🌱アイデアもらった日🌱
野菜作りにハマった友達が色々作りたくなったとフードドライヤー(食品乾燥機)を購入して色々作ったから味見してとのこと😋
まずは無農薬で作ったミニトマト🍅をセミドライトマトにしたそうで食べると濃厚な味でびっくり‼️
フードドライヤーを初めて知りました!
何段にもなったものがあるので便利そうです
少し分けてもらったのでオリーブオイル、ひまわりシード、黒胡椒、ニンニクにつけて調味オイル漬けにしました!
パスタやピザなど色々使えるから嬉しい✨

鶏肉もフードドライヤーに入れて燻製のようにしてネコちゃんにあげるそうです
ネコちゃん幸せですね🐈
なにしてかにして食べようか楽しみです🍅
帰ると仕事お休みで釣りに行ったDさんが魚釣ってきてました!
↓魚嫌いの人はとばしてね💦
↓
↓

『ハタ』系の魚だったので本当はお鍋が美味しいけど鍋は暑いし💦💦💦
私はこの魚の唐揚げが好きなんです!
唐揚げしました!

フライヤーをテーブルの真ん中に置いて揚げたて食べれる屋台方式!
たまねぎスープと白胡椒と片栗粉を薄くまぶしただけです!!美味しかったです😋
とうもろこし🌽を薄く削いだ四角形のものを九州パンケーキの素を水でといて揚げました(速攻たべて写真ない💦)
それも少し甘めの衣でふわふわしてて美味しかったです😋
久々の揚げ物美味しかったです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示フードドライヤー私も知らなかったです~
ドライトマトも甘くっておいしいんでしょうね~🥰
旦那さん大漁でしたね~🥰
ハタはなじみがないですけどおいしそうなお魚ですね~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示フードドライヤー便利な物があるんですね🤗調べたら食材の水分を飛ばして栄養素と酵素をそのまま残して乾燥できると書いてありました🍅お料理好きの方にはたまらないですね✌鶏肉うちの猫ちゃん大好きだから作ってあげたい〰️😽💞
Dさん釣りがお上手👏なかなか沢山釣れないです🎣その魚を捌いて唐揚げにしたはなはなさんも凄い👏🐟️美味しそう😋
とうもろこしのはあっという間になくなっちゃったんですね🌽🤗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示野菜も 果物も 簡単に できちゃうんですね 便利だわね〜😃
直ぐに 漬ける発想 凄‼️
まぁ〜 沢山釣れましたね
なかなかDさん 上手です👍
ひまわりは 久しく 食べてないな〜 揚げ物😆🌻🌻🌻