しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像

NEW きゅうりとカシューナッツの炒め物を作りました☺️タマチャンの中華スープで味付けで簡単に美味しく仕上がりました♪

きゅうりとカシューナッツの炒め物を作りました☺️タマチャンの中華スープで味付けで簡単に美味しく仕上がりました♪

コメント 1 2
とも
| 32分前 | しあわシェア

NEW きゅうりとカシューナッツの炒め物を作りました☺️タマチャンの中華スープで味付けで簡単に美味しく仕上がりました♪

ユーザー画像
とも
| 32分前 | しあわシェア
ユーザー画像

NEW 今日は朝から雨☂️です。週末は台風が近づいてきそうなので、買い物に行きたいですが、雨だしどうしようか、、迷ってます。ふとスマホの歩数計を見ると、「777」歩✨ゾロ目だったので、なんとなく一日良い気持ちで過ごせそうです😃今日の午後のおやつは、昨日と一緒で炒り豆にしようか、迷い中です🤭

今日は朝から雨☂️です。週末は台風が近づいてきそうなので、買い物に行きたいですが、雨だしどうしようか、、迷ってます。ふとスマホの歩数計を見ると、「777」歩✨ゾロ目だったので、なんとなく一日良い気持ちで過ごせそうです😃今日の午後のおやつは、昨日と一緒で炒り豆にしようか、迷い中です🤭

コメント 1 6
ひつじ
| 3時間前 | しあわシェア

NEW 今日は朝から雨☂️です。週末は台風が近づいてきそうなので、買い物に行きたいですが、雨だしどうしようか、、迷ってます。ふとスマホの歩数計を見ると、「777」歩✨ゾロ目だったので、なんとなく一日良い気持ちで過ごせそうです😃今日の午後のおやつは、昨日と一緒で炒り豆にしようか、迷い中です🤭

ユーザー画像
ひつじ
| 3時間前 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

NEW 朝のヨーグルトボウルに超栄養食IONEを混ぜ、キウイ、プルーン、いちじく、梅ジャムを入れました😋 昨日はアトランティックサーモンの燻製を作りました😋少し塩が足りませんでした・・・が美味しく出来ました💓 今日は、梅雨の時期の手仕事、生姜の甘酢漬けを仕込む予定です。 そろそろ梅仕事もしなければと思ってるのですが、大きな完熟の南高梅が手に入らず出遅れてます😅

朝のヨーグルトボウルに超栄養食IONEを混ぜ、キウイ、プルーン、いちじく、梅ジャムを入れました😋 昨日はアトランティックサーモンの燻製を作りました😋少し塩が足りませんでした・・・が美味しく出来ました💓 今日は、梅雨の時期の手仕事、生姜の甘酢漬けを仕込む予定です。 そろそろ梅仕事もしなければと思ってるのですが、大きな完熟の南高梅が手に入らず出遅れてます😅

コメント 4 11
ラビット
| 4時間前 | しあわシェア

NEW 朝のヨーグルトボウルに超栄養食IONEを混ぜ、キウイ、プルーン、いちじく、梅ジャムを入れました😋 昨日はアトランティックサーモンの燻製を作りました😋少し塩が足りませんでした・・・が美味しく出来ました💓 今日は、梅雨の時期の手仕事、生姜の甘酢漬けを仕込む予定です。 そろそろ梅仕事もしなければと思ってるのですが、大きな完熟の南高梅が手に入らず出遅れてます😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 4時間前 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

NEW 今日は ひまわりの誕生日です🌞あいにく 台風🌀の影響で雨☔良く 頑張って ここまで人生 歩いてきたな〜 褒めてあげたい早いな〜『光陰 矢の如し』毎年この言葉が出現来年も つぶやける事を願います🙏患者さんから 1日早いプレゼント🎁今年は 下北沢の発酵デパートメントでお菓子を買って来てくださったここは あの有名な 小倉ヒラクさんのお店なんですご存知の方も いらっしゃるのではないかと…家族からの ラインは 来るかしら❓🌻🌻🌻

今日は ひまわりの誕生日です🌞あいにく 台風🌀の影響で雨☔良く 頑張って ここまで人生 歩いてきたな〜 褒めてあげたい早いな〜『光陰 矢の如し』毎年この言葉が出現来年も つぶやける事を願います🙏患者さんから 1日早いプレゼント🎁今年は 下北沢の発酵デパートメントでお菓子を買って来てくださったここは あの有名な 小倉ヒラクさんのお店なんですご存知の方も いらっしゃるのではないかと…家族からの ラインは 来るかしら❓🌻🌻🌻

コメント 8 12
ひまわり バッジ画像
| 6時間前 | しあわシェア

NEW 今日は ひまわりの誕生日です🌞あいにく 台風🌀の影響で雨☔良く 頑張って ここまで人生 歩いてきたな〜 褒めてあげたい早いな〜『光陰 矢の如し』毎年この言葉が出現来年も つぶやける事を願います🙏患者さんから 1日早いプレゼント🎁今年は 下北沢の発酵デパートメントでお菓子を買って来てくださったここは あの有名な 小倉ヒラクさんのお店なんですご存知の方も いらっしゃるのではないかと…家族からの ラインは 来るかしら❓🌻🌻🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 6時間前 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

NEW 🌱アイデアもらった日🌱野菜作りにハマった友達が色々作りたくなったとフードドライヤー(食品乾燥機)を購入して色々作ったから味見してとのこと😋まずは無農薬で作ったミニトマト🍅をセミドライトマトにしたそうで食べると濃厚な味でびっくり‼️フードドライヤーを初めて知りました!何段にもなったものがあるので便利そうです少し分けてもらったのでオリーブオイル、ひまわりシード、黒胡椒、ニンニクにつけて調味オイル漬けにしました!パスタやピザなど色々使えるから嬉しい✨鶏肉もフードドライヤーに入れて燻製のようにしてネコちゃんにあげるそうですネコちゃん幸せですね🐈なにしてかにして食べようか楽しみです🍅帰ると仕事お休みで釣りに行ったDさんが魚釣ってきてました!↓魚嫌いの人はとばしてね💦↓↓『ハタ』系の魚だったので本当はお鍋が美味しいけど鍋は暑いし💦💦💦私はこの魚の唐揚げが好きなんです!唐揚げしました!フライヤーをテーブルの真ん中に置いて揚げたて食べれる屋台方式!たまねぎスープと白胡椒と片栗粉を薄くまぶしただけです!!美味しかったです😋とうもろこし🌽を薄く削いだ四角形のものを九州パンケーキの素を水でといて揚げました(速攻たべて写真ない💦)それも少し甘めの衣でふわふわしてて美味しかったです😋久々の揚げ物美味しかったです✨

🌱アイデアもらった日🌱野菜作りにハマった友達が色々作りたくなったとフードドライヤー(食品乾燥機)を購入して色々作ったから味見してとのこと😋まずは無農薬で作ったミニトマト🍅をセミドライトマトにしたそうで食べると濃厚な味でびっくり‼️フードドライヤーを初めて知りました!何段にもなったものがあるので便利そうです少し分けてもらったのでオリーブオイル、ひまわりシード、黒胡椒、ニンニクにつけて調味オイル漬けにしました!パスタやピザなど色々使えるから嬉しい✨鶏肉もフードドライヤーに入れて燻製のようにしてネコちゃんにあげるそうですネコちゃん幸せですね🐈なにしてかにして食べようか楽しみです🍅帰ると仕事お休みで釣りに行ったDさんが魚釣ってきてました!↓魚嫌いの人はとばしてね💦↓↓『ハタ』系の魚だったので本当はお鍋が美味しいけど鍋は暑いし💦💦💦私はこの魚の唐揚げが好きなんです!唐揚げしました!フライヤーをテーブルの真ん中に置いて揚げたて食べれる屋台方式!たまねぎスープと白胡椒と片栗粉を薄くまぶしただけです!!美味しかったです😋とうもろこし🌽を薄く削いだ四角形のものを九州パンケーキの素を水でといて揚げました(速攻たべて写真ない💦)それも少し甘めの衣でふわふわしてて美味しかったです😋久々の揚げ物美味しかったです✨

コメント 3 15
はなはな
| 16時間前 | しあわシェア

NEW 🌱アイデアもらった日🌱野菜作りにハマった友達が色々作りたくなったとフードドライヤー(食品乾燥機)を購入して色々作ったから味見してとのこと😋まずは無農薬で作ったミニトマト🍅をセミドライトマトにしたそうで食べると濃厚な味でびっくり‼️フードドライヤーを初めて知りました!何段にもなったものがあるので便利そうです少し分けてもらったのでオリーブオイル、ひまわりシード、黒胡椒、ニンニクにつけて調味オイル漬けにしました!パスタやピザなど色々使えるから嬉しい✨鶏肉もフードドライヤーに入れて燻製のようにしてネコちゃんにあげるそうですネコちゃん幸せですね🐈なにしてかにして食べようか楽しみです🍅帰ると仕事お休みで釣りに行ったDさんが魚釣ってきてました!↓魚嫌いの人はとばしてね💦↓↓『ハタ』系の魚だったので本当はお鍋が美味しいけど鍋は暑いし💦💦💦私はこの魚の唐揚げが好きなんです!唐揚げしました!フライヤーをテーブルの真ん中に置いて揚げたて食べれる屋台方式!たまねぎスープと白胡椒と片栗粉を薄くまぶしただけです!!美味しかったです😋とうもろこし🌽を薄く削いだ四角形のものを九州パンケーキの素を水でといて揚げました(速攻たべて写真ない💦)それも少し甘めの衣でふわふわしてて美味しかったです😋久々の揚げ物美味しかったです✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 16時間前 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

NEW 【可愛い〜🥰💕の巻き】​いつもとは違く住宅街🏘️ではなく歩道を歩いていたら…👀❗️小さな小さなお花畑🌸🌼に出会いました〜😚お花🌼🌸に目を取られていたら…👀👀👀❗️『先生〜見て〜〜🎵❗️』『すごい〜すごい〜🎶❗️』何処からか子供の声が〜😙🎶近くに幼稚園があって丁〜度❗️お外で沢山の子供達👦👶🧒がお遊びしていたのです〜🥰💕お花🌸🌼と子供🧒👶達の元気で楽しそうな会話〜🎵🤭もう〜聞くのにハマってしまって〜😁ウォーキング🚶‍♀️に来たのに歩道でポツリ…っと立ち止まって動けなくなっちゃいました〜😜楽しく綺麗なものも見て聞いて来たので夕食🍽️には🐾カレイの煮付けみらいのしょうがも入れて臭みなしの煮付けに(今日はスーパーのカレイ🐟だから小さいですけどね〜😜)🐾スパサラ万能だし粉も少し🤏フリフリマヨネーズの減量にもなって香りも良くなりました〜😘🐾ごぼう茶

【可愛い〜🥰💕の巻き】​いつもとは違く住宅街🏘️ではなく歩道を歩いていたら…👀❗️小さな小さなお花畑🌸🌼に出会いました〜😚お花🌼🌸に目を取られていたら…👀👀👀❗️『先生〜見て〜〜🎵❗️』『すごい〜すごい〜🎶❗️』何処からか子供の声が〜😙🎶近くに幼稚園があって丁〜度❗️お外で沢山の子供達👦👶🧒がお遊びしていたのです〜🥰💕お花🌸🌼と子供🧒👶達の元気で楽しそうな会話〜🎵🤭もう〜聞くのにハマってしまって〜😁ウォーキング🚶‍♀️に来たのに歩道でポツリ…っと立ち止まって動けなくなっちゃいました〜😜楽しく綺麗なものも見て聞いて来たので夕食🍽️には🐾カレイの煮付けみらいのしょうがも入れて臭みなしの煮付けに(今日はスーパーのカレイ🐟だから小さいですけどね〜😜)🐾スパサラ万能だし粉も少し🤏フリフリマヨネーズの減量にもなって香りも良くなりました〜😘🐾ごぼう茶

コメント 4 20
プー バッジ画像
| 18時間前 | しあわシェア

NEW 【可愛い〜🥰💕の巻き】​いつもとは違く住宅街🏘️ではなく歩道を歩いていたら…👀❗️小さな小さなお花畑🌸🌼に出会いました〜😚お花🌼🌸に目を取られていたら…👀👀👀❗️『先生〜見て〜〜🎵❗️』『すごい〜すごい〜🎶❗️』何処からか子供の声が〜😙🎶近くに幼稚園があって丁〜度❗️お外で沢山の子供達👦👶🧒がお遊びしていたのです〜🥰💕お花🌸🌼と子供🧒👶達の元気で楽しそうな会話〜🎵🤭もう〜聞くのにハマってしまって〜😁ウォーキング🚶‍♀️に来たのに歩道でポツリ…っと立ち止まって動けなくなっちゃいました〜😜楽しく綺麗なものも見て聞いて来たので夕食🍽️には🐾カレイの煮付けみらいのしょうがも入れて臭みなしの煮付けに(今日はスーパーのカレイ🐟だから小さいですけどね〜😜)🐾スパサラ万能だし粉も少し🤏フリフリマヨネーズの減量にもなって香りも良くなりました〜😘🐾ごぼう茶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 18時間前 | しあわシェア
ユーザー画像

NEW 今日は大阪お昼から☔です。職場で今日勉強会があってお弁当が出るというので朝はお土産に頂いた👇とタンパクオトメの春バニラ飲んで出勤しました🚲​岐阜県が発祥の地とされている「栗きんとん」をイメージしたお菓子です。さくさく香ばしいラングドシャで、栗きんとん風味のチョコレートをサンドしました。🌰好きなんで有難いお土産です。タンパクオトメの春バニラとの相性も良かったです🥰お昼に出た🍱はメインはすき焼きです~。全部は食べれないんでかやくご飯にすき焼きのお肉巻いて肉巻き🍙にして母に持って帰ってきました🥰ちゃ~んと私もも1枚はお肉食べましたよ~(笑)私は残りのおかずで十分お腹も満たされました(o^―^o)ニコ午後から☔で明日明後日台風の進路が気になります~🌀明日高知県すごい雨予報みたいでことばばさん大丈夫かな?週末は関東に上陸かも~っていうのでひまわりさんも大丈夫かな?被害が出ないこと祈って私も☔で🚲通勤なんでまたこけないように気を付けなくっちゃ~(笑)

今日は大阪お昼から☔です。職場で今日勉強会があってお弁当が出るというので朝はお土産に頂いた👇とタンパクオトメの春バニラ飲んで出勤しました🚲​岐阜県が発祥の地とされている「栗きんとん」をイメージしたお菓子です。さくさく香ばしいラングドシャで、栗きんとん風味のチョコレートをサンドしました。🌰好きなんで有難いお土産です。タンパクオトメの春バニラとの相性も良かったです🥰お昼に出た🍱はメインはすき焼きです~。全部は食べれないんでかやくご飯にすき焼きのお肉巻いて肉巻き🍙にして母に持って帰ってきました🥰ちゃ~んと私もも1枚はお肉食べましたよ~(笑)私は残りのおかずで十分お腹も満たされました(o^―^o)ニコ午後から☔で明日明後日台風の進路が気になります~🌀明日高知県すごい雨予報みたいでことばばさん大丈夫かな?週末は関東に上陸かも~っていうのでひまわりさんも大丈夫かな?被害が出ないこと祈って私も☔で🚲通勤なんでまたこけないように気を付けなくっちゃ~(笑)

コメント 7 16
やっぺ
| 19時間前 | しあわシェア

NEW 今日は大阪お昼から☔です。職場で今日勉強会があってお弁当が出るというので朝はお土産に頂いた👇とタンパクオトメの春バニラ飲んで出勤しました🚲​岐阜県が発祥の地とされている「栗きんとん」をイメージしたお菓子です。さくさく香ばしいラングドシャで、栗きんとん風味のチョコレートをサンドしました。🌰好きなんで有難いお土産です。タンパクオトメの春バニラとの相性も良かったです🥰お昼に出た🍱はメインはすき焼きです~。全部は食べれないんでかやくご飯にすき焼きのお肉巻いて肉巻き🍙にして母に持って帰ってきました🥰ちゃ~んと私もも1枚はお肉食べましたよ~(笑)私は残りのおかずで十分お腹も満たされました(o^―^o)ニコ午後から☔で明日明後日台風の進路が気になります~🌀明日高知県すごい雨予報みたいでことばばさん大丈夫かな?週末は関東に上陸かも~っていうのでひまわりさんも大丈夫かな?被害が出ないこと祈って私も☔で🚲通勤なんでまたこけないように気を付けなくっちゃ~(笑)

ユーザー画像
やっぺ
| 19時間前 | しあわシェア
ユーザー画像

NEW 明日は雨が降る予報なので、今日で買い物と洗濯物を終わらせ、おやつタイムで煎り豆を頂きます😋

明日は雨が降る予報なので、今日で買い物と洗濯物を終わらせ、おやつタイムで煎り豆を頂きます😋

コメント 2 18
ひつじ
| 22時間前 | しあわシェア

NEW 明日は雨が降る予報なので、今日で買い物と洗濯物を終わらせ、おやつタイムで煎り豆を頂きます😋

ユーザー画像
ひつじ
| 22時間前 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は九州 大雨 🌀台風も又来るとの事雨模様な日が続くようですね今日は節約昼食の日❖焼きそばの麺だけ 買って味付けは常備菜と胡椒に しました😊❖しめじと小松菜です ちょっと味が濃くなってきたので 水を足してと 丁度いい〜👍❖青のりを パラパラと😋●箸休め…茹で玉子 キムチ ガリ●飲物…しようが湯      🌻

昨日は九州 大雨 🌀台風も又来るとの事雨模様な日が続くようですね今日は節約昼食の日❖焼きそばの麺だけ 買って味付けは常備菜と胡椒に しました😊❖しめじと小松菜です ちょっと味が濃くなってきたので 水を足してと 丁度いい〜👍❖青のりを パラパラと😋●箸休め…茹で玉子 キムチ ガリ●飲物…しようが湯      🌻

コメント 18 24
ひまわり バッジ画像
| 1日前 | しあわシェア

昨日は九州 大雨 🌀台風も又来るとの事雨模様な日が続くようですね今日は節約昼食の日❖焼きそばの麺だけ 買って味付けは常備菜と胡椒に しました😊❖しめじと小松菜です ちょっと味が濃くなってきたので 水を足してと 丁度いい〜👍❖青のりを パラパラと😋●箸休め…茹で玉子 キムチ ガリ●飲物…しようが湯      🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 1日前 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お久しぶりの投稿です🥹 なかなか投稿出来ずにいましたが、春の生活応援のみものセットに当選していたのでいただきました✨️ さっそく甜茶を作って飲んでみてびっくり😳 砂糖が入っているみたいに甘い!! 美容にも良さそうなので飲み続けていきたいと思います😊 またまた素敵な商品とのご縁ありがとうございます🍀

お久しぶりの投稿です🥹 なかなか投稿出来ずにいましたが、春の生活応援のみものセットに当選していたのでいただきました✨️ さっそく甜茶を作って飲んでみてびっくり😳 砂糖が入っているみたいに甘い!! 美容にも良さそうなので飲み続けていきたいと思います😊 またまた素敵な商品とのご縁ありがとうございます🍀

コメント 10 28
mioa バッジ画像
| 06/23 | しあわシェア

お久しぶりの投稿です🥹 なかなか投稿出来ずにいましたが、春の生活応援のみものセットに当選していたのでいただきました✨️ さっそく甜茶を作って飲んでみてびっくり😳 砂糖が入っているみたいに甘い!! 美容にも良さそうなので飲み続けていきたいと思います😊 またまた素敵な商品とのご縁ありがとうございます🍀

ユーザー画像 バッジ画像
mioa バッジ画像
| 06/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【ミニカーみたい〜🤣ので巻き】​霧雨🌧️は降っていたのですが歩きやすそうだったので​今日もひにまけぬをしっかり塗ってウォーキングに行ってきました〜🤭スーパーをチラ見してスーパーの駐車場🅿️を歩いていたら…👀❗️まるでミニカーのような車🚗が〜🤭💕福島では有名すぎて知らない人はいないくらいのものなんですけど〜😙全国には知られているのかな〜😉まるでミニカーの世界に入り込んだみたいで楽しくなって来ちゃいました〜😁🎶夕食🍽️には🐾回鍋肉いつも豆板醤と甜麺醤を入れて辛みを出しているのですが〜😋みらいのしょうがも気持ち入れて身体が温まるような回鍋肉にしてみました🐾スパサラ🐾ごぼう茶辛さもしっかりあって食べている時は暑くなってきますが食べ終わるとさっぱりして来てこの季節には良いですよね〜😉

【ミニカーみたい〜🤣ので巻き】​霧雨🌧️は降っていたのですが歩きやすそうだったので​今日もひにまけぬをしっかり塗ってウォーキングに行ってきました〜🤭スーパーをチラ見してスーパーの駐車場🅿️を歩いていたら…👀❗️まるでミニカーのような車🚗が〜🤭💕福島では有名すぎて知らない人はいないくらいのものなんですけど〜😙全国には知られているのかな〜😉まるでミニカーの世界に入り込んだみたいで楽しくなって来ちゃいました〜😁🎶夕食🍽️には🐾回鍋肉いつも豆板醤と甜麺醤を入れて辛みを出しているのですが〜😋みらいのしょうがも気持ち入れて身体が温まるような回鍋肉にしてみました🐾スパサラ🐾ごぼう茶辛さもしっかりあって食べている時は暑くなってきますが食べ終わるとさっぱりして来てこの季節には良いですよね〜😉

コメント 14 27
プー バッジ画像
| 06/23 | しあわシェア

【ミニカーみたい〜🤣ので巻き】​霧雨🌧️は降っていたのですが歩きやすそうだったので​今日もひにまけぬをしっかり塗ってウォーキングに行ってきました〜🤭スーパーをチラ見してスーパーの駐車場🅿️を歩いていたら…👀❗️まるでミニカーのような車🚗が〜🤭💕福島では有名すぎて知らない人はいないくらいのものなんですけど〜😙全国には知られているのかな〜😉まるでミニカーの世界に入り込んだみたいで楽しくなって来ちゃいました〜😁🎶夕食🍽️には🐾回鍋肉いつも豆板醤と甜麺醤を入れて辛みを出しているのですが〜😋みらいのしょうがも気持ち入れて身体が温まるような回鍋肉にしてみました🐾スパサラ🐾ごぼう茶辛さもしっかりあって食べている時は暑くなってきますが食べ終わるとさっぱりして来てこの季節には良いですよね〜😉

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 06/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

主人がTV旅サラダを観て、直ぐにお取り寄せした「浜名湖うなぎ・でしこ」 「で」伝統をまもり 「し」進化を続け 「こ」幸福を届ける という想いをこめて名付けられた浜名湖養鰻の最高傑作だそうです✨ 三十雑穀白を入れた雑穀米で鰻丼にしました😋 肉厚で身がふっくら柔らかく、上質な脂がのってとても美味しい鰻でした。 梅雨の時期は、次々と主人がお取り寄せしてくれた物が届くので、嬉しい悲鳴になってます😄 宮崎マンゴーも2回届きました😋 先日、私はタマチャンショップのマンゴーを初注文✨どんなマンゴーが届くのか((o(´∀`)o))ワクワクしていまーす💓

主人がTV旅サラダを観て、直ぐにお取り寄せした「浜名湖うなぎ・でしこ」 「で」伝統をまもり 「し」進化を続け 「こ」幸福を届ける という想いをこめて名付けられた浜名湖養鰻の最高傑作だそうです✨ 三十雑穀白を入れた雑穀米で鰻丼にしました😋 肉厚で身がふっくら柔らかく、上質な脂がのってとても美味しい鰻でした。 梅雨の時期は、次々と主人がお取り寄せしてくれた物が届くので、嬉しい悲鳴になってます😄 宮崎マンゴーも2回届きました😋 先日、私はタマチャンショップのマンゴーを初注文✨どんなマンゴーが届くのか((o(´∀`)o))ワクワクしていまーす💓

コメント 16 26
ラビット
| 06/23 | しあわシェア

主人がTV旅サラダを観て、直ぐにお取り寄せした「浜名湖うなぎ・でしこ」 「で」伝統をまもり 「し」進化を続け 「こ」幸福を届ける という想いをこめて名付けられた浜名湖養鰻の最高傑作だそうです✨ 三十雑穀白を入れた雑穀米で鰻丼にしました😋 肉厚で身がふっくら柔らかく、上質な脂がのってとても美味しい鰻でした。 梅雨の時期は、次々と主人がお取り寄せしてくれた物が届くので、嬉しい悲鳴になってます😄 宮崎マンゴーも2回届きました😋 先日、私はタマチャンショップのマンゴーを初注文✨どんなマンゴーが届くのか((o(´∀`)o))ワクワクしていまーす💓

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 06/23 | しあわシェア
ユーザー画像

雨の日、子供達と退屈な時はやっぱりタマチャンのオーガニックポップコーンです🥰子供達大好きで、少量でたっくさんできるのですがあっと言う間に食べてしまいます🤭作っている最中も音と香りで楽しめます✨昨日はXでお見かけしたレシピですが、ズッキーにと豚肉を交互に並べてレンジてチン、そしてポン酢をかけて食べる!という簡単晩御飯にしました✨さっぱりしておいしくて、火も使わないので、ジメジメ、暑くてだる〜い日に最適なとっても素敵なレシピでした!梅雨もきっとあと少し、楽しんで過ごしたいとおもいます😊

雨の日、子供達と退屈な時はやっぱりタマチャンのオーガニックポップコーンです🥰子供達大好きで、少量でたっくさんできるのですがあっと言う間に食べてしまいます🤭作っている最中も音と香りで楽しめます✨昨日はXでお見かけしたレシピですが、ズッキーにと豚肉を交互に並べてレンジてチン、そしてポン酢をかけて食べる!という簡単晩御飯にしました✨さっぱりしておいしくて、火も使わないので、ジメジメ、暑くてだる〜い日に最適なとっても素敵なレシピでした!梅雨もきっとあと少し、楽しんで過ごしたいとおもいます😊

コメント 5 25
あさ バッジ画像
| 06/23 | しあわシェア

雨の日、子供達と退屈な時はやっぱりタマチャンのオーガニックポップコーンです🥰子供達大好きで、少量でたっくさんできるのですがあっと言う間に食べてしまいます🤭作っている最中も音と香りで楽しめます✨昨日はXでお見かけしたレシピですが、ズッキーにと豚肉を交互に並べてレンジてチン、そしてポン酢をかけて食べる!という簡単晩御飯にしました✨さっぱりしておいしくて、火も使わないので、ジメジメ、暑くてだる〜い日に最適なとっても素敵なレシピでした!梅雨もきっとあと少し、楽しんで過ごしたいとおもいます😊

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 06/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

食通新聞の表紙に載っていた Naoさんの鯖缶を使った 料理を真似して見ました 味付けは 変えました😍❖鯖缶の汁は 明朝の味噌汁に使います❖ボールに鯖を 崩し 玉ねぎスープとみらいのしようが ミニトマトを合わせます❖きゅうり🥒は 少しの塩して 少し置き 水をしっかり 絞りクラゲを合わせ胡麻油をかける●材料…鯖水煮缶 ミニトマト ミョウガ 紫蘇/きゅうり🥒 クラゲ/らっきょう 梅ニンニク🧄●調味料…玉ねぎスープ みらいのしようが/胡麻油          🌻

食通新聞の表紙に載っていた Naoさんの鯖缶を使った 料理を真似して見ました 味付けは 変えました😍❖鯖缶の汁は 明朝の味噌汁に使います❖ボールに鯖を 崩し 玉ねぎスープとみらいのしようが ミニトマトを合わせます❖きゅうり🥒は 少しの塩して 少し置き 水をしっかり 絞りクラゲを合わせ胡麻油をかける●材料…鯖水煮缶 ミニトマト ミョウガ 紫蘇/きゅうり🥒 クラゲ/らっきょう 梅ニンニク🧄●調味料…玉ねぎスープ みらいのしようが/胡麻油          🌻

コメント 24 29
ひまわり バッジ画像
| 06/23 | しあわシェア

食通新聞の表紙に載っていた Naoさんの鯖缶を使った 料理を真似して見ました 味付けは 変えました😍❖鯖缶の汁は 明朝の味噌汁に使います❖ボールに鯖を 崩し 玉ねぎスープとみらいのしようが ミニトマトを合わせます❖きゅうり🥒は 少しの塩して 少し置き 水をしっかり 絞りクラゲを合わせ胡麻油をかける●材料…鯖水煮缶 ミニトマト ミョウガ 紫蘇/きゅうり🥒 クラゲ/らっきょう 梅ニンニク🧄●調味料…玉ねぎスープ みらいのしようが/胡麻油          🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 06/23 | しあわシェア
ユーザー画像

🕛️贅沢ランチになりました🕛️連休最終日 定期受診の為病院へ🏥タマチャンドリンクをボトルに入れて出発🚘️いのちのワイン&ナナカラ&こうそ混ぜてます予約してないのにいつも早く診察終わり🔚💊✌病院から10分で行ける鰻屋さんに行きたいと昨日から決めてたのに🅿️満車🈵警備のおじ様がまだ誰も食べ終わってないから1時間は待たなきゃいけないと教えてくれて断念😞そこのお店は諦めましたがどうしても気持ちは🐟️鰻モード🐟️😅どこ走ってるのかもわからない状態で鰻屋さん見つけました👀😆初めて入ったお店🐟️お腹がいっぱい満足😋接客が抜群で高齢者の方がお手洗いに立った時オーナーと思われる方がすぐ来て案内しながら段差の説明したり手を差し伸べたり凄いです👏💞食べながらこんなに美味しい鰻なら一緒に食べたかったな〰️という人が何人か浮かびました🥰ずっと鰻が食べたくて1人贅沢しちゃいました😋お口なおしのお茶 お店を出たら雨が降ってた☔行く時は雨ではなかったのに突然の雨🌧️洗濯物をベランダに干してきちゃったのが気になったのでスーパーでお買い物して自宅に帰る事にしました🛒いつも行かないスーパーへ行ったのでキョロキョロ それがまた楽しい🎶😘お菓子売り場で かっぱ◯◯◯◯のパッケージがモノクロで売ってました😱子供の頃良くおやつで食べてたので❔️❔️ちょっとプチショック…毎日コンビニ入ってるのに気づかなかったです😰行きたかった鰻屋さんには行けませんでしたが 新しい出会いのお店で美味しい物食べれて良かったです✨🐟️😆😋身体に良い物いっぱい摂れたので  また明日から頑張ります💪🤗🩷\(^o^)/

🕛️贅沢ランチになりました🕛️連休最終日 定期受診の為病院へ🏥タマチャンドリンクをボトルに入れて出発🚘️いのちのワイン&ナナカラ&こうそ混ぜてます予約してないのにいつも早く診察終わり🔚💊✌病院から10分で行ける鰻屋さんに行きたいと昨日から決めてたのに🅿️満車🈵警備のおじ様がまだ誰も食べ終わってないから1時間は待たなきゃいけないと教えてくれて断念😞そこのお店は諦めましたがどうしても気持ちは🐟️鰻モード🐟️😅どこ走ってるのかもわからない状態で鰻屋さん見つけました👀😆初めて入ったお店🐟️お腹がいっぱい満足😋接客が抜群で高齢者の方がお手洗いに立った時オーナーと思われる方がすぐ来て案内しながら段差の説明したり手を差し伸べたり凄いです👏💞食べながらこんなに美味しい鰻なら一緒に食べたかったな〰️という人が何人か浮かびました🥰ずっと鰻が食べたくて1人贅沢しちゃいました😋お口なおしのお茶 お店を出たら雨が降ってた☔行く時は雨ではなかったのに突然の雨🌧️洗濯物をベランダに干してきちゃったのが気になったのでスーパーでお買い物して自宅に帰る事にしました🛒いつも行かないスーパーへ行ったのでキョロキョロ それがまた楽しい🎶😘お菓子売り場で かっぱ◯◯◯◯のパッケージがモノクロで売ってました😱子供の頃良くおやつで食べてたので❔️❔️ちょっとプチショック…毎日コンビニ入ってるのに気づかなかったです😰行きたかった鰻屋さんには行けませんでしたが 新しい出会いのお店で美味しい物食べれて良かったです✨🐟️😆😋身体に良い物いっぱい摂れたので  また明日から頑張ります💪🤗🩷\(^o^)/

コメント 21 20
ま〜
| 06/22 | しあわシェア

🕛️贅沢ランチになりました🕛️連休最終日 定期受診の為病院へ🏥タマチャンドリンクをボトルに入れて出発🚘️いのちのワイン&ナナカラ&こうそ混ぜてます予約してないのにいつも早く診察終わり🔚💊✌病院から10分で行ける鰻屋さんに行きたいと昨日から決めてたのに🅿️満車🈵警備のおじ様がまだ誰も食べ終わってないから1時間は待たなきゃいけないと教えてくれて断念😞そこのお店は諦めましたがどうしても気持ちは🐟️鰻モード🐟️😅どこ走ってるのかもわからない状態で鰻屋さん見つけました👀😆初めて入ったお店🐟️お腹がいっぱい満足😋接客が抜群で高齢者の方がお手洗いに立った時オーナーと思われる方がすぐ来て案内しながら段差の説明したり手を差し伸べたり凄いです👏💞食べながらこんなに美味しい鰻なら一緒に食べたかったな〰️という人が何人か浮かびました🥰ずっと鰻が食べたくて1人贅沢しちゃいました😋お口なおしのお茶 お店を出たら雨が降ってた☔行く時は雨ではなかったのに突然の雨🌧️洗濯物をベランダに干してきちゃったのが気になったのでスーパーでお買い物して自宅に帰る事にしました🛒いつも行かないスーパーへ行ったのでキョロキョロ それがまた楽しい🎶😘お菓子売り場で かっぱ◯◯◯◯のパッケージがモノクロで売ってました😱子供の頃良くおやつで食べてたので❔️❔️ちょっとプチショック…毎日コンビニ入ってるのに気づかなかったです😰行きたかった鰻屋さんには行けませんでしたが 新しい出会いのお店で美味しい物食べれて良かったです✨🐟️😆😋身体に良い物いっぱい摂れたので  また明日から頑張ります💪🤗🩷\(^o^)/

ユーザー画像
ま〜
| 06/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝のヨーグルトボウルに超栄養食ONEを混ぜ、キウイ、いちじく、レーズンを入れました😋 ベランダのレモンが少し大きくなりました。小さいのは、マイヤーレモンです。 沢山付いていた実は、半分以下になってます💦 今年はいくつ収穫できるのか?楽しみです😊💓 梅雨の時期は、ベランダのガーデニング。落ち葉を拾ったり、枝切りしたり、傷んだ葉をとったりしてすごします。 ミニトマトが大きくなり過ぎたので、そろそろてっぺんを切ろうかな?って思う日々です😅

朝のヨーグルトボウルに超栄養食ONEを混ぜ、キウイ、いちじく、レーズンを入れました😋 ベランダのレモンが少し大きくなりました。小さいのは、マイヤーレモンです。 沢山付いていた実は、半分以下になってます💦 今年はいくつ収穫できるのか?楽しみです😊💓 梅雨の時期は、ベランダのガーデニング。落ち葉を拾ったり、枝切りしたり、傷んだ葉をとったりしてすごします。 ミニトマトが大きくなり過ぎたので、そろそろてっぺんを切ろうかな?って思う日々です😅

コメント 10 18
ラビット
| 06/22 | しあわシェア

朝のヨーグルトボウルに超栄養食ONEを混ぜ、キウイ、いちじく、レーズンを入れました😋 ベランダのレモンが少し大きくなりました。小さいのは、マイヤーレモンです。 沢山付いていた実は、半分以下になってます💦 今年はいくつ収穫できるのか?楽しみです😊💓 梅雨の時期は、ベランダのガーデニング。落ち葉を拾ったり、枝切りしたり、傷んだ葉をとったりしてすごします。 ミニトマトが大きくなり過ぎたので、そろそろてっぺんを切ろうかな?って思う日々です😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 06/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌱暑い日のおかずなにする?🌱毎日『晩ご飯何する?』がお決まりの言葉になります😅暑くなると食欲が落ちて年中ダイエット中の私には嬉しい事だけど体力無くなるのは困ります💦サッパリした物が食べたくなるけどそればっかりじゃスタミナつかないからお肉たべます🌿簡単✨豚冷しゃぶ🌿作りましたナスがあるので輪切りで焼いただけを盛りつけて豚しゃぶを冷ましてのせるだけ😆冷しゃぶは氷水とかにとらないでお皿などに広げたほうが硬くならず美味しいです片栗粉を薄くまぶしてから茹でるとしっとりする裏ワザもあるようですが面倒だったからしてない😂いつもはゴマだれかゆずポン酢かけていただきますが今回は『三十雑穀和風麻辣湯スープ』を使いました!✳︎和風麻辣湯スープ3cm分(長さの方がわかりやすいよね!でも調味料を何センチはアリかな🤣)水大さじ3杯位、べっぴんはとむぎ、すりごま、ごま、にんにくすりおろし適量これにお素麺あっても良かったかなと思いました😋最近家の前で何やら近所の人が立ち止まってたんですが我が家の植物を見てくれてたようで…車に乗ろうとしてたら『これキレイねーいつも勝手に見せてもらってるのよ』と言ってくれました色づいた🌱ハツユキカズラと🌱ジニアです我が家では珍しいピンク系の2つその場ですぐ切ってお裾分けしました!『ハツユキカズラは土に埋めたら根が出るから増やしてみてね!枯れたらまた取りに来てね』と話しました我が家の植物で癒されてる人がいるんだなと嬉しかなりました🙌もっと道路側にも植えてみようと思った梅雨の出来事でした☂️

🌱暑い日のおかずなにする?🌱毎日『晩ご飯何する?』がお決まりの言葉になります😅暑くなると食欲が落ちて年中ダイエット中の私には嬉しい事だけど体力無くなるのは困ります💦サッパリした物が食べたくなるけどそればっかりじゃスタミナつかないからお肉たべます🌿簡単✨豚冷しゃぶ🌿作りましたナスがあるので輪切りで焼いただけを盛りつけて豚しゃぶを冷ましてのせるだけ😆冷しゃぶは氷水とかにとらないでお皿などに広げたほうが硬くならず美味しいです片栗粉を薄くまぶしてから茹でるとしっとりする裏ワザもあるようですが面倒だったからしてない😂いつもはゴマだれかゆずポン酢かけていただきますが今回は『三十雑穀和風麻辣湯スープ』を使いました!✳︎和風麻辣湯スープ3cm分(長さの方がわかりやすいよね!でも調味料を何センチはアリかな🤣)水大さじ3杯位、べっぴんはとむぎ、すりごま、ごま、にんにくすりおろし適量これにお素麺あっても良かったかなと思いました😋最近家の前で何やら近所の人が立ち止まってたんですが我が家の植物を見てくれてたようで…車に乗ろうとしてたら『これキレイねーいつも勝手に見せてもらってるのよ』と言ってくれました色づいた🌱ハツユキカズラと🌱ジニアです我が家では珍しいピンク系の2つその場ですぐ切ってお裾分けしました!『ハツユキカズラは土に埋めたら根が出るから増やしてみてね!枯れたらまた取りに来てね』と話しました我が家の植物で癒されてる人がいるんだなと嬉しかなりました🙌もっと道路側にも植えてみようと思った梅雨の出来事でした☂️

コメント 18 22
はなはな
| 06/22 | しあわシェア

🌱暑い日のおかずなにする?🌱毎日『晩ご飯何する?』がお決まりの言葉になります😅暑くなると食欲が落ちて年中ダイエット中の私には嬉しい事だけど体力無くなるのは困ります💦サッパリした物が食べたくなるけどそればっかりじゃスタミナつかないからお肉たべます🌿簡単✨豚冷しゃぶ🌿作りましたナスがあるので輪切りで焼いただけを盛りつけて豚しゃぶを冷ましてのせるだけ😆冷しゃぶは氷水とかにとらないでお皿などに広げたほうが硬くならず美味しいです片栗粉を薄くまぶしてから茹でるとしっとりする裏ワザもあるようですが面倒だったからしてない😂いつもはゴマだれかゆずポン酢かけていただきますが今回は『三十雑穀和風麻辣湯スープ』を使いました!✳︎和風麻辣湯スープ3cm分(長さの方がわかりやすいよね!でも調味料を何センチはアリかな🤣)水大さじ3杯位、べっぴんはとむぎ、すりごま、ごま、にんにくすりおろし適量これにお素麺あっても良かったかなと思いました😋最近家の前で何やら近所の人が立ち止まってたんですが我が家の植物を見てくれてたようで…車に乗ろうとしてたら『これキレイねーいつも勝手に見せてもらってるのよ』と言ってくれました色づいた🌱ハツユキカズラと🌱ジニアです我が家では珍しいピンク系の2つその場ですぐ切ってお裾分けしました!『ハツユキカズラは土に埋めたら根が出るから増やしてみてね!枯れたらまた取りに来てね』と話しました我が家の植物で癒されてる人がいるんだなと嬉しかなりました🙌もっと道路側にも植えてみようと思った梅雨の出来事でした☂️

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 06/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【気をつけなくては〜🤭の巻き】​今日も『ひにまけぬ』をぬってしっかり紫外線防止〜😚🎵ここ最近蓋がなんとな〜く紫🟣色になり始めて来たのでしっかり塗ってます〜すごく伸びが良いのでプーはお気に入りのひにまけぬ〜🥰今日もこれでウォーキング🚶‍♀️してきました〜😙🎶はらぺこプーのご飯🍚にはモロコッチをトッピングしたプーの祖父がお気に入りのハンバーグ〜😋🎵今日もニコニコになってくれました〜😊これで体力も問題なし〜😉

【気をつけなくては〜🤭の巻き】​今日も『ひにまけぬ』をぬってしっかり紫外線防止〜😚🎵ここ最近蓋がなんとな〜く紫🟣色になり始めて来たのでしっかり塗ってます〜すごく伸びが良いのでプーはお気に入りのひにまけぬ〜🥰今日もこれでウォーキング🚶‍♀️してきました〜😙🎶はらぺこプーのご飯🍚にはモロコッチをトッピングしたプーの祖父がお気に入りのハンバーグ〜😋🎵今日もニコニコになってくれました〜😊これで体力も問題なし〜😉

コメント 15 23
プー バッジ画像
| 06/22 | しあわシェア

【気をつけなくては〜🤭の巻き】​今日も『ひにまけぬ』をぬってしっかり紫外線防止〜😚🎵ここ最近蓋がなんとな〜く紫🟣色になり始めて来たのでしっかり塗ってます〜すごく伸びが良いのでプーはお気に入りのひにまけぬ〜🥰今日もこれでウォーキング🚶‍♀️してきました〜😙🎶はらぺこプーのご飯🍚にはモロコッチをトッピングしたプーの祖父がお気に入りのハンバーグ〜😋🎵今日もニコニコになってくれました〜😊これで体力も問題なし〜😉

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 06/22 | しあわシェア
ユーザー画像

ポークシチューを作りました♪雨の日にはゆっくりお料理するのが楽しみのひとつです😊

ポークシチューを作りました♪雨の日にはゆっくりお料理するのが楽しみのひとつです😊

コメント 8 23
とも
| 06/22 | しあわシェア

ポークシチューを作りました♪雨の日にはゆっくりお料理するのが楽しみのひとつです😊

ユーザー画像
とも
| 06/22 | しあわシェア
ユーザー画像

今日は午前中は晴れてましたが、午後からどんより雲☁️が出てきました…梅雨らしい天気だなと思いつつ、ホッと一息アイテムの「そらまめっち」と、コーヒーで休憩します☕️

今日は午前中は晴れてましたが、午後からどんより雲☁️が出てきました…梅雨らしい天気だなと思いつつ、ホッと一息アイテムの「そらまめっち」と、コーヒーで休憩します☕️

コメント 9 21
ひつじ
| 06/22 | しあわシェア

今日は午前中は晴れてましたが、午後からどんより雲☁️が出てきました…梅雨らしい天気だなと思いつつ、ホッと一息アイテムの「そらまめっち」と、コーヒーで休憩します☕️

ユーザー画像
ひつじ
| 06/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お早うございますショクササイズに 塩分は入ってませんが 熱中症予防にもどうかしら?と 飲んでます←酸っぱい🍋🍊グレープフルーツ味なのですそこにナナカラットFeを混ぜたら……甘味を感じました酸っぱいのも苦手 お酢も苦手の方には 是非試してもらいたい美味しさです※もしかしたら梅酢イカ🦑で 口の中が味麻痺がおこった可能性も否めませんが?!

お早うございますショクササイズに 塩分は入ってませんが 熱中症予防にもどうかしら?と 飲んでます←酸っぱい🍋🍊グレープフルーツ味なのですそこにナナカラットFeを混ぜたら……甘味を感じました酸っぱいのも苦手 お酢も苦手の方には 是非試してもらいたい美味しさです※もしかしたら梅酢イカ🦑で 口の中が味麻痺がおこった可能性も否めませんが?!

コメント 14 27
ここばば
| 06/22 | しあわシェア

お早うございますショクササイズに 塩分は入ってませんが 熱中症予防にもどうかしら?と 飲んでます←酸っぱい🍋🍊グレープフルーツ味なのですそこにナナカラットFeを混ぜたら……甘味を感じました酸っぱいのも苦手 お酢も苦手の方には 是非試してもらいたい美味しさです※もしかしたら梅酢イカ🦑で 口の中が味麻痺がおこった可能性も否めませんが?!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 06/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

サッカー⚽️ 2回戦 勝ちましたね😃おめでとうございます😊昼食は ライ麦パン 発酵バター🧈を塗り片面は 小松菜 魚ソー ピーマン🫑実は 緑が赤くなりました(ほっといたんです😊)片面は 茹で玉子 とろろ〜ん のりパリッチ 塩 胡椒 コラーゲン マヨネーズ バジル●飲物…ルイボスティー

サッカー⚽️ 2回戦 勝ちましたね😃おめでとうございます😊昼食は ライ麦パン 発酵バター🧈を塗り片面は 小松菜 魚ソー ピーマン🫑実は 緑が赤くなりました(ほっといたんです😊)片面は 茹で玉子 とろろ〜ん のりパリッチ 塩 胡椒 コラーゲン マヨネーズ バジル●飲物…ルイボスティー

コメント 22 24
ひまわり バッジ画像
| 06/22 | しあわシェア

サッカー⚽️ 2回戦 勝ちましたね😃おめでとうございます😊昼食は ライ麦パン 発酵バター🧈を塗り片面は 小松菜 魚ソー ピーマン🫑実は 緑が赤くなりました(ほっといたんです😊)片面は 茹で玉子 とろろ〜ん のりパリッチ 塩 胡椒 コラーゲン マヨネーズ バジル●飲物…ルイボスティー

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 06/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先日とあるお集りにお呼ばれした時、カレーの話が出ました。私の大好きな三十雑穀スープシリーズのグリーンカレースープをご紹介し、タマチャンショップさんが素材をとても大切にされていることもお伝えしました。皆さま大変興味深く聴いてくださいました。なんだか自分が褒められている気分になり、鼻高になってしまいました(笑)すみません<(_ _)>

先日とあるお集りにお呼ばれした時、カレーの話が出ました。私の大好きな三十雑穀スープシリーズのグリーンカレースープをご紹介し、タマチャンショップさんが素材をとても大切にされていることもお伝えしました。皆さま大変興味深く聴いてくださいました。なんだか自分が褒められている気分になり、鼻高になってしまいました(笑)すみません<(_ _)>

コメント 14 23
やちろう
| 06/21 | しあわシェア

先日とあるお集りにお呼ばれした時、カレーの話が出ました。私の大好きな三十雑穀スープシリーズのグリーンカレースープをご紹介し、タマチャンショップさんが素材をとても大切にされていることもお伝えしました。皆さま大変興味深く聴いてくださいました。なんだか自分が褒められている気分になり、鼻高になってしまいました(笑)すみません<(_ _)>

ユーザー画像 バッジ画像
やちろう
| 06/21 | しあわシェア
ユーザー画像

最近八百屋ファイバーをちょーぐるとに混ぜて飲んでいます😊どんな味かと思ったけど、ほとんど味が変わらない!?多少粉っぽさはあるものの、味の変化は分かりませんでした😳渋いのかと思っていたので、これなら続けやすいですね✨今のところ毎日続けられてます♪効果があれば、この腸活コンビリピートするかもしれません☺️今日は休日出勤で、サッカー⚽️リアルタイムで見れず😖個人的に応援してた上田綺世くんが大活躍だったようで、テンション上がりました〜🙌 🥳㊗️かっこよかった〜😆うちは代休がないので、13連勤は体が持たんぞ!!と思い、こないだ有休取ってゆっくりランチに行ってきました😌全てお野菜のランチにしたのですが、凄く美味しくて満足感もあり、お腹いっぱいに✨たまにはお野菜だけのメニューもいいなぁと思いました😋美味しかったから、絶対また行きたいです🍴

最近八百屋ファイバーをちょーぐるとに混ぜて飲んでいます😊どんな味かと思ったけど、ほとんど味が変わらない!?多少粉っぽさはあるものの、味の変化は分かりませんでした😳渋いのかと思っていたので、これなら続けやすいですね✨今のところ毎日続けられてます♪効果があれば、この腸活コンビリピートするかもしれません☺️今日は休日出勤で、サッカー⚽️リアルタイムで見れず😖個人的に応援してた上田綺世くんが大活躍だったようで、テンション上がりました〜🙌 🥳㊗️かっこよかった〜😆うちは代休がないので、13連勤は体が持たんぞ!!と思い、こないだ有休取ってゆっくりランチに行ってきました😌全てお野菜のランチにしたのですが、凄く美味しくて満足感もあり、お腹いっぱいに✨たまにはお野菜だけのメニューもいいなぁと思いました😋美味しかったから、絶対また行きたいです🍴

コメント 11 22
おもちまる バッジ画像
| 06/21 | しあわシェア

最近八百屋ファイバーをちょーぐるとに混ぜて飲んでいます😊どんな味かと思ったけど、ほとんど味が変わらない!?多少粉っぽさはあるものの、味の変化は分かりませんでした😳渋いのかと思っていたので、これなら続けやすいですね✨今のところ毎日続けられてます♪効果があれば、この腸活コンビリピートするかもしれません☺️今日は休日出勤で、サッカー⚽️リアルタイムで見れず😖個人的に応援してた上田綺世くんが大活躍だったようで、テンション上がりました〜🙌 🥳㊗️かっこよかった〜😆うちは代休がないので、13連勤は体が持たんぞ!!と思い、こないだ有休取ってゆっくりランチに行ってきました😌全てお野菜のランチにしたのですが、凄く美味しくて満足感もあり、お腹いっぱいに✨たまにはお野菜だけのメニューもいいなぁと思いました😋美味しかったから、絶対また行きたいです🍴

ユーザー画像
おもちまる バッジ画像
| 06/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌱夏至と父の日🌱今日は夏至の日で1年で1番昼間が長く夜が短い日だそうでこの日から今年の後半戦が始まります!そんな今日はずっと雨模様がウソのような晴れ!陽射しが暑いくらいでした!早起きして洗濯と掃除三昧‼️それから予定いっぱい詰めてあちこち癒しのドライブに行ってきました友人おすすめの山の上の花畑へまさか徒歩の道のりが多いと知らずゼエゼエいって振り向いたらなんという事でしょう↑どこかで聞いたセリフ🤣この景色です↓✨反対側は海が見えます!友人は一面ネモフィラだった時に来たそうで満開ではなかったけどキレイでした👏それからはマニアックな世界のイベントへ🪴県内県外の知り合いいっぱいいて笑いました!みんな植物好きは集まるねと語り気がつけばご飯も食べず3時間経ってた😅帰ってから今日は『父の日』だから…いつものお空の父と乾杯🍻今年のおつまみは『オサカーナのゴボチだよ』と乾杯しました🐟いつも故郷の方角の窓辺に置いてます今年も飲みに来たかな?Dさんが『減ってる!お父さん飲みに来たんだ!』と言ってました(私が飲んだ😂)こうやって思い出す事が供養になってるかなと思います✨

🌱夏至と父の日🌱今日は夏至の日で1年で1番昼間が長く夜が短い日だそうでこの日から今年の後半戦が始まります!そんな今日はずっと雨模様がウソのような晴れ!陽射しが暑いくらいでした!早起きして洗濯と掃除三昧‼️それから予定いっぱい詰めてあちこち癒しのドライブに行ってきました友人おすすめの山の上の花畑へまさか徒歩の道のりが多いと知らずゼエゼエいって振り向いたらなんという事でしょう↑どこかで聞いたセリフ🤣この景色です↓✨反対側は海が見えます!友人は一面ネモフィラだった時に来たそうで満開ではなかったけどキレイでした👏それからはマニアックな世界のイベントへ🪴県内県外の知り合いいっぱいいて笑いました!みんな植物好きは集まるねと語り気がつけばご飯も食べず3時間経ってた😅帰ってから今日は『父の日』だから…いつものお空の父と乾杯🍻今年のおつまみは『オサカーナのゴボチだよ』と乾杯しました🐟いつも故郷の方角の窓辺に置いてます今年も飲みに来たかな?Dさんが『減ってる!お父さん飲みに来たんだ!』と言ってました(私が飲んだ😂)こうやって思い出す事が供養になってるかなと思います✨

コメント 16 26
はなはな
| 06/21 | しあわシェア

🌱夏至と父の日🌱今日は夏至の日で1年で1番昼間が長く夜が短い日だそうでこの日から今年の後半戦が始まります!そんな今日はずっと雨模様がウソのような晴れ!陽射しが暑いくらいでした!早起きして洗濯と掃除三昧‼️それから予定いっぱい詰めてあちこち癒しのドライブに行ってきました友人おすすめの山の上の花畑へまさか徒歩の道のりが多いと知らずゼエゼエいって振り向いたらなんという事でしょう↑どこかで聞いたセリフ🤣この景色です↓✨反対側は海が見えます!友人は一面ネモフィラだった時に来たそうで満開ではなかったけどキレイでした👏それからはマニアックな世界のイベントへ🪴県内県外の知り合いいっぱいいて笑いました!みんな植物好きは集まるねと語り気がつけばご飯も食べず3時間経ってた😅帰ってから今日は『父の日』だから…いつものお空の父と乾杯🍻今年のおつまみは『オサカーナのゴボチだよ』と乾杯しました🐟いつも故郷の方角の窓辺に置いてます今年も飲みに来たかな?Dさんが『減ってる!お父さん飲みに来たんだ!』と言ってました(私が飲んだ😂)こうやって思い出す事が供養になってるかなと思います✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 06/21 | しあわシェア
  • 1-25件 / 全15882件