しあわシェア【交流】

2026/06/25 20:55

🌱美味しい!の日🌱


今日は大量にオクラをいただきました!

皆さんオクラって無農薬で育てるの大変なんですよ!友人はビニールハウス持ってるので今年初挑戦で見事に次々実っております✨

何しようかなと検索してたらタマチャンのぜうすさんの声が‼️

オクラで『フライドオクラ』

即決!作りました!!

カリカリで美味しい😋

衣に片栗粉と薄力粉を混ぜてますがそこにみらいのしょうが入れてみました!

だし粉と迷ったけど唐揚げなのでスパイシーにしました!


今日は仕事終わりに同僚と女子タイムしたくて人気cafeへ☕️

アイスカフェオレ飲みたいねって言ってたのにコーヒーゼリーパフェ食べてる人みて即決しました🤣

癒されました✨これで頑張れます😊


✳︎今朝は大きな地震がありましたね

台風も来ています🌀

被害が最小でありますように!!

みらいのしょうが
「みらいのしょうが」は、厳選された生姜を使用した香り高い一品。体を温め、免疫力をサポートする自然の力が詰まっています。粉末なので用途が多く、料理やお茶に加えて、毎日の健康維持に役立つしょうがです。
2件のコメント (新着順)
たま
2026/06/26 03:44

オクラ、自分で無農薬ほぼ無肥料で育てたら皮が硬くなってしまって、売っているのがやっぱり美味しい😋となったのですが、無農薬は難しいんですね!!初耳でした。
少し高くても無農薬のものを、私もフライにしてみたいと思いまーす!フライはしたことないのでワクワクします😍


はなはな
2026/06/26 06:55

時々スジがあるのに当たりますが仕方ないですよね😅難しいとききました!
虫がつきやすいようですね💦
育ててたなんてすごい👏

ひまわり バッジ画像
2026/06/25 21:26

びっくりしましたよ🫨

こちらでも 揺れましたから😆

オクラは ベランダがあった時に
作っていたんですが 

黄色のお花が綺麗で 次 次 なってくれるので 嬉しかったですね😍

美味しく 揚がってますね😋

カフェで 一休み 
ゆっくり できましたね🤩🌻🌻🌻


はなはな
2026/06/26 06:53

揺れが来たら身構えますよね💦
何もなくて良かったです!
オクラ育てるのすごいです!花も食べられますよね✨サラダに入れたら可愛いけど収穫行かないと取れない😅
疲れてる時こそリフレッシュ必要だなと思いました✨

ひまわり バッジ画像
2026/06/26 07:08

固まって いました(笑)😄

そうなんですよね 疲れたときは
睡眠が 1番ですね〜☺️🌻🌻🌻