トップ > しあわシェア【交流】 > スタッフの裏側 > 暑がりな僕からしたらもうとっくに夏なんですが... JAWS 2026/05/14 13:45 暑がりな僕からしたらもうとっくに夏なんですが… だんだん夜も暑くて寝苦しくなってきました。。 でも、暑い夜こそ鍋を食べたくなります。しかも辛いの。 タマリバの皆さんは何かこの時期食べると美味しい!みたいなご飯ありますか?今日の夜ご飯の参考にします〜!!🍽️ 暑がりな僕からしたらもうとっくに夏なんですが… だんだん夜も暑くて寝苦しくなってきました。。 でも、暑い夜こそ鍋を食べたくなります。しかも辛いの。 タマリバの皆さんは何かこの時期食べると美味しい!みたいなご飯ありますか?今日の夜ご飯の参考にします〜!!🍽️ 夜ご飯みんなできめよう いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 8件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はなはな 2026/05/14 21:38 JAWS こちらも夏です!半袖です! ぜうすさんのアップ😂 ぜうす愛を感じました♥️ ※ぜうすさん知ってるのかな?🤣 もう晩御飯の時間は過ぎましたが… 暑い時に熱い鍋!って共感👏 私はニンニクとキノコと豚肉を焦げるくらいまで炒めてからキムチ、味噌、酒、みりんなど入れて炒めてあとは鍋の材料入れて仕上げにみらいのしょうがを入れて煮込んだ味噌キムチ鍋風を汗かきながら食べるのが好きです! 赤からシリーズも知ってます!店舗も行って食べます😋 真夏はエアコン効かせた部屋でたべたら最高😆 これ三十雑穀スープの素で色々アレンジできるのでオススメです✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 JAWS 2026/05/15 15:56 はなはな 味噌キムチ鍋!キムチ鍋はありますが、意外とやったことないかもしれません! 赤からの近い店舗ここから50分くらいかかる場所にあって車で行くしかなくて、なかなか行かないんですよね〜(本当はお酒も飲みたいからww) エアコンガンガンの部屋で鍋食べるの本当にギルティな感じがして、 生を実感しますよね〜!!!笑 確かに!!三十雑穀スープシリーズだけでも鍋できそうですね‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 プー 2026/05/14 19:28 JAWS プー家🏠では 中華春雨サラダや もやしのナムルをさっぱりするのに 良く作るようになりますよ〜🤭 副菜なのにみんな大好きで 大量に作っているんです〜🤣🤣 面白い人付き〜だわ〜🤣🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 JAWS 2026/05/15 15:56 プー 中華が増えるんですね〜!!確かに、謎に夏と中華は結びついている感覚.... 副菜のつもりで作ると、一晩で食べ終わってしまったりしますよねww いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ペニョ 2026/05/14 18:48 暑くなってきたら、やっぱり素麺ですね🤤 我が家は味変でお酢をいれます👌✨ 暑いと酸っぱいものが食べたくなるので、さっぱり食べられるのが嬉しいポイントです🙆♀💖 今年はみらいのしょうが&お酢でさっぱり食べるぞ〜💪 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ペニョ 2026/05/14 18:49 JAWS ぜうす(タマチャンスタッフ) JAWSさんの手は滑りましたが😂ぜうすさん、輝いてます👌✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 JAWS 2026/05/14 19:08 ペニョ ペニョありがとうございます〜!! そうめんにお酢!!めっちゃさっぱりしてそうで美味しそう!! 生姜もいいですな〜!!!今年はそうめんレシピ開拓してみようかしら👀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 りん 2026/05/14 18:22 JAWS 日に日に暑い日が増えてきましたね☀️もう少しちょうど良い気温の日が続いて欲しいですね💦 先週のタマラジでJAWSさんが辛い鍋が好きだと仰っていて、「赤から」鍋をぜひ食べてみて欲しいなぁと思いながら聞いていました😊 鍋の素のスープが売っていて、辛さの段階によって1番からあり辛いのが苦手な家族がいる我が家はいつも1番を買っています。辛いものが苦手な人でも美味しく食べられる辛さです。 他には3番、5番、ネットで見てみたら15番、30番😳!もあるみたいです。 こちらの地域にしか売っていないかもしれないので今日の夜ごはんの参考にはならないかもしれませんが、もし機会があればぜひぜひ食べてみて下さい😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 JAWS 2026/05/14 19:06 りん りんさん!ラジオ聞いてくださっているんですね!👀 赤からなべ!ヘビーユーザーです!自分で辛さ調節できるタイプも売ってますよね〜! 自分はいつも5番を選びます!! いつも赤から鍋か、エバラさんの坦々胡麻鍋の素のローテーションで使ってて、ほんとに癖になる味と、最後の締めを中華麺で食べるのがたまらないんですよね〜! うわーーー鍋食べたくなってきた!!!🤤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 りん 2026/05/14 21:27 JAWS 赤から鍋ヘビーユーザーなんですね! 5番ですか!辛そ〜🔥😅💦 さすが辛いもの好きのJAWSさんですね😊 タマラジ毎週楽しみにしていますよ😊 金曜日は仕事が忙しい日が多いので、帰ってからタマラジを聞くのを楽しみに仕事頑張っています😃 タマラジ動画形式になったんですね。3人で楽しそうにお話しているのを見てほっこりしています☺️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽぽたん 2026/05/14 18:03 はい!私は具だくさんの素麺を食べます。素麺だけだと栄養面でなんとなく不安になるので、そのときウチにあるいろんな具を乗せて食べまーす。のりパリッチととろろ〜んもネ🤤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 JAWS 2026/05/14 19:00 ぽぽたん そうめんにのりパリととろろ〜ん!新発見です! 絶対美味しいじゃん!!やってみます!👊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひつじ 2026/05/14 14:48 段々と暑くなってきましたね…💦 この時期に食べたくなるものは…パッと思い浮かばず…申し訳ないです(・_・;) ちなみに我が家の御夕飯は、肉野菜炒めです笑 ありきたりですみません(´;ω;`) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 JAWS 2026/05/14 19:00 ひつじ ほんと暑いですよね〜💦 肉野菜炒めいいですね〜!野菜も摂って夏を超えましょう! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひまわり 2026/05/14 14:27 JAWS 去年の今頃 何食べていただろうかと思って ノートをふりかぇって見ました😊 スープとか 煮物 そぼろ穴子丼とか たいしたもの 食べてないなー これじゃあ 参考になりませんね(笑)😁 ぜうすさん 良いこと あったのかな❓🌻🌻🌻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 JAWS 2026/05/14 18:09 ひまわり ありがとうございます! そぼろ穴子丼!!字面だけで美味しそうです!🤤 ぜうすはきっといいことあったと思います! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 JAWS 2026/05/14 13:52 手が滑った いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こちらも夏です!半袖です!
ぜうすさんのアップ😂
ぜうす愛を感じました♥️
※ぜうすさん知ってるのかな?🤣
もう晩御飯の時間は過ぎましたが…
暑い時に熱い鍋!って共感👏
私はニンニクとキノコと豚肉を焦げるくらいまで炒めてからキムチ、味噌、酒、みりんなど入れて炒めてあとは鍋の材料入れて仕上げにみらいのしょうがを入れて煮込んだ味噌キムチ鍋風を汗かきながら食べるのが好きです!
赤からシリーズも知ってます!店舗も行って食べます😋
真夏はエアコン効かせた部屋でたべたら最高😆
これ三十雑穀スープの素で色々アレンジできるのでオススメです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示プー家🏠では
中華春雨サラダや
もやしのナムルをさっぱりするのに
良く作るようになりますよ〜🤭
副菜なのにみんな大好きで
大量に作っているんです〜🤣🤣
面白い人付き〜だわ〜🤣🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示暑くなってきたら、やっぱり素麺ですね🤤
我が家は味変でお酢をいれます👌✨
暑いと酸っぱいものが食べたくなるので、さっぱり食べられるのが嬉しいポイントです🙆♀💖
今年はみらいのしょうが&お酢でさっぱり食べるぞ〜💪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示日に日に暑い日が増えてきましたね☀️もう少しちょうど良い気温の日が続いて欲しいですね💦
先週のタマラジでJAWSさんが辛い鍋が好きだと仰っていて、「赤から」鍋をぜひ食べてみて欲しいなぁと思いながら聞いていました😊
鍋の素のスープが売っていて、辛さの段階によって1番からあり辛いのが苦手な家族がいる我が家はいつも1番を買っています。辛いものが苦手な人でも美味しく食べられる辛さです。
他には3番、5番、ネットで見てみたら15番、30番😳!もあるみたいです。
こちらの地域にしか売っていないかもしれないので今日の夜ごはんの参考にはならないかもしれませんが、もし機会があればぜひぜひ食べてみて下さい😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はい!私は具だくさんの素麺を食べます。素麺だけだと栄養面でなんとなく不安になるので、そのときウチにあるいろんな具を乗せて食べまーす。のりパリッチととろろ〜んもネ🤤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示段々と暑くなってきましたね…💦
この時期に食べたくなるものは…パッと思い浮かばず…申し訳ないです(・_・;)
ちなみに我が家の御夕飯は、肉野菜炒めです笑
ありきたりですみません(´;ω;`)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示去年の今頃 何食べていただろうかと思って ノートをふりかぇって見ました😊
スープとか 煮物 そぼろ穴子丼とか たいしたもの 食べてないなー
これじゃあ 参考になりませんね(笑)😁
ぜうすさん 良いこと あったのかな❓🌻🌻🌻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示手が滑った