しあわシェア【交流】

2026/06/21 20:56

🌱夏至と父の日🌱


今日は夏至の日で1年で1番昼間が長く夜が短い日だそうでこの日から今年の後半戦が始まります!

そんな今日はずっと雨模様がウソのような晴れ!陽射しが暑いくらいでした!

早起きして洗濯と掃除三昧‼️

それから予定いっぱい詰めてあちこち癒しのドライブに行ってきました

友人おすすめの山の上の花畑へ

まさか徒歩の道のりが多いと知らずゼエゼエいって振り向いたらなんという事でしょう

↑どこかで聞いたセリフ🤣

この景色です↓✨反対側は海が見えます!

友人は一面ネモフィラだった時に来たそうで満開ではなかったけどキレイでした👏


それからはマニアックな世界のイベントへ🪴

県内県外の知り合いいっぱいいて笑いました!

みんな植物好きは集まるねと語り気がつけばご飯も食べず3時間経ってた😅

帰ってから今日は『父の日』だから…

いつものお空の父と乾杯🍻

今年のおつまみは『オサカーナのゴボチだよ』と乾杯しました🐟

いつも故郷の方角の窓辺に置いてます

今年も飲みに来たかな?

Dさんが『減ってる!お父さん飲みに来たんだ!』と言ってました(私が飲んだ😂)

こうやって思い出す事が供養になってるかなと思います✨

7件のコメント (新着順)
ラビット
2026/06/22 21:58

素敵な供養ですね✨
私は何もしてないかも・・・と反省😅

素敵な花畑ですね〜🤩ここは自然公園か何かでしょうか?
空気が美味しそうですね😋


はなはな
2026/06/23 07:22

ここは若い方が山を切り拓いて花畑にしたんですよ!道も手作り!
最近は高校生さんもお手伝いにきてるとか!すごいですよね
最近になってやっと入場料を取るようになってそれを苗代にあてたりしてるそうです👏これからどうなっていくか楽しみです✨

ラビット
2026/06/23 09:32

えっ〜🤩🤩🤩凄いですね💓
楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク

プー バッジ画像
2026/06/22 18:45

綺麗〜😍😍😍
まるでお花畑🌸🌼にタイムスリップしたみたいにほっこり出来ました〜🥰💕

お花畑🌸🌼に飛び込みたいくらいですよ〜🤭🎵

ランチ🍙を忘れそうになるくらい
リラックス😌して楽しめたのですね〜😙

お父様もお隣で
一緒にいてくれたのかも〜🥰


はなはな
2026/06/22 19:54

ありがとうございます😊
空気を吸うと体の芯まで入ってくる感じで美味しいんですよ!!深呼吸何回もしました😆
まだ花が咲いてないのでほぼ貸し切り状態で走り回れました😂

おぎそん
2026/06/22 18:05

四国のなだらかな山並みめっちゃ好きです〜
季節の花達が楽しめるなんてすてき過ぎます✨
お父様の分もはなはなさんがおいしいとかたのしいとかいろいろ味わっているし
きっとはなはなさんのそばにずっといてくれるんだろうなと
勝手に思ってます😌✨


はなはな
2026/06/22 19:52

ありがとうございます😊
海山川は豊富にあるので自慢です!
若い頃にはわからなかった自然の美しさがここにはありますね
都会の人が観光に来る意味が最近になってわかります
父がそばにいてくれたら嬉しいな😊

やっぺ
2026/06/22 09:50

わ~い朝からすっごい綺麗な景色のお写真見れて週明けお仕事頑張れそうです🥰

そうそう私の父もお空ですけど乾杯はしなかったですけど仏前に父の好きな🍘備えて
いつもありがと~って言いました(^▽^)/


はなはな
2026/06/22 19:49

やっぺさんのお父様も喜びましたね👏
いつもありがとうって素敵な言葉ですね
私は言わなかった😂
いつも見守ってくれてありがとうって次来る誕生日にいいますね!!

ま〜
2026/06/21 23:26

綺麗な景色ですね〰️お花畑も素敵🌸
反対側は海だったのですね~🌊
疲れが吹っ飛びますね‼️😍
植物🪴も可愛いです☺️共通の好きな植物のお話は夢中になっちゃいますね💞

私も思わず笑みがこぼれましたよ〰️🤭
はなはなさんが🍻飲んだの可愛いですがDさんの言葉も楽しいですね😉笑

きっとお父さん一緒に乾杯してますよ🍻🫶
✨️いつも見守ってくれてますね✨️
ずっと近くにいてくれてるような気がします💕 お父さんと乾杯🥂🐟️🥰🌼


はなはな
2026/06/22 07:47

若い男の子から植物を育てる写真を見せてもらったり色々情報交換しましたがみんなイキイキしてて癒されてるなと感じました✨

私は父の方を少し飲んだだけですが息子達がいた頃からのお決まりのDさんのフレーズです😂
ありがとうございます✨今年も忘れず父の日できました🍻

おもちまる バッジ画像
2026/06/21 23:10

お父さんきっと喜んでますね😊
父の日に乾杯🥂素敵です✨


はなはな
2026/06/22 07:43

ありがとうございます😊
喜んだくれたらいいなー私の方が楽しみなのかもしれません😁

ひまわり バッジ画像
2026/06/21 21:09

何処を 切り取っても 絵になりますね🖼️

多肉ちゃんが いっぱい

懐かしい その言葉 あの番組は
いつ 終わったのかしら❓

思わず 笑った はなはなさんの お茶目な 一面😍

お空の お父さんも 笑って いることでしょう

孝行娘の はなはなさん❤️🌻🌻🌻


はなはな
2026/06/21 21:45

あの番組はたしか終わってますね😂
一面の花よりその近くにいた子ヤギに釘付けでした!かわいい😍

父は大人になったら一緒に🍺飲みたいと言っていたのでそれをいつも思い出して待ってる気がして乾杯してます!

ひまわり バッジ画像
2026/06/21 22:11

素晴らしい👍🌻🌻🌻