しあわシェア【交流】

2026/06/24 07:00

昨日は九州 大雨 🌀台風も又来るとの事

雨模様な日が続くようですね


今日は節約昼食の日

焼きそばの麺だけ 買って味付けは

常備菜と胡椒に しました😊

しめじと小松菜です ちょっと味が濃くなってきたので 水を足してと 丁度いい〜👍


青のりを パラパラと😋


●箸休め…茹で玉子 キムチ ガリ


●飲物…しようが湯      🌻

みらいのしょうが
「みらいのしょうが」は、厳選された生姜を使用した香り高い一品。体を温め、免疫力をサポートする自然の力が詰まっています。粉末なので用途が多く、料理やお茶に加えて、毎日の健康維持に役立つしょうがです。
7件のコメント (新着順)
ラビット
2026/06/25 11:01

ダブル台風で、この先関東も心配ですね。
タンパク質の茹で卵もあり、栄養を考えられている事が伝わります😋


ひまわり バッジ画像
2026/06/25 11:44

8号の方は 熱帯性低気圧に なったけど 梅雨前線が居座ってるから 大雨になりそう☔☔

茹で玉子は 1パック買ったら
6個は ゆで卵にしてます
皮付きのまま ジッパー付きの袋に入れて 冷蔵庫へ入れてます

とっても 便利だわよ🤗🌻🌻🌻

はなはな
2026/06/24 21:47

ダブル台風ですね🌀💦
6月からこんな来なくてもです💦
シンプル麺いいですね
節約の日=お腹休めの日にもなりそうですね!


ひまわり バッジ画像
2026/06/24 22:05

はなはなさん 有り難う 御座います🙇

今年は 多そうですね
8号は 熱帯性低気圧になったようです

そのとおりです😊🌻🌻🌻

おぎそん
2026/06/24 17:54

シンプルだけどいろどりがキレイで
エコロジーでおいしそうです
↑それっぽいカタカナ語でおしゃれっぽい発言風🤣笑


ひまわり バッジ画像
2026/06/24 18:21

おぎそんさん 有り難うございます😊

素敵な 言葉を 頂きまして
嬉しいです🤩

台風🌀 気をつけてくださいね🤗🌻🌻🌻

ひつじ
2026/06/24 14:45

台風🌀心配ですね😅
節約ごはんとは思えない豪華です!


ひまわり バッジ画像
2026/06/24 15:19

ひつじさん 有り難う 御座います🙇

そんな〜 どうしましょう

本当に 具がない 節約なのよ

胸張っちゃうわ(笑)😄

有り難うね🤗🌻🌻🌻

椿姫
2026/06/24 12:57

これが節約?
豪華な定食ですよ


ひまわり バッジ画像
2026/06/24 12:59

椿姫さん 有り難う 御座います🙇
まぁ〜 嬉しい言葉😃

たいした 具 入ってないんですよ(笑)😄🌻🌻🌻

やっぺ
2026/06/24 10:15

おはようございます~
台風の進路気になりますね~
大阪もお昼から☔みたいです。
今日は勉強会があってお弁当がべるので楽しみに行ってきます~

焼きそばあっさりしてそうでおいしそう~🥰


ひまわり バッジ画像
2026/06/24 10:20

やっペさん 有り難う 御座います🙇

勉強会 いいわね〜 ランクアップというか スキルも上がるし

お弁当 楽しみね〜😍

帰り 雨❓ 気をつけてね

行ってらっしゃい🙋🌻🌻🌻

ま〜
2026/06/24 09:44

今年は台風がたくさん来るような事NEWSで見ました🌀2個接近してるみたいですね😱

焼きそば美味しそうですね😋
私も薄味が好きだから外食したりお惣菜買うとカライ!!と思ってしまいます🫨
冷蔵庫パンパンになってきたので整理する為にもある物で節約ご飯作らなきゃ🧑‍🍳🌻
ひまわりさんのお料理見てて私も箸休めでちょこっと小皿に盛り付けて食べるようになりましたよ✌😆🌻


ひまわり バッジ画像
2026/06/24 10:03

ま〜さん 有り難うございます🙇

台風🌀は 怖いわね 気をつけないとね☺️

冷蔵庫 いっぱいだと 安心するけど いっぱい過ぎると 流れが悪いしね

あるもの料理を すると 発見もあるし 楽しいわよね😍

エッ‼️ 嬉しい〰️😃 ありがとう〜🙋

ちょこっと1品 やってくれてるなんて ひまわり 感激〜‼️‼️
🤗🌻🌻🌻

✜あらしちゃん 元気な顔見れて 良かったよ☺️

ま〜
2026/06/24 12:52

箸休めがあるだけで食卓も違います🍚🥢💡
毎日ちょこっと1品良いです✌💞
真似っこしてます🌻

あらし元気にしてますよ〰️😻🐾
写メ撮りながら遊んでますが🐱笑
暑いからかお腹の上には乗ってこなくなりました🤣笑

ひまわり バッジ画像
2026/06/24 12:54

ね 可愛いい 写真3枚見せてもらったわ あんな可愛いい事
できちゃうんだものね

スマホ ビックリ🫨🌻🌻🌻

ま〜
2026/06/24 13:05

娘と一緒にスマホいじってたら出てきました🤣笑
違うのもって言われたら私だけではもぅできません😸🐾🤗笑
スマホの機能凄いですよね〰️!!
まだまだ使いきれてませんよ🙂‍↕️🌻

ひまわり バッジ画像
2026/06/24 13:11

機能は 凄く あるものね😆

少しづつ 覚えていくと いいですよね👍

詐欺は 気をつけてますよ
変なの 開けたら大変ですものね

お互い 気をつけましょうね🤗🌻🌻🌻