🌱暑い日のおかずなにする?🌱
毎日『晩ご飯何する?』がお決まりの言葉になります😅
暑くなると食欲が落ちて年中ダイエット中の私には嬉しい事だけど体力無くなるのは困ります💦
サッパリした物が食べたくなるけどそればっかりじゃスタミナつかないからお肉たべます
🌿簡単✨豚冷しゃぶ🌿作りました

ナスがあるので輪切りで焼いただけを盛りつけて豚しゃぶを冷ましてのせるだけ😆
冷しゃぶは氷水とかにとらないでお皿などに広げたほうが硬くならず美味しいです
片栗粉を薄くまぶしてから茹でるとしっとりする裏ワザもあるようですが面倒だったからしてない😂
いつもはゴマだれかゆずポン酢かけていただきますが今回は『三十雑穀和風麻辣湯スープ』を使いました!
✳︎和風麻辣湯スープ3cm分(長さの方がわかりやすいよね!でも調味料を何センチはアリかな🤣)水大さじ3杯位、べっぴんはとむぎ、すりごま、ごま、にんにくすりおろし適量
これにお素麺あっても良かったかなと思いました😋
最近家の前で何やら近所の人が立ち止まってたんですが我が家の植物を見てくれてたようで…
車に乗ろうとしてたら『これキレイねーいつも勝手に見せてもらってるのよ』と言ってくれました
色づいた🌱ハツユキカズラと🌱ジニアです
我が家では珍しいピンク系の2つ

その場ですぐ切ってお裾分けしました!
『ハツユキカズラは土に埋めたら根が出るから増やしてみてね!枯れたらまた取りに来てね』と話しました
我が家の植物で癒されてる人がいるんだなと嬉しかなりました🙌
もっと道路側にも植えてみようと思った梅雨の出来事でした☂️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示プーは夏☀️も冬⛄️も
そんなに変わらず作っちゃいます〜🤣
野菜冷しゃぶ🍆〜🥰
しっかりお野菜も摂取出来て
バランスも良いですよね〜😋
プーも作ってみたいなぁ〜🤔
(←祖父母達があんまり得意じゃなくて作れない人〜😅)
そういうさっぱりには
和風麻辣湯スープインパクトがあって良いですね〜😉
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示豚肉でエネルギー回復ですね✨
なすのこんがりもおいしそう😋
そういえばうすくスライスした鶏肉で
冷しゃぶしたとき、めんどうでそのまま放置して冷ましたのですが←
やわらかくておいしくいただけました😍笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わ~今日も朝から綺麗なお花のお写真見てからお仕事行けて幸せです🥰
ほんとこの生地私もさっぱりとしたのしか食べてないんでやっぱりお肉必要ですね~
母はお肉が食べた~いって言って食べてて元気もりもりです(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私は昨日、豚しゃぶ、今夜はなすの豚巻きを作りました😋
私も豚しゃぶは、氷水にいれない派です。同じ〜♪と嬉しくなっちゃいました😄
しゃぶしゃぶする時にごま油を入れてまーす😋
庭先のお花を褒められて、切って差し上げる優しいはなはなさん♪
素敵ですね✨
ご近所さんになりたいでーす😊💓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示豚冷しゃぶ 美味しそうですね〜😄
夕飯にも いいですよ👍
はなはなさんの お庭 綺麗ですものね
足 止めるの わかります😃
お花 プレゼント🎁するなんて
優しい〜👍🌻🌻🌻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示豚しゃぶずっと氷水につけてから盛り付けして食べてました🤔だから硬くなってしまうんですね☺️裏ワザの片栗粉まぶしてから茹でるのしてみます🧑🍳お肉は柔らかい方が美味しいです✌麻辣湯スープも試してみます🍆🥩﹅
はなはなさんのまわりには可愛いお花や植物がいっぱいですね🪴🌸🍀
綺麗に大事にお手入れしているから植物達も元気に育ってくれてるんだと思います💞
ご近所の方足を止めてお庭のお花を見てくれてたなんて嬉しいですよね😆
お花が部屋にあると癒されます💐
きっと喜ばれてますよ🫶🩷🤗