しあわシェア【交流】

2026/06/24 18:04

今日は大阪お昼から☔です。


職場で今日勉強会があってお弁当が出るというので朝は

お土産に頂いた👇とタンパクオトメの春バニラ飲んで出勤しました🚲

岐阜県が発祥の地とされている「栗きんとん」をイメージしたお菓子です。さくさく香ばしい

ラングドシャで、栗きんとん風味のチョコレートをサンドしました。

🌰好きなんで有難いお土産です。タンパクオトメの春バニラとの相性も良かったです🥰


お昼に出た🍱は

メインはすき焼きです~。

全部は食べれないんでかやくご飯にすき焼きのお肉巻いて

肉巻き🍙にして母に持って帰ってきました🥰

ちゃ~んと私もも1枚はお肉食べましたよ~(笑)

私は残りのおかずで十分お腹も満たされました(o^―^o)ニコ


午後から☔で明日明後日台風の進路が気になります~🌀

明日高知県すごい雨予報みたいでことばばさん大丈夫かな?

週末は関東に上陸かも~っていうのでひまわりさんも大丈夫かな?

被害が出ないこと祈って私も☔で🚲通勤なんでまたこけないように

気を付けなくっちゃ~(笑)

タンパクオトメ
タンパク質と同時に美容成分を補給することができるタンパクオトメは全15種類のテイストがあり、本格的な運動をされる方はもちろん、通勤や家事など少しの運動でも効果的に健康な体作りをサポートしてくれます。カロリーも低く、美容には欠かせないビタミン・ミネラルも豊富に含んでいるおすすめの商品です。
3件のコメント (新着順)
ま〜
2026/06/24 20:32

大好きな🌰食べれて良かったですね💞
お勉強会もお疲れさまでした📚️🖊️
今回も豪華なお弁当🍱ですね😋
お母さんに持ち帰って優しいやっぺさん😍
えらい👏ちゃんとお肉食べたんですね🤗

台風嫌ですね🌀
自転車通勤 気をつけて下さいね🚲️
台風となると雨風が強くなるから転ばないようにね☔️🥺警報が出たら学校みたいに どこの会社も休みになると良いのになぁ〰️と思ってしまいますょ🤭笑
台風で休めないですよね〰️厳しい社会人🤣

おぎそん
2026/06/24 18:51

栗きんとんは岐阜が発祥なんですか😳
名古屋生まれ名古屋育ち、栗きんとんは
毎年おいしくいただいているのに初情報でした🤣笑
春バニラ味、今味わえる味だしおいしさもひとしおですね♡

ひまわり バッジ画像
2026/06/24 18:41

やっペさん 心配してくれて 有り難うございます🙇

今日に 仕事 変更してくれたので 家に いられそうです😊

美味しそうな お菓子ね
それに 何時も 豪華な お弁当

ひまわりも 半分しか 食べられないわ なんて 食べる気で
いるの〰️

雨の中の 自転車 本当に 気を付けてよね 心配😟だわ〜🌻🌻🌻