しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像

推し活、はじめました。 きっかけは、ある日のテレビ。 Snow Manが出ている番組を見ていた娘のえま(3才)が、突然のひと言。 「えま、ピンクの人が好き!」 私と夫、思わず顔を見合わせて " ??? " 最初は " ピンクが好きだから、好きって言うのかな? " くらいに思っていました。 「ピンクの人は "さっくん" って言うんだよ」と教えると、 テレビにSnow Manが映るたびに、 「さっくんだ!!キャー!!!」 「見て見て!さっくんだ!さっくん!さっくん!」 もう大興奮🤭 そして翌日には、私や幼稚園の先生に 「えま、さっくんに会いたい。」 と言うようになりました。 娘の推し活スタートから約2週間。 今のところ、熱が冷める気配はゼロです(笑) このブーム、すぐ終わるのか… それとも長期戦なのか… しばらく見守ろうと思います♪ そして、この2週間、娘と一緒にライブ映像やSnow Manを見るうちに、 不思議と私もSnow Manに興味が湧いてきました! 「子どもの“好き”を応援する親の気持ち」今まさに体感中です。 というわけで、私がはじめた推し活は、娘の“推し”を推す推し活でした🌸

推し活、はじめました。 きっかけは、ある日のテレビ。 Snow Manが出ている番組を見ていた娘のえま(3才)が、突然のひと言。 「えま、ピンクの人が好き!」 私と夫、思わず顔を見合わせて " ??? " 最初は " ピンクが好きだから、好きって言うのかな? " くらいに思っていました。 「ピンクの人は "さっくん" って言うんだよ」と教えると、 テレビにSnow Manが映るたびに、 「さっくんだ!!キャー!!!」 「見て見て!さっくんだ!さっくん!さっくん!」 もう大興奮🤭 そして翌日には、私や幼稚園の先生に 「えま、さっくんに会いたい。」 と言うようになりました。 娘の推し活スタートから約2週間。 今のところ、熱が冷める気配はゼロです(笑) このブーム、すぐ終わるのか… それとも長期戦なのか… しばらく見守ろうと思います♪ そして、この2週間、娘と一緒にライブ映像やSnow Manを見るうちに、 不思議と私もSnow Manに興味が湧いてきました! 「子どもの“好き”を応援する親の気持ち」今まさに体感中です。 というわけで、私がはじめた推し活は、娘の“推し”を推す推し活でした🌸

コメント 17 34
はなちゃん(タマチャンスタッフ)
| 12/22 | スタッフの裏側

推し活、はじめました。 きっかけは、ある日のテレビ。 Snow Manが出ている番組を見ていた娘のえま(3才)が、突然のひと言。 「えま、ピンクの人が好き!」 私と夫、思わず顔を見合わせて " ??? " 最初は " ピンクが好きだから、好きって言うのかな? " くらいに思っていました。 「ピンクの人は "さっくん" って言うんだよ」と教えると、 テレビにSnow Manが映るたびに、 「さっくんだ!!キャー!!!」 「見て見て!さっくんだ!さっくん!さっくん!」 もう大興奮🤭 そして翌日には、私や幼稚園の先生に 「えま、さっくんに会いたい。」 と言うようになりました。 娘の推し活スタートから約2週間。 今のところ、熱が冷める気配はゼロです(笑) このブーム、すぐ終わるのか… それとも長期戦なのか… しばらく見守ろうと思います♪ そして、この2週間、娘と一緒にライブ映像やSnow Manを見るうちに、 不思議と私もSnow Manに興味が湧いてきました! 「子どもの“好き”を応援する親の気持ち」今まさに体感中です。 というわけで、私がはじめた推し活は、娘の“推し”を推す推し活でした🌸

ユーザー画像
はなちゃん(タマチャンスタッフ)
| 12/22 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

\ゆるっとととのうスイーツ/ ここ2週間くらいずーーっと眠くて 「春眠暁を覚えず」状態です😂笑 おそらく気温の変化によるものだと思われるため 📣ファイト自律神経📣笑 ってことで あずきのゆるゆる寒天を作りました🎶 あずきには自律神経を整える作用があるんです✨ いただいたこなゆきコラーゲン(分包タイプ)も入ってます♡ トライすること何度目かで ゆるめ寒天が作れました👏 目分量だからきっとこれっきりの出会いになるでしょうw べっぴんはとむぎと タマラボの みっつのしあわせミックスナッツをくだいて タンパクオトメ ソイ黒ごま風味をパラ〜ッと! タマラボは届きたてほやほやです✨ お出かけして帰ってきたら 配達員さんとバッタリ! タマラボの箱は見た目すぐわかるので 「それいただきます!」って受け取れました🤣笑 お出かけもいいもんだ☺️笑 うす曇りでしたがそれでも暑かったし 顔が熱いので日焼けもしたな〜😂 ひんやり寒天が沁みます😋

\ゆるっとととのうスイーツ/ ここ2週間くらいずーーっと眠くて 「春眠暁を覚えず」状態です😂笑 おそらく気温の変化によるものだと思われるため 📣ファイト自律神経📣笑 ってことで あずきのゆるゆる寒天を作りました🎶 あずきには自律神経を整える作用があるんです✨ いただいたこなゆきコラーゲン(分包タイプ)も入ってます♡ トライすること何度目かで ゆるめ寒天が作れました👏 目分量だからきっとこれっきりの出会いになるでしょうw べっぴんはとむぎと タマラボの みっつのしあわせミックスナッツをくだいて タンパクオトメ ソイ黒ごま風味をパラ〜ッと! タマラボは届きたてほやほやです✨ お出かけして帰ってきたら 配達員さんとバッタリ! タマラボの箱は見た目すぐわかるので 「それいただきます!」って受け取れました🤣笑 お出かけもいいもんだ☺️笑 うす曇りでしたがそれでも暑かったし 顔が熱いので日焼けもしたな〜😂 ひんやり寒天が沁みます😋

コメント 21 34
おぎそん
| 2024/06/22 | しあわシェア

\ゆるっとととのうスイーツ/ ここ2週間くらいずーーっと眠くて 「春眠暁を覚えず」状態です😂笑 おそらく気温の変化によるものだと思われるため 📣ファイト自律神経📣笑 ってことで あずきのゆるゆる寒天を作りました🎶 あずきには自律神経を整える作用があるんです✨ いただいたこなゆきコラーゲン(分包タイプ)も入ってます♡ トライすること何度目かで ゆるめ寒天が作れました👏 目分量だからきっとこれっきりの出会いになるでしょうw べっぴんはとむぎと タマラボの みっつのしあわせミックスナッツをくだいて タンパクオトメ ソイ黒ごま風味をパラ〜ッと! タマラボは届きたてほやほやです✨ お出かけして帰ってきたら 配達員さんとバッタリ! タマラボの箱は見た目すぐわかるので 「それいただきます!」って受け取れました🤣笑 お出かけもいいもんだ☺️笑 うす曇りでしたがそれでも暑かったし 顔が熱いので日焼けもしたな〜😂 ひんやり寒天が沁みます😋

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/06/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

コンソメ麹と最近のアレコレ🥄 お待たせしました!! お待たせしすぎたかもしれません🩲🙌 先日仕込んだコンソメ麹が完成しましたのでご報告を✨ タマリバのみなさまから、楽しみにしてるよー! 作ったよー!など 嬉しいコメントをいただいて テンション、モチベ爆上がり&小躍りしまくりの 今日この頃です❤️ コンソメ麹や各種麹を使ったお料理も随時シェアさせていただく予定ですのでぜひお楽しみに😋👍 そして今夜は、「映画のような3分間」シリーズ 新作動画をYou Tubeにアップしました🎞️ 個人的に、ここ最近で1番のお気に入りなので こちらも合わせてぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです✨ 🔹YouTube https://youtu.be/LXXZxgm5Yug?si=3Vk0YXsSGUm4PQlG 🔸コンソメ麹レシピ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wwudn2s46oegr4he

コンソメ麹と最近のアレコレ🥄 お待たせしました!! お待たせしすぎたかもしれません🩲🙌 先日仕込んだコンソメ麹が完成しましたのでご報告を✨ タマリバのみなさまから、楽しみにしてるよー! 作ったよー!など 嬉しいコメントをいただいて テンション、モチベ爆上がり&小躍りしまくりの 今日この頃です❤️ コンソメ麹や各種麹を使ったお料理も随時シェアさせていただく予定ですのでぜひお楽しみに😋👍 そして今夜は、「映画のような3分間」シリーズ 新作動画をYou Tubeにアップしました🎞️ 個人的に、ここ最近で1番のお気に入りなので こちらも合わせてぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです✨ 🔹YouTube https://youtu.be/LXXZxgm5Yug?si=3Vk0YXsSGUm4PQlG 🔸コンソメ麹レシピ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wwudn2s46oegr4he

コメント 8 34
zaki バッジ画像
| 2024/01/21 | しあわシェア

コンソメ麹と最近のアレコレ🥄 お待たせしました!! お待たせしすぎたかもしれません🩲🙌 先日仕込んだコンソメ麹が完成しましたのでご報告を✨ タマリバのみなさまから、楽しみにしてるよー! 作ったよー!など 嬉しいコメントをいただいて テンション、モチベ爆上がり&小躍りしまくりの 今日この頃です❤️ コンソメ麹や各種麹を使ったお料理も随時シェアさせていただく予定ですのでぜひお楽しみに😋👍 そして今夜は、「映画のような3分間」シリーズ 新作動画をYou Tubeにアップしました🎞️ 個人的に、ここ最近で1番のお気に入りなので こちらも合わせてぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです✨ 🔹YouTube https://youtu.be/LXXZxgm5Yug?si=3Vk0YXsSGUm4PQlG 🔸コンソメ麹レシピ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wwudn2s46oegr4he

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝐆𝐫𝐞𝐞𝐤 𝐌𝐨𝐦𝐨🍑 毎年楽しみにしている桃のデザート🌿 あぁ〜、可愛い❤️ 初の試みで アールグレイとコラーゲン入りにしてみたのですが これ、最高に美味しいです✨ 食べた瞬間にお口の中がジュワーっと ピーチティーすぎて幸せ❤️ 色が変わってしまわないように みらいのこうそを氷キンキンバージョンで急冷🫰🧊 ヨーグルトにはコラーゲンとアールグレイを閉じ込めてます🥣✨ それでは恒例の🌜🍑🌛 パッカァ〜ンと 桃から産まれたぽっちゃり猫様もお楽しみください🐈 去年投稿したレシピも貼っておきますので こちらもぜひ🙋‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/w1dg0ozcsgjydfek

𝐆𝐫𝐞𝐞𝐤 𝐌𝐨𝐦𝐨🍑 毎年楽しみにしている桃のデザート🌿 あぁ〜、可愛い❤️ 初の試みで アールグレイとコラーゲン入りにしてみたのですが これ、最高に美味しいです✨ 食べた瞬間にお口の中がジュワーっと ピーチティーすぎて幸せ❤️ 色が変わってしまわないように みらいのこうそを氷キンキンバージョンで急冷🫰🧊 ヨーグルトにはコラーゲンとアールグレイを閉じ込めてます🥣✨ それでは恒例の🌜🍑🌛 パッカァ〜ンと 桃から産まれたぽっちゃり猫様もお楽しみください🐈 去年投稿したレシピも貼っておきますので こちらもぜひ🙋‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/w1dg0ozcsgjydfek

コメント 39 34
zaki バッジ画像
| 2024/06/24 | しあわシェア

𝐆𝐫𝐞𝐞𝐤 𝐌𝐨𝐦𝐨🍑 毎年楽しみにしている桃のデザート🌿 あぁ〜、可愛い❤️ 初の試みで アールグレイとコラーゲン入りにしてみたのですが これ、最高に美味しいです✨ 食べた瞬間にお口の中がジュワーっと ピーチティーすぎて幸せ❤️ 色が変わってしまわないように みらいのこうそを氷キンキンバージョンで急冷🫰🧊 ヨーグルトにはコラーゲンとアールグレイを閉じ込めてます🥣✨ それでは恒例の🌜🍑🌛 パッカァ〜ンと 桃から産まれたぽっちゃり猫様もお楽しみください🐈 去年投稿したレシピも貼っておきますので こちらもぜひ🙋‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/w1dg0ozcsgjydfek

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/06/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

コメント 23 34
ラビット
| 05/13 | しあわシェア

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像

産まれてすぐにNICUに入っていた双子も すくすく育ってくれて 1歳を迎えることができました😌 大家族なものでお出かけもあまりできませんが おうちで平和に過ごせている 何気ない毎日が一番幸せです...💕 4月からは保育所デビュー 私も職場復帰。 時間を大切に効率よく動けることが 今年の目標です(^^)!

産まれてすぐにNICUに入っていた双子も すくすく育ってくれて 1歳を迎えることができました😌 大家族なものでお出かけもあまりできませんが おうちで平和に過ごせている 何気ない毎日が一番幸せです...💕 4月からは保育所デビュー 私も職場復帰。 時間を大切に効率よく動けることが 今年の目標です(^^)!

コメント 18 34
☆ふぃってぃ☆
| 2024/01/27 | しあわシェア

産まれてすぐにNICUに入っていた双子も すくすく育ってくれて 1歳を迎えることができました😌 大家族なものでお出かけもあまりできませんが おうちで平和に過ごせている 何気ない毎日が一番幸せです...💕 4月からは保育所デビュー 私も職場復帰。 時間を大切に効率よく動けることが 今年の目標です(^^)!

ユーザー画像
☆ふぃってぃ☆
| 2024/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はひな祭り🎎 毎年 ばら寿司するんやけど 今年はこないだzoomの日にしたから お稲荷さんにしました 今までの私なら 普通にお稲荷さんして あと副菜作って だったはず でも タマリバで 食は目でも食べること学び 今年は頑張ってみました 長女 めちゃくちゃ喜んでくれました 次男はひと口で食べてました ばあちゃんは6個入れたんですが もっと食べたいから 大事に食べるわ というてました😅 長男は今日は友だちと滋賀にグランピング お泊まりです 旦さんはひたすら食べてました🤣 🌸飾りいなり寿司 ご飯に黒米入れて 赤い酢飯にしました モチモチして美味しいです トッピングはゆで卵をミモザにしました 昨日のはなはなさんのアイデア 拝借しました🙏 焼き穴子を甘辛く煮付けました 蟹のほぐし身(カニカマちゃいます🤣) 絹さや塩茹でにしました 盛り付け 苦手ですが頑張りました💪 🌸アレッタ胡麻和え 今日は胡麻和えにしました ハトムギ粉末とすりゴマ入れて 炒りごまでトッピングしました 🌸わかめと胡瓜の酢のもの 🌸茶碗蒸し 生椎茸 軽くて浮いて不細工な出来栄えですが いい味でました😅 鶏肉、銀杏も入ってます 🌸刺身3種盛り まぐろ サーモン ホタテ

今日はひな祭り🎎 毎年 ばら寿司するんやけど 今年はこないだzoomの日にしたから お稲荷さんにしました 今までの私なら 普通にお稲荷さんして あと副菜作って だったはず でも タマリバで 食は目でも食べること学び 今年は頑張ってみました 長女 めちゃくちゃ喜んでくれました 次男はひと口で食べてました ばあちゃんは6個入れたんですが もっと食べたいから 大事に食べるわ というてました😅 長男は今日は友だちと滋賀にグランピング お泊まりです 旦さんはひたすら食べてました🤣 🌸飾りいなり寿司 ご飯に黒米入れて 赤い酢飯にしました モチモチして美味しいです トッピングはゆで卵をミモザにしました 昨日のはなはなさんのアイデア 拝借しました🙏 焼き穴子を甘辛く煮付けました 蟹のほぐし身(カニカマちゃいます🤣) 絹さや塩茹でにしました 盛り付け 苦手ですが頑張りました💪 🌸アレッタ胡麻和え 今日は胡麻和えにしました ハトムギ粉末とすりゴマ入れて 炒りごまでトッピングしました 🌸わかめと胡瓜の酢のもの 🌸茶碗蒸し 生椎茸 軽くて浮いて不細工な出来栄えですが いい味でました😅 鶏肉、銀杏も入ってます 🌸刺身3種盛り まぐろ サーモン ホタテ

コメント 21 34
summer
| 2024/03/03 | しあわシェア

今日はひな祭り🎎 毎年 ばら寿司するんやけど 今年はこないだzoomの日にしたから お稲荷さんにしました 今までの私なら 普通にお稲荷さんして あと副菜作って だったはず でも タマリバで 食は目でも食べること学び 今年は頑張ってみました 長女 めちゃくちゃ喜んでくれました 次男はひと口で食べてました ばあちゃんは6個入れたんですが もっと食べたいから 大事に食べるわ というてました😅 長男は今日は友だちと滋賀にグランピング お泊まりです 旦さんはひたすら食べてました🤣 🌸飾りいなり寿司 ご飯に黒米入れて 赤い酢飯にしました モチモチして美味しいです トッピングはゆで卵をミモザにしました 昨日のはなはなさんのアイデア 拝借しました🙏 焼き穴子を甘辛く煮付けました 蟹のほぐし身(カニカマちゃいます🤣) 絹さや塩茹でにしました 盛り付け 苦手ですが頑張りました💪 🌸アレッタ胡麻和え 今日は胡麻和えにしました ハトムギ粉末とすりゴマ入れて 炒りごまでトッピングしました 🌸わかめと胡瓜の酢のもの 🌸茶碗蒸し 生椎茸 軽くて浮いて不細工な出来栄えですが いい味でました😅 鶏肉、銀杏も入ってます 🌸刺身3種盛り まぐろ サーモン ホタテ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/03/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

コメント 8 34
Miyabi
| 2023/02/12 | しあわシェア

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像

午後によっぴさんからのお葉書と共にドライマンゴーとそらまめっち届きました ありがとうございます 早速ドライマンゴーを牛乳に浸して柔らかくしたらパウンドケーキ作ろうと思ったのですが時間が足りずまだ固い 残念ですが、お友達でミキプルーンの販売してる人がいまして分けてもらってあったのを使いました プルーンは鉄分もあってお腹の調子も良くしてくれると聞いたので使ってみました ヤサイプロテインとこなゆきコラーゲンも入れてみました 甘味なしてプルーンの甘味とヨーグルトにプルーンを混ぜたのをのせました 皆さんの様に美味しそうには写メ取れません が栄養は満点に近いかな(笑)

午後によっぴさんからのお葉書と共にドライマンゴーとそらまめっち届きました ありがとうございます 早速ドライマンゴーを牛乳に浸して柔らかくしたらパウンドケーキ作ろうと思ったのですが時間が足りずまだ固い 残念ですが、お友達でミキプルーンの販売してる人がいまして分けてもらってあったのを使いました プルーンは鉄分もあってお腹の調子も良くしてくれると聞いたので使ってみました ヤサイプロテインとこなゆきコラーゲンも入れてみました 甘味なしてプルーンの甘味とヨーグルトにプルーンを混ぜたのをのせました 皆さんの様に美味しそうには写メ取れません が栄養は満点に近いかな(笑)

コメント 26 34
かずんこ
| 2024/05/23 | しあわシェア

午後によっぴさんからのお葉書と共にドライマンゴーとそらまめっち届きました ありがとうございます 早速ドライマンゴーを牛乳に浸して柔らかくしたらパウンドケーキ作ろうと思ったのですが時間が足りずまだ固い 残念ですが、お友達でミキプルーンの販売してる人がいまして分けてもらってあったのを使いました プルーンは鉄分もあってお腹の調子も良くしてくれると聞いたので使ってみました ヤサイプロテインとこなゆきコラーゲンも入れてみました 甘味なしてプルーンの甘味とヨーグルトにプルーンを混ぜたのをのせました 皆さんの様に美味しそうには写メ取れません が栄養は満点に近いかな(笑)

ユーザー画像
かずんこ
| 2024/05/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は〜  第3周目に突入しましたね  日本の世間は やれ衆議院解散だの 選挙🗳️だの ざわついていますが 一般主婦は  平凡なままの平日通りですw お昼には帰宅なので お腹すいた今日は 冷凍庫の‘主’になっていた宮崎県産味噌豚ステーキ🥩を焼きました 真空パックなので 大丈夫で 焼いて食べました もう1枚は夕飯に焼きます それで夕飯です 野菜ゴロゴロミルクスープ 味付けはたまねぎスープ、花藻塩、胡椒です アスパラ菜にくるみのトッピング 昨日作った牛蒡きんぴら こんにゃく、人参🥕 味付けは 鷹の爪、粉黒糖、醤油、胡麻油、出汁粉、酒です 鷹の爪の種も入れ 結構辛め🌶️ ほうれん草と卵炒め 豚ステーキ🥩(山ちゃんおかず) 米粉で天ぷら 3種人参🥕の葉っぱ、舞茸🍄‍🟫、大葉🌿 三十雑穀美入りご飯 やさしいルイボスティー🍵 昨日の早朝に漁港のボランティア清掃(堤防のゴミ拾い)往復で4k歩きながらのゴミ拾いは 気持ち良かった〜🌞 釣り人は 寒いせいか 疎らでしたが、 ジンドウイカ狙いで来てる人(釣り仲間です)深く浮きが沈み、釣れた!!とリールを巻くと、 掛かっていたのは鰯が5匹 見事に連なって🐟🐟🐟🐟🐟🎣拍手物でした〜(笑)

今晩は〜  第3周目に突入しましたね  日本の世間は やれ衆議院解散だの 選挙🗳️だの ざわついていますが 一般主婦は  平凡なままの平日通りですw お昼には帰宅なので お腹すいた今日は 冷凍庫の‘主’になっていた宮崎県産味噌豚ステーキ🥩を焼きました 真空パックなので 大丈夫で 焼いて食べました もう1枚は夕飯に焼きます それで夕飯です 野菜ゴロゴロミルクスープ 味付けはたまねぎスープ、花藻塩、胡椒です アスパラ菜にくるみのトッピング 昨日作った牛蒡きんぴら こんにゃく、人参🥕 味付けは 鷹の爪、粉黒糖、醤油、胡麻油、出汁粉、酒です 鷹の爪の種も入れ 結構辛め🌶️ ほうれん草と卵炒め 豚ステーキ🥩(山ちゃんおかず) 米粉で天ぷら 3種人参🥕の葉っぱ、舞茸🍄‍🟫、大葉🌿 三十雑穀美入りご飯 やさしいルイボスティー🍵 昨日の早朝に漁港のボランティア清掃(堤防のゴミ拾い)往復で4k歩きながらのゴミ拾いは 気持ち良かった〜🌞 釣り人は 寒いせいか 疎らでしたが、 ジンドウイカ狙いで来てる人(釣り仲間です)深く浮きが沈み、釣れた!!とリールを巻くと、 掛かっていたのは鰯が5匹 見事に連なって🐟🐟🐟🐟🐟🎣拍手物でした〜(笑)

コメント 30 34
ここばば
| 01/19 | しあわシェア

今晩は〜  第3周目に突入しましたね  日本の世間は やれ衆議院解散だの 選挙🗳️だの ざわついていますが 一般主婦は  平凡なままの平日通りですw お昼には帰宅なので お腹すいた今日は 冷凍庫の‘主’になっていた宮崎県産味噌豚ステーキ🥩を焼きました 真空パックなので 大丈夫で 焼いて食べました もう1枚は夕飯に焼きます それで夕飯です 野菜ゴロゴロミルクスープ 味付けはたまねぎスープ、花藻塩、胡椒です アスパラ菜にくるみのトッピング 昨日作った牛蒡きんぴら こんにゃく、人参🥕 味付けは 鷹の爪、粉黒糖、醤油、胡麻油、出汁粉、酒です 鷹の爪の種も入れ 結構辛め🌶️ ほうれん草と卵炒め 豚ステーキ🥩(山ちゃんおかず) 米粉で天ぷら 3種人参🥕の葉っぱ、舞茸🍄‍🟫、大葉🌿 三十雑穀美入りご飯 やさしいルイボスティー🍵 昨日の早朝に漁港のボランティア清掃(堤防のゴミ拾い)往復で4k歩きながらのゴミ拾いは 気持ち良かった〜🌞 釣り人は 寒いせいか 疎らでしたが、 ジンドウイカ狙いで来てる人(釣り仲間です)深く浮きが沈み、釣れた!!とリールを巻くと、 掛かっていたのは鰯が5匹 見事に連なって🐟🐟🐟🐟🐟🎣拍手物でした〜(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🎄 𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼 🎄 皆さんこんにちは! ついにクリスマスですね✨ タマリバの皆さんや、スタッフのクリスマス事情を聞いてほっこりしているくわちゃんです🎅 今月の頭に、定年退職した父と母を誘って釣りに行ってきました🎣 父は今まで特に趣味という趣味もなく、なにか趣味を作って欲しいなあという気持ちで誘ったんですが… 楽しみにしてくれていたのか、数日前に下見にいったり、いろんな釣りグッズを準備してくれてました👏 下見に行った時はたくさん魚がいたそうなんですが、釣りをした日はタイミングが悪くほとんど魚がおらず笑 めちゃちっちゃい魚だけ釣ってリリースして終わりました… これはまたリベンジしなければです✊ 母親がお弁当を用意してくれていたのも嬉しかったなーーー🍱 久々に食べる母の手料理はやっぱり最高でした! 親孝行のつもりが、立場が逆だったかもです笑 今年は釣りだったり登山だったりマラソンだったりと色んなことにチャレンジできた1年でした✨ 来年も後悔なく過ごせるように色んなことに挑戦したり、家族や友人、仲間たちとの時間を大切に過ごそうと思います🎶 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎅💖

🎄 𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼 🎄 皆さんこんにちは! ついにクリスマスですね✨ タマリバの皆さんや、スタッフのクリスマス事情を聞いてほっこりしているくわちゃんです🎅 今月の頭に、定年退職した父と母を誘って釣りに行ってきました🎣 父は今まで特に趣味という趣味もなく、なにか趣味を作って欲しいなあという気持ちで誘ったんですが… 楽しみにしてくれていたのか、数日前に下見にいったり、いろんな釣りグッズを準備してくれてました👏 下見に行った時はたくさん魚がいたそうなんですが、釣りをした日はタイミングが悪くほとんど魚がおらず笑 めちゃちっちゃい魚だけ釣ってリリースして終わりました… これはまたリベンジしなければです✊ 母親がお弁当を用意してくれていたのも嬉しかったなーーー🍱 久々に食べる母の手料理はやっぱり最高でした! 親孝行のつもりが、立場が逆だったかもです笑 今年は釣りだったり登山だったりマラソンだったりと色んなことにチャレンジできた1年でした✨ 来年も後悔なく過ごせるように色んなことに挑戦したり、家族や友人、仲間たちとの時間を大切に過ごそうと思います🎶 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎅💖

コメント 32 34
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 12/25 | スタッフの裏側

🎄 𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼 🎄 皆さんこんにちは! ついにクリスマスですね✨ タマリバの皆さんや、スタッフのクリスマス事情を聞いてほっこりしているくわちゃんです🎅 今月の頭に、定年退職した父と母を誘って釣りに行ってきました🎣 父は今まで特に趣味という趣味もなく、なにか趣味を作って欲しいなあという気持ちで誘ったんですが… 楽しみにしてくれていたのか、数日前に下見にいったり、いろんな釣りグッズを準備してくれてました👏 下見に行った時はたくさん魚がいたそうなんですが、釣りをした日はタイミングが悪くほとんど魚がおらず笑 めちゃちっちゃい魚だけ釣ってリリースして終わりました… これはまたリベンジしなければです✊ 母親がお弁当を用意してくれていたのも嬉しかったなーーー🍱 久々に食べる母の手料理はやっぱり最高でした! 親孝行のつもりが、立場が逆だったかもです笑 今年は釣りだったり登山だったりマラソンだったりと色んなことにチャレンジできた1年でした✨ 来年も後悔なく過ごせるように色んなことに挑戦したり、家族や友人、仲間たちとの時間を大切に過ごそうと思います🎶 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎅💖

ユーザー画像 バッジ画像
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 12/25 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

初めて購入した しあわせベジ畑(和風、洋風)が届きました。 以前はタマチャンショップにて、ほぼ毎月のようにお野菜セットを購入していました。 諸事情で、最近はお野菜セットの購入する機会が減り なるべく野菜は取り入れたいと思いつつ、物価高で近隣スーパーでは、野菜が高くて購入しずらいです。 以前に比べたら、若干自炊率が下がっているのもあり… そんな時に久しぶりに利用中のショッピングモールで、ベジ畑の事を知り購入しました。 乾燥野菜は利用した事もあるので、いろいろ試してみたいです。

初めて購入した しあわせベジ畑(和風、洋風)が届きました。 以前はタマチャンショップにて、ほぼ毎月のようにお野菜セットを購入していました。 諸事情で、最近はお野菜セットの購入する機会が減り なるべく野菜は取り入れたいと思いつつ、物価高で近隣スーパーでは、野菜が高くて購入しずらいです。 以前に比べたら、若干自炊率が下がっているのもあり… そんな時に久しぶりに利用中のショッピングモールで、ベジ畑の事を知り購入しました。 乾燥野菜は利用した事もあるので、いろいろ試してみたいです。

コメント 13 34
emirin バッジ画像
| 2024/05/13 | しあわシェア

初めて購入した しあわせベジ畑(和風、洋風)が届きました。 以前はタマチャンショップにて、ほぼ毎月のようにお野菜セットを購入していました。 諸事情で、最近はお野菜セットの購入する機会が減り なるべく野菜は取り入れたいと思いつつ、物価高で近隣スーパーでは、野菜が高くて購入しずらいです。 以前に比べたら、若干自炊率が下がっているのもあり… そんな時に久しぶりに利用中のショッピングモールで、ベジ畑の事を知り購入しました。 乾燥野菜は利用した事もあるので、いろいろ試してみたいです。

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/05/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 当日編 その壱   並んでます並んでます😃 まずは30食限定 「宮崎牛ステーキ丼」 1番乗りです😁

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 当日編 その壱   並んでます並んでます😃 まずは30食限定 「宮崎牛ステーキ丼」 1番乗りです😁

コメント 4 34
ハシビロ5 バッジ画像
| 2023/11/23 | しあわシェア

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 当日編 その壱   並んでます並んでます😃 まずは30食限定 「宮崎牛ステーキ丼」 1番乗りです😁

ユーザー画像 バッジ画像
ハシビロ5 バッジ画像
| 2023/11/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

食後のおやつに少しだけと思って食べ始めたら、とろける宇治抹茶カカオ仕立て〜2日で完食してしまいました~😅 美味しすぎて危険ですね🤣 主人は、5粒食べただけ🤩会社から帰宅したら、ガッカリかと(笑)

食後のおやつに少しだけと思って食べ始めたら、とろける宇治抹茶カカオ仕立て〜2日で完食してしまいました~😅 美味しすぎて危険ですね🤣 主人は、5粒食べただけ🤩会社から帰宅したら、ガッカリかと(笑)

コメント 14 34
ラビット
| 2024/02/28 | しあわシェア

食後のおやつに少しだけと思って食べ始めたら、とろける宇治抹茶カカオ仕立て〜2日で完食してしまいました~😅 美味しすぎて危険ですね🤣 主人は、5粒食べただけ🤩会社から帰宅したら、ガッカリかと(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/02/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ しあわせナッツシリーズ べりべりべりーショコラ🎀 なんと! なんと♥️ なんと💗💗💗 めちゃしあわせな味👍 ベリーは好きなので 多少の酸味を想像したら 酸味控えめで食べやすい👌 美味しかった~☺️ ナッツがチョコに包まれて ベリーパウダー浴びてます。 くわちゃん 最高です👍 ありがとうございます☺️ ティッシュは ピンクを見てもらうために置きました(笑)

おはようございます☺️ しあわせナッツシリーズ べりべりべりーショコラ🎀 なんと! なんと♥️ なんと💗💗💗 めちゃしあわせな味👍 ベリーは好きなので 多少の酸味を想像したら 酸味控えめで食べやすい👌 美味しかった~☺️ ナッツがチョコに包まれて ベリーパウダー浴びてます。 くわちゃん 最高です👍 ありがとうございます☺️ ティッシュは ピンクを見てもらうために置きました(笑)

コメント 9 34
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア

おはようございます☺️ しあわせナッツシリーズ べりべりべりーショコラ🎀 なんと! なんと♥️ なんと💗💗💗 めちゃしあわせな味👍 ベリーは好きなので 多少の酸味を想像したら 酸味控えめで食べやすい👌 美味しかった~☺️ ナッツがチョコに包まれて ベリーパウダー浴びてます。 くわちゃん 最高です👍 ありがとうございます☺️ ティッシュは ピンクを見てもらうために置きました(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

コメント 25 34
はなはな
| 2024/06/19 | しあわシェア

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像

こんばんは! タマチャンスタッフのネイマールです⚽️ もう2月間近ですね!!🫢 タマリバの皆さんが素敵な目標を宣言されているのを拝見して、 自分も何か宣言しなくてはと思い、焦り時間がさらに経過し今日に至りました💦💦 では、今年の目標を宣言させて頂きます! ご一読頂けますと、幸いです🙏 ▼🍳料理について勉強をする▼ 昨年より、タマリバに参加させて頂き、皆さんが作られた素敵な料理を見る度に興味がより深くなりました! 現状、失敗ばかりですが皆さんにご共有頂いた『ひとさらレシピ』など参考にさせて頂きながら成長していきます。 また、お恥ずかしいですが、ちょくちょく『しあわシェア』など投稿させて頂ければと思っております😅 色々ご意見頂けるとすごく嬉しいです😄 ▼📕読書を習慣化する▼ 昨年は、人に何かを説明する機会が多々あり、物事を丁寧に伝える事の大切さに改めて気づき、言葉をもっと身に付けないといけないと思いました。 読書を通し、言葉について知識と教養を深め、お仕事や私生活に活かしていこうと思います! そして色々な作品を見て、自分の感性を磨いていきたいです。 活字は苦手ですが💦継続的に頑張ります! ▼🏟私生活をアクティブにする▼ 昨年は、休日など家にずっといる時間が多く、一日中寝たり💤などもったいない日々を多々過ごしてしまいました😓 今年こそはもっと外に出て、好きなスポーツや音楽などにもっと触れ、有意義に時間を使っていきたいと思います! そして日々のモチベーションを上げていきます! 以上になります! 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!! 目標を達成しつつ本年度もタマリバの皆さんとたくさん交流し、充実した1年間を送れるように頑張ります! 今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

こんばんは! タマチャンスタッフのネイマールです⚽️ もう2月間近ですね!!🫢 タマリバの皆さんが素敵な目標を宣言されているのを拝見して、 自分も何か宣言しなくてはと思い、焦り時間がさらに経過し今日に至りました💦💦 では、今年の目標を宣言させて頂きます! ご一読頂けますと、幸いです🙏 ▼🍳料理について勉強をする▼ 昨年より、タマリバに参加させて頂き、皆さんが作られた素敵な料理を見る度に興味がより深くなりました! 現状、失敗ばかりですが皆さんにご共有頂いた『ひとさらレシピ』など参考にさせて頂きながら成長していきます。 また、お恥ずかしいですが、ちょくちょく『しあわシェア』など投稿させて頂ければと思っております😅 色々ご意見頂けるとすごく嬉しいです😄 ▼📕読書を習慣化する▼ 昨年は、人に何かを説明する機会が多々あり、物事を丁寧に伝える事の大切さに改めて気づき、言葉をもっと身に付けないといけないと思いました。 読書を通し、言葉について知識と教養を深め、お仕事や私生活に活かしていこうと思います! そして色々な作品を見て、自分の感性を磨いていきたいです。 活字は苦手ですが💦継続的に頑張ります! ▼🏟私生活をアクティブにする▼ 昨年は、休日など家にずっといる時間が多く、一日中寝たり💤などもったいない日々を多々過ごしてしまいました😓 今年こそはもっと外に出て、好きなスポーツや音楽などにもっと触れ、有意義に時間を使っていきたいと思います! そして日々のモチベーションを上げていきます! 以上になります! 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!! 目標を達成しつつ本年度もタマリバの皆さんとたくさん交流し、充実した1年間を送れるように頑張ります! 今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント 10 34
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/30 | しあわシェア

こんばんは! タマチャンスタッフのネイマールです⚽️ もう2月間近ですね!!🫢 タマリバの皆さんが素敵な目標を宣言されているのを拝見して、 自分も何か宣言しなくてはと思い、焦り時間がさらに経過し今日に至りました💦💦 では、今年の目標を宣言させて頂きます! ご一読頂けますと、幸いです🙏 ▼🍳料理について勉強をする▼ 昨年より、タマリバに参加させて頂き、皆さんが作られた素敵な料理を見る度に興味がより深くなりました! 現状、失敗ばかりですが皆さんにご共有頂いた『ひとさらレシピ』など参考にさせて頂きながら成長していきます。 また、お恥ずかしいですが、ちょくちょく『しあわシェア』など投稿させて頂ければと思っております😅 色々ご意見頂けるとすごく嬉しいです😄 ▼📕読書を習慣化する▼ 昨年は、人に何かを説明する機会が多々あり、物事を丁寧に伝える事の大切さに改めて気づき、言葉をもっと身に付けないといけないと思いました。 読書を通し、言葉について知識と教養を深め、お仕事や私生活に活かしていこうと思います! そして色々な作品を見て、自分の感性を磨いていきたいです。 活字は苦手ですが💦継続的に頑張ります! ▼🏟私生活をアクティブにする▼ 昨年は、休日など家にずっといる時間が多く、一日中寝たり💤などもったいない日々を多々過ごしてしまいました😓 今年こそはもっと外に出て、好きなスポーツや音楽などにもっと触れ、有意義に時間を使っていきたいと思います! そして日々のモチベーションを上げていきます! 以上になります! 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!! 目標を達成しつつ本年度もタマリバの皆さんとたくさん交流し、充実した1年間を送れるように頑張ります! 今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

ユーザー画像
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

マンゴー豆腐プリン作りました 遅れて申し訳ございません プレゼントで頂いたドライマンゴー そらまめっち ありがとうございました 美味しく頂いております ドライマンゴーも水にふやかし カットしてジュレに入れ 太陽マンゴーをフープロにかけて美味しいプリンが出来ました トッピングは生クリームとしあわせココナッツカカオ味

マンゴー豆腐プリン作りました 遅れて申し訳ございません プレゼントで頂いたドライマンゴー そらまめっち ありがとうございました 美味しく頂いております ドライマンゴーも水にふやかし カットしてジュレに入れ 太陽マンゴーをフープロにかけて美味しいプリンが出来ました トッピングは生クリームとしあわせココナッツカカオ味

コメント 27 34
ここばば
| 2024/06/05 | しあわシェア

マンゴー豆腐プリン作りました 遅れて申し訳ございません プレゼントで頂いたドライマンゴー そらまめっち ありがとうございました 美味しく頂いております ドライマンゴーも水にふやかし カットしてジュレに入れ 太陽マンゴーをフープロにかけて美味しいプリンが出来ました トッピングは生クリームとしあわせココナッツカカオ味

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/06/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おせちの煮しめが まだ 残ってます 毎年 作ってるんですが 今年はタマチャンの米粉で作りました お〜 いつ見ても 真っ白で綺麗 殆ど 小麦粉は使いません 勿論パン食べますから アレルギーでは有りません 小さい頃から 父が作ってくれて ソールフードで 東京生まれの父親は 何処で知ったのやら 今となっては 知る由もなし ●おせちの具材を細かく…NO1の写真 ●米粉(90g) 水(90ml) 玉子(1個) ❖混ぜて オリーブ🫒オイルをひいた フライパンで焼くだけです           🌻

おせちの煮しめが まだ 残ってます 毎年 作ってるんですが 今年はタマチャンの米粉で作りました お〜 いつ見ても 真っ白で綺麗 殆ど 小麦粉は使いません 勿論パン食べますから アレルギーでは有りません 小さい頃から 父が作ってくれて ソールフードで 東京生まれの父親は 何処で知ったのやら 今となっては 知る由もなし ●おせちの具材を細かく…NO1の写真 ●米粉(90g) 水(90ml) 玉子(1個) ❖混ぜて オリーブ🫒オイルをひいた フライパンで焼くだけです           🌻

コメント 22 34
ひまわり バッジ画像
| 01/05 | しあわシェア

おせちの煮しめが まだ 残ってます 毎年 作ってるんですが 今年はタマチャンの米粉で作りました お〜 いつ見ても 真っ白で綺麗 殆ど 小麦粉は使いません 勿論パン食べますから アレルギーでは有りません 小さい頃から 父が作ってくれて ソールフードで 東京生まれの父親は 何処で知ったのやら 今となっては 知る由もなし ●おせちの具材を細かく…NO1の写真 ●米粉(90g) 水(90ml) 玉子(1個) ❖混ぜて オリーブ🫒オイルをひいた フライパンで焼くだけです           🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/05 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさんこんにちは! スタッフのゼウスです✨ 今日はタマリバ「スタッフの日常シリーズ」として、お昼休みのひとコマをお届けします🌟 今朝の朝礼では、キャプテンから 「時間の使い方」や「どんな過ごし方が、いい仕事につながるのか」 というお話がありました。 その中でふと思い出したのが、 “休憩をしっかりとることも仕事のうち” ということ。 働くときはしっかり働いて、休むときはちゃんと休む。 このメリハリがあるからこそ、午後からの集中力や チームの雰囲気も変わるんだなあと、改めて感じました。 写真は、キャプテンやみんなでワイワイ話しながらごはんを食べている様子📸 時を同じくして、JAWSは午後からの切り替えにも 良いとされる軽い運動を、くわちゃんと一緒にやってました⚽️笑 ちゃんと休んでちゃんと切り替えて、また仕事に向かう。 時には難しいこともありますが、 結構みんなちゃんと切り替えできているんだなぁと 思ったところでした🙆‍♂️✨ あ、そういえば! プーさんが注目されていた コニ〜の木製スプーンをネットで見つけました👀 プーさん、もしよければ チェックされてみてくださ〜い😉 https://item.rakuten.co.jp/livingut/343454/

みなさんこんにちは! スタッフのゼウスです✨ 今日はタマリバ「スタッフの日常シリーズ」として、お昼休みのひとコマをお届けします🌟 今朝の朝礼では、キャプテンから 「時間の使い方」や「どんな過ごし方が、いい仕事につながるのか」 というお話がありました。 その中でふと思い出したのが、 “休憩をしっかりとることも仕事のうち” ということ。 働くときはしっかり働いて、休むときはちゃんと休む。 このメリハリがあるからこそ、午後からの集中力や チームの雰囲気も変わるんだなあと、改めて感じました。 写真は、キャプテンやみんなでワイワイ話しながらごはんを食べている様子📸 時を同じくして、JAWSは午後からの切り替えにも 良いとされる軽い運動を、くわちゃんと一緒にやってました⚽️笑 ちゃんと休んでちゃんと切り替えて、また仕事に向かう。 時には難しいこともありますが、 結構みんなちゃんと切り替えできているんだなぁと 思ったところでした🙆‍♂️✨ あ、そういえば! プーさんが注目されていた コニ〜の木製スプーンをネットで見つけました👀 プーさん、もしよければ チェックされてみてくださ〜い😉 https://item.rakuten.co.jp/livingut/343454/

コメント 16 34
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 01/09 | しあわシェア

みなさんこんにちは! スタッフのゼウスです✨ 今日はタマリバ「スタッフの日常シリーズ」として、お昼休みのひとコマをお届けします🌟 今朝の朝礼では、キャプテンから 「時間の使い方」や「どんな過ごし方が、いい仕事につながるのか」 というお話がありました。 その中でふと思い出したのが、 “休憩をしっかりとることも仕事のうち” ということ。 働くときはしっかり働いて、休むときはちゃんと休む。 このメリハリがあるからこそ、午後からの集中力や チームの雰囲気も変わるんだなあと、改めて感じました。 写真は、キャプテンやみんなでワイワイ話しながらごはんを食べている様子📸 時を同じくして、JAWSは午後からの切り替えにも 良いとされる軽い運動を、くわちゃんと一緒にやってました⚽️笑 ちゃんと休んでちゃんと切り替えて、また仕事に向かう。 時には難しいこともありますが、 結構みんなちゃんと切り替えできているんだなぁと 思ったところでした🙆‍♂️✨ あ、そういえば! プーさんが注目されていた コニ〜の木製スプーンをネットで見つけました👀 プーさん、もしよければ チェックされてみてくださ〜い😉 https://item.rakuten.co.jp/livingut/343454/

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 01/09 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます! 寒いこの季節、どうしても身体も心も固まっちゃいがちですよね。 寒さ耐性★1の私は、すでにガチガチ…。 そこで先日、冬のよもぎで作った手作りお灸を楽しみました。 お灸には、血の巡りをよくしてくれたり、こわばった気持ちをほぐしてくれたり…さまざまな効能があるみたいです。 よもぎを集めるところから、実際にすえるところまで、ぜんぶがほこほこしていて、あたたかな時間になりました。 まだまだこれからが本番の寒さ。 みなさんも、どうか心と身体をゆるめる時間を。 ゆっくり、あったかく過ごしましょう〜。

おはようございます! 寒いこの季節、どうしても身体も心も固まっちゃいがちですよね。 寒さ耐性★1の私は、すでにガチガチ…。 そこで先日、冬のよもぎで作った手作りお灸を楽しみました。 お灸には、血の巡りをよくしてくれたり、こわばった気持ちをほぐしてくれたり…さまざまな効能があるみたいです。 よもぎを集めるところから、実際にすえるところまで、ぜんぶがほこほこしていて、あたたかな時間になりました。 まだまだこれからが本番の寒さ。 みなさんも、どうか心と身体をゆるめる時間を。 ゆっくり、あったかく過ごしましょう〜。

コメント 26 34
リー(タマチャンスタッフ)
| 12/12 | スタッフの裏側

おはようございます! 寒いこの季節、どうしても身体も心も固まっちゃいがちですよね。 寒さ耐性★1の私は、すでにガチガチ…。 そこで先日、冬のよもぎで作った手作りお灸を楽しみました。 お灸には、血の巡りをよくしてくれたり、こわばった気持ちをほぐしてくれたり…さまざまな効能があるみたいです。 よもぎを集めるところから、実際にすえるところまで、ぜんぶがほこほこしていて、あたたかな時間になりました。 まだまだこれからが本番の寒さ。 みなさんも、どうか心と身体をゆるめる時間を。 ゆっくり、あったかく過ごしましょう〜。

ユーザー画像
リー(タマチャンスタッフ)
| 12/12 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

\お届きものでなんちゃってナムル/ 数日前タマリバの12月のキャンペーンプレゼントが🎶 さっき今月のタマラボが🎶 続々やってきてくれました✨ しあわせ佃煮としあわせ醤油煎り豆で なんちゃってナムルを作りました💫 大根の葉、白菜、にんじんという 冷蔵庫にいたそれっぽい仲間達を招集!笑 佃煮を刻んでごま油をちょっと加えて和えるだけ🎶 佃煮に醤油味がついているので ごま油と混ざるといい感じに中華味になるのです👏 仕上げに煎り豆を好きなだけトッピング♡ ごまを加えても香ばしさUPでいいかもですね😉 煎り豆はお味噌汁に入れたりとか いろいろアレンジがおいしいので 節分を待たずなくなりそうです🤣笑 今月のタマラボは 「新発売の、気になってるけど仲間がまだいるから 控えていたアレ!開封したら秒でなくなりそうなアレ!」 が来てくれたのでもう今からわくわくです♡笑

\お届きものでなんちゃってナムル/ 数日前タマリバの12月のキャンペーンプレゼントが🎶 さっき今月のタマラボが🎶 続々やってきてくれました✨ しあわせ佃煮としあわせ醤油煎り豆で なんちゃってナムルを作りました💫 大根の葉、白菜、にんじんという 冷蔵庫にいたそれっぽい仲間達を招集!笑 佃煮を刻んでごま油をちょっと加えて和えるだけ🎶 佃煮に醤油味がついているので ごま油と混ざるといい感じに中華味になるのです👏 仕上げに煎り豆を好きなだけトッピング♡ ごまを加えても香ばしさUPでいいかもですね😉 煎り豆はお味噌汁に入れたりとか いろいろアレンジがおいしいので 節分を待たずなくなりそうです🤣笑 今月のタマラボは 「新発売の、気になってるけど仲間がまだいるから 控えていたアレ!開封したら秒でなくなりそうなアレ!」 が来てくれたのでもう今からわくわくです♡笑

コメント 12 34
おぎそん
| 2024/01/27 | しあわシェア

\お届きものでなんちゃってナムル/ 数日前タマリバの12月のキャンペーンプレゼントが🎶 さっき今月のタマラボが🎶 続々やってきてくれました✨ しあわせ佃煮としあわせ醤油煎り豆で なんちゃってナムルを作りました💫 大根の葉、白菜、にんじんという 冷蔵庫にいたそれっぽい仲間達を招集!笑 佃煮を刻んでごま油をちょっと加えて和えるだけ🎶 佃煮に醤油味がついているので ごま油と混ざるといい感じに中華味になるのです👏 仕上げに煎り豆を好きなだけトッピング♡ ごまを加えても香ばしさUPでいいかもですね😉 煎り豆はお味噌汁に入れたりとか いろいろアレンジがおいしいので 節分を待たずなくなりそうです🤣笑 今月のタマラボは 「新発売の、気になってるけど仲間がまだいるから 控えていたアレ!開封したら秒でなくなりそうなアレ!」 が来てくれたのでもう今からわくわくです♡笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

コメント 18 34
Bri バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア
ユーザー画像

お弁当持ってプールへ 暑いので9月いっぱいまでやっています🛟 食べやすさ重視で手とピックで食べられるものにしました☺️ 豚肉のロールはしゃぶしゃぶ用お肉に 茹でたにんじん、インゲンを巻いて みらいのしょうがを使って ジンジャー風味の照り焼きだれを絡めました♪

お弁当持ってプールへ 暑いので9月いっぱいまでやっています🛟 食べやすさ重視で手とピックで食べられるものにしました☺️ 豚肉のロールはしゃぶしゃぶ用お肉に 茹でたにんじん、インゲンを巻いて みらいのしょうがを使って ジンジャー風味の照り焼きだれを絡めました♪

コメント 14 34
とも
| 09/17 | しあわシェア

お弁当持ってプールへ 暑いので9月いっぱいまでやっています🛟 食べやすさ重視で手とピックで食べられるものにしました☺️ 豚肉のロールはしゃぶしゃぶ用お肉に 茹でたにんじん、インゲンを巻いて みらいのしょうがを使って ジンジャー風味の照り焼きだれを絡めました♪

ユーザー画像
とも
| 09/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

暑いですね🥵 なのに 我が家今夜鍋です😅 というのも 今日は子どもたち 3人とも朝から夕方までクラブ 汗だくのはず ならばと 塩鍋にしました 出汁は 昆布ベース 玉ねぎスープ、鶏ガラスープ、花藻塩、みらいのしょうがもきかせました あっさりしてるからいくらでも食べれます 身体の回復を考えたら 豚肉 〆は中華そば 意外にそんなに暑くなく食べれました😆 【本日のおこもり】 今日は私はバイトが休み 子どもたちはクラブ ばあちゃんもお出かけ忙しい😅 旦さんも 朝から部屋におこもり😆 私は 久々スイーツ作り 今日はチーズケーキ焼きました タマポチした米粉で焼いてみました 不慣れな私でも問題なく出来ました👍 あとで 実食します😊

暑いですね🥵 なのに 我が家今夜鍋です😅 というのも 今日は子どもたち 3人とも朝から夕方までクラブ 汗だくのはず ならばと 塩鍋にしました 出汁は 昆布ベース 玉ねぎスープ、鶏ガラスープ、花藻塩、みらいのしょうがもきかせました あっさりしてるからいくらでも食べれます 身体の回復を考えたら 豚肉 〆は中華そば 意外にそんなに暑くなく食べれました😆 【本日のおこもり】 今日は私はバイトが休み 子どもたちはクラブ ばあちゃんもお出かけ忙しい😅 旦さんも 朝から部屋におこもり😆 私は 久々スイーツ作り 今日はチーズケーキ焼きました タマポチした米粉で焼いてみました 不慣れな私でも問題なく出来ました👍 あとで 実食します😊

コメント 38 34
summer
| 2024/06/08 | しあわシェア

暑いですね🥵 なのに 我が家今夜鍋です😅 というのも 今日は子どもたち 3人とも朝から夕方までクラブ 汗だくのはず ならばと 塩鍋にしました 出汁は 昆布ベース 玉ねぎスープ、鶏ガラスープ、花藻塩、みらいのしょうがもきかせました あっさりしてるからいくらでも食べれます 身体の回復を考えたら 豚肉 〆は中華そば 意外にそんなに暑くなく食べれました😆 【本日のおこもり】 今日は私はバイトが休み 子どもたちはクラブ ばあちゃんもお出かけ忙しい😅 旦さんも 朝から部屋におこもり😆 私は 久々スイーツ作り 今日はチーズケーキ焼きました タマポチした米粉で焼いてみました 不慣れな私でも問題なく出来ました👍 あとで 実食します😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/08 | しあわシェア
  • 251-275件 / 全15874件