しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像

みずみずしく甘味があって大好きな新玉ねぎと おだしの風味がお気に入りのなないろカレーを 合わせてマリネを作りました☺️ 一日すぎて馴染んでくるとよりおいしいです レシピも投稿しました♪ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/eqgh2c4ete1tined

みずみずしく甘味があって大好きな新玉ねぎと おだしの風味がお気に入りのなないろカレーを 合わせてマリネを作りました☺️ 一日すぎて馴染んでくるとよりおいしいです レシピも投稿しました♪ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/eqgh2c4ete1tined

コメント 10 33
とも
| 2024/05/24 | しあわシェア

みずみずしく甘味があって大好きな新玉ねぎと おだしの風味がお気に入りのなないろカレーを 合わせてマリネを作りました☺️ 一日すぎて馴染んでくるとよりおいしいです レシピも投稿しました♪ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/eqgh2c4ete1tined

ユーザー画像
とも
| 2024/05/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

Can't Stop Thinking about YOU!!! 今朝は朝から屋外アクティビティでした🎶 何をやってたかというとまちのおそうじボランティアです✨ 一応ちゃんとした全国展開のNPOなんですけど 超ゆるゆるな団体なので (その中でも我々名古屋チームは群を抜いてゆるいと思ってますw) 朝の時間帯なら朝活 夜の時間帯ならアフター5(言い方古いw)のお楽しみ的な… そんな活動です☺️ 終わった後モーニングに行って ふとカレーの話題になったので もうすっかりカレーの口🤣笑 さっそくお昼にカレーを作りました! 乾燥椎茸をお鍋で戻して にんじん、たまねぎ、ごぼう、ねぎ…を加えて 煮立ったらなないろカレー(トマト味)を加えて とろみ付けにおからパウダーを加えて あとは放っておくだけ! なないろカレーは洗い物も楽ちん!な、 この後仕事が控えてるわたしにぴったり👏笑 椎茸が主役なので具材も和風な感じにしたら 和食感がすごいw ご飯は三十雑穀赤に黒豆&黒ごま&あずきを混ぜています♡ カレー味はやさしめにして椎茸感たっぷりにしました😋 summerさんが作られてた 「大根のラペ」が気になったので かぶ&大根&ななつのしあわせドライフルーツを バルサミコ酢とみりんで和えてラペっぽいものを作ってみました🎶 大根は和風サラダ以外でもおいしいのですね♡ P.S. みんさんに 「肘の上にカイロを貼ると手先もあたたまる」 と教えていただいたので今日は両腕にもカイロ貼りました😆 手先までは温まらなかったのですが😂 あたたかいパーツがいつもより多かったので 全体としてはあたたかみを感じました♡ 合計5枚のカイロw

Can't Stop Thinking about YOU!!! 今朝は朝から屋外アクティビティでした🎶 何をやってたかというとまちのおそうじボランティアです✨ 一応ちゃんとした全国展開のNPOなんですけど 超ゆるゆるな団体なので (その中でも我々名古屋チームは群を抜いてゆるいと思ってますw) 朝の時間帯なら朝活 夜の時間帯ならアフター5(言い方古いw)のお楽しみ的な… そんな活動です☺️ 終わった後モーニングに行って ふとカレーの話題になったので もうすっかりカレーの口🤣笑 さっそくお昼にカレーを作りました! 乾燥椎茸をお鍋で戻して にんじん、たまねぎ、ごぼう、ねぎ…を加えて 煮立ったらなないろカレー(トマト味)を加えて とろみ付けにおからパウダーを加えて あとは放っておくだけ! なないろカレーは洗い物も楽ちん!な、 この後仕事が控えてるわたしにぴったり👏笑 椎茸が主役なので具材も和風な感じにしたら 和食感がすごいw ご飯は三十雑穀赤に黒豆&黒ごま&あずきを混ぜています♡ カレー味はやさしめにして椎茸感たっぷりにしました😋 summerさんが作られてた 「大根のラペ」が気になったので かぶ&大根&ななつのしあわせドライフルーツを バルサミコ酢とみりんで和えてラペっぽいものを作ってみました🎶 大根は和風サラダ以外でもおいしいのですね♡ P.S. みんさんに 「肘の上にカイロを貼ると手先もあたたまる」 と教えていただいたので今日は両腕にもカイロ貼りました😆 手先までは温まらなかったのですが😂 あたたかいパーツがいつもより多かったので 全体としてはあたたかみを感じました♡ 合計5枚のカイロw

コメント 14 33
おぎそん
| 2024/01/23 | しあわシェア

Can't Stop Thinking about YOU!!! 今朝は朝から屋外アクティビティでした🎶 何をやってたかというとまちのおそうじボランティアです✨ 一応ちゃんとした全国展開のNPOなんですけど 超ゆるゆるな団体なので (その中でも我々名古屋チームは群を抜いてゆるいと思ってますw) 朝の時間帯なら朝活 夜の時間帯ならアフター5(言い方古いw)のお楽しみ的な… そんな活動です☺️ 終わった後モーニングに行って ふとカレーの話題になったので もうすっかりカレーの口🤣笑 さっそくお昼にカレーを作りました! 乾燥椎茸をお鍋で戻して にんじん、たまねぎ、ごぼう、ねぎ…を加えて 煮立ったらなないろカレー(トマト味)を加えて とろみ付けにおからパウダーを加えて あとは放っておくだけ! なないろカレーは洗い物も楽ちん!な、 この後仕事が控えてるわたしにぴったり👏笑 椎茸が主役なので具材も和風な感じにしたら 和食感がすごいw ご飯は三十雑穀赤に黒豆&黒ごま&あずきを混ぜています♡ カレー味はやさしめにして椎茸感たっぷりにしました😋 summerさんが作られてた 「大根のラペ」が気になったので かぶ&大根&ななつのしあわせドライフルーツを バルサミコ酢とみりんで和えてラペっぽいものを作ってみました🎶 大根は和風サラダ以外でもおいしいのですね♡ P.S. みんさんに 「肘の上にカイロを貼ると手先もあたたまる」 と教えていただいたので今日は両腕にもカイロ貼りました😆 手先までは温まらなかったのですが😂 あたたかいパーツがいつもより多かったので 全体としてはあたたかみを感じました♡ 合計5枚のカイロw

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

宮崎はいいお天気 暑いぐらいです 上着なんかいりません😊 宮崎空港から空港バスで1時間ぐらいで都城に到着しました コニ〜さんが駅まで迎えに来てくれました 本店でランチいただきました これがみなさん大絶賛のランチ 大満足でした💕 本店のショップも見ましたが オンラインではない現地でしか買えないものがいっぱい もう ワクワク連続です また落ち着いて見てレポートしますね そこでね 誰に会ったでしょうか❓ 『うさちゃん』❤️ もう嬉しくって嬉しくって抱きついちゃいました😍 明日の仕込み 頑張りましたよ💪 明日はホテルを6:45に出発して準備に入ります 明日もいいお天気みたいで嬉しいです 滞在ホテルは ハシビロ5さんと同じ 会場のお隣のホテルです ハシビロ5さん 明日お目にかかるの楽しみにしてますね😊

宮崎はいいお天気 暑いぐらいです 上着なんかいりません😊 宮崎空港から空港バスで1時間ぐらいで都城に到着しました コニ〜さんが駅まで迎えに来てくれました 本店でランチいただきました これがみなさん大絶賛のランチ 大満足でした💕 本店のショップも見ましたが オンラインではない現地でしか買えないものがいっぱい もう ワクワク連続です また落ち着いて見てレポートしますね そこでね 誰に会ったでしょうか❓ 『うさちゃん』❤️ もう嬉しくって嬉しくって抱きついちゃいました😍 明日の仕込み 頑張りましたよ💪 明日はホテルを6:45に出発して準備に入ります 明日もいいお天気みたいで嬉しいです 滞在ホテルは ハシビロ5さんと同じ 会場のお隣のホテルです ハシビロ5さん 明日お目にかかるの楽しみにしてますね😊

コメント 20 33
summer
| 2023/11/22 | しあわシェア

宮崎はいいお天気 暑いぐらいです 上着なんかいりません😊 宮崎空港から空港バスで1時間ぐらいで都城に到着しました コニ〜さんが駅まで迎えに来てくれました 本店でランチいただきました これがみなさん大絶賛のランチ 大満足でした💕 本店のショップも見ましたが オンラインではない現地でしか買えないものがいっぱい もう ワクワク連続です また落ち着いて見てレポートしますね そこでね 誰に会ったでしょうか❓ 『うさちゃん』❤️ もう嬉しくって嬉しくって抱きついちゃいました😍 明日の仕込み 頑張りましたよ💪 明日はホテルを6:45に出発して準備に入ります 明日もいいお天気みたいで嬉しいです 滞在ホテルは ハシビロ5さんと同じ 会場のお隣のホテルです ハシビロ5さん 明日お目にかかるの楽しみにしてますね😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/11/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 最近自宅でWi-Fi繋いでいる中で 投稿すると『くるくる』が長く投稿出来ないが 何度かありました 先程もくるくるが続きまして 2度目チャレンジ 知り合いや友人へのお土産として そらまめっちのり塩を渡した事ありましたが 自分が食べるの初めてかも? 海苔は もみのり おにぎり用 あおさ どれも好きですが そらまめっちのり塩のあおさ 見た目多く感じますが めちゃ◎美味しい😊 あおさが👍 止まらないシリーズでした😊

おはようございます😊 最近自宅でWi-Fi繋いでいる中で 投稿すると『くるくる』が長く投稿出来ないが 何度かありました 先程もくるくるが続きまして 2度目チャレンジ 知り合いや友人へのお土産として そらまめっちのり塩を渡した事ありましたが 自分が食べるの初めてかも? 海苔は もみのり おにぎり用 あおさ どれも好きですが そらまめっちのり塩のあおさ 見た目多く感じますが めちゃ◎美味しい😊 あおさが👍 止まらないシリーズでした😊

コメント 18 33
こいぬ バッジ画像
| 02/15 | しあわシェア

おはようございます😊 最近自宅でWi-Fi繋いでいる中で 投稿すると『くるくる』が長く投稿出来ないが 何度かありました 先程もくるくるが続きまして 2度目チャレンジ 知り合いや友人へのお土産として そらまめっちのり塩を渡した事ありましたが 自分が食べるの初めてかも? 海苔は もみのり おにぎり用 あおさ どれも好きですが そらまめっちのり塩のあおさ 見た目多く感じますが めちゃ◎美味しい😊 あおさが👍 止まらないシリーズでした😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 02/15 | しあわシェア
ユーザー画像

〝OH! オサカーナ〟 美味し過ぎて手が止まらないオヤツにすっかりハマり、他の味も沢山届きました〜🐟🐟💕 どれから食べよう、楽しみです😍 安心して、美味しくカルシウム補給できるなんて最高です❤

〝OH! オサカーナ〟 美味し過ぎて手が止まらないオヤツにすっかりハマり、他の味も沢山届きました〜🐟🐟💕 どれから食べよう、楽しみです😍 安心して、美味しくカルシウム補給できるなんて最高です❤

コメント 22 33
スマイル
| 2023/02/19 | しあわシェア

〝OH! オサカーナ〟 美味し過ぎて手が止まらないオヤツにすっかりハマり、他の味も沢山届きました〜🐟🐟💕 どれから食べよう、楽しみです😍 安心して、美味しくカルシウム補給できるなんて最高です❤

ユーザー画像
スマイル
| 2023/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️今日は久しぶりにバイトがないのでこの時間のしあわシェアです( ´꒳`) 我が家ではzzakiさんのコンソメ麹に続き4日ほど前からニンニク麹をまた仕込み始めました!これは瓶で常温発酵、1週間ほどかけて作ります!あと3日後くらいにできるので完成が楽しみです!カレーに入れたらすっごく美味しくなるのでみなさんも作ってみてください! 東京の方は雪と寒さがすごいので暖かくして過ごしてください😊では学校行ってきます(*`・ω・)ゞ

おはようございます☀️今日は久しぶりにバイトがないのでこの時間のしあわシェアです( ´꒳`) 我が家ではzzakiさんのコンソメ麹に続き4日ほど前からニンニク麹をまた仕込み始めました!これは瓶で常温発酵、1週間ほどかけて作ります!あと3日後くらいにできるので完成が楽しみです!カレーに入れたらすっごく美味しくなるのでみなさんも作ってみてください! 東京の方は雪と寒さがすごいので暖かくして過ごしてください😊では学校行ってきます(*`・ω・)ゞ

コメント 6 33
妃奈子 バッジ画像
| 2024/02/07 | しあわシェア

おはようございます☀️今日は久しぶりにバイトがないのでこの時間のしあわシェアです( ´꒳`) 我が家ではzzakiさんのコンソメ麹に続き4日ほど前からニンニク麹をまた仕込み始めました!これは瓶で常温発酵、1週間ほどかけて作ります!あと3日後くらいにできるので完成が楽しみです!カレーに入れたらすっごく美味しくなるのでみなさんも作ってみてください! 東京の方は雪と寒さがすごいので暖かくして過ごしてください😊では学校行ってきます(*`・ω・)ゞ

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさんこんにちは😊 今日は、タマチャンショップ本社のすぐ近くで見かけた、 日常の風景を少しだけお届けします🌿 先日、ゼウスの投稿でJAWSとくわちゃんがお昼休みに体を動かしていた公園。 そのすぐ横には、タマチャンショップの畑があり、ほうれんそう・チンゲンサイ・小松菜が育っています。 ちなみに本日21日の都城は、15時の時点で気温20℃。 この時期としては暖かく、外に出ると過ごしやすい一日です。 こうした野菜たちは、タマチャンショップ本店のお料理にも使われています。

みなさんこんにちは😊 今日は、タマチャンショップ本社のすぐ近くで見かけた、 日常の風景を少しだけお届けします🌿 先日、ゼウスの投稿でJAWSとくわちゃんがお昼休みに体を動かしていた公園。 そのすぐ横には、タマチャンショップの畑があり、ほうれんそう・チンゲンサイ・小松菜が育っています。 ちなみに本日21日の都城は、15時の時点で気温20℃。 この時期としては暖かく、外に出ると過ごしやすい一日です。 こうした野菜たちは、タマチャンショップ本店のお料理にも使われています。

コメント 8 33
オオヤマン(タマチャンスタッフ)
| 01/19 | スタッフの裏側

みなさんこんにちは😊 今日は、タマチャンショップ本社のすぐ近くで見かけた、 日常の風景を少しだけお届けします🌿 先日、ゼウスの投稿でJAWSとくわちゃんがお昼休みに体を動かしていた公園。 そのすぐ横には、タマチャンショップの畑があり、ほうれんそう・チンゲンサイ・小松菜が育っています。 ちなみに本日21日の都城は、15時の時点で気温20℃。 この時期としては暖かく、外に出ると過ごしやすい一日です。 こうした野菜たちは、タマチャンショップ本店のお料理にも使われています。

ユーザー画像
オオヤマン(タマチャンスタッフ)
| 01/19 | スタッフの裏側
ユーザー画像

初投稿です😊 最近、「べっぴんハトムギ」を買ってみました。 この春から腸活を始めたいな〜と思い、我が家の仲間に入れました🎵 バナナと一緒に摂ると、腸によいと聞いて、毎朝飲んでいるバナナスムージーに入れて飲み始めました。香ばしい香りがバナナと合い気に入ってます🎵 独特な香ばしさがあるので、バナナスムージー以外使い方がよく分からず、みなさんがどんな使い方をしているのか知りたいです😊

初投稿です😊 最近、「べっぴんハトムギ」を買ってみました。 この春から腸活を始めたいな〜と思い、我が家の仲間に入れました🎵 バナナと一緒に摂ると、腸によいと聞いて、毎朝飲んでいるバナナスムージーに入れて飲み始めました。香ばしい香りがバナナと合い気に入ってます🎵 独特な香ばしさがあるので、バナナスムージー以外使い方がよく分からず、みなさんがどんな使い方をしているのか知りたいです😊

コメント 6 33
ナツ子
| 2024/03/05 | しあわシェア

初投稿です😊 最近、「べっぴんハトムギ」を買ってみました。 この春から腸活を始めたいな〜と思い、我が家の仲間に入れました🎵 バナナと一緒に摂ると、腸によいと聞いて、毎朝飲んでいるバナナスムージーに入れて飲み始めました。香ばしい香りがバナナと合い気に入ってます🎵 独特な香ばしさがあるので、バナナスムージー以外使い方がよく分からず、みなさんがどんな使い方をしているのか知りたいです😊

ユーザー画像
ナツ子
| 2024/03/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

寒くなると、朝ごはんに肉まんの登場回数が増える我が家です😅 白いちじくのジャム、ビーポーレン、クコの実いを入れたヨーグルトと、ゆで卵と一緒に頂きました😋✨

寒くなると、朝ごはんに肉まんの登場回数が増える我が家です😅 白いちじくのジャム、ビーポーレン、クコの実いを入れたヨーグルトと、ゆで卵と一緒に頂きました😋✨

コメント 15 33
ラビット
| 2023/12/14 | しあわシェア

寒くなると、朝ごはんに肉まんの登場回数が増える我が家です😅 白いちじくのジャム、ビーポーレン、クコの実いを入れたヨーグルトと、ゆで卵と一緒に頂きました😋✨

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2023/12/14 | しあわシェア
ユーザー画像

餃子の皮を使って2品作りました 餃子の皮でなんちゃってラザニア 豚ミンチ肉300g トマト缶400g しめじえのき茸 ニンニクひとかけ コンソメ小1 極上スパイス喜 みらいのしょうが なないろカレー ハーブスパイス ナツメッグ フライパンで中火で炒め水分がなくなるまで炒める ラザニアの種餃子の皮チーズを 3回〜4回繰り返す 餃子の皮18枚程度 190℃オーブン15分 餃子の皮が余ったので サツマイモとりんごの餃子の皮パイ サツマイモは薄切り りんごはもう少し厚く 別々にチン 皮にヨーグルトを塗りサツマイモ🍠りんご🍎マヌカハニーとヨーグルト 甘いのが好きな方はりんごに砂糖を振りチンしてもいいですよ ラザニア餃子の皮もっと入れても良かったかも? 2枚重ねもいいかな 🍠と🍎秋ですね🐷🩷

餃子の皮を使って2品作りました 餃子の皮でなんちゃってラザニア 豚ミンチ肉300g トマト缶400g しめじえのき茸 ニンニクひとかけ コンソメ小1 極上スパイス喜 みらいのしょうが なないろカレー ハーブスパイス ナツメッグ フライパンで中火で炒め水分がなくなるまで炒める ラザニアの種餃子の皮チーズを 3回〜4回繰り返す 餃子の皮18枚程度 190℃オーブン15分 餃子の皮が余ったので サツマイモとりんごの餃子の皮パイ サツマイモは薄切り りんごはもう少し厚く 別々にチン 皮にヨーグルトを塗りサツマイモ🍠りんご🍎マヌカハニーとヨーグルト 甘いのが好きな方はりんごに砂糖を振りチンしてもいいですよ ラザニア餃子の皮もっと入れても良かったかも? 2枚重ねもいいかな 🍠と🍎秋ですね🐷🩷

コメント 15 33
はや
| 10/15 | しあわシェア

餃子の皮を使って2品作りました 餃子の皮でなんちゃってラザニア 豚ミンチ肉300g トマト缶400g しめじえのき茸 ニンニクひとかけ コンソメ小1 極上スパイス喜 みらいのしょうが なないろカレー ハーブスパイス ナツメッグ フライパンで中火で炒め水分がなくなるまで炒める ラザニアの種餃子の皮チーズを 3回〜4回繰り返す 餃子の皮18枚程度 190℃オーブン15分 餃子の皮が余ったので サツマイモとりんごの餃子の皮パイ サツマイモは薄切り りんごはもう少し厚く 別々にチン 皮にヨーグルトを塗りサツマイモ🍠りんご🍎マヌカハニーとヨーグルト 甘いのが好きな方はりんごに砂糖を振りチンしてもいいですよ ラザニア餃子の皮もっと入れても良かったかも? 2枚重ねもいいかな 🍠と🍎秋ですね🐷🩷

ユーザー画像
はや
| 10/15 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます☀ 昨日、昨年の10月から単身赴任してる旦那からSwitchのゴールドポイントが今月末で232ポイントなくなっちゃうんだけど何か欲しいゲームない?とメールが着て、そういや前に『スイカゲーム』をダウンロードしようか迷った時期があって、でもダウンロードするとゲーム好きの私は家事を最低限しかしなくなりゲーム廃人になっちゃうので「ダメダメ」と諦めてました。 スイカゲーム、240円!!やや!困った事にちょうど良い!w 小5の娘もやってみたいと言うのでダウンロードしちゃいました〜🤭 テトリスともぷよぷよとも似てるようで違う、上から指定のフルーツを落としフルーツ同士をぶつけてどんどん大きなフルーツ(🍒→🍓→🍇………)に進化させ最終的に🍉に進化させて🍉同士をぶつけて消して箱から果物が溢れないようにしてポイントを稼ぐ、多い方が勝ち🏆 文才がないので読んでもサッパリ分からないかもしれません💦💦 単純なんだけどすごい難しい🤨 娘は🍉を1個作れたけど私は1個も作れず……箱いっぱいになりゲームオーバー⤵️ 家事が疎かにならない程度にやろうと思います。 そんな中、三十雑穀米粉でスコーン作ってみました! いつもは小麦粉で作るんですが、初めて米粉で作りました♪ 小麦粉だと外はさっくり中はふんわりするんですが、米粉だと外はさっくり中はしっとりでした。 もう少しふんわり作るには試行錯誤が必要かもしれません。 かなり甘味を抑えたのでチョコチップ入れてみました😋 米粉のお菓子を上手く作るのが目標でもあります。 これに生クリームをつけて食べたい欲望を抑えてそのまま食べました……

おはようございます☀ 昨日、昨年の10月から単身赴任してる旦那からSwitchのゴールドポイントが今月末で232ポイントなくなっちゃうんだけど何か欲しいゲームない?とメールが着て、そういや前に『スイカゲーム』をダウンロードしようか迷った時期があって、でもダウンロードするとゲーム好きの私は家事を最低限しかしなくなりゲーム廃人になっちゃうので「ダメダメ」と諦めてました。 スイカゲーム、240円!!やや!困った事にちょうど良い!w 小5の娘もやってみたいと言うのでダウンロードしちゃいました〜🤭 テトリスともぷよぷよとも似てるようで違う、上から指定のフルーツを落としフルーツ同士をぶつけてどんどん大きなフルーツ(🍒→🍓→🍇………)に進化させ最終的に🍉に進化させて🍉同士をぶつけて消して箱から果物が溢れないようにしてポイントを稼ぐ、多い方が勝ち🏆 文才がないので読んでもサッパリ分からないかもしれません💦💦 単純なんだけどすごい難しい🤨 娘は🍉を1個作れたけど私は1個も作れず……箱いっぱいになりゲームオーバー⤵️ 家事が疎かにならない程度にやろうと思います。 そんな中、三十雑穀米粉でスコーン作ってみました! いつもは小麦粉で作るんですが、初めて米粉で作りました♪ 小麦粉だと外はさっくり中はふんわりするんですが、米粉だと外はさっくり中はしっとりでした。 もう少しふんわり作るには試行錯誤が必要かもしれません。 かなり甘味を抑えたのでチョコチップ入れてみました😋 米粉のお菓子を上手く作るのが目標でもあります。 これに生クリームをつけて食べたい欲望を抑えてそのまま食べました……

コメント 10 33
木蓮03
| 2024/01/29 | しあわシェア

おはようございます☀ 昨日、昨年の10月から単身赴任してる旦那からSwitchのゴールドポイントが今月末で232ポイントなくなっちゃうんだけど何か欲しいゲームない?とメールが着て、そういや前に『スイカゲーム』をダウンロードしようか迷った時期があって、でもダウンロードするとゲーム好きの私は家事を最低限しかしなくなりゲーム廃人になっちゃうので「ダメダメ」と諦めてました。 スイカゲーム、240円!!やや!困った事にちょうど良い!w 小5の娘もやってみたいと言うのでダウンロードしちゃいました〜🤭 テトリスともぷよぷよとも似てるようで違う、上から指定のフルーツを落としフルーツ同士をぶつけてどんどん大きなフルーツ(🍒→🍓→🍇………)に進化させ最終的に🍉に進化させて🍉同士をぶつけて消して箱から果物が溢れないようにしてポイントを稼ぐ、多い方が勝ち🏆 文才がないので読んでもサッパリ分からないかもしれません💦💦 単純なんだけどすごい難しい🤨 娘は🍉を1個作れたけど私は1個も作れず……箱いっぱいになりゲームオーバー⤵️ 家事が疎かにならない程度にやろうと思います。 そんな中、三十雑穀米粉でスコーン作ってみました! いつもは小麦粉で作るんですが、初めて米粉で作りました♪ 小麦粉だと外はさっくり中はふんわりするんですが、米粉だと外はさっくり中はしっとりでした。 もう少しふんわり作るには試行錯誤が必要かもしれません。 かなり甘味を抑えたのでチョコチップ入れてみました😋 米粉のお菓子を上手く作るのが目標でもあります。 これに生クリームをつけて食べたい欲望を抑えてそのまま食べました……

ユーザー画像
木蓮03
| 2024/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像

本日、旦那が頼んだふるさと納税のいちご🍓 が届きました! とっても大きくておいしくて〜最高です🥹❤️💜

本日、旦那が頼んだふるさと納税のいちご🍓 が届きました! とっても大きくておいしくて〜最高です🥹❤️💜

コメント 6 33
ペコママ
| 2023/01/13 | しあわシェア

本日、旦那が頼んだふるさと納税のいちご🍓 が届きました! とっても大きくておいしくて〜最高です🥹❤️💜

ユーザー画像
ペコママ
| 2023/01/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

✨2024年初✨ 母なるスムージー🌿 遅ればせながら 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ✎𓈒𓂂𓏸 ஜ母なるスムージー 10g ஜこなゆきコラーゲン 10g ஜみらいのこうそマスカット味 2g ஜななつのしあわせ青汁 1g ஜ無調整豆乳 150㎖ 〈トッピング〉 ஜたんかん🍊 ஜべっぴんはとむぎ ஜしあわせミックスナッツくるみ ゼリーのような果汁たっぷり✨ 甘くて瑞々しくてジューシーな たんかんをたっぷり盛り付けました🍊 やはり… 母なるスムージー、柑橘系との相性、 素晴らしいですね。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 2024年 今年は、自分の身体に向き合うことを 心がけたいと思います。 簡単なようで非常に難しいので… いつも、 自分のことは後回しになってしまいます。 検査で気になることもありまして、 今年は、しっかり向き合って参ります。 2023年は、身内の不幸や、 親族での悲しい出来事など、 本当に、受け入れ難いことの連続でした。 私自身、年末年始と、体調を崩し、 全く動けず、涙しか出ず。 お薬に頼り、最低限しなければならないことをする日々を過ごしておりました。 携帯は、家族といる時には  最低限の使用に控えておりまして、 なかなかタマリバへも ゆっくり参れておりません。 コメントへのご返信が大変遅くなりまして、 申し訳ございません。 でも、嬉しく拝読しておりました。 いつも、いいねやコメントをくださり、 本当に、 ありがとうございます。 年始のご挨拶が暗くなってしまい、 恐縮致しますが… いつも温かく迎えてくださる タマリバの皆様に心から感謝致します。 2024年も、 どうぞよろしくお願い申し上げます。

✨2024年初✨ 母なるスムージー🌿 遅ればせながら 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ✎𓈒𓂂𓏸 ஜ母なるスムージー 10g ஜこなゆきコラーゲン 10g ஜみらいのこうそマスカット味 2g ஜななつのしあわせ青汁 1g ஜ無調整豆乳 150㎖ 〈トッピング〉 ஜたんかん🍊 ஜべっぴんはとむぎ ஜしあわせミックスナッツくるみ ゼリーのような果汁たっぷり✨ 甘くて瑞々しくてジューシーな たんかんをたっぷり盛り付けました🍊 やはり… 母なるスムージー、柑橘系との相性、 素晴らしいですね。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 2024年 今年は、自分の身体に向き合うことを 心がけたいと思います。 簡単なようで非常に難しいので… いつも、 自分のことは後回しになってしまいます。 検査で気になることもありまして、 今年は、しっかり向き合って参ります。 2023年は、身内の不幸や、 親族での悲しい出来事など、 本当に、受け入れ難いことの連続でした。 私自身、年末年始と、体調を崩し、 全く動けず、涙しか出ず。 お薬に頼り、最低限しなければならないことをする日々を過ごしておりました。 携帯は、家族といる時には  最低限の使用に控えておりまして、 なかなかタマリバへも ゆっくり参れておりません。 コメントへのご返信が大変遅くなりまして、 申し訳ございません。 でも、嬉しく拝読しておりました。 いつも、いいねやコメントをくださり、 本当に、 ありがとうございます。 年始のご挨拶が暗くなってしまい、 恐縮致しますが… いつも温かく迎えてくださる タマリバの皆様に心から感謝致します。 2024年も、 どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント 19 33
Miyabi
| 2024/01/15 | しあわシェア

✨2024年初✨ 母なるスムージー🌿 遅ればせながら 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ✎𓈒𓂂𓏸 ஜ母なるスムージー 10g ஜこなゆきコラーゲン 10g ஜみらいのこうそマスカット味 2g ஜななつのしあわせ青汁 1g ஜ無調整豆乳 150㎖ 〈トッピング〉 ஜたんかん🍊 ஜべっぴんはとむぎ ஜしあわせミックスナッツくるみ ゼリーのような果汁たっぷり✨ 甘くて瑞々しくてジューシーな たんかんをたっぷり盛り付けました🍊 やはり… 母なるスムージー、柑橘系との相性、 素晴らしいですね。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 2024年 今年は、自分の身体に向き合うことを 心がけたいと思います。 簡単なようで非常に難しいので… いつも、 自分のことは後回しになってしまいます。 検査で気になることもありまして、 今年は、しっかり向き合って参ります。 2023年は、身内の不幸や、 親族での悲しい出来事など、 本当に、受け入れ難いことの連続でした。 私自身、年末年始と、体調を崩し、 全く動けず、涙しか出ず。 お薬に頼り、最低限しなければならないことをする日々を過ごしておりました。 携帯は、家族といる時には  最低限の使用に控えておりまして、 なかなかタマリバへも ゆっくり参れておりません。 コメントへのご返信が大変遅くなりまして、 申し訳ございません。 でも、嬉しく拝読しておりました。 いつも、いいねやコメントをくださり、 本当に、 ありがとうございます。 年始のご挨拶が暗くなってしまい、 恐縮致しますが… いつも温かく迎えてくださる タマリバの皆様に心から感謝致します。 2024年も、 どうぞよろしくお願い申し上げます。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/01/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

かわいい野菜シリーズ✨ 星空🌌のような模様の小さいナス🍆を見つけました その名は『パープルクララ』💜 ハイジのクララを思い出しテンション上がった私✨(わかる人にはわかります🤣) じっくり火を通すとトロトロになるらしいです! ズッキーニと一緒に素揚げして庭トマトや大葉、ホワイトコーンなど夏野菜色々で 🌿夏野菜パスタ🌿にしました😋 スタミナつけるためにニンニクを最初にじっくり炒めました🧄 味付けはたまねぎスープ、ミネラル塩、粒胡椒、少しの白だし、ちょっといいオリーブオイル🌱 べっぴんはとむぎも早めに入れて柔らかくしました😋 この乾燥パスタは北海道のもので2ヶ月待ってやっときてくれました🤤 私の大好きなパスタのお店と同じ物です✌️ もちもちした食感です😋 このナス🍆は去年もお世話になった生産者さんのです✨変わった野菜があったりするので毎年楽しみ! 白ナスももうすぐ出来るとこの事で楽しみ👏 今年はとうもろこしの出来が悪かったそうです💦 来年は美味しいのを作るねと謝ってました😢 来年はいい野菜がたくさんできますように✨ 今年は我が家の鉢に、イエローパプリカを植えて次々実をつけてますが黄色になる気配なし…🫑💦 ひょっと苗の時のラベル間違い??と疑うほど緑のまんま😂 もう少し様子見ます✨ 周りで夏バテしてるようで食欲のない人が多いです💦 冷たい物ばかり飲んだり食べたりするから胃腸が弱って悪循環のようです せめて常温や温かいもの食べて胃腸いたわっていきましょうね👋

かわいい野菜シリーズ✨ 星空🌌のような模様の小さいナス🍆を見つけました その名は『パープルクララ』💜 ハイジのクララを思い出しテンション上がった私✨(わかる人にはわかります🤣) じっくり火を通すとトロトロになるらしいです! ズッキーニと一緒に素揚げして庭トマトや大葉、ホワイトコーンなど夏野菜色々で 🌿夏野菜パスタ🌿にしました😋 スタミナつけるためにニンニクを最初にじっくり炒めました🧄 味付けはたまねぎスープ、ミネラル塩、粒胡椒、少しの白だし、ちょっといいオリーブオイル🌱 べっぴんはとむぎも早めに入れて柔らかくしました😋 この乾燥パスタは北海道のもので2ヶ月待ってやっときてくれました🤤 私の大好きなパスタのお店と同じ物です✌️ もちもちした食感です😋 このナス🍆は去年もお世話になった生産者さんのです✨変わった野菜があったりするので毎年楽しみ! 白ナスももうすぐ出来るとこの事で楽しみ👏 今年はとうもろこしの出来が悪かったそうです💦 来年は美味しいのを作るねと謝ってました😢 来年はいい野菜がたくさんできますように✨ 今年は我が家の鉢に、イエローパプリカを植えて次々実をつけてますが黄色になる気配なし…🫑💦 ひょっと苗の時のラベル間違い??と疑うほど緑のまんま😂 もう少し様子見ます✨ 周りで夏バテしてるようで食欲のない人が多いです💦 冷たい物ばかり飲んだり食べたりするから胃腸が弱って悪循環のようです せめて常温や温かいもの食べて胃腸いたわっていきましょうね👋

コメント 33 33
はなはな
| 2024/07/09 | しあわシェア

かわいい野菜シリーズ✨ 星空🌌のような模様の小さいナス🍆を見つけました その名は『パープルクララ』💜 ハイジのクララを思い出しテンション上がった私✨(わかる人にはわかります🤣) じっくり火を通すとトロトロになるらしいです! ズッキーニと一緒に素揚げして庭トマトや大葉、ホワイトコーンなど夏野菜色々で 🌿夏野菜パスタ🌿にしました😋 スタミナつけるためにニンニクを最初にじっくり炒めました🧄 味付けはたまねぎスープ、ミネラル塩、粒胡椒、少しの白だし、ちょっといいオリーブオイル🌱 べっぴんはとむぎも早めに入れて柔らかくしました😋 この乾燥パスタは北海道のもので2ヶ月待ってやっときてくれました🤤 私の大好きなパスタのお店と同じ物です✌️ もちもちした食感です😋 このナス🍆は去年もお世話になった生産者さんのです✨変わった野菜があったりするので毎年楽しみ! 白ナスももうすぐ出来るとこの事で楽しみ👏 今年はとうもろこしの出来が悪かったそうです💦 来年は美味しいのを作るねと謝ってました😢 来年はいい野菜がたくさんできますように✨ 今年は我が家の鉢に、イエローパプリカを植えて次々実をつけてますが黄色になる気配なし…🫑💦 ひょっと苗の時のラベル間違い??と疑うほど緑のまんま😂 もう少し様子見ます✨ 周りで夏バテしてるようで食欲のない人が多いです💦 冷たい物ばかり飲んだり食べたりするから胃腸が弱って悪循環のようです せめて常温や温かいもの食べて胃腸いたわっていきましょうね👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/07/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おぎそんさんの“三十雑穀づくしかぼちゃのポタージュ”を作ってみました❣️ 玉ねぎの代わりにたまねぎスープで味付けして作ったところ美味しく出来上がり💮 トッピングにした三十雑穀米も 始めは少し硬いのでは…っと 思っていたもののカリカリ感や香ばしさが最高ですね💖 始めから玉ねぎも一緒に煮込んでいたかのような味付けのかぼちゃスープで甘酒と豆乳で まろや〜かな優しいかぼちゃスープでした🤗🎶 おぎそんさんの “三十雑穀づくしかぼちゃのポタージュ” のレシピは↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qc0uvr1vuiospwzi

おぎそんさんの“三十雑穀づくしかぼちゃのポタージュ”を作ってみました❣️ 玉ねぎの代わりにたまねぎスープで味付けして作ったところ美味しく出来上がり💮 トッピングにした三十雑穀米も 始めは少し硬いのでは…っと 思っていたもののカリカリ感や香ばしさが最高ですね💖 始めから玉ねぎも一緒に煮込んでいたかのような味付けのかぼちゃスープで甘酒と豆乳で まろや〜かな優しいかぼちゃスープでした🤗🎶 おぎそんさんの “三十雑穀づくしかぼちゃのポタージュ” のレシピは↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qc0uvr1vuiospwzi

コメント 18 33
プー バッジ画像
| 2023/01/18 | しあわシェア

おぎそんさんの“三十雑穀づくしかぼちゃのポタージュ”を作ってみました❣️ 玉ねぎの代わりにたまねぎスープで味付けして作ったところ美味しく出来上がり💮 トッピングにした三十雑穀米も 始めは少し硬いのでは…っと 思っていたもののカリカリ感や香ばしさが最高ですね💖 始めから玉ねぎも一緒に煮込んでいたかのような味付けのかぼちゃスープで甘酒と豆乳で まろや〜かな優しいかぼちゃスープでした🤗🎶 おぎそんさんの “三十雑穀づくしかぼちゃのポタージュ” のレシピは↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qc0uvr1vuiospwzi

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2023/01/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

九州パンケーキ朝食に食べてみた^^ 自然の甘さが抜群に美味しかった😋 兄にも大好評でした!

九州パンケーキ朝食に食べてみた^^ 自然の甘さが抜群に美味しかった😋 兄にも大好評でした!

コメント 2 33
妃奈子 バッジ画像
| 2023/02/11 | しあわシェア

九州パンケーキ朝食に食べてみた^^ 自然の甘さが抜群に美味しかった😋 兄にも大好評でした!

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2023/02/11 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは!タマチャンスタッフのリーです🌿 私がいる事務所から歩いて3分、ダッシュで1分先にある タマチャンショップ都城本店で「母なるスムージー」を、 タマチャンスタッフよっか がご馳走してくれました〜🎶🙏 疲れた脳に栄養がグビビーーーンと行き渡りました😇✊ この味、クセになります💖 栄養チャージのおかげで、あと少し頑張れそうです🔥 ぜひ!タマチャンショップ都城本店に遊びに来た際は チェックしてみてくださいね〜〜🏃‍♀️💨

こんにちは!タマチャンスタッフのリーです🌿 私がいる事務所から歩いて3分、ダッシュで1分先にある タマチャンショップ都城本店で「母なるスムージー」を、 タマチャンスタッフよっか がご馳走してくれました〜🎶🙏 疲れた脳に栄養がグビビーーーンと行き渡りました😇✊ この味、クセになります💖 栄養チャージのおかげで、あと少し頑張れそうです🔥 ぜひ!タマチャンショップ都城本店に遊びに来た際は チェックしてみてくださいね〜〜🏃‍♀️💨

コメント 8 32
リー(タマチャンスタッフ)
| 2023/07/07 | しあわシェア

こんにちは!タマチャンスタッフのリーです🌿 私がいる事務所から歩いて3分、ダッシュで1分先にある タマチャンショップ都城本店で「母なるスムージー」を、 タマチャンスタッフよっか がご馳走してくれました〜🎶🙏 疲れた脳に栄養がグビビーーーンと行き渡りました😇✊ この味、クセになります💖 栄養チャージのおかげで、あと少し頑張れそうです🔥 ぜひ!タマチャンショップ都城本店に遊びに来た際は チェックしてみてくださいね〜〜🏃‍♀️💨

ユーザー画像
リー(タマチャンスタッフ)
| 2023/07/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは🌙 もちもちパスタを2種と サーモンと自然派のパン バターにブラックペッパーとちょいニンニク しあわせ時間は タマチャンのある暮らしから😊 トマトパスタは タマネギスープ小さじ① 三十雑穀トマトスープ大さじ山盛り① 卑弥呼しょう油少し ケチャップ少し トマト①ざく切り フライパンに調味料に火を通し 茹でたパスタと和えたら👍

こんばんは🌙 もちもちパスタを2種と サーモンと自然派のパン バターにブラックペッパーとちょいニンニク しあわせ時間は タマチャンのある暮らしから😊 トマトパスタは タマネギスープ小さじ① 三十雑穀トマトスープ大さじ山盛り① 卑弥呼しょう油少し ケチャップ少し トマト①ざく切り フライパンに調味料に火を通し 茹でたパスタと和えたら👍

コメント 8 32
こいぬ バッジ画像
| 03/15 | しあわシェア

こんばんは🌙 もちもちパスタを2種と サーモンと自然派のパン バターにブラックペッパーとちょいニンニク しあわせ時間は タマチャンのある暮らしから😊 トマトパスタは タマネギスープ小さじ① 三十雑穀トマトスープ大さじ山盛り① 卑弥呼しょう油少し ケチャップ少し トマト①ざく切り フライパンに調味料に火を通し 茹でたパスタと和えたら👍

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 03/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【えぇ〜〜ん😭😭😭の巻き】​早朝からプーのお馴染みやさしいルイボスティーを煮出して美味しい〜😋💕…はずが…👀❗️熱湯を手🖐️にかけてしまい右手🖐️の甲ほとんどを火傷してしまったプー〜😢午前中は通院🏥してお薬💊をもらって来ました〜😭午後には煮出したやさしいルイボスティーとオサカーナ🐟そしてコストコでやっと手に入ったゴボチで一休みにしました〜🥰💕オサカーナ🐟の味に似ているようなゴボチ😋🎶甘ジョッパイ感じの味でオサカーナ🐟に入っているごぼうよりサクサク感じが強いゴボチでワクワク美味しかったです〜🥰💕

【えぇ〜〜ん😭😭😭の巻き】​早朝からプーのお馴染みやさしいルイボスティーを煮出して美味しい〜😋💕…はずが…👀❗️熱湯を手🖐️にかけてしまい右手🖐️の甲ほとんどを火傷してしまったプー〜😢午前中は通院🏥してお薬💊をもらって来ました〜😭午後には煮出したやさしいルイボスティーとオサカーナ🐟そしてコストコでやっと手に入ったゴボチで一休みにしました〜🥰💕オサカーナ🐟の味に似ているようなゴボチ😋🎶甘ジョッパイ感じの味でオサカーナ🐟に入っているごぼうよりサクサク感じが強いゴボチでワクワク美味しかったです〜🥰💕

コメント 42 32
プー バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア

【えぇ〜〜ん😭😭😭の巻き】​早朝からプーのお馴染みやさしいルイボスティーを煮出して美味しい〜😋💕…はずが…👀❗️熱湯を手🖐️にかけてしまい右手🖐️の甲ほとんどを火傷してしまったプー〜😢午前中は通院🏥してお薬💊をもらって来ました〜😭午後には煮出したやさしいルイボスティーとオサカーナ🐟そしてコストコでやっと手に入ったゴボチで一休みにしました〜🥰💕オサカーナ🐟の味に似ているようなゴボチ😋🎶甘ジョッパイ感じの味でオサカーナ🐟に入っているごぼうよりサクサク感じが強いゴボチでワクワク美味しかったです〜🥰💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

私は 個人宅配の生協さんに加入してるんですが その配達してくれる方が とてもいい方なんです とにかく 愛想がよくて いつも笑顔で 挨拶も清々しい‼️ いつもは 庭の中の勝手口あたりにおいてもらうんですが 雨降りや私の帰りが遅い日とかはお願いしておくと 玄関の軒下まで 運んでおいてくれるんです 大助かりなんです 今年の配達も 来週で終わりです 時間に居るようにして お顔見て お礼と年末のご挨拶しようと思います💞 ☃️白菜グラタン はなちゃんrecipeの白菜グラタンつくりました ほうれん草とウィンナーの代わりに 青梗菜と鶏もも肉いれました 優しい味に なんだかホッとする美味しさです はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tw9gfvjv6kwn9mmv ☃️ビーツ炒め この前 直売所で買ったビーツの 葉と茎も使って炒め煮ものに 茎、根の部分と同じ栄養価‼️ 太白純正胡麻油で炒め バルサミコ酢で味付け ビーツの甘さと相まって めちゃくちゃ美味しかったです ☃️赤大根の葉のおひたし こちらも 直売所で買った赤大根の葉と茎 赤カブの茎も一緒に😆 フライパンにざく切りにした 葉と茎を入れ 美味しい塩 ひとつまみ 蓋をして蒸します 粗熱が取れたら しっかり水分をきり 玉ねぎスープを少々 ほろ苦くて美味しいです 鰹節 たっぷり和えました ☃️ 蓮根の蒸しサラダ ①蓮根は皮付きのまま 5ミリ幅の銀杏切りか半月切り ②フライパンに蓮根、美味しい塩、ニンニクパウダー、水をいれ 蓋をして蒸し焼きに あまり柔らかすぎず 硬すぎず いい加減で ちょうど 水分なくなります ③合わせダレ 玄米黒酢、本味醂、麺つゆ、なないろカレーパウダー(甘口) ④②に③の合わせダレをからめて 水分がなくなれば出来上がり ⑤無塩胡桃をトッピング ☃️キャロットラペ ☃️いつものサラダ🫜

私は 個人宅配の生協さんに加入してるんですが その配達してくれる方が とてもいい方なんです とにかく 愛想がよくて いつも笑顔で 挨拶も清々しい‼️ いつもは 庭の中の勝手口あたりにおいてもらうんですが 雨降りや私の帰りが遅い日とかはお願いしておくと 玄関の軒下まで 運んでおいてくれるんです 大助かりなんです 今年の配達も 来週で終わりです 時間に居るようにして お顔見て お礼と年末のご挨拶しようと思います💞 ☃️白菜グラタン はなちゃんrecipeの白菜グラタンつくりました ほうれん草とウィンナーの代わりに 青梗菜と鶏もも肉いれました 優しい味に なんだかホッとする美味しさです はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tw9gfvjv6kwn9mmv ☃️ビーツ炒め この前 直売所で買ったビーツの 葉と茎も使って炒め煮ものに 茎、根の部分と同じ栄養価‼️ 太白純正胡麻油で炒め バルサミコ酢で味付け ビーツの甘さと相まって めちゃくちゃ美味しかったです ☃️赤大根の葉のおひたし こちらも 直売所で買った赤大根の葉と茎 赤カブの茎も一緒に😆 フライパンにざく切りにした 葉と茎を入れ 美味しい塩 ひとつまみ 蓋をして蒸します 粗熱が取れたら しっかり水分をきり 玉ねぎスープを少々 ほろ苦くて美味しいです 鰹節 たっぷり和えました ☃️ 蓮根の蒸しサラダ ①蓮根は皮付きのまま 5ミリ幅の銀杏切りか半月切り ②フライパンに蓮根、美味しい塩、ニンニクパウダー、水をいれ 蓋をして蒸し焼きに あまり柔らかすぎず 硬すぎず いい加減で ちょうど 水分なくなります ③合わせダレ 玄米黒酢、本味醂、麺つゆ、なないろカレーパウダー(甘口) ④②に③の合わせダレをからめて 水分がなくなれば出来上がり ⑤無塩胡桃をトッピング ☃️キャロットラペ ☃️いつものサラダ🫜

コメント 26 32
summer
| 12/18 | しあわシェア

私は 個人宅配の生協さんに加入してるんですが その配達してくれる方が とてもいい方なんです とにかく 愛想がよくて いつも笑顔で 挨拶も清々しい‼️ いつもは 庭の中の勝手口あたりにおいてもらうんですが 雨降りや私の帰りが遅い日とかはお願いしておくと 玄関の軒下まで 運んでおいてくれるんです 大助かりなんです 今年の配達も 来週で終わりです 時間に居るようにして お顔見て お礼と年末のご挨拶しようと思います💞 ☃️白菜グラタン はなちゃんrecipeの白菜グラタンつくりました ほうれん草とウィンナーの代わりに 青梗菜と鶏もも肉いれました 優しい味に なんだかホッとする美味しさです はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tw9gfvjv6kwn9mmv ☃️ビーツ炒め この前 直売所で買ったビーツの 葉と茎も使って炒め煮ものに 茎、根の部分と同じ栄養価‼️ 太白純正胡麻油で炒め バルサミコ酢で味付け ビーツの甘さと相まって めちゃくちゃ美味しかったです ☃️赤大根の葉のおひたし こちらも 直売所で買った赤大根の葉と茎 赤カブの茎も一緒に😆 フライパンにざく切りにした 葉と茎を入れ 美味しい塩 ひとつまみ 蓋をして蒸します 粗熱が取れたら しっかり水分をきり 玉ねぎスープを少々 ほろ苦くて美味しいです 鰹節 たっぷり和えました ☃️ 蓮根の蒸しサラダ ①蓮根は皮付きのまま 5ミリ幅の銀杏切りか半月切り ②フライパンに蓮根、美味しい塩、ニンニクパウダー、水をいれ 蓋をして蒸し焼きに あまり柔らかすぎず 硬すぎず いい加減で ちょうど 水分なくなります ③合わせダレ 玄米黒酢、本味醂、麺つゆ、なないろカレーパウダー(甘口) ④②に③の合わせダレをからめて 水分がなくなれば出来上がり ⑤無塩胡桃をトッピング ☃️キャロットラペ ☃️いつものサラダ🫜

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

はなはなさんの酒粕粉チーズ風 作りました😊 使用した酒粕がねり状だったので、レンチンも使いながら作ってみました。私のものは少しモチモチ感のある仕上がりになったので、 最後はフープロでガーしました🤣 多分はなはなさんのものと食感違うかもしれません💦 チーズのようにも感じてくるのが不思議😀 そのままスプーン作って食べちゃってま~す! これ クランブル(ケーキに使うそぼろ状の粉もの)に似ているなーと思い、今日焼いた苺パイにもかけてみました🎶 はなはなさん、ありがとうございます💕 もう1つ、小豆🫘の粉末も作ってみました。 小豆をフライパン弱火で10分煎ります。 5分位たつと、小豆のいい香りが漂ってきます。 だんだんと小豆の色が黒っぽくなるので、10分位でやめます。 あとは余熱を取ってミルでガーーーです。 これも苺パイにかけてみました🎶 粉末なので、飲み物に入れてもよ良さそうですよね😊 簡単苺パイはこちら https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ggwzlvf0egz4vfn4 市販のパイ生地から作るのでとっても簡単です😊 後から好きなものかけて楽しむのもありかなーと思いました🎶

はなはなさんの酒粕粉チーズ風 作りました😊 使用した酒粕がねり状だったので、レンチンも使いながら作ってみました。私のものは少しモチモチ感のある仕上がりになったので、 最後はフープロでガーしました🤣 多分はなはなさんのものと食感違うかもしれません💦 チーズのようにも感じてくるのが不思議😀 そのままスプーン作って食べちゃってま~す! これ クランブル(ケーキに使うそぼろ状の粉もの)に似ているなーと思い、今日焼いた苺パイにもかけてみました🎶 はなはなさん、ありがとうございます💕 もう1つ、小豆🫘の粉末も作ってみました。 小豆をフライパン弱火で10分煎ります。 5分位たつと、小豆のいい香りが漂ってきます。 だんだんと小豆の色が黒っぽくなるので、10分位でやめます。 あとは余熱を取ってミルでガーーーです。 これも苺パイにかけてみました🎶 粉末なので、飲み物に入れてもよ良さそうですよね😊 簡単苺パイはこちら https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ggwzlvf0egz4vfn4 市販のパイ生地から作るのでとっても簡単です😊 後から好きなものかけて楽しむのもありかなーと思いました🎶

コメント 11 32
みん
| 2024/02/08 | しあわシェア

はなはなさんの酒粕粉チーズ風 作りました😊 使用した酒粕がねり状だったので、レンチンも使いながら作ってみました。私のものは少しモチモチ感のある仕上がりになったので、 最後はフープロでガーしました🤣 多分はなはなさんのものと食感違うかもしれません💦 チーズのようにも感じてくるのが不思議😀 そのままスプーン作って食べちゃってま~す! これ クランブル(ケーキに使うそぼろ状の粉もの)に似ているなーと思い、今日焼いた苺パイにもかけてみました🎶 はなはなさん、ありがとうございます💕 もう1つ、小豆🫘の粉末も作ってみました。 小豆をフライパン弱火で10分煎ります。 5分位たつと、小豆のいい香りが漂ってきます。 だんだんと小豆の色が黒っぽくなるので、10分位でやめます。 あとは余熱を取ってミルでガーーーです。 これも苺パイにかけてみました🎶 粉末なので、飲み物に入れてもよ良さそうですよね😊 簡単苺パイはこちら https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ggwzlvf0egz4vfn4 市販のパイ生地から作るのでとっても簡単です😊 後から好きなものかけて楽しむのもありかなーと思いました🎶

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はちょいと いや かなり 焦っております💦 私 性格的にあまり焦るタイプではないんですが さすがに焦ってます 明後日からのタマフェス 明日前乗りです しか〜し 私 まだ何にも準備してない 頑張らな💪 今夜のsummer家のご飯です 特急でのご紹介🤣 🍁ばら寿司 🍁鶏ハツ甘辛煮 🍁茶碗蒸し 🍁いつものサラダ そしてそして 🍁蓮根のすりながし汁 みんさ〜ん 蓮根のお汁作りました めちゃくちゃ優しい味 里芋の代わりに京芋入れました 蓮根すったらトロミつくんですね 美味しかった ごちそうさまでした

今日はちょいと いや かなり 焦っております💦 私 性格的にあまり焦るタイプではないんですが さすがに焦ってます 明後日からのタマフェス 明日前乗りです しか〜し 私 まだ何にも準備してない 頑張らな💪 今夜のsummer家のご飯です 特急でのご紹介🤣 🍁ばら寿司 🍁鶏ハツ甘辛煮 🍁茶碗蒸し 🍁いつものサラダ そしてそして 🍁蓮根のすりながし汁 みんさ〜ん 蓮根のお汁作りました めちゃくちゃ優しい味 里芋の代わりに京芋入れました 蓮根すったらトロミつくんですね 美味しかった ごちそうさまでした

コメント 30 32
summer
| 2023/11/21 | しあわシェア

今日はちょいと いや かなり 焦っております💦 私 性格的にあまり焦るタイプではないんですが さすがに焦ってます 明後日からのタマフェス 明日前乗りです しか〜し 私 まだ何にも準備してない 頑張らな💪 今夜のsummer家のご飯です 特急でのご紹介🤣 🍁ばら寿司 🍁鶏ハツ甘辛煮 🍁茶碗蒸し 🍁いつものサラダ そしてそして 🍁蓮根のすりながし汁 みんさ〜ん 蓮根のお汁作りました めちゃくちゃ優しい味 里芋の代わりに京芋入れました 蓮根すったらトロミつくんですね 美味しかった ごちそうさまでした

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/11/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ 今日はタマフェスですね🎵 出掛ける方沢山いるのかな? 是非楽しんでくださいね☺️ 私は 冷やご飯に 岩塩 たまご みらいの生姜 ベジ畑 たまねぎスープ 三十雑穀出汁スープ でタマ炒飯食べました🎵 今日も笑顔で✨

おはようございます☺️ 今日はタマフェスですね🎵 出掛ける方沢山いるのかな? 是非楽しんでくださいね☺️ 私は 冷やご飯に 岩塩 たまご みらいの生姜 ベジ畑 たまねぎスープ 三十雑穀出汁スープ でタマ炒飯食べました🎵 今日も笑顔で✨

コメント 10 32
こいぬ バッジ画像
| 2023/11/23 | しあわシェア

おはようございます☺️ 今日はタマフェスですね🎵 出掛ける方沢山いるのかな? 是非楽しんでくださいね☺️ 私は 冷やご飯に 岩塩 たまご みらいの生姜 ベジ畑 たまねぎスープ 三十雑穀出汁スープ でタマ炒飯食べました🎵 今日も笑顔で✨

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/11/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ビキニバージョンでこんにちは👙 (昨日の続き) 残りの一個は よなよなセクシーに桃尻カット🍑 大人ver.はやや刺激的ですが キレイと健康の魔法をかけて🪄 中身はグリークいのちのワインです🍷✨ 相方、喜んでました🤫❤️(笑)

ビキニバージョンでこんにちは👙 (昨日の続き) 残りの一個は よなよなセクシーに桃尻カット🍑 大人ver.はやや刺激的ですが キレイと健康の魔法をかけて🪄 中身はグリークいのちのワインです🍷✨ 相方、喜んでました🤫❤️(笑)

コメント 35 32
zaki バッジ画像
| 2024/06/25 | しあわシェア

ビキニバージョンでこんにちは👙 (昨日の続き) 残りの一個は よなよなセクシーに桃尻カット🍑 大人ver.はやや刺激的ですが キレイと健康の魔法をかけて🪄 中身はグリークいのちのワインです🍷✨ 相方、喜んでました🤫❤️(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/06/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の厄日 払拭‼️ 朝7時前からバイトに行き ちゃちゃっとやって 家に帰り 法事の準備 準備万端 お坊さんをお迎えし おつとめ終了 お昼ご飯は親戚みんなで食事に出かけて また自宅へ そこからがみんな本領発揮🤣 喋る喋る 集まるとエンドレス 私三姉妹の長女で 甥っ子姪っ子総勢8人に 叔父叔母 賑やかな昼下がりでした 今夜は すぐできるご飯 となるとやっぱり 鍋でしょ鍋‼️ ガツンとキムチ鍋 出汁は昆布に椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープ 三十雑穀チゲスープで辛味をプラス キムチもいっぱい入れました よく使ったタマ商品 椎茸粉末にはほんとお世話になりました しっかりと椎茸の出汁が効いて香りもいい これからの季節 ほんとたくさんの出番😊 鍋の〆 卵入れての雑炊‼️ 美味しかった😊

昨日の厄日 払拭‼️ 朝7時前からバイトに行き ちゃちゃっとやって 家に帰り 法事の準備 準備万端 お坊さんをお迎えし おつとめ終了 お昼ご飯は親戚みんなで食事に出かけて また自宅へ そこからがみんな本領発揮🤣 喋る喋る 集まるとエンドレス 私三姉妹の長女で 甥っ子姪っ子総勢8人に 叔父叔母 賑やかな昼下がりでした 今夜は すぐできるご飯 となるとやっぱり 鍋でしょ鍋‼️ ガツンとキムチ鍋 出汁は昆布に椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープ 三十雑穀チゲスープで辛味をプラス キムチもいっぱい入れました よく使ったタマ商品 椎茸粉末にはほんとお世話になりました しっかりと椎茸の出汁が効いて香りもいい これからの季節 ほんとたくさんの出番😊 鍋の〆 卵入れての雑炊‼️ 美味しかった😊

コメント 15 32
summer
| 2023/12/02 | しあわシェア

昨日の厄日 払拭‼️ 朝7時前からバイトに行き ちゃちゃっとやって 家に帰り 法事の準備 準備万端 お坊さんをお迎えし おつとめ終了 お昼ご飯は親戚みんなで食事に出かけて また自宅へ そこからがみんな本領発揮🤣 喋る喋る 集まるとエンドレス 私三姉妹の長女で 甥っ子姪っ子総勢8人に 叔父叔母 賑やかな昼下がりでした 今夜は すぐできるご飯 となるとやっぱり 鍋でしょ鍋‼️ ガツンとキムチ鍋 出汁は昆布に椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープ 三十雑穀チゲスープで辛味をプラス キムチもいっぱい入れました よく使ったタマ商品 椎茸粉末にはほんとお世話になりました しっかりと椎茸の出汁が効いて香りもいい これからの季節 ほんとたくさんの出番😊 鍋の〆 卵入れての雑炊‼️ 美味しかった😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/12/02 | しあわシェア
  • 401-425件 / 全15877件