しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

突然ですが 『むかご』ご存知ですか❓ 青森とか、北海道とかが産地だから 北の方はご存知かもですね むかご(零余子)」とは、長芋や大和芋、自然薯といったヤマノイモ科に属する芋の葉の付け根にできる、球状の芽(肉芽)のこと。1cm前後の大きさで、豆のように見える小さな食材です。種と同じ働きをするため、土に埋めると新たな芽や根が出て、いずれ山芋ができるようですが、立派な山芋に育つには数年かかると言われています。 というものです 我が家 とにかく むかご 大好き💕 生協で売ってたら 必ず買います‼️ 今日は むかごご飯 にしました 🎍生鮭の南蛮酢 久しぶりに作った気が😅 前に投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見にいってみてください🙏 🎍ほうれん草と人参の和え物 ①ほうれん草は茹でる→しぼる→醤油洗い→しぼる 人参はスライサーで千切り→茹でてしぼる ②ボウルに①を入れ 玉ねぎスープ、醤油で味付け ハトムギ粉末と炒りごまたっぷりいれて ざっくり和える 完成です 🎍もずく酢 胡瓜いれました 🎍むかごご飯🍚 三十雑穀米黄色で炊きました むかごは もちもちして とても美味しい😋 ちょっと塩入れて炊いてます むかごは山芋や自然薯と同じく 栄養価高いです 🎍いつものサラダ🥗

突然ですが 『むかご』ご存知ですか❓ 青森とか、北海道とかが産地だから 北の方はご存知かもですね むかご(零余子)」とは、長芋や大和芋、自然薯といったヤマノイモ科に属する芋の葉の付け根にできる、球状の芽(肉芽)のこと。1cm前後の大きさで、豆のように見える小さな食材です。種と同じ働きをするため、土に埋めると新たな芽や根が出て、いずれ山芋ができるようですが、立派な山芋に育つには数年かかると言われています。 というものです 我が家 とにかく むかご 大好き💕 生協で売ってたら 必ず買います‼️ 今日は むかごご飯 にしました 🎍生鮭の南蛮酢 久しぶりに作った気が😅 前に投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見にいってみてください🙏 🎍ほうれん草と人参の和え物 ①ほうれん草は茹でる→しぼる→醤油洗い→しぼる 人参はスライサーで千切り→茹でてしぼる ②ボウルに①を入れ 玉ねぎスープ、醤油で味付け ハトムギ粉末と炒りごまたっぷりいれて ざっくり和える 完成です 🎍もずく酢 胡瓜いれました 🎍むかごご飯🍚 三十雑穀米黄色で炊きました むかごは もちもちして とても美味しい😋 ちょっと塩入れて炊いてます むかごは山芋や自然薯と同じく 栄養価高いです 🎍いつものサラダ🥗

コメント 29 31
summer
| 2024/01/29 | しあわシェア

突然ですが 『むかご』ご存知ですか❓ 青森とか、北海道とかが産地だから 北の方はご存知かもですね むかご(零余子)」とは、長芋や大和芋、自然薯といったヤマノイモ科に属する芋の葉の付け根にできる、球状の芽(肉芽)のこと。1cm前後の大きさで、豆のように見える小さな食材です。種と同じ働きをするため、土に埋めると新たな芽や根が出て、いずれ山芋ができるようですが、立派な山芋に育つには数年かかると言われています。 というものです 我が家 とにかく むかご 大好き💕 生協で売ってたら 必ず買います‼️ 今日は むかごご飯 にしました 🎍生鮭の南蛮酢 久しぶりに作った気が😅 前に投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見にいってみてください🙏 🎍ほうれん草と人参の和え物 ①ほうれん草は茹でる→しぼる→醤油洗い→しぼる 人参はスライサーで千切り→茹でてしぼる ②ボウルに①を入れ 玉ねぎスープ、醤油で味付け ハトムギ粉末と炒りごまたっぷりいれて ざっくり和える 完成です 🎍もずく酢 胡瓜いれました 🎍むかごご飯🍚 三十雑穀米黄色で炊きました むかごは もちもちして とても美味しい😋 ちょっと塩入れて炊いてます むかごは山芋や自然薯と同じく 栄養価高いです 🎍いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 昨晩は寒かったので鶏手羽中と根菜を煮ました。 ほっこり温まりました🍀 コラーゲンは毎日とつていますが食事からも取れるように手羽中や魚を煮る事が多いです。 残りはスープごと冷蔵庫に入れておくと次の日はコラーゲンが程よく固まりジュレになっているのでサラダなどのトッピングになったりそのまま食べても美味しい状態になって二度美味しくいただきました😋💕

こんにちは😊 昨晩は寒かったので鶏手羽中と根菜を煮ました。 ほっこり温まりました🍀 コラーゲンは毎日とつていますが食事からも取れるように手羽中や魚を煮る事が多いです。 残りはスープごと冷蔵庫に入れておくと次の日はコラーゲンが程よく固まりジュレになっているのでサラダなどのトッピングになったりそのまま食べても美味しい状態になって二度美味しくいただきました😋💕

コメント 15 31
カナカナ
| 2024/05/29 | しあわシェア

こんにちは😊 昨晩は寒かったので鶏手羽中と根菜を煮ました。 ほっこり温まりました🍀 コラーゲンは毎日とつていますが食事からも取れるように手羽中や魚を煮る事が多いです。 残りはスープごと冷蔵庫に入れておくと次の日はコラーゲンが程よく固まりジュレになっているのでサラダなどのトッピングになったりそのまま食べても美味しい状態になって二度美味しくいただきました😋💕

ユーザー画像 バッジ画像
カナカナ
| 2024/05/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマチャンショップ 公式コミュニティーサイト ↓タマリバトップページが 可愛い😂 https://tamachanshop.jp/tamaliba/ 木々や木箱の花たちや旗が揺れています。😄 このページず~っと見てしまいます。👀😆 タマリバ村癒されますね🍀 この村人なのかと思うと嬉しくなります。✨

タマチャンショップ 公式コミュニティーサイト ↓タマリバトップページが 可愛い😂 https://tamachanshop.jp/tamaliba/ 木々や木箱の花たちや旗が揺れています。😄 このページず~っと見てしまいます。👀😆 タマリバ村癒されますね🍀 この村人なのかと思うと嬉しくなります。✨

コメント 11 31
かたこりん バッジ画像
| 2023/11/09 | しあわシェア

タマチャンショップ 公式コミュニティーサイト ↓タマリバトップページが 可愛い😂 https://tamachanshop.jp/tamaliba/ 木々や木箱の花たちや旗が揺れています。😄 このページず~っと見てしまいます。👀😆 タマリバ村癒されますね🍀 この村人なのかと思うと嬉しくなります。✨

ユーザー画像 バッジ画像
かたこりん バッジ画像
| 2023/11/09 | しあわシェア
ユーザー画像

しあわせココナッツのおいしさを 楽しめるチョコザククリームを わたしのひとさらに載せてみました バケットに塗ったりしてハマってます☺️

しあわせココナッツのおいしさを 楽しめるチョコザククリームを わたしのひとさらに載せてみました バケットに塗ったりしてハマってます☺️

コメント 12 31
とも
| 2024/01/30 | しあわシェア

しあわせココナッツのおいしさを 楽しめるチョコザククリームを わたしのひとさらに載せてみました バケットに塗ったりしてハマってます☺️

ユーザー画像
とも
| 2024/01/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の夕ご飯です☺️

昨日の夕ご飯です☺️

コメント 4 31
ここばば
| 2023/03/09 | しあわシェア

昨日の夕ご飯です☺️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/03/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

✨念願のオフ会✨ 昨日は、待ちに待っつた念願のオフ会に参加させて頂きました💕 現地につくと、よっかさんが寒い中、笑顔で下に立っていて下さり、会場につくと、summerさんが両手を広げてハグして迎えて下さり〜感激〜 ZOOMで何度かお会いした方やはじめましての方ですが、以前からお友達だったみたいに和やかで温かい雰囲気に満ちてました✨ よっかさん、クワちゃんさん、めいめいさんが考えて下さった、自己紹介、ゲーム、タマリバ愛の発表などで、大盛りあがりの笑顔あり、涙ありのとっても楽しい会でした💓 余りに楽しい過ぎて、お写真を撮るのを忘れてしまい、懇談会と合わせて3枚だけ😅でm(__)m スタッフさんが用意して下さったおやつと好きな物を選んで混ぜたドリンク、よっかさんとくわちゃんさんのツーショット、懇親会の前菜のみですが・・・ よっかさん、クワちゃんさん、めいめいさん、参加された村民の皆様へ 楽しい時間をありがとうございました☺️ また、お会い出来る日を楽しみにしております((o(´∀`)o))ワクワク💕

✨念願のオフ会✨ 昨日は、待ちに待っつた念願のオフ会に参加させて頂きました💕 現地につくと、よっかさんが寒い中、笑顔で下に立っていて下さり、会場につくと、summerさんが両手を広げてハグして迎えて下さり〜感激〜 ZOOMで何度かお会いした方やはじめましての方ですが、以前からお友達だったみたいに和やかで温かい雰囲気に満ちてました✨ よっかさん、クワちゃんさん、めいめいさんが考えて下さった、自己紹介、ゲーム、タマリバ愛の発表などで、大盛りあがりの笑顔あり、涙ありのとっても楽しい会でした💓 余りに楽しい過ぎて、お写真を撮るのを忘れてしまい、懇談会と合わせて3枚だけ😅でm(__)m スタッフさんが用意して下さったおやつと好きな物を選んで混ぜたドリンク、よっかさんとくわちゃんさんのツーショット、懇親会の前菜のみですが・・・ よっかさん、クワちゃんさん、めいめいさん、参加された村民の皆様へ 楽しい時間をありがとうございました☺️ また、お会い出来る日を楽しみにしております((o(´∀`)o))ワクワク💕

コメント 33 31
ラビット
| 2025/02/09 | しあわシェア

✨念願のオフ会✨ 昨日は、待ちに待っつた念願のオフ会に参加させて頂きました💕 現地につくと、よっかさんが寒い中、笑顔で下に立っていて下さり、会場につくと、summerさんが両手を広げてハグして迎えて下さり〜感激〜 ZOOMで何度かお会いした方やはじめましての方ですが、以前からお友達だったみたいに和やかで温かい雰囲気に満ちてました✨ よっかさん、クワちゃんさん、めいめいさんが考えて下さった、自己紹介、ゲーム、タマリバ愛の発表などで、大盛りあがりの笑顔あり、涙ありのとっても楽しい会でした💓 余りに楽しい過ぎて、お写真を撮るのを忘れてしまい、懇談会と合わせて3枚だけ😅でm(__)m スタッフさんが用意して下さったおやつと好きな物を選んで混ぜたドリンク、よっかさんとくわちゃんさんのツーショット、懇親会の前菜のみですが・・・ よっかさん、クワちゃんさん、めいめいさん、参加された村民の皆様へ 楽しい時間をありがとうございました☺️ また、お会い出来る日を楽しみにしております((o(´∀`)o))ワクワク💕

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2025/02/09 | しあわシェア
ユーザー画像

初めて登録して投稿させていただきますが、、、みなさんの投稿見させていただきましたがすごい!タマチャンショップさまへの愛が溢れてました😂❤️ みなさんの投稿&作った写真などを見て購入の参考にさせてもらいますね✨✨✨ 九州パンケーキの粉をよく買って食べたり、プレゼントに使っており、最近では妊娠中にオサカーナを食べまくり。笑 また最近は授乳中で栄養を取られ痩せ細った自分のためにとまたオサカーナを🤣 カルシウム、女性は特に大切ですからね! 妊娠中のお友達にもオススメしました💓 3月に有機ホワイトチョコ仕立てを食べましたが、ナッツとホワイトチョコが合う合う😂1袋すぐに無くなっちゃいました… どんどん新しい味が出るので飽きずに食べることもでき🤍✨またリピートさせていただきます!!!

初めて登録して投稿させていただきますが、、、みなさんの投稿見させていただきましたがすごい!タマチャンショップさまへの愛が溢れてました😂❤️ みなさんの投稿&作った写真などを見て購入の参考にさせてもらいますね✨✨✨ 九州パンケーキの粉をよく買って食べたり、プレゼントに使っており、最近では妊娠中にオサカーナを食べまくり。笑 また最近は授乳中で栄養を取られ痩せ細った自分のためにとまたオサカーナを🤣 カルシウム、女性は特に大切ですからね! 妊娠中のお友達にもオススメしました💓 3月に有機ホワイトチョコ仕立てを食べましたが、ナッツとホワイトチョコが合う合う😂1袋すぐに無くなっちゃいました… どんどん新しい味が出るので飽きずに食べることもでき🤍✨またリピートさせていただきます!!!

コメント 7 31
おね
| 2023/04/14 | しあわシェア

初めて登録して投稿させていただきますが、、、みなさんの投稿見させていただきましたがすごい!タマチャンショップさまへの愛が溢れてました😂❤️ みなさんの投稿&作った写真などを見て購入の参考にさせてもらいますね✨✨✨ 九州パンケーキの粉をよく買って食べたり、プレゼントに使っており、最近では妊娠中にオサカーナを食べまくり。笑 また最近は授乳中で栄養を取られ痩せ細った自分のためにとまたオサカーナを🤣 カルシウム、女性は特に大切ですからね! 妊娠中のお友達にもオススメしました💓 3月に有機ホワイトチョコ仕立てを食べましたが、ナッツとホワイトチョコが合う合う😂1袋すぐに無くなっちゃいました… どんどん新しい味が出るので飽きずに食べることもでき🤍✨またリピートさせていただきます!!!

ユーザー画像
おね
| 2023/04/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

急に寒くなりましたね💦 急激にすぎて 着るもの困ります😅 今日は私が最近タマポチしたアイテム紹介 zakiちゃんが前に投稿したタンドリーチキンの漬け込みに『みらいのミルク』使ってたの zakiちゃんは『みらいのミルク』推しやったの zakiちゃんの推しならばと タマポチしました ます最初はノーマルに水に溶かした ん💦溶けへん 最後残るな〜 次 紅茶に入れてみた ずっとかき回し続けながら飲んだら 溶けてた 味はミルクティー そらそうか🤣 次はヨーグルトにいれてみた 粉々をしっかり混ぜて混ぜて ん 優しいちょびっとだけ甘味感じる 粉感は最初は感じたけど毎日食べてたら慣れてきた ほんとは骨の形成考えたら夜に取りたいんだけどな で 今は朝はヨーグルト 夜は紅茶に入れて飲んでます カルシウム取らなあかんなぁ と最近特に思う また色々試してみます🫡 で 今夜は豆乳鍋🫕 ダシ汁にねり胡麻(これmust)、すりゴマ、味噌入れて味見 みらいのしょうがも入れます カルシウムカルシウム みらいのミルクもらいれますよ さぁ野菜をどんどん入れて 豚バラも入れて 最後に豆乳いれます 豆乳あまり煮やすとモロモロしてくるから 最後です 柚子胡椒をちょい入れしていただきます 〆はリゾット チーズ🧀たっぷり入れます 今夜は大人3人の夕食 なんだか し〜んとして🤣 一年に一度あるかないか 困りました😅

急に寒くなりましたね💦 急激にすぎて 着るもの困ります😅 今日は私が最近タマポチしたアイテム紹介 zakiちゃんが前に投稿したタンドリーチキンの漬け込みに『みらいのミルク』使ってたの zakiちゃんは『みらいのミルク』推しやったの zakiちゃんの推しならばと タマポチしました ます最初はノーマルに水に溶かした ん💦溶けへん 最後残るな〜 次 紅茶に入れてみた ずっとかき回し続けながら飲んだら 溶けてた 味はミルクティー そらそうか🤣 次はヨーグルトにいれてみた 粉々をしっかり混ぜて混ぜて ん 優しいちょびっとだけ甘味感じる 粉感は最初は感じたけど毎日食べてたら慣れてきた ほんとは骨の形成考えたら夜に取りたいんだけどな で 今は朝はヨーグルト 夜は紅茶に入れて飲んでます カルシウム取らなあかんなぁ と最近特に思う また色々試してみます🫡 で 今夜は豆乳鍋🫕 ダシ汁にねり胡麻(これmust)、すりゴマ、味噌入れて味見 みらいのしょうがも入れます カルシウムカルシウム みらいのミルクもらいれますよ さぁ野菜をどんどん入れて 豚バラも入れて 最後に豆乳いれます 豆乳あまり煮やすとモロモロしてくるから 最後です 柚子胡椒をちょい入れしていただきます 〆はリゾット チーズ🧀たっぷり入れます 今夜は大人3人の夕食 なんだか し〜んとして🤣 一年に一度あるかないか 困りました😅

コメント 22 31
summer
| 2023/11/11 | しあわシェア

急に寒くなりましたね💦 急激にすぎて 着るもの困ります😅 今日は私が最近タマポチしたアイテム紹介 zakiちゃんが前に投稿したタンドリーチキンの漬け込みに『みらいのミルク』使ってたの zakiちゃんは『みらいのミルク』推しやったの zakiちゃんの推しならばと タマポチしました ます最初はノーマルに水に溶かした ん💦溶けへん 最後残るな〜 次 紅茶に入れてみた ずっとかき回し続けながら飲んだら 溶けてた 味はミルクティー そらそうか🤣 次はヨーグルトにいれてみた 粉々をしっかり混ぜて混ぜて ん 優しいちょびっとだけ甘味感じる 粉感は最初は感じたけど毎日食べてたら慣れてきた ほんとは骨の形成考えたら夜に取りたいんだけどな で 今は朝はヨーグルト 夜は紅茶に入れて飲んでます カルシウム取らなあかんなぁ と最近特に思う また色々試してみます🫡 で 今夜は豆乳鍋🫕 ダシ汁にねり胡麻(これmust)、すりゴマ、味噌入れて味見 みらいのしょうがも入れます カルシウムカルシウム みらいのミルクもらいれますよ さぁ野菜をどんどん入れて 豚バラも入れて 最後に豆乳いれます 豆乳あまり煮やすとモロモロしてくるから 最後です 柚子胡椒をちょい入れしていただきます 〆はリゾット チーズ🧀たっぷり入れます 今夜は大人3人の夕食 なんだか し〜んとして🤣 一年に一度あるかないか 困りました😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/11/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日ね shioriちゃんと待ち合わせしてた『リロ珈琲喫茶』って間口の狭いところから 横に2人並んでは厳しいかなって階段を登った2階にあるんです その階段で並んでだ時の出来事 私の後ろに中国人の若い女性が1人で並んでて その後ろは大学生ぐらいの男の子2人組 その中国人の女性が 露天で買った 苺飴🍓(串に刺さった4段ぐらいかな)を食べてたの 目の前には 飲食禁止 と書いてある ゆっくり話したの 『ここな 食べたらあかんねん』 そしたら彼女 私に携帯を向けてきたの あー なるほど翻訳か とりあえずはわかってくれたんやけど その苺飴 どうしたもんかと 2人で悩んでたら なんか視線感じるんよな😅 大学生男子が じっと見てる 『喋れるか❓』と私 『はい』と 1人が中国語で話してくれました おー‼️ 私が 『そうや 並んでる場所キープしとくから 外で食べといで  はい 言うたって😊』と そしたら 彼 『難しい🤣』と そしたらなんと もう1人の学生君が 英語でペラペラ〜と カッコいい😍 おばちゃん 目がハートになりました♥️ 中国人の彼女は喜んで外に食べに行き 戻って来ました 学生さんたちに『何でしゃべれるん❓』て聞いたら 2人とも外大の学生さんで 中国語を話してくれた彼は 中国に留学もしてたらしいです 英語の彼は東京が実家って言うてました 長くなった💦 あんまり素敵な学生さんだったから シェアしたかったの💕 🎍チーズダッカルビ ちょっと辛い濃厚なものが食べたくて ①キャベツはざく切りに ②玉ねぎはくし切りに ③さつまいもは5ミリ幅の丸に切って 大きめに短冊切り→水にさらす ④鶏もも肉は大きめに切る ⑤ボウルにコチジャン、すりおろしニンニク、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酒、みらいのしょうが(結構入れます)を入れて混ぜる そこに鶏もも肉入れてもみ込む さぁ 焼きますよ ⑥ホットプレート(フライパンでも)に胡麻油をひいて さつまいも🍠 玉ねぎ キャベツの順に重ねていく ⑦その上に鶏もも肉をのせる つけダレはおいておく 蓋をして蒸し焼きに ⑧蓋をあけて 上下ひっくり返して また蓋をする 火加減 焦げないように気をつけて ⑨鶏もも肉に火が通ったら蓋を取り 全体を混ぜ合わせ つけダレをかけてまぜる ⑩シュレッドチーズをのせて チーズがとけてきたら完成です 我が家の〆は つけダレちょい残ししといて ご飯に絡めてチーズとかして食べます カロリー 高いな😅 まっ たまにはいいか🤣

昨日ね shioriちゃんと待ち合わせしてた『リロ珈琲喫茶』って間口の狭いところから 横に2人並んでは厳しいかなって階段を登った2階にあるんです その階段で並んでだ時の出来事 私の後ろに中国人の若い女性が1人で並んでて その後ろは大学生ぐらいの男の子2人組 その中国人の女性が 露天で買った 苺飴🍓(串に刺さった4段ぐらいかな)を食べてたの 目の前には 飲食禁止 と書いてある ゆっくり話したの 『ここな 食べたらあかんねん』 そしたら彼女 私に携帯を向けてきたの あー なるほど翻訳か とりあえずはわかってくれたんやけど その苺飴 どうしたもんかと 2人で悩んでたら なんか視線感じるんよな😅 大学生男子が じっと見てる 『喋れるか❓』と私 『はい』と 1人が中国語で話してくれました おー‼️ 私が 『そうや 並んでる場所キープしとくから 外で食べといで  はい 言うたって😊』と そしたら 彼 『難しい🤣』と そしたらなんと もう1人の学生君が 英語でペラペラ〜と カッコいい😍 おばちゃん 目がハートになりました♥️ 中国人の彼女は喜んで外に食べに行き 戻って来ました 学生さんたちに『何でしゃべれるん❓』て聞いたら 2人とも外大の学生さんで 中国語を話してくれた彼は 中国に留学もしてたらしいです 英語の彼は東京が実家って言うてました 長くなった💦 あんまり素敵な学生さんだったから シェアしたかったの💕 🎍チーズダッカルビ ちょっと辛い濃厚なものが食べたくて ①キャベツはざく切りに ②玉ねぎはくし切りに ③さつまいもは5ミリ幅の丸に切って 大きめに短冊切り→水にさらす ④鶏もも肉は大きめに切る ⑤ボウルにコチジャン、すりおろしニンニク、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酒、みらいのしょうが(結構入れます)を入れて混ぜる そこに鶏もも肉入れてもみ込む さぁ 焼きますよ ⑥ホットプレート(フライパンでも)に胡麻油をひいて さつまいも🍠 玉ねぎ キャベツの順に重ねていく ⑦その上に鶏もも肉をのせる つけダレはおいておく 蓋をして蒸し焼きに ⑧蓋をあけて 上下ひっくり返して また蓋をする 火加減 焦げないように気をつけて ⑨鶏もも肉に火が通ったら蓋を取り 全体を混ぜ合わせ つけダレをかけてまぜる ⑩シュレッドチーズをのせて チーズがとけてきたら完成です 我が家の〆は つけダレちょい残ししといて ご飯に絡めてチーズとかして食べます カロリー 高いな😅 まっ たまにはいいか🤣

コメント 13 31
summer
| 2024/01/28 | しあわシェア

昨日ね shioriちゃんと待ち合わせしてた『リロ珈琲喫茶』って間口の狭いところから 横に2人並んでは厳しいかなって階段を登った2階にあるんです その階段で並んでだ時の出来事 私の後ろに中国人の若い女性が1人で並んでて その後ろは大学生ぐらいの男の子2人組 その中国人の女性が 露天で買った 苺飴🍓(串に刺さった4段ぐらいかな)を食べてたの 目の前には 飲食禁止 と書いてある ゆっくり話したの 『ここな 食べたらあかんねん』 そしたら彼女 私に携帯を向けてきたの あー なるほど翻訳か とりあえずはわかってくれたんやけど その苺飴 どうしたもんかと 2人で悩んでたら なんか視線感じるんよな😅 大学生男子が じっと見てる 『喋れるか❓』と私 『はい』と 1人が中国語で話してくれました おー‼️ 私が 『そうや 並んでる場所キープしとくから 外で食べといで  はい 言うたって😊』と そしたら 彼 『難しい🤣』と そしたらなんと もう1人の学生君が 英語でペラペラ〜と カッコいい😍 おばちゃん 目がハートになりました♥️ 中国人の彼女は喜んで外に食べに行き 戻って来ました 学生さんたちに『何でしゃべれるん❓』て聞いたら 2人とも外大の学生さんで 中国語を話してくれた彼は 中国に留学もしてたらしいです 英語の彼は東京が実家って言うてました 長くなった💦 あんまり素敵な学生さんだったから シェアしたかったの💕 🎍チーズダッカルビ ちょっと辛い濃厚なものが食べたくて ①キャベツはざく切りに ②玉ねぎはくし切りに ③さつまいもは5ミリ幅の丸に切って 大きめに短冊切り→水にさらす ④鶏もも肉は大きめに切る ⑤ボウルにコチジャン、すりおろしニンニク、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酒、みらいのしょうが(結構入れます)を入れて混ぜる そこに鶏もも肉入れてもみ込む さぁ 焼きますよ ⑥ホットプレート(フライパンでも)に胡麻油をひいて さつまいも🍠 玉ねぎ キャベツの順に重ねていく ⑦その上に鶏もも肉をのせる つけダレはおいておく 蓋をして蒸し焼きに ⑧蓋をあけて 上下ひっくり返して また蓋をする 火加減 焦げないように気をつけて ⑨鶏もも肉に火が通ったら蓋を取り 全体を混ぜ合わせ つけダレをかけてまぜる ⑩シュレッドチーズをのせて チーズがとけてきたら完成です 我が家の〆は つけダレちょい残ししといて ご飯に絡めてチーズとかして食べます カロリー 高いな😅 まっ たまにはいいか🤣

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます✨ 今朝の気分はトースト気分。 ミックスナッツのピーナッツバターにしあわせ煎り豆のきな粉もパラリ✨ 気づけばタマチャン商品は形を変えて調味料になって色んなお料理に入ってくれてます😋 息子がいたので、大好きな大量の豚汁つくりずきて残ってます😅(豚肉入れ忘れたやつ😆) でも気分はBriciolinaさんのポタージュ見たから、この秋のマイブームのポタージュのみたくてたまらない🤤 野菜だけだからリメイクしてポタージュにしちゃいました🥣 豚汁には、赤たまねぎ、ゴボウ、ニンジン、さつまいも、水菜、れんこん、豆腐、大根、しょうが…具沢山野菜やん👍 豚汁をブレンダーでガーッとやって、豆乳+よつばバター+コーン+粒胡椒+たまねぎスープをプラス。大成功👍時間をかけて煮込んだポタージュのようです😋 トッピングはカリカリしたものが食感として欲しいから、オサカーナのゴボチ‼️チーズ🧀も‼️😋 大分育ってきたディルも🌿クコの実も♥️ 紅茶が飲みたくなってディンブラで豆乳ミルクティー🫖基本紅茶好き🧡 この時間が至福のひとときです😊 皆様もゆっくりできますように✨ 簡単ですがレシピよかったら見てください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/geflshlk0yii4acb

おはようございます✨ 今朝の気分はトースト気分。 ミックスナッツのピーナッツバターにしあわせ煎り豆のきな粉もパラリ✨ 気づけばタマチャン商品は形を変えて調味料になって色んなお料理に入ってくれてます😋 息子がいたので、大好きな大量の豚汁つくりずきて残ってます😅(豚肉入れ忘れたやつ😆) でも気分はBriciolinaさんのポタージュ見たから、この秋のマイブームのポタージュのみたくてたまらない🤤 野菜だけだからリメイクしてポタージュにしちゃいました🥣 豚汁には、赤たまねぎ、ゴボウ、ニンジン、さつまいも、水菜、れんこん、豆腐、大根、しょうが…具沢山野菜やん👍 豚汁をブレンダーでガーッとやって、豆乳+よつばバター+コーン+粒胡椒+たまねぎスープをプラス。大成功👍時間をかけて煮込んだポタージュのようです😋 トッピングはカリカリしたものが食感として欲しいから、オサカーナのゴボチ‼️チーズ🧀も‼️😋 大分育ってきたディルも🌿クコの実も♥️ 紅茶が飲みたくなってディンブラで豆乳ミルクティー🫖基本紅茶好き🧡 この時間が至福のひとときです😊 皆様もゆっくりできますように✨ 簡単ですがレシピよかったら見てください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/geflshlk0yii4acb

コメント 19 31
はなはな
| 2023/11/13 | しあわシェア

おはようございます✨ 今朝の気分はトースト気分。 ミックスナッツのピーナッツバターにしあわせ煎り豆のきな粉もパラリ✨ 気づけばタマチャン商品は形を変えて調味料になって色んなお料理に入ってくれてます😋 息子がいたので、大好きな大量の豚汁つくりずきて残ってます😅(豚肉入れ忘れたやつ😆) でも気分はBriciolinaさんのポタージュ見たから、この秋のマイブームのポタージュのみたくてたまらない🤤 野菜だけだからリメイクしてポタージュにしちゃいました🥣 豚汁には、赤たまねぎ、ゴボウ、ニンジン、さつまいも、水菜、れんこん、豆腐、大根、しょうが…具沢山野菜やん👍 豚汁をブレンダーでガーッとやって、豆乳+よつばバター+コーン+粒胡椒+たまねぎスープをプラス。大成功👍時間をかけて煮込んだポタージュのようです😋 トッピングはカリカリしたものが食感として欲しいから、オサカーナのゴボチ‼️チーズ🧀も‼️😋 大分育ってきたディルも🌿クコの実も♥️ 紅茶が飲みたくなってディンブラで豆乳ミルクティー🫖基本紅茶好き🧡 この時間が至福のひとときです😊 皆様もゆっくりできますように✨ 簡単ですがレシピよかったら見てください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/geflshlk0yii4acb

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/11/13 | しあわシェア
ユーザー画像

#気づいちゃったタマ商品のおすすめポイント 🥰 まめミルクは豆乳を使いたい時に 粉末で使いやすく気に入ってます! 豆乳マヨネーズをまめミルクでよく作っています♪ 週末は 娘がはまっている絵本のストーリーに沿って サンドイッチづくり→ピクニックへ たまごサラダに豆乳マヨネーズを使いました☘️

#気づいちゃったタマ商品のおすすめポイント 🥰 まめミルクは豆乳を使いたい時に 粉末で使いやすく気に入ってます! 豆乳マヨネーズをまめミルクでよく作っています♪ 週末は 娘がはまっている絵本のストーリーに沿って サンドイッチづくり→ピクニックへ たまごサラダに豆乳マヨネーズを使いました☘️

コメント 13 31
とも
| 2023/11/13 | しあわシェア

#気づいちゃったタマ商品のおすすめポイント 🥰 まめミルクは豆乳を使いたい時に 粉末で使いやすく気に入ってます! 豆乳マヨネーズをまめミルクでよく作っています♪ 週末は 娘がはまっている絵本のストーリーに沿って サンドイッチづくり→ピクニックへ たまごサラダに豆乳マヨネーズを使いました☘️

ユーザー画像
とも
| 2023/11/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

早速タマチャンショップの夏祭り🎆に 行って来たプー🥰💕 楽天市場の タマチャンショップの凄さにビックリ👀❗❗ 新商品❝ONE❞の先着1500名のクーポンを 朝6時にチェックしたら1000名を 切りそうなくらい😲❗ あまりのスピードに朝の内にポチッと🤭🎵 そこのあなた〜📢 今ならまだ生きているかもしれない お買い得クーポン🥰💕 楽天市場では500円クーポンは まだまだ生きてくれてますよ~📢 ステキなレシピまで😋🎶

早速タマチャンショップの夏祭り🎆に 行って来たプー🥰💕 楽天市場の タマチャンショップの凄さにビックリ👀❗❗ 新商品❝ONE❞の先着1500名のクーポンを 朝6時にチェックしたら1000名を 切りそうなくらい😲❗ あまりのスピードに朝の内にポチッと🤭🎵 そこのあなた〜📢 今ならまだ生きているかもしれない お買い得クーポン🥰💕 楽天市場では500円クーポンは まだまだ生きてくれてますよ~📢 ステキなレシピまで😋🎶

コメント 8 31
プー バッジ画像
| 2024/06/01 | しあわシェア

早速タマチャンショップの夏祭り🎆に 行って来たプー🥰💕 楽天市場の タマチャンショップの凄さにビックリ👀❗❗ 新商品❝ONE❞の先着1500名のクーポンを 朝6時にチェックしたら1000名を 切りそうなくらい😲❗ あまりのスピードに朝の内にポチッと🤭🎵 そこのあなた〜📢 今ならまだ生きているかもしれない お買い得クーポン🥰💕 楽天市場では500円クーポンは まだまだ生きてくれてますよ~📢 ステキなレシピまで😋🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/06/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

三十雑穀美を使って、海老とヤリイカのパエリアを作りました😋 今回は、コンソメの素をつかいました(✿^‿^) エビノダシの効いた美味しいパエリアになりました(人´∀`)。゚+

三十雑穀美を使って、海老とヤリイカのパエリアを作りました😋 今回は、コンソメの素をつかいました(✿^‿^) エビノダシの効いた美味しいパエリアになりました(人´∀`)。゚+

コメント 20 31
ラビット
| 2023/04/17 | しあわシェア

三十雑穀美を使って、海老とヤリイカのパエリアを作りました😋 今回は、コンソメの素をつかいました(✿^‿^) エビノダシの効いた美味しいパエリアになりました(人´∀`)。゚+

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2023/04/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

この前頂いたドライマンゴーで 🌿マンゴージャム🌿作りました😋 🌿キウイ🥝ジャム🌿も作ってみました✨ ✳︎ドライマンゴーはひたひたの水につけて前日から戻して置きます。ふっくら戻ったら荒く刻んで漬けた水ごとコトコト煮込みます🥭 10分くらい煮込んだらこなゆきコラーゲンもプラス みらいのこうそを色止めの為にで入れます トロトロにならなくても冷めるとトロミがつくので大丈夫👌 (甘さは元からあるので私は甘さを加えませんでした) 消毒した清潔な瓶🫙に入れて出来上がり✨ パンにヨーグルトにチキン焼いたりした時に便利そうです😋 ✳︎キウイ🥝ジャムは甘さを見て米麹甘酒をいれましたみらいのこうそとこなゆきコラーゲンとミネラルたっぷりのお塩少し入れました🤏 こちらも色々使えそうです😋 パンは酵母の専門家さんがしているパン屋さんで買って来たパンで噛めば噛むほど美味しいです🤤 発酵のお話しできてすごく勉強になりました✍️ 私の6月のおこもり時間のすごし方は こんな風にジャム作ったり、最近買ったお気に入りの多肉植物のお世話しようと思います🌵

この前頂いたドライマンゴーで 🌿マンゴージャム🌿作りました😋 🌿キウイ🥝ジャム🌿も作ってみました✨ ✳︎ドライマンゴーはひたひたの水につけて前日から戻して置きます。ふっくら戻ったら荒く刻んで漬けた水ごとコトコト煮込みます🥭 10分くらい煮込んだらこなゆきコラーゲンもプラス みらいのこうそを色止めの為にで入れます トロトロにならなくても冷めるとトロミがつくので大丈夫👌 (甘さは元からあるので私は甘さを加えませんでした) 消毒した清潔な瓶🫙に入れて出来上がり✨ パンにヨーグルトにチキン焼いたりした時に便利そうです😋 ✳︎キウイ🥝ジャムは甘さを見て米麹甘酒をいれましたみらいのこうそとこなゆきコラーゲンとミネラルたっぷりのお塩少し入れました🤏 こちらも色々使えそうです😋 パンは酵母の専門家さんがしているパン屋さんで買って来たパンで噛めば噛むほど美味しいです🤤 発酵のお話しできてすごく勉強になりました✍️ 私の6月のおこもり時間のすごし方は こんな風にジャム作ったり、最近買ったお気に入りの多肉植物のお世話しようと思います🌵

コメント 27 31
はなはな
| 2024/06/02 | しあわシェア

この前頂いたドライマンゴーで 🌿マンゴージャム🌿作りました😋 🌿キウイ🥝ジャム🌿も作ってみました✨ ✳︎ドライマンゴーはひたひたの水につけて前日から戻して置きます。ふっくら戻ったら荒く刻んで漬けた水ごとコトコト煮込みます🥭 10分くらい煮込んだらこなゆきコラーゲンもプラス みらいのこうそを色止めの為にで入れます トロトロにならなくても冷めるとトロミがつくので大丈夫👌 (甘さは元からあるので私は甘さを加えませんでした) 消毒した清潔な瓶🫙に入れて出来上がり✨ パンにヨーグルトにチキン焼いたりした時に便利そうです😋 ✳︎キウイ🥝ジャムは甘さを見て米麹甘酒をいれましたみらいのこうそとこなゆきコラーゲンとミネラルたっぷりのお塩少し入れました🤏 こちらも色々使えそうです😋 パンは酵母の専門家さんがしているパン屋さんで買って来たパンで噛めば噛むほど美味しいです🤤 発酵のお話しできてすごく勉強になりました✍️ 私の6月のおこもり時間のすごし方は こんな風にジャム作ったり、最近買ったお気に入りの多肉植物のお世話しようと思います🌵

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/02 | しあわシェア
ユーザー画像

体脂肪を落とすことです。 なかなか落ちないので代謝をあげ運動を心掛けています。

体脂肪を落とすことです。 なかなか落ちないので代謝をあげ運動を心掛けています。

コメント 2 31
ai
| 2024/01/28 | しあわシェア

体脂肪を落とすことです。 なかなか落ちないので代謝をあげ運動を心掛けています。

ユーザー画像
ai
| 2024/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像

オサカーナ、初めて購入してみました⌒☆ 早速、明日のおやつにしたいと思います(^^)

オサカーナ、初めて購入してみました⌒☆ 早速、明日のおやつにしたいと思います(^^)

コメント 11 31
退会したユーザー | 2023/03/16 | しあわシェア

オサカーナ、初めて購入してみました⌒☆ 早速、明日のおやつにしたいと思います(^^)

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/03/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝は土砂降り☔️ カッパ着てボトボトになりながらバイトへ 帰りはありがたいことに小雨 えっ😱 おひさまが出てきた お昼すぎからの束の間のことなのかなと思いながら 夕方まだ雨は降ってないです となると そう 最悪に蒸し暑いんです💦 梅雨を思わせる蒸し暑さ 辛い🥵 🌱春巻き 蒸し暑いのは予定外でした😓 今日はノーマルな春巻き 春雨、ニラ、人参、舞茸、しめじ、乾燥キクラゲ、豚ひき肉を具にしました いつもと違うのは 数 今夜は40本😱 私のすぐ下の妹の旦那さんが 夜用事で来てくれるから ご飯食べていきよと 相成りました‼️ 🌱ほうれん草のサラダ ①ゆで卵→8分の1ぐらいにカット ②ほうれん草は茹でて しぼり 醤油洗いしてしぼり 玉ねぎスープをパラパラ ほんの少しだけ醤油 ③マヨネーズ、マッチャンソースを入れてザックリ ゆで卵を入れて サッとからめたら完成です マッチャンソース入れたら こりゃうまい😋 🌱鶏ささみの梅和え ①ささみは低温調理→手でさく ②胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる ③梅干しはたたいてペースト状に 玉ねぎスープ、みりん(梅干しの酸っぱさで調整してください)醤油で混ぜておく ④ボウルで全部和えたら完成です 🌱茄子南蛮漬け 蒸し暑い時はこれに限る👍 ①茄子は乱切り→水にさらす→しっかり水けをふく→ビニール袋に入れて小麦粉入れてシャカシャカ ②ボウルにきび砂糖、醤油、酢を入れしっかりまぜておく ③フライパンに油を入れ茄子をこんがり焼く 焼けたら②のボウルに漬け込む ④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします 完成です 青ネギちらしていただきました 🌱いつものサラダ🥗

朝は土砂降り☔️ カッパ着てボトボトになりながらバイトへ 帰りはありがたいことに小雨 えっ😱 おひさまが出てきた お昼すぎからの束の間のことなのかなと思いながら 夕方まだ雨は降ってないです となると そう 最悪に蒸し暑いんです💦 梅雨を思わせる蒸し暑さ 辛い🥵 🌱春巻き 蒸し暑いのは予定外でした😓 今日はノーマルな春巻き 春雨、ニラ、人参、舞茸、しめじ、乾燥キクラゲ、豚ひき肉を具にしました いつもと違うのは 数 今夜は40本😱 私のすぐ下の妹の旦那さんが 夜用事で来てくれるから ご飯食べていきよと 相成りました‼️ 🌱ほうれん草のサラダ ①ゆで卵→8分の1ぐらいにカット ②ほうれん草は茹でて しぼり 醤油洗いしてしぼり 玉ねぎスープをパラパラ ほんの少しだけ醤油 ③マヨネーズ、マッチャンソースを入れてザックリ ゆで卵を入れて サッとからめたら完成です マッチャンソース入れたら こりゃうまい😋 🌱鶏ささみの梅和え ①ささみは低温調理→手でさく ②胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる ③梅干しはたたいてペースト状に 玉ねぎスープ、みりん(梅干しの酸っぱさで調整してください)醤油で混ぜておく ④ボウルで全部和えたら完成です 🌱茄子南蛮漬け 蒸し暑い時はこれに限る👍 ①茄子は乱切り→水にさらす→しっかり水けをふく→ビニール袋に入れて小麦粉入れてシャカシャカ ②ボウルにきび砂糖、醤油、酢を入れしっかりまぜておく ③フライパンに油を入れ茄子をこんがり焼く 焼けたら②のボウルに漬け込む ④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします 完成です 青ネギちらしていただきました 🌱いつものサラダ🥗

コメント 28 31
summer
| 2024/05/27 | しあわシェア

朝は土砂降り☔️ カッパ着てボトボトになりながらバイトへ 帰りはありがたいことに小雨 えっ😱 おひさまが出てきた お昼すぎからの束の間のことなのかなと思いながら 夕方まだ雨は降ってないです となると そう 最悪に蒸し暑いんです💦 梅雨を思わせる蒸し暑さ 辛い🥵 🌱春巻き 蒸し暑いのは予定外でした😓 今日はノーマルな春巻き 春雨、ニラ、人参、舞茸、しめじ、乾燥キクラゲ、豚ひき肉を具にしました いつもと違うのは 数 今夜は40本😱 私のすぐ下の妹の旦那さんが 夜用事で来てくれるから ご飯食べていきよと 相成りました‼️ 🌱ほうれん草のサラダ ①ゆで卵→8分の1ぐらいにカット ②ほうれん草は茹でて しぼり 醤油洗いしてしぼり 玉ねぎスープをパラパラ ほんの少しだけ醤油 ③マヨネーズ、マッチャンソースを入れてザックリ ゆで卵を入れて サッとからめたら完成です マッチャンソース入れたら こりゃうまい😋 🌱鶏ささみの梅和え ①ささみは低温調理→手でさく ②胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる ③梅干しはたたいてペースト状に 玉ねぎスープ、みりん(梅干しの酸っぱさで調整してください)醤油で混ぜておく ④ボウルで全部和えたら完成です 🌱茄子南蛮漬け 蒸し暑い時はこれに限る👍 ①茄子は乱切り→水にさらす→しっかり水けをふく→ビニール袋に入れて小麦粉入れてシャカシャカ ②ボウルにきび砂糖、醤油、酢を入れしっかりまぜておく ③フライパンに油を入れ茄子をこんがり焼く 焼けたら②のボウルに漬け込む ④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします 完成です 青ネギちらしていただきました 🌱いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんのレシピがとても参考になります✨ タマリバに来てからレパートリー増えて嬉しいです✨自分の料理も飽きてきますからね😅 今皆さんのレシピを、自分ノートを食材別にして書いてパパッと出来るようにkitchenに置こうと思ってまとめています。出来上がったらアップします⤴️ 見てくださいねー👋

皆さんのレシピがとても参考になります✨ タマリバに来てからレパートリー増えて嬉しいです✨自分の料理も飽きてきますからね😅 今皆さんのレシピを、自分ノートを食材別にして書いてパパッと出来るようにkitchenに置こうと思ってまとめています。出来上がったらアップします⤴️ 見てくださいねー👋

コメント 7 31
はなはな
| 2023/03/02 | しあわシェア

皆さんのレシピがとても参考になります✨ タマリバに来てからレパートリー増えて嬉しいです✨自分の料理も飽きてきますからね😅 今皆さんのレシピを、自分ノートを食材別にして書いてパパッと出来るようにkitchenに置こうと思ってまとめています。出来上がったらアップします⤴️ 見てくださいねー👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/03/02 | しあわシェア
ユーザー画像

さっき届いた本日の宝箱。子供のオヤツに。(もちろん私が購入した物です)😊❤️

さっき届いた本日の宝箱。子供のオヤツに。(もちろん私が購入した物です)😊❤️

コメント 21 31
ねこ バッジ画像
| 2024/05/17 | しあわシェア

さっき届いた本日の宝箱。子供のオヤツに。(もちろん私が購入した物です)😊❤️

ユーザー画像
ねこ バッジ画像
| 2024/05/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は日帰り大阪で アートを満喫してきました🎶 昨日の夕方行くことを決めましたw突然w 来週は計画していた(?)東京なので 2週連続新幹線です🤣 会場は昨年のタマリバオフ会の場所と近くて まさか1年経たずしてまた来るとは! …って感傷に浸りたかったんですけど JRじゃなくて阪神線に乗らなきゃいけないのを見逃して うっかり全然違う電車に乗るところでそれどころじゃなくなる🤣笑 入場券が時間指定チケットだったんですけど なんとか指定の入場時間にセーフ✨ 愛知の電車がいかに単純かってこういうとき思います…😅 今日はななつのしあわせブレンド茶と タマラボの焦がしハニークルーミーをおともに持って行きました♡ さっぱりドリンクと甘いナッツのコンビが良き😋 来週は2泊の予定だからいろいろと 小分けに準備して持っていく予定です😉 今週末何もしない予定だったのに 昨日はふと見かけた日傘のPOPUPに行って 今使ってる日傘4〜5本のお値段の一生物の日傘をget! 出かける気まんまん!笑 なんかぎゅぎゅっと濃縮して楽しい週末になりました☺️

今日は日帰り大阪で アートを満喫してきました🎶 昨日の夕方行くことを決めましたw突然w 来週は計画していた(?)東京なので 2週連続新幹線です🤣 会場は昨年のタマリバオフ会の場所と近くて まさか1年経たずしてまた来るとは! …って感傷に浸りたかったんですけど JRじゃなくて阪神線に乗らなきゃいけないのを見逃して うっかり全然違う電車に乗るところでそれどころじゃなくなる🤣笑 入場券が時間指定チケットだったんですけど なんとか指定の入場時間にセーフ✨ 愛知の電車がいかに単純かってこういうとき思います…😅 今日はななつのしあわせブレンド茶と タマラボの焦がしハニークルーミーをおともに持って行きました♡ さっぱりドリンクと甘いナッツのコンビが良き😋 来週は2泊の予定だからいろいろと 小分けに準備して持っていく予定です😉 今週末何もしない予定だったのに 昨日はふと見かけた日傘のPOPUPに行って 今使ってる日傘4〜5本のお値段の一生物の日傘をget! 出かける気まんまん!笑 なんかぎゅぎゅっと濃縮して楽しい週末になりました☺️

コメント 26 31
おぎそん
| 2024/06/02 | しあわシェア

今日は日帰り大阪で アートを満喫してきました🎶 昨日の夕方行くことを決めましたw突然w 来週は計画していた(?)東京なので 2週連続新幹線です🤣 会場は昨年のタマリバオフ会の場所と近くて まさか1年経たずしてまた来るとは! …って感傷に浸りたかったんですけど JRじゃなくて阪神線に乗らなきゃいけないのを見逃して うっかり全然違う電車に乗るところでそれどころじゃなくなる🤣笑 入場券が時間指定チケットだったんですけど なんとか指定の入場時間にセーフ✨ 愛知の電車がいかに単純かってこういうとき思います…😅 今日はななつのしあわせブレンド茶と タマラボの焦がしハニークルーミーをおともに持って行きました♡ さっぱりドリンクと甘いナッツのコンビが良き😋 来週は2泊の予定だからいろいろと 小分けに準備して持っていく予定です😉 今週末何もしない予定だったのに 昨日はふと見かけた日傘のPOPUPに行って 今使ってる日傘4〜5本のお値段の一生物の日傘をget! 出かける気まんまん!笑 なんかぎゅぎゅっと濃縮して楽しい週末になりました☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/06/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡ななつのしあわせ青汁♡ ⑦タマ達成で頂いた、 ななつのしあわせ青汁🌿 毎日の健康をサポートしてもらっております☺️ 飲みやすくて、 青汁らしい青汁✨✨ 最近、甘い青汁や、 フルーティーな青汁が増えてまいりましたが、 こちらは、本格的な青汁。 なのに、飲みやすくて美味しい☺️ 大好きになりました😌 安心安全の無添加製法 オーガニック認証の7種類の選りすぐり原料が 使われた、 タマチャンショップさま完全限定✨✨ 自然の恵みがいっぱい詰まった 7種の濃厚吸収野菜の青汁🌿 毎日頂いております😉

♡ななつのしあわせ青汁♡ ⑦タマ達成で頂いた、 ななつのしあわせ青汁🌿 毎日の健康をサポートしてもらっております☺️ 飲みやすくて、 青汁らしい青汁✨✨ 最近、甘い青汁や、 フルーティーな青汁が増えてまいりましたが、 こちらは、本格的な青汁。 なのに、飲みやすくて美味しい☺️ 大好きになりました😌 安心安全の無添加製法 オーガニック認証の7種類の選りすぐり原料が 使われた、 タマチャンショップさま完全限定✨✨ 自然の恵みがいっぱい詰まった 7種の濃厚吸収野菜の青汁🌿 毎日頂いております😉

コメント 5 31
Miyabi
| 2023/03/02 | しあわシェア

♡ななつのしあわせ青汁♡ ⑦タマ達成で頂いた、 ななつのしあわせ青汁🌿 毎日の健康をサポートしてもらっております☺️ 飲みやすくて、 青汁らしい青汁✨✨ 最近、甘い青汁や、 フルーティーな青汁が増えてまいりましたが、 こちらは、本格的な青汁。 なのに、飲みやすくて美味しい☺️ 大好きになりました😌 安心安全の無添加製法 オーガニック認証の7種類の選りすぐり原料が 使われた、 タマチャンショップさま完全限定✨✨ 自然の恵みがいっぱい詰まった 7種の濃厚吸収野菜の青汁🌿 毎日頂いております😉

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/03/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 鍋用の豆腐があり 乾燥しいたけと戻し汁 白だし たまねぎスープ みらいの生姜 クコの実 乾燥しいたけの戻し汁が ほんとに良い香り☺️ そしてクコの実が更に スープの味を美味しくしてくれます🎵 クコの実は ヨーグルトに混ぜるか そのまま食べたりしてましたが クコの実の鍋やスープにとても◎ また温かくして食べようと思います🎵

こんばんは☺️ 鍋用の豆腐があり 乾燥しいたけと戻し汁 白だし たまねぎスープ みらいの生姜 クコの実 乾燥しいたけの戻し汁が ほんとに良い香り☺️ そしてクコの実が更に スープの味を美味しくしてくれます🎵 クコの実は ヨーグルトに混ぜるか そのまま食べたりしてましたが クコの実の鍋やスープにとても◎ また温かくして食べようと思います🎵

コメント 10 31
こいぬ バッジ画像
| 2023/11/21 | しあわシェア

こんばんは☺️ 鍋用の豆腐があり 乾燥しいたけと戻し汁 白だし たまねぎスープ みらいの生姜 クコの実 乾燥しいたけの戻し汁が ほんとに良い香り☺️ そしてクコの実が更に スープの味を美味しくしてくれます🎵 クコの実は ヨーグルトに混ぜるか そのまま食べたりしてましたが クコの実の鍋やスープにとても◎ また温かくして食べようと思います🎵

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/11/21 | しあわシェア
ユーザー画像

シンプルに三十雑穀薬膳スープを頂きました🧉💗 薬膳スープにお湯を注ぐだけで、深みのある味わいを感じ、お腹も心もぽかぽかになりました😋❤❤ 体がぽかぽかで、空腹感も満たされて幸せです(˘︶˘).。.:*💓

シンプルに三十雑穀薬膳スープを頂きました🧉💗 薬膳スープにお湯を注ぐだけで、深みのある味わいを感じ、お腹も心もぽかぽかになりました😋❤❤ 体がぽかぽかで、空腹感も満たされて幸せです(˘︶˘).。.:*💓

コメント 4 31
きなこ
| 2023/03/01 | しあわシェア

シンプルに三十雑穀薬膳スープを頂きました🧉💗 薬膳スープにお湯を注ぐだけで、深みのある味わいを感じ、お腹も心もぽかぽかになりました😋❤❤ 体がぽかぽかで、空腹感も満たされて幸せです(˘︶˘).。.:*💓

ユーザー画像
きなこ
| 2023/03/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おうち喫茶店ごっこ☕️ 夏の果物もそろそろ食べ納めかなぁ🤔なんて スーパーに立ち寄ると半額シール付きの果物達が(笑) 8月ラストということで しあわせべっぴん無花果パフェなんていかがでしょうか🤗♥️ べっぴんはとむぎと刻んだミックスナッツ カットした無花果と自家製プロテインアイスを乗せて ブルーベリーや生クリームを少々。 オレオがあったので、オマケ的に乗せちゃいました(笑) 贅沢だわぁー、おなかもココロもしあわせです🕊 そしてお財布にも優しい👛(笑) 冷凍庫に自家製オトメアイスを常備しておけば いつだってパフェやおやつに食べられるので 年中欠かせません🍨 秋のフレーバーでも作りたいなぁーなんて 9月1日から始まるセールに向けて お買い物リスト作成中です👩🏻‍🌾♥️ 食欲の秋、はじまります🍠🌰🍁

おうち喫茶店ごっこ☕️ 夏の果物もそろそろ食べ納めかなぁ🤔なんて スーパーに立ち寄ると半額シール付きの果物達が(笑) 8月ラストということで しあわせべっぴん無花果パフェなんていかがでしょうか🤗♥️ べっぴんはとむぎと刻んだミックスナッツ カットした無花果と自家製プロテインアイスを乗せて ブルーベリーや生クリームを少々。 オレオがあったので、オマケ的に乗せちゃいました(笑) 贅沢だわぁー、おなかもココロもしあわせです🕊 そしてお財布にも優しい👛(笑) 冷凍庫に自家製オトメアイスを常備しておけば いつだってパフェやおやつに食べられるので 年中欠かせません🍨 秋のフレーバーでも作りたいなぁーなんて 9月1日から始まるセールに向けて お買い物リスト作成中です👩🏻‍🌾♥️ 食欲の秋、はじまります🍠🌰🍁

コメント 12 31
zaki バッジ画像
| 2022/08/31 | しあわシェア

おうち喫茶店ごっこ☕️ 夏の果物もそろそろ食べ納めかなぁ🤔なんて スーパーに立ち寄ると半額シール付きの果物達が(笑) 8月ラストということで しあわせべっぴん無花果パフェなんていかがでしょうか🤗♥️ べっぴんはとむぎと刻んだミックスナッツ カットした無花果と自家製プロテインアイスを乗せて ブルーベリーや生クリームを少々。 オレオがあったので、オマケ的に乗せちゃいました(笑) 贅沢だわぁー、おなかもココロもしあわせです🕊 そしてお財布にも優しい👛(笑) 冷凍庫に自家製オトメアイスを常備しておけば いつだってパフェやおやつに食べられるので 年中欠かせません🍨 秋のフレーバーでも作りたいなぁーなんて 9月1日から始まるセールに向けて お買い物リスト作成中です👩🏻‍🌾♥️ 食欲の秋、はじまります🍠🌰🍁

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2022/08/31 | しあわシェア
ユーザー画像

今朝の一杯🥛💗 今朝は豆乳と一緒に頂きました😋❤❤ あっという間に3月ですね🤭🌸 毎朝美味しくいただけることに改めて日々感謝して大事に過ごそうと実感しております💗

今朝の一杯🥛💗 今朝は豆乳と一緒に頂きました😋❤❤ あっという間に3月ですね🤭🌸 毎朝美味しくいただけることに改めて日々感謝して大事に過ごそうと実感しております💗

コメント 8 31
きなこ
| 2023/03/01 | しあわシェア

今朝の一杯🥛💗 今朝は豆乳と一緒に頂きました😋❤❤ あっという間に3月ですね🤭🌸 毎朝美味しくいただけることに改めて日々感謝して大事に過ごそうと実感しております💗

ユーザー画像
きなこ
| 2023/03/01 | しあわシェア
  • 651-675件 / 全15887件