しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

庭の金木犀が満開です 朝 部屋の窓をあけたら 冷たい空気と一緒に甘い香りが漂ってきます ここにきて 一気に秋の気配 我が家のシンボルツリーのハナミズキも すっかり紅葉🍁 山茶花も花芽が膨らんできました 年末が近づいてるソワソワ感と慌ただしさもあるんですが 暑くも寒くもないこの時期の夕暮れ時が私は大好きなんです❤️ 晩ご飯の用意で忙しいんですが 少し手を止めて 庭に出て 空が赤くなるのを見たりしてます 短い秋を堪能してます 🌺鰯の蒲焼 綺麗な鰯があったんで 手開きにして 蒲焼にしました タレにはみらいのしょうがを入れて温活です 山椒をパラパラして食べると うなぎもびっくりな美味しさです😆 🌺鰯の骨煎餅 手開きにした鰯の中骨を素揚げにしました 極上スパイスふりふり めちゃくちゃ美味しいです 今からバイトに行く長男 🍺飲めないの悔しがってました🤣 🌺つき大根炊いたん 大根をついて 竹輪と炊きました 万能だし粉入れて減塩です 🌺だんご汁 はなちゃんrecipeの『ふわふわだんご』を 三十雑穀薬膳スープを使って だんご汁にしました 白ネギに舞茸もいれました 薬膳スープのピリッと生姜の風味がたまりません だんごは ほんとにふわふわです めちゃくちゃ美味しい😋 はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/8nhexeli9jbo5ouf 🌺アーリーレッドのラペ 玄米黒酢です 🌺添え野菜 キャベツと胡瓜のサラダ、丸ごとチン人参、ミニトマト 我が家は年から年中 朝ごはんは和食で 味噌汁に熱いお茶が定番です 朝ご飯で 身体の中から温めてます😊

庭の金木犀が満開です 朝 部屋の窓をあけたら 冷たい空気と一緒に甘い香りが漂ってきます ここにきて 一気に秋の気配 我が家のシンボルツリーのハナミズキも すっかり紅葉🍁 山茶花も花芽が膨らんできました 年末が近づいてるソワソワ感と慌ただしさもあるんですが 暑くも寒くもないこの時期の夕暮れ時が私は大好きなんです❤️ 晩ご飯の用意で忙しいんですが 少し手を止めて 庭に出て 空が赤くなるのを見たりしてます 短い秋を堪能してます 🌺鰯の蒲焼 綺麗な鰯があったんで 手開きにして 蒲焼にしました タレにはみらいのしょうがを入れて温活です 山椒をパラパラして食べると うなぎもびっくりな美味しさです😆 🌺鰯の骨煎餅 手開きにした鰯の中骨を素揚げにしました 極上スパイスふりふり めちゃくちゃ美味しいです 今からバイトに行く長男 🍺飲めないの悔しがってました🤣 🌺つき大根炊いたん 大根をついて 竹輪と炊きました 万能だし粉入れて減塩です 🌺だんご汁 はなちゃんrecipeの『ふわふわだんご』を 三十雑穀薬膳スープを使って だんご汁にしました 白ネギに舞茸もいれました 薬膳スープのピリッと生姜の風味がたまりません だんごは ほんとにふわふわです めちゃくちゃ美味しい😋 はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/8nhexeli9jbo5ouf 🌺アーリーレッドのラペ 玄米黒酢です 🌺添え野菜 キャベツと胡瓜のサラダ、丸ごとチン人参、ミニトマト 我が家は年から年中 朝ごはんは和食で 味噌汁に熱いお茶が定番です 朝ご飯で 身体の中から温めてます😊

コメント 24 28
summer
| 11/04 | しあわシェア

庭の金木犀が満開です 朝 部屋の窓をあけたら 冷たい空気と一緒に甘い香りが漂ってきます ここにきて 一気に秋の気配 我が家のシンボルツリーのハナミズキも すっかり紅葉🍁 山茶花も花芽が膨らんできました 年末が近づいてるソワソワ感と慌ただしさもあるんですが 暑くも寒くもないこの時期の夕暮れ時が私は大好きなんです❤️ 晩ご飯の用意で忙しいんですが 少し手を止めて 庭に出て 空が赤くなるのを見たりしてます 短い秋を堪能してます 🌺鰯の蒲焼 綺麗な鰯があったんで 手開きにして 蒲焼にしました タレにはみらいのしょうがを入れて温活です 山椒をパラパラして食べると うなぎもびっくりな美味しさです😆 🌺鰯の骨煎餅 手開きにした鰯の中骨を素揚げにしました 極上スパイスふりふり めちゃくちゃ美味しいです 今からバイトに行く長男 🍺飲めないの悔しがってました🤣 🌺つき大根炊いたん 大根をついて 竹輪と炊きました 万能だし粉入れて減塩です 🌺だんご汁 はなちゃんrecipeの『ふわふわだんご』を 三十雑穀薬膳スープを使って だんご汁にしました 白ネギに舞茸もいれました 薬膳スープのピリッと生姜の風味がたまりません だんごは ほんとにふわふわです めちゃくちゃ美味しい😋 はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/8nhexeli9jbo5ouf 🌺アーリーレッドのラペ 玄米黒酢です 🌺添え野菜 キャベツと胡瓜のサラダ、丸ごとチン人参、ミニトマト 我が家は年から年中 朝ごはんは和食で 味噌汁に熱いお茶が定番です 朝ご飯で 身体の中から温めてます😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 11/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

家飲みのおつまみプレートです😋 オサカーナと伍魚福さんの珍味、サラダ大根のバラ、きゅうりなどを盛り付けました💓 次男の婚約者が長野のお土産に地ビールやぶどうジュースを買って来てくれたので、それに合わせて作りました😋 美味しいおつまみプレートになりました。 台風が接近しておりますが、皆さんの所は大丈夫ですか?今、我が家のベランダの植木達が強風で倒されました😱 朝までそっとしておきます💦 各地で浸水や、がけ崩れなどが起きませんように🎋🙏 これから、雨も強くなると思いますので、皆さんお気をつけ下さいね💦

家飲みのおつまみプレートです😋 オサカーナと伍魚福さんの珍味、サラダ大根のバラ、きゅうりなどを盛り付けました💓 次男の婚約者が長野のお土産に地ビールやぶどうジュースを買って来てくれたので、それに合わせて作りました😋 美味しいおつまみプレートになりました。 台風が接近しておりますが、皆さんの所は大丈夫ですか?今、我が家のベランダの植木達が強風で倒されました😱 朝までそっとしておきます💦 各地で浸水や、がけ崩れなどが起きませんように🎋🙏 これから、雨も強くなると思いますので、皆さんお気をつけ下さいね💦

コメント 20 28
ラビット
| 07/15 | しあわシェア

家飲みのおつまみプレートです😋 オサカーナと伍魚福さんの珍味、サラダ大根のバラ、きゅうりなどを盛り付けました💓 次男の婚約者が長野のお土産に地ビールやぶどうジュースを買って来てくれたので、それに合わせて作りました😋 美味しいおつまみプレートになりました。 台風が接近しておりますが、皆さんの所は大丈夫ですか?今、我が家のベランダの植木達が強風で倒されました😱 朝までそっとしておきます💦 各地で浸水や、がけ崩れなどが起きませんように🎋🙏 これから、雨も強くなると思いますので、皆さんお気をつけ下さいね💦

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 07/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

秋🍂ちょっと 通りこす? って感じの今日の空 まるで冬晴れのような からっからっに乾燥して 風が強くて😆 一気すぎますね でも ちゃんと秋なんですよ 我が家の金木犀の 花芽がどんどん膨らんできましたよ このあたりはまだ全然咲いてなくて これからです🍂 🍁豚ロースのヤンニョム風炒め 身体の中から 温まりましょう‼️ ①豚ロースの厚切りを1.5センチ幅くらいに切る→玉ねぎスープで下味→マヨネーズを揉み込む→米粉を薄くてはたく ②フライパンで油なして焼きます すぐにすごい油が出てくるんで 拭き取りながら カリッと焼きます ③その間に合わせダレを作ります 三十雑穀チゲスープ、酒、醤油、みりん、オイスターソース、ハチミツ ④カリッと焼けた豚肉に合わせダレをからめたら完成です 🍁豆もやしのナムル ①豆もやしはチン→ざく切り 人参は千切り→茹でる ほうれん草→茹でてざく切り ②すべてしっかりしぼり 玉ねぎスープ、ごま油、しょうゆちょびっとで和えたら完成です 🍁つき大根炊いたん ①大根を ついて千切りにし 鍋に入れる ②薄揚げは小さめに切る→鍋に ③舞茸は手でさき→鍋に ④鍋の蓋をして 水分が出るまで待つ ⑤水分が出てきたら 万能だし粉、みりん、醤油を入れて大根が柔らかくなるまで炊きます 🍁キャロットラペ 🍁添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、ミニトマト 夕方 ご飯の用意をしてたら インターフォンがなって ばあちゃんに御用が 出ていくと 小1ぐらいの男の子とお母さん 男の子が 『ばあちゃんは?』 『ばあちゃん 旅行行って明日帰ってくるわ』 (今朝から 城崎♨️に旅行です) 『俺な 丹波に黒枝豆拾いに行ってきてん』 (枝豆は拾わんな←私の心の声😅) 『ばあちゃんにちょっとやけど 持ってきてん 家にはまだいっぱいあるねんけどな』 (たくさんあるんかいな←私の心の声) お母さん 笑ってはりました 私も爆笑です🤣 めちゃくちゃ可愛い子💕 『ありがと ばあちゃん 明日帰ってきたら みんなでいただくわな』 と言うたら 片手を上げて颯爽と帰って行きました🤣 ありがたい黒枝豆  プリップリに実が詰まってます🩷 なんだか 癒されました ばあちゃん 幸せやな 81歳で 可愛いボーイフレンド😍

秋🍂ちょっと 通りこす? って感じの今日の空 まるで冬晴れのような からっからっに乾燥して 風が強くて😆 一気すぎますね でも ちゃんと秋なんですよ 我が家の金木犀の 花芽がどんどん膨らんできましたよ このあたりはまだ全然咲いてなくて これからです🍂 🍁豚ロースのヤンニョム風炒め 身体の中から 温まりましょう‼️ ①豚ロースの厚切りを1.5センチ幅くらいに切る→玉ねぎスープで下味→マヨネーズを揉み込む→米粉を薄くてはたく ②フライパンで油なして焼きます すぐにすごい油が出てくるんで 拭き取りながら カリッと焼きます ③その間に合わせダレを作ります 三十雑穀チゲスープ、酒、醤油、みりん、オイスターソース、ハチミツ ④カリッと焼けた豚肉に合わせダレをからめたら完成です 🍁豆もやしのナムル ①豆もやしはチン→ざく切り 人参は千切り→茹でる ほうれん草→茹でてざく切り ②すべてしっかりしぼり 玉ねぎスープ、ごま油、しょうゆちょびっとで和えたら完成です 🍁つき大根炊いたん ①大根を ついて千切りにし 鍋に入れる ②薄揚げは小さめに切る→鍋に ③舞茸は手でさき→鍋に ④鍋の蓋をして 水分が出るまで待つ ⑤水分が出てきたら 万能だし粉、みりん、醤油を入れて大根が柔らかくなるまで炊きます 🍁キャロットラペ 🍁添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、ミニトマト 夕方 ご飯の用意をしてたら インターフォンがなって ばあちゃんに御用が 出ていくと 小1ぐらいの男の子とお母さん 男の子が 『ばあちゃんは?』 『ばあちゃん 旅行行って明日帰ってくるわ』 (今朝から 城崎♨️に旅行です) 『俺な 丹波に黒枝豆拾いに行ってきてん』 (枝豆は拾わんな←私の心の声😅) 『ばあちゃんにちょっとやけど 持ってきてん 家にはまだいっぱいあるねんけどな』 (たくさんあるんかいな←私の心の声) お母さん 笑ってはりました 私も爆笑です🤣 めちゃくちゃ可愛い子💕 『ありがと ばあちゃん 明日帰ってきたら みんなでいただくわな』 と言うたら 片手を上げて颯爽と帰って行きました🤣 ありがたい黒枝豆  プリップリに実が詰まってます🩷 なんだか 癒されました ばあちゃん 幸せやな 81歳で 可愛いボーイフレンド😍

コメント 30 28
summer
| 10/28 | しあわシェア

秋🍂ちょっと 通りこす? って感じの今日の空 まるで冬晴れのような からっからっに乾燥して 風が強くて😆 一気すぎますね でも ちゃんと秋なんですよ 我が家の金木犀の 花芽がどんどん膨らんできましたよ このあたりはまだ全然咲いてなくて これからです🍂 🍁豚ロースのヤンニョム風炒め 身体の中から 温まりましょう‼️ ①豚ロースの厚切りを1.5センチ幅くらいに切る→玉ねぎスープで下味→マヨネーズを揉み込む→米粉を薄くてはたく ②フライパンで油なして焼きます すぐにすごい油が出てくるんで 拭き取りながら カリッと焼きます ③その間に合わせダレを作ります 三十雑穀チゲスープ、酒、醤油、みりん、オイスターソース、ハチミツ ④カリッと焼けた豚肉に合わせダレをからめたら完成です 🍁豆もやしのナムル ①豆もやしはチン→ざく切り 人参は千切り→茹でる ほうれん草→茹でてざく切り ②すべてしっかりしぼり 玉ねぎスープ、ごま油、しょうゆちょびっとで和えたら完成です 🍁つき大根炊いたん ①大根を ついて千切りにし 鍋に入れる ②薄揚げは小さめに切る→鍋に ③舞茸は手でさき→鍋に ④鍋の蓋をして 水分が出るまで待つ ⑤水分が出てきたら 万能だし粉、みりん、醤油を入れて大根が柔らかくなるまで炊きます 🍁キャロットラペ 🍁添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、ミニトマト 夕方 ご飯の用意をしてたら インターフォンがなって ばあちゃんに御用が 出ていくと 小1ぐらいの男の子とお母さん 男の子が 『ばあちゃんは?』 『ばあちゃん 旅行行って明日帰ってくるわ』 (今朝から 城崎♨️に旅行です) 『俺な 丹波に黒枝豆拾いに行ってきてん』 (枝豆は拾わんな←私の心の声😅) 『ばあちゃんにちょっとやけど 持ってきてん 家にはまだいっぱいあるねんけどな』 (たくさんあるんかいな←私の心の声) お母さん 笑ってはりました 私も爆笑です🤣 めちゃくちゃ可愛い子💕 『ありがと ばあちゃん 明日帰ってきたら みんなでいただくわな』 と言うたら 片手を上げて颯爽と帰って行きました🤣 ありがたい黒枝豆  プリップリに実が詰まってます🩷 なんだか 癒されました ばあちゃん 幸せやな 81歳で 可愛いボーイフレンド😍

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 10/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

この前マルシェに行った時にオーガニック食品を取り扱ってるお店が来てました! こだわりのお店なので楽しみにしていて見ると… 無農薬ピーマン🫑やさつまいもなどが並んでてひときわ目立つキレイなりんごがありました 聞くと減農薬の葉とらずりんご🍎 『陽光』という品種で長野県の農家さんのりんごだとか。息子が小さい時にアトピーがひどくて身体にいいものをと葉とらずりんごのジュースを飲ませてたなと懐かしくなって1つ選んでもらいました✨ さつまいもは安納芋の紅はるかがあって皮に蜜が出てきてたので思わず手に取りました🍠 (安納芋好きな私にとっては冒険しました!) 米麹を買ってきたのでsummerさんのさつまいも麹を作ろうと思ってます✨ りんご🍎って形も可愛いから好き♥️ この前ガラスのりんごの器に入ったリンゴジュースを買ったんです(写真奥) 飲んだ後は花瓶にしようかなと思ってますが寒くなったのでリンゴジュースまだ飲んでません😆 りんごゼリーにでもしようかな… こなゆきコラーゲンと7Cとかいれて美粉ゼリーにしますね😋✨ 相変わらずダイエット中なので今夜は暖かい野菜スープコトコト煮込んでます! ニンニク、白菜、もやし、えのき、しめじ、舞茸、ニラ、人参、ネギ、お豆腐、ゴマ、クコの実、べっぴんはとむぎスナックタイプ入りスープ 味付けは三十雑穀スープのどれにするかワクワクしてます✨ 寒くなったのでポカポカ温かいものが嬉しくなりますね! タマリバの皆さんも温かいものが多くなったので参考にしています😋

この前マルシェに行った時にオーガニック食品を取り扱ってるお店が来てました! こだわりのお店なので楽しみにしていて見ると… 無農薬ピーマン🫑やさつまいもなどが並んでてひときわ目立つキレイなりんごがありました 聞くと減農薬の葉とらずりんご🍎 『陽光』という品種で長野県の農家さんのりんごだとか。息子が小さい時にアトピーがひどくて身体にいいものをと葉とらずりんごのジュースを飲ませてたなと懐かしくなって1つ選んでもらいました✨ さつまいもは安納芋の紅はるかがあって皮に蜜が出てきてたので思わず手に取りました🍠 (安納芋好きな私にとっては冒険しました!) 米麹を買ってきたのでsummerさんのさつまいも麹を作ろうと思ってます✨ りんご🍎って形も可愛いから好き♥️ この前ガラスのりんごの器に入ったリンゴジュースを買ったんです(写真奥) 飲んだ後は花瓶にしようかなと思ってますが寒くなったのでリンゴジュースまだ飲んでません😆 りんごゼリーにでもしようかな… こなゆきコラーゲンと7Cとかいれて美粉ゼリーにしますね😋✨ 相変わらずダイエット中なので今夜は暖かい野菜スープコトコト煮込んでます! ニンニク、白菜、もやし、えのき、しめじ、舞茸、ニラ、人参、ネギ、お豆腐、ゴマ、クコの実、べっぴんはとむぎスナックタイプ入りスープ 味付けは三十雑穀スープのどれにするかワクワクしてます✨ 寒くなったのでポカポカ温かいものが嬉しくなりますね! タマリバの皆さんも温かいものが多くなったので参考にしています😋

コメント 25 28
はなはな
| 10/27 | しあわシェア

この前マルシェに行った時にオーガニック食品を取り扱ってるお店が来てました! こだわりのお店なので楽しみにしていて見ると… 無農薬ピーマン🫑やさつまいもなどが並んでてひときわ目立つキレイなりんごがありました 聞くと減農薬の葉とらずりんご🍎 『陽光』という品種で長野県の農家さんのりんごだとか。息子が小さい時にアトピーがひどくて身体にいいものをと葉とらずりんごのジュースを飲ませてたなと懐かしくなって1つ選んでもらいました✨ さつまいもは安納芋の紅はるかがあって皮に蜜が出てきてたので思わず手に取りました🍠 (安納芋好きな私にとっては冒険しました!) 米麹を買ってきたのでsummerさんのさつまいも麹を作ろうと思ってます✨ りんご🍎って形も可愛いから好き♥️ この前ガラスのりんごの器に入ったリンゴジュースを買ったんです(写真奥) 飲んだ後は花瓶にしようかなと思ってますが寒くなったのでリンゴジュースまだ飲んでません😆 りんごゼリーにでもしようかな… こなゆきコラーゲンと7Cとかいれて美粉ゼリーにしますね😋✨ 相変わらずダイエット中なので今夜は暖かい野菜スープコトコト煮込んでます! ニンニク、白菜、もやし、えのき、しめじ、舞茸、ニラ、人参、ネギ、お豆腐、ゴマ、クコの実、べっぴんはとむぎスナックタイプ入りスープ 味付けは三十雑穀スープのどれにするかワクワクしてます✨ 寒くなったのでポカポカ温かいものが嬉しくなりますね! タマリバの皆さんも温かいものが多くなったので参考にしています😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 10/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

この週末は旦那さんの姪の結婚式にお呼ばれし家族四人で参列してきました💒 早朝は雨が降っていたものの 式の行われている間は晴れ間も広がりとてもよい結婚式になりました👏👏 バージンロードを歩く姿には感動して涙しちゃいますね😭 お相手の方もとても優しそうでした💓 幸せな家庭を築いていってもらいたいです😊 息子たちは自分たちの時の参考にもなるわと🤣笑 今のところ結婚の予定はないですけどね😅 昨日の夕飯はお鍋にしました🍲 みらいのしょうがも加えてよりさらにポカポカ 野菜ときのこ、お肉は追加方式です この間 summerさんがケールを食べていたので 私も今回初めて手に取ってみました 青汁として飲んだことしかなかったです カーリーケールと書いてありました🥬 フリル状の葉で苦みも少なく生でも食べやすかったです 今回はお鍋にも入れてみました パクパク食べられちゃいます😄 この冬はケールを積極的に買ってみようかな~

この週末は旦那さんの姪の結婚式にお呼ばれし家族四人で参列してきました💒 早朝は雨が降っていたものの 式の行われている間は晴れ間も広がりとてもよい結婚式になりました👏👏 バージンロードを歩く姿には感動して涙しちゃいますね😭 お相手の方もとても優しそうでした💓 幸せな家庭を築いていってもらいたいです😊 息子たちは自分たちの時の参考にもなるわと🤣笑 今のところ結婚の予定はないですけどね😅 昨日の夕飯はお鍋にしました🍲 みらいのしょうがも加えてよりさらにポカポカ 野菜ときのこ、お肉は追加方式です この間 summerさんがケールを食べていたので 私も今回初めて手に取ってみました 青汁として飲んだことしかなかったです カーリーケールと書いてありました🥬 フリル状の葉で苦みも少なく生でも食べやすかったです 今回はお鍋にも入れてみました パクパク食べられちゃいます😄 この冬はケールを積極的に買ってみようかな~

コメント 19 28
みん
| 10/27 | しあわシェア

この週末は旦那さんの姪の結婚式にお呼ばれし家族四人で参列してきました💒 早朝は雨が降っていたものの 式の行われている間は晴れ間も広がりとてもよい結婚式になりました👏👏 バージンロードを歩く姿には感動して涙しちゃいますね😭 お相手の方もとても優しそうでした💓 幸せな家庭を築いていってもらいたいです😊 息子たちは自分たちの時の参考にもなるわと🤣笑 今のところ結婚の予定はないですけどね😅 昨日の夕飯はお鍋にしました🍲 みらいのしょうがも加えてよりさらにポカポカ 野菜ときのこ、お肉は追加方式です この間 summerさんがケールを食べていたので 私も今回初めて手に取ってみました 青汁として飲んだことしかなかったです カーリーケールと書いてありました🥬 フリル状の葉で苦みも少なく生でも食べやすかったです 今回はお鍋にも入れてみました パクパク食べられちゃいます😄 この冬はケールを積極的に買ってみようかな~

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 10/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

そろそろ 服入れ替えしないと寒くなってきたので 皆さん 終わりましたか❓ 今日は豚肉が少し有るので しゃぶサラダ🥗作って見ました😊 タレはタマチャン 出番です いとも簡単に出来るので 助かります😃 ●材料…豚肉 キャベツ🥬 パプリカ🫑きゅうり🥒 ゆで卵🥚 ブロッコリー🥦 ●調味料…たまねぎスープ 三十雑穀味噌󠄀スープ 純米酢               🌻

そろそろ 服入れ替えしないと寒くなってきたので 皆さん 終わりましたか❓ 今日は豚肉が少し有るので しゃぶサラダ🥗作って見ました😊 タレはタマチャン 出番です いとも簡単に出来るので 助かります😃 ●材料…豚肉 キャベツ🥬 パプリカ🫑きゅうり🥒 ゆで卵🥚 ブロッコリー🥦 ●調味料…たまねぎスープ 三十雑穀味噌󠄀スープ 純米酢               🌻

コメント 14 28
ひまわり バッジ画像
| 10/26 | しあわシェア

そろそろ 服入れ替えしないと寒くなってきたので 皆さん 終わりましたか❓ 今日は豚肉が少し有るので しゃぶサラダ🥗作って見ました😊 タレはタマチャン 出番です いとも簡単に出来るので 助かります😃 ●材料…豚肉 キャベツ🥬 パプリカ🫑きゅうり🥒 ゆで卵🥚 ブロッコリー🥦 ●調味料…たまねぎスープ 三十雑穀味噌󠄀スープ 純米酢               🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 10/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先日の誕生日には暖かいメッセージありがとうございました😊 普段通りの生活に戻りお仕事! 職場のロッカーを開けるとプレゼントが🎁 まるで学生時代のようなときめきを感じつつそっと扉を閉めると横にいる同僚がニヤニヤしてて😂 「見た?見た?」てすぐ誰かわかりました🤣 私の趣味がわかってるなという可愛い雑貨とハロウィンのお菓子🎃でした🧡 一瞬でも『誰からだろ…?』というドキドキを感じたといったら『まだまだ若いな』と息子に言われました🤣 さてダイエットは続いていますよ! レコーディングダイエットはもちろん(食べるものを書く!)野菜中心タンパク質もとる!食べないはしない!と色々今ある知識で実行しています 身体は引き締まった気がするけど(お腹周り)体重はそんなに減ってなくて💦 筋肉がついてるんだ!と言い聞かせています💪 今日のレシピはいつものコロコロ野菜サラダに美味しいさつまいもをいただいたので少し入れました 焼き芋にしたいけれど我慢💦 ✳︎りんご酢にまめミルクにみらいのこうそにこなゆきコラーゲンとマヨ少しと粒胡椒で味付けです トロトロ安納芋とかご褒美に食べられるようになりたいな🍠🤤 今朝庭パトしたら見知らぬ花🌼が咲いてて… なんとミョウガが出てきていました‼️ もらった茎を土に挿してたのを忘れていました ちなみに高知で生産しているミョウガは 坂本ミョウガといって売り出してます🤣 (所ジョージさんがお気に入り🤭) 初めてミョウガの花を飾ったのでした✨ (すぐ食べました💛)

先日の誕生日には暖かいメッセージありがとうございました😊 普段通りの生活に戻りお仕事! 職場のロッカーを開けるとプレゼントが🎁 まるで学生時代のようなときめきを感じつつそっと扉を閉めると横にいる同僚がニヤニヤしてて😂 「見た?見た?」てすぐ誰かわかりました🤣 私の趣味がわかってるなという可愛い雑貨とハロウィンのお菓子🎃でした🧡 一瞬でも『誰からだろ…?』というドキドキを感じたといったら『まだまだ若いな』と息子に言われました🤣 さてダイエットは続いていますよ! レコーディングダイエットはもちろん(食べるものを書く!)野菜中心タンパク質もとる!食べないはしない!と色々今ある知識で実行しています 身体は引き締まった気がするけど(お腹周り)体重はそんなに減ってなくて💦 筋肉がついてるんだ!と言い聞かせています💪 今日のレシピはいつものコロコロ野菜サラダに美味しいさつまいもをいただいたので少し入れました 焼き芋にしたいけれど我慢💦 ✳︎りんご酢にまめミルクにみらいのこうそにこなゆきコラーゲンとマヨ少しと粒胡椒で味付けです トロトロ安納芋とかご褒美に食べられるようになりたいな🍠🤤 今朝庭パトしたら見知らぬ花🌼が咲いてて… なんとミョウガが出てきていました‼️ もらった茎を土に挿してたのを忘れていました ちなみに高知で生産しているミョウガは 坂本ミョウガといって売り出してます🤣 (所ジョージさんがお気に入り🤭) 初めてミョウガの花を飾ったのでした✨ (すぐ食べました💛)

コメント 22 28
はなはな
| 10/21 | しあわシェア

先日の誕生日には暖かいメッセージありがとうございました😊 普段通りの生活に戻りお仕事! 職場のロッカーを開けるとプレゼントが🎁 まるで学生時代のようなときめきを感じつつそっと扉を閉めると横にいる同僚がニヤニヤしてて😂 「見た?見た?」てすぐ誰かわかりました🤣 私の趣味がわかってるなという可愛い雑貨とハロウィンのお菓子🎃でした🧡 一瞬でも『誰からだろ…?』というドキドキを感じたといったら『まだまだ若いな』と息子に言われました🤣 さてダイエットは続いていますよ! レコーディングダイエットはもちろん(食べるものを書く!)野菜中心タンパク質もとる!食べないはしない!と色々今ある知識で実行しています 身体は引き締まった気がするけど(お腹周り)体重はそんなに減ってなくて💦 筋肉がついてるんだ!と言い聞かせています💪 今日のレシピはいつものコロコロ野菜サラダに美味しいさつまいもをいただいたので少し入れました 焼き芋にしたいけれど我慢💦 ✳︎りんご酢にまめミルクにみらいのこうそにこなゆきコラーゲンとマヨ少しと粒胡椒で味付けです トロトロ安納芋とかご褒美に食べられるようになりたいな🍠🤤 今朝庭パトしたら見知らぬ花🌼が咲いてて… なんとミョウガが出てきていました‼️ もらった茎を土に挿してたのを忘れていました ちなみに高知で生産しているミョウガは 坂本ミョウガといって売り出してます🤣 (所ジョージさんがお気に入り🤭) 初めてミョウガの花を飾ったのでした✨ (すぐ食べました💛)

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 10/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

生パスタ 届きました フェットチーネとスパゲッティ 早速 フェットチーネの方を茹でましょう😃 クリーム系が良さそうだけど たまねぎスープで味付けをしてみましよう 昨日の鳥肉と野菜そしてミックスシードをふりかけて見ました 勿論粉チーズもたっぷり 飲物は桑の葉茶 ごぼう茶飲みたくて頼みましたが在庫無し メール📩登録したのでみらいのしょうが🫚と共に 待ってます😊    ●材料…生パスタ 鳥肉 玉ねぎ🧅 人参🥕 カイワレ 粉チーズ ミックスシード しめじ ●調味料…たまねぎスープ 胡椒 ココナッツ🥥オイル              🌻

生パスタ 届きました フェットチーネとスパゲッティ 早速 フェットチーネの方を茹でましょう😃 クリーム系が良さそうだけど たまねぎスープで味付けをしてみましよう 昨日の鳥肉と野菜そしてミックスシードをふりかけて見ました 勿論粉チーズもたっぷり 飲物は桑の葉茶 ごぼう茶飲みたくて頼みましたが在庫無し メール📩登録したのでみらいのしょうが🫚と共に 待ってます😊    ●材料…生パスタ 鳥肉 玉ねぎ🧅 人参🥕 カイワレ 粉チーズ ミックスシード しめじ ●調味料…たまねぎスープ 胡椒 ココナッツ🥥オイル              🌻

コメント 9 28
ひまわり バッジ画像
| 10/21 | しあわシェア

生パスタ 届きました フェットチーネとスパゲッティ 早速 フェットチーネの方を茹でましょう😃 クリーム系が良さそうだけど たまねぎスープで味付けをしてみましよう 昨日の鳥肉と野菜そしてミックスシードをふりかけて見ました 勿論粉チーズもたっぷり 飲物は桑の葉茶 ごぼう茶飲みたくて頼みましたが在庫無し メール📩登録したのでみらいのしょうが🫚と共に 待ってます😊    ●材料…生パスタ 鳥肉 玉ねぎ🧅 人参🥕 カイワレ 粉チーズ ミックスシード しめじ ●調味料…たまねぎスープ 胡椒 ココナッツ🥥オイル              🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 10/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 次のオフ会は どなたに会えるかなー?と 今からわくわくしてます 笑 三十雑穀米でもかなり好きな森タイプ きのこ系がわんさか入っています🍚 出し粉を入れて炊きましたが たまねぎスープ程は感じにくいです キャプテンにも伝えましたが 今更ながら椎茸、きのこ系は その辺のと全く違います どんこは特に 水で戻しやすく⭕️ 出汁も⭕️ 肉厚で柔らかい⭕️ 美味しい⭕️ 朝からしあわせと秋を感じました🍂

おはようございます😊 次のオフ会は どなたに会えるかなー?と 今からわくわくしてます 笑 三十雑穀米でもかなり好きな森タイプ きのこ系がわんさか入っています🍚 出し粉を入れて炊きましたが たまねぎスープ程は感じにくいです キャプテンにも伝えましたが 今更ながら椎茸、きのこ系は その辺のと全く違います どんこは特に 水で戻しやすく⭕️ 出汁も⭕️ 肉厚で柔らかい⭕️ 美味しい⭕️ 朝からしあわせと秋を感じました🍂

コメント 12 28
こいぬ バッジ画像
| 10/20 | しあわシェア

おはようございます😊 次のオフ会は どなたに会えるかなー?と 今からわくわくしてます 笑 三十雑穀米でもかなり好きな森タイプ きのこ系がわんさか入っています🍚 出し粉を入れて炊きましたが たまねぎスープ程は感じにくいです キャプテンにも伝えましたが 今更ながら椎茸、きのこ系は その辺のと全く違います どんこは特に 水で戻しやすく⭕️ 出汁も⭕️ 肉厚で柔らかい⭕️ 美味しい⭕️ 朝からしあわせと秋を感じました🍂

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 10/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

まだまだ タマリバオフ会&食事会 浮かんでは消え浮かんでは消え 頭のなかはまるでタマリバお花畑です✨ 味を忘れない内に早速 油淋鶏お酢のパンチ効いてるのに にんにく醤油、生姜、やや甘口だったので 浸し汁は砂糖意外は混ぜて モモ肉付けておくこと1時間 揚げた後に絡めるタレには純米酢、醤油、にんにく、粉黒糖少し、後入れで蜂蜜少し片栗粉でとろみ 揚げた鶏もも肉をからめオッケー😋 下手くそですが 卵5個の中に醤油、粉黒糖入りだし巻き卵(こちら しいたけ粉を効かせてます🍄‍🟫)を再現しました  お店のは 焦げが全くない 美しい肌の卵焼きです😆 お出汁には しいたけ粉末、えのき粉末、無添加出汁粉、醤油、粉黒糖、トッピングは小口ねぎとべっぴんはとむぎ  だし汁は 見事に再現成功しました✨ 舞茸素揚げに サラダ🥗玉ねぎ🧅、黄色パプリカ🟡胡瓜🥒、レタス🥬、和風シーチキン、手作りドレッシングにはタマちゃん金胡麻、九鬼純正太白ごま油、蜂蜜 黒酢  お茶はアガリクス茸茶と 九州茶房すっきりブレンド茶(タマちゃんショップさんのスタッフから 一人一人手渡しにて お土産を沢山頂戴しました🎁 その中の1つです)   美味しく飲みました😋 お土産美味しそうなナッツをキャラメリゼしてる一口タイプのカリッとした和洋‼️それは summerさんのお土産🎁ありがとうございます  タマちゃんのハニーバーモントに似てますが summerさんの美味しすぎです タマちゃんのより美味しいか・も・🦆(笑) タマちゃん!ごめんね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) カリッと 甘~い 大好きなお菓子です 長男の 夕飯を写真に納めました

まだまだ タマリバオフ会&食事会 浮かんでは消え浮かんでは消え 頭のなかはまるでタマリバお花畑です✨ 味を忘れない内に早速 油淋鶏お酢のパンチ効いてるのに にんにく醤油、生姜、やや甘口だったので 浸し汁は砂糖意外は混ぜて モモ肉付けておくこと1時間 揚げた後に絡めるタレには純米酢、醤油、にんにく、粉黒糖少し、後入れで蜂蜜少し片栗粉でとろみ 揚げた鶏もも肉をからめオッケー😋 下手くそですが 卵5個の中に醤油、粉黒糖入りだし巻き卵(こちら しいたけ粉を効かせてます🍄‍🟫)を再現しました  お店のは 焦げが全くない 美しい肌の卵焼きです😆 お出汁には しいたけ粉末、えのき粉末、無添加出汁粉、醤油、粉黒糖、トッピングは小口ねぎとべっぴんはとむぎ  だし汁は 見事に再現成功しました✨ 舞茸素揚げに サラダ🥗玉ねぎ🧅、黄色パプリカ🟡胡瓜🥒、レタス🥬、和風シーチキン、手作りドレッシングにはタマちゃん金胡麻、九鬼純正太白ごま油、蜂蜜 黒酢  お茶はアガリクス茸茶と 九州茶房すっきりブレンド茶(タマちゃんショップさんのスタッフから 一人一人手渡しにて お土産を沢山頂戴しました🎁 その中の1つです)   美味しく飲みました😋 お土産美味しそうなナッツをキャラメリゼしてる一口タイプのカリッとした和洋‼️それは summerさんのお土産🎁ありがとうございます  タマちゃんのハニーバーモントに似てますが summerさんの美味しすぎです タマちゃんのより美味しいか・も・🦆(笑) タマちゃん!ごめんね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) カリッと 甘~い 大好きなお菓子です 長男の 夕飯を写真に納めました

コメント 25 28
ここばば
| 10/19 | しあわシェア

まだまだ タマリバオフ会&食事会 浮かんでは消え浮かんでは消え 頭のなかはまるでタマリバお花畑です✨ 味を忘れない内に早速 油淋鶏お酢のパンチ効いてるのに にんにく醤油、生姜、やや甘口だったので 浸し汁は砂糖意外は混ぜて モモ肉付けておくこと1時間 揚げた後に絡めるタレには純米酢、醤油、にんにく、粉黒糖少し、後入れで蜂蜜少し片栗粉でとろみ 揚げた鶏もも肉をからめオッケー😋 下手くそですが 卵5個の中に醤油、粉黒糖入りだし巻き卵(こちら しいたけ粉を効かせてます🍄‍🟫)を再現しました  お店のは 焦げが全くない 美しい肌の卵焼きです😆 お出汁には しいたけ粉末、えのき粉末、無添加出汁粉、醤油、粉黒糖、トッピングは小口ねぎとべっぴんはとむぎ  だし汁は 見事に再現成功しました✨ 舞茸素揚げに サラダ🥗玉ねぎ🧅、黄色パプリカ🟡胡瓜🥒、レタス🥬、和風シーチキン、手作りドレッシングにはタマちゃん金胡麻、九鬼純正太白ごま油、蜂蜜 黒酢  お茶はアガリクス茸茶と 九州茶房すっきりブレンド茶(タマちゃんショップさんのスタッフから 一人一人手渡しにて お土産を沢山頂戴しました🎁 その中の1つです)   美味しく飲みました😋 お土産美味しそうなナッツをキャラメリゼしてる一口タイプのカリッとした和洋‼️それは summerさんのお土産🎁ありがとうございます  タマちゃんのハニーバーモントに似てますが summerさんの美味しすぎです タマちゃんのより美味しいか・も・🦆(笑) タマちゃん!ごめんね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) カリッと 甘~い 大好きなお菓子です 長男の 夕飯を写真に納めました

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 10/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\実体っていいよね/ 昨日は第3回タマリバオフ会in名古屋 でした✨ 東京開催のときよっかさんに 「次回は名古屋で!」と言われたのですが まさか本当に名古屋でできるなんて🥺 というわけでわたしのコネ(笑)最大活用で 開催場所の提案や交流会のお店も挙げさせていただき わたし的にはホーム感強めなオフ会でした🎶 毎度スタッフさんの準備が手厚くて手厚くて 参加者の皆さんへの愛情を感じます🥰 いつも利用している場所なのですが はじめて訪れたみなさんが楽しい時間を過ごしてくださり 「いい場所でできてよかったな〜」 ってしみじみ思ってました💫←場所目線w 抱えきれないおみやげと楽しすぎるお話を持ち帰って もう心は次回オフ会or次みなさんとどこで会う!? に向いています😆笑 自分が行ったことのない場所で自分が感じたことを大事にしたい その気持ちがより強くなる今日このごろ 次はどこでどんな出会いがあるかな〜 ってわくわくしています✨ 例によって写真をほぼ撮ってない(笑)ので みなさんの写真はレポートで様子は楽しんでくださいねー🎶 Briさんにいただいた小樽コーヒーいただきながら☕️

\実体っていいよね/ 昨日は第3回タマリバオフ会in名古屋 でした✨ 東京開催のときよっかさんに 「次回は名古屋で!」と言われたのですが まさか本当に名古屋でできるなんて🥺 というわけでわたしのコネ(笑)最大活用で 開催場所の提案や交流会のお店も挙げさせていただき わたし的にはホーム感強めなオフ会でした🎶 毎度スタッフさんの準備が手厚くて手厚くて 参加者の皆さんへの愛情を感じます🥰 いつも利用している場所なのですが はじめて訪れたみなさんが楽しい時間を過ごしてくださり 「いい場所でできてよかったな〜」 ってしみじみ思ってました💫←場所目線w 抱えきれないおみやげと楽しすぎるお話を持ち帰って もう心は次回オフ会or次みなさんとどこで会う!? に向いています😆笑 自分が行ったことのない場所で自分が感じたことを大事にしたい その気持ちがより強くなる今日このごろ 次はどこでどんな出会いがあるかな〜 ってわくわくしています✨ 例によって写真をほぼ撮ってない(笑)ので みなさんの写真はレポートで様子は楽しんでくださいねー🎶 Briさんにいただいた小樽コーヒーいただきながら☕️

コメント 32 28
おぎそん
| 10/19 | しあわシェア

\実体っていいよね/ 昨日は第3回タマリバオフ会in名古屋 でした✨ 東京開催のときよっかさんに 「次回は名古屋で!」と言われたのですが まさか本当に名古屋でできるなんて🥺 というわけでわたしのコネ(笑)最大活用で 開催場所の提案や交流会のお店も挙げさせていただき わたし的にはホーム感強めなオフ会でした🎶 毎度スタッフさんの準備が手厚くて手厚くて 参加者の皆さんへの愛情を感じます🥰 いつも利用している場所なのですが はじめて訪れたみなさんが楽しい時間を過ごしてくださり 「いい場所でできてよかったな〜」 ってしみじみ思ってました💫←場所目線w 抱えきれないおみやげと楽しすぎるお話を持ち帰って もう心は次回オフ会or次みなさんとどこで会う!? に向いています😆笑 自分が行ったことのない場所で自分が感じたことを大事にしたい その気持ちがより強くなる今日このごろ 次はどこでどんな出会いがあるかな〜 ってわくわくしています✨ 例によって写真をほぼ撮ってない(笑)ので みなさんの写真はレポートで様子は楽しんでくださいねー🎶 Briさんにいただいた小樽コーヒーいただきながら☕️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 10/19 | しあわシェア
ユーザー画像

秋、キノコといえば森の三十雑穀ですよね! 我が家は人参をプラスして炊き込みにするのがお気に入りです🥰 天板は結局お値段と重さの関係で汎用の鉄板に切り替えました✨ セラミックも良かったのですが、1.8kg程あったそうで重たいんですよね😭 これからはもっと気軽にオーブンが使えそうです💞

秋、キノコといえば森の三十雑穀ですよね! 我が家は人参をプラスして炊き込みにするのがお気に入りです🥰 天板は結局お値段と重さの関係で汎用の鉄板に切り替えました✨ セラミックも良かったのですが、1.8kg程あったそうで重たいんですよね😭 これからはもっと気軽にオーブンが使えそうです💞

コメント 16 28
あさ バッジ画像
| 10/14 | しあわシェア

秋、キノコといえば森の三十雑穀ですよね! 我が家は人参をプラスして炊き込みにするのがお気に入りです🥰 天板は結局お値段と重さの関係で汎用の鉄板に切り替えました✨ セラミックも良かったのですが、1.8kg程あったそうで重たいんですよね😭 これからはもっと気軽にオーブンが使えそうです💞

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 10/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

はなちゃんさん♪ 素敵なメッセージをありがとうございます😊 はなちゃんさんが、家飲みのおつまみプレートを褒めて下さいましたので、嬉しくて作りました(笑) 本当は、お届け出来たら良いのですがお写真でごめんなさいm(__)m 三十雑穀グリーンカレースープを混ぜたマッシュポテトを薄切りしたローストビーフにのせて、ななつのしあわせドライフルーツとバルサミコ酢と蜂蜜を煮詰めたソースをかけました😋 (思いつきで初めて作ってみました😅) サラダ大根の甘酢づけ、なすのソテー、ピュアホワイトと一緒に盛り付けました💓 はなちゃんさんはじめ、スタッフの皆さん、タマリバの皆さんが、元気で幸せな事が沢山ありますように✨🎋🙏💓

はなちゃんさん♪ 素敵なメッセージをありがとうございます😊 はなちゃんさんが、家飲みのおつまみプレートを褒めて下さいましたので、嬉しくて作りました(笑) 本当は、お届け出来たら良いのですがお写真でごめんなさいm(__)m 三十雑穀グリーンカレースープを混ぜたマッシュポテトを薄切りしたローストビーフにのせて、ななつのしあわせドライフルーツとバルサミコ酢と蜂蜜を煮詰めたソースをかけました😋 (思いつきで初めて作ってみました😅) サラダ大根の甘酢づけ、なすのソテー、ピュアホワイトと一緒に盛り付けました💓 はなちゃんさんはじめ、スタッフの皆さん、タマリバの皆さんが、元気で幸せな事が沢山ありますように✨🎋🙏💓

コメント 16 28
ラビット
| 07/24 | しあわシェア

はなちゃんさん♪ 素敵なメッセージをありがとうございます😊 はなちゃんさんが、家飲みのおつまみプレートを褒めて下さいましたので、嬉しくて作りました(笑) 本当は、お届け出来たら良いのですがお写真でごめんなさいm(__)m 三十雑穀グリーンカレースープを混ぜたマッシュポテトを薄切りしたローストビーフにのせて、ななつのしあわせドライフルーツとバルサミコ酢と蜂蜜を煮詰めたソースをかけました😋 (思いつきで初めて作ってみました😅) サラダ大根の甘酢づけ、なすのソテー、ピュアホワイトと一緒に盛り付けました💓 はなちゃんさんはじめ、スタッフの皆さん、タマリバの皆さんが、元気で幸せな事が沢山ありますように✨🎋🙏💓

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 07/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

私の母 常々元気だとは知りつつも 今日はあらためて 驚きました 何やら 車で少し行った駅前まで送って欲しいと言われました 『いいけど その姿は❓』 そうなんです なんか 山登りさながらの姿😆 11月に大阪、奈良の県境の山を縦断するイベントがあり その担当になったそうです 今日は各地区の担当ばかりの下見らしいです 送り届けた駅前から歩き始め 山に登り縦断し 違う駅近くで解散なんだそうです 帰りは解散の駅から歩いて帰れるから迎えはいらないと 5時半ごろ 元気に帰ってきました💪 81歳なんですけど 私も 負けそうです😅 🍁煮込みハンバーグ 久しぶりに煮込みハンバーグしました ちょっと 暑かったかな😅 ①ハンバーグはいつも通りに作ります 形成するときにタネに油を塗ると ひび割れず肉汁もでないです ②焼くときはコールドスタート ココナッツオイルで焼きます ③ソースは別鍋に ココナッツオイルでスライス玉ねぎを炒め しんなりしたらしめじを入れ 粗越しトマト、三十雑穀トマトスープ、玉ねぎスープで味付け ④ハンバーグが両面いい色に焼けたら フライパンにソースを入れて 蓋をして煮込みます ハンバーグに火が通ればいいです 煮込みすぎるとハンバーグがパサつきます 🍁鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🍁紫キャベツのラペ 🍁アボガドとじゃがいものサラダ ①アボガドは適当にカット→レモンのしぼり汁をかけておく ②じゃがいもはひとくちサイズに切り 茹でる ③卵をゆで卵に ④全部を合わせてソースをからめます ソースは マヨ+三十雑穀出汁スープ アボガドにかけたレモン果汁とうまく相まって めちゃくちゃ美味しいです 🍁いつものサラダ🥗

私の母 常々元気だとは知りつつも 今日はあらためて 驚きました 何やら 車で少し行った駅前まで送って欲しいと言われました 『いいけど その姿は❓』 そうなんです なんか 山登りさながらの姿😆 11月に大阪、奈良の県境の山を縦断するイベントがあり その担当になったそうです 今日は各地区の担当ばかりの下見らしいです 送り届けた駅前から歩き始め 山に登り縦断し 違う駅近くで解散なんだそうです 帰りは解散の駅から歩いて帰れるから迎えはいらないと 5時半ごろ 元気に帰ってきました💪 81歳なんですけど 私も 負けそうです😅 🍁煮込みハンバーグ 久しぶりに煮込みハンバーグしました ちょっと 暑かったかな😅 ①ハンバーグはいつも通りに作ります 形成するときにタネに油を塗ると ひび割れず肉汁もでないです ②焼くときはコールドスタート ココナッツオイルで焼きます ③ソースは別鍋に ココナッツオイルでスライス玉ねぎを炒め しんなりしたらしめじを入れ 粗越しトマト、三十雑穀トマトスープ、玉ねぎスープで味付け ④ハンバーグが両面いい色に焼けたら フライパンにソースを入れて 蓋をして煮込みます ハンバーグに火が通ればいいです 煮込みすぎるとハンバーグがパサつきます 🍁鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🍁紫キャベツのラペ 🍁アボガドとじゃがいものサラダ ①アボガドは適当にカット→レモンのしぼり汁をかけておく ②じゃがいもはひとくちサイズに切り 茹でる ③卵をゆで卵に ④全部を合わせてソースをからめます ソースは マヨ+三十雑穀出汁スープ アボガドにかけたレモン果汁とうまく相まって めちゃくちゃ美味しいです 🍁いつものサラダ🥗

コメント 31 28
summer
| 10/14 | しあわシェア

私の母 常々元気だとは知りつつも 今日はあらためて 驚きました 何やら 車で少し行った駅前まで送って欲しいと言われました 『いいけど その姿は❓』 そうなんです なんか 山登りさながらの姿😆 11月に大阪、奈良の県境の山を縦断するイベントがあり その担当になったそうです 今日は各地区の担当ばかりの下見らしいです 送り届けた駅前から歩き始め 山に登り縦断し 違う駅近くで解散なんだそうです 帰りは解散の駅から歩いて帰れるから迎えはいらないと 5時半ごろ 元気に帰ってきました💪 81歳なんですけど 私も 負けそうです😅 🍁煮込みハンバーグ 久しぶりに煮込みハンバーグしました ちょっと 暑かったかな😅 ①ハンバーグはいつも通りに作ります 形成するときにタネに油を塗ると ひび割れず肉汁もでないです ②焼くときはコールドスタート ココナッツオイルで焼きます ③ソースは別鍋に ココナッツオイルでスライス玉ねぎを炒め しんなりしたらしめじを入れ 粗越しトマト、三十雑穀トマトスープ、玉ねぎスープで味付け ④ハンバーグが両面いい色に焼けたら フライパンにソースを入れて 蓋をして煮込みます ハンバーグに火が通ればいいです 煮込みすぎるとハンバーグがパサつきます 🍁鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🍁紫キャベツのラペ 🍁アボガドとじゃがいものサラダ ①アボガドは適当にカット→レモンのしぼり汁をかけておく ②じゃがいもはひとくちサイズに切り 茹でる ③卵をゆで卵に ④全部を合わせてソースをからめます ソースは マヨ+三十雑穀出汁スープ アボガドにかけたレモン果汁とうまく相まって めちゃくちゃ美味しいです 🍁いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 10/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ゆで玉子が 簡単に 出来ますよ😳 東京ガスが教えてくれて 便利 早い 楽‼️ 先ず 冷蔵庫からだして 10分常温で置く フライパンに1cmの水を張り 玉子を入れます 火をつけ→沸騰したら→蓋をして→4分→経ったら→火をとめる→蓋したまま5分→経ったら冷たい水に入れ→皮をむく ●トーストした 厚切り食パン🍞の中をくり抜く ゆで玉子と塩きゅうり🥒にマヨネーズ 万能だし粉 パプリカ粉 キノコッチ 粉チーズをかけて 出来上がり ●茗荷酢漬け ●飲物…はとむぎ茶          🌻  

ゆで玉子が 簡単に 出来ますよ😳 東京ガスが教えてくれて 便利 早い 楽‼️ 先ず 冷蔵庫からだして 10分常温で置く フライパンに1cmの水を張り 玉子を入れます 火をつけ→沸騰したら→蓋をして→4分→経ったら→火をとめる→蓋したまま5分→経ったら冷たい水に入れ→皮をむく ●トーストした 厚切り食パン🍞の中をくり抜く ゆで玉子と塩きゅうり🥒にマヨネーズ 万能だし粉 パプリカ粉 キノコッチ 粉チーズをかけて 出来上がり ●茗荷酢漬け ●飲物…はとむぎ茶          🌻  

コメント 14 28
ひまわり バッジ画像
| 10/02 | しあわシェア

ゆで玉子が 簡単に 出来ますよ😳 東京ガスが教えてくれて 便利 早い 楽‼️ 先ず 冷蔵庫からだして 10分常温で置く フライパンに1cmの水を張り 玉子を入れます 火をつけ→沸騰したら→蓋をして→4分→経ったら→火をとめる→蓋したまま5分→経ったら冷たい水に入れ→皮をむく ●トーストした 厚切り食パン🍞の中をくり抜く ゆで玉子と塩きゅうり🥒にマヨネーズ 万能だし粉 パプリカ粉 キノコッチ 粉チーズをかけて 出来上がり ●茗荷酢漬け ●飲物…はとむぎ茶          🌻  

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 10/02 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさーん すごくご無沙汰してます 覚えていてもらってるか心配ですが 今年もタマチャンショップの皆様からお誕生日のお祝いしていただいて嬉しく思います 主人が胃、大腸と立て続けに手術3週間に一度の通院と少し疲れてきました 私は相変わらずグラスアート、体操ボランティア、フレイル予防のマイスター講座、仕事少し、と忙し過ぎる日々を過ごしています 最近はちょっぴりタマチャン商品ご無沙汰で申し訳ありません 又そのうちお邪魔したいと思います お誕生日のお祝いありがとうございました 72歳になってしまったかずんこ より

みなさーん すごくご無沙汰してます 覚えていてもらってるか心配ですが 今年もタマチャンショップの皆様からお誕生日のお祝いしていただいて嬉しく思います 主人が胃、大腸と立て続けに手術3週間に一度の通院と少し疲れてきました 私は相変わらずグラスアート、体操ボランティア、フレイル予防のマイスター講座、仕事少し、と忙し過ぎる日々を過ごしています 最近はちょっぴりタマチャン商品ご無沙汰で申し訳ありません 又そのうちお邪魔したいと思います お誕生日のお祝いありがとうございました 72歳になってしまったかずんこ より

コメント 20 28
かずんこ
| 09/29 | しあわシェア

みなさーん すごくご無沙汰してます 覚えていてもらってるか心配ですが 今年もタマチャンショップの皆様からお誕生日のお祝いしていただいて嬉しく思います 主人が胃、大腸と立て続けに手術3週間に一度の通院と少し疲れてきました 私は相変わらずグラスアート、体操ボランティア、フレイル予防のマイスター講座、仕事少し、と忙し過ぎる日々を過ごしています 最近はちょっぴりタマチャン商品ご無沙汰で申し訳ありません 又そのうちお邪魔したいと思います お誕生日のお祝いありがとうございました 72歳になってしまったかずんこ より

ユーザー画像
かずんこ
| 09/29 | しあわシェア
ユーザー画像

8月のキャンペーンでいただきました いつも温かいメッセージありがとうございます😊 とても嬉しいです! ナナカラットはじめてなので試すのが楽しみです! 三十雑穀のスープにおつまみも楽しみますね♪

8月のキャンペーンでいただきました いつも温かいメッセージありがとうございます😊 とても嬉しいです! ナナカラットはじめてなので試すのが楽しみです! 三十雑穀のスープにおつまみも楽しみますね♪

コメント 20 28
とも
| 09/25 | しあわシェア

8月のキャンペーンでいただきました いつも温かいメッセージありがとうございます😊 とても嬉しいです! ナナカラットはじめてなので試すのが楽しみです! 三十雑穀のスープにおつまみも楽しみますね♪

ユーザー画像
とも
| 09/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【これもあり〜🤭❗️の巻き】 寒さにもやっと慣れて来たのか〜😊 朝晩の寒さに負けない身体になって来ました〜😙 そんな身体の芯から温まるように 夕飯は カレー🍛にしました〜😋 そのカレー🍛にも 小粒どんこ椎茸がたっぷり入った 椎茸カレー🍛にしてみました🤤 どんこの出汁もしっかり効いた 美味しいカレー🍛に変身してくれて 食欲の秋です🥰

【これもあり〜🤭❗️の巻き】 寒さにもやっと慣れて来たのか〜😊 朝晩の寒さに負けない身体になって来ました〜😙 そんな身体の芯から温まるように 夕飯は カレー🍛にしました〜😋 そのカレー🍛にも 小粒どんこ椎茸がたっぷり入った 椎茸カレー🍛にしてみました🤤 どんこの出汁もしっかり効いた 美味しいカレー🍛に変身してくれて 食欲の秋です🥰

コメント 22 28
プー バッジ画像
| 09/24 | しあわシェア

【これもあり〜🤭❗️の巻き】 寒さにもやっと慣れて来たのか〜😊 朝晩の寒さに負けない身体になって来ました〜😙 そんな身体の芯から温まるように 夕飯は カレー🍛にしました〜😋 そのカレー🍛にも 小粒どんこ椎茸がたっぷり入った 椎茸カレー🍛にしてみました🤤 どんこの出汁もしっかり効いた 美味しいカレー🍛に変身してくれて 食欲の秋です🥰

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 09/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はお料理教室の日 一ヶ月 早いな😅 今日は  秋刀魚の甘露煮 椎茸の肉詰め 豚肉と油揚げのくるくる巻き あんかけ 柿の塩昆布クリームチーズ 紫さつまいもとりんごのレモン煮       米粉のクランブルかけ でした わちゃわちゃ 楽しみながら作りました😊 お皿がもう少しいいのあれば 盛り付けも映えるんやろうな😅(←市の料理教室だから仕方ないんですけどね) 今日習ったの またアレンジ加えて 作ってみますね❤️ 🍂チキンのクリーム煮 少し涼しくなってきたんで クリーム煮しました ①鶏もも肉は大きめ(1枚を4等分ぐらい)に切って→ハーブ塩揉み込み→米粉をかるくはたきます ②ニンニク→みじん切り 玉ねぎ→スライス お好きなきのこ 食べやすいように手でちぎる (舞茸あると 旨みマシマシです) ③ココナッツオイル(お好きな油で)を入れて 鶏を皮目からカリッといい焦げ目がつくまで焼く→裏返して 2分ぐらいで バットにあげる(中まで焼けてなくて🙆‍♀️) ④ニンニク、玉ねぎを炒め しんなりしたらキノコを一面にしきわたらせ その上に 鶏肉を乗せ 肉汁も入れて 蓋をして蒸し焼きにします (水分が少ないようなら酒入れます) ⑤鶏肉に火が通ったら 豆ミルクを水で溶いたものを入れる 玉ねぎスープで味付け ⑥生クリームを入れて 最後に味見して 足らなければ塩 盛り付けてから ブラックペッパー カリカリ 🍂鶏肝甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🍂紫玉ねぎのラペ 🍂じゃがいものジェノベーゼ和え 昨日のジェノベーゼを少しおいてました 🍂蓮根の味噌クリチ和え サッと茹でた蓮根に三十雑穀味噌スープ、玉ねぎスープ、クリチて和えました 🍂ツルムラサキの梅和え 茹でて刻んだツルムラサキに 自家製の塩梅干しをたたいて 万能だし粉と一緒に和えました 炒りごま トッピング 🍂いつものサラダ🥗 昨日の夕方 待ちに待った 『万能だし粉』が届きました さっそく 今朝の味噌汁に‼️ あけた瞬間の椎茸の香り たまりません🤤 今日の具材は舞茸 ほんとに 減塩❓ ってなる美味しさでした 味噌 だし入りではないのをつかってるから ものすごくよくわかりました これから 色々使うの楽しみです 夜ご飯にも使ってみました ツルムラサキの和え物です いつもは ここで醤油入れるんですが いらないですね👏

今日はお料理教室の日 一ヶ月 早いな😅 今日は  秋刀魚の甘露煮 椎茸の肉詰め 豚肉と油揚げのくるくる巻き あんかけ 柿の塩昆布クリームチーズ 紫さつまいもとりんごのレモン煮       米粉のクランブルかけ でした わちゃわちゃ 楽しみながら作りました😊 お皿がもう少しいいのあれば 盛り付けも映えるんやろうな😅(←市の料理教室だから仕方ないんですけどね) 今日習ったの またアレンジ加えて 作ってみますね❤️ 🍂チキンのクリーム煮 少し涼しくなってきたんで クリーム煮しました ①鶏もも肉は大きめ(1枚を4等分ぐらい)に切って→ハーブ塩揉み込み→米粉をかるくはたきます ②ニンニク→みじん切り 玉ねぎ→スライス お好きなきのこ 食べやすいように手でちぎる (舞茸あると 旨みマシマシです) ③ココナッツオイル(お好きな油で)を入れて 鶏を皮目からカリッといい焦げ目がつくまで焼く→裏返して 2分ぐらいで バットにあげる(中まで焼けてなくて🙆‍♀️) ④ニンニク、玉ねぎを炒め しんなりしたらキノコを一面にしきわたらせ その上に 鶏肉を乗せ 肉汁も入れて 蓋をして蒸し焼きにします (水分が少ないようなら酒入れます) ⑤鶏肉に火が通ったら 豆ミルクを水で溶いたものを入れる 玉ねぎスープで味付け ⑥生クリームを入れて 最後に味見して 足らなければ塩 盛り付けてから ブラックペッパー カリカリ 🍂鶏肝甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🍂紫玉ねぎのラペ 🍂じゃがいものジェノベーゼ和え 昨日のジェノベーゼを少しおいてました 🍂蓮根の味噌クリチ和え サッと茹でた蓮根に三十雑穀味噌スープ、玉ねぎスープ、クリチて和えました 🍂ツルムラサキの梅和え 茹でて刻んだツルムラサキに 自家製の塩梅干しをたたいて 万能だし粉と一緒に和えました 炒りごま トッピング 🍂いつものサラダ🥗 昨日の夕方 待ちに待った 『万能だし粉』が届きました さっそく 今朝の味噌汁に‼️ あけた瞬間の椎茸の香り たまりません🤤 今日の具材は舞茸 ほんとに 減塩❓ ってなる美味しさでした 味噌 だし入りではないのをつかってるから ものすごくよくわかりました これから 色々使うの楽しみです 夜ご飯にも使ってみました ツルムラサキの和え物です いつもは ここで醤油入れるんですが いらないですね👏

コメント 31 28
summer
| 09/24 | しあわシェア

今日はお料理教室の日 一ヶ月 早いな😅 今日は  秋刀魚の甘露煮 椎茸の肉詰め 豚肉と油揚げのくるくる巻き あんかけ 柿の塩昆布クリームチーズ 紫さつまいもとりんごのレモン煮       米粉のクランブルかけ でした わちゃわちゃ 楽しみながら作りました😊 お皿がもう少しいいのあれば 盛り付けも映えるんやろうな😅(←市の料理教室だから仕方ないんですけどね) 今日習ったの またアレンジ加えて 作ってみますね❤️ 🍂チキンのクリーム煮 少し涼しくなってきたんで クリーム煮しました ①鶏もも肉は大きめ(1枚を4等分ぐらい)に切って→ハーブ塩揉み込み→米粉をかるくはたきます ②ニンニク→みじん切り 玉ねぎ→スライス お好きなきのこ 食べやすいように手でちぎる (舞茸あると 旨みマシマシです) ③ココナッツオイル(お好きな油で)を入れて 鶏を皮目からカリッといい焦げ目がつくまで焼く→裏返して 2分ぐらいで バットにあげる(中まで焼けてなくて🙆‍♀️) ④ニンニク、玉ねぎを炒め しんなりしたらキノコを一面にしきわたらせ その上に 鶏肉を乗せ 肉汁も入れて 蓋をして蒸し焼きにします (水分が少ないようなら酒入れます) ⑤鶏肉に火が通ったら 豆ミルクを水で溶いたものを入れる 玉ねぎスープで味付け ⑥生クリームを入れて 最後に味見して 足らなければ塩 盛り付けてから ブラックペッパー カリカリ 🍂鶏肝甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🍂紫玉ねぎのラペ 🍂じゃがいものジェノベーゼ和え 昨日のジェノベーゼを少しおいてました 🍂蓮根の味噌クリチ和え サッと茹でた蓮根に三十雑穀味噌スープ、玉ねぎスープ、クリチて和えました 🍂ツルムラサキの梅和え 茹でて刻んだツルムラサキに 自家製の塩梅干しをたたいて 万能だし粉と一緒に和えました 炒りごま トッピング 🍂いつものサラダ🥗 昨日の夕方 待ちに待った 『万能だし粉』が届きました さっそく 今朝の味噌汁に‼️ あけた瞬間の椎茸の香り たまりません🤤 今日の具材は舞茸 ほんとに 減塩❓ ってなる美味しさでした 味噌 だし入りではないのをつかってるから ものすごくよくわかりました これから 色々使うの楽しみです 夜ご飯にも使ってみました ツルムラサキの和え物です いつもは ここで醤油入れるんですが いらないですね👏

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 09/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

秋になると秋鮭や秋刀魚が食べたくなります。 秋鮭はきのこ、秋刀魚は大根おろしと一緒に食べるのが大好きです😋💕 まだどちらも食べてないので、食べるのが楽しみです! この前久しぶりにポテトチップス食べたらハート型が入ってました💛 食欲の秋の影響(?)なのか、美味しくてたくさん食べてしまいました…😂

秋になると秋鮭や秋刀魚が食べたくなります。 秋鮭はきのこ、秋刀魚は大根おろしと一緒に食べるのが大好きです😋💕 まだどちらも食べてないので、食べるのが楽しみです! この前久しぶりにポテトチップス食べたらハート型が入ってました💛 食欲の秋の影響(?)なのか、美味しくてたくさん食べてしまいました…😂

コメント 27 28
はりねずみ
| 09/16 | しあわシェア

秋になると秋鮭や秋刀魚が食べたくなります。 秋鮭はきのこ、秋刀魚は大根おろしと一緒に食べるのが大好きです😋💕 まだどちらも食べてないので、食べるのが楽しみです! この前久しぶりにポテトチップス食べたらハート型が入ってました💛 食欲の秋の影響(?)なのか、美味しくてたくさん食べてしまいました…😂

ユーザー画像 バッジ画像
はりねずみ
| 09/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバ3周年 おめでとうございます キャプテン、よっかさんはじめ スタッフのみなさん そして おぎそんさんはじめ Naoさん えぬさん まめさん zakiちゃんたち 初期メンバーさんたちが 大切に 形作ってくださったおかげです ありがとうございます😊 いつの頃からか 私も混ぜていただいて オフ会やタマフェスなんかにも 関わらせてもらい 幸せの極みです タマリバのおかげで 毎日の食事を記録するようになりました 写真の腕もあがりました 全国に友だちがいっぱい増えました 会いたい人がいっぱい増えました 元々フッ軽が 輪をかけてフッ軽になりました いいことづくしです 私のペースでこれからも タマリバに来させていただきます😊 みなさま 末永くよろしくお願いします💓 昨日は 朝一(始発の次の電車)で万博11回目行ってきました ずっと実習で時間の合わなかった長女と久々 一緒に行きました さすが 親子🤣 阿吽の呼吸で 行きたい、やりたいこと満喫してきました 朝一 アイルランド館に走り整理券ゲット なんと娘より私の方が早かったという😆(まだまだ走れます) 近道行きました🤫 素晴らしい演奏とパフォーマンスに感動しました ヨルダン館では 砂漠を裸足で感じるんですが 長女が喜んで(24歳です😅)スカートなのに 大はしゃぎ 長女は泥マッサージ、私は塩マッサージをしてもらいました お昼ご飯はフィリピンの『鶏肉のアドボ (ココナッツミルク煮)』を食べました 紫色は 紫芋のご飯です 美味しかったです 日本館、ハンガリー,ルーマニア、韓国、オーストラリア,オーストリア、トルクメニスタンなど 結構行きました 今日は遅くまでいる予定だったんで トルクメニスタンで晩ご飯にしました 『パロウ』という米料理 ラム肉がのってました 『ソムサ』はパイ生地に牛肉とかぼちゃが入っています ヨーグルトソースとピリ辛ソース2種類でいただきました ドリンクは アルコールがなかったんで ザクロジュース🍹 ちょうど オーストリア館から出たら 花火が始まり最高でした 結局 9時ごろまで滞在😆 満喫しました 今朝は子どもたちは 早朝からクラブ 私は近所の公園掃除で 朝から活動しました💪 我が家の【 涼しく過ごす技 】は 昔から私がずっと夏場してるんですが おしぼりを冷蔵しておくんです 水で絞って ジップロックにいっぱい入れてます 帰宅したら まずこれで 冷んやり❣️ 毎回 めちゃくちゃ喜んでくれます 試合の時は 冷凍おしぼり 持たせます ちょうどいい具合に溶けてくれます 🏝️鯖の竜田揚げ 綺麗な真鯖が売ってたんで 6尾お買い上げ😆 3枚におろし 骨を取り 一口サイズに切り→酒,醤油に漬け込み→片栗粉をまぶし 揚げました ばあちゃんの大好物なんです❤️ 🏝️紫キャベツのラぺ 🏝️もずく酢 べっぴんハトムギ トッピング 🏝️ニンタマサラダ 🥕🥚🥦 デュカ パラパラ 🏝️添え野菜 フリルレタス,サラダケール,トマト

タマリバ3周年 おめでとうございます キャプテン、よっかさんはじめ スタッフのみなさん そして おぎそんさんはじめ Naoさん えぬさん まめさん zakiちゃんたち 初期メンバーさんたちが 大切に 形作ってくださったおかげです ありがとうございます😊 いつの頃からか 私も混ぜていただいて オフ会やタマフェスなんかにも 関わらせてもらい 幸せの極みです タマリバのおかげで 毎日の食事を記録するようになりました 写真の腕もあがりました 全国に友だちがいっぱい増えました 会いたい人がいっぱい増えました 元々フッ軽が 輪をかけてフッ軽になりました いいことづくしです 私のペースでこれからも タマリバに来させていただきます😊 みなさま 末永くよろしくお願いします💓 昨日は 朝一(始発の次の電車)で万博11回目行ってきました ずっと実習で時間の合わなかった長女と久々 一緒に行きました さすが 親子🤣 阿吽の呼吸で 行きたい、やりたいこと満喫してきました 朝一 アイルランド館に走り整理券ゲット なんと娘より私の方が早かったという😆(まだまだ走れます) 近道行きました🤫 素晴らしい演奏とパフォーマンスに感動しました ヨルダン館では 砂漠を裸足で感じるんですが 長女が喜んで(24歳です😅)スカートなのに 大はしゃぎ 長女は泥マッサージ、私は塩マッサージをしてもらいました お昼ご飯はフィリピンの『鶏肉のアドボ (ココナッツミルク煮)』を食べました 紫色は 紫芋のご飯です 美味しかったです 日本館、ハンガリー,ルーマニア、韓国、オーストラリア,オーストリア、トルクメニスタンなど 結構行きました 今日は遅くまでいる予定だったんで トルクメニスタンで晩ご飯にしました 『パロウ』という米料理 ラム肉がのってました 『ソムサ』はパイ生地に牛肉とかぼちゃが入っています ヨーグルトソースとピリ辛ソース2種類でいただきました ドリンクは アルコールがなかったんで ザクロジュース🍹 ちょうど オーストリア館から出たら 花火が始まり最高でした 結局 9時ごろまで滞在😆 満喫しました 今朝は子どもたちは 早朝からクラブ 私は近所の公園掃除で 朝から活動しました💪 我が家の【 涼しく過ごす技 】は 昔から私がずっと夏場してるんですが おしぼりを冷蔵しておくんです 水で絞って ジップロックにいっぱい入れてます 帰宅したら まずこれで 冷んやり❣️ 毎回 めちゃくちゃ喜んでくれます 試合の時は 冷凍おしぼり 持たせます ちょうどいい具合に溶けてくれます 🏝️鯖の竜田揚げ 綺麗な真鯖が売ってたんで 6尾お買い上げ😆 3枚におろし 骨を取り 一口サイズに切り→酒,醤油に漬け込み→片栗粉をまぶし 揚げました ばあちゃんの大好物なんです❤️ 🏝️紫キャベツのラぺ 🏝️もずく酢 べっぴんハトムギ トッピング 🏝️ニンタマサラダ 🥕🥚🥦 デュカ パラパラ 🏝️添え野菜 フリルレタス,サラダケール,トマト

コメント 24 28
summer
| 08/02 | しあわシェア

タマリバ3周年 おめでとうございます キャプテン、よっかさんはじめ スタッフのみなさん そして おぎそんさんはじめ Naoさん えぬさん まめさん zakiちゃんたち 初期メンバーさんたちが 大切に 形作ってくださったおかげです ありがとうございます😊 いつの頃からか 私も混ぜていただいて オフ会やタマフェスなんかにも 関わらせてもらい 幸せの極みです タマリバのおかげで 毎日の食事を記録するようになりました 写真の腕もあがりました 全国に友だちがいっぱい増えました 会いたい人がいっぱい増えました 元々フッ軽が 輪をかけてフッ軽になりました いいことづくしです 私のペースでこれからも タマリバに来させていただきます😊 みなさま 末永くよろしくお願いします💓 昨日は 朝一(始発の次の電車)で万博11回目行ってきました ずっと実習で時間の合わなかった長女と久々 一緒に行きました さすが 親子🤣 阿吽の呼吸で 行きたい、やりたいこと満喫してきました 朝一 アイルランド館に走り整理券ゲット なんと娘より私の方が早かったという😆(まだまだ走れます) 近道行きました🤫 素晴らしい演奏とパフォーマンスに感動しました ヨルダン館では 砂漠を裸足で感じるんですが 長女が喜んで(24歳です😅)スカートなのに 大はしゃぎ 長女は泥マッサージ、私は塩マッサージをしてもらいました お昼ご飯はフィリピンの『鶏肉のアドボ (ココナッツミルク煮)』を食べました 紫色は 紫芋のご飯です 美味しかったです 日本館、ハンガリー,ルーマニア、韓国、オーストラリア,オーストリア、トルクメニスタンなど 結構行きました 今日は遅くまでいる予定だったんで トルクメニスタンで晩ご飯にしました 『パロウ』という米料理 ラム肉がのってました 『ソムサ』はパイ生地に牛肉とかぼちゃが入っています ヨーグルトソースとピリ辛ソース2種類でいただきました ドリンクは アルコールがなかったんで ザクロジュース🍹 ちょうど オーストリア館から出たら 花火が始まり最高でした 結局 9時ごろまで滞在😆 満喫しました 今朝は子どもたちは 早朝からクラブ 私は近所の公園掃除で 朝から活動しました💪 我が家の【 涼しく過ごす技 】は 昔から私がずっと夏場してるんですが おしぼりを冷蔵しておくんです 水で絞って ジップロックにいっぱい入れてます 帰宅したら まずこれで 冷んやり❣️ 毎回 めちゃくちゃ喜んでくれます 試合の時は 冷凍おしぼり 持たせます ちょうどいい具合に溶けてくれます 🏝️鯖の竜田揚げ 綺麗な真鯖が売ってたんで 6尾お買い上げ😆 3枚におろし 骨を取り 一口サイズに切り→酒,醤油に漬け込み→片栗粉をまぶし 揚げました ばあちゃんの大好物なんです❤️ 🏝️紫キャベツのラぺ 🏝️もずく酢 べっぴんハトムギ トッピング 🏝️ニンタマサラダ 🥕🥚🥦 デュカ パラパラ 🏝️添え野菜 フリルレタス,サラダケール,トマト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/02 | しあわシェア
ユーザー画像

朝お粥☀️ 夏頃からハマっています 食欲の秋にも消化がいいので取り入れてます 今日のは市販品です きのこと貝柱の中華粥です タマチャンのクコの実を添えて美味しくいただきました☺️

朝お粥☀️ 夏頃からハマっています 食欲の秋にも消化がいいので取り入れてます 今日のは市販品です きのこと貝柱の中華粥です タマチャンのクコの実を添えて美味しくいただきました☺️

コメント 12 28
とも
| 09/07 | しあわシェア

朝お粥☀️ 夏頃からハマっています 食欲の秋にも消化がいいので取り入れてます 今日のは市販品です きのこと貝柱の中華粥です タマチャンのクコの実を添えて美味しくいただきました☺️

ユーザー画像
とも
| 09/07 | しあわシェア
ユーザー画像

毎年✴️山梨県の萩原フルーツ農園✴️で美味しいフルーツを贅沢買いしています🤗 今年は届くのが遅くて「まだかなぁ〰️」と待っていたらやっと📦️先日届きました🏡 3種類のマスカット甘くて種もないので凄く美味しいです🍇 みらいのこうそのマスカット味に少し🍇の果肉を入れてゼリーにし ほぼ毎日お風呂上がりに食べてるスーパーカップアイスバニラと一緒に食べました🍨  とても甘くて美味しかったです🩷 台風が上陸🌀雨風が強くなりそうです☔️😱 皆さまの所も被害がない事を願っています🥺

毎年✴️山梨県の萩原フルーツ農園✴️で美味しいフルーツを贅沢買いしています🤗 今年は届くのが遅くて「まだかなぁ〰️」と待っていたらやっと📦️先日届きました🏡 3種類のマスカット甘くて種もないので凄く美味しいです🍇 みらいのこうそのマスカット味に少し🍇の果肉を入れてゼリーにし ほぼ毎日お風呂上がりに食べてるスーパーカップアイスバニラと一緒に食べました🍨  とても甘くて美味しかったです🩷 台風が上陸🌀雨風が強くなりそうです☔️😱 皆さまの所も被害がない事を願っています🥺

コメント 27 28
ま〜
| 09/04 | しあわシェア

毎年✴️山梨県の萩原フルーツ農園✴️で美味しいフルーツを贅沢買いしています🤗 今年は届くのが遅くて「まだかなぁ〰️」と待っていたらやっと📦️先日届きました🏡 3種類のマスカット甘くて種もないので凄く美味しいです🍇 みらいのこうそのマスカット味に少し🍇の果肉を入れてゼリーにし ほぼ毎日お風呂上がりに食べてるスーパーカップアイスバニラと一緒に食べました🍨  とても甘くて美味しかったです🩷 台風が上陸🌀雨風が強くなりそうです☔️😱 皆さまの所も被害がない事を願っています🥺

ユーザー画像
ま〜
| 09/04 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます☀️ 早いもので長男の小学校初めての夏休みも18日目🌻 今は実家の鹿児島に帰省してきており、海も山もすぐそこ、虫もいっぱい、お庭でプール、歩いて行ける場所で夏祭り、スイカも一玉丸ごと買うのが3回目🍉と… 田舎の夏休みを大満喫中です😊 そんな6歳息子との涼活は。。。 朝涼しいうちに一緒にワークをすること✏️ 朝夕涼しい時間帯に公園へ行くこと🌳 です☺️ 今朝は皆が起きてくる前に2人でリビングへ。 実家の棚にタマチャンシェイカーとタンパクオトメの分包を発見👀✨(実家もしっかりタマチャンファンです🙌🏻) 息子はまろやかカカオ・私は博多あまおう! 飲んでエネルギーチャージしつつ、1年生のワークと100ます計算を😙 一日中暑いですが、まだ気温が上がる前の早朝にやることがひとつ終わるとスッキリです🤝🏻 昨日は夕方の公園へ行きました🛝 雨上がりだったので、だだっ広い公園も貸し切り🤣 兄弟であっちへ行ったりこっちへ行ったり。こどもってこうやって身体目一杯使って思いっきりエネルギー使って、大きくなっていくんだろうな…と見ていたら「こっちおいでー!」と言われ一緒に遊具のてっぺんまで上がりました😂走って降りたりまた登ったり。2人分のブランコ押したり。汗だくです🌞 鹿児島には、天文館にタマチャンショップのお店があるんです。朝のお楽しみに、タンパクオトメを選びに行こうね〜と息子と話しています。 お店で飲めるドリンクも楽しみたのしみ🥤 母とは都城の本店も行こうと計画してます🚗チキン南蛮が恋しい🥹💕 (都城市には「都城市立図書館」という美しい図書館があり、こどもたちとそこへも行ってみたいです📚)

おはようございます☀️ 早いもので長男の小学校初めての夏休みも18日目🌻 今は実家の鹿児島に帰省してきており、海も山もすぐそこ、虫もいっぱい、お庭でプール、歩いて行ける場所で夏祭り、スイカも一玉丸ごと買うのが3回目🍉と… 田舎の夏休みを大満喫中です😊 そんな6歳息子との涼活は。。。 朝涼しいうちに一緒にワークをすること✏️ 朝夕涼しい時間帯に公園へ行くこと🌳 です☺️ 今朝は皆が起きてくる前に2人でリビングへ。 実家の棚にタマチャンシェイカーとタンパクオトメの分包を発見👀✨(実家もしっかりタマチャンファンです🙌🏻) 息子はまろやかカカオ・私は博多あまおう! 飲んでエネルギーチャージしつつ、1年生のワークと100ます計算を😙 一日中暑いですが、まだ気温が上がる前の早朝にやることがひとつ終わるとスッキリです🤝🏻 昨日は夕方の公園へ行きました🛝 雨上がりだったので、だだっ広い公園も貸し切り🤣 兄弟であっちへ行ったりこっちへ行ったり。こどもってこうやって身体目一杯使って思いっきりエネルギー使って、大きくなっていくんだろうな…と見ていたら「こっちおいでー!」と言われ一緒に遊具のてっぺんまで上がりました😂走って降りたりまた登ったり。2人分のブランコ押したり。汗だくです🌞 鹿児島には、天文館にタマチャンショップのお店があるんです。朝のお楽しみに、タンパクオトメを選びに行こうね〜と息子と話しています。 お店で飲めるドリンクも楽しみたのしみ🥤 母とは都城の本店も行こうと計画してます🚗チキン南蛮が恋しい🥹💕 (都城市には「都城市立図書館」という美しい図書館があり、こどもたちとそこへも行ってみたいです📚)

コメント 27 28
まめ バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア

おはようございます☀️ 早いもので長男の小学校初めての夏休みも18日目🌻 今は実家の鹿児島に帰省してきており、海も山もすぐそこ、虫もいっぱい、お庭でプール、歩いて行ける場所で夏祭り、スイカも一玉丸ごと買うのが3回目🍉と… 田舎の夏休みを大満喫中です😊 そんな6歳息子との涼活は。。。 朝涼しいうちに一緒にワークをすること✏️ 朝夕涼しい時間帯に公園へ行くこと🌳 です☺️ 今朝は皆が起きてくる前に2人でリビングへ。 実家の棚にタマチャンシェイカーとタンパクオトメの分包を発見👀✨(実家もしっかりタマチャンファンです🙌🏻) 息子はまろやかカカオ・私は博多あまおう! 飲んでエネルギーチャージしつつ、1年生のワークと100ます計算を😙 一日中暑いですが、まだ気温が上がる前の早朝にやることがひとつ終わるとスッキリです🤝🏻 昨日は夕方の公園へ行きました🛝 雨上がりだったので、だだっ広い公園も貸し切り🤣 兄弟であっちへ行ったりこっちへ行ったり。こどもってこうやって身体目一杯使って思いっきりエネルギー使って、大きくなっていくんだろうな…と見ていたら「こっちおいでー!」と言われ一緒に遊具のてっぺんまで上がりました😂走って降りたりまた登ったり。2人分のブランコ押したり。汗だくです🌞 鹿児島には、天文館にタマチャンショップのお店があるんです。朝のお楽しみに、タンパクオトメを選びに行こうね〜と息子と話しています。 お店で飲めるドリンクも楽しみたのしみ🥤 母とは都城の本店も行こうと計画してます🚗チキン南蛮が恋しい🥹💕 (都城市には「都城市立図書館」という美しい図書館があり、こどもたちとそこへも行ってみたいです📚)

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おぎそんさん azuazuさん ま〜さん ラビットさん はなはなさん  お待たせ 致しました😊 かぼちゃ豆腐の味 紹介致します🙇 北海道産で1個 195円 自然食品の店で購入 1/4カット✂️しました ①そのまま…1/2〜かぼちゃの甘みが自然       1/2〜醤油 かけたら深み出た ②クリームチーズ…口に入れた後でチーズの香りくる ③ミックスシード…かぼちゃの種もあるので合う ④しあわせナッツ…もはやスイーツのよう プリンのようにさえ 思える あくまでも ひまわりの感じたまま述べました もし 見つけて 食べた際には味の感想 お待ちしております😄🌻

おぎそんさん azuazuさん ま〜さん ラビットさん はなはなさん  お待たせ 致しました😊 かぼちゃ豆腐の味 紹介致します🙇 北海道産で1個 195円 自然食品の店で購入 1/4カット✂️しました ①そのまま…1/2〜かぼちゃの甘みが自然       1/2〜醤油 かけたら深み出た ②クリームチーズ…口に入れた後でチーズの香りくる ③ミックスシード…かぼちゃの種もあるので合う ④しあわせナッツ…もはやスイーツのよう プリンのようにさえ 思える あくまでも ひまわりの感じたまま述べました もし 見つけて 食べた際には味の感想 お待ちしております😄🌻

コメント 16 28
ひまわり バッジ画像
| 09/02 | しあわシェア

おぎそんさん azuazuさん ま〜さん ラビットさん はなはなさん  お待たせ 致しました😊 かぼちゃ豆腐の味 紹介致します🙇 北海道産で1個 195円 自然食品の店で購入 1/4カット✂️しました ①そのまま…1/2〜かぼちゃの甘みが自然       1/2〜醤油 かけたら深み出た ②クリームチーズ…口に入れた後でチーズの香りくる ③ミックスシード…かぼちゃの種もあるので合う ④しあわせナッツ…もはやスイーツのよう プリンのようにさえ 思える あくまでも ひまわりの感じたまま述べました もし 見つけて 食べた際には味の感想 お待ちしております😄🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 09/02 | しあわシェア
  • 1576-1600件 / 全15251件