しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

コメント 8 34
Miyabi
| 2023/02/12 | しあわシェア

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 summerさんのハッシュドレンコン作るの叶いました 土曜日激安大市の買った品の鮮度が早く落ちる順で💦 あんまりにも上手く丸められ すっかりつなぎの片栗粉は入れた見たいな気分😅で作り きっと、鶏もも肉1枚をフードカッターで細かくしたので 粘りが有ったんと思うな‼️ 味付けは玉ねぎスープ、極上スパイスです 他にシュレッドチーズとロマネスコの粗みじん切りも入れ焼きました!これっ凄く美味しい❣️蓮根のサクサク感に鶏肉の旨味とチーズが絡み合う🎶玉ねぎスープ万歳‼️😋summerさん 旨々レシピありがとうございます😊お勧めです✨ summerさんのハッシュドレンコンレシピはこちらからです🔽https://www.community.tamachanshop.jp/chats/uvtgyhadc7dyshjb サラダ2種 🥗大根のサラダ 生わかめとツナを三十雑穀酒粕スープ、マヨ、カンタン酢を同量和えました大根スライスは塩揉みして塩を洗い大根絞り使用 酒粕の優しい味で口直しにもってこいのサラダ 🥗ロマネスのシンプルサラダ 塊からばらして フライパンで少しの水で茹でました とても火の通り早いので2〜3分で火を止め蓋をして蒸しました冷水でさらすと綺麗な黄緑色が艶やか それにミニトマトと赤ピーマンを合わせ荏胡麻油とレモン味と胡椒の味付け 🐄洋風うどん 付け合せに 大学芋とアイスプラント

昨日 summerさんのハッシュドレンコン作るの叶いました 土曜日激安大市の買った品の鮮度が早く落ちる順で💦 あんまりにも上手く丸められ すっかりつなぎの片栗粉は入れた見たいな気分😅で作り きっと、鶏もも肉1枚をフードカッターで細かくしたので 粘りが有ったんと思うな‼️ 味付けは玉ねぎスープ、極上スパイスです 他にシュレッドチーズとロマネスコの粗みじん切りも入れ焼きました!これっ凄く美味しい❣️蓮根のサクサク感に鶏肉の旨味とチーズが絡み合う🎶玉ねぎスープ万歳‼️😋summerさん 旨々レシピありがとうございます😊お勧めです✨ summerさんのハッシュドレンコンレシピはこちらからです🔽https://www.community.tamachanshop.jp/chats/uvtgyhadc7dyshjb サラダ2種 🥗大根のサラダ 生わかめとツナを三十雑穀酒粕スープ、マヨ、カンタン酢を同量和えました大根スライスは塩揉みして塩を洗い大根絞り使用 酒粕の優しい味で口直しにもってこいのサラダ 🥗ロマネスのシンプルサラダ 塊からばらして フライパンで少しの水で茹でました とても火の通り早いので2〜3分で火を止め蓋をして蒸しました冷水でさらすと綺麗な黄緑色が艶やか それにミニトマトと赤ピーマンを合わせ荏胡麻油とレモン味と胡椒の味付け 🐄洋風うどん 付け合せに 大学芋とアイスプラント

コメント 16 34
ここばば
| 2024/02/20 | しあわシェア

昨日 summerさんのハッシュドレンコン作るの叶いました 土曜日激安大市の買った品の鮮度が早く落ちる順で💦 あんまりにも上手く丸められ すっかりつなぎの片栗粉は入れた見たいな気分😅で作り きっと、鶏もも肉1枚をフードカッターで細かくしたので 粘りが有ったんと思うな‼️ 味付けは玉ねぎスープ、極上スパイスです 他にシュレッドチーズとロマネスコの粗みじん切りも入れ焼きました!これっ凄く美味しい❣️蓮根のサクサク感に鶏肉の旨味とチーズが絡み合う🎶玉ねぎスープ万歳‼️😋summerさん 旨々レシピありがとうございます😊お勧めです✨ summerさんのハッシュドレンコンレシピはこちらからです🔽https://www.community.tamachanshop.jp/chats/uvtgyhadc7dyshjb サラダ2種 🥗大根のサラダ 生わかめとツナを三十雑穀酒粕スープ、マヨ、カンタン酢を同量和えました大根スライスは塩揉みして塩を洗い大根絞り使用 酒粕の優しい味で口直しにもってこいのサラダ 🥗ロマネスのシンプルサラダ 塊からばらして フライパンで少しの水で茹でました とても火の通り早いので2〜3分で火を止め蓋をして蒸しました冷水でさらすと綺麗な黄緑色が艶やか それにミニトマトと赤ピーマンを合わせ荏胡麻油とレモン味と胡椒の味付け 🐄洋風うどん 付け合せに 大学芋とアイスプラント

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今宵の一品 【 茄子の南蛮 】 そろそろ茄子の値段が下がる季節になってきました ご飯のすすむ でもおつまみ🍺にもなる一品です😊 ① 茄子🍆を一口サイズに乱切り みずにさらします ②水をきってキッチンペーパーでふいて小麦粉を薄くまぶします わたしはビニール袋に小麦粉、茄子を入れて シャカシャカします👍 ③フライパンに多めの油を入れてカリッと焼きます ④ボールに 砂糖:醤油:酢=1:1:1 みらいのしょうがを入れても混ぜておきます ⑤④に③を熱いうちにいれ ひまわりの種も入れてザックリ混ぜて 盛り付け 青ネギを散らして完成です‼️ 夏は冷やすと食が落ちたときでも食べれますよ👍

今宵の一品 【 茄子の南蛮 】 そろそろ茄子の値段が下がる季節になってきました ご飯のすすむ でもおつまみ🍺にもなる一品です😊 ① 茄子🍆を一口サイズに乱切り みずにさらします ②水をきってキッチンペーパーでふいて小麦粉を薄くまぶします わたしはビニール袋に小麦粉、茄子を入れて シャカシャカします👍 ③フライパンに多めの油を入れてカリッと焼きます ④ボールに 砂糖:醤油:酢=1:1:1 みらいのしょうがを入れても混ぜておきます ⑤④に③を熱いうちにいれ ひまわりの種も入れてザックリ混ぜて 盛り付け 青ネギを散らして完成です‼️ 夏は冷やすと食が落ちたときでも食べれますよ👍

コメント 10 34
summer
| 2023/03/13 | しあわシェア

今宵の一品 【 茄子の南蛮 】 そろそろ茄子の値段が下がる季節になってきました ご飯のすすむ でもおつまみ🍺にもなる一品です😊 ① 茄子🍆を一口サイズに乱切り みずにさらします ②水をきってキッチンペーパーでふいて小麦粉を薄くまぶします わたしはビニール袋に小麦粉、茄子を入れて シャカシャカします👍 ③フライパンに多めの油を入れてカリッと焼きます ④ボールに 砂糖:醤油:酢=1:1:1 みらいのしょうがを入れても混ぜておきます ⑤④に③を熱いうちにいれ ひまわりの種も入れてザックリ混ぜて 盛り付け 青ネギを散らして完成です‼️ 夏は冷やすと食が落ちたときでも食べれますよ👍

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/03/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

メインディッシュに お味噌汁、ルイボスティーです 今晩は〜 幾日かぶり長男と夕飯ですw 写真📷️うっかりして 長男は食事中です 大涌谷の黒卵を剥いたの入りですw🥚  一緒に食事するため私のを用意ました😊 山ちゃんのは 宅急便📦️に間に合わせる為 出かけてましたから その後用意して 1人で食べて貰いました  赤大根を使用のお味噌汁が、綺麗なピンク色🩷 たまねぎスープ、黒胡椒、すっきり酢、マヨの味付けのポテサラ モロコッチの醤油バター味入れました   玉ねぎリング巻きは豚バラ使用 片栗粉まぶして、玉ねぎスープ、醤油、梅酒の味付け 玉ねぎのくり抜きは、明日のハンバーグに使用します! ご飯は海の三十雑穀入りです

メインディッシュに お味噌汁、ルイボスティーです 今晩は〜 幾日かぶり長男と夕飯ですw 写真📷️うっかりして 長男は食事中です 大涌谷の黒卵を剥いたの入りですw🥚  一緒に食事するため私のを用意ました😊 山ちゃんのは 宅急便📦️に間に合わせる為 出かけてましたから その後用意して 1人で食べて貰いました  赤大根を使用のお味噌汁が、綺麗なピンク色🩷 たまねぎスープ、黒胡椒、すっきり酢、マヨの味付けのポテサラ モロコッチの醤油バター味入れました   玉ねぎリング巻きは豚バラ使用 片栗粉まぶして、玉ねぎスープ、醤油、梅酒の味付け 玉ねぎのくり抜きは、明日のハンバーグに使用します! ご飯は海の三十雑穀入りです

コメント 19 34
ここばば
| 01/04 | しあわシェア

メインディッシュに お味噌汁、ルイボスティーです 今晩は〜 幾日かぶり長男と夕飯ですw 写真📷️うっかりして 長男は食事中です 大涌谷の黒卵を剥いたの入りですw🥚  一緒に食事するため私のを用意ました😊 山ちゃんのは 宅急便📦️に間に合わせる為 出かけてましたから その後用意して 1人で食べて貰いました  赤大根を使用のお味噌汁が、綺麗なピンク色🩷 たまねぎスープ、黒胡椒、すっきり酢、マヨの味付けのポテサラ モロコッチの醤油バター味入れました   玉ねぎリング巻きは豚バラ使用 片栗粉まぶして、玉ねぎスープ、醤油、梅酒の味付け 玉ねぎのくり抜きは、明日のハンバーグに使用します! ご飯は海の三十雑穀入りです

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 01/04 | しあわシェア
ユーザー画像

こんばんは! タマチャンスタッフのネイマールです⚽️ もう2月間近ですね!!🫢 タマリバの皆さんが素敵な目標を宣言されているのを拝見して、 自分も何か宣言しなくてはと思い、焦り時間がさらに経過し今日に至りました💦💦 では、今年の目標を宣言させて頂きます! ご一読頂けますと、幸いです🙏 ▼🍳料理について勉強をする▼ 昨年より、タマリバに参加させて頂き、皆さんが作られた素敵な料理を見る度に興味がより深くなりました! 現状、失敗ばかりですが皆さんにご共有頂いた『ひとさらレシピ』など参考にさせて頂きながら成長していきます。 また、お恥ずかしいですが、ちょくちょく『しあわシェア』など投稿させて頂ければと思っております😅 色々ご意見頂けるとすごく嬉しいです😄 ▼📕読書を習慣化する▼ 昨年は、人に何かを説明する機会が多々あり、物事を丁寧に伝える事の大切さに改めて気づき、言葉をもっと身に付けないといけないと思いました。 読書を通し、言葉について知識と教養を深め、お仕事や私生活に活かしていこうと思います! そして色々な作品を見て、自分の感性を磨いていきたいです。 活字は苦手ですが💦継続的に頑張ります! ▼🏟私生活をアクティブにする▼ 昨年は、休日など家にずっといる時間が多く、一日中寝たり💤などもったいない日々を多々過ごしてしまいました😓 今年こそはもっと外に出て、好きなスポーツや音楽などにもっと触れ、有意義に時間を使っていきたいと思います! そして日々のモチベーションを上げていきます! 以上になります! 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!! 目標を達成しつつ本年度もタマリバの皆さんとたくさん交流し、充実した1年間を送れるように頑張ります! 今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

こんばんは! タマチャンスタッフのネイマールです⚽️ もう2月間近ですね!!🫢 タマリバの皆さんが素敵な目標を宣言されているのを拝見して、 自分も何か宣言しなくてはと思い、焦り時間がさらに経過し今日に至りました💦💦 では、今年の目標を宣言させて頂きます! ご一読頂けますと、幸いです🙏 ▼🍳料理について勉強をする▼ 昨年より、タマリバに参加させて頂き、皆さんが作られた素敵な料理を見る度に興味がより深くなりました! 現状、失敗ばかりですが皆さんにご共有頂いた『ひとさらレシピ』など参考にさせて頂きながら成長していきます。 また、お恥ずかしいですが、ちょくちょく『しあわシェア』など投稿させて頂ければと思っております😅 色々ご意見頂けるとすごく嬉しいです😄 ▼📕読書を習慣化する▼ 昨年は、人に何かを説明する機会が多々あり、物事を丁寧に伝える事の大切さに改めて気づき、言葉をもっと身に付けないといけないと思いました。 読書を通し、言葉について知識と教養を深め、お仕事や私生活に活かしていこうと思います! そして色々な作品を見て、自分の感性を磨いていきたいです。 活字は苦手ですが💦継続的に頑張ります! ▼🏟私生活をアクティブにする▼ 昨年は、休日など家にずっといる時間が多く、一日中寝たり💤などもったいない日々を多々過ごしてしまいました😓 今年こそはもっと外に出て、好きなスポーツや音楽などにもっと触れ、有意義に時間を使っていきたいと思います! そして日々のモチベーションを上げていきます! 以上になります! 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!! 目標を達成しつつ本年度もタマリバの皆さんとたくさん交流し、充実した1年間を送れるように頑張ります! 今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント 10 34
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/30 | しあわシェア

こんばんは! タマチャンスタッフのネイマールです⚽️ もう2月間近ですね!!🫢 タマリバの皆さんが素敵な目標を宣言されているのを拝見して、 自分も何か宣言しなくてはと思い、焦り時間がさらに経過し今日に至りました💦💦 では、今年の目標を宣言させて頂きます! ご一読頂けますと、幸いです🙏 ▼🍳料理について勉強をする▼ 昨年より、タマリバに参加させて頂き、皆さんが作られた素敵な料理を見る度に興味がより深くなりました! 現状、失敗ばかりですが皆さんにご共有頂いた『ひとさらレシピ』など参考にさせて頂きながら成長していきます。 また、お恥ずかしいですが、ちょくちょく『しあわシェア』など投稿させて頂ければと思っております😅 色々ご意見頂けるとすごく嬉しいです😄 ▼📕読書を習慣化する▼ 昨年は、人に何かを説明する機会が多々あり、物事を丁寧に伝える事の大切さに改めて気づき、言葉をもっと身に付けないといけないと思いました。 読書を通し、言葉について知識と教養を深め、お仕事や私生活に活かしていこうと思います! そして色々な作品を見て、自分の感性を磨いていきたいです。 活字は苦手ですが💦継続的に頑張ります! ▼🏟私生活をアクティブにする▼ 昨年は、休日など家にずっといる時間が多く、一日中寝たり💤などもったいない日々を多々過ごしてしまいました😓 今年こそはもっと外に出て、好きなスポーツや音楽などにもっと触れ、有意義に時間を使っていきたいと思います! そして日々のモチベーションを上げていきます! 以上になります! 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!! 目標を達成しつつ本年度もタマリバの皆さんとたくさん交流し、充実した1年間を送れるように頑張ります! 今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

ユーザー画像
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

暑いですね🥵 なのに 我が家今夜鍋です😅 というのも 今日は子どもたち 3人とも朝から夕方までクラブ 汗だくのはず ならばと 塩鍋にしました 出汁は 昆布ベース 玉ねぎスープ、鶏ガラスープ、花藻塩、みらいのしょうがもきかせました あっさりしてるからいくらでも食べれます 身体の回復を考えたら 豚肉 〆は中華そば 意外にそんなに暑くなく食べれました😆 【本日のおこもり】 今日は私はバイトが休み 子どもたちはクラブ ばあちゃんもお出かけ忙しい😅 旦さんも 朝から部屋におこもり😆 私は 久々スイーツ作り 今日はチーズケーキ焼きました タマポチした米粉で焼いてみました 不慣れな私でも問題なく出来ました👍 あとで 実食します😊

暑いですね🥵 なのに 我が家今夜鍋です😅 というのも 今日は子どもたち 3人とも朝から夕方までクラブ 汗だくのはず ならばと 塩鍋にしました 出汁は 昆布ベース 玉ねぎスープ、鶏ガラスープ、花藻塩、みらいのしょうがもきかせました あっさりしてるからいくらでも食べれます 身体の回復を考えたら 豚肉 〆は中華そば 意外にそんなに暑くなく食べれました😆 【本日のおこもり】 今日は私はバイトが休み 子どもたちはクラブ ばあちゃんもお出かけ忙しい😅 旦さんも 朝から部屋におこもり😆 私は 久々スイーツ作り 今日はチーズケーキ焼きました タマポチした米粉で焼いてみました 不慣れな私でも問題なく出来ました👍 あとで 実食します😊

コメント 38 34
summer
| 2024/06/08 | しあわシェア

暑いですね🥵 なのに 我が家今夜鍋です😅 というのも 今日は子どもたち 3人とも朝から夕方までクラブ 汗だくのはず ならばと 塩鍋にしました 出汁は 昆布ベース 玉ねぎスープ、鶏ガラスープ、花藻塩、みらいのしょうがもきかせました あっさりしてるからいくらでも食べれます 身体の回復を考えたら 豚肉 〆は中華そば 意外にそんなに暑くなく食べれました😆 【本日のおこもり】 今日は私はバイトが休み 子どもたちはクラブ ばあちゃんもお出かけ忙しい😅 旦さんも 朝から部屋におこもり😆 私は 久々スイーツ作り 今日はチーズケーキ焼きました タマポチした米粉で焼いてみました 不慣れな私でも問題なく出来ました👍 あとで 実食します😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お昼のおでんのちくわぶに、しあわせ煎り豆で作ったきな粉をかけて頂きました😋 意外と美味しくてビックリでした😅

お昼のおでんのちくわぶに、しあわせ煎り豆で作ったきな粉をかけて頂きました😋 意外と美味しくてビックリでした😅

コメント 8 34
ラビット
| 2024/02/13 | しあわシェア

お昼のおでんのちくわぶに、しあわせ煎り豆で作ったきな粉をかけて頂きました😋 意外と美味しくてビックリでした😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/02/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

食後のおやつに少しだけと思って食べ始めたら、とろける宇治抹茶カカオ仕立て〜2日で完食してしまいました~😅 美味しすぎて危険ですね🤣 主人は、5粒食べただけ🤩会社から帰宅したら、ガッカリかと(笑)

食後のおやつに少しだけと思って食べ始めたら、とろける宇治抹茶カカオ仕立て〜2日で完食してしまいました~😅 美味しすぎて危険ですね🤣 主人は、5粒食べただけ🤩会社から帰宅したら、ガッカリかと(笑)

コメント 14 34
ラビット
| 2024/02/28 | しあわシェア

食後のおやつに少しだけと思って食べ始めたら、とろける宇治抹茶カカオ仕立て〜2日で完食してしまいました~😅 美味しすぎて危険ですね🤣 主人は、5粒食べただけ🤩会社から帰宅したら、ガッカリかと(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/02/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

コメント 14 34
Nao
| 2023/04/18 | しあわシェア

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/04/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はひな祭り🎎 毎年 ばら寿司するんやけど 今年はこないだzoomの日にしたから お稲荷さんにしました 今までの私なら 普通にお稲荷さんして あと副菜作って だったはず でも タマリバで 食は目でも食べること学び 今年は頑張ってみました 長女 めちゃくちゃ喜んでくれました 次男はひと口で食べてました ばあちゃんは6個入れたんですが もっと食べたいから 大事に食べるわ というてました😅 長男は今日は友だちと滋賀にグランピング お泊まりです 旦さんはひたすら食べてました🤣 🌸飾りいなり寿司 ご飯に黒米入れて 赤い酢飯にしました モチモチして美味しいです トッピングはゆで卵をミモザにしました 昨日のはなはなさんのアイデア 拝借しました🙏 焼き穴子を甘辛く煮付けました 蟹のほぐし身(カニカマちゃいます🤣) 絹さや塩茹でにしました 盛り付け 苦手ですが頑張りました💪 🌸アレッタ胡麻和え 今日は胡麻和えにしました ハトムギ粉末とすりゴマ入れて 炒りごまでトッピングしました 🌸わかめと胡瓜の酢のもの 🌸茶碗蒸し 生椎茸 軽くて浮いて不細工な出来栄えですが いい味でました😅 鶏肉、銀杏も入ってます 🌸刺身3種盛り まぐろ サーモン ホタテ

今日はひな祭り🎎 毎年 ばら寿司するんやけど 今年はこないだzoomの日にしたから お稲荷さんにしました 今までの私なら 普通にお稲荷さんして あと副菜作って だったはず でも タマリバで 食は目でも食べること学び 今年は頑張ってみました 長女 めちゃくちゃ喜んでくれました 次男はひと口で食べてました ばあちゃんは6個入れたんですが もっと食べたいから 大事に食べるわ というてました😅 長男は今日は友だちと滋賀にグランピング お泊まりです 旦さんはひたすら食べてました🤣 🌸飾りいなり寿司 ご飯に黒米入れて 赤い酢飯にしました モチモチして美味しいです トッピングはゆで卵をミモザにしました 昨日のはなはなさんのアイデア 拝借しました🙏 焼き穴子を甘辛く煮付けました 蟹のほぐし身(カニカマちゃいます🤣) 絹さや塩茹でにしました 盛り付け 苦手ですが頑張りました💪 🌸アレッタ胡麻和え 今日は胡麻和えにしました ハトムギ粉末とすりゴマ入れて 炒りごまでトッピングしました 🌸わかめと胡瓜の酢のもの 🌸茶碗蒸し 生椎茸 軽くて浮いて不細工な出来栄えですが いい味でました😅 鶏肉、銀杏も入ってます 🌸刺身3種盛り まぐろ サーモン ホタテ

コメント 21 34
summer
| 2024/03/03 | しあわシェア

今日はひな祭り🎎 毎年 ばら寿司するんやけど 今年はこないだzoomの日にしたから お稲荷さんにしました 今までの私なら 普通にお稲荷さんして あと副菜作って だったはず でも タマリバで 食は目でも食べること学び 今年は頑張ってみました 長女 めちゃくちゃ喜んでくれました 次男はひと口で食べてました ばあちゃんは6個入れたんですが もっと食べたいから 大事に食べるわ というてました😅 長男は今日は友だちと滋賀にグランピング お泊まりです 旦さんはひたすら食べてました🤣 🌸飾りいなり寿司 ご飯に黒米入れて 赤い酢飯にしました モチモチして美味しいです トッピングはゆで卵をミモザにしました 昨日のはなはなさんのアイデア 拝借しました🙏 焼き穴子を甘辛く煮付けました 蟹のほぐし身(カニカマちゃいます🤣) 絹さや塩茹でにしました 盛り付け 苦手ですが頑張りました💪 🌸アレッタ胡麻和え 今日は胡麻和えにしました ハトムギ粉末とすりゴマ入れて 炒りごまでトッピングしました 🌸わかめと胡瓜の酢のもの 🌸茶碗蒸し 生椎茸 軽くて浮いて不細工な出来栄えですが いい味でました😅 鶏肉、銀杏も入ってます 🌸刺身3種盛り まぐろ サーモン ホタテ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/03/03 | しあわシェア
ユーザー画像

先日宮崎のアミュプラザに入ってるタマチャンショップに行きました。娘に送るのに有機イチジクのドライフルーツを買いました。 我が家の分も買って、チーズとイチジクでワインをいただきます♪

先日宮崎のアミュプラザに入ってるタマチャンショップに行きました。娘に送るのに有機イチジクのドライフルーツを買いました。 我が家の分も買って、チーズとイチジクでワインをいただきます♪

コメント 12 34
キュウイ
| 2023/02/21 | しあわシェア

先日宮崎のアミュプラザに入ってるタマチャンショップに行きました。娘に送るのに有機イチジクのドライフルーツを買いました。 我が家の分も買って、チーズとイチジクでワインをいただきます♪

ユーザー画像
キュウイ
| 2023/02/21 | しあわシェア
ユーザー画像

牛丼🍚💕 ほんと〜にすこーしだけみらいのしょうがプラスして頂きました😋❤❤ 紅しょうがが無く『あぁー💧』としょんぼりしていたのですが、 体ぽかぽかになりました🤗✨✨

牛丼🍚💕 ほんと〜にすこーしだけみらいのしょうがプラスして頂きました😋❤❤ 紅しょうがが無く『あぁー💧』としょんぼりしていたのですが、 体ぽかぽかになりました🤗✨✨

コメント 6 34
きなこ
| 2023/02/21 | しあわシェア

牛丼🍚💕 ほんと〜にすこーしだけみらいのしょうがプラスして頂きました😋❤❤ 紅しょうがが無く『あぁー💧』としょんぼりしていたのですが、 体ぽかぽかになりました🤗✨✨

ユーザー画像
きなこ
| 2023/02/21 | しあわシェア
ユーザー画像

今朝郵便受けを覗いたら、届いていました。 ランク⑦タマのプレゼント、悩みに悩んでミックス煎り豆にしました。 リーさん手書きの葉書も、嬉しくて何度も読み返しています。 皆さん、これからも宜しくお願いします。

今朝郵便受けを覗いたら、届いていました。 ランク⑦タマのプレゼント、悩みに悩んでミックス煎り豆にしました。 リーさん手書きの葉書も、嬉しくて何度も読み返しています。 皆さん、これからも宜しくお願いします。

コメント 7 34
KEI
| 2022/12/19 | しあわシェア

今朝郵便受けを覗いたら、届いていました。 ランク⑦タマのプレゼント、悩みに悩んでミックス煎り豆にしました。 リーさん手書きの葉書も、嬉しくて何度も読み返しています。 皆さん、これからも宜しくお願いします。

ユーザー画像
KEI
| 2022/12/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ しあわせナッツシリーズ べりべりべりーショコラ🎀 なんと! なんと♥️ なんと💗💗💗 めちゃしあわせな味👍 ベリーは好きなので 多少の酸味を想像したら 酸味控えめで食べやすい👌 美味しかった~☺️ ナッツがチョコに包まれて ベリーパウダー浴びてます。 くわちゃん 最高です👍 ありがとうございます☺️ ティッシュは ピンクを見てもらうために置きました(笑)

おはようございます☺️ しあわせナッツシリーズ べりべりべりーショコラ🎀 なんと! なんと♥️ なんと💗💗💗 めちゃしあわせな味👍 ベリーは好きなので 多少の酸味を想像したら 酸味控えめで食べやすい👌 美味しかった~☺️ ナッツがチョコに包まれて ベリーパウダー浴びてます。 くわちゃん 最高です👍 ありがとうございます☺️ ティッシュは ピンクを見てもらうために置きました(笑)

コメント 9 34
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア

おはようございます☺️ しあわせナッツシリーズ べりべりべりーショコラ🎀 なんと! なんと♥️ なんと💗💗💗 めちゃしあわせな味👍 ベリーは好きなので 多少の酸味を想像したら 酸味控えめで食べやすい👌 美味しかった~☺️ ナッツがチョコに包まれて ベリーパウダー浴びてます。 くわちゃん 最高です👍 ありがとうございます☺️ ティッシュは ピンクを見てもらうために置きました(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

コメント 18 34
Bri バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

この日 バレンタインの朝食でした ドンクでバレンタイン限定のチョコフランスパンにマカダミアナッツやベルギーチョコや干しブドウ入ってるハードパン バレンタイン自分用です✨🍫このパンもカットして 普通のフランスパンと食べました トッピングは紫キャベツにクコの実をマヨと混ぜたサラダに無塩せきレモン味ソーセージ焼きその上にサラダセロリ もう一つは文旦とクリームチーズ乗せです 危うく未投稿のままになる所 シェアしました😂

この日 バレンタインの朝食でした ドンクでバレンタイン限定のチョコフランスパンにマカダミアナッツやベルギーチョコや干しブドウ入ってるハードパン バレンタイン自分用です✨🍫このパンもカットして 普通のフランスパンと食べました トッピングは紫キャベツにクコの実をマヨと混ぜたサラダに無塩せきレモン味ソーセージ焼きその上にサラダセロリ もう一つは文旦とクリームチーズ乗せです 危うく未投稿のままになる所 シェアしました😂

コメント 5 34
ここばば
| 2024/02/17 | しあわシェア

この日 バレンタインの朝食でした ドンクでバレンタイン限定のチョコフランスパンにマカダミアナッツやベルギーチョコや干しブドウ入ってるハードパン バレンタイン自分用です✨🍫このパンもカットして 普通のフランスパンと食べました トッピングは紫キャベツにクコの実をマヨと混ぜたサラダに無塩せきレモン味ソーセージ焼きその上にサラダセロリ もう一つは文旦とクリームチーズ乗せです 危うく未投稿のままになる所 シェアしました😂

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/17 | しあわシェア
ユーザー画像

タマリバの皆さんこんにちは!スギタクです!僕は素敵な文も書けないし、丁寧な文も書けないですが、嘘のない素直な文は書けます。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪昨日!6月15日(日)、宮崎県都城市のとある秘境にて、開催される不思議で面白いスポーツ大会にタマチャンチームで参加してきました!!その名も「泥んこバレー大会」です!!   田植え前の田んぼの中でソフトバレーボールを行うという、泥まみれになることが120%想像できるものでした。正直スポーツをしてきた身ですが、泥んこにはなりたくない。そんな人生を送ってきました。しかし!始まってみたら大はしゃぎ!田んぼのおたまじゃくしもびっくりするほど動き回ってしまいました!すごく楽しそうですよね!はい、楽しかったんです!僕とぬーまがTT兄弟みたいになってるのがジワジワきます!泥水をすする想いで頑張るという言葉ありますが、しっかりすすりました!口にも目にも泥!どろ!ドロ!でも、夜は僕とでぐぴーの歓迎会込みの打ち上げまで開いてくれて!!すごくいい職場だなぁ、と実は5年目新入社員が生意気に思った次第です!皆さん、日常生活で嫌なこと、たくさんあると思います。ですが、そんな時は↓の僕を見て少しでもクスッとしてくれたら自分の生きている使命を果たせる気がします!月曜、憂鬱な方もいると思いますがスギタクをみて今日も頑張りましょう!GOOD LUCK!!!!!

タマリバの皆さんこんにちは!スギタクです!僕は素敵な文も書けないし、丁寧な文も書けないですが、嘘のない素直な文は書けます。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪昨日!6月15日(日)、宮崎県都城市のとある秘境にて、開催される不思議で面白いスポーツ大会にタマチャンチームで参加してきました!!その名も「泥んこバレー大会」です!!   田植え前の田んぼの中でソフトバレーボールを行うという、泥まみれになることが120%想像できるものでした。正直スポーツをしてきた身ですが、泥んこにはなりたくない。そんな人生を送ってきました。しかし!始まってみたら大はしゃぎ!田んぼのおたまじゃくしもびっくりするほど動き回ってしまいました!すごく楽しそうですよね!はい、楽しかったんです!僕とぬーまがTT兄弟みたいになってるのがジワジワきます!泥水をすする想いで頑張るという言葉ありますが、しっかりすすりました!口にも目にも泥!どろ!ドロ!でも、夜は僕とでぐぴーの歓迎会込みの打ち上げまで開いてくれて!!すごくいい職場だなぁ、と実は5年目新入社員が生意気に思った次第です!皆さん、日常生活で嫌なこと、たくさんあると思います。ですが、そんな時は↓の僕を見て少しでもクスッとしてくれたら自分の生きている使命を果たせる気がします!月曜、憂鬱な方もいると思いますがスギタクをみて今日も頑張りましょう!GOOD LUCK!!!!!

コメント 16 34
スギタク(タマチャンスタッフ)
| 06/15 | しあわシェア

タマリバの皆さんこんにちは!スギタクです!僕は素敵な文も書けないし、丁寧な文も書けないですが、嘘のない素直な文は書けます。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪昨日!6月15日(日)、宮崎県都城市のとある秘境にて、開催される不思議で面白いスポーツ大会にタマチャンチームで参加してきました!!その名も「泥んこバレー大会」です!!   田植え前の田んぼの中でソフトバレーボールを行うという、泥まみれになることが120%想像できるものでした。正直スポーツをしてきた身ですが、泥んこにはなりたくない。そんな人生を送ってきました。しかし!始まってみたら大はしゃぎ!田んぼのおたまじゃくしもびっくりするほど動き回ってしまいました!すごく楽しそうですよね!はい、楽しかったんです!僕とぬーまがTT兄弟みたいになってるのがジワジワきます!泥水をすする想いで頑張るという言葉ありますが、しっかりすすりました!口にも目にも泥!どろ!ドロ!でも、夜は僕とでぐぴーの歓迎会込みの打ち上げまで開いてくれて!!すごくいい職場だなぁ、と実は5年目新入社員が生意気に思った次第です!皆さん、日常生活で嫌なこと、たくさんあると思います。ですが、そんな時は↓の僕を見て少しでもクスッとしてくれたら自分の生きている使命を果たせる気がします!月曜、憂鬱な方もいると思いますがスギタクをみて今日も頑張りましょう!GOOD LUCK!!!!!

ユーザー画像
スギタク(タマチャンスタッフ)
| 06/15 | しあわシェア
ユーザー画像

産まれてすぐにNICUに入っていた双子も すくすく育ってくれて 1歳を迎えることができました😌 大家族なものでお出かけもあまりできませんが おうちで平和に過ごせている 何気ない毎日が一番幸せです...💕 4月からは保育所デビュー 私も職場復帰。 時間を大切に効率よく動けることが 今年の目標です(^^)!

産まれてすぐにNICUに入っていた双子も すくすく育ってくれて 1歳を迎えることができました😌 大家族なものでお出かけもあまりできませんが おうちで平和に過ごせている 何気ない毎日が一番幸せです...💕 4月からは保育所デビュー 私も職場復帰。 時間を大切に効率よく動けることが 今年の目標です(^^)!

コメント 18 34
☆ふぃってぃ☆
| 2024/01/27 | しあわシェア

産まれてすぐにNICUに入っていた双子も すくすく育ってくれて 1歳を迎えることができました😌 大家族なものでお出かけもあまりできませんが おうちで平和に過ごせている 何気ない毎日が一番幸せです...💕 4月からは保育所デビュー 私も職場復帰。 時間を大切に効率よく動けることが 今年の目標です(^^)!

ユーザー画像
☆ふぃってぃ☆
| 2024/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝑴𝒂𝒓𝒐𝒏 𝑩𝒂𝒔𝒒𝒖𝒆 𝑪𝒉𝒆𝒆𝒔𝒆𝒄𝒂𝒌𝒆🌰 和栗のバスチー焼きました。(ちょい前に) 母からクリスマスプレゼントに貰った フードプロセッサーを使って どうしてもお菓子作りがしたくなりまして ラム酒とコラーゲン入りの 大人が嬉しいとっておきのおやつ🤫♥️ いつもの如く 🌜🌰🌛 パッカァ〜ンの断面萌えチャレンジ カットしたら ちょ、ごめんwww ここちゃうかった🙌ってなって 三度目の正直でカワイイあの子に会えた喜び噛みしめました(笑) ピッチャーに苺、ジャーには渋皮煮 おいしいね〜、しあわせだね〜と会話も弾み 珈琲もすすみます☕️⟡.·

𝑴𝒂𝒓𝒐𝒏 𝑩𝒂𝒔𝒒𝒖𝒆 𝑪𝒉𝒆𝒆𝒔𝒆𝒄𝒂𝒌𝒆🌰 和栗のバスチー焼きました。(ちょい前に) 母からクリスマスプレゼントに貰った フードプロセッサーを使って どうしてもお菓子作りがしたくなりまして ラム酒とコラーゲン入りの 大人が嬉しいとっておきのおやつ🤫♥️ いつもの如く 🌜🌰🌛 パッカァ〜ンの断面萌えチャレンジ カットしたら ちょ、ごめんwww ここちゃうかった🙌ってなって 三度目の正直でカワイイあの子に会えた喜び噛みしめました(笑) ピッチャーに苺、ジャーには渋皮煮 おいしいね〜、しあわせだね〜と会話も弾み 珈琲もすすみます☕️⟡.·

コメント 28 34
zaki バッジ画像
| 2024/02/01 | しあわシェア

𝑴𝒂𝒓𝒐𝒏 𝑩𝒂𝒔𝒒𝒖𝒆 𝑪𝒉𝒆𝒆𝒔𝒆𝒄𝒂𝒌𝒆🌰 和栗のバスチー焼きました。(ちょい前に) 母からクリスマスプレゼントに貰った フードプロセッサーを使って どうしてもお菓子作りがしたくなりまして ラム酒とコラーゲン入りの 大人が嬉しいとっておきのおやつ🤫♥️ いつもの如く 🌜🌰🌛 パッカァ〜ンの断面萌えチャレンジ カットしたら ちょ、ごめんwww ここちゃうかった🙌ってなって 三度目の正直でカワイイあの子に会えた喜び噛みしめました(笑) ピッチャーに苺、ジャーには渋皮煮 おいしいね〜、しあわせだね〜と会話も弾み 珈琲もすすみます☕️⟡.·

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/02/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

コメント 23 34
ラビット
| 05/13 | しあわシェア

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\甘くて苦いのが醍醐味なのよ/ 今朝「さあ仕事だー!」とPCをつけたら マウスのBluetoothが繋がらない謎の事件😂 金曜日まで繋がっていたのになぜ… しかたなくマウスはノートPCで操作して キーボードはいつもの外付けのやつで… と、わたわたセッティングしていたらお茶を倒して キーボードも壊れるっていう🤣笑 何が怖いってじわじわ打てなくなるんです… ちなみに在宅で何回かありますw あ、キーボードに水がかかったらひっくり返して 水を抜くとちゃんと抜けますよ〜←いらない情報w あわてて新調しました… アマプラさまさまで明日来ます✨ 何かあるときは身近なものが壊れる、といいますが 明日は大安とか暦的にいろろ重なるいい日なんですよね! そんな日の前に仕事道具をリセットできていいタイミングかも! っていう強引な考え🤣笑 そんな(?)苦いときも甘いときも寄り添ってくれる ほろ苦アイテム達を ヨーグルトに散りばめてみました! タンパクオトメの まろやかカカオ味&キャラメルラテ風味をミックスしておいて しあわせココナッツのカカオ味 べっぴんはとむぎチョコレート仕立て しあわせ雑穀グラノーラカカオ味 オーガニーチョのアーモンド シナモンパウダーをふりかけたらなんかおしゃれに見えるかも説で あまい&カカオのほろ苦マリアージュになりました♡ 甘かったり苦かったりしますが 自分好みの味で毎日も楽しんでいきましょー🎶

\甘くて苦いのが醍醐味なのよ/ 今朝「さあ仕事だー!」とPCをつけたら マウスのBluetoothが繋がらない謎の事件😂 金曜日まで繋がっていたのになぜ… しかたなくマウスはノートPCで操作して キーボードはいつもの外付けのやつで… と、わたわたセッティングしていたらお茶を倒して キーボードも壊れるっていう🤣笑 何が怖いってじわじわ打てなくなるんです… ちなみに在宅で何回かありますw あ、キーボードに水がかかったらひっくり返して 水を抜くとちゃんと抜けますよ〜←いらない情報w あわてて新調しました… アマプラさまさまで明日来ます✨ 何かあるときは身近なものが壊れる、といいますが 明日は大安とか暦的にいろろ重なるいい日なんですよね! そんな日の前に仕事道具をリセットできていいタイミングかも! っていう強引な考え🤣笑 そんな(?)苦いときも甘いときも寄り添ってくれる ほろ苦アイテム達を ヨーグルトに散りばめてみました! タンパクオトメの まろやかカカオ味&キャラメルラテ風味をミックスしておいて しあわせココナッツのカカオ味 べっぴんはとむぎチョコレート仕立て しあわせ雑穀グラノーラカカオ味 オーガニーチョのアーモンド シナモンパウダーをふりかけたらなんかおしゃれに見えるかも説で あまい&カカオのほろ苦マリアージュになりました♡ 甘かったり苦かったりしますが 自分好みの味で毎日も楽しんでいきましょー🎶

コメント 19 34
おぎそん
| 2024/05/14 | しあわシェア

\甘くて苦いのが醍醐味なのよ/ 今朝「さあ仕事だー!」とPCをつけたら マウスのBluetoothが繋がらない謎の事件😂 金曜日まで繋がっていたのになぜ… しかたなくマウスはノートPCで操作して キーボードはいつもの外付けのやつで… と、わたわたセッティングしていたらお茶を倒して キーボードも壊れるっていう🤣笑 何が怖いってじわじわ打てなくなるんです… ちなみに在宅で何回かありますw あ、キーボードに水がかかったらひっくり返して 水を抜くとちゃんと抜けますよ〜←いらない情報w あわてて新調しました… アマプラさまさまで明日来ます✨ 何かあるときは身近なものが壊れる、といいますが 明日は大安とか暦的にいろろ重なるいい日なんですよね! そんな日の前に仕事道具をリセットできていいタイミングかも! っていう強引な考え🤣笑 そんな(?)苦いときも甘いときも寄り添ってくれる ほろ苦アイテム達を ヨーグルトに散りばめてみました! タンパクオトメの まろやかカカオ味&キャラメルラテ風味をミックスしておいて しあわせココナッツのカカオ味 べっぴんはとむぎチョコレート仕立て しあわせ雑穀グラノーラカカオ味 オーガニーチョのアーモンド シナモンパウダーをふりかけたらなんかおしゃれに見えるかも説で あまい&カカオのほろ苦マリアージュになりました♡ 甘かったり苦かったりしますが 自分好みの味で毎日も楽しんでいきましょー🎶

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/05/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

OH!オサカーナ合格ブレンド 届きました ありがとう ございます😊 元気が 出そうで自分用に買いました 写真の6種類 入っています 今日は雑穀米のお話です たまたま 米無くなる事件の時 他社で申し訳ないんですが パックご飯をくれました 所が 毎日 雑穀米食べているのに どうしようかなと🤔🤔 あれ〜コースに雑穀米とあるではないのヤッホー 良かった😍 1合と水を 気持ち増やして暫く置いてからポチッ ピーピーピー おおー炊けてる〜😄 小分けにして 冷凍しましたよ 気をつけないといけないですね 反省しきりです😙🌻

OH!オサカーナ合格ブレンド 届きました ありがとう ございます😊 元気が 出そうで自分用に買いました 写真の6種類 入っています 今日は雑穀米のお話です たまたま 米無くなる事件の時 他社で申し訳ないんですが パックご飯をくれました 所が 毎日 雑穀米食べているのに どうしようかなと🤔🤔 あれ〜コースに雑穀米とあるではないのヤッホー 良かった😍 1合と水を 気持ち増やして暫く置いてからポチッ ピーピーピー おおー炊けてる〜😄 小分けにして 冷凍しましたよ 気をつけないといけないですね 反省しきりです😙🌻

コメント 16 34
ひまわり バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア

OH!オサカーナ合格ブレンド 届きました ありがとう ございます😊 元気が 出そうで自分用に買いました 写真の6種類 入っています 今日は雑穀米のお話です たまたま 米無くなる事件の時 他社で申し訳ないんですが パックご飯をくれました 所が 毎日 雑穀米食べているのに どうしようかなと🤔🤔 あれ〜コースに雑穀米とあるではないのヤッホー 良かった😍 1合と水を 気持ち増やして暫く置いてからポチッ ピーピーピー おおー炊けてる〜😄 小分けにして 冷凍しましたよ 気をつけないといけないですね 反省しきりです😙🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

コメント 25 34
はなはな
| 2024/06/19 | しあわシェア

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はバイト休みで 歯医者の定期健診日 3ヶ月に一度お掃除兼ねて定期健診に行きます ご夫婦で開業されてる歯科医さんで ものすごい豪快な女先生と しとやかな男先生 担当してくれてるのは 女先生 うちの3人とも小さい頃に歯科矯正したんです 長女は反対咬合  長男は顎が狭くて歯が入りきらない 次男は前歯一本永久歯なくて 綺麗に治ってからも もう20年来のお付き合いです 子どもたちの成長も見てもらってきました すごく流行ってる歯科医で(先生の腕がいいのと 親身になってくれるから)いつも忙しいのに 行くと子どもたちの近況も必ず聞いてくれます (子どもたちも 各々定期健診に行ってますが) 今日もいっぱい喋ってきました😊 🌱手羽元の炒め煮 ①手羽元の皮じゃない方を骨にそって切り込みを入れる(味染みと火の通りをよくします) ②醤油で下味 ③フライパンに胡麻油を入れて 手羽元を皮目から焼く こんがり両面焼けたら ニンニクパウダー、みらいのしょうが、酒、醤油を入れて 弱火で蓋をして10分ぐらい ④蓋をあけ 火を強めて煮汁をからめて出来上がり 醤油の味が辛めだったら 少しお砂糖入れてください うちは牡蠣醬油だから 砂糖なしです みらいのしょうがは たっぷりが美味しいです👍 🌱水菜とささみの梅和え ①水菜は洗ってざく切り しっかり水をきる ②ささみは低温調理→手でさく ③梅干しは種を取りたたいてペースト状にする ④ボウルに水菜、ささみ、梅ペースト、玉ねぎスープ、甘酢を入れてざっくり混ぜたら出来上がり 🌱加賀太胡瓜と厚揚げ炊いたん ①加賀太胡瓜は縦半分に切り 種を取り 皮をむいて 2センチ幅ぐらいに切る ②厚揚げも食べやすいサイズに切る ③鍋に入れて 玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、醤油で炊きます 薄味が美味しいです 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌱いつものサラダ🥗 今日はフリルレタスじゃなくて サラダ菜

今日はバイト休みで 歯医者の定期健診日 3ヶ月に一度お掃除兼ねて定期健診に行きます ご夫婦で開業されてる歯科医さんで ものすごい豪快な女先生と しとやかな男先生 担当してくれてるのは 女先生 うちの3人とも小さい頃に歯科矯正したんです 長女は反対咬合  長男は顎が狭くて歯が入りきらない 次男は前歯一本永久歯なくて 綺麗に治ってからも もう20年来のお付き合いです 子どもたちの成長も見てもらってきました すごく流行ってる歯科医で(先生の腕がいいのと 親身になってくれるから)いつも忙しいのに 行くと子どもたちの近況も必ず聞いてくれます (子どもたちも 各々定期健診に行ってますが) 今日もいっぱい喋ってきました😊 🌱手羽元の炒め煮 ①手羽元の皮じゃない方を骨にそって切り込みを入れる(味染みと火の通りをよくします) ②醤油で下味 ③フライパンに胡麻油を入れて 手羽元を皮目から焼く こんがり両面焼けたら ニンニクパウダー、みらいのしょうが、酒、醤油を入れて 弱火で蓋をして10分ぐらい ④蓋をあけ 火を強めて煮汁をからめて出来上がり 醤油の味が辛めだったら 少しお砂糖入れてください うちは牡蠣醬油だから 砂糖なしです みらいのしょうがは たっぷりが美味しいです👍 🌱水菜とささみの梅和え ①水菜は洗ってざく切り しっかり水をきる ②ささみは低温調理→手でさく ③梅干しは種を取りたたいてペースト状にする ④ボウルに水菜、ささみ、梅ペースト、玉ねぎスープ、甘酢を入れてざっくり混ぜたら出来上がり 🌱加賀太胡瓜と厚揚げ炊いたん ①加賀太胡瓜は縦半分に切り 種を取り 皮をむいて 2センチ幅ぐらいに切る ②厚揚げも食べやすいサイズに切る ③鍋に入れて 玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、醤油で炊きます 薄味が美味しいです 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌱いつものサラダ🥗 今日はフリルレタスじゃなくて サラダ菜

コメント 24 34
summer
| 2024/05/15 | しあわシェア

今日はバイト休みで 歯医者の定期健診日 3ヶ月に一度お掃除兼ねて定期健診に行きます ご夫婦で開業されてる歯科医さんで ものすごい豪快な女先生と しとやかな男先生 担当してくれてるのは 女先生 うちの3人とも小さい頃に歯科矯正したんです 長女は反対咬合  長男は顎が狭くて歯が入りきらない 次男は前歯一本永久歯なくて 綺麗に治ってからも もう20年来のお付き合いです 子どもたちの成長も見てもらってきました すごく流行ってる歯科医で(先生の腕がいいのと 親身になってくれるから)いつも忙しいのに 行くと子どもたちの近況も必ず聞いてくれます (子どもたちも 各々定期健診に行ってますが) 今日もいっぱい喋ってきました😊 🌱手羽元の炒め煮 ①手羽元の皮じゃない方を骨にそって切り込みを入れる(味染みと火の通りをよくします) ②醤油で下味 ③フライパンに胡麻油を入れて 手羽元を皮目から焼く こんがり両面焼けたら ニンニクパウダー、みらいのしょうが、酒、醤油を入れて 弱火で蓋をして10分ぐらい ④蓋をあけ 火を強めて煮汁をからめて出来上がり 醤油の味が辛めだったら 少しお砂糖入れてください うちは牡蠣醬油だから 砂糖なしです みらいのしょうがは たっぷりが美味しいです👍 🌱水菜とささみの梅和え ①水菜は洗ってざく切り しっかり水をきる ②ささみは低温調理→手でさく ③梅干しは種を取りたたいてペースト状にする ④ボウルに水菜、ささみ、梅ペースト、玉ねぎスープ、甘酢を入れてざっくり混ぜたら出来上がり 🌱加賀太胡瓜と厚揚げ炊いたん ①加賀太胡瓜は縦半分に切り 種を取り 皮をむいて 2センチ幅ぐらいに切る ②厚揚げも食べやすいサイズに切る ③鍋に入れて 玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、醤油で炊きます 薄味が美味しいです 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌱いつものサラダ🥗 今日はフリルレタスじゃなくて サラダ菜

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は 待ちに待った タマリバオフ会in大阪✨ でした🎶 タマリバ初期メンバーとして 準備から携わらせていただき、 タマリバで投稿されたレシピを 調理&実食です! スタッフさんもメンバーのみなさんも 何度もZoomでお会いしているので 「あー久しぶり!」 みたいな感覚で(笑) でもやっぱりリアルで会うのって 嬉しいですね☺️ わたしがあたふたしている間に みなさん魔法のような手際の良さで いつも見ているお料理を次々と完成させ、 スタッフの皆さんが会場をステキにセッティングしてくださり🥹 オフ会スペシャルプレートが完成👏 ちなみにわたしはあたふたし過ぎて いろいろやらかしてます😂 (肝心なあの調味料が入っていない、 あの工程をすっ飛ばす…など複数w) …が! わたしは自分が「ちゃんとしてない人だ」 ということがみなさんにわかっていただけて 安心しています!笑 (これをわたしをよく知ってる友人に話したら即 「あ、いつも通りだね」って言われます… それくらいもろもろ抜けています。笑) 自分の事はこれくらいにして(笑) とにかくみなさんのお料理どれもおいしくて スイーツまで堪能いたしました😋 お食事を楽しみながら スタッフのみなさまから タマリバの現在地や 今後の展開などなどをお聞きしたり こんな商品あったらいいよねー みたいなアイディア出しタイムなど🎶 楽しい時間はあっという間過ぎました🥺 ぜひぜひまた開催していただきたいなー そしてもっとタマリバのみなさんと 交流楽しみたいなー って感じた一日でした☺️ スタッフのみなさま 準備や後片付けなどなど 盛りだくさんありがとうございました✨ 後ほどスタッフさんが 詳しくレポートを載せてくださるそうなので みなさまぜひぜひそちらでも 今日の様子をご覧くださいね😉

今日は 待ちに待った タマリバオフ会in大阪✨ でした🎶 タマリバ初期メンバーとして 準備から携わらせていただき、 タマリバで投稿されたレシピを 調理&実食です! スタッフさんもメンバーのみなさんも 何度もZoomでお会いしているので 「あー久しぶり!」 みたいな感覚で(笑) でもやっぱりリアルで会うのって 嬉しいですね☺️ わたしがあたふたしている間に みなさん魔法のような手際の良さで いつも見ているお料理を次々と完成させ、 スタッフの皆さんが会場をステキにセッティングしてくださり🥹 オフ会スペシャルプレートが完成👏 ちなみにわたしはあたふたし過ぎて いろいろやらかしてます😂 (肝心なあの調味料が入っていない、 あの工程をすっ飛ばす…など複数w) …が! わたしは自分が「ちゃんとしてない人だ」 ということがみなさんにわかっていただけて 安心しています!笑 (これをわたしをよく知ってる友人に話したら即 「あ、いつも通りだね」って言われます… それくらいもろもろ抜けています。笑) 自分の事はこれくらいにして(笑) とにかくみなさんのお料理どれもおいしくて スイーツまで堪能いたしました😋 お食事を楽しみながら スタッフのみなさまから タマリバの現在地や 今後の展開などなどをお聞きしたり こんな商品あったらいいよねー みたいなアイディア出しタイムなど🎶 楽しい時間はあっという間過ぎました🥺 ぜひぜひまた開催していただきたいなー そしてもっとタマリバのみなさんと 交流楽しみたいなー って感じた一日でした☺️ スタッフのみなさま 準備や後片付けなどなど 盛りだくさんありがとうございました✨ 後ほどスタッフさんが 詳しくレポートを載せてくださるそうなので みなさまぜひぜひそちらでも 今日の様子をご覧くださいね😉

コメント 20 34
おぎそん
| 2023/09/24 | しあわシェア

今日は 待ちに待った タマリバオフ会in大阪✨ でした🎶 タマリバ初期メンバーとして 準備から携わらせていただき、 タマリバで投稿されたレシピを 調理&実食です! スタッフさんもメンバーのみなさんも 何度もZoomでお会いしているので 「あー久しぶり!」 みたいな感覚で(笑) でもやっぱりリアルで会うのって 嬉しいですね☺️ わたしがあたふたしている間に みなさん魔法のような手際の良さで いつも見ているお料理を次々と完成させ、 スタッフの皆さんが会場をステキにセッティングしてくださり🥹 オフ会スペシャルプレートが完成👏 ちなみにわたしはあたふたし過ぎて いろいろやらかしてます😂 (肝心なあの調味料が入っていない、 あの工程をすっ飛ばす…など複数w) …が! わたしは自分が「ちゃんとしてない人だ」 ということがみなさんにわかっていただけて 安心しています!笑 (これをわたしをよく知ってる友人に話したら即 「あ、いつも通りだね」って言われます… それくらいもろもろ抜けています。笑) 自分の事はこれくらいにして(笑) とにかくみなさんのお料理どれもおいしくて スイーツまで堪能いたしました😋 お食事を楽しみながら スタッフのみなさまから タマリバの現在地や 今後の展開などなどをお聞きしたり こんな商品あったらいいよねー みたいなアイディア出しタイムなど🎶 楽しい時間はあっという間過ぎました🥺 ぜひぜひまた開催していただきたいなー そしてもっとタマリバのみなさんと 交流楽しみたいなー って感じた一日でした☺️ スタッフのみなさま 準備や後片付けなどなど 盛りだくさんありがとうございました✨ 後ほどスタッフさんが 詳しくレポートを載せてくださるそうなので みなさまぜひぜひそちらでも 今日の様子をご覧くださいね😉

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/09/24 | しあわシェア
  • 226-250件 / 全15874件