しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像

おはようございます! 寒いこの季節、どうしても身体も心も固まっちゃいがちですよね。 寒さ耐性★1の私は、すでにガチガチ…。 そこで先日、冬のよもぎで作った手作りお灸を楽しみました。 お灸には、血の巡りをよくしてくれたり、こわばった気持ちをほぐしてくれたり…さまざまな効能があるみたいです。 よもぎを集めるところから、実際にすえるところまで、ぜんぶがほこほこしていて、あたたかな時間になりました。 まだまだこれからが本番の寒さ。 みなさんも、どうか心と身体をゆるめる時間を。 ゆっくり、あったかく過ごしましょう〜。

おはようございます! 寒いこの季節、どうしても身体も心も固まっちゃいがちですよね。 寒さ耐性★1の私は、すでにガチガチ…。 そこで先日、冬のよもぎで作った手作りお灸を楽しみました。 お灸には、血の巡りをよくしてくれたり、こわばった気持ちをほぐしてくれたり…さまざまな効能があるみたいです。 よもぎを集めるところから、実際にすえるところまで、ぜんぶがほこほこしていて、あたたかな時間になりました。 まだまだこれからが本番の寒さ。 みなさんも、どうか心と身体をゆるめる時間を。 ゆっくり、あったかく過ごしましょう〜。

コメント 26 34
リー(タマチャンスタッフ)
| 12/12 | スタッフの裏側

おはようございます! 寒いこの季節、どうしても身体も心も固まっちゃいがちですよね。 寒さ耐性★1の私は、すでにガチガチ…。 そこで先日、冬のよもぎで作った手作りお灸を楽しみました。 お灸には、血の巡りをよくしてくれたり、こわばった気持ちをほぐしてくれたり…さまざまな効能があるみたいです。 よもぎを集めるところから、実際にすえるところまで、ぜんぶがほこほこしていて、あたたかな時間になりました。 まだまだこれからが本番の寒さ。 みなさんも、どうか心と身体をゆるめる時間を。 ゆっくり、あったかく過ごしましょう〜。

ユーザー画像
リー(タマチャンスタッフ)
| 12/12 | スタッフの裏側
ユーザー画像

午後によっぴさんからのお葉書と共にドライマンゴーとそらまめっち届きました ありがとうございます 早速ドライマンゴーを牛乳に浸して柔らかくしたらパウンドケーキ作ろうと思ったのですが時間が足りずまだ固い 残念ですが、お友達でミキプルーンの販売してる人がいまして分けてもらってあったのを使いました プルーンは鉄分もあってお腹の調子も良くしてくれると聞いたので使ってみました ヤサイプロテインとこなゆきコラーゲンも入れてみました 甘味なしてプルーンの甘味とヨーグルトにプルーンを混ぜたのをのせました 皆さんの様に美味しそうには写メ取れません が栄養は満点に近いかな(笑)

午後によっぴさんからのお葉書と共にドライマンゴーとそらまめっち届きました ありがとうございます 早速ドライマンゴーを牛乳に浸して柔らかくしたらパウンドケーキ作ろうと思ったのですが時間が足りずまだ固い 残念ですが、お友達でミキプルーンの販売してる人がいまして分けてもらってあったのを使いました プルーンは鉄分もあってお腹の調子も良くしてくれると聞いたので使ってみました ヤサイプロテインとこなゆきコラーゲンも入れてみました 甘味なしてプルーンの甘味とヨーグルトにプルーンを混ぜたのをのせました 皆さんの様に美味しそうには写メ取れません が栄養は満点に近いかな(笑)

コメント 26 34
かずんこ
| 2024/05/23 | しあわシェア

午後によっぴさんからのお葉書と共にドライマンゴーとそらまめっち届きました ありがとうございます 早速ドライマンゴーを牛乳に浸して柔らかくしたらパウンドケーキ作ろうと思ったのですが時間が足りずまだ固い 残念ですが、お友達でミキプルーンの販売してる人がいまして分けてもらってあったのを使いました プルーンは鉄分もあってお腹の調子も良くしてくれると聞いたので使ってみました ヤサイプロテインとこなゆきコラーゲンも入れてみました 甘味なしてプルーンの甘味とヨーグルトにプルーンを混ぜたのをのせました 皆さんの様に美味しそうには写メ取れません が栄養は満点に近いかな(笑)

ユーザー画像
かずんこ
| 2024/05/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

コメント 23 34
ラビット
| 05/13 | しあわシェア

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ただいま帰りました😊 今日は 万博生活 ラストデー 18回通いました 最後の今日は長女と一緒に行きました 途中で 私の妹とも合流しました 男子2人も 今日は気にせんとゆっくりしといでや と🥹 お言葉に甘えてゆっくり😆 残り1週間の開催 覚悟してたんですが 意外や意外 前回行った時よりはかなりマシ 天皇、皇后さま いらっしゃるからかな 途中 何回か 迂回させられたり 大変ではありました 姿は見ず😆 まず 入場して 朝一ダッシュ💨 ハンガリー館でワークショップの申し込みをして そのまま今度はポルトガルのレストランの列に並びました 長女がずっと行きたいと言ってたんです 今日は 私が10時、長女が11時予約だったんで 長女と合流するまで ひたすら並びました 甲斐あって 長女と合流してすぐにレストランには入れました タコのサラダ バカリャウ(干し鱈)のコロッケ 豚とアサリのアレンテージョ風 タコご飯 ポルトガルビール(スーペルボック)🍺 前評判を聞いていただけあって めちゃくちゃ美味しい この万博生活いち ぐらいです タコのサラダとタコご飯は 再現できそうです👍 そこからは妹と合流して フラメンコのショー(←オーレ‼️じゃないんですって オレ‼️なんですって😆)見たり オランダの有名なジャスバンドの演奏聴いたり (←ノリノリにのりまくり めちゃくちゃ楽しみました) パビリオンはまたまた日本館に入れました あと インドネシアも ハンガリーのワークショップは ビーズを使ったキーホルダー作り(←長女と妹は器用です😅 私は‥) 以前飲んでめちゃくちゃ美味しかった オマーンのローズシェイク また飲みました バラのいい香り🌹 夜ご飯は タイでグリーンカレーとタイビール🍺 花火に噴水ショー ドローンショー もう ドローンショー 感動で涙でました 今までは 私 晩ご飯の都合上 遅くまでいることなかったんで ドローンショー はじめてみました🥹 そしてそして 綺麗な満月🌕 最後は 大屋根リングの上からしっかり万博の景色を目に焼き付けました(←寒ってぐらい冷えてきました) 半年間楽しませてもらいました そして 18回も私の拙い万博日記 読んでコメントくださって ありがとうございました🩷

ただいま帰りました😊 今日は 万博生活 ラストデー 18回通いました 最後の今日は長女と一緒に行きました 途中で 私の妹とも合流しました 男子2人も 今日は気にせんとゆっくりしといでや と🥹 お言葉に甘えてゆっくり😆 残り1週間の開催 覚悟してたんですが 意外や意外 前回行った時よりはかなりマシ 天皇、皇后さま いらっしゃるからかな 途中 何回か 迂回させられたり 大変ではありました 姿は見ず😆 まず 入場して 朝一ダッシュ💨 ハンガリー館でワークショップの申し込みをして そのまま今度はポルトガルのレストランの列に並びました 長女がずっと行きたいと言ってたんです 今日は 私が10時、長女が11時予約だったんで 長女と合流するまで ひたすら並びました 甲斐あって 長女と合流してすぐにレストランには入れました タコのサラダ バカリャウ(干し鱈)のコロッケ 豚とアサリのアレンテージョ風 タコご飯 ポルトガルビール(スーペルボック)🍺 前評判を聞いていただけあって めちゃくちゃ美味しい この万博生活いち ぐらいです タコのサラダとタコご飯は 再現できそうです👍 そこからは妹と合流して フラメンコのショー(←オーレ‼️じゃないんですって オレ‼️なんですって😆)見たり オランダの有名なジャスバンドの演奏聴いたり (←ノリノリにのりまくり めちゃくちゃ楽しみました) パビリオンはまたまた日本館に入れました あと インドネシアも ハンガリーのワークショップは ビーズを使ったキーホルダー作り(←長女と妹は器用です😅 私は‥) 以前飲んでめちゃくちゃ美味しかった オマーンのローズシェイク また飲みました バラのいい香り🌹 夜ご飯は タイでグリーンカレーとタイビール🍺 花火に噴水ショー ドローンショー もう ドローンショー 感動で涙でました 今までは 私 晩ご飯の都合上 遅くまでいることなかったんで ドローンショー はじめてみました🥹 そしてそして 綺麗な満月🌕 最後は 大屋根リングの上からしっかり万博の景色を目に焼き付けました(←寒ってぐらい冷えてきました) 半年間楽しませてもらいました そして 18回も私の拙い万博日記 読んでコメントくださって ありがとうございました🩷

コメント 38 34
summer
| 10/07 | しあわシェア

ただいま帰りました😊 今日は 万博生活 ラストデー 18回通いました 最後の今日は長女と一緒に行きました 途中で 私の妹とも合流しました 男子2人も 今日は気にせんとゆっくりしといでや と🥹 お言葉に甘えてゆっくり😆 残り1週間の開催 覚悟してたんですが 意外や意外 前回行った時よりはかなりマシ 天皇、皇后さま いらっしゃるからかな 途中 何回か 迂回させられたり 大変ではありました 姿は見ず😆 まず 入場して 朝一ダッシュ💨 ハンガリー館でワークショップの申し込みをして そのまま今度はポルトガルのレストランの列に並びました 長女がずっと行きたいと言ってたんです 今日は 私が10時、長女が11時予約だったんで 長女と合流するまで ひたすら並びました 甲斐あって 長女と合流してすぐにレストランには入れました タコのサラダ バカリャウ(干し鱈)のコロッケ 豚とアサリのアレンテージョ風 タコご飯 ポルトガルビール(スーペルボック)🍺 前評判を聞いていただけあって めちゃくちゃ美味しい この万博生活いち ぐらいです タコのサラダとタコご飯は 再現できそうです👍 そこからは妹と合流して フラメンコのショー(←オーレ‼️じゃないんですって オレ‼️なんですって😆)見たり オランダの有名なジャスバンドの演奏聴いたり (←ノリノリにのりまくり めちゃくちゃ楽しみました) パビリオンはまたまた日本館に入れました あと インドネシアも ハンガリーのワークショップは ビーズを使ったキーホルダー作り(←長女と妹は器用です😅 私は‥) 以前飲んでめちゃくちゃ美味しかった オマーンのローズシェイク また飲みました バラのいい香り🌹 夜ご飯は タイでグリーンカレーとタイビール🍺 花火に噴水ショー ドローンショー もう ドローンショー 感動で涙でました 今までは 私 晩ご飯の都合上 遅くまでいることなかったんで ドローンショー はじめてみました🥹 そしてそして 綺麗な満月🌕 最後は 大屋根リングの上からしっかり万博の景色を目に焼き付けました(←寒ってぐらい冷えてきました) 半年間楽しませてもらいました そして 18回も私の拙い万博日記 読んでコメントくださって ありがとうございました🩷

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 10/07 | しあわシェア
ユーザー画像

先月末に50000ポイントになりましたとお知らせ下さいました ありがとうございます 今日嬉しいお品届きました! いつもタマリバに来てほとんど投稿せずに いいねばかりなのに素敵な可愛いいお品頂いて申し訳なく思います でも、可愛いのでお返しはしませーん(笑)(笑) これからもいいねばかりだと思いますが皆さんよろしくお願いします🙇 よっかさん体調いかがですか。お大事になさってくださいね 素敵なお品受け取りました ありがとうございました🙇

先月末に50000ポイントになりましたとお知らせ下さいました ありがとうございます 今日嬉しいお品届きました! いつもタマリバに来てほとんど投稿せずに いいねばかりなのに素敵な可愛いいお品頂いて申し訳なく思います でも、可愛いのでお返しはしませーん(笑)(笑) これからもいいねばかりだと思いますが皆さんよろしくお願いします🙇 よっかさん体調いかがですか。お大事になさってくださいね 素敵なお品受け取りました ありがとうございました🙇

コメント 21 34
かずんこ
| 2024/02/12 | しあわシェア

先月末に50000ポイントになりましたとお知らせ下さいました ありがとうございます 今日嬉しいお品届きました! いつもタマリバに来てほとんど投稿せずに いいねばかりなのに素敵な可愛いいお品頂いて申し訳なく思います でも、可愛いのでお返しはしませーん(笑)(笑) これからもいいねばかりだと思いますが皆さんよろしくお願いします🙇 よっかさん体調いかがですか。お大事になさってくださいね 素敵なお品受け取りました ありがとうございました🙇

ユーザー画像
かずんこ
| 2024/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\甘くて苦いのが醍醐味なのよ/ 今朝「さあ仕事だー!」とPCをつけたら マウスのBluetoothが繋がらない謎の事件😂 金曜日まで繋がっていたのになぜ… しかたなくマウスはノートPCで操作して キーボードはいつもの外付けのやつで… と、わたわたセッティングしていたらお茶を倒して キーボードも壊れるっていう🤣笑 何が怖いってじわじわ打てなくなるんです… ちなみに在宅で何回かありますw あ、キーボードに水がかかったらひっくり返して 水を抜くとちゃんと抜けますよ〜←いらない情報w あわてて新調しました… アマプラさまさまで明日来ます✨ 何かあるときは身近なものが壊れる、といいますが 明日は大安とか暦的にいろろ重なるいい日なんですよね! そんな日の前に仕事道具をリセットできていいタイミングかも! っていう強引な考え🤣笑 そんな(?)苦いときも甘いときも寄り添ってくれる ほろ苦アイテム達を ヨーグルトに散りばめてみました! タンパクオトメの まろやかカカオ味&キャラメルラテ風味をミックスしておいて しあわせココナッツのカカオ味 べっぴんはとむぎチョコレート仕立て しあわせ雑穀グラノーラカカオ味 オーガニーチョのアーモンド シナモンパウダーをふりかけたらなんかおしゃれに見えるかも説で あまい&カカオのほろ苦マリアージュになりました♡ 甘かったり苦かったりしますが 自分好みの味で毎日も楽しんでいきましょー🎶

\甘くて苦いのが醍醐味なのよ/ 今朝「さあ仕事だー!」とPCをつけたら マウスのBluetoothが繋がらない謎の事件😂 金曜日まで繋がっていたのになぜ… しかたなくマウスはノートPCで操作して キーボードはいつもの外付けのやつで… と、わたわたセッティングしていたらお茶を倒して キーボードも壊れるっていう🤣笑 何が怖いってじわじわ打てなくなるんです… ちなみに在宅で何回かありますw あ、キーボードに水がかかったらひっくり返して 水を抜くとちゃんと抜けますよ〜←いらない情報w あわてて新調しました… アマプラさまさまで明日来ます✨ 何かあるときは身近なものが壊れる、といいますが 明日は大安とか暦的にいろろ重なるいい日なんですよね! そんな日の前に仕事道具をリセットできていいタイミングかも! っていう強引な考え🤣笑 そんな(?)苦いときも甘いときも寄り添ってくれる ほろ苦アイテム達を ヨーグルトに散りばめてみました! タンパクオトメの まろやかカカオ味&キャラメルラテ風味をミックスしておいて しあわせココナッツのカカオ味 べっぴんはとむぎチョコレート仕立て しあわせ雑穀グラノーラカカオ味 オーガニーチョのアーモンド シナモンパウダーをふりかけたらなんかおしゃれに見えるかも説で あまい&カカオのほろ苦マリアージュになりました♡ 甘かったり苦かったりしますが 自分好みの味で毎日も楽しんでいきましょー🎶

コメント 19 34
おぎそん
| 2024/05/14 | しあわシェア

\甘くて苦いのが醍醐味なのよ/ 今朝「さあ仕事だー!」とPCをつけたら マウスのBluetoothが繋がらない謎の事件😂 金曜日まで繋がっていたのになぜ… しかたなくマウスはノートPCで操作して キーボードはいつもの外付けのやつで… と、わたわたセッティングしていたらお茶を倒して キーボードも壊れるっていう🤣笑 何が怖いってじわじわ打てなくなるんです… ちなみに在宅で何回かありますw あ、キーボードに水がかかったらひっくり返して 水を抜くとちゃんと抜けますよ〜←いらない情報w あわてて新調しました… アマプラさまさまで明日来ます✨ 何かあるときは身近なものが壊れる、といいますが 明日は大安とか暦的にいろろ重なるいい日なんですよね! そんな日の前に仕事道具をリセットできていいタイミングかも! っていう強引な考え🤣笑 そんな(?)苦いときも甘いときも寄り添ってくれる ほろ苦アイテム達を ヨーグルトに散りばめてみました! タンパクオトメの まろやかカカオ味&キャラメルラテ風味をミックスしておいて しあわせココナッツのカカオ味 べっぴんはとむぎチョコレート仕立て しあわせ雑穀グラノーラカカオ味 オーガニーチョのアーモンド シナモンパウダーをふりかけたらなんかおしゃれに見えるかも説で あまい&カカオのほろ苦マリアージュになりました♡ 甘かったり苦かったりしますが 自分好みの味で毎日も楽しんでいきましょー🎶

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/05/14 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞ こちら雨です☂️偏頭痛が…😭 みらいのこうそ飲んで頑張ろ٩( ᐛ )و薬も飲みましたけど… 昨日からお稲荷さん食べたくて自分のインスタ見てたらもう二度と作れなそうなお稲荷さん発見💡でも、見ると作りたくなる😅笑 けど、子供達がガンモ食べたい言うのでお稲荷さんは諦めてガンモドキ作ります♪ 皆さん、今日も笑顔いっぱいに元気な1日をお過ごし下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞ こちら雨です☂️偏頭痛が…😭 みらいのこうそ飲んで頑張ろ٩( ᐛ )و薬も飲みましたけど… 昨日からお稲荷さん食べたくて自分のインスタ見てたらもう二度と作れなそうなお稲荷さん発見💡でも、見ると作りたくなる😅笑 けど、子供達がガンモ食べたい言うのでお稲荷さんは諦めてガンモドキ作ります♪ 皆さん、今日も笑顔いっぱいに元気な1日をお過ごし下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞

コメント 28 34
およね
| 02/26 | しあわシェア

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞ こちら雨です☂️偏頭痛が…😭 みらいのこうそ飲んで頑張ろ٩( ᐛ )و薬も飲みましたけど… 昨日からお稲荷さん食べたくて自分のインスタ見てたらもう二度と作れなそうなお稲荷さん発見💡でも、見ると作りたくなる😅笑 けど、子供達がガンモ食べたい言うのでお稲荷さんは諦めてガンモドキ作ります♪ 皆さん、今日も笑顔いっぱいに元気な1日をお過ごし下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞

ユーザー画像
およね
| 02/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

はんなり抹茶ぜんざい🍵 鏡開きの朝ごはん 笑いまくりのコネコ型鏡餅からの 大変身の魔法をかけました🪄 鏡餅が割れる(笑う)というのは 縁起がいいそうです︎👍🏻 ̖́- 久々にお茶をたてて 音に香りに癒されて五感〜♬ 実はこれ、、、 抹茶のプロテインに追い抹茶&コラーゲン つぶあん、黒豆、シナモンパウダーをかけるという トッピングもりもり スタバ的楽しみ方でいただきました😋⟡.·

はんなり抹茶ぜんざい🍵 鏡開きの朝ごはん 笑いまくりのコネコ型鏡餅からの 大変身の魔法をかけました🪄 鏡餅が割れる(笑う)というのは 縁起がいいそうです︎👍🏻 ̖́- 久々にお茶をたてて 音に香りに癒されて五感〜♬ 実はこれ、、、 抹茶のプロテインに追い抹茶&コラーゲン つぶあん、黒豆、シナモンパウダーをかけるという トッピングもりもり スタバ的楽しみ方でいただきました😋⟡.·

コメント 18 34
zaki バッジ画像
| 2024/01/11 | しあわシェア

はんなり抹茶ぜんざい🍵 鏡開きの朝ごはん 笑いまくりのコネコ型鏡餅からの 大変身の魔法をかけました🪄 鏡餅が割れる(笑う)というのは 縁起がいいそうです︎👍🏻 ̖́- 久々にお茶をたてて 音に香りに癒されて五感〜♬ 実はこれ、、、 抹茶のプロテインに追い抹茶&コラーゲン つぶあん、黒豆、シナモンパウダーをかけるという トッピングもりもり スタバ的楽しみ方でいただきました😋⟡.·

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

コメント 14 34
Nao
| 2023/04/18 | しあわシェア

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/04/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

✨オフ会パート2✨ 皆さんからのお勧めの美味しいお土産とスタッフさんからお土産です😋💓 早速チートデイにして、美味しく頂きました。 お土産コーナーの写真を撮り忘れてしまい、今、1つずつググって✍してまーす(笑)

✨オフ会パート2✨ 皆さんからのお勧めの美味しいお土産とスタッフさんからお土産です😋💓 早速チートデイにして、美味しく頂きました。 お土産コーナーの写真を撮り忘れてしまい、今、1つずつググって✍してまーす(笑)

コメント 25 34
ラビット
| 2025/02/09 | しあわシェア

✨オフ会パート2✨ 皆さんからのお勧めの美味しいお土産とスタッフさんからお土産です😋💓 早速チートデイにして、美味しく頂きました。 お土産コーナーの写真を撮り忘れてしまい、今、1つずつググって✍してまーす(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2025/02/09 | しあわシェア
ユーザー画像

皆さん、こんにちは。 タマチャンスタッフのネイマールです。 あけましておめでとうございます!遅めのご挨拶となってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️ さて、本日「各ECモールの現状と今後の目標」を報告し合う会議を行いました。 いつも笑いが絶えない明るい事務所ですが、この時ばかりは……ほとばしるような緊張感が!(笑) 「どうすれば商品の良さをもっと伝えられるか」 「どんなきっかけがあれば、喜んで購入いただけるか」 議題を深く深く掘り下げ、非常に濃密な時間となりました。 今年も皆さんにタマチャンショップを楽しんでいただけるよう、スタッフ一丸となってより良いコンテンツをお届けします!温かい目で見守っていただけると嬉しいです😅 最後に、個人的な今年の抱負を……。 実は今年、午年の「年男」なんです!🐎 できることを一つでも増やし、一歩ずつ前進する充実した一年にします💪 あわせて「厄年」でもあるので(笑)、健康管理もしっかり行いながら、最後まで全力で走り抜けます!

皆さん、こんにちは。 タマチャンスタッフのネイマールです。 あけましておめでとうございます!遅めのご挨拶となってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️ さて、本日「各ECモールの現状と今後の目標」を報告し合う会議を行いました。 いつも笑いが絶えない明るい事務所ですが、この時ばかりは……ほとばしるような緊張感が!(笑) 「どうすれば商品の良さをもっと伝えられるか」 「どんなきっかけがあれば、喜んで購入いただけるか」 議題を深く深く掘り下げ、非常に濃密な時間となりました。 今年も皆さんにタマチャンショップを楽しんでいただけるよう、スタッフ一丸となってより良いコンテンツをお届けします!温かい目で見守っていただけると嬉しいです😅 最後に、個人的な今年の抱負を……。 実は今年、午年の「年男」なんです!🐎 できることを一つでも増やし、一歩ずつ前進する充実した一年にします💪 あわせて「厄年」でもあるので(笑)、健康管理もしっかり行いながら、最後まで全力で走り抜けます!

コメント 15 34
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 01/14 | スタッフの裏側

皆さん、こんにちは。 タマチャンスタッフのネイマールです。 あけましておめでとうございます!遅めのご挨拶となってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️ さて、本日「各ECモールの現状と今後の目標」を報告し合う会議を行いました。 いつも笑いが絶えない明るい事務所ですが、この時ばかりは……ほとばしるような緊張感が!(笑) 「どうすれば商品の良さをもっと伝えられるか」 「どんなきっかけがあれば、喜んで購入いただけるか」 議題を深く深く掘り下げ、非常に濃密な時間となりました。 今年も皆さんにタマチャンショップを楽しんでいただけるよう、スタッフ一丸となってより良いコンテンツをお届けします!温かい目で見守っていただけると嬉しいです😅 最後に、個人的な今年の抱負を……。 実は今年、午年の「年男」なんです!🐎 できることを一つでも増やし、一歩ずつ前進する充実した一年にします💪 あわせて「厄年」でもあるので(笑)、健康管理もしっかり行いながら、最後まで全力で走り抜けます!

ユーザー画像
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 01/14 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

【衝撃&ワクワクなお知らせ】こんにちは♪スタッフのまやりんです!はじめにタマリバの【読みもの】に皆さんに是非見ていただきたい重大な記事がアップされました!まずは、こちらを先にチェックしてください...!👀▼気になる内容はこちら!https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/osiloaunzmv1hu1v...どうでしたか?びっくりですよね!!!私もびっくりしました 笑これまで「おひとり様キッチン」は、スタッフのぜうすが出演し、商品を使って色々なレシピを作り上げるコンテンツとしてお届けしてきました。タマチャンショップとしても全く新しい取り組みだったので、スタッフの私自身も、毎週上がる動画を本当に楽しみにしていました!そんなおひとり様キッチンはこの度最終回をお迎え、そして新しくパワーアップして【我が家のひとさら】に新しく生まれ変わります!✨早速、昨日第1回目の撮影が終了し、(10品を2日間で撮影しました笑)今はJAWSさんが鬼の編集作業を頑張ってくれているところです!!そこで今回は、私がタマリバの皆さんへいち早く撮影の裏側などをお伝えしようと思います♪新章の幕開け✨ぜうす(主夫)が料理を頑張って作ってくれるのが楽しみです。新しい【我が家のひとさら】の動画は、「この商品がこんな味や料理に生まれ変わるんだ!✨」と、改めてお料理が楽しくなるようなコツや情報が盛りだくさんです!この動画を通して、タマチャンショップの商品がもっともっと身近なものへと感じていただけるのではないかと感じています。実は…撮影の日の夜、刺激を受けた私は、撮影で使った商品たちを全力で記憶し、その日の帰りにタマチャン商品を買いそろえてお家で実際に作ってみたんです。その日の夜ご飯は、いつもより幸福感が全然違いました♪タマチャンショップは、心から「食のしあわせ」を願っているお店です。皆さんにも、日々の暮らしの中でそんな“食からのしあわせ”をたくさん感じてほしい……!という切なる願いを込めて、私たちも撮影に挑んでいます。そんな新しく始まる【我が家のひとさら】をぜひぜひ楽しみに待っていてくださいね♪

【衝撃&ワクワクなお知らせ】こんにちは♪スタッフのまやりんです!はじめにタマリバの【読みもの】に皆さんに是非見ていただきたい重大な記事がアップされました!まずは、こちらを先にチェックしてください...!👀▼気になる内容はこちら!https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/osiloaunzmv1hu1v...どうでしたか?びっくりですよね!!!私もびっくりしました 笑これまで「おひとり様キッチン」は、スタッフのぜうすが出演し、商品を使って色々なレシピを作り上げるコンテンツとしてお届けしてきました。タマチャンショップとしても全く新しい取り組みだったので、スタッフの私自身も、毎週上がる動画を本当に楽しみにしていました!そんなおひとり様キッチンはこの度最終回をお迎え、そして新しくパワーアップして【我が家のひとさら】に新しく生まれ変わります!✨早速、昨日第1回目の撮影が終了し、(10品を2日間で撮影しました笑)今はJAWSさんが鬼の編集作業を頑張ってくれているところです!!そこで今回は、私がタマリバの皆さんへいち早く撮影の裏側などをお伝えしようと思います♪新章の幕開け✨ぜうす(主夫)が料理を頑張って作ってくれるのが楽しみです。新しい【我が家のひとさら】の動画は、「この商品がこんな味や料理に生まれ変わるんだ!✨」と、改めてお料理が楽しくなるようなコツや情報が盛りだくさんです!この動画を通して、タマチャンショップの商品がもっともっと身近なものへと感じていただけるのではないかと感じています。実は…撮影の日の夜、刺激を受けた私は、撮影で使った商品たちを全力で記憶し、その日の帰りにタマチャン商品を買いそろえてお家で実際に作ってみたんです。その日の夜ご飯は、いつもより幸福感が全然違いました♪タマチャンショップは、心から「食のしあわせ」を願っているお店です。皆さんにも、日々の暮らしの中でそんな“食からのしあわせ”をたくさん感じてほしい……!という切なる願いを込めて、私たちも撮影に挑んでいます。そんな新しく始まる【我が家のひとさら】をぜひぜひ楽しみに待っていてくださいね♪

コメント 12 34
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 06/11 | スタッフの裏側

【衝撃&ワクワクなお知らせ】こんにちは♪スタッフのまやりんです!はじめにタマリバの【読みもの】に皆さんに是非見ていただきたい重大な記事がアップされました!まずは、こちらを先にチェックしてください...!👀▼気になる内容はこちら!https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/osiloaunzmv1hu1v...どうでしたか?びっくりですよね!!!私もびっくりしました 笑これまで「おひとり様キッチン」は、スタッフのぜうすが出演し、商品を使って色々なレシピを作り上げるコンテンツとしてお届けしてきました。タマチャンショップとしても全く新しい取り組みだったので、スタッフの私自身も、毎週上がる動画を本当に楽しみにしていました!そんなおひとり様キッチンはこの度最終回をお迎え、そして新しくパワーアップして【我が家のひとさら】に新しく生まれ変わります!✨早速、昨日第1回目の撮影が終了し、(10品を2日間で撮影しました笑)今はJAWSさんが鬼の編集作業を頑張ってくれているところです!!そこで今回は、私がタマリバの皆さんへいち早く撮影の裏側などをお伝えしようと思います♪新章の幕開け✨ぜうす(主夫)が料理を頑張って作ってくれるのが楽しみです。新しい【我が家のひとさら】の動画は、「この商品がこんな味や料理に生まれ変わるんだ!✨」と、改めてお料理が楽しくなるようなコツや情報が盛りだくさんです!この動画を通して、タマチャンショップの商品がもっともっと身近なものへと感じていただけるのではないかと感じています。実は…撮影の日の夜、刺激を受けた私は、撮影で使った商品たちを全力で記憶し、その日の帰りにタマチャン商品を買いそろえてお家で実際に作ってみたんです。その日の夜ご飯は、いつもより幸福感が全然違いました♪タマチャンショップは、心から「食のしあわせ」を願っているお店です。皆さんにも、日々の暮らしの中でそんな“食からのしあわせ”をたくさん感じてほしい……!という切なる願いを込めて、私たちも撮影に挑んでいます。そんな新しく始まる【我が家のひとさら】をぜひぜひ楽しみに待っていてくださいね♪

ユーザー画像 バッジ画像
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 06/11 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

食後のおやつに少しだけと思って食べ始めたら、とろける宇治抹茶カカオ仕立て〜2日で完食してしまいました~😅 美味しすぎて危険ですね🤣 主人は、5粒食べただけ🤩会社から帰宅したら、ガッカリかと(笑)

食後のおやつに少しだけと思って食べ始めたら、とろける宇治抹茶カカオ仕立て〜2日で完食してしまいました~😅 美味しすぎて危険ですね🤣 主人は、5粒食べただけ🤩会社から帰宅したら、ガッカリかと(笑)

コメント 14 34
ラビット
| 2024/02/28 | しあわシェア

食後のおやつに少しだけと思って食べ始めたら、とろける宇治抹茶カカオ仕立て〜2日で完食してしまいました~😅 美味しすぎて危険ですね🤣 主人は、5粒食べただけ🤩会社から帰宅したら、ガッカリかと(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/02/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

「こなゆきコラーゲンさくら」をモニターさせて頂いてます🌸 今朝はブラックコーヒーに入れて頂きました😋 サッと溶けて味も変わらないのでお勧めです✨☕ この一袋85gに、 【桜の花エキス】500mg 【さくら乳酸菌】500億個 入っているそうです💖

「こなゆきコラーゲンさくら」をモニターさせて頂いてます🌸 今朝はブラックコーヒーに入れて頂きました😋 サッと溶けて味も変わらないのでお勧めです✨☕ この一袋85gに、 【桜の花エキス】500mg 【さくら乳酸菌】500億個 入っているそうです💖

コメント 13 34
ラビット
| 03/13 | おしえて!タマレビュー

「こなゆきコラーゲンさくら」をモニターさせて頂いてます🌸 今朝はブラックコーヒーに入れて頂きました😋 サッと溶けて味も変わらないのでお勧めです✨☕ この一袋85gに、 【桜の花エキス】500mg 【さくら乳酸菌】500億個 入っているそうです💖

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 03/13 | おしえて!タマレビュー
ユーザー画像

先日宮崎のアミュプラザに入ってるタマチャンショップに行きました。娘に送るのに有機イチジクのドライフルーツを買いました。 我が家の分も買って、チーズとイチジクでワインをいただきます♪

先日宮崎のアミュプラザに入ってるタマチャンショップに行きました。娘に送るのに有機イチジクのドライフルーツを買いました。 我が家の分も買って、チーズとイチジクでワインをいただきます♪

コメント 12 34
キュウイ
| 2023/02/21 | しあわシェア

先日宮崎のアミュプラザに入ってるタマチャンショップに行きました。娘に送るのに有機イチジクのドライフルーツを買いました。 我が家の分も買って、チーズとイチジクでワインをいただきます♪

ユーザー画像
キュウイ
| 2023/02/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

玉ねぎ麹de蓮根と舞茸のきんぴら🌸 花粉にやられ気味の今日この頃。 大葉の醤油漬けと、納豆ときつねうどんと🦊 そや!玉ねぎ麹あったんやった🤗🧅 ともぅ一品💡 蓮根、舞茸をオリーブオイルで炒めて 玉ねぎ麹を絡めて更にちょい炒め🍳 仕上げに山椒とはとむぎパラリで さぁ、いただきます😋🙏 鼻詰まってるからか? うどん出汁薄く感じましたけど きんぴらは優しい玉ねぎ麹と素材の味を じっくり味わえる一品となりました♬ ちなみ山椒をよく見ると👀 ・・・ 一休さん☺️🙏 あいしてる❤️

玉ねぎ麹de蓮根と舞茸のきんぴら🌸 花粉にやられ気味の今日この頃。 大葉の醤油漬けと、納豆ときつねうどんと🦊 そや!玉ねぎ麹あったんやった🤗🧅 ともぅ一品💡 蓮根、舞茸をオリーブオイルで炒めて 玉ねぎ麹を絡めて更にちょい炒め🍳 仕上げに山椒とはとむぎパラリで さぁ、いただきます😋🙏 鼻詰まってるからか? うどん出汁薄く感じましたけど きんぴらは優しい玉ねぎ麹と素材の味を じっくり味わえる一品となりました♬ ちなみ山椒をよく見ると👀 ・・・ 一休さん☺️🙏 あいしてる❤️

コメント 35 34
zaki バッジ画像
| 2023/03/10 | しあわシェア

玉ねぎ麹de蓮根と舞茸のきんぴら🌸 花粉にやられ気味の今日この頃。 大葉の醤油漬けと、納豆ときつねうどんと🦊 そや!玉ねぎ麹あったんやった🤗🧅 ともぅ一品💡 蓮根、舞茸をオリーブオイルで炒めて 玉ねぎ麹を絡めて更にちょい炒め🍳 仕上げに山椒とはとむぎパラリで さぁ、いただきます😋🙏 鼻詰まってるからか? うどん出汁薄く感じましたけど きんぴらは優しい玉ねぎ麹と素材の味を じっくり味わえる一品となりました♬ ちなみ山椒をよく見ると👀 ・・・ 一休さん☺️🙏 あいしてる❤️

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/03/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

私の再利用の(決してケチケチではございません😆)結果を聞いてください。少し前にいつもパンツ🩳のお年頃な私はスカートをはきました。そこで気がつきました…。素足がカサカサということに😱 自慢じゃないけどもっとツルツルしてたはず💦そこで考えました。タマチャンのルイボスティーとはとむぎを飲んだ後のティーバックをお風呂に入れることに。最初はあまりにもケチケチかなと思い😅新品ルイボスティーも1袋入れました。今日で10日目。結構しっとりしてるんですよ!!この手応えがあったので報告出来るな💪と思いましてお知らせ致します✨おすすめです✨

私の再利用の(決してケチケチではございません😆)結果を聞いてください。少し前にいつもパンツ🩳のお年頃な私はスカートをはきました。そこで気がつきました…。素足がカサカサということに😱 自慢じゃないけどもっとツルツルしてたはず💦そこで考えました。タマチャンのルイボスティーとはとむぎを飲んだ後のティーバックをお風呂に入れることに。最初はあまりにもケチケチかなと思い😅新品ルイボスティーも1袋入れました。今日で10日目。結構しっとりしてるんですよ!!この手応えがあったので報告出来るな💪と思いましてお知らせ致します✨おすすめです✨

コメント 5 34
はなはな
| 2023/02/26 | しあわシェア

私の再利用の(決してケチケチではございません😆)結果を聞いてください。少し前にいつもパンツ🩳のお年頃な私はスカートをはきました。そこで気がつきました…。素足がカサカサということに😱 自慢じゃないけどもっとツルツルしてたはず💦そこで考えました。タマチャンのルイボスティーとはとむぎを飲んだ後のティーバックをお風呂に入れることに。最初はあまりにもケチケチかなと思い😅新品ルイボスティーも1袋入れました。今日で10日目。結構しっとりしてるんですよ!!この手応えがあったので報告出来るな💪と思いましてお知らせ致します✨おすすめです✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/02/26 | しあわシェア
ユーザー画像

お弁当持ってプールへ 暑いので9月いっぱいまでやっています🛟 食べやすさ重視で手とピックで食べられるものにしました☺️ 豚肉のロールはしゃぶしゃぶ用お肉に 茹でたにんじん、インゲンを巻いて みらいのしょうがを使って ジンジャー風味の照り焼きだれを絡めました♪

お弁当持ってプールへ 暑いので9月いっぱいまでやっています🛟 食べやすさ重視で手とピックで食べられるものにしました☺️ 豚肉のロールはしゃぶしゃぶ用お肉に 茹でたにんじん、インゲンを巻いて みらいのしょうがを使って ジンジャー風味の照り焼きだれを絡めました♪

コメント 14 34
とも
| 09/17 | しあわシェア

お弁当持ってプールへ 暑いので9月いっぱいまでやっています🛟 食べやすさ重視で手とピックで食べられるものにしました☺️ 豚肉のロールはしゃぶしゃぶ用お肉に 茹でたにんじん、インゲンを巻いて みらいのしょうがを使って ジンジャー風味の照り焼きだれを絡めました♪

ユーザー画像
とも
| 09/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊今日も九州は気持ちのいい晴れ模様です☀️ 関東の方は最近夕方になるとゲリラ豪雨や雷注意報が出たと聞きますが大丈夫ですか? 関東住みの方災害には気をつけてください! 昨日夕方に犬の散歩に行った時の話です、、、 家の横の坂を上がっていると「ボブっ!!!」と音がしました!びっくりして横を見ると親子合計5匹のイノシシが!犬と2人でダッシュで逃げて祖母の家まで走りました笑 もうイノシシが出てくる時期なんですね😳襲われたことはないのですがやはりあの見た目、恐怖心が出てきます笑襲われないように気をつけて夕方散歩しようと思いました(^^) ではでは、今日も関東の天気は不安定みたいなので注意して過ごしてください⚠️ また明日(o・・o)/~

おはようございます😊今日も九州は気持ちのいい晴れ模様です☀️ 関東の方は最近夕方になるとゲリラ豪雨や雷注意報が出たと聞きますが大丈夫ですか? 関東住みの方災害には気をつけてください! 昨日夕方に犬の散歩に行った時の話です、、、 家の横の坂を上がっていると「ボブっ!!!」と音がしました!びっくりして横を見ると親子合計5匹のイノシシが!犬と2人でダッシュで逃げて祖母の家まで走りました笑 もうイノシシが出てくる時期なんですね😳襲われたことはないのですがやはりあの見た目、恐怖心が出てきます笑襲われないように気をつけて夕方散歩しようと思いました(^^) ではでは、今日も関東の天気は不安定みたいなので注意して過ごしてください⚠️ また明日(o・・o)/~

コメント 10 34
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/04 | しあわシェア

おはようございます😊今日も九州は気持ちのいい晴れ模様です☀️ 関東の方は最近夕方になるとゲリラ豪雨や雷注意報が出たと聞きますが大丈夫ですか? 関東住みの方災害には気をつけてください! 昨日夕方に犬の散歩に行った時の話です、、、 家の横の坂を上がっていると「ボブっ!!!」と音がしました!びっくりして横を見ると親子合計5匹のイノシシが!犬と2人でダッシュで逃げて祖母の家まで走りました笑 もうイノシシが出てくる時期なんですね😳襲われたことはないのですがやはりあの見た目、恐怖心が出てきます笑襲われないように気をつけて夕方散歩しようと思いました(^^) ではでは、今日も関東の天気は不安定みたいなので注意して過ごしてください⚠️ また明日(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/04 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは。 今日 無事に転職の内定いただけました👍 去年の1月に仕事を辞めて、半年ほど職業訓練に通い資格の勉強をしたり 長い道のりになりましたが、ホッとしています。 初めての業種なので ドキドキですが、初心を忘れずに頑張りたいです😊 3月中旬からなので、こちらにもあまり来れなくなるかも知れませんが、来たときは仲良くしてください🥰 というわけで、ご褒美スイーツです🍓 苺たっぷりの抹茶クレープです🍵 今朝は変わらず 母なるスムージー+ミックスナッツヨーグルトを食べました🤤

こんにちは。 今日 無事に転職の内定いただけました👍 去年の1月に仕事を辞めて、半年ほど職業訓練に通い資格の勉強をしたり 長い道のりになりましたが、ホッとしています。 初めての業種なので ドキドキですが、初心を忘れずに頑張りたいです😊 3月中旬からなので、こちらにもあまり来れなくなるかも知れませんが、来たときは仲良くしてください🥰 というわけで、ご褒美スイーツです🍓 苺たっぷりの抹茶クレープです🍵 今朝は変わらず 母なるスムージー+ミックスナッツヨーグルトを食べました🤤

コメント 26 34
harvest
| 02/26 | しあわシェア

こんにちは。 今日 無事に転職の内定いただけました👍 去年の1月に仕事を辞めて、半年ほど職業訓練に通い資格の勉強をしたり 長い道のりになりましたが、ホッとしています。 初めての業種なので ドキドキですが、初心を忘れずに頑張りたいです😊 3月中旬からなので、こちらにもあまり来れなくなるかも知れませんが、来たときは仲良くしてください🥰 というわけで、ご褒美スイーツです🍓 苺たっぷりの抹茶クレープです🍵 今朝は変わらず 母なるスムージー+ミックスナッツヨーグルトを食べました🤤

ユーザー画像
harvest
| 02/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 当日編 その壱   並んでます並んでます😃 まずは30食限定 「宮崎牛ステーキ丼」 1番乗りです😁

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 当日編 その壱   並んでます並んでます😃 まずは30食限定 「宮崎牛ステーキ丼」 1番乗りです😁

コメント 4 34
ハシビロ5 バッジ画像
| 2023/11/23 | しあわシェア

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 当日編 その壱   並んでます並んでます😃 まずは30食限定 「宮崎牛ステーキ丼」 1番乗りです😁

ユーザー画像 バッジ画像
ハシビロ5 バッジ画像
| 2023/11/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はおやすみでした 自分ご褒美に3連休にしちゃった✨ けど朝から皮膚科へ🫤 花粉症の薬をもらいにきました! 私は花粉皮膚炎で肌に出るんです😅 くしゃみや目が痒いのはほぼなくて 肌に花粉がつくと炎症を起こす厄介な花粉症💦 本当に人それぞれですね☝️ 皮膚科医が良い方で最新の薬を進める病院が多い中弱い昔からある薬が効くので相談したら出してくれています👏 症状出てからでは遅いのでお薬無くなるまでに早めにもらいにきました! と、花粉症の話しが長くなりました😅 受付早くきたのに既にすごい人で1時間半待ちでした その間に近くの地元で大人気の昔ながらの喫茶店のモーニングサービスに来ました! ここもすごい人!みんな平日にきて何してる人だろうと疑問に思いながら私もその1人か😂 色々ありすぎて決められない😆 (トースト、おにぎり、焼きサンド、カレー、卵焼き定食…) お隣の人が食べてるサンドイッチ🥪にして飲み物はミックスジュースに🍹これで600円‼️そら人気です 味噌汁がびっくりするくらいのいいお出汁‼️貝が入ってるのかな?アサリのような味わいです✨ ドレッシングも1人席にちゃんと3つ置いてくれてて手作りだそうで嬉しい😊 食べ終わって本読んでたらお茶を出してくれる優しさ🍵待ってる人がいたのでサッと飲んで出ました😆 晩御飯はじゃがいも🥔インカのめざめでコロッケしたい!と思いましたが皮ごと茹でて剥く所で嫌になってスコップコロッケにしました🤣 味付けはたまねぎスープと粒胡椒のみ! お皿にじゃがいもと炒めた玉ねぎとか混ぜて入れて空炒りしたパン粉を乗せるだけです!! 食べるとコロッケあら不思議😂 ✳︎スープは刻んだ野菜煮込んで時短! 可愛い芽キャベツあったのでいれました 三十雑穀和風麻辣湯で簡単にピリ辛スープ 春雨いれたかったけどないので糸寒天もいれました😋 ✳︎なぜか夜食べたくなった納豆キムチ ✳︎紫キャベツラペ ✳︎茹でブロッコリー野菜ドレッシングかけ 今日も美味しく食べれることに感謝です✨ いただきます🙏✨

今日はおやすみでした 自分ご褒美に3連休にしちゃった✨ けど朝から皮膚科へ🫤 花粉症の薬をもらいにきました! 私は花粉皮膚炎で肌に出るんです😅 くしゃみや目が痒いのはほぼなくて 肌に花粉がつくと炎症を起こす厄介な花粉症💦 本当に人それぞれですね☝️ 皮膚科医が良い方で最新の薬を進める病院が多い中弱い昔からある薬が効くので相談したら出してくれています👏 症状出てからでは遅いのでお薬無くなるまでに早めにもらいにきました! と、花粉症の話しが長くなりました😅 受付早くきたのに既にすごい人で1時間半待ちでした その間に近くの地元で大人気の昔ながらの喫茶店のモーニングサービスに来ました! ここもすごい人!みんな平日にきて何してる人だろうと疑問に思いながら私もその1人か😂 色々ありすぎて決められない😆 (トースト、おにぎり、焼きサンド、カレー、卵焼き定食…) お隣の人が食べてるサンドイッチ🥪にして飲み物はミックスジュースに🍹これで600円‼️そら人気です 味噌汁がびっくりするくらいのいいお出汁‼️貝が入ってるのかな?アサリのような味わいです✨ ドレッシングも1人席にちゃんと3つ置いてくれてて手作りだそうで嬉しい😊 食べ終わって本読んでたらお茶を出してくれる優しさ🍵待ってる人がいたのでサッと飲んで出ました😆 晩御飯はじゃがいも🥔インカのめざめでコロッケしたい!と思いましたが皮ごと茹でて剥く所で嫌になってスコップコロッケにしました🤣 味付けはたまねぎスープと粒胡椒のみ! お皿にじゃがいもと炒めた玉ねぎとか混ぜて入れて空炒りしたパン粉を乗せるだけです!! 食べるとコロッケあら不思議😂 ✳︎スープは刻んだ野菜煮込んで時短! 可愛い芽キャベツあったのでいれました 三十雑穀和風麻辣湯で簡単にピリ辛スープ 春雨いれたかったけどないので糸寒天もいれました😋 ✳︎なぜか夜食べたくなった納豆キムチ ✳︎紫キャベツラペ ✳︎茹でブロッコリー野菜ドレッシングかけ 今日も美味しく食べれることに感謝です✨ いただきます🙏✨

コメント 22 34
はなはな
| 02/16 | しあわシェア

今日はおやすみでした 自分ご褒美に3連休にしちゃった✨ けど朝から皮膚科へ🫤 花粉症の薬をもらいにきました! 私は花粉皮膚炎で肌に出るんです😅 くしゃみや目が痒いのはほぼなくて 肌に花粉がつくと炎症を起こす厄介な花粉症💦 本当に人それぞれですね☝️ 皮膚科医が良い方で最新の薬を進める病院が多い中弱い昔からある薬が効くので相談したら出してくれています👏 症状出てからでは遅いのでお薬無くなるまでに早めにもらいにきました! と、花粉症の話しが長くなりました😅 受付早くきたのに既にすごい人で1時間半待ちでした その間に近くの地元で大人気の昔ながらの喫茶店のモーニングサービスに来ました! ここもすごい人!みんな平日にきて何してる人だろうと疑問に思いながら私もその1人か😂 色々ありすぎて決められない😆 (トースト、おにぎり、焼きサンド、カレー、卵焼き定食…) お隣の人が食べてるサンドイッチ🥪にして飲み物はミックスジュースに🍹これで600円‼️そら人気です 味噌汁がびっくりするくらいのいいお出汁‼️貝が入ってるのかな?アサリのような味わいです✨ ドレッシングも1人席にちゃんと3つ置いてくれてて手作りだそうで嬉しい😊 食べ終わって本読んでたらお茶を出してくれる優しさ🍵待ってる人がいたのでサッと飲んで出ました😆 晩御飯はじゃがいも🥔インカのめざめでコロッケしたい!と思いましたが皮ごと茹でて剥く所で嫌になってスコップコロッケにしました🤣 味付けはたまねぎスープと粒胡椒のみ! お皿にじゃがいもと炒めた玉ねぎとか混ぜて入れて空炒りしたパン粉を乗せるだけです!! 食べるとコロッケあら不思議😂 ✳︎スープは刻んだ野菜煮込んで時短! 可愛い芽キャベツあったのでいれました 三十雑穀和風麻辣湯で簡単にピリ辛スープ 春雨いれたかったけどないので糸寒天もいれました😋 ✳︎なぜか夜食べたくなった納豆キムチ ✳︎紫キャベツラペ ✳︎茹でブロッコリー野菜ドレッシングかけ 今日も美味しく食べれることに感謝です✨ いただきます🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

よ〜やく クリスマスらしい物を作りましたよ 焼かないケーキです😊 そこに敷くクラッカーを粉々したのとバター🧈も シリコンバッグに入れ 数日放置 購入の🍓も1週間くらい放置  で鮮度の限界来ました😫 月一度の病院🏥帰り鶏ささみやお刺身等を買い帰宅すると、時計は18時焦ります💦 夕飯の支度して 食べて 片して20時半回りましたが  なんとしても 作らなくては‼️で気合い入れて作りstart💪🏻 【材料】直径15cmのホール型 ・クリームチーズ 200g ・レモン汁 大さじ1 ・粉黒糖 75g ・ゼラチン 5g ・水 大さじ 2 ・A)生クリーム 150g ・A)砂糖 大さじ1(私はパルスイート6g使用) ・B)クラッカー 12枚 ・B)バター20g ・いちご 10粒 無くても🆗 【作り方】 準備… 1)クリームチーズを常温で戻して置く 2)ゼラチンを水 大さじ2を入れふやかしておく ①Bのクラッカーを丈夫なビニル袋に入れ、コップの底面等使い、細かく叩いて粉々にする レンチン20秒でバターを溶かしてクラッカーに混ぜ揉み込む 次は、ホール型にラップを大きめ敷いて 底にクラッカーの粉々を敷き詰めべっぴんはとむぎを入れ平らにならす→冷蔵庫で冷やして置く ②ボールにクリームチーズ、粉黒糖、レモン汁を入れ良く混ぜる ふやかしたゼラチンをレンチン20秒で溶かし撹拌しながら混ぜる ③A生クリームをとろーっとするくらいまでハンドミキサーで泡立てる→②に入れ良く混ぜる ④冷蔵庫からホール型を取り出し③を流し入れ トントンと空気を抜いて 冷蔵庫で朝まで冷やして出来上がり! カットして 美味しく食べます ※1cm位の高さで生地を流し入れ、いちごは断面が見えるよう側面に貼り付けるよう並べ ついでにキューイも入れ 残りの生地を流し入れ冷やし固めました (下の写真) ❀タマチャンの粉黒糖を入れたので キャラメル色です😊

よ〜やく クリスマスらしい物を作りましたよ 焼かないケーキです😊 そこに敷くクラッカーを粉々したのとバター🧈も シリコンバッグに入れ 数日放置 購入の🍓も1週間くらい放置  で鮮度の限界来ました😫 月一度の病院🏥帰り鶏ささみやお刺身等を買い帰宅すると、時計は18時焦ります💦 夕飯の支度して 食べて 片して20時半回りましたが  なんとしても 作らなくては‼️で気合い入れて作りstart💪🏻 【材料】直径15cmのホール型 ・クリームチーズ 200g ・レモン汁 大さじ1 ・粉黒糖 75g ・ゼラチン 5g ・水 大さじ 2 ・A)生クリーム 150g ・A)砂糖 大さじ1(私はパルスイート6g使用) ・B)クラッカー 12枚 ・B)バター20g ・いちご 10粒 無くても🆗 【作り方】 準備… 1)クリームチーズを常温で戻して置く 2)ゼラチンを水 大さじ2を入れふやかしておく ①Bのクラッカーを丈夫なビニル袋に入れ、コップの底面等使い、細かく叩いて粉々にする レンチン20秒でバターを溶かしてクラッカーに混ぜ揉み込む 次は、ホール型にラップを大きめ敷いて 底にクラッカーの粉々を敷き詰めべっぴんはとむぎを入れ平らにならす→冷蔵庫で冷やして置く ②ボールにクリームチーズ、粉黒糖、レモン汁を入れ良く混ぜる ふやかしたゼラチンをレンチン20秒で溶かし撹拌しながら混ぜる ③A生クリームをとろーっとするくらいまでハンドミキサーで泡立てる→②に入れ良く混ぜる ④冷蔵庫からホール型を取り出し③を流し入れ トントンと空気を抜いて 冷蔵庫で朝まで冷やして出来上がり! カットして 美味しく食べます ※1cm位の高さで生地を流し入れ、いちごは断面が見えるよう側面に貼り付けるよう並べ ついでにキューイも入れ 残りの生地を流し入れ冷やし固めました (下の写真) ❀タマチャンの粉黒糖を入れたので キャラメル色です😊

コメント 27 34
ここばば
| 12/18 | しあわシェア

よ〜やく クリスマスらしい物を作りましたよ 焼かないケーキです😊 そこに敷くクラッカーを粉々したのとバター🧈も シリコンバッグに入れ 数日放置 購入の🍓も1週間くらい放置  で鮮度の限界来ました😫 月一度の病院🏥帰り鶏ささみやお刺身等を買い帰宅すると、時計は18時焦ります💦 夕飯の支度して 食べて 片して20時半回りましたが  なんとしても 作らなくては‼️で気合い入れて作りstart💪🏻 【材料】直径15cmのホール型 ・クリームチーズ 200g ・レモン汁 大さじ1 ・粉黒糖 75g ・ゼラチン 5g ・水 大さじ 2 ・A)生クリーム 150g ・A)砂糖 大さじ1(私はパルスイート6g使用) ・B)クラッカー 12枚 ・B)バター20g ・いちご 10粒 無くても🆗 【作り方】 準備… 1)クリームチーズを常温で戻して置く 2)ゼラチンを水 大さじ2を入れふやかしておく ①Bのクラッカーを丈夫なビニル袋に入れ、コップの底面等使い、細かく叩いて粉々にする レンチン20秒でバターを溶かしてクラッカーに混ぜ揉み込む 次は、ホール型にラップを大きめ敷いて 底にクラッカーの粉々を敷き詰めべっぴんはとむぎを入れ平らにならす→冷蔵庫で冷やして置く ②ボールにクリームチーズ、粉黒糖、レモン汁を入れ良く混ぜる ふやかしたゼラチンをレンチン20秒で溶かし撹拌しながら混ぜる ③A生クリームをとろーっとするくらいまでハンドミキサーで泡立てる→②に入れ良く混ぜる ④冷蔵庫からホール型を取り出し③を流し入れ トントンと空気を抜いて 冷蔵庫で朝まで冷やして出来上がり! カットして 美味しく食べます ※1cm位の高さで生地を流し入れ、いちごは断面が見えるよう側面に貼り付けるよう並べ ついでにキューイも入れ 残りの生地を流し入れ冷やし固めました (下の写真) ❀タマチャンの粉黒糖を入れたので キャラメル色です😊

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 12/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

一昨日地元の美術館に ⚪︎フィンランド・グラスアート ⚪︎ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展 を観に行ってきましたー🎶 ムーミンの「コンヴィヴィアル」とは英語で 「宴会好きな、楽しい、賑やかな」 みたいな意味のことばです💡(もちろん知りませんでした🤣笑) ムーミンの絵本に出てくる食事や食べ物を通じて描かれる フィンランドの文化やムーミンたちからのメッセージが ぎゅっと詰まっていて ムーミンを全然通らない人生だったわたしでも楽しめました✨ コーヒーが好きなところとか フィンランドの文化だなと感じたし (消費量世界一なんです✨) 「みんなが好きなように生きているけど お互いを尊重し合っているから共生できている」 というメッセージは普遍だなって思いました☺️ ムーミンたちのお気に入りメニューのひとつとして パンケーキが紹介されていたので おからパウダー&三十雑穀米粉でそれっぽいものを 作ってみました🤣 ・ナッツバター&しあわせココナッツ ・挽きたてきな粉&ハニービーモンド(タマラボ) の和風寄り&ナッツ感多めになりましたw トッピングたっぷりして表面の粗さを隠しています (側面を見たらバレるやつ😂笑) 展示の最後におまけ的に 「預言者あらわる」というストーリーが紹介されていて 結末が気になりまくったので即絵本を取り寄せました💫 こういうときの行動の速さ謎🤣笑 めーっちゃざっくりいうと 「自分にとってのほんとうの自由とは??」を みんなが模索するストーリーなんですが 児童文学とは思えない深さなので大人にもおすすめです😉 そして絵本本体のデザインがかわいい♡ 時々カバーを外して眺めようと思います☺️

一昨日地元の美術館に ⚪︎フィンランド・グラスアート ⚪︎ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展 を観に行ってきましたー🎶 ムーミンの「コンヴィヴィアル」とは英語で 「宴会好きな、楽しい、賑やかな」 みたいな意味のことばです💡(もちろん知りませんでした🤣笑) ムーミンの絵本に出てくる食事や食べ物を通じて描かれる フィンランドの文化やムーミンたちからのメッセージが ぎゅっと詰まっていて ムーミンを全然通らない人生だったわたしでも楽しめました✨ コーヒーが好きなところとか フィンランドの文化だなと感じたし (消費量世界一なんです✨) 「みんなが好きなように生きているけど お互いを尊重し合っているから共生できている」 というメッセージは普遍だなって思いました☺️ ムーミンたちのお気に入りメニューのひとつとして パンケーキが紹介されていたので おからパウダー&三十雑穀米粉でそれっぽいものを 作ってみました🤣 ・ナッツバター&しあわせココナッツ ・挽きたてきな粉&ハニービーモンド(タマラボ) の和風寄り&ナッツ感多めになりましたw トッピングたっぷりして表面の粗さを隠しています (側面を見たらバレるやつ😂笑) 展示の最後におまけ的に 「預言者あらわる」というストーリーが紹介されていて 結末が気になりまくったので即絵本を取り寄せました💫 こういうときの行動の速さ謎🤣笑 めーっちゃざっくりいうと 「自分にとってのほんとうの自由とは??」を みんなが模索するストーリーなんですが 児童文学とは思えない深さなので大人にもおすすめです😉 そして絵本本体のデザインがかわいい♡ 時々カバーを外して眺めようと思います☺️

コメント 13 34
おぎそん
| 2024/01/20 | しあわシェア

一昨日地元の美術館に ⚪︎フィンランド・グラスアート ⚪︎ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展 を観に行ってきましたー🎶 ムーミンの「コンヴィヴィアル」とは英語で 「宴会好きな、楽しい、賑やかな」 みたいな意味のことばです💡(もちろん知りませんでした🤣笑) ムーミンの絵本に出てくる食事や食べ物を通じて描かれる フィンランドの文化やムーミンたちからのメッセージが ぎゅっと詰まっていて ムーミンを全然通らない人生だったわたしでも楽しめました✨ コーヒーが好きなところとか フィンランドの文化だなと感じたし (消費量世界一なんです✨) 「みんなが好きなように生きているけど お互いを尊重し合っているから共生できている」 というメッセージは普遍だなって思いました☺️ ムーミンたちのお気に入りメニューのひとつとして パンケーキが紹介されていたので おからパウダー&三十雑穀米粉でそれっぽいものを 作ってみました🤣 ・ナッツバター&しあわせココナッツ ・挽きたてきな粉&ハニービーモンド(タマラボ) の和風寄り&ナッツ感多めになりましたw トッピングたっぷりして表面の粗さを隠しています (側面を見たらバレるやつ😂笑) 展示の最後におまけ的に 「預言者あらわる」というストーリーが紹介されていて 結末が気になりまくったので即絵本を取り寄せました💫 こういうときの行動の速さ謎🤣笑 めーっちゃざっくりいうと 「自分にとってのほんとうの自由とは??」を みんなが模索するストーリーなんですが 児童文学とは思えない深さなので大人にもおすすめです😉 そして絵本本体のデザインがかわいい♡ 時々カバーを外して眺めようと思います☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

コメント 18 34
Bri バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア
  • 276-300件 / 全15874件