しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

\マイペースis bestシリーズ/ じつは昨日まで休んでいて 先週末は3.5日休んでいました😆笑 昨日は最近見つけた海外文学・絵本を中心に扱う 書店&併設のカフェに行ってきました♡ 店主さんはフィンランドにも何度か訪れていて カフェの食器は北欧食器で… あれっ形やロゴが今と違う!もしやビンテージ…?? リラックスできる雰囲気なのに背筋が伸びましたw (中途半端に値段を知っているとこうなる😂) 今日から仕事なのですが 急にフルスロットルはからだも頭もびっくりしちゃう! ってなわけで超ゆるゆるモードです(いつもじゃんw) ごはんも安定の作り置きと 安定の「包丁を使わない」シリーズ🎶笑 ベジ畑とスライス椎茸をお湯で戻して 三十雑穀薬膳スープで味付け! 仕上げにタマラボの 日本海産焙り甘えび(未発売) エビブームより大きなえびで 味付けがシンプルだからかめばかむほど甘味を感じられて えび好きにはたまりません🥰 よーーく噛んで食べるので満腹感も得られますね✨ getした絵本はフィンランドの作家さん作 日本出身フィンランド在住の方が翻訳されたものです🎶 先客の親子連れのお子さんたち 「車の中でも本読んできたんだー!」 「暇つぶしといえば本だよねー!」 って言っていて胸がじーんとしました🥺 それお友達の前でも胸を張っていうんだよ! 名作で描かれている普遍的なテーマとか 本でしか得られない栄養ってあるからね…! と、勝手にその子達のすこやかな成長を祈ったのでした(誰w)

\マイペースis bestシリーズ/ じつは昨日まで休んでいて 先週末は3.5日休んでいました😆笑 昨日は最近見つけた海外文学・絵本を中心に扱う 書店&併設のカフェに行ってきました♡ 店主さんはフィンランドにも何度か訪れていて カフェの食器は北欧食器で… あれっ形やロゴが今と違う!もしやビンテージ…?? リラックスできる雰囲気なのに背筋が伸びましたw (中途半端に値段を知っているとこうなる😂) 今日から仕事なのですが 急にフルスロットルはからだも頭もびっくりしちゃう! ってなわけで超ゆるゆるモードです(いつもじゃんw) ごはんも安定の作り置きと 安定の「包丁を使わない」シリーズ🎶笑 ベジ畑とスライス椎茸をお湯で戻して 三十雑穀薬膳スープで味付け! 仕上げにタマラボの 日本海産焙り甘えび(未発売) エビブームより大きなえびで 味付けがシンプルだからかめばかむほど甘味を感じられて えび好きにはたまりません🥰 よーーく噛んで食べるので満腹感も得られますね✨ getした絵本はフィンランドの作家さん作 日本出身フィンランド在住の方が翻訳されたものです🎶 先客の親子連れのお子さんたち 「車の中でも本読んできたんだー!」 「暇つぶしといえば本だよねー!」 って言っていて胸がじーんとしました🥺 それお友達の前でも胸を張っていうんだよ! 名作で描かれている普遍的なテーマとか 本でしか得られない栄養ってあるからね…! と、勝手にその子達のすこやかな成長を祈ったのでした(誰w)

コメント 12 30
おぎそん
| 2024/07/30 | しあわシェア

\マイペースis bestシリーズ/ じつは昨日まで休んでいて 先週末は3.5日休んでいました😆笑 昨日は最近見つけた海外文学・絵本を中心に扱う 書店&併設のカフェに行ってきました♡ 店主さんはフィンランドにも何度か訪れていて カフェの食器は北欧食器で… あれっ形やロゴが今と違う!もしやビンテージ…?? リラックスできる雰囲気なのに背筋が伸びましたw (中途半端に値段を知っているとこうなる😂) 今日から仕事なのですが 急にフルスロットルはからだも頭もびっくりしちゃう! ってなわけで超ゆるゆるモードです(いつもじゃんw) ごはんも安定の作り置きと 安定の「包丁を使わない」シリーズ🎶笑 ベジ畑とスライス椎茸をお湯で戻して 三十雑穀薬膳スープで味付け! 仕上げにタマラボの 日本海産焙り甘えび(未発売) エビブームより大きなえびで 味付けがシンプルだからかめばかむほど甘味を感じられて えび好きにはたまりません🥰 よーーく噛んで食べるので満腹感も得られますね✨ getした絵本はフィンランドの作家さん作 日本出身フィンランド在住の方が翻訳されたものです🎶 先客の親子連れのお子さんたち 「車の中でも本読んできたんだー!」 「暇つぶしといえば本だよねー!」 って言っていて胸がじーんとしました🥺 それお友達の前でも胸を張っていうんだよ! 名作で描かれている普遍的なテーマとか 本でしか得られない栄養ってあるからね…! と、勝手にその子達のすこやかな成長を祈ったのでした(誰w)

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/07/30 | しあわシェア
ユーザー画像

祝!!wi-fi開通!!! 皆様ご心配をいただきありがとうございます。 ようやく引っ越し後のお家の wi-fi が開通しました! 昨日訪問サポートに来ていただき、なんかよく分かりませんが、「普通にやったら繋がりまし」的な感じで繋がりました。 「はぁ??」という感じですが。まあ、理由はともかく結果オーライという感じです(笑) 昨日はテンションが上がり、控えていた手仕事再開です。ずっとやりたかったsummer師匠の薬味麹を仕込みました! 薬味は茗荷と大葉を使いました!

祝!!wi-fi開通!!! 皆様ご心配をいただきありがとうございます。 ようやく引っ越し後のお家の wi-fi が開通しました! 昨日訪問サポートに来ていただき、なんかよく分かりませんが、「普通にやったら繋がりまし」的な感じで繋がりました。 「はぁ??」という感じですが。まあ、理由はともかく結果オーライという感じです(笑) 昨日はテンションが上がり、控えていた手仕事再開です。ずっとやりたかったsummer師匠の薬味麹を仕込みました! 薬味は茗荷と大葉を使いました!

コメント 19 30
azuazu
| 2024/07/30 | しあわシェア

祝!!wi-fi開通!!! 皆様ご心配をいただきありがとうございます。 ようやく引っ越し後のお家の wi-fi が開通しました! 昨日訪問サポートに来ていただき、なんかよく分かりませんが、「普通にやったら繋がりまし」的な感じで繋がりました。 「はぁ??」という感じですが。まあ、理由はともかく結果オーライという感じです(笑) 昨日はテンションが上がり、控えていた手仕事再開です。ずっとやりたかったsummer師匠の薬味麹を仕込みました! 薬味は茗荷と大葉を使いました!

ユーザー画像
azuazu
| 2024/07/30 | しあわシェア
ユーザー画像

初めて投稿します。 楽天で購入した商品が届きました。 オサカーナ、キノコッチ、ゴボチ、そらまめっちを購入しました。 オサカーナは定期的に新しい味が出て嬉しいです。 キノコッチは初めて買ったので、どんな味か想像し、食べるのが楽しみです。 家族で美味しく食べたいと思います。

初めて投稿します。 楽天で購入した商品が届きました。 オサカーナ、キノコッチ、ゴボチ、そらまめっちを購入しました。 オサカーナは定期的に新しい味が出て嬉しいです。 キノコッチは初めて買ったので、どんな味か想像し、食べるのが楽しみです。 家族で美味しく食べたいと思います。

コメント 6 30
こんどう
| 2023/01/14 | はじめまして(自己紹介)

初めて投稿します。 楽天で購入した商品が届きました。 オサカーナ、キノコッチ、ゴボチ、そらまめっちを購入しました。 オサカーナは定期的に新しい味が出て嬉しいです。 キノコッチは初めて買ったので、どんな味か想像し、食べるのが楽しみです。 家族で美味しく食べたいと思います。

ユーザー画像
こんどう
| 2023/01/14 | はじめまして(自己紹介)
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ 昨日は鏡開きでしたので お餅を「晩ご飯の後に」(笑) お気に入りの豆腐屋さんが扱う鏡餅は とても美味しくずっとこれです。 小さくしてから何種類も食べたくて ☆焼いた餅にチーズと岩塩 ☆焼いた餅に玉ねぎスープとこなゆきコラーゲン、ちょい醤油で煮た汁で ☆焼いた餅にチーズとナッツとメープルシロップたっぷり 後はのり巻きさんや定番の。 タマちゃんlieが幸せで うほうほ気分な夜でした🎵

おはようございます☺️ 昨日は鏡開きでしたので お餅を「晩ご飯の後に」(笑) お気に入りの豆腐屋さんが扱う鏡餅は とても美味しくずっとこれです。 小さくしてから何種類も食べたくて ☆焼いた餅にチーズと岩塩 ☆焼いた餅に玉ねぎスープとこなゆきコラーゲン、ちょい醤油で煮た汁で ☆焼いた餅にチーズとナッツとメープルシロップたっぷり 後はのり巻きさんや定番の。 タマちゃんlieが幸せで うほうほ気分な夜でした🎵

コメント 12 30
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/12 | しあわシェア

おはようございます☺️ 昨日は鏡開きでしたので お餅を「晩ご飯の後に」(笑) お気に入りの豆腐屋さんが扱う鏡餅は とても美味しくずっとこれです。 小さくしてから何種類も食べたくて ☆焼いた餅にチーズと岩塩 ☆焼いた餅に玉ねぎスープとこなゆきコラーゲン、ちょい醤油で煮た汁で ☆焼いた餅にチーズとナッツとメープルシロップたっぷり 後はのり巻きさんや定番の。 タマちゃんlieが幸せで うほうほ気分な夜でした🎵

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは。このところバタバタしていて写真を撮ったのにもかかわらず投稿出来ていませんでした! 帰ったら先ずは身支度整えてお疲れ様の 1杯🥂 これが1日の締めくくりの幸せ時間です🥰 このあとはしっかりと三十雑穀米の夕飯を食べてます😋💕

こんばんは。このところバタバタしていて写真を撮ったのにもかかわらず投稿出来ていませんでした! 帰ったら先ずは身支度整えてお疲れ様の 1杯🥂 これが1日の締めくくりの幸せ時間です🥰 このあとはしっかりと三十雑穀米の夕飯を食べてます😋💕

コメント 10 30
カナカナ
| 2024/06/19 | しあわシェア

こんばんは。このところバタバタしていて写真を撮ったのにもかかわらず投稿出来ていませんでした! 帰ったら先ずは身支度整えてお疲れ様の 1杯🥂 これが1日の締めくくりの幸せ時間です🥰 このあとはしっかりと三十雑穀米の夕飯を食べてます😋💕

ユーザー画像 バッジ画像
カナカナ
| 2024/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

しあわせふるさと盆地鍋〜全種類制覇記念‼️ 昨年発売スタートから週末の贅沢にと おいしくいただいていたタマチャンショップのふるさと盆地鍋🍲✨ 年越しそばならぬ、年越し米粉麺で 2022年をしめさせて頂けて わたくし。もう〜感謝、感激でございます😂🍜✨ (早く書かなくてはと思っていたのですが、少し遅くなってしまいました🙇‍♀️💦) ラストは待ってました‼️ 念願の再入荷されたきな粉豚で 極上しゃぶしゃぶ🐖❤️ コクはしっかりと感じられるのに優しい肉の旨みと甘み、美しくカットされた肉でお野菜を包み込んでいただく一口がもう天国直行便😇❤️ あまりに美味し過ぎて、食いしんぼうの大人2人が 肉と椎茸の取り合い(笑) 長くなりそうなのでとにかく 一番みなさんに伝えたいのは…🙏 控えめに言って 最高過ぎるおいしさだと言う事です🐖🍲✨ タマチャンloversの方々には どうしても食べて頂きたいくらいオススメです♬ 贅沢すぎるセット内容はどれを選んでも間違いなく、好みのお肉とスープを自分好みにチョイス出来るのも盆地鍋セットの魅力✨ 4種の鍋を食べ終えて、ハイボール片手に 相方と振り返り。 それでは結果発表〜‼️ ヤマザキ家の盆地鍋ランキングは… ❶クリーミー豆乳×オリーブ豚 ❷コク旨味噌鍋×黒豚とんぷきん ❸極上しゃぶしゃぶ×きなこ豚 ❹水炊き となりました🙌🎉 打ち合わせ&やらせなしの 2人の意見➡︎まさかの一致🙋‍♀️❤️ お肉は特に甘みをたっぷり感じられるオリーブ豚がお気に入りです❤️ 黒豚とんぷきんは「肉食べたぞー🙌🥩」な 満足感を感じられました♬ 水炊きはプリップリのお肉から溢れ出してくる旨みが食べていくとどんどん濃厚に増していくような。〆のあとの〆で雑炊にしたらウマー🫢‼️からのぶっ飛びです🕊(笑) 【しあわせポイント】 ✔︎めちゃめちゃ旨い😋 ✔︎お野菜や米粉麺の袋に切り口がついていて  ハサミいらず✂️ ✔︎野菜もカットされていて包丁いらず👍 ✔︎しゃぶしゃぶ以外のお鍋は〆のあとの〆  米粉麺➡︎卵追加で雑炊🥢一滴たりとも残さず     楽しめる🍲←早めにお召し上がりください。 ✔︎食いしんぼうの2人で食べてもココロもお腹もパンパンにしあわせチャージ出来る 日々の食卓がもっと楽しくうれしくなる しあわせ盆地鍋 九州からおいしいを届けてくださって本当にありがとうございました❗️ 残るはクイーンハーブ豚と観音池ポークのみ😍 お引越し終わって落ち着いたらこちらも注文するぞー🙋‍♀️🙋‍♂️と楽しみです❤️ 見事にぜんぶアルミのうどんすきだったので 今年の冬までに可愛い土鍋を買うという目標(笑) 気になった方はぜひぜひ食べてみてください🎶 かなり長くなってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございました🤗 ⬇️過去のしあわせ盆地鍋シェアはコチラ⬇️ 【コク旨味噌鍋】 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/jk17blmex1wqqxqg 【旨み溢れる水炊き】 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/btb3admzhwd5nzwj 【クリーミー豆乳鍋】 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/gakllkldehucstm4

しあわせふるさと盆地鍋〜全種類制覇記念‼️ 昨年発売スタートから週末の贅沢にと おいしくいただいていたタマチャンショップのふるさと盆地鍋🍲✨ 年越しそばならぬ、年越し米粉麺で 2022年をしめさせて頂けて わたくし。もう〜感謝、感激でございます😂🍜✨ (早く書かなくてはと思っていたのですが、少し遅くなってしまいました🙇‍♀️💦) ラストは待ってました‼️ 念願の再入荷されたきな粉豚で 極上しゃぶしゃぶ🐖❤️ コクはしっかりと感じられるのに優しい肉の旨みと甘み、美しくカットされた肉でお野菜を包み込んでいただく一口がもう天国直行便😇❤️ あまりに美味し過ぎて、食いしんぼうの大人2人が 肉と椎茸の取り合い(笑) 長くなりそうなのでとにかく 一番みなさんに伝えたいのは…🙏 控えめに言って 最高過ぎるおいしさだと言う事です🐖🍲✨ タマチャンloversの方々には どうしても食べて頂きたいくらいオススメです♬ 贅沢すぎるセット内容はどれを選んでも間違いなく、好みのお肉とスープを自分好みにチョイス出来るのも盆地鍋セットの魅力✨ 4種の鍋を食べ終えて、ハイボール片手に 相方と振り返り。 それでは結果発表〜‼️ ヤマザキ家の盆地鍋ランキングは… ❶クリーミー豆乳×オリーブ豚 ❷コク旨味噌鍋×黒豚とんぷきん ❸極上しゃぶしゃぶ×きなこ豚 ❹水炊き となりました🙌🎉 打ち合わせ&やらせなしの 2人の意見➡︎まさかの一致🙋‍♀️❤️ お肉は特に甘みをたっぷり感じられるオリーブ豚がお気に入りです❤️ 黒豚とんぷきんは「肉食べたぞー🙌🥩」な 満足感を感じられました♬ 水炊きはプリップリのお肉から溢れ出してくる旨みが食べていくとどんどん濃厚に増していくような。〆のあとの〆で雑炊にしたらウマー🫢‼️からのぶっ飛びです🕊(笑) 【しあわせポイント】 ✔︎めちゃめちゃ旨い😋 ✔︎お野菜や米粉麺の袋に切り口がついていて  ハサミいらず✂️ ✔︎野菜もカットされていて包丁いらず👍 ✔︎しゃぶしゃぶ以外のお鍋は〆のあとの〆  米粉麺➡︎卵追加で雑炊🥢一滴たりとも残さず     楽しめる🍲←早めにお召し上がりください。 ✔︎食いしんぼうの2人で食べてもココロもお腹もパンパンにしあわせチャージ出来る 日々の食卓がもっと楽しくうれしくなる しあわせ盆地鍋 九州からおいしいを届けてくださって本当にありがとうございました❗️ 残るはクイーンハーブ豚と観音池ポークのみ😍 お引越し終わって落ち着いたらこちらも注文するぞー🙋‍♀️🙋‍♂️と楽しみです❤️ 見事にぜんぶアルミのうどんすきだったので 今年の冬までに可愛い土鍋を買うという目標(笑) 気になった方はぜひぜひ食べてみてください🎶 かなり長くなってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございました🤗 ⬇️過去のしあわせ盆地鍋シェアはコチラ⬇️ 【コク旨味噌鍋】 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/jk17blmex1wqqxqg 【旨み溢れる水炊き】 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/btb3admzhwd5nzwj 【クリーミー豆乳鍋】 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/gakllkldehucstm4

コメント 31 30
zaki バッジ画像
| 2023/01/09 | しあわシェア

しあわせふるさと盆地鍋〜全種類制覇記念‼️ 昨年発売スタートから週末の贅沢にと おいしくいただいていたタマチャンショップのふるさと盆地鍋🍲✨ 年越しそばならぬ、年越し米粉麺で 2022年をしめさせて頂けて わたくし。もう〜感謝、感激でございます😂🍜✨ (早く書かなくてはと思っていたのですが、少し遅くなってしまいました🙇‍♀️💦) ラストは待ってました‼️ 念願の再入荷されたきな粉豚で 極上しゃぶしゃぶ🐖❤️ コクはしっかりと感じられるのに優しい肉の旨みと甘み、美しくカットされた肉でお野菜を包み込んでいただく一口がもう天国直行便😇❤️ あまりに美味し過ぎて、食いしんぼうの大人2人が 肉と椎茸の取り合い(笑) 長くなりそうなのでとにかく 一番みなさんに伝えたいのは…🙏 控えめに言って 最高過ぎるおいしさだと言う事です🐖🍲✨ タマチャンloversの方々には どうしても食べて頂きたいくらいオススメです♬ 贅沢すぎるセット内容はどれを選んでも間違いなく、好みのお肉とスープを自分好みにチョイス出来るのも盆地鍋セットの魅力✨ 4種の鍋を食べ終えて、ハイボール片手に 相方と振り返り。 それでは結果発表〜‼️ ヤマザキ家の盆地鍋ランキングは… ❶クリーミー豆乳×オリーブ豚 ❷コク旨味噌鍋×黒豚とんぷきん ❸極上しゃぶしゃぶ×きなこ豚 ❹水炊き となりました🙌🎉 打ち合わせ&やらせなしの 2人の意見➡︎まさかの一致🙋‍♀️❤️ お肉は特に甘みをたっぷり感じられるオリーブ豚がお気に入りです❤️ 黒豚とんぷきんは「肉食べたぞー🙌🥩」な 満足感を感じられました♬ 水炊きはプリップリのお肉から溢れ出してくる旨みが食べていくとどんどん濃厚に増していくような。〆のあとの〆で雑炊にしたらウマー🫢‼️からのぶっ飛びです🕊(笑) 【しあわせポイント】 ✔︎めちゃめちゃ旨い😋 ✔︎お野菜や米粉麺の袋に切り口がついていて  ハサミいらず✂️ ✔︎野菜もカットされていて包丁いらず👍 ✔︎しゃぶしゃぶ以外のお鍋は〆のあとの〆  米粉麺➡︎卵追加で雑炊🥢一滴たりとも残さず     楽しめる🍲←早めにお召し上がりください。 ✔︎食いしんぼうの2人で食べてもココロもお腹もパンパンにしあわせチャージ出来る 日々の食卓がもっと楽しくうれしくなる しあわせ盆地鍋 九州からおいしいを届けてくださって本当にありがとうございました❗️ 残るはクイーンハーブ豚と観音池ポークのみ😍 お引越し終わって落ち着いたらこちらも注文するぞー🙋‍♀️🙋‍♂️と楽しみです❤️ 見事にぜんぶアルミのうどんすきだったので 今年の冬までに可愛い土鍋を買うという目標(笑) 気になった方はぜひぜひ食べてみてください🎶 かなり長くなってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございました🤗 ⬇️過去のしあわせ盆地鍋シェアはコチラ⬇️ 【コク旨味噌鍋】 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/jk17blmex1wqqxqg 【旨み溢れる水炊き】 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/btb3admzhwd5nzwj 【クリーミー豆乳鍋】 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/gakllkldehucstm4

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/01/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝は冷えたけれど 日中はやっと本来の季節の気温になりましたね ホッとした反面 ここから暑くなるんやな〜😅と 野菜の高値は落ち着くことなく 毎日スーパーの野菜売り場で頭を悩ませます💦 その中で やはり旬のものは安い‼️ ニラ ニラです👍 🌱ニラ炒め ①ニラは洗って ざく切り 新玉ねぎは薄切り もやしはサッと洗って水気をきる 豚バラは食べやすいように切る ②フライパンに胡麻油を少しひき 豚バラを炒める 色が変わってきたら新玉ねぎも入れ 一緒に炒める ③炒まったら もやし ニラを入れ 強火で炒める ④玉ねぎスープ、オイスターソースで味付け それだけで ホンマに美味しいです‼️ 🌱じゃがいもサラダ あえて『じゃがいも』🤣 ①新じゃがを少し塩を入れて茹でて 潰す ②熱いうちに 玉ねぎスープでざっくり混ぜる ③マッチャンソースで和える ④かぼちゃの種 トッピング いや〜 これめちゃくちゃsimpleやけど 素朴で美味しいです マッチャンソースと合うんです あえてマヨネーズ抜きで👍 パンに挟んでも美味しいと思います😊 🌱きんぴらごぼう そうそう ごぼうもお助けアイテムです 値段が安定してます 明日のお弁当にも IN です 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入れたら うまさアップで 甘酢も旨みがでますね👍 🌱いつものサラダ🥗

朝は冷えたけれど 日中はやっと本来の季節の気温になりましたね ホッとした反面 ここから暑くなるんやな〜😅と 野菜の高値は落ち着くことなく 毎日スーパーの野菜売り場で頭を悩ませます💦 その中で やはり旬のものは安い‼️ ニラ ニラです👍 🌱ニラ炒め ①ニラは洗って ざく切り 新玉ねぎは薄切り もやしはサッと洗って水気をきる 豚バラは食べやすいように切る ②フライパンに胡麻油を少しひき 豚バラを炒める 色が変わってきたら新玉ねぎも入れ 一緒に炒める ③炒まったら もやし ニラを入れ 強火で炒める ④玉ねぎスープ、オイスターソースで味付け それだけで ホンマに美味しいです‼️ 🌱じゃがいもサラダ あえて『じゃがいも』🤣 ①新じゃがを少し塩を入れて茹でて 潰す ②熱いうちに 玉ねぎスープでざっくり混ぜる ③マッチャンソースで和える ④かぼちゃの種 トッピング いや〜 これめちゃくちゃsimpleやけど 素朴で美味しいです マッチャンソースと合うんです あえてマヨネーズ抜きで👍 パンに挟んでも美味しいと思います😊 🌱きんぴらごぼう そうそう ごぼうもお助けアイテムです 値段が安定してます 明日のお弁当にも IN です 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入れたら うまさアップで 甘酢も旨みがでますね👍 🌱いつものサラダ🥗

コメント 26 30
summer
| 2024/05/14 | しあわシェア

朝は冷えたけれど 日中はやっと本来の季節の気温になりましたね ホッとした反面 ここから暑くなるんやな〜😅と 野菜の高値は落ち着くことなく 毎日スーパーの野菜売り場で頭を悩ませます💦 その中で やはり旬のものは安い‼️ ニラ ニラです👍 🌱ニラ炒め ①ニラは洗って ざく切り 新玉ねぎは薄切り もやしはサッと洗って水気をきる 豚バラは食べやすいように切る ②フライパンに胡麻油を少しひき 豚バラを炒める 色が変わってきたら新玉ねぎも入れ 一緒に炒める ③炒まったら もやし ニラを入れ 強火で炒める ④玉ねぎスープ、オイスターソースで味付け それだけで ホンマに美味しいです‼️ 🌱じゃがいもサラダ あえて『じゃがいも』🤣 ①新じゃがを少し塩を入れて茹でて 潰す ②熱いうちに 玉ねぎスープでざっくり混ぜる ③マッチャンソースで和える ④かぼちゃの種 トッピング いや〜 これめちゃくちゃsimpleやけど 素朴で美味しいです マッチャンソースと合うんです あえてマヨネーズ抜きで👍 パンに挟んでも美味しいと思います😊 🌱きんぴらごぼう そうそう ごぼうもお助けアイテムです 値段が安定してます 明日のお弁当にも IN です 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入れたら うまさアップで 甘酢も旨みがでますね👍 🌱いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝑯𝑶𝑴𝑬 𝑴𝑨𝑫𝑬 𝑷𝑰𝒁𝒁𝑨🍕 冷凍庫の肉類を今月中に使いきるぞー🫡‼️と ストックしていたサラミを使って 即席マルゲリータ&ツナマヨコーンとキノコのピザパーティーな週末🍅🌿🧀 ピザ生地を発酵している間に 一本まるまるのやつを薄くスライスカットしてみたら ハートのサラミを見つけてなんだかとっても得した気分❤️ピノとかにたまに入ってるレアなやつに遭遇した時もうれしいですよね(笑) ピザソースには まいど、おおきにタマネギスープと八百屋ファイバー そしてラブパクでオリジナルブレンド🙋‍♀️♥️ 北野エースで仕入れてきた 広島シリーズのハイボールで乾杯︎👍🏻 ̖́-🍻 ピザ生地はクリスピー派で タバスコは緑のやつがタイプです♥️

𝑯𝑶𝑴𝑬 𝑴𝑨𝑫𝑬 𝑷𝑰𝒁𝒁𝑨🍕 冷凍庫の肉類を今月中に使いきるぞー🫡‼️と ストックしていたサラミを使って 即席マルゲリータ&ツナマヨコーンとキノコのピザパーティーな週末🍅🌿🧀 ピザ生地を発酵している間に 一本まるまるのやつを薄くスライスカットしてみたら ハートのサラミを見つけてなんだかとっても得した気分❤️ピノとかにたまに入ってるレアなやつに遭遇した時もうれしいですよね(笑) ピザソースには まいど、おおきにタマネギスープと八百屋ファイバー そしてラブパクでオリジナルブレンド🙋‍♀️♥️ 北野エースで仕入れてきた 広島シリーズのハイボールで乾杯︎👍🏻 ̖́-🍻 ピザ生地はクリスピー派で タバスコは緑のやつがタイプです♥️

コメント 15 30
zaki バッジ画像
| 2023/01/09 | しあわシェア

𝑯𝑶𝑴𝑬 𝑴𝑨𝑫𝑬 𝑷𝑰𝒁𝒁𝑨🍕 冷凍庫の肉類を今月中に使いきるぞー🫡‼️と ストックしていたサラミを使って 即席マルゲリータ&ツナマヨコーンとキノコのピザパーティーな週末🍅🌿🧀 ピザ生地を発酵している間に 一本まるまるのやつを薄くスライスカットしてみたら ハートのサラミを見つけてなんだかとっても得した気分❤️ピノとかにたまに入ってるレアなやつに遭遇した時もうれしいですよね(笑) ピザソースには まいど、おおきにタマネギスープと八百屋ファイバー そしてラブパクでオリジナルブレンド🙋‍♀️♥️ 北野エースで仕入れてきた 広島シリーズのハイボールで乾杯︎👍🏻 ̖́-🍻 ピザ生地はクリスピー派で タバスコは緑のやつがタイプです♥️

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/01/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍷いのちのワイン入りヨーグルト🍷 スッキリ美味しいヨーグルト ஜいのちのワイン 2.5g ஜこなゆきコラーゲン 10g ஜカスピ海ヨーグルト 60g トッピング ஜいちご🍓  ஜななつのしあわせミックス ஜクコの実 いのちのワイン🍷+ヨーグルト✨✨ 安定の美味しさでした。 2月も、もう10日。 早いですね。

🍷いのちのワイン入りヨーグルト🍷 スッキリ美味しいヨーグルト ஜいのちのワイン 2.5g ஜこなゆきコラーゲン 10g ஜカスピ海ヨーグルト 60g トッピング ஜいちご🍓  ஜななつのしあわせミックス ஜクコの実 いのちのワイン🍷+ヨーグルト✨✨ 安定の美味しさでした。 2月も、もう10日。 早いですね。

コメント 7 30
Miyabi
| 2024/02/10 | しあわシェア

🍷いのちのワイン入りヨーグルト🍷 スッキリ美味しいヨーグルト ஜいのちのワイン 2.5g ஜこなゆきコラーゲン 10g ஜカスピ海ヨーグルト 60g トッピング ஜいちご🍓  ஜななつのしあわせミックス ஜクコの実 いのちのワイン🍷+ヨーグルト✨✨ 安定の美味しさでした。 2月も、もう10日。 早いですね。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/02/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんこんにちは☀ 毎日のように皆さんの美味しそうなアイス🍨を観ていたら我慢出来なくなっちゃいました🤣🤣 っと言うことでアイス🍨作りでおこもりのプー🥰💕 普通の材料かもしれませんが… ONEで低カロリーのアイス🍨作っちゃいました🥰 何で出来ていると思いますか〜🤭🎵 興味のある方はこちらから https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/cr9opflnnhitp3ow これでカロリー気にしないで食べれたりして😙🎶

皆さんこんにちは☀ 毎日のように皆さんの美味しそうなアイス🍨を観ていたら我慢出来なくなっちゃいました🤣🤣 っと言うことでアイス🍨作りでおこもりのプー🥰💕 普通の材料かもしれませんが… ONEで低カロリーのアイス🍨作っちゃいました🥰 何で出来ていると思いますか〜🤭🎵 興味のある方はこちらから https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/cr9opflnnhitp3ow これでカロリー気にしないで食べれたりして😙🎶

コメント 23 30
プー バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア

皆さんこんにちは☀ 毎日のように皆さんの美味しそうなアイス🍨を観ていたら我慢出来なくなっちゃいました🤣🤣 っと言うことでアイス🍨作りでおこもりのプー🥰💕 普通の材料かもしれませんが… ONEで低カロリーのアイス🍨作っちゃいました🥰 何で出来ていると思いますか〜🤭🎵 興味のある方はこちらから https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/cr9opflnnhitp3ow これでカロリー気にしないで食べれたりして😙🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今年もやってきてくれました✨ 大好きないちじく😋 今年初のは大きい❗️❗️去年の倍くらいあります😂 味は大味でなく美味しいからよかった👍 去年も作ったいちじくジャムをコトコト煮てます😋 以前作ったいちじくジャムレシピありました! 自分が作ったレシピが残ってるのも嬉しいタマリバ👏 いちじく品種が違いますが同じ作り方で作りました✨ 良かったらどうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/joncbjdvfwmkxkqj グリーンレモンもあって嬉しい😆 レモンシロップにします🍋もちろんみらいのこうそ入りです✨ キウイはまだ時期じゃないので輸入?かなんかかな?オマケにもらえました😂 梨は少し甘みが少ないというので大好きぶどう🍇にしました! 藤稔とピオーネが好きですがなかったので似てるというブラックビートにしました🍇 今から大切にいただきます😋 大切に作った作物は畑など見ると感謝の気持ちが大きくなります!大切に食べさせて頂きます 幸せな時間過ごせます✨感謝✨ 何より猛暑乗り越えられます❤️

今年もやってきてくれました✨ 大好きないちじく😋 今年初のは大きい❗️❗️去年の倍くらいあります😂 味は大味でなく美味しいからよかった👍 去年も作ったいちじくジャムをコトコト煮てます😋 以前作ったいちじくジャムレシピありました! 自分が作ったレシピが残ってるのも嬉しいタマリバ👏 いちじく品種が違いますが同じ作り方で作りました✨ 良かったらどうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/joncbjdvfwmkxkqj グリーンレモンもあって嬉しい😆 レモンシロップにします🍋もちろんみらいのこうそ入りです✨ キウイはまだ時期じゃないので輸入?かなんかかな?オマケにもらえました😂 梨は少し甘みが少ないというので大好きぶどう🍇にしました! 藤稔とピオーネが好きですがなかったので似てるというブラックビートにしました🍇 今から大切にいただきます😋 大切に作った作物は畑など見ると感謝の気持ちが大きくなります!大切に食べさせて頂きます 幸せな時間過ごせます✨感謝✨ 何より猛暑乗り越えられます❤️

コメント 28 30
はなはな
| 2024/08/05 | しあわシェア

今年もやってきてくれました✨ 大好きないちじく😋 今年初のは大きい❗️❗️去年の倍くらいあります😂 味は大味でなく美味しいからよかった👍 去年も作ったいちじくジャムをコトコト煮てます😋 以前作ったいちじくジャムレシピありました! 自分が作ったレシピが残ってるのも嬉しいタマリバ👏 いちじく品種が違いますが同じ作り方で作りました✨ 良かったらどうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/joncbjdvfwmkxkqj グリーンレモンもあって嬉しい😆 レモンシロップにします🍋もちろんみらいのこうそ入りです✨ キウイはまだ時期じゃないので輸入?かなんかかな?オマケにもらえました😂 梨は少し甘みが少ないというので大好きぶどう🍇にしました! 藤稔とピオーネが好きですがなかったので似てるというブラックビートにしました🍇 今から大切にいただきます😋 大切に作った作物は畑など見ると感謝の気持ちが大きくなります!大切に食べさせて頂きます 幸せな時間過ごせます✨感謝✨ 何より猛暑乗り越えられます❤️

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 ☁曇りですが 静岡はこれから気温上がり むしっと暑い1日になるのだそう🌞 もうすぐ 出かけますが 2時間だけ 仕事です 投稿し忘れないうちに 夕飯のしあわシェアを  💚鯵と甲いかのなめろう 新生姜も一緒に刻みました 💚お刺身 💚三十雑穀出汁スープ入のお味噌汁は新物青のりと卵 💚きのこと舞茸の玉ねぎスープとウマリッチソース炒め 💚残りわずかの牛味噌漬けとピーマンの炒め物 鯵2本購入 産地は隣の沼津産でした❗ ってことは鯵が釣れるのかな❓  薬味で 葱を大量に輪切りしてなめろうにトッピングするつもりが 忘れました😂

おはようございます😊 ☁曇りですが 静岡はこれから気温上がり むしっと暑い1日になるのだそう🌞 もうすぐ 出かけますが 2時間だけ 仕事です 投稿し忘れないうちに 夕飯のしあわシェアを  💚鯵と甲いかのなめろう 新生姜も一緒に刻みました 💚お刺身 💚三十雑穀出汁スープ入のお味噌汁は新物青のりと卵 💚きのこと舞茸の玉ねぎスープとウマリッチソース炒め 💚残りわずかの牛味噌漬けとピーマンの炒め物 鯵2本購入 産地は隣の沼津産でした❗ ってことは鯵が釣れるのかな❓  薬味で 葱を大量に輪切りしてなめろうにトッピングするつもりが 忘れました😂

コメント 22 30
ここばば
| 2024/08/04 | しあわシェア

おはようございます😊 ☁曇りですが 静岡はこれから気温上がり むしっと暑い1日になるのだそう🌞 もうすぐ 出かけますが 2時間だけ 仕事です 投稿し忘れないうちに 夕飯のしあわシェアを  💚鯵と甲いかのなめろう 新生姜も一緒に刻みました 💚お刺身 💚三十雑穀出汁スープ入のお味噌汁は新物青のりと卵 💚きのこと舞茸の玉ねぎスープとウマリッチソース炒め 💚残りわずかの牛味噌漬けとピーマンの炒め物 鯵2本購入 産地は隣の沼津産でした❗ ってことは鯵が釣れるのかな❓  薬味で 葱を大量に輪切りしてなめろうにトッピングするつもりが 忘れました😂

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/08/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

初✨卑弥呼醤油を使って 肉じゃがをたきました☺️ おこもり時間に煮物を✨✨ 次男のお迎えの時間には、 夜用のお弁当を持参致します🍱 朝のお弁当には、焼いたり湯がいたりしたものが多いので、夜には煮物を✨✨ ぐつぐつ、肉じゃができるまでの間に 塾の漢字テストのやり直しをcheck✍️ おこもり時間を自分のために使うことが なかなか難しい毎日ですが、 頑張ります☺️

初✨卑弥呼醤油を使って 肉じゃがをたきました☺️ おこもり時間に煮物を✨✨ 次男のお迎えの時間には、 夜用のお弁当を持参致します🍱 朝のお弁当には、焼いたり湯がいたりしたものが多いので、夜には煮物を✨✨ ぐつぐつ、肉じゃができるまでの間に 塾の漢字テストのやり直しをcheck✍️ おこもり時間を自分のために使うことが なかなか難しい毎日ですが、 頑張ります☺️

コメント 28 30
Miyabi
| 2024/06/18 | しあわシェア

初✨卑弥呼醤油を使って 肉じゃがをたきました☺️ おこもり時間に煮物を✨✨ 次男のお迎えの時間には、 夜用のお弁当を持参致します🍱 朝のお弁当には、焼いたり湯がいたりしたものが多いので、夜には煮物を✨✨ ぐつぐつ、肉じゃができるまでの間に 塾の漢字テストのやり直しをcheck✍️ おこもり時間を自分のために使うことが なかなか難しい毎日ですが、 頑張ります☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/06/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は私はバイト休みの日 いつも通り 朝起きてお弁当作って 朝ごはん作って みんなを順に見送り 朝ドラ見て タマリバ見ながら ちょっとそのあたりから記憶が曖昧で😅 そう そのままソファで寝落ちして😱 ハッと気づいて時計見てビックリ‼️ 1時半💦 まぁ 相当寝ましたね😅 難波に買い物行こうと思ってたのに😭 でも スッキリ🤣 🌺かぼちゃコロッケ🎃 久々 かぼちゃコロッケ 今回はデッカいサイズの1/4を4個 使いました😅 甘い美味しいかぼちゃだったんで 味付けはシンプルに玉ねぎスープのみ 中に今日はチーズ入れました 熱々 美味しかったです ばあちゃん 3個ペロリ 完食です🤣 🌺糸寒天サラダ 今日は人参、きゅうり、ハム入れました 玉ねぎスープと甘酢、醤油で味付けです ひまわりの種も入れました 🌺豆苗の和え物 ①豆苗は洗ってざく切り 水気をしっかりきって ボウルに ②①にツナ缶の脂をきったのをいれる ③玉ねぎスープ、酢、醤油で味付け しっかり混ぜてなじませます 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌺添え野菜 生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

今日は私はバイト休みの日 いつも通り 朝起きてお弁当作って 朝ごはん作って みんなを順に見送り 朝ドラ見て タマリバ見ながら ちょっとそのあたりから記憶が曖昧で😅 そう そのままソファで寝落ちして😱 ハッと気づいて時計見てビックリ‼️ 1時半💦 まぁ 相当寝ましたね😅 難波に買い物行こうと思ってたのに😭 でも スッキリ🤣 🌺かぼちゃコロッケ🎃 久々 かぼちゃコロッケ 今回はデッカいサイズの1/4を4個 使いました😅 甘い美味しいかぼちゃだったんで 味付けはシンプルに玉ねぎスープのみ 中に今日はチーズ入れました 熱々 美味しかったです ばあちゃん 3個ペロリ 完食です🤣 🌺糸寒天サラダ 今日は人参、きゅうり、ハム入れました 玉ねぎスープと甘酢、醤油で味付けです ひまわりの種も入れました 🌺豆苗の和え物 ①豆苗は洗ってざく切り 水気をしっかりきって ボウルに ②①にツナ缶の脂をきったのをいれる ③玉ねぎスープ、酢、醤油で味付け しっかり混ぜてなじませます 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌺添え野菜 生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

コメント 17 30
summer
| 2024/02/07 | しあわシェア

今日は私はバイト休みの日 いつも通り 朝起きてお弁当作って 朝ごはん作って みんなを順に見送り 朝ドラ見て タマリバ見ながら ちょっとそのあたりから記憶が曖昧で😅 そう そのままソファで寝落ちして😱 ハッと気づいて時計見てビックリ‼️ 1時半💦 まぁ 相当寝ましたね😅 難波に買い物行こうと思ってたのに😭 でも スッキリ🤣 🌺かぼちゃコロッケ🎃 久々 かぼちゃコロッケ 今回はデッカいサイズの1/4を4個 使いました😅 甘い美味しいかぼちゃだったんで 味付けはシンプルに玉ねぎスープのみ 中に今日はチーズ入れました 熱々 美味しかったです ばあちゃん 3個ペロリ 完食です🤣 🌺糸寒天サラダ 今日は人参、きゅうり、ハム入れました 玉ねぎスープと甘酢、醤油で味付けです ひまわりの種も入れました 🌺豆苗の和え物 ①豆苗は洗ってざく切り 水気をしっかりきって ボウルに ②①にツナ缶の脂をきったのをいれる ③玉ねぎスープ、酢、醤油で味付け しっかり混ぜてなじませます 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌺添え野菜 生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像

みらいのしょうがを使うと、体がポカポカします。 雪国に住んでいますが、朝、コーヒーに入れて飲むとすぐに体が温まります。

みらいのしょうがを使うと、体がポカポカします。 雪国に住んでいますが、朝、コーヒーに入れて飲むとすぐに体が温まります。

コメント 2 30
ラブママ
| 2024/02/07 | しあわシェア

みらいのしょうがを使うと、体がポカポカします。 雪国に住んでいますが、朝、コーヒーに入れて飲むとすぐに体が温まります。

ユーザー画像
ラブママ
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

💚砂糖不使用&美容成分たっぷり💚 緑茶ソースの白玉おやつ なかなか、オンタイムで投稿出来ず 相変わらず、作った時から、 どんどん日が経ってます😅 話の内容がおかしくならないうちに~~😅💦 先日から 緑茶のおやつが続いています🍵 もともと、日本茶大好きだったところに 美味しい緑茶をいただいちゃったので ちょいとグリーンなマイブームに💚 ちょっと前に緑茶の白玉ラテを作ったのですが (あ…もしや☝️これも投稿してないかも❓😅) 今回は、時短バージョンで ラテ抜いて、もっとシンプルおやつ😆 グラスの底には、べっぴんはとむぎ∴∵∴ ちょいと添えたクリームは こなゆきコラーゲンとちょーぐると入り🤍 そこに串刺しにした白玉だんごを突っ込んで 濃いめ緑茶のソースをたら~り🍡🍵 ツンと刺したローズマリーの香りも合うのよね🌿 なーんてえらそうに言いましたが 単に時間なくて、余計な手間を省いただけです😅 甘味は、ちょーぐるとの爽やかな 優しい甘さだけなので 罪悪感ゼロでいただける ちっちゃいちっちゃいおやつでした🫶🏻 最近、突然の雷ゴロゴロ⚡⚡が多いこちらですが 皆さまのところは大丈夫❓ もう急にゴロゴロいいだして メリメリバリバリ⚡⚡ ドドーン💥とかくるので びっくりしちゃう💦 お出かけ中の急な雷には 十分お気を付けくださいね🍀

💚砂糖不使用&美容成分たっぷり💚 緑茶ソースの白玉おやつ なかなか、オンタイムで投稿出来ず 相変わらず、作った時から、 どんどん日が経ってます😅 話の内容がおかしくならないうちに~~😅💦 先日から 緑茶のおやつが続いています🍵 もともと、日本茶大好きだったところに 美味しい緑茶をいただいちゃったので ちょいとグリーンなマイブームに💚 ちょっと前に緑茶の白玉ラテを作ったのですが (あ…もしや☝️これも投稿してないかも❓😅) 今回は、時短バージョンで ラテ抜いて、もっとシンプルおやつ😆 グラスの底には、べっぴんはとむぎ∴∵∴ ちょいと添えたクリームは こなゆきコラーゲンとちょーぐると入り🤍 そこに串刺しにした白玉だんごを突っ込んで 濃いめ緑茶のソースをたら~り🍡🍵 ツンと刺したローズマリーの香りも合うのよね🌿 なーんてえらそうに言いましたが 単に時間なくて、余計な手間を省いただけです😅 甘味は、ちょーぐるとの爽やかな 優しい甘さだけなので 罪悪感ゼロでいただける ちっちゃいちっちゃいおやつでした🫶🏻 最近、突然の雷ゴロゴロ⚡⚡が多いこちらですが 皆さまのところは大丈夫❓ もう急にゴロゴロいいだして メリメリバリバリ⚡⚡ ドドーン💥とかくるので びっくりしちゃう💦 お出かけ中の急な雷には 十分お気を付けくださいね🍀

コメント 19 30
Nao
| 2024/08/06 | しあわシェア

💚砂糖不使用&美容成分たっぷり💚 緑茶ソースの白玉おやつ なかなか、オンタイムで投稿出来ず 相変わらず、作った時から、 どんどん日が経ってます😅 話の内容がおかしくならないうちに~~😅💦 先日から 緑茶のおやつが続いています🍵 もともと、日本茶大好きだったところに 美味しい緑茶をいただいちゃったので ちょいとグリーンなマイブームに💚 ちょっと前に緑茶の白玉ラテを作ったのですが (あ…もしや☝️これも投稿してないかも❓😅) 今回は、時短バージョンで ラテ抜いて、もっとシンプルおやつ😆 グラスの底には、べっぴんはとむぎ∴∵∴ ちょいと添えたクリームは こなゆきコラーゲンとちょーぐると入り🤍 そこに串刺しにした白玉だんごを突っ込んで 濃いめ緑茶のソースをたら~り🍡🍵 ツンと刺したローズマリーの香りも合うのよね🌿 なーんてえらそうに言いましたが 単に時間なくて、余計な手間を省いただけです😅 甘味は、ちょーぐるとの爽やかな 優しい甘さだけなので 罪悪感ゼロでいただける ちっちゃいちっちゃいおやつでした🫶🏻 最近、突然の雷ゴロゴロ⚡⚡が多いこちらですが 皆さまのところは大丈夫❓ もう急にゴロゴロいいだして メリメリバリバリ⚡⚡ ドドーン💥とかくるので びっくりしちゃう💦 お出かけ中の急な雷には 十分お気を付けくださいね🍀

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/08/06 | しあわシェア
ユーザー画像

猛暑を乗り越えるマル秘テクニック😁 これは けっこうマル秘なテクニックです❤ それは 『冬の歌を歌う🎵』 頭の中でもOKです😄 特にオススメは back numberのクリスマスソングかな。 広瀬香美とか歌っちゃうと 熱くなって暑くなります😂 熱い熱い言ってると余計暑くなる!! 時計の音を気にし始めると 時計の音が大きく聞こえてくるのと同じ! だからあえて私は 『冬の歌を歌う』ことで 暑さをほんのり忘れています❤ 写真は2021年の冬に たくさん雪が降ったときのヤツです😊 その頃はまだ タマリバはなかったのかな? 今年の冬は タマリバでほっこりしたいな💓 今日はリアルに仕事の合間、 『クリスマスソング』を鼻歌しながら べっぴんハトムギ食べてました❤ 幸せだ❤

猛暑を乗り越えるマル秘テクニック😁 これは けっこうマル秘なテクニックです❤ それは 『冬の歌を歌う🎵』 頭の中でもOKです😄 特にオススメは back numberのクリスマスソングかな。 広瀬香美とか歌っちゃうと 熱くなって暑くなります😂 熱い熱い言ってると余計暑くなる!! 時計の音を気にし始めると 時計の音が大きく聞こえてくるのと同じ! だからあえて私は 『冬の歌を歌う』ことで 暑さをほんのり忘れています❤ 写真は2021年の冬に たくさん雪が降ったときのヤツです😊 その頃はまだ タマリバはなかったのかな? 今年の冬は タマリバでほっこりしたいな💓 今日はリアルに仕事の合間、 『クリスマスソング』を鼻歌しながら べっぴんハトムギ食べてました❤ 幸せだ❤

コメント 21 30
あー
| 2024/08/05 | しあわシェア

猛暑を乗り越えるマル秘テクニック😁 これは けっこうマル秘なテクニックです❤ それは 『冬の歌を歌う🎵』 頭の中でもOKです😄 特にオススメは back numberのクリスマスソングかな。 広瀬香美とか歌っちゃうと 熱くなって暑くなります😂 熱い熱い言ってると余計暑くなる!! 時計の音を気にし始めると 時計の音が大きく聞こえてくるのと同じ! だからあえて私は 『冬の歌を歌う』ことで 暑さをほんのり忘れています❤ 写真は2021年の冬に たくさん雪が降ったときのヤツです😊 その頃はまだ タマリバはなかったのかな? 今年の冬は タマリバでほっこりしたいな💓 今日はリアルに仕事の合間、 『クリスマスソング』を鼻歌しながら べっぴんハトムギ食べてました❤ 幸せだ❤

ユーザー画像
あー
| 2024/08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今宵のメインディッシュ 【 おからコロッケ 】 うちの近くに美味しいお豆腐屋さんがあるんです 夏になるとスプーンで取り分けるおぼろ豆腐毎日食べます そこでよく生のおから買うんです👍 材料は生のおから 山芋 鶏ひき肉 玉ねぎスープ シュレッドチーズ おからパウダー ①ボールにおから すりおろした山芋 鶏ひき肉 シュレッドチーズ 玉ねぎスープを入れて混ぜて小判形に作る ②焼く直前 そう‼️揚げないの‼️焼くんです しかも衣はおからパウダー👌 脱線から戻り 焼く直前におからパウダーをまぶしフライパンで少し多めのオリーブ油で焼きます 完成です‼️ 食べるとき  婆ちゃんはケチャップ&マヨネーズ 子供たちは極上スパイス 主人と私はその日の気分 ソースや塩もあり チーズと玉ねぎスープの下味はありますからね 簡単 ヘルシーでお弁当🍱にも大活躍‼️ 参考までに我が家は 生のおから1キロに山芋600gぐらい 鶏ひき肉は300gぐらいです 山芋がつなぎです ねっとりしてるんでおからパウダーも直接まぶせます 鶏ひき肉もチーズもお好みでほかのものでも🙆‍♀️ 副菜さんたちは ・鶏せせりのみらいのしょうがポン酢和え https://www.community.tamachanshop.jp/chats/rg6qisxpsujrfzou ・zakiちゃんの糸寒天 ひまわりの種のせ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uqs233aj6aztsfqf ・水菜のサラダ  ななつのしあわせオイルとハーブ塩で和えて無塩胡桃をのせてます ・いつものサラダ

今宵のメインディッシュ 【 おからコロッケ 】 うちの近くに美味しいお豆腐屋さんがあるんです 夏になるとスプーンで取り分けるおぼろ豆腐毎日食べます そこでよく生のおから買うんです👍 材料は生のおから 山芋 鶏ひき肉 玉ねぎスープ シュレッドチーズ おからパウダー ①ボールにおから すりおろした山芋 鶏ひき肉 シュレッドチーズ 玉ねぎスープを入れて混ぜて小判形に作る ②焼く直前 そう‼️揚げないの‼️焼くんです しかも衣はおからパウダー👌 脱線から戻り 焼く直前におからパウダーをまぶしフライパンで少し多めのオリーブ油で焼きます 完成です‼️ 食べるとき  婆ちゃんはケチャップ&マヨネーズ 子供たちは極上スパイス 主人と私はその日の気分 ソースや塩もあり チーズと玉ねぎスープの下味はありますからね 簡単 ヘルシーでお弁当🍱にも大活躍‼️ 参考までに我が家は 生のおから1キロに山芋600gぐらい 鶏ひき肉は300gぐらいです 山芋がつなぎです ねっとりしてるんでおからパウダーも直接まぶせます 鶏ひき肉もチーズもお好みでほかのものでも🙆‍♀️ 副菜さんたちは ・鶏せせりのみらいのしょうがポン酢和え https://www.community.tamachanshop.jp/chats/rg6qisxpsujrfzou ・zakiちゃんの糸寒天 ひまわりの種のせ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uqs233aj6aztsfqf ・水菜のサラダ  ななつのしあわせオイルとハーブ塩で和えて無塩胡桃をのせてます ・いつものサラダ

コメント 19 30
summer
| 2023/04/28 | しあわシェア

今宵のメインディッシュ 【 おからコロッケ 】 うちの近くに美味しいお豆腐屋さんがあるんです 夏になるとスプーンで取り分けるおぼろ豆腐毎日食べます そこでよく生のおから買うんです👍 材料は生のおから 山芋 鶏ひき肉 玉ねぎスープ シュレッドチーズ おからパウダー ①ボールにおから すりおろした山芋 鶏ひき肉 シュレッドチーズ 玉ねぎスープを入れて混ぜて小判形に作る ②焼く直前 そう‼️揚げないの‼️焼くんです しかも衣はおからパウダー👌 脱線から戻り 焼く直前におからパウダーをまぶしフライパンで少し多めのオリーブ油で焼きます 完成です‼️ 食べるとき  婆ちゃんはケチャップ&マヨネーズ 子供たちは極上スパイス 主人と私はその日の気分 ソースや塩もあり チーズと玉ねぎスープの下味はありますからね 簡単 ヘルシーでお弁当🍱にも大活躍‼️ 参考までに我が家は 生のおから1キロに山芋600gぐらい 鶏ひき肉は300gぐらいです 山芋がつなぎです ねっとりしてるんでおからパウダーも直接まぶせます 鶏ひき肉もチーズもお好みでほかのものでも🙆‍♀️ 副菜さんたちは ・鶏せせりのみらいのしょうがポン酢和え https://www.community.tamachanshop.jp/chats/rg6qisxpsujrfzou ・zakiちゃんの糸寒天 ひまわりの種のせ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uqs233aj6aztsfqf ・水菜のサラダ  ななつのしあわせオイルとハーブ塩で和えて無塩胡桃をのせてます ・いつものサラダ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/04/28 | しあわシェア
ユーザー画像

スーパーにて苺が安く そろそろバレンタインも近いので 久しぶりのお菓子づくり🍰 今日は昔使ったことのある苺大福を🍓 今回は砂糖の代わりにちょーぐるとやタンパクオトメを入れたのですが、しっかり甘さも感じられ美味しかったです✨

スーパーにて苺が安く そろそろバレンタインも近いので 久しぶりのお菓子づくり🍰 今日は昔使ったことのある苺大福を🍓 今回は砂糖の代わりにちょーぐるとやタンパクオトメを入れたのですが、しっかり甘さも感じられ美味しかったです✨

コメント 18 30
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2024/02/04 | しあわシェア

スーパーにて苺が安く そろそろバレンタインも近いので 久しぶりのお菓子づくり🍰 今日は昔使ったことのある苺大福を🍓 今回は砂糖の代わりにちょーぐるとやタンパクオトメを入れたのですが、しっかり甘さも感じられ美味しかったです✨

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2024/02/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さま、大変お久しぶりになりました😅 もしかして、忘れられちゃってるかも~~😅💦 元旦早々、思いも寄らない出来事が起こり それから私の仕事も忙しさを増して 少し余裕のない日々を過ごしておりました😅 あ!体は相変わらず元気です💪 皆さまの投稿も拝見できておりませんでしたので 完全なる浦島太郎状態に陥っております💦 またぼちぼち遡って じっくり拝見させていただきますね🙇‍♀️ 今月の投稿はフリーということで 先月、投稿しようと思いながら出来ずにいた 今年の目標をもうひとつ🌟 ひとつは、マイレシピ本📔の作成でしたが もうひとつは、災害医療について 思うところあり、勉強を始めました🏥 今年は元旦から、胸の詰まる思いがする 災害や事故に見舞われた日本 被災地の皆さまにおいては、日常を取り戻すまで まだまだ時間がかかられることと思います 私も熊本地震を経験し、今回の能登半島地震には 胸が張り裂けそうな気持ちでいっぱいになりました 今年発表された主要活断層の評価結果を見ると これから近い未来に、また災害が起こる確率は高く また確率が低い場所でも、油断はできません 今回の能登半島地震を目にして 更に強く、日頃からの備えが大切だと痛感しました 起こってからでは遅いことがたくさんあります 今後二度と起こっては欲しくない、でも 考えたくはないのですが これから起こるかもしれない災害に備え 自分に何が出来るのか もしもの時に備え、 少しでも困っている誰かのお役に立てるよう そして、いざという時に役立てられるよう しっかりと学んでいきたいと思います📖 話は変わりまして、先月作って投稿し損ねていた 砂糖不使用のいちごスイーツ🍓 こなゆきコラーゲンとちょーぐると入りで せっかく美味しく出来たのに、 バタバタと仕事に出かけて留守している間に レシピどこかへ飛んじゃいました😅 こちらは、ぼちぼち時間を見つけて 作り直したいと思います😆 こんな私ですが、 今月も皆さま、どうぞよろしくお願いします🌟

皆さま、大変お久しぶりになりました😅 もしかして、忘れられちゃってるかも~~😅💦 元旦早々、思いも寄らない出来事が起こり それから私の仕事も忙しさを増して 少し余裕のない日々を過ごしておりました😅 あ!体は相変わらず元気です💪 皆さまの投稿も拝見できておりませんでしたので 完全なる浦島太郎状態に陥っております💦 またぼちぼち遡って じっくり拝見させていただきますね🙇‍♀️ 今月の投稿はフリーということで 先月、投稿しようと思いながら出来ずにいた 今年の目標をもうひとつ🌟 ひとつは、マイレシピ本📔の作成でしたが もうひとつは、災害医療について 思うところあり、勉強を始めました🏥 今年は元旦から、胸の詰まる思いがする 災害や事故に見舞われた日本 被災地の皆さまにおいては、日常を取り戻すまで まだまだ時間がかかられることと思います 私も熊本地震を経験し、今回の能登半島地震には 胸が張り裂けそうな気持ちでいっぱいになりました 今年発表された主要活断層の評価結果を見ると これから近い未来に、また災害が起こる確率は高く また確率が低い場所でも、油断はできません 今回の能登半島地震を目にして 更に強く、日頃からの備えが大切だと痛感しました 起こってからでは遅いことがたくさんあります 今後二度と起こっては欲しくない、でも 考えたくはないのですが これから起こるかもしれない災害に備え 自分に何が出来るのか もしもの時に備え、 少しでも困っている誰かのお役に立てるよう そして、いざという時に役立てられるよう しっかりと学んでいきたいと思います📖 話は変わりまして、先月作って投稿し損ねていた 砂糖不使用のいちごスイーツ🍓 こなゆきコラーゲンとちょーぐると入りで せっかく美味しく出来たのに、 バタバタと仕事に出かけて留守している間に レシピどこかへ飛んじゃいました😅 こちらは、ぼちぼち時間を見つけて 作り直したいと思います😆 こんな私ですが、 今月も皆さま、どうぞよろしくお願いします🌟

コメント 19 30
Nao
| 2024/02/03 | しあわシェア

皆さま、大変お久しぶりになりました😅 もしかして、忘れられちゃってるかも~~😅💦 元旦早々、思いも寄らない出来事が起こり それから私の仕事も忙しさを増して 少し余裕のない日々を過ごしておりました😅 あ!体は相変わらず元気です💪 皆さまの投稿も拝見できておりませんでしたので 完全なる浦島太郎状態に陥っております💦 またぼちぼち遡って じっくり拝見させていただきますね🙇‍♀️ 今月の投稿はフリーということで 先月、投稿しようと思いながら出来ずにいた 今年の目標をもうひとつ🌟 ひとつは、マイレシピ本📔の作成でしたが もうひとつは、災害医療について 思うところあり、勉強を始めました🏥 今年は元旦から、胸の詰まる思いがする 災害や事故に見舞われた日本 被災地の皆さまにおいては、日常を取り戻すまで まだまだ時間がかかられることと思います 私も熊本地震を経験し、今回の能登半島地震には 胸が張り裂けそうな気持ちでいっぱいになりました 今年発表された主要活断層の評価結果を見ると これから近い未来に、また災害が起こる確率は高く また確率が低い場所でも、油断はできません 今回の能登半島地震を目にして 更に強く、日頃からの備えが大切だと痛感しました 起こってからでは遅いことがたくさんあります 今後二度と起こっては欲しくない、でも 考えたくはないのですが これから起こるかもしれない災害に備え 自分に何が出来るのか もしもの時に備え、 少しでも困っている誰かのお役に立てるよう そして、いざという時に役立てられるよう しっかりと学んでいきたいと思います📖 話は変わりまして、先月作って投稿し損ねていた 砂糖不使用のいちごスイーツ🍓 こなゆきコラーゲンとちょーぐると入りで せっかく美味しく出来たのに、 バタバタと仕事に出かけて留守している間に レシピどこかへ飛んじゃいました😅 こちらは、ぼちぼち時間を見つけて 作り直したいと思います😆 こんな私ですが、 今月も皆さま、どうぞよろしくお願いします🌟

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/02/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんこんにちは➰🤗🎵 今日はあまり行かないパン屋さんに行って 豪華なサンドイッチを購入できたので ミネストローネを作っちゃいました~🥰💕 そう❗ 好き嫌い多いさんが 『まだミネストローネを食べたことが…ない』 っと言うので 好き嫌いさんでも食べれるミネストローネを作ってあげちゃいました🤭🎵 野菜も沢山摂取出来てサンドイッチにもピッタリな ステキなミネストローネになってくれました😋✨

皆さんこんにちは➰🤗🎵 今日はあまり行かないパン屋さんに行って 豪華なサンドイッチを購入できたので ミネストローネを作っちゃいました~🥰💕 そう❗ 好き嫌い多いさんが 『まだミネストローネを食べたことが…ない』 っと言うので 好き嫌いさんでも食べれるミネストローネを作ってあげちゃいました🤭🎵 野菜も沢山摂取出来てサンドイッチにもピッタリな ステキなミネストローネになってくれました😋✨

コメント 15 30
プー バッジ画像
| 2024/02/02 | しあわシェア

皆さんこんにちは➰🤗🎵 今日はあまり行かないパン屋さんに行って 豪華なサンドイッチを購入できたので ミネストローネを作っちゃいました~🥰💕 そう❗ 好き嫌い多いさんが 『まだミネストローネを食べたことが…ない』 っと言うので 好き嫌いさんでも食べれるミネストローネを作ってあげちゃいました🤭🎵 野菜も沢山摂取出来てサンドイッチにもピッタリな ステキなミネストローネになってくれました😋✨

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/02/02 | しあわシェア
ユーザー画像

一足遅れてゴーヤチャンプル連鎖! カナカナさんやsummer師匠がゴーヤチャンプルー作られてて、食べたいと思っていたところ、ようやく作りました! いつもはなんとなーくで味付けしますが、今回はsummer師匠のレシピを参考にさせていただきました! まいたけパウダーはなかったので省略(笑) おかかがなかったので、干しあみエビで代用! 一つ残っていたパプリカも入れて、卵多めにしたら、なんとなく黄色いゴーヤチャンプルーに…。 でも味付けはとても美味しかったです。 モリモリ食べれるように全体的に少し少なめの調味料で薄めのお味に。 これも猛暑を乗り切る㊙テクニックですね。 やはりsummer師匠のレシピしか勝たん!

一足遅れてゴーヤチャンプル連鎖! カナカナさんやsummer師匠がゴーヤチャンプルー作られてて、食べたいと思っていたところ、ようやく作りました! いつもはなんとなーくで味付けしますが、今回はsummer師匠のレシピを参考にさせていただきました! まいたけパウダーはなかったので省略(笑) おかかがなかったので、干しあみエビで代用! 一つ残っていたパプリカも入れて、卵多めにしたら、なんとなく黄色いゴーヤチャンプルーに…。 でも味付けはとても美味しかったです。 モリモリ食べれるように全体的に少し少なめの調味料で薄めのお味に。 これも猛暑を乗り切る㊙テクニックですね。 やはりsummer師匠のレシピしか勝たん!

コメント 17 30
azuazu
| 2024/08/18 | しあわシェア

一足遅れてゴーヤチャンプル連鎖! カナカナさんやsummer師匠がゴーヤチャンプルー作られてて、食べたいと思っていたところ、ようやく作りました! いつもはなんとなーくで味付けしますが、今回はsummer師匠のレシピを参考にさせていただきました! まいたけパウダーはなかったので省略(笑) おかかがなかったので、干しあみエビで代用! 一つ残っていたパプリカも入れて、卵多めにしたら、なんとなく黄色いゴーヤチャンプルーに…。 でも味付けはとても美味しかったです。 モリモリ食べれるように全体的に少し少なめの調味料で薄めのお味に。 これも猛暑を乗り切る㊙テクニックですね。 やはりsummer師匠のレシピしか勝たん!

ユーザー画像
azuazu
| 2024/08/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌕️ 今日は満月 🌕️ 久しぶりにお団子作りました🍡 ベランダから夜空を見上げても、お月さまは見当たらず😥 仕方ないので、ちょっとの間捧げ持ちながら、お月さまへ感謝を伝えました💕 きな粉で隠れてますが、みらいのこうそマスカットとちょーぐると植物ブレンドもかけてます🥰 暑さ対策、除菌シートを入れてみましたが、何も感じず💦 どこかにペパーミントのアロマオイルがあるはずなので、次回はオイルを垂らして仕込ませてみます🥵

🌕️ 今日は満月 🌕️ 久しぶりにお団子作りました🍡 ベランダから夜空を見上げても、お月さまは見当たらず😥 仕方ないので、ちょっとの間捧げ持ちながら、お月さまへ感謝を伝えました💕 きな粉で隠れてますが、みらいのこうそマスカットとちょーぐると植物ブレンドもかけてます🥰 暑さ対策、除菌シートを入れてみましたが、何も感じず💦 どこかにペパーミントのアロマオイルがあるはずなので、次回はオイルを垂らして仕込ませてみます🥵

コメント 33 30
らんぷ
| 2024/08/20 | しあわシェア

🌕️ 今日は満月 🌕️ 久しぶりにお団子作りました🍡 ベランダから夜空を見上げても、お月さまは見当たらず😥 仕方ないので、ちょっとの間捧げ持ちながら、お月さまへ感謝を伝えました💕 きな粉で隠れてますが、みらいのこうそマスカットとちょーぐると植物ブレンドもかけてます🥰 暑さ対策、除菌シートを入れてみましたが、何も感じず💦 どこかにペパーミントのアロマオイルがあるはずなので、次回はオイルを垂らして仕込ませてみます🥵

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/08/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日の夕飯はカレーライス👩‍🍳 三十雑穀米白を合わせました✨ 我が家のカレーは、野菜はルーに一体化。 ミキサーにかけてペースト状にしちゃいます。 材料 鶏もも肉 600g(一口大にカット) 玉ねぎ 600g(薄くスライス) 人参 300g(ぶつ切り) 舞茸 150g 生姜 2片(みじん切り) にんにく2片(みじん切り) お好きなカレールー 三十雑穀米ご飯 1、人参、舞茸は水と一緒にミキサーにかけペースト状にしておく。 2、生姜、にんにくを米油で炒め香りを出し、鶏ももの皮目を焼き、一旦取り出す。 3、玉ねぎをしんなりするまで炒め、1、2を加え、足りない水を追加。30分煮る。 4、味付けはカレールーの他に、今回は玉ねぎ麹、中濃ソースで味を整えます。 5、三十雑穀米ご飯と頂きます✨ 付け合わせのスープにはトリプルキヌアを入れ、玉ねぎスープとごま油、ラー油、酢で味を整えました。 紫キャベツのマリネはオリーブオイル、酢、みらいのしょうが入りで作った甘酒で味付けをしました。

今日の夕飯はカレーライス👩‍🍳 三十雑穀米白を合わせました✨ 我が家のカレーは、野菜はルーに一体化。 ミキサーにかけてペースト状にしちゃいます。 材料 鶏もも肉 600g(一口大にカット) 玉ねぎ 600g(薄くスライス) 人参 300g(ぶつ切り) 舞茸 150g 生姜 2片(みじん切り) にんにく2片(みじん切り) お好きなカレールー 三十雑穀米ご飯 1、人参、舞茸は水と一緒にミキサーにかけペースト状にしておく。 2、生姜、にんにくを米油で炒め香りを出し、鶏ももの皮目を焼き、一旦取り出す。 3、玉ねぎをしんなりするまで炒め、1、2を加え、足りない水を追加。30分煮る。 4、味付けはカレールーの他に、今回は玉ねぎ麹、中濃ソースで味を整えます。 5、三十雑穀米ご飯と頂きます✨ 付け合わせのスープにはトリプルキヌアを入れ、玉ねぎスープとごま油、ラー油、酢で味を整えました。 紫キャベツのマリネはオリーブオイル、酢、みらいのしょうが入りで作った甘酒で味付けをしました。

コメント 11 30
みん
| 2023/04/26 | しあわシェア

今日の夕飯はカレーライス👩‍🍳 三十雑穀米白を合わせました✨ 我が家のカレーは、野菜はルーに一体化。 ミキサーにかけてペースト状にしちゃいます。 材料 鶏もも肉 600g(一口大にカット) 玉ねぎ 600g(薄くスライス) 人参 300g(ぶつ切り) 舞茸 150g 生姜 2片(みじん切り) にんにく2片(みじん切り) お好きなカレールー 三十雑穀米ご飯 1、人参、舞茸は水と一緒にミキサーにかけペースト状にしておく。 2、生姜、にんにくを米油で炒め香りを出し、鶏ももの皮目を焼き、一旦取り出す。 3、玉ねぎをしんなりするまで炒め、1、2を加え、足りない水を追加。30分煮る。 4、味付けはカレールーの他に、今回は玉ねぎ麹、中濃ソースで味を整えます。 5、三十雑穀米ご飯と頂きます✨ 付け合わせのスープにはトリプルキヌアを入れ、玉ねぎスープとごま油、ラー油、酢で味を整えました。 紫キャベツのマリネはオリーブオイル、酢、みらいのしょうが入りで作った甘酒で味付けをしました。

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/04/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

休みに遊びすぎました〰︎💦 胃もたれ発生😅 ステーキにスイーツにお寿司にパンに🥖あー不摂生がすぎました💦 今思えば昨夜にみらいのこうその炭酸割り飲みたくなったのは胃がスッキリしたかったのねと納得! 今日はせっかくの平日休みだというのに旦那さんに安静にしなさいとおこもり日になってしまった😢 ランチに美味しいうどん屋さんもキャンセル😭(かき揚げ美味しいとこだから断念) 起きて温かい白湯からのルイボスティーで少し楽です 🟠冷蔵庫のありもので炊き込みご飯作ってます (帆立、人参、エノキ、じゃこ天ぎざみで三十雑穀出汁スープと泰丸だしのコラボ) ご飯は三十雑穀黄色🟡入れてます!栄養補給✨ 仕上げにべっぴんはとむぎとゴマいれました! 🟠麦味噌お味噌にたまごと豆腐と野菜のお味噌汁 🟠マグロで作った佃煮(みらいのしょう入り) 🟠作り置きのポテサラもあった! よーく噛んで食べます🤏 毎年この梅雨時期に調子悪くなりがちだから気をつけてたんだけど誘惑に負けてしまった…反省😑 せっかくの休みだから何する?てなって 旦那さんがコーデックスていう植物に興味持ち始めて教えていうから植え方を教える事になりました😆 全く初めてなので土から教えてとかいってる…土から?…そこから? ナガクナリソウデ、メンドクサクナッテキタ…😑 おこもりLife頑張ります🌵😆

休みに遊びすぎました〰︎💦 胃もたれ発生😅 ステーキにスイーツにお寿司にパンに🥖あー不摂生がすぎました💦 今思えば昨夜にみらいのこうその炭酸割り飲みたくなったのは胃がスッキリしたかったのねと納得! 今日はせっかくの平日休みだというのに旦那さんに安静にしなさいとおこもり日になってしまった😢 ランチに美味しいうどん屋さんもキャンセル😭(かき揚げ美味しいとこだから断念) 起きて温かい白湯からのルイボスティーで少し楽です 🟠冷蔵庫のありもので炊き込みご飯作ってます (帆立、人参、エノキ、じゃこ天ぎざみで三十雑穀出汁スープと泰丸だしのコラボ) ご飯は三十雑穀黄色🟡入れてます!栄養補給✨ 仕上げにべっぴんはとむぎとゴマいれました! 🟠麦味噌お味噌にたまごと豆腐と野菜のお味噌汁 🟠マグロで作った佃煮(みらいのしょう入り) 🟠作り置きのポテサラもあった! よーく噛んで食べます🤏 毎年この梅雨時期に調子悪くなりがちだから気をつけてたんだけど誘惑に負けてしまった…反省😑 せっかくの休みだから何する?てなって 旦那さんがコーデックスていう植物に興味持ち始めて教えていうから植え方を教える事になりました😆 全く初めてなので土から教えてとかいってる…土から?…そこから? ナガクナリソウデ、メンドクサクナッテキタ…😑 おこもりLife頑張ります🌵😆

コメント 50 30
はなはな
| 2024/06/17 | しあわシェア

休みに遊びすぎました〰︎💦 胃もたれ発生😅 ステーキにスイーツにお寿司にパンに🥖あー不摂生がすぎました💦 今思えば昨夜にみらいのこうその炭酸割り飲みたくなったのは胃がスッキリしたかったのねと納得! 今日はせっかくの平日休みだというのに旦那さんに安静にしなさいとおこもり日になってしまった😢 ランチに美味しいうどん屋さんもキャンセル😭(かき揚げ美味しいとこだから断念) 起きて温かい白湯からのルイボスティーで少し楽です 🟠冷蔵庫のありもので炊き込みご飯作ってます (帆立、人参、エノキ、じゃこ天ぎざみで三十雑穀出汁スープと泰丸だしのコラボ) ご飯は三十雑穀黄色🟡入れてます!栄養補給✨ 仕上げにべっぴんはとむぎとゴマいれました! 🟠麦味噌お味噌にたまごと豆腐と野菜のお味噌汁 🟠マグロで作った佃煮(みらいのしょう入り) 🟠作り置きのポテサラもあった! よーく噛んで食べます🤏 毎年この梅雨時期に調子悪くなりがちだから気をつけてたんだけど誘惑に負けてしまった…反省😑 せっかくの休みだから何する?てなって 旦那さんがコーデックスていう植物に興味持ち始めて教えていうから植え方を教える事になりました😆 全く初めてなので土から教えてとかいってる…土から?…そこから? ナガクナリソウデ、メンドクサクナッテキタ…😑 おこもりLife頑張ります🌵😆

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/17 | しあわシェア
  • 901-925件 / 全15891件