しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

三十雑穀の甘酒をいただきました🙏✨ セールで気になって購入! ピリリと生姜が効いていて、さらっと飲みやすかったです🥹🫶 風邪やインフルも流行ってきているし、内側から体を温めて健康に冬を乗り越えたいです!

三十雑穀の甘酒をいただきました🙏✨ セールで気になって購入! ピリリと生姜が効いていて、さらっと飲みやすかったです🥹🫶 風邪やインフルも流行ってきているし、内側から体を温めて健康に冬を乗り越えたいです!

コメント 19 32
ペニョ
| 12/15 | しあわシェア

三十雑穀の甘酒をいただきました🙏✨ セールで気になって購入! ピリリと生姜が効いていて、さらっと飲みやすかったです🥹🫶 風邪やインフルも流行ってきているし、内側から体を温めて健康に冬を乗り越えたいです!

ユーザー画像 バッジ画像
ペニョ
| 12/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

あまりの温かさに 梅の開花 早いそうです すでにチラホラ咲いてるようですね 日暮れの時間も 遅くなってきましたね 確実に 季節は進んでますね 🎍白菜グラタン 豚肉入れました 米粉を使って バターの代わりに太白純正胡麻油 牛乳の代わりに豆乳でしました ワンパンで楽チンです 🎍人参ポタージュ Briちゃんの人参ポタージュ 作りました 今夜は全員いるので かなりの量 ローストするの 人参だけでいっぱい😅 他の材料は staub鍋で炒めました 人参ローストしたの 少しつまみ食い めちゃくちゃ美味しい🤤 ブレンダーして 裏ごしして ココナッツミルクにレッドカレーペースト入れて 仕上げにライム果汁とコラーゲン👍 やばい美味しさです レッドカレーペーストとココナッツミルクがまた合うんです Briちゃん 素敵recipeをありがとです リピ決定です 🎍ビーツごぼうのきんぴら 昨日買ったビーツを使いました 太白純正胡麻油でクミンシードをテンパリングしてから ビーツとごぼうを入れて炒め きび砂糖、本みりん、醤油で味付け 水分とんだら出来上がりです 🎍カラフル人参のラペ 昨日買った カラフル人参 紫、黄色、赤、オレンジ使いました 皮付きのまま ピーラーでシャーシャーして 漬け込みました 🎍いつものサラダ フリルレタス、ミニトマト、紅芯大根 昨日今日は 大学生共通テスト 温かくてよかった 我が家は 一昨年で終了しましたが それまで 5年間(3人の子どもたち 浪人を含め)この時期 耐えたんで 人ごとではないです ほんとにキツかった💦 受験生の皆さんが ちから 出し切れてますように🤲

あまりの温かさに 梅の開花 早いそうです すでにチラホラ咲いてるようですね 日暮れの時間も 遅くなってきましたね 確実に 季節は進んでますね 🎍白菜グラタン 豚肉入れました 米粉を使って バターの代わりに太白純正胡麻油 牛乳の代わりに豆乳でしました ワンパンで楽チンです 🎍人参ポタージュ Briちゃんの人参ポタージュ 作りました 今夜は全員いるので かなりの量 ローストするの 人参だけでいっぱい😅 他の材料は staub鍋で炒めました 人参ローストしたの 少しつまみ食い めちゃくちゃ美味しい🤤 ブレンダーして 裏ごしして ココナッツミルクにレッドカレーペースト入れて 仕上げにライム果汁とコラーゲン👍 やばい美味しさです レッドカレーペーストとココナッツミルクがまた合うんです Briちゃん 素敵recipeをありがとです リピ決定です 🎍ビーツごぼうのきんぴら 昨日買ったビーツを使いました 太白純正胡麻油でクミンシードをテンパリングしてから ビーツとごぼうを入れて炒め きび砂糖、本みりん、醤油で味付け 水分とんだら出来上がりです 🎍カラフル人参のラペ 昨日買った カラフル人参 紫、黄色、赤、オレンジ使いました 皮付きのまま ピーラーでシャーシャーして 漬け込みました 🎍いつものサラダ フリルレタス、ミニトマト、紅芯大根 昨日今日は 大学生共通テスト 温かくてよかった 我が家は 一昨年で終了しましたが それまで 5年間(3人の子どもたち 浪人を含め)この時期 耐えたんで 人ごとではないです ほんとにキツかった💦 受験生の皆さんが ちから 出し切れてますように🤲

コメント 27 32
summer
| 01/18 | しあわシェア

あまりの温かさに 梅の開花 早いそうです すでにチラホラ咲いてるようですね 日暮れの時間も 遅くなってきましたね 確実に 季節は進んでますね 🎍白菜グラタン 豚肉入れました 米粉を使って バターの代わりに太白純正胡麻油 牛乳の代わりに豆乳でしました ワンパンで楽チンです 🎍人参ポタージュ Briちゃんの人参ポタージュ 作りました 今夜は全員いるので かなりの量 ローストするの 人参だけでいっぱい😅 他の材料は staub鍋で炒めました 人参ローストしたの 少しつまみ食い めちゃくちゃ美味しい🤤 ブレンダーして 裏ごしして ココナッツミルクにレッドカレーペースト入れて 仕上げにライム果汁とコラーゲン👍 やばい美味しさです レッドカレーペーストとココナッツミルクがまた合うんです Briちゃん 素敵recipeをありがとです リピ決定です 🎍ビーツごぼうのきんぴら 昨日買ったビーツを使いました 太白純正胡麻油でクミンシードをテンパリングしてから ビーツとごぼうを入れて炒め きび砂糖、本みりん、醤油で味付け 水分とんだら出来上がりです 🎍カラフル人参のラペ 昨日買った カラフル人参 紫、黄色、赤、オレンジ使いました 皮付きのまま ピーラーでシャーシャーして 漬け込みました 🎍いつものサラダ フリルレタス、ミニトマト、紅芯大根 昨日今日は 大学生共通テスト 温かくてよかった 我が家は 一昨年で終了しましたが それまで 5年間(3人の子どもたち 浪人を含め)この時期 耐えたんで 人ごとではないです ほんとにキツかった💦 受験生の皆さんが ちから 出し切れてますように🤲

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌱暑い日のデザート作り🌱昨日今日は暑い日でした!梅雨入りしたらお天気続くあるある☀️嬉しい誤算です!暑いと食べたくなるのが冷たいデザート!アイスクリームを買って置いてますがDさんも私も全く食べてなくてお互い買ってきてたまるばかり💦フルーツ入れたら食べるというのでバナナとブルーベリーがあったので以前作った…簡単にできる袋でモミモミアイスつくりました!好きな美粉入れて作ってみてください♥️以前作ったレシピあったので良かったら見てください✨​🌱簡単✨冷たいデザート​👈アイスクリーム2つで果物入れるから4個は作れますよ😋🍋レモンのグラニテ風は柑橘があったら作れます!!(そちらも私のひとさらで載せました)アイスクリーム冷やしてる間にこちらで美味しい『小夏』をいただいてたので今季最後の小夏でジャムを作ろうと思いました!ほんの20個😅をせっせとカットして羅漢果シュガーとハチミツをかけて少し置いておいてから加熱します🫕後はそのままコトコト煮て仕上げにサッパリさせたいからみらいのこうそをいれます!多少水っぽくても冷めるととろりとなるのでそこはいつも適当です😋これから雨でジメジメしててもお風呂上がりにはサッパリと冷たいデザート食べてしあわせ気分になりたいです✨

🌱暑い日のデザート作り🌱昨日今日は暑い日でした!梅雨入りしたらお天気続くあるある☀️嬉しい誤算です!暑いと食べたくなるのが冷たいデザート!アイスクリームを買って置いてますがDさんも私も全く食べてなくてお互い買ってきてたまるばかり💦フルーツ入れたら食べるというのでバナナとブルーベリーがあったので以前作った…簡単にできる袋でモミモミアイスつくりました!好きな美粉入れて作ってみてください♥️以前作ったレシピあったので良かったら見てください✨​🌱簡単✨冷たいデザート​👈アイスクリーム2つで果物入れるから4個は作れますよ😋🍋レモンのグラニテ風は柑橘があったら作れます!!(そちらも私のひとさらで載せました)アイスクリーム冷やしてる間にこちらで美味しい『小夏』をいただいてたので今季最後の小夏でジャムを作ろうと思いました!ほんの20個😅をせっせとカットして羅漢果シュガーとハチミツをかけて少し置いておいてから加熱します🫕後はそのままコトコト煮て仕上げにサッパリさせたいからみらいのこうそをいれます!多少水っぽくても冷めるととろりとなるのでそこはいつも適当です😋これから雨でジメジメしててもお風呂上がりにはサッパリと冷たいデザート食べてしあわせ気分になりたいです✨

コメント 14 32
はなはな
| 06/14 | しあわシェア

🌱暑い日のデザート作り🌱昨日今日は暑い日でした!梅雨入りしたらお天気続くあるある☀️嬉しい誤算です!暑いと食べたくなるのが冷たいデザート!アイスクリームを買って置いてますがDさんも私も全く食べてなくてお互い買ってきてたまるばかり💦フルーツ入れたら食べるというのでバナナとブルーベリーがあったので以前作った…簡単にできる袋でモミモミアイスつくりました!好きな美粉入れて作ってみてください♥️以前作ったレシピあったので良かったら見てください✨​🌱簡単✨冷たいデザート​👈アイスクリーム2つで果物入れるから4個は作れますよ😋🍋レモンのグラニテ風は柑橘があったら作れます!!(そちらも私のひとさらで載せました)アイスクリーム冷やしてる間にこちらで美味しい『小夏』をいただいてたので今季最後の小夏でジャムを作ろうと思いました!ほんの20個😅をせっせとカットして羅漢果シュガーとハチミツをかけて少し置いておいてから加熱します🫕後はそのままコトコト煮て仕上げにサッパリさせたいからみらいのこうそをいれます!多少水っぽくても冷めるととろりとなるのでそこはいつも適当です😋これから雨でジメジメしててもお風呂上がりにはサッパリと冷たいデザート食べてしあわせ気分になりたいです✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 06/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⑤タマにランクアップしました! オリジナルエコバッグ楽しみです~!

⑤タマにランクアップしました! オリジナルエコバッグ楽しみです~!

コメント 10 32
あずさ@タマチャーン!
| 12/10 | しあわシェア

⑤タマにランクアップしました! オリジナルエコバッグ楽しみです~!

ユーザー画像 バッジ画像
あずさ@タマチャーン!
| 12/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん 知ってましたか❓ 苺🍓って 350種類も 有るんですって ビックリ🫨 10も 言えないな〜🤔 どんどん 甘さが増してますね 遠い 昔は砂糖とミルクを入れて 食べてましたね〜 知らない方が 大部分でしょうかね 本日の食卓は 常備菜の登場 ミニトマト甘酢漬け キュウリ🥒蜂蜜漬け 出汁の煮干し煮 スイスチャードの胡麻から和え メインは タマチャンの冬菇で出汁を取った 鶏むね肉と野菜の炊合せです😊 ●材料…鶏むね肉 冬菇 人参🥕 玉ねぎ🧅/煮干し/スイスチャード おからパウダー すり胡麻/ミニトマト/キュウリ🥒 ●調味料…醤油 きび砂糖 本味醂/純米酢/蜂蜜 塩                🌻 

皆さん 知ってましたか❓ 苺🍓って 350種類も 有るんですって ビックリ🫨 10も 言えないな〜🤔 どんどん 甘さが増してますね 遠い 昔は砂糖とミルクを入れて 食べてましたね〜 知らない方が 大部分でしょうかね 本日の食卓は 常備菜の登場 ミニトマト甘酢漬け キュウリ🥒蜂蜜漬け 出汁の煮干し煮 スイスチャードの胡麻から和え メインは タマチャンの冬菇で出汁を取った 鶏むね肉と野菜の炊合せです😊 ●材料…鶏むね肉 冬菇 人参🥕 玉ねぎ🧅/煮干し/スイスチャード おからパウダー すり胡麻/ミニトマト/キュウリ🥒 ●調味料…醤油 きび砂糖 本味醂/純米酢/蜂蜜 塩                🌻 

コメント 21 32
ひまわり バッジ画像
| 02/25 | しあわシェア

皆さん 知ってましたか❓ 苺🍓って 350種類も 有るんですって ビックリ🫨 10も 言えないな〜🤔 どんどん 甘さが増してますね 遠い 昔は砂糖とミルクを入れて 食べてましたね〜 知らない方が 大部分でしょうかね 本日の食卓は 常備菜の登場 ミニトマト甘酢漬け キュウリ🥒蜂蜜漬け 出汁の煮干し煮 スイスチャードの胡麻から和え メインは タマチャンの冬菇で出汁を取った 鶏むね肉と野菜の炊合せです😊 ●材料…鶏むね肉 冬菇 人参🥕 玉ねぎ🧅/煮干し/スイスチャード おからパウダー すり胡麻/ミニトマト/キュウリ🥒 ●調味料…醤油 きび砂糖 本味醂/純米酢/蜂蜜 塩                🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/25 | しあわシェア
ユーザー画像

みらいのしょうが、本当に良い商品だと最近思います! お盆期間中はエアコンの冷気に当たることが多かったので、食欲のなさ、体の冷え、だるさを感じていました🥶 そんな時はしっかり湯船で体を温めたら、ちょっとさっぱりしたものも食べたかったので、アジの南蛮漬けにパパッとみらいのしょうがをプラス! 生姜の香りで収まっていた食欲も増し、さっぱりとした酸味とアジや野菜の旨みが、白米をあれよあれよと胃に送ってくれました😋🍚 まだまだ料理下手なので、タマリバのみなさんレシピをお手本にどんどんレパートリーを増やしていこうと思います! ※写真撮り忘れてしまいました😅 最近品薄になりがちな「みらいのしょうが」ですが、単品での在庫はまだ僅かにございます! 常備されている方は、お早めにお買い求めくださいませ〜🏃‍♀️🫚

みらいのしょうが、本当に良い商品だと最近思います! お盆期間中はエアコンの冷気に当たることが多かったので、食欲のなさ、体の冷え、だるさを感じていました🥶 そんな時はしっかり湯船で体を温めたら、ちょっとさっぱりしたものも食べたかったので、アジの南蛮漬けにパパッとみらいのしょうがをプラス! 生姜の香りで収まっていた食欲も増し、さっぱりとした酸味とアジや野菜の旨みが、白米をあれよあれよと胃に送ってくれました😋🍚 まだまだ料理下手なので、タマリバのみなさんレシピをお手本にどんどんレパートリーを増やしていこうと思います! ※写真撮り忘れてしまいました😅 最近品薄になりがちな「みらいのしょうが」ですが、単品での在庫はまだ僅かにございます! 常備されている方は、お早めにお買い求めくださいませ〜🏃‍♀️🫚

コメント 13 32
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 08/19 | しあわシェア

みらいのしょうが、本当に良い商品だと最近思います! お盆期間中はエアコンの冷気に当たることが多かったので、食欲のなさ、体の冷え、だるさを感じていました🥶 そんな時はしっかり湯船で体を温めたら、ちょっとさっぱりしたものも食べたかったので、アジの南蛮漬けにパパッとみらいのしょうがをプラス! 生姜の香りで収まっていた食欲も増し、さっぱりとした酸味とアジや野菜の旨みが、白米をあれよあれよと胃に送ってくれました😋🍚 まだまだ料理下手なので、タマリバのみなさんレシピをお手本にどんどんレパートリーを増やしていこうと思います! ※写真撮り忘れてしまいました😅 最近品薄になりがちな「みらいのしょうが」ですが、単品での在庫はまだ僅かにございます! 常備されている方は、お早めにお買い求めくださいませ〜🏃‍♀️🫚

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 08/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊久し振りにミックスナッツツナ缶大葉タマネギスープ卑弥呼しょう油米油ごま油を混ぜ混ぜしてパスタで食べました美味しかった〜😊

おはようございます😊久し振りにミックスナッツツナ缶大葉タマネギスープ卑弥呼しょう油米油ごま油を混ぜ混ぜしてパスタで食べました美味しかった〜😊

コメント 11 32
こいぬ バッジ画像
| 04/24 | しあわシェア

おはようございます😊久し振りにミックスナッツツナ缶大葉タマネギスープ卑弥呼しょう油米油ごま油を混ぜ混ぜしてパスタで食べました美味しかった〜😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 04/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の タマラジ 映像入ってましたねスギタクさんも レギュラー出演になって とても いい雰囲気でした😊​鳥手羽中を 煮る事にさっぱりと食べたいので レモン🍋を最後にかけました生もずくとブロッコリースプラウトはみょうが漬けの汁も加えて箸休め新玉ねぎは糠漬けにして 丁度いい具合なので 1/4 出します●材料…鳥手羽中 ベビーリーフ/生もずく スプラウト みょうが漬け/新玉ねぎ糠漬け●調味料…醤油 きび砂糖 みらいのしようが 本味醂 檸檬/漬け汁●飲物…名もなきジンジャーシロップ黒🌻

昨日の タマラジ 映像入ってましたねスギタクさんも レギュラー出演になって とても いい雰囲気でした😊​鳥手羽中を 煮る事にさっぱりと食べたいので レモン🍋を最後にかけました生もずくとブロッコリースプラウトはみょうが漬けの汁も加えて箸休め新玉ねぎは糠漬けにして 丁度いい具合なので 1/4 出します●材料…鳥手羽中 ベビーリーフ/生もずく スプラウト みょうが漬け/新玉ねぎ糠漬け●調味料…醤油 きび砂糖 みらいのしようが 本味醂 檸檬/漬け汁●飲物…名もなきジンジャーシロップ黒🌻

コメント 10 32
ひまわり バッジ画像
| 04/25 | しあわシェア

昨日の タマラジ 映像入ってましたねスギタクさんも レギュラー出演になって とても いい雰囲気でした😊​鳥手羽中を 煮る事にさっぱりと食べたいので レモン🍋を最後にかけました生もずくとブロッコリースプラウトはみょうが漬けの汁も加えて箸休め新玉ねぎは糠漬けにして 丁度いい具合なので 1/4 出します●材料…鳥手羽中 ベビーリーフ/生もずく スプラウト みょうが漬け/新玉ねぎ糠漬け●調味料…醤油 きび砂糖 みらいのしようが 本味醂 檸檬/漬け汁●飲物…名もなきジンジャーシロップ黒🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 04/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

4月 当選 プレゼント🎁届きました😃有り難う ございました🙇他の オーダー分も間違いなく届きました甜茶は まだ 飲んだ事ないし 花粉症🤧にも 効き目があるとの事 とっても楽しみです😍カーリーさんからの 温かい 言葉頂いて 益々 拍車が かかりました🌻

4月 当選 プレゼント🎁届きました😃有り難う ございました🙇他の オーダー分も間違いなく届きました甜茶は まだ 飲んだ事ないし 花粉症🤧にも 効き目があるとの事 とっても楽しみです😍カーリーさんからの 温かい 言葉頂いて 益々 拍車が かかりました🌻

コメント 16 32
ひまわり バッジ画像
| 06/09 | しあわシェア

4月 当選 プレゼント🎁届きました😃有り難う ございました🙇他の オーダー分も間違いなく届きました甜茶は まだ 飲んだ事ないし 花粉症🤧にも 効き目があるとの事 とっても楽しみです😍カーリーさんからの 温かい 言葉頂いて 益々 拍車が かかりました🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 06/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【えぇ〜〜ん😭😭😭の巻き】​早朝からプーのお馴染みやさしいルイボスティーを煮出して美味しい〜😋💕…はずが…👀❗️熱湯を手🖐️にかけてしまい右手🖐️の甲ほとんどを火傷してしまったプー〜😢午前中は通院🏥してお薬💊をもらって来ました〜😭午後には煮出したやさしいルイボスティーとオサカーナ🐟そしてコストコでやっと手に入ったゴボチで一休みにしました〜🥰💕オサカーナ🐟の味に似ているようなゴボチ😋🎶甘ジョッパイ感じの味でオサカーナ🐟に入っているごぼうよりサクサク感じが強いゴボチでワクワク美味しかったです〜🥰💕

【えぇ〜〜ん😭😭😭の巻き】​早朝からプーのお馴染みやさしいルイボスティーを煮出して美味しい〜😋💕…はずが…👀❗️熱湯を手🖐️にかけてしまい右手🖐️の甲ほとんどを火傷してしまったプー〜😢午前中は通院🏥してお薬💊をもらって来ました〜😭午後には煮出したやさしいルイボスティーとオサカーナ🐟そしてコストコでやっと手に入ったゴボチで一休みにしました〜🥰💕オサカーナ🐟の味に似ているようなゴボチ😋🎶甘ジョッパイ感じの味でオサカーナ🐟に入っているごぼうよりサクサク感じが強いゴボチでワクワク美味しかったです〜🥰💕

コメント 42 32
プー バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア

【えぇ〜〜ん😭😭😭の巻き】​早朝からプーのお馴染みやさしいルイボスティーを煮出して美味しい〜😋💕…はずが…👀❗️熱湯を手🖐️にかけてしまい右手🖐️の甲ほとんどを火傷してしまったプー〜😢午前中は通院🏥してお薬💊をもらって来ました〜😭午後には煮出したやさしいルイボスティーとオサカーナ🐟そしてコストコでやっと手に入ったゴボチで一休みにしました〜🥰💕オサカーナ🐟の味に似ているようなゴボチ😋🎶甘ジョッパイ感じの味でオサカーナ🐟に入っているごぼうよりサクサク感じが強いゴボチでワクワク美味しかったです〜🥰💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像

昨日初仕事です お弁当一緒に食べて スーパーのチラシで電卓計算練習プリントをしましたよ いつものその子供にあうプリントを2枚しました 近所の神社へ初詣 近くの公園へ遊具のある公園で思いっきり遊びました 帰り道にもう一つの公園(いつも行く公園)へ グラウンドがあるのでサッカーしたり縄跳びしたりブランコしたり周りをウォーキング 良く体を動かしました 天気が良くて良かったです 部屋に戻ると暖かくてみんなお眠モードになりつつ休憩後 今年の干支の『午』の福笑いをしましたが みんな眠くて反応悪くて 前の日に家で頑張って作ったのに(;´д`)トホホ… 目隠しが怖い子供もいたりウトウトしている子供も おやつタイム お帰り会で今年頑張ることを1人づつ発表しましたよ 1便2便3便に分かれて車で送迎しました 初日私の担当が何とか上手くいき良かったです🐷🩷 今年も仕事色々アイデアを考え養育できますように⭐️がんばります(⌒▽⌒)

昨日初仕事です お弁当一緒に食べて スーパーのチラシで電卓計算練習プリントをしましたよ いつものその子供にあうプリントを2枚しました 近所の神社へ初詣 近くの公園へ遊具のある公園で思いっきり遊びました 帰り道にもう一つの公園(いつも行く公園)へ グラウンドがあるのでサッカーしたり縄跳びしたりブランコしたり周りをウォーキング 良く体を動かしました 天気が良くて良かったです 部屋に戻ると暖かくてみんなお眠モードになりつつ休憩後 今年の干支の『午』の福笑いをしましたが みんな眠くて反応悪くて 前の日に家で頑張って作ったのに(;´д`)トホホ… 目隠しが怖い子供もいたりウトウトしている子供も おやつタイム お帰り会で今年頑張ることを1人づつ発表しましたよ 1便2便3便に分かれて車で送迎しました 初日私の担当が何とか上手くいき良かったです🐷🩷 今年も仕事色々アイデアを考え養育できますように⭐️がんばります(⌒▽⌒)

コメント 21 32
はや
| 01/06 | しあわシェア

昨日初仕事です お弁当一緒に食べて スーパーのチラシで電卓計算練習プリントをしましたよ いつものその子供にあうプリントを2枚しました 近所の神社へ初詣 近くの公園へ遊具のある公園で思いっきり遊びました 帰り道にもう一つの公園(いつも行く公園)へ グラウンドがあるのでサッカーしたり縄跳びしたりブランコしたり周りをウォーキング 良く体を動かしました 天気が良くて良かったです 部屋に戻ると暖かくてみんなお眠モードになりつつ休憩後 今年の干支の『午』の福笑いをしましたが みんな眠くて反応悪くて 前の日に家で頑張って作ったのに(;´д`)トホホ… 目隠しが怖い子供もいたりウトウトしている子供も おやつタイム お帰り会で今年頑張ることを1人づつ発表しましたよ 1便2便3便に分かれて車で送迎しました 初日私の担当が何とか上手くいき良かったです🐷🩷 今年も仕事色々アイデアを考え養育できますように⭐️がんばります(⌒▽⌒)

ユーザー画像
はや
| 01/06 | しあわシェア
ユーザー画像

娘の遠足のお弁当です♪シマエナガのモチーフが好きなのでご飯と海苔だけトライしてみましたハンバーグは照り焼きジンジャー味ですお昼に食べてくれることを想像するとわくわくします☺️

娘の遠足のお弁当です♪シマエナガのモチーフが好きなのでご飯と海苔だけトライしてみましたハンバーグは照り焼きジンジャー味ですお昼に食べてくれることを想像するとわくわくします☺️

コメント 18 32
とも
| 05/15 | しあわシェア

娘の遠足のお弁当です♪シマエナガのモチーフが好きなのでご飯と海苔だけトライしてみましたハンバーグは照り焼きジンジャー味ですお昼に食べてくれることを想像するとわくわくします☺️

ユーザー画像
とも
| 05/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

私は 個人宅配の生協さんに加入してるんですが その配達してくれる方が とてもいい方なんです とにかく 愛想がよくて いつも笑顔で 挨拶も清々しい‼️ いつもは 庭の中の勝手口あたりにおいてもらうんですが 雨降りや私の帰りが遅い日とかはお願いしておくと 玄関の軒下まで 運んでおいてくれるんです 大助かりなんです 今年の配達も 来週で終わりです 時間に居るようにして お顔見て お礼と年末のご挨拶しようと思います💞 ☃️白菜グラタン はなちゃんrecipeの白菜グラタンつくりました ほうれん草とウィンナーの代わりに 青梗菜と鶏もも肉いれました 優しい味に なんだかホッとする美味しさです はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tw9gfvjv6kwn9mmv ☃️ビーツ炒め この前 直売所で買ったビーツの 葉と茎も使って炒め煮ものに 茎、根の部分と同じ栄養価‼️ 太白純正胡麻油で炒め バルサミコ酢で味付け ビーツの甘さと相まって めちゃくちゃ美味しかったです ☃️赤大根の葉のおひたし こちらも 直売所で買った赤大根の葉と茎 赤カブの茎も一緒に😆 フライパンにざく切りにした 葉と茎を入れ 美味しい塩 ひとつまみ 蓋をして蒸します 粗熱が取れたら しっかり水分をきり 玉ねぎスープを少々 ほろ苦くて美味しいです 鰹節 たっぷり和えました ☃️ 蓮根の蒸しサラダ ①蓮根は皮付きのまま 5ミリ幅の銀杏切りか半月切り ②フライパンに蓮根、美味しい塩、ニンニクパウダー、水をいれ 蓋をして蒸し焼きに あまり柔らかすぎず 硬すぎず いい加減で ちょうど 水分なくなります ③合わせダレ 玄米黒酢、本味醂、麺つゆ、なないろカレーパウダー(甘口) ④②に③の合わせダレをからめて 水分がなくなれば出来上がり ⑤無塩胡桃をトッピング ☃️キャロットラペ ☃️いつものサラダ🫜

私は 個人宅配の生協さんに加入してるんですが その配達してくれる方が とてもいい方なんです とにかく 愛想がよくて いつも笑顔で 挨拶も清々しい‼️ いつもは 庭の中の勝手口あたりにおいてもらうんですが 雨降りや私の帰りが遅い日とかはお願いしておくと 玄関の軒下まで 運んでおいてくれるんです 大助かりなんです 今年の配達も 来週で終わりです 時間に居るようにして お顔見て お礼と年末のご挨拶しようと思います💞 ☃️白菜グラタン はなちゃんrecipeの白菜グラタンつくりました ほうれん草とウィンナーの代わりに 青梗菜と鶏もも肉いれました 優しい味に なんだかホッとする美味しさです はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tw9gfvjv6kwn9mmv ☃️ビーツ炒め この前 直売所で買ったビーツの 葉と茎も使って炒め煮ものに 茎、根の部分と同じ栄養価‼️ 太白純正胡麻油で炒め バルサミコ酢で味付け ビーツの甘さと相まって めちゃくちゃ美味しかったです ☃️赤大根の葉のおひたし こちらも 直売所で買った赤大根の葉と茎 赤カブの茎も一緒に😆 フライパンにざく切りにした 葉と茎を入れ 美味しい塩 ひとつまみ 蓋をして蒸します 粗熱が取れたら しっかり水分をきり 玉ねぎスープを少々 ほろ苦くて美味しいです 鰹節 たっぷり和えました ☃️ 蓮根の蒸しサラダ ①蓮根は皮付きのまま 5ミリ幅の銀杏切りか半月切り ②フライパンに蓮根、美味しい塩、ニンニクパウダー、水をいれ 蓋をして蒸し焼きに あまり柔らかすぎず 硬すぎず いい加減で ちょうど 水分なくなります ③合わせダレ 玄米黒酢、本味醂、麺つゆ、なないろカレーパウダー(甘口) ④②に③の合わせダレをからめて 水分がなくなれば出来上がり ⑤無塩胡桃をトッピング ☃️キャロットラペ ☃️いつものサラダ🫜

コメント 26 32
summer
| 12/18 | しあわシェア

私は 個人宅配の生協さんに加入してるんですが その配達してくれる方が とてもいい方なんです とにかく 愛想がよくて いつも笑顔で 挨拶も清々しい‼️ いつもは 庭の中の勝手口あたりにおいてもらうんですが 雨降りや私の帰りが遅い日とかはお願いしておくと 玄関の軒下まで 運んでおいてくれるんです 大助かりなんです 今年の配達も 来週で終わりです 時間に居るようにして お顔見て お礼と年末のご挨拶しようと思います💞 ☃️白菜グラタン はなちゃんrecipeの白菜グラタンつくりました ほうれん草とウィンナーの代わりに 青梗菜と鶏もも肉いれました 優しい味に なんだかホッとする美味しさです はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tw9gfvjv6kwn9mmv ☃️ビーツ炒め この前 直売所で買ったビーツの 葉と茎も使って炒め煮ものに 茎、根の部分と同じ栄養価‼️ 太白純正胡麻油で炒め バルサミコ酢で味付け ビーツの甘さと相まって めちゃくちゃ美味しかったです ☃️赤大根の葉のおひたし こちらも 直売所で買った赤大根の葉と茎 赤カブの茎も一緒に😆 フライパンにざく切りにした 葉と茎を入れ 美味しい塩 ひとつまみ 蓋をして蒸します 粗熱が取れたら しっかり水分をきり 玉ねぎスープを少々 ほろ苦くて美味しいです 鰹節 たっぷり和えました ☃️ 蓮根の蒸しサラダ ①蓮根は皮付きのまま 5ミリ幅の銀杏切りか半月切り ②フライパンに蓮根、美味しい塩、ニンニクパウダー、水をいれ 蓋をして蒸し焼きに あまり柔らかすぎず 硬すぎず いい加減で ちょうど 水分なくなります ③合わせダレ 玄米黒酢、本味醂、麺つゆ、なないろカレーパウダー(甘口) ④②に③の合わせダレをからめて 水分がなくなれば出来上がり ⑤無塩胡桃をトッピング ☃️キャロットラペ ☃️いつものサラダ🫜

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はとっても気持ちいい晴れ☀️昨日はバケツをひっくり返したような雨で買い物にいってびしょ濡れになりました😢気温差が激しすぎますね!!今日は嬉しい写真がきました🤳しあわシェアという事で見てもらっていいですか✨私事ですが息子が昨日旅行先でブライダルフォトと挙式してきました✨何より嬉しそうな顔見れるのが母として何より嬉しいです😊お嫁さんのお母さんとついて行く気満々でしたが息子が『2人がいいな♥️』というので😑女3人で旅行計画中です😆そんな嬉しかった今日はいつものおから煮におめでたい海老を入れてみました🤣今日もはなはな母は変わらずせっせと作り置きおかず作り😆このおからは地元のお豆腐屋さんのこだわりのお豆腐のおからです✨お弁当屋さんしてる友人がここのしか使わないという位しっとり美味しく仕上がります😋何より素材がいいのが美味しさの秘訣ですよね!ひじきや春の野菜入れて減塩万能だし粉にお酒、みりん、ミネラル塩とべっぴんはとむぎスナックタイプも入れました!今たけのこの土佐煮もしています😋新玉ねぎはスライスに鰹節たっぷりをゆずポン酢でいただきます🧅春の食材今のうちに楽しみたいですね

今日はとっても気持ちいい晴れ☀️昨日はバケツをひっくり返したような雨で買い物にいってびしょ濡れになりました😢気温差が激しすぎますね!!今日は嬉しい写真がきました🤳しあわシェアという事で見てもらっていいですか✨私事ですが息子が昨日旅行先でブライダルフォトと挙式してきました✨何より嬉しそうな顔見れるのが母として何より嬉しいです😊お嫁さんのお母さんとついて行く気満々でしたが息子が『2人がいいな♥️』というので😑女3人で旅行計画中です😆そんな嬉しかった今日はいつものおから煮におめでたい海老を入れてみました🤣今日もはなはな母は変わらずせっせと作り置きおかず作り😆このおからは地元のお豆腐屋さんのこだわりのお豆腐のおからです✨お弁当屋さんしてる友人がここのしか使わないという位しっとり美味しく仕上がります😋何より素材がいいのが美味しさの秘訣ですよね!ひじきや春の野菜入れて減塩万能だし粉にお酒、みりん、ミネラル塩とべっぴんはとむぎスナックタイプも入れました!今たけのこの土佐煮もしています😋新玉ねぎはスライスに鰹節たっぷりをゆずポン酢でいただきます🧅春の食材今のうちに楽しみたいですね

コメント 23 32
はなはな
| 04/27 | しあわシェア

今日はとっても気持ちいい晴れ☀️昨日はバケツをひっくり返したような雨で買い物にいってびしょ濡れになりました😢気温差が激しすぎますね!!今日は嬉しい写真がきました🤳しあわシェアという事で見てもらっていいですか✨私事ですが息子が昨日旅行先でブライダルフォトと挙式してきました✨何より嬉しそうな顔見れるのが母として何より嬉しいです😊お嫁さんのお母さんとついて行く気満々でしたが息子が『2人がいいな♥️』というので😑女3人で旅行計画中です😆そんな嬉しかった今日はいつものおから煮におめでたい海老を入れてみました🤣今日もはなはな母は変わらずせっせと作り置きおかず作り😆このおからは地元のお豆腐屋さんのこだわりのお豆腐のおからです✨お弁当屋さんしてる友人がここのしか使わないという位しっとり美味しく仕上がります😋何より素材がいいのが美味しさの秘訣ですよね!ひじきや春の野菜入れて減塩万能だし粉にお酒、みりん、ミネラル塩とべっぴんはとむぎスナックタイプも入れました!今たけのこの土佐煮もしています😋新玉ねぎはスライスに鰹節たっぷりをゆずポン酢でいただきます🧅春の食材今のうちに楽しみたいですね

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 04/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

「都城ふるさと米(ひのひかり)無洗米」 最高に美味しかったです。

「都城ふるさと米(ひのひかり)無洗米」 最高に美味しかったです。

コメント 8 32
やちろう
| 02/19 | しあわシェア

「都城ふるさと米(ひのひかり)無洗米」 最高に美味しかったです。

ユーザー画像 バッジ画像
やちろう
| 02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『プレゼント🎁ありがとうございます』 12月久しぶりすぎる投稿だったのにまさかのプレゼント当選🌿💕(それからまたあいてしまいましたが。) 嬉しすぎます!!これからいただくのが楽しみです♪♪ エバちゃんさん!メッセージありがとうございま〜す🥰 なかなか投稿できていないのですが… ここ最近は毎年恒例のチョコ活に励んでおります🤭 毎日大好きなチョコ、チョコ、チョコにまみれた生活で…。 流石にそんな生活では健康が気になるので、気持ち程度のリセット食(野菜たっぷり手抜きスープ)を合間に食べるようにしています♪♪   毎年チョコ活を全力で楽しめるのもタマちゃんアイテムのおかげです🙏😎 これからもよろしくお願いしまーーす!! そしてリセット食で登場するのがタマちゃんアイテム✨ 雑穀スープシリーズ、玉ねぎスープ、三十雑穀等は必須です💪🏼このアイテム達が入っているってだけで気持ちからも『これを食べてるんだからもう絶対に健康じゃん♪』となります🤣 乱れた食事の日でもタマちゃんアイテムを欠かす日は無くて…1アイテムだけでも取り入れている気がします😎💕 朝はナナカラットをそのままお口にサーーッと🤣 そしてお水でゴクンッ!初回から購入していますが、確実に溶けやすくなっているので直接お口に入れても全く気になりません🌿 初回しか購入していない方や溶けにくいな〜で断念してしまった方がもし、いらしたら是非もう一度ナナカラットを試していただきたい💪🏼 誰目線?って感じですがビタミンCというワードが大好き!ナナカラットファンの私は心から思っています🤭 2種のフレーバーを同じケースに入れてくじ引きのように「何が出るかな?」と毎日ワクワクしながら1本を引いています♪

『プレゼント🎁ありがとうございます』 12月久しぶりすぎる投稿だったのにまさかのプレゼント当選🌿💕(それからまたあいてしまいましたが。) 嬉しすぎます!!これからいただくのが楽しみです♪♪ エバちゃんさん!メッセージありがとうございま〜す🥰 なかなか投稿できていないのですが… ここ最近は毎年恒例のチョコ活に励んでおります🤭 毎日大好きなチョコ、チョコ、チョコにまみれた生活で…。 流石にそんな生活では健康が気になるので、気持ち程度のリセット食(野菜たっぷり手抜きスープ)を合間に食べるようにしています♪♪   毎年チョコ活を全力で楽しめるのもタマちゃんアイテムのおかげです🙏😎 これからもよろしくお願いしまーーす!! そしてリセット食で登場するのがタマちゃんアイテム✨ 雑穀スープシリーズ、玉ねぎスープ、三十雑穀等は必須です💪🏼このアイテム達が入っているってだけで気持ちからも『これを食べてるんだからもう絶対に健康じゃん♪』となります🤣 乱れた食事の日でもタマちゃんアイテムを欠かす日は無くて…1アイテムだけでも取り入れている気がします😎💕 朝はナナカラットをそのままお口にサーーッと🤣 そしてお水でゴクンッ!初回から購入していますが、確実に溶けやすくなっているので直接お口に入れても全く気になりません🌿 初回しか購入していない方や溶けにくいな〜で断念してしまった方がもし、いらしたら是非もう一度ナナカラットを試していただきたい💪🏼 誰目線?って感じですがビタミンCというワードが大好き!ナナカラットファンの私は心から思っています🤭 2種のフレーバーを同じケースに入れてくじ引きのように「何が出るかな?」と毎日ワクワクしながら1本を引いています♪

コメント 16 32
えぬ
| 02/04 | しあわシェア

『プレゼント🎁ありがとうございます』 12月久しぶりすぎる投稿だったのにまさかのプレゼント当選🌿💕(それからまたあいてしまいましたが。) 嬉しすぎます!!これからいただくのが楽しみです♪♪ エバちゃんさん!メッセージありがとうございま〜す🥰 なかなか投稿できていないのですが… ここ最近は毎年恒例のチョコ活に励んでおります🤭 毎日大好きなチョコ、チョコ、チョコにまみれた生活で…。 流石にそんな生活では健康が気になるので、気持ち程度のリセット食(野菜たっぷり手抜きスープ)を合間に食べるようにしています♪♪   毎年チョコ活を全力で楽しめるのもタマちゃんアイテムのおかげです🙏😎 これからもよろしくお願いしまーーす!! そしてリセット食で登場するのがタマちゃんアイテム✨ 雑穀スープシリーズ、玉ねぎスープ、三十雑穀等は必須です💪🏼このアイテム達が入っているってだけで気持ちからも『これを食べてるんだからもう絶対に健康じゃん♪』となります🤣 乱れた食事の日でもタマちゃんアイテムを欠かす日は無くて…1アイテムだけでも取り入れている気がします😎💕 朝はナナカラットをそのままお口にサーーッと🤣 そしてお水でゴクンッ!初回から購入していますが、確実に溶けやすくなっているので直接お口に入れても全く気になりません🌿 初回しか購入していない方や溶けにくいな〜で断念してしまった方がもし、いらしたら是非もう一度ナナカラットを試していただきたい💪🏼 誰目線?って感じですがビタミンCというワードが大好き!ナナカラットファンの私は心から思っています🤭 2種のフレーバーを同じケースに入れてくじ引きのように「何が出るかな?」と毎日ワクワクしながら1本を引いています♪

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 02/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 今年のバレンタインに ミックスナッツのとろけるカカオを次男にと✨ 他にも べっぴんはとむぎプレミアムショコラも お礼にと✨ タマネギスープ②は私に✨ おみくじの500円使わせて頂きました😊 スタッフさんいつもありがとうございます😊 さて、長男は何にしようかな〜 先日パジャマ欲しいと言われ ネットでポチッとしましたが もう少し迷います

こんにちは😊 今年のバレンタインに ミックスナッツのとろけるカカオを次男にと✨ 他にも べっぴんはとむぎプレミアムショコラも お礼にと✨ タマネギスープ②は私に✨ おみくじの500円使わせて頂きました😊 スタッフさんいつもありがとうございます😊 さて、長男は何にしようかな〜 先日パジャマ欲しいと言われ ネットでポチッとしましたが もう少し迷います

コメント 21 32
こいぬ バッジ画像
| 01/19 | しあわシェア

こんにちは😊 今年のバレンタインに ミックスナッツのとろけるカカオを次男にと✨ 他にも べっぴんはとむぎプレミアムショコラも お礼にと✨ タマネギスープ②は私に✨ おみくじの500円使わせて頂きました😊 スタッフさんいつもありがとうございます😊 さて、長男は何にしようかな〜 先日パジャマ欲しいと言われ ネットでポチッとしましたが もう少し迷います

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟まめさんにお会いしました🌟 座談会にはちゃんと出席するくせに またもや浦島太郎になってしまっているNaoです👨🏻‍🦳🐢 皆さま、ご無沙汰しております🙇 そして、たぶん私のこと知らない方が多いのでは… 初めての皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします🙇 と・こ・ろ・で❗❗ なんと、先日、こちらに まめさんが来てくださいました!! それも『Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2025』 の演奏のために✨✨ 💡まめさんは、プロの打楽器奏者さん✨✨ 今回の公演には、次男と2人で参加🎶 大迫力の生演奏と生の歌声♫ スクリーンの映像と共にミュージカルを観ているようで ゾクゾクと身体が震えてくる感動の嵐✨✨ 途中、お客さんも立ち上がって手を叩いたりして 参加する形があったりして 大盛り上がり🕺💃 次男と私も、ダイヤモンドライト(ペンライト)まで購入し 2人でおもいっきりフリフリ💎🔦✨✨ まめさんには、事前に私たちの席をお伝えしていたので ステージの上から 明らかにこちらに向けて 手を振ってくださっているのがわかり 私たちも更にテンション爆上がり 二人で手をブンブン振りまくりました👋🏻👋🏻👋🏻✨✨ もー、ステージと客席が一体化したみたいになり また、我らがまめさんがそこにいらっしゃって 生で演奏をされているお姿を拝見出来て 本当に本当に楽しかった‼️ 実は私、昨年の秋の公演の際にも まめさんと、お食事したりお出かけしたり いっぱいお喋りしていたので 今回がお初ではなく😆 まめさんとは、このタマリバがきっかけで 知り合うことができたのですが 何だかずーっと昔からの友達だったような 錯覚を起こしてしまうくらい すーっと馴染んでお話が止まりません これまで、たくさんのタマリバのメンバーさん方に 実際にお会いする機会がありましたが どの方にお会いしても この、昔からの仲間感は変わりません タマリバのメンバーさんって、 実際にお会いしても 何だか、みんな温かい家族のような感じなんですよね✨✨ まめさんとも、そんなお話をしたところでした😌 まめさんのお人柄は、きっと皆さまご存知だと思いますが お若いのに、周りを優しく包んでくださる柔らかな マリアさまのような温かさ お会いすると、何だかほっこりするんです🌿✨✨ そして、とてもお忙しいはずなのに ちっともバタバタあくせくしたところも見せず お仕事も家事も育児もご自分のことも しっかりなさっているしなやかな スーパーウーマン💓 私の方が、ずーっと年上なのに 見習うべきところがたくさん・・・ 今回は、私の都合で、熊本到着なさってから 演奏会前までのひとときになりましたが お喋りは尽きず、あっという間に時間が過ぎ 全然話し足りませんでした😅💦 今度は私が東京に行こう🎶 “会いたい人に会いに行く❗” “行きたいところへ行く❗”がテーマの今年 ↑いや、これ毎年か🤣 結局ちゃんと投稿出来ずじまいですが 3月には名古屋で おぎそんさんとこいぬさんにもお会いしましたし shioriちゃんが熊本に来てくださって なんと我が家にちょっと寄っていただきました😆 2月には東京でのオフ会で たくさんの皆さまにお会いできました🎶 残り半年、まだまだいろんなところへ出向いて たくさんの方にお会いできるといいなぁと思っております✨✨ 🌟糖質オフ おからのガトーショコラ🌟 今回、手作りのものって なかなか実際に食べていただく機会がないので Instagramの方に投稿しておりました おからのガトーショコラと ヘーゼルナッツチョコレートケーキを まめさんに試食していただこうと持参しました ガトーショコラの方は ちょっと今回は、リキュールを除いて レシピより更にシンプルバージョンで作りましたが ずいぶん昔に基本のレシピを載せておりましたので 久しぶり掘り起こしてみました↓ (見たら3年ほど前のレシピ🤣) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/graixulfzqgdon4n

🌟まめさんにお会いしました🌟 座談会にはちゃんと出席するくせに またもや浦島太郎になってしまっているNaoです👨🏻‍🦳🐢 皆さま、ご無沙汰しております🙇 そして、たぶん私のこと知らない方が多いのでは… 初めての皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします🙇 と・こ・ろ・で❗❗ なんと、先日、こちらに まめさんが来てくださいました!! それも『Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2025』 の演奏のために✨✨ 💡まめさんは、プロの打楽器奏者さん✨✨ 今回の公演には、次男と2人で参加🎶 大迫力の生演奏と生の歌声♫ スクリーンの映像と共にミュージカルを観ているようで ゾクゾクと身体が震えてくる感動の嵐✨✨ 途中、お客さんも立ち上がって手を叩いたりして 参加する形があったりして 大盛り上がり🕺💃 次男と私も、ダイヤモンドライト(ペンライト)まで購入し 2人でおもいっきりフリフリ💎🔦✨✨ まめさんには、事前に私たちの席をお伝えしていたので ステージの上から 明らかにこちらに向けて 手を振ってくださっているのがわかり 私たちも更にテンション爆上がり 二人で手をブンブン振りまくりました👋🏻👋🏻👋🏻✨✨ もー、ステージと客席が一体化したみたいになり また、我らがまめさんがそこにいらっしゃって 生で演奏をされているお姿を拝見出来て 本当に本当に楽しかった‼️ 実は私、昨年の秋の公演の際にも まめさんと、お食事したりお出かけしたり いっぱいお喋りしていたので 今回がお初ではなく😆 まめさんとは、このタマリバがきっかけで 知り合うことができたのですが 何だかずーっと昔からの友達だったような 錯覚を起こしてしまうくらい すーっと馴染んでお話が止まりません これまで、たくさんのタマリバのメンバーさん方に 実際にお会いする機会がありましたが どの方にお会いしても この、昔からの仲間感は変わりません タマリバのメンバーさんって、 実際にお会いしても 何だか、みんな温かい家族のような感じなんですよね✨✨ まめさんとも、そんなお話をしたところでした😌 まめさんのお人柄は、きっと皆さまご存知だと思いますが お若いのに、周りを優しく包んでくださる柔らかな マリアさまのような温かさ お会いすると、何だかほっこりするんです🌿✨✨ そして、とてもお忙しいはずなのに ちっともバタバタあくせくしたところも見せず お仕事も家事も育児もご自分のことも しっかりなさっているしなやかな スーパーウーマン💓 私の方が、ずーっと年上なのに 見習うべきところがたくさん・・・ 今回は、私の都合で、熊本到着なさってから 演奏会前までのひとときになりましたが お喋りは尽きず、あっという間に時間が過ぎ 全然話し足りませんでした😅💦 今度は私が東京に行こう🎶 “会いたい人に会いに行く❗” “行きたいところへ行く❗”がテーマの今年 ↑いや、これ毎年か🤣 結局ちゃんと投稿出来ずじまいですが 3月には名古屋で おぎそんさんとこいぬさんにもお会いしましたし shioriちゃんが熊本に来てくださって なんと我が家にちょっと寄っていただきました😆 2月には東京でのオフ会で たくさんの皆さまにお会いできました🎶 残り半年、まだまだいろんなところへ出向いて たくさんの方にお会いできるといいなぁと思っております✨✨ 🌟糖質オフ おからのガトーショコラ🌟 今回、手作りのものって なかなか実際に食べていただく機会がないので Instagramの方に投稿しておりました おからのガトーショコラと ヘーゼルナッツチョコレートケーキを まめさんに試食していただこうと持参しました ガトーショコラの方は ちょっと今回は、リキュールを除いて レシピより更にシンプルバージョンで作りましたが ずいぶん昔に基本のレシピを載せておりましたので 久しぶり掘り起こしてみました↓ (見たら3年ほど前のレシピ🤣) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/graixulfzqgdon4n

コメント 56 32
Nao
| 2025/06/23 | しあわシェア

🌟まめさんにお会いしました🌟 座談会にはちゃんと出席するくせに またもや浦島太郎になってしまっているNaoです👨🏻‍🦳🐢 皆さま、ご無沙汰しております🙇 そして、たぶん私のこと知らない方が多いのでは… 初めての皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします🙇 と・こ・ろ・で❗❗ なんと、先日、こちらに まめさんが来てくださいました!! それも『Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2025』 の演奏のために✨✨ 💡まめさんは、プロの打楽器奏者さん✨✨ 今回の公演には、次男と2人で参加🎶 大迫力の生演奏と生の歌声♫ スクリーンの映像と共にミュージカルを観ているようで ゾクゾクと身体が震えてくる感動の嵐✨✨ 途中、お客さんも立ち上がって手を叩いたりして 参加する形があったりして 大盛り上がり🕺💃 次男と私も、ダイヤモンドライト(ペンライト)まで購入し 2人でおもいっきりフリフリ💎🔦✨✨ まめさんには、事前に私たちの席をお伝えしていたので ステージの上から 明らかにこちらに向けて 手を振ってくださっているのがわかり 私たちも更にテンション爆上がり 二人で手をブンブン振りまくりました👋🏻👋🏻👋🏻✨✨ もー、ステージと客席が一体化したみたいになり また、我らがまめさんがそこにいらっしゃって 生で演奏をされているお姿を拝見出来て 本当に本当に楽しかった‼️ 実は私、昨年の秋の公演の際にも まめさんと、お食事したりお出かけしたり いっぱいお喋りしていたので 今回がお初ではなく😆 まめさんとは、このタマリバがきっかけで 知り合うことができたのですが 何だかずーっと昔からの友達だったような 錯覚を起こしてしまうくらい すーっと馴染んでお話が止まりません これまで、たくさんのタマリバのメンバーさん方に 実際にお会いする機会がありましたが どの方にお会いしても この、昔からの仲間感は変わりません タマリバのメンバーさんって、 実際にお会いしても 何だか、みんな温かい家族のような感じなんですよね✨✨ まめさんとも、そんなお話をしたところでした😌 まめさんのお人柄は、きっと皆さまご存知だと思いますが お若いのに、周りを優しく包んでくださる柔らかな マリアさまのような温かさ お会いすると、何だかほっこりするんです🌿✨✨ そして、とてもお忙しいはずなのに ちっともバタバタあくせくしたところも見せず お仕事も家事も育児もご自分のことも しっかりなさっているしなやかな スーパーウーマン💓 私の方が、ずーっと年上なのに 見習うべきところがたくさん・・・ 今回は、私の都合で、熊本到着なさってから 演奏会前までのひとときになりましたが お喋りは尽きず、あっという間に時間が過ぎ 全然話し足りませんでした😅💦 今度は私が東京に行こう🎶 “会いたい人に会いに行く❗” “行きたいところへ行く❗”がテーマの今年 ↑いや、これ毎年か🤣 結局ちゃんと投稿出来ずじまいですが 3月には名古屋で おぎそんさんとこいぬさんにもお会いしましたし shioriちゃんが熊本に来てくださって なんと我が家にちょっと寄っていただきました😆 2月には東京でのオフ会で たくさんの皆さまにお会いできました🎶 残り半年、まだまだいろんなところへ出向いて たくさんの方にお会いできるといいなぁと思っております✨✨ 🌟糖質オフ おからのガトーショコラ🌟 今回、手作りのものって なかなか実際に食べていただく機会がないので Instagramの方に投稿しておりました おからのガトーショコラと ヘーゼルナッツチョコレートケーキを まめさんに試食していただこうと持参しました ガトーショコラの方は ちょっと今回は、リキュールを除いて レシピより更にシンプルバージョンで作りましたが ずいぶん昔に基本のレシピを載せておりましたので 久しぶり掘り起こしてみました↓ (見たら3年ほど前のレシピ🤣) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/graixulfzqgdon4n

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2025/06/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先週、1月のプレゼントが届きました🎁 縁起ものセット✨️ キャプテン様からのコメントもあり、いつも丁寧で驚かされます😳 早速、三十雑穀の白でご飯を炊いてみました🍚 お豆も入っているから普通のご飯よりも食べごたえがあり、島のお塩をかけていただきました☺️ とっても美味しかったです🍀 ただ、3歳の娘にはまだ早かったらしく見ただけで食べない!と言われてしまい😂 私が娘の分もいただきました🙏 みらいのこうそ と こなゆきコラーゲン は、皆さんどのように食べられてるのでしょうか?!😳 おすすめの食べ方などありましたら教えてください☺️

先週、1月のプレゼントが届きました🎁 縁起ものセット✨️ キャプテン様からのコメントもあり、いつも丁寧で驚かされます😳 早速、三十雑穀の白でご飯を炊いてみました🍚 お豆も入っているから普通のご飯よりも食べごたえがあり、島のお塩をかけていただきました☺️ とっても美味しかったです🍀 ただ、3歳の娘にはまだ早かったらしく見ただけで食べない!と言われてしまい😂 私が娘の分もいただきました🙏 みらいのこうそ と こなゆきコラーゲン は、皆さんどのように食べられてるのでしょうか?!😳 おすすめの食べ方などありましたら教えてください☺️

コメント 9 32
mioa バッジ画像
| 03/18 | しあわシェア

先週、1月のプレゼントが届きました🎁 縁起ものセット✨️ キャプテン様からのコメントもあり、いつも丁寧で驚かされます😳 早速、三十雑穀の白でご飯を炊いてみました🍚 お豆も入っているから普通のご飯よりも食べごたえがあり、島のお塩をかけていただきました☺️ とっても美味しかったです🍀 ただ、3歳の娘にはまだ早かったらしく見ただけで食べない!と言われてしまい😂 私が娘の分もいただきました🙏 みらいのこうそ と こなゆきコラーゲン は、皆さんどのように食べられてるのでしょうか?!😳 おすすめの食べ方などありましたら教えてください☺️

ユーザー画像 バッジ画像
mioa バッジ画像
| 03/18 | しあわシェア
ユーザー画像

サクまいものメルティショコラを食べました♪ ビター寄りでとろける口当たりです☺️ さつまいもがサクサクで美味しかったですよ 冬の限定商品なので売っているうちにリピートしたいです❄️

サクまいものメルティショコラを食べました♪ ビター寄りでとろける口当たりです☺️ さつまいもがサクサクで美味しかったですよ 冬の限定商品なので売っているうちにリピートしたいです❄️

コメント 12 32
とも
| 02/17 | しあわシェア

サクまいものメルティショコラを食べました♪ ビター寄りでとろける口当たりです☺️ さつまいもがサクサクで美味しかったですよ 冬の限定商品なので売っているうちにリピートしたいです❄️

ユーザー画像
とも
| 02/17 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさん本日もお疲れ様です! タマチャンショップは、今日で2025年の仕事納めをいたしました。 毎年恒例の終礼は、タマチャンショップの由来である「たまこさん」の一本締め?で終わりです😂 https://youtu.be/Ss0TynA1cZM?si=8clhnge3F0c4vTnV 本年もありがとうございました✨🙇 良いお年をお迎えください🌟

みなさん本日もお疲れ様です! タマチャンショップは、今日で2025年の仕事納めをいたしました。 毎年恒例の終礼は、タマチャンショップの由来である「たまこさん」の一本締め?で終わりです😂 https://youtu.be/Ss0TynA1cZM?si=8clhnge3F0c4vTnV 本年もありがとうございました✨🙇 良いお年をお迎えください🌟

コメント 16 32
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/29 | しあわシェア

みなさん本日もお疲れ様です! タマチャンショップは、今日で2025年の仕事納めをいたしました。 毎年恒例の終礼は、タマチャンショップの由来である「たまこさん」の一本締め?で終わりです😂 https://youtu.be/Ss0TynA1cZM?si=8clhnge3F0c4vTnV 本年もありがとうございました✨🙇 良いお年をお迎えください🌟

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/29 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさまのおかげです😊 豆腐ハンバーグリベンジ! 前回投稿した豆腐ハンバーグがぐちゃぐちゃになっちゃった投稿をしたところ、 豆腐が多い? 水抜きがちゃんとできてないのでは? とアドバイスたくさんもらいました! 皆さんのアドバイスを参考に、少なめの豆腐でしっかりと水気を切って作ったところ、すごくしっかりとした豆腐ハンバーグができました! タマリバは、みなさんといろいろと交流ができてこうやってアドバイスももらえるので、すごく素敵な空間です✨ 新しい商品にもたくさん出会えました! タマリバに出会えたことが #ありがとう2025です

みなさまのおかげです😊 豆腐ハンバーグリベンジ! 前回投稿した豆腐ハンバーグがぐちゃぐちゃになっちゃった投稿をしたところ、 豆腐が多い? 水抜きがちゃんとできてないのでは? とアドバイスたくさんもらいました! 皆さんのアドバイスを参考に、少なめの豆腐でしっかりと水気を切って作ったところ、すごくしっかりとした豆腐ハンバーグができました! タマリバは、みなさんといろいろと交流ができてこうやってアドバイスももらえるので、すごく素敵な空間です✨ 新しい商品にもたくさん出会えました! タマリバに出会えたことが #ありがとう2025です

コメント 11 32
ようはぴ
| 12/04 | しあわシェア

みなさまのおかげです😊 豆腐ハンバーグリベンジ! 前回投稿した豆腐ハンバーグがぐちゃぐちゃになっちゃった投稿をしたところ、 豆腐が多い? 水抜きがちゃんとできてないのでは? とアドバイスたくさんもらいました! 皆さんのアドバイスを参考に、少なめの豆腐でしっかりと水気を切って作ったところ、すごくしっかりとした豆腐ハンバーグができました! タマリバは、みなさんといろいろと交流ができてこうやってアドバイスももらえるので、すごく素敵な空間です✨ 新しい商品にもたくさん出会えました! タマリバに出会えたことが #ありがとう2025です

ユーザー画像
ようはぴ
| 12/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は タマリバの皆様 スタッフの皆様一緒 に喜んで 下さって 有り難うございました🙇 急がしい 中での御祝いの言葉を こんなにも頂けて 幸せ者です 改めまして 本当に有り難うございました🙇、 豚肉を塩麹で漬け込み オリーブ🫒オイルで焼きました 箸休めは ひじき煮 隠し味にたまねぎスープも加えると はっきりとした味に変わります 人参🥕は ラペ ひまわりの種をパラパラ 飲物は ルイボスティーに ●材料…豚肉 チンゲン菜 ミニトマト/しめじ 人参🥕ひじき 大根葉 /ひまわりの種/ ●調味料…塩麹 /本味醂 醤油 きび砂糖 たまねぎスープ/グレープシードオイル 海塩                   ●タマチャンルイボスティー       🌻                            

昨日は タマリバの皆様 スタッフの皆様一緒 に喜んで 下さって 有り難うございました🙇 急がしい 中での御祝いの言葉を こんなにも頂けて 幸せ者です 改めまして 本当に有り難うございました🙇、 豚肉を塩麹で漬け込み オリーブ🫒オイルで焼きました 箸休めは ひじき煮 隠し味にたまねぎスープも加えると はっきりとした味に変わります 人参🥕は ラペ ひまわりの種をパラパラ 飲物は ルイボスティーに ●材料…豚肉 チンゲン菜 ミニトマト/しめじ 人参🥕ひじき 大根葉 /ひまわりの種/ ●調味料…塩麹 /本味醂 醤油 きび砂糖 たまねぎスープ/グレープシードオイル 海塩                   ●タマチャンルイボスティー       🌻                            

コメント 10 32
ひまわり バッジ画像
| 03/17 | しあわシェア

昨日は タマリバの皆様 スタッフの皆様一緒 に喜んで 下さって 有り難うございました🙇 急がしい 中での御祝いの言葉を こんなにも頂けて 幸せ者です 改めまして 本当に有り難うございました🙇、 豚肉を塩麹で漬け込み オリーブ🫒オイルで焼きました 箸休めは ひじき煮 隠し味にたまねぎスープも加えると はっきりとした味に変わります 人参🥕は ラペ ひまわりの種をパラパラ 飲物は ルイボスティーに ●材料…豚肉 チンゲン菜 ミニトマト/しめじ 人参🥕ひじき 大根葉 /ひまわりの種/ ●調味料…塩麹 /本味醂 醤油 きび砂糖 たまねぎスープ/グレープシードオイル 海塩                   ●タマチャンルイボスティー       🌻                            

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 03/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は 1日中雨でしたね部屋の中は 28度 湿度が高くて お肌シットリharvestさんの 沖縄の話がのこっていたのか 黒糖菓子が目に入って買いました黒糖菓子って 懐かしい甘さでいいですね😄タマちゃんのドンコ戻していたので その汁で 煮物を作ろう‼️箸休めは もずくにのりパリッチと長ネギ●材料…ドンコ 高野豆腐 しめじ長ネギ 竹輪/めかぶ のりパリッチ/ミニトマト きゅうり🥒紫蘇●調味料…ドンコ戻し汁 醤油 きび砂糖 本味醂●飲物…紅富貴         🌻

昨日は 1日中雨でしたね部屋の中は 28度 湿度が高くて お肌シットリharvestさんの 沖縄の話がのこっていたのか 黒糖菓子が目に入って買いました黒糖菓子って 懐かしい甘さでいいですね😄タマちゃんのドンコ戻していたので その汁で 煮物を作ろう‼️箸休めは もずくにのりパリッチと長ネギ●材料…ドンコ 高野豆腐 しめじ長ネギ 竹輪/めかぶ のりパリッチ/ミニトマト きゅうり🥒紫蘇●調味料…ドンコ戻し汁 醤油 きび砂糖 本味醂●飲物…紅富貴         🌻

コメント 14 32
ひまわり バッジ画像
| 05/22 | しあわシェア

昨日は 1日中雨でしたね部屋の中は 28度 湿度が高くて お肌シットリharvestさんの 沖縄の話がのこっていたのか 黒糖菓子が目に入って買いました黒糖菓子って 懐かしい甘さでいいですね😄タマちゃんのドンコ戻していたので その汁で 煮物を作ろう‼️箸休めは もずくにのりパリッチと長ネギ●材料…ドンコ 高野豆腐 しめじ長ネギ 竹輪/めかぶ のりパリッチ/ミニトマト きゅうり🥒紫蘇●調味料…ドンコ戻し汁 醤油 きび砂糖 本味醂●飲物…紅富貴         🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/22 | しあわシェア
ユーザー画像

プレゼント🎁をありがとうございます😊 とっても久しぶりに「みらいのこうそ」いただきました✨ 私の大好きな酸味😍 身体に染み込む〜、明日輝いてそう♪ 嬉しい手書きのメッセージと共に、じっくり新聞をみて📰 何買おっかなぁ〜♪

プレゼント🎁をありがとうございます😊 とっても久しぶりに「みらいのこうそ」いただきました✨ 私の大好きな酸味😍 身体に染み込む〜、明日輝いてそう♪ 嬉しい手書きのメッセージと共に、じっくり新聞をみて📰 何買おっかなぁ〜♪

コメント 8 32
たーま
| 03/13 | しあわシェア

プレゼント🎁をありがとうございます😊 とっても久しぶりに「みらいのこうそ」いただきました✨ 私の大好きな酸味😍 身体に染み込む〜、明日輝いてそう♪ 嬉しい手書きのメッセージと共に、じっくり新聞をみて📰 何買おっかなぁ〜♪

ユーザー画像
たーま
| 03/13 | しあわシェア
  • 376-400件 / 全15229件