しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

今日は朝から梅仕事  第一弾で塩漬けしたタマチャンの梅が 漬け込んで1カ月が過ぎたので 天日干しに 今夜は一旦 梅酢に戻し 冷蔵庫へ 明日からは一日中外です 丸2日干したら白梅の完成です 第二弾は ついこの前塩漬けしたばかりだから 今月末ぐらいかな とりあえず この3日間 夕立もなく晴れてくれますように❣️ もう一つ 梅仕事 梅サワーの サワーと梅を分けて梅を炊きました ジャムにはしませんでしたが 充分甘味もあるんで ジャム的な使い方もできます 私は どちらかといえば 料理に使いたかったんで 砂糖は入れませんでした 季節の食材を使って 手仕事できる幸せ  食べ物を好きなだけ食べれる幸せを 忘れないように過ごしたいです🎋 🎋チキンステーキ 梅ソース ①鶏もも肉に玉ねぎスープで下味 ②フライパンで皮目から焼く 8割ぐらい焼けたら 裏返し 中まで火が通ったら  ソースを絡めて完成 ソースは 今日作った梅ペースト+醤油+みりん サッパリとして めちゃくちゃ食べやすいです 🎋ゴーヤの和え物 今日は子どもたち 炎天下でクラブしてるんで ゴーヤを食べてもらいます 今日は生です ①ゴーヤはスライサーで薄切り→塩揉み→水にさらしてしっかりしぼる ②あいこちゃんのツナと和えて 玉ねぎスープ、マヨ、醤油で味付け ひまわりの種 トッピング 🎋ささみハニーマスタード和え ①ささみは低温調理で茹でて 手で割いておく ②ハチミツ+粒マスタード+玉ねぎスープで味付け ③ブルスケッタをトッピング 🎋小松菜なナムル 妃奈子ちゃんの 小松菜の軸を使ったお花 やってみました❤️ ①人参→千切り→茹でてしっかりしぼる ②小松菜→ざく切り→サッと茹でてしっかりしぼる ③合わせて 玉ねぎスープ+胡麻油+醤油ちょびっとで味付け 🎋添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 トマト 7カラットを飲み始めて2週間弱 毎日 朝一に飲んでます それ以外にも私 こうそ いのちのワイン 青汁 クコの実 みらいのミルク コラーゲン ショクササイズ タンパクオトメ これらは必ず毎日とってて 髪には 髪サラダ使ってます コラーゲン飲み始めた時 一番最初に 髪の毛と爪が変わったんです 髪は ツヤツヤです それが ここ数日 今まで以上に 髪が柔らかくなってきてるんです 明らかに変わってます ビタミンCは コラーゲンの生成を促すので 7カラットの効果でより コラーゲンが働いてくれてるんでしょうね 嬉しい限りです❤️ この夏用に3箱買ったんで 飲み終わったとき どんなに変わってるか どんな効果があったのか 楽しみでワクワクです‼️

今日は朝から梅仕事  第一弾で塩漬けしたタマチャンの梅が 漬け込んで1カ月が過ぎたので 天日干しに 今夜は一旦 梅酢に戻し 冷蔵庫へ 明日からは一日中外です 丸2日干したら白梅の完成です 第二弾は ついこの前塩漬けしたばかりだから 今月末ぐらいかな とりあえず この3日間 夕立もなく晴れてくれますように❣️ もう一つ 梅仕事 梅サワーの サワーと梅を分けて梅を炊きました ジャムにはしませんでしたが 充分甘味もあるんで ジャム的な使い方もできます 私は どちらかといえば 料理に使いたかったんで 砂糖は入れませんでした 季節の食材を使って 手仕事できる幸せ  食べ物を好きなだけ食べれる幸せを 忘れないように過ごしたいです🎋 🎋チキンステーキ 梅ソース ①鶏もも肉に玉ねぎスープで下味 ②フライパンで皮目から焼く 8割ぐらい焼けたら 裏返し 中まで火が通ったら  ソースを絡めて完成 ソースは 今日作った梅ペースト+醤油+みりん サッパリとして めちゃくちゃ食べやすいです 🎋ゴーヤの和え物 今日は子どもたち 炎天下でクラブしてるんで ゴーヤを食べてもらいます 今日は生です ①ゴーヤはスライサーで薄切り→塩揉み→水にさらしてしっかりしぼる ②あいこちゃんのツナと和えて 玉ねぎスープ、マヨ、醤油で味付け ひまわりの種 トッピング 🎋ささみハニーマスタード和え ①ささみは低温調理で茹でて 手で割いておく ②ハチミツ+粒マスタード+玉ねぎスープで味付け ③ブルスケッタをトッピング 🎋小松菜なナムル 妃奈子ちゃんの 小松菜の軸を使ったお花 やってみました❤️ ①人参→千切り→茹でてしっかりしぼる ②小松菜→ざく切り→サッと茹でてしっかりしぼる ③合わせて 玉ねぎスープ+胡麻油+醤油ちょびっとで味付け 🎋添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 トマト 7カラットを飲み始めて2週間弱 毎日 朝一に飲んでます それ以外にも私 こうそ いのちのワイン 青汁 クコの実 みらいのミルク コラーゲン ショクササイズ タンパクオトメ これらは必ず毎日とってて 髪には 髪サラダ使ってます コラーゲン飲み始めた時 一番最初に 髪の毛と爪が変わったんです 髪は ツヤツヤです それが ここ数日 今まで以上に 髪が柔らかくなってきてるんです 明らかに変わってます ビタミンCは コラーゲンの生成を促すので 7カラットの効果でより コラーゲンが働いてくれてるんでしょうね 嬉しい限りです❤️ この夏用に3箱買ったんで 飲み終わったとき どんなに変わってるか どんな効果があったのか 楽しみでワクワクです‼️

コメント 23 30
summer
| 07/05 | しあわシェア

今日は朝から梅仕事  第一弾で塩漬けしたタマチャンの梅が 漬け込んで1カ月が過ぎたので 天日干しに 今夜は一旦 梅酢に戻し 冷蔵庫へ 明日からは一日中外です 丸2日干したら白梅の完成です 第二弾は ついこの前塩漬けしたばかりだから 今月末ぐらいかな とりあえず この3日間 夕立もなく晴れてくれますように❣️ もう一つ 梅仕事 梅サワーの サワーと梅を分けて梅を炊きました ジャムにはしませんでしたが 充分甘味もあるんで ジャム的な使い方もできます 私は どちらかといえば 料理に使いたかったんで 砂糖は入れませんでした 季節の食材を使って 手仕事できる幸せ  食べ物を好きなだけ食べれる幸せを 忘れないように過ごしたいです🎋 🎋チキンステーキ 梅ソース ①鶏もも肉に玉ねぎスープで下味 ②フライパンで皮目から焼く 8割ぐらい焼けたら 裏返し 中まで火が通ったら  ソースを絡めて完成 ソースは 今日作った梅ペースト+醤油+みりん サッパリとして めちゃくちゃ食べやすいです 🎋ゴーヤの和え物 今日は子どもたち 炎天下でクラブしてるんで ゴーヤを食べてもらいます 今日は生です ①ゴーヤはスライサーで薄切り→塩揉み→水にさらしてしっかりしぼる ②あいこちゃんのツナと和えて 玉ねぎスープ、マヨ、醤油で味付け ひまわりの種 トッピング 🎋ささみハニーマスタード和え ①ささみは低温調理で茹でて 手で割いておく ②ハチミツ+粒マスタード+玉ねぎスープで味付け ③ブルスケッタをトッピング 🎋小松菜なナムル 妃奈子ちゃんの 小松菜の軸を使ったお花 やってみました❤️ ①人参→千切り→茹でてしっかりしぼる ②小松菜→ざく切り→サッと茹でてしっかりしぼる ③合わせて 玉ねぎスープ+胡麻油+醤油ちょびっとで味付け 🎋添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 トマト 7カラットを飲み始めて2週間弱 毎日 朝一に飲んでます それ以外にも私 こうそ いのちのワイン 青汁 クコの実 みらいのミルク コラーゲン ショクササイズ タンパクオトメ これらは必ず毎日とってて 髪には 髪サラダ使ってます コラーゲン飲み始めた時 一番最初に 髪の毛と爪が変わったんです 髪は ツヤツヤです それが ここ数日 今まで以上に 髪が柔らかくなってきてるんです 明らかに変わってます ビタミンCは コラーゲンの生成を促すので 7カラットの効果でより コラーゲンが働いてくれてるんでしょうね 嬉しい限りです❤️ この夏用に3箱買ったんで 飲み終わったとき どんなに変わってるか どんな効果があったのか 楽しみでワクワクです‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 07/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは!とても久しぶりの投稿です^^ 今日は朝からタマちゃんショップ本店に行ってきました🚗³₃往復8時間の超長距離ドライブ!母と話しながらのあっという間の時間でした^^ 今回のお目当てはいちごフェア!いちごのパンケーキをインスタで見る度に行きたい欲が増していたので念願叶って行くことが出来ました!! 学割キャンペーンも同じく行っていたので、パンパカパンのハムチーズといちごのパンケーキ、ちょーぐると、みらいのこうそを注文し母と半分ずつ食べました! パンパカパンは熱々でとっても美味しくチーズも想像以上に伸びました! 具材たっぷりのホットサンドでお腹を満たし、デザートにパンケーキです🥞 想像より大きなパンケーキの登場に思わず笑みがこぼれました😆いちご、いちごのソース、ミックスナッツベリーなどいちごづくしのパンケーキ、とっても美味しかったです!パンケーキ自体がもちもちで美味しいのでソースを付けると絶品に😊とっても幸せな時間でした(˘︶˘).。.:*♡ 食事の後は1階でおやつ探し^^セールでお買い得になっていたオサカーナや三十雑穀を購入しました! オサカーナふりかけも遂にゲットすることができました✨️✨️ 朝ごはんにふりかけ使うことが多いのでまた使ってみようと思います😊 帰りにいちごソフトを食べながら帰りました🍓 母はいちご、私はいちごとミルクのMIXをいただきました!!濃厚なミルクにイチゴの酸味がマッチしてとっても美味しかったです!! ずっと行きたかったいちごフェアに行けて息抜きができました🍓🍓 明日は遂に検定当日なので今までの成果を発揮して頑張ってきます(`・ω・´)ゝ では、また(o・・o)/~

こんばんは!とても久しぶりの投稿です^^ 今日は朝からタマちゃんショップ本店に行ってきました🚗³₃往復8時間の超長距離ドライブ!母と話しながらのあっという間の時間でした^^ 今回のお目当てはいちごフェア!いちごのパンケーキをインスタで見る度に行きたい欲が増していたので念願叶って行くことが出来ました!! 学割キャンペーンも同じく行っていたので、パンパカパンのハムチーズといちごのパンケーキ、ちょーぐると、みらいのこうそを注文し母と半分ずつ食べました! パンパカパンは熱々でとっても美味しくチーズも想像以上に伸びました! 具材たっぷりのホットサンドでお腹を満たし、デザートにパンケーキです🥞 想像より大きなパンケーキの登場に思わず笑みがこぼれました😆いちご、いちごのソース、ミックスナッツベリーなどいちごづくしのパンケーキ、とっても美味しかったです!パンケーキ自体がもちもちで美味しいのでソースを付けると絶品に😊とっても幸せな時間でした(˘︶˘).。.:*♡ 食事の後は1階でおやつ探し^^セールでお買い得になっていたオサカーナや三十雑穀を購入しました! オサカーナふりかけも遂にゲットすることができました✨️✨️ 朝ごはんにふりかけ使うことが多いのでまた使ってみようと思います😊 帰りにいちごソフトを食べながら帰りました🍓 母はいちご、私はいちごとミルクのMIXをいただきました!!濃厚なミルクにイチゴの酸味がマッチしてとっても美味しかったです!! ずっと行きたかったいちごフェアに行けて息抜きができました🍓🍓 明日は遂に検定当日なので今までの成果を発揮して頑張ってきます(`・ω・´)ゝ では、また(o・・o)/~

コメント 5 30
妃奈子 バッジ画像
| 03/25 | しあわシェア

こんばんは!とても久しぶりの投稿です^^ 今日は朝からタマちゃんショップ本店に行ってきました🚗³₃往復8時間の超長距離ドライブ!母と話しながらのあっという間の時間でした^^ 今回のお目当てはいちごフェア!いちごのパンケーキをインスタで見る度に行きたい欲が増していたので念願叶って行くことが出来ました!! 学割キャンペーンも同じく行っていたので、パンパカパンのハムチーズといちごのパンケーキ、ちょーぐると、みらいのこうそを注文し母と半分ずつ食べました! パンパカパンは熱々でとっても美味しくチーズも想像以上に伸びました! 具材たっぷりのホットサンドでお腹を満たし、デザートにパンケーキです🥞 想像より大きなパンケーキの登場に思わず笑みがこぼれました😆いちご、いちごのソース、ミックスナッツベリーなどいちごづくしのパンケーキ、とっても美味しかったです!パンケーキ自体がもちもちで美味しいのでソースを付けると絶品に😊とっても幸せな時間でした(˘︶˘).。.:*♡ 食事の後は1階でおやつ探し^^セールでお買い得になっていたオサカーナや三十雑穀を購入しました! オサカーナふりかけも遂にゲットすることができました✨️✨️ 朝ごはんにふりかけ使うことが多いのでまた使ってみようと思います😊 帰りにいちごソフトを食べながら帰りました🍓 母はいちご、私はいちごとミルクのMIXをいただきました!!濃厚なミルクにイチゴの酸味がマッチしてとっても美味しかったです!! ずっと行きたかったいちごフェアに行けて息抜きができました🍓🍓 明日は遂に検定当日なので今までの成果を発揮して頑張ってきます(`・ω・´)ゝ では、また(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 03/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

へぇ~ オサカーナが 売ってる〜🫨 以前 施術していた 患者さん コロナが流行した頃 電車内で 感染して 持ち込んだら大変ですからね お断りしてたんです😔 その方の悲報を聞き 恵比寿のアトレ迄 お線香を買いに来ました🙏 有隣堂で 買い求め 振り向いたら しっかり いい場所に 愛おしい〜💖 店員さんに お断りして パチリ 鯨 見るんだったなー(笑) 一部 改装してたので 何時もより人が少なかったです 帰りのバスから 目黒川の桜🌸あらら〜 まだだわ〜 駒沢通りに面した 3本の桜の木は満開 きっと種類がちがうんですね 今日は タマチャンの黒キクラゲ 乾燥したのと1日 水で戻したのをお見せします 大きいですよね コリコリして 美味しいですよ〜😋🌻

へぇ~ オサカーナが 売ってる〜🫨 以前 施術していた 患者さん コロナが流行した頃 電車内で 感染して 持ち込んだら大変ですからね お断りしてたんです😔 その方の悲報を聞き 恵比寿のアトレ迄 お線香を買いに来ました🙏 有隣堂で 買い求め 振り向いたら しっかり いい場所に 愛おしい〜💖 店員さんに お断りして パチリ 鯨 見るんだったなー(笑) 一部 改装してたので 何時もより人が少なかったです 帰りのバスから 目黒川の桜🌸あらら〜 まだだわ〜 駒沢通りに面した 3本の桜の木は満開 きっと種類がちがうんですね 今日は タマチャンの黒キクラゲ 乾燥したのと1日 水で戻したのをお見せします 大きいですよね コリコリして 美味しいですよ〜😋🌻

コメント 12 30
ひまわり バッジ画像
| 03/26 | しあわシェア

へぇ~ オサカーナが 売ってる〜🫨 以前 施術していた 患者さん コロナが流行した頃 電車内で 感染して 持ち込んだら大変ですからね お断りしてたんです😔 その方の悲報を聞き 恵比寿のアトレ迄 お線香を買いに来ました🙏 有隣堂で 買い求め 振り向いたら しっかり いい場所に 愛おしい〜💖 店員さんに お断りして パチリ 鯨 見るんだったなー(笑) 一部 改装してたので 何時もより人が少なかったです 帰りのバスから 目黒川の桜🌸あらら〜 まだだわ〜 駒沢通りに面した 3本の桜の木は満開 きっと種類がちがうんですね 今日は タマチャンの黒キクラゲ 乾燥したのと1日 水で戻したのをお見せします 大きいですよね コリコリして 美味しいですよ〜😋🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 03/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

鉄分で美人さんに〜🥰 今回はnanacaratFeで 美人さんになれるかもしれない ヨーグルトにしてみました〜🤩 鉄って身体に酸素を運ぶ ヘモグロビンに 必要な大切な 栄養素ですって❣️ 鉄不足しヘモグロビンの量が減少すると 臓器や細胞、お肌に酸素が 行かなくなり 様々な不調を招くんですって🥺 そんな鉄分不足を改善してくれるnanacaratFe〜🥰 吸収率を高めてくれるフルーツ マンゴー🥭とクランベリーも添えて いただきました〜😍 酸味はあるものの ヨーグルトに混ぜてもそんなに強くはなく ブルーベリー🫐感が大きいので nanacaratFeだけでもブルーベリー🫐ヨーグルトのようで美味しかったです〜🥰 やっぱり女性にお肌や髪の毛は大切ですものね〜 ヨーグルトに混ぜ混ぜするだけで 楽々美人さんになった気分〜🤭🎶

鉄分で美人さんに〜🥰 今回はnanacaratFeで 美人さんになれるかもしれない ヨーグルトにしてみました〜🤩 鉄って身体に酸素を運ぶ ヘモグロビンに 必要な大切な 栄養素ですって❣️ 鉄不足しヘモグロビンの量が減少すると 臓器や細胞、お肌に酸素が 行かなくなり 様々な不調を招くんですって🥺 そんな鉄分不足を改善してくれるnanacaratFe〜🥰 吸収率を高めてくれるフルーツ マンゴー🥭とクランベリーも添えて いただきました〜😍 酸味はあるものの ヨーグルトに混ぜてもそんなに強くはなく ブルーベリー🫐感が大きいので nanacaratFeだけでもブルーベリー🫐ヨーグルトのようで美味しかったです〜🥰 やっぱり女性にお肌や髪の毛は大切ですものね〜 ヨーグルトに混ぜ混ぜするだけで 楽々美人さんになった気分〜🤭🎶

コメント 15 30
プー バッジ画像
| 03/23 | しあわシェア

鉄分で美人さんに〜🥰 今回はnanacaratFeで 美人さんになれるかもしれない ヨーグルトにしてみました〜🤩 鉄って身体に酸素を運ぶ ヘモグロビンに 必要な大切な 栄養素ですって❣️ 鉄不足しヘモグロビンの量が減少すると 臓器や細胞、お肌に酸素が 行かなくなり 様々な不調を招くんですって🥺 そんな鉄分不足を改善してくれるnanacaratFe〜🥰 吸収率を高めてくれるフルーツ マンゴー🥭とクランベリーも添えて いただきました〜😍 酸味はあるものの ヨーグルトに混ぜてもそんなに強くはなく ブルーベリー🫐感が大きいので nanacaratFeだけでもブルーベリー🫐ヨーグルトのようで美味しかったです〜🥰 やっぱり女性にお肌や髪の毛は大切ですものね〜 ヨーグルトに混ぜ混ぜするだけで 楽々美人さんになった気分〜🤭🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 03/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは〜🌛 もう寝る時間なのですが  今日とても穏やかな日差しの中で 内浦の富士山が とても清々しく撮れました📷 お送りしたく 瞼が閉じないよう 耐えてますw(笑) 私のことなので 🎣でしょって 釣りも 近くでしているので 気になったのは 事実  けれど 今日の収穫は 天然の岩のりなんです 明日に 干す準備は整い それもお見せしたいなと 思ってます   今日は 大潮で干潮の1時間前に到着 海から出た岩肌に付いてるのを刮げ落とす 単純作業←お風呂に入ったけれど 手の疲れが取れてません!😩 折角なので 炊いたご飯は 三十雑穀海を入れ、それプラス岩のりを 入れました😄 このご飯は  磯の香が半端なかったですw もちろん塩水で洗い 5回すすぎました!  メイン  豚バラしそ巻 たまねぎスープ、味醂、マジックソルト、七味、火を止め醤油を回し掛けて出来上がり かぼちゃ煮 粉黒糖、醤油 無添加出汁粉、酒 煮詰めて トッピングに黒ゴマ 野菜炒め  豚バラしそ巻のフライパンをそのまんま使用して もやし アレッタ、ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンを炒め 大寒卵を割り入れ、絡め、火が通ると出来上がり  あとは レタス、トマト、焼き芋、いちご🍓 片した後に 海苔の作業が待ってるので 時間がかかり、今になりました!

こんばんは〜🌛 もう寝る時間なのですが  今日とても穏やかな日差しの中で 内浦の富士山が とても清々しく撮れました📷 お送りしたく 瞼が閉じないよう 耐えてますw(笑) 私のことなので 🎣でしょって 釣りも 近くでしているので 気になったのは 事実  けれど 今日の収穫は 天然の岩のりなんです 明日に 干す準備は整い それもお見せしたいなと 思ってます   今日は 大潮で干潮の1時間前に到着 海から出た岩肌に付いてるのを刮げ落とす 単純作業←お風呂に入ったけれど 手の疲れが取れてません!😩 折角なので 炊いたご飯は 三十雑穀海を入れ、それプラス岩のりを 入れました😄 このご飯は  磯の香が半端なかったですw もちろん塩水で洗い 5回すすぎました!  メイン  豚バラしそ巻 たまねぎスープ、味醂、マジックソルト、七味、火を止め醤油を回し掛けて出来上がり かぼちゃ煮 粉黒糖、醤油 無添加出汁粉、酒 煮詰めて トッピングに黒ゴマ 野菜炒め  豚バラしそ巻のフライパンをそのまんま使用して もやし アレッタ、ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンを炒め 大寒卵を割り入れ、絡め、火が通ると出来上がり  あとは レタス、トマト、焼き芋、いちご🍓 片した後に 海苔の作業が待ってるので 時間がかかり、今になりました!

コメント 19 30
ここばば
| 02/01 | しあわシェア

こんばんは〜🌛 もう寝る時間なのですが  今日とても穏やかな日差しの中で 内浦の富士山が とても清々しく撮れました📷 お送りしたく 瞼が閉じないよう 耐えてますw(笑) 私のことなので 🎣でしょって 釣りも 近くでしているので 気になったのは 事実  けれど 今日の収穫は 天然の岩のりなんです 明日に 干す準備は整い それもお見せしたいなと 思ってます   今日は 大潮で干潮の1時間前に到着 海から出た岩肌に付いてるのを刮げ落とす 単純作業←お風呂に入ったけれど 手の疲れが取れてません!😩 折角なので 炊いたご飯は 三十雑穀海を入れ、それプラス岩のりを 入れました😄 このご飯は  磯の香が半端なかったですw もちろん塩水で洗い 5回すすぎました!  メイン  豚バラしそ巻 たまねぎスープ、味醂、マジックソルト、七味、火を止め醤油を回し掛けて出来上がり かぼちゃ煮 粉黒糖、醤油 無添加出汁粉、酒 煮詰めて トッピングに黒ゴマ 野菜炒め  豚バラしそ巻のフライパンをそのまんま使用して もやし アレッタ、ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンを炒め 大寒卵を割り入れ、絡め、火が通ると出来上がり  あとは レタス、トマト、焼き芋、いちご🍓 片した後に 海苔の作業が待ってるので 時間がかかり、今になりました!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 02/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は 急がしかった〜 朝食食べ終わった頃 TEL 予約時間を1時間 早めてとのお願い 2つ返事で 急いで支度〜 「助かった〜」という言葉が やけに嬉しく響いた 昼食食べてたら 隣人から 買い物 お願いされた 具合い悪いのでとの事 又又 大急ぎで済ませ コーヒー飲みだしたら 又又TEL 嬉しい 仕事の電話 バタバタの日 然し やりがいがあった😁  夕食は 再々挑戦のトルティーヤ 今回はしっかり30分 寝かせ 4~5回ひっくり返し プーとふくれて 思わず 笑った お~ うまく焼けた 食べる時に 具を挟んで かぶりつこう🤤 ●材料…小麦粉40g  おからパウダー10g オリーブ🫒オイル小1 熱湯30ml/ 卵焼き 豚肉 人参🥕 大根葉/はとむぎ茶 ●調味料…塩 胡椒 /たまねぎスープ 🌻

昨日は 急がしかった〜 朝食食べ終わった頃 TEL 予約時間を1時間 早めてとのお願い 2つ返事で 急いで支度〜 「助かった〜」という言葉が やけに嬉しく響いた 昼食食べてたら 隣人から 買い物 お願いされた 具合い悪いのでとの事 又又 大急ぎで済ませ コーヒー飲みだしたら 又又TEL 嬉しい 仕事の電話 バタバタの日 然し やりがいがあった😁  夕食は 再々挑戦のトルティーヤ 今回はしっかり30分 寝かせ 4~5回ひっくり返し プーとふくれて 思わず 笑った お~ うまく焼けた 食べる時に 具を挟んで かぶりつこう🤤 ●材料…小麦粉40g  おからパウダー10g オリーブ🫒オイル小1 熱湯30ml/ 卵焼き 豚肉 人参🥕 大根葉/はとむぎ茶 ●調味料…塩 胡椒 /たまねぎスープ 🌻

コメント 16 30
ひまわり バッジ画像
| 03/20 | しあわシェア

昨日は 急がしかった〜 朝食食べ終わった頃 TEL 予約時間を1時間 早めてとのお願い 2つ返事で 急いで支度〜 「助かった〜」という言葉が やけに嬉しく響いた 昼食食べてたら 隣人から 買い物 お願いされた 具合い悪いのでとの事 又又 大急ぎで済ませ コーヒー飲みだしたら 又又TEL 嬉しい 仕事の電話 バタバタの日 然し やりがいがあった😁  夕食は 再々挑戦のトルティーヤ 今回はしっかり30分 寝かせ 4~5回ひっくり返し プーとふくれて 思わず 笑った お~ うまく焼けた 食べる時に 具を挟んで かぶりつこう🤤 ●材料…小麦粉40g  おからパウダー10g オリーブ🫒オイル小1 熱湯30ml/ 卵焼き 豚肉 人参🥕 大根葉/はとむぎ茶 ●調味料…塩 胡椒 /たまねぎスープ 🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 03/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【楽しい思い出😙🎶の巻き】 🐾ひじきご飯🍚 万能だし粉も一緒に混ぜ混ぜ😋 出汁が効いた美味しいひじきご飯のになりましたよ😍 🐾味噌漬け焼き 🐾ポテサラ 🐾ごぼう茶 プーの忘れられない思い出〜🥰 小学生🎒の時にはあまり接していなかったのに… 中学2年生になったら…👀❗️ まるで毎日のように接してくれる 男の子👦がいました〜😊 毎日のように何が目的かと思うと…🤭 プーの『ノート📓やドリルを貸して〜🤫』 っと言って来ては 『ちゃんとやりなさ〜い🤣🤣』 っとからかって楽しい毎日でした😋 夏休み🌻や冬休み🪾のドリルもちゃっかり 写していたんです〜🤭 その男の子👦にとっては プーのノート📓やドリルが プレゼント🎁のようでした🥰 ある日を境に…👀❗️ 帰る準備をした途端に 急にプーの手を引っ張られながら猛 ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣             (明日に続く🥰)

【楽しい思い出😙🎶の巻き】 🐾ひじきご飯🍚 万能だし粉も一緒に混ぜ混ぜ😋 出汁が効いた美味しいひじきご飯のになりましたよ😍 🐾味噌漬け焼き 🐾ポテサラ 🐾ごぼう茶 プーの忘れられない思い出〜🥰 小学生🎒の時にはあまり接していなかったのに… 中学2年生になったら…👀❗️ まるで毎日のように接してくれる 男の子👦がいました〜😊 毎日のように何が目的かと思うと…🤭 プーの『ノート📓やドリルを貸して〜🤫』 っと言って来ては 『ちゃんとやりなさ〜い🤣🤣』 っとからかって楽しい毎日でした😋 夏休み🌻や冬休み🪾のドリルもちゃっかり 写していたんです〜🤭 その男の子👦にとっては プーのノート📓やドリルが プレゼント🎁のようでした🥰 ある日を境に…👀❗️ 帰る準備をした途端に 急にプーの手を引っ張られながら猛 ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣             (明日に続く🥰)

コメント 20 30
プー バッジ画像
| 02/05 | しあわシェア

【楽しい思い出😙🎶の巻き】 🐾ひじきご飯🍚 万能だし粉も一緒に混ぜ混ぜ😋 出汁が効いた美味しいひじきご飯のになりましたよ😍 🐾味噌漬け焼き 🐾ポテサラ 🐾ごぼう茶 プーの忘れられない思い出〜🥰 小学生🎒の時にはあまり接していなかったのに… 中学2年生になったら…👀❗️ まるで毎日のように接してくれる 男の子👦がいました〜😊 毎日のように何が目的かと思うと…🤭 プーの『ノート📓やドリルを貸して〜🤫』 っと言って来ては 『ちゃんとやりなさ〜い🤣🤣』 っとからかって楽しい毎日でした😋 夏休み🌻や冬休み🪾のドリルもちゃっかり 写していたんです〜🤭 その男の子👦にとっては プーのノート📓やドリルが プレゼント🎁のようでした🥰 ある日を境に…👀❗️ 帰る準備をした途端に 急にプーの手を引っ張られながら猛 ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣             (明日に続く🥰)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

日に日に気温が上がってますね 今日も朝からポカポカです 明日から 大寒波が来るのが信じられない😅 今日 私は 奈良にある『石上神宮』へお参りに行きました 明日、明後日 長女試験なんです この日のために ずっとずっと頑張ってきたのをすぐそばで見てきて 母としては何の手助けも出来ずを歯痒く お参りに行ったというわけです 石上神宮さんは パワースポットとしても有名で 起死回生のご利益があるといわれてます 最寄駅から徒歩30分 バスもあるんですが せっかくのいいお天気 散策兼ねて歩きました 凛として 気持ちがシャンとなるお宮さんでした 長女、長女の仲間たちのお願いしてきました💪 石上神宮さんをでてすぐのところにある『けやき』というお店でランチしました 自家製のお野菜をふんだんに使ったランチ どれもこれも 素材の味をいかした優しい味わい ロールキャベツ スパイスで煮込まれてました すごい新鮮な衝撃‼️ 作りたい欲 メラメラです😆 シフォンケーキはスパイスシフォン シナモンともう一つぐらいスパイス入ってそうです これも 再現してみたいです💓 🌺白菜のクリーム煮 簡単であっという間にできます ①白菜はざく切り 玉ねぎは薄くスライス しめじはバラバラに しゃぶしゃぶ用の豚肉は食べやすいサイズに切る ②フライパンに太白純正胡麻油を入れ 玉ねぎ、白菜を炒め 端っこで 豚肉も炒めます 豚肉に火が通ったら 蓋をして蒸します ③米粉を振り入れ野菜に絡めながらのばします ④豆乳を少しずつ入れて とろみ加減を調整します ⑤玉ねぎスープ、バーブ塩を入れ 味見して完成です 塩漬け胡椒 トッピングにしました 🌺かぼちゃのサラダ めちゃくちゃ甘いかぼちゃ 茹でて潰して 玉ねぎスープ、マヨで味付け 無塩胡桃トッピング 🌺三つ葉の白和え 三つ葉はざく切り→しっかり水分とる 水切りした木綿豆腐と和える 味付けは きび砂糖、醤油、玉ねぎスープ、すりごま 🌺赤大根のラペ 🌺いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 ミニトマト 今夜は 温かくして 明日の寒波に備えなきゃ みなさんも暖かくして 良い週末をお迎えください

日に日に気温が上がってますね 今日も朝からポカポカです 明日から 大寒波が来るのが信じられない😅 今日 私は 奈良にある『石上神宮』へお参りに行きました 明日、明後日 長女試験なんです この日のために ずっとずっと頑張ってきたのをすぐそばで見てきて 母としては何の手助けも出来ずを歯痒く お参りに行ったというわけです 石上神宮さんは パワースポットとしても有名で 起死回生のご利益があるといわれてます 最寄駅から徒歩30分 バスもあるんですが せっかくのいいお天気 散策兼ねて歩きました 凛として 気持ちがシャンとなるお宮さんでした 長女、長女の仲間たちのお願いしてきました💪 石上神宮さんをでてすぐのところにある『けやき』というお店でランチしました 自家製のお野菜をふんだんに使ったランチ どれもこれも 素材の味をいかした優しい味わい ロールキャベツ スパイスで煮込まれてました すごい新鮮な衝撃‼️ 作りたい欲 メラメラです😆 シフォンケーキはスパイスシフォン シナモンともう一つぐらいスパイス入ってそうです これも 再現してみたいです💓 🌺白菜のクリーム煮 簡単であっという間にできます ①白菜はざく切り 玉ねぎは薄くスライス しめじはバラバラに しゃぶしゃぶ用の豚肉は食べやすいサイズに切る ②フライパンに太白純正胡麻油を入れ 玉ねぎ、白菜を炒め 端っこで 豚肉も炒めます 豚肉に火が通ったら 蓋をして蒸します ③米粉を振り入れ野菜に絡めながらのばします ④豆乳を少しずつ入れて とろみ加減を調整します ⑤玉ねぎスープ、バーブ塩を入れ 味見して完成です 塩漬け胡椒 トッピングにしました 🌺かぼちゃのサラダ めちゃくちゃ甘いかぼちゃ 茹でて潰して 玉ねぎスープ、マヨで味付け 無塩胡桃トッピング 🌺三つ葉の白和え 三つ葉はざく切り→しっかり水分とる 水切りした木綿豆腐と和える 味付けは きび砂糖、醤油、玉ねぎスープ、すりごま 🌺赤大根のラペ 🌺いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 ミニトマト 今夜は 温かくして 明日の寒波に備えなきゃ みなさんも暖かくして 良い週末をお迎えください

コメント 29 30
summer
| 02/06 | しあわシェア

日に日に気温が上がってますね 今日も朝からポカポカです 明日から 大寒波が来るのが信じられない😅 今日 私は 奈良にある『石上神宮』へお参りに行きました 明日、明後日 長女試験なんです この日のために ずっとずっと頑張ってきたのをすぐそばで見てきて 母としては何の手助けも出来ずを歯痒く お参りに行ったというわけです 石上神宮さんは パワースポットとしても有名で 起死回生のご利益があるといわれてます 最寄駅から徒歩30分 バスもあるんですが せっかくのいいお天気 散策兼ねて歩きました 凛として 気持ちがシャンとなるお宮さんでした 長女、長女の仲間たちのお願いしてきました💪 石上神宮さんをでてすぐのところにある『けやき』というお店でランチしました 自家製のお野菜をふんだんに使ったランチ どれもこれも 素材の味をいかした優しい味わい ロールキャベツ スパイスで煮込まれてました すごい新鮮な衝撃‼️ 作りたい欲 メラメラです😆 シフォンケーキはスパイスシフォン シナモンともう一つぐらいスパイス入ってそうです これも 再現してみたいです💓 🌺白菜のクリーム煮 簡単であっという間にできます ①白菜はざく切り 玉ねぎは薄くスライス しめじはバラバラに しゃぶしゃぶ用の豚肉は食べやすいサイズに切る ②フライパンに太白純正胡麻油を入れ 玉ねぎ、白菜を炒め 端っこで 豚肉も炒めます 豚肉に火が通ったら 蓋をして蒸します ③米粉を振り入れ野菜に絡めながらのばします ④豆乳を少しずつ入れて とろみ加減を調整します ⑤玉ねぎスープ、バーブ塩を入れ 味見して完成です 塩漬け胡椒 トッピングにしました 🌺かぼちゃのサラダ めちゃくちゃ甘いかぼちゃ 茹でて潰して 玉ねぎスープ、マヨで味付け 無塩胡桃トッピング 🌺三つ葉の白和え 三つ葉はざく切り→しっかり水分とる 水切りした木綿豆腐と和える 味付けは きび砂糖、醤油、玉ねぎスープ、すりごま 🌺赤大根のラペ 🌺いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 ミニトマト 今夜は 温かくして 明日の寒波に備えなきゃ みなさんも暖かくして 良い週末をお迎えください

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 02/06 | しあわシェア
ユーザー画像

先日、愛知県半田市にあるミツカンミュージアムに次男と行ってきました。 そこで江戸時代のお寿司と、現在のお寿司の食べ比べも体験してきました。 江戸時代、大きい。 そして、やはり、漬けお寿司ですね。 京都の方にも行きたくさん観光してきました。 またまた全て次男がお支払いしてくれて、とても頼もしいのと、優しさに感謝の旅でした。 京都に住みたくなりました。京都素敵すぎます。

先日、愛知県半田市にあるミツカンミュージアムに次男と行ってきました。 そこで江戸時代のお寿司と、現在のお寿司の食べ比べも体験してきました。 江戸時代、大きい。 そして、やはり、漬けお寿司ですね。 京都の方にも行きたくさん観光してきました。 またまた全て次男がお支払いしてくれて、とても頼もしいのと、優しさに感謝の旅でした。 京都に住みたくなりました。京都素敵すぎます。

コメント 23 30
スマーフ
| 02/08 | しあわシェア

先日、愛知県半田市にあるミツカンミュージアムに次男と行ってきました。 そこで江戸時代のお寿司と、現在のお寿司の食べ比べも体験してきました。 江戸時代、大きい。 そして、やはり、漬けお寿司ですね。 京都の方にも行きたくさん観光してきました。 またまた全て次男がお支払いしてくれて、とても頼もしいのと、優しさに感謝の旅でした。 京都に住みたくなりました。京都素敵すぎます。

ユーザー画像
スマーフ
| 02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\愛をダイレクトにin❤️/ 昨年三十雑穀を使ったレシピとして ポテトサラダを「わたしのひとさら」 に投稿したのですが この度食通新聞に掲載いただきまして✨ 記念のプレゼントがくわちゃんから届きました🎁 お手紙までついていてもはや仕送りをもらった気分🥺 ※くわちゃんの方がずっと若いです←太字強調 「素材の味をそのまま楽しめる系」と リクエストさせていただいたので さっそくべっぴんはとむぎと 胚芽玄米茶をミックスしてお茶に🍵 秒でホッとリラックスタイムに突入できました😌 くわちゃんの心のこもったギフトいつもありがとうございます♡ 素材の味そのまま楽しめる系は こうやってすぐドリンクや味付けに彩りを添えてくれるので めんどくさがりなわたしに ありがたすぎる仲間達です👏 でもって先日タマリバのキャンペーンの プレゼントも届きました✨ 測らなくていいサイズ感の三十雑穀や 持ち運びに便利なミニ美粉さんたちも 大変助かります🥹(ふだんから測ってませんがw) とにかく自分のからだにはやさしくいたい今日この頃なので やさしい味とやさしい気持ちを味わい尽くしております😌

\愛をダイレクトにin❤️/ 昨年三十雑穀を使ったレシピとして ポテトサラダを「わたしのひとさら」 に投稿したのですが この度食通新聞に掲載いただきまして✨ 記念のプレゼントがくわちゃんから届きました🎁 お手紙までついていてもはや仕送りをもらった気分🥺 ※くわちゃんの方がずっと若いです←太字強調 「素材の味をそのまま楽しめる系」と リクエストさせていただいたので さっそくべっぴんはとむぎと 胚芽玄米茶をミックスしてお茶に🍵 秒でホッとリラックスタイムに突入できました😌 くわちゃんの心のこもったギフトいつもありがとうございます♡ 素材の味そのまま楽しめる系は こうやってすぐドリンクや味付けに彩りを添えてくれるので めんどくさがりなわたしに ありがたすぎる仲間達です👏 でもって先日タマリバのキャンペーンの プレゼントも届きました✨ 測らなくていいサイズ感の三十雑穀や 持ち運びに便利なミニ美粉さんたちも 大変助かります🥹(ふだんから測ってませんがw) とにかく自分のからだにはやさしくいたい今日この頃なので やさしい味とやさしい気持ちを味わい尽くしております😌

コメント 23 30
おぎそん
| 03/16 | しあわシェア

\愛をダイレクトにin❤️/ 昨年三十雑穀を使ったレシピとして ポテトサラダを「わたしのひとさら」 に投稿したのですが この度食通新聞に掲載いただきまして✨ 記念のプレゼントがくわちゃんから届きました🎁 お手紙までついていてもはや仕送りをもらった気分🥺 ※くわちゃんの方がずっと若いです←太字強調 「素材の味をそのまま楽しめる系」と リクエストさせていただいたので さっそくべっぴんはとむぎと 胚芽玄米茶をミックスしてお茶に🍵 秒でホッとリラックスタイムに突入できました😌 くわちゃんの心のこもったギフトいつもありがとうございます♡ 素材の味そのまま楽しめる系は こうやってすぐドリンクや味付けに彩りを添えてくれるので めんどくさがりなわたしに ありがたすぎる仲間達です👏 でもって先日タマリバのキャンペーンの プレゼントも届きました✨ 測らなくていいサイズ感の三十雑穀や 持ち運びに便利なミニ美粉さんたちも 大変助かります🥹(ふだんから測ってませんがw) とにかく自分のからだにはやさしくいたい今日この頃なので やさしい味とやさしい気持ちを味わい尽くしております😌

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 03/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は ひまわりの誕生日🎂を祝って下さって有り難うございました🙇 こんなに 沢山の方に 激励されるとは思いもよらず 幸せな又 忘れられない1日になりました おそらく ひまわりが一番長老だと思っております それにもかかわらず温かい言葉は何よりの力に成ります これからも お願い致します🙇 写真は 患者さんがプレゼントして下さった TOPSのチョコレートケーキ ひまわり大好き❤️なのを知ってて 毎年 頂いてます 後ろは 珍しい 発酵羊羹 これも違う患者さんからのプレゼント🎁なんです 娘 二人からも  もらいました 今日は 御礼を申し上げて 閉めさせて頂き 明日から タマチャン投稿に舵をきります 有り難うございました🙇🌻

昨日は ひまわりの誕生日🎂を祝って下さって有り難うございました🙇 こんなに 沢山の方に 激励されるとは思いもよらず 幸せな又 忘れられない1日になりました おそらく ひまわりが一番長老だと思っております それにもかかわらず温かい言葉は何よりの力に成ります これからも お願い致します🙇 写真は 患者さんがプレゼントして下さった TOPSのチョコレートケーキ ひまわり大好き❤️なのを知ってて 毎年 頂いてます 後ろは 珍しい 発酵羊羹 これも違う患者さんからのプレゼント🎁なんです 娘 二人からも  もらいました 今日は 御礼を申し上げて 閉めさせて頂き 明日から タマチャン投稿に舵をきります 有り難うございました🙇🌻

コメント 24 30
ひまわり バッジ画像
| 2025/06/26 | しあわシェア

昨日は ひまわりの誕生日🎂を祝って下さって有り難うございました🙇 こんなに 沢山の方に 激励されるとは思いもよらず 幸せな又 忘れられない1日になりました おそらく ひまわりが一番長老だと思っております それにもかかわらず温かい言葉は何よりの力に成ります これからも お願い致します🙇 写真は 患者さんがプレゼントして下さった TOPSのチョコレートケーキ ひまわり大好き❤️なのを知ってて 毎年 頂いてます 後ろは 珍しい 発酵羊羹 これも違う患者さんからのプレゼント🎁なんです 娘 二人からも  もらいました 今日は 御礼を申し上げて 閉めさせて頂き 明日から タマチャン投稿に舵をきります 有り難うございました🙇🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 2025/06/26 | しあわシェア
ユーザー画像

1月のプレゼントキャンペーンでいただいたそらまめっちが本当に美味しかったので、投稿させていただきます そら豆の甘みときなこ味の美味しさがすごくマッチしていて、一口食べただけで美味しさが伝わってきました! しかも原材料がシンプルで、すごく丁寧に作られていてこだわりを持っている素敵な商品だなと思いました! すごく美味しかったです、感動しました! もう無くなりそうなので買いたいと思います。

1月のプレゼントキャンペーンでいただいたそらまめっちが本当に美味しかったので、投稿させていただきます そら豆の甘みときなこ味の美味しさがすごくマッチしていて、一口食べただけで美味しさが伝わってきました! しかも原材料がシンプルで、すごく丁寧に作られていてこだわりを持っている素敵な商品だなと思いました! すごく美味しかったです、感動しました! もう無くなりそうなので買いたいと思います。

コメント 7 30
ようはぴ
| 03/14 | しあわシェア

1月のプレゼントキャンペーンでいただいたそらまめっちが本当に美味しかったので、投稿させていただきます そら豆の甘みときなこ味の美味しさがすごくマッチしていて、一口食べただけで美味しさが伝わってきました! しかも原材料がシンプルで、すごく丁寧に作られていてこだわりを持っている素敵な商品だなと思いました! すごく美味しかったです、感動しました! もう無くなりそうなので買いたいと思います。

ユーザー画像
ようはぴ
| 03/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

nanacaratFe 届きました どんなかな〜と 楽しみにしてました 亜鉛も 作ってくれないかな~と思いながら 鉄分を飲んでみることに 先ずは 書いてあるとおりに 一袋に 水150cc 正確に そらまめっちと頂きました😊😋 「美味し〜い ザクロの爽やかな 風味豊かエー全然 鉄 感じなーい」 美味しすぎて でも 一杯 だけですよ 箱の裏に 成分書いてありますので アレルギー心配な方は up してみてくださいね😊 体調のゆらぎを感じた時に 飲んでみたいと 思います🤗🌻🌻🌻 ❖『ゆらぎとは』ホルモンのバランスが崩れるとか 更年期かな❓ とか 調子が出ないとかです😆

nanacaratFe 届きました どんなかな〜と 楽しみにしてました 亜鉛も 作ってくれないかな~と思いながら 鉄分を飲んでみることに 先ずは 書いてあるとおりに 一袋に 水150cc 正確に そらまめっちと頂きました😊😋 「美味し〜い ザクロの爽やかな 風味豊かエー全然 鉄 感じなーい」 美味しすぎて でも 一杯 だけですよ 箱の裏に 成分書いてありますので アレルギー心配な方は up してみてくださいね😊 体調のゆらぎを感じた時に 飲んでみたいと 思います🤗🌻🌻🌻 ❖『ゆらぎとは』ホルモンのバランスが崩れるとか 更年期かな❓ とか 調子が出ないとかです😆

コメント 10 30
ひまわり バッジ画像
| 03/14 | しあわシェア

nanacaratFe 届きました どんなかな〜と 楽しみにしてました 亜鉛も 作ってくれないかな~と思いながら 鉄分を飲んでみることに 先ずは 書いてあるとおりに 一袋に 水150cc 正確に そらまめっちと頂きました😊😋 「美味し〜い ザクロの爽やかな 風味豊かエー全然 鉄 感じなーい」 美味しすぎて でも 一杯 だけですよ 箱の裏に 成分書いてありますので アレルギー心配な方は up してみてくださいね😊 体調のゆらぎを感じた時に 飲んでみたいと 思います🤗🌻🌻🌻 ❖『ゆらぎとは』ホルモンのバランスが崩れるとか 更年期かな❓ とか 調子が出ないとかです😆

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 03/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 お正月明けに 鯛茶漬けを食べたい時、『小さなあられ』を 探していてお店で見つけれなく たまたまタマチャンの『お茶』を見た時 あられっぼいなと入れてみたら なんと    なんと 通常のあられより美味しかった😊 以来、鯛茶漬けには 鯛(白身なら何でも) 玄米茶 大葉(三つ葉やミョウガも◯) もみのり 出し汁 炒りごま ご飯に好みの刺し身や薬味を乗せ 出し汁かけて 玄米茶かけて 出来上がり✨

おはようございます😊 お正月明けに 鯛茶漬けを食べたい時、『小さなあられ』を 探していてお店で見つけれなく たまたまタマチャンの『お茶』を見た時 あられっぼいなと入れてみたら なんと    なんと 通常のあられより美味しかった😊 以来、鯛茶漬けには 鯛(白身なら何でも) 玄米茶 大葉(三つ葉やミョウガも◯) もみのり 出し汁 炒りごま ご飯に好みの刺し身や薬味を乗せ 出し汁かけて 玄米茶かけて 出来上がり✨

コメント 16 30
こいぬ バッジ画像
| 03/13 | しあわシェア

おはようございます😊 お正月明けに 鯛茶漬けを食べたい時、『小さなあられ』を 探していてお店で見つけれなく たまたまタマチャンの『お茶』を見た時 あられっぼいなと入れてみたら なんと    なんと 通常のあられより美味しかった😊 以来、鯛茶漬けには 鯛(白身なら何でも) 玄米茶 大葉(三つ葉やミョウガも◯) もみのり 出し汁 炒りごま ご飯に好みの刺し身や薬味を乗せ 出し汁かけて 玄米茶かけて 出来上がり✨

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 03/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⑩タマ✨到達しました😊 ケニアでのんびりまったり過ごしていたら、まさかの村民ギフトが到着❣️✨ 先月には届いていたのに、お礼がすっかり遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦 くわちゃんが描いてくれたタロのイラストが、もうびっくりするくらいそっくりで…思わずニヤニヤが止まりませんでした☺️💕 しかもギフトがプラントベース🌿という細やかな気遣いまで…本当に感謝感謝です❣️ あたたかい気持ちをたっぷりいただきました✨ ありがとうございました💕  タマチャンショップの皆さん、タマリバの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

⑩タマ✨到達しました😊 ケニアでのんびりまったり過ごしていたら、まさかの村民ギフトが到着❣️✨ 先月には届いていたのに、お礼がすっかり遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦 くわちゃんが描いてくれたタロのイラストが、もうびっくりするくらいそっくりで…思わずニヤニヤが止まりませんでした☺️💕 しかもギフトがプラントベース🌿という細やかな気遣いまで…本当に感謝感謝です❣️ あたたかい気持ちをたっぷりいただきました✨ ありがとうございました💕  タマチャンショップの皆さん、タマリバの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

コメント 21 30
Bri バッジ画像
| 02/14 | しあわシェア

⑩タマ✨到達しました😊 ケニアでのんびりまったり過ごしていたら、まさかの村民ギフトが到着❣️✨ 先月には届いていたのに、お礼がすっかり遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦 くわちゃんが描いてくれたタロのイラストが、もうびっくりするくらいそっくりで…思わずニヤニヤが止まりませんでした☺️💕 しかもギフトがプラントベース🌿という細やかな気遣いまで…本当に感謝感謝です❣️ あたたかい気持ちをたっぷりいただきました✨ ありがとうございました💕  タマチャンショップの皆さん、タマリバの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 02/14 | しあわシェア
ユーザー画像

先日⑦タマ達成し、青汁が届きました✨ またしても お試しサイズとかではなく、正規の30包入りが1箱!タマチャン太っ腹です👏 さっそく🥛で割って 飲んでみました。 甘みがなく とても飲みやすい🙌 パッケージもかわいいので職場や旅行に持参もよさそうですね🛍️ 今日は東日本大震災の日ですね。 もう15年なんて信じられないです。 あの日はまだ関東にいて 遅めのお昼で 仕事の休憩中でした。 休憩室がビルの10階。 10階だったこともあり、ビルが折れるのではないかというほどの揺れで、棚などが倒れ、机の下に隠れ、初めて地震で死を意識して 揺れが収まるまで震えていました。 実際は震度5強くらいで建物の倒壊などはなくみんな無事だったのですが、初めての状況で一旦職場待機になり、ようやく帰宅となったのは17時。 鉄道は全てストップ。 職場の後輩のご主人が車で来てくれましたが、道も大渋滞で5分で行けるところが2時間かかり、さすがに家まではと思い下車し、途中からさらに2時間かけて徒歩で帰宅しました。 帰宅してテレビで驚く光景を目の当たりにして絶望…。 その後は 計画停電などもあり 先が見えない日々が続きました。 人生で忘れられない出来事になりました。 そして、5年後 私は熊本に嫁ぎ 熊本地震にも遭いました。 家は無事でしたが、水道とガスが止まり 福岡の義姉の家に2週間ほど避難しました。 結婚して熊本に引っ越して1年くらいの出来事で長女がまだ0歳の赤ちゃんでした。 親戚付き合いもまだ浅い義姉が快く避難させてくれて本当に助かりました。 この地震の経験から 毎日が来ることがあたりまえではないこと、備えることが大事、余震は何年も続くということを学びました。 日常に追われているとついつい忘れてしまいますが、また見直そうと思います。

先日⑦タマ達成し、青汁が届きました✨ またしても お試しサイズとかではなく、正規の30包入りが1箱!タマチャン太っ腹です👏 さっそく🥛で割って 飲んでみました。 甘みがなく とても飲みやすい🙌 パッケージもかわいいので職場や旅行に持参もよさそうですね🛍️ 今日は東日本大震災の日ですね。 もう15年なんて信じられないです。 あの日はまだ関東にいて 遅めのお昼で 仕事の休憩中でした。 休憩室がビルの10階。 10階だったこともあり、ビルが折れるのではないかというほどの揺れで、棚などが倒れ、机の下に隠れ、初めて地震で死を意識して 揺れが収まるまで震えていました。 実際は震度5強くらいで建物の倒壊などはなくみんな無事だったのですが、初めての状況で一旦職場待機になり、ようやく帰宅となったのは17時。 鉄道は全てストップ。 職場の後輩のご主人が車で来てくれましたが、道も大渋滞で5分で行けるところが2時間かかり、さすがに家まではと思い下車し、途中からさらに2時間かけて徒歩で帰宅しました。 帰宅してテレビで驚く光景を目の当たりにして絶望…。 その後は 計画停電などもあり 先が見えない日々が続きました。 人生で忘れられない出来事になりました。 そして、5年後 私は熊本に嫁ぎ 熊本地震にも遭いました。 家は無事でしたが、水道とガスが止まり 福岡の義姉の家に2週間ほど避難しました。 結婚して熊本に引っ越して1年くらいの出来事で長女がまだ0歳の赤ちゃんでした。 親戚付き合いもまだ浅い義姉が快く避難させてくれて本当に助かりました。 この地震の経験から 毎日が来ることがあたりまえではないこと、備えることが大事、余震は何年も続くということを学びました。 日常に追われているとついつい忘れてしまいますが、また見直そうと思います。

コメント 14 30
harvest
| 03/11 | しあわシェア

先日⑦タマ達成し、青汁が届きました✨ またしても お試しサイズとかではなく、正規の30包入りが1箱!タマチャン太っ腹です👏 さっそく🥛で割って 飲んでみました。 甘みがなく とても飲みやすい🙌 パッケージもかわいいので職場や旅行に持参もよさそうですね🛍️ 今日は東日本大震災の日ですね。 もう15年なんて信じられないです。 あの日はまだ関東にいて 遅めのお昼で 仕事の休憩中でした。 休憩室がビルの10階。 10階だったこともあり、ビルが折れるのではないかというほどの揺れで、棚などが倒れ、机の下に隠れ、初めて地震で死を意識して 揺れが収まるまで震えていました。 実際は震度5強くらいで建物の倒壊などはなくみんな無事だったのですが、初めての状況で一旦職場待機になり、ようやく帰宅となったのは17時。 鉄道は全てストップ。 職場の後輩のご主人が車で来てくれましたが、道も大渋滞で5分で行けるところが2時間かかり、さすがに家まではと思い下車し、途中からさらに2時間かけて徒歩で帰宅しました。 帰宅してテレビで驚く光景を目の当たりにして絶望…。 その後は 計画停電などもあり 先が見えない日々が続きました。 人生で忘れられない出来事になりました。 そして、5年後 私は熊本に嫁ぎ 熊本地震にも遭いました。 家は無事でしたが、水道とガスが止まり 福岡の義姉の家に2週間ほど避難しました。 結婚して熊本に引っ越して1年くらいの出来事で長女がまだ0歳の赤ちゃんでした。 親戚付き合いもまだ浅い義姉が快く避難させてくれて本当に助かりました。 この地震の経験から 毎日が来ることがあたりまえではないこと、備えることが大事、余震は何年も続くということを学びました。 日常に追われているとついつい忘れてしまいますが、また見直そうと思います。

ユーザー画像
harvest
| 03/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

会いたい人に会いに行く🩷第七弾🇺🇸 サンフランシスコ在住のご夫婦に会いに行ってきました😊 イタリアでガイドをしていた頃のお客様に、サンフランシスコでラジオ局を経営されているご夫婦がいらして、「MCやってみない?」とお声がけをいただいたのです。面白そう!と思った私は、すぐに仕事を調整して飛んでいきました✈️ 担当したのは平日の朝6時から9時まで、3時間の番組を3か月間、毎日⏰ MCは英語と日本語を半々で、内容はお天気から始まり、朝食やカフェの話、リスナーの方からの音楽リクエスト、そして私の好きな内容まで自由にアレンジ。朝からなかなか濃い時間でした✨✨ ラジオは声だけで伝える世界なので、抑揚、発音と発声、間合いなど、本当に勉強になりました。マイクの前で「声だけで勝負」というのは、思っていた以上に奥が深いものですね💐 ちなみに仕事は朝だけでしたので、午後は完全に自由時間。情報収集という名目で高速バスに乗り、国境を越えて🇲🇽メキシコまで遊びに行ったり、サンフランシスコ名物の坂道ダッシュで体を鍛えたり、夜はバーで地元の人たちと語り合ったり🍺 結果として、「朝はラジオ、昼は冒険、夜は社交」という、毎日がちょっと弾けた生活を送っておりました✨✨ タマチャンのこなゆきプラントベースコラーゲンを入れたピザを焼いて昔話で笑い転げた滞在でした😊

会いたい人に会いに行く🩷第七弾🇺🇸 サンフランシスコ在住のご夫婦に会いに行ってきました😊 イタリアでガイドをしていた頃のお客様に、サンフランシスコでラジオ局を経営されているご夫婦がいらして、「MCやってみない?」とお声がけをいただいたのです。面白そう!と思った私は、すぐに仕事を調整して飛んでいきました✈️ 担当したのは平日の朝6時から9時まで、3時間の番組を3か月間、毎日⏰ MCは英語と日本語を半々で、内容はお天気から始まり、朝食やカフェの話、リスナーの方からの音楽リクエスト、そして私の好きな内容まで自由にアレンジ。朝からなかなか濃い時間でした✨✨ ラジオは声だけで伝える世界なので、抑揚、発音と発声、間合いなど、本当に勉強になりました。マイクの前で「声だけで勝負」というのは、思っていた以上に奥が深いものですね💐 ちなみに仕事は朝だけでしたので、午後は完全に自由時間。情報収集という名目で高速バスに乗り、国境を越えて🇲🇽メキシコまで遊びに行ったり、サンフランシスコ名物の坂道ダッシュで体を鍛えたり、夜はバーで地元の人たちと語り合ったり🍺 結果として、「朝はラジオ、昼は冒険、夜は社交」という、毎日がちょっと弾けた生活を送っておりました✨✨ タマチャンのこなゆきプラントベースコラーゲンを入れたピザを焼いて昔話で笑い転げた滞在でした😊

コメント 15 30
Bri バッジ画像
| 03/09 | しあわシェア

会いたい人に会いに行く🩷第七弾🇺🇸 サンフランシスコ在住のご夫婦に会いに行ってきました😊 イタリアでガイドをしていた頃のお客様に、サンフランシスコでラジオ局を経営されているご夫婦がいらして、「MCやってみない?」とお声がけをいただいたのです。面白そう!と思った私は、すぐに仕事を調整して飛んでいきました✈️ 担当したのは平日の朝6時から9時まで、3時間の番組を3か月間、毎日⏰ MCは英語と日本語を半々で、内容はお天気から始まり、朝食やカフェの話、リスナーの方からの音楽リクエスト、そして私の好きな内容まで自由にアレンジ。朝からなかなか濃い時間でした✨✨ ラジオは声だけで伝える世界なので、抑揚、発音と発声、間合いなど、本当に勉強になりました。マイクの前で「声だけで勝負」というのは、思っていた以上に奥が深いものですね💐 ちなみに仕事は朝だけでしたので、午後は完全に自由時間。情報収集という名目で高速バスに乗り、国境を越えて🇲🇽メキシコまで遊びに行ったり、サンフランシスコ名物の坂道ダッシュで体を鍛えたり、夜はバーで地元の人たちと語り合ったり🍺 結果として、「朝はラジオ、昼は冒険、夜は社交」という、毎日がちょっと弾けた生活を送っておりました✨✨ タマチャンのこなゆきプラントベースコラーゲンを入れたピザを焼いて昔話で笑い転げた滞在でした😊

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 03/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は同僚の子どもさんの合格の知らせが🈴 みんなで喜びました👏 と、同時に遠くに行ってしまう子どもに涙してて…みんなでもらい泣き😢 昼休みにスケートのペアで優勝した男性の涙を見てみんなでもらい泣き😢(感動しましたね👏) 宝石のような涙は素敵ですね💎✨ 私もそんな涙を流したいもんです😑 仕事帰り少しお祝いしたくてcafeいったらドアの近くに可愛いお花がいっぱい🌼 小瓶に飾るの可愛い✨癒されました👏 さて今夜の晩御飯はちょっとお客様が来るというのでおつまみご飯です たこ焼きプレートでシュウマイしました 昨日からスコップコロッケとか包まないシュウマイとか簡単にしちゃってます😆 ✳︎豚肉ミンチにニラ、エビ、卵、白菜、キャベツ、ブロッコリー、舞茸、エノキ、大葉 味付けは圧搾胡麻油、たまねぎスープ、みらいのしょうが、ニンニク、塩麹、みりん、酒 これをビニール袋でモミモミして端を切ってたこ焼き機の中に敷いた皮に絞り出します フタをして蒸して出来上がりです✨ 次はプレート替えて好きなもの焼いてます🥩🥬 好きにしてもらいます! 私は退場しました😆 簡単だけど熱々だと美味しいご馳走になりますね アルコール🍺といいたい所だけど血行が良くなって花粉症のとこが痒くなったらいけないので💦 私は炭酸水にみらいのこうそマスカット味でアルコール気分でいただきました😋 明日はポカポカ陽気なようです 嬉しいけど花粉がこわいな🌲💦 花粉症の方花粉対策しましょうね👋

今日は同僚の子どもさんの合格の知らせが🈴 みんなで喜びました👏 と、同時に遠くに行ってしまう子どもに涙してて…みんなでもらい泣き😢 昼休みにスケートのペアで優勝した男性の涙を見てみんなでもらい泣き😢(感動しましたね👏) 宝石のような涙は素敵ですね💎✨ 私もそんな涙を流したいもんです😑 仕事帰り少しお祝いしたくてcafeいったらドアの近くに可愛いお花がいっぱい🌼 小瓶に飾るの可愛い✨癒されました👏 さて今夜の晩御飯はちょっとお客様が来るというのでおつまみご飯です たこ焼きプレートでシュウマイしました 昨日からスコップコロッケとか包まないシュウマイとか簡単にしちゃってます😆 ✳︎豚肉ミンチにニラ、エビ、卵、白菜、キャベツ、ブロッコリー、舞茸、エノキ、大葉 味付けは圧搾胡麻油、たまねぎスープ、みらいのしょうが、ニンニク、塩麹、みりん、酒 これをビニール袋でモミモミして端を切ってたこ焼き機の中に敷いた皮に絞り出します フタをして蒸して出来上がりです✨ 次はプレート替えて好きなもの焼いてます🥩🥬 好きにしてもらいます! 私は退場しました😆 簡単だけど熱々だと美味しいご馳走になりますね アルコール🍺といいたい所だけど血行が良くなって花粉症のとこが痒くなったらいけないので💦 私は炭酸水にみらいのこうそマスカット味でアルコール気分でいただきました😋 明日はポカポカ陽気なようです 嬉しいけど花粉がこわいな🌲💦 花粉症の方花粉対策しましょうね👋

コメント 20 30
はなはな
| 02/17 | しあわシェア

今日は同僚の子どもさんの合格の知らせが🈴 みんなで喜びました👏 と、同時に遠くに行ってしまう子どもに涙してて…みんなでもらい泣き😢 昼休みにスケートのペアで優勝した男性の涙を見てみんなでもらい泣き😢(感動しましたね👏) 宝石のような涙は素敵ですね💎✨ 私もそんな涙を流したいもんです😑 仕事帰り少しお祝いしたくてcafeいったらドアの近くに可愛いお花がいっぱい🌼 小瓶に飾るの可愛い✨癒されました👏 さて今夜の晩御飯はちょっとお客様が来るというのでおつまみご飯です たこ焼きプレートでシュウマイしました 昨日からスコップコロッケとか包まないシュウマイとか簡単にしちゃってます😆 ✳︎豚肉ミンチにニラ、エビ、卵、白菜、キャベツ、ブロッコリー、舞茸、エノキ、大葉 味付けは圧搾胡麻油、たまねぎスープ、みらいのしょうが、ニンニク、塩麹、みりん、酒 これをビニール袋でモミモミして端を切ってたこ焼き機の中に敷いた皮に絞り出します フタをして蒸して出来上がりです✨ 次はプレート替えて好きなもの焼いてます🥩🥬 好きにしてもらいます! 私は退場しました😆 簡単だけど熱々だと美味しいご馳走になりますね アルコール🍺といいたい所だけど血行が良くなって花粉症のとこが痒くなったらいけないので💦 私は炭酸水にみらいのこうそマスカット味でアルコール気分でいただきました😋 明日はポカポカ陽気なようです 嬉しいけど花粉がこわいな🌲💦 花粉症の方花粉対策しましょうね👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の風の強い事 2日前でしたか はなはなさんが強風の 話 してましたね 西の方から 天気が変わるもろ 理解できますね バス停🚏で 待ってる方達と ❝すごい風〜❞ の言葉掛け 見ず知らずの方でも 天気の話で盛り上がる 笑えますね😀 昼食に 先日はペペロンチーノ 今日はナポリタン トマトパウダーを使いたいからです😊 ●材料…スパゲッティ 豚肉 紫玉ねぎ🧅 紫蘇 パセリ ニンニク/煎り大豆/ドライフルーツ ●調味料…トマトパウダー ケチャップ 胡椒 ●飲物…みらいのこうそ(レモン)    🌻

昨日の風の強い事 2日前でしたか はなはなさんが強風の 話 してましたね 西の方から 天気が変わるもろ 理解できますね バス停🚏で 待ってる方達と ❝すごい風〜❞ の言葉掛け 見ず知らずの方でも 天気の話で盛り上がる 笑えますね😀 昼食に 先日はペペロンチーノ 今日はナポリタン トマトパウダーを使いたいからです😊 ●材料…スパゲッティ 豚肉 紫玉ねぎ🧅 紫蘇 パセリ ニンニク/煎り大豆/ドライフルーツ ●調味料…トマトパウダー ケチャップ 胡椒 ●飲物…みらいのこうそ(レモン)    🌻

コメント 12 30
ひまわり バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア

昨日の風の強い事 2日前でしたか はなはなさんが強風の 話 してましたね 西の方から 天気が変わるもろ 理解できますね バス停🚏で 待ってる方達と ❝すごい風〜❞ の言葉掛け 見ず知らずの方でも 天気の話で盛り上がる 笑えますね😀 昼食に 先日はペペロンチーノ 今日はナポリタン トマトパウダーを使いたいからです😊 ●材料…スパゲッティ 豚肉 紫玉ねぎ🧅 紫蘇 パセリ ニンニク/煎り大豆/ドライフルーツ ●調味料…トマトパウダー ケチャップ 胡椒 ●飲物…みらいのこうそ(レモン)    🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

冷凍した三十雑穀に、バルサミコ酢、塩胡椒、オリーブオイルを混ぜてドレッシングにして、わさび菜とレタスのサラダに和えました😋 簡単で美味しいドレッシングになりました。 三十雑穀にドレッシングが染みて、全体に行き渡るのでドレッシングもかけ過ぎなくて良いです✨

冷凍した三十雑穀に、バルサミコ酢、塩胡椒、オリーブオイルを混ぜてドレッシングにして、わさび菜とレタスのサラダに和えました😋 簡単で美味しいドレッシングになりました。 三十雑穀にドレッシングが染みて、全体に行き渡るのでドレッシングもかけ過ぎなくて良いです✨

コメント 12 30
ラビット
| 03/08 | しあわシェア

冷凍した三十雑穀に、バルサミコ酢、塩胡椒、オリーブオイルを混ぜてドレッシングにして、わさび菜とレタスのサラダに和えました😋 簡単で美味しいドレッシングになりました。 三十雑穀にドレッシングが染みて、全体に行き渡るのでドレッシングもかけ過ぎなくて良いです✨

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 03/08 | しあわシェア
ユーザー画像

今朝何気なくタマリバを開くと! 26000ポイントになっていましたー✌️ 次のランクまで4000ポイントです✨ 楽しく皆さんと交流しながら頑張るぞー💪

今朝何気なくタマリバを開くと! 26000ポイントになっていましたー✌️ 次のランクまで4000ポイントです✨ 楽しく皆さんと交流しながら頑張るぞー💪

コメント 21 30
みみこ
| 2025/06/02 | しあわシェア

今朝何気なくタマリバを開くと! 26000ポイントになっていましたー✌️ 次のランクまで4000ポイントです✨ 楽しく皆さんと交流しながら頑張るぞー💪

ユーザー画像
みみこ
| 2025/06/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

世界初‼️三十雑穀酵素玄米ミックス 我が家にやってきました🙌 コレ本当に待ちわびてました✨ 私以前何度か腸活のため!ダイエットの為に酵素玄米作り挑戦していたんです! 酵素玄米は玄米と小豆と塩などで3日位保温して作りますが待つのも腐ってないか気を使うしなんだか大変💦それが手軽にご飯と炊くだけで作れるなんて夢のようです👏👏👏 いつもは三十雑穀の黒、黄、白、赤等を白米に混ぜて食べることが多いのでそれと比較してみますね☝️ その1【炊飯前の見た目】 ほぼ変わらない…小豆🫘が入ってるのがわかります その2【炊きあがり】 混ぜるとなんだかいつもよりツヤツヤ✨ その3【味】 ご飯🍚が香ばしく美味しくなってる気がします😋 お米の味を邪魔する味は全くありません パサつきのないもっちりした食感になってます その4【家族の反応】 元々雑穀入りより白米🍚が良かったけど(今では雑穀ファン)これはお赤飯のようにモチモチしてて冷めても美味しそうという反応 というわけでおにぎり🍙にしてみました 少し冷まして食べてましたが冷やご飯苦手な私でももちもちしてて美味しいです😋 地元のミネラル塩で塩むすび🌊 感想本音で言うと…いつもの三十雑穀より少し少ない230gなのが少し残念だけど食べたらこの手間を考えたら仕方ないと思いました!! フリーズドライ技術を使って酵素玄米を作る企業努力に拍手です👏 世界初🌎をありがたくいただけて嬉しいです まだまだ新商品があります✨ 食べるのが楽しみです😋 タマチャン商品でみんなが健康めざして美味しく食べて家族も自分も笑顔になるって素晴らしい! 今からも『簡単』レシピでほどよい手抜きして😆 ゆるいダイエットもして頑張ります💪✨

世界初‼️三十雑穀酵素玄米ミックス 我が家にやってきました🙌 コレ本当に待ちわびてました✨ 私以前何度か腸活のため!ダイエットの為に酵素玄米作り挑戦していたんです! 酵素玄米は玄米と小豆と塩などで3日位保温して作りますが待つのも腐ってないか気を使うしなんだか大変💦それが手軽にご飯と炊くだけで作れるなんて夢のようです👏👏👏 いつもは三十雑穀の黒、黄、白、赤等を白米に混ぜて食べることが多いのでそれと比較してみますね☝️ その1【炊飯前の見た目】 ほぼ変わらない…小豆🫘が入ってるのがわかります その2【炊きあがり】 混ぜるとなんだかいつもよりツヤツヤ✨ その3【味】 ご飯🍚が香ばしく美味しくなってる気がします😋 お米の味を邪魔する味は全くありません パサつきのないもっちりした食感になってます その4【家族の反応】 元々雑穀入りより白米🍚が良かったけど(今では雑穀ファン)これはお赤飯のようにモチモチしてて冷めても美味しそうという反応 というわけでおにぎり🍙にしてみました 少し冷まして食べてましたが冷やご飯苦手な私でももちもちしてて美味しいです😋 地元のミネラル塩で塩むすび🌊 感想本音で言うと…いつもの三十雑穀より少し少ない230gなのが少し残念だけど食べたらこの手間を考えたら仕方ないと思いました!! フリーズドライ技術を使って酵素玄米を作る企業努力に拍手です👏 世界初🌎をありがたくいただけて嬉しいです まだまだ新商品があります✨ 食べるのが楽しみです😋 タマチャン商品でみんなが健康めざして美味しく食べて家族も自分も笑顔になるって素晴らしい! 今からも『簡単』レシピでほどよい手抜きして😆 ゆるいダイエットもして頑張ります💪✨

コメント 32 30
はなはな
| 03/06 | しあわシェア

世界初‼️三十雑穀酵素玄米ミックス 我が家にやってきました🙌 コレ本当に待ちわびてました✨ 私以前何度か腸活のため!ダイエットの為に酵素玄米作り挑戦していたんです! 酵素玄米は玄米と小豆と塩などで3日位保温して作りますが待つのも腐ってないか気を使うしなんだか大変💦それが手軽にご飯と炊くだけで作れるなんて夢のようです👏👏👏 いつもは三十雑穀の黒、黄、白、赤等を白米に混ぜて食べることが多いのでそれと比較してみますね☝️ その1【炊飯前の見た目】 ほぼ変わらない…小豆🫘が入ってるのがわかります その2【炊きあがり】 混ぜるとなんだかいつもよりツヤツヤ✨ その3【味】 ご飯🍚が香ばしく美味しくなってる気がします😋 お米の味を邪魔する味は全くありません パサつきのないもっちりした食感になってます その4【家族の反応】 元々雑穀入りより白米🍚が良かったけど(今では雑穀ファン)これはお赤飯のようにモチモチしてて冷めても美味しそうという反応 というわけでおにぎり🍙にしてみました 少し冷まして食べてましたが冷やご飯苦手な私でももちもちしてて美味しいです😋 地元のミネラル塩で塩むすび🌊 感想本音で言うと…いつもの三十雑穀より少し少ない230gなのが少し残念だけど食べたらこの手間を考えたら仕方ないと思いました!! フリーズドライ技術を使って酵素玄米を作る企業努力に拍手です👏 世界初🌎をありがたくいただけて嬉しいです まだまだ新商品があります✨ 食べるのが楽しみです😋 タマチャン商品でみんなが健康めざして美味しく食べて家族も自分も笑顔になるって素晴らしい! 今からも『簡単』レシピでほどよい手抜きして😆 ゆるいダイエットもして頑張ります💪✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 03/06 | しあわシェア
ユーザー画像

先日職場で勉強会があってその時に出たお弁当です。 ちょこっとづつ沢山のおかず入りで見た目も良くお味も良かったです。

先日職場で勉強会があってその時に出たお弁当です。 ちょこっとづつ沢山のおかず入りで見た目も良くお味も良かったです。

コメント 14 30
やっぺ
| 02/22 | しあわシェア

先日職場で勉強会があってその時に出たお弁当です。 ちょこっとづつ沢山のおかず入りで見た目も良くお味も良かったです。

ユーザー画像
やっぺ
| 02/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は祝日🇯🇵そして晴れ☀️ どこかに行きたいなと思ってましたがこちら絶賛花粉飛んでます💦 お買い物もマスクとメガネと帽子で怪しい格好で行かなきゃです😆 とりあえず久々お家週末モーニング🍽️ 作り置きおかずを作りながら作りました😋 ✳︎キャベツ2種のコールスロー キャベツを細く切ってコーン、塩、粒胡椒、リンゴ酢、はちみつ、しあわせナッツアーモンド、ひまわりシード、オリーブオイルをビニール袋(アイラップ愛用)に入れてもみもみで完成! ✳︎はなはな好みのキャロットラペ にんじんを細切りにして塩を振って置いておいてレンチン1分位してギュッと絞ってカップに調味料🧂オリーブオイル、きび砂糖、粒胡椒、リンゴ酢入れて乳化するまでよく混ぜてからにんじんと共にビニール袋に入れてモミモミで完成! 私は少し加熱した柔らかめのにんじんが好きです トッピングはしあわせナッツのくるみです キャロットラペにはくるみ入れるの好き😋 ✳︎簡単ポタージュ じゃがいも皮剥いでゆでてそのまま潰してアーモンドミルクとたまねぎスープ、胡椒適量で簡単出来上がり トッピングはぽぽたんが好き好きいって家にあるのを思い出させてくれたキノコッチのえのきチップス!そしてモロコッチとクコの実です ✳︎近所のパン屋さんで人気争奪戦がある全粒粉パン です🍞毎日仕事帰り寄って週1買えるか買えないかの人気パン!3枚切りのパックしかいつも買えない💦 ふんわりモチモチ✨ ✳︎野菜の芸術品! ロマネスコのガーリックソテー オリーブオイルとニンニクでじっくり焼くだけ! 焼き野菜は旨みアップして美味しくなります 今日も作ったにんじんドレッシング(またニンニク入れた😆)でいただきます 後は残りのポテサラと大好きミルクティーにぜうすさんがおひとりさまキッチンで飲んでいたチャイ風にみらいのしょうがも少しいれます🫖 今日のモーニングはタンパク質が足りないからタンパクオトメのさわやかピーチ味もプラス! 私乳製品はお腹ゴロゴロなりがちだけど以前飲んだタンパクオトメ大丈夫だったのでこれなら飲めます😋 筋トレ歴長い息子もタンパクオトメのファンです(オトメじゃありませんが😆)味が美味しいから甘いもの食べたい時にいいとか✨ 美味しくないと続けられないですね! 皆さんの投稿みてオサカーナが食べたくなってるのでサイト見てきます 推しのゴボチが売り切れなのでどれにしようか悩み中です😋

今日は祝日🇯🇵そして晴れ☀️ どこかに行きたいなと思ってましたがこちら絶賛花粉飛んでます💦 お買い物もマスクとメガネと帽子で怪しい格好で行かなきゃです😆 とりあえず久々お家週末モーニング🍽️ 作り置きおかずを作りながら作りました😋 ✳︎キャベツ2種のコールスロー キャベツを細く切ってコーン、塩、粒胡椒、リンゴ酢、はちみつ、しあわせナッツアーモンド、ひまわりシード、オリーブオイルをビニール袋(アイラップ愛用)に入れてもみもみで完成! ✳︎はなはな好みのキャロットラペ にんじんを細切りにして塩を振って置いておいてレンチン1分位してギュッと絞ってカップに調味料🧂オリーブオイル、きび砂糖、粒胡椒、リンゴ酢入れて乳化するまでよく混ぜてからにんじんと共にビニール袋に入れてモミモミで完成! 私は少し加熱した柔らかめのにんじんが好きです トッピングはしあわせナッツのくるみです キャロットラペにはくるみ入れるの好き😋 ✳︎簡単ポタージュ じゃがいも皮剥いでゆでてそのまま潰してアーモンドミルクとたまねぎスープ、胡椒適量で簡単出来上がり トッピングはぽぽたんが好き好きいって家にあるのを思い出させてくれたキノコッチのえのきチップス!そしてモロコッチとクコの実です ✳︎近所のパン屋さんで人気争奪戦がある全粒粉パン です🍞毎日仕事帰り寄って週1買えるか買えないかの人気パン!3枚切りのパックしかいつも買えない💦 ふんわりモチモチ✨ ✳︎野菜の芸術品! ロマネスコのガーリックソテー オリーブオイルとニンニクでじっくり焼くだけ! 焼き野菜は旨みアップして美味しくなります 今日も作ったにんじんドレッシング(またニンニク入れた😆)でいただきます 後は残りのポテサラと大好きミルクティーにぜうすさんがおひとりさまキッチンで飲んでいたチャイ風にみらいのしょうがも少しいれます🫖 今日のモーニングはタンパク質が足りないからタンパクオトメのさわやかピーチ味もプラス! 私乳製品はお腹ゴロゴロなりがちだけど以前飲んだタンパクオトメ大丈夫だったのでこれなら飲めます😋 筋トレ歴長い息子もタンパクオトメのファンです(オトメじゃありませんが😆)味が美味しいから甘いもの食べたい時にいいとか✨ 美味しくないと続けられないですね! 皆さんの投稿みてオサカーナが食べたくなってるのでサイト見てきます 推しのゴボチが売り切れなのでどれにしようか悩み中です😋

コメント 19 30
はなはな
| 02/23 | しあわシェア

今日は祝日🇯🇵そして晴れ☀️ どこかに行きたいなと思ってましたがこちら絶賛花粉飛んでます💦 お買い物もマスクとメガネと帽子で怪しい格好で行かなきゃです😆 とりあえず久々お家週末モーニング🍽️ 作り置きおかずを作りながら作りました😋 ✳︎キャベツ2種のコールスロー キャベツを細く切ってコーン、塩、粒胡椒、リンゴ酢、はちみつ、しあわせナッツアーモンド、ひまわりシード、オリーブオイルをビニール袋(アイラップ愛用)に入れてもみもみで完成! ✳︎はなはな好みのキャロットラペ にんじんを細切りにして塩を振って置いておいてレンチン1分位してギュッと絞ってカップに調味料🧂オリーブオイル、きび砂糖、粒胡椒、リンゴ酢入れて乳化するまでよく混ぜてからにんじんと共にビニール袋に入れてモミモミで完成! 私は少し加熱した柔らかめのにんじんが好きです トッピングはしあわせナッツのくるみです キャロットラペにはくるみ入れるの好き😋 ✳︎簡単ポタージュ じゃがいも皮剥いでゆでてそのまま潰してアーモンドミルクとたまねぎスープ、胡椒適量で簡単出来上がり トッピングはぽぽたんが好き好きいって家にあるのを思い出させてくれたキノコッチのえのきチップス!そしてモロコッチとクコの実です ✳︎近所のパン屋さんで人気争奪戦がある全粒粉パン です🍞毎日仕事帰り寄って週1買えるか買えないかの人気パン!3枚切りのパックしかいつも買えない💦 ふんわりモチモチ✨ ✳︎野菜の芸術品! ロマネスコのガーリックソテー オリーブオイルとニンニクでじっくり焼くだけ! 焼き野菜は旨みアップして美味しくなります 今日も作ったにんじんドレッシング(またニンニク入れた😆)でいただきます 後は残りのポテサラと大好きミルクティーにぜうすさんがおひとりさまキッチンで飲んでいたチャイ風にみらいのしょうがも少しいれます🫖 今日のモーニングはタンパク質が足りないからタンパクオトメのさわやかピーチ味もプラス! 私乳製品はお腹ゴロゴロなりがちだけど以前飲んだタンパクオトメ大丈夫だったのでこれなら飲めます😋 筋トレ歴長い息子もタンパクオトメのファンです(オトメじゃありませんが😆)味が美味しいから甘いもの食べたい時にいいとか✨ 美味しくないと続けられないですね! 皆さんの投稿みてオサカーナが食べたくなってるのでサイト見てきます 推しのゴボチが売り切れなのでどれにしようか悩み中です😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/23 | しあわシェア
ユーザー画像

先日年が明けてまだそんなに経ってない気がしていましたが、あっと言う間に2月も終わりですね🤣 息子も再来月から小学生、準備や家事やお仕事で日々があっと言う間にすぎていきます💦 先日お友達と遊んだ際に、一緒にモロコッチを食べたのですが、とっても気に入ったようで、子供達に食べさせたい!!と感動していました🥰 1袋未開封がありましたのでお子さん用にプレゼントしました🎁 おつまみにも、お子さんのいる家庭にも、モロコッチのプレゼント、すごく喜ばれると思います💞

先日年が明けてまだそんなに経ってない気がしていましたが、あっと言う間に2月も終わりですね🤣 息子も再来月から小学生、準備や家事やお仕事で日々があっと言う間にすぎていきます💦 先日お友達と遊んだ際に、一緒にモロコッチを食べたのですが、とっても気に入ったようで、子供達に食べさせたい!!と感動していました🥰 1袋未開封がありましたのでお子さん用にプレゼントしました🎁 おつまみにも、お子さんのいる家庭にも、モロコッチのプレゼント、すごく喜ばれると思います💞

コメント 7 30
あさ バッジ画像
| 02/24 | しあわシェア

先日年が明けてまだそんなに経ってない気がしていましたが、あっと言う間に2月も終わりですね🤣 息子も再来月から小学生、準備や家事やお仕事で日々があっと言う間にすぎていきます💦 先日お友達と遊んだ際に、一緒にモロコッチを食べたのですが、とっても気に入ったようで、子供達に食べさせたい!!と感動していました🥰 1袋未開封がありましたのでお子さん用にプレゼントしました🎁 おつまみにも、お子さんのいる家庭にも、モロコッチのプレゼント、すごく喜ばれると思います💞

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 02/24 | しあわシェア
  • 801-825件 / 全15240件