しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

形のおかしな人参さんを沢山頂いたので、私もキャロットケーキに挑戦しみました😊 zakiさんのように材料をミキサーで一気に混ぜて簡単に💕 記載材料の上から順にミキサーへ。 水分あるものから入れて粉もの入れる。 うまく混ざり合わない場合には、途中菜箸でクルクルします。 ナッツとレーズンは生地を混ぜ合わせた後に加えて軽く混ぜ合わせました。 今回は20㎝×8㎝型使用です。 180余熱ありで30分。 粗熱取れたらラップにしっかり包み、しばらく置いてしっとりさせたら完成です。 🌿今回の材料🌿 ・おろし人参150g ・卵1個 ・豆乳無糖ヨーグルト50g ・無臭ココナッツオイル 100g ・きび砂糖 50g ・米粉170g ・ベーキングパウダー 小さじ1 ・シナモンパウダー 小さじ1 ・こなゆきコラーゲン 大さじ1 ・粗めにカットしたクルミとカシューナッツ 20g ・しあわせドライレーズンミックス 20g 📍おまけ クリームチーズと蜂蜜と生レモン果汁を混ぜて上に乗せました😊 豆乳ヨーグルトでしっとり、甘さもおさえて丁度よい仕上がりになりました🎶

形のおかしな人参さんを沢山頂いたので、私もキャロットケーキに挑戦しみました😊 zakiさんのように材料をミキサーで一気に混ぜて簡単に💕 記載材料の上から順にミキサーへ。 水分あるものから入れて粉もの入れる。 うまく混ざり合わない場合には、途中菜箸でクルクルします。 ナッツとレーズンは生地を混ぜ合わせた後に加えて軽く混ぜ合わせました。 今回は20㎝×8㎝型使用です。 180余熱ありで30分。 粗熱取れたらラップにしっかり包み、しばらく置いてしっとりさせたら完成です。 🌿今回の材料🌿 ・おろし人参150g ・卵1個 ・豆乳無糖ヨーグルト50g ・無臭ココナッツオイル 100g ・きび砂糖 50g ・米粉170g ・ベーキングパウダー 小さじ1 ・シナモンパウダー 小さじ1 ・こなゆきコラーゲン 大さじ1 ・粗めにカットしたクルミとカシューナッツ 20g ・しあわせドライレーズンミックス 20g 📍おまけ クリームチーズと蜂蜜と生レモン果汁を混ぜて上に乗せました😊 豆乳ヨーグルトでしっとり、甘さもおさえて丁度よい仕上がりになりました🎶

コメント 14 32
みん
| 2024/01/11 | しあわシェア

形のおかしな人参さんを沢山頂いたので、私もキャロットケーキに挑戦しみました😊 zakiさんのように材料をミキサーで一気に混ぜて簡単に💕 記載材料の上から順にミキサーへ。 水分あるものから入れて粉もの入れる。 うまく混ざり合わない場合には、途中菜箸でクルクルします。 ナッツとレーズンは生地を混ぜ合わせた後に加えて軽く混ぜ合わせました。 今回は20㎝×8㎝型使用です。 180余熱ありで30分。 粗熱取れたらラップにしっかり包み、しばらく置いてしっとりさせたら完成です。 🌿今回の材料🌿 ・おろし人参150g ・卵1個 ・豆乳無糖ヨーグルト50g ・無臭ココナッツオイル 100g ・きび砂糖 50g ・米粉170g ・ベーキングパウダー 小さじ1 ・シナモンパウダー 小さじ1 ・こなゆきコラーゲン 大さじ1 ・粗めにカットしたクルミとカシューナッツ 20g ・しあわせドライレーズンミックス 20g 📍おまけ クリームチーズと蜂蜜と生レモン果汁を混ぜて上に乗せました😊 豆乳ヨーグルトでしっとり、甘さもおさえて丁度よい仕上がりになりました🎶

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/01/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんの投稿みてて作りたいなーと思ってたzakiさんの『コンソメ麹』作りました🙌出来ました👏✨ いつもの生産者さんとこに行ったら、りっぱなセロリがあって🌿  これはもう作るしかないでしょ✨ たまねぎが紫たまねぎしかなくてそれ使いました。 出来上がってからブレンダーにかけてなめらかにしました。 皆さんが使ってるようにポトフを作りましたよ✌️ 一口味見したらびっくりしました。美味しい🤤 野菜の旨味が出てほんのり甘い! 粒マスタード入れるの忘れて一杯食べちゃいました😆 キャベツにレンコン、大根、ケンボロー豚ウインナー、人参、えのき、たまねぎ、シルクスイート🍠、ブロッコリー、とうもろこし…色々あるもの入れました😆  栄養たっぷりの野菜スープがコンソメ麹のおかげでマイルドに。薄いかなと思ってたまねぎスープをパラリ。べっぴんはとむぎと、なんちゃって酒粕粉チーズをかけて満足満足✨ 後は皆さんがどんなにコンソメ麹を使ってるのか何もわからないので、検索🔍したいと思います。 タマリバのおかげで今まで知らなかった味の美味しい健康的なものたくさん食べられて嬉しいです。ありがとうございます😊 ✳︎タカさん温かいメッセージありがとうございます。 プレゼントも大切に美味しくいただいてます。 この場をかりて。ありがとうございました。

皆さんの投稿みてて作りたいなーと思ってたzakiさんの『コンソメ麹』作りました🙌出来ました👏✨ いつもの生産者さんとこに行ったら、りっぱなセロリがあって🌿  これはもう作るしかないでしょ✨ たまねぎが紫たまねぎしかなくてそれ使いました。 出来上がってからブレンダーにかけてなめらかにしました。 皆さんが使ってるようにポトフを作りましたよ✌️ 一口味見したらびっくりしました。美味しい🤤 野菜の旨味が出てほんのり甘い! 粒マスタード入れるの忘れて一杯食べちゃいました😆 キャベツにレンコン、大根、ケンボロー豚ウインナー、人参、えのき、たまねぎ、シルクスイート🍠、ブロッコリー、とうもろこし…色々あるもの入れました😆  栄養たっぷりの野菜スープがコンソメ麹のおかげでマイルドに。薄いかなと思ってたまねぎスープをパラリ。べっぴんはとむぎと、なんちゃって酒粕粉チーズをかけて満足満足✨ 後は皆さんがどんなにコンソメ麹を使ってるのか何もわからないので、検索🔍したいと思います。 タマリバのおかげで今まで知らなかった味の美味しい健康的なものたくさん食べられて嬉しいです。ありがとうございます😊 ✳︎タカさん温かいメッセージありがとうございます。 プレゼントも大切に美味しくいただいてます。 この場をかりて。ありがとうございました。

コメント 26 32
はなはな
| 2024/02/19 | しあわシェア

皆さんの投稿みてて作りたいなーと思ってたzakiさんの『コンソメ麹』作りました🙌出来ました👏✨ いつもの生産者さんとこに行ったら、りっぱなセロリがあって🌿  これはもう作るしかないでしょ✨ たまねぎが紫たまねぎしかなくてそれ使いました。 出来上がってからブレンダーにかけてなめらかにしました。 皆さんが使ってるようにポトフを作りましたよ✌️ 一口味見したらびっくりしました。美味しい🤤 野菜の旨味が出てほんのり甘い! 粒マスタード入れるの忘れて一杯食べちゃいました😆 キャベツにレンコン、大根、ケンボロー豚ウインナー、人参、えのき、たまねぎ、シルクスイート🍠、ブロッコリー、とうもろこし…色々あるもの入れました😆  栄養たっぷりの野菜スープがコンソメ麹のおかげでマイルドに。薄いかなと思ってたまねぎスープをパラリ。べっぴんはとむぎと、なんちゃって酒粕粉チーズをかけて満足満足✨ 後は皆さんがどんなにコンソメ麹を使ってるのか何もわからないので、検索🔍したいと思います。 タマリバのおかげで今まで知らなかった味の美味しい健康的なものたくさん食べられて嬉しいです。ありがとうございます😊 ✳︎タカさん温かいメッセージありがとうございます。 プレゼントも大切に美味しくいただいてます。 この場をかりて。ありがとうございました。

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは! タマチャンスタッフのエバちゃんです! 2026年、もう1ヶ月が過ぎましたね! 1月は全力疾走をして、あっという間だった1ヶ月でした。 というのも、前職の後輩が、 この間ワーキングホリデーでオーストラリアへ旅立った🛫のですが、 (「バリスタになりたい☕」という夢への修行として) Instagramで近況をアップしてくれてて、 葛藤もありながら毎日少しずつ成長している姿に刺激を受けています✨ その子が1年後会ったときどんな姿になっているか、もう既に楽しみなんです! でも、負けないくらい成長した自分を見せて驚かせたい!とも思っています😊 最後に、、 昨日行った宮崎市の映画館が素敵だったので、その写真を1枚。 (観た映画は、くわちゃんさんにオススメしてもらった映画「JAZZ NOT ONLY JAZZ」サイコウデシタ!!) 木の香りがする、とても癒される映画館でした。

こんにちは! タマチャンスタッフのエバちゃんです! 2026年、もう1ヶ月が過ぎましたね! 1月は全力疾走をして、あっという間だった1ヶ月でした。 というのも、前職の後輩が、 この間ワーキングホリデーでオーストラリアへ旅立った🛫のですが、 (「バリスタになりたい☕」という夢への修行として) Instagramで近況をアップしてくれてて、 葛藤もありながら毎日少しずつ成長している姿に刺激を受けています✨ その子が1年後会ったときどんな姿になっているか、もう既に楽しみなんです! でも、負けないくらい成長した自分を見せて驚かせたい!とも思っています😊 最後に、、 昨日行った宮崎市の映画館が素敵だったので、その写真を1枚。 (観た映画は、くわちゃんさんにオススメしてもらった映画「JAZZ NOT ONLY JAZZ」サイコウデシタ!!) 木の香りがする、とても癒される映画館でした。

コメント 23 32
エバちゃん(タマチャンスタッフ)
| 02/10 | スタッフの裏側

こんにちは! タマチャンスタッフのエバちゃんです! 2026年、もう1ヶ月が過ぎましたね! 1月は全力疾走をして、あっという間だった1ヶ月でした。 というのも、前職の後輩が、 この間ワーキングホリデーでオーストラリアへ旅立った🛫のですが、 (「バリスタになりたい☕」という夢への修行として) Instagramで近況をアップしてくれてて、 葛藤もありながら毎日少しずつ成長している姿に刺激を受けています✨ その子が1年後会ったときどんな姿になっているか、もう既に楽しみなんです! でも、負けないくらい成長した自分を見せて驚かせたい!とも思っています😊 最後に、、 昨日行った宮崎市の映画館が素敵だったので、その写真を1枚。 (観た映画は、くわちゃんさんにオススメしてもらった映画「JAZZ NOT ONLY JAZZ」サイコウデシタ!!) 木の香りがする、とても癒される映画館でした。

ユーザー画像
エバちゃん(タマチャンスタッフ)
| 02/10 | スタッフの裏側
ユーザー画像

昨日初仕事です お弁当一緒に食べて スーパーのチラシで電卓計算練習プリントをしましたよ いつものその子供にあうプリントを2枚しました 近所の神社へ初詣 近くの公園へ遊具のある公園で思いっきり遊びました 帰り道にもう一つの公園(いつも行く公園)へ グラウンドがあるのでサッカーしたり縄跳びしたりブランコしたり周りをウォーキング 良く体を動かしました 天気が良くて良かったです 部屋に戻ると暖かくてみんなお眠モードになりつつ休憩後 今年の干支の『午』の福笑いをしましたが みんな眠くて反応悪くて 前の日に家で頑張って作ったのに(;´д`)トホホ… 目隠しが怖い子供もいたりウトウトしている子供も おやつタイム お帰り会で今年頑張ることを1人づつ発表しましたよ 1便2便3便に分かれて車で送迎しました 初日私の担当が何とか上手くいき良かったです🐷🩷 今年も仕事色々アイデアを考え養育できますように⭐️がんばります(⌒▽⌒)

昨日初仕事です お弁当一緒に食べて スーパーのチラシで電卓計算練習プリントをしましたよ いつものその子供にあうプリントを2枚しました 近所の神社へ初詣 近くの公園へ遊具のある公園で思いっきり遊びました 帰り道にもう一つの公園(いつも行く公園)へ グラウンドがあるのでサッカーしたり縄跳びしたりブランコしたり周りをウォーキング 良く体を動かしました 天気が良くて良かったです 部屋に戻ると暖かくてみんなお眠モードになりつつ休憩後 今年の干支の『午』の福笑いをしましたが みんな眠くて反応悪くて 前の日に家で頑張って作ったのに(;´д`)トホホ… 目隠しが怖い子供もいたりウトウトしている子供も おやつタイム お帰り会で今年頑張ることを1人づつ発表しましたよ 1便2便3便に分かれて車で送迎しました 初日私の担当が何とか上手くいき良かったです🐷🩷 今年も仕事色々アイデアを考え養育できますように⭐️がんばります(⌒▽⌒)

コメント 21 32
はや
| 01/06 | しあわシェア

昨日初仕事です お弁当一緒に食べて スーパーのチラシで電卓計算練習プリントをしましたよ いつものその子供にあうプリントを2枚しました 近所の神社へ初詣 近くの公園へ遊具のある公園で思いっきり遊びました 帰り道にもう一つの公園(いつも行く公園)へ グラウンドがあるのでサッカーしたり縄跳びしたりブランコしたり周りをウォーキング 良く体を動かしました 天気が良くて良かったです 部屋に戻ると暖かくてみんなお眠モードになりつつ休憩後 今年の干支の『午』の福笑いをしましたが みんな眠くて反応悪くて 前の日に家で頑張って作ったのに(;´д`)トホホ… 目隠しが怖い子供もいたりウトウトしている子供も おやつタイム お帰り会で今年頑張ることを1人づつ発表しましたよ 1便2便3便に分かれて車で送迎しました 初日私の担当が何とか上手くいき良かったです🐷🩷 今年も仕事色々アイデアを考え養育できますように⭐️がんばります(⌒▽⌒)

ユーザー画像
はや
| 01/06 | しあわシェア
ユーザー画像

少しリッチにホテルでビュッフェ お友達に誘われて 神戸ポートピアホテルの28階のビュッフェへ とってもゆったりと11時半〜を避けて 13時半〜を予約したので人も少なめで良かったです 港が見える席でお天気も良く気持ちいい🛳️⚓️ 体に優しいお料理とオススメドリンクがりんごと黒酢ドリンクでした 色んなものを少しづつ食べるのが家では中々出来ないビュッフェの醍醐味ですね 色んなものを食べて元気でいましょうね🐷🩷 神戸は港町です 行き交う船を観ながらのビュッフェオススメですよ(^O^)

少しリッチにホテルでビュッフェ お友達に誘われて 神戸ポートピアホテルの28階のビュッフェへ とってもゆったりと11時半〜を避けて 13時半〜を予約したので人も少なめで良かったです 港が見える席でお天気も良く気持ちいい🛳️⚓️ 体に優しいお料理とオススメドリンクがりんごと黒酢ドリンクでした 色んなものを少しづつ食べるのが家では中々出来ないビュッフェの醍醐味ですね 色んなものを食べて元気でいましょうね🐷🩷 神戸は港町です 行き交う船を観ながらのビュッフェオススメですよ(^O^)

コメント 27 32
はや
| 09/04 | しあわシェア

少しリッチにホテルでビュッフェ お友達に誘われて 神戸ポートピアホテルの28階のビュッフェへ とってもゆったりと11時半〜を避けて 13時半〜を予約したので人も少なめで良かったです 港が見える席でお天気も良く気持ちいい🛳️⚓️ 体に優しいお料理とオススメドリンクがりんごと黒酢ドリンクでした 色んなものを少しづつ食べるのが家では中々出来ないビュッフェの醍醐味ですね 色んなものを食べて元気でいましょうね🐷🩷 神戸は港町です 行き交う船を観ながらのビュッフェオススメですよ(^O^)

ユーザー画像
はや
| 09/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟まめさんにお会いしました🌟 座談会にはちゃんと出席するくせに またもや浦島太郎になってしまっているNaoです👨🏻‍🦳🐢 皆さま、ご無沙汰しております🙇 そして、たぶん私のこと知らない方が多いのでは… 初めての皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします🙇 と・こ・ろ・で❗❗ なんと、先日、こちらに まめさんが来てくださいました!! それも『Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2025』 の演奏のために✨✨ 💡まめさんは、プロの打楽器奏者さん✨✨ 今回の公演には、次男と2人で参加🎶 大迫力の生演奏と生の歌声♫ スクリーンの映像と共にミュージカルを観ているようで ゾクゾクと身体が震えてくる感動の嵐✨✨ 途中、お客さんも立ち上がって手を叩いたりして 参加する形があったりして 大盛り上がり🕺💃 次男と私も、ダイヤモンドライト(ペンライト)まで購入し 2人でおもいっきりフリフリ💎🔦✨✨ まめさんには、事前に私たちの席をお伝えしていたので ステージの上から 明らかにこちらに向けて 手を振ってくださっているのがわかり 私たちも更にテンション爆上がり 二人で手をブンブン振りまくりました👋🏻👋🏻👋🏻✨✨ もー、ステージと客席が一体化したみたいになり また、我らがまめさんがそこにいらっしゃって 生で演奏をされているお姿を拝見出来て 本当に本当に楽しかった‼️ 実は私、昨年の秋の公演の際にも まめさんと、お食事したりお出かけしたり いっぱいお喋りしていたので 今回がお初ではなく😆 まめさんとは、このタマリバがきっかけで 知り合うことができたのですが 何だかずーっと昔からの友達だったような 錯覚を起こしてしまうくらい すーっと馴染んでお話が止まりません これまで、たくさんのタマリバのメンバーさん方に 実際にお会いする機会がありましたが どの方にお会いしても この、昔からの仲間感は変わりません タマリバのメンバーさんって、 実際にお会いしても 何だか、みんな温かい家族のような感じなんですよね✨✨ まめさんとも、そんなお話をしたところでした😌 まめさんのお人柄は、きっと皆さまご存知だと思いますが お若いのに、周りを優しく包んでくださる柔らかな マリアさまのような温かさ お会いすると、何だかほっこりするんです🌿✨✨ そして、とてもお忙しいはずなのに ちっともバタバタあくせくしたところも見せず お仕事も家事も育児もご自分のことも しっかりなさっているしなやかな スーパーウーマン💓 私の方が、ずーっと年上なのに 見習うべきところがたくさん・・・ 今回は、私の都合で、熊本到着なさってから 演奏会前までのひとときになりましたが お喋りは尽きず、あっという間に時間が過ぎ 全然話し足りませんでした😅💦 今度は私が東京に行こう🎶 “会いたい人に会いに行く❗” “行きたいところへ行く❗”がテーマの今年 ↑いや、これ毎年か🤣 結局ちゃんと投稿出来ずじまいですが 3月には名古屋で おぎそんさんとこいぬさんにもお会いしましたし shioriちゃんが熊本に来てくださって なんと我が家にちょっと寄っていただきました😆 2月には東京でのオフ会で たくさんの皆さまにお会いできました🎶 残り半年、まだまだいろんなところへ出向いて たくさんの方にお会いできるといいなぁと思っております✨✨ 🌟糖質オフ おからのガトーショコラ🌟 今回、手作りのものって なかなか実際に食べていただく機会がないので Instagramの方に投稿しておりました おからのガトーショコラと ヘーゼルナッツチョコレートケーキを まめさんに試食していただこうと持参しました ガトーショコラの方は ちょっと今回は、リキュールを除いて レシピより更にシンプルバージョンで作りましたが ずいぶん昔に基本のレシピを載せておりましたので 久しぶり掘り起こしてみました↓ (見たら3年ほど前のレシピ🤣) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/graixulfzqgdon4n

🌟まめさんにお会いしました🌟 座談会にはちゃんと出席するくせに またもや浦島太郎になってしまっているNaoです👨🏻‍🦳🐢 皆さま、ご無沙汰しております🙇 そして、たぶん私のこと知らない方が多いのでは… 初めての皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします🙇 と・こ・ろ・で❗❗ なんと、先日、こちらに まめさんが来てくださいました!! それも『Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2025』 の演奏のために✨✨ 💡まめさんは、プロの打楽器奏者さん✨✨ 今回の公演には、次男と2人で参加🎶 大迫力の生演奏と生の歌声♫ スクリーンの映像と共にミュージカルを観ているようで ゾクゾクと身体が震えてくる感動の嵐✨✨ 途中、お客さんも立ち上がって手を叩いたりして 参加する形があったりして 大盛り上がり🕺💃 次男と私も、ダイヤモンドライト(ペンライト)まで購入し 2人でおもいっきりフリフリ💎🔦✨✨ まめさんには、事前に私たちの席をお伝えしていたので ステージの上から 明らかにこちらに向けて 手を振ってくださっているのがわかり 私たちも更にテンション爆上がり 二人で手をブンブン振りまくりました👋🏻👋🏻👋🏻✨✨ もー、ステージと客席が一体化したみたいになり また、我らがまめさんがそこにいらっしゃって 生で演奏をされているお姿を拝見出来て 本当に本当に楽しかった‼️ 実は私、昨年の秋の公演の際にも まめさんと、お食事したりお出かけしたり いっぱいお喋りしていたので 今回がお初ではなく😆 まめさんとは、このタマリバがきっかけで 知り合うことができたのですが 何だかずーっと昔からの友達だったような 錯覚を起こしてしまうくらい すーっと馴染んでお話が止まりません これまで、たくさんのタマリバのメンバーさん方に 実際にお会いする機会がありましたが どの方にお会いしても この、昔からの仲間感は変わりません タマリバのメンバーさんって、 実際にお会いしても 何だか、みんな温かい家族のような感じなんですよね✨✨ まめさんとも、そんなお話をしたところでした😌 まめさんのお人柄は、きっと皆さまご存知だと思いますが お若いのに、周りを優しく包んでくださる柔らかな マリアさまのような温かさ お会いすると、何だかほっこりするんです🌿✨✨ そして、とてもお忙しいはずなのに ちっともバタバタあくせくしたところも見せず お仕事も家事も育児もご自分のことも しっかりなさっているしなやかな スーパーウーマン💓 私の方が、ずーっと年上なのに 見習うべきところがたくさん・・・ 今回は、私の都合で、熊本到着なさってから 演奏会前までのひとときになりましたが お喋りは尽きず、あっという間に時間が過ぎ 全然話し足りませんでした😅💦 今度は私が東京に行こう🎶 “会いたい人に会いに行く❗” “行きたいところへ行く❗”がテーマの今年 ↑いや、これ毎年か🤣 結局ちゃんと投稿出来ずじまいですが 3月には名古屋で おぎそんさんとこいぬさんにもお会いしましたし shioriちゃんが熊本に来てくださって なんと我が家にちょっと寄っていただきました😆 2月には東京でのオフ会で たくさんの皆さまにお会いできました🎶 残り半年、まだまだいろんなところへ出向いて たくさんの方にお会いできるといいなぁと思っております✨✨ 🌟糖質オフ おからのガトーショコラ🌟 今回、手作りのものって なかなか実際に食べていただく機会がないので Instagramの方に投稿しておりました おからのガトーショコラと ヘーゼルナッツチョコレートケーキを まめさんに試食していただこうと持参しました ガトーショコラの方は ちょっと今回は、リキュールを除いて レシピより更にシンプルバージョンで作りましたが ずいぶん昔に基本のレシピを載せておりましたので 久しぶり掘り起こしてみました↓ (見たら3年ほど前のレシピ🤣) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/graixulfzqgdon4n

コメント 56 32
Nao
| 2025/06/23 | しあわシェア

🌟まめさんにお会いしました🌟 座談会にはちゃんと出席するくせに またもや浦島太郎になってしまっているNaoです👨🏻‍🦳🐢 皆さま、ご無沙汰しております🙇 そして、たぶん私のこと知らない方が多いのでは… 初めての皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします🙇 と・こ・ろ・で❗❗ なんと、先日、こちらに まめさんが来てくださいました!! それも『Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2025』 の演奏のために✨✨ 💡まめさんは、プロの打楽器奏者さん✨✨ 今回の公演には、次男と2人で参加🎶 大迫力の生演奏と生の歌声♫ スクリーンの映像と共にミュージカルを観ているようで ゾクゾクと身体が震えてくる感動の嵐✨✨ 途中、お客さんも立ち上がって手を叩いたりして 参加する形があったりして 大盛り上がり🕺💃 次男と私も、ダイヤモンドライト(ペンライト)まで購入し 2人でおもいっきりフリフリ💎🔦✨✨ まめさんには、事前に私たちの席をお伝えしていたので ステージの上から 明らかにこちらに向けて 手を振ってくださっているのがわかり 私たちも更にテンション爆上がり 二人で手をブンブン振りまくりました👋🏻👋🏻👋🏻✨✨ もー、ステージと客席が一体化したみたいになり また、我らがまめさんがそこにいらっしゃって 生で演奏をされているお姿を拝見出来て 本当に本当に楽しかった‼️ 実は私、昨年の秋の公演の際にも まめさんと、お食事したりお出かけしたり いっぱいお喋りしていたので 今回がお初ではなく😆 まめさんとは、このタマリバがきっかけで 知り合うことができたのですが 何だかずーっと昔からの友達だったような 錯覚を起こしてしまうくらい すーっと馴染んでお話が止まりません これまで、たくさんのタマリバのメンバーさん方に 実際にお会いする機会がありましたが どの方にお会いしても この、昔からの仲間感は変わりません タマリバのメンバーさんって、 実際にお会いしても 何だか、みんな温かい家族のような感じなんですよね✨✨ まめさんとも、そんなお話をしたところでした😌 まめさんのお人柄は、きっと皆さまご存知だと思いますが お若いのに、周りを優しく包んでくださる柔らかな マリアさまのような温かさ お会いすると、何だかほっこりするんです🌿✨✨ そして、とてもお忙しいはずなのに ちっともバタバタあくせくしたところも見せず お仕事も家事も育児もご自分のことも しっかりなさっているしなやかな スーパーウーマン💓 私の方が、ずーっと年上なのに 見習うべきところがたくさん・・・ 今回は、私の都合で、熊本到着なさってから 演奏会前までのひとときになりましたが お喋りは尽きず、あっという間に時間が過ぎ 全然話し足りませんでした😅💦 今度は私が東京に行こう🎶 “会いたい人に会いに行く❗” “行きたいところへ行く❗”がテーマの今年 ↑いや、これ毎年か🤣 結局ちゃんと投稿出来ずじまいですが 3月には名古屋で おぎそんさんとこいぬさんにもお会いしましたし shioriちゃんが熊本に来てくださって なんと我が家にちょっと寄っていただきました😆 2月には東京でのオフ会で たくさんの皆さまにお会いできました🎶 残り半年、まだまだいろんなところへ出向いて たくさんの方にお会いできるといいなぁと思っております✨✨ 🌟糖質オフ おからのガトーショコラ🌟 今回、手作りのものって なかなか実際に食べていただく機会がないので Instagramの方に投稿しておりました おからのガトーショコラと ヘーゼルナッツチョコレートケーキを まめさんに試食していただこうと持参しました ガトーショコラの方は ちょっと今回は、リキュールを除いて レシピより更にシンプルバージョンで作りましたが ずいぶん昔に基本のレシピを載せておりましたので 久しぶり掘り起こしてみました↓ (見たら3年ほど前のレシピ🤣) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/graixulfzqgdon4n

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2025/06/23 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさま、ご無沙汰しております。先日の泥んこバレーの影響で、体の節々にじわじわ筋肉痛が出始めている、ぬ〜まです。​泥まみれになった翌日よりも、少し遅れてやってくる筋肉痛。これもまた、大人の味わいですね。笑​とはいえ、歳を重ねても体を動かすのはやっぱり楽しいですね。泥んこになりながらも、久しぶりに全力で笑って、元気をもらいました。​さて、話は変わりますが、実はわたくし、ジェノベーゼソースを作るのが趣味のひとつです。​7月・8月のバジル収穫に向けて、週末は庭でせっせとバジルの世話をしています。去年は諸事情により収穫できなかったので、今年はかなり気合いが入っております。vv​田舎あるあるかもしれませんが、実家には無駄に広い土地がありまして。将来、タマチャンを引退したあかつきには、ソース作り体験ができる「バジル農園」なんてできたらいいなと、ひそかに妄想しています。​もちろん、オリジナルのジェノベーゼソースも販売したいですね。その名も……​『バジルの沼』​……うん。ちょっと食欲なくしますね。vv​今年は、スタッフのみなさんにも試作を食べてもらう予定です。さらに、かわいい後輩のために、チーズ抜きのジェノベーゼソースにも挑戦してみようかなと考えています。​そして、気づいた頃にはみんな沼っていることでしょう。フフフ……。​いつかタマチャンでも販売してもらえるくらいの味を目指して、こっそり研究を続けていきます。​その時はぜひ、みなさま味見にお付き合いくださいませ。アッ!!  添付画像はイメージですからね。。存在しませんvv

みなさま、ご無沙汰しております。先日の泥んこバレーの影響で、体の節々にじわじわ筋肉痛が出始めている、ぬ〜まです。​泥まみれになった翌日よりも、少し遅れてやってくる筋肉痛。これもまた、大人の味わいですね。笑​とはいえ、歳を重ねても体を動かすのはやっぱり楽しいですね。泥んこになりながらも、久しぶりに全力で笑って、元気をもらいました。​さて、話は変わりますが、実はわたくし、ジェノベーゼソースを作るのが趣味のひとつです。​7月・8月のバジル収穫に向けて、週末は庭でせっせとバジルの世話をしています。去年は諸事情により収穫できなかったので、今年はかなり気合いが入っております。vv​田舎あるあるかもしれませんが、実家には無駄に広い土地がありまして。将来、タマチャンを引退したあかつきには、ソース作り体験ができる「バジル農園」なんてできたらいいなと、ひそかに妄想しています。​もちろん、オリジナルのジェノベーゼソースも販売したいですね。その名も……​『バジルの沼』​……うん。ちょっと食欲なくしますね。vv​今年は、スタッフのみなさんにも試作を食べてもらう予定です。さらに、かわいい後輩のために、チーズ抜きのジェノベーゼソースにも挑戦してみようかなと考えています。​そして、気づいた頃にはみんな沼っていることでしょう。フフフ……。​いつかタマチャンでも販売してもらえるくらいの味を目指して、こっそり研究を続けていきます。​その時はぜひ、みなさま味見にお付き合いくださいませ。アッ!!  添付画像はイメージですからね。。存在しませんvv

コメント 14 32
ぬーま(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 06/16 | スタッフの裏側

みなさま、ご無沙汰しております。先日の泥んこバレーの影響で、体の節々にじわじわ筋肉痛が出始めている、ぬ〜まです。​泥まみれになった翌日よりも、少し遅れてやってくる筋肉痛。これもまた、大人の味わいですね。笑​とはいえ、歳を重ねても体を動かすのはやっぱり楽しいですね。泥んこになりながらも、久しぶりに全力で笑って、元気をもらいました。​さて、話は変わりますが、実はわたくし、ジェノベーゼソースを作るのが趣味のひとつです。​7月・8月のバジル収穫に向けて、週末は庭でせっせとバジルの世話をしています。去年は諸事情により収穫できなかったので、今年はかなり気合いが入っております。vv​田舎あるあるかもしれませんが、実家には無駄に広い土地がありまして。将来、タマチャンを引退したあかつきには、ソース作り体験ができる「バジル農園」なんてできたらいいなと、ひそかに妄想しています。​もちろん、オリジナルのジェノベーゼソースも販売したいですね。その名も……​『バジルの沼』​……うん。ちょっと食欲なくしますね。vv​今年は、スタッフのみなさんにも試作を食べてもらう予定です。さらに、かわいい後輩のために、チーズ抜きのジェノベーゼソースにも挑戦してみようかなと考えています。​そして、気づいた頃にはみんな沼っていることでしょう。フフフ……。​いつかタマチャンでも販売してもらえるくらいの味を目指して、こっそり研究を続けていきます。​その時はぜひ、みなさま味見にお付き合いくださいませ。アッ!!  添付画像はイメージですからね。。存在しませんvv

ユーザー画像
ぬーま(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 06/16 | スタッフの裏側
ユーザー画像

サクまいものメルティショコラを食べました♪ ビター寄りでとろける口当たりです☺️ さつまいもがサクサクで美味しかったですよ 冬の限定商品なので売っているうちにリピートしたいです❄️

サクまいものメルティショコラを食べました♪ ビター寄りでとろける口当たりです☺️ さつまいもがサクサクで美味しかったですよ 冬の限定商品なので売っているうちにリピートしたいです❄️

コメント 12 32
とも
| 02/17 | しあわシェア

サクまいものメルティショコラを食べました♪ ビター寄りでとろける口当たりです☺️ さつまいもがサクサクで美味しかったですよ 冬の限定商品なので売っているうちにリピートしたいです❄️

ユーザー画像
とも
| 02/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

「都城ふるさと米(ひのひかり)無洗米」 最高に美味しかったです。

「都城ふるさと米(ひのひかり)無洗米」 最高に美味しかったです。

コメント 8 32
やちろう
| 02/19 | しあわシェア

「都城ふるさと米(ひのひかり)無洗米」 最高に美味しかったです。

ユーザー画像 バッジ画像
やちろう
| 02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌱暑い日のデザート作り🌱昨日今日は暑い日でした!梅雨入りしたらお天気続くあるある☀️嬉しい誤算です!暑いと食べたくなるのが冷たいデザート!アイスクリームを買って置いてますがDさんも私も全く食べてなくてお互い買ってきてたまるばかり💦フルーツ入れたら食べるというのでバナナとブルーベリーがあったので以前作った…簡単にできる袋でモミモミアイスつくりました!好きな美粉入れて作ってみてください♥️以前作ったレシピあったので良かったら見てください✨​🌱簡単✨冷たいデザート​👈アイスクリーム2つで果物入れるから4個は作れますよ😋🍋レモンのグラニテ風は柑橘があったら作れます!!(そちらも私のひとさらで載せました)アイスクリーム冷やしてる間にこちらで美味しい『小夏』をいただいてたので今季最後の小夏でジャムを作ろうと思いました!ほんの20個😅をせっせとカットして羅漢果シュガーとハチミツをかけて少し置いておいてから加熱します🫕後はそのままコトコト煮て仕上げにサッパリさせたいからみらいのこうそをいれます!多少水っぽくても冷めるととろりとなるのでそこはいつも適当です😋これから雨でジメジメしててもお風呂上がりにはサッパリと冷たいデザート食べてしあわせ気分になりたいです✨

🌱暑い日のデザート作り🌱昨日今日は暑い日でした!梅雨入りしたらお天気続くあるある☀️嬉しい誤算です!暑いと食べたくなるのが冷たいデザート!アイスクリームを買って置いてますがDさんも私も全く食べてなくてお互い買ってきてたまるばかり💦フルーツ入れたら食べるというのでバナナとブルーベリーがあったので以前作った…簡単にできる袋でモミモミアイスつくりました!好きな美粉入れて作ってみてください♥️以前作ったレシピあったので良かったら見てください✨​🌱簡単✨冷たいデザート​👈アイスクリーム2つで果物入れるから4個は作れますよ😋🍋レモンのグラニテ風は柑橘があったら作れます!!(そちらも私のひとさらで載せました)アイスクリーム冷やしてる間にこちらで美味しい『小夏』をいただいてたので今季最後の小夏でジャムを作ろうと思いました!ほんの20個😅をせっせとカットして羅漢果シュガーとハチミツをかけて少し置いておいてから加熱します🫕後はそのままコトコト煮て仕上げにサッパリさせたいからみらいのこうそをいれます!多少水っぽくても冷めるととろりとなるのでそこはいつも適当です😋これから雨でジメジメしててもお風呂上がりにはサッパリと冷たいデザート食べてしあわせ気分になりたいです✨

コメント 14 32
はなはな
| 06/14 | しあわシェア

🌱暑い日のデザート作り🌱昨日今日は暑い日でした!梅雨入りしたらお天気続くあるある☀️嬉しい誤算です!暑いと食べたくなるのが冷たいデザート!アイスクリームを買って置いてますがDさんも私も全く食べてなくてお互い買ってきてたまるばかり💦フルーツ入れたら食べるというのでバナナとブルーベリーがあったので以前作った…簡単にできる袋でモミモミアイスつくりました!好きな美粉入れて作ってみてください♥️以前作ったレシピあったので良かったら見てください✨​🌱簡単✨冷たいデザート​👈アイスクリーム2つで果物入れるから4個は作れますよ😋🍋レモンのグラニテ風は柑橘があったら作れます!!(そちらも私のひとさらで載せました)アイスクリーム冷やしてる間にこちらで美味しい『小夏』をいただいてたので今季最後の小夏でジャムを作ろうと思いました!ほんの20個😅をせっせとカットして羅漢果シュガーとハチミツをかけて少し置いておいてから加熱します🫕後はそのままコトコト煮て仕上げにサッパリさせたいからみらいのこうそをいれます!多少水っぽくても冷めるととろりとなるのでそこはいつも適当です😋これから雨でジメジメしててもお風呂上がりにはサッパリと冷たいデザート食べてしあわせ気分になりたいです✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 06/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

あまりの温かさに 梅の開花 早いそうです すでにチラホラ咲いてるようですね 日暮れの時間も 遅くなってきましたね 確実に 季節は進んでますね 🎍白菜グラタン 豚肉入れました 米粉を使って バターの代わりに太白純正胡麻油 牛乳の代わりに豆乳でしました ワンパンで楽チンです 🎍人参ポタージュ Briちゃんの人参ポタージュ 作りました 今夜は全員いるので かなりの量 ローストするの 人参だけでいっぱい😅 他の材料は staub鍋で炒めました 人参ローストしたの 少しつまみ食い めちゃくちゃ美味しい🤤 ブレンダーして 裏ごしして ココナッツミルクにレッドカレーペースト入れて 仕上げにライム果汁とコラーゲン👍 やばい美味しさです レッドカレーペーストとココナッツミルクがまた合うんです Briちゃん 素敵recipeをありがとです リピ決定です 🎍ビーツごぼうのきんぴら 昨日買ったビーツを使いました 太白純正胡麻油でクミンシードをテンパリングしてから ビーツとごぼうを入れて炒め きび砂糖、本みりん、醤油で味付け 水分とんだら出来上がりです 🎍カラフル人参のラペ 昨日買った カラフル人参 紫、黄色、赤、オレンジ使いました 皮付きのまま ピーラーでシャーシャーして 漬け込みました 🎍いつものサラダ フリルレタス、ミニトマト、紅芯大根 昨日今日は 大学生共通テスト 温かくてよかった 我が家は 一昨年で終了しましたが それまで 5年間(3人の子どもたち 浪人を含め)この時期 耐えたんで 人ごとではないです ほんとにキツかった💦 受験生の皆さんが ちから 出し切れてますように🤲

あまりの温かさに 梅の開花 早いそうです すでにチラホラ咲いてるようですね 日暮れの時間も 遅くなってきましたね 確実に 季節は進んでますね 🎍白菜グラタン 豚肉入れました 米粉を使って バターの代わりに太白純正胡麻油 牛乳の代わりに豆乳でしました ワンパンで楽チンです 🎍人参ポタージュ Briちゃんの人参ポタージュ 作りました 今夜は全員いるので かなりの量 ローストするの 人参だけでいっぱい😅 他の材料は staub鍋で炒めました 人参ローストしたの 少しつまみ食い めちゃくちゃ美味しい🤤 ブレンダーして 裏ごしして ココナッツミルクにレッドカレーペースト入れて 仕上げにライム果汁とコラーゲン👍 やばい美味しさです レッドカレーペーストとココナッツミルクがまた合うんです Briちゃん 素敵recipeをありがとです リピ決定です 🎍ビーツごぼうのきんぴら 昨日買ったビーツを使いました 太白純正胡麻油でクミンシードをテンパリングしてから ビーツとごぼうを入れて炒め きび砂糖、本みりん、醤油で味付け 水分とんだら出来上がりです 🎍カラフル人参のラペ 昨日買った カラフル人参 紫、黄色、赤、オレンジ使いました 皮付きのまま ピーラーでシャーシャーして 漬け込みました 🎍いつものサラダ フリルレタス、ミニトマト、紅芯大根 昨日今日は 大学生共通テスト 温かくてよかった 我が家は 一昨年で終了しましたが それまで 5年間(3人の子どもたち 浪人を含め)この時期 耐えたんで 人ごとではないです ほんとにキツかった💦 受験生の皆さんが ちから 出し切れてますように🤲

コメント 27 32
summer
| 01/18 | しあわシェア

あまりの温かさに 梅の開花 早いそうです すでにチラホラ咲いてるようですね 日暮れの時間も 遅くなってきましたね 確実に 季節は進んでますね 🎍白菜グラタン 豚肉入れました 米粉を使って バターの代わりに太白純正胡麻油 牛乳の代わりに豆乳でしました ワンパンで楽チンです 🎍人参ポタージュ Briちゃんの人参ポタージュ 作りました 今夜は全員いるので かなりの量 ローストするの 人参だけでいっぱい😅 他の材料は staub鍋で炒めました 人参ローストしたの 少しつまみ食い めちゃくちゃ美味しい🤤 ブレンダーして 裏ごしして ココナッツミルクにレッドカレーペースト入れて 仕上げにライム果汁とコラーゲン👍 やばい美味しさです レッドカレーペーストとココナッツミルクがまた合うんです Briちゃん 素敵recipeをありがとです リピ決定です 🎍ビーツごぼうのきんぴら 昨日買ったビーツを使いました 太白純正胡麻油でクミンシードをテンパリングしてから ビーツとごぼうを入れて炒め きび砂糖、本みりん、醤油で味付け 水分とんだら出来上がりです 🎍カラフル人参のラペ 昨日買った カラフル人参 紫、黄色、赤、オレンジ使いました 皮付きのまま ピーラーでシャーシャーして 漬け込みました 🎍いつものサラダ フリルレタス、ミニトマト、紅芯大根 昨日今日は 大学生共通テスト 温かくてよかった 我が家は 一昨年で終了しましたが それまで 5年間(3人の子どもたち 浪人を含め)この時期 耐えたんで 人ごとではないです ほんとにキツかった💦 受験生の皆さんが ちから 出し切れてますように🤲

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん 知ってましたか❓ 苺🍓って 350種類も 有るんですって ビックリ🫨 10も 言えないな〜🤔 どんどん 甘さが増してますね 遠い 昔は砂糖とミルクを入れて 食べてましたね〜 知らない方が 大部分でしょうかね 本日の食卓は 常備菜の登場 ミニトマト甘酢漬け キュウリ🥒蜂蜜漬け 出汁の煮干し煮 スイスチャードの胡麻から和え メインは タマチャンの冬菇で出汁を取った 鶏むね肉と野菜の炊合せです😊 ●材料…鶏むね肉 冬菇 人参🥕 玉ねぎ🧅/煮干し/スイスチャード おからパウダー すり胡麻/ミニトマト/キュウリ🥒 ●調味料…醤油 きび砂糖 本味醂/純米酢/蜂蜜 塩                🌻 

皆さん 知ってましたか❓ 苺🍓って 350種類も 有るんですって ビックリ🫨 10も 言えないな〜🤔 どんどん 甘さが増してますね 遠い 昔は砂糖とミルクを入れて 食べてましたね〜 知らない方が 大部分でしょうかね 本日の食卓は 常備菜の登場 ミニトマト甘酢漬け キュウリ🥒蜂蜜漬け 出汁の煮干し煮 スイスチャードの胡麻から和え メインは タマチャンの冬菇で出汁を取った 鶏むね肉と野菜の炊合せです😊 ●材料…鶏むね肉 冬菇 人参🥕 玉ねぎ🧅/煮干し/スイスチャード おからパウダー すり胡麻/ミニトマト/キュウリ🥒 ●調味料…醤油 きび砂糖 本味醂/純米酢/蜂蜜 塩                🌻 

コメント 21 32
ひまわり バッジ画像
| 02/25 | しあわシェア

皆さん 知ってましたか❓ 苺🍓って 350種類も 有るんですって ビックリ🫨 10も 言えないな〜🤔 どんどん 甘さが増してますね 遠い 昔は砂糖とミルクを入れて 食べてましたね〜 知らない方が 大部分でしょうかね 本日の食卓は 常備菜の登場 ミニトマト甘酢漬け キュウリ🥒蜂蜜漬け 出汁の煮干し煮 スイスチャードの胡麻から和え メインは タマチャンの冬菇で出汁を取った 鶏むね肉と野菜の炊合せです😊 ●材料…鶏むね肉 冬菇 人参🥕 玉ねぎ🧅/煮干し/スイスチャード おからパウダー すり胡麻/ミニトマト/キュウリ🥒 ●調味料…醤油 きび砂糖 本味醂/純米酢/蜂蜜 塩                🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

4月 当選 プレゼント🎁届きました😃有り難う ございました🙇他の オーダー分も間違いなく届きました甜茶は まだ 飲んだ事ないし 花粉症🤧にも 効き目があるとの事 とっても楽しみです😍カーリーさんからの 温かい 言葉頂いて 益々 拍車が かかりました🌻

4月 当選 プレゼント🎁届きました😃有り難う ございました🙇他の オーダー分も間違いなく届きました甜茶は まだ 飲んだ事ないし 花粉症🤧にも 効き目があるとの事 とっても楽しみです😍カーリーさんからの 温かい 言葉頂いて 益々 拍車が かかりました🌻

コメント 16 32
ひまわり バッジ画像
| 06/09 | しあわシェア

4月 当選 プレゼント🎁届きました😃有り難う ございました🙇他の オーダー分も間違いなく届きました甜茶は まだ 飲んだ事ないし 花粉症🤧にも 効き目があるとの事 とっても楽しみです😍カーリーさんからの 温かい 言葉頂いて 益々 拍車が かかりました🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 06/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマチャンのエコバッグの畳み方です! ⑤タマでタマチャンのエコバックが届き、使う派の私は梱包を開封してどう畳むか悩みました。 結び紐がポイントなんですよね。 何も考えずに畳むとバックの中で動いて、そのうちシワシワになりそうで。 皆さん、どうしてるのかなと、タマリバ内で検索してみましたが見当たらず。 レジ袋型なので、検索・畳み方をアレンジしていい塩梅になったので投稿する事にしました。 文章と写真が交互にならない・画像投稿は3つまでのようなので、ものすごく簡略ではありますが文章と写真と交互に見て参考にしてくださいね。 -------------------- ①、出来上がりは、紐も持ち手も全て格納しています。 ②、絵柄を裏にして、   本体(持ち手含まず)の縦を4等分にして下から2回折り返す➡   裏返して絵柄を表にし、結び紐を本体上に広げ置く➡   持ち手を含め本体の横を4等分にして両側を中心に向け折る➡   本体から飛び出た結び紐を本体上に折り上げる。  ③、②の本体を更に左右合わせて畳む➡   絵柄を上に一折り上げる➡   持ち手を絵柄にある隙間に差し込んで完成。 ★③の折り上げる絵柄・タマチャンを内側にすると①の出来上がり・お玉柄になります。 逆にお玉柄を内側に折り上げるとタマチャン柄になります。 ★出来上がりは、手のひらに収まるサイズ・厚みが3センチ位になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はお玉柄が新鮮で好みです♪ エコバックのメイン使いは別にあって、緊急常備用にバックに忍ばせています。 使うのが楽しみです。

タマチャンのエコバッグの畳み方です! ⑤タマでタマチャンのエコバックが届き、使う派の私は梱包を開封してどう畳むか悩みました。 結び紐がポイントなんですよね。 何も考えずに畳むとバックの中で動いて、そのうちシワシワになりそうで。 皆さん、どうしてるのかなと、タマリバ内で検索してみましたが見当たらず。 レジ袋型なので、検索・畳み方をアレンジしていい塩梅になったので投稿する事にしました。 文章と写真が交互にならない・画像投稿は3つまでのようなので、ものすごく簡略ではありますが文章と写真と交互に見て参考にしてくださいね。 -------------------- ①、出来上がりは、紐も持ち手も全て格納しています。 ②、絵柄を裏にして、   本体(持ち手含まず)の縦を4等分にして下から2回折り返す➡   裏返して絵柄を表にし、結び紐を本体上に広げ置く➡   持ち手を含め本体の横を4等分にして両側を中心に向け折る➡   本体から飛び出た結び紐を本体上に折り上げる。  ③、②の本体を更に左右合わせて畳む➡   絵柄を上に一折り上げる➡   持ち手を絵柄にある隙間に差し込んで完成。 ★③の折り上げる絵柄・タマチャンを内側にすると①の出来上がり・お玉柄になります。 逆にお玉柄を内側に折り上げるとタマチャン柄になります。 ★出来上がりは、手のひらに収まるサイズ・厚みが3センチ位になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はお玉柄が新鮮で好みです♪ エコバックのメイン使いは別にあって、緊急常備用にバックに忍ばせています。 使うのが楽しみです。

コメント 26 32
lemon
| 02/26 | しあわシェア

タマチャンのエコバッグの畳み方です! ⑤タマでタマチャンのエコバックが届き、使う派の私は梱包を開封してどう畳むか悩みました。 結び紐がポイントなんですよね。 何も考えずに畳むとバックの中で動いて、そのうちシワシワになりそうで。 皆さん、どうしてるのかなと、タマリバ内で検索してみましたが見当たらず。 レジ袋型なので、検索・畳み方をアレンジしていい塩梅になったので投稿する事にしました。 文章と写真が交互にならない・画像投稿は3つまでのようなので、ものすごく簡略ではありますが文章と写真と交互に見て参考にしてくださいね。 -------------------- ①、出来上がりは、紐も持ち手も全て格納しています。 ②、絵柄を裏にして、   本体(持ち手含まず)の縦を4等分にして下から2回折り返す➡   裏返して絵柄を表にし、結び紐を本体上に広げ置く➡   持ち手を含め本体の横を4等分にして両側を中心に向け折る➡   本体から飛び出た結び紐を本体上に折り上げる。  ③、②の本体を更に左右合わせて畳む➡   絵柄を上に一折り上げる➡   持ち手を絵柄にある隙間に差し込んで完成。 ★③の折り上げる絵柄・タマチャンを内側にすると①の出来上がり・お玉柄になります。 逆にお玉柄を内側に折り上げるとタマチャン柄になります。 ★出来上がりは、手のひらに収まるサイズ・厚みが3センチ位になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はお玉柄が新鮮で好みです♪ エコバックのメイン使いは別にあって、緊急常備用にバックに忍ばせています。 使うのが楽しみです。

ユーザー画像 バッジ画像
lemon
| 02/26 | しあわシェア
ユーザー画像

自分への誕生日プレゼントに美味しいおやつを購入🥰 クリーミークルーミーと焦がしハニークルーミーは初めましてです🎵 とろけるシリーズは家族やお友達へのプレゼントでも大好評✨タマリバの皆様にも大人気ですよね😊 大好きな商品は沢山ありますが、私のイチオシはチーズとチーズです👍さくさく食感とチーズの風味がたまりません!すぐ食べきってしまうので危険⚠️です💦 味わって大事に食べようと思います😁

自分への誕生日プレゼントに美味しいおやつを購入🥰 クリーミークルーミーと焦がしハニークルーミーは初めましてです🎵 とろけるシリーズは家族やお友達へのプレゼントでも大好評✨タマリバの皆様にも大人気ですよね😊 大好きな商品は沢山ありますが、私のイチオシはチーズとチーズです👍さくさく食感とチーズの風味がたまりません!すぐ食べきってしまうので危険⚠️です💦 味わって大事に食べようと思います😁

コメント 18 32
ぽこママ バッジ画像
| 02/28 | しあわシェア

自分への誕生日プレゼントに美味しいおやつを購入🥰 クリーミークルーミーと焦がしハニークルーミーは初めましてです🎵 とろけるシリーズは家族やお友達へのプレゼントでも大好評✨タマリバの皆様にも大人気ですよね😊 大好きな商品は沢山ありますが、私のイチオシはチーズとチーズです👍さくさく食感とチーズの風味がたまりません!すぐ食べきってしまうので危険⚠️です💦 味わって大事に食べようと思います😁

ユーザー画像
ぽこママ バッジ画像
| 02/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 今年のバレンタインに ミックスナッツのとろけるカカオを次男にと✨ 他にも べっぴんはとむぎプレミアムショコラも お礼にと✨ タマネギスープ②は私に✨ おみくじの500円使わせて頂きました😊 スタッフさんいつもありがとうございます😊 さて、長男は何にしようかな〜 先日パジャマ欲しいと言われ ネットでポチッとしましたが もう少し迷います

こんにちは😊 今年のバレンタインに ミックスナッツのとろけるカカオを次男にと✨ 他にも べっぴんはとむぎプレミアムショコラも お礼にと✨ タマネギスープ②は私に✨ おみくじの500円使わせて頂きました😊 スタッフさんいつもありがとうございます😊 さて、長男は何にしようかな〜 先日パジャマ欲しいと言われ ネットでポチッとしましたが もう少し迷います

コメント 21 32
こいぬ バッジ画像
| 01/19 | しあわシェア

こんにちは😊 今年のバレンタインに ミックスナッツのとろけるカカオを次男にと✨ 他にも べっぴんはとむぎプレミアムショコラも お礼にと✨ タマネギスープ②は私に✨ おみくじの500円使わせて頂きました😊 スタッフさんいつもありがとうございます😊 さて、長男は何にしようかな〜 先日パジャマ欲しいと言われ ネットでポチッとしましたが もう少し迷います

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像

 はじめまして!…それとも、お久しぶりですでしょうか? タマチャンショップのSNS担当スタッフ、スギタクです! 気付けば、インターンシップの頃から タマチャンショップと関わり、今年で4年目になります。 この1年間、大学に復学しており、少しお休みをいただいていました。 そして昨日から、改めてタマチャンショップの一員としてスタートしました🌸 よろしければ、これからスギタクのこともぜひ覚えていただけると嬉しいです…!(切実です) さて、自己紹介として、 まず皆さんに知っていただきたいことがあります。 実は僕、「卵・牛乳・そば」のアレルギーがあります。 生まれてからずっと食べることができないので、外食や料理で少し困ることもあります。 もしかすると、同じような悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。 人と違うことで大変なこともありましたが、 タマリバの皆さんがレシピやアイデアを投稿されているのを見て。 「これなら食べられるかも!」ということに気付きました! これからは、アレルギーがあっても楽しめる料理やレシピも、 少しずつ紹介していけたらと思っています。 もちろん、辛口の感想やアドバイスも大歓迎です!(やさしめでお願いします…笑) ちなみに、趣味はサッカー、ゴルフ、そして何より料理です🥘 長くなりましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします!

 はじめまして!…それとも、お久しぶりですでしょうか? タマチャンショップのSNS担当スタッフ、スギタクです! 気付けば、インターンシップの頃から タマチャンショップと関わり、今年で4年目になります。 この1年間、大学に復学しており、少しお休みをいただいていました。 そして昨日から、改めてタマチャンショップの一員としてスタートしました🌸 よろしければ、これからスギタクのこともぜひ覚えていただけると嬉しいです…!(切実です) さて、自己紹介として、 まず皆さんに知っていただきたいことがあります。 実は僕、「卵・牛乳・そば」のアレルギーがあります。 生まれてからずっと食べることができないので、外食や料理で少し困ることもあります。 もしかすると、同じような悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。 人と違うことで大変なこともありましたが、 タマリバの皆さんがレシピやアイデアを投稿されているのを見て。 「これなら食べられるかも!」ということに気付きました! これからは、アレルギーがあっても楽しめる料理やレシピも、 少しずつ紹介していけたらと思っています。 もちろん、辛口の感想やアドバイスも大歓迎です!(やさしめでお願いします…笑) ちなみに、趣味はサッカー、ゴルフ、そして何より料理です🥘 長くなりましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします!

コメント 17 32
スギタク(タマチャンスタッフ)
| 03/04 | スタッフの裏側

 はじめまして!…それとも、お久しぶりですでしょうか? タマチャンショップのSNS担当スタッフ、スギタクです! 気付けば、インターンシップの頃から タマチャンショップと関わり、今年で4年目になります。 この1年間、大学に復学しており、少しお休みをいただいていました。 そして昨日から、改めてタマチャンショップの一員としてスタートしました🌸 よろしければ、これからスギタクのこともぜひ覚えていただけると嬉しいです…!(切実です) さて、自己紹介として、 まず皆さんに知っていただきたいことがあります。 実は僕、「卵・牛乳・そば」のアレルギーがあります。 生まれてからずっと食べることができないので、外食や料理で少し困ることもあります。 もしかすると、同じような悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。 人と違うことで大変なこともありましたが、 タマリバの皆さんがレシピやアイデアを投稿されているのを見て。 「これなら食べられるかも!」ということに気付きました! これからは、アレルギーがあっても楽しめる料理やレシピも、 少しずつ紹介していけたらと思っています。 もちろん、辛口の感想やアドバイスも大歓迎です!(やさしめでお願いします…笑) ちなみに、趣味はサッカー、ゴルフ、そして何より料理です🥘 長くなりましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします!

ユーザー画像
スギタク(タマチャンスタッフ)
| 03/04 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

『プレゼント🎁ありがとうございます』 12月久しぶりすぎる投稿だったのにまさかのプレゼント当選🌿💕(それからまたあいてしまいましたが。) 嬉しすぎます!!これからいただくのが楽しみです♪♪ エバちゃんさん!メッセージありがとうございま〜す🥰 なかなか投稿できていないのですが… ここ最近は毎年恒例のチョコ活に励んでおります🤭 毎日大好きなチョコ、チョコ、チョコにまみれた生活で…。 流石にそんな生活では健康が気になるので、気持ち程度のリセット食(野菜たっぷり手抜きスープ)を合間に食べるようにしています♪♪   毎年チョコ活を全力で楽しめるのもタマちゃんアイテムのおかげです🙏😎 これからもよろしくお願いしまーーす!! そしてリセット食で登場するのがタマちゃんアイテム✨ 雑穀スープシリーズ、玉ねぎスープ、三十雑穀等は必須です💪🏼このアイテム達が入っているってだけで気持ちからも『これを食べてるんだからもう絶対に健康じゃん♪』となります🤣 乱れた食事の日でもタマちゃんアイテムを欠かす日は無くて…1アイテムだけでも取り入れている気がします😎💕 朝はナナカラットをそのままお口にサーーッと🤣 そしてお水でゴクンッ!初回から購入していますが、確実に溶けやすくなっているので直接お口に入れても全く気になりません🌿 初回しか購入していない方や溶けにくいな〜で断念してしまった方がもし、いらしたら是非もう一度ナナカラットを試していただきたい💪🏼 誰目線?って感じですがビタミンCというワードが大好き!ナナカラットファンの私は心から思っています🤭 2種のフレーバーを同じケースに入れてくじ引きのように「何が出るかな?」と毎日ワクワクしながら1本を引いています♪

『プレゼント🎁ありがとうございます』 12月久しぶりすぎる投稿だったのにまさかのプレゼント当選🌿💕(それからまたあいてしまいましたが。) 嬉しすぎます!!これからいただくのが楽しみです♪♪ エバちゃんさん!メッセージありがとうございま〜す🥰 なかなか投稿できていないのですが… ここ最近は毎年恒例のチョコ活に励んでおります🤭 毎日大好きなチョコ、チョコ、チョコにまみれた生活で…。 流石にそんな生活では健康が気になるので、気持ち程度のリセット食(野菜たっぷり手抜きスープ)を合間に食べるようにしています♪♪   毎年チョコ活を全力で楽しめるのもタマちゃんアイテムのおかげです🙏😎 これからもよろしくお願いしまーーす!! そしてリセット食で登場するのがタマちゃんアイテム✨ 雑穀スープシリーズ、玉ねぎスープ、三十雑穀等は必須です💪🏼このアイテム達が入っているってだけで気持ちからも『これを食べてるんだからもう絶対に健康じゃん♪』となります🤣 乱れた食事の日でもタマちゃんアイテムを欠かす日は無くて…1アイテムだけでも取り入れている気がします😎💕 朝はナナカラットをそのままお口にサーーッと🤣 そしてお水でゴクンッ!初回から購入していますが、確実に溶けやすくなっているので直接お口に入れても全く気になりません🌿 初回しか購入していない方や溶けにくいな〜で断念してしまった方がもし、いらしたら是非もう一度ナナカラットを試していただきたい💪🏼 誰目線?って感じですがビタミンCというワードが大好き!ナナカラットファンの私は心から思っています🤭 2種のフレーバーを同じケースに入れてくじ引きのように「何が出るかな?」と毎日ワクワクしながら1本を引いています♪

コメント 16 32
えぬ
| 02/04 | しあわシェア

『プレゼント🎁ありがとうございます』 12月久しぶりすぎる投稿だったのにまさかのプレゼント当選🌿💕(それからまたあいてしまいましたが。) 嬉しすぎます!!これからいただくのが楽しみです♪♪ エバちゃんさん!メッセージありがとうございま〜す🥰 なかなか投稿できていないのですが… ここ最近は毎年恒例のチョコ活に励んでおります🤭 毎日大好きなチョコ、チョコ、チョコにまみれた生活で…。 流石にそんな生活では健康が気になるので、気持ち程度のリセット食(野菜たっぷり手抜きスープ)を合間に食べるようにしています♪♪   毎年チョコ活を全力で楽しめるのもタマちゃんアイテムのおかげです🙏😎 これからもよろしくお願いしまーーす!! そしてリセット食で登場するのがタマちゃんアイテム✨ 雑穀スープシリーズ、玉ねぎスープ、三十雑穀等は必須です💪🏼このアイテム達が入っているってだけで気持ちからも『これを食べてるんだからもう絶対に健康じゃん♪』となります🤣 乱れた食事の日でもタマちゃんアイテムを欠かす日は無くて…1アイテムだけでも取り入れている気がします😎💕 朝はナナカラットをそのままお口にサーーッと🤣 そしてお水でゴクンッ!初回から購入していますが、確実に溶けやすくなっているので直接お口に入れても全く気になりません🌿 初回しか購入していない方や溶けにくいな〜で断念してしまった方がもし、いらしたら是非もう一度ナナカラットを試していただきたい💪🏼 誰目線?って感じですがビタミンCというワードが大好き!ナナカラットファンの私は心から思っています🤭 2種のフレーバーを同じケースに入れてくじ引きのように「何が出るかな?」と毎日ワクワクしながら1本を引いています♪

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 02/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【「スタッフの裏側」開設記念】撮影の合間にお買い物....🛍️

【「スタッフの裏側」開設記念】撮影の合間にお買い物....🛍️

コメント 25 32
JAWS
| 11/11 | スタッフの裏側

【「スタッフの裏側」開設記念】撮影の合間にお買い物....🛍️

ユーザー画像 バッジ画像
JAWS
| 11/11 | スタッフの裏側
ユーザー画像

みなさん本日もお疲れ様です! タマチャンショップは、今日で2025年の仕事納めをいたしました。 毎年恒例の終礼は、タマチャンショップの由来である「たまこさん」の一本締め?で終わりです😂 https://youtu.be/Ss0TynA1cZM?si=8clhnge3F0c4vTnV 本年もありがとうございました✨🙇 良いお年をお迎えください🌟

みなさん本日もお疲れ様です! タマチャンショップは、今日で2025年の仕事納めをいたしました。 毎年恒例の終礼は、タマチャンショップの由来である「たまこさん」の一本締め?で終わりです😂 https://youtu.be/Ss0TynA1cZM?si=8clhnge3F0c4vTnV 本年もありがとうございました✨🙇 良いお年をお迎えください🌟

コメント 16 32
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/29 | しあわシェア

みなさん本日もお疲れ様です! タマチャンショップは、今日で2025年の仕事納めをいたしました。 毎年恒例の終礼は、タマチャンショップの由来である「たまこさん」の一本締め?で終わりです😂 https://youtu.be/Ss0TynA1cZM?si=8clhnge3F0c4vTnV 本年もありがとうございました✨🙇 良いお年をお迎えください🌟

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雨は先ほど上がり風が出てきました 今日はクリスマスなんですが  我が家 主人は年末近いので 帰宅は遅いです 長女はバイト 長男は男友だちと外食 次男は数日前から彼女と旅行中 えっ ばあちゃんと2人やん😆 ばあちゃんに 『みんなご飯いらんねんけど クリスマスする?』って聞いたら 『いや 日本でいいわ』って😂 日本て🤣🤣🤣 和食やろ‼️ ということで 今夜の我が家は 和食です😆 ⛄️牛すじ大根 牛すじと大根と蒟蒻を炊きました ①大根は下茹で 蒟蒻はスプーンでちぎって 塩揉み→茹でる ②鍋に牛すじを下茹でした時の茹で汁と牛すじ 下茹でした大根とこんにゃくを入れて火にかける ③万能だし粉、きび砂糖、酒を入れて30分ぐらい ④醤油を入れて10分 ⑤一旦火を止め しっかり冷まして味を染み込ませ 食べる時にもう一度 炊いたら出来上がりです ⛄️人参シリシリ 出来たばかりの塩麹使いました ①人参は千切り ②フライパンに太白純正胡麻油を入れ 人参をしっかり炒める→これで人参は甘くなります ③あいこちゃんの水煮のツナを汁ごと入れて さらに炒め 水分を飛ばす ④塩麹を入れて炒めたら 溶き卵を入れ しっかり炒めて 卵がホロホロになったら出来上がりです 塩麹だけで 人参の甘さでめちゃくちゃ美味しいです ⛄️ひじきのナッツ和え ①ひじきは水戻し→しっかり洗う→茹でる→しっかり洗う→リードペーパータオルでしっかり水切り ②ななつのしあわせミックスナッツを包丁で粗砕き ③①に甘麹、醤油麹、クリームチーズで和えて ②にナッツを入れたら出来上がり ⛄️赤カブの甘酢漬け ⛄️いつものサラダ フリルレタス、丸ごとチン人参、赤大根 私の今年のベストバイ ウォーキングシューズです 毎日のウォーキングはもとより 半年間の万博 共に通った相棒です 靴は足にあったものがいいですね👍 今から私 おひとり様時間を満喫したいと思います とりあえず美味しいコーヒーを入れて 読みかけの本を読んで あと 何しましょ😆 録画してあるMー1グランプリ見よかな

雨は先ほど上がり風が出てきました 今日はクリスマスなんですが  我が家 主人は年末近いので 帰宅は遅いです 長女はバイト 長男は男友だちと外食 次男は数日前から彼女と旅行中 えっ ばあちゃんと2人やん😆 ばあちゃんに 『みんなご飯いらんねんけど クリスマスする?』って聞いたら 『いや 日本でいいわ』って😂 日本て🤣🤣🤣 和食やろ‼️ ということで 今夜の我が家は 和食です😆 ⛄️牛すじ大根 牛すじと大根と蒟蒻を炊きました ①大根は下茹で 蒟蒻はスプーンでちぎって 塩揉み→茹でる ②鍋に牛すじを下茹でした時の茹で汁と牛すじ 下茹でした大根とこんにゃくを入れて火にかける ③万能だし粉、きび砂糖、酒を入れて30分ぐらい ④醤油を入れて10分 ⑤一旦火を止め しっかり冷まして味を染み込ませ 食べる時にもう一度 炊いたら出来上がりです ⛄️人参シリシリ 出来たばかりの塩麹使いました ①人参は千切り ②フライパンに太白純正胡麻油を入れ 人参をしっかり炒める→これで人参は甘くなります ③あいこちゃんの水煮のツナを汁ごと入れて さらに炒め 水分を飛ばす ④塩麹を入れて炒めたら 溶き卵を入れ しっかり炒めて 卵がホロホロになったら出来上がりです 塩麹だけで 人参の甘さでめちゃくちゃ美味しいです ⛄️ひじきのナッツ和え ①ひじきは水戻し→しっかり洗う→茹でる→しっかり洗う→リードペーパータオルでしっかり水切り ②ななつのしあわせミックスナッツを包丁で粗砕き ③①に甘麹、醤油麹、クリームチーズで和えて ②にナッツを入れたら出来上がり ⛄️赤カブの甘酢漬け ⛄️いつものサラダ フリルレタス、丸ごとチン人参、赤大根 私の今年のベストバイ ウォーキングシューズです 毎日のウォーキングはもとより 半年間の万博 共に通った相棒です 靴は足にあったものがいいですね👍 今から私 おひとり様時間を満喫したいと思います とりあえず美味しいコーヒーを入れて 読みかけの本を読んで あと 何しましょ😆 録画してあるMー1グランプリ見よかな

コメント 28 32
summer
| 12/25 | しあわシェア

雨は先ほど上がり風が出てきました 今日はクリスマスなんですが  我が家 主人は年末近いので 帰宅は遅いです 長女はバイト 長男は男友だちと外食 次男は数日前から彼女と旅行中 えっ ばあちゃんと2人やん😆 ばあちゃんに 『みんなご飯いらんねんけど クリスマスする?』って聞いたら 『いや 日本でいいわ』って😂 日本て🤣🤣🤣 和食やろ‼️ ということで 今夜の我が家は 和食です😆 ⛄️牛すじ大根 牛すじと大根と蒟蒻を炊きました ①大根は下茹で 蒟蒻はスプーンでちぎって 塩揉み→茹でる ②鍋に牛すじを下茹でした時の茹で汁と牛すじ 下茹でした大根とこんにゃくを入れて火にかける ③万能だし粉、きび砂糖、酒を入れて30分ぐらい ④醤油を入れて10分 ⑤一旦火を止め しっかり冷まして味を染み込ませ 食べる時にもう一度 炊いたら出来上がりです ⛄️人参シリシリ 出来たばかりの塩麹使いました ①人参は千切り ②フライパンに太白純正胡麻油を入れ 人参をしっかり炒める→これで人参は甘くなります ③あいこちゃんの水煮のツナを汁ごと入れて さらに炒め 水分を飛ばす ④塩麹を入れて炒めたら 溶き卵を入れ しっかり炒めて 卵がホロホロになったら出来上がりです 塩麹だけで 人参の甘さでめちゃくちゃ美味しいです ⛄️ひじきのナッツ和え ①ひじきは水戻し→しっかり洗う→茹でる→しっかり洗う→リードペーパータオルでしっかり水切り ②ななつのしあわせミックスナッツを包丁で粗砕き ③①に甘麹、醤油麹、クリームチーズで和えて ②にナッツを入れたら出来上がり ⛄️赤カブの甘酢漬け ⛄️いつものサラダ フリルレタス、丸ごとチン人参、赤大根 私の今年のベストバイ ウォーキングシューズです 毎日のウォーキングはもとより 半年間の万博 共に通った相棒です 靴は足にあったものがいいですね👍 今から私 おひとり様時間を満喫したいと思います とりあえず美味しいコーヒーを入れて 読みかけの本を読んで あと 何しましょ😆 録画してあるMー1グランプリ見よかな

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます。 先週末、都城市にある「関之尾の滝」のキャンプ施設で開催されたイベントに、家族で出かけてきました🏕️ 雄大な滝の音が響き、ひんやりとした空気と深い緑に包まれる空間。目の前に広がる自然の迫力に、思わず足を止めて見入ってしまいます🌿 石を兄妹で飛び回ってますw 日常ではなかなか味わえない、五感で感じる自然の時間。焚き火のぬくもり🔥や、木々の間を抜ける風の心地よさに、自然と会話もゆっくりになります。 息子は中学3年生で、来週はいよいよ受験本番✏️ 張りつめた日々が続く中、少しでも気分転換になればと今回一緒に出かけました。 会場から帰る際にライトアップされた木が幻想的な表情を見せてくれました✨ 昼とはまったく違う静けさと美しさに、思わず深呼吸😌 「自然っていいね」と息子がぽつりとつぶやいた一言に、連れてきてよかったなと感じた瞬間でした。 しっかりリフレッシュして、気持ちを切り替えて最終スパートへ💪 家族で過ごす時間も、前に進むための大切なエネルギーですね🍀 最後に2026年は引き続きダイエットを目標にヘルシー料理のレパートリーを増やしたいと思います🍳

おはようございます。 先週末、都城市にある「関之尾の滝」のキャンプ施設で開催されたイベントに、家族で出かけてきました🏕️ 雄大な滝の音が響き、ひんやりとした空気と深い緑に包まれる空間。目の前に広がる自然の迫力に、思わず足を止めて見入ってしまいます🌿 石を兄妹で飛び回ってますw 日常ではなかなか味わえない、五感で感じる自然の時間。焚き火のぬくもり🔥や、木々の間を抜ける風の心地よさに、自然と会話もゆっくりになります。 息子は中学3年生で、来週はいよいよ受験本番✏️ 張りつめた日々が続く中、少しでも気分転換になればと今回一緒に出かけました。 会場から帰る際にライトアップされた木が幻想的な表情を見せてくれました✨ 昼とはまったく違う静けさと美しさに、思わず深呼吸😌 「自然っていいね」と息子がぽつりとつぶやいた一言に、連れてきてよかったなと感じた瞬間でした。 しっかりリフレッシュして、気持ちを切り替えて最終スパートへ💪 家族で過ごす時間も、前に進むための大切なエネルギーですね🍀 最後に2026年は引き続きダイエットを目標にヘルシー料理のレパートリーを増やしたいと思います🍳

コメント 12 32
タカ(タマチャンスタッフ)
| 01/21 | スタッフの裏側

おはようございます。 先週末、都城市にある「関之尾の滝」のキャンプ施設で開催されたイベントに、家族で出かけてきました🏕️ 雄大な滝の音が響き、ひんやりとした空気と深い緑に包まれる空間。目の前に広がる自然の迫力に、思わず足を止めて見入ってしまいます🌿 石を兄妹で飛び回ってますw 日常ではなかなか味わえない、五感で感じる自然の時間。焚き火のぬくもり🔥や、木々の間を抜ける風の心地よさに、自然と会話もゆっくりになります。 息子は中学3年生で、来週はいよいよ受験本番✏️ 張りつめた日々が続く中、少しでも気分転換になればと今回一緒に出かけました。 会場から帰る際にライトアップされた木が幻想的な表情を見せてくれました✨ 昼とはまったく違う静けさと美しさに、思わず深呼吸😌 「自然っていいね」と息子がぽつりとつぶやいた一言に、連れてきてよかったなと感じた瞬間でした。 しっかりリフレッシュして、気持ちを切り替えて最終スパートへ💪 家族で過ごす時間も、前に進むための大切なエネルギーですね🍀 最後に2026年は引き続きダイエットを目標にヘルシー料理のレパートリーを増やしたいと思います🍳

ユーザー画像 バッジ画像
タカ(タマチャンスタッフ)
| 01/21 | スタッフの裏側
ユーザー画像

プレゼント🎁をありがとうございます😊 とっても久しぶりに「みらいのこうそ」いただきました✨ 私の大好きな酸味😍 身体に染み込む〜、明日輝いてそう♪ 嬉しい手書きのメッセージと共に、じっくり新聞をみて📰 何買おっかなぁ〜♪

プレゼント🎁をありがとうございます😊 とっても久しぶりに「みらいのこうそ」いただきました✨ 私の大好きな酸味😍 身体に染み込む〜、明日輝いてそう♪ 嬉しい手書きのメッセージと共に、じっくり新聞をみて📰 何買おっかなぁ〜♪

コメント 8 32
たーま
| 03/13 | しあわシェア

プレゼント🎁をありがとうございます😊 とっても久しぶりに「みらいのこうそ」いただきました✨ 私の大好きな酸味😍 身体に染み込む〜、明日輝いてそう♪ 嬉しい手書きのメッセージと共に、じっくり新聞をみて📰 何買おっかなぁ〜♪

ユーザー画像
たーま
| 03/13 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさまのおかげです😊 豆腐ハンバーグリベンジ! 前回投稿した豆腐ハンバーグがぐちゃぐちゃになっちゃった投稿をしたところ、 豆腐が多い? 水抜きがちゃんとできてないのでは? とアドバイスたくさんもらいました! 皆さんのアドバイスを参考に、少なめの豆腐でしっかりと水気を切って作ったところ、すごくしっかりとした豆腐ハンバーグができました! タマリバは、みなさんといろいろと交流ができてこうやってアドバイスももらえるので、すごく素敵な空間です✨ 新しい商品にもたくさん出会えました! タマリバに出会えたことが #ありがとう2025です

みなさまのおかげです😊 豆腐ハンバーグリベンジ! 前回投稿した豆腐ハンバーグがぐちゃぐちゃになっちゃった投稿をしたところ、 豆腐が多い? 水抜きがちゃんとできてないのでは? とアドバイスたくさんもらいました! 皆さんのアドバイスを参考に、少なめの豆腐でしっかりと水気を切って作ったところ、すごくしっかりとした豆腐ハンバーグができました! タマリバは、みなさんといろいろと交流ができてこうやってアドバイスももらえるので、すごく素敵な空間です✨ 新しい商品にもたくさん出会えました! タマリバに出会えたことが #ありがとう2025です

コメント 11 32
ようはぴ
| 12/04 | しあわシェア

みなさまのおかげです😊 豆腐ハンバーグリベンジ! 前回投稿した豆腐ハンバーグがぐちゃぐちゃになっちゃった投稿をしたところ、 豆腐が多い? 水抜きがちゃんとできてないのでは? とアドバイスたくさんもらいました! 皆さんのアドバイスを参考に、少なめの豆腐でしっかりと水気を切って作ったところ、すごくしっかりとした豆腐ハンバーグができました! タマリバは、みなさんといろいろと交流ができてこうやってアドバイスももらえるので、すごく素敵な空間です✨ 新しい商品にもたくさん出会えました! タマリバに出会えたことが #ありがとう2025です

ユーザー画像
ようはぴ
| 12/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは🌙 もちもちパスタを2種と サーモンと自然派のパン バターにブラックペッパーとちょいニンニク しあわせ時間は タマチャンのある暮らしから😊 トマトパスタは タマネギスープ小さじ① 三十雑穀トマトスープ大さじ山盛り① 卑弥呼しょう油少し ケチャップ少し トマト①ざく切り フライパンに調味料に火を通し 茹でたパスタと和えたら👍

こんばんは🌙 もちもちパスタを2種と サーモンと自然派のパン バターにブラックペッパーとちょいニンニク しあわせ時間は タマチャンのある暮らしから😊 トマトパスタは タマネギスープ小さじ① 三十雑穀トマトスープ大さじ山盛り① 卑弥呼しょう油少し ケチャップ少し トマト①ざく切り フライパンに調味料に火を通し 茹でたパスタと和えたら👍

コメント 8 32
こいぬ バッジ画像
| 03/15 | しあわシェア

こんばんは🌙 もちもちパスタを2種と サーモンと自然派のパン バターにブラックペッパーとちょいニンニク しあわせ時間は タマチャンのある暮らしから😊 トマトパスタは タマネギスープ小さじ① 三十雑穀トマトスープ大さじ山盛り① 卑弥呼しょう油少し ケチャップ少し トマト①ざく切り フライパンに調味料に火を通し 茹でたパスタと和えたら👍

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 03/15 | しあわシェア
  • 526-550件 / 全15878件