しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

思い立ってBriciolina さんのマドレーヌの作り方を見て少しアレンジして(材料あるものでしました💦) “ヴィーガン”でない🌿マドレーヌ🌿作りました😆 とても美しいマドレーヌを見て 家に型があったので作りたいなと思っててやっと作ってみました🙌 ある材料でしたので卵を入れたりヴィーガンは無理でしたが😅 思ったより材料少なくても薄いので多く出来て嬉しかったです✨ Briさんレシピと変更したとこは 中力粉→米粉 甜菜糖→ラカント レモンの皮→みらいのこうそ柚子味 バター→バター10gに大さじ1のオリーブオイル バニラエキストラクト→バニラオイル 膨らみが足りないかもと卵2分の1個いれました 時間がないので生地を寝かさず混ぜてすぐ焼きました 200℃で8分で焼き上がりました✨ 🌱Briciolinaさんのヴィーガンマドレーヌの レシピはこちらです↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uajnvvqtaq3fmiop チョコレートが少なかったので旦那さんの個包装のカカオチョコを一個もらって温めて端っこカットしてかけてみました😆(丸いホワイトチョコもあったものです😆) 見た目が全く違うけれど💦 マドレーヌの形が可愛くて嬉しい🤎 思わず夕ご飯前なのに、紅茶🫖入れてtea timeしました😊 生地も少なくても沢山焼けるので嬉しいお菓子でした Briさん、家にあるものでしたので変更しすぎてすみません🙇 でもとても参考になりました✨レシピありがとうございます😊 皆様にもおすすめです✨

思い立ってBriciolina さんのマドレーヌの作り方を見て少しアレンジして(材料あるものでしました💦) “ヴィーガン”でない🌿マドレーヌ🌿作りました😆 とても美しいマドレーヌを見て 家に型があったので作りたいなと思っててやっと作ってみました🙌 ある材料でしたので卵を入れたりヴィーガンは無理でしたが😅 思ったより材料少なくても薄いので多く出来て嬉しかったです✨ Briさんレシピと変更したとこは 中力粉→米粉 甜菜糖→ラカント レモンの皮→みらいのこうそ柚子味 バター→バター10gに大さじ1のオリーブオイル バニラエキストラクト→バニラオイル 膨らみが足りないかもと卵2分の1個いれました 時間がないので生地を寝かさず混ぜてすぐ焼きました 200℃で8分で焼き上がりました✨ 🌱Briciolinaさんのヴィーガンマドレーヌの レシピはこちらです↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uajnvvqtaq3fmiop チョコレートが少なかったので旦那さんの個包装のカカオチョコを一個もらって温めて端っこカットしてかけてみました😆(丸いホワイトチョコもあったものです😆) 見た目が全く違うけれど💦 マドレーヌの形が可愛くて嬉しい🤎 思わず夕ご飯前なのに、紅茶🫖入れてtea timeしました😊 生地も少なくても沢山焼けるので嬉しいお菓子でした Briさん、家にあるものでしたので変更しすぎてすみません🙇 でもとても参考になりました✨レシピありがとうございます😊 皆様にもおすすめです✨

コメント 31 31
はなはな
| 2024/05/23 | しあわシェア

思い立ってBriciolina さんのマドレーヌの作り方を見て少しアレンジして(材料あるものでしました💦) “ヴィーガン”でない🌿マドレーヌ🌿作りました😆 とても美しいマドレーヌを見て 家に型があったので作りたいなと思っててやっと作ってみました🙌 ある材料でしたので卵を入れたりヴィーガンは無理でしたが😅 思ったより材料少なくても薄いので多く出来て嬉しかったです✨ Briさんレシピと変更したとこは 中力粉→米粉 甜菜糖→ラカント レモンの皮→みらいのこうそ柚子味 バター→バター10gに大さじ1のオリーブオイル バニラエキストラクト→バニラオイル 膨らみが足りないかもと卵2分の1個いれました 時間がないので生地を寝かさず混ぜてすぐ焼きました 200℃で8分で焼き上がりました✨ 🌱Briciolinaさんのヴィーガンマドレーヌの レシピはこちらです↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uajnvvqtaq3fmiop チョコレートが少なかったので旦那さんの個包装のカカオチョコを一個もらって温めて端っこカットしてかけてみました😆(丸いホワイトチョコもあったものです😆) 見た目が全く違うけれど💦 マドレーヌの形が可愛くて嬉しい🤎 思わず夕ご飯前なのに、紅茶🫖入れてtea timeしました😊 生地も少なくても沢山焼けるので嬉しいお菓子でした Briさん、家にあるものでしたので変更しすぎてすみません🙇 でもとても参考になりました✨レシピありがとうございます😊 皆様にもおすすめです✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/05/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

やっと長雨がやんでくれました。こちらは寒い雨でした😅 『伊予美人』という里芋がありました。愛媛県の里芋は美味しいと聞いていたので会えて嬉しい😆 summerさんが里芋コロッケしてて食べたかったので簡単に揚げないスコップコロッケにしました。 時間差ご飯で1人用にしたのでグラタン皿に入れたのでグラタンのようですが味は、コロッケです😂(豆乳チーズもかけたんですけどね😆) 大人数で食べるなら大きい耐熱皿で作るといいです。 チーズか里芋か、どちらかわからない位ねっとりしてます。甘くて美味しいです。 味変でマッチャンウマミリッチソースです😋 寒いのでポカポカいただきました。 簡単に里芋の皮が剥けるのでレシピ良かったらどうぞ。↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/rmiuhtejpm3vzsat

やっと長雨がやんでくれました。こちらは寒い雨でした😅 『伊予美人』という里芋がありました。愛媛県の里芋は美味しいと聞いていたので会えて嬉しい😆 summerさんが里芋コロッケしてて食べたかったので簡単に揚げないスコップコロッケにしました。 時間差ご飯で1人用にしたのでグラタン皿に入れたのでグラタンのようですが味は、コロッケです😂(豆乳チーズもかけたんですけどね😆) 大人数で食べるなら大きい耐熱皿で作るといいです。 チーズか里芋か、どちらかわからない位ねっとりしてます。甘くて美味しいです。 味変でマッチャンウマミリッチソースです😋 寒いのでポカポカいただきました。 簡単に里芋の皮が剥けるのでレシピ良かったらどうぞ。↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/rmiuhtejpm3vzsat

コメント 17 31
はなはな
| 2024/02/25 | しあわシェア

やっと長雨がやんでくれました。こちらは寒い雨でした😅 『伊予美人』という里芋がありました。愛媛県の里芋は美味しいと聞いていたので会えて嬉しい😆 summerさんが里芋コロッケしてて食べたかったので簡単に揚げないスコップコロッケにしました。 時間差ご飯で1人用にしたのでグラタン皿に入れたのでグラタンのようですが味は、コロッケです😂(豆乳チーズもかけたんですけどね😆) 大人数で食べるなら大きい耐熱皿で作るといいです。 チーズか里芋か、どちらかわからない位ねっとりしてます。甘くて美味しいです。 味変でマッチャンウマミリッチソースです😋 寒いのでポカポカいただきました。 簡単に里芋の皮が剥けるのでレシピ良かったらどうぞ。↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/rmiuhtejpm3vzsat

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\うれしいサプライズカレー/ 昨日タマリバの食通新聞で 冷や汁のレシピを読んで ↓こちらです https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qp9i1baqq0upbfyf 材料にサバ缶が書かれていて 「そういえばサバ缶のストックがあったな…」 と缶詰ストックを見返したら 賞味期限が過ぎたものが続々と🤣笑 平穏に過ぎていく日々のありがたさと 自分のおおざっぱさを改めて感じつつ(笑) 缶詰たちを補充して 包丁を使わないサバ缶カレーを作りました🎶 同じく賞味期限が過ぎたミックス豆と ベジ畑を混ぜて なないろカレーで味付け💫 包丁を使わずこんなに具沢山のカレーができるなんて👏 残った豆たちはにんじんのラペと 三十雑穀トマトスープで作ったスープに入れて 豆スペシャルになりました🤣笑 ごはんは三十雑穀の黒に 黒豆、あずき、黒ごまを混ぜて炊いております✨ カレーを控えめにしたので ほぼ「カレー味のサバ丼」になりましたw サバ味の向こう側にあるカレーのスパイスが わたしにはぴったり😋 自分好みの味付けに調整できるから カレーパウダーってすてき♡ 残りの缶詰たちもどうやって食べるか楽しみです😋 こんな風に思いがけないできごともいろいろありますが どう受け取るか、どう発信するかは 自分で好きなように選べますよね✨ みなさんがハッピーなエネルギーを たくさん交換できるタマリバでありますように☺️

\うれしいサプライズカレー/ 昨日タマリバの食通新聞で 冷や汁のレシピを読んで ↓こちらです https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qp9i1baqq0upbfyf 材料にサバ缶が書かれていて 「そういえばサバ缶のストックがあったな…」 と缶詰ストックを見返したら 賞味期限が過ぎたものが続々と🤣笑 平穏に過ぎていく日々のありがたさと 自分のおおざっぱさを改めて感じつつ(笑) 缶詰たちを補充して 包丁を使わないサバ缶カレーを作りました🎶 同じく賞味期限が過ぎたミックス豆と ベジ畑を混ぜて なないろカレーで味付け💫 包丁を使わずこんなに具沢山のカレーができるなんて👏 残った豆たちはにんじんのラペと 三十雑穀トマトスープで作ったスープに入れて 豆スペシャルになりました🤣笑 ごはんは三十雑穀の黒に 黒豆、あずき、黒ごまを混ぜて炊いております✨ カレーを控えめにしたので ほぼ「カレー味のサバ丼」になりましたw サバ味の向こう側にあるカレーのスパイスが わたしにはぴったり😋 自分好みの味付けに調整できるから カレーパウダーってすてき♡ 残りの缶詰たちもどうやって食べるか楽しみです😋 こんな風に思いがけないできごともいろいろありますが どう受け取るか、どう発信するかは 自分で好きなように選べますよね✨ みなさんがハッピーなエネルギーを たくさん交換できるタマリバでありますように☺️

コメント 30 31
おぎそん
| 2024/07/21 | しあわシェア

\うれしいサプライズカレー/ 昨日タマリバの食通新聞で 冷や汁のレシピを読んで ↓こちらです https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qp9i1baqq0upbfyf 材料にサバ缶が書かれていて 「そういえばサバ缶のストックがあったな…」 と缶詰ストックを見返したら 賞味期限が過ぎたものが続々と🤣笑 平穏に過ぎていく日々のありがたさと 自分のおおざっぱさを改めて感じつつ(笑) 缶詰たちを補充して 包丁を使わないサバ缶カレーを作りました🎶 同じく賞味期限が過ぎたミックス豆と ベジ畑を混ぜて なないろカレーで味付け💫 包丁を使わずこんなに具沢山のカレーができるなんて👏 残った豆たちはにんじんのラペと 三十雑穀トマトスープで作ったスープに入れて 豆スペシャルになりました🤣笑 ごはんは三十雑穀の黒に 黒豆、あずき、黒ごまを混ぜて炊いております✨ カレーを控えめにしたので ほぼ「カレー味のサバ丼」になりましたw サバ味の向こう側にあるカレーのスパイスが わたしにはぴったり😋 自分好みの味付けに調整できるから カレーパウダーってすてき♡ 残りの缶詰たちもどうやって食べるか楽しみです😋 こんな風に思いがけないできごともいろいろありますが どう受け取るか、どう発信するかは 自分で好きなように選べますよね✨ みなさんがハッピーなエネルギーを たくさん交換できるタマリバでありますように☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/07/21 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは☀️ 新聞バッグでうれしい言葉をかけていただいたので、食通新聞の最新号で食通新聞タマリバッグ(勝手に命名😆)を作りました。  美味しそうなおにぎり🍙に目が釘づけになったタマチャン宣言とキャプテン田中店長様の頼もしいあとがきの言葉のバッグ、皆さんの笑顔☺️とお品書きがちょ〜素敵💓な大阪のタマリバオフ会のレポート大きめバッグ、そして写真を見るだけでどれも食べたくなる、なないろカレーのバッグです。  海沿いの公園に作られたスケールの大きい龍🐉の写真のバッグは、世界🌍に羽ばたくタマチャンショップを象徴しているようだったのでそばに置きました。  タマチャンショップにも、タマリバの皆様にも、来年が素晴らしいお年でありますように。✨ 来年もどうぞよろしくお願いします。🌅

こんにちは☀️ 新聞バッグでうれしい言葉をかけていただいたので、食通新聞の最新号で食通新聞タマリバッグ(勝手に命名😆)を作りました。  美味しそうなおにぎり🍙に目が釘づけになったタマチャン宣言とキャプテン田中店長様の頼もしいあとがきの言葉のバッグ、皆さんの笑顔☺️とお品書きがちょ〜素敵💓な大阪のタマリバオフ会のレポート大きめバッグ、そして写真を見るだけでどれも食べたくなる、なないろカレーのバッグです。  海沿いの公園に作られたスケールの大きい龍🐉の写真のバッグは、世界🌍に羽ばたくタマチャンショップを象徴しているようだったのでそばに置きました。  タマチャンショップにも、タマリバの皆様にも、来年が素晴らしいお年でありますように。✨ 来年もどうぞよろしくお願いします。🌅

コメント 16 31
Acchan
| 2023/12/27 | しあわシェア

こんにちは☀️ 新聞バッグでうれしい言葉をかけていただいたので、食通新聞の最新号で食通新聞タマリバッグ(勝手に命名😆)を作りました。  美味しそうなおにぎり🍙に目が釘づけになったタマチャン宣言とキャプテン田中店長様の頼もしいあとがきの言葉のバッグ、皆さんの笑顔☺️とお品書きがちょ〜素敵💓な大阪のタマリバオフ会のレポート大きめバッグ、そして写真を見るだけでどれも食べたくなる、なないろカレーのバッグです。  海沿いの公園に作られたスケールの大きい龍🐉の写真のバッグは、世界🌍に羽ばたくタマチャンショップを象徴しているようだったのでそばに置きました。  タマチャンショップにも、タマリバの皆様にも、来年が素晴らしいお年でありますように。✨ 来年もどうぞよろしくお願いします。🌅

ユーザー画像
Acchan
| 2023/12/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 私 昨日の投稿が800だったんだと 今朝気付き なんてこの数字に相応しく無い投稿をしたのだろうと 今更ながら思いました そこで (あまり変わらないかもですが)明太マヨを明太たまねぎスープ豆乳割りにしてみました 一腹にたまねぎスープ小さじ1杯弱は多く 小さじ1/2弱で良いかなでした  そしてこちらの日持ちのするかぼちゃパンが 宮崎県の都城市千町の会社でした タマチャンショップに行きたい思い こんなことでも募ります😆

おはようございます😊 私 昨日の投稿が800だったんだと 今朝気付き なんてこの数字に相応しく無い投稿をしたのだろうと 今更ながら思いました そこで (あまり変わらないかもですが)明太マヨを明太たまねぎスープ豆乳割りにしてみました 一腹にたまねぎスープ小さじ1杯弱は多く 小さじ1/2弱で良いかなでした  そしてこちらの日持ちのするかぼちゃパンが 宮崎県の都城市千町の会社でした タマチャンショップに行きたい思い こんなことでも募ります😆

コメント 25 31
ここばば
| 2024/11/05 | しあわシェア

おはようございます😊 私 昨日の投稿が800だったんだと 今朝気付き なんてこの数字に相応しく無い投稿をしたのだろうと 今更ながら思いました そこで (あまり変わらないかもですが)明太マヨを明太たまねぎスープ豆乳割りにしてみました 一腹にたまねぎスープ小さじ1杯弱は多く 小さじ1/2弱で良いかなでした  そしてこちらの日持ちのするかぼちゃパンが 宮崎県の都城市千町の会社でした タマチャンショップに行きたい思い こんなことでも募ります😆

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/11/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡今日のサラダ🥗♡ べっぴんはとむぎをアクセントに☺️ 美味しいサラダになりました✨✨

♡今日のサラダ🥗♡ べっぴんはとむぎをアクセントに☺️ 美味しいサラダになりました✨✨

コメント 13 31
Miyabi
| 2023/02/07 | しあわシェア

♡今日のサラダ🥗♡ べっぴんはとむぎをアクセントに☺️ 美味しいサラダになりました✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\おひさま恋しやチヂミ/ 先週わたしの住んでいるところは お日さまとごぶさたでした🥺 そういうときはビタミンDが不足しがちなので ビタミンDを豊富に含むしいたけの出番✨ スライス椎茸と ベジ畑の おからパウダーチヂミ🎶 包丁いらずでらっくらく🎶笑 水分が多すぎてもんじゃ焼きになりかけましたが🤣笑 北欧とか冬は太陽を見る時間が少ない地域は ビタミンDのサプリで補っているそうです💡 椎茸の味が受け入れられるなら食べてほしいなー✨ あいかわらず「渦中を過ぎてから」投稿なんですが これがわたしのペースってことで…笑

\おひさま恋しやチヂミ/ 先週わたしの住んでいるところは お日さまとごぶさたでした🥺 そういうときはビタミンDが不足しがちなので ビタミンDを豊富に含むしいたけの出番✨ スライス椎茸と ベジ畑の おからパウダーチヂミ🎶 包丁いらずでらっくらく🎶笑 水分が多すぎてもんじゃ焼きになりかけましたが🤣笑 北欧とか冬は太陽を見る時間が少ない地域は ビタミンDのサプリで補っているそうです💡 椎茸の味が受け入れられるなら食べてほしいなー✨ あいかわらず「渦中を過ぎてから」投稿なんですが これがわたしのペースってことで…笑

コメント 22 31
おぎそん
| 2024/02/27 | しあわシェア

\おひさま恋しやチヂミ/ 先週わたしの住んでいるところは お日さまとごぶさたでした🥺 そういうときはビタミンDが不足しがちなので ビタミンDを豊富に含むしいたけの出番✨ スライス椎茸と ベジ畑の おからパウダーチヂミ🎶 包丁いらずでらっくらく🎶笑 水分が多すぎてもんじゃ焼きになりかけましたが🤣笑 北欧とか冬は太陽を見る時間が少ない地域は ビタミンDのサプリで補っているそうです💡 椎茸の味が受け入れられるなら食べてほしいなー✨ あいかわらず「渦中を過ぎてから」投稿なんですが これがわたしのペースってことで…笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/02/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝑹𝒂𝒊𝒔𝒊𝒏 𝒃𝒖𝒕𝒕𝒆𝒓 𝒔𝒂𝒏𝒅𝒘𝒊𝒄𝒉 京都 井筒八ツ橋本舗さんの鴨サブレでレーズンバターサンドを作りました🦆❤️ 毎日のおいしいごはんとおやつ作りが ストレス発散、至福の時間です😇 ザクザク×フワッと香るラム酒の香り。 コーヒーに合う、しあわせおやつ☕️ おいしいもの食べる時は思いっきり楽しむ🙌 この時ばかりはカロリーは気にしない主義です(笑) 最近ハマっているチャコールクレンズコーヒーのおかげで毎日お腹すっきりんこ♬ タンパクオトメのはんなり宇治抹茶味とブレンドしても抹茶×珈琲の相性バッチリで美味しいのでオススメです😋 レーズンバターは バター・レーズン・粉砂糖・ホワイトチョコレートを混ぜて作って作り置き🧈❤️ しあわせドライフルーツLOVEです😘🫘 一度作っておいたらクッキーやパンなど お好みでサンドしたり塗ったり 色々使えるのでオススメなので是非🫰✨ また改めてレシピアップしますので こちらも楽しみにしていてくださーい❤️

𝑹𝒂𝒊𝒔𝒊𝒏 𝒃𝒖𝒕𝒕𝒆𝒓 𝒔𝒂𝒏𝒅𝒘𝒊𝒄𝒉 京都 井筒八ツ橋本舗さんの鴨サブレでレーズンバターサンドを作りました🦆❤️ 毎日のおいしいごはんとおやつ作りが ストレス発散、至福の時間です😇 ザクザク×フワッと香るラム酒の香り。 コーヒーに合う、しあわせおやつ☕️ おいしいもの食べる時は思いっきり楽しむ🙌 この時ばかりはカロリーは気にしない主義です(笑) 最近ハマっているチャコールクレンズコーヒーのおかげで毎日お腹すっきりんこ♬ タンパクオトメのはんなり宇治抹茶味とブレンドしても抹茶×珈琲の相性バッチリで美味しいのでオススメです😋 レーズンバターは バター・レーズン・粉砂糖・ホワイトチョコレートを混ぜて作って作り置き🧈❤️ しあわせドライフルーツLOVEです😘🫘 一度作っておいたらクッキーやパンなど お好みでサンドしたり塗ったり 色々使えるのでオススメなので是非🫰✨ また改めてレシピアップしますので こちらも楽しみにしていてくださーい❤️

コメント 29 31
zaki バッジ画像
| 2023/02/07 | しあわシェア

𝑹𝒂𝒊𝒔𝒊𝒏 𝒃𝒖𝒕𝒕𝒆𝒓 𝒔𝒂𝒏𝒅𝒘𝒊𝒄𝒉 京都 井筒八ツ橋本舗さんの鴨サブレでレーズンバターサンドを作りました🦆❤️ 毎日のおいしいごはんとおやつ作りが ストレス発散、至福の時間です😇 ザクザク×フワッと香るラム酒の香り。 コーヒーに合う、しあわせおやつ☕️ おいしいもの食べる時は思いっきり楽しむ🙌 この時ばかりはカロリーは気にしない主義です(笑) 最近ハマっているチャコールクレンズコーヒーのおかげで毎日お腹すっきりんこ♬ タンパクオトメのはんなり宇治抹茶味とブレンドしても抹茶×珈琲の相性バッチリで美味しいのでオススメです😋 レーズンバターは バター・レーズン・粉砂糖・ホワイトチョコレートを混ぜて作って作り置き🧈❤️ しあわせドライフルーツLOVEです😘🫘 一度作っておいたらクッキーやパンなど お好みでサンドしたり塗ったり 色々使えるのでオススメなので是非🫰✨ また改めてレシピアップしますので こちらも楽しみにしていてくださーい❤️

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像

ハートだった❤ それだけなんですけど なんか幸せ感じてしまう❤ ごはん作るのめんどいなーって、 てきとーにすませちゃおうかなーって、 そんな感じの時にコレに出逢うとなんか、 あー幸せじゃん私。 ちゃんと食べて生きよ。 って思ったりします😄 (大げさに感じますよね😄ごめんなさい!) しいたけの香り大好きで、 乾しいたけは 香りも味もぎゅっと凝縮されていてさらに大好きで、 わりと常備しております😊 タマちゃんショップのは 無農薬だから安心です❤ 2024年の願い事は 正直書くのはクソ恥ずかしいけど、 ここでは素っぴんでいると決めたので 正直に書きます。 『まわりのみんなも自分も柔らかい笑顔でいられますように』🌿 毎朝の瞑想のあと、 これを唱えてます。 (言うのはマヂで恥ずかしい。) そのために 自分のハートを柔らかくしていたい🌿 だから 丁寧に深呼吸する時間をつくるように 心がけています😊 そういえば、 タマちゃんショップの物を食べるとき、 なんだか自然に深呼吸したくなるなぁ‥🌿 いいenergyを巡らせて まわりも自分も柔らかい笑顔でいられたらいいなと、本気で願っています。 仕事上やりたくないけどやっていたsnsを放置して、タマリバの滞在を増やしたら、 最近かなり呼吸しやすくなった気がします😄 皆様ありがとうございます! タマリバの皆様が 笑顔で幸せでありますように❤

ハートだった❤ それだけなんですけど なんか幸せ感じてしまう❤ ごはん作るのめんどいなーって、 てきとーにすませちゃおうかなーって、 そんな感じの時にコレに出逢うとなんか、 あー幸せじゃん私。 ちゃんと食べて生きよ。 って思ったりします😄 (大げさに感じますよね😄ごめんなさい!) しいたけの香り大好きで、 乾しいたけは 香りも味もぎゅっと凝縮されていてさらに大好きで、 わりと常備しております😊 タマちゃんショップのは 無農薬だから安心です❤ 2024年の願い事は 正直書くのはクソ恥ずかしいけど、 ここでは素っぴんでいると決めたので 正直に書きます。 『まわりのみんなも自分も柔らかい笑顔でいられますように』🌿 毎朝の瞑想のあと、 これを唱えてます。 (言うのはマヂで恥ずかしい。) そのために 自分のハートを柔らかくしていたい🌿 だから 丁寧に深呼吸する時間をつくるように 心がけています😊 そういえば、 タマちゃんショップの物を食べるとき、 なんだか自然に深呼吸したくなるなぁ‥🌿 いいenergyを巡らせて まわりも自分も柔らかい笑顔でいられたらいいなと、本気で願っています。 仕事上やりたくないけどやっていたsnsを放置して、タマリバの滞在を増やしたら、 最近かなり呼吸しやすくなった気がします😄 皆様ありがとうございます! タマリバの皆様が 笑顔で幸せでありますように❤

コメント 28 31
あー
| 2024/07/02 | しあわシェア

ハートだった❤ それだけなんですけど なんか幸せ感じてしまう❤ ごはん作るのめんどいなーって、 てきとーにすませちゃおうかなーって、 そんな感じの時にコレに出逢うとなんか、 あー幸せじゃん私。 ちゃんと食べて生きよ。 って思ったりします😄 (大げさに感じますよね😄ごめんなさい!) しいたけの香り大好きで、 乾しいたけは 香りも味もぎゅっと凝縮されていてさらに大好きで、 わりと常備しております😊 タマちゃんショップのは 無農薬だから安心です❤ 2024年の願い事は 正直書くのはクソ恥ずかしいけど、 ここでは素っぴんでいると決めたので 正直に書きます。 『まわりのみんなも自分も柔らかい笑顔でいられますように』🌿 毎朝の瞑想のあと、 これを唱えてます。 (言うのはマヂで恥ずかしい。) そのために 自分のハートを柔らかくしていたい🌿 だから 丁寧に深呼吸する時間をつくるように 心がけています😊 そういえば、 タマちゃんショップの物を食べるとき、 なんだか自然に深呼吸したくなるなぁ‥🌿 いいenergyを巡らせて まわりも自分も柔らかい笑顔でいられたらいいなと、本気で願っています。 仕事上やりたくないけどやっていたsnsを放置して、タマリバの滞在を増やしたら、 最近かなり呼吸しやすくなった気がします😄 皆様ありがとうございます! タマリバの皆様が 笑顔で幸せでありますように❤

ユーザー画像
あー
| 2024/07/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

新メニュー 作りました‼️ 我ながら上出来👏 見栄えはまだまだ改善せなあかんな〜😅と思います 🌱茄子とひき肉 旨みソースのチーズがけ (またまたネーミングセンスない😅 おまけに 長い💦) これ 簡単なんです しかし うまいのなんのって 今日みたいに冷んやりする日にも もってこいです👍 ①茄子は輪切り→水にさらしてあくぬき→水気をふく ②トマト缶は刻んだものでも さらに刻んでおく ブレンダーでもいいです お好みで ③フライパンに少量の油 合い挽き肉を炒めます ④ひき肉の色が変わったら 茄子を入れて しんなりするまで炒めます ⑤しんなりしたら 刻んだトマト缶、玉ねぎスープ、三十雑穀米ブイヤベーススープ、マッチャンソースで味付け ⑥茄子にソースがからんだらオッケーです あまり煮込まないので トマト缶は細かい方がいいです ここでみなさん 一瞬に召し上がるなら フライパンにシュレッドチーズを入れて溶かして盛り付けても🙆 我が家は今宵もバラバラなんで グラタン皿に入れて シュレッドチーズをかけて 個別にオーブンで焼きます 茄子が美味しいのなんの‼️ 炒めると少しになるから 多いってぐらい入れて🙆 我が家は 今夜は長茄子を9本 合い挽き肉は300グラム です 🌱五島のゆで干し大根サラダ ①ゆで干し大根を戻し→食べやすい長さに切る→しっかりしぼる ②胡瓜は千切り→塩→しっかりしぼる ③ボウルに入れて 玉ねぎスープパラパラ ポン酢であえるだけ サッパリして美味しいです やっぱりゆで干し大根は美味しい😋 🌱水菜のなんちゃって白和え summer家の定番中の定番 ハトムギ粉末が美味しさ⤴️してくれます 🌱キャロットラペ 今日はかぼちゃの種 トッピング 🌱いつものサラダ 明日の朝は 今朝よりまだ気温が低いみたいです みなさん 風邪などひかれませんように😊

新メニュー 作りました‼️ 我ながら上出来👏 見栄えはまだまだ改善せなあかんな〜😅と思います 🌱茄子とひき肉 旨みソースのチーズがけ (またまたネーミングセンスない😅 おまけに 長い💦) これ 簡単なんです しかし うまいのなんのって 今日みたいに冷んやりする日にも もってこいです👍 ①茄子は輪切り→水にさらしてあくぬき→水気をふく ②トマト缶は刻んだものでも さらに刻んでおく ブレンダーでもいいです お好みで ③フライパンに少量の油 合い挽き肉を炒めます ④ひき肉の色が変わったら 茄子を入れて しんなりするまで炒めます ⑤しんなりしたら 刻んだトマト缶、玉ねぎスープ、三十雑穀米ブイヤベーススープ、マッチャンソースで味付け ⑥茄子にソースがからんだらオッケーです あまり煮込まないので トマト缶は細かい方がいいです ここでみなさん 一瞬に召し上がるなら フライパンにシュレッドチーズを入れて溶かして盛り付けても🙆 我が家は今宵もバラバラなんで グラタン皿に入れて シュレッドチーズをかけて 個別にオーブンで焼きます 茄子が美味しいのなんの‼️ 炒めると少しになるから 多いってぐらい入れて🙆 我が家は 今夜は長茄子を9本 合い挽き肉は300グラム です 🌱五島のゆで干し大根サラダ ①ゆで干し大根を戻し→食べやすい長さに切る→しっかりしぼる ②胡瓜は千切り→塩→しっかりしぼる ③ボウルに入れて 玉ねぎスープパラパラ ポン酢であえるだけ サッパリして美味しいです やっぱりゆで干し大根は美味しい😋 🌱水菜のなんちゃって白和え summer家の定番中の定番 ハトムギ粉末が美味しさ⤴️してくれます 🌱キャロットラペ 今日はかぼちゃの種 トッピング 🌱いつものサラダ 明日の朝は 今朝よりまだ気温が低いみたいです みなさん 風邪などひかれませんように😊

コメント 25 31
summer
| 2024/05/09 | しあわシェア

新メニュー 作りました‼️ 我ながら上出来👏 見栄えはまだまだ改善せなあかんな〜😅と思います 🌱茄子とひき肉 旨みソースのチーズがけ (またまたネーミングセンスない😅 おまけに 長い💦) これ 簡単なんです しかし うまいのなんのって 今日みたいに冷んやりする日にも もってこいです👍 ①茄子は輪切り→水にさらしてあくぬき→水気をふく ②トマト缶は刻んだものでも さらに刻んでおく ブレンダーでもいいです お好みで ③フライパンに少量の油 合い挽き肉を炒めます ④ひき肉の色が変わったら 茄子を入れて しんなりするまで炒めます ⑤しんなりしたら 刻んだトマト缶、玉ねぎスープ、三十雑穀米ブイヤベーススープ、マッチャンソースで味付け ⑥茄子にソースがからんだらオッケーです あまり煮込まないので トマト缶は細かい方がいいです ここでみなさん 一瞬に召し上がるなら フライパンにシュレッドチーズを入れて溶かして盛り付けても🙆 我が家は今宵もバラバラなんで グラタン皿に入れて シュレッドチーズをかけて 個別にオーブンで焼きます 茄子が美味しいのなんの‼️ 炒めると少しになるから 多いってぐらい入れて🙆 我が家は 今夜は長茄子を9本 合い挽き肉は300グラム です 🌱五島のゆで干し大根サラダ ①ゆで干し大根を戻し→食べやすい長さに切る→しっかりしぼる ②胡瓜は千切り→塩→しっかりしぼる ③ボウルに入れて 玉ねぎスープパラパラ ポン酢であえるだけ サッパリして美味しいです やっぱりゆで干し大根は美味しい😋 🌱水菜のなんちゃって白和え summer家の定番中の定番 ハトムギ粉末が美味しさ⤴️してくれます 🌱キャロットラペ 今日はかぼちゃの種 トッピング 🌱いつものサラダ 明日の朝は 今朝よりまだ気温が低いみたいです みなさん 風邪などひかれませんように😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/09 | しあわシェア
ユーザー画像

タマちゃん、袋、届きました。 随分前に注文した品が、昨日の2日に届き、一緒に写真を撮りました。

タマちゃん、袋、届きました。 随分前に注文した品が、昨日の2日に届き、一緒に写真を撮りました。

コメント 2 31
けいちょん
| 2023/02/03 | しあわシェア

タマちゃん、袋、届きました。 随分前に注文した品が、昨日の2日に届き、一緒に写真を撮りました。

ユーザー画像
けいちょん
| 2023/02/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡今日の一杯☕️♡ 今日も寒い一日でしたね❄️ 少しの時間を見つけて カフェオレを頂きました☕️ こなゆきコラーゲンをたっぷりと☺️

♡今日の一杯☕️♡ 今日も寒い一日でしたね❄️ 少しの時間を見つけて カフェオレを頂きました☕️ こなゆきコラーゲンをたっぷりと☺️

コメント 6 31
Miyabi
| 2023/02/02 | しあわシェア

♡今日の一杯☕️♡ 今日も寒い一日でしたね❄️ 少しの時間を見つけて カフェオレを頂きました☕️ こなゆきコラーゲンをたっぷりと☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/02/02 | しあわシェア
ユーザー画像

とろけるしあわせナッツ 断面もいいなぁって思います ピーカンナッツが一番好みなので はじめに無くなります☺️🌸

とろけるしあわせナッツ 断面もいいなぁって思います ピーカンナッツが一番好みなので はじめに無くなります☺️🌸

コメント 10 31
とも
| 2024/02/20 | しあわシェア

とろけるしあわせナッツ 断面もいいなぁって思います ピーカンナッツが一番好みなので はじめに無くなります☺️🌸

ユーザー画像
とも
| 2024/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\タマラボで混ぜるだけアレンジ2連チャン/ ついに(?)冷房をつけてしまった おぎそです…😂 冷房があまり得意な体質じゃないので 家では扇風機でがんばってきたものの これでは仕事にならーん!←名古屋弁 と、午前中だけ… この夏も体調と仕事の効率とのバランスを しっかり見極めていきたいと思います😎 こんな暑い日はさっぱりあえるだけアレンジを ふた皿! ①エビブームのエビマヨ風味 大根と大根の葉の発酵マヨ和えに加えて マヨ感増し増しサラダに! ちらっと見える黄色い野菜は コリンキー(生で食べられるかぼちゃ)です😉 マスタードとか入れたらおつまみ感増しますね😆 ②こいぬさんがされていた しあわせ煎り豆をくだいて 三十雑穀デトックスープに混ぜて ご飯に混ぜるアレンジからヒントを得て 短冊切りにした山いもに合わせてみました🎶 見た目はあんまりなんですが(笑) デトックスープの香ばしさが ドライ納豆を包み込んんでくれます🥰 ドライ納豆アレンジの一助になれば…✨

\タマラボで混ぜるだけアレンジ2連チャン/ ついに(?)冷房をつけてしまった おぎそです…😂 冷房があまり得意な体質じゃないので 家では扇風機でがんばってきたものの これでは仕事にならーん!←名古屋弁 と、午前中だけ… この夏も体調と仕事の効率とのバランスを しっかり見極めていきたいと思います😎 こんな暑い日はさっぱりあえるだけアレンジを ふた皿! ①エビブームのエビマヨ風味 大根と大根の葉の発酵マヨ和えに加えて マヨ感増し増しサラダに! ちらっと見える黄色い野菜は コリンキー(生で食べられるかぼちゃ)です😉 マスタードとか入れたらおつまみ感増しますね😆 ②こいぬさんがされていた しあわせ煎り豆をくだいて 三十雑穀デトックスープに混ぜて ご飯に混ぜるアレンジからヒントを得て 短冊切りにした山いもに合わせてみました🎶 見た目はあんまりなんですが(笑) デトックスープの香ばしさが ドライ納豆を包み込んんでくれます🥰 ドライ納豆アレンジの一助になれば…✨

コメント 21 31
おぎそん
| 2023/07/03 | しあわシェア

\タマラボで混ぜるだけアレンジ2連チャン/ ついに(?)冷房をつけてしまった おぎそです…😂 冷房があまり得意な体質じゃないので 家では扇風機でがんばってきたものの これでは仕事にならーん!←名古屋弁 と、午前中だけ… この夏も体調と仕事の効率とのバランスを しっかり見極めていきたいと思います😎 こんな暑い日はさっぱりあえるだけアレンジを ふた皿! ①エビブームのエビマヨ風味 大根と大根の葉の発酵マヨ和えに加えて マヨ感増し増しサラダに! ちらっと見える黄色い野菜は コリンキー(生で食べられるかぼちゃ)です😉 マスタードとか入れたらおつまみ感増しますね😆 ②こいぬさんがされていた しあわせ煎り豆をくだいて 三十雑穀デトックスープに混ぜて ご飯に混ぜるアレンジからヒントを得て 短冊切りにした山いもに合わせてみました🎶 見た目はあんまりなんですが(笑) デトックスープの香ばしさが ドライ納豆を包み込んんでくれます🥰 ドライ納豆アレンジの一助になれば…✨

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/07/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟タマリバ座談会🌟話題の続き~ 先日の座談会で時間が足りず出来なかった話題 👆いつも楽しすぎて時間足りないんです😆 🌿代謝改善方法や食べ物について🌿 私の場合、これひとつ・・・というわけではなく とにかくたくさんのタマチャン商品に 毎日助けられているのですが そのうちまずひとつご紹介🌟 夏場によく食べるのが 血液サラサラシリーズの鯖水煮缶🐟×たまねぎ🧅 ・鯖水煮缶 ・たまねぎ(みじん切り) ・みょうが(半分に切って斜めにスライス) ・大葉(せん切り) ◎ポン酢だれ ・ポン酢 ・こなゆきコラーゲン ・八百屋ファイバー ・ごま油(香り付け程度) ・お好みで七味や一味など 薬味野菜をぜ~んぶ切って お皿に盛った鯖の水煮の上に どーんとたっぷりかけるだけです😆 タレは、ポン酢に こなゆきコラーゲンと八百屋ファイバーを入れて ぐるぐる~っと混ぜるだけ🌀🥣🌀 ほんのちょっとのごま油で香り付け もうね、これが絶品なんですよ✨✨ 鯖の臭みもとれて、さっぱり食べられて しかも、夏の脱水でドロドロになりがちな血液を サラサラにする成分がたっぷり 老化防止に🙆🏻‍♀️ しかも、やせるホルモン分泌もUPで肥満防止 いいことだらけ🎶 こなゆきコラーゲンと八百屋ファイバーは 混ぜてもお味に影響なくて、 コラーゲンと食物繊維も 重ねて摂れるのでオススメです💓 写真は、みょうがを切らしていたので 紫たまねぎのラペを乗っけてます😆 鯖の水煮缶は、なんでもいいのですが 私が使っているのは、座談会でもお話した “あいこちゃん”の食塩不使用です🐟 普通の水煮缶には 食塩が混ざっていることが多いのですが こちらは食塩不使用なので、塩分気になる方には👍 鯖の水煮缶は、栄養たっぷりですし 味がついていない分、いろんなアレンジが可能✨✨ 保存が効くので防災用にも常備しています🎶 まだまだご紹介したい、代謝アップのお料理ありますので ひとつずつご紹介できればな~と思っております😊 ↑ちゃんと投稿しなさ~い・・・ですが😅 久しぶりに、わたしのひとさらにも載せましたので よかったら👇 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kgaqd8w4o6omis6i たっぷりアンチエイジング素材を摂取して この夏も元気に乗り切って いつまでも若々しく健康でいられますように🌟

🌟タマリバ座談会🌟話題の続き~ 先日の座談会で時間が足りず出来なかった話題 👆いつも楽しすぎて時間足りないんです😆 🌿代謝改善方法や食べ物について🌿 私の場合、これひとつ・・・というわけではなく とにかくたくさんのタマチャン商品に 毎日助けられているのですが そのうちまずひとつご紹介🌟 夏場によく食べるのが 血液サラサラシリーズの鯖水煮缶🐟×たまねぎ🧅 ・鯖水煮缶 ・たまねぎ(みじん切り) ・みょうが(半分に切って斜めにスライス) ・大葉(せん切り) ◎ポン酢だれ ・ポン酢 ・こなゆきコラーゲン ・八百屋ファイバー ・ごま油(香り付け程度) ・お好みで七味や一味など 薬味野菜をぜ~んぶ切って お皿に盛った鯖の水煮の上に どーんとたっぷりかけるだけです😆 タレは、ポン酢に こなゆきコラーゲンと八百屋ファイバーを入れて ぐるぐる~っと混ぜるだけ🌀🥣🌀 ほんのちょっとのごま油で香り付け もうね、これが絶品なんですよ✨✨ 鯖の臭みもとれて、さっぱり食べられて しかも、夏の脱水でドロドロになりがちな血液を サラサラにする成分がたっぷり 老化防止に🙆🏻‍♀️ しかも、やせるホルモン分泌もUPで肥満防止 いいことだらけ🎶 こなゆきコラーゲンと八百屋ファイバーは 混ぜてもお味に影響なくて、 コラーゲンと食物繊維も 重ねて摂れるのでオススメです💓 写真は、みょうがを切らしていたので 紫たまねぎのラペを乗っけてます😆 鯖の水煮缶は、なんでもいいのですが 私が使っているのは、座談会でもお話した “あいこちゃん”の食塩不使用です🐟 普通の水煮缶には 食塩が混ざっていることが多いのですが こちらは食塩不使用なので、塩分気になる方には👍 鯖の水煮缶は、栄養たっぷりですし 味がついていない分、いろんなアレンジが可能✨✨ 保存が効くので防災用にも常備しています🎶 まだまだご紹介したい、代謝アップのお料理ありますので ひとつずつご紹介できればな~と思っております😊 ↑ちゃんと投稿しなさ~い・・・ですが😅 久しぶりに、わたしのひとさらにも載せましたので よかったら👇 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kgaqd8w4o6omis6i たっぷりアンチエイジング素材を摂取して この夏も元気に乗り切って いつまでも若々しく健康でいられますように🌟

コメント 49 31
Nao
| 2024/07/25 | しあわシェア

🌟タマリバ座談会🌟話題の続き~ 先日の座談会で時間が足りず出来なかった話題 👆いつも楽しすぎて時間足りないんです😆 🌿代謝改善方法や食べ物について🌿 私の場合、これひとつ・・・というわけではなく とにかくたくさんのタマチャン商品に 毎日助けられているのですが そのうちまずひとつご紹介🌟 夏場によく食べるのが 血液サラサラシリーズの鯖水煮缶🐟×たまねぎ🧅 ・鯖水煮缶 ・たまねぎ(みじん切り) ・みょうが(半分に切って斜めにスライス) ・大葉(せん切り) ◎ポン酢だれ ・ポン酢 ・こなゆきコラーゲン ・八百屋ファイバー ・ごま油(香り付け程度) ・お好みで七味や一味など 薬味野菜をぜ~んぶ切って お皿に盛った鯖の水煮の上に どーんとたっぷりかけるだけです😆 タレは、ポン酢に こなゆきコラーゲンと八百屋ファイバーを入れて ぐるぐる~っと混ぜるだけ🌀🥣🌀 ほんのちょっとのごま油で香り付け もうね、これが絶品なんですよ✨✨ 鯖の臭みもとれて、さっぱり食べられて しかも、夏の脱水でドロドロになりがちな血液を サラサラにする成分がたっぷり 老化防止に🙆🏻‍♀️ しかも、やせるホルモン分泌もUPで肥満防止 いいことだらけ🎶 こなゆきコラーゲンと八百屋ファイバーは 混ぜてもお味に影響なくて、 コラーゲンと食物繊維も 重ねて摂れるのでオススメです💓 写真は、みょうがを切らしていたので 紫たまねぎのラペを乗っけてます😆 鯖の水煮缶は、なんでもいいのですが 私が使っているのは、座談会でもお話した “あいこちゃん”の食塩不使用です🐟 普通の水煮缶には 食塩が混ざっていることが多いのですが こちらは食塩不使用なので、塩分気になる方には👍 鯖の水煮缶は、栄養たっぷりですし 味がついていない分、いろんなアレンジが可能✨✨ 保存が効くので防災用にも常備しています🎶 まだまだご紹介したい、代謝アップのお料理ありますので ひとつずつご紹介できればな~と思っております😊 ↑ちゃんと投稿しなさ~い・・・ですが😅 久しぶりに、わたしのひとさらにも載せましたので よかったら👇 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kgaqd8w4o6omis6i たっぷりアンチエイジング素材を摂取して この夏も元気に乗り切って いつまでも若々しく健康でいられますように🌟

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/07/25 | しあわシェア
ユーザー画像

1月のプレゼントにとろけるベリベリーベリーショコラ頂きました お手紙も添えて頂いてありがとうございます お砂糖使ってなくてオリゴ糖やラカントの甘味嬉しく思います 食べた事ないお品なので少しづつ大切に頂きたいと思います あまりお料理の投稿してないのにグラスアートを綺麗と言って頂いて励みになります タマチャンショップの皆様、タマリバの皆様これからもよろしくお願い致します

1月のプレゼントにとろけるベリベリーベリーショコラ頂きました お手紙も添えて頂いてありがとうございます お砂糖使ってなくてオリゴ糖やラカントの甘味嬉しく思います 食べた事ないお品なので少しづつ大切に頂きたいと思います あまりお料理の投稿してないのにグラスアートを綺麗と言って頂いて励みになります タマチャンショップの皆様、タマリバの皆様これからもよろしくお願い致します

コメント 3 31
かずんこ
| 2024/02/19 | しあわシェア

1月のプレゼントにとろけるベリベリーベリーショコラ頂きました お手紙も添えて頂いてありがとうございます お砂糖使ってなくてオリゴ糖やラカントの甘味嬉しく思います 食べた事ないお品なので少しづつ大切に頂きたいと思います あまりお料理の投稿してないのにグラスアートを綺麗と言って頂いて励みになります タマチャンショップの皆様、タマリバの皆様これからもよろしくお願い致します

ユーザー画像
かずんこ
| 2024/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⑨にランクアップして 今日 お米と三十雑穀が届きました💕 も〜めちゃくちゃ嬉しい‼️ 何より くわちゃんさんからの直筆カード 最高の贈り物🎁です😍 私のアイコンのダルマちゃんのイラストつきで✨ 今までのカードたちと一緒に飾ります‼️ 寒さ吹っ飛んで 心が温まりました😊 タマチャン 大好きです❤️

⑨にランクアップして 今日 お米と三十雑穀が届きました💕 も〜めちゃくちゃ嬉しい‼️ 何より くわちゃんさんからの直筆カード 最高の贈り物🎁です😍 私のアイコンのダルマちゃんのイラストつきで✨ 今までのカードたちと一緒に飾ります‼️ 寒さ吹っ飛んで 心が温まりました😊 タマチャン 大好きです❤️

コメント 12 31
summer
| 2023/01/28 | しあわシェア

⑨にランクアップして 今日 お米と三十雑穀が届きました💕 も〜めちゃくちゃ嬉しい‼️ 何より くわちゃんさんからの直筆カード 最高の贈り物🎁です😍 私のアイコンのダルマちゃんのイラストつきで✨ 今までのカードたちと一緒に飾ります‼️ 寒さ吹っ飛んで 心が温まりました😊 タマチャン 大好きです❤️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先月のキャンペーンのプレゼントが届きました😋 よっぴさんからの嬉しいメッセージと一緒に😄💓 カードが増えて嬉しいです😍 はじめましての「ミックスナッツスモーク仕立てとみらいこうそ分包」ナッツは、家呑みの時に開けさせて頂きまーす☺️💖 我が家のタマチャンショップBOXに隠しました(笑) みらいこうそは、そこまま頂こうか?スムージーかお料理に使おうか?迷っている所です😅 タマチャンショップのスタッフの皆様へ 嬉しいプレゼントをありがとうございます💓家族で美味しく頂きたいと思いまーす😋✨

先月のキャンペーンのプレゼントが届きました😋 よっぴさんからの嬉しいメッセージと一緒に😄💓 カードが増えて嬉しいです😍 はじめましての「ミックスナッツスモーク仕立てとみらいこうそ分包」ナッツは、家呑みの時に開けさせて頂きまーす☺️💖 我が家のタマチャンショップBOXに隠しました(笑) みらいこうそは、そこまま頂こうか?スムージーかお料理に使おうか?迷っている所です😅 タマチャンショップのスタッフの皆様へ 嬉しいプレゼントをありがとうございます💓家族で美味しく頂きたいと思いまーす😋✨

コメント 4 31
ラビット
| 2024/02/19 | しあわシェア

先月のキャンペーンのプレゼントが届きました😋 よっぴさんからの嬉しいメッセージと一緒に😄💓 カードが増えて嬉しいです😍 はじめましての「ミックスナッツスモーク仕立てとみらいこうそ分包」ナッツは、家呑みの時に開けさせて頂きまーす☺️💖 我が家のタマチャンショップBOXに隠しました(笑) みらいこうそは、そこまま頂こうか?スムージーかお料理に使おうか?迷っている所です😅 タマチャンショップのスタッフの皆様へ 嬉しいプレゼントをありがとうございます💓家族で美味しく頂きたいと思いまーす😋✨

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像

オサカーナのノーマル、われあられを溶かしたチョコと混ぜてロシェを作りました! ほんの少し山椒を入れています 甘さとしょっぱさが絶妙で 山椒のアクセントもあり 食感もしっかりしていて個人的には美味しかったです☺️ 夫はなんで入れた??という反応で、 チョコの比率を増やしてイワシが見えなくなる方がいいのではという意見をもらいました笑

オサカーナのノーマル、われあられを溶かしたチョコと混ぜてロシェを作りました! ほんの少し山椒を入れています 甘さとしょっぱさが絶妙で 山椒のアクセントもあり 食感もしっかりしていて個人的には美味しかったです☺️ 夫はなんで入れた??という反応で、 チョコの比率を増やしてイワシが見えなくなる方がいいのではという意見をもらいました笑

コメント 4 31
とも
| 2023/01/27 | しあわシェア

オサカーナのノーマル、われあられを溶かしたチョコと混ぜてロシェを作りました! ほんの少し山椒を入れています 甘さとしょっぱさが絶妙で 山椒のアクセントもあり 食感もしっかりしていて個人的には美味しかったです☺️ 夫はなんで入れた??という反応で、 チョコの比率を増やしてイワシが見えなくなる方がいいのではという意見をもらいました笑

ユーザー画像
とも
| 2023/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

オーソドックスに 九州パンケーキにココアを混ぜて パンケーキ作りました。もちもちで 美味しかったです☺️ 半分の粉の量で約直径12センチのが6枚焼けました。出来立てのつまみ食いは たまらなく美味しかったです!

オーソドックスに 九州パンケーキにココアを混ぜて パンケーキ作りました。もちもちで 美味しかったです☺️ 半分の粉の量で約直径12センチのが6枚焼けました。出来立てのつまみ食いは たまらなく美味しかったです!

コメント 6 31
ここばば
| 2023/01/27 | はじめまして(自己紹介)

オーソドックスに 九州パンケーキにココアを混ぜて パンケーキ作りました。もちもちで 美味しかったです☺️ 半分の粉の量で約直径12センチのが6枚焼けました。出来立てのつまみ食いは たまらなく美味しかったです!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/01/27 | はじめまして(自己紹介)
ユーザー画像

糖尿で薬服用中です。お砂糖は駄目なのでネットでピュアプロテインをみつけ嬉しくてポチッと。安心できる素材で美味しく毎日いただいてます。腸のためにとちょうぐると、体のためにとみらいのこうそも頼んでみました。これから体が元気になってくれるのが楽しみです。

糖尿で薬服用中です。お砂糖は駄目なのでネットでピュアプロテインをみつけ嬉しくてポチッと。安心できる素材で美味しく毎日いただいてます。腸のためにとちょうぐると、体のためにとみらいのこうそも頼んでみました。これから体が元気になってくれるのが楽しみです。

コメント 3 31
かずんこ
| 2023/01/26 | はじめまして(自己紹介)

糖尿で薬服用中です。お砂糖は駄目なのでネットでピュアプロテインをみつけ嬉しくてポチッと。安心できる素材で美味しく毎日いただいてます。腸のためにとちょうぐると、体のためにとみらいのこうそも頼んでみました。これから体が元気になってくれるのが楽しみです。

ユーザー画像
かずんこ
| 2023/01/26 | はじめまして(自己紹介)
ユーザー画像 バッジ画像

納豆麹のおあげさん🌾 いい感じに熟成した卑弥呼仕込みの納豆麹 おあげさんにギュギュっと詰め込んで フライパンで焼くだけかんたん 最高のメシ友🍚🥢 いただきものの生姜パウダーで おてがる生姜醤油をつけて食べました🫚 タマチャンのみらいのしょうがでも🙆‍♀️ですし パウダー系はパパッと使いたい時に使えるので お手間いらずで便利👍🏻 ̖́- ❁⃘*.゚納豆麹など各種kojiの作り方はこちらから https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ikhmbawa0arruqtx ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ そして、今週のYouTubeは大阪散歩 映画のような3分間シリーズです*⋆✈ 年末にバッサリ髪切りました(笑) ぜひ見てください〜 https://youtu.be/5NQqpBnNnH8?si=Uz0i3TimAFv8NtVz

納豆麹のおあげさん🌾 いい感じに熟成した卑弥呼仕込みの納豆麹 おあげさんにギュギュっと詰め込んで フライパンで焼くだけかんたん 最高のメシ友🍚🥢 いただきものの生姜パウダーで おてがる生姜醤油をつけて食べました🫚 タマチャンのみらいのしょうがでも🙆‍♀️ですし パウダー系はパパッと使いたい時に使えるので お手間いらずで便利👍🏻 ̖́- ❁⃘*.゚納豆麹など各種kojiの作り方はこちらから https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ikhmbawa0arruqtx ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ そして、今週のYouTubeは大阪散歩 映画のような3分間シリーズです*⋆✈ 年末にバッサリ髪切りました(笑) ぜひ見てください〜 https://youtu.be/5NQqpBnNnH8?si=Uz0i3TimAFv8NtVz

コメント 21 31
zaki バッジ画像
| 2024/01/10 | しあわシェア

納豆麹のおあげさん🌾 いい感じに熟成した卑弥呼仕込みの納豆麹 おあげさんにギュギュっと詰め込んで フライパンで焼くだけかんたん 最高のメシ友🍚🥢 いただきものの生姜パウダーで おてがる生姜醤油をつけて食べました🫚 タマチャンのみらいのしょうがでも🙆‍♀️ですし パウダー系はパパッと使いたい時に使えるので お手間いらずで便利👍🏻 ̖́- ❁⃘*.゚納豆麹など各種kojiの作り方はこちらから https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ikhmbawa0arruqtx ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ そして、今週のYouTubeは大阪散歩 映画のような3分間シリーズです*⋆✈ 年末にバッサリ髪切りました(笑) ぜひ見てください〜 https://youtu.be/5NQqpBnNnH8?si=Uz0i3TimAFv8NtVz

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/10 | しあわシェア
ユーザー画像

5月18日の誕生日に、大好きなタマチャンショップ商品をget🧡地元にはショップがなく、いつもネットでの購入だったのですが、今回はなんと!誕生日旅行で行った福岡で、実際ショップに行かせてもらいました!!!!!福岡に到着して1番に向かったタマチャンショップに興奮!!!私のしあわせ食はタマチャンショップの干し芋です!!!干し芋は全般的に大好きなのですが、とろける干し芋は特に大好きです‪🫶これからもリピートさせてもらいます!!!!!

5月18日の誕生日に、大好きなタマチャンショップ商品をget🧡地元にはショップがなく、いつもネットでの購入だったのですが、今回はなんと!誕生日旅行で行った福岡で、実際ショップに行かせてもらいました!!!!!福岡に到着して1番に向かったタマチャンショップに興奮!!!私のしあわせ食はタマチャンショップの干し芋です!!!干し芋は全般的に大好きなのですが、とろける干し芋は特に大好きです‪🫶これからもリピートさせてもらいます!!!!!

コメント 23 31
hiroka
| 2024/05/21 | しあわシェア

5月18日の誕生日に、大好きなタマチャンショップ商品をget🧡地元にはショップがなく、いつもネットでの購入だったのですが、今回はなんと!誕生日旅行で行った福岡で、実際ショップに行かせてもらいました!!!!!福岡に到着して1番に向かったタマチャンショップに興奮!!!私のしあわせ食はタマチャンショップの干し芋です!!!干し芋は全般的に大好きなのですが、とろける干し芋は特に大好きです‪🫶これからもリピートさせてもらいます!!!!!

ユーザー画像
hiroka
| 2024/05/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

何だか昨夜は身体がお疲れ気味でした😅 ぐっすり寝たので起きてからは元気です💪 仕事もいっぱい笑ってしてきましたよー😆 なんでも盛り盛り食べようって 🟠🌿生姜焼き🌿作りました😋 豚肉はお正月にみんなで食べようと購入してたケンボロー豚です。脂がなんだか甘くて美味しいです😋 みらいのしょうが入りです🫚 豚肉は疲れをとってくれて、ビタミンBも豊富ですから生姜パワーでポカポカ。体力アップ⤴️した気分 赤たまねぎと一緒に炒めました。 🟠大好きキャロットラペに、summerさんのいつもの野菜サラダも😋(いつも見て食べたくなる) 🟠お味噌汁には、糸寒天も入れました😋 お豆腐と冷凍エノキ入り。 🟠水キムチもちょうど美味しい2日目です😋 🟠ご飯は🍚今回は、三重雑穀黒。 🟠まぐろをいただいたのですが切るのが下手で💧骨のあたりにいっぱい身がまだついてて勿体無いからスプーンで取って😂甘辛く煮付けました。ご飯のお友にピッタリまぐろフレークができました。 みらいのしょうが、お酒、味醂、ラカント、お醤油です。臭みないです😋 タマチャンご飯で元気チャージできました✨ 食後のデザートはりんご🍎とみらいのこうそドリンクです😋

何だか昨夜は身体がお疲れ気味でした😅 ぐっすり寝たので起きてからは元気です💪 仕事もいっぱい笑ってしてきましたよー😆 なんでも盛り盛り食べようって 🟠🌿生姜焼き🌿作りました😋 豚肉はお正月にみんなで食べようと購入してたケンボロー豚です。脂がなんだか甘くて美味しいです😋 みらいのしょうが入りです🫚 豚肉は疲れをとってくれて、ビタミンBも豊富ですから生姜パワーでポカポカ。体力アップ⤴️した気分 赤たまねぎと一緒に炒めました。 🟠大好きキャロットラペに、summerさんのいつもの野菜サラダも😋(いつも見て食べたくなる) 🟠お味噌汁には、糸寒天も入れました😋 お豆腐と冷凍エノキ入り。 🟠水キムチもちょうど美味しい2日目です😋 🟠ご飯は🍚今回は、三重雑穀黒。 🟠まぐろをいただいたのですが切るのが下手で💧骨のあたりにいっぱい身がまだついてて勿体無いからスプーンで取って😂甘辛く煮付けました。ご飯のお友にピッタリまぐろフレークができました。 みらいのしょうが、お酒、味醂、ラカント、お醤油です。臭みないです😋 タマチャンご飯で元気チャージできました✨ 食後のデザートはりんご🍎とみらいのこうそドリンクです😋

コメント 10 31
はなはな
| 2024/01/10 | しあわシェア

何だか昨夜は身体がお疲れ気味でした😅 ぐっすり寝たので起きてからは元気です💪 仕事もいっぱい笑ってしてきましたよー😆 なんでも盛り盛り食べようって 🟠🌿生姜焼き🌿作りました😋 豚肉はお正月にみんなで食べようと購入してたケンボロー豚です。脂がなんだか甘くて美味しいです😋 みらいのしょうが入りです🫚 豚肉は疲れをとってくれて、ビタミンBも豊富ですから生姜パワーでポカポカ。体力アップ⤴️した気分 赤たまねぎと一緒に炒めました。 🟠大好きキャロットラペに、summerさんのいつもの野菜サラダも😋(いつも見て食べたくなる) 🟠お味噌汁には、糸寒天も入れました😋 お豆腐と冷凍エノキ入り。 🟠水キムチもちょうど美味しい2日目です😋 🟠ご飯は🍚今回は、三重雑穀黒。 🟠まぐろをいただいたのですが切るのが下手で💧骨のあたりにいっぱい身がまだついてて勿体無いからスプーンで取って😂甘辛く煮付けました。ご飯のお友にピッタリまぐろフレークができました。 みらいのしょうが、お酒、味醂、ラカント、お醤油です。臭みないです😋 タマチャンご飯で元気チャージできました✨ 食後のデザートはりんご🍎とみらいのこうそドリンクです😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/01/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は10日えびす 年が明けて もう10日も経ったんですね 早い💦 お題の『今年の目標』まだ頭の中 まとめきれなくて😅 🎍サムゲタン 寒すぎて サムゲタン作りました 手羽元でstaub鍋で煮込みました 白ネギ、きくらげ、クコの実、松の実、三十雑穀米赤入れました みらいのしょうが たっぷり 味付けは手羽元につけた塩(花藻塩)だけ 充分すぎるぐらいいい出汁でてました 🎍かぼちゃサラダ こないだかぼちゃの肉巻きした 端っこが余ってだので サラダにしました ①卵は固茹で🥚→適当に切る ②かぼちゃは一口サイズに切って 硬めに茹でる ③ボウルに①と②を入れ 玉ねぎスープ、マヨネーズ、まっちゃんソースで和えたら完成‼️ 今まではオイスターソース入れてたけど マッチャンソースのが美味し❤️ 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種 一緒につけこみました 🎍小松菜と厚揚げ炊いたん ①小松菜は洗っざく切り 厚揚げもいい大きさに切る ②鍋に小松菜を入れて蓋をして蒸す ③水分が出てきたら 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、砂糖、醤油、酒を入れて 厚揚げもいれて蓋をする ④厚揚げに煮汁を含ませるように炊く 味付けは薄めにしょうがをきかせました 🎍いつものサラダ 生の水菜、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 別で この前から仕込んでた 『大根の甘酒漬け』出来ました 甘酒のしょうがが効いて あっさりと美味しくでしました recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/58s31nonyseevtu5 よかったらのぞいてみてください🙏

今日は10日えびす 年が明けて もう10日も経ったんですね 早い💦 お題の『今年の目標』まだ頭の中 まとめきれなくて😅 🎍サムゲタン 寒すぎて サムゲタン作りました 手羽元でstaub鍋で煮込みました 白ネギ、きくらげ、クコの実、松の実、三十雑穀米赤入れました みらいのしょうが たっぷり 味付けは手羽元につけた塩(花藻塩)だけ 充分すぎるぐらいいい出汁でてました 🎍かぼちゃサラダ こないだかぼちゃの肉巻きした 端っこが余ってだので サラダにしました ①卵は固茹で🥚→適当に切る ②かぼちゃは一口サイズに切って 硬めに茹でる ③ボウルに①と②を入れ 玉ねぎスープ、マヨネーズ、まっちゃんソースで和えたら完成‼️ 今まではオイスターソース入れてたけど マッチャンソースのが美味し❤️ 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種 一緒につけこみました 🎍小松菜と厚揚げ炊いたん ①小松菜は洗っざく切り 厚揚げもいい大きさに切る ②鍋に小松菜を入れて蓋をして蒸す ③水分が出てきたら 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、砂糖、醤油、酒を入れて 厚揚げもいれて蓋をする ④厚揚げに煮汁を含ませるように炊く 味付けは薄めにしょうがをきかせました 🎍いつものサラダ 生の水菜、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 別で この前から仕込んでた 『大根の甘酒漬け』出来ました 甘酒のしょうがが効いて あっさりと美味しくでしました recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/58s31nonyseevtu5 よかったらのぞいてみてください🙏

コメント 18 31
summer
| 2024/01/10 | しあわシェア

今日は10日えびす 年が明けて もう10日も経ったんですね 早い💦 お題の『今年の目標』まだ頭の中 まとめきれなくて😅 🎍サムゲタン 寒すぎて サムゲタン作りました 手羽元でstaub鍋で煮込みました 白ネギ、きくらげ、クコの実、松の実、三十雑穀米赤入れました みらいのしょうが たっぷり 味付けは手羽元につけた塩(花藻塩)だけ 充分すぎるぐらいいい出汁でてました 🎍かぼちゃサラダ こないだかぼちゃの肉巻きした 端っこが余ってだので サラダにしました ①卵は固茹で🥚→適当に切る ②かぼちゃは一口サイズに切って 硬めに茹でる ③ボウルに①と②を入れ 玉ねぎスープ、マヨネーズ、まっちゃんソースで和えたら完成‼️ 今まではオイスターソース入れてたけど マッチャンソースのが美味し❤️ 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種 一緒につけこみました 🎍小松菜と厚揚げ炊いたん ①小松菜は洗っざく切り 厚揚げもいい大きさに切る ②鍋に小松菜を入れて蓋をして蒸す ③水分が出てきたら 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、砂糖、醤油、酒を入れて 厚揚げもいれて蓋をする ④厚揚げに煮汁を含ませるように炊く 味付けは薄めにしょうがをきかせました 🎍いつものサラダ 生の水菜、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 別で この前から仕込んでた 『大根の甘酒漬け』出来ました 甘酒のしょうがが効いて あっさりと美味しくでしました recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/58s31nonyseevtu5 よかったらのぞいてみてください🙏

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/10 | しあわシェア
  • 726-750件 / 全15887件