しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像

ヨーグルトバーク作りました❄️ フランボワーズとヨーグルトをベースに ホワイトチョコをあしらおうと作り始めたら、、 ホワイトチョコ、ナッツ、ドライフルーツ やら 盛りすぎたくなってしまいました 食感色々、好きなのばっかりで お味は美味しいです☺️

ヨーグルトバーク作りました❄️ フランボワーズとヨーグルトをベースに ホワイトチョコをあしらおうと作り始めたら、、 ホワイトチョコ、ナッツ、ドライフルーツ やら 盛りすぎたくなってしまいました 食感色々、好きなのばっかりで お味は美味しいです☺️

コメント 6 31
とも
| 2024/02/13 | しあわシェア

ヨーグルトバーク作りました❄️ フランボワーズとヨーグルトをベースに ホワイトチョコをあしらおうと作り始めたら、、 ホワイトチョコ、ナッツ、ドライフルーツ やら 盛りすぎたくなってしまいました 食感色々、好きなのばっかりで お味は美味しいです☺️

ユーザー画像
とも
| 2024/02/13 | しあわシェア
ユーザー画像

アールグレイの ブールドネージュ(スノーボールクッキー)を 作りました☺️ 濃いめにしたタマちゃんのたんぽぽコーヒーが香ばしくて美味しいです♪ 今回もまた一粒が大きくなってしまい、ちょっとゴツゴツです🙏 アールグレイの香りと砕いたくるみの食感が美味しいです♪

アールグレイの ブールドネージュ(スノーボールクッキー)を 作りました☺️ 濃いめにしたタマちゃんのたんぽぽコーヒーが香ばしくて美味しいです♪ 今回もまた一粒が大きくなってしまい、ちょっとゴツゴツです🙏 アールグレイの香りと砕いたくるみの食感が美味しいです♪

コメント 13 31
とも
| 2024/01/17 | しあわシェア

アールグレイの ブールドネージュ(スノーボールクッキー)を 作りました☺️ 濃いめにしたタマちゃんのたんぽぽコーヒーが香ばしくて美味しいです♪ 今回もまた一粒が大きくなってしまい、ちょっとゴツゴツです🙏 アールグレイの香りと砕いたくるみの食感が美味しいです♪

ユーザー画像
とも
| 2024/01/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

大人のいちごミルク🍓2024.1.15 滑り込みセーフ、ギリギリいちごの日🏊‍♀️ (時系列バラバラですいません🙏) ピッチャーの中に詰め込まれた苺を一旦愛でて モヒート作る魔法のステッキでクラッシュしたら モレッティグラスに苺とおいしい牛乳🐄🍓 これ、子供の頃によくやった食べ方やと 🙋‍♂️と懐かしみながら楽しみました⟡.· こなゆきコラーゲン入りでお肌もよろこぶ うれC、おいC、ビタミンC︎👍🏻 ̖́-

大人のいちごミルク🍓2024.1.15 滑り込みセーフ、ギリギリいちごの日🏊‍♀️ (時系列バラバラですいません🙏) ピッチャーの中に詰め込まれた苺を一旦愛でて モヒート作る魔法のステッキでクラッシュしたら モレッティグラスに苺とおいしい牛乳🐄🍓 これ、子供の頃によくやった食べ方やと 🙋‍♂️と懐かしみながら楽しみました⟡.· こなゆきコラーゲン入りでお肌もよろこぶ うれC、おいC、ビタミンC︎👍🏻 ̖́-

コメント 74 31
zaki バッジ画像
| 2024/01/17 | しあわシェア

大人のいちごミルク🍓2024.1.15 滑り込みセーフ、ギリギリいちごの日🏊‍♀️ (時系列バラバラですいません🙏) ピッチャーの中に詰め込まれた苺を一旦愛でて モヒート作る魔法のステッキでクラッシュしたら モレッティグラスに苺とおいしい牛乳🐄🍓 これ、子供の頃によくやった食べ方やと 🙋‍♂️と懐かしみながら楽しみました⟡.· こなゆきコラーゲン入りでお肌もよろこぶ うれC、おいC、ビタミンC︎👍🏻 ̖́-

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/17 | しあわシェア
ユーザー画像

心機一転! コミュニティの充実と「むすばるクラブ」始動。 食を通して、地域、コミュニティが元気になる取り組みをしています。今年は一歩進んだ事に挑戦したいと思います!

心機一転! コミュニティの充実と「むすばるクラブ」始動。 食を通して、地域、コミュニティが元気になる取り組みをしています。今年は一歩進んだ事に挑戦したいと思います!

コメント 5 31
おはな
| 2024/01/18 | しあわシェア

心機一転! コミュニティの充実と「むすばるクラブ」始動。 食を通して、地域、コミュニティが元気になる取り組みをしています。今年は一歩進んだ事に挑戦したいと思います!

ユーザー画像
おはな
| 2024/01/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は久々の雨 気温は低くないけど雨だからか 冷んやり💦 夕飯は温かいものがいいかなと 🎍青梗菜と鶏肉にクリーム煮 青梗菜が広告の品で安かったの👍 ①鶏モモ肉は一口サイズにカット 玉ねぎ麹揉み込みます ②青梗菜は軸と葉に分け 軸は削ぎ切り 葉は大きめにカット ③フライパンにオリーブオイルを入れて 鶏モモ肉を焼きます 表面の色が変わったら しめじ、青梗菜の軸を入れ炒めます しんなりしたら葉もいれます ④玉ねぎスープを入れて、豆乳、みらいのミルク入れてすこし煮込みます 味味して 足らなければ塩 ⑤すこしだけ トロミつけたいから ちょびっと水溶き片栗粉いれます 優しい 温かい味です‼️ 🎍きんぴらごぼう 今日は金時人参と豚肉入れました 三十雑穀チゲスープで ちょっとだけピリ辛にしました 🎍もずく酢 久しぶりにもずく酢食べたくなりました やっぱり美味しいな 🎍紫玉ねぎと胡瓜の和え物 紫玉ねぎはスライス 胡瓜は半月切り それぞれ塩揉み 紫玉ねぎはすこし水にさらします どちらもしっかりしぼり 甘酢、醤油、玉ねぎスープで味付け ひまわりの種 トッピング 🎍いつものサラダ🥗 青梗菜8株買ったら スーパーでびっくりされました🫢

今日は久々の雨 気温は低くないけど雨だからか 冷んやり💦 夕飯は温かいものがいいかなと 🎍青梗菜と鶏肉にクリーム煮 青梗菜が広告の品で安かったの👍 ①鶏モモ肉は一口サイズにカット 玉ねぎ麹揉み込みます ②青梗菜は軸と葉に分け 軸は削ぎ切り 葉は大きめにカット ③フライパンにオリーブオイルを入れて 鶏モモ肉を焼きます 表面の色が変わったら しめじ、青梗菜の軸を入れ炒めます しんなりしたら葉もいれます ④玉ねぎスープを入れて、豆乳、みらいのミルク入れてすこし煮込みます 味味して 足らなければ塩 ⑤すこしだけ トロミつけたいから ちょびっと水溶き片栗粉いれます 優しい 温かい味です‼️ 🎍きんぴらごぼう 今日は金時人参と豚肉入れました 三十雑穀チゲスープで ちょっとだけピリ辛にしました 🎍もずく酢 久しぶりにもずく酢食べたくなりました やっぱり美味しいな 🎍紫玉ねぎと胡瓜の和え物 紫玉ねぎはスライス 胡瓜は半月切り それぞれ塩揉み 紫玉ねぎはすこし水にさらします どちらもしっかりしぼり 甘酢、醤油、玉ねぎスープで味付け ひまわりの種 トッピング 🎍いつものサラダ🥗 青梗菜8株買ったら スーパーでびっくりされました🫢

コメント 13 31
summer
| 2024/01/18 | しあわシェア

今日は久々の雨 気温は低くないけど雨だからか 冷んやり💦 夕飯は温かいものがいいかなと 🎍青梗菜と鶏肉にクリーム煮 青梗菜が広告の品で安かったの👍 ①鶏モモ肉は一口サイズにカット 玉ねぎ麹揉み込みます ②青梗菜は軸と葉に分け 軸は削ぎ切り 葉は大きめにカット ③フライパンにオリーブオイルを入れて 鶏モモ肉を焼きます 表面の色が変わったら しめじ、青梗菜の軸を入れ炒めます しんなりしたら葉もいれます ④玉ねぎスープを入れて、豆乳、みらいのミルク入れてすこし煮込みます 味味して 足らなければ塩 ⑤すこしだけ トロミつけたいから ちょびっと水溶き片栗粉いれます 優しい 温かい味です‼️ 🎍きんぴらごぼう 今日は金時人参と豚肉入れました 三十雑穀チゲスープで ちょっとだけピリ辛にしました 🎍もずく酢 久しぶりにもずく酢食べたくなりました やっぱり美味しいな 🎍紫玉ねぎと胡瓜の和え物 紫玉ねぎはスライス 胡瓜は半月切り それぞれ塩揉み 紫玉ねぎはすこし水にさらします どちらもしっかりしぼり 甘酢、醤油、玉ねぎスープで味付け ひまわりの種 トッピング 🎍いつものサラダ🥗 青梗菜8株買ったら スーパーでびっくりされました🫢

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【切り干し大根でサラダ】 今宵のもう一品 ポイントは切り干し大根の戻し方 水に長くつけない‼️ 切り干し大根を洗濯するみたいにゴシゴシ洗って 笑 ザルにあげて10分ぐらい放置 絞って それだけ 茹でないの 楽チン👍 ひじきはさっと茹でて 先ほどの切り干し大根と一緒に 味付けは 砂糖、醤油、酢、ごま油で中華風にしてサッパリと ここで はとむぎ粉末 たっぷりと 完成‼️

【切り干し大根でサラダ】 今宵のもう一品 ポイントは切り干し大根の戻し方 水に長くつけない‼️ 切り干し大根を洗濯するみたいにゴシゴシ洗って 笑 ザルにあげて10分ぐらい放置 絞って それだけ 茹でないの 楽チン👍 ひじきはさっと茹でて 先ほどの切り干し大根と一緒に 味付けは 砂糖、醤油、酢、ごま油で中華風にしてサッパリと ここで はとむぎ粉末 たっぷりと 完成‼️

コメント 13 31
summer
| 2023/01/12 | しあわシェア

【切り干し大根でサラダ】 今宵のもう一品 ポイントは切り干し大根の戻し方 水に長くつけない‼️ 切り干し大根を洗濯するみたいにゴシゴシ洗って 笑 ザルにあげて10分ぐらい放置 絞って それだけ 茹でないの 楽チン👍 ひじきはさっと茹でて 先ほどの切り干し大根と一緒に 味付けは 砂糖、醤油、酢、ごま油で中華風にしてサッパリと ここで はとむぎ粉末 たっぷりと 完成‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/01/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【たまねぎスープ🧅で美味しい味に😋🎵】 今日もタンパクオトメ❝ソイショコラ🍫❞に ·みらいのしょうが🫚 ·こなゆきコラーゲン ·カカオパウダー ·シナモンパウダー を入れてハァ〜ハァ〜言いながら ポカポカの身体に🥰💕 夕食のエビチリには ·みらいのしょうが🫚 ·たまねぎスープ🧅 で隠し味を🥰💕 ネギとたまねぎスープ🧅のコンビが抜群👍

【たまねぎスープ🧅で美味しい味に😋🎵】 今日もタンパクオトメ❝ソイショコラ🍫❞に ·みらいのしょうが🫚 ·こなゆきコラーゲン ·カカオパウダー ·シナモンパウダー を入れてハァ〜ハァ〜言いながら ポカポカの身体に🥰💕 夕食のエビチリには ·みらいのしょうが🫚 ·たまねぎスープ🧅 で隠し味を🥰💕 ネギとたまねぎスープ🧅のコンビが抜群👍

コメント 8 31
プー バッジ画像
| 2024/01/20 | しあわシェア

【たまねぎスープ🧅で美味しい味に😋🎵】 今日もタンパクオトメ❝ソイショコラ🍫❞に ·みらいのしょうが🫚 ·こなゆきコラーゲン ·カカオパウダー ·シナモンパウダー を入れてハァ〜ハァ〜言いながら ポカポカの身体に🥰💕 夕食のエビチリには ·みらいのしょうが🫚 ·たまねぎスープ🧅 で隠し味を🥰💕 ネギとたまねぎスープ🧅のコンビが抜群👍

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️今日は検定試験本番です! 筆記と実技試験があります!どちらも自信を持って挑んできたいと思います😊 去年からずっと授業で検定対策が行われていたので自分を信じて結果を出したいです! 試験が終わり次第豆腐屋さんに母と行きおからを貰ってくる予定です!おからを使った色んなレシピを考えたいと思います! さて、今日は各地で雨の予報なので雨に濡れないように気をつけてくださいね😊 では、試験行ってきます(*`・ω・)ゞ

おはようございます☀️今日は検定試験本番です! 筆記と実技試験があります!どちらも自信を持って挑んできたいと思います😊 去年からずっと授業で検定対策が行われていたので自分を信じて結果を出したいです! 試験が終わり次第豆腐屋さんに母と行きおからを貰ってくる予定です!おからを使った色んなレシピを考えたいと思います! さて、今日は各地で雨の予報なので雨に濡れないように気をつけてくださいね😊 では、試験行ってきます(*`・ω・)ゞ

コメント 6 31
妃奈子 バッジ画像
| 2024/01/21 | しあわシェア

おはようございます☀️今日は検定試験本番です! 筆記と実技試験があります!どちらも自信を持って挑んできたいと思います😊 去年からずっと授業で検定対策が行われていたので自分を信じて結果を出したいです! 試験が終わり次第豆腐屋さんに母と行きおからを貰ってくる予定です!おからを使った色んなレシピを考えたいと思います! さて、今日は各地で雨の予報なので雨に濡れないように気をつけてくださいね😊 では、試験行ってきます(*`・ω・)ゞ

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

バレンタインが近いですね。 皆さんはときめきのドキドキ♥️を体験するんでしょうか?私は…ドキドキしたいから『友チョコ』とやらを作っておやつタイムしたいと思います🤣 周りの若い女子に簡単なのしか作れないと言ったら教えてくれました😆 🌿簡単✨パレット焼きチョコ🌿 ↑命名いまどき女子👱‍♀️ とても簡単✨ 好きなチョコをクッキングシートの上に並べてオーブンに入れ加熱 (レンジでも良さそう) そこに、しあわせナッツ、ドライフルーツ、プチスコ、ラカントシロップ加熱したのにべっぴんはとむぎ絡めたのとか可愛いくまちゃんとか色々乗せて。 冷めたら分けて出来上がり👏 焼チョコみたいな感じ。 いつも簡単なのに惹かれる私🤫 JK気分で今年はラッピング🎁なんかもしちゃったりなんかしちゃったりして♥️ 今年のバレンタインはドキドキしちゃいますよ😆 私のバレンタインの思い出は… バレンタインに、告白したのは2回の記憶。 両方学生の時です。 ⭐️1回目は、ベタですが、学校で呼び出してチョコレート🍫を渡しました。それから、そのまま何もなし😑その日から、仲良しだったのに話さなくなっちゃって、告白しなきゃ良かったと思いました。 ⭐️2回目は実りましたよ✌️でも友達がいっぱいいてノリでOKしてくれた感じでその後一緒に下校した位だったな。(久々に下校って言った😂) 今になるとあまーーーーい思い出です♥️ さ、ラッピングしよ🤣

バレンタインが近いですね。 皆さんはときめきのドキドキ♥️を体験するんでしょうか?私は…ドキドキしたいから『友チョコ』とやらを作っておやつタイムしたいと思います🤣 周りの若い女子に簡単なのしか作れないと言ったら教えてくれました😆 🌿簡単✨パレット焼きチョコ🌿 ↑命名いまどき女子👱‍♀️ とても簡単✨ 好きなチョコをクッキングシートの上に並べてオーブンに入れ加熱 (レンジでも良さそう) そこに、しあわせナッツ、ドライフルーツ、プチスコ、ラカントシロップ加熱したのにべっぴんはとむぎ絡めたのとか可愛いくまちゃんとか色々乗せて。 冷めたら分けて出来上がり👏 焼チョコみたいな感じ。 いつも簡単なのに惹かれる私🤫 JK気分で今年はラッピング🎁なんかもしちゃったりなんかしちゃったりして♥️ 今年のバレンタインはドキドキしちゃいますよ😆 私のバレンタインの思い出は… バレンタインに、告白したのは2回の記憶。 両方学生の時です。 ⭐️1回目は、ベタですが、学校で呼び出してチョコレート🍫を渡しました。それから、そのまま何もなし😑その日から、仲良しだったのに話さなくなっちゃって、告白しなきゃ良かったと思いました。 ⭐️2回目は実りましたよ✌️でも友達がいっぱいいてノリでOKしてくれた感じでその後一緒に下校した位だったな。(久々に下校って言った😂) 今になるとあまーーーーい思い出です♥️ さ、ラッピングしよ🤣

コメント 16 31
はなはな
| 2024/02/12 | しあわシェア

バレンタインが近いですね。 皆さんはときめきのドキドキ♥️を体験するんでしょうか?私は…ドキドキしたいから『友チョコ』とやらを作っておやつタイムしたいと思います🤣 周りの若い女子に簡単なのしか作れないと言ったら教えてくれました😆 🌿簡単✨パレット焼きチョコ🌿 ↑命名いまどき女子👱‍♀️ とても簡単✨ 好きなチョコをクッキングシートの上に並べてオーブンに入れ加熱 (レンジでも良さそう) そこに、しあわせナッツ、ドライフルーツ、プチスコ、ラカントシロップ加熱したのにべっぴんはとむぎ絡めたのとか可愛いくまちゃんとか色々乗せて。 冷めたら分けて出来上がり👏 焼チョコみたいな感じ。 いつも簡単なのに惹かれる私🤫 JK気分で今年はラッピング🎁なんかもしちゃったりなんかしちゃったりして♥️ 今年のバレンタインはドキドキしちゃいますよ😆 私のバレンタインの思い出は… バレンタインに、告白したのは2回の記憶。 両方学生の時です。 ⭐️1回目は、ベタですが、学校で呼び出してチョコレート🍫を渡しました。それから、そのまま何もなし😑その日から、仲良しだったのに話さなくなっちゃって、告白しなきゃ良かったと思いました。 ⭐️2回目は実りましたよ✌️でも友達がいっぱいいてノリでOKしてくれた感じでその後一緒に下校した位だったな。(久々に下校って言った😂) 今になるとあまーーーーい思い出です♥️ さ、ラッピングしよ🤣

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はいつになく バタバタした1日😅 朝からバイトに行き 終わってからちょいと用事でお街まで🚃ででかけ さぁ 買い物もしたし晩ご飯の用意しよかなと思ったら 長男からLINE 『今日一回帰ってご飯食べてお風呂入っていいかな』と そうなんです 長男 課題提出のために学校泊まり込んでるんですよね😅 まぁ 毎度のことなんですが 課題の道具が家に持って帰れないぐらい大きいので いつも学校に泊まってるんです 私からしたら もっと早よしぃや なんですけどね 長男 今夜も泊まるからご飯いらん と言うてたんです それが 食べると😱 あら大変 彼の食欲は大変なもんやから 食べる食べないで我が家のメニュー変わるぐらい 頭ひねって冷蔵庫と相談して なんとか 間に合いました😅 🎍ラタトゥユ 玉ねぎ、パプリカ赤・黄、ズッキーニ、椎茸、人参、茄子、トマト入れました シンプルに玉ねぎスープとクレイジーソルトだけで味付け それがそれが 野菜の甘さやね めちゃくちゃ美味しかった😋 🎍ほうれん草のキッシュ 頭ひねって作りました 丸にしたかったけど 第二弾も焼くのでとりあえず パウンドケーキ型で焼きました 簡単にできます recipeこちらにあげます↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/dclcg0ssn9z0hdso よかったらのぞいてみてください 🎍大根のラペ 人参ラペの大根バージョン それがびっくり‼️ 美味しい 7つのミックス炒り豆 一緒に漬け込みました 酢と炒り豆 あいます👍 🎍水菜とささみの和え物 ささみは低温調理で しっとり茹でる 水菜は洗ってざく切り ボウルに水菜とささみを入れて 玉ねぎスープ、甘酢、醤油で和える 柚子シロップの柚子トッピング 柚子と混ぜて一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しい👍 🎍添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリー ブロッコリースプラウト

今日はいつになく バタバタした1日😅 朝からバイトに行き 終わってからちょいと用事でお街まで🚃ででかけ さぁ 買い物もしたし晩ご飯の用意しよかなと思ったら 長男からLINE 『今日一回帰ってご飯食べてお風呂入っていいかな』と そうなんです 長男 課題提出のために学校泊まり込んでるんですよね😅 まぁ 毎度のことなんですが 課題の道具が家に持って帰れないぐらい大きいので いつも学校に泊まってるんです 私からしたら もっと早よしぃや なんですけどね 長男 今夜も泊まるからご飯いらん と言うてたんです それが 食べると😱 あら大変 彼の食欲は大変なもんやから 食べる食べないで我が家のメニュー変わるぐらい 頭ひねって冷蔵庫と相談して なんとか 間に合いました😅 🎍ラタトゥユ 玉ねぎ、パプリカ赤・黄、ズッキーニ、椎茸、人参、茄子、トマト入れました シンプルに玉ねぎスープとクレイジーソルトだけで味付け それがそれが 野菜の甘さやね めちゃくちゃ美味しかった😋 🎍ほうれん草のキッシュ 頭ひねって作りました 丸にしたかったけど 第二弾も焼くのでとりあえず パウンドケーキ型で焼きました 簡単にできます recipeこちらにあげます↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/dclcg0ssn9z0hdso よかったらのぞいてみてください 🎍大根のラペ 人参ラペの大根バージョン それがびっくり‼️ 美味しい 7つのミックス炒り豆 一緒に漬け込みました 酢と炒り豆 あいます👍 🎍水菜とささみの和え物 ささみは低温調理で しっとり茹でる 水菜は洗ってざく切り ボウルに水菜とささみを入れて 玉ねぎスープ、甘酢、醤油で和える 柚子シロップの柚子トッピング 柚子と混ぜて一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しい👍 🎍添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリー ブロッコリースプラウト

コメント 24 31
summer
| 2024/01/21 | しあわシェア

今日はいつになく バタバタした1日😅 朝からバイトに行き 終わってからちょいと用事でお街まで🚃ででかけ さぁ 買い物もしたし晩ご飯の用意しよかなと思ったら 長男からLINE 『今日一回帰ってご飯食べてお風呂入っていいかな』と そうなんです 長男 課題提出のために学校泊まり込んでるんですよね😅 まぁ 毎度のことなんですが 課題の道具が家に持って帰れないぐらい大きいので いつも学校に泊まってるんです 私からしたら もっと早よしぃや なんですけどね 長男 今夜も泊まるからご飯いらん と言うてたんです それが 食べると😱 あら大変 彼の食欲は大変なもんやから 食べる食べないで我が家のメニュー変わるぐらい 頭ひねって冷蔵庫と相談して なんとか 間に合いました😅 🎍ラタトゥユ 玉ねぎ、パプリカ赤・黄、ズッキーニ、椎茸、人参、茄子、トマト入れました シンプルに玉ねぎスープとクレイジーソルトだけで味付け それがそれが 野菜の甘さやね めちゃくちゃ美味しかった😋 🎍ほうれん草のキッシュ 頭ひねって作りました 丸にしたかったけど 第二弾も焼くのでとりあえず パウンドケーキ型で焼きました 簡単にできます recipeこちらにあげます↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/dclcg0ssn9z0hdso よかったらのぞいてみてください 🎍大根のラペ 人参ラペの大根バージョン それがびっくり‼️ 美味しい 7つのミックス炒り豆 一緒に漬け込みました 酢と炒り豆 あいます👍 🎍水菜とささみの和え物 ささみは低温調理で しっとり茹でる 水菜は洗ってざく切り ボウルに水菜とささみを入れて 玉ねぎスープ、甘酢、醤油で和える 柚子シロップの柚子トッピング 柚子と混ぜて一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しい👍 🎍添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリー ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像

たまたま女子力高い感じになりました(笑) イチゴと豆乳、zakiさん真似て作ったイチゴシロップで、イチゴ豆乳寒天つくりました。 イチゴと豆乳をフープロでがーだとしたら泡泡に。 期せずして、なんか女子力高めの見た目に(笑) さっぱり美味しかったです。

たまたま女子力高い感じになりました(笑) イチゴと豆乳、zakiさん真似て作ったイチゴシロップで、イチゴ豆乳寒天つくりました。 イチゴと豆乳をフープロでがーだとしたら泡泡に。 期せずして、なんか女子力高めの見た目に(笑) さっぱり美味しかったです。

コメント 27 31
azuazu
| 2024/05/19 | しあわシェア

たまたま女子力高い感じになりました(笑) イチゴと豆乳、zakiさん真似て作ったイチゴシロップで、イチゴ豆乳寒天つくりました。 イチゴと豆乳をフープロでがーだとしたら泡泡に。 期せずして、なんか女子力高めの見た目に(笑) さっぱり美味しかったです。

ユーザー画像
azuazu
| 2024/05/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 今日はとっても寒かったですね!明日は今日よりもっと寒くなるみたいでこちらは雪が降る予報も出てます! 最高気温が5℃と聞きました💦ウチは山なので積もっちゃうかもです笑 そんな寒い日だから家でゆっくりみらいのしょうがココアを飲みたいところですが、、、 今日明日はしっかりとバイトなので息つく暇もないです笑 寒いですが、体を動かして暖まろうと思います😊 家に帰ってからのタマちゃんとお風呂を楽しみに頑張ってきます! 明日はほんとに寒くなるみたいなので体調管理気をつけましょうね!

こんにちは😊 今日はとっても寒かったですね!明日は今日よりもっと寒くなるみたいでこちらは雪が降る予報も出てます! 最高気温が5℃と聞きました💦ウチは山なので積もっちゃうかもです笑 そんな寒い日だから家でゆっくりみらいのしょうがココアを飲みたいところですが、、、 今日明日はしっかりとバイトなので息つく暇もないです笑 寒いですが、体を動かして暖まろうと思います😊 家に帰ってからのタマちゃんとお風呂を楽しみに頑張ってきます! 明日はほんとに寒くなるみたいなので体調管理気をつけましょうね!

コメント 2 31
妃奈子 バッジ画像
| 2024/01/22 | しあわシェア

こんにちは😊 今日はとっても寒かったですね!明日は今日よりもっと寒くなるみたいでこちらは雪が降る予報も出てます! 最高気温が5℃と聞きました💦ウチは山なので積もっちゃうかもです笑 そんな寒い日だから家でゆっくりみらいのしょうがココアを飲みたいところですが、、、 今日明日はしっかりとバイトなので息つく暇もないです笑 寒いですが、体を動かして暖まろうと思います😊 家に帰ってからのタマちゃんとお風呂を楽しみに頑張ってきます! 明日はほんとに寒くなるみたいなので体調管理気をつけましょうね!

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/01/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

💚バナナヨーグルト 🍌 with ALL GREEN 🍵 いただきものの粉末緑茶を 濃いめのソースにして バナナヨーグルトにかけていただきました💚 ほんとはマスカルポーネか クリームチーズに合わせて〜 と思いましたが マスカルポーネきらしてたのと 今回はできるかぎりの ヘルシーバージョンにしたかったので (↑最近デブってるので) ベースは 無糖無脂肪のギリシャヨーグルトに変更 スライスしたバナナをフォークで潰して せっかくなので 愛用してる 美容成分たっぷりの美粉屋たちを入れて よりヘルシーに💚 ◻︎ 無糖無脂肪ギリシャヨーグルト ◻︎バナナ ◻︎こなゆきコラーゲン ◻︎八百屋ファイバー(食物繊維) ◻︎ちょーぐると(乳酸菌) ◻︎ALL GREEN 07. ゆめかおり(宮崎県児湯郡 福山製茶) バナナと緑茶って合うのよね〜〜 優しい自然な甘さに 緑茶の苦味と旨味・香りが融合して めちゃくちゃ美味しい♡ 次はクリームチーズかマスカルポーネに合わせてみよう 私の猛暑を乗り越える㊙️テクニックは… まずはお腹を整える腸活 そして栄養バランス良くしっかり食べる ぐっすり眠る、良質な睡眠 というところでしょうか😆👍🏻 最近、zakiちゃんと同時期に 同じいただきものの宣伝多くて 勝手に喜んでるあたち🫶🏻 実は、タマリバ立ち上げメンバーさんの中で 唯一、タマリバ始まる前から すでにInstagramで繋がっていたzakiちゃん 一緒にまたこの場で世界を広げていけて そして、そこからまたたくさんの タマリバメンバーさんたちと出逢い、繋がって いつの間にか大きなファミリーになったような タマリバ💓 温かい空気感に包まれて、みんなが家族のような 居心地のよい、優しいタマリバ村 ここの村人になれてよかったぁーーー🙌💕💕

💚バナナヨーグルト 🍌 with ALL GREEN 🍵 いただきものの粉末緑茶を 濃いめのソースにして バナナヨーグルトにかけていただきました💚 ほんとはマスカルポーネか クリームチーズに合わせて〜 と思いましたが マスカルポーネきらしてたのと 今回はできるかぎりの ヘルシーバージョンにしたかったので (↑最近デブってるので) ベースは 無糖無脂肪のギリシャヨーグルトに変更 スライスしたバナナをフォークで潰して せっかくなので 愛用してる 美容成分たっぷりの美粉屋たちを入れて よりヘルシーに💚 ◻︎ 無糖無脂肪ギリシャヨーグルト ◻︎バナナ ◻︎こなゆきコラーゲン ◻︎八百屋ファイバー(食物繊維) ◻︎ちょーぐると(乳酸菌) ◻︎ALL GREEN 07. ゆめかおり(宮崎県児湯郡 福山製茶) バナナと緑茶って合うのよね〜〜 優しい自然な甘さに 緑茶の苦味と旨味・香りが融合して めちゃくちゃ美味しい♡ 次はクリームチーズかマスカルポーネに合わせてみよう 私の猛暑を乗り越える㊙️テクニックは… まずはお腹を整える腸活 そして栄養バランス良くしっかり食べる ぐっすり眠る、良質な睡眠 というところでしょうか😆👍🏻 最近、zakiちゃんと同時期に 同じいただきものの宣伝多くて 勝手に喜んでるあたち🫶🏻 実は、タマリバ立ち上げメンバーさんの中で 唯一、タマリバ始まる前から すでにInstagramで繋がっていたzakiちゃん 一緒にまたこの場で世界を広げていけて そして、そこからまたたくさんの タマリバメンバーさんたちと出逢い、繋がって いつの間にか大きなファミリーになったような タマリバ💓 温かい空気感に包まれて、みんなが家族のような 居心地のよい、優しいタマリバ村 ここの村人になれてよかったぁーーー🙌💕💕

コメント 23 31
Nao
| 2024/08/03 | しあわシェア

💚バナナヨーグルト 🍌 with ALL GREEN 🍵 いただきものの粉末緑茶を 濃いめのソースにして バナナヨーグルトにかけていただきました💚 ほんとはマスカルポーネか クリームチーズに合わせて〜 と思いましたが マスカルポーネきらしてたのと 今回はできるかぎりの ヘルシーバージョンにしたかったので (↑最近デブってるので) ベースは 無糖無脂肪のギリシャヨーグルトに変更 スライスしたバナナをフォークで潰して せっかくなので 愛用してる 美容成分たっぷりの美粉屋たちを入れて よりヘルシーに💚 ◻︎ 無糖無脂肪ギリシャヨーグルト ◻︎バナナ ◻︎こなゆきコラーゲン ◻︎八百屋ファイバー(食物繊維) ◻︎ちょーぐると(乳酸菌) ◻︎ALL GREEN 07. ゆめかおり(宮崎県児湯郡 福山製茶) バナナと緑茶って合うのよね〜〜 優しい自然な甘さに 緑茶の苦味と旨味・香りが融合して めちゃくちゃ美味しい♡ 次はクリームチーズかマスカルポーネに合わせてみよう 私の猛暑を乗り越える㊙️テクニックは… まずはお腹を整える腸活 そして栄養バランス良くしっかり食べる ぐっすり眠る、良質な睡眠 というところでしょうか😆👍🏻 最近、zakiちゃんと同時期に 同じいただきものの宣伝多くて 勝手に喜んでるあたち🫶🏻 実は、タマリバ立ち上げメンバーさんの中で 唯一、タマリバ始まる前から すでにInstagramで繋がっていたzakiちゃん 一緒にまたこの場で世界を広げていけて そして、そこからまたたくさんの タマリバメンバーさんたちと出逢い、繋がって いつの間にか大きなファミリーになったような タマリバ💓 温かい空気感に包まれて、みんなが家族のような 居心地のよい、優しいタマリバ村 ここの村人になれてよかったぁーーー🙌💕💕

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/08/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝗽𝗼𝘁-𝗮𝘂-𝗳𝗲𝘂🥘 お野菜たっぷり腸活ポトフ 先日のコンソメ麹に ありもの野菜と、念願の林檎ベーコンを じっくりコトコト煮込んでおなかに優しいポトフを🥣 味付けは、コンソメ麹だけ🌾 シンプルだけど 野菜本来の旨みがじ〜っくり味わえて キャベツもとろーり❤️ いただきもののタカナードを添えて🥬 ほどよい酸味プラスされてこれがまたおいしい🤤🥄 相方さん、お魚苦手なので どうしても肉料理がメインになってしまうわが家なのですが こんな風にお野菜でお腹いっぱいになるの いいですね〜、ナイスですね♫ タカキベーカリーのプチバタールに 小田原屋の食べるオリーブオイルとビオラルのヴィーガンスプレッドを塗って焼いたら めっちゃ美味しいガーリックトーストに変身🤤🇫🇷 今日のパンと明日のパン🥖 あったかいスープあったら ほっこりニッコリです😊👍 レシピはこちらから💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/sgkfiovi4m6ksmdd

𝗽𝗼𝘁-𝗮𝘂-𝗳𝗲𝘂🥘 お野菜たっぷり腸活ポトフ 先日のコンソメ麹に ありもの野菜と、念願の林檎ベーコンを じっくりコトコト煮込んでおなかに優しいポトフを🥣 味付けは、コンソメ麹だけ🌾 シンプルだけど 野菜本来の旨みがじ〜っくり味わえて キャベツもとろーり❤️ いただきもののタカナードを添えて🥬 ほどよい酸味プラスされてこれがまたおいしい🤤🥄 相方さん、お魚苦手なので どうしても肉料理がメインになってしまうわが家なのですが こんな風にお野菜でお腹いっぱいになるの いいですね〜、ナイスですね♫ タカキベーカリーのプチバタールに 小田原屋の食べるオリーブオイルとビオラルのヴィーガンスプレッドを塗って焼いたら めっちゃ美味しいガーリックトーストに変身🤤🇫🇷 今日のパンと明日のパン🥖 あったかいスープあったら ほっこりニッコリです😊👍 レシピはこちらから💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/sgkfiovi4m6ksmdd

コメント 18 31
zaki バッジ画像
| 2024/01/23 | しあわシェア

𝗽𝗼𝘁-𝗮𝘂-𝗳𝗲𝘂🥘 お野菜たっぷり腸活ポトフ 先日のコンソメ麹に ありもの野菜と、念願の林檎ベーコンを じっくりコトコト煮込んでおなかに優しいポトフを🥣 味付けは、コンソメ麹だけ🌾 シンプルだけど 野菜本来の旨みがじ〜っくり味わえて キャベツもとろーり❤️ いただきもののタカナードを添えて🥬 ほどよい酸味プラスされてこれがまたおいしい🤤🥄 相方さん、お魚苦手なので どうしても肉料理がメインになってしまうわが家なのですが こんな風にお野菜でお腹いっぱいになるの いいですね〜、ナイスですね♫ タカキベーカリーのプチバタールに 小田原屋の食べるオリーブオイルとビオラルのヴィーガンスプレッドを塗って焼いたら めっちゃ美味しいガーリックトーストに変身🤤🇫🇷 今日のパンと明日のパン🥖 あったかいスープあったら ほっこりニッコリです😊👍 レシピはこちらから💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/sgkfiovi4m6ksmdd

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊静岡は気持ちの良い朝です気温は現在14℃ですが 午後にはプラス10℃⤴️で24℃🌡まで上がるようです この寒暖差に気をつけないとです✳️✳️ 今日も職場のお仕事 昨日に引き続きマイクロチップ内の液体廃棄❗ 22 年勤めて初めての作業 8000本位あるので気が遠くなるんですね 水道水をチョロチョロ出しながらチップの蓋を開け勢いつけて降ると、液体が振り落ち チップ内は空に この単純作業500回で右腕の筋が可怪しく 痛めてしまいました 上司に相談🥹 ちょっと待って考えるよ!から15分❗実験装置の様なのを持ってきました👀バキュームシステム装置 管の先にはメディウム瓶 そこに廃液が溜まり 溜まったら流しに捨てる これならば!楽チン ホッとする反面、この様なの有るなら 最初から使わせてよ😠思ったのでした🤫 この仕事の合間に本館の建物までサンプル取りに歩くのが往復7〜8分かかるんです 新緑に包まれて🌿☘️🚶🌲🌳とても気分転換になります! そんな日のお昼は回転寿司🍣 お豆で作るキーマカレー軍艦美味しかったの お夕飯は ☘️ワカサギの唐揚げ青のり揚げの様に紫蘇揚げしてみたらみじん切りの紫蘇が纏わりつかず ワカサギと紫蘇揚げが別々になりました🤣なので紫蘇揚げはパラッと振りかけました! ☘️筍の煮物 ☘️ピーマンカップのサラダ🫑 縦2つ割りの40秒レンチンしたピーマンにマヨと三十雑穀完熟トマトスープ味のサラダを詰めた我が家の人気サラダ 玉ねぎスライス、ハム、刻みゆで卵です ☘️豚肉ときくらげとピーマン炒め 玉ねぎスープとマッチャンウマリッチ 初めて炒めものに使いこれも旨いよ❗ ☘️茶碗蒸し 中身は煮物した筍と手まり寿司の残りのお刺身鰤を甘辛で炒め煮したのが入って旨旨です ☘️ご飯には三十雑穀海で炊きました

おはようございます😊静岡は気持ちの良い朝です気温は現在14℃ですが 午後にはプラス10℃⤴️で24℃🌡まで上がるようです この寒暖差に気をつけないとです✳️✳️ 今日も職場のお仕事 昨日に引き続きマイクロチップ内の液体廃棄❗ 22 年勤めて初めての作業 8000本位あるので気が遠くなるんですね 水道水をチョロチョロ出しながらチップの蓋を開け勢いつけて降ると、液体が振り落ち チップ内は空に この単純作業500回で右腕の筋が可怪しく 痛めてしまいました 上司に相談🥹 ちょっと待って考えるよ!から15分❗実験装置の様なのを持ってきました👀バキュームシステム装置 管の先にはメディウム瓶 そこに廃液が溜まり 溜まったら流しに捨てる これならば!楽チン ホッとする反面、この様なの有るなら 最初から使わせてよ😠思ったのでした🤫 この仕事の合間に本館の建物までサンプル取りに歩くのが往復7〜8分かかるんです 新緑に包まれて🌿☘️🚶🌲🌳とても気分転換になります! そんな日のお昼は回転寿司🍣 お豆で作るキーマカレー軍艦美味しかったの お夕飯は ☘️ワカサギの唐揚げ青のり揚げの様に紫蘇揚げしてみたらみじん切りの紫蘇が纏わりつかず ワカサギと紫蘇揚げが別々になりました🤣なので紫蘇揚げはパラッと振りかけました! ☘️筍の煮物 ☘️ピーマンカップのサラダ🫑 縦2つ割りの40秒レンチンしたピーマンにマヨと三十雑穀完熟トマトスープ味のサラダを詰めた我が家の人気サラダ 玉ねぎスライス、ハム、刻みゆで卵です ☘️豚肉ときくらげとピーマン炒め 玉ねぎスープとマッチャンウマリッチ 初めて炒めものに使いこれも旨いよ❗ ☘️茶碗蒸し 中身は煮物した筍と手まり寿司の残りのお刺身鰤を甘辛で炒め煮したのが入って旨旨です ☘️ご飯には三十雑穀海で炊きました

コメント 11 31
ここばば
| 2024/05/15 | しあわシェア

おはようございます😊静岡は気持ちの良い朝です気温は現在14℃ですが 午後にはプラス10℃⤴️で24℃🌡まで上がるようです この寒暖差に気をつけないとです✳️✳️ 今日も職場のお仕事 昨日に引き続きマイクロチップ内の液体廃棄❗ 22 年勤めて初めての作業 8000本位あるので気が遠くなるんですね 水道水をチョロチョロ出しながらチップの蓋を開け勢いつけて降ると、液体が振り落ち チップ内は空に この単純作業500回で右腕の筋が可怪しく 痛めてしまいました 上司に相談🥹 ちょっと待って考えるよ!から15分❗実験装置の様なのを持ってきました👀バキュームシステム装置 管の先にはメディウム瓶 そこに廃液が溜まり 溜まったら流しに捨てる これならば!楽チン ホッとする反面、この様なの有るなら 最初から使わせてよ😠思ったのでした🤫 この仕事の合間に本館の建物までサンプル取りに歩くのが往復7〜8分かかるんです 新緑に包まれて🌿☘️🚶🌲🌳とても気分転換になります! そんな日のお昼は回転寿司🍣 お豆で作るキーマカレー軍艦美味しかったの お夕飯は ☘️ワカサギの唐揚げ青のり揚げの様に紫蘇揚げしてみたらみじん切りの紫蘇が纏わりつかず ワカサギと紫蘇揚げが別々になりました🤣なので紫蘇揚げはパラッと振りかけました! ☘️筍の煮物 ☘️ピーマンカップのサラダ🫑 縦2つ割りの40秒レンチンしたピーマンにマヨと三十雑穀完熟トマトスープ味のサラダを詰めた我が家の人気サラダ 玉ねぎスライス、ハム、刻みゆで卵です ☘️豚肉ときくらげとピーマン炒め 玉ねぎスープとマッチャンウマリッチ 初めて炒めものに使いこれも旨いよ❗ ☘️茶碗蒸し 中身は煮物した筍と手まり寿司の残りのお刺身鰤を甘辛で炒め煮したのが入って旨旨です ☘️ご飯には三十雑穀海で炊きました

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/05/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『カレーじゃ無いよ、シチューだよ🫶🏻』 玄米粉を使っている無添加ホワイトソースルゥを発見したのでシチューを作ってみました。 玄米粉使用なのでちょっと茶色いです♪ ご飯に合わせるなら絶対に三十雑穀米❤️‍🔥 ・たまねぎ ・人参 ・じゃがいも ・コーン ・白ワイン ・鶏肉 ・ホワイトソースルゥ ・水 ・豆乳 ・三十雑穀米(茶) これで作り置き完璧です💐 ご飯に合わせたり、パンに合わせたりして楽しみたいと思います💕

『カレーじゃ無いよ、シチューだよ🫶🏻』 玄米粉を使っている無添加ホワイトソースルゥを発見したのでシチューを作ってみました。 玄米粉使用なのでちょっと茶色いです♪ ご飯に合わせるなら絶対に三十雑穀米❤️‍🔥 ・たまねぎ ・人参 ・じゃがいも ・コーン ・白ワイン ・鶏肉 ・ホワイトソースルゥ ・水 ・豆乳 ・三十雑穀米(茶) これで作り置き完璧です💐 ご飯に合わせたり、パンに合わせたりして楽しみたいと思います💕

コメント 13 31
えぬ
| 2024/06/14 | しあわシェア

『カレーじゃ無いよ、シチューだよ🫶🏻』 玄米粉を使っている無添加ホワイトソースルゥを発見したのでシチューを作ってみました。 玄米粉使用なのでちょっと茶色いです♪ ご飯に合わせるなら絶対に三十雑穀米❤️‍🔥 ・たまねぎ ・人参 ・じゃがいも ・コーン ・白ワイン ・鶏肉 ・ホワイトソースルゥ ・水 ・豆乳 ・三十雑穀米(茶) これで作り置き完璧です💐 ご飯に合わせたり、パンに合わせたりして楽しみたいと思います💕

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 2024/06/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌿zakiさんコンソメ麹で作った鶏ハム🌿    🥯ベーグルサンド🥯 やっと作れました🐓 コンソメ麹成人するのをまってました😋 作りたかった&食べたかったベーグルサンドです🥯 野菜たっぷりにして、見えないですが マッシュポテトも入ってます🤣 食いしん坊の🐰にはぴったりのランチです🥯 👀て美味しい💗 食べて美味しい💖 最高のランチです タマリバの皆さまのお陰で 🐰の料理の腕が急上昇です💪 ほんとにありがとうございます💝

🌿zakiさんコンソメ麹で作った鶏ハム🌿    🥯ベーグルサンド🥯 やっと作れました🐓 コンソメ麹成人するのをまってました😋 作りたかった&食べたかったベーグルサンドです🥯 野菜たっぷりにして、見えないですが マッシュポテトも入ってます🤣 食いしん坊の🐰にはぴったりのランチです🥯 👀て美味しい💗 食べて美味しい💖 最高のランチです タマリバの皆さまのお陰で 🐰の料理の腕が急上昇です💪 ほんとにありがとうございます💝

コメント 26 31
うさ
| 2024/02/08 | しあわシェア

🌿zakiさんコンソメ麹で作った鶏ハム🌿    🥯ベーグルサンド🥯 やっと作れました🐓 コンソメ麹成人するのをまってました😋 作りたかった&食べたかったベーグルサンドです🥯 野菜たっぷりにして、見えないですが マッシュポテトも入ってます🤣 食いしん坊の🐰にはぴったりのランチです🥯 👀て美味しい💗 食べて美味しい💖 最高のランチです タマリバの皆さまのお陰で 🐰の料理の腕が急上昇です💪 ほんとにありがとうございます💝

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像

今回ショコラを購入したので、自分は、ぜひベリーと抹茶を購入し、幸せに浸りたいです。いつもありがとうございます(^^)

今回ショコラを購入したので、自分は、ぜひベリーと抹茶を購入し、幸せに浸りたいです。いつもありがとうございます(^^)

コメント 4 31
まー
| 2024/02/08 | しあわシェア

今回ショコラを購入したので、自分は、ぜひベリーと抹茶を購入し、幸せに浸りたいです。いつもありがとうございます(^^)

ユーザー画像
まー
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像

【2024年未来予想図】 2024年、私のテーマはずばり「きゅうしゅう」です! 色々な「きゅうしゅう」をしたいので平仮名にしました。 「吸収」であればこんな感じ ●知識を吸収:必要な時に引き出せるように知識の引き出しを満たす ●栄養を吸収:タマチャン商品と共に身体が喜ぶ栄養を摂り入れる ●感動を吸収:五感を研ぎ澄まし感動体験で自身を刺激する 「9しゅう」であればこんな感じ ●9習:新しいことを学ぶ ●9集:情報、物、出会いなどを集める ●9祝:幸せ体験を祝う そして忘れてはいけないのが「九州」 しあわせ食を九州から!のタマチャンショップがきっかけとなりタマリバに出会え、「吸収」も「9しゅう」も叶えることができそうです! ステレオタイプにとらわれず、自分を定義せず、やりたいことをやる! 迷ったらワクワクする方向に進む! とにかく楽しみ、たくさん笑う! テーマは「きゅうしゅう」 これが私の2024年未来予想図です。 P.S. ⑨タマ到達プレゼントでいただいたタマチャン米と共にスタートした2024年、お米研ぎ担当の旦那さんが普段のお米との違いを力説していました! ご飯のツヤ、味、食感ともに納得の旨さ!とのこと。 よっかさん、しあわシェア遅れましたが健康祈願ばっちり執り行いましたよ!

【2024年未来予想図】 2024年、私のテーマはずばり「きゅうしゅう」です! 色々な「きゅうしゅう」をしたいので平仮名にしました。 「吸収」であればこんな感じ ●知識を吸収:必要な時に引き出せるように知識の引き出しを満たす ●栄養を吸収:タマチャン商品と共に身体が喜ぶ栄養を摂り入れる ●感動を吸収:五感を研ぎ澄まし感動体験で自身を刺激する 「9しゅう」であればこんな感じ ●9習:新しいことを学ぶ ●9集:情報、物、出会いなどを集める ●9祝:幸せ体験を祝う そして忘れてはいけないのが「九州」 しあわせ食を九州から!のタマチャンショップがきっかけとなりタマリバに出会え、「吸収」も「9しゅう」も叶えることができそうです! ステレオタイプにとらわれず、自分を定義せず、やりたいことをやる! 迷ったらワクワクする方向に進む! とにかく楽しみ、たくさん笑う! テーマは「きゅうしゅう」 これが私の2024年未来予想図です。 P.S. ⑨タマ到達プレゼントでいただいたタマチャン米と共にスタートした2024年、お米研ぎ担当の旦那さんが普段のお米との違いを力説していました! ご飯のツヤ、味、食感ともに納得の旨さ!とのこと。 よっかさん、しあわシェア遅れましたが健康祈願ばっちり執り行いましたよ!

コメント 13 31
shiori バッジ画像
| 2024/01/25 | しあわシェア

【2024年未来予想図】 2024年、私のテーマはずばり「きゅうしゅう」です! 色々な「きゅうしゅう」をしたいので平仮名にしました。 「吸収」であればこんな感じ ●知識を吸収:必要な時に引き出せるように知識の引き出しを満たす ●栄養を吸収:タマチャン商品と共に身体が喜ぶ栄養を摂り入れる ●感動を吸収:五感を研ぎ澄まし感動体験で自身を刺激する 「9しゅう」であればこんな感じ ●9習:新しいことを学ぶ ●9集:情報、物、出会いなどを集める ●9祝:幸せ体験を祝う そして忘れてはいけないのが「九州」 しあわせ食を九州から!のタマチャンショップがきっかけとなりタマリバに出会え、「吸収」も「9しゅう」も叶えることができそうです! ステレオタイプにとらわれず、自分を定義せず、やりたいことをやる! 迷ったらワクワクする方向に進む! とにかく楽しみ、たくさん笑う! テーマは「きゅうしゅう」 これが私の2024年未来予想図です。 P.S. ⑨タマ到達プレゼントでいただいたタマチャン米と共にスタートした2024年、お米研ぎ担当の旦那さんが普段のお米との違いを力説していました! ご飯のツヤ、味、食感ともに納得の旨さ!とのこと。 よっかさん、しあわシェア遅れましたが健康祈願ばっちり執り行いましたよ!

ユーザー画像
shiori バッジ画像
| 2024/01/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚4話目   お待たせしました。 こちらが、予約受け取りの タマチャンショップの『大寒卵』です。   ちょうど先日お会いした会長さんが、 「がね」を持ってきたところだったので、 一緒に購入しました。とてもホクホクして、美味しかったです😋😊

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚4話目   お待たせしました。 こちらが、予約受け取りの タマチャンショップの『大寒卵』です。   ちょうど先日お会いした会長さんが、 「がね」を持ってきたところだったので、 一緒に購入しました。とてもホクホクして、美味しかったです😋😊

コメント 10 31
ハシビロ5 バッジ画像
| 2024/01/24 | しあわシェア

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚4話目   お待たせしました。 こちらが、予約受け取りの タマチャンショップの『大寒卵』です。   ちょうど先日お会いした会長さんが、 「がね」を持ってきたところだったので、 一緒に購入しました。とてもホクホクして、美味しかったです😋😊

ユーザー画像 バッジ画像
ハシビロ5 バッジ画像
| 2024/01/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

みらいのしょうががインパクトありの紅はるかチョコです さつま芋の甘味をマックスに蒸し焼き あま〜いのに あとから生姜オールの香りが残ります 紅はるかが とろける美味しさ🎶🥰 チョコ さつま芋 みらいのしょうが 大好きなものの結集です✨

みらいのしょうががインパクトありの紅はるかチョコです さつま芋の甘味をマックスに蒸し焼き あま〜いのに あとから生姜オールの香りが残ります 紅はるかが とろける美味しさ🎶🥰 チョコ さつま芋 みらいのしょうが 大好きなものの結集です✨

コメント 15 31
ここばば
| 2024/02/07 | しあわシェア

みらいのしょうががインパクトありの紅はるかチョコです さつま芋の甘味をマックスに蒸し焼き あま〜いのに あとから生姜オールの香りが残ります 紅はるかが とろける美味しさ🎶🥰 チョコ さつま芋 みらいのしょうが 大好きなものの結集です✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日のマルシェで たけのこ芋をgetしました! 名前の通りたけのこみたいな見た目なんですが 里芋の一種です✨ 「京いも」って呼ばれる地域もあるそうで💡 最近読んだ本に書いてあったのですが おいもって地域によって呼び方の種類が豊富で 「さつまいも」は「唐なす」とかいわれたりしてて おもしろいですね💫 お野菜全般そうですが🎶 売ってる方に「コロッケにして食べる人もいるよー」って 教えてもらったし summerさんがさといもコロッケ作られてたし! ってなわけで作ってみたんですが わたしは超超手を抜いて ゆでてやわらかくした状態に 衣をつけて揚げ焼きにしただけです😂 超なんちゃってコロッケ風🤣 しかもパン粉がないので オーガニックオートミールに代役を担ってもらいました💫 オートミールはカラッと香ばしくて なんかこれだけでも食べられそう←よいこは真似しないw レシピ検索してみたら オートミールを衣に使われる方けっこういるみたいでおどろきでした👀 味付けも完全にマッチャンソース頼みなわけですが ホクホクなさといもに合うー😋 素材味まるごといただきました☺️ (めんどくさがりの極み…笑)

昨日のマルシェで たけのこ芋をgetしました! 名前の通りたけのこみたいな見た目なんですが 里芋の一種です✨ 「京いも」って呼ばれる地域もあるそうで💡 最近読んだ本に書いてあったのですが おいもって地域によって呼び方の種類が豊富で 「さつまいも」は「唐なす」とかいわれたりしてて おもしろいですね💫 お野菜全般そうですが🎶 売ってる方に「コロッケにして食べる人もいるよー」って 教えてもらったし summerさんがさといもコロッケ作られてたし! ってなわけで作ってみたんですが わたしは超超手を抜いて ゆでてやわらかくした状態に 衣をつけて揚げ焼きにしただけです😂 超なんちゃってコロッケ風🤣 しかもパン粉がないので オーガニックオートミールに代役を担ってもらいました💫 オートミールはカラッと香ばしくて なんかこれだけでも食べられそう←よいこは真似しないw レシピ検索してみたら オートミールを衣に使われる方けっこういるみたいでおどろきでした👀 味付けも完全にマッチャンソース頼みなわけですが ホクホクなさといもに合うー😋 素材味まるごといただきました☺️ (めんどくさがりの極み…笑)

コメント 15 31
おぎそん
| 2023/10/29 | しあわシェア

昨日のマルシェで たけのこ芋をgetしました! 名前の通りたけのこみたいな見た目なんですが 里芋の一種です✨ 「京いも」って呼ばれる地域もあるそうで💡 最近読んだ本に書いてあったのですが おいもって地域によって呼び方の種類が豊富で 「さつまいも」は「唐なす」とかいわれたりしてて おもしろいですね💫 お野菜全般そうですが🎶 売ってる方に「コロッケにして食べる人もいるよー」って 教えてもらったし summerさんがさといもコロッケ作られてたし! ってなわけで作ってみたんですが わたしは超超手を抜いて ゆでてやわらかくした状態に 衣をつけて揚げ焼きにしただけです😂 超なんちゃってコロッケ風🤣 しかもパン粉がないので オーガニックオートミールに代役を担ってもらいました💫 オートミールはカラッと香ばしくて なんかこれだけでも食べられそう←よいこは真似しないw レシピ検索してみたら オートミールを衣に使われる方けっこういるみたいでおどろきでした👀 味付けも完全にマッチャンソース頼みなわけですが ホクホクなさといもに合うー😋 素材味まるごといただきました☺️ (めんどくさがりの極み…笑)

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/10/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍷いのちのワインヨーグルト🍷 いのちのワイン🍷 ヨーグルトには欠かせない タマチャン商品✨✨ 炭酸割りもよく頂きますが、 ヨーグルトにも合いますね。 1杯に、18種類のポリフェノール✨ 【体の内側から、徹底的にエイジングケア】 ⇨魅力的過ぎますよね☺️ タマチャンショップさまの いのちのワイン、 ほろ苦さをを あまり感じたことがありませんが💦 いつも美味しく頂いております🍷 𓍯いのちのワイン 2.5g 𓍯こなゆきコラーゲン 10g 𓍯カスピ海ヨーグルト 適量 トッピング 𓍯いちご 𓍯デーツ 𓍯べっぴんハトムギ 𓍯クコの実 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ  カシューナッツ 色々トッピング✨✨ でも、べっぴんハトムギの香ばしさが 際立っておりました。 2月も、ご返信が遅くなり  大変恐縮ではございますが、 今月も、 どうぞよろしくお願い致します。 いつもありがとうございます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ※添付したお写真が、 すぐに確認できるようになっていて、 驚きました😳有難いです! タマリバは、進化し続けていますよね。 スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

🍷いのちのワインヨーグルト🍷 いのちのワイン🍷 ヨーグルトには欠かせない タマチャン商品✨✨ 炭酸割りもよく頂きますが、 ヨーグルトにも合いますね。 1杯に、18種類のポリフェノール✨ 【体の内側から、徹底的にエイジングケア】 ⇨魅力的過ぎますよね☺️ タマチャンショップさまの いのちのワイン、 ほろ苦さをを あまり感じたことがありませんが💦 いつも美味しく頂いております🍷 𓍯いのちのワイン 2.5g 𓍯こなゆきコラーゲン 10g 𓍯カスピ海ヨーグルト 適量 トッピング 𓍯いちご 𓍯デーツ 𓍯べっぴんハトムギ 𓍯クコの実 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ  カシューナッツ 色々トッピング✨✨ でも、べっぴんハトムギの香ばしさが 際立っておりました。 2月も、ご返信が遅くなり  大変恐縮ではございますが、 今月も、 どうぞよろしくお願い致します。 いつもありがとうございます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ※添付したお写真が、 すぐに確認できるようになっていて、 驚きました😳有難いです! タマリバは、進化し続けていますよね。 スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

コメント 16 31
Miyabi
| 2024/02/05 | しあわシェア

🍷いのちのワインヨーグルト🍷 いのちのワイン🍷 ヨーグルトには欠かせない タマチャン商品✨✨ 炭酸割りもよく頂きますが、 ヨーグルトにも合いますね。 1杯に、18種類のポリフェノール✨ 【体の内側から、徹底的にエイジングケア】 ⇨魅力的過ぎますよね☺️ タマチャンショップさまの いのちのワイン、 ほろ苦さをを あまり感じたことがありませんが💦 いつも美味しく頂いております🍷 𓍯いのちのワイン 2.5g 𓍯こなゆきコラーゲン 10g 𓍯カスピ海ヨーグルト 適量 トッピング 𓍯いちご 𓍯デーツ 𓍯べっぴんハトムギ 𓍯クコの実 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ  カシューナッツ 色々トッピング✨✨ でも、べっぴんハトムギの香ばしさが 際立っておりました。 2月も、ご返信が遅くなり  大変恐縮ではございますが、 今月も、 どうぞよろしくお願い致します。 いつもありがとうございます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ※添付したお写真が、 すぐに確認できるようになっていて、 驚きました😳有難いです! タマリバは、進化し続けていますよね。 スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌈🌞🌈🌞🌈🌞 まいどです!! みなさまシェアしてくださってるので ご存知かと思いますが 昨日は待ちに待った タマリバオフ会 in Osaka 出会いにおおきに!
秋のちょ〜活 お食事会が開催されました❤️ お久しぶり〜😍&はじめまして〜😍でも 毎日タマリバで楽しく交流させていただいてたので、めちゃめちゃ自然な流れでスタートしましたwww 何ヶ月も前からミーティングを何度もしながら メニューを考えたり、話合いを重ねて重ねて やっと念願のタマリバみなさまの手料理を食べられる🤤と思ったらジュルジュルに ヨダレ出っ放しでしたが(笑) チームワーク抜群、みんなで声を掛けあって まるでタマチャンカフェ大阪店開店🎉みたいな 本当に素敵な時間でした☺️🍳✨ ヤバい、ヤバい時間足りひんでー😱!!など バタバタでしたが 無事、完成したお料理とみなさんでテーブルを囲んで座った瞬間に全員笑顔で最高でした😆😆😆(笑) 551がある時くらい 笑い声しか聞こえない最高のBGM👂✨ 今回ヤマザキが担当させて頂いたのは ▪️おからパウダーで作る本気のお好み焼き ▪️紫キャベツのラペ どーしても、みなさんに一度食べてみていただきたかった、ツヅミのいちじくソースを味わっていただけてうれしかったです❤️ また今回参加されたみなさまのシェアや タマチャンスタッフの方々のレポートも公開していただけると思いますので、そちらも是非お楽しみに🫰✨ 企画、設営、買い出しや空間デザインetc...を 手がけてくださったスタッフのみなさま 参加してくださったメンバーのみなさま ステキな時間と思い出という名の宝物 そしてお土産までたくさんいただいて 本当にありがとうございました❤️ 取り急ぎご報告とお礼にて失礼します🕊️✨ P.S お顔は動物スタンプで加工しましたが タマリバのみなさまなら分かってくれるはず(笑)

🌈🌞🌈🌞🌈🌞 まいどです!! みなさまシェアしてくださってるので ご存知かと思いますが 昨日は待ちに待った タマリバオフ会 in Osaka 出会いにおおきに!
秋のちょ〜活 お食事会が開催されました❤️ お久しぶり〜😍&はじめまして〜😍でも 毎日タマリバで楽しく交流させていただいてたので、めちゃめちゃ自然な流れでスタートしましたwww 何ヶ月も前からミーティングを何度もしながら メニューを考えたり、話合いを重ねて重ねて やっと念願のタマリバみなさまの手料理を食べられる🤤と思ったらジュルジュルに ヨダレ出っ放しでしたが(笑) チームワーク抜群、みんなで声を掛けあって まるでタマチャンカフェ大阪店開店🎉みたいな 本当に素敵な時間でした☺️🍳✨ ヤバい、ヤバい時間足りひんでー😱!!など バタバタでしたが 無事、完成したお料理とみなさんでテーブルを囲んで座った瞬間に全員笑顔で最高でした😆😆😆(笑) 551がある時くらい 笑い声しか聞こえない最高のBGM👂✨ 今回ヤマザキが担当させて頂いたのは ▪️おからパウダーで作る本気のお好み焼き ▪️紫キャベツのラペ どーしても、みなさんに一度食べてみていただきたかった、ツヅミのいちじくソースを味わっていただけてうれしかったです❤️ また今回参加されたみなさまのシェアや タマチャンスタッフの方々のレポートも公開していただけると思いますので、そちらも是非お楽しみに🫰✨ 企画、設営、買い出しや空間デザインetc...を 手がけてくださったスタッフのみなさま 参加してくださったメンバーのみなさま ステキな時間と思い出という名の宝物 そしてお土産までたくさんいただいて 本当にありがとうございました❤️ 取り急ぎご報告とお礼にて失礼します🕊️✨ P.S お顔は動物スタンプで加工しましたが タマリバのみなさまなら分かってくれるはず(笑)

コメント 14 31
zaki バッジ画像
| 2023/09/25 | しあわシェア

🌈🌞🌈🌞🌈🌞 まいどです!! みなさまシェアしてくださってるので ご存知かと思いますが 昨日は待ちに待った タマリバオフ会 in Osaka 出会いにおおきに!
秋のちょ〜活 お食事会が開催されました❤️ お久しぶり〜😍&はじめまして〜😍でも 毎日タマリバで楽しく交流させていただいてたので、めちゃめちゃ自然な流れでスタートしましたwww 何ヶ月も前からミーティングを何度もしながら メニューを考えたり、話合いを重ねて重ねて やっと念願のタマリバみなさまの手料理を食べられる🤤と思ったらジュルジュルに ヨダレ出っ放しでしたが(笑) チームワーク抜群、みんなで声を掛けあって まるでタマチャンカフェ大阪店開店🎉みたいな 本当に素敵な時間でした☺️🍳✨ ヤバい、ヤバい時間足りひんでー😱!!など バタバタでしたが 無事、完成したお料理とみなさんでテーブルを囲んで座った瞬間に全員笑顔で最高でした😆😆😆(笑) 551がある時くらい 笑い声しか聞こえない最高のBGM👂✨ 今回ヤマザキが担当させて頂いたのは ▪️おからパウダーで作る本気のお好み焼き ▪️紫キャベツのラペ どーしても、みなさんに一度食べてみていただきたかった、ツヅミのいちじくソースを味わっていただけてうれしかったです❤️ また今回参加されたみなさまのシェアや タマチャンスタッフの方々のレポートも公開していただけると思いますので、そちらも是非お楽しみに🫰✨ 企画、設営、買い出しや空間デザインetc...を 手がけてくださったスタッフのみなさま 参加してくださったメンバーのみなさま ステキな時間と思い出という名の宝物 そしてお土産までたくさんいただいて 本当にありがとうございました❤️ 取り急ぎご報告とお礼にて失礼します🕊️✨ P.S お顔は動物スタンプで加工しましたが タマリバのみなさまなら分かってくれるはず(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/09/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 天気は雨降り空もどんよりしてますが 盆と正月がいっぺんに我が家へ訪れました✌️✨ 退院後 じ〜っと我慢していた 釣り🎣を楽しみました まだ無理かもと懸念が有りましたが 昼にウォーキングの為に漁港に行き そこで釣🥰り仲間の1人に会い 渋いけれど まだ 太刀魚🐟が釣れる情報を貰いました👂 そんな話し中に 夜釣りなんですが 神奈川県小田原から太刀魚釣りに来た男性👨(先週 太刀魚が釣れたのを見てたので来たそうです)場所取りで昼から来てました!そんな刺激も受けて 19時半🌃 漁港へ 太刀魚釣りに行きました! 釣れなくてもとの思いでいたんです! 釣果は無しのぼうず🤣 でも聞いて下さい! 21時には帰らなければとそろそろ帰り支度をしようと そこへ 指4本サイズの太刀魚を持って来て くださったんですね✨ そしてそれから間もなく 「どぉ〜釣れた〜!」と 超ベテランの釣り仲間 わずか私の位置から5m隣りで 「やまちゃん!!タモ持って来て〜」 ゴソゴソ ドド~ン なんとびっくり😲90cm程の平スズキ エラがパックン‼️パックン‼️ 「持って行きな~! けど家で鱗取ると凄い事になるから ここで血抜きと鱗取りするんだ~!!」 帰るどころか ここからテンションmaxの大変な事になりました 血抜きと腸取りはやまちゃん担当  私は鱗取り 大量の鱗が飛び散りました! そして更に赤なまこまで頂き 今日は お礼のお酒とおつまみを買って来ました!🍺🦑  次は私が自分で釣ります そんな訳で 今朝は太刀魚と平スズキのあら汁を卑弥呼醤院合せ味噌󠄀とみらいのしょうがで美味しく頂き  太刀魚は3枚おろしにしたのでガリバタ ご飯は三十雑穀赤で炊き  玉葱スライスはヒマワリの種をトッピング  納豆には はとむぎ粉混ぜ 幸せにの極みの朝ご飯でした!

おはようございます😊 天気は雨降り空もどんよりしてますが 盆と正月がいっぺんに我が家へ訪れました✌️✨ 退院後 じ〜っと我慢していた 釣り🎣を楽しみました まだ無理かもと懸念が有りましたが 昼にウォーキングの為に漁港に行き そこで釣🥰り仲間の1人に会い 渋いけれど まだ 太刀魚🐟が釣れる情報を貰いました👂 そんな話し中に 夜釣りなんですが 神奈川県小田原から太刀魚釣りに来た男性👨(先週 太刀魚が釣れたのを見てたので来たそうです)場所取りで昼から来てました!そんな刺激も受けて 19時半🌃 漁港へ 太刀魚釣りに行きました! 釣れなくてもとの思いでいたんです! 釣果は無しのぼうず🤣 でも聞いて下さい! 21時には帰らなければとそろそろ帰り支度をしようと そこへ 指4本サイズの太刀魚を持って来て くださったんですね✨ そしてそれから間もなく 「どぉ〜釣れた〜!」と 超ベテランの釣り仲間 わずか私の位置から5m隣りで 「やまちゃん!!タモ持って来て〜」 ゴソゴソ ドド~ン なんとびっくり😲90cm程の平スズキ エラがパックン‼️パックン‼️ 「持って行きな~! けど家で鱗取ると凄い事になるから ここで血抜きと鱗取りするんだ~!!」 帰るどころか ここからテンションmaxの大変な事になりました 血抜きと腸取りはやまちゃん担当  私は鱗取り 大量の鱗が飛び散りました! そして更に赤なまこまで頂き 今日は お礼のお酒とおつまみを買って来ました!🍺🦑  次は私が自分で釣ります そんな訳で 今朝は太刀魚と平スズキのあら汁を卑弥呼醤院合せ味噌󠄀とみらいのしょうがで美味しく頂き  太刀魚は3枚おろしにしたのでガリバタ ご飯は三十雑穀赤で炊き  玉葱スライスはヒマワリの種をトッピング  納豆には はとむぎ粉混ぜ 幸せにの極みの朝ご飯でした!

コメント 12 31
ここばば
| 2024/02/04 | しあわシェア

おはようございます😊 天気は雨降り空もどんよりしてますが 盆と正月がいっぺんに我が家へ訪れました✌️✨ 退院後 じ〜っと我慢していた 釣り🎣を楽しみました まだ無理かもと懸念が有りましたが 昼にウォーキングの為に漁港に行き そこで釣🥰り仲間の1人に会い 渋いけれど まだ 太刀魚🐟が釣れる情報を貰いました👂 そんな話し中に 夜釣りなんですが 神奈川県小田原から太刀魚釣りに来た男性👨(先週 太刀魚が釣れたのを見てたので来たそうです)場所取りで昼から来てました!そんな刺激も受けて 19時半🌃 漁港へ 太刀魚釣りに行きました! 釣れなくてもとの思いでいたんです! 釣果は無しのぼうず🤣 でも聞いて下さい! 21時には帰らなければとそろそろ帰り支度をしようと そこへ 指4本サイズの太刀魚を持って来て くださったんですね✨ そしてそれから間もなく 「どぉ〜釣れた〜!」と 超ベテランの釣り仲間 わずか私の位置から5m隣りで 「やまちゃん!!タモ持って来て〜」 ゴソゴソ ドド~ン なんとびっくり😲90cm程の平スズキ エラがパックン‼️パックン‼️ 「持って行きな~! けど家で鱗取ると凄い事になるから ここで血抜きと鱗取りするんだ~!!」 帰るどころか ここからテンションmaxの大変な事になりました 血抜きと腸取りはやまちゃん担当  私は鱗取り 大量の鱗が飛び散りました! そして更に赤なまこまで頂き 今日は お礼のお酒とおつまみを買って来ました!🍺🦑  次は私が自分で釣ります そんな訳で 今朝は太刀魚と平スズキのあら汁を卑弥呼醤院合せ味噌󠄀とみらいのしょうがで美味しく頂き  太刀魚は3枚おろしにしたのでガリバタ ご飯は三十雑穀赤で炊き  玉葱スライスはヒマワリの種をトッピング  納豆には はとむぎ粉混ぜ 幸せにの極みの朝ご飯でした!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/04 | しあわシェア
  • 776-800件 / 全15887件