しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

日に日に気温が上がってますね 今日も朝からポカポカです 明日から 大寒波が来るのが信じられない😅 今日 私は 奈良にある『石上神宮』へお参りに行きました 明日、明後日 長女試験なんです この日のために ずっとずっと頑張ってきたのをすぐそばで見てきて 母としては何の手助けも出来ずを歯痒く お参りに行ったというわけです 石上神宮さんは パワースポットとしても有名で 起死回生のご利益があるといわれてます 最寄駅から徒歩30分 バスもあるんですが せっかくのいいお天気 散策兼ねて歩きました 凛として 気持ちがシャンとなるお宮さんでした 長女、長女の仲間たちのお願いしてきました💪 石上神宮さんをでてすぐのところにある『けやき』というお店でランチしました 自家製のお野菜をふんだんに使ったランチ どれもこれも 素材の味をいかした優しい味わい ロールキャベツ スパイスで煮込まれてました すごい新鮮な衝撃‼️ 作りたい欲 メラメラです😆 シフォンケーキはスパイスシフォン シナモンともう一つぐらいスパイス入ってそうです これも 再現してみたいです💓 🌺白菜のクリーム煮 簡単であっという間にできます ①白菜はざく切り 玉ねぎは薄くスライス しめじはバラバラに しゃぶしゃぶ用の豚肉は食べやすいサイズに切る ②フライパンに太白純正胡麻油を入れ 玉ねぎ、白菜を炒め 端っこで 豚肉も炒めます 豚肉に火が通ったら 蓋をして蒸します ③米粉を振り入れ野菜に絡めながらのばします ④豆乳を少しずつ入れて とろみ加減を調整します ⑤玉ねぎスープ、バーブ塩を入れ 味見して完成です 塩漬け胡椒 トッピングにしました 🌺かぼちゃのサラダ めちゃくちゃ甘いかぼちゃ 茹でて潰して 玉ねぎスープ、マヨで味付け 無塩胡桃トッピング 🌺三つ葉の白和え 三つ葉はざく切り→しっかり水分とる 水切りした木綿豆腐と和える 味付けは きび砂糖、醤油、玉ねぎスープ、すりごま 🌺赤大根のラペ 🌺いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 ミニトマト 今夜は 温かくして 明日の寒波に備えなきゃ みなさんも暖かくして 良い週末をお迎えください

日に日に気温が上がってますね 今日も朝からポカポカです 明日から 大寒波が来るのが信じられない😅 今日 私は 奈良にある『石上神宮』へお参りに行きました 明日、明後日 長女試験なんです この日のために ずっとずっと頑張ってきたのをすぐそばで見てきて 母としては何の手助けも出来ずを歯痒く お参りに行ったというわけです 石上神宮さんは パワースポットとしても有名で 起死回生のご利益があるといわれてます 最寄駅から徒歩30分 バスもあるんですが せっかくのいいお天気 散策兼ねて歩きました 凛として 気持ちがシャンとなるお宮さんでした 長女、長女の仲間たちのお願いしてきました💪 石上神宮さんをでてすぐのところにある『けやき』というお店でランチしました 自家製のお野菜をふんだんに使ったランチ どれもこれも 素材の味をいかした優しい味わい ロールキャベツ スパイスで煮込まれてました すごい新鮮な衝撃‼️ 作りたい欲 メラメラです😆 シフォンケーキはスパイスシフォン シナモンともう一つぐらいスパイス入ってそうです これも 再現してみたいです💓 🌺白菜のクリーム煮 簡単であっという間にできます ①白菜はざく切り 玉ねぎは薄くスライス しめじはバラバラに しゃぶしゃぶ用の豚肉は食べやすいサイズに切る ②フライパンに太白純正胡麻油を入れ 玉ねぎ、白菜を炒め 端っこで 豚肉も炒めます 豚肉に火が通ったら 蓋をして蒸します ③米粉を振り入れ野菜に絡めながらのばします ④豆乳を少しずつ入れて とろみ加減を調整します ⑤玉ねぎスープ、バーブ塩を入れ 味見して完成です 塩漬け胡椒 トッピングにしました 🌺かぼちゃのサラダ めちゃくちゃ甘いかぼちゃ 茹でて潰して 玉ねぎスープ、マヨで味付け 無塩胡桃トッピング 🌺三つ葉の白和え 三つ葉はざく切り→しっかり水分とる 水切りした木綿豆腐と和える 味付けは きび砂糖、醤油、玉ねぎスープ、すりごま 🌺赤大根のラペ 🌺いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 ミニトマト 今夜は 温かくして 明日の寒波に備えなきゃ みなさんも暖かくして 良い週末をお迎えください

コメント 29 30
summer
| 02/06 | しあわシェア

日に日に気温が上がってますね 今日も朝からポカポカです 明日から 大寒波が来るのが信じられない😅 今日 私は 奈良にある『石上神宮』へお参りに行きました 明日、明後日 長女試験なんです この日のために ずっとずっと頑張ってきたのをすぐそばで見てきて 母としては何の手助けも出来ずを歯痒く お参りに行ったというわけです 石上神宮さんは パワースポットとしても有名で 起死回生のご利益があるといわれてます 最寄駅から徒歩30分 バスもあるんですが せっかくのいいお天気 散策兼ねて歩きました 凛として 気持ちがシャンとなるお宮さんでした 長女、長女の仲間たちのお願いしてきました💪 石上神宮さんをでてすぐのところにある『けやき』というお店でランチしました 自家製のお野菜をふんだんに使ったランチ どれもこれも 素材の味をいかした優しい味わい ロールキャベツ スパイスで煮込まれてました すごい新鮮な衝撃‼️ 作りたい欲 メラメラです😆 シフォンケーキはスパイスシフォン シナモンともう一つぐらいスパイス入ってそうです これも 再現してみたいです💓 🌺白菜のクリーム煮 簡単であっという間にできます ①白菜はざく切り 玉ねぎは薄くスライス しめじはバラバラに しゃぶしゃぶ用の豚肉は食べやすいサイズに切る ②フライパンに太白純正胡麻油を入れ 玉ねぎ、白菜を炒め 端っこで 豚肉も炒めます 豚肉に火が通ったら 蓋をして蒸します ③米粉を振り入れ野菜に絡めながらのばします ④豆乳を少しずつ入れて とろみ加減を調整します ⑤玉ねぎスープ、バーブ塩を入れ 味見して完成です 塩漬け胡椒 トッピングにしました 🌺かぼちゃのサラダ めちゃくちゃ甘いかぼちゃ 茹でて潰して 玉ねぎスープ、マヨで味付け 無塩胡桃トッピング 🌺三つ葉の白和え 三つ葉はざく切り→しっかり水分とる 水切りした木綿豆腐と和える 味付けは きび砂糖、醤油、玉ねぎスープ、すりごま 🌺赤大根のラペ 🌺いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 ミニトマト 今夜は 温かくして 明日の寒波に備えなきゃ みなさんも暖かくして 良い週末をお迎えください

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 02/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【楽しい思い出😙🎶の巻き】 🐾ひじきご飯🍚 万能だし粉も一緒に混ぜ混ぜ😋 出汁が効いた美味しいひじきご飯のになりましたよ😍 🐾味噌漬け焼き 🐾ポテサラ 🐾ごぼう茶 プーの忘れられない思い出〜🥰 小学生🎒の時にはあまり接していなかったのに… 中学2年生になったら…👀❗️ まるで毎日のように接してくれる 男の子👦がいました〜😊 毎日のように何が目的かと思うと…🤭 プーの『ノート📓やドリルを貸して〜🤫』 っと言って来ては 『ちゃんとやりなさ〜い🤣🤣』 っとからかって楽しい毎日でした😋 夏休み🌻や冬休み🪾のドリルもちゃっかり 写していたんです〜🤭 その男の子👦にとっては プーのノート📓やドリルが プレゼント🎁のようでした🥰 ある日を境に…👀❗️ 帰る準備をした途端に 急にプーの手を引っ張られながら猛 ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣             (明日に続く🥰)

【楽しい思い出😙🎶の巻き】 🐾ひじきご飯🍚 万能だし粉も一緒に混ぜ混ぜ😋 出汁が効いた美味しいひじきご飯のになりましたよ😍 🐾味噌漬け焼き 🐾ポテサラ 🐾ごぼう茶 プーの忘れられない思い出〜🥰 小学生🎒の時にはあまり接していなかったのに… 中学2年生になったら…👀❗️ まるで毎日のように接してくれる 男の子👦がいました〜😊 毎日のように何が目的かと思うと…🤭 プーの『ノート📓やドリルを貸して〜🤫』 っと言って来ては 『ちゃんとやりなさ〜い🤣🤣』 っとからかって楽しい毎日でした😋 夏休み🌻や冬休み🪾のドリルもちゃっかり 写していたんです〜🤭 その男の子👦にとっては プーのノート📓やドリルが プレゼント🎁のようでした🥰 ある日を境に…👀❗️ 帰る準備をした途端に 急にプーの手を引っ張られながら猛 ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣             (明日に続く🥰)

コメント 20 30
プー バッジ画像
| 02/05 | しあわシェア

【楽しい思い出😙🎶の巻き】 🐾ひじきご飯🍚 万能だし粉も一緒に混ぜ混ぜ😋 出汁が効いた美味しいひじきご飯のになりましたよ😍 🐾味噌漬け焼き 🐾ポテサラ 🐾ごぼう茶 プーの忘れられない思い出〜🥰 小学生🎒の時にはあまり接していなかったのに… 中学2年生になったら…👀❗️ まるで毎日のように接してくれる 男の子👦がいました〜😊 毎日のように何が目的かと思うと…🤭 プーの『ノート📓やドリルを貸して〜🤫』 っと言って来ては 『ちゃんとやりなさ〜い🤣🤣』 っとからかって楽しい毎日でした😋 夏休み🌻や冬休み🪾のドリルもちゃっかり 写していたんです〜🤭 その男の子👦にとっては プーのノート📓やドリルが プレゼント🎁のようでした🥰 ある日を境に…👀❗️ 帰る準備をした途端に 急にプーの手を引っ張られながら猛 ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣             (明日に続く🥰)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/05 | しあわシェア
ユーザー画像

先日、愛知県半田市にあるミツカンミュージアムに次男と行ってきました。 そこで江戸時代のお寿司と、現在のお寿司の食べ比べも体験してきました。 江戸時代、大きい。 そして、やはり、漬けお寿司ですね。 京都の方にも行きたくさん観光してきました。 またまた全て次男がお支払いしてくれて、とても頼もしいのと、優しさに感謝の旅でした。 京都に住みたくなりました。京都素敵すぎます。

先日、愛知県半田市にあるミツカンミュージアムに次男と行ってきました。 そこで江戸時代のお寿司と、現在のお寿司の食べ比べも体験してきました。 江戸時代、大きい。 そして、やはり、漬けお寿司ですね。 京都の方にも行きたくさん観光してきました。 またまた全て次男がお支払いしてくれて、とても頼もしいのと、優しさに感謝の旅でした。 京都に住みたくなりました。京都素敵すぎます。

コメント 23 30
スマーフ
| 02/08 | しあわシェア

先日、愛知県半田市にあるミツカンミュージアムに次男と行ってきました。 そこで江戸時代のお寿司と、現在のお寿司の食べ比べも体験してきました。 江戸時代、大きい。 そして、やはり、漬けお寿司ですね。 京都の方にも行きたくさん観光してきました。 またまた全て次男がお支払いしてくれて、とても頼もしいのと、優しさに感謝の旅でした。 京都に住みたくなりました。京都素敵すぎます。

ユーザー画像
スマーフ
| 02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は ひまわりの誕生日🎂を祝って下さって有り難うございました🙇 こんなに 沢山の方に 激励されるとは思いもよらず 幸せな又 忘れられない1日になりました おそらく ひまわりが一番長老だと思っております それにもかかわらず温かい言葉は何よりの力に成ります これからも お願い致します🙇 写真は 患者さんがプレゼントして下さった TOPSのチョコレートケーキ ひまわり大好き❤️なのを知ってて 毎年 頂いてます 後ろは 珍しい 発酵羊羹 これも違う患者さんからのプレゼント🎁なんです 娘 二人からも  もらいました 今日は 御礼を申し上げて 閉めさせて頂き 明日から タマチャン投稿に舵をきります 有り難うございました🙇🌻

昨日は ひまわりの誕生日🎂を祝って下さって有り難うございました🙇 こんなに 沢山の方に 激励されるとは思いもよらず 幸せな又 忘れられない1日になりました おそらく ひまわりが一番長老だと思っております それにもかかわらず温かい言葉は何よりの力に成ります これからも お願い致します🙇 写真は 患者さんがプレゼントして下さった TOPSのチョコレートケーキ ひまわり大好き❤️なのを知ってて 毎年 頂いてます 後ろは 珍しい 発酵羊羹 これも違う患者さんからのプレゼント🎁なんです 娘 二人からも  もらいました 今日は 御礼を申し上げて 閉めさせて頂き 明日から タマチャン投稿に舵をきります 有り難うございました🙇🌻

コメント 24 30
ひまわり バッジ画像
| 2025/06/26 | しあわシェア

昨日は ひまわりの誕生日🎂を祝って下さって有り難うございました🙇 こんなに 沢山の方に 激励されるとは思いもよらず 幸せな又 忘れられない1日になりました おそらく ひまわりが一番長老だと思っております それにもかかわらず温かい言葉は何よりの力に成ります これからも お願い致します🙇 写真は 患者さんがプレゼントして下さった TOPSのチョコレートケーキ ひまわり大好き❤️なのを知ってて 毎年 頂いてます 後ろは 珍しい 発酵羊羹 これも違う患者さんからのプレゼント🎁なんです 娘 二人からも  もらいました 今日は 御礼を申し上げて 閉めさせて頂き 明日から タマチャン投稿に舵をきります 有り難うございました🙇🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 2025/06/26 | しあわシェア
ユーザー画像

こんばんは、とまちゃんです🙋🏻‍♀️ ③タマになり、特典でいただいたタンパクオトメのアイコンへ変更しました🩵☺︎     タマチャンとの出会いということで、先日の自己紹介でも記載した内容ではありますが✍️ ネットで国産プロテインを探していたところが始まり😊🔍   過去にはザバス、ビーレジェンド、薬局オリジナルのプロテインなど。 ここ数年ずっと探していましたが、これといった好みの商品には出会えず😭   そこで見つけたのがタンパクオトメでした💕 まずパッケージデザインがシンプルだけどかわいい😍 そして国産でフレーバーの種類が豊富👏   ふと立ち寄った自宅近くのイオンでタマチャンショップの商品をいくつか取り扱っているところを発見👀❣️そちらでは1包からタンパクオトメを購入できたので、さっそく"すこやか朝バナナ味"をGETしました😊🍌   実際に飲んでみたところ…🥛🍌 溶けやすく、粉っぽさも少なめ🤔🙌🏻 甘みはあるけどしつこくなく後味もスッキリ。 そして何よりも美味しい😋   これは続けて飲めるプロテインと感じ、購入決定です❣️

こんばんは、とまちゃんです🙋🏻‍♀️ ③タマになり、特典でいただいたタンパクオトメのアイコンへ変更しました🩵☺︎     タマチャンとの出会いということで、先日の自己紹介でも記載した内容ではありますが✍️ ネットで国産プロテインを探していたところが始まり😊🔍   過去にはザバス、ビーレジェンド、薬局オリジナルのプロテインなど。 ここ数年ずっと探していましたが、これといった好みの商品には出会えず😭   そこで見つけたのがタンパクオトメでした💕 まずパッケージデザインがシンプルだけどかわいい😍 そして国産でフレーバーの種類が豊富👏   ふと立ち寄った自宅近くのイオンでタマチャンショップの商品をいくつか取り扱っているところを発見👀❣️そちらでは1包からタンパクオトメを購入できたので、さっそく"すこやか朝バナナ味"をGETしました😊🍌   実際に飲んでみたところ…🥛🍌 溶けやすく、粉っぽさも少なめ🤔🙌🏻 甘みはあるけどしつこくなく後味もスッキリ。 そして何よりも美味しい😋   これは続けて飲めるプロテインと感じ、購入決定です❣️

コメント 16 30
とまちゃん
| 12/22 | タマチャンとの出会い

こんばんは、とまちゃんです🙋🏻‍♀️ ③タマになり、特典でいただいたタンパクオトメのアイコンへ変更しました🩵☺︎     タマチャンとの出会いということで、先日の自己紹介でも記載した内容ではありますが✍️ ネットで国産プロテインを探していたところが始まり😊🔍   過去にはザバス、ビーレジェンド、薬局オリジナルのプロテインなど。 ここ数年ずっと探していましたが、これといった好みの商品には出会えず😭   そこで見つけたのがタンパクオトメでした💕 まずパッケージデザインがシンプルだけどかわいい😍 そして国産でフレーバーの種類が豊富👏   ふと立ち寄った自宅近くのイオンでタマチャンショップの商品をいくつか取り扱っているところを発見👀❣️そちらでは1包からタンパクオトメを購入できたので、さっそく"すこやか朝バナナ味"をGETしました😊🍌   実際に飲んでみたところ…🥛🍌 溶けやすく、粉っぽさも少なめ🤔🙌🏻 甘みはあるけどしつこくなく後味もスッキリ。 そして何よりも美味しい😋   これは続けて飲めるプロテインと感じ、購入決定です❣️

ユーザー画像
とまちゃん
| 12/22 | タマチャンとの出会い
ユーザー画像 バッジ画像

🌱何にもしたくなかったけれど…1番やる気のなくなる週中です😅何かテンションあげなきゃやってられないランチは外に飛び出し人気のお店にいきました気分転換大事!行ってよかった!霧のような雨の降る中☔少し待つことになったけど待つ間の景色がとても素敵なんです✨うっとりしました✨今夜のご飯作りたくないなと思って帰ったら鯛🐟をいただいたので😋お刺身にしました✨多かったのでお刺身の残りは🌿簡単✨魚のフリッター風🌿にしました!↑断面わかるように半分に切ってます!コレまたまたビニール袋ひとつあればできます!✳︎袋にお刺身サイズの切り身を入れて…塩、粒胡椒、卵1個、胡麻油、片栗粉、刻んだ大葉を入れてモミモミして小さめフライパンに1cm位の油を入れてひとくち大の大きさをポンポン置いて揚げ焼きするだけ!淡白な味なのでソースは届いたばかりの三十雑穀トマトスープ🍅にレモン汁を絞って混ぜたものをソースにしました!片栗粉多めがきれいにできるコツかも☝️お刺身サイズの魚がある時にしてみてくださいね!

🌱何にもしたくなかったけれど…1番やる気のなくなる週中です😅何かテンションあげなきゃやってられないランチは外に飛び出し人気のお店にいきました気分転換大事!行ってよかった!霧のような雨の降る中☔少し待つことになったけど待つ間の景色がとても素敵なんです✨うっとりしました✨今夜のご飯作りたくないなと思って帰ったら鯛🐟をいただいたので😋お刺身にしました✨多かったのでお刺身の残りは🌿簡単✨魚のフリッター風🌿にしました!↑断面わかるように半分に切ってます!コレまたまたビニール袋ひとつあればできます!✳︎袋にお刺身サイズの切り身を入れて…塩、粒胡椒、卵1個、胡麻油、片栗粉、刻んだ大葉を入れてモミモミして小さめフライパンに1cm位の油を入れてひとくち大の大きさをポンポン置いて揚げ焼きするだけ!淡白な味なのでソースは届いたばかりの三十雑穀トマトスープ🍅にレモン汁を絞って混ぜたものをソースにしました!片栗粉多めがきれいにできるコツかも☝️お刺身サイズの魚がある時にしてみてくださいね!

コメント 16 30
はなはな
| 06/17 | しあわシェア

🌱何にもしたくなかったけれど…1番やる気のなくなる週中です😅何かテンションあげなきゃやってられないランチは外に飛び出し人気のお店にいきました気分転換大事!行ってよかった!霧のような雨の降る中☔少し待つことになったけど待つ間の景色がとても素敵なんです✨うっとりしました✨今夜のご飯作りたくないなと思って帰ったら鯛🐟をいただいたので😋お刺身にしました✨多かったのでお刺身の残りは🌿簡単✨魚のフリッター風🌿にしました!↑断面わかるように半分に切ってます!コレまたまたビニール袋ひとつあればできます!✳︎袋にお刺身サイズの切り身を入れて…塩、粒胡椒、卵1個、胡麻油、片栗粉、刻んだ大葉を入れてモミモミして小さめフライパンに1cm位の油を入れてひとくち大の大きさをポンポン置いて揚げ焼きするだけ!淡白な味なのでソースは届いたばかりの三十雑穀トマトスープ🍅にレモン汁を絞って混ぜたものをソースにしました!片栗粉多めがきれいにできるコツかも☝️お刺身サイズの魚がある時にしてみてくださいね!

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 06/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

3時のおやつにアイスコーヒーを作って、オサカーナ、いちじく、レーズンを食べました😋 濃いめに淹れたコーヒーに、一気にロックアイスを入れマドラーでかき混ぜました✨ ロックアイスを入れたグラスに注いで完成です😋 梅雨の日は、喫茶店みたいにアイスコーヒーを作ったりして、おうち時間を楽しんでます😊 先週、主人の病院の帰りに💜の紫陽花を見つけました💖

3時のおやつにアイスコーヒーを作って、オサカーナ、いちじく、レーズンを食べました😋 濃いめに淹れたコーヒーに、一気にロックアイスを入れマドラーでかき混ぜました✨ ロックアイスを入れたグラスに注いで完成です😋 梅雨の日は、喫茶店みたいにアイスコーヒーを作ったりして、おうち時間を楽しんでます😊 先週、主人の病院の帰りに💜の紫陽花を見つけました💖

コメント 12 30
ラビット
| 06/16 | しあわシェア

3時のおやつにアイスコーヒーを作って、オサカーナ、いちじく、レーズンを食べました😋 濃いめに淹れたコーヒーに、一気にロックアイスを入れマドラーでかき混ぜました✨ ロックアイスを入れたグラスに注いで完成です😋 梅雨の日は、喫茶店みたいにアイスコーヒーを作ったりして、おうち時間を楽しんでます😊 先週、主人の病院の帰りに💜の紫陽花を見つけました💖

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 06/16 | しあわシェア
ユーザー画像

秋になって無性にザクザクのオートミールクッキーが食べたくなってつくりました🍁 生地にくるみとひまわりシードをのせています コーヒーに合う美味しさでした☺️

秋になって無性にザクザクのオートミールクッキーが食べたくなってつくりました🍁 生地にくるみとひまわりシードをのせています コーヒーに合う美味しさでした☺️

コメント 7 30
とも
| 10/09 | しあわシェア

秋になって無性にザクザクのオートミールクッキーが食べたくなってつくりました🍁 生地にくるみとひまわりシードをのせています コーヒーに合う美味しさでした☺️

ユーザー画像
とも
| 10/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

目覚めて ビックリ こんなちっちゃなてんとう虫🐞テーブルの上にいたんですよ😱くしゃみ😫したら 飛んでってしまいそう「ナミテントウ」黒色2紋型 欧米で最も愛されるという 事らしいですよ窓🪟開けても 外行かないの〜😆何処から 入ったの〜❓ばくばクックさんの1品 作ってみました春巻きなんですが 揚げずに焼き付け身体にヘルシーです😊そのままでも 食べられるものばかりでいいんです😄写真の紫蘇 カニカマ チーズ3等分にした 春巻の皮 三角に折って 最後を水で止める小学生の時 ハチマキをこんな風にしませんでしたか❓●箸休め…納豆生姜🫚 人参糠漬け                 🌻

目覚めて ビックリ こんなちっちゃなてんとう虫🐞テーブルの上にいたんですよ😱くしゃみ😫したら 飛んでってしまいそう「ナミテントウ」黒色2紋型 欧米で最も愛されるという 事らしいですよ窓🪟開けても 外行かないの〜😆何処から 入ったの〜❓ばくばクックさんの1品 作ってみました春巻きなんですが 揚げずに焼き付け身体にヘルシーです😊そのままでも 食べられるものばかりでいいんです😄写真の紫蘇 カニカマ チーズ3等分にした 春巻の皮 三角に折って 最後を水で止める小学生の時 ハチマキをこんな風にしませんでしたか❓●箸休め…納豆生姜🫚 人参糠漬け                 🌻

コメント 16 30
ひまわり バッジ画像
| 06/16 | しあわシェア

目覚めて ビックリ こんなちっちゃなてんとう虫🐞テーブルの上にいたんですよ😱くしゃみ😫したら 飛んでってしまいそう「ナミテントウ」黒色2紋型 欧米で最も愛されるという 事らしいですよ窓🪟開けても 外行かないの〜😆何処から 入ったの〜❓ばくばクックさんの1品 作ってみました春巻きなんですが 揚げずに焼き付け身体にヘルシーです😊そのままでも 食べられるものばかりでいいんです😄写真の紫蘇 カニカマ チーズ3等分にした 春巻の皮 三角に折って 最後を水で止める小学生の時 ハチマキをこんな風にしませんでしたか❓●箸休め…納豆生姜🫚 人参糠漬け                 🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 06/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【さっぱりスッキリ〜🤭🎵の巻き】​今日もウォーキング🚶‍♀️に行って買い忘れていたものもついでに買って来ました〜😚いつもとは違う道🛣️を歩いてみたら…ありました〜❗️🥰紫陽花ちゃん🌼プーの大好きな紫🟣色で今日は雨☔は降らずにスッキリしていたのですが〜😅可愛いらしい紫陽花ちゃんにほっこりしながら帰って来れました〜🥰💕夕食には〜😋🎶🐾カレイの煮付け尻尾がちぎれちゃったけど…なんとかお皿に移すことができました〜😙結構〜大きいでしょ〜🤭🎶みらいのしょうがも入れて染み染みに〜😋💕🐾筍の土佐煮(お肉🍖屋さんのお惣菜ね〜)🐾菜の花のおひたし🐾レモン水🍋

【さっぱりスッキリ〜🤭🎵の巻き】​今日もウォーキング🚶‍♀️に行って買い忘れていたものもついでに買って来ました〜😚いつもとは違う道🛣️を歩いてみたら…ありました〜❗️🥰紫陽花ちゃん🌼プーの大好きな紫🟣色で今日は雨☔は降らずにスッキリしていたのですが〜😅可愛いらしい紫陽花ちゃんにほっこりしながら帰って来れました〜🥰💕夕食には〜😋🎶🐾カレイの煮付け尻尾がちぎれちゃったけど…なんとかお皿に移すことができました〜😙結構〜大きいでしょ〜🤭🎶みらいのしょうがも入れて染み染みに〜😋💕🐾筍の土佐煮(お肉🍖屋さんのお惣菜ね〜)🐾菜の花のおひたし🐾レモン水🍋

コメント 14 30
プー バッジ画像
| 06/14 | しあわシェア

【さっぱりスッキリ〜🤭🎵の巻き】​今日もウォーキング🚶‍♀️に行って買い忘れていたものもついでに買って来ました〜😚いつもとは違う道🛣️を歩いてみたら…ありました〜❗️🥰紫陽花ちゃん🌼プーの大好きな紫🟣色で今日は雨☔は降らずにスッキリしていたのですが〜😅可愛いらしい紫陽花ちゃんにほっこりしながら帰って来れました〜🥰💕夕食には〜😋🎶🐾カレイの煮付け尻尾がちぎれちゃったけど…なんとかお皿に移すことができました〜😙結構〜大きいでしょ〜🤭🎶みらいのしょうがも入れて染み染みに〜😋💕🐾筍の土佐煮(お肉🍖屋さんのお惣菜ね〜)🐾菜の花のおひたし🐾レモン水🍋

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 06/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の午後 非常ベルがけたたましく鳴り響きました😱何処 外へ 飛び出しました何処❓何処❓近所に 常駐の警察官が異様な 雰囲気に気づき 直ぐの 連絡を入れてますいや〜 心強い 直ぐに止まってやっと安心😌バナナ🍌1本 使って 簡単なスイーツを作りましょう😄❖バナナを輪切りにする→片栗粉をまぶす→油を引いた フライパンで焼く❖ハニーナッツを作る→ナッツとシードの中に 蜂蜜をいれるだけ❖皿の下に ヨーグルトを敷き バナナ🍌ハニーナッツをかける     ●材料…バナナ🍌 片栗粉 ミックスシード ミックスナッツ 蜂蜜 オリーブ🫒オイル プレーンヨーグルト●飲物…コーヒー みらいのしようが                           🌻

昨日の午後 非常ベルがけたたましく鳴り響きました😱何処 外へ 飛び出しました何処❓何処❓近所に 常駐の警察官が異様な 雰囲気に気づき 直ぐの 連絡を入れてますいや〜 心強い 直ぐに止まってやっと安心😌バナナ🍌1本 使って 簡単なスイーツを作りましょう😄❖バナナを輪切りにする→片栗粉をまぶす→油を引いた フライパンで焼く❖ハニーナッツを作る→ナッツとシードの中に 蜂蜜をいれるだけ❖皿の下に ヨーグルトを敷き バナナ🍌ハニーナッツをかける     ●材料…バナナ🍌 片栗粉 ミックスシード ミックスナッツ 蜂蜜 オリーブ🫒オイル プレーンヨーグルト●飲物…コーヒー みらいのしようが                           🌻

コメント 14 30
ひまわり バッジ画像
| 06/15 | しあわシェア

昨日の午後 非常ベルがけたたましく鳴り響きました😱何処 外へ 飛び出しました何処❓何処❓近所に 常駐の警察官が異様な 雰囲気に気づき 直ぐの 連絡を入れてますいや〜 心強い 直ぐに止まってやっと安心😌バナナ🍌1本 使って 簡単なスイーツを作りましょう😄❖バナナを輪切りにする→片栗粉をまぶす→油を引いた フライパンで焼く❖ハニーナッツを作る→ナッツとシードの中に 蜂蜜をいれるだけ❖皿の下に ヨーグルトを敷き バナナ🍌ハニーナッツをかける     ●材料…バナナ🍌 片栗粉 ミックスシード ミックスナッツ 蜂蜜 オリーブ🫒オイル プレーンヨーグルト●飲物…コーヒー みらいのしようが                           🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 06/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は朝から梅仕事  第一弾で塩漬けしたタマチャンの梅が 漬け込んで1カ月が過ぎたので 天日干しに 今夜は一旦 梅酢に戻し 冷蔵庫へ 明日からは一日中外です 丸2日干したら白梅の完成です 第二弾は ついこの前塩漬けしたばかりだから 今月末ぐらいかな とりあえず この3日間 夕立もなく晴れてくれますように❣️ もう一つ 梅仕事 梅サワーの サワーと梅を分けて梅を炊きました ジャムにはしませんでしたが 充分甘味もあるんで ジャム的な使い方もできます 私は どちらかといえば 料理に使いたかったんで 砂糖は入れませんでした 季節の食材を使って 手仕事できる幸せ  食べ物を好きなだけ食べれる幸せを 忘れないように過ごしたいです🎋 🎋チキンステーキ 梅ソース ①鶏もも肉に玉ねぎスープで下味 ②フライパンで皮目から焼く 8割ぐらい焼けたら 裏返し 中まで火が通ったら  ソースを絡めて完成 ソースは 今日作った梅ペースト+醤油+みりん サッパリとして めちゃくちゃ食べやすいです 🎋ゴーヤの和え物 今日は子どもたち 炎天下でクラブしてるんで ゴーヤを食べてもらいます 今日は生です ①ゴーヤはスライサーで薄切り→塩揉み→水にさらしてしっかりしぼる ②あいこちゃんのツナと和えて 玉ねぎスープ、マヨ、醤油で味付け ひまわりの種 トッピング 🎋ささみハニーマスタード和え ①ささみは低温調理で茹でて 手で割いておく ②ハチミツ+粒マスタード+玉ねぎスープで味付け ③ブルスケッタをトッピング 🎋小松菜なナムル 妃奈子ちゃんの 小松菜の軸を使ったお花 やってみました❤️ ①人参→千切り→茹でてしっかりしぼる ②小松菜→ざく切り→サッと茹でてしっかりしぼる ③合わせて 玉ねぎスープ+胡麻油+醤油ちょびっとで味付け 🎋添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 トマト 7カラットを飲み始めて2週間弱 毎日 朝一に飲んでます それ以外にも私 こうそ いのちのワイン 青汁 クコの実 みらいのミルク コラーゲン ショクササイズ タンパクオトメ これらは必ず毎日とってて 髪には 髪サラダ使ってます コラーゲン飲み始めた時 一番最初に 髪の毛と爪が変わったんです 髪は ツヤツヤです それが ここ数日 今まで以上に 髪が柔らかくなってきてるんです 明らかに変わってます ビタミンCは コラーゲンの生成を促すので 7カラットの効果でより コラーゲンが働いてくれてるんでしょうね 嬉しい限りです❤️ この夏用に3箱買ったんで 飲み終わったとき どんなに変わってるか どんな効果があったのか 楽しみでワクワクです‼️

今日は朝から梅仕事  第一弾で塩漬けしたタマチャンの梅が 漬け込んで1カ月が過ぎたので 天日干しに 今夜は一旦 梅酢に戻し 冷蔵庫へ 明日からは一日中外です 丸2日干したら白梅の完成です 第二弾は ついこの前塩漬けしたばかりだから 今月末ぐらいかな とりあえず この3日間 夕立もなく晴れてくれますように❣️ もう一つ 梅仕事 梅サワーの サワーと梅を分けて梅を炊きました ジャムにはしませんでしたが 充分甘味もあるんで ジャム的な使い方もできます 私は どちらかといえば 料理に使いたかったんで 砂糖は入れませんでした 季節の食材を使って 手仕事できる幸せ  食べ物を好きなだけ食べれる幸せを 忘れないように過ごしたいです🎋 🎋チキンステーキ 梅ソース ①鶏もも肉に玉ねぎスープで下味 ②フライパンで皮目から焼く 8割ぐらい焼けたら 裏返し 中まで火が通ったら  ソースを絡めて完成 ソースは 今日作った梅ペースト+醤油+みりん サッパリとして めちゃくちゃ食べやすいです 🎋ゴーヤの和え物 今日は子どもたち 炎天下でクラブしてるんで ゴーヤを食べてもらいます 今日は生です ①ゴーヤはスライサーで薄切り→塩揉み→水にさらしてしっかりしぼる ②あいこちゃんのツナと和えて 玉ねぎスープ、マヨ、醤油で味付け ひまわりの種 トッピング 🎋ささみハニーマスタード和え ①ささみは低温調理で茹でて 手で割いておく ②ハチミツ+粒マスタード+玉ねぎスープで味付け ③ブルスケッタをトッピング 🎋小松菜なナムル 妃奈子ちゃんの 小松菜の軸を使ったお花 やってみました❤️ ①人参→千切り→茹でてしっかりしぼる ②小松菜→ざく切り→サッと茹でてしっかりしぼる ③合わせて 玉ねぎスープ+胡麻油+醤油ちょびっとで味付け 🎋添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 トマト 7カラットを飲み始めて2週間弱 毎日 朝一に飲んでます それ以外にも私 こうそ いのちのワイン 青汁 クコの実 みらいのミルク コラーゲン ショクササイズ タンパクオトメ これらは必ず毎日とってて 髪には 髪サラダ使ってます コラーゲン飲み始めた時 一番最初に 髪の毛と爪が変わったんです 髪は ツヤツヤです それが ここ数日 今まで以上に 髪が柔らかくなってきてるんです 明らかに変わってます ビタミンCは コラーゲンの生成を促すので 7カラットの効果でより コラーゲンが働いてくれてるんでしょうね 嬉しい限りです❤️ この夏用に3箱買ったんで 飲み終わったとき どんなに変わってるか どんな効果があったのか 楽しみでワクワクです‼️

コメント 23 30
summer
| 07/05 | しあわシェア

今日は朝から梅仕事  第一弾で塩漬けしたタマチャンの梅が 漬け込んで1カ月が過ぎたので 天日干しに 今夜は一旦 梅酢に戻し 冷蔵庫へ 明日からは一日中外です 丸2日干したら白梅の完成です 第二弾は ついこの前塩漬けしたばかりだから 今月末ぐらいかな とりあえず この3日間 夕立もなく晴れてくれますように❣️ もう一つ 梅仕事 梅サワーの サワーと梅を分けて梅を炊きました ジャムにはしませんでしたが 充分甘味もあるんで ジャム的な使い方もできます 私は どちらかといえば 料理に使いたかったんで 砂糖は入れませんでした 季節の食材を使って 手仕事できる幸せ  食べ物を好きなだけ食べれる幸せを 忘れないように過ごしたいです🎋 🎋チキンステーキ 梅ソース ①鶏もも肉に玉ねぎスープで下味 ②フライパンで皮目から焼く 8割ぐらい焼けたら 裏返し 中まで火が通ったら  ソースを絡めて完成 ソースは 今日作った梅ペースト+醤油+みりん サッパリとして めちゃくちゃ食べやすいです 🎋ゴーヤの和え物 今日は子どもたち 炎天下でクラブしてるんで ゴーヤを食べてもらいます 今日は生です ①ゴーヤはスライサーで薄切り→塩揉み→水にさらしてしっかりしぼる ②あいこちゃんのツナと和えて 玉ねぎスープ、マヨ、醤油で味付け ひまわりの種 トッピング 🎋ささみハニーマスタード和え ①ささみは低温調理で茹でて 手で割いておく ②ハチミツ+粒マスタード+玉ねぎスープで味付け ③ブルスケッタをトッピング 🎋小松菜なナムル 妃奈子ちゃんの 小松菜の軸を使ったお花 やってみました❤️ ①人参→千切り→茹でてしっかりしぼる ②小松菜→ざく切り→サッと茹でてしっかりしぼる ③合わせて 玉ねぎスープ+胡麻油+醤油ちょびっとで味付け 🎋添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、 トマト 7カラットを飲み始めて2週間弱 毎日 朝一に飲んでます それ以外にも私 こうそ いのちのワイン 青汁 クコの実 みらいのミルク コラーゲン ショクササイズ タンパクオトメ これらは必ず毎日とってて 髪には 髪サラダ使ってます コラーゲン飲み始めた時 一番最初に 髪の毛と爪が変わったんです 髪は ツヤツヤです それが ここ数日 今まで以上に 髪が柔らかくなってきてるんです 明らかに変わってます ビタミンCは コラーゲンの生成を促すので 7カラットの効果でより コラーゲンが働いてくれてるんでしょうね 嬉しい限りです❤️ この夏用に3箱買ったんで 飲み終わったとき どんなに変わってるか どんな効果があったのか 楽しみでワクワクです‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 07/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは〜🌛 もう寝る時間なのですが  今日とても穏やかな日差しの中で 内浦の富士山が とても清々しく撮れました📷 お送りしたく 瞼が閉じないよう 耐えてますw(笑) 私のことなので 🎣でしょって 釣りも 近くでしているので 気になったのは 事実  けれど 今日の収穫は 天然の岩のりなんです 明日に 干す準備は整い それもお見せしたいなと 思ってます   今日は 大潮で干潮の1時間前に到着 海から出た岩肌に付いてるのを刮げ落とす 単純作業←お風呂に入ったけれど 手の疲れが取れてません!😩 折角なので 炊いたご飯は 三十雑穀海を入れ、それプラス岩のりを 入れました😄 このご飯は  磯の香が半端なかったですw もちろん塩水で洗い 5回すすぎました!  メイン  豚バラしそ巻 たまねぎスープ、味醂、マジックソルト、七味、火を止め醤油を回し掛けて出来上がり かぼちゃ煮 粉黒糖、醤油 無添加出汁粉、酒 煮詰めて トッピングに黒ゴマ 野菜炒め  豚バラしそ巻のフライパンをそのまんま使用して もやし アレッタ、ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンを炒め 大寒卵を割り入れ、絡め、火が通ると出来上がり  あとは レタス、トマト、焼き芋、いちご🍓 片した後に 海苔の作業が待ってるので 時間がかかり、今になりました!

こんばんは〜🌛 もう寝る時間なのですが  今日とても穏やかな日差しの中で 内浦の富士山が とても清々しく撮れました📷 お送りしたく 瞼が閉じないよう 耐えてますw(笑) 私のことなので 🎣でしょって 釣りも 近くでしているので 気になったのは 事実  けれど 今日の収穫は 天然の岩のりなんです 明日に 干す準備は整い それもお見せしたいなと 思ってます   今日は 大潮で干潮の1時間前に到着 海から出た岩肌に付いてるのを刮げ落とす 単純作業←お風呂に入ったけれど 手の疲れが取れてません!😩 折角なので 炊いたご飯は 三十雑穀海を入れ、それプラス岩のりを 入れました😄 このご飯は  磯の香が半端なかったですw もちろん塩水で洗い 5回すすぎました!  メイン  豚バラしそ巻 たまねぎスープ、味醂、マジックソルト、七味、火を止め醤油を回し掛けて出来上がり かぼちゃ煮 粉黒糖、醤油 無添加出汁粉、酒 煮詰めて トッピングに黒ゴマ 野菜炒め  豚バラしそ巻のフライパンをそのまんま使用して もやし アレッタ、ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンを炒め 大寒卵を割り入れ、絡め、火が通ると出来上がり  あとは レタス、トマト、焼き芋、いちご🍓 片した後に 海苔の作業が待ってるので 時間がかかり、今になりました!

コメント 19 30
ここばば
| 02/01 | しあわシェア

こんばんは〜🌛 もう寝る時間なのですが  今日とても穏やかな日差しの中で 内浦の富士山が とても清々しく撮れました📷 お送りしたく 瞼が閉じないよう 耐えてますw(笑) 私のことなので 🎣でしょって 釣りも 近くでしているので 気になったのは 事実  けれど 今日の収穫は 天然の岩のりなんです 明日に 干す準備は整い それもお見せしたいなと 思ってます   今日は 大潮で干潮の1時間前に到着 海から出た岩肌に付いてるのを刮げ落とす 単純作業←お風呂に入ったけれど 手の疲れが取れてません!😩 折角なので 炊いたご飯は 三十雑穀海を入れ、それプラス岩のりを 入れました😄 このご飯は  磯の香が半端なかったですw もちろん塩水で洗い 5回すすぎました!  メイン  豚バラしそ巻 たまねぎスープ、味醂、マジックソルト、七味、火を止め醤油を回し掛けて出来上がり かぼちゃ煮 粉黒糖、醤油 無添加出汁粉、酒 煮詰めて トッピングに黒ゴマ 野菜炒め  豚バラしそ巻のフライパンをそのまんま使用して もやし アレッタ、ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンを炒め 大寒卵を割り入れ、絡め、火が通ると出来上がり  あとは レタス、トマト、焼き芋、いちご🍓 片した後に 海苔の作業が待ってるので 時間がかかり、今になりました!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 02/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

「タマリバプレゼントキャンペーン」のプレゼントが届きました💓 まやりんさんからの嬉しいメッセージと一緒に✨ ありがとうございました😄 雨の日の嬉しい出来事でした🥰 まやりんさん!甜茶が紹介したいタマチャン商品に無いので宜しくお願い致します🙏

「タマリバプレゼントキャンペーン」のプレゼントが届きました💓 まやりんさんからの嬉しいメッセージと一緒に✨ ありがとうございました😄 雨の日の嬉しい出来事でした🥰 まやりんさん!甜茶が紹介したいタマチャン商品に無いので宜しくお願い致します🙏

コメント 27 30
ラビット
| 06/08 | しあわシェア

「タマリバプレゼントキャンペーン」のプレゼントが届きました💓 まやりんさんからの嬉しいメッセージと一緒に✨ ありがとうございました😄 雨の日の嬉しい出来事でした🥰 まやりんさん!甜茶が紹介したいタマチャン商品に無いので宜しくお願い致します🙏

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 06/08 | しあわシェア
ユーザー画像

ジャーン❗❗チーズとチーズ、それと当選品が届きましたよ。前にオサカーナに入ってたチーズが美味しくて、またこのチーズ食べたいなと思ってました🧀実は私、チーズが大好きなのですが、体質に合わなくて腹痛と同時にお腹壊してしまいます。その他にも、好きなのに体質に合わない食材が多くて困ってるんです。FODMAPを参考にしてるんですが、それでも合わないのがあったりして…😢なので、少しずつ少〜しずつ食べていこうと思います。少量だったら大丈夫ですから☺️当選品のお茶!ちょ〜ぐるととみらいのこうそ、試してみて私の体質に合うようだったら、購入したいと思います。お試しできるの嬉しい。タマちゃん、ありがとう、ありがとう〜❗🩷それと、今日はヤングコーンというものを生まれて初めて購入しました😆どんな風にして食べたら美味しいのかな❓調べてみよ

ジャーン❗❗チーズとチーズ、それと当選品が届きましたよ。前にオサカーナに入ってたチーズが美味しくて、またこのチーズ食べたいなと思ってました🧀実は私、チーズが大好きなのですが、体質に合わなくて腹痛と同時にお腹壊してしまいます。その他にも、好きなのに体質に合わない食材が多くて困ってるんです。FODMAPを参考にしてるんですが、それでも合わないのがあったりして…😢なので、少しずつ少〜しずつ食べていこうと思います。少量だったら大丈夫ですから☺️当選品のお茶!ちょ〜ぐるととみらいのこうそ、試してみて私の体質に合うようだったら、購入したいと思います。お試しできるの嬉しい。タマちゃん、ありがとう、ありがとう〜❗🩷それと、今日はヤングコーンというものを生まれて初めて購入しました😆どんな風にして食べたら美味しいのかな❓調べてみよ

コメント 24 30
ぽぽたん
| 06/08 | しあわシェア

ジャーン❗❗チーズとチーズ、それと当選品が届きましたよ。前にオサカーナに入ってたチーズが美味しくて、またこのチーズ食べたいなと思ってました🧀実は私、チーズが大好きなのですが、体質に合わなくて腹痛と同時にお腹壊してしまいます。その他にも、好きなのに体質に合わない食材が多くて困ってるんです。FODMAPを参考にしてるんですが、それでも合わないのがあったりして…😢なので、少しずつ少〜しずつ食べていこうと思います。少量だったら大丈夫ですから☺️当選品のお茶!ちょ〜ぐるととみらいのこうそ、試してみて私の体質に合うようだったら、購入したいと思います。お試しできるの嬉しい。タマちゃん、ありがとう、ありがとう〜❗🩷それと、今日はヤングコーンというものを生まれて初めて購入しました😆どんな風にして食べたら美味しいのかな❓調べてみよ

ユーザー画像
ぽぽたん
| 06/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

家飲みのおつまみプレートです😋ちょこっとだけ七夕気分🎋 バゲットを薄く切って、マヨネーズをぬってトートスト.伍魚福の「朝倉山椒入りひとくちパテカン」のスライス、フルーツトマト、コンソメジュレ、オクラをトッピング✨ サラダ大根の薔薇、スモーク生ハム、モロコッチとOH!オサカーナと一緒に盛り付けました😋💓 何とスーパーで生のズワイガニが2杯780円と値段間違えてる?と思う位の激安!だったので、フライパンで蒸して頂きました。(2パックだけありました) 北海道より安い🤩とっても美味しかったです😋💓 🎋のおつまみプレートを頂きながら、「来週のゴルフでは、100が切れますように」とお願いしました🙏 気付いた時には、曇っていて天の川は見れませんでした😅

家飲みのおつまみプレートです😋ちょこっとだけ七夕気分🎋 バゲットを薄く切って、マヨネーズをぬってトートスト.伍魚福の「朝倉山椒入りひとくちパテカン」のスライス、フルーツトマト、コンソメジュレ、オクラをトッピング✨ サラダ大根の薔薇、スモーク生ハム、モロコッチとOH!オサカーナと一緒に盛り付けました😋💓 何とスーパーで生のズワイガニが2杯780円と値段間違えてる?と思う位の激安!だったので、フライパンで蒸して頂きました。(2パックだけありました) 北海道より安い🤩とっても美味しかったです😋💓 🎋のおつまみプレートを頂きながら、「来週のゴルフでは、100が切れますように」とお願いしました🙏 気付いた時には、曇っていて天の川は見れませんでした😅

コメント 20 30
ラビット
| 07/08 | しあわシェア

家飲みのおつまみプレートです😋ちょこっとだけ七夕気分🎋 バゲットを薄く切って、マヨネーズをぬってトートスト.伍魚福の「朝倉山椒入りひとくちパテカン」のスライス、フルーツトマト、コンソメジュレ、オクラをトッピング✨ サラダ大根の薔薇、スモーク生ハム、モロコッチとOH!オサカーナと一緒に盛り付けました😋💓 何とスーパーで生のズワイガニが2杯780円と値段間違えてる?と思う位の激安!だったので、フライパンで蒸して頂きました。(2パックだけありました) 北海道より安い🤩とっても美味しかったです😋💓 🎋のおつまみプレートを頂きながら、「来週のゴルフでは、100が切れますように」とお願いしました🙏 気付いた時には、曇っていて天の川は見れませんでした😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 07/08 | しあわシェア
ユーザー画像

10月に入って朝と夜が少し肌寒くなってきましたね みなさん体調にはお気をつけください💦 昨晩なのですが、 妻からリクエストをいただき 先日summerさんがご投稿されていた「チキンのクリーム煮」を作りましたーー🍂 細かくレシピも記載してくださっていたので迷うことなく作ることができました!ありがとうございます🙇 好評だったのでまたチャレンジしてみたいです。

10月に入って朝と夜が少し肌寒くなってきましたね みなさん体調にはお気をつけください💦 昨晩なのですが、 妻からリクエストをいただき 先日summerさんがご投稿されていた「チキンのクリーム煮」を作りましたーー🍂 細かくレシピも記載してくださっていたので迷うことなく作ることができました!ありがとうございます🙇 好評だったのでまたチャレンジしてみたいです。

コメント 17 30
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 10/02 | しあわシェア

10月に入って朝と夜が少し肌寒くなってきましたね みなさん体調にはお気をつけください💦 昨晩なのですが、 妻からリクエストをいただき 先日summerさんがご投稿されていた「チキンのクリーム煮」を作りましたーー🍂 細かくレシピも記載してくださっていたので迷うことなく作ることができました!ありがとうございます🙇 好評だったのでまたチャレンジしてみたいです。

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 10/02 | しあわシェア
ユーザー画像

皆さん、こんにちは! タマチャンショップスタッフのネイマールです。 今年も残りわずかですね。 寒さもさらに厳しくなってきましたので、皆様どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。 さて、今回は私の週末についてシェアさせていただきます♪ まず、都城のお店をさらに開拓しようと、スタッフのジョーズくんに教えてもらったこちらのうどん屋さんへ一緒に行ってきました! ◾️場所 『やぶしげうどん』 (宮崎県都城市鷹尾3丁目1ー7) 私は「なめこそば」と「いなり」をいただいたのですが、お蕎麦はコシがあり、いなりは程よい甘みがあって、とっても美味しかったです! 本当に家族連れの方が多く、すごく雰囲気の良いお店でした。皆さんも都城に来られた際は、ぜひ立ち寄ってみてください😄 その後、他のスタッフの皆さんとも合流し、 〜人生初の釣り堀でニジマス釣りを体験しました〜 釣りのやり方が全くわからず、最初は全然釣れなかったのですが……🤣 皆さんにコツを教えてもらいながら、なんとか釣り上げることができました(笑) 美味しいものに新しい体験にと、いいこと尽くしで最高の思い出になりました!

皆さん、こんにちは! タマチャンショップスタッフのネイマールです。 今年も残りわずかですね。 寒さもさらに厳しくなってきましたので、皆様どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。 さて、今回は私の週末についてシェアさせていただきます♪ まず、都城のお店をさらに開拓しようと、スタッフのジョーズくんに教えてもらったこちらのうどん屋さんへ一緒に行ってきました! ◾️場所 『やぶしげうどん』 (宮崎県都城市鷹尾3丁目1ー7) 私は「なめこそば」と「いなり」をいただいたのですが、お蕎麦はコシがあり、いなりは程よい甘みがあって、とっても美味しかったです! 本当に家族連れの方が多く、すごく雰囲気の良いお店でした。皆さんも都城に来られた際は、ぜひ立ち寄ってみてください😄 その後、他のスタッフの皆さんとも合流し、 〜人生初の釣り堀でニジマス釣りを体験しました〜 釣りのやり方が全くわからず、最初は全然釣れなかったのですが……🤣 皆さんにコツを教えてもらいながら、なんとか釣り上げることができました(笑) 美味しいものに新しい体験にと、いいこと尽くしで最高の思い出になりました!

コメント 19 30
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 12/23 | スタッフの裏側

皆さん、こんにちは! タマチャンショップスタッフのネイマールです。 今年も残りわずかですね。 寒さもさらに厳しくなってきましたので、皆様どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。 さて、今回は私の週末についてシェアさせていただきます♪ まず、都城のお店をさらに開拓しようと、スタッフのジョーズくんに教えてもらったこちらのうどん屋さんへ一緒に行ってきました! ◾️場所 『やぶしげうどん』 (宮崎県都城市鷹尾3丁目1ー7) 私は「なめこそば」と「いなり」をいただいたのですが、お蕎麦はコシがあり、いなりは程よい甘みがあって、とっても美味しかったです! 本当に家族連れの方が多く、すごく雰囲気の良いお店でした。皆さんも都城に来られた際は、ぜひ立ち寄ってみてください😄 その後、他のスタッフの皆さんとも合流し、 〜人生初の釣り堀でニジマス釣りを体験しました〜 釣りのやり方が全くわからず、最初は全然釣れなかったのですが……🤣 皆さんにコツを教えてもらいながら、なんとか釣り上げることができました(笑) 美味しいものに新しい体験にと、いいこと尽くしで最高の思い出になりました!

ユーザー画像
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 12/23 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

⑩タマ✨到達しました😊 ケニアでのんびりまったり過ごしていたら、まさかの村民ギフトが到着❣️✨ 先月には届いていたのに、お礼がすっかり遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦 くわちゃんが描いてくれたタロのイラストが、もうびっくりするくらいそっくりで…思わずニヤニヤが止まりませんでした☺️💕 しかもギフトがプラントベース🌿という細やかな気遣いまで…本当に感謝感謝です❣️ あたたかい気持ちをたっぷりいただきました✨ ありがとうございました💕  タマチャンショップの皆さん、タマリバの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

⑩タマ✨到達しました😊 ケニアでのんびりまったり過ごしていたら、まさかの村民ギフトが到着❣️✨ 先月には届いていたのに、お礼がすっかり遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦 くわちゃんが描いてくれたタロのイラストが、もうびっくりするくらいそっくりで…思わずニヤニヤが止まりませんでした☺️💕 しかもギフトがプラントベース🌿という細やかな気遣いまで…本当に感謝感謝です❣️ あたたかい気持ちをたっぷりいただきました✨ ありがとうございました💕  タマチャンショップの皆さん、タマリバの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

コメント 21 30
Bri バッジ画像
| 02/14 | しあわシェア

⑩タマ✨到達しました😊 ケニアでのんびりまったり過ごしていたら、まさかの村民ギフトが到着❣️✨ 先月には届いていたのに、お礼がすっかり遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦 くわちゃんが描いてくれたタロのイラストが、もうびっくりするくらいそっくりで…思わずニヤニヤが止まりませんでした☺️💕 しかもギフトがプラントベース🌿という細やかな気遣いまで…本当に感謝感謝です❣️ あたたかい気持ちをたっぷりいただきました✨ ありがとうございました💕  タマチャンショップの皆さん、タマリバの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は 全国 雨マーク 珍しいです そして 寒かった〜🥶 皆さんは もう 正月の買い物始めてますか❓ 何時も 行ってるスーパー 3が日休むそうです 時代の流れですね メキシコ🇲🇽産のアボカド🥑 形がちょっと長くて と思ったら A型とB型があるそうです  お昼に丁度 柔らかくなったので 丼にします 簡単で なをかつ 元気が出る 急がしい時にピッタリ 山葵醤油をかけて 食べます スープは三十雑穀薬膳スープと万能だし粉にお湯をかけて このやり方 初めてでしたが満点 試してみては 如何でしょう〜 ●材料…ご飯 三十雑穀青 アボカド🥑 海苔 /人参🥕 かき菜/糠蕪 ●調味料…山葵 醤油/三十雑穀薬膳スープ 万能だし粉 ●飲物…ごぼう茶            🌻

昨日は 全国 雨マーク 珍しいです そして 寒かった〜🥶 皆さんは もう 正月の買い物始めてますか❓ 何時も 行ってるスーパー 3が日休むそうです 時代の流れですね メキシコ🇲🇽産のアボカド🥑 形がちょっと長くて と思ったら A型とB型があるそうです  お昼に丁度 柔らかくなったので 丼にします 簡単で なをかつ 元気が出る 急がしい時にピッタリ 山葵醤油をかけて 食べます スープは三十雑穀薬膳スープと万能だし粉にお湯をかけて このやり方 初めてでしたが満点 試してみては 如何でしょう〜 ●材料…ご飯 三十雑穀青 アボカド🥑 海苔 /人参🥕 かき菜/糠蕪 ●調味料…山葵 醤油/三十雑穀薬膳スープ 万能だし粉 ●飲物…ごぼう茶            🌻

コメント 11 30
ひまわり バッジ画像
| 12/25 | しあわシェア

昨日は 全国 雨マーク 珍しいです そして 寒かった〜🥶 皆さんは もう 正月の買い物始めてますか❓ 何時も 行ってるスーパー 3が日休むそうです 時代の流れですね メキシコ🇲🇽産のアボカド🥑 形がちょっと長くて と思ったら A型とB型があるそうです  お昼に丁度 柔らかくなったので 丼にします 簡単で なをかつ 元気が出る 急がしい時にピッタリ 山葵醤油をかけて 食べます スープは三十雑穀薬膳スープと万能だし粉にお湯をかけて このやり方 初めてでしたが満点 試してみては 如何でしょう〜 ●材料…ご飯 三十雑穀青 アボカド🥑 海苔 /人参🥕 かき菜/糠蕪 ●調味料…山葵 醤油/三十雑穀薬膳スープ 万能だし粉 ●飲物…ごぼう茶            🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 12/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは! 明日はタマチャンショップ都城本店で豆まきを行います👹🫘 その事前準備で、キャプテンを含め数名のスタッフで、まめを巻くスタッフが立つところを入念に打ち合わせ! イベント当日はあっという間ですが、多くのお客様に楽しんでいただき1年の無病息災を願って無事実施できることを切に願う前日でした! イベントの詳細はこちら https://tamachanshop.jp/shopinfo/honten/archives/1046

こんばんは! 明日はタマチャンショップ都城本店で豆まきを行います👹🫘 その事前準備で、キャプテンを含め数名のスタッフで、まめを巻くスタッフが立つところを入念に打ち合わせ! イベント当日はあっという間ですが、多くのお客様に楽しんでいただき1年の無病息災を願って無事実施できることを切に願う前日でした! イベントの詳細はこちら https://tamachanshop.jp/shopinfo/honten/archives/1046

コメント 15 30
タカ(タマチャンスタッフ)
| 01/31 | スタッフの裏側

こんばんは! 明日はタマチャンショップ都城本店で豆まきを行います👹🫘 その事前準備で、キャプテンを含め数名のスタッフで、まめを巻くスタッフが立つところを入念に打ち合わせ! イベント当日はあっという間ですが、多くのお客様に楽しんでいただき1年の無病息災を願って無事実施できることを切に願う前日でした! イベントの詳細はこちら https://tamachanshop.jp/shopinfo/honten/archives/1046

ユーザー画像 バッジ画像
タカ(タマチャンスタッフ)
| 01/31 | スタッフの裏側
ユーザー画像

タマリバの皆さま、メリークリスマス🎄🎅🏻 昨日のクリスマスイブのみなさんの投稿を拝見して、タマリバの温かさに心がじんわり♨️しあわシェアありがとうございます❤️ わたしは、大阪のフェスティバルホールにてコンサートがありました🎻 そこで待ちに待った…summerさんとの再会🥹 昨晩summerさんも書いてくださっていましたが、なんと2025年は6月に大阪で初めてお会いして(リアルでお会いするのははじめて!だったのですが、それまでもzoomの座談会やコメント欄でお話させていただいていたので、そんな感じがしませんでした😌) 8月に鹿児島で🎾 10月にはタマリバのオフ会に参加させていただき名古屋で🥂 12月、また大阪にて。。 2ヶ月おきに、4回もお目にかかる事が出来ました✨ なんて嬉しいことでしょう😭 待ち合わせ場所に到着すると 黄色のコートが可愛いsummerさん🟡 毎回そうなんですが、遠くからでもすぐに分かります👀オーラがあって🌟 「長い時間一緒に居られるように」と、楽屋口まで1〜2分!のお店を教えてくださり‼️ GLITCH COFFEEさんへ☕️ 珈琲豆が美しい容器に入れられズラリ並んでいて、選べます、香りもお試しさせていただいて。。 わたしはフルーティーな珈琲が大好きで ライチの香りに近いものを選んでみました◎ ハンドドリップで丁寧に淹れられた珈琲、こんなのはじめて〜!というお味でした🥰 窓ガラスも大きくて、椅子もゆったり。レコードがかかっていて🎶ゆーっくりお話出来る空間。 素敵な場所を選んでくださり、ありがとうございます🙌🏻 コンサートが始まる前に舞台に準備に行くと 客席に、、 summerさん!遠くからでも、本当すぐ分かります😆 大阪のお客様の大きなおおきな拍手に包まれて、幸せな夜となりました。 いつもsummerさんからかけていただく言葉は わたしの心にずーっと響き続けるようなあたたかなものばかりで。。。こんな素敵な方に出逢えたタマリバという村に感謝感謝です。 久々の投稿になりましたが、12月のテーマ投稿 「ありがとうをおくりたいモノ、コト、ヒト、レシピ。。。」にピッタリ🌟 タマリバというコミュニティに、心からありがとうです😊🎁 こんなに居心地のよいコミュニティはありません🎵 師走は忙しく、まわりではインフルエンザなど大流行でドキドキしていますが、、 タマチャンアイテムのおかげで✨私自身も家族もみんな元気💪🏻 甘酒にタマチャンの生姜パウダー🫚や ビタミン補給に、ナナカラット💎(新しい味も届きました〜🙌🏻)おにぎりに三十雑穀、寝る前にタンパクオトメの休息プロテイン…🌝と 毎日毎日、朝昼晩とずーっと!お世話になっています☺️

タマリバの皆さま、メリークリスマス🎄🎅🏻 昨日のクリスマスイブのみなさんの投稿を拝見して、タマリバの温かさに心がじんわり♨️しあわシェアありがとうございます❤️ わたしは、大阪のフェスティバルホールにてコンサートがありました🎻 そこで待ちに待った…summerさんとの再会🥹 昨晩summerさんも書いてくださっていましたが、なんと2025年は6月に大阪で初めてお会いして(リアルでお会いするのははじめて!だったのですが、それまでもzoomの座談会やコメント欄でお話させていただいていたので、そんな感じがしませんでした😌) 8月に鹿児島で🎾 10月にはタマリバのオフ会に参加させていただき名古屋で🥂 12月、また大阪にて。。 2ヶ月おきに、4回もお目にかかる事が出来ました✨ なんて嬉しいことでしょう😭 待ち合わせ場所に到着すると 黄色のコートが可愛いsummerさん🟡 毎回そうなんですが、遠くからでもすぐに分かります👀オーラがあって🌟 「長い時間一緒に居られるように」と、楽屋口まで1〜2分!のお店を教えてくださり‼️ GLITCH COFFEEさんへ☕️ 珈琲豆が美しい容器に入れられズラリ並んでいて、選べます、香りもお試しさせていただいて。。 わたしはフルーティーな珈琲が大好きで ライチの香りに近いものを選んでみました◎ ハンドドリップで丁寧に淹れられた珈琲、こんなのはじめて〜!というお味でした🥰 窓ガラスも大きくて、椅子もゆったり。レコードがかかっていて🎶ゆーっくりお話出来る空間。 素敵な場所を選んでくださり、ありがとうございます🙌🏻 コンサートが始まる前に舞台に準備に行くと 客席に、、 summerさん!遠くからでも、本当すぐ分かります😆 大阪のお客様の大きなおおきな拍手に包まれて、幸せな夜となりました。 いつもsummerさんからかけていただく言葉は わたしの心にずーっと響き続けるようなあたたかなものばかりで。。。こんな素敵な方に出逢えたタマリバという村に感謝感謝です。 久々の投稿になりましたが、12月のテーマ投稿 「ありがとうをおくりたいモノ、コト、ヒト、レシピ。。。」にピッタリ🌟 タマリバというコミュニティに、心からありがとうです😊🎁 こんなに居心地のよいコミュニティはありません🎵 師走は忙しく、まわりではインフルエンザなど大流行でドキドキしていますが、、 タマチャンアイテムのおかげで✨私自身も家族もみんな元気💪🏻 甘酒にタマチャンの生姜パウダー🫚や ビタミン補給に、ナナカラット💎(新しい味も届きました〜🙌🏻)おにぎりに三十雑穀、寝る前にタンパクオトメの休息プロテイン…🌝と 毎日毎日、朝昼晩とずーっと!お世話になっています☺️

コメント 11 30
まめ バッジ画像
| 12/25 | しあわシェア

タマリバの皆さま、メリークリスマス🎄🎅🏻 昨日のクリスマスイブのみなさんの投稿を拝見して、タマリバの温かさに心がじんわり♨️しあわシェアありがとうございます❤️ わたしは、大阪のフェスティバルホールにてコンサートがありました🎻 そこで待ちに待った…summerさんとの再会🥹 昨晩summerさんも書いてくださっていましたが、なんと2025年は6月に大阪で初めてお会いして(リアルでお会いするのははじめて!だったのですが、それまでもzoomの座談会やコメント欄でお話させていただいていたので、そんな感じがしませんでした😌) 8月に鹿児島で🎾 10月にはタマリバのオフ会に参加させていただき名古屋で🥂 12月、また大阪にて。。 2ヶ月おきに、4回もお目にかかる事が出来ました✨ なんて嬉しいことでしょう😭 待ち合わせ場所に到着すると 黄色のコートが可愛いsummerさん🟡 毎回そうなんですが、遠くからでもすぐに分かります👀オーラがあって🌟 「長い時間一緒に居られるように」と、楽屋口まで1〜2分!のお店を教えてくださり‼️ GLITCH COFFEEさんへ☕️ 珈琲豆が美しい容器に入れられズラリ並んでいて、選べます、香りもお試しさせていただいて。。 わたしはフルーティーな珈琲が大好きで ライチの香りに近いものを選んでみました◎ ハンドドリップで丁寧に淹れられた珈琲、こんなのはじめて〜!というお味でした🥰 窓ガラスも大きくて、椅子もゆったり。レコードがかかっていて🎶ゆーっくりお話出来る空間。 素敵な場所を選んでくださり、ありがとうございます🙌🏻 コンサートが始まる前に舞台に準備に行くと 客席に、、 summerさん!遠くからでも、本当すぐ分かります😆 大阪のお客様の大きなおおきな拍手に包まれて、幸せな夜となりました。 いつもsummerさんからかけていただく言葉は わたしの心にずーっと響き続けるようなあたたかなものばかりで。。。こんな素敵な方に出逢えたタマリバという村に感謝感謝です。 久々の投稿になりましたが、12月のテーマ投稿 「ありがとうをおくりたいモノ、コト、ヒト、レシピ。。。」にピッタリ🌟 タマリバというコミュニティに、心からありがとうです😊🎁 こんなに居心地のよいコミュニティはありません🎵 師走は忙しく、まわりではインフルエンザなど大流行でドキドキしていますが、、 タマチャンアイテムのおかげで✨私自身も家族もみんな元気💪🏻 甘酒にタマチャンの生姜パウダー🫚や ビタミン補給に、ナナカラット💎(新しい味も届きました〜🙌🏻)おにぎりに三十雑穀、寝る前にタンパクオトメの休息プロテイン…🌝と 毎日毎日、朝昼晩とずーっと!お世話になっています☺️

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 12/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌱5月のワクワク🌱5月のワクワクというテーマにハマったのか今月は好きなワクワクがいっぱいでした!植物好きなのでバラや大好き多肉に新たな挑戦で新しい植物を迎えたり嬉しいがいっぱいの5月でした!が…もう6月になる💦早すぎますねモンステラの葉に模様が入ったものですがコレ貴重種で奥が深そうで手を出さなかったんですが友人に勧められてお家に来ちゃいました星空のようでキレイな葉っぱです🌱✨新芽がでてるから余計プレッシャーですが頑張って大きくしたいと思います!ワクワク✨今日のおめざはタンパクオトメの博多あまおう味です🍓ほんのり甘くて美味しいです😋この前いただいたバラのレオナルドダヴィンチ🌹花びらを飾るとなんだかゴージャスになりました🌹オトメな感じになりましたよ♥️さて今から歯科メンテ行ってきます!帰ってからお楽しみがあるのでワクワク✨皆様も良い週末をお過ごしください👋

🌱5月のワクワク🌱5月のワクワクというテーマにハマったのか今月は好きなワクワクがいっぱいでした!植物好きなのでバラや大好き多肉に新たな挑戦で新しい植物を迎えたり嬉しいがいっぱいの5月でした!が…もう6月になる💦早すぎますねモンステラの葉に模様が入ったものですがコレ貴重種で奥が深そうで手を出さなかったんですが友人に勧められてお家に来ちゃいました星空のようでキレイな葉っぱです🌱✨新芽がでてるから余計プレッシャーですが頑張って大きくしたいと思います!ワクワク✨今日のおめざはタンパクオトメの博多あまおう味です🍓ほんのり甘くて美味しいです😋この前いただいたバラのレオナルドダヴィンチ🌹花びらを飾るとなんだかゴージャスになりました🌹オトメな感じになりましたよ♥️さて今から歯科メンテ行ってきます!帰ってからお楽しみがあるのでワクワク✨皆様も良い週末をお過ごしください👋

コメント 14 30
はなはな
| 05/30 | しあわシェア

🌱5月のワクワク🌱5月のワクワクというテーマにハマったのか今月は好きなワクワクがいっぱいでした!植物好きなのでバラや大好き多肉に新たな挑戦で新しい植物を迎えたり嬉しいがいっぱいの5月でした!が…もう6月になる💦早すぎますねモンステラの葉に模様が入ったものですがコレ貴重種で奥が深そうで手を出さなかったんですが友人に勧められてお家に来ちゃいました星空のようでキレイな葉っぱです🌱✨新芽がでてるから余計プレッシャーですが頑張って大きくしたいと思います!ワクワク✨今日のおめざはタンパクオトメの博多あまおう味です🍓ほんのり甘くて美味しいです😋この前いただいたバラのレオナルドダヴィンチ🌹花びらを飾るとなんだかゴージャスになりました🌹オトメな感じになりましたよ♥️さて今から歯科メンテ行ってきます!帰ってからお楽しみがあるのでワクワク✨皆様も良い週末をお過ごしください👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 05/30 | しあわシェア
ユーザー画像

本日はクリスマスですね🎄 かぼちゃのシチューを作ったのですが完熟で煮崩れてしまったのでほぼポタージュになりました🎃 重ね煮で作ったのでさらに野菜の甘みが強く何も味付けしなくて十分でした! ポットパイにするにはお皿が大きく歪になってしまいましたが……🐈 ガーリックバターのバケットとコンカッセ、ローストチキンにサラダと何時もより豪華に✨️🥗🐔🍖🥖🧄🧈🍅🥑🧀✨️ 用意に時間は掛かりましたが可愛い美味しいと喜んでもらえたので張り切って良かったです( *´艸`) デザートには昨日、愛きらりという大粒の苺が広告の品だったのでケーキの代わりにまんまと買って来てしまったのでそれを頂きました🍓 我が家の猫様には普段はあげない猫缶を🐈 先日の母とのお買い物で欲しいものを買ってあげたのですが、それと苺とご飯のお返しにとダヤンのベストを買ってきてくれていました🥰 台所にいる時や掃除する時にも着れるものがいいとこれにしてくれたみたいです! 高い物よりもそういった事を考えてくれた物が嬉しいですね🍀*゜ お正月も近いので贅沢した分少し節制しないといけませんね(´>∀<`) もう少ししたらお正月の作り置きもしておきましょう🎍🌅🎍 明日で母と父も仕事納めなので土曜日からゆっくりです。 普段が家で1人なので家族が家にいるだけで何だか嬉しくなります( ´꒳`)

本日はクリスマスですね🎄 かぼちゃのシチューを作ったのですが完熟で煮崩れてしまったのでほぼポタージュになりました🎃 重ね煮で作ったのでさらに野菜の甘みが強く何も味付けしなくて十分でした! ポットパイにするにはお皿が大きく歪になってしまいましたが……🐈 ガーリックバターのバケットとコンカッセ、ローストチキンにサラダと何時もより豪華に✨️🥗🐔🍖🥖🧄🧈🍅🥑🧀✨️ 用意に時間は掛かりましたが可愛い美味しいと喜んでもらえたので張り切って良かったです( *´艸`) デザートには昨日、愛きらりという大粒の苺が広告の品だったのでケーキの代わりにまんまと買って来てしまったのでそれを頂きました🍓 我が家の猫様には普段はあげない猫缶を🐈 先日の母とのお買い物で欲しいものを買ってあげたのですが、それと苺とご飯のお返しにとダヤンのベストを買ってきてくれていました🥰 台所にいる時や掃除する時にも着れるものがいいとこれにしてくれたみたいです! 高い物よりもそういった事を考えてくれた物が嬉しいですね🍀*゜ お正月も近いので贅沢した分少し節制しないといけませんね(´>∀<`) もう少ししたらお正月の作り置きもしておきましょう🎍🌅🎍 明日で母と父も仕事納めなので土曜日からゆっくりです。 普段が家で1人なので家族が家にいるだけで何だか嬉しくなります( ´꒳`)

コメント 18 30
いづみ
| 12/25 | しあわシェア

本日はクリスマスですね🎄 かぼちゃのシチューを作ったのですが完熟で煮崩れてしまったのでほぼポタージュになりました🎃 重ね煮で作ったのでさらに野菜の甘みが強く何も味付けしなくて十分でした! ポットパイにするにはお皿が大きく歪になってしまいましたが……🐈 ガーリックバターのバケットとコンカッセ、ローストチキンにサラダと何時もより豪華に✨️🥗🐔🍖🥖🧄🧈🍅🥑🧀✨️ 用意に時間は掛かりましたが可愛い美味しいと喜んでもらえたので張り切って良かったです( *´艸`) デザートには昨日、愛きらりという大粒の苺が広告の品だったのでケーキの代わりにまんまと買って来てしまったのでそれを頂きました🍓 我が家の猫様には普段はあげない猫缶を🐈 先日の母とのお買い物で欲しいものを買ってあげたのですが、それと苺とご飯のお返しにとダヤンのベストを買ってきてくれていました🥰 台所にいる時や掃除する時にも着れるものがいいとこれにしてくれたみたいです! 高い物よりもそういった事を考えてくれた物が嬉しいですね🍀*゜ お正月も近いので贅沢した分少し節制しないといけませんね(´>∀<`) もう少ししたらお正月の作り置きもしておきましょう🎍🌅🎍 明日で母と父も仕事納めなので土曜日からゆっくりです。 普段が家で1人なので家族が家にいるだけで何だか嬉しくなります( ´꒳`)

ユーザー画像
いづみ
| 12/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝のヨーグルトボウルに超栄養食ONEを混ぜました😋 キウイ、バナナ、プルーン、アーモンド、梅ジャムをのせました😋

朝のヨーグルトボウルに超栄養食ONEを混ぜました😋 キウイ、バナナ、プルーン、アーモンド、梅ジャムをのせました😋

コメント 12 30
ラビット
| 05/26 | しあわシェア

朝のヨーグルトボウルに超栄養食ONEを混ぜました😋 キウイ、バナナ、プルーン、アーモンド、梅ジャムをのせました😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 05/26 | しあわシェア
  • 1026-1050件 / 全15891件