しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

🌿ワンプレートランチ🥪🌿 Macchan UMAMI rich sauce🤎 今回は、 そのままチキンカツにかけてみました☺️ ஜマヨコーンピザトースト🌽 ஜチキンカツトーストwithMacchan ஜシードレスグレープ🍇 ஜフルーツトマト🍅 ஜゴールデンキウイ🥝 ஜウインナー(⇨湯煎をして焼いています) ஜななつのしあわせミックスナッツ 体育祭が終わり、振替休日の長男が 『食欲がないので、軽めにして欲しい』 と申しまして、ワンプレートランチに致しました。 普段は、和食しか食べないので、 洋食というだけで、軽めになります😇 ちなみに、 『軽めに!』と言っていたにもかかわらず、 Macchan UMAMI rich sauceをかけた チキンカツトーストは、おかわり✨✨ 致しました。 『このソース、かなり合う‼️美味しすぎる』 と、お肉にも、チキンにも、魚介にも合う 万能ソース、大活躍でございます🥰

🌿ワンプレートランチ🥪🌿 Macchan UMAMI rich sauce🤎 今回は、 そのままチキンカツにかけてみました☺️ ஜマヨコーンピザトースト🌽 ஜチキンカツトーストwithMacchan ஜシードレスグレープ🍇 ஜフルーツトマト🍅 ஜゴールデンキウイ🥝 ஜウインナー(⇨湯煎をして焼いています) ஜななつのしあわせミックスナッツ 体育祭が終わり、振替休日の長男が 『食欲がないので、軽めにして欲しい』 と申しまして、ワンプレートランチに致しました。 普段は、和食しか食べないので、 洋食というだけで、軽めになります😇 ちなみに、 『軽めに!』と言っていたにもかかわらず、 Macchan UMAMI rich sauceをかけた チキンカツトーストは、おかわり✨✨ 致しました。 『このソース、かなり合う‼️美味しすぎる』 と、お肉にも、チキンにも、魚介にも合う 万能ソース、大活躍でございます🥰

コメント 27 37
Miyabi
| 2024/06/11 | しあわシェア

🌿ワンプレートランチ🥪🌿 Macchan UMAMI rich sauce🤎 今回は、 そのままチキンカツにかけてみました☺️ ஜマヨコーンピザトースト🌽 ஜチキンカツトーストwithMacchan ஜシードレスグレープ🍇 ஜフルーツトマト🍅 ஜゴールデンキウイ🥝 ஜウインナー(⇨湯煎をして焼いています) ஜななつのしあわせミックスナッツ 体育祭が終わり、振替休日の長男が 『食欲がないので、軽めにして欲しい』 と申しまして、ワンプレートランチに致しました。 普段は、和食しか食べないので、 洋食というだけで、軽めになります😇 ちなみに、 『軽めに!』と言っていたにもかかわらず、 Macchan UMAMI rich sauceをかけた チキンカツトーストは、おかわり✨✨ 致しました。 『このソース、かなり合う‼️美味しすぎる』 と、お肉にも、チキンにも、魚介にも合う 万能ソース、大活躍でございます🥰

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/06/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

スーパーの野菜コーナー 少し値段が落ち着いてきました 種類も完全に夏野菜に移行してます 新生姜や赤紫蘇、梅などもいっぱいです なんだかウキウキします 大阪は梅雨入りはまだ 今日はかなり暑かったです 🌱回鍋肉 キャベツがやっと安くなりました 思いっきり使えます🤣 ①キャベツ→ざく切り カラーピーマン、人参→一口サイズに 豚バラ肉→適当な大きさに ②フライパンで豚バラ肉炒めます 油いらないです 色が変わったら 人参、ピーマン、キャベツの順に入れ 炒めます ③合わせダレ 醤油、酒、きび砂糖、甜麺醤、玉ねぎスープ、みらいのしょうが ④合わせダレを入れ からめ 水溶き片栗粉でまとめたら完成です 糸とうがらし トッピング 🌱ゴーヤサラダ ちょい斬新ですが 美味しいので ぜひ ①紫玉ねぎはスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ゴーヤはワタをとり薄めにスライス→塩揉み→熱湯でサッと茹でる→しっかりしぼる ③ボウルに常温に戻したクリームチーズ、玉ねぎスープ、醤油、甘酢をしっかり混ぜてあわします クリームチーズの種類で甘酢や醤油は加減してください ④①と②を③に入れてしっかり和える これ おかずと言うよりアテ🍷です🤣 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱冷奴 仕込んだ薬味麹のせました 暑いから 発酵早い 麹 すっかり柔らかくなってるから食べちゃいます🤣 大葉の香りが最高です 明日から 朝ごはんの納豆にも入れよ 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今日は長女はバイトなんで ばあちゃんと私と先に食べました あとはみんな11時前なんでそれまでは私時間 あ〜アイロンたまってるんよな💦 私 家事の中でも ダントツでアイロンがけが好きではない😅 嫌いとはいいません 好きでない🤣 ためてしまった😭 ビデオ見ながら アイロンがけします お供は 暑い時こそ あったかい飲み物 たんぽぽコーヒー飲みながら まったりとアイロンかけます あっ ONEのベリーも飲みました バナナもベリーも美味しい😋 私は本来はベリー好み派だけど ONEはバナナ派 腹持ちはいいです 配分は 200ccの豆乳にONE スプーン2杯です        ↑ 追加事項🙏 ONEは 晩ご飯あとに飲んだのではなくて バイト上がりにお昼ご飯代わりに飲んだんです 言葉足らず😅

スーパーの野菜コーナー 少し値段が落ち着いてきました 種類も完全に夏野菜に移行してます 新生姜や赤紫蘇、梅などもいっぱいです なんだかウキウキします 大阪は梅雨入りはまだ 今日はかなり暑かったです 🌱回鍋肉 キャベツがやっと安くなりました 思いっきり使えます🤣 ①キャベツ→ざく切り カラーピーマン、人参→一口サイズに 豚バラ肉→適当な大きさに ②フライパンで豚バラ肉炒めます 油いらないです 色が変わったら 人参、ピーマン、キャベツの順に入れ 炒めます ③合わせダレ 醤油、酒、きび砂糖、甜麺醤、玉ねぎスープ、みらいのしょうが ④合わせダレを入れ からめ 水溶き片栗粉でまとめたら完成です 糸とうがらし トッピング 🌱ゴーヤサラダ ちょい斬新ですが 美味しいので ぜひ ①紫玉ねぎはスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ゴーヤはワタをとり薄めにスライス→塩揉み→熱湯でサッと茹でる→しっかりしぼる ③ボウルに常温に戻したクリームチーズ、玉ねぎスープ、醤油、甘酢をしっかり混ぜてあわします クリームチーズの種類で甘酢や醤油は加減してください ④①と②を③に入れてしっかり和える これ おかずと言うよりアテ🍷です🤣 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱冷奴 仕込んだ薬味麹のせました 暑いから 発酵早い 麹 すっかり柔らかくなってるから食べちゃいます🤣 大葉の香りが最高です 明日から 朝ごはんの納豆にも入れよ 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今日は長女はバイトなんで ばあちゃんと私と先に食べました あとはみんな11時前なんでそれまでは私時間 あ〜アイロンたまってるんよな💦 私 家事の中でも ダントツでアイロンがけが好きではない😅 嫌いとはいいません 好きでない🤣 ためてしまった😭 ビデオ見ながら アイロンがけします お供は 暑い時こそ あったかい飲み物 たんぽぽコーヒー飲みながら まったりとアイロンかけます あっ ONEのベリーも飲みました バナナもベリーも美味しい😋 私は本来はベリー好み派だけど ONEはバナナ派 腹持ちはいいです 配分は 200ccの豆乳にONE スプーン2杯です        ↑ 追加事項🙏 ONEは 晩ご飯あとに飲んだのではなくて バイト上がりにお昼ご飯代わりに飲んだんです 言葉足らず😅

コメント 35 37
summer
| 2024/06/11 | しあわシェア

スーパーの野菜コーナー 少し値段が落ち着いてきました 種類も完全に夏野菜に移行してます 新生姜や赤紫蘇、梅などもいっぱいです なんだかウキウキします 大阪は梅雨入りはまだ 今日はかなり暑かったです 🌱回鍋肉 キャベツがやっと安くなりました 思いっきり使えます🤣 ①キャベツ→ざく切り カラーピーマン、人参→一口サイズに 豚バラ肉→適当な大きさに ②フライパンで豚バラ肉炒めます 油いらないです 色が変わったら 人参、ピーマン、キャベツの順に入れ 炒めます ③合わせダレ 醤油、酒、きび砂糖、甜麺醤、玉ねぎスープ、みらいのしょうが ④合わせダレを入れ からめ 水溶き片栗粉でまとめたら完成です 糸とうがらし トッピング 🌱ゴーヤサラダ ちょい斬新ですが 美味しいので ぜひ ①紫玉ねぎはスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ゴーヤはワタをとり薄めにスライス→塩揉み→熱湯でサッと茹でる→しっかりしぼる ③ボウルに常温に戻したクリームチーズ、玉ねぎスープ、醤油、甘酢をしっかり混ぜてあわします クリームチーズの種類で甘酢や醤油は加減してください ④①と②を③に入れてしっかり和える これ おかずと言うよりアテ🍷です🤣 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱冷奴 仕込んだ薬味麹のせました 暑いから 発酵早い 麹 すっかり柔らかくなってるから食べちゃいます🤣 大葉の香りが最高です 明日から 朝ごはんの納豆にも入れよ 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今日は長女はバイトなんで ばあちゃんと私と先に食べました あとはみんな11時前なんでそれまでは私時間 あ〜アイロンたまってるんよな💦 私 家事の中でも ダントツでアイロンがけが好きではない😅 嫌いとはいいません 好きでない🤣 ためてしまった😭 ビデオ見ながら アイロンがけします お供は 暑い時こそ あったかい飲み物 たんぽぽコーヒー飲みながら まったりとアイロンかけます あっ ONEのベリーも飲みました バナナもベリーも美味しい😋 私は本来はベリー好み派だけど ONEはバナナ派 腹持ちはいいです 配分は 200ccの豆乳にONE スプーン2杯です        ↑ 追加事項🙏 ONEは 晩ご飯あとに飲んだのではなくて バイト上がりにお昼ご飯代わりに飲んだんです 言葉足らず😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀ 昨日zakiちゃんにも話してたのですが うちの母親の婆友さんたちから 糸寒天のいい使い方を聞いたので 今朝 実証すべくやってみました 婆友さんたちは  「ご飯炊く時に 糸寒天パラパラといれてみ。ご飯びっくりするぐらい美味しなるで。 古米が新米に変身や。」と 母達の話は大体2割いや3割ぐらい差っ引いて聞かなあかんので実際にやってみました🤣 朝 起きて米を洗い 糸寒天をパラパラ 今朝は4合のお米に4gの糸寒天を入れて水は少し増やして炊きました。 (春休みで子供たちお弁当🍱いらないのと 1人合宿で不在なので 少なめです😅) 炊き上がり びっくり!(◎_◎;) 艶々✨ いや〜ホンマに新米や💕 おぎそんさん流に 実食‼️ モチモチしてます 美味しいです 婆友さんたち ちょっと疑ってごめんね🙏 糸寒天の量はまだ調整してみますが これはいけますよ👍

おはようございます☀ 昨日zakiちゃんにも話してたのですが うちの母親の婆友さんたちから 糸寒天のいい使い方を聞いたので 今朝 実証すべくやってみました 婆友さんたちは  「ご飯炊く時に 糸寒天パラパラといれてみ。ご飯びっくりするぐらい美味しなるで。 古米が新米に変身や。」と 母達の話は大体2割いや3割ぐらい差っ引いて聞かなあかんので実際にやってみました🤣 朝 起きて米を洗い 糸寒天をパラパラ 今朝は4合のお米に4gの糸寒天を入れて水は少し増やして炊きました。 (春休みで子供たちお弁当🍱いらないのと 1人合宿で不在なので 少なめです😅) 炊き上がり びっくり!(◎_◎;) 艶々✨ いや〜ホンマに新米や💕 おぎそんさん流に 実食‼️ モチモチしてます 美味しいです 婆友さんたち ちょっと疑ってごめんね🙏 糸寒天の量はまだ調整してみますが これはいけますよ👍

コメント 21 36
summer
| 2023/03/29 | しあわシェア

おはようございます☀ 昨日zakiちゃんにも話してたのですが うちの母親の婆友さんたちから 糸寒天のいい使い方を聞いたので 今朝 実証すべくやってみました 婆友さんたちは  「ご飯炊く時に 糸寒天パラパラといれてみ。ご飯びっくりするぐらい美味しなるで。 古米が新米に変身や。」と 母達の話は大体2割いや3割ぐらい差っ引いて聞かなあかんので実際にやってみました🤣 朝 起きて米を洗い 糸寒天をパラパラ 今朝は4合のお米に4gの糸寒天を入れて水は少し増やして炊きました。 (春休みで子供たちお弁当🍱いらないのと 1人合宿で不在なので 少なめです😅) 炊き上がり びっくり!(◎_◎;) 艶々✨ いや〜ホンマに新米や💕 おぎそんさん流に 実食‼️ モチモチしてます 美味しいです 婆友さんたち ちょっと疑ってごめんね🙏 糸寒天の量はまだ調整してみますが これはいけますよ👍

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/03/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 当選のお知らせと共になないろカレーセットと三十雑穀が届きました。ありがとうございます!とても嬉しかったです! コニ〜さんの真心のこもったお手紙拝見しました。三十雑穀はこれからですが 早速 なないろカレーのトマト🍅と甘口と 以前購入したグリーンカレーを揚げポテトに花藻塩をひとつまみ入れてフリフリしました。どれもそれぞれの風味が有り 甲乙付けがたかったですが、トマトが1番 甘口が2番 グリーンカレーが3番と美味しくつけさせていただきました。🌈タマちゃんショップさん 本当に どうもありがとうございました🤗✨‼️

昨日 当選のお知らせと共になないろカレーセットと三十雑穀が届きました。ありがとうございます!とても嬉しかったです! コニ〜さんの真心のこもったお手紙拝見しました。三十雑穀はこれからですが 早速 なないろカレーのトマト🍅と甘口と 以前購入したグリーンカレーを揚げポテトに花藻塩をひとつまみ入れてフリフリしました。どれもそれぞれの風味が有り 甲乙付けがたかったですが、トマトが1番 甘口が2番 グリーンカレーが3番と美味しくつけさせていただきました。🌈タマちゃんショップさん 本当に どうもありがとうございました🤗✨‼️

コメント 10 36
ここばば
| 2023/02/24 | しあわシェア

昨日 当選のお知らせと共になないろカレーセットと三十雑穀が届きました。ありがとうございます!とても嬉しかったです! コニ〜さんの真心のこもったお手紙拝見しました。三十雑穀はこれからですが 早速 なないろカレーのトマト🍅と甘口と 以前購入したグリーンカレーを揚げポテトに花藻塩をひとつまみ入れてフリフリしました。どれもそれぞれの風味が有り 甲乙付けがたかったですが、トマトが1番 甘口が2番 グリーンカレーが3番と美味しくつけさせていただきました。🌈タマちゃんショップさん 本当に どうもありがとうございました🤗✨‼️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

うちのすぐそばに国道があるんです そこで今しがた 事故💦 車のフロントガラスがバリバリでしたが 中に乗ってられた方は軽傷のようです よかった 小さいお子さんもいたみたいで🥲 うちも長男 車乗るのでいつも心配です 明日はかなり冷えるみたいです 凍結とか 気をつけなくては みなさんも 車気をつけましょうね 🎍チキン南蛮 & タルタルソース 今日は心に余裕があったのか 目分量 覚えてたんでrecipeこちらにあげますね↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/heghdwglosozn9uf よかったらみにいってください🙏 本店のチキン南蛮にはかないません😅 🎍豆もやしの中華サラダ ①豆もやしはチン→食べやすい長さに切る 人参は細くスライサーで千切り 胡瓜は千切り ハムも細切り ②ボウルに全部入れて 玉ねぎスープ、甘酢、醤油、胡麻油で混ぜたら完成です はるさめサラダの 春雨⇆豆もやし ですね 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種漬け込みました 🎍ほうれん草とひじきの和え物 ①ほうれん草を茹でる→しっかりしぼる→醤油洗いでさらにしぼる→1センチぐらいに切る ②ひじきは水でもどし 茹でる ③ボウルに①②とひまわりの種を入れて 玉ねぎスープ、ポン酢で味付け あっさりと美味しいです 🎍添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト しばらく寒いみたいです みなさん 風邪ひかれませんように😊

うちのすぐそばに国道があるんです そこで今しがた 事故💦 車のフロントガラスがバリバリでしたが 中に乗ってられた方は軽傷のようです よかった 小さいお子さんもいたみたいで🥲 うちも長男 車乗るのでいつも心配です 明日はかなり冷えるみたいです 凍結とか 気をつけなくては みなさんも 車気をつけましょうね 🎍チキン南蛮 & タルタルソース 今日は心に余裕があったのか 目分量 覚えてたんでrecipeこちらにあげますね↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/heghdwglosozn9uf よかったらみにいってください🙏 本店のチキン南蛮にはかないません😅 🎍豆もやしの中華サラダ ①豆もやしはチン→食べやすい長さに切る 人参は細くスライサーで千切り 胡瓜は千切り ハムも細切り ②ボウルに全部入れて 玉ねぎスープ、甘酢、醤油、胡麻油で混ぜたら完成です はるさめサラダの 春雨⇆豆もやし ですね 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種漬け込みました 🎍ほうれん草とひじきの和え物 ①ほうれん草を茹でる→しっかりしぼる→醤油洗いでさらにしぼる→1センチぐらいに切る ②ひじきは水でもどし 茹でる ③ボウルに①②とひまわりの種を入れて 玉ねぎスープ、ポン酢で味付け あっさりと美味しいです 🎍添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト しばらく寒いみたいです みなさん 風邪ひかれませんように😊

コメント 20 36
summer
| 2024/01/22 | しあわシェア

うちのすぐそばに国道があるんです そこで今しがた 事故💦 車のフロントガラスがバリバリでしたが 中に乗ってられた方は軽傷のようです よかった 小さいお子さんもいたみたいで🥲 うちも長男 車乗るのでいつも心配です 明日はかなり冷えるみたいです 凍結とか 気をつけなくては みなさんも 車気をつけましょうね 🎍チキン南蛮 & タルタルソース 今日は心に余裕があったのか 目分量 覚えてたんでrecipeこちらにあげますね↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/heghdwglosozn9uf よかったらみにいってください🙏 本店のチキン南蛮にはかないません😅 🎍豆もやしの中華サラダ ①豆もやしはチン→食べやすい長さに切る 人参は細くスライサーで千切り 胡瓜は千切り ハムも細切り ②ボウルに全部入れて 玉ねぎスープ、甘酢、醤油、胡麻油で混ぜたら完成です はるさめサラダの 春雨⇆豆もやし ですね 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種漬け込みました 🎍ほうれん草とひじきの和え物 ①ほうれん草を茹でる→しっかりしぼる→醤油洗いでさらにしぼる→1センチぐらいに切る ②ひじきは水でもどし 茹でる ③ボウルに①②とひまわりの種を入れて 玉ねぎスープ、ポン酢で味付け あっさりと美味しいです 🎍添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト しばらく寒いみたいです みなさん 風邪ひかれませんように😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/22 | しあわシェア
ユーザー画像

しあわシェアキャンペーン12月分に当選しました🎉 毎月5名しか当たらないキャンペーンに当選!!! (✽ ゚д゚ ✽)うん (✽ ゚д゚ ✽)ウン (✽ ゚д゚ ✽)運 (✽ ゚д゚ ✽)凄 4コースの中から、Bコースの健康おやつにしました☺ 全部私が食べたことないものばかり! え?購入履歴調べてくれたの?って思っちゃいました😁 担当スタッフさんからのメッセージにも全部見てます的なことが書いてあって嬉しかったです♡ ありがとうございます♥ 何から食べようかなっ♪楽しみ\(^o^)/

しあわシェアキャンペーン12月分に当選しました🎉 毎月5名しか当たらないキャンペーンに当選!!! (✽ ゚д゚ ✽)うん (✽ ゚д゚ ✽)ウン (✽ ゚д゚ ✽)運 (✽ ゚д゚ ✽)凄 4コースの中から、Bコースの健康おやつにしました☺ 全部私が食べたことないものばかり! え?購入履歴調べてくれたの?って思っちゃいました😁 担当スタッフさんからのメッセージにも全部見てます的なことが書いてあって嬉しかったです♡ ありがとうございます♥ 何から食べようかなっ♪楽しみ\(^o^)/

コメント 4 36
りーふ
| 2023/02/02 | しあわシェア

しあわシェアキャンペーン12月分に当選しました🎉 毎月5名しか当たらないキャンペーンに当選!!! (✽ ゚д゚ ✽)うん (✽ ゚д゚ ✽)ウン (✽ ゚д゚ ✽)運 (✽ ゚д゚ ✽)凄 4コースの中から、Bコースの健康おやつにしました☺ 全部私が食べたことないものばかり! え?購入履歴調べてくれたの?って思っちゃいました😁 担当スタッフさんからのメッセージにも全部見てます的なことが書いてあって嬉しかったです♡ ありがとうございます♥ 何から食べようかなっ♪楽しみ\(^o^)/

ユーザー画像
りーふ
| 2023/02/02 | しあわシェア
ユーザー画像

去年の暮れに頂いたりんご🍎が∼傷んでました 捨てるのには忍びなく皮をむいて傷んでいるところだけ捨てて細かい角切りにしました。 米粉も、九州パンケーキの粉もなかったのでホットケーキミックスを使って りんごのパンケーキを作りました 炊飯器で40分ほっといても甘酸っぱいりんごが美味しいパンケーキでした りんごから水分がでるのでヨーグルトと卵、オリーブオイル少々、牛乳少々、を粉と角切りりんごと混ぜてあとはスイッチONで待つだけです 捨てるはずのりんご🍎1個救済しました もちろん タンパクオトメとこなゆきコラーゲン入ってますよー

去年の暮れに頂いたりんご🍎が∼傷んでました 捨てるのには忍びなく皮をむいて傷んでいるところだけ捨てて細かい角切りにしました。 米粉も、九州パンケーキの粉もなかったのでホットケーキミックスを使って りんごのパンケーキを作りました 炊飯器で40分ほっといても甘酸っぱいりんごが美味しいパンケーキでした りんごから水分がでるのでヨーグルトと卵、オリーブオイル少々、牛乳少々、を粉と角切りりんごと混ぜてあとはスイッチONで待つだけです 捨てるはずのりんご🍎1個救済しました もちろん タンパクオトメとこなゆきコラーゲン入ってますよー

コメント 14 36
かずんこ
| 2024/01/01 | しあわシェア

去年の暮れに頂いたりんご🍎が∼傷んでました 捨てるのには忍びなく皮をむいて傷んでいるところだけ捨てて細かい角切りにしました。 米粉も、九州パンケーキの粉もなかったのでホットケーキミックスを使って りんごのパンケーキを作りました 炊飯器で40分ほっといても甘酸っぱいりんごが美味しいパンケーキでした りんごから水分がでるのでヨーグルトと卵、オリーブオイル少々、牛乳少々、を粉と角切りりんごと混ぜてあとはスイッチONで待つだけです 捨てるはずのりんご🍎1個救済しました もちろん タンパクオトメとこなゆきコラーゲン入ってますよー

ユーザー画像
かずんこ
| 2024/01/01 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさま、おはようございます! タマチャンスタッフのエバちゃんです😊 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇 一昨日の夜、友だち夫妻と”もんじゃ焼きパーティー”をしました🍽️ 初めてお家で作りましたが、作る過程も込みでとても楽しいですね!定期開催になりそうww あと、一緒に日本酒🍶を飲んでいましたが、 ついつい飲みすぎちゃいましたね💦 ただ、楽しい夜を過ごせたのでそれで十分! 最後に、今年の抱負を少しだけ! 今年は冬季オリンピック、サッカーW杯やWBCなどなど、 スポーツの大会がたくさんありますね!ワクワク✨ 人生をかけて戦う選手たちの勇姿を、目に焼き付けながら精一杯応援したいと思っています!📣 改めまして、2026年もどうぞよろしくお願いします😊

みなさま、おはようございます! タマチャンスタッフのエバちゃんです😊 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇 一昨日の夜、友だち夫妻と”もんじゃ焼きパーティー”をしました🍽️ 初めてお家で作りましたが、作る過程も込みでとても楽しいですね!定期開催になりそうww あと、一緒に日本酒🍶を飲んでいましたが、 ついつい飲みすぎちゃいましたね💦 ただ、楽しい夜を過ごせたのでそれで十分! 最後に、今年の抱負を少しだけ! 今年は冬季オリンピック、サッカーW杯やWBCなどなど、 スポーツの大会がたくさんありますね!ワクワク✨ 人生をかけて戦う選手たちの勇姿を、目に焼き付けながら精一杯応援したいと思っています!📣 改めまして、2026年もどうぞよろしくお願いします😊

コメント 16 36
エバちゃん(タマチャンスタッフ)
| 01/19 | スタッフの裏側

みなさま、おはようございます! タマチャンスタッフのエバちゃんです😊 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇 一昨日の夜、友だち夫妻と”もんじゃ焼きパーティー”をしました🍽️ 初めてお家で作りましたが、作る過程も込みでとても楽しいですね!定期開催になりそうww あと、一緒に日本酒🍶を飲んでいましたが、 ついつい飲みすぎちゃいましたね💦 ただ、楽しい夜を過ごせたのでそれで十分! 最後に、今年の抱負を少しだけ! 今年は冬季オリンピック、サッカーW杯やWBCなどなど、 スポーツの大会がたくさんありますね!ワクワク✨ 人生をかけて戦う選手たちの勇姿を、目に焼き付けながら精一杯応援したいと思っています!📣 改めまして、2026年もどうぞよろしくお願いします😊

ユーザー画像
エバちゃん(タマチャンスタッフ)
| 01/19 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは🌛 スタッフのまやりんです! 新生活に向けて色々と環境が変わる春。 皆さま体調などは崩されていないでしょうか? 先日の休日は、近所のお花屋さんに行って新しい花を調達しに行きました🌷 ガーベラを新しく買い、前買っていたものと合わせてガーベラ姉妹を自分で作ってみたり、形がとってもキュートな花を買ってみたりしましたꕤ 花によって水の吸い上げのスピードが異なっていてまたまた新しい発見が増えました👀 花を見て、のほほんとできる時間が好きかもと気付きました!また季節によって色々な花を活けたいです!

こんばんは🌛 スタッフのまやりんです! 新生活に向けて色々と環境が変わる春。 皆さま体調などは崩されていないでしょうか? 先日の休日は、近所のお花屋さんに行って新しい花を調達しに行きました🌷 ガーベラを新しく買い、前買っていたものと合わせてガーベラ姉妹を自分で作ってみたり、形がとってもキュートな花を買ってみたりしましたꕤ 花によって水の吸い上げのスピードが異なっていてまたまた新しい発見が増えました👀 花を見て、のほほんとできる時間が好きかもと気付きました!また季節によって色々な花を活けたいです!

コメント 10 36
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 03/26 | スタッフの裏側

こんばんは🌛 スタッフのまやりんです! 新生活に向けて色々と環境が変わる春。 皆さま体調などは崩されていないでしょうか? 先日の休日は、近所のお花屋さんに行って新しい花を調達しに行きました🌷 ガーベラを新しく買い、前買っていたものと合わせてガーベラ姉妹を自分で作ってみたり、形がとってもキュートな花を買ってみたりしましたꕤ 花によって水の吸い上げのスピードが異なっていてまたまた新しい発見が増えました👀 花を見て、のほほんとできる時間が好きかもと気付きました!また季節によって色々な花を活けたいです!

ユーザー画像 バッジ画像
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 03/26 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

今日は嬉しい‼️ 近くのスーパー 激安朝大市の日😄 雨天にも負けず 買い物客殺到で開店前でも カートを押す人々の長蛇の列‼️ 皆さんも 私も 買う気満々です👌 税込み一箱960円の苺🍓 1個100円の大根、🥦、🍎などなど 店頭品は我先とカートに入れます! なので 今晩は2人でも千円かからない夕飯 鰻は中国産です タレはいつも和風だしで作るんです 今日は玉ねぎスープです 深い味わい 美味しいです! ご飯もきのこ香り良かった三十雑穀茶 良いですね! お味噌は葉タマネギ(初めて購入)と白菜とじゃが芋の卑弥呼醤院合せ味噌󠄀の優しい味のお味噌 幸せ食卓でした✨

今日は嬉しい‼️ 近くのスーパー 激安朝大市の日😄 雨天にも負けず 買い物客殺到で開店前でも カートを押す人々の長蛇の列‼️ 皆さんも 私も 買う気満々です👌 税込み一箱960円の苺🍓 1個100円の大根、🥦、🍎などなど 店頭品は我先とカートに入れます! なので 今晩は2人でも千円かからない夕飯 鰻は中国産です タレはいつも和風だしで作るんです 今日は玉ねぎスープです 深い味わい 美味しいです! ご飯もきのこ香り良かった三十雑穀茶 良いですね! お味噌は葉タマネギ(初めて購入)と白菜とじゃが芋の卑弥呼醤院合せ味噌󠄀の優しい味のお味噌 幸せ食卓でした✨

コメント 6 36
ここばば
| 2024/01/20 | しあわシェア

今日は嬉しい‼️ 近くのスーパー 激安朝大市の日😄 雨天にも負けず 買い物客殺到で開店前でも カートを押す人々の長蛇の列‼️ 皆さんも 私も 買う気満々です👌 税込み一箱960円の苺🍓 1個100円の大根、🥦、🍎などなど 店頭品は我先とカートに入れます! なので 今晩は2人でも千円かからない夕飯 鰻は中国産です タレはいつも和風だしで作るんです 今日は玉ねぎスープです 深い味わい 美味しいです! ご飯もきのこ香り良かった三十雑穀茶 良いですね! お味噌は葉タマネギ(初めて購入)と白菜とじゃが芋の卑弥呼醤院合せ味噌󠄀の優しい味のお味噌 幸せ食卓でした✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝗸𝗼𝗻𝗲𝗸𝗼 𝗺𝗶𝗹𝗸 𝗽𝘂𝗱𝗱𝗶𝗻𝗴🍮🥄 先日の鏡餅に引き続き よなよな作った ネコ型牛乳プリン🐈⸒⸒⸒⸒ こなゆきコラーゲン入りでお肌もココロも潤います🪞 お砂糖不使用ヘルシー仕上げで キレイを叶えてくれるお手軽スイーツ⟡.· 360°Cどこから見てもカワイイ🤤💓‪ 気付いたら30分くらい遊んでました(笑) なにかと忙しくなりがちな年末年始に 癒しの時間をどうぞ。 これね、写真よりも動画で見てもらった方が 可愛いさ炸裂なので インスタにアップしたリール貼ってるので よかったらみてください🙈💕 https://www.instagram.com/reel/C1VqJE_yu3G/?igsh=a3Q4bzQ5YXpnNGR4 猫愛が止まらないぜ♥

𝗸𝗼𝗻𝗲𝗸𝗼 𝗺𝗶𝗹𝗸 𝗽𝘂𝗱𝗱𝗶𝗻𝗴🍮🥄 先日の鏡餅に引き続き よなよな作った ネコ型牛乳プリン🐈⸒⸒⸒⸒ こなゆきコラーゲン入りでお肌もココロも潤います🪞 お砂糖不使用ヘルシー仕上げで キレイを叶えてくれるお手軽スイーツ⟡.· 360°Cどこから見てもカワイイ🤤💓‪ 気付いたら30分くらい遊んでました(笑) なにかと忙しくなりがちな年末年始に 癒しの時間をどうぞ。 これね、写真よりも動画で見てもらった方が 可愛いさ炸裂なので インスタにアップしたリール貼ってるので よかったらみてください🙈💕 https://www.instagram.com/reel/C1VqJE_yu3G/?igsh=a3Q4bzQ5YXpnNGR4 猫愛が止まらないぜ♥

コメント 39 36
zaki バッジ画像
| 2023/12/28 | しあわシェア

𝗸𝗼𝗻𝗲𝗸𝗼 𝗺𝗶𝗹𝗸 𝗽𝘂𝗱𝗱𝗶𝗻𝗴🍮🥄 先日の鏡餅に引き続き よなよな作った ネコ型牛乳プリン🐈⸒⸒⸒⸒ こなゆきコラーゲン入りでお肌もココロも潤います🪞 お砂糖不使用ヘルシー仕上げで キレイを叶えてくれるお手軽スイーツ⟡.· 360°Cどこから見てもカワイイ🤤💓‪ 気付いたら30分くらい遊んでました(笑) なにかと忙しくなりがちな年末年始に 癒しの時間をどうぞ。 これね、写真よりも動画で見てもらった方が 可愛いさ炸裂なので インスタにアップしたリール貼ってるので よかったらみてください🙈💕 https://www.instagram.com/reel/C1VqJE_yu3G/?igsh=a3Q4bzQ5YXpnNGR4 猫愛が止まらないぜ♥

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/12/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雪国は 大変ですね 気を付けてくださいね 不思議ですね タマリバの皆さんの親戚になったかの如く ニュース 天気が気になるー🤔 そして 今日は 茄子のなべしぎを作ります 茄子🍆は高知 ピーマン🫑は宮崎 親近感湧く 湧く〰️ 残った1本のササミ NHKでブライン液なるものを知りました その液に浸けてセロリと一緒に 蒸しました 蒸籠ではないでしたが 妃奈子さんセロリ美味しくできましたよ😍 ●材料…茄子🍆ピーマン🫑白胡麻/鶏ササミ セロリ/ミニトマト/ぬか漬け大根 オクラ ●調味料…味噌󠄀 きび砂糖 たまねぎスープ 胡麻油/水100 砂糖5g塩5g→ブライン液  🌻            

雪国は 大変ですね 気を付けてくださいね 不思議ですね タマリバの皆さんの親戚になったかの如く ニュース 天気が気になるー🤔 そして 今日は 茄子のなべしぎを作ります 茄子🍆は高知 ピーマン🫑は宮崎 親近感湧く 湧く〰️ 残った1本のササミ NHKでブライン液なるものを知りました その液に浸けてセロリと一緒に 蒸しました 蒸籠ではないでしたが 妃奈子さんセロリ美味しくできましたよ😍 ●材料…茄子🍆ピーマン🫑白胡麻/鶏ササミ セロリ/ミニトマト/ぬか漬け大根 オクラ ●調味料…味噌󠄀 きび砂糖 たまねぎスープ 胡麻油/水100 砂糖5g塩5g→ブライン液  🌻            

コメント 12 36
ひまわり バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア

雪国は 大変ですね 気を付けてくださいね 不思議ですね タマリバの皆さんの親戚になったかの如く ニュース 天気が気になるー🤔 そして 今日は 茄子のなべしぎを作ります 茄子🍆は高知 ピーマン🫑は宮崎 親近感湧く 湧く〰️ 残った1本のササミ NHKでブライン液なるものを知りました その液に浸けてセロリと一緒に 蒸しました 蒸籠ではないでしたが 妃奈子さんセロリ美味しくできましたよ😍 ●材料…茄子🍆ピーマン🫑白胡麻/鶏ササミ セロリ/ミニトマト/ぬか漬け大根 オクラ ●調味料…味噌󠄀 きび砂糖 たまねぎスープ 胡麻油/水100 砂糖5g塩5g→ブライン液  🌻            

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌻タ〜マや〜!美しい夏を楽しもう。🌻 タマリバ座談会 毎度Happyで満たされるオンライン座談会 大事な私の癒しの場なので 出席率100%❗❗と言いたかったところですが 前の回がどうしても都合つけられずの お久しぶり~な座談会参加になりました😆 あ、その前に、7月の投稿初めてかも😅 皆さま、またまた大変お久しぶりです😅💦 投稿してないのに座談会には出席するという😆 えぬさんがおっしゃっていたように この座談会ほんとに まるでカウンセリングルームのような 優しい風にふわりと心が温かくなる 癒しの場なんですよ🌿✨✨ 初めての皆さま方やいつものメンバーさん方に お会いするのが毎回楽しみすぎる私です💓 まだ参加されたことのない皆さま ぜひぜひ、お気軽に参加してみてくださいませ🎶 初めてなのに、初めてな気がしない😆 もうみんな親戚みたいな🤣 タマリバって、こんなに優しくて温かくて 素敵な方々ばかりなんだ~と 癒やされること間違いなしです😌 ところでこの日の座談会のお供は 座談会参加のチケットと共に送られてきた 🌟漁つまみ パリパリ焼き昆布 🌟みらいのこうそ 分包 🌟こなゆきコラーゲン 分包 うわっ、これはアルコール入りにするか! なーんて思ったのですが この日は、どうしても座談会後に 運転しなければならない事情があり 残念ながらノンアルコールに🍺🙅 仕事でギリギリセーフのスタートでしたので ドリンクもシンプルに ・まんてん水 ・みらいのこうそ ・こなゆきコラーゲン ・レモンスライス ・お庭のローズマリー でいただきました🌿🍋🌿 乾いた喉を潤すのに最高🍹✨✨ 座談会での話題も・・・と思いましたが 長くなったので、またそちらは別投稿にて✋ 早いもので、タマリバは🌟8月1日で2周年🌟 ここに集う方々が、 みんな家族のような親戚のような ほっこり温かい村のようなコミュニティーに なればいいなと思いながら始まったタマリバ 2年経って、本当に素敵な癒しのタマリバ村に 育ってるんだなぁと、何だかジーンときました🥲 これから、もっともっとみんなでHappyに 楽しい企画やイベントで盛り上がって この温かなタマリバ村が ますます発展しますように✨🙏✨

🌻タ〜マや〜!美しい夏を楽しもう。🌻 タマリバ座談会 毎度Happyで満たされるオンライン座談会 大事な私の癒しの場なので 出席率100%❗❗と言いたかったところですが 前の回がどうしても都合つけられずの お久しぶり~な座談会参加になりました😆 あ、その前に、7月の投稿初めてかも😅 皆さま、またまた大変お久しぶりです😅💦 投稿してないのに座談会には出席するという😆 えぬさんがおっしゃっていたように この座談会ほんとに まるでカウンセリングルームのような 優しい風にふわりと心が温かくなる 癒しの場なんですよ🌿✨✨ 初めての皆さま方やいつものメンバーさん方に お会いするのが毎回楽しみすぎる私です💓 まだ参加されたことのない皆さま ぜひぜひ、お気軽に参加してみてくださいませ🎶 初めてなのに、初めてな気がしない😆 もうみんな親戚みたいな🤣 タマリバって、こんなに優しくて温かくて 素敵な方々ばかりなんだ~と 癒やされること間違いなしです😌 ところでこの日の座談会のお供は 座談会参加のチケットと共に送られてきた 🌟漁つまみ パリパリ焼き昆布 🌟みらいのこうそ 分包 🌟こなゆきコラーゲン 分包 うわっ、これはアルコール入りにするか! なーんて思ったのですが この日は、どうしても座談会後に 運転しなければならない事情があり 残念ながらノンアルコールに🍺🙅 仕事でギリギリセーフのスタートでしたので ドリンクもシンプルに ・まんてん水 ・みらいのこうそ ・こなゆきコラーゲン ・レモンスライス ・お庭のローズマリー でいただきました🌿🍋🌿 乾いた喉を潤すのに最高🍹✨✨ 座談会での話題も・・・と思いましたが 長くなったので、またそちらは別投稿にて✋ 早いもので、タマリバは🌟8月1日で2周年🌟 ここに集う方々が、 みんな家族のような親戚のような ほっこり温かい村のようなコミュニティーに なればいいなと思いながら始まったタマリバ 2年経って、本当に素敵な癒しのタマリバ村に 育ってるんだなぁと、何だかジーンときました🥲 これから、もっともっとみんなでHappyに 楽しい企画やイベントで盛り上がって この温かなタマリバ村が ますます発展しますように✨🙏✨

コメント 14 36
Nao
| 2024/07/25 | しあわシェア

🌻タ〜マや〜!美しい夏を楽しもう。🌻 タマリバ座談会 毎度Happyで満たされるオンライン座談会 大事な私の癒しの場なので 出席率100%❗❗と言いたかったところですが 前の回がどうしても都合つけられずの お久しぶり~な座談会参加になりました😆 あ、その前に、7月の投稿初めてかも😅 皆さま、またまた大変お久しぶりです😅💦 投稿してないのに座談会には出席するという😆 えぬさんがおっしゃっていたように この座談会ほんとに まるでカウンセリングルームのような 優しい風にふわりと心が温かくなる 癒しの場なんですよ🌿✨✨ 初めての皆さま方やいつものメンバーさん方に お会いするのが毎回楽しみすぎる私です💓 まだ参加されたことのない皆さま ぜひぜひ、お気軽に参加してみてくださいませ🎶 初めてなのに、初めてな気がしない😆 もうみんな親戚みたいな🤣 タマリバって、こんなに優しくて温かくて 素敵な方々ばかりなんだ~と 癒やされること間違いなしです😌 ところでこの日の座談会のお供は 座談会参加のチケットと共に送られてきた 🌟漁つまみ パリパリ焼き昆布 🌟みらいのこうそ 分包 🌟こなゆきコラーゲン 分包 うわっ、これはアルコール入りにするか! なーんて思ったのですが この日は、どうしても座談会後に 運転しなければならない事情があり 残念ながらノンアルコールに🍺🙅 仕事でギリギリセーフのスタートでしたので ドリンクもシンプルに ・まんてん水 ・みらいのこうそ ・こなゆきコラーゲン ・レモンスライス ・お庭のローズマリー でいただきました🌿🍋🌿 乾いた喉を潤すのに最高🍹✨✨ 座談会での話題も・・・と思いましたが 長くなったので、またそちらは別投稿にて✋ 早いもので、タマリバは🌟8月1日で2周年🌟 ここに集う方々が、 みんな家族のような親戚のような ほっこり温かい村のようなコミュニティーに なればいいなと思いながら始まったタマリバ 2年経って、本当に素敵な癒しのタマリバ村に 育ってるんだなぁと、何だかジーンときました🥲 これから、もっともっとみんなでHappyに 楽しい企画やイベントで盛り上がって この温かなタマリバ村が ますます発展しますように✨🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/07/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いちごサンドを作りました🍓🍞 みんな大好き🌜🍓🌛 パッカァ〜ンのやつです。笑 しあわせほおばる朝ごはん✨ ちょいと最近バタバタで返信&コメントが遅くなってしまっておりますがスイマセン😂 そしてコンソメ麹の作ったよ〜などなど お声を拝見し、めちゃめちゃ嬉しいです💕 みなさま、いつも本当にありがとうごさいます🙏✨ さて、この時期になると スーパーでもおいしそうな旬の果物をよく見かけるので ちょっと早起きして 仕事前に青果コーナーをパトロール🚴‍♀️←仕事しろ(笑) 生クリームはもっぱら明治のおいしい生クリームが ミルク感たっぷりでおいしいのでお気に入りです が、どんなに忙しい日でもコラーゲン摂取だけは忘れないワタシです🐄🥛 泡立て時に一緒に入れてミキサーで ガーッとするだけ🫰♬ 混ぜる! かける! たべる! ほいで すべての力をいちごサンドに注いでしまったので 今夜は手抜き、鍋焼きうどんにしよ🫡🍲笑 抜くとこ抜いて ぼちぼちです🤫

いちごサンドを作りました🍓🍞 みんな大好き🌜🍓🌛 パッカァ〜ンのやつです。笑 しあわせほおばる朝ごはん✨ ちょいと最近バタバタで返信&コメントが遅くなってしまっておりますがスイマセン😂 そしてコンソメ麹の作ったよ〜などなど お声を拝見し、めちゃめちゃ嬉しいです💕 みなさま、いつも本当にありがとうごさいます🙏✨ さて、この時期になると スーパーでもおいしそうな旬の果物をよく見かけるので ちょっと早起きして 仕事前に青果コーナーをパトロール🚴‍♀️←仕事しろ(笑) 生クリームはもっぱら明治のおいしい生クリームが ミルク感たっぷりでおいしいのでお気に入りです が、どんなに忙しい日でもコラーゲン摂取だけは忘れないワタシです🐄🥛 泡立て時に一緒に入れてミキサーで ガーッとするだけ🫰♬ 混ぜる! かける! たべる! ほいで すべての力をいちごサンドに注いでしまったので 今夜は手抜き、鍋焼きうどんにしよ🫡🍲笑 抜くとこ抜いて ぼちぼちです🤫

コメント 32 36
zaki バッジ画像
| 2024/02/06 | しあわシェア

いちごサンドを作りました🍓🍞 みんな大好き🌜🍓🌛 パッカァ〜ンのやつです。笑 しあわせほおばる朝ごはん✨ ちょいと最近バタバタで返信&コメントが遅くなってしまっておりますがスイマセン😂 そしてコンソメ麹の作ったよ〜などなど お声を拝見し、めちゃめちゃ嬉しいです💕 みなさま、いつも本当にありがとうごさいます🙏✨ さて、この時期になると スーパーでもおいしそうな旬の果物をよく見かけるので ちょっと早起きして 仕事前に青果コーナーをパトロール🚴‍♀️←仕事しろ(笑) 生クリームはもっぱら明治のおいしい生クリームが ミルク感たっぷりでおいしいのでお気に入りです が、どんなに忙しい日でもコラーゲン摂取だけは忘れないワタシです🐄🥛 泡立て時に一緒に入れてミキサーで ガーッとするだけ🫰♬ 混ぜる! かける! たべる! ほいで すべての力をいちごサンドに注いでしまったので 今夜は手抜き、鍋焼きうどんにしよ🫡🍲笑 抜くとこ抜いて ぼちぼちです🤫

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/02/06 | しあわシェア
ユーザー画像

すっごく久しぶりにこちらに投稿します。 延岡から、主人の地元長崎の方へ。 今まで転勤族でした😊 2人目出産、結婚8年目31歳で主人の地元へ嫁ぎ 生活スタイルの変化などなど。 田舎なので、なかなか私の気持ちが、追いつかない中でしたが、周りの優しさに触れて、1年半年、ようやく色々と受け入れる気持ちになり田舎暮らしを楽しんでいるところです😊 そんなときでも、雑穀米で自分の気持ちを上げたり してました。 そして、主人のところは米づくりや野菜作りもしてますので先日、米の苗を作るための種まきを終えたばかりです。 野菜もいつも新鮮なものをいただいてます😆 新鮮なお米に雑穀米をプラスするのも気分高まります😆 写真は摘みたてのバジルに採りたてのにんにくで ソースを作りバジルチキンを作りました。 5月も残り少しですね。気温差が激しいですが、 楽しんでいきましょう。😂 長々投稿失礼しました。

すっごく久しぶりにこちらに投稿します。 延岡から、主人の地元長崎の方へ。 今まで転勤族でした😊 2人目出産、結婚8年目31歳で主人の地元へ嫁ぎ 生活スタイルの変化などなど。 田舎なので、なかなか私の気持ちが、追いつかない中でしたが、周りの優しさに触れて、1年半年、ようやく色々と受け入れる気持ちになり田舎暮らしを楽しんでいるところです😊 そんなときでも、雑穀米で自分の気持ちを上げたり してました。 そして、主人のところは米づくりや野菜作りもしてますので先日、米の苗を作るための種まきを終えたばかりです。 野菜もいつも新鮮なものをいただいてます😆 新鮮なお米に雑穀米をプラスするのも気分高まります😆 写真は摘みたてのバジルに採りたてのにんにくで ソースを作りバジルチキンを作りました。 5月も残り少しですね。気温差が激しいですが、 楽しんでいきましょう。😂 長々投稿失礼しました。

コメント 20 36
れいか
| 2024/05/30 | しあわシェア

すっごく久しぶりにこちらに投稿します。 延岡から、主人の地元長崎の方へ。 今まで転勤族でした😊 2人目出産、結婚8年目31歳で主人の地元へ嫁ぎ 生活スタイルの変化などなど。 田舎なので、なかなか私の気持ちが、追いつかない中でしたが、周りの優しさに触れて、1年半年、ようやく色々と受け入れる気持ちになり田舎暮らしを楽しんでいるところです😊 そんなときでも、雑穀米で自分の気持ちを上げたり してました。 そして、主人のところは米づくりや野菜作りもしてますので先日、米の苗を作るための種まきを終えたばかりです。 野菜もいつも新鮮なものをいただいてます😆 新鮮なお米に雑穀米をプラスするのも気分高まります😆 写真は摘みたてのバジルに採りたてのにんにくで ソースを作りバジルチキンを作りました。 5月も残り少しですね。気温差が激しいですが、 楽しんでいきましょう。😂 長々投稿失礼しました。

ユーザー画像
れいか
| 2024/05/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんこんばんは! 1月ももう今週でおしまいという事実に驚いているくわちゃんです。(月末毎回驚いてる気がします) 年始からドタバタしていて挨拶が遅くなりましたが、2026年もどうぞよろしくお願いします🙏 そしてそして、ぜうすのバッジがGETできるキャンペーンももうすぐ終わってしまうのでリマインドがてら、撮影の裏側をシェアします✨ 忘れている方はぜひ動画をチェックしてご参加ください! https://www.instagram.com/tamachanshop/ とーっても仲がいいJAWSとぜうすですが、撮影のためとはいえ密着しすぎじゃないですか?😓笑 2人のファンに絶対見てもらいたかったので、じっくりご覧ください!

皆さんこんばんは! 1月ももう今週でおしまいという事実に驚いているくわちゃんです。(月末毎回驚いてる気がします) 年始からドタバタしていて挨拶が遅くなりましたが、2026年もどうぞよろしくお願いします🙏 そしてそして、ぜうすのバッジがGETできるキャンペーンももうすぐ終わってしまうのでリマインドがてら、撮影の裏側をシェアします✨ 忘れている方はぜひ動画をチェックしてご参加ください! https://www.instagram.com/tamachanshop/ とーっても仲がいいJAWSとぜうすですが、撮影のためとはいえ密着しすぎじゃないですか?😓笑 2人のファンに絶対見てもらいたかったので、じっくりご覧ください!

コメント 18 36
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 01/27 | スタッフの裏側

皆さんこんばんは! 1月ももう今週でおしまいという事実に驚いているくわちゃんです。(月末毎回驚いてる気がします) 年始からドタバタしていて挨拶が遅くなりましたが、2026年もどうぞよろしくお願いします🙏 そしてそして、ぜうすのバッジがGETできるキャンペーンももうすぐ終わってしまうのでリマインドがてら、撮影の裏側をシェアします✨ 忘れている方はぜひ動画をチェックしてご参加ください! https://www.instagram.com/tamachanshop/ とーっても仲がいいJAWSとぜうすですが、撮影のためとはいえ密着しすぎじゃないですか?😓笑 2人のファンに絶対見てもらいたかったので、じっくりご覧ください!

ユーザー画像 バッジ画像
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 01/27 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

明日は待ちに待った✨タマフェス✨ 午前中仕事をして出発しようと計画を立ててたのですが、父が早く出て良いよ🙆と許可してくれたので、午前中に出発する事ができました🚗 運転が苦にならない🐰です✌️ 車は1人カラオケ状態🎤←喉がつぶれるかと🤣 途中にお昼ご飯食べたり、休憩したりしてタマちゃんショップ本店に直行しました 途中でNaoさんの投稿を見てたので、もしかしたら会えるかも😍と思いワクワク⤴️⤴️⤴️ マロンバスク🌰を食べながら ミーヤキャット並みにキョロキョロ👀👀 いた😳😳😳 美人4姉妹です❣️ summerさんとハグ💓 急いでらっしゃるのに引き留めてしまい😅 でも嬉しかったです。 ハシビロ5兄さんにも会いたいですね🤗 ワクワクし過ぎて寝れるかな🤣

明日は待ちに待った✨タマフェス✨ 午前中仕事をして出発しようと計画を立ててたのですが、父が早く出て良いよ🙆と許可してくれたので、午前中に出発する事ができました🚗 運転が苦にならない🐰です✌️ 車は1人カラオケ状態🎤←喉がつぶれるかと🤣 途中にお昼ご飯食べたり、休憩したりしてタマちゃんショップ本店に直行しました 途中でNaoさんの投稿を見てたので、もしかしたら会えるかも😍と思いワクワク⤴️⤴️⤴️ マロンバスク🌰を食べながら ミーヤキャット並みにキョロキョロ👀👀 いた😳😳😳 美人4姉妹です❣️ summerさんとハグ💓 急いでらっしゃるのに引き留めてしまい😅 でも嬉しかったです。 ハシビロ5兄さんにも会いたいですね🤗 ワクワクし過ぎて寝れるかな🤣

コメント 32 36
うさ
| 2023/11/22 | しあわシェア

明日は待ちに待った✨タマフェス✨ 午前中仕事をして出発しようと計画を立ててたのですが、父が早く出て良いよ🙆と許可してくれたので、午前中に出発する事ができました🚗 運転が苦にならない🐰です✌️ 車は1人カラオケ状態🎤←喉がつぶれるかと🤣 途中にお昼ご飯食べたり、休憩したりしてタマちゃんショップ本店に直行しました 途中でNaoさんの投稿を見てたので、もしかしたら会えるかも😍と思いワクワク⤴️⤴️⤴️ マロンバスク🌰を食べながら ミーヤキャット並みにキョロキョロ👀👀 いた😳😳😳 美人4姉妹です❣️ summerさんとハグ💓 急いでらっしゃるのに引き留めてしまい😅 でも嬉しかったです。 ハシビロ5兄さんにも会いたいですね🤗 ワクワクし過ぎて寝れるかな🤣

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2023/11/22 | しあわシェア
ユーザー画像

タマチャンランクが⑤になりましたので、特典のエコバッグをいただきました🎉 エコバッグは嬉しかったのと、何よりスタッフ様(クワちゃん様)の愛のあるメッセージが嬉しかったので、皆様にもシェアさせていただきます😊 スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました☺️

タマチャンランクが⑤になりましたので、特典のエコバッグをいただきました🎉 エコバッグは嬉しかったのと、何よりスタッフ様(クワちゃん様)の愛のあるメッセージが嬉しかったので、皆様にもシェアさせていただきます😊 スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました☺️

コメント 16 36
yu
| 2023/01/17 | しあわシェア

タマチャンランクが⑤になりましたので、特典のエコバッグをいただきました🎉 エコバッグは嬉しかったのと、何よりスタッフ様(クワちゃん様)の愛のあるメッセージが嬉しかったので、皆様にもシェアさせていただきます😊 スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました☺️

ユーザー画像
yu
| 2023/01/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌱雨の日の過ごし方🌱台風が過ぎたのにまた台風たまごのようなものが来て雨風強い日になってます💦色んな所の被害がありませんように🙏おかけでイベントなども次々中止やお店もお休みが連続でお家で過ごしています植物🪴も避難していますが避難しきれない物も頑張ってくれてます!さてお家にいて動かなくてもお腹空きます以前も作った🌱簡単なケーキを作ることにしました!レンジ加熱だけで作る簡単な物ですが良かったらレシピどうぞ↓🌿簡単✨ヘルシーチーズケーキ風🌿優しい味のチーズケーキのような感じです🫐お豆腐多いとお豆腐だ!てなるので要注意です😆(私何回かなってます!)午後になって天候が落ち着き始めました晴れ間が見えてきたので買い物へ出かけると虹が🌈キレイで友人に共有したら離れている友達の所にいるのに虹がでてて空は繋がってるねと返事が来ましたなんだか嬉しい雨上がりのご褒美でした↑が私の見た虹    ↑が友人の見た虹キレイな紫陽花が咲いていましたオタフクアジサイアイ=ポップコーンっていう名前です名前も可愛いです🌱✨

🌱雨の日の過ごし方🌱台風が過ぎたのにまた台風たまごのようなものが来て雨風強い日になってます💦色んな所の被害がありませんように🙏おかけでイベントなども次々中止やお店もお休みが連続でお家で過ごしています植物🪴も避難していますが避難しきれない物も頑張ってくれてます!さてお家にいて動かなくてもお腹空きます以前も作った🌱簡単なケーキを作ることにしました!レンジ加熱だけで作る簡単な物ですが良かったらレシピどうぞ↓🌿簡単✨ヘルシーチーズケーキ風🌿優しい味のチーズケーキのような感じです🫐お豆腐多いとお豆腐だ!てなるので要注意です😆(私何回かなってます!)午後になって天候が落ち着き始めました晴れ間が見えてきたので買い物へ出かけると虹が🌈キレイで友人に共有したら離れている友達の所にいるのに虹がでてて空は繋がってるねと返事が来ましたなんだか嬉しい雨上がりのご褒美でした↑が私の見た虹    ↑が友人の見た虹キレイな紫陽花が咲いていましたオタフクアジサイアイ=ポップコーンっていう名前です名前も可愛いです🌱✨

コメント 23 36
はなはな
| 06/07 | しあわシェア

🌱雨の日の過ごし方🌱台風が過ぎたのにまた台風たまごのようなものが来て雨風強い日になってます💦色んな所の被害がありませんように🙏おかけでイベントなども次々中止やお店もお休みが連続でお家で過ごしています植物🪴も避難していますが避難しきれない物も頑張ってくれてます!さてお家にいて動かなくてもお腹空きます以前も作った🌱簡単なケーキを作ることにしました!レンジ加熱だけで作る簡単な物ですが良かったらレシピどうぞ↓🌿簡単✨ヘルシーチーズケーキ風🌿優しい味のチーズケーキのような感じです🫐お豆腐多いとお豆腐だ!てなるので要注意です😆(私何回かなってます!)午後になって天候が落ち着き始めました晴れ間が見えてきたので買い物へ出かけると虹が🌈キレイで友人に共有したら離れている友達の所にいるのに虹がでてて空は繋がってるねと返事が来ましたなんだか嬉しい雨上がりのご褒美でした↑が私の見た虹    ↑が友人の見た虹キレイな紫陽花が咲いていましたオタフクアジサイアイ=ポップコーンっていう名前です名前も可愛いです🌱✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 06/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

またまた かぶとかぶの葉のポタージュスープ 今回の写真は 前よりかぶの葉多め しっかりめにミキサーにかけて とろ〜り滑らかなポタージュです この時期 栄養たっぷりで嬉しい かぶとかぶの葉のポタージュスープ やさいプロテインやこなゆきコラーゲン 八百屋ファイバーなどを合わせ 味付けは たまねぎスープ みらいのしょうがをパラリで腸活&温活 べっぴんはとむぎをパラパラ ディルを添えて仕上げ BASE BREADの 完全栄養食のパンを添えたら 栄養バッチリ朝ごはん 今日は私の尊敬する大好きだった父の命日 あれから4年も経ったんだな 今日はこの温活ポタージュスープを 母にも作って 一緒に食べよう いつまでも父のことを片時も忘れず 寂しがっている母が 少しでも温かなスープに癒されてくれますように

またまた かぶとかぶの葉のポタージュスープ 今回の写真は 前よりかぶの葉多め しっかりめにミキサーにかけて とろ〜り滑らかなポタージュです この時期 栄養たっぷりで嬉しい かぶとかぶの葉のポタージュスープ やさいプロテインやこなゆきコラーゲン 八百屋ファイバーなどを合わせ 味付けは たまねぎスープ みらいのしょうがをパラリで腸活&温活 べっぴんはとむぎをパラパラ ディルを添えて仕上げ BASE BREADの 完全栄養食のパンを添えたら 栄養バッチリ朝ごはん 今日は私の尊敬する大好きだった父の命日 あれから4年も経ったんだな 今日はこの温活ポタージュスープを 母にも作って 一緒に食べよう いつまでも父のことを片時も忘れず 寂しがっている母が 少しでも温かなスープに癒されてくれますように

コメント 27 36
Nao
| 2023/12/08 | しあわシェア

またまた かぶとかぶの葉のポタージュスープ 今回の写真は 前よりかぶの葉多め しっかりめにミキサーにかけて とろ〜り滑らかなポタージュです この時期 栄養たっぷりで嬉しい かぶとかぶの葉のポタージュスープ やさいプロテインやこなゆきコラーゲン 八百屋ファイバーなどを合わせ 味付けは たまねぎスープ みらいのしょうがをパラリで腸活&温活 べっぴんはとむぎをパラパラ ディルを添えて仕上げ BASE BREADの 完全栄養食のパンを添えたら 栄養バッチリ朝ごはん 今日は私の尊敬する大好きだった父の命日 あれから4年も経ったんだな 今日はこの温活ポタージュスープを 母にも作って 一緒に食べよう いつまでも父のことを片時も忘れず 寂しがっている母が 少しでも温かなスープに癒されてくれますように

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/12/08 | しあわシェア
ユーザー画像

猫のお昼寝日和😺今日の宮崎はとても暖かくて、まるで春みたいな陽気です🌸 タマチャンスタッフ " はなちゃん " です♪ お昼休みに一度帰宅したら、猫たちが気持ちよさそうにぐっすりお昼寝中でした…♪ ハンモックで寝ていた、おこりんぼの黒猫「コタツ」をツンツン🐾( 迷惑そうでした笑 ) そして、ベランダで栽培中のブロッコリーもチェック🥦 ▼1月の様子はこちら https://www.community.tamachanshop.jp/chats/jlolgcbkulaovrgh ↑この後、葉っぱばかり育つので、根本の葉っぱを落としてみました✨ 1月に小さい実を収穫しましたが、前回よりも大きく育ってきているような👀 これは、2回目の収穫も近いかも…🥦✨⁉️

猫のお昼寝日和😺今日の宮崎はとても暖かくて、まるで春みたいな陽気です🌸 タマチャンスタッフ " はなちゃん " です♪ お昼休みに一度帰宅したら、猫たちが気持ちよさそうにぐっすりお昼寝中でした…♪ ハンモックで寝ていた、おこりんぼの黒猫「コタツ」をツンツン🐾( 迷惑そうでした笑 ) そして、ベランダで栽培中のブロッコリーもチェック🥦 ▼1月の様子はこちら https://www.community.tamachanshop.jp/chats/jlolgcbkulaovrgh ↑この後、葉っぱばかり育つので、根本の葉っぱを落としてみました✨ 1月に小さい実を収穫しましたが、前回よりも大きく育ってきているような👀 これは、2回目の収穫も近いかも…🥦✨⁉️

コメント 22 36
はなちゃん(タマチャンスタッフ)
| 02/16 | スタッフの裏側

猫のお昼寝日和😺今日の宮崎はとても暖かくて、まるで春みたいな陽気です🌸 タマチャンスタッフ " はなちゃん " です♪ お昼休みに一度帰宅したら、猫たちが気持ちよさそうにぐっすりお昼寝中でした…♪ ハンモックで寝ていた、おこりんぼの黒猫「コタツ」をツンツン🐾( 迷惑そうでした笑 ) そして、ベランダで栽培中のブロッコリーもチェック🥦 ▼1月の様子はこちら https://www.community.tamachanshop.jp/chats/jlolgcbkulaovrgh ↑この後、葉っぱばかり育つので、根本の葉っぱを落としてみました✨ 1月に小さい実を収穫しましたが、前回よりも大きく育ってきているような👀 これは、2回目の収穫も近いかも…🥦✨⁉️

ユーザー画像
はなちゃん(タマチャンスタッフ)
| 02/16 | スタッフの裏側
ユーザー画像

おはようございます☺ 本日はまろやかカカオ味を頂きました🤭💕💕 少しずつ、この味はお水をプラスした飲み方が好きだな♡こちらの味には豆乳かなぁー??♡と発見があり、毎日美味しく楽しく頂いております😋❤❤

おはようございます☺ 本日はまろやかカカオ味を頂きました🤭💕💕 少しずつ、この味はお水をプラスした飲み方が好きだな♡こちらの味には豆乳かなぁー??♡と発見があり、毎日美味しく楽しく頂いております😋❤❤

コメント 11 36
きなこ
| 2023/03/26 | しあわシェア

おはようございます☺ 本日はまろやかカカオ味を頂きました🤭💕💕 少しずつ、この味はお水をプラスした飲み方が好きだな♡こちらの味には豆乳かなぁー??♡と発見があり、毎日美味しく楽しく頂いております😋❤❤

ユーザー画像
きなこ
| 2023/03/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夕食の家飲みプレートです🥂 豆腐にしじみ貝の佃煮を混ぜてディップを作り、べっぴんはとむぎを添えました😋 そのまま食べても、クラッカーにのせても美味しかったです。 べっぴんはとむぎは、ヨーグルトボウル、サラダ、スープ、お味噌汁、パスタ、ディップ等など色々なお料理のアクセントに使ってます✨ プレゼントにしても、貰っても嬉しい商品です💖🎁 れんこんの甘酢漬け、ナッツ、しあわせドライフルーツミックス、市販の珍味、チーズ、ベランダで収穫した東京おひさまベリー🍓と一緒に盛り付けました。 今年初収穫の🍓はとっても甘くて美味しかったです😋(🍓の写真ものせました) 奥は今月初めに作った牡蠣のオイル漬けです😋

夕食の家飲みプレートです🥂 豆腐にしじみ貝の佃煮を混ぜてディップを作り、べっぴんはとむぎを添えました😋 そのまま食べても、クラッカーにのせても美味しかったです。 べっぴんはとむぎは、ヨーグルトボウル、サラダ、スープ、お味噌汁、パスタ、ディップ等など色々なお料理のアクセントに使ってます✨ プレゼントにしても、貰っても嬉しい商品です💖🎁 れんこんの甘酢漬け、ナッツ、しあわせドライフルーツミックス、市販の珍味、チーズ、ベランダで収穫した東京おひさまベリー🍓と一緒に盛り付けました。 今年初収穫の🍓はとっても甘くて美味しかったです😋(🍓の写真ものせました) 奥は今月初めに作った牡蠣のオイル漬けです😋

コメント 24 36
ラビット
| 02/22 | しあわシェア

夕食の家飲みプレートです🥂 豆腐にしじみ貝の佃煮を混ぜてディップを作り、べっぴんはとむぎを添えました😋 そのまま食べても、クラッカーにのせても美味しかったです。 べっぴんはとむぎは、ヨーグルトボウル、サラダ、スープ、お味噌汁、パスタ、ディップ等など色々なお料理のアクセントに使ってます✨ プレゼントにしても、貰っても嬉しい商品です💖🎁 れんこんの甘酢漬け、ナッツ、しあわせドライフルーツミックス、市販の珍味、チーズ、ベランダで収穫した東京おひさまベリー🍓と一緒に盛り付けました。 今年初収穫の🍓はとっても甘くて美味しかったです😋(🍓の写真ものせました) 奥は今月初めに作った牡蠣のオイル漬けです😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 02/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

6タマまであともう少し!早く10タマ貯めて玉手箱貰いたい🤤

6タマまであともう少し!早く10タマ貯めて玉手箱貰いたい🤤

コメント 2 36
妃奈子 バッジ画像
| 2023/02/18 | しあわシェア

6タマまであともう少し!早く10タマ貯めて玉手箱貰いたい🤤

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2023/02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨晩 ここのところ仕事量が多くて料理する体力まで無くて 出来合を購入2日目です💦 ガーリックチキンピラフを購入 けれど食べてるうちに💡ひらめきました。それが投稿写真です⬇️ ラップでおにぎり🍙にして三十雑穀薬膳スープをピラフの蓋にちょこっと出し おにぎりの両面につけ フライパンでこんがり焼きました😉食欲そそる焼きおにぎりに変身です💜

昨晩 ここのところ仕事量が多くて料理する体力まで無くて 出来合を購入2日目です💦 ガーリックチキンピラフを購入 けれど食べてるうちに💡ひらめきました。それが投稿写真です⬇️ ラップでおにぎり🍙にして三十雑穀薬膳スープをピラフの蓋にちょこっと出し おにぎりの両面につけ フライパンでこんがり焼きました😉食欲そそる焼きおにぎりに変身です💜

コメント 19 36
ここばば
| 2023/02/08 | しあわシェア

昨晩 ここのところ仕事量が多くて料理する体力まで無くて 出来合を購入2日目です💦 ガーリックチキンピラフを購入 けれど食べてるうちに💡ひらめきました。それが投稿写真です⬇️ ラップでおにぎり🍙にして三十雑穀薬膳スープをピラフの蓋にちょこっと出し おにぎりの両面につけ フライパンでこんがり焼きました😉食欲そそる焼きおにぎりに変身です💜

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/08 | しあわシェア
  • 101-125件 / 全15873件