しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像

猫のお昼寝日和😺今日の宮崎はとても暖かくて、まるで春みたいな陽気です🌸 タマチャンスタッフ " はなちゃん " です♪ お昼休みに一度帰宅したら、猫たちが気持ちよさそうにぐっすりお昼寝中でした…♪ ハンモックで寝ていた、おこりんぼの黒猫「コタツ」をツンツン🐾( 迷惑そうでした笑 ) そして、ベランダで栽培中のブロッコリーもチェック🥦 ▼1月の様子はこちら https://www.community.tamachanshop.jp/chats/jlolgcbkulaovrgh ↑この後、葉っぱばかり育つので、根本の葉っぱを落としてみました✨ 1月に小さい実を収穫しましたが、前回よりも大きく育ってきているような👀 これは、2回目の収穫も近いかも…🥦✨⁉️

猫のお昼寝日和😺今日の宮崎はとても暖かくて、まるで春みたいな陽気です🌸 タマチャンスタッフ " はなちゃん " です♪ お昼休みに一度帰宅したら、猫たちが気持ちよさそうにぐっすりお昼寝中でした…♪ ハンモックで寝ていた、おこりんぼの黒猫「コタツ」をツンツン🐾( 迷惑そうでした笑 ) そして、ベランダで栽培中のブロッコリーもチェック🥦 ▼1月の様子はこちら https://www.community.tamachanshop.jp/chats/jlolgcbkulaovrgh ↑この後、葉っぱばかり育つので、根本の葉っぱを落としてみました✨ 1月に小さい実を収穫しましたが、前回よりも大きく育ってきているような👀 これは、2回目の収穫も近いかも…🥦✨⁉️

コメント 22 36
はなちゃん(タマチャンスタッフ)
| 02/16 | スタッフの裏側

猫のお昼寝日和😺今日の宮崎はとても暖かくて、まるで春みたいな陽気です🌸 タマチャンスタッフ " はなちゃん " です♪ お昼休みに一度帰宅したら、猫たちが気持ちよさそうにぐっすりお昼寝中でした…♪ ハンモックで寝ていた、おこりんぼの黒猫「コタツ」をツンツン🐾( 迷惑そうでした笑 ) そして、ベランダで栽培中のブロッコリーもチェック🥦 ▼1月の様子はこちら https://www.community.tamachanshop.jp/chats/jlolgcbkulaovrgh ↑この後、葉っぱばかり育つので、根本の葉っぱを落としてみました✨ 1月に小さい実を収穫しましたが、前回よりも大きく育ってきているような👀 これは、2回目の収穫も近いかも…🥦✨⁉️

ユーザー画像
はなちゃん(タマチャンスタッフ)
| 02/16 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 先日、夕方焼き芋を食べたら 晩ご飯微妙になり 結局21時に お雑煮的なのを食べました(笑) 小さめ餅① 焼き海苔 鰹節 たまねぎスープはもちろんろん 美味しかったです🎵

こんばんは☺️ 先日、夕方焼き芋を食べたら 晩ご飯微妙になり 結局21時に お雑煮的なのを食べました(笑) 小さめ餅① 焼き海苔 鰹節 たまねぎスープはもちろんろん 美味しかったです🎵

コメント 10 36
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/11 | しあわシェア

こんばんは☺️ 先日、夕方焼き芋を食べたら 晩ご飯微妙になり 結局21時に お雑煮的なのを食べました(笑) 小さめ餅① 焼き海苔 鰹節 たまねぎスープはもちろんろん 美味しかったです🎵

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨晩の1人前夕飯ですが、冷蔵庫の食材整理の為 買い物にわざわざ行ってませんので、私の頭の中で 食材の組み合わせを考える事に悩みました🤔。サラダはかんたん酢で和えて味が単一でしたから、きのこっちのシイタケをちぎり旨味を加え、 美味しサラダ🥗 スープは三十雑穀薬膳も入れましたが みらいのしょうがとしいたけ粉末で味を整えました。   まめミルクが昨日届来ましたのでお茶の代わりに飲みましたが、オリゴ糖が入っているのを確認しました。けれど 甘さは感じ無い豆乳でした!

昨晩の1人前夕飯ですが、冷蔵庫の食材整理の為 買い物にわざわざ行ってませんので、私の頭の中で 食材の組み合わせを考える事に悩みました🤔。サラダはかんたん酢で和えて味が単一でしたから、きのこっちのシイタケをちぎり旨味を加え、 美味しサラダ🥗 スープは三十雑穀薬膳も入れましたが みらいのしょうがとしいたけ粉末で味を整えました。   まめミルクが昨日届来ましたのでお茶の代わりに飲みましたが、オリゴ糖が入っているのを確認しました。けれど 甘さは感じ無い豆乳でした!

コメント 16 36
ここばば
| 2023/02/17 | しあわシェア

昨晩の1人前夕飯ですが、冷蔵庫の食材整理の為 買い物にわざわざ行ってませんので、私の頭の中で 食材の組み合わせを考える事に悩みました🤔。サラダはかんたん酢で和えて味が単一でしたから、きのこっちのシイタケをちぎり旨味を加え、 美味しサラダ🥗 スープは三十雑穀薬膳も入れましたが みらいのしょうがとしいたけ粉末で味を整えました。   まめミルクが昨日届来ましたのでお茶の代わりに飲みましたが、オリゴ糖が入っているのを確認しました。けれど 甘さは感じ無い豆乳でした!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 当選のお知らせと共になないろカレーセットと三十雑穀が届きました。ありがとうございます!とても嬉しかったです! コニ〜さんの真心のこもったお手紙拝見しました。三十雑穀はこれからですが 早速 なないろカレーのトマト🍅と甘口と 以前購入したグリーンカレーを揚げポテトに花藻塩をひとつまみ入れてフリフリしました。どれもそれぞれの風味が有り 甲乙付けがたかったですが、トマトが1番 甘口が2番 グリーンカレーが3番と美味しくつけさせていただきました。🌈タマちゃんショップさん 本当に どうもありがとうございました🤗✨‼️

昨日 当選のお知らせと共になないろカレーセットと三十雑穀が届きました。ありがとうございます!とても嬉しかったです! コニ〜さんの真心のこもったお手紙拝見しました。三十雑穀はこれからですが 早速 なないろカレーのトマト🍅と甘口と 以前購入したグリーンカレーを揚げポテトに花藻塩をひとつまみ入れてフリフリしました。どれもそれぞれの風味が有り 甲乙付けがたかったですが、トマトが1番 甘口が2番 グリーンカレーが3番と美味しくつけさせていただきました。🌈タマちゃんショップさん 本当に どうもありがとうございました🤗✨‼️

コメント 10 36
ここばば
| 2023/02/24 | しあわシェア

昨日 当選のお知らせと共になないろカレーセットと三十雑穀が届きました。ありがとうございます!とても嬉しかったです! コニ〜さんの真心のこもったお手紙拝見しました。三十雑穀はこれからですが 早速 なないろカレーのトマト🍅と甘口と 以前購入したグリーンカレーを揚げポテトに花藻塩をひとつまみ入れてフリフリしました。どれもそれぞれの風味が有り 甲乙付けがたかったですが、トマトが1番 甘口が2番 グリーンカレーが3番と美味しくつけさせていただきました。🌈タマちゃんショップさん 本当に どうもありがとうございました🤗✨‼️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨晩 ここのところ仕事量が多くて料理する体力まで無くて 出来合を購入2日目です💦 ガーリックチキンピラフを購入 けれど食べてるうちに💡ひらめきました。それが投稿写真です⬇️ ラップでおにぎり🍙にして三十雑穀薬膳スープをピラフの蓋にちょこっと出し おにぎりの両面につけ フライパンでこんがり焼きました😉食欲そそる焼きおにぎりに変身です💜

昨晩 ここのところ仕事量が多くて料理する体力まで無くて 出来合を購入2日目です💦 ガーリックチキンピラフを購入 けれど食べてるうちに💡ひらめきました。それが投稿写真です⬇️ ラップでおにぎり🍙にして三十雑穀薬膳スープをピラフの蓋にちょこっと出し おにぎりの両面につけ フライパンでこんがり焼きました😉食欲そそる焼きおにぎりに変身です💜

コメント 19 36
ここばば
| 2023/02/08 | しあわシェア

昨晩 ここのところ仕事量が多くて料理する体力まで無くて 出来合を購入2日目です💦 ガーリックチキンピラフを購入 けれど食べてるうちに💡ひらめきました。それが投稿写真です⬇️ ラップでおにぎり🍙にして三十雑穀薬膳スープをピラフの蓋にちょこっと出し おにぎりの両面につけ フライパンでこんがり焼きました😉食欲そそる焼きおにぎりに変身です💜

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 今日夜友人が マスカルポーネチーズを持ってやって来ました(笑) 一応ダイエットサロンですが(笑) パンケーキとコラボしたいと思っていたアイスで 九州パンケーキ食べました🎵 マスカルポーネチーズは ティラミス用にソースが付いてるので 生クリームアイスにはメイプルシロップや ハチミツを🥞 薄く焼いたパンケーキには 友人が小さなチョコアイスを挟んでました。 九州パンケーキはスイーツでも おかず系どちらでも美味しいですね🎵

こんばんは☺️ 今日夜友人が マスカルポーネチーズを持ってやって来ました(笑) 一応ダイエットサロンですが(笑) パンケーキとコラボしたいと思っていたアイスで 九州パンケーキ食べました🎵 マスカルポーネチーズは ティラミス用にソースが付いてるので 生クリームアイスにはメイプルシロップや ハチミツを🥞 薄く焼いたパンケーキには 友人が小さなチョコアイスを挟んでました。 九州パンケーキはスイーツでも おかず系どちらでも美味しいですね🎵

コメント 17 36
こいぬ バッジ画像
| 2023/03/01 | しあわシェア

こんばんは☺️ 今日夜友人が マスカルポーネチーズを持ってやって来ました(笑) 一応ダイエットサロンですが(笑) パンケーキとコラボしたいと思っていたアイスで 九州パンケーキ食べました🎵 マスカルポーネチーズは ティラミス用にソースが付いてるので 生クリームアイスにはメイプルシロップや ハチミツを🥞 薄く焼いたパンケーキには 友人が小さなチョコアイスを挟んでました。 九州パンケーキはスイーツでも おかず系どちらでも美味しいですね🎵

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/03/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝗸𝗼𝗻𝗲𝗸𝗼 𝗺𝗶𝗹𝗸 𝗽𝘂𝗱𝗱𝗶𝗻𝗴🍮🥄 先日の鏡餅に引き続き よなよな作った ネコ型牛乳プリン🐈⸒⸒⸒⸒ こなゆきコラーゲン入りでお肌もココロも潤います🪞 お砂糖不使用ヘルシー仕上げで キレイを叶えてくれるお手軽スイーツ⟡.· 360°Cどこから見てもカワイイ🤤💓‪ 気付いたら30分くらい遊んでました(笑) なにかと忙しくなりがちな年末年始に 癒しの時間をどうぞ。 これね、写真よりも動画で見てもらった方が 可愛いさ炸裂なので インスタにアップしたリール貼ってるので よかったらみてください🙈💕 https://www.instagram.com/reel/C1VqJE_yu3G/?igsh=a3Q4bzQ5YXpnNGR4 猫愛が止まらないぜ♥

𝗸𝗼𝗻𝗲𝗸𝗼 𝗺𝗶𝗹𝗸 𝗽𝘂𝗱𝗱𝗶𝗻𝗴🍮🥄 先日の鏡餅に引き続き よなよな作った ネコ型牛乳プリン🐈⸒⸒⸒⸒ こなゆきコラーゲン入りでお肌もココロも潤います🪞 お砂糖不使用ヘルシー仕上げで キレイを叶えてくれるお手軽スイーツ⟡.· 360°Cどこから見てもカワイイ🤤💓‪ 気付いたら30分くらい遊んでました(笑) なにかと忙しくなりがちな年末年始に 癒しの時間をどうぞ。 これね、写真よりも動画で見てもらった方が 可愛いさ炸裂なので インスタにアップしたリール貼ってるので よかったらみてください🙈💕 https://www.instagram.com/reel/C1VqJE_yu3G/?igsh=a3Q4bzQ5YXpnNGR4 猫愛が止まらないぜ♥

コメント 39 36
zaki バッジ画像
| 2023/12/28 | しあわシェア

𝗸𝗼𝗻𝗲𝗸𝗼 𝗺𝗶𝗹𝗸 𝗽𝘂𝗱𝗱𝗶𝗻𝗴🍮🥄 先日の鏡餅に引き続き よなよな作った ネコ型牛乳プリン🐈⸒⸒⸒⸒ こなゆきコラーゲン入りでお肌もココロも潤います🪞 お砂糖不使用ヘルシー仕上げで キレイを叶えてくれるお手軽スイーツ⟡.· 360°Cどこから見てもカワイイ🤤💓‪ 気付いたら30分くらい遊んでました(笑) なにかと忙しくなりがちな年末年始に 癒しの時間をどうぞ。 これね、写真よりも動画で見てもらった方が 可愛いさ炸裂なので インスタにアップしたリール貼ってるので よかったらみてください🙈💕 https://www.instagram.com/reel/C1VqJE_yu3G/?igsh=a3Q4bzQ5YXpnNGR4 猫愛が止まらないぜ♥

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/12/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

寒い🥶 風も強くてほんと寒い💦 長女は大阪の南の方でテニスの試合 吹雪いてたらしいです🌨 あまりの寒さに ガツンといっときましょ とばかりに作りました 朝からバイト行って その足で長男の今年最後の試合を見に🚗とばして 帰りに買い物して なので時間がなくて💦 チャチャッ と出来るもの🤣 作りました😅 🔹ビビンバ 以前投稿したrecipeはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/2thzwe28ijlgkit4 よかったら見に行ってください 今日は 肉炒めに コチジャンプラスしてます 忙しくて時間ないときは これ🤣 あっという間にできるから助かります👌 🔹キムチスープ これもホンマに一瞬🤣 水からキムチ バサっと 玉ねぎスープ 三十雑穀チゲスープ入れて味見 辛いのマイルドにしたければ溶き卵投入‼️ 今日はそのままいきました 🔹大根と人参なます 大根と人参をスライサーで千切り→塩揉み→しっかり絞る→甘酢につける ひまわりの種も一緒に漬けました  🔹いつものサラダ🥗 今日みたいに大慌てで帰ってきた日 洗濯物も入れないと 冷たくなるし 朝ごはんの食洗機の片付けしやなあかんし もう😫 って時は ひとまず ショクササイズ飲むんです🤣 シャカシャカ 腰に手あてて 昔のコマーシャルばりに😆 なんか頑張れる👍 お世話になります ショクササイズ❤️

寒い🥶 風も強くてほんと寒い💦 長女は大阪の南の方でテニスの試合 吹雪いてたらしいです🌨 あまりの寒さに ガツンといっときましょ とばかりに作りました 朝からバイト行って その足で長男の今年最後の試合を見に🚗とばして 帰りに買い物して なので時間がなくて💦 チャチャッ と出来るもの🤣 作りました😅 🔹ビビンバ 以前投稿したrecipeはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/2thzwe28ijlgkit4 よかったら見に行ってください 今日は 肉炒めに コチジャンプラスしてます 忙しくて時間ないときは これ🤣 あっという間にできるから助かります👌 🔹キムチスープ これもホンマに一瞬🤣 水からキムチ バサっと 玉ねぎスープ 三十雑穀チゲスープ入れて味見 辛いのマイルドにしたければ溶き卵投入‼️ 今日はそのままいきました 🔹大根と人参なます 大根と人参をスライサーで千切り→塩揉み→しっかり絞る→甘酢につける ひまわりの種も一緒に漬けました  🔹いつものサラダ🥗 今日みたいに大慌てで帰ってきた日 洗濯物も入れないと 冷たくなるし 朝ごはんの食洗機の片付けしやなあかんし もう😫 って時は ひとまず ショクササイズ飲むんです🤣 シャカシャカ 腰に手あてて 昔のコマーシャルばりに😆 なんか頑張れる👍 お世話になります ショクササイズ❤️

コメント 15 36
summer
| 2023/12/17 | しあわシェア

寒い🥶 風も強くてほんと寒い💦 長女は大阪の南の方でテニスの試合 吹雪いてたらしいです🌨 あまりの寒さに ガツンといっときましょ とばかりに作りました 朝からバイト行って その足で長男の今年最後の試合を見に🚗とばして 帰りに買い物して なので時間がなくて💦 チャチャッ と出来るもの🤣 作りました😅 🔹ビビンバ 以前投稿したrecipeはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/2thzwe28ijlgkit4 よかったら見に行ってください 今日は 肉炒めに コチジャンプラスしてます 忙しくて時間ないときは これ🤣 あっという間にできるから助かります👌 🔹キムチスープ これもホンマに一瞬🤣 水からキムチ バサっと 玉ねぎスープ 三十雑穀チゲスープ入れて味見 辛いのマイルドにしたければ溶き卵投入‼️ 今日はそのままいきました 🔹大根と人参なます 大根と人参をスライサーで千切り→塩揉み→しっかり絞る→甘酢につける ひまわりの種も一緒に漬けました  🔹いつものサラダ🥗 今日みたいに大慌てで帰ってきた日 洗濯物も入れないと 冷たくなるし 朝ごはんの食洗機の片付けしやなあかんし もう😫 って時は ひとまず ショクササイズ飲むんです🤣 シャカシャカ 腰に手あてて 昔のコマーシャルばりに😆 なんか頑張れる👍 お世話になります ショクササイズ❤️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/12/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日のお夕飯 🥗サラダと🧀グラタンです グラタンの炭水化物は パンの耳なんですね 久々のサラダとドレッシングは三十雑穀完熟トマトソース、マヨ、カンタン酢の合せドレッシング 美味しいです!😋

昨日のお夕飯 🥗サラダと🧀グラタンです グラタンの炭水化物は パンの耳なんですね 久々のサラダとドレッシングは三十雑穀完熟トマトソース、マヨ、カンタン酢の合せドレッシング 美味しいです!😋

コメント 16 36
ここばば
| 2024/01/17 | しあわシェア

昨日のお夕飯 🥗サラダと🧀グラタンです グラタンの炭水化物は パンの耳なんですね 久々のサラダとドレッシングは三十雑穀完熟トマトソース、マヨ、カンタン酢の合せドレッシング 美味しいです!😋

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/01/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夕食の家飲みプレートです🥂 豆腐にしじみ貝の佃煮を混ぜてディップを作り、べっぴんはとむぎを添えました😋 そのまま食べても、クラッカーにのせても美味しかったです。 べっぴんはとむぎは、ヨーグルトボウル、サラダ、スープ、お味噌汁、パスタ、ディップ等など色々なお料理のアクセントに使ってます✨ プレゼントにしても、貰っても嬉しい商品です💖🎁 れんこんの甘酢漬け、ナッツ、しあわせドライフルーツミックス、市販の珍味、チーズ、ベランダで収穫した東京おひさまベリー🍓と一緒に盛り付けました。 今年初収穫の🍓はとっても甘くて美味しかったです😋(🍓の写真ものせました) 奥は今月初めに作った牡蠣のオイル漬けです😋

夕食の家飲みプレートです🥂 豆腐にしじみ貝の佃煮を混ぜてディップを作り、べっぴんはとむぎを添えました😋 そのまま食べても、クラッカーにのせても美味しかったです。 べっぴんはとむぎは、ヨーグルトボウル、サラダ、スープ、お味噌汁、パスタ、ディップ等など色々なお料理のアクセントに使ってます✨ プレゼントにしても、貰っても嬉しい商品です💖🎁 れんこんの甘酢漬け、ナッツ、しあわせドライフルーツミックス、市販の珍味、チーズ、ベランダで収穫した東京おひさまベリー🍓と一緒に盛り付けました。 今年初収穫の🍓はとっても甘くて美味しかったです😋(🍓の写真ものせました) 奥は今月初めに作った牡蠣のオイル漬けです😋

コメント 24 36
ラビット
| 02/22 | しあわシェア

夕食の家飲みプレートです🥂 豆腐にしじみ貝の佃煮を混ぜてディップを作り、べっぴんはとむぎを添えました😋 そのまま食べても、クラッカーにのせても美味しかったです。 べっぴんはとむぎは、ヨーグルトボウル、サラダ、スープ、お味噌汁、パスタ、ディップ等など色々なお料理のアクセントに使ってます✨ プレゼントにしても、貰っても嬉しい商品です💖🎁 れんこんの甘酢漬け、ナッツ、しあわせドライフルーツミックス、市販の珍味、チーズ、ベランダで収穫した東京おひさまベリー🍓と一緒に盛り付けました。 今年初収穫の🍓はとっても甘くて美味しかったです😋(🍓の写真ものせました) 奥は今月初めに作った牡蠣のオイル漬けです😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 02/22 | しあわシェア
ユーザー画像

タマチャンランクが⑤になりましたので、特典のエコバッグをいただきました🎉 エコバッグは嬉しかったのと、何よりスタッフ様(クワちゃん様)の愛のあるメッセージが嬉しかったので、皆様にもシェアさせていただきます😊 スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました☺️

タマチャンランクが⑤になりましたので、特典のエコバッグをいただきました🎉 エコバッグは嬉しかったのと、何よりスタッフ様(クワちゃん様)の愛のあるメッセージが嬉しかったので、皆様にもシェアさせていただきます😊 スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました☺️

コメント 16 36
yu
| 2023/01/17 | しあわシェア

タマチャンランクが⑤になりましたので、特典のエコバッグをいただきました🎉 エコバッグは嬉しかったのと、何よりスタッフ様(クワちゃん様)の愛のあるメッセージが嬉しかったので、皆様にもシェアさせていただきます😊 スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました☺️

ユーザー画像
yu
| 2023/01/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは🌛 スタッフのまやりんです! 新生活に向けて色々と環境が変わる春。 皆さま体調などは崩されていないでしょうか? 先日の休日は、近所のお花屋さんに行って新しい花を調達しに行きました🌷 ガーベラを新しく買い、前買っていたものと合わせてガーベラ姉妹を自分で作ってみたり、形がとってもキュートな花を買ってみたりしましたꕤ 花によって水の吸い上げのスピードが異なっていてまたまた新しい発見が増えました👀 花を見て、のほほんとできる時間が好きかもと気付きました!また季節によって色々な花を活けたいです!

こんばんは🌛 スタッフのまやりんです! 新生活に向けて色々と環境が変わる春。 皆さま体調などは崩されていないでしょうか? 先日の休日は、近所のお花屋さんに行って新しい花を調達しに行きました🌷 ガーベラを新しく買い、前買っていたものと合わせてガーベラ姉妹を自分で作ってみたり、形がとってもキュートな花を買ってみたりしましたꕤ 花によって水の吸い上げのスピードが異なっていてまたまた新しい発見が増えました👀 花を見て、のほほんとできる時間が好きかもと気付きました!また季節によって色々な花を活けたいです!

コメント 10 36
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 03/26 | スタッフの裏側

こんばんは🌛 スタッフのまやりんです! 新生活に向けて色々と環境が変わる春。 皆さま体調などは崩されていないでしょうか? 先日の休日は、近所のお花屋さんに行って新しい花を調達しに行きました🌷 ガーベラを新しく買い、前買っていたものと合わせてガーベラ姉妹を自分で作ってみたり、形がとってもキュートな花を買ってみたりしましたꕤ 花によって水の吸い上げのスピードが異なっていてまたまた新しい発見が増えました👀 花を見て、のほほんとできる時間が好きかもと気付きました!また季節によって色々な花を活けたいです!

ユーザー画像 バッジ画像
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 03/26 | スタッフの裏側
ユーザー画像

毎年三社参りを行い、おみくじを引くのですが、今年は数年ぶりに大吉がでました! 今年の抱負は丁寧な暮らしをすること! 今年30歳という節目の年を迎えるので、生活を整えたいと思います。早起き、運動、掃除だけでなく、急須からお茶を入れてみたり、ちゃんと朝ごはん。食べたり、食器をこだわってみたり、など、日々の暮らしを楽しみたいです。タマチャンショップには、食卓を彩ってもらい、私の健康に寄り添ってもらう予定です。笑

毎年三社参りを行い、おみくじを引くのですが、今年は数年ぶりに大吉がでました! 今年の抱負は丁寧な暮らしをすること! 今年30歳という節目の年を迎えるので、生活を整えたいと思います。早起き、運動、掃除だけでなく、急須からお茶を入れてみたり、ちゃんと朝ごはん。食べたり、食器をこだわってみたり、など、日々の暮らしを楽しみたいです。タマチャンショップには、食卓を彩ってもらい、私の健康に寄り添ってもらう予定です。笑

コメント 7 36
みずき
| 2024/01/23 | しあわシェア

毎年三社参りを行い、おみくじを引くのですが、今年は数年ぶりに大吉がでました! 今年の抱負は丁寧な暮らしをすること! 今年30歳という節目の年を迎えるので、生活を整えたいと思います。早起き、運動、掃除だけでなく、急須からお茶を入れてみたり、ちゃんと朝ごはん。食べたり、食器をこだわってみたり、など、日々の暮らしを楽しみたいです。タマチャンショップには、食卓を彩ってもらい、私の健康に寄り添ってもらう予定です。笑

ユーザー画像
みずき
| 2024/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雪国は 大変ですね 気を付けてくださいね 不思議ですね タマリバの皆さんの親戚になったかの如く ニュース 天気が気になるー🤔 そして 今日は 茄子のなべしぎを作ります 茄子🍆は高知 ピーマン🫑は宮崎 親近感湧く 湧く〰️ 残った1本のササミ NHKでブライン液なるものを知りました その液に浸けてセロリと一緒に 蒸しました 蒸籠ではないでしたが 妃奈子さんセロリ美味しくできましたよ😍 ●材料…茄子🍆ピーマン🫑白胡麻/鶏ササミ セロリ/ミニトマト/ぬか漬け大根 オクラ ●調味料…味噌󠄀 きび砂糖 たまねぎスープ 胡麻油/水100 砂糖5g塩5g→ブライン液  🌻            

雪国は 大変ですね 気を付けてくださいね 不思議ですね タマリバの皆さんの親戚になったかの如く ニュース 天気が気になるー🤔 そして 今日は 茄子のなべしぎを作ります 茄子🍆は高知 ピーマン🫑は宮崎 親近感湧く 湧く〰️ 残った1本のササミ NHKでブライン液なるものを知りました その液に浸けてセロリと一緒に 蒸しました 蒸籠ではないでしたが 妃奈子さんセロリ美味しくできましたよ😍 ●材料…茄子🍆ピーマン🫑白胡麻/鶏ササミ セロリ/ミニトマト/ぬか漬け大根 オクラ ●調味料…味噌󠄀 きび砂糖 たまねぎスープ 胡麻油/水100 砂糖5g塩5g→ブライン液  🌻            

コメント 12 36
ひまわり バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア

雪国は 大変ですね 気を付けてくださいね 不思議ですね タマリバの皆さんの親戚になったかの如く ニュース 天気が気になるー🤔 そして 今日は 茄子のなべしぎを作ります 茄子🍆は高知 ピーマン🫑は宮崎 親近感湧く 湧く〰️ 残った1本のササミ NHKでブライン液なるものを知りました その液に浸けてセロリと一緒に 蒸しました 蒸籠ではないでしたが 妃奈子さんセロリ美味しくできましたよ😍 ●材料…茄子🍆ピーマン🫑白胡麻/鶏ササミ セロリ/ミニトマト/ぬか漬け大根 オクラ ●調味料…味噌󠄀 きび砂糖 たまねぎスープ 胡麻油/水100 砂糖5g塩5g→ブライン液  🌻            

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア
ユーザー画像

ナッツが大好きで、何回もリピートしてます! 今回はタンパクオトメとコラーゲン! 楽しみです!

ナッツが大好きで、何回もリピートしてます! 今回はタンパクオトメとコラーゲン! 楽しみです!

コメント 4 35
4児のママ
| 2024/02/07 | しあわシェア

ナッツが大好きで、何回もリピートしてます! 今回はタンパクオトメとコラーゲン! 楽しみです!

ユーザー画像
4児のママ
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は はやさんとおデート❤️ はやさんが前に行かれた シンギングボールの体験会にお誘いいただきました その前に ランチ😍 シンギングボールをされてる方がやっておられる ネパール料理のお店です こんな近場にこんないいお店あるなんて 知らなかったです 私はバターチキンカレーとほうれん草とじゃがいものカレーを頼みました ナンもめちゃくちゃ美味しい🤤 サラダやスープ、ちょっとしたお野菜もついてる💓 ラッシーも濃い‼️ 大満足です お店の横にスタジオがあって そこで シンギングボールを体験させてもらいました 無になれる瞬間でした 晩ご飯は 昨夜から仕込んでたんで 帰ってからは チャチャっと😆 🎍麻婆茄子 やっぱり ピリ辛が食べたくなります(←寒すぎて😅) 🎍鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうがのダブル使いです 🎍小松菜と人参のナムル サッと茹でて しっかり水気を絞って 玉ねぎスープ、胡麻油、ちょびっと醤油で合えます すりごまたっぷり 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤大根 来週から 私 ちょっと仕事や私ごとで 超ハードスケジュールが2週間ばかり続きます 忙しいことは ありがたいこと💓 しっかり楽しみながら 大切に日々過ごしたいです💪

今日は はやさんとおデート❤️ はやさんが前に行かれた シンギングボールの体験会にお誘いいただきました その前に ランチ😍 シンギングボールをされてる方がやっておられる ネパール料理のお店です こんな近場にこんないいお店あるなんて 知らなかったです 私はバターチキンカレーとほうれん草とじゃがいものカレーを頼みました ナンもめちゃくちゃ美味しい🤤 サラダやスープ、ちょっとしたお野菜もついてる💓 ラッシーも濃い‼️ 大満足です お店の横にスタジオがあって そこで シンギングボールを体験させてもらいました 無になれる瞬間でした 晩ご飯は 昨夜から仕込んでたんで 帰ってからは チャチャっと😆 🎍麻婆茄子 やっぱり ピリ辛が食べたくなります(←寒すぎて😅) 🎍鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうがのダブル使いです 🎍小松菜と人参のナムル サッと茹でて しっかり水気を絞って 玉ねぎスープ、胡麻油、ちょびっと醤油で合えます すりごまたっぷり 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤大根 来週から 私 ちょっと仕事や私ごとで 超ハードスケジュールが2週間ばかり続きます 忙しいことは ありがたいこと💓 しっかり楽しみながら 大切に日々過ごしたいです💪

コメント 24 35
summer
| 01/25 | しあわシェア

今日は はやさんとおデート❤️ はやさんが前に行かれた シンギングボールの体験会にお誘いいただきました その前に ランチ😍 シンギングボールをされてる方がやっておられる ネパール料理のお店です こんな近場にこんないいお店あるなんて 知らなかったです 私はバターチキンカレーとほうれん草とじゃがいものカレーを頼みました ナンもめちゃくちゃ美味しい🤤 サラダやスープ、ちょっとしたお野菜もついてる💓 ラッシーも濃い‼️ 大満足です お店の横にスタジオがあって そこで シンギングボールを体験させてもらいました 無になれる瞬間でした 晩ご飯は 昨夜から仕込んでたんで 帰ってからは チャチャっと😆 🎍麻婆茄子 やっぱり ピリ辛が食べたくなります(←寒すぎて😅) 🎍鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうがのダブル使いです 🎍小松菜と人参のナムル サッと茹でて しっかり水気を絞って 玉ねぎスープ、胡麻油、ちょびっと醤油で合えます すりごまたっぷり 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤大根 来週から 私 ちょっと仕事や私ごとで 超ハードスケジュールが2週間ばかり続きます 忙しいことは ありがたいこと💓 しっかり楽しみながら 大切に日々過ごしたいです💪

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

トウモロコシの食べ比べ🌽 今日は歯医者さんへ行きました🦷 近くの八百屋さんがフルーツが安いので寄ってみたら、トウモロコシを食べ比べませんか?🌽 のポップが🇦🇪 3種類のうち2種類しか残ってなかったけど、買ってしまいました😅 今蒸してるので、食べ比べの感想は、後日🌽

トウモロコシの食べ比べ🌽 今日は歯医者さんへ行きました🦷 近くの八百屋さんがフルーツが安いので寄ってみたら、トウモロコシを食べ比べませんか?🌽 のポップが🇦🇪 3種類のうち2種類しか残ってなかったけど、買ってしまいました😅 今蒸してるので、食べ比べの感想は、後日🌽

コメント 24 35
らんぷ
| 2024/06/14 | しあわシェア

トウモロコシの食べ比べ🌽 今日は歯医者さんへ行きました🦷 近くの八百屋さんがフルーツが安いので寄ってみたら、トウモロコシを食べ比べませんか?🌽 のポップが🇦🇪 3種類のうち2種類しか残ってなかったけど、買ってしまいました😅 今蒸してるので、食べ比べの感想は、後日🌽

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/06/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

aiさんも投稿して下さいましたが  今日はaiさんと リアル初デート❤️でした aiさんとは zoomで何度かお目にかかってるのと 同じ大阪 しかも 私たち 自転車🚲圏内で会えるちかさなんです 今日もお目当ての店に お互い自転車🚲集合でした🤣 初めましてちゃうな ってぐらい  ずっと知ってたやんな ってぐらい めちゃくちゃ盛り上がって 笑いまくって  ランチも2人ともカレー頼みましたが オーガニックに野菜を使った他にもいろんなメニューがあります こんなとこです↓ https://tomoyasucafe.com/coba ここのお店の姉妹店で この前 私ワークショップ行ったんです 今日行った店内も 色んな食器や小物 椅子 ファブリックなど置いてました また 今度は ご飯🍺行きましょうね の約束しました aiさんもおっしゃってた レモン水 とても美味しかったんです 一気に汗がひきます これは 涼活に使えそうです 🏝️ヒレ肉のスイートチリソース和え 三十雑穀チゲソースを使って 自家製スイートチリソースを作り和えました 以前投稿したレシピはこちらです💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/3medj5p5o1hbmpyy よかったら のぞいてみてください 🏝️茄子炊いたん 茄子を甘辛く炊いて冷やしていただきました 🏝️長芋短冊 自家製の薬味麹でいただきます 🏝️水菜とサバ缶の和え物 生の水菜にちくわ あいこちゃんのサバ缶 玉ねぎスープで味付けです 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 明日 私は朝からお料理教室 長男は朝から部活 からの うちの近くの長男がよく行くスーパー銭湯♨️に後輩たちと行く と小耳に挟み なんとなくもしかしたらと 少々怯えておりましたが ビンゴ‼️ その流れで  『銭湯の後 うちで晩ご飯食べます』とLINEが来ました😱 明日は 戦いだ💦 バスケやってる中でも デカい方からの3人が明日来ます🤣 187センチ 186センチ 180センチです かさたかいな😅 さぁ なにしようか 今から考えます💪💪💪

aiさんも投稿して下さいましたが  今日はaiさんと リアル初デート❤️でした aiさんとは zoomで何度かお目にかかってるのと 同じ大阪 しかも 私たち 自転車🚲圏内で会えるちかさなんです 今日もお目当ての店に お互い自転車🚲集合でした🤣 初めましてちゃうな ってぐらい  ずっと知ってたやんな ってぐらい めちゃくちゃ盛り上がって 笑いまくって  ランチも2人ともカレー頼みましたが オーガニックに野菜を使った他にもいろんなメニューがあります こんなとこです↓ https://tomoyasucafe.com/coba ここのお店の姉妹店で この前 私ワークショップ行ったんです 今日行った店内も 色んな食器や小物 椅子 ファブリックなど置いてました また 今度は ご飯🍺行きましょうね の約束しました aiさんもおっしゃってた レモン水 とても美味しかったんです 一気に汗がひきます これは 涼活に使えそうです 🏝️ヒレ肉のスイートチリソース和え 三十雑穀チゲソースを使って 自家製スイートチリソースを作り和えました 以前投稿したレシピはこちらです💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/3medj5p5o1hbmpyy よかったら のぞいてみてください 🏝️茄子炊いたん 茄子を甘辛く炊いて冷やしていただきました 🏝️長芋短冊 自家製の薬味麹でいただきます 🏝️水菜とサバ缶の和え物 生の水菜にちくわ あいこちゃんのサバ缶 玉ねぎスープで味付けです 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 明日 私は朝からお料理教室 長男は朝から部活 からの うちの近くの長男がよく行くスーパー銭湯♨️に後輩たちと行く と小耳に挟み なんとなくもしかしたらと 少々怯えておりましたが ビンゴ‼️ その流れで  『銭湯の後 うちで晩ご飯食べます』とLINEが来ました😱 明日は 戦いだ💦 バスケやってる中でも デカい方からの3人が明日来ます🤣 187センチ 186センチ 180センチです かさたかいな😅 さぁ なにしようか 今から考えます💪💪💪

コメント 31 35
summer
| 08/27 | しあわシェア

aiさんも投稿して下さいましたが  今日はaiさんと リアル初デート❤️でした aiさんとは zoomで何度かお目にかかってるのと 同じ大阪 しかも 私たち 自転車🚲圏内で会えるちかさなんです 今日もお目当ての店に お互い自転車🚲集合でした🤣 初めましてちゃうな ってぐらい  ずっと知ってたやんな ってぐらい めちゃくちゃ盛り上がって 笑いまくって  ランチも2人ともカレー頼みましたが オーガニックに野菜を使った他にもいろんなメニューがあります こんなとこです↓ https://tomoyasucafe.com/coba ここのお店の姉妹店で この前 私ワークショップ行ったんです 今日行った店内も 色んな食器や小物 椅子 ファブリックなど置いてました また 今度は ご飯🍺行きましょうね の約束しました aiさんもおっしゃってた レモン水 とても美味しかったんです 一気に汗がひきます これは 涼活に使えそうです 🏝️ヒレ肉のスイートチリソース和え 三十雑穀チゲソースを使って 自家製スイートチリソースを作り和えました 以前投稿したレシピはこちらです💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/3medj5p5o1hbmpyy よかったら のぞいてみてください 🏝️茄子炊いたん 茄子を甘辛く炊いて冷やしていただきました 🏝️長芋短冊 自家製の薬味麹でいただきます 🏝️水菜とサバ缶の和え物 生の水菜にちくわ あいこちゃんのサバ缶 玉ねぎスープで味付けです 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 明日 私は朝からお料理教室 長男は朝から部活 からの うちの近くの長男がよく行くスーパー銭湯♨️に後輩たちと行く と小耳に挟み なんとなくもしかしたらと 少々怯えておりましたが ビンゴ‼️ その流れで  『銭湯の後 うちで晩ご飯食べます』とLINEが来ました😱 明日は 戦いだ💦 バスケやってる中でも デカい方からの3人が明日来ます🤣 187センチ 186センチ 180センチです かさたかいな😅 さぁ なにしようか 今から考えます💪💪💪

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\Heavenly Nutsなプロテインアイス/ 今シーズン何度目かっていう プロテインアイス✨ 以前Naoさんが ハーゲンダッツの キャンディングアーモンド(だったような…) がおいしいよって投稿されていて 食べてみたらナッツ天国で おいしすぎたので タマチャンショップver作ってみました😆笑 ちなみに「Heavenly…」は 「ヘブンリーキャラメル」っていう 別フレーバーのオマージュです🤣←ものはいいよう。笑 今回はいつも使っている ピュアプロテインに加えて ソイプロテインの ソイアーモンド風味もプラス🎶 タマラボの ・リッチミルクココナッツ ・焦がしハニークルーミー を加えて ナッツ祭りにしました! トッピングは 先日のオフ会でいただいたナッツのお菓子💕 やさしーい甘さが最高です🥰 このアイス シナモンを調子に乗ってたくさん入れたら 思いの外ブラウンみが強くなりました… 大人のくすみカラーってことでw そして思いの外しっかり凍ったので ブロックアイス風になりました😅 ナッツはアイスになっても それぞれの味や 食感をバッチリ楽しめました😋

\Heavenly Nutsなプロテインアイス/ 今シーズン何度目かっていう プロテインアイス✨ 以前Naoさんが ハーゲンダッツの キャンディングアーモンド(だったような…) がおいしいよって投稿されていて 食べてみたらナッツ天国で おいしすぎたので タマチャンショップver作ってみました😆笑 ちなみに「Heavenly…」は 「ヘブンリーキャラメル」っていう 別フレーバーのオマージュです🤣←ものはいいよう。笑 今回はいつも使っている ピュアプロテインに加えて ソイプロテインの ソイアーモンド風味もプラス🎶 タマラボの ・リッチミルクココナッツ ・焦がしハニークルーミー を加えて ナッツ祭りにしました! トッピングは 先日のオフ会でいただいたナッツのお菓子💕 やさしーい甘さが最高です🥰 このアイス シナモンを調子に乗ってたくさん入れたら 思いの外ブラウンみが強くなりました… 大人のくすみカラーってことでw そして思いの外しっかり凍ったので ブロックアイス風になりました😅 ナッツはアイスになっても それぞれの味や 食感をバッチリ楽しめました😋

コメント 15 35
おぎそん
| 2023/10/01 | しあわシェア

\Heavenly Nutsなプロテインアイス/ 今シーズン何度目かっていう プロテインアイス✨ 以前Naoさんが ハーゲンダッツの キャンディングアーモンド(だったような…) がおいしいよって投稿されていて 食べてみたらナッツ天国で おいしすぎたので タマチャンショップver作ってみました😆笑 ちなみに「Heavenly…」は 「ヘブンリーキャラメル」っていう 別フレーバーのオマージュです🤣←ものはいいよう。笑 今回はいつも使っている ピュアプロテインに加えて ソイプロテインの ソイアーモンド風味もプラス🎶 タマラボの ・リッチミルクココナッツ ・焦がしハニークルーミー を加えて ナッツ祭りにしました! トッピングは 先日のオフ会でいただいたナッツのお菓子💕 やさしーい甘さが最高です🥰 このアイス シナモンを調子に乗ってたくさん入れたら 思いの外ブラウンみが強くなりました… 大人のくすみカラーってことでw そして思いの外しっかり凍ったので ブロックアイス風になりました😅 ナッツはアイスになっても それぞれの味や 食感をバッチリ楽しめました😋

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/10/01 | しあわシェア
ユーザー画像

またまた嬉しいプレゼントいただきました😆 なないろカレーと三十雑穀のセット✨ ほんとにありがとうございます🥹 お休みの日にゆっくりと作りますね😊 料理の映える写真が得意ではないので、上手に撮れたらまた投稿しますね😆 よっかさん、スタッフのみなさま、いつも暖かいメッセージありがとうございます💕 近いうち絶対に都城本店に遊びに行きます🥰

またまた嬉しいプレゼントいただきました😆 なないろカレーと三十雑穀のセット✨ ほんとにありがとうございます🥹 お休みの日にゆっくりと作りますね😊 料理の映える写真が得意ではないので、上手に撮れたらまた投稿しますね😆 よっかさん、スタッフのみなさま、いつも暖かいメッセージありがとうございます💕 近いうち絶対に都城本店に遊びに行きます🥰

コメント 6 35
チャーグレー
| 2023/02/24 | しあわシェア

またまた嬉しいプレゼントいただきました😆 なないろカレーと三十雑穀のセット✨ ほんとにありがとうございます🥹 お休みの日にゆっくりと作りますね😊 料理の映える写真が得意ではないので、上手に撮れたらまた投稿しますね😆 よっかさん、スタッフのみなさま、いつも暖かいメッセージありがとうございます💕 近いうち絶対に都城本店に遊びに行きます🥰

ユーザー画像
チャーグレー
| 2023/02/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【 星におねがい 】 7月最終日 今月最後のお願い 『みんなが 自分という唯一無二の存在を 大切に思えますように』 私は 子どもたちに  自分を好きでいて欲しい 自己肯定感が高くあって欲しい と常に願ってます 自分を好きでいてこそ 他人を受け入れられると💕 ⭐️棒棒鶏 自家製豆ミルクダレ ①鶏ささみは低温調理で茹でて 手でさいておく ②棒棒鶏のタレは 豆ミルク、水、味噌、きび砂糖、酢で作りました 市販のゴマダレが好きではなくて💦 豆ミルクの優しい味で さっぱり いくらでもいただけます🫶 ⭐️ひじきの5品目サラダ 今日は ひじき、人参、枝豆、とうもろこし、茹で押し麦でつくりました 味付けは 玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酢、マヨネーズ 仕上げにハトムギ粉末をたっぷり ⭐️胡瓜とわかめの酢の物 ⭐️鶏ハツの甘辛炒め ⭐️冷奴  自家製薬味麹のせ ⭐️添え野菜 フリルレタス トマト 生の人参 ブロッコリースプラウト トマト🍅にハマりまくりの私 朝のスムージーをトマトに変えました トマト、冷凍バナナ、水、こなゆきコラーゲン入れてガーっ 朝のヨーグルトは自家製のトマトジャムにみらいのミルクを入れていただいてます 冷凍庫にも野菜室にもトマト🍅

【 星におねがい 】 7月最終日 今月最後のお願い 『みんなが 自分という唯一無二の存在を 大切に思えますように』 私は 子どもたちに  自分を好きでいて欲しい 自己肯定感が高くあって欲しい と常に願ってます 自分を好きでいてこそ 他人を受け入れられると💕 ⭐️棒棒鶏 自家製豆ミルクダレ ①鶏ささみは低温調理で茹でて 手でさいておく ②棒棒鶏のタレは 豆ミルク、水、味噌、きび砂糖、酢で作りました 市販のゴマダレが好きではなくて💦 豆ミルクの優しい味で さっぱり いくらでもいただけます🫶 ⭐️ひじきの5品目サラダ 今日は ひじき、人参、枝豆、とうもろこし、茹で押し麦でつくりました 味付けは 玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酢、マヨネーズ 仕上げにハトムギ粉末をたっぷり ⭐️胡瓜とわかめの酢の物 ⭐️鶏ハツの甘辛炒め ⭐️冷奴  自家製薬味麹のせ ⭐️添え野菜 フリルレタス トマト 生の人参 ブロッコリースプラウト トマト🍅にハマりまくりの私 朝のスムージーをトマトに変えました トマト、冷凍バナナ、水、こなゆきコラーゲン入れてガーっ 朝のヨーグルトは自家製のトマトジャムにみらいのミルクを入れていただいてます 冷凍庫にも野菜室にもトマト🍅

コメント 32 35
summer
| 2024/07/31 | しあわシェア

【 星におねがい 】 7月最終日 今月最後のお願い 『みんなが 自分という唯一無二の存在を 大切に思えますように』 私は 子どもたちに  自分を好きでいて欲しい 自己肯定感が高くあって欲しい と常に願ってます 自分を好きでいてこそ 他人を受け入れられると💕 ⭐️棒棒鶏 自家製豆ミルクダレ ①鶏ささみは低温調理で茹でて 手でさいておく ②棒棒鶏のタレは 豆ミルク、水、味噌、きび砂糖、酢で作りました 市販のゴマダレが好きではなくて💦 豆ミルクの優しい味で さっぱり いくらでもいただけます🫶 ⭐️ひじきの5品目サラダ 今日は ひじき、人参、枝豆、とうもろこし、茹で押し麦でつくりました 味付けは 玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酢、マヨネーズ 仕上げにハトムギ粉末をたっぷり ⭐️胡瓜とわかめの酢の物 ⭐️鶏ハツの甘辛炒め ⭐️冷奴  自家製薬味麹のせ ⭐️添え野菜 フリルレタス トマト 生の人参 ブロッコリースプラウト トマト🍅にハマりまくりの私 朝のスムージーをトマトに変えました トマト、冷凍バナナ、水、こなゆきコラーゲン入れてガーっ 朝のヨーグルトは自家製のトマトジャムにみらいのミルクを入れていただいてます 冷凍庫にも野菜室にもトマト🍅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/07/31 | しあわシェア
ユーザー画像

今 タマラボが届いて 食通新聞の新!しあわせ食コーナーを 見て ビックリ‼️ なんと プチスコが❣️ しかも タマラボで また食べたいと思った バジル味❣️ 先日のお知らせには プチスコのこと載ってなかったので  ほんとうに バンザーイ🤗 そして サイトを覗いたら いろんな味があって ほかのものも気になる– トマトバジルと 何味頼もうかなぁ(^。^)

今 タマラボが届いて 食通新聞の新!しあわせ食コーナーを 見て ビックリ‼️ なんと プチスコが❣️ しかも タマラボで また食べたいと思った バジル味❣️ 先日のお知らせには プチスコのこと載ってなかったので  ほんとうに バンザーイ🤗 そして サイトを覗いたら いろんな味があって ほかのものも気になる– トマトバジルと 何味頼もうかなぁ(^。^)

コメント 1 35
まゆ
| 2023/03/01 | しあわシェア

今 タマラボが届いて 食通新聞の新!しあわせ食コーナーを 見て ビックリ‼️ なんと プチスコが❣️ しかも タマラボで また食べたいと思った バジル味❣️ 先日のお知らせには プチスコのこと載ってなかったので  ほんとうに バンザーイ🤗 そして サイトを覗いたら いろんな味があって ほかのものも気になる– トマトバジルと 何味頼もうかなぁ(^。^)

ユーザー画像
まゆ
| 2023/03/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟新年初オンライン座談会🌟 ほーんと久しぶりでした〜 な座談会💻 あ!その前に、皆さま大変ご無沙汰をしております またしても、忘れられちゃったかも なNaoです🙇‍♀️ 少しバタバタが続いておりまして なかなかゆっくり皆さまの投稿も拝見できず 自分も投稿できずな毎日を送っておりました🙏 でも、ちゃっかりと お楽しみのオンライン座談会には出席です🙋🏻‍♀️ハーイ ということで、昨晩行われた座談会💻 もう、皆さまのお話からおわかりのことと思いますが 今回は これまでの立ち上げメンバー以外の タマリバの皆さまから初参加の方々が‼️ もう、いつもこの画面越しに 文字でしかお話しできなかった方々と お顔を合わせたりお声を聞きながらのトークは 本当に楽しいひとときでした✨✨ 自称⭐️引っ込み思案な私なのですが 皆さまの温か〜い雰囲気のおかげで 毎回、喋り過ぎちゃってます😅 ごめんねみんな〜🙏💦 …というくらい、いつも温かな空気に包まれて 和やかな楽し過ぎる それでいて、中身の濃いためになるお話などもできて 本当に幸せな 濃い濃い時間を過ごさせていただいています🌟 今回、時間が合わず参加出来なかった皆さまも また近いうちに開催されるようですので ぜひぜひ画面越しにお会いして お喋りいっぱい楽しみましょう💓 いつも座談会には、その季節やテーマなりに合わせて お供のドリンクとおやつをいただきます✨✨ 今回は、たんぽぽコーヒーと オサカーナの有機ビターチョコ仕立て オサカーナは、フライングして座談会前に ポリポリ😅 で、私の昨晩の乾杯ドリンクは たんぽぽコーヒー×三十雑穀甘酒 これに 国産無農薬のレモンの皮をたっぷり🍋 柑橘系の香りが好きなので いろんなものに レモンの皮をパラパラするのが好きです💓🍋💓 これ、オレンジピールを入れても美味しいです🍊 添えてるヨーグルトについてはまた後日🖐🏻 とにかく楽しかった昨晩のことをお伝えしたくて ぴょ〜んとやってきました😆 次は、もっともっと、たくさんのメンバーさんたちと お話しできますように✨🙏✨

🌟新年初オンライン座談会🌟 ほーんと久しぶりでした〜 な座談会💻 あ!その前に、皆さま大変ご無沙汰をしております またしても、忘れられちゃったかも なNaoです🙇‍♀️ 少しバタバタが続いておりまして なかなかゆっくり皆さまの投稿も拝見できず 自分も投稿できずな毎日を送っておりました🙏 でも、ちゃっかりと お楽しみのオンライン座談会には出席です🙋🏻‍♀️ハーイ ということで、昨晩行われた座談会💻 もう、皆さまのお話からおわかりのことと思いますが 今回は これまでの立ち上げメンバー以外の タマリバの皆さまから初参加の方々が‼️ もう、いつもこの画面越しに 文字でしかお話しできなかった方々と お顔を合わせたりお声を聞きながらのトークは 本当に楽しいひとときでした✨✨ 自称⭐️引っ込み思案な私なのですが 皆さまの温か〜い雰囲気のおかげで 毎回、喋り過ぎちゃってます😅 ごめんねみんな〜🙏💦 …というくらい、いつも温かな空気に包まれて 和やかな楽し過ぎる それでいて、中身の濃いためになるお話などもできて 本当に幸せな 濃い濃い時間を過ごさせていただいています🌟 今回、時間が合わず参加出来なかった皆さまも また近いうちに開催されるようですので ぜひぜひ画面越しにお会いして お喋りいっぱい楽しみましょう💓 いつも座談会には、その季節やテーマなりに合わせて お供のドリンクとおやつをいただきます✨✨ 今回は、たんぽぽコーヒーと オサカーナの有機ビターチョコ仕立て オサカーナは、フライングして座談会前に ポリポリ😅 で、私の昨晩の乾杯ドリンクは たんぽぽコーヒー×三十雑穀甘酒 これに 国産無農薬のレモンの皮をたっぷり🍋 柑橘系の香りが好きなので いろんなものに レモンの皮をパラパラするのが好きです💓🍋💓 これ、オレンジピールを入れても美味しいです🍊 添えてるヨーグルトについてはまた後日🖐🏻 とにかく楽しかった昨晩のことをお伝えしたくて ぴょ〜んとやってきました😆 次は、もっともっと、たくさんのメンバーさんたちと お話しできますように✨🙏✨

コメント 11 35
Nao
| 2024/02/21 | しあわシェア

🌟新年初オンライン座談会🌟 ほーんと久しぶりでした〜 な座談会💻 あ!その前に、皆さま大変ご無沙汰をしております またしても、忘れられちゃったかも なNaoです🙇‍♀️ 少しバタバタが続いておりまして なかなかゆっくり皆さまの投稿も拝見できず 自分も投稿できずな毎日を送っておりました🙏 でも、ちゃっかりと お楽しみのオンライン座談会には出席です🙋🏻‍♀️ハーイ ということで、昨晩行われた座談会💻 もう、皆さまのお話からおわかりのことと思いますが 今回は これまでの立ち上げメンバー以外の タマリバの皆さまから初参加の方々が‼️ もう、いつもこの画面越しに 文字でしかお話しできなかった方々と お顔を合わせたりお声を聞きながらのトークは 本当に楽しいひとときでした✨✨ 自称⭐️引っ込み思案な私なのですが 皆さまの温か〜い雰囲気のおかげで 毎回、喋り過ぎちゃってます😅 ごめんねみんな〜🙏💦 …というくらい、いつも温かな空気に包まれて 和やかな楽し過ぎる それでいて、中身の濃いためになるお話などもできて 本当に幸せな 濃い濃い時間を過ごさせていただいています🌟 今回、時間が合わず参加出来なかった皆さまも また近いうちに開催されるようですので ぜひぜひ画面越しにお会いして お喋りいっぱい楽しみましょう💓 いつも座談会には、その季節やテーマなりに合わせて お供のドリンクとおやつをいただきます✨✨ 今回は、たんぽぽコーヒーと オサカーナの有機ビターチョコ仕立て オサカーナは、フライングして座談会前に ポリポリ😅 で、私の昨晩の乾杯ドリンクは たんぽぽコーヒー×三十雑穀甘酒 これに 国産無農薬のレモンの皮をたっぷり🍋 柑橘系の香りが好きなので いろんなものに レモンの皮をパラパラするのが好きです💓🍋💓 これ、オレンジピールを入れても美味しいです🍊 添えてるヨーグルトについてはまた後日🖐🏻 とにかく楽しかった昨晩のことをお伝えしたくて ぴょ〜んとやってきました😆 次は、もっともっと、たくさんのメンバーさんたちと お話しできますように✨🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/02/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝐢𝐜𝐞 𝐜𝐫𝐞𝐚𝐦 𝐜𝐨𝐨𝐤𝐢𝐞🍪🍨 生クリームが余ってたので バニラアイス作ってサンド🫰✨ おいしいわぁ〜🤤❤️ 苦めのコーヒーと相性抜群☕️ ノルマンディ坊やの このゆる〜い表情好きです(笑) タマチャンの乳酸菌とコラーゲン入りで 今日もキレイの魔法がかかってますよ🌝🪄

𝐢𝐜𝐞 𝐜𝐫𝐞𝐚𝐦 𝐜𝐨𝐨𝐤𝐢𝐞🍪🍨 生クリームが余ってたので バニラアイス作ってサンド🫰✨ おいしいわぁ〜🤤❤️ 苦めのコーヒーと相性抜群☕️ ノルマンディ坊やの このゆる〜い表情好きです(笑) タマチャンの乳酸菌とコラーゲン入りで 今日もキレイの魔法がかかってますよ🌝🪄

コメント 33 35
zaki バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア

𝐢𝐜𝐞 𝐜𝐫𝐞𝐚𝐦 𝐜𝐨𝐨𝐤𝐢𝐞🍪🍨 生クリームが余ってたので バニラアイス作ってサンド🫰✨ おいしいわぁ〜🤤❤️ 苦めのコーヒーと相性抜群☕️ ノルマンディ坊やの このゆる〜い表情好きです(笑) タマチャンの乳酸菌とコラーゲン入りで 今日もキレイの魔法がかかってますよ🌝🪄

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像

皆様こんにちは。 ぬ〜魔です。 皆様、クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか。 名前は怖そうな【ぬ〜魔】ですが、実は密かに「世界サンタ協会 日本代表」を目指しています。 現在の日本代表は、公認サンタクロースとして有名なパラダイス山本氏。 ご存じの方も多いかもしれません。 そんな中、代表を目指す前に、少し心を折られる出来事がありました。 タマチャンショップに商品を受け取りに来たジョーズに、ゼウスが荷物を渡していたのですが、その姿がまさかの見事なカラーリングのサンタコスチューム。 迷いのない自由な行動と、さりげなくプレゼントを渡す姿に、思わず感銘を受けてしまいました。 今日ほど、ゼウスをライバル視した日はありません。 来年はぜひゼウスも巻き込み、タマチャンショップ初の公認サンタを目指していきたいと思います。 ※写真は、ジョーズをお見送りするゼウスを隠し撮りしたものです。

皆様こんにちは。 ぬ〜魔です。 皆様、クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか。 名前は怖そうな【ぬ〜魔】ですが、実は密かに「世界サンタ協会 日本代表」を目指しています。 現在の日本代表は、公認サンタクロースとして有名なパラダイス山本氏。 ご存じの方も多いかもしれません。 そんな中、代表を目指す前に、少し心を折られる出来事がありました。 タマチャンショップに商品を受け取りに来たジョーズに、ゼウスが荷物を渡していたのですが、その姿がまさかの見事なカラーリングのサンタコスチューム。 迷いのない自由な行動と、さりげなくプレゼントを渡す姿に、思わず感銘を受けてしまいました。 今日ほど、ゼウスをライバル視した日はありません。 来年はぜひゼウスも巻き込み、タマチャンショップ初の公認サンタを目指していきたいと思います。 ※写真は、ジョーズをお見送りするゼウスを隠し撮りしたものです。

コメント 12 35
ぬーま(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/26 | スタッフの裏側

皆様こんにちは。 ぬ〜魔です。 皆様、クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか。 名前は怖そうな【ぬ〜魔】ですが、実は密かに「世界サンタ協会 日本代表」を目指しています。 現在の日本代表は、公認サンタクロースとして有名なパラダイス山本氏。 ご存じの方も多いかもしれません。 そんな中、代表を目指す前に、少し心を折られる出来事がありました。 タマチャンショップに商品を受け取りに来たジョーズに、ゼウスが荷物を渡していたのですが、その姿がまさかの見事なカラーリングのサンタコスチューム。 迷いのない自由な行動と、さりげなくプレゼントを渡す姿に、思わず感銘を受けてしまいました。 今日ほど、ゼウスをライバル視した日はありません。 来年はぜひゼウスも巻き込み、タマチャンショップ初の公認サンタを目指していきたいと思います。 ※写真は、ジョーズをお見送りするゼウスを隠し撮りしたものです。

ユーザー画像
ぬーま(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/26 | スタッフの裏側
  • 126-150件 / 全15873件