しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

座談会でのキャプテンの質問🥰💕 とにかくプーのところでは復活活動が続きながらも この高値で無くなってしまうお店ばかり💦 そんなこんなで昔ならではのお店しかない…くらいなんですが…😅 流行ってると言うより安く美味しいお店が大繁盛で 市民達が離れないんです🥰💕 ってことで🤗🎶 今日は パイナップル🍍丸々1個399円だったので3個 納豆1ケース(3パック)68円で8ケース GETして来ました🥰💕 ルンルン🎶だったので昨日のシチューを アレンジしてハンバーグのソースにしちゃいました~🥰💕

座談会でのキャプテンの質問🥰💕 とにかくプーのところでは復活活動が続きながらも この高値で無くなってしまうお店ばかり💦 そんなこんなで昔ならではのお店しかない…くらいなんですが…😅 流行ってると言うより安く美味しいお店が大繁盛で 市民達が離れないんです🥰💕 ってことで🤗🎶 今日は パイナップル🍍丸々1個399円だったので3個 納豆1ケース(3パック)68円で8ケース GETして来ました🥰💕 ルンルン🎶だったので昨日のシチューを アレンジしてハンバーグのソースにしちゃいました~🥰💕

コメント 15 33
プー バッジ画像
| 2024/05/27 | しあわシェア

座談会でのキャプテンの質問🥰💕 とにかくプーのところでは復活活動が続きながらも この高値で無くなってしまうお店ばかり💦 そんなこんなで昔ならではのお店しかない…くらいなんですが…😅 流行ってると言うより安く美味しいお店が大繁盛で 市民達が離れないんです🥰💕 ってことで🤗🎶 今日は パイナップル🍍丸々1個399円だったので3個 納豆1ケース(3パック)68円で8ケース GETして来ました🥰💕 ルンルン🎶だったので昨日のシチューを アレンジしてハンバーグのソースにしちゃいました~🥰💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/05/27 | しあわシェア
ユーザー画像

先日幼稚園のお迎え、あまりにも寒すぎてハーブティーに大好きなみらいのしょうがを入れて持っていきました💞 ハーブティーのいい香りと強めに入れたしょうがでポカポカ、幸せでした🤤✨ 息子が絶賛トイトレ中で毎日毎日何度も洗濯をして気が滅入りそうですが、こういうところで少しずつ息抜きをしています。 頑張ります🤣👍

先日幼稚園のお迎え、あまりにも寒すぎてハーブティーに大好きなみらいのしょうがを入れて持っていきました💞 ハーブティーのいい香りと強めに入れたしょうがでポカポカ、幸せでした🤤✨ 息子が絶賛トイトレ中で毎日毎日何度も洗濯をして気が滅入りそうですが、こういうところで少しずつ息抜きをしています。 頑張ります🤣👍

コメント 10 33
あさ バッジ画像
| 2024/02/01 | しあわシェア

先日幼稚園のお迎え、あまりにも寒すぎてハーブティーに大好きなみらいのしょうがを入れて持っていきました💞 ハーブティーのいい香りと強めに入れたしょうがでポカポカ、幸せでした🤤✨ 息子が絶賛トイトレ中で毎日毎日何度も洗濯をして気が滅入りそうですが、こういうところで少しずつ息抜きをしています。 頑張ります🤣👍

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 2024/02/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さま、いつも素敵な投稿にほっこり温まるコメントなど、タマリバでたくさんの交流をしてくださってありがとうございます💖 最近はなかなかスタッフのコメントやいいねが追いついておらず申し訳ないです😭 追いつけないくらいたくさんの交流になっていて嬉しい気持ちもありつつ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・🙇 今日は皆さんのやりとりを見てクスッと笑ったり、嬉しすぎて泣きそうになったり超ハッピーな気持ちになりました! これでまたお仕事が頑張れます✊ 3月からまた大きなSALEが始まったり新商品もいくつか発売しますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね✨ また近々案内をするので、ぜひチェックしてください🙌

皆さま、いつも素敵な投稿にほっこり温まるコメントなど、タマリバでたくさんの交流をしてくださってありがとうございます💖 最近はなかなかスタッフのコメントやいいねが追いついておらず申し訳ないです😭 追いつけないくらいたくさんの交流になっていて嬉しい気持ちもありつつ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・🙇 今日は皆さんのやりとりを見てクスッと笑ったり、嬉しすぎて泣きそうになったり超ハッピーな気持ちになりました! これでまたお仕事が頑張れます✊ 3月からまた大きなSALEが始まったり新商品もいくつか発売しますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね✨ また近々案内をするので、ぜひチェックしてください🙌

コメント 21 33
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 2023/02/20 | しあわシェア

皆さま、いつも素敵な投稿にほっこり温まるコメントなど、タマリバでたくさんの交流をしてくださってありがとうございます💖 最近はなかなかスタッフのコメントやいいねが追いついておらず申し訳ないです😭 追いつけないくらいたくさんの交流になっていて嬉しい気持ちもありつつ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・🙇 今日は皆さんのやりとりを見てクスッと笑ったり、嬉しすぎて泣きそうになったり超ハッピーな気持ちになりました! これでまたお仕事が頑張れます✊ 3月からまた大きなSALEが始まったり新商品もいくつか発売しますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね✨ また近々案内をするので、ぜひチェックしてください🙌

ユーザー画像 バッジ画像
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 2023/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はとても暖かい一日😊 ちょっとだけ 大掃除🧹らしきことしました😅 柚子シロップと柚子の種醤油も仕込んで 冬支度 そろそろ 黒豆も予行演習、炊かんとあかんな😅 この一年 ほんとにお世話になったルイボスティー 夏は冷やして 今は暖かいのを水筒に入れて持っていきます 最近は鉄玉ちゃん を入れて煮出してます‼️ 今夜は久々 🔹かぼちゃコロッケ🎃 嵩増しに玉ねぎ、ひき肉入れました かぼちゃが甘いので 玉ねぎスープ、極上スパイスだけの味付けです 🔹鶏ハツ甘辛炒め 🔹紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種入れました タマポチしたのが昨日届いたの あらためて 美味しさに感動‼️ 栄養価も半端ない😊 🔹きんぴらごぼう 三十雑穀チゲスープで辛味をつけました 美味し💕 🔹添え野菜 生の豆苗 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 豆苗って生で食べれるんですよ 栄養価も高いし美味しい😊

今日はとても暖かい一日😊 ちょっとだけ 大掃除🧹らしきことしました😅 柚子シロップと柚子の種醤油も仕込んで 冬支度 そろそろ 黒豆も予行演習、炊かんとあかんな😅 この一年 ほんとにお世話になったルイボスティー 夏は冷やして 今は暖かいのを水筒に入れて持っていきます 最近は鉄玉ちゃん を入れて煮出してます‼️ 今夜は久々 🔹かぼちゃコロッケ🎃 嵩増しに玉ねぎ、ひき肉入れました かぼちゃが甘いので 玉ねぎスープ、極上スパイスだけの味付けです 🔹鶏ハツ甘辛炒め 🔹紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種入れました タマポチしたのが昨日届いたの あらためて 美味しさに感動‼️ 栄養価も半端ない😊 🔹きんぴらごぼう 三十雑穀チゲスープで辛味をつけました 美味し💕 🔹添え野菜 生の豆苗 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 豆苗って生で食べれるんですよ 栄養価も高いし美味しい😊

コメント 38 33
summer
| 2023/12/06 | しあわシェア

今日はとても暖かい一日😊 ちょっとだけ 大掃除🧹らしきことしました😅 柚子シロップと柚子の種醤油も仕込んで 冬支度 そろそろ 黒豆も予行演習、炊かんとあかんな😅 この一年 ほんとにお世話になったルイボスティー 夏は冷やして 今は暖かいのを水筒に入れて持っていきます 最近は鉄玉ちゃん を入れて煮出してます‼️ 今夜は久々 🔹かぼちゃコロッケ🎃 嵩増しに玉ねぎ、ひき肉入れました かぼちゃが甘いので 玉ねぎスープ、極上スパイスだけの味付けです 🔹鶏ハツ甘辛炒め 🔹紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種入れました タマポチしたのが昨日届いたの あらためて 美味しさに感動‼️ 栄養価も半端ない😊 🔹きんぴらごぼう 三十雑穀チゲスープで辛味をつけました 美味し💕 🔹添え野菜 生の豆苗 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 豆苗って生で食べれるんですよ 栄養価も高いし美味しい😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/12/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

気に入り過ぎて とうとう20ℓの大箱など数点 追加注文してしまった『まんてんすい』 毎日の冷蔵庫に常備してしているハーブ水も もちろん『まんてんすい』で 数日間漬け込んで使った後のミントたち 取り替えようと出してみたけど なぜかこんなに元気! しかも まだとっても爽やかにミントが香ってる… 『まんてんすい』ってやっぱりすごい!! またまたハーブ水に戻すのもねと思い しばらくこうして飾っておくことにしました もちろん挿しているお水も『まんてんすい』😆

気に入り過ぎて とうとう20ℓの大箱など数点 追加注文してしまった『まんてんすい』 毎日の冷蔵庫に常備してしているハーブ水も もちろん『まんてんすい』で 数日間漬け込んで使った後のミントたち 取り替えようと出してみたけど なぜかこんなに元気! しかも まだとっても爽やかにミントが香ってる… 『まんてんすい』ってやっぱりすごい!! またまたハーブ水に戻すのもねと思い しばらくこうして飾っておくことにしました もちろん挿しているお水も『まんてんすい』😆

コメント 6 33
Nao
| 2022/09/01 | しあわシェア

気に入り過ぎて とうとう20ℓの大箱など数点 追加注文してしまった『まんてんすい』 毎日の冷蔵庫に常備してしているハーブ水も もちろん『まんてんすい』で 数日間漬け込んで使った後のミントたち 取り替えようと出してみたけど なぜかこんなに元気! しかも まだとっても爽やかにミントが香ってる… 『まんてんすい』ってやっぱりすごい!! またまたハーブ水に戻すのもねと思い しばらくこうして飾っておくことにしました もちろん挿しているお水も『まんてんすい』😆

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2022/09/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夕食後のデザートです😋 混ぜて冷やすだけの簡単レアチーズケーキを作っていちごとしあわせ煎り豆をのせました。 今日は、リビングのカップボードの上の荷物を片付けました😅一年位物置になっていたので、スッキリ! 毎日、少しずつですが、今年の目標!断捨離を続けています。

夕食後のデザートです😋 混ぜて冷やすだけの簡単レアチーズケーキを作っていちごとしあわせ煎り豆をのせました。 今日は、リビングのカップボードの上の荷物を片付けました😅一年位物置になっていたので、スッキリ! 毎日、少しずつですが、今年の目標!断捨離を続けています。

コメント 15 33
ラビット
| 2024/01/31 | しあわシェア

夕食後のデザートです😋 混ぜて冷やすだけの簡単レアチーズケーキを作っていちごとしあわせ煎り豆をのせました。 今日は、リビングのカップボードの上の荷物を片付けました😅一年位物置になっていたので、スッキリ! 毎日、少しずつですが、今年の目標!断捨離を続けています。

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/01/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日の夕方 タマちゃんショップさんから 当選のプレゼントが 届きました  お礼のご報告をタマリバで失礼いたします🙇 なないろカレー甘口と三十雑穀出汁スープとしあわせココナッツストロベリーにみらいのエステ、みらいのこうそポーションタイプ どうも有難うございました お料理に喜んで使わせて いただきます せごどんさん これからも 楽しくタマリバに居候させて下さいね😊

今日の夕方 タマちゃんショップさんから 当選のプレゼントが 届きました  お礼のご報告をタマリバで失礼いたします🙇 なないろカレー甘口と三十雑穀出汁スープとしあわせココナッツストロベリーにみらいのエステ、みらいのこうそポーションタイプ どうも有難うございました お料理に喜んで使わせて いただきます せごどんさん これからも 楽しくタマリバに居候させて下さいね😊

コメント 7 33
ここばば
| 2024/03/20 | しあわシェア

今日の夕方 タマちゃんショップさんから 当選のプレゼントが 届きました  お礼のご報告をタマリバで失礼いたします🙇 なないろカレー甘口と三十雑穀出汁スープとしあわせココナッツストロベリーにみらいのエステ、みらいのこうそポーションタイプ どうも有難うございました お料理に喜んで使わせて いただきます せごどんさん これからも 楽しくタマリバに居候させて下さいね😊

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/03/20 | しあわシェア
ユーザー画像

毎朝定番のプロテインヨーグルト! newのタンパクオトメsoyの黒ごま 豆乳ヨーグルト カカオニブとシナモン これが私の毎朝のルーティン☀️ ➕ 🍠も笑

毎朝定番のプロテインヨーグルト! newのタンパクオトメsoyの黒ごま 豆乳ヨーグルト カカオニブとシナモン これが私の毎朝のルーティン☀️ ➕ 🍠も笑

コメント 7 33
いもる
| 2024/02/02 | しあわシェア

毎朝定番のプロテインヨーグルト! newのタンパクオトメsoyの黒ごま 豆乳ヨーグルト カカオニブとシナモン これが私の毎朝のルーティン☀️ ➕ 🍠も笑

ユーザー画像
いもる
| 2024/02/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟老化防止特集🌟マンゴーの冷たいデザート🥭🍨 私の最近のおこもり時間のひとつに スロージューサーで遊ぶことが加わりました😆👍 生搾りジュースを作れるのはもちろん 凍らせたフルーツや野菜などを投入するだけで アイスデザートも作れちゃう🎶🍨 今回の休日は 凍らせたマンゴーがあることを思い出し 早速、スロージューサーへ投入 ¢( ・・)ノ゚ポイッ スイッチオン👆 その間に、お皿に準備したのは 無糖無脂肪のヨーグルトに美粉屋混ぜたもの🌀 ・みらいのミルク ・こなゆきコラーゲン ・八百屋ファイバー みらいのミルクには ココナッツパウダーなどが入っていて この香りがマンゴーにばっちり合うのです💞 美粉屋混ぜたヨーグルトソースをお皿に盛り 出来上がったマンゴーonlyのシャーベットを乗っけて 刻んだアプリコットと しあわせココナッツのサクパリチップスを飾り 上からみらいのこうそレモン味をぱらぱら∴∴ 削ったライムを散らして ベランダのローズマリーをチョン🌿 はーい💁🏻‍♀️出来上がり🎶 うっひゃ~~~、目が飛び出る😍 美味し過ぎるぅーーーーー💘💘💘 果物の女王と言われるマンゴー✨🥭✨ 皮膚や粘膜を丈夫にするカロテンをはじめ ビタミンC・E、ポリフェノール、 カリウム、食物繊維なども豊富 抗酸化力も強いので 老化やシミ、シワを予防 便秘改善で、デトックス & 美肌作り✨✨ タマチャンの美粉屋たちと一緒に摂れば 怖いモノなし💪✨✨ 美味しくって美肌になれて老化防止できるなんて 最高✨✨ どうかきれいになれますよーに✨🙏✨

🌟老化防止特集🌟マンゴーの冷たいデザート🥭🍨 私の最近のおこもり時間のひとつに スロージューサーで遊ぶことが加わりました😆👍 生搾りジュースを作れるのはもちろん 凍らせたフルーツや野菜などを投入するだけで アイスデザートも作れちゃう🎶🍨 今回の休日は 凍らせたマンゴーがあることを思い出し 早速、スロージューサーへ投入 ¢( ・・)ノ゚ポイッ スイッチオン👆 その間に、お皿に準備したのは 無糖無脂肪のヨーグルトに美粉屋混ぜたもの🌀 ・みらいのミルク ・こなゆきコラーゲン ・八百屋ファイバー みらいのミルクには ココナッツパウダーなどが入っていて この香りがマンゴーにばっちり合うのです💞 美粉屋混ぜたヨーグルトソースをお皿に盛り 出来上がったマンゴーonlyのシャーベットを乗っけて 刻んだアプリコットと しあわせココナッツのサクパリチップスを飾り 上からみらいのこうそレモン味をぱらぱら∴∴ 削ったライムを散らして ベランダのローズマリーをチョン🌿 はーい💁🏻‍♀️出来上がり🎶 うっひゃ~~~、目が飛び出る😍 美味し過ぎるぅーーーーー💘💘💘 果物の女王と言われるマンゴー✨🥭✨ 皮膚や粘膜を丈夫にするカロテンをはじめ ビタミンC・E、ポリフェノール、 カリウム、食物繊維なども豊富 抗酸化力も強いので 老化やシミ、シワを予防 便秘改善で、デトックス & 美肌作り✨✨ タマチャンの美粉屋たちと一緒に摂れば 怖いモノなし💪✨✨ 美味しくって美肌になれて老化防止できるなんて 最高✨✨ どうかきれいになれますよーに✨🙏✨

コメント 24 33
Nao
| 2024/06/24 | しあわシェア

🌟老化防止特集🌟マンゴーの冷たいデザート🥭🍨 私の最近のおこもり時間のひとつに スロージューサーで遊ぶことが加わりました😆👍 生搾りジュースを作れるのはもちろん 凍らせたフルーツや野菜などを投入するだけで アイスデザートも作れちゃう🎶🍨 今回の休日は 凍らせたマンゴーがあることを思い出し 早速、スロージューサーへ投入 ¢( ・・)ノ゚ポイッ スイッチオン👆 その間に、お皿に準備したのは 無糖無脂肪のヨーグルトに美粉屋混ぜたもの🌀 ・みらいのミルク ・こなゆきコラーゲン ・八百屋ファイバー みらいのミルクには ココナッツパウダーなどが入っていて この香りがマンゴーにばっちり合うのです💞 美粉屋混ぜたヨーグルトソースをお皿に盛り 出来上がったマンゴーonlyのシャーベットを乗っけて 刻んだアプリコットと しあわせココナッツのサクパリチップスを飾り 上からみらいのこうそレモン味をぱらぱら∴∴ 削ったライムを散らして ベランダのローズマリーをチョン🌿 はーい💁🏻‍♀️出来上がり🎶 うっひゃ~~~、目が飛び出る😍 美味し過ぎるぅーーーーー💘💘💘 果物の女王と言われるマンゴー✨🥭✨ 皮膚や粘膜を丈夫にするカロテンをはじめ ビタミンC・E、ポリフェノール、 カリウム、食物繊維なども豊富 抗酸化力も強いので 老化やシミ、シワを予防 便秘改善で、デトックス & 美肌作り✨✨ タマチャンの美粉屋たちと一緒に摂れば 怖いモノなし💪✨✨ 美味しくって美肌になれて老化防止できるなんて 最高✨✨ どうかきれいになれますよーに✨🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/06/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

くわちゃんいつもコメントありがとうございます☺️ 今回も2月キャンペーンのプレゼンと共にイラスト付き手書きメッセージありがとうございました☺️ プレゼントと同じくらい、とっても嬉しいです🤣 またしばらくおやつの時間が楽しくなりそうです❗️ 楽しい食べ方見つかるといいな💕

くわちゃんいつもコメントありがとうございます☺️ 今回も2月キャンペーンのプレゼンと共にイラスト付き手書きメッセージありがとうございました☺️ プレゼントと同じくらい、とっても嬉しいです🤣 またしばらくおやつの時間が楽しくなりそうです❗️ 楽しい食べ方見つかるといいな💕

コメント 6 33
みん
| 2023/03/21 | しあわシェア

くわちゃんいつもコメントありがとうございます☺️ 今回も2月キャンペーンのプレゼンと共にイラスト付き手書きメッセージありがとうございました☺️ プレゼントと同じくらい、とっても嬉しいです🤣 またしばらくおやつの時間が楽しくなりそうです❗️ 楽しい食べ方見つかるといいな💕

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/03/21 | しあわシェア
ユーザー画像

#癒しチャージ 大好きな映画と、大好きなコーヒーと、大好きなおやつ。 この時間が私には必要不可欠です😊 「しあわせココナッツ」はその名の通り、しあわせパワーもっりもり💓 カラダにも心にも、なんだかじわ〜っと、じんわ〜〜〜り としあわせパワーが沁みていきます…🤤 ひとつひとつ、ゆったり、大切に味わって食べたくなるおやつです。

#癒しチャージ 大好きな映画と、大好きなコーヒーと、大好きなおやつ。 この時間が私には必要不可欠です😊 「しあわせココナッツ」はその名の通り、しあわせパワーもっりもり💓 カラダにも心にも、なんだかじわ〜っと、じんわ〜〜〜り としあわせパワーが沁みていきます…🤤 ひとつひとつ、ゆったり、大切に味わって食べたくなるおやつです。

コメント 2 33
リー(タマチャンスタッフ)
| 2022/08/31 | しあわシェア

#癒しチャージ 大好きな映画と、大好きなコーヒーと、大好きなおやつ。 この時間が私には必要不可欠です😊 「しあわせココナッツ」はその名の通り、しあわせパワーもっりもり💓 カラダにも心にも、なんだかじわ〜っと、じんわ〜〜〜り としあわせパワーが沁みていきます…🤤 ひとつひとつ、ゆったり、大切に味わって食べたくなるおやつです。

ユーザー画像
リー(タマチャンスタッフ)
| 2022/08/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は穏やかで暖かい一日でした😊 私の今年の抱負 夢なんやろか 目標なんやろか たぶん全部やな🤣 『一歩踏み出して いろんなコミュニティに関わりたい』 子どもたちが小さい頃はPTAの役員やったり 地域のボランティア活動 登下校の見守りなんかずっとやってたんです それがコロナ禍に入り ちょうどその年が長女の大学、次男の高校入試と重なり 翌年は長男の大学入試、翌年は長男のリベンジ入試、翌年は次男の大学入試、翌年 はい今年です 次男のリベンジ入試 人の集まるところに行くことに躊躇してしまって💦 私が感染したらって考えたら動けなかった🥲 でも このタマリバに来るようになったのと コロナがおさまってきたのもあって 少しずつ動けるようになりました タマリバの皆さんに 見えない力で背中を押してもらったような うん そんな感じです‼️ ならば もう一歩 踏み出してみようと考えてます 自分に何が出来るかわからないですが😅 長々と失礼しました🙏 では 今夜のメニュー 🎍ポークチャップ めちゃくちゃ簡単 すぐ出来る 弁当にももってこいです👍 ①豚ロースの厚切り肉を幅1.5センチぐらいに切って 玉ねぎスープを揉む混み 片栗粉をまぶす ②合わせタレ ケチャップ、いちじくソース、マッチャンソース、醤油ちょびっと、砂糖は気持ちだけ🤣 ③フライパンに油を入れて①を焼きます いい感じに焼けたら合わせタレを入れてからめたら出来上がり これ子ども好きなんですが うちのばあちゃんも毎回 『私これ大好き』と言うてくれます🤣 🎍つき大根炊いたん 大根をスライサーで千切りにして 薄揚げと炊きました 玉ねぎスープ、醤油、みりんであっさりと ホッとする味です😊 🎍糸寒天サラダ 今日は人参、胡瓜、ハム、蒸し豆入れました 玉ねぎスープ、甘酢、醤油ちょびっとで味付けです 🎍豆苗と豆もやしのナムル 生の豆苗とチンした豆もやし 玉ねぎスープ、ごま油、醤油で味付け いくらでも食べれます‼️ 🎍添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

今日は穏やかで暖かい一日でした😊 私の今年の抱負 夢なんやろか 目標なんやろか たぶん全部やな🤣 『一歩踏み出して いろんなコミュニティに関わりたい』 子どもたちが小さい頃はPTAの役員やったり 地域のボランティア活動 登下校の見守りなんかずっとやってたんです それがコロナ禍に入り ちょうどその年が長女の大学、次男の高校入試と重なり 翌年は長男の大学入試、翌年は長男のリベンジ入試、翌年は次男の大学入試、翌年 はい今年です 次男のリベンジ入試 人の集まるところに行くことに躊躇してしまって💦 私が感染したらって考えたら動けなかった🥲 でも このタマリバに来るようになったのと コロナがおさまってきたのもあって 少しずつ動けるようになりました タマリバの皆さんに 見えない力で背中を押してもらったような うん そんな感じです‼️ ならば もう一歩 踏み出してみようと考えてます 自分に何が出来るかわからないですが😅 長々と失礼しました🙏 では 今夜のメニュー 🎍ポークチャップ めちゃくちゃ簡単 すぐ出来る 弁当にももってこいです👍 ①豚ロースの厚切り肉を幅1.5センチぐらいに切って 玉ねぎスープを揉む混み 片栗粉をまぶす ②合わせタレ ケチャップ、いちじくソース、マッチャンソース、醤油ちょびっと、砂糖は気持ちだけ🤣 ③フライパンに油を入れて①を焼きます いい感じに焼けたら合わせタレを入れてからめたら出来上がり これ子ども好きなんですが うちのばあちゃんも毎回 『私これ大好き』と言うてくれます🤣 🎍つき大根炊いたん 大根をスライサーで千切りにして 薄揚げと炊きました 玉ねぎスープ、醤油、みりんであっさりと ホッとする味です😊 🎍糸寒天サラダ 今日は人参、胡瓜、ハム、蒸し豆入れました 玉ねぎスープ、甘酢、醤油ちょびっとで味付けです 🎍豆苗と豆もやしのナムル 生の豆苗とチンした豆もやし 玉ねぎスープ、ごま油、醤油で味付け いくらでも食べれます‼️ 🎍添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

コメント 18 33
summer
| 2024/01/11 | しあわシェア

今日は穏やかで暖かい一日でした😊 私の今年の抱負 夢なんやろか 目標なんやろか たぶん全部やな🤣 『一歩踏み出して いろんなコミュニティに関わりたい』 子どもたちが小さい頃はPTAの役員やったり 地域のボランティア活動 登下校の見守りなんかずっとやってたんです それがコロナ禍に入り ちょうどその年が長女の大学、次男の高校入試と重なり 翌年は長男の大学入試、翌年は長男のリベンジ入試、翌年は次男の大学入試、翌年 はい今年です 次男のリベンジ入試 人の集まるところに行くことに躊躇してしまって💦 私が感染したらって考えたら動けなかった🥲 でも このタマリバに来るようになったのと コロナがおさまってきたのもあって 少しずつ動けるようになりました タマリバの皆さんに 見えない力で背中を押してもらったような うん そんな感じです‼️ ならば もう一歩 踏み出してみようと考えてます 自分に何が出来るかわからないですが😅 長々と失礼しました🙏 では 今夜のメニュー 🎍ポークチャップ めちゃくちゃ簡単 すぐ出来る 弁当にももってこいです👍 ①豚ロースの厚切り肉を幅1.5センチぐらいに切って 玉ねぎスープを揉む混み 片栗粉をまぶす ②合わせタレ ケチャップ、いちじくソース、マッチャンソース、醤油ちょびっと、砂糖は気持ちだけ🤣 ③フライパンに油を入れて①を焼きます いい感じに焼けたら合わせタレを入れてからめたら出来上がり これ子ども好きなんですが うちのばあちゃんも毎回 『私これ大好き』と言うてくれます🤣 🎍つき大根炊いたん 大根をスライサーで千切りにして 薄揚げと炊きました 玉ねぎスープ、醤油、みりんであっさりと ホッとする味です😊 🎍糸寒天サラダ 今日は人参、胡瓜、ハム、蒸し豆入れました 玉ねぎスープ、甘酢、醤油ちょびっとで味付けです 🎍豆苗と豆もやしのナムル 生の豆苗とチンした豆もやし 玉ねぎスープ、ごま油、醤油で味付け いくらでも食べれます‼️ 🎍添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

11月プレゼントキャンペーン当選 ありがとうございました🙇‍♀️ 投稿遅くなりました バナナパウンドケーキ🍌を焼いたので 中に少しとトッピングに使いました😊 香ばしく美味しかったです👍 皆さまの投稿を参考に色々と試したいと思います せごどんさんのお手紙も嬉しかったです🤩 タマフェスの時にお話ししたかったです❗️ いつもありがとうございます

11月プレゼントキャンペーン当選 ありがとうございました🙇‍♀️ 投稿遅くなりました バナナパウンドケーキ🍌を焼いたので 中に少しとトッピングに使いました😊 香ばしく美味しかったです👍 皆さまの投稿を参考に色々と試したいと思います せごどんさんのお手紙も嬉しかったです🤩 タマフェスの時にお話ししたかったです❗️ いつもありがとうございます

コメント 16 33
うさ
| 2023/12/07 | しあわシェア

11月プレゼントキャンペーン当選 ありがとうございました🙇‍♀️ 投稿遅くなりました バナナパウンドケーキ🍌を焼いたので 中に少しとトッピングに使いました😊 香ばしく美味しかったです👍 皆さまの投稿を参考に色々と試したいと思います せごどんさんのお手紙も嬉しかったです🤩 タマフェスの時にお話ししたかったです❗️ いつもありがとうございます

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2023/12/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️昨日の休みはとっても充実した日を過ごすことが出来ました! 午前中は試験の勉強をして、12:00前に母とショッピングモールへ( ´꒳`) 色んな雑貨屋さんを回って楽しい時間を過ごしました!お昼ご飯には私の好きなインドカレーのお店に行ってナンとカレーを食べました!いつもより1つ上の辛いほうを頼んだらびっくりするほど辛くて身体が熱くなりました笑 そんなハプニングもありながら一日楽しく母とすごしました😆 雑貨屋さんでフルーツティーも買ったので今日はそれを入れようと思ってます! 今日は特に予定がないので家でゆっくりしようと思います!久しぶりのショッピング楽しかったです🎶 では、今日も寒いみたいなので体調に気をつけて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

おはようございます☀️昨日の休みはとっても充実した日を過ごすことが出来ました! 午前中は試験の勉強をして、12:00前に母とショッピングモールへ( ´꒳`) 色んな雑貨屋さんを回って楽しい時間を過ごしました!お昼ご飯には私の好きなインドカレーのお店に行ってナンとカレーを食べました!いつもより1つ上の辛いほうを頼んだらびっくりするほど辛くて身体が熱くなりました笑 そんなハプニングもありながら一日楽しく母とすごしました😆 雑貨屋さんでフルーツティーも買ったので今日はそれを入れようと思ってます! 今日は特に予定がないので家でゆっくりしようと思います!久しぶりのショッピング楽しかったです🎶 では、今日も寒いみたいなので体調に気をつけて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

コメント 5 33
妃奈子 バッジ画像
| 2024/01/17 | しあわシェア

おはようございます☀️昨日の休みはとっても充実した日を過ごすことが出来ました! 午前中は試験の勉強をして、12:00前に母とショッピングモールへ( ´꒳`) 色んな雑貨屋さんを回って楽しい時間を過ごしました!お昼ご飯には私の好きなインドカレーのお店に行ってナンとカレーを食べました!いつもより1つ上の辛いほうを頼んだらびっくりするほど辛くて身体が熱くなりました笑 そんなハプニングもありながら一日楽しく母とすごしました😆 雑貨屋さんでフルーツティーも買ったので今日はそれを入れようと思ってます! 今日は特に予定がないので家でゆっくりしようと思います!久しぶりのショッピング楽しかったです🎶 では、今日も寒いみたいなので体調に気をつけて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/01/17 | しあわシェア
ユーザー画像

なないろカレー完熟トマト の焼きカレードリアを作りました☺️ 鶏もも肉、玉ねぎ、トマト缶などを使って圧力鍋で 無水カレーを作って 翌日にドリアにしました🌸 焦げ目がついたカレーたまりません✨ なないろカレー完熟トマト、 辛いもの大好きな私にぴったりでした🐥 辛さがしっかりで、 トマトの濃い甘さと合わさって美味しいです♪ また使いたい商品です🌱

なないろカレー完熟トマト の焼きカレードリアを作りました☺️ 鶏もも肉、玉ねぎ、トマト缶などを使って圧力鍋で 無水カレーを作って 翌日にドリアにしました🌸 焦げ目がついたカレーたまりません✨ なないろカレー完熟トマト、 辛いもの大好きな私にぴったりでした🐥 辛さがしっかりで、 トマトの濃い甘さと合わさって美味しいです♪ また使いたい商品です🌱

コメント 24 33
とも
| 2023/04/03 | しあわシェア

なないろカレー完熟トマト の焼きカレードリアを作りました☺️ 鶏もも肉、玉ねぎ、トマト缶などを使って圧力鍋で 無水カレーを作って 翌日にドリアにしました🌸 焦げ目がついたカレーたまりません✨ なないろカレー完熟トマト、 辛いもの大好きな私にぴったりでした🐥 辛さがしっかりで、 トマトの濃い甘さと合わさって美味しいです♪ また使いたい商品です🌱

ユーザー画像
とも
| 2023/04/03 | しあわシェア
ユーザー画像

みずみずしく甘味があって大好きな新玉ねぎと おだしの風味がお気に入りのなないろカレーを 合わせてマリネを作りました☺️ 一日すぎて馴染んでくるとよりおいしいです レシピも投稿しました♪ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/eqgh2c4ete1tined

みずみずしく甘味があって大好きな新玉ねぎと おだしの風味がお気に入りのなないろカレーを 合わせてマリネを作りました☺️ 一日すぎて馴染んでくるとよりおいしいです レシピも投稿しました♪ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/eqgh2c4ete1tined

コメント 10 33
とも
| 2024/05/24 | しあわシェア

みずみずしく甘味があって大好きな新玉ねぎと おだしの風味がお気に入りのなないろカレーを 合わせてマリネを作りました☺️ 一日すぎて馴染んでくるとよりおいしいです レシピも投稿しました♪ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/eqgh2c4ete1tined

ユーザー画像
とも
| 2024/05/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

晩ごはんです♪ 豚肩ロース薄切りで、くるくるとんかつをつくりました😋 ミルフィーユ状に重なるので、ジューシーで柔らかく仕上がります💓 梅干し、しそ、チーズなどを巻いても美味しいです😋 ごはんには、茹でた青の三十雑穀を入れました☺️ 長男が雑穀米が苦手なので、二人の時は後入して三十雑穀米にしていまーす😅

晩ごはんです♪ 豚肩ロース薄切りで、くるくるとんかつをつくりました😋 ミルフィーユ状に重なるので、ジューシーで柔らかく仕上がります💓 梅干し、しそ、チーズなどを巻いても美味しいです😋 ごはんには、茹でた青の三十雑穀を入れました☺️ 長男が雑穀米が苦手なので、二人の時は後入して三十雑穀米にしていまーす😅

コメント 14 33
ラビット
| 2024/01/10 | しあわシェア

晩ごはんです♪ 豚肩ロース薄切りで、くるくるとんかつをつくりました😋 ミルフィーユ状に重なるので、ジューシーで柔らかく仕上がります💓 梅干し、しそ、チーズなどを巻いても美味しいです😋 ごはんには、茹でた青の三十雑穀を入れました☺️ 長男が雑穀米が苦手なので、二人の時は後入して三十雑穀米にしていまーす😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/01/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は少し遠出して植物イベントと植物の生産者さん巡りに来ました🪴🌵 あまりにゆっくりしすぎて遅くなったので急遽お泊まりする事にしました(いつもの事なので準備はOK) こんな時ネットは便利✨ 3連休の初日だけどホテル見つかりました!! 旦那さんのふらっと行こうはいつも県外は当たり前 今回は私の遅い誕プレ探しの旅になりました 植物の専門店さんや生産者さんの所に行くと幸せ気分でそれだけで機嫌のいい私です✨ 今日は好きなAgaveがあり絶叫♥️ 大きさも何も理想中の理想でかわいい✨ お値段14万円…値段は可愛くない💦 しばらく立ち止まって見ていたら 『何をそこで悩んでる⁉️』と移動させられました😆 ランチはイタリアンで食べたらパスタ🍝 少し味が濃いなー😅 旦那さんは『美味しい』というから私が薄味になっているようです 私の料理『最近薄味だもんね』というからタマチャンの減塩万能だし粉の影響で薄味意識になってるみたいです✨いい事です🙌 今日の加藤綾菜さんの動画アーカイブ残してくれてたので見ることができました!! 色々使い方を知りたいです😋 お鍋🍲がおすすめの事なので帰ったら寄せ鍋のようにしたいなと思いました✨ 3連休の初日なのでどこも人がたくさん💦 感染症が怖いので人混みはサッサと移動しました でもどこもクリスマスの飾りがいっぱいで華やかで嬉しくなりますね🎄 明日は早く起きて行きたい所があるのでそこに行って早めに帰りたいと思います! また買ったものみてくださいね👋 しかしホテルは乾燥がすごいですね💦 喉弱いので濡れタオル側に置いてマスクして早めの就寝します😷 おやすみなさい🌙⭐

今日は少し遠出して植物イベントと植物の生産者さん巡りに来ました🪴🌵 あまりにゆっくりしすぎて遅くなったので急遽お泊まりする事にしました(いつもの事なので準備はOK) こんな時ネットは便利✨ 3連休の初日だけどホテル見つかりました!! 旦那さんのふらっと行こうはいつも県外は当たり前 今回は私の遅い誕プレ探しの旅になりました 植物の専門店さんや生産者さんの所に行くと幸せ気分でそれだけで機嫌のいい私です✨ 今日は好きなAgaveがあり絶叫♥️ 大きさも何も理想中の理想でかわいい✨ お値段14万円…値段は可愛くない💦 しばらく立ち止まって見ていたら 『何をそこで悩んでる⁉️』と移動させられました😆 ランチはイタリアンで食べたらパスタ🍝 少し味が濃いなー😅 旦那さんは『美味しい』というから私が薄味になっているようです 私の料理『最近薄味だもんね』というからタマチャンの減塩万能だし粉の影響で薄味意識になってるみたいです✨いい事です🙌 今日の加藤綾菜さんの動画アーカイブ残してくれてたので見ることができました!! 色々使い方を知りたいです😋 お鍋🍲がおすすめの事なので帰ったら寄せ鍋のようにしたいなと思いました✨ 3連休の初日なのでどこも人がたくさん💦 感染症が怖いので人混みはサッサと移動しました でもどこもクリスマスの飾りがいっぱいで華やかで嬉しくなりますね🎄 明日は早く起きて行きたい所があるのでそこに行って早めに帰りたいと思います! また買ったものみてくださいね👋 しかしホテルは乾燥がすごいですね💦 喉弱いので濡れタオル側に置いてマスクして早めの就寝します😷 おやすみなさい🌙⭐

コメント 25 33
はなはな
| 11/22 | しあわシェア

今日は少し遠出して植物イベントと植物の生産者さん巡りに来ました🪴🌵 あまりにゆっくりしすぎて遅くなったので急遽お泊まりする事にしました(いつもの事なので準備はOK) こんな時ネットは便利✨ 3連休の初日だけどホテル見つかりました!! 旦那さんのふらっと行こうはいつも県外は当たり前 今回は私の遅い誕プレ探しの旅になりました 植物の専門店さんや生産者さんの所に行くと幸せ気分でそれだけで機嫌のいい私です✨ 今日は好きなAgaveがあり絶叫♥️ 大きさも何も理想中の理想でかわいい✨ お値段14万円…値段は可愛くない💦 しばらく立ち止まって見ていたら 『何をそこで悩んでる⁉️』と移動させられました😆 ランチはイタリアンで食べたらパスタ🍝 少し味が濃いなー😅 旦那さんは『美味しい』というから私が薄味になっているようです 私の料理『最近薄味だもんね』というからタマチャンの減塩万能だし粉の影響で薄味意識になってるみたいです✨いい事です🙌 今日の加藤綾菜さんの動画アーカイブ残してくれてたので見ることができました!! 色々使い方を知りたいです😋 お鍋🍲がおすすめの事なので帰ったら寄せ鍋のようにしたいなと思いました✨ 3連休の初日なのでどこも人がたくさん💦 感染症が怖いので人混みはサッサと移動しました でもどこもクリスマスの飾りがいっぱいで華やかで嬉しくなりますね🎄 明日は早く起きて行きたい所があるのでそこに行って早めに帰りたいと思います! また買ったものみてくださいね👋 しかしホテルは乾燥がすごいですね💦 喉弱いので濡れタオル側に置いてマスクして早めの就寝します😷 おやすみなさい🌙⭐

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 11/22 | しあわシェア
ユーザー画像

師走になったと思ったら・・・もう上旬が終わろうとしてます! タマラジでぜうすさんが12月は40日くらいあっていい、とおっしゃってましたが、激しく共感です! タマリバで新年の抱負を書いてから、あっという間に12月。 自分の抱負・・・振り返ると・・・まあまあ頑張りました!という感じでしょうか。 みなさまはいかがですか? 個人的には変化のあった1年でした。タマリバの皆様が日々キラキラされていることに背中を押されて、一歩前に踏み出せたかなあ、と思います。 タマチャンショップのスタッフの皆様、そしてタマリバの皆様に心から「ありがとう!」を伝えたいです。 さて、ガトーインビジブルの投稿に触発されて、私もオートミールとアーモンドプードルでリンゴのパウンドケーキを焼きました。 全体的にヘルシーに仕上げてますが、トッピングに砕いたナッツにはちみつとほんのちょっと藻塩を和えたものを載せました。 はちみつのこんがりとソルティーなナッツがご褒美感を出してくれました。

師走になったと思ったら・・・もう上旬が終わろうとしてます! タマラジでぜうすさんが12月は40日くらいあっていい、とおっしゃってましたが、激しく共感です! タマリバで新年の抱負を書いてから、あっという間に12月。 自分の抱負・・・振り返ると・・・まあまあ頑張りました!という感じでしょうか。 みなさまはいかがですか? 個人的には変化のあった1年でした。タマリバの皆様が日々キラキラされていることに背中を押されて、一歩前に踏み出せたかなあ、と思います。 タマチャンショップのスタッフの皆様、そしてタマリバの皆様に心から「ありがとう!」を伝えたいです。 さて、ガトーインビジブルの投稿に触発されて、私もオートミールとアーモンドプードルでリンゴのパウンドケーキを焼きました。 全体的にヘルシーに仕上げてますが、トッピングに砕いたナッツにはちみつとほんのちょっと藻塩を和えたものを載せました。 はちみつのこんがりとソルティーなナッツがご褒美感を出してくれました。

コメント 22 33
azuazu
| 12/09 | しあわシェア

師走になったと思ったら・・・もう上旬が終わろうとしてます! タマラジでぜうすさんが12月は40日くらいあっていい、とおっしゃってましたが、激しく共感です! タマリバで新年の抱負を書いてから、あっという間に12月。 自分の抱負・・・振り返ると・・・まあまあ頑張りました!という感じでしょうか。 みなさまはいかがですか? 個人的には変化のあった1年でした。タマリバの皆様が日々キラキラされていることに背中を押されて、一歩前に踏み出せたかなあ、と思います。 タマチャンショップのスタッフの皆様、そしてタマリバの皆様に心から「ありがとう!」を伝えたいです。 さて、ガトーインビジブルの投稿に触発されて、私もオートミールとアーモンドプードルでリンゴのパウンドケーキを焼きました。 全体的にヘルシーに仕上げてますが、トッピングに砕いたナッツにはちみつとほんのちょっと藻塩を和えたものを載せました。 はちみつのこんがりとソルティーなナッツがご褒美感を出してくれました。

ユーザー画像
azuazu
| 12/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ご無沙汰しております!皆さんお元気ですか?お返事できずにすみません💦私は元気です!投稿遅くなりましたが、3月のプレゼントキャンペーンのプレゼント🎁わくわくしながら開けて、愛用しています!キムチ鍋に、毎日のお弁当に🥰本当にありがとうございました!!また少しずつ活動再開していけたらと思います!

ご無沙汰しております!皆さんお元気ですか?お返事できずにすみません💦私は元気です!投稿遅くなりましたが、3月のプレゼントキャンペーンのプレゼント🎁わくわくしながら開けて、愛用しています!キムチ鍋に、毎日のお弁当に🥰本当にありがとうございました!!また少しずつ活動再開していけたらと思います!

コメント 6 33
まなちゃん バッジ画像
| 05/22 | しあわシェア

ご無沙汰しております!皆さんお元気ですか?お返事できずにすみません💦私は元気です!投稿遅くなりましたが、3月のプレゼントキャンペーンのプレゼント🎁わくわくしながら開けて、愛用しています!キムチ鍋に、毎日のお弁当に🥰本当にありがとうございました!!また少しずつ活動再開していけたらと思います!

ユーザー画像 バッジ画像
まなちゃん バッジ画像
| 05/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍓春の夜な夜なスイーツ作り🍓いちごが来ました!しかも箱入り娘のいちご達🍓いちごってなんでこんなに可愛いんだろ♥️ワクワクしますね✨↑こんなにあるけど…↑しばらくお一人様だった💦夜な夜なフルーツサンドをせっせと作りました!明日の差し入れにします‼️みんな喜ぶかな?言い訳じゃないけどホントに疲れてるから適当に作ったから出来上がりは雑です😆✳︎切る所だけ果物置く配置は気をつけました🔪🍓🍍🍌でもクリームには🌸こなゆきさくらコラーゲンも入れて女子には嬉しいクリームサンドにしました✨お試しに出来たて1個切ってみました気の知れた同僚だからこんなんで良いよね???←同意が欲しいやつです😆残りはいちごジャムにします🍓ここばばさんも言ってましたが私もいつも自己満な投稿でごめんなさい💦いつもお付き合いくださっていいね👍もありがとうございます😊作りたいお料理たくさんありますが作れてないので参考になるお料理頑張りたいです‼️

🍓春の夜な夜なスイーツ作り🍓いちごが来ました!しかも箱入り娘のいちご達🍓いちごってなんでこんなに可愛いんだろ♥️ワクワクしますね✨↑こんなにあるけど…↑しばらくお一人様だった💦夜な夜なフルーツサンドをせっせと作りました!明日の差し入れにします‼️みんな喜ぶかな?言い訳じゃないけどホントに疲れてるから適当に作ったから出来上がりは雑です😆✳︎切る所だけ果物置く配置は気をつけました🔪🍓🍍🍌でもクリームには🌸こなゆきさくらコラーゲンも入れて女子には嬉しいクリームサンドにしました✨お試しに出来たて1個切ってみました気の知れた同僚だからこんなんで良いよね???←同意が欲しいやつです😆残りはいちごジャムにします🍓ここばばさんも言ってましたが私もいつも自己満な投稿でごめんなさい💦いつもお付き合いくださっていいね👍もありがとうございます😊作りたいお料理たくさんありますが作れてないので参考になるお料理頑張りたいです‼️

コメント 14 33
はなはな
| 05/21 | しあわシェア

🍓春の夜な夜なスイーツ作り🍓いちごが来ました!しかも箱入り娘のいちご達🍓いちごってなんでこんなに可愛いんだろ♥️ワクワクしますね✨↑こんなにあるけど…↑しばらくお一人様だった💦夜な夜なフルーツサンドをせっせと作りました!明日の差し入れにします‼️みんな喜ぶかな?言い訳じゃないけどホントに疲れてるから適当に作ったから出来上がりは雑です😆✳︎切る所だけ果物置く配置は気をつけました🔪🍓🍍🍌でもクリームには🌸こなゆきさくらコラーゲンも入れて女子には嬉しいクリームサンドにしました✨お試しに出来たて1個切ってみました気の知れた同僚だからこんなんで良いよね???←同意が欲しいやつです😆残りはいちごジャムにします🍓ここばばさんも言ってましたが私もいつも自己満な投稿でごめんなさい💦いつもお付き合いくださっていいね👍もありがとうございます😊作りたいお料理たくさんありますが作れてないので参考になるお料理頑張りたいです‼️

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 05/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

エッ‼️ そうなんだ〜 かぼちゃ🎃 煮る時 皮目は どっち❓ チャララ🥁 正解は 上 逆にしてた ひまわり 煮崩れするのは そういう訳か 目から 鱗のことばかり 寒いので 餡掛けを作ります ●材料…蕪 豚肉 人参🥕 片栗粉 ニンニクスライス /もやし キムチ/ミニトマト🍅かき菜 ●調味料…万能だし粉 オリーブ🫒オイル 醤油 きび砂糖 味醂 ❖…身体が温まりました        🌻

エッ‼️ そうなんだ〜 かぼちゃ🎃 煮る時 皮目は どっち❓ チャララ🥁 正解は 上 逆にしてた ひまわり 煮崩れするのは そういう訳か 目から 鱗のことばかり 寒いので 餡掛けを作ります ●材料…蕪 豚肉 人参🥕 片栗粉 ニンニクスライス /もやし キムチ/ミニトマト🍅かき菜 ●調味料…万能だし粉 オリーブ🫒オイル 醤油 きび砂糖 味醂 ❖…身体が温まりました        🌻

コメント 14 33
ひまわり バッジ画像
| 12/21 | しあわシェア

エッ‼️ そうなんだ〜 かぼちゃ🎃 煮る時 皮目は どっち❓ チャララ🥁 正解は 上 逆にしてた ひまわり 煮崩れするのは そういう訳か 目から 鱗のことばかり 寒いので 餡掛けを作ります ●材料…蕪 豚肉 人参🥕 片栗粉 ニンニクスライス /もやし キムチ/ミニトマト🍅かき菜 ●調味料…万能だし粉 オリーブ🫒オイル 醤油 きび砂糖 味醂 ❖…身体が温まりました        🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 12/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

午前中の仕事帰りに “あの”農家さんの直営野菜売り場に行って来ました😊 何処よりもお安い柚子、アスパラ菜、紫枝のサラダほうれん草買って来ました🌿🍊 アスパラ菜は太巻きに使う為ですw そして一晩冷蔵庫で寝かせた パン生地を 常温で発酵 間違って8等分にしたので 小さめです💦 生地に後足しでカカオパウダー混ぜたから マーブル生地なりました! 午前中働く職場で、完熟かぼすをありがたい事に 頂き、それを粉黒糖でかぼすジャムにしました😊 焼き立てのパンにバター&かぼすジャムで とても美味しく ランチしました‼️ 夕飯は 酢飯にタマチャン金胡麻を入れ柚子果汁も入れの おしゃれな酢飯に 煮豚、海鮮あられの太巻き、箸休めに 紅芯大根の酢漬け等  これで金胡麻も粉黒糖 使い終わり 発注かけますw😋 柚子がいつもより多く お風呂にプカプカ 楽しみです 皆さんは 柚子湯 入りましたか?!🍊🛁

午前中の仕事帰りに “あの”農家さんの直営野菜売り場に行って来ました😊 何処よりもお安い柚子、アスパラ菜、紫枝のサラダほうれん草買って来ました🌿🍊 アスパラ菜は太巻きに使う為ですw そして一晩冷蔵庫で寝かせた パン生地を 常温で発酵 間違って8等分にしたので 小さめです💦 生地に後足しでカカオパウダー混ぜたから マーブル生地なりました! 午前中働く職場で、完熟かぼすをありがたい事に 頂き、それを粉黒糖でかぼすジャムにしました😊 焼き立てのパンにバター&かぼすジャムで とても美味しく ランチしました‼️ 夕飯は 酢飯にタマチャン金胡麻を入れ柚子果汁も入れの おしゃれな酢飯に 煮豚、海鮮あられの太巻き、箸休めに 紅芯大根の酢漬け等  これで金胡麻も粉黒糖 使い終わり 発注かけますw😋 柚子がいつもより多く お風呂にプカプカ 楽しみです 皆さんは 柚子湯 入りましたか?!🍊🛁

コメント 21 33
ここばば
| 12/22 | しあわシェア

午前中の仕事帰りに “あの”農家さんの直営野菜売り場に行って来ました😊 何処よりもお安い柚子、アスパラ菜、紫枝のサラダほうれん草買って来ました🌿🍊 アスパラ菜は太巻きに使う為ですw そして一晩冷蔵庫で寝かせた パン生地を 常温で発酵 間違って8等分にしたので 小さめです💦 生地に後足しでカカオパウダー混ぜたから マーブル生地なりました! 午前中働く職場で、完熟かぼすをありがたい事に 頂き、それを粉黒糖でかぼすジャムにしました😊 焼き立てのパンにバター&かぼすジャムで とても美味しく ランチしました‼️ 夕飯は 酢飯にタマチャン金胡麻を入れ柚子果汁も入れの おしゃれな酢飯に 煮豚、海鮮あられの太巻き、箸休めに 紅芯大根の酢漬け等  これで金胡麻も粉黒糖 使い終わり 発注かけますw😋 柚子がいつもより多く お風呂にプカプカ 楽しみです 皆さんは 柚子湯 入りましたか?!🍊🛁

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 12/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

会いたい人に会いに行く🩷第三弾🇩🇪 ドイツからこんにちは😊 クリスマスツリー🎄とシュトレン、ホットワイン発祥の地に来ています❣️ 突然ですが皆さん、ドイツのロマンチック街道ってご存知ですか?🇩🇪 川沿い、山の上、街の中…… どこを見ても中世のお城!お城!またお城!お城夢街道って感じでしょうか。 今ではレストランやホテルになっているお城も多く、 まさに“生きている中世”。 一番有名なのは、白くて夢のような 🏰 ノイシュバンシュタイン城(新白鳥城) ですね✨ 昔ツアーコンダクターをしてまして、 ドイツの古城めぐり → スイス🇨🇭で山登り → パリ🇫🇷滞在 という 10日〜2週間のツアーをよく担当していました。 ちなみにドイツ&スイスはガイドなし。 観光地も、バス車内から見える景色も、 全部自分で案内するという修行コース(笑) ある意味地獄…いえ、自分のペースで仕事ができる最高に楽しいコースでした。 そんな時に支えてくれたのが、現地のレストランやホテルの皆さん。 今回は、「ありがとう」と「メリークリスマス」を伝えたくて🎄 弾丸ドイツ旅 ✈️ 乾杯はもちろん 🍺 ビール & 🍷 ホットワイン(もちろんコラーゲン入れてますよ!) お供は 🎁 ドレスデン発祥のシュトレン。 ほろ酔いで中世の街を歩くこの時間、最高です。 Frohe Weihnachten!(メリークリスマス)✨

会いたい人に会いに行く🩷第三弾🇩🇪 ドイツからこんにちは😊 クリスマスツリー🎄とシュトレン、ホットワイン発祥の地に来ています❣️ 突然ですが皆さん、ドイツのロマンチック街道ってご存知ですか?🇩🇪 川沿い、山の上、街の中…… どこを見ても中世のお城!お城!またお城!お城夢街道って感じでしょうか。 今ではレストランやホテルになっているお城も多く、 まさに“生きている中世”。 一番有名なのは、白くて夢のような 🏰 ノイシュバンシュタイン城(新白鳥城) ですね✨ 昔ツアーコンダクターをしてまして、 ドイツの古城めぐり → スイス🇨🇭で山登り → パリ🇫🇷滞在 という 10日〜2週間のツアーをよく担当していました。 ちなみにドイツ&スイスはガイドなし。 観光地も、バス車内から見える景色も、 全部自分で案内するという修行コース(笑) ある意味地獄…いえ、自分のペースで仕事ができる最高に楽しいコースでした。 そんな時に支えてくれたのが、現地のレストランやホテルの皆さん。 今回は、「ありがとう」と「メリークリスマス」を伝えたくて🎄 弾丸ドイツ旅 ✈️ 乾杯はもちろん 🍺 ビール & 🍷 ホットワイン(もちろんコラーゲン入れてますよ!) お供は 🎁 ドレスデン発祥のシュトレン。 ほろ酔いで中世の街を歩くこの時間、最高です。 Frohe Weihnachten!(メリークリスマス)✨

コメント 28 33
Bri バッジ画像
| 12/25 | しあわシェア

会いたい人に会いに行く🩷第三弾🇩🇪 ドイツからこんにちは😊 クリスマスツリー🎄とシュトレン、ホットワイン発祥の地に来ています❣️ 突然ですが皆さん、ドイツのロマンチック街道ってご存知ですか?🇩🇪 川沿い、山の上、街の中…… どこを見ても中世のお城!お城!またお城!お城夢街道って感じでしょうか。 今ではレストランやホテルになっているお城も多く、 まさに“生きている中世”。 一番有名なのは、白くて夢のような 🏰 ノイシュバンシュタイン城(新白鳥城) ですね✨ 昔ツアーコンダクターをしてまして、 ドイツの古城めぐり → スイス🇨🇭で山登り → パリ🇫🇷滞在 という 10日〜2週間のツアーをよく担当していました。 ちなみにドイツ&スイスはガイドなし。 観光地も、バス車内から見える景色も、 全部自分で案内するという修行コース(笑) ある意味地獄…いえ、自分のペースで仕事ができる最高に楽しいコースでした。 そんな時に支えてくれたのが、現地のレストランやホテルの皆さん。 今回は、「ありがとう」と「メリークリスマス」を伝えたくて🎄 弾丸ドイツ旅 ✈️ 乾杯はもちろん 🍺 ビール & 🍷 ホットワイン(もちろんコラーゲン入れてますよ!) お供は 🎁 ドレスデン発祥のシュトレン。 ほろ酔いで中世の街を歩くこの時間、最高です。 Frohe Weihnachten!(メリークリスマス)✨

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 12/25 | しあわシェア
ユーザー画像

🤗沖縄で作ったお皿が届きました🤗​   見て頂けますか❓️(。>﹏<。)🙏楽しみにしていたお皿どんな仕上がりになったのか気になってましたが先日沖縄から届きました🍽️✌💞 4月8日作です✨左側が私 右側のお皿が娘作です😂爆笑中央にある沖縄で買ったトートバッグ毎日お仕事で使ってる物で 皆さんから可愛いし柄が珍しいと好評なので一緒に撮っちゃいました🛍️緑色が薄くてあれっ!って感じですが世界に1つしかないお皿が下手っぴですが完成しました🥰笑 お恥ずかしい作品ですみません🙇‍♀️見てると思い出してまた沖縄行きたくなります🌊🪸✌🩵やはり1番に盛り付けたのは タマチャンのおやつセットになりました🐟️😍美味しくいただきましたよ〰️🤭物づくりって作ってる時は楽しくて夢中になれるし完成すると嬉しいものですね😘🩷はまりそうです‼️\(^o^)/😆いろんな物を作りたくなりました😀今日もこれからこのバッグ持ってお仕事してきます👋🛍️皆さんも1日頑張って下さいね💪

🤗沖縄で作ったお皿が届きました🤗​   見て頂けますか❓️(。>﹏<。)🙏楽しみにしていたお皿どんな仕上がりになったのか気になってましたが先日沖縄から届きました🍽️✌💞 4月8日作です✨左側が私 右側のお皿が娘作です😂爆笑中央にある沖縄で買ったトートバッグ毎日お仕事で使ってる物で 皆さんから可愛いし柄が珍しいと好評なので一緒に撮っちゃいました🛍️緑色が薄くてあれっ!って感じですが世界に1つしかないお皿が下手っぴですが完成しました🥰笑 お恥ずかしい作品ですみません🙇‍♀️見てると思い出してまた沖縄行きたくなります🌊🪸✌🩵やはり1番に盛り付けたのは タマチャンのおやつセットになりました🐟️😍美味しくいただきましたよ〰️🤭物づくりって作ってる時は楽しくて夢中になれるし完成すると嬉しいものですね😘🩷はまりそうです‼️\(^o^)/😆いろんな物を作りたくなりました😀今日もこれからこのバッグ持ってお仕事してきます👋🛍️皆さんも1日頑張って下さいね💪

コメント 21 33
ま〜
| 05/08 | しあわシェア

🤗沖縄で作ったお皿が届きました🤗​   見て頂けますか❓️(。>﹏<。)🙏楽しみにしていたお皿どんな仕上がりになったのか気になってましたが先日沖縄から届きました🍽️✌💞 4月8日作です✨左側が私 右側のお皿が娘作です😂爆笑中央にある沖縄で買ったトートバッグ毎日お仕事で使ってる物で 皆さんから可愛いし柄が珍しいと好評なので一緒に撮っちゃいました🛍️緑色が薄くてあれっ!って感じですが世界に1つしかないお皿が下手っぴですが完成しました🥰笑 お恥ずかしい作品ですみません🙇‍♀️見てると思い出してまた沖縄行きたくなります🌊🪸✌🩵やはり1番に盛り付けたのは タマチャンのおやつセットになりました🐟️😍美味しくいただきましたよ〰️🤭物づくりって作ってる時は楽しくて夢中になれるし完成すると嬉しいものですね😘🩷はまりそうです‼️\(^o^)/😆いろんな物を作りたくなりました😀今日もこれからこのバッグ持ってお仕事してきます👋🛍️皆さんも1日頑張って下さいね💪

ユーザー画像
ま〜
| 05/08 | しあわシェア
  • 326-350件 / 全15228件