しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

ずっとずっと私の夢だった「タマチャンショップ都城本店に伺うこと!」が、本日叶いました🥰✨ 先週から鹿児島に家族で帰省中で、実家から車でビューンと1時間ちょっと。宮崎県の都城市へ🌞 お天気も良く、気持ちいいドライブでした🚗 載せたい写真がいくつもあるので、何度かに分けて『タマチャンショップ都城本店レポート❣️』を書きたいと思います🙌🏻 早速今夜は、第一弾✏️ 到着したのが11:30頃。カフェでランチを、、と思ったら満席でした!平日でもお客さんがいっぱい、大人気ですね💕 えぬさん、Naoさんにオススメしていただいていたチキン南蛮を注文しました🐓 主人はトマトバジルソースの方を注文したので、2人で半分ずつ。。🍽 こどもたちはお子様セットを👦🏻👶🏻 (↓の写真がお子様セットです!) 三十雑穀のおにぎりに、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、玉ねぎスープで味付けのフライドポテト🍟キャベツのサラダ、ミニトマト、オレンジ、そしてコーンスープ🌽大人も食べたくなるような、夢のようなセットでした〜🥹 三十雑穀のおにぎりが美味しかったようでパクパク!わたしのチキン南蛮セットのお皿からも、三十雑穀のごはんをパクパク…笑 本当あっという間になくなりました🫣 長男から「夜ご飯もおんなじつぶつぶのご飯がいい!」とリクエストがあり、三十雑穀の黒を購入しました😊 (カフェの三十雑穀は日替わりだそうで、今日は黒でした!我が家は最近、黄色と茶色、ブルーをローテーションだったので黒は久々。こどもたちにヒット⭐️でした!) スープもとても美味しかったようで、次男が口のまわりをスープだらけにしながら完食🥄 しあわせそうな顔で食べていました☺️ ランチとセットで注文したドリンクはまた 第二弾で。。 (ドリンクの後、デザートタイム、そしてお買い物 編、と続きます♥) 夢が叶った〜😆ということで、キャンペーンの趣旨とはちょっと違いますが「星に願いを!あなたのお願い事は?」のカテゴリで投稿です🎋

ずっとずっと私の夢だった「タマチャンショップ都城本店に伺うこと!」が、本日叶いました🥰✨ 先週から鹿児島に家族で帰省中で、実家から車でビューンと1時間ちょっと。宮崎県の都城市へ🌞 お天気も良く、気持ちいいドライブでした🚗 載せたい写真がいくつもあるので、何度かに分けて『タマチャンショップ都城本店レポート❣️』を書きたいと思います🙌🏻 早速今夜は、第一弾✏️ 到着したのが11:30頃。カフェでランチを、、と思ったら満席でした!平日でもお客さんがいっぱい、大人気ですね💕 えぬさん、Naoさんにオススメしていただいていたチキン南蛮を注文しました🐓 主人はトマトバジルソースの方を注文したので、2人で半分ずつ。。🍽 こどもたちはお子様セットを👦🏻👶🏻 (↓の写真がお子様セットです!) 三十雑穀のおにぎりに、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、玉ねぎスープで味付けのフライドポテト🍟キャベツのサラダ、ミニトマト、オレンジ、そしてコーンスープ🌽大人も食べたくなるような、夢のようなセットでした〜🥹 三十雑穀のおにぎりが美味しかったようでパクパク!わたしのチキン南蛮セットのお皿からも、三十雑穀のごはんをパクパク…笑 本当あっという間になくなりました🫣 長男から「夜ご飯もおんなじつぶつぶのご飯がいい!」とリクエストがあり、三十雑穀の黒を購入しました😊 (カフェの三十雑穀は日替わりだそうで、今日は黒でした!我が家は最近、黄色と茶色、ブルーをローテーションだったので黒は久々。こどもたちにヒット⭐️でした!) スープもとても美味しかったようで、次男が口のまわりをスープだらけにしながら完食🥄 しあわせそうな顔で食べていました☺️ ランチとセットで注文したドリンクはまた 第二弾で。。 (ドリンクの後、デザートタイム、そしてお買い物 編、と続きます♥) 夢が叶った〜😆ということで、キャンペーンの趣旨とはちょっと違いますが「星に願いを!あなたのお願い事は?」のカテゴリで投稿です🎋

コメント 31 32
まめ バッジ画像
| 2023/07/26 | しあわシェア

ずっとずっと私の夢だった「タマチャンショップ都城本店に伺うこと!」が、本日叶いました🥰✨ 先週から鹿児島に家族で帰省中で、実家から車でビューンと1時間ちょっと。宮崎県の都城市へ🌞 お天気も良く、気持ちいいドライブでした🚗 載せたい写真がいくつもあるので、何度かに分けて『タマチャンショップ都城本店レポート❣️』を書きたいと思います🙌🏻 早速今夜は、第一弾✏️ 到着したのが11:30頃。カフェでランチを、、と思ったら満席でした!平日でもお客さんがいっぱい、大人気ですね💕 えぬさん、Naoさんにオススメしていただいていたチキン南蛮を注文しました🐓 主人はトマトバジルソースの方を注文したので、2人で半分ずつ。。🍽 こどもたちはお子様セットを👦🏻👶🏻 (↓の写真がお子様セットです!) 三十雑穀のおにぎりに、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、玉ねぎスープで味付けのフライドポテト🍟キャベツのサラダ、ミニトマト、オレンジ、そしてコーンスープ🌽大人も食べたくなるような、夢のようなセットでした〜🥹 三十雑穀のおにぎりが美味しかったようでパクパク!わたしのチキン南蛮セットのお皿からも、三十雑穀のごはんをパクパク…笑 本当あっという間になくなりました🫣 長男から「夜ご飯もおんなじつぶつぶのご飯がいい!」とリクエストがあり、三十雑穀の黒を購入しました😊 (カフェの三十雑穀は日替わりだそうで、今日は黒でした!我が家は最近、黄色と茶色、ブルーをローテーションだったので黒は久々。こどもたちにヒット⭐️でした!) スープもとても美味しかったようで、次男が口のまわりをスープだらけにしながら完食🥄 しあわせそうな顔で食べていました☺️ ランチとセットで注文したドリンクはまた 第二弾で。。 (ドリンクの後、デザートタイム、そしてお買い物 編、と続きます♥) 夢が叶った〜😆ということで、キャンペーンの趣旨とはちょっと違いますが「星に願いを!あなたのお願い事は?」のカテゴリで投稿です🎋

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2023/07/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の厄日 払拭‼️ 朝7時前からバイトに行き ちゃちゃっとやって 家に帰り 法事の準備 準備万端 お坊さんをお迎えし おつとめ終了 お昼ご飯は親戚みんなで食事に出かけて また自宅へ そこからがみんな本領発揮🤣 喋る喋る 集まるとエンドレス 私三姉妹の長女で 甥っ子姪っ子総勢8人に 叔父叔母 賑やかな昼下がりでした 今夜は すぐできるご飯 となるとやっぱり 鍋でしょ鍋‼️ ガツンとキムチ鍋 出汁は昆布に椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープ 三十雑穀チゲスープで辛味をプラス キムチもいっぱい入れました よく使ったタマ商品 椎茸粉末にはほんとお世話になりました しっかりと椎茸の出汁が効いて香りもいい これからの季節 ほんとたくさんの出番😊 鍋の〆 卵入れての雑炊‼️ 美味しかった😊

昨日の厄日 払拭‼️ 朝7時前からバイトに行き ちゃちゃっとやって 家に帰り 法事の準備 準備万端 お坊さんをお迎えし おつとめ終了 お昼ご飯は親戚みんなで食事に出かけて また自宅へ そこからがみんな本領発揮🤣 喋る喋る 集まるとエンドレス 私三姉妹の長女で 甥っ子姪っ子総勢8人に 叔父叔母 賑やかな昼下がりでした 今夜は すぐできるご飯 となるとやっぱり 鍋でしょ鍋‼️ ガツンとキムチ鍋 出汁は昆布に椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープ 三十雑穀チゲスープで辛味をプラス キムチもいっぱい入れました よく使ったタマ商品 椎茸粉末にはほんとお世話になりました しっかりと椎茸の出汁が効いて香りもいい これからの季節 ほんとたくさんの出番😊 鍋の〆 卵入れての雑炊‼️ 美味しかった😊

コメント 15 32
summer
| 2023/12/02 | しあわシェア

昨日の厄日 払拭‼️ 朝7時前からバイトに行き ちゃちゃっとやって 家に帰り 法事の準備 準備万端 お坊さんをお迎えし おつとめ終了 お昼ご飯は親戚みんなで食事に出かけて また自宅へ そこからがみんな本領発揮🤣 喋る喋る 集まるとエンドレス 私三姉妹の長女で 甥っ子姪っ子総勢8人に 叔父叔母 賑やかな昼下がりでした 今夜は すぐできるご飯 となるとやっぱり 鍋でしょ鍋‼️ ガツンとキムチ鍋 出汁は昆布に椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープ 三十雑穀チゲスープで辛味をプラス キムチもいっぱい入れました よく使ったタマ商品 椎茸粉末にはほんとお世話になりました しっかりと椎茸の出汁が効いて香りもいい これからの季節 ほんとたくさんの出番😊 鍋の〆 卵入れての雑炊‼️ 美味しかった😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/12/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は近所でマルシェがありました お餅つきもやってて 小さい子たちは大はしゃぎでした😊 野菜や米粉のシフォンケーキとか色々ありました 私は ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコ、若ごぼう、いちご🍓買いました どれもびっくりするサイズ‼️ 家に帰ってきたら ばあちゃんと鉢合わせ めっちゃ泥だらけの手 聞いたら 友だちの畑で わけぎ もらったと😊 まぁ 大量‼️ そのまま 私はわけぎの掃除(スーパーで売ってる状態にまで🤣)若ごぼうの掃除しました😅 🌺手羽中の甘辛炒め 手羽中を久しぶりに甘辛炒めにしました これ食べ出したら みんな無言になるんよな🤣 🌺若ごぼう炊いたん 若ごぼう 別名葉ごぼうといいます 私の住む八尾市の特産品です 今が旬 普通のごぼう部分は少ししかなくて軸をメインに食べるんです 綺麗にお掃除して炒め煮にします ここでも玉ねぎスープはmustです 🌺若ごぼうの葉の佃煮 ほとんどの人が捨てる葉 苦いからです でもね お湯に砂糖を入れて3分ぐらい茹でたらアクはかなり抜けます👍 冷たい水に30分ぐらいつけて しぼり 刻み 胡麻油で炒めて みりん、醤油で味付け 鰹節絡めたら なかなかいい佃煮👌 🌺わけぎのぬた あまりの大量にさすがの私も半分だけ使いました😅 ひきたては新鮮で美味しかったです 🌺蒸し野菜 マルシェで買った ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコを蒸しました 何もつけなくても甘い❤️ 🌺添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリーススプラウト

今日は近所でマルシェがありました お餅つきもやってて 小さい子たちは大はしゃぎでした😊 野菜や米粉のシフォンケーキとか色々ありました 私は ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコ、若ごぼう、いちご🍓買いました どれもびっくりするサイズ‼️ 家に帰ってきたら ばあちゃんと鉢合わせ めっちゃ泥だらけの手 聞いたら 友だちの畑で わけぎ もらったと😊 まぁ 大量‼️ そのまま 私はわけぎの掃除(スーパーで売ってる状態にまで🤣)若ごぼうの掃除しました😅 🌺手羽中の甘辛炒め 手羽中を久しぶりに甘辛炒めにしました これ食べ出したら みんな無言になるんよな🤣 🌺若ごぼう炊いたん 若ごぼう 別名葉ごぼうといいます 私の住む八尾市の特産品です 今が旬 普通のごぼう部分は少ししかなくて軸をメインに食べるんです 綺麗にお掃除して炒め煮にします ここでも玉ねぎスープはmustです 🌺若ごぼうの葉の佃煮 ほとんどの人が捨てる葉 苦いからです でもね お湯に砂糖を入れて3分ぐらい茹でたらアクはかなり抜けます👍 冷たい水に30分ぐらいつけて しぼり 刻み 胡麻油で炒めて みりん、醤油で味付け 鰹節絡めたら なかなかいい佃煮👌 🌺わけぎのぬた あまりの大量にさすがの私も半分だけ使いました😅 ひきたては新鮮で美味しかったです 🌺蒸し野菜 マルシェで買った ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコを蒸しました 何もつけなくても甘い❤️ 🌺添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリーススプラウト

コメント 41 32
summer
| 2024/02/17 | しあわシェア

今日は近所でマルシェがありました お餅つきもやってて 小さい子たちは大はしゃぎでした😊 野菜や米粉のシフォンケーキとか色々ありました 私は ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコ、若ごぼう、いちご🍓買いました どれもびっくりするサイズ‼️ 家に帰ってきたら ばあちゃんと鉢合わせ めっちゃ泥だらけの手 聞いたら 友だちの畑で わけぎ もらったと😊 まぁ 大量‼️ そのまま 私はわけぎの掃除(スーパーで売ってる状態にまで🤣)若ごぼうの掃除しました😅 🌺手羽中の甘辛炒め 手羽中を久しぶりに甘辛炒めにしました これ食べ出したら みんな無言になるんよな🤣 🌺若ごぼう炊いたん 若ごぼう 別名葉ごぼうといいます 私の住む八尾市の特産品です 今が旬 普通のごぼう部分は少ししかなくて軸をメインに食べるんです 綺麗にお掃除して炒め煮にします ここでも玉ねぎスープはmustです 🌺若ごぼうの葉の佃煮 ほとんどの人が捨てる葉 苦いからです でもね お湯に砂糖を入れて3分ぐらい茹でたらアクはかなり抜けます👍 冷たい水に30分ぐらいつけて しぼり 刻み 胡麻油で炒めて みりん、醤油で味付け 鰹節絡めたら なかなかいい佃煮👌 🌺わけぎのぬた あまりの大量にさすがの私も半分だけ使いました😅 ひきたては新鮮で美味しかったです 🌺蒸し野菜 マルシェで買った ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコを蒸しました 何もつけなくても甘い❤️ 🌺添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリーススプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ビキニバージョンでこんにちは👙 (昨日の続き) 残りの一個は よなよなセクシーに桃尻カット🍑 大人ver.はやや刺激的ですが キレイと健康の魔法をかけて🪄 中身はグリークいのちのワインです🍷✨ 相方、喜んでました🤫❤️(笑)

ビキニバージョンでこんにちは👙 (昨日の続き) 残りの一個は よなよなセクシーに桃尻カット🍑 大人ver.はやや刺激的ですが キレイと健康の魔法をかけて🪄 中身はグリークいのちのワインです🍷✨ 相方、喜んでました🤫❤️(笑)

コメント 35 32
zaki バッジ画像
| 2024/06/25 | しあわシェア

ビキニバージョンでこんにちは👙 (昨日の続き) 残りの一個は よなよなセクシーに桃尻カット🍑 大人ver.はやや刺激的ですが キレイと健康の魔法をかけて🪄 中身はグリークいのちのワインです🍷✨ 相方、喜んでました🤫❤️(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/06/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

みらいのこうそ  レモン味🍋 暫くぶりの投稿となりました✎𓈒𓂂𓏸 9月末、あまりに様々なことが起こり、 なかなか立ち直れずにおりました。 ただ、 毎日やるべきことはやらなくてはならず、 粛々と過ごしております。 あまり食欲もなく、 眠れない日が続いておりました。 でも、 みらいのこうそレモン味とこなゆきコラーゲンをお水で割って、レモンスライスを入れたドリンクを美味しく頂いております🍋 こうしてお写真を撮れたのは、 今日でしたが😂 すっきりとした甘さに癒され、 身体に染み渡ります。 以前の投稿に、いいねやコメントを 頂戴しておりますが、ご返信ができておらず 申し訳ございません。 また改めて書かせて頂きます✍️ 9月もありがとうございました。 10月、少しずつ回復していけたら… と、思っております。 10月も、 どうぞよろしくお願い致します。

みらいのこうそ  レモン味🍋 暫くぶりの投稿となりました✎𓈒𓂂𓏸 9月末、あまりに様々なことが起こり、 なかなか立ち直れずにおりました。 ただ、 毎日やるべきことはやらなくてはならず、 粛々と過ごしております。 あまり食欲もなく、 眠れない日が続いておりました。 でも、 みらいのこうそレモン味とこなゆきコラーゲンをお水で割って、レモンスライスを入れたドリンクを美味しく頂いております🍋 こうしてお写真を撮れたのは、 今日でしたが😂 すっきりとした甘さに癒され、 身体に染み渡ります。 以前の投稿に、いいねやコメントを 頂戴しておりますが、ご返信ができておらず 申し訳ございません。 また改めて書かせて頂きます✍️ 9月もありがとうございました。 10月、少しずつ回復していけたら… と、思っております。 10月も、 どうぞよろしくお願い致します。

コメント 24 32
Miyabi
| 2023/10/01 | しあわシェア

みらいのこうそ  レモン味🍋 暫くぶりの投稿となりました✎𓈒𓂂𓏸 9月末、あまりに様々なことが起こり、 なかなか立ち直れずにおりました。 ただ、 毎日やるべきことはやらなくてはならず、 粛々と過ごしております。 あまり食欲もなく、 眠れない日が続いておりました。 でも、 みらいのこうそレモン味とこなゆきコラーゲンをお水で割って、レモンスライスを入れたドリンクを美味しく頂いております🍋 こうしてお写真を撮れたのは、 今日でしたが😂 すっきりとした甘さに癒され、 身体に染み渡ります。 以前の投稿に、いいねやコメントを 頂戴しておりますが、ご返信ができておらず 申し訳ございません。 また改めて書かせて頂きます✍️ 9月もありがとうございました。 10月、少しずつ回復していけたら… と、思っております。 10月も、 どうぞよろしくお願い致します。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/10/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

早くも3回目😄 またもベーグル🥯作っちゃいました✨ だんだんとコツもつかめてきたぞ🧐 今回はタマチャンのホワイトチアシードを混ぜ込みました。 これは必須アミノ酸・オメガ3脂肪酸・食物繊維などを含むスーパーフードなんですよ😊 もちろん、生地には全粒粉、かばちゃの種の粉末もしっかり入ってます。 ビーフシチューと一緒にいただきました😋 保温調理器にセットしたお肉もしっかり柔らか、さらに煮込んでホロホロに🥩 完成したら一晩冷蔵庫へ。 寝かしたシチューが美味しく感じるのは気のせいかしら?

早くも3回目😄 またもベーグル🥯作っちゃいました✨ だんだんとコツもつかめてきたぞ🧐 今回はタマチャンのホワイトチアシードを混ぜ込みました。 これは必須アミノ酸・オメガ3脂肪酸・食物繊維などを含むスーパーフードなんですよ😊 もちろん、生地には全粒粉、かばちゃの種の粉末もしっかり入ってます。 ビーフシチューと一緒にいただきました😋 保温調理器にセットしたお肉もしっかり柔らか、さらに煮込んでホロホロに🥩 完成したら一晩冷蔵庫へ。 寝かしたシチューが美味しく感じるのは気のせいかしら?

コメント 11 32
みん
| 2023/11/26 | しあわシェア

早くも3回目😄 またもベーグル🥯作っちゃいました✨ だんだんとコツもつかめてきたぞ🧐 今回はタマチャンのホワイトチアシードを混ぜ込みました。 これは必須アミノ酸・オメガ3脂肪酸・食物繊維などを含むスーパーフードなんですよ😊 もちろん、生地には全粒粉、かばちゃの種の粉末もしっかり入ってます。 ビーフシチューと一緒にいただきました😋 保温調理器にセットしたお肉もしっかり柔らか、さらに煮込んでホロホロに🥩 完成したら一晩冷蔵庫へ。 寝かしたシチューが美味しく感じるのは気のせいかしら?

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/11/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はコレ〜🥰💕 プーの大好きなコレ🥰 去年は納得出来ない出来栄えだったものの 今日は満足🤭🎶 今日のは タンパクオトメ(まろやかカカオ🍫) みらいのこうそ(レモン🍋) いのちのワイン🍷 こなゆきコラーゲン 八百屋ファイバー で出来ています🤭👍 さ〜てと この子をご存知な方は どれだけいらっしゃるかしら~🥰💕

今日はコレ〜🥰💕 プーの大好きなコレ🥰 去年は納得出来ない出来栄えだったものの 今日は満足🤭🎶 今日のは タンパクオトメ(まろやかカカオ🍫) みらいのこうそ(レモン🍋) いのちのワイン🍷 こなゆきコラーゲン 八百屋ファイバー で出来ています🤭👍 さ〜てと この子をご存知な方は どれだけいらっしゃるかしら~🥰💕

コメント 20 32
プー バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア

今日はコレ〜🥰💕 プーの大好きなコレ🥰 去年は納得出来ない出来栄えだったものの 今日は満足🤭🎶 今日のは タンパクオトメ(まろやかカカオ🍫) みらいのこうそ(レモン🍋) いのちのワイン🍷 こなゆきコラーゲン 八百屋ファイバー で出来ています🤭👍 さ〜てと この子をご存知な方は どれだけいらっしゃるかしら~🥰💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 午後からのおこもりタイムに3品作りましたよ👍 ①紫蘇ジュースの寒天を 糸寒天ひと握りで作り ②紫蘇ジュースと黒酢を混ぜて 山芋の短冊切りを漬け込み わさびの甘酢漬けも細かく切ってジップロックに←お夕飯の箸休めです ③キャベツの1/4カットを玉ねぎスープと花藻塩をまんてん水液体で漬け込みました 昆布後入れ 簡単お漬物です その①を角切りして 早速昨日の晩からのヨーグルトのホエイ抜きした ものにはなちゃんに教えてもらったレアチーズケーキ作って デコレーションしました 仕事終わり 食べるの楽しみにしながら帰ります🚗 はなはなさんのレシピはこちらからです✨😉♥️https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/4kduy0bytdmpc41p

昨日 午後からのおこもりタイムに3品作りましたよ👍 ①紫蘇ジュースの寒天を 糸寒天ひと握りで作り ②紫蘇ジュースと黒酢を混ぜて 山芋の短冊切りを漬け込み わさびの甘酢漬けも細かく切ってジップロックに←お夕飯の箸休めです ③キャベツの1/4カットを玉ねぎスープと花藻塩をまんてん水液体で漬け込みました 昆布後入れ 簡単お漬物です その①を角切りして 早速昨日の晩からのヨーグルトのホエイ抜きした ものにはなちゃんに教えてもらったレアチーズケーキ作って デコレーションしました 仕事終わり 食べるの楽しみにしながら帰ります🚗 はなはなさんのレシピはこちらからです✨😉♥️https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/4kduy0bytdmpc41p

コメント 29 32
ここばば
| 2024/06/25 | しあわシェア

昨日 午後からのおこもりタイムに3品作りましたよ👍 ①紫蘇ジュースの寒天を 糸寒天ひと握りで作り ②紫蘇ジュースと黒酢を混ぜて 山芋の短冊切りを漬け込み わさびの甘酢漬けも細かく切ってジップロックに←お夕飯の箸休めです ③キャベツの1/4カットを玉ねぎスープと花藻塩をまんてん水液体で漬け込みました 昆布後入れ 簡単お漬物です その①を角切りして 早速昨日の晩からのヨーグルトのホエイ抜きした ものにはなちゃんに教えてもらったレアチーズケーキ作って デコレーションしました 仕事終わり 食べるの楽しみにしながら帰ります🚗 はなはなさんのレシピはこちらからです✨😉♥️https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/4kduy0bytdmpc41p

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/06/25 | しあわシェア
ユーザー画像

ランク⑤到達特典のエコバッグ届きました☺️🎉 かわいいエコバッグはもちろんのこと、何より手書きのメッセージに感激しました🥰 ひとりひとりにメッセージを書いているスタッフさんのタマチャン愛💕とお客様を思う気持ちに、ますますタマチャンファンになりました✨

ランク⑤到達特典のエコバッグ届きました☺️🎉 かわいいエコバッグはもちろんのこと、何より手書きのメッセージに感激しました🥰 ひとりひとりにメッセージを書いているスタッフさんのタマチャン愛💕とお客様を思う気持ちに、ますますタマチャンファンになりました✨

コメント 12 32
こはる
| 2023/01/21 | しあわシェア

ランク⑤到達特典のエコバッグ届きました☺️🎉 かわいいエコバッグはもちろんのこと、何より手書きのメッセージに感激しました🥰 ひとりひとりにメッセージを書いているスタッフさんのタマチャン愛💕とお客様を思う気持ちに、ますますタマチャンファンになりました✨

ユーザー画像
こはる
| 2023/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝ごはんです♪ 前日こちらのプレゼントで頂いたしあわせ佃煮のおにぎりを作りました😋 佃煮というと、甘じょっぱい濃い味のイメージが有るのですが、優しい昆布の甘さが程良くて、とても美味しかったです💖 ご馳走さまでした☺️✨ 和風ツナマヨ、ゆず大根、しょうがたっぷりのたまごスープ、ヨーグルトと一緒に頂きました。

朝ごはんです♪ 前日こちらのプレゼントで頂いたしあわせ佃煮のおにぎりを作りました😋 佃煮というと、甘じょっぱい濃い味のイメージが有るのですが、優しい昆布の甘さが程良くて、とても美味しかったです💖 ご馳走さまでした☺️✨ 和風ツナマヨ、ゆず大根、しょうがたっぷりのたまごスープ、ヨーグルトと一緒に頂きました。

コメント 10 32
ラビット
| 2024/02/01 | しあわシェア

朝ごはんです♪ 前日こちらのプレゼントで頂いたしあわせ佃煮のおにぎりを作りました😋 佃煮というと、甘じょっぱい濃い味のイメージが有るのですが、優しい昆布の甘さが程良くて、とても美味しかったです💖 ご馳走さまでした☺️✨ 和風ツナマヨ、ゆず大根、しょうがたっぷりのたまごスープ、ヨーグルトと一緒に頂きました。

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/02/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 今日 タマリバのオフ会に参加させて頂きました🎵 夢のような時間から 新幹線で愛知に戻り サロンに5分立ち寄りました。 プレゼント当選したのが サロンに届いていて 写真だけ撮りました🎵 洗濯物を中に入れて 直ぐに帰宅したので タマリバオフ会の感想やお礼は 明日させて頂きます🎵 オーツ麦茶初めてなので楽しみです☺️ スタッフさんの優しさに感謝して 今日は早めに寝ます✨ 昨夜全く眠れず(笑) 3時30分に自宅からサロンに移動して 4時~6時まで寝て 洗濯して、大阪に向かいました(笑) 嬉し過ぎて眠れない、、、 小学生こいぬさん(笑)

こんばんは☺️ 今日 タマリバのオフ会に参加させて頂きました🎵 夢のような時間から 新幹線で愛知に戻り サロンに5分立ち寄りました。 プレゼント当選したのが サロンに届いていて 写真だけ撮りました🎵 洗濯物を中に入れて 直ぐに帰宅したので タマリバオフ会の感想やお礼は 明日させて頂きます🎵 オーツ麦茶初めてなので楽しみです☺️ スタッフさんの優しさに感謝して 今日は早めに寝ます✨ 昨夜全く眠れず(笑) 3時30分に自宅からサロンに移動して 4時~6時まで寝て 洗濯して、大阪に向かいました(笑) 嬉し過ぎて眠れない、、、 小学生こいぬさん(笑)

コメント 13 32
こいぬ バッジ画像
| 2023/09/24 | しあわシェア

こんばんは☺️ 今日 タマリバのオフ会に参加させて頂きました🎵 夢のような時間から 新幹線で愛知に戻り サロンに5分立ち寄りました。 プレゼント当選したのが サロンに届いていて 写真だけ撮りました🎵 洗濯物を中に入れて 直ぐに帰宅したので タマリバオフ会の感想やお礼は 明日させて頂きます🎵 オーツ麦茶初めてなので楽しみです☺️ スタッフさんの優しさに感謝して 今日は早めに寝ます✨ 昨夜全く眠れず(笑) 3時30分に自宅からサロンに移動して 4時~6時まで寝て 洗濯して、大阪に向かいました(笑) 嬉し過ぎて眠れない、、、 小学生こいぬさん(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/09/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こなゆきコラーゲン入り シンプルポテトサラダ 時間が無いときによく作る じゃがいもとベーコンのみのシンプルなポテトサラダ 今回の味付けは スーパーフードの生スピルリナで有名な タベルモさんからお試しでいただいた 卵も着色料も上白糖も不使用の、植物原料のみで作られた エコマヨという、生スピルリナ入りの マヨネーズ風ドレッシングを使いました このエコマヨに、こなゆきコラーゲンをたっぷりと混ぜ 塩ゆでして粉吹きいも状にして潰したじゃがいもと カリカリに焼いたベーコンに絡めたら出来上がり♪ 上から黒胡椒とピンクペッパー、パセリを散らしました🌿 今回はお試し企画のため、シンプルにエコマヨ使用ですが ふつうにおうちにあるマヨネーズで出来ますね🎶 ここにタマチャンのたまねぎスープを混ぜても 美味しそうだなぁ♪ タマチャン商品は、いろんなものが組み合わせて使えるので シンプルなものから、いろんな応用が広がりますね♡

こなゆきコラーゲン入り シンプルポテトサラダ 時間が無いときによく作る じゃがいもとベーコンのみのシンプルなポテトサラダ 今回の味付けは スーパーフードの生スピルリナで有名な タベルモさんからお試しでいただいた 卵も着色料も上白糖も不使用の、植物原料のみで作られた エコマヨという、生スピルリナ入りの マヨネーズ風ドレッシングを使いました このエコマヨに、こなゆきコラーゲンをたっぷりと混ぜ 塩ゆでして粉吹きいも状にして潰したじゃがいもと カリカリに焼いたベーコンに絡めたら出来上がり♪ 上から黒胡椒とピンクペッパー、パセリを散らしました🌿 今回はお試し企画のため、シンプルにエコマヨ使用ですが ふつうにおうちにあるマヨネーズで出来ますね🎶 ここにタマチャンのたまねぎスープを混ぜても 美味しそうだなぁ♪ タマチャン商品は、いろんなものが組み合わせて使えるので シンプルなものから、いろんな応用が広がりますね♡

コメント 14 32
Nao
| 2023/02/10 | しあわシェア

こなゆきコラーゲン入り シンプルポテトサラダ 時間が無いときによく作る じゃがいもとベーコンのみのシンプルなポテトサラダ 今回の味付けは スーパーフードの生スピルリナで有名な タベルモさんからお試しでいただいた 卵も着色料も上白糖も不使用の、植物原料のみで作られた エコマヨという、生スピルリナ入りの マヨネーズ風ドレッシングを使いました このエコマヨに、こなゆきコラーゲンをたっぷりと混ぜ 塩ゆでして粉吹きいも状にして潰したじゃがいもと カリカリに焼いたベーコンに絡めたら出来上がり♪ 上から黒胡椒とピンクペッパー、パセリを散らしました🌿 今回はお試し企画のため、シンプルにエコマヨ使用ですが ふつうにおうちにあるマヨネーズで出来ますね🎶 ここにタマチャンのたまねぎスープを混ぜても 美味しそうだなぁ♪ タマチャン商品は、いろんなものが組み合わせて使えるので シンプルなものから、いろんな応用が広がりますね♡

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/02/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『トマトフラワーパスタ🍝』 随分と前に作ったのがフォルダに…笑 友人と行ったランチで、栗入りのトマトパスタが出たのですがめちゃくちゃ美味しくて、冷凍してる実家の栗が沢山あるぞ!とお家でも作ってみました💞 隠し味は隠れてないほどに入れたマッチャンソースとみらいのしょうが、Naoさんに頂いたにんにくパウダー♪ 随分と前すぎてケチャップと……… 調味料は何を入れたのかこれ以上記憶にありません🤣 お店のお味とは全く違ったけど美味しくできました!栗のパスタって意外と合うんですね🥰栗の新たな使い方発見です♪

『トマトフラワーパスタ🍝』 随分と前に作ったのがフォルダに…笑 友人と行ったランチで、栗入りのトマトパスタが出たのですがめちゃくちゃ美味しくて、冷凍してる実家の栗が沢山あるぞ!とお家でも作ってみました💞 隠し味は隠れてないほどに入れたマッチャンソースとみらいのしょうが、Naoさんに頂いたにんにくパウダー♪ 随分と前すぎてケチャップと……… 調味料は何を入れたのかこれ以上記憶にありません🤣 お店のお味とは全く違ったけど美味しくできました!栗のパスタって意外と合うんですね🥰栗の新たな使い方発見です♪

コメント 11 32
えぬ
| 2024/01/16 | しあわシェア

『トマトフラワーパスタ🍝』 随分と前に作ったのがフォルダに…笑 友人と行ったランチで、栗入りのトマトパスタが出たのですがめちゃくちゃ美味しくて、冷凍してる実家の栗が沢山あるぞ!とお家でも作ってみました💞 隠し味は隠れてないほどに入れたマッチャンソースとみらいのしょうが、Naoさんに頂いたにんにくパウダー♪ 随分と前すぎてケチャップと……… 調味料は何を入れたのかこれ以上記憶にありません🤣 お店のお味とは全く違ったけど美味しくできました!栗のパスタって意外と合うんですね🥰栗の新たな使い方発見です♪

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 2024/01/16 | しあわシェア
ユーザー画像

キャンペーンのお品物、お送りありがとうございます☺️ メッセージもいつもありがとうございます♪ しあわせ煎り豆、好きなのでおやつにすぐに食べてしまいそうです べっぴんはとむぎ、初めてです 投稿をみて、色んなのにパラパラすると美味しそうで 気になっていました!たのしみます☘️

キャンペーンのお品物、お送りありがとうございます☺️ メッセージもいつもありがとうございます♪ しあわせ煎り豆、好きなのでおやつにすぐに食べてしまいそうです べっぴんはとむぎ、初めてです 投稿をみて、色んなのにパラパラすると美味しそうで 気になっていました!たのしみます☘️

コメント 8 32
とも
| 2024/06/23 | しあわシェア

キャンペーンのお品物、お送りありがとうございます☺️ メッセージもいつもありがとうございます♪ しあわせ煎り豆、好きなのでおやつにすぐに食べてしまいそうです べっぴんはとむぎ、初めてです 投稿をみて、色んなのにパラパラすると美味しそうで 気になっていました!たのしみます☘️

ユーザー画像
とも
| 2024/06/23 | しあわシェア
ユーザー画像

今日は朝から☔~☁∼☔なんだかはっきりしないお天気で蒸し暑いです 気晴らしに地下鉄に乗って買い物に行きました 近くのスーパーで手に入らなかったみょうがの茎を見つけてニンマリです お味噌汁に入れたり冷や奴にトッピング 水洗いしたら良く水切りして 今日はみらいのこうそレモン味とお酢を適量ですが入れて酢漬けを使ってみました レモン味が良い仕事をしてくれると信じて数日待ちます😄 皆さんはみょうがの茎は使った事ありますか どのように使いますか

今日は朝から☔~☁∼☔なんだかはっきりしないお天気で蒸し暑いです 気晴らしに地下鉄に乗って買い物に行きました 近くのスーパーで手に入らなかったみょうがの茎を見つけてニンマリです お味噌汁に入れたり冷や奴にトッピング 水洗いしたら良く水切りして 今日はみらいのこうそレモン味とお酢を適量ですが入れて酢漬けを使ってみました レモン味が良い仕事をしてくれると信じて数日待ちます😄 皆さんはみょうがの茎は使った事ありますか どのように使いますか

コメント 24 32
かずんこ
| 2024/05/28 | しあわシェア

今日は朝から☔~☁∼☔なんだかはっきりしないお天気で蒸し暑いです 気晴らしに地下鉄に乗って買い物に行きました 近くのスーパーで手に入らなかったみょうがの茎を見つけてニンマリです お味噌汁に入れたり冷や奴にトッピング 水洗いしたら良く水切りして 今日はみらいのこうそレモン味とお酢を適量ですが入れて酢漬けを使ってみました レモン味が良い仕事をしてくれると信じて数日待ちます😄 皆さんはみょうがの茎は使った事ありますか どのように使いますか

ユーザー画像
かずんこ
| 2024/05/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 今日は 野菜炒めをリクエストされ キャベツピーマン人参もやしさんと イベリコ豚肉さんを 玉ねぎスープと卑弥呼醤油と白だしで。 片栗粉でとろみ付けようとした時に 『片栗粉しないでよ』と。 見えてたんかな?(笑) 雰囲気だけでも八宝菜風に 一人🍜丼にしました(笑) 後は 玉子焼きと里芋の味噌汁でした🍀

こんばんは☺️ 今日は 野菜炒めをリクエストされ キャベツピーマン人参もやしさんと イベリコ豚肉さんを 玉ねぎスープと卑弥呼醤油と白だしで。 片栗粉でとろみ付けようとした時に 『片栗粉しないでよ』と。 見えてたんかな?(笑) 雰囲気だけでも八宝菜風に 一人🍜丼にしました(笑) 後は 玉子焼きと里芋の味噌汁でした🍀

コメント 6 32
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/04 | しあわシェア

こんばんは☺️ 今日は 野菜炒めをリクエストされ キャベツピーマン人参もやしさんと イベリコ豚肉さんを 玉ねぎスープと卑弥呼醤油と白だしで。 片栗粉でとろみ付けようとした時に 『片栗粉しないでよ』と。 見えてたんかな?(笑) 雰囲気だけでも八宝菜風に 一人🍜丼にしました(笑) 後は 玉子焼きと里芋の味噌汁でした🍀

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/04 | しあわシェア
ユーザー画像

三十雑穀米を使ってご飯を炊きました☺️ 雑穀のプチプチとした食感と 穀物の風味がおいしく愛用しています♪ チキンカレーとの相性抜群です! 盛り付けるとご飯のお陰でちょっとおしゃれに?!なってくれました♪

三十雑穀米を使ってご飯を炊きました☺️ 雑穀のプチプチとした食感と 穀物の風味がおいしく愛用しています♪ チキンカレーとの相性抜群です! 盛り付けるとご飯のお陰でちょっとおしゃれに?!なってくれました♪

コメント 17 32
とも
| 2023/01/22 | しあわシェア

三十雑穀米を使ってご飯を炊きました☺️ 雑穀のプチプチとした食感と 穀物の風味がおいしく愛用しています♪ チキンカレーとの相性抜群です! 盛り付けるとご飯のお陰でちょっとおしゃれに?!なってくれました♪

ユーザー画像
とも
| 2023/01/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お昼ごはんにドライカレーを作りました✨ なないろカレーがある事を忘れてて、赤い缶のカレー粉やクミン、ガラムマサラなどの香辛料を入れ終えた時に気づき、大さじ1だけ加えました😅 ごはんは、青の三十雑穀米。ベランダのミニニンジンをソテーして、目玉焼きと一緒に盛り付けました😋 ミニニンジンの葉を短く切って添えたら可愛くて、1人でデンション上がってしまいました💓😍 今日は、久しぶりにウォーキングを兼ねて歩いてスーパーに行き、遠回りして帰宅しました。 今年の目標のウォーキングをちょっとだけ😅

お昼ごはんにドライカレーを作りました✨ なないろカレーがある事を忘れてて、赤い缶のカレー粉やクミン、ガラムマサラなどの香辛料を入れ終えた時に気づき、大さじ1だけ加えました😅 ごはんは、青の三十雑穀米。ベランダのミニニンジンをソテーして、目玉焼きと一緒に盛り付けました😋 ミニニンジンの葉を短く切って添えたら可愛くて、1人でデンション上がってしまいました💓😍 今日は、久しぶりにウォーキングを兼ねて歩いてスーパーに行き、遠回りして帰宅しました。 今年の目標のウォーキングをちょっとだけ😅

コメント 10 32
ラビット
| 2024/01/20 | しあわシェア

お昼ごはんにドライカレーを作りました✨ なないろカレーがある事を忘れてて、赤い缶のカレー粉やクミン、ガラムマサラなどの香辛料を入れ終えた時に気づき、大さじ1だけ加えました😅 ごはんは、青の三十雑穀米。ベランダのミニニンジンをソテーして、目玉焼きと一緒に盛り付けました😋 ミニニンジンの葉を短く切って添えたら可愛くて、1人でデンション上がってしまいました💓😍 今日は、久しぶりにウォーキングを兼ねて歩いてスーパーに行き、遠回りして帰宅しました。 今年の目標のウォーキングをちょっとだけ😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨晩お夕飯に 今まで食べたことの無い料理を作りました それは 平スズキのコンフィ ゆず粉、オレンジの皮すりおろし(国産)使用 茄子のプレッセ で オシャレ気分にさせてくれるお料理でした そして 平スズキの刺し身 赤なまこのなます もやしと黒キクラゲのナムル 付け合せの温野菜 ありがたやありがたやでした♥

昨晩お夕飯に 今まで食べたことの無い料理を作りました それは 平スズキのコンフィ ゆず粉、オレンジの皮すりおろし(国産)使用 茄子のプレッセ で オシャレ気分にさせてくれるお料理でした そして 平スズキの刺し身 赤なまこのなます もやしと黒キクラゲのナムル 付け合せの温野菜 ありがたやありがたやでした♥

コメント 7 32
ここばば
| 2024/02/05 | しあわシェア

昨晩お夕飯に 今まで食べたことの無い料理を作りました それは 平スズキのコンフィ ゆず粉、オレンジの皮すりおろし(国産)使用 茄子のプレッセ で オシャレ気分にさせてくれるお料理でした そして 平スズキの刺し身 赤なまこのなます もやしと黒キクラゲのナムル 付け合せの温野菜 ありがたやありがたやでした♥

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像

summerさんの投稿から、タマリバで話題になっているお野菜。。アレッタ❣️ azuazuさんが"しあわシェア"されていた アレッタと海老とマッシュルームの炒め物 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/gpigwynrtviazf2n とても美味しそうだったので、作らせていただきました🥰 見た瞬間、わたしも食べたい。。🤤と思ったので スーパーでマッシュルーム買ってスタンバイしていました🙌🏻 金曜日に宅配のお野菜セットで届いたアレッタ✨冷凍庫にストックしてある海老🦐 そしてタマチャンショップから届いたばかりの極上スパイス喜〜💕 素晴らしい組み合わせでした!おいしいおいしい!と家族からも好評で😊栄養ありそうなアレッタをパクパク食べてもらえて嬉しかったです。 summerさん、azuazuさん、ありがとうございました😌

summerさんの投稿から、タマリバで話題になっているお野菜。。アレッタ❣️ azuazuさんが"しあわシェア"されていた アレッタと海老とマッシュルームの炒め物 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/gpigwynrtviazf2n とても美味しそうだったので、作らせていただきました🥰 見た瞬間、わたしも食べたい。。🤤と思ったので スーパーでマッシュルーム買ってスタンバイしていました🙌🏻 金曜日に宅配のお野菜セットで届いたアレッタ✨冷凍庫にストックしてある海老🦐 そしてタマチャンショップから届いたばかりの極上スパイス喜〜💕 素晴らしい組み合わせでした!おいしいおいしい!と家族からも好評で😊栄養ありそうなアレッタをパクパク食べてもらえて嬉しかったです。 summerさん、azuazuさん、ありがとうございました😌

コメント 18 32
まめ バッジ画像
| 2024/02/25 | しあわシェア

summerさんの投稿から、タマリバで話題になっているお野菜。。アレッタ❣️ azuazuさんが"しあわシェア"されていた アレッタと海老とマッシュルームの炒め物 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/gpigwynrtviazf2n とても美味しそうだったので、作らせていただきました🥰 見た瞬間、わたしも食べたい。。🤤と思ったので スーパーでマッシュルーム買ってスタンバイしていました🙌🏻 金曜日に宅配のお野菜セットで届いたアレッタ✨冷凍庫にストックしてある海老🦐 そしてタマチャンショップから届いたばかりの極上スパイス喜〜💕 素晴らしい組み合わせでした!おいしいおいしい!と家族からも好評で😊栄養ありそうなアレッタをパクパク食べてもらえて嬉しかったです。 summerさん、azuazuさん、ありがとうございました😌

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2024/02/25 | しあわシェア
ユーザー画像

今夜は、夫のお勉強にお付き合い。 家では集中出来ないから!と、夕飯を済ませてから近くのカフェへ行きました。夫がお勉強中、私はコーヒーとアップルパイを美味しくいただきました😉

今夜は、夫のお勉強にお付き合い。 家では集中出来ないから!と、夕飯を済ませてから近くのカフェへ行きました。夫がお勉強中、私はコーヒーとアップルパイを美味しくいただきました😉

コメント 1 32
チイちゃんちゃん
| 2024/01/18 | しあわシェア

今夜は、夫のお勉強にお付き合い。 家では集中出来ないから!と、夕飯を済ませてから近くのカフェへ行きました。夫がお勉強中、私はコーヒーとアップルパイを美味しくいただきました😉

ユーザー画像
チイちゃんちゃん
| 2024/01/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 朝冷えたので みらいの酵素をホット♨️にして こなゆきコラーゲン みらいの生姜で 温まりました👍 寒暖差ぎっくり腰が 多いらしいので 皆さん 寝起き お風呂前後など 気をつけてくださいね🍀

こんばんは☺️ 朝冷えたので みらいの酵素をホット♨️にして こなゆきコラーゲン みらいの生姜で 温まりました👍 寒暖差ぎっくり腰が 多いらしいので 皆さん 寝起き お風呂前後など 気をつけてくださいね🍀

コメント 10 32
こいぬ バッジ画像
| 2024/03/05 | しあわシェア

こんばんは☺️ 朝冷えたので みらいの酵素をホット♨️にして こなゆきコラーゲン みらいの生姜で 温まりました👍 寒暖差ぎっくり腰が 多いらしいので 皆さん 寝起き お風呂前後など 気をつけてくださいね🍀

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/03/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日の気付いちゃったは パンケーキ用に、バターにタンパクオトメを混ぜて使うことです バターの滑らかさがタンパクオトメでザラザラ感有りますが😅 今までには白あん プリン 生クリームにと 混ぜて 出来上がりを楽しみました パンケーキに添えるため バターと練ってみたところ それぞれの味が生かされたクリームに仕上がり パンケーキにとても良くあいました🍴 飲むのがメインのタンパクオトメですが 使い方の工夫も考えるのも楽しいです❣️

今日の気付いちゃったは パンケーキ用に、バターにタンパクオトメを混ぜて使うことです バターの滑らかさがタンパクオトメでザラザラ感有りますが😅 今までには白あん プリン 生クリームにと 混ぜて 出来上がりを楽しみました パンケーキに添えるため バターと練ってみたところ それぞれの味が生かされたクリームに仕上がり パンケーキにとても良くあいました🍴 飲むのがメインのタンパクオトメですが 使い方の工夫も考えるのも楽しいです❣️

コメント 7 32
ここばば
| 2023/11/09 | しあわシェア

今日の気付いちゃったは パンケーキ用に、バターにタンパクオトメを混ぜて使うことです バターの滑らかさがタンパクオトメでザラザラ感有りますが😅 今までには白あん プリン 生クリームにと 混ぜて 出来上がりを楽しみました パンケーキに添えるため バターと練ってみたところ それぞれの味が生かされたクリームに仕上がり パンケーキにとても良くあいました🍴 飲むのがメインのタンパクオトメですが 使い方の工夫も考えるのも楽しいです❣️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/11/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

1月当選商品が私のところにも届きました🚚 カーリーさん 可愛らしい絵と共にメッセージをありがとうございました😊 鮮やかなピンク色のパッケージにテンション上がります🎶 ベリベリベリーは何を使用してしているのか裏を見てみると聞きなれないボイセンベリーという名前が🧐 調べてみるとブラックベリーやマルベリーと似ているんですね! まだまだ知らないベリーが沢山ありました😀 開封が楽しみです🎶

1月当選商品が私のところにも届きました🚚 カーリーさん 可愛らしい絵と共にメッセージをありがとうございました😊 鮮やかなピンク色のパッケージにテンション上がります🎶 ベリベリベリーは何を使用してしているのか裏を見てみると聞きなれないボイセンベリーという名前が🧐 調べてみるとブラックベリーやマルベリーと似ているんですね! まだまだ知らないベリーが沢山ありました😀 開封が楽しみです🎶

コメント 10 32
みん
| 2024/02/19 | しあわシェア

1月当選商品が私のところにも届きました🚚 カーリーさん 可愛らしい絵と共にメッセージをありがとうございました😊 鮮やかなピンク色のパッケージにテンション上がります🎶 ベリベリベリーは何を使用してしているのか裏を見てみると聞きなれないボイセンベリーという名前が🧐 調べてみるとブラックベリーやマルベリーと似ているんですね! まだまだ知らないベリーが沢山ありました😀 開封が楽しみです🎶

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます。 先日、summerさんの粕汁を拝見したら無性に飲みたくなってしまい、昨日の夕飯に作りました😊 豆乳を加えてシチューのような仕上がりにしてみました。 少しの米油で、鶏肉ももコマ、大根、人参、舞茸、八海山の酒粕、生姜のみじん切りを炒めます。八海山の酒粕は、ねり状なので混ぜやすいです😊 ここでアルコールを飛ばします。 水を野菜の1/3浸かる位入れて、蒸し煮にします。 柔らかくなったら、無調整豆乳を入れ、タマチャン合わせ味噌で味を整え、温めたら完成です。 最後に人参の葉の乾燥させたものをパラパラしました。 追いしょうがは、みらいのしょうがを😊💕 とても美味しくいただきました😋

おはようございます。 先日、summerさんの粕汁を拝見したら無性に飲みたくなってしまい、昨日の夕飯に作りました😊 豆乳を加えてシチューのような仕上がりにしてみました。 少しの米油で、鶏肉ももコマ、大根、人参、舞茸、八海山の酒粕、生姜のみじん切りを炒めます。八海山の酒粕は、ねり状なので混ぜやすいです😊 ここでアルコールを飛ばします。 水を野菜の1/3浸かる位入れて、蒸し煮にします。 柔らかくなったら、無調整豆乳を入れ、タマチャン合わせ味噌で味を整え、温めたら完成です。 最後に人参の葉の乾燥させたものをパラパラしました。 追いしょうがは、みらいのしょうがを😊💕 とても美味しくいただきました😋

コメント 14 32
みん
| 2024/02/06 | しあわシェア

おはようございます。 先日、summerさんの粕汁を拝見したら無性に飲みたくなってしまい、昨日の夕飯に作りました😊 豆乳を加えてシチューのような仕上がりにしてみました。 少しの米油で、鶏肉ももコマ、大根、人参、舞茸、八海山の酒粕、生姜のみじん切りを炒めます。八海山の酒粕は、ねり状なので混ぜやすいです😊 ここでアルコールを飛ばします。 水を野菜の1/3浸かる位入れて、蒸し煮にします。 柔らかくなったら、無調整豆乳を入れ、タマチャン合わせ味噌で味を整え、温めたら完成です。 最後に人参の葉の乾燥させたものをパラパラしました。 追いしょうがは、みらいのしょうがを😊💕 とても美味しくいただきました😋

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/02/06 | しあわシェア
  • 451-475件 / 全15231件