しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

今日は 朝からバタバタ😅 結婚してる甥っ子2人が  1人は奥さんと1歳の息子を もう1人は 今月末出産予定の奥さんを連れて うちに晩ご飯を食べに行くわ と連絡があり それを聞いた 甥っ子の母親 つまり 私の妹 も私も行くと それを聞いた 末の妹も 私も行くと 結局7人来るから 全部で13人前🤣 とりあえず 買い物に走り 1歳の子来るなら 危ないものを片付けて そこから 晩ご飯の仕込みにかかりました💪 ばあちゃんは 大喜びで 美容院行きました 甥っ子たち ほんとにばあちゃんを大事にしてくれるから ありがたい 今日も  ばあちゃんにひ孫の生地見せたい ばあちゃんに お腹大きい奥さん見せたいって 🏝️蓮根だんご これね 手込んでそうで 込んでない(笑)簡単なんです ①蓮根をフープロで粉砕 細かい方が揚げた時にバラバラにならないです ②鶏もも肉のひき肉 片栗粉 玉ねぎスープを入れて しっかりこねて 丸く整形 ③揚げたら完成です 🏝️紫キャベツのラペ 🏝️パプリカのきんぴら 黄色と赤を使いました 🏝️ゴーヤの和え物 ゴーヤを薄くスライスし塩揉み→サッと茹で しっかりしぼり あいこちゃんのツナと玉ねぎスープで仕上げます 🏝️ズリの柚子胡椒和え ズリは茹でて 削ぎ切り タマチャンの柚子胡椒(赤)とポン酢を合わせて 漬け込みます 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト バタバタしていただいたコメント見れてなくて🙏 片付け落ち着いたら 見せてもらいます

今日は 朝からバタバタ😅 結婚してる甥っ子2人が  1人は奥さんと1歳の息子を もう1人は 今月末出産予定の奥さんを連れて うちに晩ご飯を食べに行くわ と連絡があり それを聞いた 甥っ子の母親 つまり 私の妹 も私も行くと それを聞いた 末の妹も 私も行くと 結局7人来るから 全部で13人前🤣 とりあえず 買い物に走り 1歳の子来るなら 危ないものを片付けて そこから 晩ご飯の仕込みにかかりました💪 ばあちゃんは 大喜びで 美容院行きました 甥っ子たち ほんとにばあちゃんを大事にしてくれるから ありがたい 今日も  ばあちゃんにひ孫の生地見せたい ばあちゃんに お腹大きい奥さん見せたいって 🏝️蓮根だんご これね 手込んでそうで 込んでない(笑)簡単なんです ①蓮根をフープロで粉砕 細かい方が揚げた時にバラバラにならないです ②鶏もも肉のひき肉 片栗粉 玉ねぎスープを入れて しっかりこねて 丸く整形 ③揚げたら完成です 🏝️紫キャベツのラペ 🏝️パプリカのきんぴら 黄色と赤を使いました 🏝️ゴーヤの和え物 ゴーヤを薄くスライスし塩揉み→サッと茹で しっかりしぼり あいこちゃんのツナと玉ねぎスープで仕上げます 🏝️ズリの柚子胡椒和え ズリは茹でて 削ぎ切り タマチャンの柚子胡椒(赤)とポン酢を合わせて 漬け込みます 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト バタバタしていただいたコメント見れてなくて🙏 片付け落ち着いたら 見せてもらいます

コメント 29 30
summer
| 08/05 | しあわシェア

今日は 朝からバタバタ😅 結婚してる甥っ子2人が  1人は奥さんと1歳の息子を もう1人は 今月末出産予定の奥さんを連れて うちに晩ご飯を食べに行くわ と連絡があり それを聞いた 甥っ子の母親 つまり 私の妹 も私も行くと それを聞いた 末の妹も 私も行くと 結局7人来るから 全部で13人前🤣 とりあえず 買い物に走り 1歳の子来るなら 危ないものを片付けて そこから 晩ご飯の仕込みにかかりました💪 ばあちゃんは 大喜びで 美容院行きました 甥っ子たち ほんとにばあちゃんを大事にしてくれるから ありがたい 今日も  ばあちゃんにひ孫の生地見せたい ばあちゃんに お腹大きい奥さん見せたいって 🏝️蓮根だんご これね 手込んでそうで 込んでない(笑)簡単なんです ①蓮根をフープロで粉砕 細かい方が揚げた時にバラバラにならないです ②鶏もも肉のひき肉 片栗粉 玉ねぎスープを入れて しっかりこねて 丸く整形 ③揚げたら完成です 🏝️紫キャベツのラペ 🏝️パプリカのきんぴら 黄色と赤を使いました 🏝️ゴーヤの和え物 ゴーヤを薄くスライスし塩揉み→サッと茹で しっかりしぼり あいこちゃんのツナと玉ねぎスープで仕上げます 🏝️ズリの柚子胡椒和え ズリは茹でて 削ぎ切り タマチャンの柚子胡椒(赤)とポン酢を合わせて 漬け込みます 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト バタバタしていただいたコメント見れてなくて🙏 片付け落ち着いたら 見せてもらいます

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは🌙 31日に 旦那さんが食べたいと 買い物カゴに市販のスイーツを、、、 私はスイーツよりフルーツの気分で 旦那さんはどら焼きを 私はりんご🍎を買いました 元旦と今日と2回に分けて 蜜がわほわほにあるりんごさんで 美味しかったです😊 ちなみに長男はりんごは食べなく 旦那さんはこのほっそいサイズ①しか食べないので ほほ1人で食べました😊 お正月は余り歩かないので ちょーぐるとさん活躍です😊 ヨーグルトに こなゆきコラーゲン いのちのワイン ちょーぐるとを入れて👍 2026年目標② 眼の治療きちんと続けること✨&諦めない

こんばんは🌙 31日に 旦那さんが食べたいと 買い物カゴに市販のスイーツを、、、 私はスイーツよりフルーツの気分で 旦那さんはどら焼きを 私はりんご🍎を買いました 元旦と今日と2回に分けて 蜜がわほわほにあるりんごさんで 美味しかったです😊 ちなみに長男はりんごは食べなく 旦那さんはこのほっそいサイズ①しか食べないので ほほ1人で食べました😊 お正月は余り歩かないので ちょーぐるとさん活躍です😊 ヨーグルトに こなゆきコラーゲン いのちのワイン ちょーぐるとを入れて👍 2026年目標② 眼の治療きちんと続けること✨&諦めない

コメント 17 30
こいぬ バッジ画像
| 01/02 | しあわシェア

こんばんは🌙 31日に 旦那さんが食べたいと 買い物カゴに市販のスイーツを、、、 私はスイーツよりフルーツの気分で 旦那さんはどら焼きを 私はりんご🍎を買いました 元旦と今日と2回に分けて 蜜がわほわほにあるりんごさんで 美味しかったです😊 ちなみに長男はりんごは食べなく 旦那さんはこのほっそいサイズ①しか食べないので ほほ1人で食べました😊 お正月は余り歩かないので ちょーぐるとさん活躍です😊 ヨーグルトに こなゆきコラーゲン いのちのワイン ちょーぐるとを入れて👍 2026年目標② 眼の治療きちんと続けること✨&諦めない

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 01/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は 午後からお天気回復 戸外は言うにはまだ 早いですが、暑い夏空広がり 紫外線 肌にピシピシ刺さると言った表現が合いましたはなちゃんと私も考えることおんなじ!! 私は和のデザートがあるので 夕飯は昨日の残り物おかず きんぴらと青椒肉絲が少し それプラスエビチリを作り にんにくとみらいのしょうがが効いてます ご飯は三十雑穀美入りのホタテ炊き込み飯です 私はご飯もほんの少し!

昨日は 午後からお天気回復 戸外は言うにはまだ 早いですが、暑い夏空広がり 紫外線 肌にピシピシ刺さると言った表現が合いましたはなちゃんと私も考えることおんなじ!! 私は和のデザートがあるので 夕飯は昨日の残り物おかず きんぴらと青椒肉絲が少し それプラスエビチリを作り にんにくとみらいのしょうがが効いてます ご飯は三十雑穀美入りのホタテ炊き込み飯です 私はご飯もほんの少し!

コメント 12 30
ここばば
| 04/22 | しあわシェア

昨日は 午後からお天気回復 戸外は言うにはまだ 早いですが、暑い夏空広がり 紫外線 肌にピシピシ刺さると言った表現が合いましたはなちゃんと私も考えることおんなじ!! 私は和のデザートがあるので 夕飯は昨日の残り物おかず きんぴらと青椒肉絲が少し それプラスエビチリを作り にんにくとみらいのしょうがが効いてます ご飯は三十雑穀美入りのホタテ炊き込み飯です 私はご飯もほんの少し!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 04/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

遊んでばっかりで😅 夏を満喫してます 今日も 長女と万博へ 12回目です 朝一 電車に飛び乗り 2時間半並び パビリオンに走りました🏃‍➡️ この前感動しまくった 『Earth Mart』  長女にも観てもらいたかったんです もれなく 25年後の梅干し引き換え券 もらいました ベルギー館 ベルギーって ワクチンすごい作ってるんですよ 世界中の役にたってる すごい国です ワッフル、チョコのイメージですが🤣 お昼はこれも長女に食べてもらいたかった クスクス🤭 ラビットさん 🐒じゃないクスクスです🤣 途中 マンゴージュース飲みました こないだインド館で飲んだのは甘かったですが 今日マレーシア館のは まさにマンゴー🥭 美味しかったです フィリピンてオイルマッサージ 長女 大喜び❤️ 同じ時間に取れず 長女を待つ間 フィリピンのスタッフのお姉さんに日本語レッスン🤣 どうやら  『 ここ そこ あこ 』 がわからないらしい 距離で表現が違うということを理解してもらいました 日本語 難しいな と私も思いました😂 ずっと行きたかった 完全予約制のガンダム館  やっと取れました めちゃくちゃ ワクワク ドキドキ まるで ユニバに来たみたいな🤣 これから行く人のため🤫 晩ご飯は チェコ チェコといえば ビール🍺 苦いんだけど 美味しい😋 食べたのは 野菜を詰めたクネドリーキ 鴨と紫キャベツのバオ 伝統的なサラミスライス 食べたことないスパイスの味 でも めちゃくちゃ美味しい😋 最後にイギリス館へ行き マンゴーのシュガーコーンのアイスを食べながら 花火を見ながら 駅へと向かいました 花火終わると 帰る人で ごった返すんで 早めの勝負です😆 ながながと 万博話 聞いてくたざり ありがとうございます

遊んでばっかりで😅 夏を満喫してます 今日も 長女と万博へ 12回目です 朝一 電車に飛び乗り 2時間半並び パビリオンに走りました🏃‍➡️ この前感動しまくった 『Earth Mart』  長女にも観てもらいたかったんです もれなく 25年後の梅干し引き換え券 もらいました ベルギー館 ベルギーって ワクチンすごい作ってるんですよ 世界中の役にたってる すごい国です ワッフル、チョコのイメージですが🤣 お昼はこれも長女に食べてもらいたかった クスクス🤭 ラビットさん 🐒じゃないクスクスです🤣 途中 マンゴージュース飲みました こないだインド館で飲んだのは甘かったですが 今日マレーシア館のは まさにマンゴー🥭 美味しかったです フィリピンてオイルマッサージ 長女 大喜び❤️ 同じ時間に取れず 長女を待つ間 フィリピンのスタッフのお姉さんに日本語レッスン🤣 どうやら  『 ここ そこ あこ 』 がわからないらしい 距離で表現が違うということを理解してもらいました 日本語 難しいな と私も思いました😂 ずっと行きたかった 完全予約制のガンダム館  やっと取れました めちゃくちゃ ワクワク ドキドキ まるで ユニバに来たみたいな🤣 これから行く人のため🤫 晩ご飯は チェコ チェコといえば ビール🍺 苦いんだけど 美味しい😋 食べたのは 野菜を詰めたクネドリーキ 鴨と紫キャベツのバオ 伝統的なサラミスライス 食べたことないスパイスの味 でも めちゃくちゃ美味しい😋 最後にイギリス館へ行き マンゴーのシュガーコーンのアイスを食べながら 花火を見ながら 駅へと向かいました 花火終わると 帰る人で ごった返すんで 早めの勝負です😆 ながながと 万博話 聞いてくたざり ありがとうございます

コメント 35 30
summer
| 08/04 | しあわシェア

遊んでばっかりで😅 夏を満喫してます 今日も 長女と万博へ 12回目です 朝一 電車に飛び乗り 2時間半並び パビリオンに走りました🏃‍➡️ この前感動しまくった 『Earth Mart』  長女にも観てもらいたかったんです もれなく 25年後の梅干し引き換え券 もらいました ベルギー館 ベルギーって ワクチンすごい作ってるんですよ 世界中の役にたってる すごい国です ワッフル、チョコのイメージですが🤣 お昼はこれも長女に食べてもらいたかった クスクス🤭 ラビットさん 🐒じゃないクスクスです🤣 途中 マンゴージュース飲みました こないだインド館で飲んだのは甘かったですが 今日マレーシア館のは まさにマンゴー🥭 美味しかったです フィリピンてオイルマッサージ 長女 大喜び❤️ 同じ時間に取れず 長女を待つ間 フィリピンのスタッフのお姉さんに日本語レッスン🤣 どうやら  『 ここ そこ あこ 』 がわからないらしい 距離で表現が違うということを理解してもらいました 日本語 難しいな と私も思いました😂 ずっと行きたかった 完全予約制のガンダム館  やっと取れました めちゃくちゃ ワクワク ドキドキ まるで ユニバに来たみたいな🤣 これから行く人のため🤫 晩ご飯は チェコ チェコといえば ビール🍺 苦いんだけど 美味しい😋 食べたのは 野菜を詰めたクネドリーキ 鴨と紫キャベツのバオ 伝統的なサラミスライス 食べたことないスパイスの味 でも めちゃくちゃ美味しい😋 最後にイギリス館へ行き マンゴーのシュガーコーンのアイスを食べながら 花火を見ながら 駅へと向かいました 花火終わると 帰る人で ごった返すんで 早めの勝負です😆 ながながと 万博話 聞いてくたざり ありがとうございます

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/04 | しあわシェア
ユーザー画像

皆さま、おめでとうございます🌄 毎回ご挨拶や返信が遅くてごめんなさい(´д`)人 去年は有難うございました。 今年もよろしくお願いします💓 今年の目標は、"オタ活を全力で楽しむ"です😄 去年の前半はまだ体調面で心から楽しめませんでしたが、後半は持病が出ず過ごせたので、このままの勢いで今年も過ごしていきたいと思います😄🎶 ・画像1枚目 お正月に犬用お節(おやつセット)と一緒に撮影📸 ・画像2枚目 まやりんさんからテンの似顔絵入りのメッセージカードが入っていました💞💞   可愛い~😍😍感謝(*´ω`人)感謝

皆さま、おめでとうございます🌄 毎回ご挨拶や返信が遅くてごめんなさい(´д`)人 去年は有難うございました。 今年もよろしくお願いします💓 今年の目標は、"オタ活を全力で楽しむ"です😄 去年の前半はまだ体調面で心から楽しめませんでしたが、後半は持病が出ず過ごせたので、このままの勢いで今年も過ごしていきたいと思います😄🎶 ・画像1枚目 お正月に犬用お節(おやつセット)と一緒に撮影📸 ・画像2枚目 まやりんさんからテンの似顔絵入りのメッセージカードが入っていました💞💞   可愛い~😍😍感謝(*´ω`人)感謝

コメント 8 30
てんてい
| 01/04 | しあわシェア

皆さま、おめでとうございます🌄 毎回ご挨拶や返信が遅くてごめんなさい(´д`)人 去年は有難うございました。 今年もよろしくお願いします💓 今年の目標は、"オタ活を全力で楽しむ"です😄 去年の前半はまだ体調面で心から楽しめませんでしたが、後半は持病が出ず過ごせたので、このままの勢いで今年も過ごしていきたいと思います😄🎶 ・画像1枚目 お正月に犬用お節(おやつセット)と一緒に撮影📸 ・画像2枚目 まやりんさんからテンの似顔絵入りのメッセージカードが入っていました💞💞   可愛い~😍😍感謝(*´ω`人)感謝

ユーザー画像
てんてい
| 01/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雪が残る中 今日の空は雲1つ無い青空が広がっていました♪ 陽射しがとても暖かく ウオーキング日和な一日でした😊 夕飯の支度をしながら味噌作りにも初挑戦!! 手作り味噌セット見つけちゃいました 作り始めたら大きな鍋もボウルもいるじゃん💦ってなって 少し慌てましたが何とか無事詰めるまでは完成しました🤣 半年後くらいから味見できるようです ちゃんと食べられるお味噌になればいいのですが😄笑 今年はこんな感じで色々新しいことにも初挑戦できればいいなと思います😊 🎍今年もどうぞよろしくお願いいたします🤲 今日の夕飯🥢 ・切り落とし牛タンのとろろ飯 三十雑穀ごはんにトリプルキヌアも加えて炊きました とろろは万能だし粉と醬油麴で味付け ・かつおのたたき ・金平ごぼう ・えのきとほうれん草の胡麻和え お正月休み しっかり食べた分 明日からまた普段の食生活に戻さないとです😄

雪が残る中 今日の空は雲1つ無い青空が広がっていました♪ 陽射しがとても暖かく ウオーキング日和な一日でした😊 夕飯の支度をしながら味噌作りにも初挑戦!! 手作り味噌セット見つけちゃいました 作り始めたら大きな鍋もボウルもいるじゃん💦ってなって 少し慌てましたが何とか無事詰めるまでは完成しました🤣 半年後くらいから味見できるようです ちゃんと食べられるお味噌になればいいのですが😄笑 今年はこんな感じで色々新しいことにも初挑戦できればいいなと思います😊 🎍今年もどうぞよろしくお願いいたします🤲 今日の夕飯🥢 ・切り落とし牛タンのとろろ飯 三十雑穀ごはんにトリプルキヌアも加えて炊きました とろろは万能だし粉と醬油麴で味付け ・かつおのたたき ・金平ごぼう ・えのきとほうれん草の胡麻和え お正月休み しっかり食べた分 明日からまた普段の食生活に戻さないとです😄

コメント 26 30
みん
| 01/04 | しあわシェア

雪が残る中 今日の空は雲1つ無い青空が広がっていました♪ 陽射しがとても暖かく ウオーキング日和な一日でした😊 夕飯の支度をしながら味噌作りにも初挑戦!! 手作り味噌セット見つけちゃいました 作り始めたら大きな鍋もボウルもいるじゃん💦ってなって 少し慌てましたが何とか無事詰めるまでは完成しました🤣 半年後くらいから味見できるようです ちゃんと食べられるお味噌になればいいのですが😄笑 今年はこんな感じで色々新しいことにも初挑戦できればいいなと思います😊 🎍今年もどうぞよろしくお願いいたします🤲 今日の夕飯🥢 ・切り落とし牛タンのとろろ飯 三十雑穀ごはんにトリプルキヌアも加えて炊きました とろろは万能だし粉と醬油麴で味付け ・かつおのたたき ・金平ごぼう ・えのきとほうれん草の胡麻和え お正月休み しっかり食べた分 明日からまた普段の食生活に戻さないとです😄

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 01/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日から8月! 毎月言ってますが時の経つのが早すぎます😆 今月から少しバタバタする事が多いので投稿のお返事とか遅くなりますがすみません💦 癒しのタマリバには必ずきて見ますね✨ さて今日の朝ごはん ご飯🍚暑くなると食べたくなるので朝しっかり食べます! 今朝は三十雑穀ビタミンの黄色です🟡 いつものまぜまぜおにぎり🍙 ✳︎具は… 焼き鯖、べっぴんはとむぎスナックタイプ、大葉、昆布、ゴマ、海苔、地元の塩、枝豆、梅干しなどある物いれました 採れたてミニトマト🍅も甘くてびっくり😋 ✳︎豆乳ヨーグルトに果物 ✳︎7Cの炭酸割り🍋にこなゆきコラーゲンドリンク✨ 仕事に持って行く用のお茶は ルイボスティーとはとむぎ茶をブレンドしました ボトル500mlにブレンド茶お茶 ボトル800mlにはミネラルウォーター 予備に500mlのお水を置いてます 今日は朝から少しワクワクしてるんです 朝から育ててる多肉植物を沢山収穫しました! (写真は収穫したてのバケツ🪣の中です😆) 寄せ植えを頼まれたので植え込みします🌱 何人かでする予定ですがなんだかレッスンみたいで皆さん楽しみにしてくれてて嬉しいです✨ ちまちま植えるのも好きなのでマイピンセットもハサミなんかも持参して行きます✂︎ 久々に植物仕事🪴したら 『あーやっぱり植物好きだなー』って実感! 暑さも忘れて夢中になっていました✨ 植え込みの側を通る人がとてもカワイイと声をかけてくれて結構多肉植物好きな人も多いんだなと嬉しくなりました🌱 また仕上がりもみてくださいね! 育ってくるといい感じになりそうと思いながら植えたので後が楽しみです✨ 今日は金曜日タマラジの日楽しみです♪ でも…お勉強の新しいテキスト📕がきてスケジュール🗓️を組まなくては💦 頑張って早く終わらせてタマラジ聴きます🎵

今日から8月! 毎月言ってますが時の経つのが早すぎます😆 今月から少しバタバタする事が多いので投稿のお返事とか遅くなりますがすみません💦 癒しのタマリバには必ずきて見ますね✨ さて今日の朝ごはん ご飯🍚暑くなると食べたくなるので朝しっかり食べます! 今朝は三十雑穀ビタミンの黄色です🟡 いつものまぜまぜおにぎり🍙 ✳︎具は… 焼き鯖、べっぴんはとむぎスナックタイプ、大葉、昆布、ゴマ、海苔、地元の塩、枝豆、梅干しなどある物いれました 採れたてミニトマト🍅も甘くてびっくり😋 ✳︎豆乳ヨーグルトに果物 ✳︎7Cの炭酸割り🍋にこなゆきコラーゲンドリンク✨ 仕事に持って行く用のお茶は ルイボスティーとはとむぎ茶をブレンドしました ボトル500mlにブレンド茶お茶 ボトル800mlにはミネラルウォーター 予備に500mlのお水を置いてます 今日は朝から少しワクワクしてるんです 朝から育ててる多肉植物を沢山収穫しました! (写真は収穫したてのバケツ🪣の中です😆) 寄せ植えを頼まれたので植え込みします🌱 何人かでする予定ですがなんだかレッスンみたいで皆さん楽しみにしてくれてて嬉しいです✨ ちまちま植えるのも好きなのでマイピンセットもハサミなんかも持参して行きます✂︎ 久々に植物仕事🪴したら 『あーやっぱり植物好きだなー』って実感! 暑さも忘れて夢中になっていました✨ 植え込みの側を通る人がとてもカワイイと声をかけてくれて結構多肉植物好きな人も多いんだなと嬉しくなりました🌱 また仕上がりもみてくださいね! 育ってくるといい感じになりそうと思いながら植えたので後が楽しみです✨ 今日は金曜日タマラジの日楽しみです♪ でも…お勉強の新しいテキスト📕がきてスケジュール🗓️を組まなくては💦 頑張って早く終わらせてタマラジ聴きます🎵

コメント 22 30
はなはな
| 08/01 | しあわシェア

今日から8月! 毎月言ってますが時の経つのが早すぎます😆 今月から少しバタバタする事が多いので投稿のお返事とか遅くなりますがすみません💦 癒しのタマリバには必ずきて見ますね✨ さて今日の朝ごはん ご飯🍚暑くなると食べたくなるので朝しっかり食べます! 今朝は三十雑穀ビタミンの黄色です🟡 いつものまぜまぜおにぎり🍙 ✳︎具は… 焼き鯖、べっぴんはとむぎスナックタイプ、大葉、昆布、ゴマ、海苔、地元の塩、枝豆、梅干しなどある物いれました 採れたてミニトマト🍅も甘くてびっくり😋 ✳︎豆乳ヨーグルトに果物 ✳︎7Cの炭酸割り🍋にこなゆきコラーゲンドリンク✨ 仕事に持って行く用のお茶は ルイボスティーとはとむぎ茶をブレンドしました ボトル500mlにブレンド茶お茶 ボトル800mlにはミネラルウォーター 予備に500mlのお水を置いてます 今日は朝から少しワクワクしてるんです 朝から育ててる多肉植物を沢山収穫しました! (写真は収穫したてのバケツ🪣の中です😆) 寄せ植えを頼まれたので植え込みします🌱 何人かでする予定ですがなんだかレッスンみたいで皆さん楽しみにしてくれてて嬉しいです✨ ちまちま植えるのも好きなのでマイピンセットもハサミなんかも持参して行きます✂︎ 久々に植物仕事🪴したら 『あーやっぱり植物好きだなー』って実感! 暑さも忘れて夢中になっていました✨ 植え込みの側を通る人がとてもカワイイと声をかけてくれて結構多肉植物好きな人も多いんだなと嬉しくなりました🌱 また仕上がりもみてくださいね! 育ってくるといい感じになりそうと思いながら植えたので後が楽しみです✨ 今日は金曜日タマラジの日楽しみです♪ でも…お勉強の新しいテキスト📕がきてスケジュール🗓️を組まなくては💦 頑張って早く終わらせてタマラジ聴きます🎵

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 08/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

天気の崩れが早いみたいですね 大阪は今夜日付が変わる頃 土砂降りの予報です💦 今夜はカレー🍛 カレーはいつも なないろカレーパウダーに様々なスパイスたち入れて作るんですが 今夜は 久々 市販のルー というのも 長女が先日 大学の友だちと舞鶴や伊根(←京都府の日本海側)に日帰りで遊びに行き  『東郷さんの海軍カレールウ』 というものを 買って来てくれたんです パッケージを読むと 海軍カレーのルールで 『海上で曜日感覚を失わないために 金曜日にたべること』 というのがあったんで それを守りました🫡 🌺海軍カレー 野菜(新玉、にんにく、人参)、鶏もも肉を軽く炒めて そこにカシューナッツ、カカオパウダーも入れて 水を入れて煮込みました 盛り付けて仕上げは  かぼちゃの種、ドライフルーツをトッピング ご飯は 三十雑穀 美 🌺かぼちゃのサラダ かぼちゃは切ってチン→玉ねぎスープ+マヨ+デュカ かぼちゃの種 トッピング 🌺ブロッコリーのマリネ ブロッコリーはチン→みらいのこうそレモンふりかけ→酢+きび砂糖 🌺ささみのサラダ 低温調理で柔らかく茹でたささみに 味付けは 明太子+マヨ+玉ねぎスープ 🌺いつものサラダ🥗 私の副菜はいつも時短メニューが多いんですが 調理道具をうまく活用して なるだけ 移し替えたりする手間がなく 洗い物が減るように ラップを使わず保存できるようにしてます こんな感じです😆 例えば 今日のかぼちゃ 切って洗ったら 水滴がついたまま パックに入れて 中央だけを閉じ左右はあけたまま チン 潰すのは 小さい泡立て器 これ めちゃくちゃ重宝しますよ 潰したら そのままの容器で味付け 粗熱が取れたら 口をバチっと閉じて保存 ブロッコリーも同じくです 食べる直前に この入れ物から お皿に盛り付けます 食洗機オッケー 冷凍、冷蔵オッケー チンオッケーです 庭のエゴの木が満開です 今年初のいつもよりたくさん花が咲いてくれました エゴの花は下向いて咲くので 下から見あげると 可愛いんです💓

天気の崩れが早いみたいですね 大阪は今夜日付が変わる頃 土砂降りの予報です💦 今夜はカレー🍛 カレーはいつも なないろカレーパウダーに様々なスパイスたち入れて作るんですが 今夜は 久々 市販のルー というのも 長女が先日 大学の友だちと舞鶴や伊根(←京都府の日本海側)に日帰りで遊びに行き  『東郷さんの海軍カレールウ』 というものを 買って来てくれたんです パッケージを読むと 海軍カレーのルールで 『海上で曜日感覚を失わないために 金曜日にたべること』 というのがあったんで それを守りました🫡 🌺海軍カレー 野菜(新玉、にんにく、人参)、鶏もも肉を軽く炒めて そこにカシューナッツ、カカオパウダーも入れて 水を入れて煮込みました 盛り付けて仕上げは  かぼちゃの種、ドライフルーツをトッピング ご飯は 三十雑穀 美 🌺かぼちゃのサラダ かぼちゃは切ってチン→玉ねぎスープ+マヨ+デュカ かぼちゃの種 トッピング 🌺ブロッコリーのマリネ ブロッコリーはチン→みらいのこうそレモンふりかけ→酢+きび砂糖 🌺ささみのサラダ 低温調理で柔らかく茹でたささみに 味付けは 明太子+マヨ+玉ねぎスープ 🌺いつものサラダ🥗 私の副菜はいつも時短メニューが多いんですが 調理道具をうまく活用して なるだけ 移し替えたりする手間がなく 洗い物が減るように ラップを使わず保存できるようにしてます こんな感じです😆 例えば 今日のかぼちゃ 切って洗ったら 水滴がついたまま パックに入れて 中央だけを閉じ左右はあけたまま チン 潰すのは 小さい泡立て器 これ めちゃくちゃ重宝しますよ 潰したら そのままの容器で味付け 粗熱が取れたら 口をバチっと閉じて保存 ブロッコリーも同じくです 食べる直前に この入れ物から お皿に盛り付けます 食洗機オッケー 冷凍、冷蔵オッケー チンオッケーです 庭のエゴの木が満開です 今年初のいつもよりたくさん花が咲いてくれました エゴの花は下向いて咲くので 下から見あげると 可愛いんです💓

コメント 31 30
summer
| 2025/05/09 | しあわシェア

天気の崩れが早いみたいですね 大阪は今夜日付が変わる頃 土砂降りの予報です💦 今夜はカレー🍛 カレーはいつも なないろカレーパウダーに様々なスパイスたち入れて作るんですが 今夜は 久々 市販のルー というのも 長女が先日 大学の友だちと舞鶴や伊根(←京都府の日本海側)に日帰りで遊びに行き  『東郷さんの海軍カレールウ』 というものを 買って来てくれたんです パッケージを読むと 海軍カレーのルールで 『海上で曜日感覚を失わないために 金曜日にたべること』 というのがあったんで それを守りました🫡 🌺海軍カレー 野菜(新玉、にんにく、人参)、鶏もも肉を軽く炒めて そこにカシューナッツ、カカオパウダーも入れて 水を入れて煮込みました 盛り付けて仕上げは  かぼちゃの種、ドライフルーツをトッピング ご飯は 三十雑穀 美 🌺かぼちゃのサラダ かぼちゃは切ってチン→玉ねぎスープ+マヨ+デュカ かぼちゃの種 トッピング 🌺ブロッコリーのマリネ ブロッコリーはチン→みらいのこうそレモンふりかけ→酢+きび砂糖 🌺ささみのサラダ 低温調理で柔らかく茹でたささみに 味付けは 明太子+マヨ+玉ねぎスープ 🌺いつものサラダ🥗 私の副菜はいつも時短メニューが多いんですが 調理道具をうまく活用して なるだけ 移し替えたりする手間がなく 洗い物が減るように ラップを使わず保存できるようにしてます こんな感じです😆 例えば 今日のかぼちゃ 切って洗ったら 水滴がついたまま パックに入れて 中央だけを閉じ左右はあけたまま チン 潰すのは 小さい泡立て器 これ めちゃくちゃ重宝しますよ 潰したら そのままの容器で味付け 粗熱が取れたら 口をバチっと閉じて保存 ブロッコリーも同じくです 食べる直前に この入れ物から お皿に盛り付けます 食洗機オッケー 冷凍、冷蔵オッケー チンオッケーです 庭のエゴの木が満開です 今年初のいつもよりたくさん花が咲いてくれました エゴの花は下向いて咲くので 下から見あげると 可愛いんです💓

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2025/05/09 | しあわシェア
ユーザー画像

中国地方で地震がありましたが、皆さんご無事でしょうか。 被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 余震も心配ですので、どうか無理せず、安全第一でお過ごしくださいね。 昨日は「七草の日」でしたね🌿 七草粥のご投稿もたくさん見かけて、 どれも美味しそうで、つい見入ってしまいました✨ 私も「万能だし粉」を入れて、七草粥を作ってみました。 ほんのりだし風味で相性バッチリ、食が進む味わいでした。 無病息災を願いながら食べましたが 1月7日は一年で最初の節句「人日(じんじつ)」で、 「人を大切にする日」でもあるそうですね🍀 なんだかタマリバにぴったりの日だなぁ…と思いながら、 自分のことも、周りにいてくれる人たちのことも、 大切にしていきたいなと改めて感じた夜でした✨ 本年も、皆さんが笑顔あふれる毎日を過ごせますように。 今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

中国地方で地震がありましたが、皆さんご無事でしょうか。 被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 余震も心配ですので、どうか無理せず、安全第一でお過ごしくださいね。 昨日は「七草の日」でしたね🌿 七草粥のご投稿もたくさん見かけて、 どれも美味しそうで、つい見入ってしまいました✨ 私も「万能だし粉」を入れて、七草粥を作ってみました。 ほんのりだし風味で相性バッチリ、食が進む味わいでした。 無病息災を願いながら食べましたが 1月7日は一年で最初の節句「人日(じんじつ)」で、 「人を大切にする日」でもあるそうですね🍀 なんだかタマリバにぴったりの日だなぁ…と思いながら、 自分のことも、周りにいてくれる人たちのことも、 大切にしていきたいなと改めて感じた夜でした✨ 本年も、皆さんが笑顔あふれる毎日を過ごせますように。 今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

コメント 16 30
コニ~(タマチャンスタッフ)
| 01/08 | しあわシェア

中国地方で地震がありましたが、皆さんご無事でしょうか。 被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 余震も心配ですので、どうか無理せず、安全第一でお過ごしくださいね。 昨日は「七草の日」でしたね🌿 七草粥のご投稿もたくさん見かけて、 どれも美味しそうで、つい見入ってしまいました✨ 私も「万能だし粉」を入れて、七草粥を作ってみました。 ほんのりだし風味で相性バッチリ、食が進む味わいでした。 無病息災を願いながら食べましたが 1月7日は一年で最初の節句「人日(じんじつ)」で、 「人を大切にする日」でもあるそうですね🍀 なんだかタマリバにぴったりの日だなぁ…と思いながら、 自分のことも、周りにいてくれる人たちのことも、 大切にしていきたいなと改めて感じた夜でした✨ 本年も、皆さんが笑顔あふれる毎日を過ごせますように。 今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

ユーザー画像
コニ~(タマチャンスタッフ)
| 01/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

寒いですね〜 お腹に喉に染み渡るあったかーいのが 食べたいな〜 そうだ👍野菜の煮込み饂飩に しよう〜 だし煮干しと昆布煮 古漬けきゅうり🥒をお供にして ❖ここで 漢方 ワンポイント🎶 きゅうり🥒は 冷野菜→身体を冷やします→只し 糠に漬けることによって→温野菜に変わります🌞 いいですねー ●材料…讃岐饂飩 白菜 豚肉 エリンギ 長ねぎ 人参🥕/きゅうり🥒糠漬物 /煮干し煮 昆布 ●調味料…たまねぎスープ ワカメスープ 醤油 酒 味醂                    🌻

寒いですね〜 お腹に喉に染み渡るあったかーいのが 食べたいな〜 そうだ👍野菜の煮込み饂飩に しよう〜 だし煮干しと昆布煮 古漬けきゅうり🥒をお供にして ❖ここで 漢方 ワンポイント🎶 きゅうり🥒は 冷野菜→身体を冷やします→只し 糠に漬けることによって→温野菜に変わります🌞 いいですねー ●材料…讃岐饂飩 白菜 豚肉 エリンギ 長ねぎ 人参🥕/きゅうり🥒糠漬物 /煮干し煮 昆布 ●調味料…たまねぎスープ ワカメスープ 醤油 酒 味醂                    🌻

コメント 19 30
ひまわり バッジ画像
| 01/13 | しあわシェア

寒いですね〜 お腹に喉に染み渡るあったかーいのが 食べたいな〜 そうだ👍野菜の煮込み饂飩に しよう〜 だし煮干しと昆布煮 古漬けきゅうり🥒をお供にして ❖ここで 漢方 ワンポイント🎶 きゅうり🥒は 冷野菜→身体を冷やします→只し 糠に漬けることによって→温野菜に変わります🌞 いいですねー ●材料…讃岐饂飩 白菜 豚肉 エリンギ 長ねぎ 人参🥕/きゅうり🥒糠漬物 /煮干し煮 昆布 ●調味料…たまねぎスープ ワカメスープ 醤油 酒 味醂                    🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

食後のデザートに、タンパクオトメ入のシフォンケーキをたべました😋 このカップ&ソーサーとデザート皿は、義母が亡くなる前に「義父がオーダーした思い出の品だから2人で使って」と譲り受けた物なんです。 高級過ぎて、割ったら怖くて数回しか使ってませんが、これを使う度に義母と義父の思い出話が蘇えり懐かしさでいっぱいになります☺️ もう一つ今年の抱負が出来ました!! 何年も中途半端になっている断捨離を今年こそおわらせようと思います!!💪

食後のデザートに、タンパクオトメ入のシフォンケーキをたべました😋 このカップ&ソーサーとデザート皿は、義母が亡くなる前に「義父がオーダーした思い出の品だから2人で使って」と譲り受けた物なんです。 高級過ぎて、割ったら怖くて数回しか使ってませんが、これを使う度に義母と義父の思い出話が蘇えり懐かしさでいっぱいになります☺️ もう一つ今年の抱負が出来ました!! 何年も中途半端になっている断捨離を今年こそおわらせようと思います!!💪

コメント 22 30
ラビット
| 01/10 | しあわシェア

食後のデザートに、タンパクオトメ入のシフォンケーキをたべました😋 このカップ&ソーサーとデザート皿は、義母が亡くなる前に「義父がオーダーした思い出の品だから2人で使って」と譲り受けた物なんです。 高級過ぎて、割ったら怖くて数回しか使ってませんが、これを使う度に義母と義父の思い出話が蘇えり懐かしさでいっぱいになります☺️ もう一つ今年の抱負が出来ました!! 何年も中途半端になっている断捨離を今年こそおわらせようと思います!!💪

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 01/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

本日 万博10回目 行ってきました‼️ 暑いですが 大屋根リングの下は 涼しいんです 夏休みに入って 朝のゲートが今までより混んできたんで 一本電車を早めました 朝一 ダッシュ💨で(私のダッシュは強歩程度😆) フィリピン館へ🇵🇭 お目当ては 無料のオイルマッサージの予約を取りたい‼️ 頑張ったかいあって予約とれました その足で 今度はタイ館へ🇹🇭 こちらはタイ古式マッサージ これの予約を取りたい‼️ はい 頑張って取れました 予約の時間がきたので まずは フィリピンのオイルマッサージ もう 極楽の極みです いい香りのオイルをたっぷりつけて 頭から首 腕、手、背中、腰、足まで 15分ぐらいはしてくれました 無料なんですよ 終わったら 温かいおしぼりと お土産にフィリピンのお茶 くれました 事前に私は 服とか関係なく オイルいくみたいよ と聞いてたんで 一枚脱げるように 中にタンクトップ忍ばせて行きました なので 気にせず オイル塗り塗りしてもらいました🤣 そこを出て パッとみたら いつもランチは長蛇の列のポーランド館のレストランが 開店前で まだ誰も並んでない うわぁ チャンス‼️ すかさず並び 一番乗りに❤️ ビゴス(ポーランド風キャベツ煮込み)に ポテトとチーズ入りピエロギ キャロットサラダ サワードウブレッドとハーブクリームチーズ トマトスープ デザートは レモンヨーグルトケーキ ドリンクは ミックスベリーのコンポートジュース 大満足です 食器は全て ポーランドのものだそうです 可愛いかったです 次は当日予約で取れた『EARTH MART』へ 食の話です これは 私はかなり感銘を受けて めちゃくちゃ考えさせられました ここでは 今年漬けた梅干しを25年後にもらえる 引き換え券と 米粉で作った飴 もらいました 飯田グループ×大阪公立大学共同出展館 と 命をめぐる冒険 超時空シアターを見に行き ふらっと入ったシンガポール館🇸🇬で タイガービール🍺を飲みました 阪神優勝祈願です😆 帰る間際 タイ館へ 民族衣装を着た方たちが踊るのを間近で見てたら 手を引っ張られ 拉致され😆 一緒に踊りました😅 そのあとは タイ古式マッサージをしてもらいました いや〜気持ちいい 視界がはれる感じがしました 施術後 ジャスミンティーをいただいて 帰路に さぁ 晩ご飯 作らなきゃ💪💪💪 🎋バジルとトマトのパスタ 昨日のうちにソースだけ仕込んどきました パスタはアルチェネロの有機タリアテッレ クリームをあと乗せ 美味しい🤤 🎋水菜とツナの和え物 あいこちゃんのツナをつかいました 玉ねぎスープで味付け ひまわりの種 トッピング 🎋キャロットラペ ななつのドライフルーツ トッピング 🎋オクラの和え物  自家製の梅サワーの梅を使って ペースト状にしたものを使いました 塩昆布もいれました 🎋いつものサラダ🥗 万博では各国仲よくて平和❤️ これが ほんとの世の中に通じて全世界平和でありますように🎋 今日も やさいのおまもり効果 まったく焼けてません👍 長々と失礼しました🙏

本日 万博10回目 行ってきました‼️ 暑いですが 大屋根リングの下は 涼しいんです 夏休みに入って 朝のゲートが今までより混んできたんで 一本電車を早めました 朝一 ダッシュ💨で(私のダッシュは強歩程度😆) フィリピン館へ🇵🇭 お目当ては 無料のオイルマッサージの予約を取りたい‼️ 頑張ったかいあって予約とれました その足で 今度はタイ館へ🇹🇭 こちらはタイ古式マッサージ これの予約を取りたい‼️ はい 頑張って取れました 予約の時間がきたので まずは フィリピンのオイルマッサージ もう 極楽の極みです いい香りのオイルをたっぷりつけて 頭から首 腕、手、背中、腰、足まで 15分ぐらいはしてくれました 無料なんですよ 終わったら 温かいおしぼりと お土産にフィリピンのお茶 くれました 事前に私は 服とか関係なく オイルいくみたいよ と聞いてたんで 一枚脱げるように 中にタンクトップ忍ばせて行きました なので 気にせず オイル塗り塗りしてもらいました🤣 そこを出て パッとみたら いつもランチは長蛇の列のポーランド館のレストランが 開店前で まだ誰も並んでない うわぁ チャンス‼️ すかさず並び 一番乗りに❤️ ビゴス(ポーランド風キャベツ煮込み)に ポテトとチーズ入りピエロギ キャロットサラダ サワードウブレッドとハーブクリームチーズ トマトスープ デザートは レモンヨーグルトケーキ ドリンクは ミックスベリーのコンポートジュース 大満足です 食器は全て ポーランドのものだそうです 可愛いかったです 次は当日予約で取れた『EARTH MART』へ 食の話です これは 私はかなり感銘を受けて めちゃくちゃ考えさせられました ここでは 今年漬けた梅干しを25年後にもらえる 引き換え券と 米粉で作った飴 もらいました 飯田グループ×大阪公立大学共同出展館 と 命をめぐる冒険 超時空シアターを見に行き ふらっと入ったシンガポール館🇸🇬で タイガービール🍺を飲みました 阪神優勝祈願です😆 帰る間際 タイ館へ 民族衣装を着た方たちが踊るのを間近で見てたら 手を引っ張られ 拉致され😆 一緒に踊りました😅 そのあとは タイ古式マッサージをしてもらいました いや〜気持ちいい 視界がはれる感じがしました 施術後 ジャスミンティーをいただいて 帰路に さぁ 晩ご飯 作らなきゃ💪💪💪 🎋バジルとトマトのパスタ 昨日のうちにソースだけ仕込んどきました パスタはアルチェネロの有機タリアテッレ クリームをあと乗せ 美味しい🤤 🎋水菜とツナの和え物 あいこちゃんのツナをつかいました 玉ねぎスープで味付け ひまわりの種 トッピング 🎋キャロットラペ ななつのドライフルーツ トッピング 🎋オクラの和え物  自家製の梅サワーの梅を使って ペースト状にしたものを使いました 塩昆布もいれました 🎋いつものサラダ🥗 万博では各国仲よくて平和❤️ これが ほんとの世の中に通じて全世界平和でありますように🎋 今日も やさいのおまもり効果 まったく焼けてません👍 長々と失礼しました🙏

コメント 37 30
summer
| 07/22 | しあわシェア

本日 万博10回目 行ってきました‼️ 暑いですが 大屋根リングの下は 涼しいんです 夏休みに入って 朝のゲートが今までより混んできたんで 一本電車を早めました 朝一 ダッシュ💨で(私のダッシュは強歩程度😆) フィリピン館へ🇵🇭 お目当ては 無料のオイルマッサージの予約を取りたい‼️ 頑張ったかいあって予約とれました その足で 今度はタイ館へ🇹🇭 こちらはタイ古式マッサージ これの予約を取りたい‼️ はい 頑張って取れました 予約の時間がきたので まずは フィリピンのオイルマッサージ もう 極楽の極みです いい香りのオイルをたっぷりつけて 頭から首 腕、手、背中、腰、足まで 15分ぐらいはしてくれました 無料なんですよ 終わったら 温かいおしぼりと お土産にフィリピンのお茶 くれました 事前に私は 服とか関係なく オイルいくみたいよ と聞いてたんで 一枚脱げるように 中にタンクトップ忍ばせて行きました なので 気にせず オイル塗り塗りしてもらいました🤣 そこを出て パッとみたら いつもランチは長蛇の列のポーランド館のレストランが 開店前で まだ誰も並んでない うわぁ チャンス‼️ すかさず並び 一番乗りに❤️ ビゴス(ポーランド風キャベツ煮込み)に ポテトとチーズ入りピエロギ キャロットサラダ サワードウブレッドとハーブクリームチーズ トマトスープ デザートは レモンヨーグルトケーキ ドリンクは ミックスベリーのコンポートジュース 大満足です 食器は全て ポーランドのものだそうです 可愛いかったです 次は当日予約で取れた『EARTH MART』へ 食の話です これは 私はかなり感銘を受けて めちゃくちゃ考えさせられました ここでは 今年漬けた梅干しを25年後にもらえる 引き換え券と 米粉で作った飴 もらいました 飯田グループ×大阪公立大学共同出展館 と 命をめぐる冒険 超時空シアターを見に行き ふらっと入ったシンガポール館🇸🇬で タイガービール🍺を飲みました 阪神優勝祈願です😆 帰る間際 タイ館へ 民族衣装を着た方たちが踊るのを間近で見てたら 手を引っ張られ 拉致され😆 一緒に踊りました😅 そのあとは タイ古式マッサージをしてもらいました いや〜気持ちいい 視界がはれる感じがしました 施術後 ジャスミンティーをいただいて 帰路に さぁ 晩ご飯 作らなきゃ💪💪💪 🎋バジルとトマトのパスタ 昨日のうちにソースだけ仕込んどきました パスタはアルチェネロの有機タリアテッレ クリームをあと乗せ 美味しい🤤 🎋水菜とツナの和え物 あいこちゃんのツナをつかいました 玉ねぎスープで味付け ひまわりの種 トッピング 🎋キャロットラペ ななつのドライフルーツ トッピング 🎋オクラの和え物  自家製の梅サワーの梅を使って ペースト状にしたものを使いました 塩昆布もいれました 🎋いつものサラダ🥗 万博では各国仲よくて平和❤️ これが ほんとの世の中に通じて全世界平和でありますように🎋 今日も やさいのおまもり効果 まったく焼けてません👍 長々と失礼しました🙏

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 07/22 | しあわシェア
ユーザー画像

先日万博へ行きたくて大阪1泊してきました🌸 また行くのは叶わないかもしれませんが何度も行きたい!暑すぎてたくさんは見れませんでしたが興味深いものばかりで楽しめました🌏 食べたいものがありすぎたので 胃の疲れを落ち着かせるためにおかゆを食べました 三十雑穀海の割合たっぷりで中華味です♪

先日万博へ行きたくて大阪1泊してきました🌸 また行くのは叶わないかもしれませんが何度も行きたい!暑すぎてたくさんは見れませんでしたが興味深いものばかりで楽しめました🌏 食べたいものがありすぎたので 胃の疲れを落ち着かせるためにおかゆを食べました 三十雑穀海の割合たっぷりで中華味です♪

コメント 14 30
とも
| 07/22 | しあわシェア

先日万博へ行きたくて大阪1泊してきました🌸 また行くのは叶わないかもしれませんが何度も行きたい!暑すぎてたくさんは見れませんでしたが興味深いものばかりで楽しめました🌏 食べたいものがありすぎたので 胃の疲れを落ち着かせるためにおかゆを食べました 三十雑穀海の割合たっぷりで中華味です♪

ユーザー画像
とも
| 07/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は新月です デリケートな方はだるかったり 疲れやすく なるようです でも心配いりません この日は リセットとか 新しい何かを始めたりする日でも有りますね🙋   少しずつ 残っている野菜 さてさてどうしましょう 単品での 常備菜を何点か作りました 応用が利くので 便利です ①まずは 以前から作りたいと思っていて summerさんに教えて頂いた ゴボウ 米粉を眩して焼くだけ そしてタマスで味付け ②長ねぎを サッと炒め おかかをまぶす ③ピーマン🫑3個をカットして 薬膳スープで味付け ④じゃがをレンチンして 調味料で 味付け ●材料…ごぼう 長ねぎ ピーマン じゃが芋     米粉 ●調味料…醤油 味醂 きび砂糖 水 /薬膳 スープ/おかか/たまねぎスープ    🌻

今日は新月です デリケートな方はだるかったり 疲れやすく なるようです でも心配いりません この日は リセットとか 新しい何かを始めたりする日でも有りますね🙋   少しずつ 残っている野菜 さてさてどうしましょう 単品での 常備菜を何点か作りました 応用が利くので 便利です ①まずは 以前から作りたいと思っていて summerさんに教えて頂いた ゴボウ 米粉を眩して焼くだけ そしてタマスで味付け ②長ねぎを サッと炒め おかかをまぶす ③ピーマン🫑3個をカットして 薬膳スープで味付け ④じゃがをレンチンして 調味料で 味付け ●材料…ごぼう 長ねぎ ピーマン じゃが芋     米粉 ●調味料…醤油 味醂 きび砂糖 水 /薬膳 スープ/おかか/たまねぎスープ    🌻

コメント 14 30
ひまわり バッジ画像
| 01/19 | しあわシェア

今日は新月です デリケートな方はだるかったり 疲れやすく なるようです でも心配いりません この日は リセットとか 新しい何かを始めたりする日でも有りますね🙋   少しずつ 残っている野菜 さてさてどうしましょう 単品での 常備菜を何点か作りました 応用が利くので 便利です ①まずは 以前から作りたいと思っていて summerさんに教えて頂いた ゴボウ 米粉を眩して焼くだけ そしてタマスで味付け ②長ねぎを サッと炒め おかかをまぶす ③ピーマン🫑3個をカットして 薬膳スープで味付け ④じゃがをレンチンして 調味料で 味付け ●材料…ごぼう 長ねぎ ピーマン じゃが芋     米粉 ●調味料…醤油 味醂 きび砂糖 水 /薬膳 スープ/おかか/たまねぎスープ    🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【大掃除🧹開始〜😅の巻き】 いつも通りにお掃除🧹をして お買い物にlet's go〜😙🎶 たまねぎスープ味の 🐾えのきパスタ🍝 🐾コーンスープ🥣に ぽんぽこぽんをたっぷり乗せて いただきました〜😋 ぽんぽこぽんの食感が楽しいコーン🌽スープ🥣になってくれました〜😋🎶 …っと思ったら ガシャーン😱😱😱 「プー❗️help〜😰」 プーの母親から一声🤔⁉️ お米をひっくり返しちゃったんです〜😱 クイックルワイパーに 掃除機、ほうき🧹 ありとあらゆる掃除器具を集めて 大掃除🧹開始〜😵‍💫 2Fにいたプーの父親まで違和感を感じて 手伝いに来てくれました〜🥴 年末の大掃除🧹より綺麗になったかも〜🤣🤣 綺麗なら良しって言う事で😙

【大掃除🧹開始〜😅の巻き】 いつも通りにお掃除🧹をして お買い物にlet's go〜😙🎶 たまねぎスープ味の 🐾えのきパスタ🍝 🐾コーンスープ🥣に ぽんぽこぽんをたっぷり乗せて いただきました〜😋 ぽんぽこぽんの食感が楽しいコーン🌽スープ🥣になってくれました〜😋🎶 …っと思ったら ガシャーン😱😱😱 「プー❗️help〜😰」 プーの母親から一声🤔⁉️ お米をひっくり返しちゃったんです〜😱 クイックルワイパーに 掃除機、ほうき🧹 ありとあらゆる掃除器具を集めて 大掃除🧹開始〜😵‍💫 2Fにいたプーの父親まで違和感を感じて 手伝いに来てくれました〜🥴 年末の大掃除🧹より綺麗になったかも〜🤣🤣 綺麗なら良しって言う事で😙

コメント 15 30
プー バッジ画像
| 01/18 | しあわシェア

【大掃除🧹開始〜😅の巻き】 いつも通りにお掃除🧹をして お買い物にlet's go〜😙🎶 たまねぎスープ味の 🐾えのきパスタ🍝 🐾コーンスープ🥣に ぽんぽこぽんをたっぷり乗せて いただきました〜😋 ぽんぽこぽんの食感が楽しいコーン🌽スープ🥣になってくれました〜😋🎶 …っと思ったら ガシャーン😱😱😱 「プー❗️help〜😰」 プーの母親から一声🤔⁉️ お米をひっくり返しちゃったんです〜😱 クイックルワイパーに 掃除機、ほうき🧹 ありとあらゆる掃除器具を集めて 大掃除🧹開始〜😵‍💫 2Fにいたプーの父親まで違和感を感じて 手伝いに来てくれました〜🥴 年末の大掃除🧹より綺麗になったかも〜🤣🤣 綺麗なら良しって言う事で😙

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 01/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

2026年私の運勢を見てみると 変化の流れに乗った行動で運命的な出会いが!とありました😄 公私ともに自らの行動が大事になりそうです✨ 全てのことに全力で取り組む年にしたいです😄笑 自家製切り干し大根 蒸しありなしで作ってみました 完成後は かなり色の違いが出ました 蒸し大根のほうが甘さを感じるかも😊 今日は蒸し干しの方を水で戻し 豚肉と一緒に炒めてみました🍳 玉ねぎスープと醬油で味付け 美味しかったですよ 大根の食感を残すといい感じでした✨ 筑前煮には万能だし粉、酒、醬油、みりん、きび砂糖 かぼちゃサラダにはまめミルクとまるごと玉ねぎ粉末、マヨ、牛乳で味付け トッピングにかぼちゃの種 この数日間 日中暖かでしたが 明日からまた寒さ戻ってきそうですね💦 体調管理をしっかりとしていきたいですね😊

2026年私の運勢を見てみると 変化の流れに乗った行動で運命的な出会いが!とありました😄 公私ともに自らの行動が大事になりそうです✨ 全てのことに全力で取り組む年にしたいです😄笑 自家製切り干し大根 蒸しありなしで作ってみました 完成後は かなり色の違いが出ました 蒸し大根のほうが甘さを感じるかも😊 今日は蒸し干しの方を水で戻し 豚肉と一緒に炒めてみました🍳 玉ねぎスープと醬油で味付け 美味しかったですよ 大根の食感を残すといい感じでした✨ 筑前煮には万能だし粉、酒、醬油、みりん、きび砂糖 かぼちゃサラダにはまめミルクとまるごと玉ねぎ粉末、マヨ、牛乳で味付け トッピングにかぼちゃの種 この数日間 日中暖かでしたが 明日からまた寒さ戻ってきそうですね💦 体調管理をしっかりとしていきたいですね😊

コメント 16 30
みん
| 01/19 | しあわシェア

2026年私の運勢を見てみると 変化の流れに乗った行動で運命的な出会いが!とありました😄 公私ともに自らの行動が大事になりそうです✨ 全てのことに全力で取り組む年にしたいです😄笑 自家製切り干し大根 蒸しありなしで作ってみました 完成後は かなり色の違いが出ました 蒸し大根のほうが甘さを感じるかも😊 今日は蒸し干しの方を水で戻し 豚肉と一緒に炒めてみました🍳 玉ねぎスープと醬油で味付け 美味しかったですよ 大根の食感を残すといい感じでした✨ 筑前煮には万能だし粉、酒、醬油、みりん、きび砂糖 かぼちゃサラダにはまめミルクとまるごと玉ねぎ粉末、マヨ、牛乳で味付け トッピングにかぼちゃの種 この数日間 日中暖かでしたが 明日からまた寒さ戻ってきそうですね💦 体調管理をしっかりとしていきたいですね😊

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像

大好きなえび🦐料理 えび大好きですが 高いので安くなったときに買っています ①えび入りオムレツ えび🦐と玉ねぎ🧅ときのこ🍄‍🟫とトマト🍅 えびと玉ねぎときのこはチンしてから たまご2個をとい 極上スパイス喜と醤油少しマヨネーズ少し フライパンに全部入れて 箸で円を書くようにたまごを巻いていきます 渦巻き🌀を書きましょう ふんわりできますよ ②エビチリ風 えび🦐には片栗粉をまぶす 玉ねぎ🧅玉ねぎの葉🌿金時人参🥕トマト🍅 炒める コチジャンりんご酢醤油 人参100%ジュース みらいのしょうがで味付け なんちゃってエビチリ 山形のみそ餅と共に 美味しかったですよ🐷🩷 大好きなものを食べて 楽しく美味しく元気でいたいです🐷🩷

大好きなえび🦐料理 えび大好きですが 高いので安くなったときに買っています ①えび入りオムレツ えび🦐と玉ねぎ🧅ときのこ🍄‍🟫とトマト🍅 えびと玉ねぎときのこはチンしてから たまご2個をとい 極上スパイス喜と醤油少しマヨネーズ少し フライパンに全部入れて 箸で円を書くようにたまごを巻いていきます 渦巻き🌀を書きましょう ふんわりできますよ ②エビチリ風 えび🦐には片栗粉をまぶす 玉ねぎ🧅玉ねぎの葉🌿金時人参🥕トマト🍅 炒める コチジャンりんご酢醤油 人参100%ジュース みらいのしょうがで味付け なんちゃってエビチリ 山形のみそ餅と共に 美味しかったですよ🐷🩷 大好きなものを食べて 楽しく美味しく元気でいたいです🐷🩷

コメント 24 30
はや
| 01/21 | しあわシェア

大好きなえび🦐料理 えび大好きですが 高いので安くなったときに買っています ①えび入りオムレツ えび🦐と玉ねぎ🧅ときのこ🍄‍🟫とトマト🍅 えびと玉ねぎときのこはチンしてから たまご2個をとい 極上スパイス喜と醤油少しマヨネーズ少し フライパンに全部入れて 箸で円を書くようにたまごを巻いていきます 渦巻き🌀を書きましょう ふんわりできますよ ②エビチリ風 えび🦐には片栗粉をまぶす 玉ねぎ🧅玉ねぎの葉🌿金時人参🥕トマト🍅 炒める コチジャンりんご酢醤油 人参100%ジュース みらいのしょうがで味付け なんちゃってエビチリ 山形のみそ餅と共に 美味しかったですよ🐷🩷 大好きなものを食べて 楽しく美味しく元気でいたいです🐷🩷

ユーザー画像
はや
| 01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝からこちらでも雪が降ってます❄️ 全国的に大寒波が来てるようですね💦 外に出る方気をつけてくださいね👋 さて病み上がりの私… いつもダイエットと騒いでますが今全く食欲ありません… これはこれでこんな痩せ方は体力奪われるしお肌にも悪いし不健康すぎる💧 唯一たべられるみかんもラス1です😢 偶然連絡くれた友人もなんとインフルエンザでした💦 お互い励まし合って😆 友人が唯一食べられたのが芋粥だったとのことで焼き芋冷凍してたので簡単にお粥作ってお芋入れてみました! 三十雑穀黒を入れたお粥に焼き芋切っていれて時短芋粥🍠万能減塩だし粉少し入れてみらいの生姜もほんの少し入れて…美味しい✨ そして!今日ナイスタイミングで届いたんです📦 『三十雑穀フリーズドライみそスープ様🙏』 フードロスの為のSALEしてました! 試してみたかったから嬉しいチャンスでした (花神さんの投稿に影響されて注文したんですよ!大正解👏) 寒い冬の朝に手軽で良いなと思いましたがまさかの病み上がりの私の救世主になってくれるとは🙌 スープシリーズのみそスープとはまた違う味わいです!美味しいお味噌汁です😋 お豆腐入りの方をいただきましたがごぼうにほうれん草ネギも入っていました👏 お湯を注ぐだけでこのお味噌汁が飲めるのは嬉しいですね✨ 今は食べたいものを食べて少しずつ身体も動かして体力回復したいと思います💪 久々のご飯🍚が体の奥からパワー与えてくれてる気がします!! 三十雑穀フリーズドライみそスープ📦ありがとうございます🙏✨ ↓↓↓改めて見ると地味ごはんです😆↓↓↓

朝からこちらでも雪が降ってます❄️ 全国的に大寒波が来てるようですね💦 外に出る方気をつけてくださいね👋 さて病み上がりの私… いつもダイエットと騒いでますが今全く食欲ありません… これはこれでこんな痩せ方は体力奪われるしお肌にも悪いし不健康すぎる💧 唯一たべられるみかんもラス1です😢 偶然連絡くれた友人もなんとインフルエンザでした💦 お互い励まし合って😆 友人が唯一食べられたのが芋粥だったとのことで焼き芋冷凍してたので簡単にお粥作ってお芋入れてみました! 三十雑穀黒を入れたお粥に焼き芋切っていれて時短芋粥🍠万能減塩だし粉少し入れてみらいの生姜もほんの少し入れて…美味しい✨ そして!今日ナイスタイミングで届いたんです📦 『三十雑穀フリーズドライみそスープ様🙏』 フードロスの為のSALEしてました! 試してみたかったから嬉しいチャンスでした (花神さんの投稿に影響されて注文したんですよ!大正解👏) 寒い冬の朝に手軽で良いなと思いましたがまさかの病み上がりの私の救世主になってくれるとは🙌 スープシリーズのみそスープとはまた違う味わいです!美味しいお味噌汁です😋 お豆腐入りの方をいただきましたがごぼうにほうれん草ネギも入っていました👏 お湯を注ぐだけでこのお味噌汁が飲めるのは嬉しいですね✨ 今は食べたいものを食べて少しずつ身体も動かして体力回復したいと思います💪 久々のご飯🍚が体の奥からパワー与えてくれてる気がします!! 三十雑穀フリーズドライみそスープ📦ありがとうございます🙏✨ ↓↓↓改めて見ると地味ごはんです😆↓↓↓

コメント 28 30
はなはな
| 01/22 | しあわシェア

朝からこちらでも雪が降ってます❄️ 全国的に大寒波が来てるようですね💦 外に出る方気をつけてくださいね👋 さて病み上がりの私… いつもダイエットと騒いでますが今全く食欲ありません… これはこれでこんな痩せ方は体力奪われるしお肌にも悪いし不健康すぎる💧 唯一たべられるみかんもラス1です😢 偶然連絡くれた友人もなんとインフルエンザでした💦 お互い励まし合って😆 友人が唯一食べられたのが芋粥だったとのことで焼き芋冷凍してたので簡単にお粥作ってお芋入れてみました! 三十雑穀黒を入れたお粥に焼き芋切っていれて時短芋粥🍠万能減塩だし粉少し入れてみらいの生姜もほんの少し入れて…美味しい✨ そして!今日ナイスタイミングで届いたんです📦 『三十雑穀フリーズドライみそスープ様🙏』 フードロスの為のSALEしてました! 試してみたかったから嬉しいチャンスでした (花神さんの投稿に影響されて注文したんですよ!大正解👏) 寒い冬の朝に手軽で良いなと思いましたがまさかの病み上がりの私の救世主になってくれるとは🙌 スープシリーズのみそスープとはまた違う味わいです!美味しいお味噌汁です😋 お豆腐入りの方をいただきましたがごぼうにほうれん草ネギも入っていました👏 お湯を注ぐだけでこのお味噌汁が飲めるのは嬉しいですね✨ 今は食べたいものを食べて少しずつ身体も動かして体力回復したいと思います💪 久々のご飯🍚が体の奥からパワー与えてくれてる気がします!! 三十雑穀フリーズドライみそスープ📦ありがとうございます🙏✨ ↓↓↓改めて見ると地味ごはんです😆↓↓↓

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 01/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は身体がまだダルくてゆっくりしていました ほぼ1週間買い物にも行ってなかったので(感染症でした😢)野菜以外何もないので買い物へ🛒 なんだかまだ食欲なくてしばらくいたのは果物コーナー🍓🍊🍎 肉も魚もスルーしちゃって気がついたら晩御飯とかどーするの?てなりました💦 旦那さんも久々帰ってくるしとりあえず食べたくなって作ったのがポテサラ🥔 じゃがいもは皮丸ごと茹でるのがコツです✨ 美味しいポテサラに出会った時に教えてもらいました あるもの野菜🥦🥕🫛刻んで入れてみました まめミルクとアーモンドミルクとマヨと粒マスタードと黒胡椒混ぜて入れて少しなめらかに 茹で卵とハムも入れました 久々いつものパン屋さんへ🥐 塩パンがあったのでそれにポテサラ挟みました😋 ついでに色々食べようかと思ってブロッコリー茹でてラペも作りました(リンゴ酢とか混ぜただけ) ひまわりシードと粒マスタードもトッピング スープはフリーズドライの三十雑穀みそスープ ホッとする味です😋 久々モーニングになりました🍽️ デザートはいただいてたチョコケーキ 高カカオの小さいケーキだけど濃厚です 買ってきたフルーツのせてパフェみたいにしました 大好きミルクティーといただきます 久々の庭パトしたらヒヤシンスの花芽が出てました✨花色はまだわかりませんが楽しみです🪻 まだ寒いけど春はそこまできてますね✨

昨日は身体がまだダルくてゆっくりしていました ほぼ1週間買い物にも行ってなかったので(感染症でした😢)野菜以外何もないので買い物へ🛒 なんだかまだ食欲なくてしばらくいたのは果物コーナー🍓🍊🍎 肉も魚もスルーしちゃって気がついたら晩御飯とかどーするの?てなりました💦 旦那さんも久々帰ってくるしとりあえず食べたくなって作ったのがポテサラ🥔 じゃがいもは皮丸ごと茹でるのがコツです✨ 美味しいポテサラに出会った時に教えてもらいました あるもの野菜🥦🥕🫛刻んで入れてみました まめミルクとアーモンドミルクとマヨと粒マスタードと黒胡椒混ぜて入れて少しなめらかに 茹で卵とハムも入れました 久々いつものパン屋さんへ🥐 塩パンがあったのでそれにポテサラ挟みました😋 ついでに色々食べようかと思ってブロッコリー茹でてラペも作りました(リンゴ酢とか混ぜただけ) ひまわりシードと粒マスタードもトッピング スープはフリーズドライの三十雑穀みそスープ ホッとする味です😋 久々モーニングになりました🍽️ デザートはいただいてたチョコケーキ 高カカオの小さいケーキだけど濃厚です 買ってきたフルーツのせてパフェみたいにしました 大好きミルクティーといただきます 久々の庭パトしたらヒヤシンスの花芽が出てました✨花色はまだわかりませんが楽しみです🪻 まだ寒いけど春はそこまできてますね✨

コメント 27 30
はなはな
| 01/25 | しあわシェア

昨日は身体がまだダルくてゆっくりしていました ほぼ1週間買い物にも行ってなかったので(感染症でした😢)野菜以外何もないので買い物へ🛒 なんだかまだ食欲なくてしばらくいたのは果物コーナー🍓🍊🍎 肉も魚もスルーしちゃって気がついたら晩御飯とかどーするの?てなりました💦 旦那さんも久々帰ってくるしとりあえず食べたくなって作ったのがポテサラ🥔 じゃがいもは皮丸ごと茹でるのがコツです✨ 美味しいポテサラに出会った時に教えてもらいました あるもの野菜🥦🥕🫛刻んで入れてみました まめミルクとアーモンドミルクとマヨと粒マスタードと黒胡椒混ぜて入れて少しなめらかに 茹で卵とハムも入れました 久々いつものパン屋さんへ🥐 塩パンがあったのでそれにポテサラ挟みました😋 ついでに色々食べようかと思ってブロッコリー茹でてラペも作りました(リンゴ酢とか混ぜただけ) ひまわりシードと粒マスタードもトッピング スープはフリーズドライの三十雑穀みそスープ ホッとする味です😋 久々モーニングになりました🍽️ デザートはいただいてたチョコケーキ 高カカオの小さいケーキだけど濃厚です 買ってきたフルーツのせてパフェみたいにしました 大好きミルクティーといただきます 久々の庭パトしたらヒヤシンスの花芽が出てました✨花色はまだわかりませんが楽しみです🪻 まだ寒いけど春はそこまできてますね✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 01/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

春🌸🌸 春 なんとなく 気だるい この季節 簡単で 身体に優しい 安価で出来る3品を 紹介します😊 1.新玉ねぎ 付け合わせ 弁当にも リメイクにも なります  カットして フライパンへ新玉ねぎを入れて 水を少なめ 調味料を入れ 最後に鷹の爪をいれるだけ 種は出してね😳 💮血液サラサラ 血圧改善 便秘 2.ヨーグルトと切り干し大根  好きなプレーンヨーグルトの中に 洗って絞りカットした切り干し大根をいれるだけです 1日漬ければ 食べられます 💮腸を綺麗に まるで ブラシの役目  翌朝 ビックリ🫨 3.納豆麹 キムチ オリーブオイル合わせ  もし面倒なら 納豆でも 大丈夫です 只 合わせて食べるだけです 💮若がえり 燃えやすい身体に 大腸まで届く  最 翌朝 ビックリ🫨ビックリ👀 ●材料…新玉ねぎ 鷹の爪/ヨーグルト 切り干し大根/納豆 麹 キムチ オリーブオイル ●調味料…水 きび砂糖 醤油 本味醂 たまねぎスープ              🌻

春🌸🌸 春 なんとなく 気だるい この季節 簡単で 身体に優しい 安価で出来る3品を 紹介します😊 1.新玉ねぎ 付け合わせ 弁当にも リメイクにも なります  カットして フライパンへ新玉ねぎを入れて 水を少なめ 調味料を入れ 最後に鷹の爪をいれるだけ 種は出してね😳 💮血液サラサラ 血圧改善 便秘 2.ヨーグルトと切り干し大根  好きなプレーンヨーグルトの中に 洗って絞りカットした切り干し大根をいれるだけです 1日漬ければ 食べられます 💮腸を綺麗に まるで ブラシの役目  翌朝 ビックリ🫨 3.納豆麹 キムチ オリーブオイル合わせ  もし面倒なら 納豆でも 大丈夫です 只 合わせて食べるだけです 💮若がえり 燃えやすい身体に 大腸まで届く  最 翌朝 ビックリ🫨ビックリ👀 ●材料…新玉ねぎ 鷹の爪/ヨーグルト 切り干し大根/納豆 麹 キムチ オリーブオイル ●調味料…水 きび砂糖 醤油 本味醂 たまねぎスープ              🌻

コメント 22 30
ひまわり バッジ画像
| 03/31 | しあわシェア

春🌸🌸 春 なんとなく 気だるい この季節 簡単で 身体に優しい 安価で出来る3品を 紹介します😊 1.新玉ねぎ 付け合わせ 弁当にも リメイクにも なります  カットして フライパンへ新玉ねぎを入れて 水を少なめ 調味料を入れ 最後に鷹の爪をいれるだけ 種は出してね😳 💮血液サラサラ 血圧改善 便秘 2.ヨーグルトと切り干し大根  好きなプレーンヨーグルトの中に 洗って絞りカットした切り干し大根をいれるだけです 1日漬ければ 食べられます 💮腸を綺麗に まるで ブラシの役目  翌朝 ビックリ🫨 3.納豆麹 キムチ オリーブオイル合わせ  もし面倒なら 納豆でも 大丈夫です 只 合わせて食べるだけです 💮若がえり 燃えやすい身体に 大腸まで届く  最 翌朝 ビックリ🫨ビックリ👀 ●材料…新玉ねぎ 鷹の爪/ヨーグルト 切り干し大根/納豆 麹 キムチ オリーブオイル ●調味料…水 きび砂糖 醤油 本味醂 たまねぎスープ              🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 03/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日、おぎそんさんに教えて頂き早速プレーンヨーグルトに混ぜて、ヨーグルトボウルにしました😋 これなら、苦手なプロテインをあまりに感じる事無く美味しく食べる事が出来ましま😋💓 おぎそんさん♪教えて下さりありがとうございます😄これなら続けられそうです💪

昨日、おぎそんさんに教えて頂き早速プレーンヨーグルトに混ぜて、ヨーグルトボウルにしました😋 これなら、苦手なプロテインをあまりに感じる事無く美味しく食べる事が出来ましま😋💓 おぎそんさん♪教えて下さりありがとうございます😄これなら続けられそうです💪

コメント 8 30
ラビット
| 03/29 | しあわシェア

昨日、おぎそんさんに教えて頂き早速プレーンヨーグルトに混ぜて、ヨーグルトボウルにしました😋 これなら、苦手なプロテインをあまりに感じる事無く美味しく食べる事が出来ましま😋💓 おぎそんさん♪教えて下さりありがとうございます😄これなら続けられそうです💪

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 03/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

のんべんだらりの 1日 こんな日も有っても良いね です😊 夕飯のお好み焼きは ハート型のです (⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠) 返しに失敗して  ハートブレイク💔←言葉の使い方違うけど ご理解してね! これから 何ヶ月か?はたまた何年か?会えない孫に思いを馳せて 作りました! そうなんです 岩手に行ってしまいました 巣立ちなのよ 米粉入り いつもお好み焼きには豚バラなんですが 薩摩黒和牛カルビが半額でこれはお買德! 厚みを半分にして使用  なんとか焼けました 青のりの代わりに塩昆布 美味しかったです😊 たまねぎスープ入りのコーンスープ地元の牛乳🥛で作りました  大部 大きな束に育った ベランダのパセリが スープに役に立ちますね🌱

のんべんだらりの 1日 こんな日も有っても良いね です😊 夕飯のお好み焼きは ハート型のです (⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠) 返しに失敗して  ハートブレイク💔←言葉の使い方違うけど ご理解してね! これから 何ヶ月か?はたまた何年か?会えない孫に思いを馳せて 作りました! そうなんです 岩手に行ってしまいました 巣立ちなのよ 米粉入り いつもお好み焼きには豚バラなんですが 薩摩黒和牛カルビが半額でこれはお買德! 厚みを半分にして使用  なんとか焼けました 青のりの代わりに塩昆布 美味しかったです😊 たまねぎスープ入りのコーンスープ地元の牛乳🥛で作りました  大部 大きな束に育った ベランダのパセリが スープに役に立ちますね🌱

コメント 15 30
ここばば
| 03/29 | しあわシェア

のんべんだらりの 1日 こんな日も有っても良いね です😊 夕飯のお好み焼きは ハート型のです (⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠) 返しに失敗して  ハートブレイク💔←言葉の使い方違うけど ご理解してね! これから 何ヶ月か?はたまた何年か?会えない孫に思いを馳せて 作りました! そうなんです 岩手に行ってしまいました 巣立ちなのよ 米粉入り いつもお好み焼きには豚バラなんですが 薩摩黒和牛カルビが半額でこれはお買德! 厚みを半分にして使用  なんとか焼けました 青のりの代わりに塩昆布 美味しかったです😊 たまねぎスープ入りのコーンスープ地元の牛乳🥛で作りました  大部 大きな束に育った ベランダのパセリが スープに役に立ちますね🌱

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 03/29 | しあわシェア
ユーザー画像

昨日仕事が終わって帰宅したら、 郵便受けにタマチャンの箱 玄関前にもタマチャンのダンボール📦 それぞれ、年末に都城市にしたふるさと納税の返礼品の三十雑穀スープと 9タマのプレゼントのお米と三十雑穀でした❣️ 楽しくタマリバに参加していただけで お米を5キロも頂けるとは! しかも金のパッケージの「別格✨」 三十雑穀も一緒に頂けて最高‼️ 手書きのメッセージもあたたかくて嬉しいです😊 タマチャンショップやっぱり大好き💕

昨日仕事が終わって帰宅したら、 郵便受けにタマチャンの箱 玄関前にもタマチャンのダンボール📦 それぞれ、年末に都城市にしたふるさと納税の返礼品の三十雑穀スープと 9タマのプレゼントのお米と三十雑穀でした❣️ 楽しくタマリバに参加していただけで お米を5キロも頂けるとは! しかも金のパッケージの「別格✨」 三十雑穀も一緒に頂けて最高‼️ 手書きのメッセージもあたたかくて嬉しいです😊 タマチャンショップやっぱり大好き💕

コメント 18 30
くるみかん
| 01/27 | しあわシェア

昨日仕事が終わって帰宅したら、 郵便受けにタマチャンの箱 玄関前にもタマチャンのダンボール📦 それぞれ、年末に都城市にしたふるさと納税の返礼品の三十雑穀スープと 9タマのプレゼントのお米と三十雑穀でした❣️ 楽しくタマリバに参加していただけで お米を5キロも頂けるとは! しかも金のパッケージの「別格✨」 三十雑穀も一緒に頂けて最高‼️ 手書きのメッセージもあたたかくて嬉しいです😊 タマチャンショップやっぱり大好き💕

ユーザー画像
くるみかん
| 01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

家飲みのおつまみプレートです😋ちょこっとだけ七夕気分🎋 バゲットを薄く切って、マヨネーズをぬってトートスト.伍魚福の「朝倉山椒入りひとくちパテカン」のスライス、フルーツトマト、コンソメジュレ、オクラをトッピング✨ サラダ大根の薔薇、スモーク生ハム、モロコッチとOH!オサカーナと一緒に盛り付けました😋💓 何とスーパーで生のズワイガニが2杯780円と値段間違えてる?と思う位の激安!だったので、フライパンで蒸して頂きました。(2パックだけありました) 北海道より安い🤩とっても美味しかったです😋💓 🎋のおつまみプレートを頂きながら、「来週のゴルフでは、100が切れますように」とお願いしました🙏 気付いた時には、曇っていて天の川は見れませんでした😅

家飲みのおつまみプレートです😋ちょこっとだけ七夕気分🎋 バゲットを薄く切って、マヨネーズをぬってトートスト.伍魚福の「朝倉山椒入りひとくちパテカン」のスライス、フルーツトマト、コンソメジュレ、オクラをトッピング✨ サラダ大根の薔薇、スモーク生ハム、モロコッチとOH!オサカーナと一緒に盛り付けました😋💓 何とスーパーで生のズワイガニが2杯780円と値段間違えてる?と思う位の激安!だったので、フライパンで蒸して頂きました。(2パックだけありました) 北海道より安い🤩とっても美味しかったです😋💓 🎋のおつまみプレートを頂きながら、「来週のゴルフでは、100が切れますように」とお願いしました🙏 気付いた時には、曇っていて天の川は見れませんでした😅

コメント 20 30
ラビット
| 07/08 | しあわシェア

家飲みのおつまみプレートです😋ちょこっとだけ七夕気分🎋 バゲットを薄く切って、マヨネーズをぬってトートスト.伍魚福の「朝倉山椒入りひとくちパテカン」のスライス、フルーツトマト、コンソメジュレ、オクラをトッピング✨ サラダ大根の薔薇、スモーク生ハム、モロコッチとOH!オサカーナと一緒に盛り付けました😋💓 何とスーパーで生のズワイガニが2杯780円と値段間違えてる?と思う位の激安!だったので、フライパンで蒸して頂きました。(2パックだけありました) 北海道より安い🤩とっても美味しかったです😋💓 🎋のおつまみプレートを頂きながら、「来週のゴルフでは、100が切れますように」とお願いしました🙏 気付いた時には、曇っていて天の川は見れませんでした😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 07/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日も新玉ねぎ大好きシリーズおかず 鶏胸肉でヘルシーに! 🌿簡単✨ワンパン鶏チリ🌿 作りました! 三十雑穀トマトスープ🍅で簡単に! a.鶏胸肉をそぎ切りにしてビニール袋に入れて塩麹とお酒でモミモミ片栗粉まぶして無臭ココナッツオイル小さじ1でフタして焼く b.焼けた鶏肉を取り出して圧搾胡麻油を少し入れてニンニク、ネギ、しめじ、たまねぎを炒める C.タレ(三十雑穀トマトスープ、りんご酢、みりん、酒、しょうゆ、片栗粉、水)をボウルに合わせておく d.野菜を炒めたフライパンに鶏肉を入れて強火にしてタレを絡ませて出来上がり✨ 今日は春巻きする予定でしたが残業だったので簡単に作れるものにしました! が!新玉ねぎスライスファンとしましてはやっぱり加熱すると物足りなくて…💦 明日はスライス食べようと心に誓いました🖐️ ニンニクたっぷり入れたので疲れが取れますように🙏 後は鯖の塩焼き🐟やもやしナムル麦味噌のお味噌汁などです😋 この前知り合いのハウスに行った時にびっくりするフルーツ見ました! スターフルーツが鈴なり⭐️ 切り口が星の可愛い果物 まだ緑なので酸っぱいそうです 黄色になったら食べたいな😋

今日も新玉ねぎ大好きシリーズおかず 鶏胸肉でヘルシーに! 🌿簡単✨ワンパン鶏チリ🌿 作りました! 三十雑穀トマトスープ🍅で簡単に! a.鶏胸肉をそぎ切りにしてビニール袋に入れて塩麹とお酒でモミモミ片栗粉まぶして無臭ココナッツオイル小さじ1でフタして焼く b.焼けた鶏肉を取り出して圧搾胡麻油を少し入れてニンニク、ネギ、しめじ、たまねぎを炒める C.タレ(三十雑穀トマトスープ、りんご酢、みりん、酒、しょうゆ、片栗粉、水)をボウルに合わせておく d.野菜を炒めたフライパンに鶏肉を入れて強火にしてタレを絡ませて出来上がり✨ 今日は春巻きする予定でしたが残業だったので簡単に作れるものにしました! が!新玉ねぎスライスファンとしましてはやっぱり加熱すると物足りなくて…💦 明日はスライス食べようと心に誓いました🖐️ ニンニクたっぷり入れたので疲れが取れますように🙏 後は鯖の塩焼き🐟やもやしナムル麦味噌のお味噌汁などです😋 この前知り合いのハウスに行った時にびっくりするフルーツ見ました! スターフルーツが鈴なり⭐️ 切り口が星の可愛い果物 まだ緑なので酸っぱいそうです 黄色になったら食べたいな😋

コメント 9 30
はなはな
| 03/26 | しあわシェア

今日も新玉ねぎ大好きシリーズおかず 鶏胸肉でヘルシーに! 🌿簡単✨ワンパン鶏チリ🌿 作りました! 三十雑穀トマトスープ🍅で簡単に! a.鶏胸肉をそぎ切りにしてビニール袋に入れて塩麹とお酒でモミモミ片栗粉まぶして無臭ココナッツオイル小さじ1でフタして焼く b.焼けた鶏肉を取り出して圧搾胡麻油を少し入れてニンニク、ネギ、しめじ、たまねぎを炒める C.タレ(三十雑穀トマトスープ、りんご酢、みりん、酒、しょうゆ、片栗粉、水)をボウルに合わせておく d.野菜を炒めたフライパンに鶏肉を入れて強火にしてタレを絡ませて出来上がり✨ 今日は春巻きする予定でしたが残業だったので簡単に作れるものにしました! が!新玉ねぎスライスファンとしましてはやっぱり加熱すると物足りなくて…💦 明日はスライス食べようと心に誓いました🖐️ ニンニクたっぷり入れたので疲れが取れますように🙏 後は鯖の塩焼き🐟やもやしナムル麦味噌のお味噌汁などです😋 この前知り合いのハウスに行った時にびっくりするフルーツ見ました! スターフルーツが鈴なり⭐️ 切り口が星の可愛い果物 まだ緑なので酸っぱいそうです 黄色になったら食べたいな😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 03/26 | しあわシェア
  • 776-800件 / 全15240件