しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

先週のバレンタインディナーです。 色々ハート型に出来るものは、ハート型にしてみました♪ 夫も写真をバシバシとって喜んでくれましたよ(^_-)

先週のバレンタインディナーです。 色々ハート型に出来るものは、ハート型にしてみました♪ 夫も写真をバシバシとって喜んでくれましたよ(^_-)

コメント 14 30
チイちゃんちゃん
| 2024/02/18 | しあわシェア

先週のバレンタインディナーです。 色々ハート型に出来るものは、ハート型にしてみました♪ 夫も写真をバシバシとって喜んでくれましたよ(^_-)

ユーザー画像
チイちゃんちゃん
| 2024/02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今朝のヨーグルト withデコポン🍊 デコポンも、掛け合わせでできた柑橘🍊 「ポンカン」と「清見」の交配で 生まれたもの。 甘くてジューシー✨✨ デコポンは、じょうのう膜が薄くて、 種もほとんどないので、 とっても頂きやすいですね☺️ そのまま頂けるのですが、 折角なのでトッピング用に剥いてみました。 やはり、剥きにくかったです😇 ⚪︎ちょーぐると植物食ブレンド 2.5g ⚪︎こなゆきコラーゲン 15g ⚪︎ななつのしあわせ青汁 2.0g ⚪︎ヨーグルト トッピングに、 ⚪︎ななつのしあわせミックスナッツ ⚪︎デコポン 美味しそうヨーグルトになりました☺️

今朝のヨーグルト withデコポン🍊 デコポンも、掛け合わせでできた柑橘🍊 「ポンカン」と「清見」の交配で 生まれたもの。 甘くてジューシー✨✨ デコポンは、じょうのう膜が薄くて、 種もほとんどないので、 とっても頂きやすいですね☺️ そのまま頂けるのですが、 折角なのでトッピング用に剥いてみました。 やはり、剥きにくかったです😇 ⚪︎ちょーぐると植物食ブレンド 2.5g ⚪︎こなゆきコラーゲン 15g ⚪︎ななつのしあわせ青汁 2.0g ⚪︎ヨーグルト トッピングに、 ⚪︎ななつのしあわせミックスナッツ ⚪︎デコポン 美味しそうヨーグルトになりました☺️

コメント 11 30
Miyabi
| 2024/02/18 | しあわシェア

今朝のヨーグルト withデコポン🍊 デコポンも、掛け合わせでできた柑橘🍊 「ポンカン」と「清見」の交配で 生まれたもの。 甘くてジューシー✨✨ デコポンは、じょうのう膜が薄くて、 種もほとんどないので、 とっても頂きやすいですね☺️ そのまま頂けるのですが、 折角なのでトッピング用に剥いてみました。 やはり、剥きにくかったです😇 ⚪︎ちょーぐると植物食ブレンド 2.5g ⚪︎こなゆきコラーゲン 15g ⚪︎ななつのしあわせ青汁 2.0g ⚪︎ヨーグルト トッピングに、 ⚪︎ななつのしあわせミックスナッツ ⚪︎デコポン 美味しそうヨーグルトになりました☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/02/18 | しあわシェア
ユーザー画像

先日初めて《しあわせココナッツ ストロベリー》を食べました🥰🍓 初めてココナッツを食べたのですが、その美味しさに感動🥹✨️ 家族全員大好きになりました🥳🙌 美容と健康にもいいなんて食べるしかないです✊🏻 ̖́-‬ 他のフレーバーも気になるので食べてみたいです🫧

先日初めて《しあわせココナッツ ストロベリー》を食べました🥰🍓 初めてココナッツを食べたのですが、その美味しさに感動🥹✨️ 家族全員大好きになりました🥳🙌 美容と健康にもいいなんて食べるしかないです✊🏻 ̖́-‬ 他のフレーバーも気になるので食べてみたいです🫧

コメント 6 30
sappy
| 2023/04/21 | しあわシェア

先日初めて《しあわせココナッツ ストロベリー》を食べました🥰🍓 初めてココナッツを食べたのですが、その美味しさに感動🥹✨️ 家族全員大好きになりました🥳🙌 美容と健康にもいいなんて食べるしかないです✊🏻 ̖́-‬ 他のフレーバーも気になるので食べてみたいです🫧

ユーザー画像
sappy
| 2023/04/21 | しあわシェア
ユーザー画像

梅雨☔️直近の季節突然の大雨や雷雨🌩️⚡️雨降りの日はお家でのんびり過ごすのも悪くないですよね ovejaはのんびりと言うよりぐうたらしてますけど😅😅💦 っなわけで昨日は久しぶりにお稲荷さんを作りました 油揚げ煮込んで一から作りましたよー😘おやつやお弁当にもってこいのお稲荷さん大量生産して余ったら1つづつラップに包んで冷凍保存出来るのでこれはこれで便利ですね😁

梅雨☔️直近の季節突然の大雨や雷雨🌩️⚡️雨降りの日はお家でのんびり過ごすのも悪くないですよね ovejaはのんびりと言うよりぐうたらしてますけど😅😅💦 っなわけで昨日は久しぶりにお稲荷さんを作りました 油揚げ煮込んで一から作りましたよー😘おやつやお弁当にもってこいのお稲荷さん大量生産して余ったら1つづつラップに包んで冷凍保存出来るのでこれはこれで便利ですね😁

コメント 10 30
oveja
| 2024/06/05 | しあわシェア

梅雨☔️直近の季節突然の大雨や雷雨🌩️⚡️雨降りの日はお家でのんびり過ごすのも悪くないですよね ovejaはのんびりと言うよりぐうたらしてますけど😅😅💦 っなわけで昨日は久しぶりにお稲荷さんを作りました 油揚げ煮込んで一から作りましたよー😘おやつやお弁当にもってこいのお稲荷さん大量生産して余ったら1つづつラップに包んで冷凍保存出来るのでこれはこれで便利ですね😁

ユーザー画像
oveja
| 2024/06/05 | しあわシェア
ユーザー画像

オサカーナ総選挙のメールが届いて、 何に投票するかとてもとても悩みました。 一番を決められないです・・・ そして、オサカーナを購入するときも。 買い物かごに入れては削除し、 買い物かごに入れては削除し、 悩みに悩んでひとつの味を選択。 1種類100gで、好きな味3種類を選択できる お試しセット180円、とか商品が出ると 一気にいろんな味を試せてうれしいなぁと思います。

オサカーナ総選挙のメールが届いて、 何に投票するかとてもとても悩みました。 一番を決められないです・・・ そして、オサカーナを購入するときも。 買い物かごに入れては削除し、 買い物かごに入れては削除し、 悩みに悩んでひとつの味を選択。 1種類100gで、好きな味3種類を選択できる お試しセット180円、とか商品が出ると 一気にいろんな味を試せてうれしいなぁと思います。

コメント 7 30
猫たま
| 2024/04/09 | しあわシェア

オサカーナ総選挙のメールが届いて、 何に投票するかとてもとても悩みました。 一番を決められないです・・・ そして、オサカーナを購入するときも。 買い物かごに入れては削除し、 買い物かごに入れては削除し、 悩みに悩んでひとつの味を選択。 1種類100gで、好きな味3種類を選択できる お試しセット180円、とか商品が出ると 一気にいろんな味を試せてうれしいなぁと思います。

ユーザー画像
猫たま
| 2024/04/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 皆様いつもコメント等ありがとうございます🙇 少しずつ、返信させていただきます🙏 昨日はとても暑い東京でした😵‍💫😱 公共交通機関を乗り継ぎ、通う事も可能ですが、諸事情でしばらく片道約40分強の徒歩移動の通所先で昨日は午前中に大切な面談がありました。 なんとか無事面談を終え、週に1度は作ってもらえるありがたい昼食(昨日はハヤシライス、青菜とえのきの和え物、野菜スープ、頂き物の落花生)をまたもやありがたく、美味しく頂いて来ました😋 午後から久しぶりに参加する学習会があったので、学習会に参加してから徒歩移動で急いで帰宅 夕方に来訪者が来るので、水曜日はバタバタです😖 今日は完全おこもりの日ですが、家事等やるべき事が盛りだくさんです😵‍💫😱 そして今朝は二度寝して、昨日よりもさらに寝坊しました😵‍💫 今朝の朝食はいわしの干物、ひじきオムレツ1/4切れにマッチャンソース、三十殻ごはんに生姜の佃煮、味噌汁にはみらいのしょうがが入ってます😅😋 ちなみに朝食のお供の飲み物は、ジンジャーシロップ入りホットレモン水です✨ いつもよりも遅い朝食をしっかり食べたら、またもや睡魔が🥱😪😱 今日は必要最低限のタスクだけやります💦 皆様、素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

おはようございます😊 皆様いつもコメント等ありがとうございます🙇 少しずつ、返信させていただきます🙏 昨日はとても暑い東京でした😵‍💫😱 公共交通機関を乗り継ぎ、通う事も可能ですが、諸事情でしばらく片道約40分強の徒歩移動の通所先で昨日は午前中に大切な面談がありました。 なんとか無事面談を終え、週に1度は作ってもらえるありがたい昼食(昨日はハヤシライス、青菜とえのきの和え物、野菜スープ、頂き物の落花生)をまたもやありがたく、美味しく頂いて来ました😋 午後から久しぶりに参加する学習会があったので、学習会に参加してから徒歩移動で急いで帰宅 夕方に来訪者が来るので、水曜日はバタバタです😖 今日は完全おこもりの日ですが、家事等やるべき事が盛りだくさんです😵‍💫😱 そして今朝は二度寝して、昨日よりもさらに寝坊しました😵‍💫 今朝の朝食はいわしの干物、ひじきオムレツ1/4切れにマッチャンソース、三十殻ごはんに生姜の佃煮、味噌汁にはみらいのしょうがが入ってます😅😋 ちなみに朝食のお供の飲み物は、ジンジャーシロップ入りホットレモン水です✨ いつもよりも遅い朝食をしっかり食べたら、またもや睡魔が🥱😪😱 今日は必要最低限のタスクだけやります💦 皆様、素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

コメント 7 30
emirin バッジ画像
| 2024/06/13 | しあわシェア

おはようございます😊 皆様いつもコメント等ありがとうございます🙇 少しずつ、返信させていただきます🙏 昨日はとても暑い東京でした😵‍💫😱 公共交通機関を乗り継ぎ、通う事も可能ですが、諸事情でしばらく片道約40分強の徒歩移動の通所先で昨日は午前中に大切な面談がありました。 なんとか無事面談を終え、週に1度は作ってもらえるありがたい昼食(昨日はハヤシライス、青菜とえのきの和え物、野菜スープ、頂き物の落花生)をまたもやありがたく、美味しく頂いて来ました😋 午後から久しぶりに参加する学習会があったので、学習会に参加してから徒歩移動で急いで帰宅 夕方に来訪者が来るので、水曜日はバタバタです😖 今日は完全おこもりの日ですが、家事等やるべき事が盛りだくさんです😵‍💫😱 そして今朝は二度寝して、昨日よりもさらに寝坊しました😵‍💫 今朝の朝食はいわしの干物、ひじきオムレツ1/4切れにマッチャンソース、三十殻ごはんに生姜の佃煮、味噌汁にはみらいのしょうがが入ってます😅😋 ちなみに朝食のお供の飲み物は、ジンジャーシロップ入りホットレモン水です✨ いつもよりも遅い朝食をしっかり食べたら、またもや睡魔が🥱😪😱 今日は必要最低限のタスクだけやります💦 皆様、素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像

気になっていたタマチャンの明日葉パウダー☆ 半額に近いお値段で購入できて嬉しいです♡ 明日葉は初めてなので自分に合うか分かりませんが栄養価も高いそうなので続けて行きたいです^_^

気になっていたタマチャンの明日葉パウダー☆ 半額に近いお値段で購入できて嬉しいです♡ 明日葉は初めてなので自分に合うか分かりませんが栄養価も高いそうなので続けて行きたいです^_^

コメント 14 30
ぶんちゃん♡
| 2024/02/18 | しあわシェア

気になっていたタマチャンの明日葉パウダー☆ 半額に近いお値段で購入できて嬉しいです♡ 明日葉は初めてなので自分に合うか分かりませんが栄養価も高いそうなので続けて行きたいです^_^

ユーザー画像
ぶんちゃん♡
| 2024/02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今年はベランダでの野菜作りどうしようかなーと秋からここ最近までお花を植えていました とりあえず去年の種を数種類取っておいたので苗ポットで様子をみていたところ 順調に成長してきたのでやっぱり育てることに🌱 というこうとで先日から準備を始めていて今日は支柱を立てたり区画を作ったりしてました もう少し大きく成長したら定植しようと思います😊 今日は冷凍していた卵白消費のためロールケーキを作りました 早速はなはなさんのマンゴージャムも作って中に入れました♪😊 たんぱくな卵白生地に これまたマンゴージャムがぴったりでした!! レシピこちらに載せました よろしかったら覗いてみてください https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ngialcvgoa4axhty はなはなさーん シェアしてくださったおかげで美味しい仕上がりになりました😋 ありがとうございます♪

今年はベランダでの野菜作りどうしようかなーと秋からここ最近までお花を植えていました とりあえず去年の種を数種類取っておいたので苗ポットで様子をみていたところ 順調に成長してきたのでやっぱり育てることに🌱 というこうとで先日から準備を始めていて今日は支柱を立てたり区画を作ったりしてました もう少し大きく成長したら定植しようと思います😊 今日は冷凍していた卵白消費のためロールケーキを作りました 早速はなはなさんのマンゴージャムも作って中に入れました♪😊 たんぱくな卵白生地に これまたマンゴージャムがぴったりでした!! レシピこちらに載せました よろしかったら覗いてみてください https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ngialcvgoa4axhty はなはなさーん シェアしてくださったおかげで美味しい仕上がりになりました😋 ありがとうございます♪

コメント 22 30
みん
| 2024/06/03 | しあわシェア

今年はベランダでの野菜作りどうしようかなーと秋からここ最近までお花を植えていました とりあえず去年の種を数種類取っておいたので苗ポットで様子をみていたところ 順調に成長してきたのでやっぱり育てることに🌱 というこうとで先日から準備を始めていて今日は支柱を立てたり区画を作ったりしてました もう少し大きく成長したら定植しようと思います😊 今日は冷凍していた卵白消費のためロールケーキを作りました 早速はなはなさんのマンゴージャムも作って中に入れました♪😊 たんぱくな卵白生地に これまたマンゴージャムがぴったりでした!! レシピこちらに載せました よろしかったら覗いてみてください https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ngialcvgoa4axhty はなはなさーん シェアしてくださったおかげで美味しい仕上がりになりました😋 ありがとうございます♪

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/06/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます!今日もとってもいい天気で気温が上がるみたいです!熱中症気をつけましょう! 今日はマスカット味のみらいの酵素を飲んでみました!レモンより酸味が少なくてごくごく飲める印象でした!ふたつ飲み比べても甲乙つけ難いくらい両方美味しいので良かったです^^ 昨日の夜ご飯の1品で大根餅がありました!マッチャンソースをかけて一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかったです😋大葉にマッチャン!さっぱり食べられて最高です👍 ではでは、今日も一日暑いですが体調に気をつけて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

おはようございます!今日もとってもいい天気で気温が上がるみたいです!熱中症気をつけましょう! 今日はマスカット味のみらいの酵素を飲んでみました!レモンより酸味が少なくてごくごく飲める印象でした!ふたつ飲み比べても甲乙つけ難いくらい両方美味しいので良かったです^^ 昨日の夜ご飯の1品で大根餅がありました!マッチャンソースをかけて一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかったです😋大葉にマッチャン!さっぱり食べられて最高です👍 ではでは、今日も一日暑いですが体調に気をつけて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

コメント 5 30
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/13 | しあわシェア

おはようございます!今日もとってもいい天気で気温が上がるみたいです!熱中症気をつけましょう! 今日はマスカット味のみらいの酵素を飲んでみました!レモンより酸味が少なくてごくごく飲める印象でした!ふたつ飲み比べても甲乙つけ難いくらい両方美味しいので良かったです^^ 昨日の夜ご飯の1品で大根餅がありました!マッチャンソースをかけて一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかったです😋大葉にマッチャン!さっぱり食べられて最高です👍 ではでは、今日も一日暑いですが体調に気をつけて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\母に抱かれた日本のおいしいものたち/ なんと東海地方で 土佐文旦と出会ったー😆 見るのも食べるのも初めましてな文旦です☺️ miyabiさんがされてた 母なるスムージーへのトッピングをやってみました🎶 文旦って「ムッキーちゃん」という専用器具を使って 皮を剥くくらい分厚い皮に守られてます✨ わたしは包丁しか持っていないので 剥き方にパーソナリティがより色濃く現れます🤣笑 まだ残ってるあんぽ柿もきざんでトッピング♡ 四国のおいしいと福島のおいしいが出会ったー🎉 べっぴんはとむぎで細かいところをごまかしつつ (たぶん隠しきれてないw) 文旦のやさしい甘さと酸味 あんぽ柿のほんのり甘さとジューシーさ を母なるスムージーが包み込んでくれました🥰 これだけ重量感あるトッピングをしてもへっちゃらな 母なるスムージー&豆乳120mlの黄金バランス👏 ふだんは200mlくらい入れてドリンクをごくごく飲んでます😋 こちらはスプーン必須な食べるスムージーです♡

\母に抱かれた日本のおいしいものたち/ なんと東海地方で 土佐文旦と出会ったー😆 見るのも食べるのも初めましてな文旦です☺️ miyabiさんがされてた 母なるスムージーへのトッピングをやってみました🎶 文旦って「ムッキーちゃん」という専用器具を使って 皮を剥くくらい分厚い皮に守られてます✨ わたしは包丁しか持っていないので 剥き方にパーソナリティがより色濃く現れます🤣笑 まだ残ってるあんぽ柿もきざんでトッピング♡ 四国のおいしいと福島のおいしいが出会ったー🎉 べっぴんはとむぎで細かいところをごまかしつつ (たぶん隠しきれてないw) 文旦のやさしい甘さと酸味 あんぽ柿のほんのり甘さとジューシーさ を母なるスムージーが包み込んでくれました🥰 これだけ重量感あるトッピングをしてもへっちゃらな 母なるスムージー&豆乳120mlの黄金バランス👏 ふだんは200mlくらい入れてドリンクをごくごく飲んでます😋 こちらはスプーン必須な食べるスムージーです♡

コメント 8 30
おぎそん
| 2024/03/10 | しあわシェア

\母に抱かれた日本のおいしいものたち/ なんと東海地方で 土佐文旦と出会ったー😆 見るのも食べるのも初めましてな文旦です☺️ miyabiさんがされてた 母なるスムージーへのトッピングをやってみました🎶 文旦って「ムッキーちゃん」という専用器具を使って 皮を剥くくらい分厚い皮に守られてます✨ わたしは包丁しか持っていないので 剥き方にパーソナリティがより色濃く現れます🤣笑 まだ残ってるあんぽ柿もきざんでトッピング♡ 四国のおいしいと福島のおいしいが出会ったー🎉 べっぴんはとむぎで細かいところをごまかしつつ (たぶん隠しきれてないw) 文旦のやさしい甘さと酸味 あんぽ柿のほんのり甘さとジューシーさ を母なるスムージーが包み込んでくれました🥰 これだけ重量感あるトッピングをしてもへっちゃらな 母なるスムージー&豆乳120mlの黄金バランス👏 ふだんは200mlくらい入れてドリンクをごくごく飲んでます😋 こちらはスプーン必須な食べるスムージーです♡

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/03/10 | しあわシェア
ユーザー画像

豆乳坦々麺をつくりました☺️ 肉味噌だけは一から手作りです♪ みらいのしょうが、にんにくをしっかり使って スープに負けないコク旨になりました🌱

豆乳坦々麺をつくりました☺️ 肉味噌だけは一から手作りです♪ みらいのしょうが、にんにくをしっかり使って スープに負けないコク旨になりました🌱

コメント 8 30
とも
| 2024/03/10 | しあわシェア

豆乳坦々麺をつくりました☺️ 肉味噌だけは一から手作りです♪ みらいのしょうが、にんにくをしっかり使って スープに負けないコク旨になりました🌱

ユーザー画像
とも
| 2024/03/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今朝の地震 みなさんのお住まいのとこ 大丈夫てしたか❓ また備えないとと あらためて思いました 本日のおこもり 夕方 早めの時間です その時間はいつも私時間です バイトから帰り 晩ご飯の支度にかかるまでの間 本を読んだり たまってるビデオみたり 昼寝したり🤣 今日は明日の晩ご飯の仕込みしました 長男のバスケの西日本大会が 今日から始まりました 今日は不戦勝で 明日が2回戦 さぁ 頑張ってもらいましょう💪 仕込みながら1人カラオケです🤣 今日はミスチルの気分でした🎤 お供は昨日作った レモンの砂糖煮 レモンシロップの副産物です これにコラーゲンかけて食べました🍋 🌱鶏モモ肉 梅ジャム煮 昨日作った梅ジャムをさっそく使ってみました ①鶏モモ肉は大きめにカット→玉ねぎスープ、みらいのしょうが、酒を揉み込む→しばらくおく→片栗粉をまぶす ②フライパンに多めの油を入れ 皮目から焼きます しばらく触らない 肉の周りが白っぽくなってきた頃 ちょうどいい感じの焼き色がついてるはず ひっくり返します ③裏面も焼けたら 一旦バットに取り出します ④フライパンの油を拭いて 酒、醤油、みりん、きび砂糖、梅ジャムを入れて味を決めます 梅ジャムの甘さ加減できび砂糖はなしでも🙆 そこに鶏肉を戻し ソースをからめながら煮詰めます ⑤盛り付けて 青紫蘇パラパラ 完成です 🌱水菜のなんちゃって白和え summer家の定番メニュー 🌱ごぼうサラダ 千切りにしたごぼうと人参は茹でて しっかり水分をきり 玉ねぎスープ、マヨネーズ、甘酢で味付け すりゴマたっぷりいれました 🌱トマトと胡瓜のマリネ トマト、胡瓜を適当な大きさに切って 甘酢につけ みらいの酵素レモンをパラパラ 美味しい😋 長男 土曜日から課題の制作に追われて学校に泊まり込み 今日解放されて先ほど帰ってきました 予想通り疲れてる〜😓 梅ジャム煮で 回復してもらいます 風呂上がりには ショクササイズ 飲んで サッサと寝てもらい明日に備えてもらいます🤣

今朝の地震 みなさんのお住まいのとこ 大丈夫てしたか❓ また備えないとと あらためて思いました 本日のおこもり 夕方 早めの時間です その時間はいつも私時間です バイトから帰り 晩ご飯の支度にかかるまでの間 本を読んだり たまってるビデオみたり 昼寝したり🤣 今日は明日の晩ご飯の仕込みしました 長男のバスケの西日本大会が 今日から始まりました 今日は不戦勝で 明日が2回戦 さぁ 頑張ってもらいましょう💪 仕込みながら1人カラオケです🤣 今日はミスチルの気分でした🎤 お供は昨日作った レモンの砂糖煮 レモンシロップの副産物です これにコラーゲンかけて食べました🍋 🌱鶏モモ肉 梅ジャム煮 昨日作った梅ジャムをさっそく使ってみました ①鶏モモ肉は大きめにカット→玉ねぎスープ、みらいのしょうが、酒を揉み込む→しばらくおく→片栗粉をまぶす ②フライパンに多めの油を入れ 皮目から焼きます しばらく触らない 肉の周りが白っぽくなってきた頃 ちょうどいい感じの焼き色がついてるはず ひっくり返します ③裏面も焼けたら 一旦バットに取り出します ④フライパンの油を拭いて 酒、醤油、みりん、きび砂糖、梅ジャムを入れて味を決めます 梅ジャムの甘さ加減できび砂糖はなしでも🙆 そこに鶏肉を戻し ソースをからめながら煮詰めます ⑤盛り付けて 青紫蘇パラパラ 完成です 🌱水菜のなんちゃって白和え summer家の定番メニュー 🌱ごぼうサラダ 千切りにしたごぼうと人参は茹でて しっかり水分をきり 玉ねぎスープ、マヨネーズ、甘酢で味付け すりゴマたっぷりいれました 🌱トマトと胡瓜のマリネ トマト、胡瓜を適当な大きさに切って 甘酢につけ みらいの酵素レモンをパラパラ 美味しい😋 長男 土曜日から課題の制作に追われて学校に泊まり込み 今日解放されて先ほど帰ってきました 予想通り疲れてる〜😓 梅ジャム煮で 回復してもらいます 風呂上がりには ショクササイズ 飲んで サッサと寝てもらい明日に備えてもらいます🤣

コメント 22 30
summer
| 2024/06/03 | しあわシェア

今朝の地震 みなさんのお住まいのとこ 大丈夫てしたか❓ また備えないとと あらためて思いました 本日のおこもり 夕方 早めの時間です その時間はいつも私時間です バイトから帰り 晩ご飯の支度にかかるまでの間 本を読んだり たまってるビデオみたり 昼寝したり🤣 今日は明日の晩ご飯の仕込みしました 長男のバスケの西日本大会が 今日から始まりました 今日は不戦勝で 明日が2回戦 さぁ 頑張ってもらいましょう💪 仕込みながら1人カラオケです🤣 今日はミスチルの気分でした🎤 お供は昨日作った レモンの砂糖煮 レモンシロップの副産物です これにコラーゲンかけて食べました🍋 🌱鶏モモ肉 梅ジャム煮 昨日作った梅ジャムをさっそく使ってみました ①鶏モモ肉は大きめにカット→玉ねぎスープ、みらいのしょうが、酒を揉み込む→しばらくおく→片栗粉をまぶす ②フライパンに多めの油を入れ 皮目から焼きます しばらく触らない 肉の周りが白っぽくなってきた頃 ちょうどいい感じの焼き色がついてるはず ひっくり返します ③裏面も焼けたら 一旦バットに取り出します ④フライパンの油を拭いて 酒、醤油、みりん、きび砂糖、梅ジャムを入れて味を決めます 梅ジャムの甘さ加減できび砂糖はなしでも🙆 そこに鶏肉を戻し ソースをからめながら煮詰めます ⑤盛り付けて 青紫蘇パラパラ 完成です 🌱水菜のなんちゃって白和え summer家の定番メニュー 🌱ごぼうサラダ 千切りにしたごぼうと人参は茹でて しっかり水分をきり 玉ねぎスープ、マヨネーズ、甘酢で味付け すりゴマたっぷりいれました 🌱トマトと胡瓜のマリネ トマト、胡瓜を適当な大きさに切って 甘酢につけ みらいの酵素レモンをパラパラ 美味しい😋 長男 土曜日から課題の制作に追われて学校に泊まり込み 今日解放されて先ほど帰ってきました 予想通り疲れてる〜😓 梅ジャム煮で 回復してもらいます 風呂上がりには ショクササイズ 飲んで サッサと寝てもらい明日に備えてもらいます🤣

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は 仕事休んでしまいました 昨日の晩から 頭痛が 周期的に来てね 癌治療とは全く関係無いな〜と なので、寝れば良くなると思っていたのですが… 今朝も症状が出て おでこにロキソニンの湿布と市販のロキソニンを服用する許可を当直医に貰い 朝2錠のみ(くず湯にみらいのしょうが🫚入れて) それからは良い子にしてました そんなんで 昨日は投稿ができず 今晩と2日まとめて投稿にしました  昨日のおかずは糖尿を気にしてるやまちゃんのことを考えてのメニュー ある医師が糖尿病に効くベスト10をYouTubeチャンネルで発表してました その食品を紹介させてね ⑩ブルーベリー ⑨りんご酢 ⑧桑の葉 ⑦ハイカカオ ⑥トマトジュース ⑤きのこ類(特に舞茸) ④ブラックコーヒー ③イヌリンサンのパウダー ②納豆 ①まず野菜から食べること.(食品ではないけれど 血糖値がなだらかに上がるからだそうです) これを踏まえて わざわざ買わず 冷蔵庫にあるもので⑩·⑨·⑥·⑤に①を守って食べてもらいました 私を影に日なたに応援してくれる御礼を込めて 今日は⑥と④が入れ替わりのメニュー 昨日 ⭐チンゲン菜焼売 豚挽き肉、玉ねぎ、コーンスターチ、卵、CinnamonPowder、胡椒、クミン ⭐ナスの甘酢タレ 人参、長ねぎ ⭐人参のラペ トロローン、ブロッコリースプラウト ⭐インスタントスープにベジ畑のパワーベース入り ⭐盛り合わせ ミニトマト、ブルベリー冷凍、オレンジにみらいのこうそ ⭐炊き込み残り 今晩 ⭐チーズタッカルビ 鳥もも肉、大根、えのき、シュレッドチーズ ⭐紅あずまのサラダ アボカド、さつま芋、蜂蜜漬けレモン、みらいのこうそ、ブロッコリースプラウト、マヨ少し ⭐ブロッコリーサラダ アマニ油、りんご酢の味付け、トマト、茹でたまご ⭐豆もやしのナムル 長ねぎ、ハム、韓国のり、醤油ごま油味 ⭐今日炊いた混ぜご飯  しあわせ煎り豆醤油味、椎茸、銀杏、人参、ごぼう、玉ねぎスープの味付け ⭐ブルーベリーミルクジュース (写真に写りそびれてました🫐🍼)

今晩は 仕事休んでしまいました 昨日の晩から 頭痛が 周期的に来てね 癌治療とは全く関係無いな〜と なので、寝れば良くなると思っていたのですが… 今朝も症状が出て おでこにロキソニンの湿布と市販のロキソニンを服用する許可を当直医に貰い 朝2錠のみ(くず湯にみらいのしょうが🫚入れて) それからは良い子にしてました そんなんで 昨日は投稿ができず 今晩と2日まとめて投稿にしました  昨日のおかずは糖尿を気にしてるやまちゃんのことを考えてのメニュー ある医師が糖尿病に効くベスト10をYouTubeチャンネルで発表してました その食品を紹介させてね ⑩ブルーベリー ⑨りんご酢 ⑧桑の葉 ⑦ハイカカオ ⑥トマトジュース ⑤きのこ類(特に舞茸) ④ブラックコーヒー ③イヌリンサンのパウダー ②納豆 ①まず野菜から食べること.(食品ではないけれど 血糖値がなだらかに上がるからだそうです) これを踏まえて わざわざ買わず 冷蔵庫にあるもので⑩·⑨·⑥·⑤に①を守って食べてもらいました 私を影に日なたに応援してくれる御礼を込めて 今日は⑥と④が入れ替わりのメニュー 昨日 ⭐チンゲン菜焼売 豚挽き肉、玉ねぎ、コーンスターチ、卵、CinnamonPowder、胡椒、クミン ⭐ナスの甘酢タレ 人参、長ねぎ ⭐人参のラペ トロローン、ブロッコリースプラウト ⭐インスタントスープにベジ畑のパワーベース入り ⭐盛り合わせ ミニトマト、ブルベリー冷凍、オレンジにみらいのこうそ ⭐炊き込み残り 今晩 ⭐チーズタッカルビ 鳥もも肉、大根、えのき、シュレッドチーズ ⭐紅あずまのサラダ アボカド、さつま芋、蜂蜜漬けレモン、みらいのこうそ、ブロッコリースプラウト、マヨ少し ⭐ブロッコリーサラダ アマニ油、りんご酢の味付け、トマト、茹でたまご ⭐豆もやしのナムル 長ねぎ、ハム、韓国のり、醤油ごま油味 ⭐今日炊いた混ぜご飯  しあわせ煎り豆醤油味、椎茸、銀杏、人参、ごぼう、玉ねぎスープの味付け ⭐ブルーベリーミルクジュース (写真に写りそびれてました🫐🍼)

コメント 26 30
ここばば
| 2024/10/22 | しあわシェア

今晩は 仕事休んでしまいました 昨日の晩から 頭痛が 周期的に来てね 癌治療とは全く関係無いな〜と なので、寝れば良くなると思っていたのですが… 今朝も症状が出て おでこにロキソニンの湿布と市販のロキソニンを服用する許可を当直医に貰い 朝2錠のみ(くず湯にみらいのしょうが🫚入れて) それからは良い子にしてました そんなんで 昨日は投稿ができず 今晩と2日まとめて投稿にしました  昨日のおかずは糖尿を気にしてるやまちゃんのことを考えてのメニュー ある医師が糖尿病に効くベスト10をYouTubeチャンネルで発表してました その食品を紹介させてね ⑩ブルーベリー ⑨りんご酢 ⑧桑の葉 ⑦ハイカカオ ⑥トマトジュース ⑤きのこ類(特に舞茸) ④ブラックコーヒー ③イヌリンサンのパウダー ②納豆 ①まず野菜から食べること.(食品ではないけれど 血糖値がなだらかに上がるからだそうです) これを踏まえて わざわざ買わず 冷蔵庫にあるもので⑩·⑨·⑥·⑤に①を守って食べてもらいました 私を影に日なたに応援してくれる御礼を込めて 今日は⑥と④が入れ替わりのメニュー 昨日 ⭐チンゲン菜焼売 豚挽き肉、玉ねぎ、コーンスターチ、卵、CinnamonPowder、胡椒、クミン ⭐ナスの甘酢タレ 人参、長ねぎ ⭐人参のラペ トロローン、ブロッコリースプラウト ⭐インスタントスープにベジ畑のパワーベース入り ⭐盛り合わせ ミニトマト、ブルベリー冷凍、オレンジにみらいのこうそ ⭐炊き込み残り 今晩 ⭐チーズタッカルビ 鳥もも肉、大根、えのき、シュレッドチーズ ⭐紅あずまのサラダ アボカド、さつま芋、蜂蜜漬けレモン、みらいのこうそ、ブロッコリースプラウト、マヨ少し ⭐ブロッコリーサラダ アマニ油、りんご酢の味付け、トマト、茹でたまご ⭐豆もやしのナムル 長ねぎ、ハム、韓国のり、醤油ごま油味 ⭐今日炊いた混ぜご飯  しあわせ煎り豆醤油味、椎茸、銀杏、人参、ごぼう、玉ねぎスープの味付け ⭐ブルーベリーミルクジュース (写真に写りそびれてました🫐🍼)

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/10/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバキャンペーンの🎁「春を満喫!おやつセット」とネイマールさんからの、嬉しいカードを頂きました😊💓 美味しいおやつに、ネイマールさんからの、嬉しいメッセージ✨とっても励みになりまーす💪 ありがとうございました😄 そらまめっちもドライマンゴー大好きなので、楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク💓 今日の家呑みで頂きたいと思いまーす😉

タマリバキャンペーンの🎁「春を満喫!おやつセット」とネイマールさんからの、嬉しいカードを頂きました😊💓 美味しいおやつに、ネイマールさんからの、嬉しいメッセージ✨とっても励みになりまーす💪 ありがとうございました😄 そらまめっちもドライマンゴー大好きなので、楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク💓 今日の家呑みで頂きたいと思いまーす😉

コメント 6 30
ラビット
| 2024/05/25 | しあわシェア

タマリバキャンペーンの🎁「春を満喫!おやつセット」とネイマールさんからの、嬉しいカードを頂きました😊💓 美味しいおやつに、ネイマールさんからの、嬉しいメッセージ✨とっても励みになりまーす💪 ありがとうございました😄 そらまめっちもドライマンゴー大好きなので、楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク💓 今日の家呑みで頂きたいと思いまーす😉

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/05/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\春の思い出おやつ/ みなさんは 「おこしもの」ってご存知でしょうか?? 愛知とか東海地方でひな祭りに食べられている 和菓子です🍡 超ざっくりいうと 「食紅で色をつけたさまざまな形の蒸し団子」 です(ざっくり過ぎる…) おこしもの用の木型があって、 お湯でこねた米粉に食紅で色をつけて 木型で形を作って蒸して作ります💡 わたしのひな祭りの思い出は おこしものを家族で作ったことです☺️ お正月のお餅が終わったら おこしものを作って お彼岸にはお彼岸団子…って お餅系ばっかり食べてたなw 三十雑穀米粉を使って作ってみました! 食紅の代わりに タンパクオトメふんわり春バニラ味 母なるスムージー を使いました🎶 型がないので丸めて重ねて なんかそれらしきものを…笑 黄色がないからなんだか渋いカラーにw ちゃんとそれぞれの味がするので おもしろい味になりました🤣笑 できたてはもっちもちですが お餅焼く網で焼いてきな粉や砂糖醤油で食べると おいしいですよ😋この素朴な味なつかしー! 安定の「当日を過ぎてから作るスタイル」ですが 作ったから100点ってことにします💯笑

\春の思い出おやつ/ みなさんは 「おこしもの」ってご存知でしょうか?? 愛知とか東海地方でひな祭りに食べられている 和菓子です🍡 超ざっくりいうと 「食紅で色をつけたさまざまな形の蒸し団子」 です(ざっくり過ぎる…) おこしもの用の木型があって、 お湯でこねた米粉に食紅で色をつけて 木型で形を作って蒸して作ります💡 わたしのひな祭りの思い出は おこしものを家族で作ったことです☺️ お正月のお餅が終わったら おこしものを作って お彼岸にはお彼岸団子…って お餅系ばっかり食べてたなw 三十雑穀米粉を使って作ってみました! 食紅の代わりに タンパクオトメふんわり春バニラ味 母なるスムージー を使いました🎶 型がないので丸めて重ねて なんかそれらしきものを…笑 黄色がないからなんだか渋いカラーにw ちゃんとそれぞれの味がするので おもしろい味になりました🤣笑 できたてはもっちもちですが お餅焼く網で焼いてきな粉や砂糖醤油で食べると おいしいですよ😋この素朴な味なつかしー! 安定の「当日を過ぎてから作るスタイル」ですが 作ったから100点ってことにします💯笑

コメント 22 30
おぎそん
| 2024/03/24 | しあわシェア

\春の思い出おやつ/ みなさんは 「おこしもの」ってご存知でしょうか?? 愛知とか東海地方でひな祭りに食べられている 和菓子です🍡 超ざっくりいうと 「食紅で色をつけたさまざまな形の蒸し団子」 です(ざっくり過ぎる…) おこしもの用の木型があって、 お湯でこねた米粉に食紅で色をつけて 木型で形を作って蒸して作ります💡 わたしのひな祭りの思い出は おこしものを家族で作ったことです☺️ お正月のお餅が終わったら おこしものを作って お彼岸にはお彼岸団子…って お餅系ばっかり食べてたなw 三十雑穀米粉を使って作ってみました! 食紅の代わりに タンパクオトメふんわり春バニラ味 母なるスムージー を使いました🎶 型がないので丸めて重ねて なんかそれらしきものを…笑 黄色がないからなんだか渋いカラーにw ちゃんとそれぞれの味がするので おもしろい味になりました🤣笑 できたてはもっちもちですが お餅焼く網で焼いてきな粉や砂糖醤油で食べると おいしいですよ😋この素朴な味なつかしー! 安定の「当日を過ぎてから作るスタイル」ですが 作ったから100点ってことにします💯笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/03/24 | しあわシェア
ユーザー画像

新キャベツのチーズオムレツを作りました☺️ コンソメをたまねぎスープに置き換えました たまご4個にキャベツ1/4玉がたっぷり入れました 甘みがあって美味しいです🌸

新キャベツのチーズオムレツを作りました☺️ コンソメをたまねぎスープに置き換えました たまご4個にキャベツ1/4玉がたっぷり入れました 甘みがあって美味しいです🌸

コメント 12 30
とも
| 2024/02/26 | しあわシェア

新キャベツのチーズオムレツを作りました☺️ コンソメをたまねぎスープに置き換えました たまご4個にキャベツ1/4玉がたっぷり入れました 甘みがあって美味しいです🌸

ユーザー画像
とも
| 2024/02/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⑩タマのプレゼントが届きました~✧◝(⁰▿⁰)◜✧中には、沢山のタマチャンショップの商品と、涙溢れる嬉しいスタッフ様からのメッセージカードと私のお料理がのった感謝状が入ってました🤣💓 スタッフの皆さんが、私なんかのお料理をきちんと見て下さっている事に幸せなと感動の気持ちでいっぱいになりました😭😭😭😭😭 この年になって、こんなに褒めて頂けるなんて幸せです☺️心からありがとうございます🍀💞 そして、タマリバに参加されていらっしゃる皆さん、ありがとうございました💞皆さまのお陰で⑩タマ到達出来ました😄これからも、宜しくお願いいたします☺️💖 🎁の中身は、秘密?なのかな・・・届いてからのお楽しみのようなので、箱だけでごめんなさい🙏

⑩タマのプレゼントが届きました~✧◝(⁰▿⁰)◜✧中には、沢山のタマチャンショップの商品と、涙溢れる嬉しいスタッフ様からのメッセージカードと私のお料理がのった感謝状が入ってました🤣💓 スタッフの皆さんが、私なんかのお料理をきちんと見て下さっている事に幸せなと感動の気持ちでいっぱいになりました😭😭😭😭😭 この年になって、こんなに褒めて頂けるなんて幸せです☺️心からありがとうございます🍀💞 そして、タマリバに参加されていらっしゃる皆さん、ありがとうございました💞皆さまのお陰で⑩タマ到達出来ました😄これからも、宜しくお願いいたします☺️💖 🎁の中身は、秘密?なのかな・・・届いてからのお楽しみのようなので、箱だけでごめんなさい🙏

コメント 25 30
ラビット
| 2023/07/31 | しあわシェア

⑩タマのプレゼントが届きました~✧◝(⁰▿⁰)◜✧中には、沢山のタマチャンショップの商品と、涙溢れる嬉しいスタッフ様からのメッセージカードと私のお料理がのった感謝状が入ってました🤣💓 スタッフの皆さんが、私なんかのお料理をきちんと見て下さっている事に幸せなと感動の気持ちでいっぱいになりました😭😭😭😭😭 この年になって、こんなに褒めて頂けるなんて幸せです☺️心からありがとうございます🍀💞 そして、タマリバに参加されていらっしゃる皆さん、ありがとうございました💞皆さまのお陰で⑩タマ到達出来ました😄これからも、宜しくお願いいたします☺️💖 🎁の中身は、秘密?なのかな・・・届いてからのお楽しみのようなので、箱だけでごめんなさい🙏

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2023/07/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 昨日の夕飯がおでんとチューリップにした鶏手羽元(ご飯なし)を19時頃食べました 朝、起きたんですが お腹好かなく 先程食べたので 朝昼のご飯です 昨晩炊いた三十雑穀のお粥がとても美味しかったので 後ほど レシピを揚げようと思います❗ この間の手鞠寿司のネタの残りを塩焼きにして美味しく食べました ヨーグルトはお得用サイズのR1に更に濃いヨーグルト、いのちのワイン、ショクササイズを入れて 食べました 元気を頂きたいなと思う 今日です✨

こんにちは😊 昨日の夕飯がおでんとチューリップにした鶏手羽元(ご飯なし)を19時頃食べました 朝、起きたんですが お腹好かなく 先程食べたので 朝昼のご飯です 昨晩炊いた三十雑穀のお粥がとても美味しかったので 後ほど レシピを揚げようと思います❗ この間の手鞠寿司のネタの残りを塩焼きにして美味しく食べました ヨーグルトはお得用サイズのR1に更に濃いヨーグルト、いのちのワイン、ショクササイズを入れて 食べました 元気を頂きたいなと思う 今日です✨

コメント 11 30
ここばば
| 2024/03/24 | しあわシェア

こんにちは😊 昨日の夕飯がおでんとチューリップにした鶏手羽元(ご飯なし)を19時頃食べました 朝、起きたんですが お腹好かなく 先程食べたので 朝昼のご飯です 昨晩炊いた三十雑穀のお粥がとても美味しかったので 後ほど レシピを揚げようと思います❗ この間の手鞠寿司のネタの残りを塩焼きにして美味しく食べました ヨーグルトはお得用サイズのR1に更に濃いヨーグルト、いのちのワイン、ショクササイズを入れて 食べました 元気を頂きたいなと思う 今日です✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/03/24 | しあわシェア
ユーザー画像

【食べるくたくたブロッコリーソース】 おこもりデイには気になるレシピを色々探して 楽しんでいます♪ くたくたブロッコリーが気になって作ってみました 作り方はかんたん! 茎も含めてくたくた、くったくたにします 味付けにはたまねぎスープ☺️ コンソメ代わりに使いました美味しくしてくれるので 愛用しています♪ 焼きさばと合わせて見るとGOODでした☘️

【食べるくたくたブロッコリーソース】 おこもりデイには気になるレシピを色々探して 楽しんでいます♪ くたくたブロッコリーが気になって作ってみました 作り方はかんたん! 茎も含めてくたくた、くったくたにします 味付けにはたまねぎスープ☺️ コンソメ代わりに使いました美味しくしてくれるので 愛用しています♪ 焼きさばと合わせて見るとGOODでした☘️

コメント 19 30
とも
| 2024/06/10 | しあわシェア

【食べるくたくたブロッコリーソース】 おこもりデイには気になるレシピを色々探して 楽しんでいます♪ くたくたブロッコリーが気になって作ってみました 作り方はかんたん! 茎も含めてくたくた、くったくたにします 味付けにはたまねぎスープ☺️ コンソメ代わりに使いました美味しくしてくれるので 愛用しています♪ 焼きさばと合わせて見るとGOODでした☘️

ユーザー画像
とも
| 2024/06/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

これね どちらもキャベツポタージュなのです😊 キャベツがちょうど使って小さくなったものと新しいものがあったので、食べ比べしてみました といっても、味付けを少し変えちゃったんですけれどね どちらもキャベツをバターで炒めた後 5分程蒸し焼きしてます 右が芯に近い方の葉で作ったもの バター、塩胡椒、牛乳 左が芯から遠い方の葉で作ったもの バター、玉ねぎスープ、胡椒、牛乳 味付けを変えてしまったので、正確な味比べは出来ませんでしたけれど、確かに芯に近いほうが甘いです!! 実験終了です😄

これね どちらもキャベツポタージュなのです😊 キャベツがちょうど使って小さくなったものと新しいものがあったので、食べ比べしてみました といっても、味付けを少し変えちゃったんですけれどね どちらもキャベツをバターで炒めた後 5分程蒸し焼きしてます 右が芯に近い方の葉で作ったもの バター、塩胡椒、牛乳 左が芯から遠い方の葉で作ったもの バター、玉ねぎスープ、胡椒、牛乳 味付けを変えてしまったので、正確な味比べは出来ませんでしたけれど、確かに芯に近いほうが甘いです!! 実験終了です😄

コメント 17 30
みん
| 2024/03/04 | しあわシェア

これね どちらもキャベツポタージュなのです😊 キャベツがちょうど使って小さくなったものと新しいものがあったので、食べ比べしてみました といっても、味付けを少し変えちゃったんですけれどね どちらもキャベツをバターで炒めた後 5分程蒸し焼きしてます 右が芯に近い方の葉で作ったもの バター、塩胡椒、牛乳 左が芯から遠い方の葉で作ったもの バター、玉ねぎスープ、胡椒、牛乳 味付けを変えてしまったので、正確な味比べは出来ませんでしたけれど、確かに芯に近いほうが甘いです!! 実験終了です😄

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/03/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバでいちじくを見かける季節がやってきました♡ Naoさんのいちじく投稿でわたしのいちじく欲が ゲシュタルト崩壊しました🤣笑 愛知はいちじくの生産地でもあるので スーパーにズラーリ✨ なんなら「白いちじく」も並んでおります😍 迷いに迷って朝どれいちじくをgetしてきました🎶 ヨーグルトにいただいたみらいのエステをまぜまぜ (安定の見えてないw) クコの実、トンプソンレーズン、べっぴんはとむぎ いちじくは好きなだけ!笑 残った部分はみらいの酵素をパパッと振って冷蔵庫で お休みしてもらいました☺️ 味もフレッシュさも保たれて良き良き👏 旬の食材とタマチャンの美粉さんに栄養を補ってもらって あとは自分が好きなものを集めて気分を高めてにやにや😏笑 単純なわたしはこれだけで元気です😆笑

タマリバでいちじくを見かける季節がやってきました♡ Naoさんのいちじく投稿でわたしのいちじく欲が ゲシュタルト崩壊しました🤣笑 愛知はいちじくの生産地でもあるので スーパーにズラーリ✨ なんなら「白いちじく」も並んでおります😍 迷いに迷って朝どれいちじくをgetしてきました🎶 ヨーグルトにいただいたみらいのエステをまぜまぜ (安定の見えてないw) クコの実、トンプソンレーズン、べっぴんはとむぎ いちじくは好きなだけ!笑 残った部分はみらいの酵素をパパッと振って冷蔵庫で お休みしてもらいました☺️ 味もフレッシュさも保たれて良き良き👏 旬の食材とタマチャンの美粉さんに栄養を補ってもらって あとは自分が好きなものを集めて気分を高めてにやにや😏笑 単純なわたしはこれだけで元気です😆笑

コメント 19 30
おぎそん
| 2024/09/02 | しあわシェア

タマリバでいちじくを見かける季節がやってきました♡ Naoさんのいちじく投稿でわたしのいちじく欲が ゲシュタルト崩壊しました🤣笑 愛知はいちじくの生産地でもあるので スーパーにズラーリ✨ なんなら「白いちじく」も並んでおります😍 迷いに迷って朝どれいちじくをgetしてきました🎶 ヨーグルトにいただいたみらいのエステをまぜまぜ (安定の見えてないw) クコの実、トンプソンレーズン、べっぴんはとむぎ いちじくは好きなだけ!笑 残った部分はみらいの酵素をパパッと振って冷蔵庫で お休みしてもらいました☺️ 味もフレッシュさも保たれて良き良き👏 旬の食材とタマチャンの美粉さんに栄養を補ってもらって あとは自分が好きなものを集めて気分を高めてにやにや😏笑 単純なわたしはこれだけで元気です😆笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/09/02 | しあわシェア
ユーザー画像

キャベツが定食並みの値段の中 チラシ掲載で1玉148円で購入できプチハッピー キャベツ難民になってたので、お好み焼きが食べれる(^-^)ワクワク

キャベツが定食並みの値段の中 チラシ掲載で1玉148円で購入できプチハッピー キャベツ難民になってたので、お好み焼きが食べれる(^-^)ワクワク

コメント 11 30
ai
| 2024/05/25 | しあわシェア

キャベツが定食並みの値段の中 チラシ掲載で1玉148円で購入できプチハッピー キャベツ難民になってたので、お好み焼きが食べれる(^-^)ワクワク

ユーザー画像
ai
| 2024/05/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌕️ 今日は満月 🌕️ 久しぶりにお団子作りました🍡 ベランダから夜空を見上げても、お月さまは見当たらず😥 仕方ないので、ちょっとの間捧げ持ちながら、お月さまへ感謝を伝えました💕 きな粉で隠れてますが、みらいのこうそマスカットとちょーぐると植物ブレンドもかけてます🥰 暑さ対策、除菌シートを入れてみましたが、何も感じず💦 どこかにペパーミントのアロマオイルがあるはずなので、次回はオイルを垂らして仕込ませてみます🥵

🌕️ 今日は満月 🌕️ 久しぶりにお団子作りました🍡 ベランダから夜空を見上げても、お月さまは見当たらず😥 仕方ないので、ちょっとの間捧げ持ちながら、お月さまへ感謝を伝えました💕 きな粉で隠れてますが、みらいのこうそマスカットとちょーぐると植物ブレンドもかけてます🥰 暑さ対策、除菌シートを入れてみましたが、何も感じず💦 どこかにペパーミントのアロマオイルがあるはずなので、次回はオイルを垂らして仕込ませてみます🥵

コメント 33 30
らんぷ
| 2024/08/20 | しあわシェア

🌕️ 今日は満月 🌕️ 久しぶりにお団子作りました🍡 ベランダから夜空を見上げても、お月さまは見当たらず😥 仕方ないので、ちょっとの間捧げ持ちながら、お月さまへ感謝を伝えました💕 きな粉で隠れてますが、みらいのこうそマスカットとちょーぐると植物ブレンドもかけてます🥰 暑さ対策、除菌シートを入れてみましたが、何も感じず💦 どこかにペパーミントのアロマオイルがあるはずなので、次回はオイルを垂らして仕込ませてみます🥵

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/08/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

寒い日が続いてたので、豆乳ヨーグルトを食べなくなっていました。沢山あるのに、消費期限が近い😱もったいないので💦 🌿簡単✨ヨーグルトケーキ🌿を作りました。 炊飯器で作りました😆 以前同僚が焼いたのをいただいて美味しかったんです。大分簡単にアレンジしました😆 出来上がりは、子供の頃に食べたヨーグルト味のキャンディの香りがして懐かしい感じ。 食べるとしっとりチーズケーキのよう🤤 焼きたてでも、冷やして食べても美味しいです。 簡単ですので良かったらレシピどうぞ↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/k6fqzayujuzcjy9d 仕事をした平日ですが、晩ご飯の準備の間に作れました😁

寒い日が続いてたので、豆乳ヨーグルトを食べなくなっていました。沢山あるのに、消費期限が近い😱もったいないので💦 🌿簡単✨ヨーグルトケーキ🌿を作りました。 炊飯器で作りました😆 以前同僚が焼いたのをいただいて美味しかったんです。大分簡単にアレンジしました😆 出来上がりは、子供の頃に食べたヨーグルト味のキャンディの香りがして懐かしい感じ。 食べるとしっとりチーズケーキのよう🤤 焼きたてでも、冷やして食べても美味しいです。 簡単ですので良かったらレシピどうぞ↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/k6fqzayujuzcjy9d 仕事をした平日ですが、晩ご飯の準備の間に作れました😁

コメント 48 30
はなはな
| 2024/02/21 | しあわシェア

寒い日が続いてたので、豆乳ヨーグルトを食べなくなっていました。沢山あるのに、消費期限が近い😱もったいないので💦 🌿簡単✨ヨーグルトケーキ🌿を作りました。 炊飯器で作りました😆 以前同僚が焼いたのをいただいて美味しかったんです。大分簡単にアレンジしました😆 出来上がりは、子供の頃に食べたヨーグルト味のキャンディの香りがして懐かしい感じ。 食べるとしっとりチーズケーキのよう🤤 焼きたてでも、冷やして食べても美味しいです。 簡単ですので良かったらレシピどうぞ↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/k6fqzayujuzcjy9d 仕事をした平日ですが、晩ご飯の準備の間に作れました😁

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀こんな時間に30分程前電話あって 何事かと思いました 山ちゃん‥‥ 足を捻挫したのだそう 可哀想にです😭 昨日の夕飯メインは鱈の蒸し物 summerさんの後乗せ三十雑穀味噌󠄀スープの様に 私も黒酢カンタン酢で蒸し焼き後 中を開けて三十雑穀出汁スープをかけ 美味しく頂きました😄❗夕食後に4時間程水にさらした山椒の実とちりめん干しを炊いて ご飯のお供 山椒ちりめんじゃこを作りました😄 噛むと山椒の爽やかな辛さがしばらく残ります後を引く美味しさ 香りがたまらない爽快感です✨ 夕飯をサラダ作り終え、蒸し焼きしてる間に近くのスーパーにちりめん干しを買いに行くと あらっ❗🐟お刺身半額 お惣菜も半額❗❗ (このお店はクレジットカード支払いはポイントが付かないので)買うつもりなかった半額商品←主婦は半額に弱い🤣買ってしまい お財布の中身 数十円💦 😂 🐟鱈の蒸し焼き 人参 干ししいたけの 葱 しあわせ煎り豆 エジプト豆 スイスチャードの葉 黒酢カンタン酢 🐟鯵のお刺身 半額に負けました うす口醤油と山葵でデカウマ❗ 🐟キャベツと人参のお味噌汁 卑弥呼正院合せ味噌󠄀使用 🐟カキフライ 1個にしました 半額に負けました 🐟小松菜とスイスチャードの塩もみ30分後、軽く水洗いし ぎゅっと絞り、玉ねぎスープをパラパラまぶしただけで めっちゃ美味しい一品 🐟大根、ズッキーニスライスとコーンとツナのサラダ サラダは激ウマのカフェライムリーフドレッシング買って大正解✌️byカルディ 🐟三十雑穀ソイのご飯 🍊ゆずゼリー 市販です ※お店によっては半額で普通のお値段になるって場合も有りますが 近所のお店は、家計応援の親切なお店なので 半額はめちゃ安なんです☺️安過ぎだからと買い過ぎ注意です🉐⚠️

おはようございます☀こんな時間に30分程前電話あって 何事かと思いました 山ちゃん‥‥ 足を捻挫したのだそう 可哀想にです😭 昨日の夕飯メインは鱈の蒸し物 summerさんの後乗せ三十雑穀味噌󠄀スープの様に 私も黒酢カンタン酢で蒸し焼き後 中を開けて三十雑穀出汁スープをかけ 美味しく頂きました😄❗夕食後に4時間程水にさらした山椒の実とちりめん干しを炊いて ご飯のお供 山椒ちりめんじゃこを作りました😄 噛むと山椒の爽やかな辛さがしばらく残ります後を引く美味しさ 香りがたまらない爽快感です✨ 夕飯をサラダ作り終え、蒸し焼きしてる間に近くのスーパーにちりめん干しを買いに行くと あらっ❗🐟お刺身半額 お惣菜も半額❗❗ (このお店はクレジットカード支払いはポイントが付かないので)買うつもりなかった半額商品←主婦は半額に弱い🤣買ってしまい お財布の中身 数十円💦 😂 🐟鱈の蒸し焼き 人参 干ししいたけの 葱 しあわせ煎り豆 エジプト豆 スイスチャードの葉 黒酢カンタン酢 🐟鯵のお刺身 半額に負けました うす口醤油と山葵でデカウマ❗ 🐟キャベツと人参のお味噌汁 卑弥呼正院合せ味噌󠄀使用 🐟カキフライ 1個にしました 半額に負けました 🐟小松菜とスイスチャードの塩もみ30分後、軽く水洗いし ぎゅっと絞り、玉ねぎスープをパラパラまぶしただけで めっちゃ美味しい一品 🐟大根、ズッキーニスライスとコーンとツナのサラダ サラダは激ウマのカフェライムリーフドレッシング買って大正解✌️byカルディ 🐟三十雑穀ソイのご飯 🍊ゆずゼリー 市販です ※お店によっては半額で普通のお値段になるって場合も有りますが 近所のお店は、家計応援の親切なお店なので 半額はめちゃ安なんです☺️安過ぎだからと買い過ぎ注意です🉐⚠️

コメント 24 30
ここばば
| 2024/05/25 | しあわシェア

おはようございます☀こんな時間に30分程前電話あって 何事かと思いました 山ちゃん‥‥ 足を捻挫したのだそう 可哀想にです😭 昨日の夕飯メインは鱈の蒸し物 summerさんの後乗せ三十雑穀味噌󠄀スープの様に 私も黒酢カンタン酢で蒸し焼き後 中を開けて三十雑穀出汁スープをかけ 美味しく頂きました😄❗夕食後に4時間程水にさらした山椒の実とちりめん干しを炊いて ご飯のお供 山椒ちりめんじゃこを作りました😄 噛むと山椒の爽やかな辛さがしばらく残ります後を引く美味しさ 香りがたまらない爽快感です✨ 夕飯をサラダ作り終え、蒸し焼きしてる間に近くのスーパーにちりめん干しを買いに行くと あらっ❗🐟お刺身半額 お惣菜も半額❗❗ (このお店はクレジットカード支払いはポイントが付かないので)買うつもりなかった半額商品←主婦は半額に弱い🤣買ってしまい お財布の中身 数十円💦 😂 🐟鱈の蒸し焼き 人参 干ししいたけの 葱 しあわせ煎り豆 エジプト豆 スイスチャードの葉 黒酢カンタン酢 🐟鯵のお刺身 半額に負けました うす口醤油と山葵でデカウマ❗ 🐟キャベツと人参のお味噌汁 卑弥呼正院合せ味噌󠄀使用 🐟カキフライ 1個にしました 半額に負けました 🐟小松菜とスイスチャードの塩もみ30分後、軽く水洗いし ぎゅっと絞り、玉ねぎスープをパラパラまぶしただけで めっちゃ美味しい一品 🐟大根、ズッキーニスライスとコーンとツナのサラダ サラダは激ウマのカフェライムリーフドレッシング買って大正解✌️byカルディ 🐟三十雑穀ソイのご飯 🍊ゆずゼリー 市販です ※お店によっては半額で普通のお値段になるって場合も有りますが 近所のお店は、家計応援の親切なお店なので 半額はめちゃ安なんです☺️安過ぎだからと買い過ぎ注意です🉐⚠️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/05/25 | しあわシェア
  • 1001-1025件 / 全15243件