しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

一気に紅葉が進んできたように思います 秋はいいですね(←短かそうですが💦) 昨夜遅くに出来上がった うさちゃんお勧めの『きのこ麹』 もう 最高です‼️ とりあえず いつも通りそのままペロリ😋 きのこのいい香り 塩味もあるけど ほんわりと甘味も さっそく味噌汁に いや〜 びっくりです 出汁使わずに きのこ麹だけで炊いてみたんです いらないです 出汁🤣 みんなに言わずに出したら 『味噌変えた❓』『豆腐と油揚げやのに きのこの匂いする』 嬉しい待ってましたのコメント うさちゃん 語っときましたよ きのこ麹について👍 🍁ハンバーグ みんさん ひじき入れましたよ‼️ フープロで細かくしました 味付けには 『きのこ麹』入れました ソースは きのこソース 別のフライパンでマッシュルーム、エリンギ、舞茸を炒め 玉ねぎスープとマッチャンソースで味付け 盛り付けたハンバーグにのせました めちゃくちゃ 美味しかったです(←自分でいいすぎ😅) 🍁ブリアラ大根 昨日買い物に行ったらおじいちゃんが 帰りに寄りやと 帰り道に裏口から寄ったら ブリのアラくれました ラッキー🤞 大根 買っててよかった😊 🍁水菜とサバ缶の和え物 水菜とあいちゃんのサバ缶 デュカ パラパラしました👍 はなちゃん デュカ 何にでも合うね 🍁キャロットラペ ミックスレーズン 一緒に漬け込みました 🍁いつものサラダ🥗 やらかした〜💦 すっかり投稿してる気になってた😭

一気に紅葉が進んできたように思います 秋はいいですね(←短かそうですが💦) 昨夜遅くに出来上がった うさちゃんお勧めの『きのこ麹』 もう 最高です‼️ とりあえず いつも通りそのままペロリ😋 きのこのいい香り 塩味もあるけど ほんわりと甘味も さっそく味噌汁に いや〜 びっくりです 出汁使わずに きのこ麹だけで炊いてみたんです いらないです 出汁🤣 みんなに言わずに出したら 『味噌変えた❓』『豆腐と油揚げやのに きのこの匂いする』 嬉しい待ってましたのコメント うさちゃん 語っときましたよ きのこ麹について👍 🍁ハンバーグ みんさん ひじき入れましたよ‼️ フープロで細かくしました 味付けには 『きのこ麹』入れました ソースは きのこソース 別のフライパンでマッシュルーム、エリンギ、舞茸を炒め 玉ねぎスープとマッチャンソースで味付け 盛り付けたハンバーグにのせました めちゃくちゃ 美味しかったです(←自分でいいすぎ😅) 🍁ブリアラ大根 昨日買い物に行ったらおじいちゃんが 帰りに寄りやと 帰り道に裏口から寄ったら ブリのアラくれました ラッキー🤞 大根 買っててよかった😊 🍁水菜とサバ缶の和え物 水菜とあいちゃんのサバ缶 デュカ パラパラしました👍 はなちゃん デュカ 何にでも合うね 🍁キャロットラペ ミックスレーズン 一緒に漬け込みました 🍁いつものサラダ🥗 やらかした〜💦 すっかり投稿してる気になってた😭

コメント 20 30
summer
| 2024/10/22 | しあわシェア

一気に紅葉が進んできたように思います 秋はいいですね(←短かそうですが💦) 昨夜遅くに出来上がった うさちゃんお勧めの『きのこ麹』 もう 最高です‼️ とりあえず いつも通りそのままペロリ😋 きのこのいい香り 塩味もあるけど ほんわりと甘味も さっそく味噌汁に いや〜 びっくりです 出汁使わずに きのこ麹だけで炊いてみたんです いらないです 出汁🤣 みんなに言わずに出したら 『味噌変えた❓』『豆腐と油揚げやのに きのこの匂いする』 嬉しい待ってましたのコメント うさちゃん 語っときましたよ きのこ麹について👍 🍁ハンバーグ みんさん ひじき入れましたよ‼️ フープロで細かくしました 味付けには 『きのこ麹』入れました ソースは きのこソース 別のフライパンでマッシュルーム、エリンギ、舞茸を炒め 玉ねぎスープとマッチャンソースで味付け 盛り付けたハンバーグにのせました めちゃくちゃ 美味しかったです(←自分でいいすぎ😅) 🍁ブリアラ大根 昨日買い物に行ったらおじいちゃんが 帰りに寄りやと 帰り道に裏口から寄ったら ブリのアラくれました ラッキー🤞 大根 買っててよかった😊 🍁水菜とサバ缶の和え物 水菜とあいちゃんのサバ缶 デュカ パラパラしました👍 はなちゃん デュカ 何にでも合うね 🍁キャロットラペ ミックスレーズン 一緒に漬け込みました 🍁いつものサラダ🥗 やらかした〜💦 すっかり投稿してる気になってた😭

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/10/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんのところは暑さ🥵大丈夫ですか〜❔ プーのところは今年1番の暑さ🥵で 27℃になってましたよ~💦💦 もう朝からベロベロに伸びてしまったプー😰💨 それでもやるべきことは沢〜山😥 油が溢れてツルッツルに…😨 加湿機器の掃除も〜🏃💨 今日はたまねぎスープ🧅と トマトソースでパスタ🍝に🥰💕 こちらも麺だからペロッっと🤭🎶

皆さんのところは暑さ🥵大丈夫ですか〜❔ プーのところは今年1番の暑さ🥵で 27℃になってましたよ~💦💦 もう朝からベロベロに伸びてしまったプー😰💨 それでもやるべきことは沢〜山😥 油が溢れてツルッツルに…😨 加湿機器の掃除も〜🏃💨 今日はたまねぎスープ🧅と トマトソースでパスタ🍝に🥰💕 こちらも麺だからペロッっと🤭🎶

コメント 20 30
プー バッジ画像
| 2024/06/12 | しあわシェア

皆さんのところは暑さ🥵大丈夫ですか〜❔ プーのところは今年1番の暑さ🥵で 27℃になってましたよ~💦💦 もう朝からベロベロに伸びてしまったプー😰💨 それでもやるべきことは沢〜山😥 油が溢れてツルッツルに…😨 加湿機器の掃除も〜🏃💨 今日はたまねぎスープ🧅と トマトソースでパスタ🍝に🥰💕 こちらも麺だからペロッっと🤭🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は防災の日ですね! 私は非常食の備蓄はあるものの、 そういえば栄養ってちゃんと摂れるのかなぁ… こんなときタマチャンショップさんで 非常食としてストックできるものがあればなぁ… 非常食のサブスクもあったらいいなぁ… と、オサカーナをぽりぽりしながら ふと思ったりしたのでした。笑

今日は防災の日ですね! 私は非常食の備蓄はあるものの、 そういえば栄養ってちゃんと摂れるのかなぁ… こんなときタマチャンショップさんで 非常食としてストックできるものがあればなぁ… 非常食のサブスクもあったらいいなぁ… と、オサカーナをぽりぽりしながら ふと思ったりしたのでした。笑

コメント 6 30
おぎそん
| 2022/09/01 | しあわシェア

今日は防災の日ですね! 私は非常食の備蓄はあるものの、 そういえば栄養ってちゃんと摂れるのかなぁ… こんなときタマチャンショップさんで 非常食としてストックできるものがあればなぁ… 非常食のサブスクもあったらいいなぁ… と、オサカーナをぽりぽりしながら ふと思ったりしたのでした。笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2022/09/01 | しあわシェア
ユーザー画像

【超栄養食ONE】 新作が発売されたと聞いてさっそく購入しました! 忙しい毎日でも手軽に栄養補給できて何よりも美味しくて飲みやすいのが良い✨ 4月から生活環境が変わってなかなかダイエットに集中できていなかったけれど、今月から食生活を見直して、自宅でのトレーニングも少しずつ再開して、タンパクオトメや超栄養食ONEと一緒に理想的な身体目指して再始動です💪

【超栄養食ONE】 新作が発売されたと聞いてさっそく購入しました! 忙しい毎日でも手軽に栄養補給できて何よりも美味しくて飲みやすいのが良い✨ 4月から生活環境が変わってなかなかダイエットに集中できていなかったけれど、今月から食生活を見直して、自宅でのトレーニングも少しずつ再開して、タンパクオトメや超栄養食ONEと一緒に理想的な身体目指して再始動です💪

コメント 3 30
メイシー
| 2024/06/12 | しあわシェア

【超栄養食ONE】 新作が発売されたと聞いてさっそく購入しました! 忙しい毎日でも手軽に栄養補給できて何よりも美味しくて飲みやすいのが良い✨ 4月から生活環境が変わってなかなかダイエットに集中できていなかったけれど、今月から食生活を見直して、自宅でのトレーニングも少しずつ再開して、タンパクオトメや超栄養食ONEと一緒に理想的な身体目指して再始動です💪

ユーザー画像
メイシー
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀ 今朝は寝坊しました😳😵‍💫😱😭💦 何となく嫌な予感が的中😖 変則的月イチ不調期突入しました😣 体調不調でも、今日は片道45分の徒歩移動の日 しかも大切な3者面談があるので、休めない😭 しっかり現状を伝えて、週イチ通所もしばらくお休みしたい… 今朝の朝食は、昨日作ったひじきオムレツ(1/4切れ)、玄米ご飯にお気に入りの黒ごまきな粉アーモンドの上にマグロの旨塩丼の素に、生姜の佃煮と千切り大葉をトッピング、味噌汁にみらいのしょうが、ジンジャーシロップでショウガ湯、ひじきオムレツには、マッチャンソースを少しかけました😋 必要最低限の家事はしたので… これから身支度済ませて出かけます💦 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

おはようございます☀ 今朝は寝坊しました😳😵‍💫😱😭💦 何となく嫌な予感が的中😖 変則的月イチ不調期突入しました😣 体調不調でも、今日は片道45分の徒歩移動の日 しかも大切な3者面談があるので、休めない😭 しっかり現状を伝えて、週イチ通所もしばらくお休みしたい… 今朝の朝食は、昨日作ったひじきオムレツ(1/4切れ)、玄米ご飯にお気に入りの黒ごまきな粉アーモンドの上にマグロの旨塩丼の素に、生姜の佃煮と千切り大葉をトッピング、味噌汁にみらいのしょうが、ジンジャーシロップでショウガ湯、ひじきオムレツには、マッチャンソースを少しかけました😋 必要最低限の家事はしたので… これから身支度済ませて出かけます💦 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

コメント 8 30
emirin バッジ画像
| 2024/06/12 | しあわシェア

おはようございます☀ 今朝は寝坊しました😳😵‍💫😱😭💦 何となく嫌な予感が的中😖 変則的月イチ不調期突入しました😣 体調不調でも、今日は片道45分の徒歩移動の日 しかも大切な3者面談があるので、休めない😭 しっかり現状を伝えて、週イチ通所もしばらくお休みしたい… 今朝の朝食は、昨日作ったひじきオムレツ(1/4切れ)、玄米ご飯にお気に入りの黒ごまきな粉アーモンドの上にマグロの旨塩丼の素に、生姜の佃煮と千切り大葉をトッピング、味噌汁にみらいのしょうが、ジンジャーシロップでショウガ湯、ひじきオムレツには、マッチャンソースを少しかけました😋 必要最低限の家事はしたので… これから身支度済ませて出かけます💦 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

シャインマスカットのハニージンジャーラペwithしあわせオイル🥗 わが家の晩ごはんは大体遅い時間帯になりがちなのですが、仕事から帰ってきたらダッシュでエプロンをつけてごはん支度です👩‍🍳 本日の献立は ◇アクアパッツァ ◇カレーボナーラ(フライングカレー曜日)🍛 ◇れんこんの明太マヨサラダ ◇ビーツのきんぴら ◇シャインマスカットのハニージンジャーラペ ラペはしあわせオイルと蜂蜜、みらいのしょうが、りんご酢でサッと和えてみました🤗 健康的で良質なオイルなら喜んで積極的に摂りたいですね♥️ 平日ですが、成城○井で買ってきた白ワインで乾杯です🥂✨️ 片付け終わったら休息プロテイン飲んで明日に備えます😪😴💤

シャインマスカットのハニージンジャーラペwithしあわせオイル🥗 わが家の晩ごはんは大体遅い時間帯になりがちなのですが、仕事から帰ってきたらダッシュでエプロンをつけてごはん支度です👩‍🍳 本日の献立は ◇アクアパッツァ ◇カレーボナーラ(フライングカレー曜日)🍛 ◇れんこんの明太マヨサラダ ◇ビーツのきんぴら ◇シャインマスカットのハニージンジャーラペ ラペはしあわせオイルと蜂蜜、みらいのしょうが、りんご酢でサッと和えてみました🤗 健康的で良質なオイルなら喜んで積極的に摂りたいですね♥️ 平日ですが、成城○井で買ってきた白ワインで乾杯です🥂✨️ 片付け終わったら休息プロテイン飲んで明日に備えます😪😴💤

コメント 17 30
zaki バッジ画像
| 2022/09/14 | しあわシェア

シャインマスカットのハニージンジャーラペwithしあわせオイル🥗 わが家の晩ごはんは大体遅い時間帯になりがちなのですが、仕事から帰ってきたらダッシュでエプロンをつけてごはん支度です👩‍🍳 本日の献立は ◇アクアパッツァ ◇カレーボナーラ(フライングカレー曜日)🍛 ◇れんこんの明太マヨサラダ ◇ビーツのきんぴら ◇シャインマスカットのハニージンジャーラペ ラペはしあわせオイルと蜂蜜、みらいのしょうが、りんご酢でサッと和えてみました🤗 健康的で良質なオイルなら喜んで積極的に摂りたいですね♥️ 平日ですが、成城○井で買ってきた白ワインで乾杯です🥂✨️ 片付け終わったら休息プロテイン飲んで明日に備えます😪😴💤

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2022/09/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨夜、「タマリバキャンペーン」のプレゼントが届きました💖 コニ〜さんからの胸キュンなカードも✨また、宝物が一枚増えて嬉しいです☺️ はじめましての商品と素敵なカードをありがとうございました☺️💓 頂くのが楽しみでーす((o(´∀`)o))ワクワク 何故か分かりませんが、しあわせココナッツとみらいのこうそとエステの小袋が入ってました・・・🤔 頂いて良いのでしょうか?

昨夜、「タマリバキャンペーン」のプレゼントが届きました💖 コニ〜さんからの胸キュンなカードも✨また、宝物が一枚増えて嬉しいです☺️ はじめましての商品と素敵なカードをありがとうございました☺️💓 頂くのが楽しみでーす((o(´∀`)o))ワクワク 何故か分かりませんが、しあわせココナッツとみらいのこうそとエステの小袋が入ってました・・・🤔 頂いて良いのでしょうか?

コメント 16 30
ラビット
| 2024/03/21 | しあわシェア

昨夜、「タマリバキャンペーン」のプレゼントが届きました💖 コニ〜さんからの胸キュンなカードも✨また、宝物が一枚増えて嬉しいです☺️ はじめましての商品と素敵なカードをありがとうございました☺️💓 頂くのが楽しみでーす((o(´∀`)o))ワクワク 何故か分かりませんが、しあわせココナッツとみらいのこうそとエステの小袋が入ってました・・・🤔 頂いて良いのでしょうか?

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/03/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

6月第1弾のタマチャンショップ(キャリア版)の購入商品が、昨日無事届きました😍🥰🤗🙇 お試しサイズのタンパクオトメと、みらいのしょうがです🥰 今まで購入した事が無く、なおかつ低予算で購入できる商品をクーポン利用して購入しました☺️ プロテインドリンクは他社商品を時々購入していたので…💦 お試し版を試飲してから、今後の購入を検討してみたいです😅 皆様いつもありがとうございます🙇 いつもの如く、コメントのお礼が追いつかず、申し訳ありません🙏 今夜、第2弾の購入商品も届くので😅 とても楽しみです🥰 今日は朝のうちに、近所まで所用を足しに行く予定です😣 今日が今週唯一のおこもり時間になりそうなので😱 できる範囲で溜まった家事を済ませ、おこもり時間は休息と料理したいです☺️

6月第1弾のタマチャンショップ(キャリア版)の購入商品が、昨日無事届きました😍🥰🤗🙇 お試しサイズのタンパクオトメと、みらいのしょうがです🥰 今まで購入した事が無く、なおかつ低予算で購入できる商品をクーポン利用して購入しました☺️ プロテインドリンクは他社商品を時々購入していたので…💦 お試し版を試飲してから、今後の購入を検討してみたいです😅 皆様いつもありがとうございます🙇 いつもの如く、コメントのお礼が追いつかず、申し訳ありません🙏 今夜、第2弾の購入商品も届くので😅 とても楽しみです🥰 今日は朝のうちに、近所まで所用を足しに行く予定です😣 今日が今週唯一のおこもり時間になりそうなので😱 できる範囲で溜まった家事を済ませ、おこもり時間は休息と料理したいです☺️

コメント 9 30
emirin バッジ画像
| 2024/06/06 | しあわシェア

6月第1弾のタマチャンショップ(キャリア版)の購入商品が、昨日無事届きました😍🥰🤗🙇 お試しサイズのタンパクオトメと、みらいのしょうがです🥰 今まで購入した事が無く、なおかつ低予算で購入できる商品をクーポン利用して購入しました☺️ プロテインドリンクは他社商品を時々購入していたので…💦 お試し版を試飲してから、今後の購入を検討してみたいです😅 皆様いつもありがとうございます🙇 いつもの如く、コメントのお礼が追いつかず、申し訳ありません🙏 今夜、第2弾の購入商品も届くので😅 とても楽しみです🥰 今日は朝のうちに、近所まで所用を足しに行く予定です😣 今日が今週唯一のおこもり時間になりそうなので😱 できる範囲で溜まった家事を済ませ、おこもり時間は休息と料理したいです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/06/06 | しあわシェア
ユーザー画像

久々の投稿になってしまいました。 この間タマチャンの生姜紅茶を初めていただきました!優しい甘さでとても美味しかったです。まだまだ寒いので春までもう少しこちらで乗り切りたいと思います♡ 仕事が繁忙期でなかなかタマリバに伺えてませんが、引き続きよろしくお願いします^_^

久々の投稿になってしまいました。 この間タマチャンの生姜紅茶を初めていただきました!優しい甘さでとても美味しかったです。まだまだ寒いので春までもう少しこちらで乗り切りたいと思います♡ 仕事が繁忙期でなかなかタマリバに伺えてませんが、引き続きよろしくお願いします^_^

コメント 12 30
ぶんちゃん♡
| 2024/03/11 | しあわシェア

久々の投稿になってしまいました。 この間タマチャンの生姜紅茶を初めていただきました!優しい甘さでとても美味しかったです。まだまだ寒いので春までもう少しこちらで乗り切りたいと思います♡ 仕事が繁忙期でなかなかタマリバに伺えてませんが、引き続きよろしくお願いします^_^

ユーザー画像
ぶんちゃん♡
| 2024/03/11 | しあわシェア
ユーザー画像

真夜中にこんばんは^_^ 先日、1月の「今年の抱負」を投稿したら めちゃくちゃ嬉しいプレゼント頂きました。 可愛いパッケージに嬉しくなっちゃうピンク ナッツが入って食べたら美味しいベリー風味 ナッツによって相まって美味しさが変わる 天才だ!!笑 ちょうど家に来ていた孫ちゃんはタマチャン の宅配箱が分かっているので「何が?」 と一緒に開けたから「可愛い」「うまっ」 を連呼しながら食べるから、、、笑 彼女もオサカーナが好きだから先日のセール に買おうとしたら早々品切れで買えなかった のが残念でしたー。またチャンス狙いましょ♪

真夜中にこんばんは^_^ 先日、1月の「今年の抱負」を投稿したら めちゃくちゃ嬉しいプレゼント頂きました。 可愛いパッケージに嬉しくなっちゃうピンク ナッツが入って食べたら美味しいベリー風味 ナッツによって相まって美味しさが変わる 天才だ!!笑 ちょうど家に来ていた孫ちゃんはタマチャン の宅配箱が分かっているので「何が?」 と一緒に開けたから「可愛い」「うまっ」 を連呼しながら食べるから、、、笑 彼女もオサカーナが好きだから先日のセール に買おうとしたら早々品切れで買えなかった のが残念でしたー。またチャンス狙いましょ♪

コメント 4 30
ポケパ
| 2024/02/25 | しあわシェア

真夜中にこんばんは^_^ 先日、1月の「今年の抱負」を投稿したら めちゃくちゃ嬉しいプレゼント頂きました。 可愛いパッケージに嬉しくなっちゃうピンク ナッツが入って食べたら美味しいベリー風味 ナッツによって相まって美味しさが変わる 天才だ!!笑 ちょうど家に来ていた孫ちゃんはタマチャン の宅配箱が分かっているので「何が?」 と一緒に開けたから「可愛い」「うまっ」 を連呼しながら食べるから、、、笑 彼女もオサカーナが好きだから先日のセール に買おうとしたら早々品切れで買えなかった のが残念でしたー。またチャンス狙いましょ♪

ユーザー画像
ポケパ
| 2024/02/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今夜は第二回目の座談会🩷 前回はばら寿司にして 家族から『飲み会❓』と言われ😅 今回は普通のご飯しました 🌸豚ロース肉のステーキ🥩 これ豚ロース肉が激的な柔らかさ (2週間ぐらい前に作りました😅) 以前投稿したrecipeはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/5t4h10psm8srreit よかったら見に行ってください🙏 🌸ごぼうの梅煮 作り置きおかずです 長男が宮崎に行く🏀のに 煮汁を持っていきたいと リクエストあったんで またまた作りました😅 🌸茎ミョウガの甘酢漬け 昨日仕込んだのが出来ました トッピングにべっぴんハトムギをぱらぱら 🌸さつまいもサラダ さつまいもを茹でて(皮付きです) ザックリ潰して かぼちゃの種を入れて 玉ねぎスープをパラパラ マヨネーズとマッチャンソースを控えめに和えて完成です simpleに美味しい🤤 🌸添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト

今夜は第二回目の座談会🩷 前回はばら寿司にして 家族から『飲み会❓』と言われ😅 今回は普通のご飯しました 🌸豚ロース肉のステーキ🥩 これ豚ロース肉が激的な柔らかさ (2週間ぐらい前に作りました😅) 以前投稿したrecipeはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/5t4h10psm8srreit よかったら見に行ってください🙏 🌸ごぼうの梅煮 作り置きおかずです 長男が宮崎に行く🏀のに 煮汁を持っていきたいと リクエストあったんで またまた作りました😅 🌸茎ミョウガの甘酢漬け 昨日仕込んだのが出来ました トッピングにべっぴんハトムギをぱらぱら 🌸さつまいもサラダ さつまいもを茹でて(皮付きです) ザックリ潰して かぼちゃの種を入れて 玉ねぎスープをパラパラ マヨネーズとマッチャンソースを控えめに和えて完成です simpleに美味しい🤤 🌸添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト

コメント 18 30
summer
| 2024/03/22 | しあわシェア

今夜は第二回目の座談会🩷 前回はばら寿司にして 家族から『飲み会❓』と言われ😅 今回は普通のご飯しました 🌸豚ロース肉のステーキ🥩 これ豚ロース肉が激的な柔らかさ (2週間ぐらい前に作りました😅) 以前投稿したrecipeはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/5t4h10psm8srreit よかったら見に行ってください🙏 🌸ごぼうの梅煮 作り置きおかずです 長男が宮崎に行く🏀のに 煮汁を持っていきたいと リクエストあったんで またまた作りました😅 🌸茎ミョウガの甘酢漬け 昨日仕込んだのが出来ました トッピングにべっぴんハトムギをぱらぱら 🌸さつまいもサラダ さつまいもを茹でて(皮付きです) ザックリ潰して かぼちゃの種を入れて 玉ねぎスープをパラパラ マヨネーズとマッチャンソースを控えめに和えて完成です simpleに美味しい🤤 🌸添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/03/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

〜なんちゃってPIZZAHU◯〜🤣🤣 皆さんのパン投稿🍞🥐🥪を見ていたら🤤 もう我慢できなくて大好きなパン屋さん🥖で 購入して来ちゃいました~🤭🎶 ネギピザ🍕を購入して キノコッチ🍄とサクまいもをトッピングして アレンジ➰🤗💕 (ピザ🍕が焼ければ良いんですけどね~😅) やさしいルイボスティーも付けて ピザランチ🍕セットにしてみました~😋🎵 先月のキャンペーン 『春を満喫!おやつセット』も届いてくれて タマチャンショップの皆さんありがとうございました🙇 メッセージカードを見たら 目が飛び出そうでしたよ~👀❗ だって…キャプテンからなんですもの🥰 こんな嬉しいことありますでしょうか〜😍 またまたプーの宝物が増えてくれましたよ~💕 【キャプテン】 先日はステキなお誕生日プレゼント🎁を ありがとうございました🙇 いつもタマチャンLifeにお世話になって 美味しい毎日を過ごさせていただいています🥰💕 こんなポンコツなプーですが😓 これからも宜しくお願いします~🤗

〜なんちゃってPIZZAHU◯〜🤣🤣 皆さんのパン投稿🍞🥐🥪を見ていたら🤤 もう我慢できなくて大好きなパン屋さん🥖で 購入して来ちゃいました~🤭🎶 ネギピザ🍕を購入して キノコッチ🍄とサクまいもをトッピングして アレンジ➰🤗💕 (ピザ🍕が焼ければ良いんですけどね~😅) やさしいルイボスティーも付けて ピザランチ🍕セットにしてみました~😋🎵 先月のキャンペーン 『春を満喫!おやつセット』も届いてくれて タマチャンショップの皆さんありがとうございました🙇 メッセージカードを見たら 目が飛び出そうでしたよ~👀❗ だって…キャプテンからなんですもの🥰 こんな嬉しいことありますでしょうか〜😍 またまたプーの宝物が増えてくれましたよ~💕 【キャプテン】 先日はステキなお誕生日プレゼント🎁を ありがとうございました🙇 いつもタマチャンLifeにお世話になって 美味しい毎日を過ごさせていただいています🥰💕 こんなポンコツなプーですが😓 これからも宜しくお願いします~🤗

コメント 29 30
プー バッジ画像
| 2024/05/23 | しあわシェア

〜なんちゃってPIZZAHU◯〜🤣🤣 皆さんのパン投稿🍞🥐🥪を見ていたら🤤 もう我慢できなくて大好きなパン屋さん🥖で 購入して来ちゃいました~🤭🎶 ネギピザ🍕を購入して キノコッチ🍄とサクまいもをトッピングして アレンジ➰🤗💕 (ピザ🍕が焼ければ良いんですけどね~😅) やさしいルイボスティーも付けて ピザランチ🍕セットにしてみました~😋🎵 先月のキャンペーン 『春を満喫!おやつセット』も届いてくれて タマチャンショップの皆さんありがとうございました🙇 メッセージカードを見たら 目が飛び出そうでしたよ~👀❗ だって…キャプテンからなんですもの🥰 こんな嬉しいことありますでしょうか〜😍 またまたプーの宝物が増えてくれましたよ~💕 【キャプテン】 先日はステキなお誕生日プレゼント🎁を ありがとうございました🙇 いつもタマチャンLifeにお世話になって 美味しい毎日を過ごさせていただいています🥰💕 こんなポンコツなプーですが😓 これからも宜しくお願いします~🤗

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/05/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

秋晴れの気持ちのいい一日でしたね 私は 朝の冷たい空気が大好き‼️ ここ数日 『キタキタキタ💓』って感じです😊 🍁白茄子のボート 昨日マルシェで買った白茄子 とても大きい徳大サイズだったんで 何にしようか朝から考え 作りました 食べ応え👍 作るのは簡単 あっという間の下準備  recipe こちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kfeo2etdcn8yx1mg よかったらみにいってください🙏 🍁きのこのマリネ デュカのせ💓 寒くなってきたんで 免疫あげあげ⤴️ きのこにお任せで 今日は しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸、マッシュルームと贅沢に入れました 食べる時 デュカかけました 合う合う👍 はなちゃん 合うよ‼️ 🍁豆もやしと胡瓜のナムル ひまわりの種トッピング 🍁紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🍁添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 今日は 麹作りに励みました まずは 黒米を入れたご飯を炊いて 『黒米の甘酒』を作り 6時間後の入れ替わりに うさちゃんに教えてもらった 『きのこ麹』を仕込みました ただいま 発酵中です 《 きのこ麹 》 ①しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸を合わせて400g フープロで荒微塵に 耐熱容器に入れラップをして600Wで5分チン ②出来たらザルできのこときのこ汁に分ける ザルに入れたきのこはスプーンでギュッと水分をきる ③麹は200g ボウルに入れ 粗塩60gとよく混ぜておく ④発酵さす入れ物に水+きのこ汁 合わせて300cc 、きのこを入れ 60度より下なのを確認して ③を入れる ⑤しっかりかき混ぜて 発酵メーカーで60度8時間です 明日の朝から味噌汁に入れるの楽しみ😊 うさちゃん いいこと教えてくれてありがとう‼️

秋晴れの気持ちのいい一日でしたね 私は 朝の冷たい空気が大好き‼️ ここ数日 『キタキタキタ💓』って感じです😊 🍁白茄子のボート 昨日マルシェで買った白茄子 とても大きい徳大サイズだったんで 何にしようか朝から考え 作りました 食べ応え👍 作るのは簡単 あっという間の下準備  recipe こちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kfeo2etdcn8yx1mg よかったらみにいってください🙏 🍁きのこのマリネ デュカのせ💓 寒くなってきたんで 免疫あげあげ⤴️ きのこにお任せで 今日は しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸、マッシュルームと贅沢に入れました 食べる時 デュカかけました 合う合う👍 はなちゃん 合うよ‼️ 🍁豆もやしと胡瓜のナムル ひまわりの種トッピング 🍁紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🍁添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 今日は 麹作りに励みました まずは 黒米を入れたご飯を炊いて 『黒米の甘酒』を作り 6時間後の入れ替わりに うさちゃんに教えてもらった 『きのこ麹』を仕込みました ただいま 発酵中です 《 きのこ麹 》 ①しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸を合わせて400g フープロで荒微塵に 耐熱容器に入れラップをして600Wで5分チン ②出来たらザルできのこときのこ汁に分ける ザルに入れたきのこはスプーンでギュッと水分をきる ③麹は200g ボウルに入れ 粗塩60gとよく混ぜておく ④発酵さす入れ物に水+きのこ汁 合わせて300cc 、きのこを入れ 60度より下なのを確認して ③を入れる ⑤しっかりかき混ぜて 発酵メーカーで60度8時間です 明日の朝から味噌汁に入れるの楽しみ😊 うさちゃん いいこと教えてくれてありがとう‼️

コメント 30 30
summer
| 2024/10/21 | しあわシェア

秋晴れの気持ちのいい一日でしたね 私は 朝の冷たい空気が大好き‼️ ここ数日 『キタキタキタ💓』って感じです😊 🍁白茄子のボート 昨日マルシェで買った白茄子 とても大きい徳大サイズだったんで 何にしようか朝から考え 作りました 食べ応え👍 作るのは簡単 あっという間の下準備  recipe こちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kfeo2etdcn8yx1mg よかったらみにいってください🙏 🍁きのこのマリネ デュカのせ💓 寒くなってきたんで 免疫あげあげ⤴️ きのこにお任せで 今日は しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸、マッシュルームと贅沢に入れました 食べる時 デュカかけました 合う合う👍 はなちゃん 合うよ‼️ 🍁豆もやしと胡瓜のナムル ひまわりの種トッピング 🍁紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🍁添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 今日は 麹作りに励みました まずは 黒米を入れたご飯を炊いて 『黒米の甘酒』を作り 6時間後の入れ替わりに うさちゃんに教えてもらった 『きのこ麹』を仕込みました ただいま 発酵中です 《 きのこ麹 》 ①しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸を合わせて400g フープロで荒微塵に 耐熱容器に入れラップをして600Wで5分チン ②出来たらザルできのこときのこ汁に分ける ザルに入れたきのこはスプーンでギュッと水分をきる ③麹は200g ボウルに入れ 粗塩60gとよく混ぜておく ④発酵さす入れ物に水+きのこ汁 合わせて300cc 、きのこを入れ 60度より下なのを確認して ③を入れる ⑤しっかりかき混ぜて 発酵メーカーで60度8時間です 明日の朝から味噌汁に入れるの楽しみ😊 うさちゃん いいこと教えてくれてありがとう‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/10/21 | しあわシェア
ユーザー画像

7タマになりました💕 特典の「ななつのしあわせオイル」いただきました💕 少し前に届いてます😅 ありがとうございます❤️ 毎日摂っている亜麻仁油が入ってる😍 とテンション上がっております笑 何にでもかけてくださいって書いてあるので かけるだけってのが私向きかも笑 いろいろかけてみたいと思います😊

7タマになりました💕 特典の「ななつのしあわせオイル」いただきました💕 少し前に届いてます😅 ありがとうございます❤️ 毎日摂っている亜麻仁油が入ってる😍 とテンション上がっております笑 何にでもかけてくださいって書いてあるので かけるだけってのが私向きかも笑 いろいろかけてみたいと思います😊

コメント 14 30
Seiko
| 2022/12/13 | しあわシェア

7タマになりました💕 特典の「ななつのしあわせオイル」いただきました💕 少し前に届いてます😅 ありがとうございます❤️ 毎日摂っている亜麻仁油が入ってる😍 とテンション上がっております笑 何にでもかけてくださいって書いてあるので かけるだけってのが私向きかも笑 いろいろかけてみたいと思います😊

ユーザー画像
Seiko
| 2022/12/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は宅急便で組み立て棚が届くので有給取りました。結構多くタマちゃんショップの食品が増え整理整頓が出来ませんでした💦 明日もタンパクオトメが春バニラなど3袋やその他届く予定なので間にあって良かったです☺️ やっと整理ができました🌈 そんな中でも 朝ごはんのうどんとスープ作りました👍 ❈うどんのソースはハマりにハマってる三十雑穀ブイヤベース🦐、マヨ、かんたん酢です✨

今日は宅急便で組み立て棚が届くので有給取りました。結構多くタマちゃんショップの食品が増え整理整頓が出来ませんでした💦 明日もタンパクオトメが春バニラなど3袋やその他届く予定なので間にあって良かったです☺️ やっと整理ができました🌈 そんな中でも 朝ごはんのうどんとスープ作りました👍 ❈うどんのソースはハマりにハマってる三十雑穀ブイヤベース🦐、マヨ、かんたん酢です✨

コメント 14 29
ここばば
| 2023/03/08 | しあわシェア

今日は宅急便で組み立て棚が届くので有給取りました。結構多くタマちゃんショップの食品が増え整理整頓が出来ませんでした💦 明日もタンパクオトメが春バニラなど3袋やその他届く予定なので間にあって良かったです☺️ やっと整理ができました🌈 そんな中でも 朝ごはんのうどんとスープ作りました👍 ❈うどんのソースはハマりにハマってる三十雑穀ブイヤベース🦐、マヨ、かんたん酢です✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/03/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

明日で5月終わりですね 早すぎますよね💦 夏までには 少しやりたいこと少しは形に出来たらいいのだけどな あれもやりたい これもやりたい 欲張りです😅 1日30時間ぐらいあったらいいのにな 🌱牛丼 久々 牛丼です ①新玉ねぎはくし切り(1つを8等分ぐらい) ②鍋に水、玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、酒、醤油(全体量の1/3)、みらいのしょうがを入れ新玉ねぎもいれて火をつける ③グツグツして 玉ねぎが少し柔らかくなったら 牛肉を入れて アクをとりながら煮込む ④アクが大体取れたら 醤油の2回を適当に分けて入れる 玉ねぎがいい感じになってきたら完成です 私はだいたい20分弱ぐらい煮込みます トッピングに卵の黄身 青ネギ 🌱小松菜と人参のナムル ①小松菜はざく切り 人参はスライサーで千切り ②どちらもサッと茹でる→しっかりしぼる ③玉ねぎスープ、醤油ちょびっと、胡麻油、炒りごまいれて完成です 🌱紫玉ねぎのラペ 🌱冷奴 🌱いつものサラダ🥗 先日投稿した 赤紫蘇シロップの材料 寝ぼけで入力したのか 中途半端な書き方でした🙏 先ほど 更新しました😊

明日で5月終わりですね 早すぎますよね💦 夏までには 少しやりたいこと少しは形に出来たらいいのだけどな あれもやりたい これもやりたい 欲張りです😅 1日30時間ぐらいあったらいいのにな 🌱牛丼 久々 牛丼です ①新玉ねぎはくし切り(1つを8等分ぐらい) ②鍋に水、玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、酒、醤油(全体量の1/3)、みらいのしょうがを入れ新玉ねぎもいれて火をつける ③グツグツして 玉ねぎが少し柔らかくなったら 牛肉を入れて アクをとりながら煮込む ④アクが大体取れたら 醤油の2回を適当に分けて入れる 玉ねぎがいい感じになってきたら完成です 私はだいたい20分弱ぐらい煮込みます トッピングに卵の黄身 青ネギ 🌱小松菜と人参のナムル ①小松菜はざく切り 人参はスライサーで千切り ②どちらもサッと茹でる→しっかりしぼる ③玉ねぎスープ、醤油ちょびっと、胡麻油、炒りごまいれて完成です 🌱紫玉ねぎのラペ 🌱冷奴 🌱いつものサラダ🥗 先日投稿した 赤紫蘇シロップの材料 寝ぼけで入力したのか 中途半端な書き方でした🙏 先ほど 更新しました😊

コメント 25 29
summer
| 2024/05/30 | しあわシェア

明日で5月終わりですね 早すぎますよね💦 夏までには 少しやりたいこと少しは形に出来たらいいのだけどな あれもやりたい これもやりたい 欲張りです😅 1日30時間ぐらいあったらいいのにな 🌱牛丼 久々 牛丼です ①新玉ねぎはくし切り(1つを8等分ぐらい) ②鍋に水、玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、酒、醤油(全体量の1/3)、みらいのしょうがを入れ新玉ねぎもいれて火をつける ③グツグツして 玉ねぎが少し柔らかくなったら 牛肉を入れて アクをとりながら煮込む ④アクが大体取れたら 醤油の2回を適当に分けて入れる 玉ねぎがいい感じになってきたら完成です 私はだいたい20分弱ぐらい煮込みます トッピングに卵の黄身 青ネギ 🌱小松菜と人参のナムル ①小松菜はざく切り 人参はスライサーで千切り ②どちらもサッと茹でる→しっかりしぼる ③玉ねぎスープ、醤油ちょびっと、胡麻油、炒りごまいれて完成です 🌱紫玉ねぎのラペ 🌱冷奴 🌱いつものサラダ🥗 先日投稿した 赤紫蘇シロップの材料 寝ぼけで入力したのか 中途半端な書き方でした🙏 先ほど 更新しました😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍅ルーなしハヤシライス🍅 タマリバ&タマチャンアイテム集結させました✌️ ハヤシライスには🍛 ⚪︎たまねぎスープ ⚪︎マッチャンソース ⚪︎こなゆきコラーゲン ⚪︎みらいのしょうが 赤大根のゆず大根 ⚪︎タマリバレシピ ⚪︎ゆず粉 ブロッコリー🥦 ⚪︎summerさんのマッチャンソース➕マヨがすご〜く気になって、粉チーズも一緒に混ぜてグリル焼きしました✌️ 焼くとマヨの風味が消えてたので、サラダの方が好きでした😅 お勉強になりました👍 日曜日は立春ですね 春はすぐそこまできています🌸 今日もニコニコの1日を😁

🍅ルーなしハヤシライス🍅 タマリバ&タマチャンアイテム集結させました✌️ ハヤシライスには🍛 ⚪︎たまねぎスープ ⚪︎マッチャンソース ⚪︎こなゆきコラーゲン ⚪︎みらいのしょうが 赤大根のゆず大根 ⚪︎タマリバレシピ ⚪︎ゆず粉 ブロッコリー🥦 ⚪︎summerさんのマッチャンソース➕マヨがすご〜く気になって、粉チーズも一緒に混ぜてグリル焼きしました✌️ 焼くとマヨの風味が消えてたので、サラダの方が好きでした😅 お勉強になりました👍 日曜日は立春ですね 春はすぐそこまできています🌸 今日もニコニコの1日を😁

コメント 15 29
うさ
| 2024/01/31 | しあわシェア

🍅ルーなしハヤシライス🍅 タマリバ&タマチャンアイテム集結させました✌️ ハヤシライスには🍛 ⚪︎たまねぎスープ ⚪︎マッチャンソース ⚪︎こなゆきコラーゲン ⚪︎みらいのしょうが 赤大根のゆず大根 ⚪︎タマリバレシピ ⚪︎ゆず粉 ブロッコリー🥦 ⚪︎summerさんのマッチャンソース➕マヨがすご〜く気になって、粉チーズも一緒に混ぜてグリル焼きしました✌️ 焼くとマヨの風味が消えてたので、サラダの方が好きでした😅 お勉強になりました👍 日曜日は立春ですね 春はすぐそこまできています🌸 今日もニコニコの1日を😁

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2024/01/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\すべてはここから始まったで賞/ わたしにとってタマチャンショップとの出会いになった クコの実✨ ヨーグルトに混ぜるだけだったんですが タマリバで料理や飲み物に入れるアレンジを たーっくさん教えていただきました🥰 先日柿をいただきまして🎶 やさしいルイボスティーでクコの実も一緒に コンポートにしました! ぜいたく!笑 鍋でコトコト…がめんどうな場合は レンジで温めるだけでできちゃいますね😆 ゆず味のはちみつで甘さをつけたので 日本の冬!って感じの味がします(語彙力w) ついでにりんごも投入して一緒にコンポートしました🍎 主張しない味のフルーツ達なら一緒にコンポートしても 調和してくれる…と、信じています🤣笑 柿って栄養豊富でこの季節の強い味方なんですが からだを冷やすはたらきがあるので コンポートにしたりあたためて食べると よりよき✨ 冷やしてヨーグルトに載せちゃいましたが🤣笑 敷いてあるマット(?)は鍋敷き兼鍋つかみなんですが フィンランドから送っていただきました♡ (詳細は長くなるので割愛します。笑) おしゃれすぎるのでこうしてランチョンマット的に 使っております☺️ ムーミンのクリスマスデザインで 季節感がまるでないわたしの身の回りが一気に はなやぎました🥹

\すべてはここから始まったで賞/ わたしにとってタマチャンショップとの出会いになった クコの実✨ ヨーグルトに混ぜるだけだったんですが タマリバで料理や飲み物に入れるアレンジを たーっくさん教えていただきました🥰 先日柿をいただきまして🎶 やさしいルイボスティーでクコの実も一緒に コンポートにしました! ぜいたく!笑 鍋でコトコト…がめんどうな場合は レンジで温めるだけでできちゃいますね😆 ゆず味のはちみつで甘さをつけたので 日本の冬!って感じの味がします(語彙力w) ついでにりんごも投入して一緒にコンポートしました🍎 主張しない味のフルーツ達なら一緒にコンポートしても 調和してくれる…と、信じています🤣笑 柿って栄養豊富でこの季節の強い味方なんですが からだを冷やすはたらきがあるので コンポートにしたりあたためて食べると よりよき✨ 冷やしてヨーグルトに載せちゃいましたが🤣笑 敷いてあるマット(?)は鍋敷き兼鍋つかみなんですが フィンランドから送っていただきました♡ (詳細は長くなるので割愛します。笑) おしゃれすぎるのでこうしてランチョンマット的に 使っております☺️ ムーミンのクリスマスデザインで 季節感がまるでないわたしの身の回りが一気に はなやぎました🥹

コメント 5 29
おぎそん
| 2023/12/08 | しあわシェア

\すべてはここから始まったで賞/ わたしにとってタマチャンショップとの出会いになった クコの実✨ ヨーグルトに混ぜるだけだったんですが タマリバで料理や飲み物に入れるアレンジを たーっくさん教えていただきました🥰 先日柿をいただきまして🎶 やさしいルイボスティーでクコの実も一緒に コンポートにしました! ぜいたく!笑 鍋でコトコト…がめんどうな場合は レンジで温めるだけでできちゃいますね😆 ゆず味のはちみつで甘さをつけたので 日本の冬!って感じの味がします(語彙力w) ついでにりんごも投入して一緒にコンポートしました🍎 主張しない味のフルーツ達なら一緒にコンポートしても 調和してくれる…と、信じています🤣笑 柿って栄養豊富でこの季節の強い味方なんですが からだを冷やすはたらきがあるので コンポートにしたりあたためて食べると よりよき✨ 冷やしてヨーグルトに載せちゃいましたが🤣笑 敷いてあるマット(?)は鍋敷き兼鍋つかみなんですが フィンランドから送っていただきました♡ (詳細は長くなるので割愛します。笑) おしゃれすぎるのでこうしてランチョンマット的に 使っております☺️ ムーミンのクリスマスデザインで 季節感がまるでないわたしの身の回りが一気に はなやぎました🥹

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/12/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝐓𝐞𝐚 𝐩𝐮𝐝𝐝𝐢𝐧𝐠🍮🥄 ちょいと前に ほうじ茶プリンを作りました🍵 甘さ控えめ、コラーゲン入り 栗とヘルシーなクリームと巻きチョコ添えて🪵 小さな鍋の中でフツフツと踊る茶葉がなんとも可愛らしくて 部屋の中がやさしいお茶の香りに包まれて 作りながらとっても癒されました🍵 ケーキとかにもおまけ的に乗ってる 巻きチョコってなんか好き❤️ パリポリおいしいです🤤🍫 お皿は、馥郁窯さんのお気に入りで 数年前に相方が買ってくれたのですが 和風なスイーツならばと🙋‍♂️さんも大喜び♬ 「お皿どれがええと思う〜」とか 「今日の珈琲どのカップにする?」とか そんな食べニケーションやら 飲みにケーションがなんだか嬉しい日々。 外は激寒ですが❄️ 心はいつもホットに過ごせて感謝です❤️ ピックはPatisserie zakiの【 Z 】で ケーキ屋さんごっこ、大人バージョン🫰🏻⟡.·

𝐓𝐞𝐚 𝐩𝐮𝐝𝐝𝐢𝐧𝐠🍮🥄 ちょいと前に ほうじ茶プリンを作りました🍵 甘さ控えめ、コラーゲン入り 栗とヘルシーなクリームと巻きチョコ添えて🪵 小さな鍋の中でフツフツと踊る茶葉がなんとも可愛らしくて 部屋の中がやさしいお茶の香りに包まれて 作りながらとっても癒されました🍵 ケーキとかにもおまけ的に乗ってる 巻きチョコってなんか好き❤️ パリポリおいしいです🤤🍫 お皿は、馥郁窯さんのお気に入りで 数年前に相方が買ってくれたのですが 和風なスイーツならばと🙋‍♂️さんも大喜び♬ 「お皿どれがええと思う〜」とか 「今日の珈琲どのカップにする?」とか そんな食べニケーションやら 飲みにケーションがなんだか嬉しい日々。 外は激寒ですが❄️ 心はいつもホットに過ごせて感謝です❤️ ピックはPatisserie zakiの【 Z 】で ケーキ屋さんごっこ、大人バージョン🫰🏻⟡.·

コメント 33 29
zaki バッジ画像
| 2024/02/08 | しあわシェア

𝐓𝐞𝐚 𝐩𝐮𝐝𝐝𝐢𝐧𝐠🍮🥄 ちょいと前に ほうじ茶プリンを作りました🍵 甘さ控えめ、コラーゲン入り 栗とヘルシーなクリームと巻きチョコ添えて🪵 小さな鍋の中でフツフツと踊る茶葉がなんとも可愛らしくて 部屋の中がやさしいお茶の香りに包まれて 作りながらとっても癒されました🍵 ケーキとかにもおまけ的に乗ってる 巻きチョコってなんか好き❤️ パリポリおいしいです🤤🍫 お皿は、馥郁窯さんのお気に入りで 数年前に相方が買ってくれたのですが 和風なスイーツならばと🙋‍♂️さんも大喜び♬ 「お皿どれがええと思う〜」とか 「今日の珈琲どのカップにする?」とか そんな食べニケーションやら 飲みにケーションがなんだか嬉しい日々。 外は激寒ですが❄️ 心はいつもホットに過ごせて感謝です❤️ ピックはPatisserie zakiの【 Z 】で ケーキ屋さんごっこ、大人バージョン🫰🏻⟡.·

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡今朝のプレート♡ 𓍯しあわせ青汁のパンケーキ🥞 𓍯🫐&🍓入りべっぴんはとむぎ  〜豆乳をかけて〜 𓍯たんかん(奄美の柑橘🍊) 今日は、晴天ですね☀️ お天気がいいだけでも ありがたい気が致します☺️

♡今朝のプレート♡ 𓍯しあわせ青汁のパンケーキ🥞 𓍯🫐&🍓入りべっぴんはとむぎ  〜豆乳をかけて〜 𓍯たんかん(奄美の柑橘🍊) 今日は、晴天ですね☀️ お天気がいいだけでも ありがたい気が致します☺️

コメント 5 29
Miyabi
| 2023/03/16 | しあわシェア

♡今朝のプレート♡ 𓍯しあわせ青汁のパンケーキ🥞 𓍯🫐&🍓入りべっぴんはとむぎ  〜豆乳をかけて〜 𓍯たんかん(奄美の柑橘🍊) 今日は、晴天ですね☀️ お天気がいいだけでも ありがたい気が致します☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/03/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日のおやつは、紅はるかの丸ごと干しいもとベリベリベリーショコラです😋 干しいもが美味し過ぎて、ベランダに出るたびに摘んでしまい、三日目には残り一本になってしまいました😅

今日のおやつは、紅はるかの丸ごと干しいもとベリベリベリーショコラです😋 干しいもが美味し過ぎて、ベランダに出るたびに摘んでしまい、三日目には残り一本になってしまいました😅

コメント 23 29
ラビット
| 2024/04/05 | しあわシェア

今日のおやつは、紅はるかの丸ごと干しいもとベリベリベリーショコラです😋 干しいもが美味し過ぎて、ベランダに出るたびに摘んでしまい、三日目には残り一本になってしまいました😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/04/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

座談会で妃奈子さんが 『とりあえず…マッチャンソースを🎶』 って言ってたので今日はみらいのしょうがではなく マッチャンソース入りのカレー🍛に しちゃいました~😜 目玉焼き🍳に合うのはもちろん🤗🎶 カレー🍛にもコクが出てピッタリ🥰💕 やっぱりマッチャンソースは合う (←同じこと言ってる〜🤣🤣)

座談会で妃奈子さんが 『とりあえず…マッチャンソースを🎶』 って言ってたので今日はみらいのしょうがではなく マッチャンソース入りのカレー🍛に しちゃいました~😜 目玉焼き🍳に合うのはもちろん🤗🎶 カレー🍛にもコクが出てピッタリ🥰💕 やっぱりマッチャンソースは合う (←同じこと言ってる〜🤣🤣)

コメント 10 29
プー バッジ画像
| 2024/05/30 | しあわシェア

座談会で妃奈子さんが 『とりあえず…マッチャンソースを🎶』 って言ってたので今日はみらいのしょうがではなく マッチャンソース入りのカレー🍛に しちゃいました~😜 目玉焼き🍳に合うのはもちろん🤗🎶 カレー🍛にもコクが出てピッタリ🥰💕 やっぱりマッチャンソースは合う (←同じこと言ってる〜🤣🤣)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/05/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 今朝のスタート くるみパンに 三十雑穀トマトスープ 溶けるチーズで 仕込んでいたら きんぴらゴボウ作り始めてたので パンが焦げました(笑)

こんばんは☺️ 今朝のスタート くるみパンに 三十雑穀トマトスープ 溶けるチーズで 仕込んでいたら きんぴらゴボウ作り始めてたので パンが焦げました(笑)

コメント 6 29
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/31 | しあわシェア

こんばんは☺️ 今朝のスタート くるみパンに 三十雑穀トマトスープ 溶けるチーズで 仕込んでいたら きんぴらゴボウ作り始めてたので パンが焦げました(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/31 | しあわシェア
ユーザー画像

タマチャンショップの商品を閲覧していてなぜだかすごく気になりスマホで効能を調べたらまさにスーパーシードだったので購入してみました😄

タマチャンショップの商品を閲覧していてなぜだかすごく気になりスマホで効能を調べたらまさにスーパーシードだったので購入してみました😄

コメント 8 29
ボンド
| 2023/04/19 | しあわシェア

タマチャンショップの商品を閲覧していてなぜだかすごく気になりスマホで効能を調べたらまさにスーパーシードだったので購入してみました😄

ユーザー画像
ボンド
| 2023/04/19 | しあわシェア
ユーザー画像

私の願いはお引越しが無事に終わること! 突然の転勤で来週お引越しになりました…。1人なのに2拠点生活始まります…。 嫌な予感はしてたので冷蔵庫の整理をしたり手仕事を控えたりしていましたが…食品ストックが減りません! たくさんのタマチャン商品を連れてお引越しします(笑) 現実逃避としてストックのサバ缶を使って二色のズッキーニのサバ和えを作りました(笑) サバの臭み消しでみらいのしょうがをたっぷり使いました!

私の願いはお引越しが無事に終わること! 突然の転勤で来週お引越しになりました…。1人なのに2拠点生活始まります…。 嫌な予感はしてたので冷蔵庫の整理をしたり手仕事を控えたりしていましたが…食品ストックが減りません! たくさんのタマチャン商品を連れてお引越しします(笑) 現実逃避としてストックのサバ缶を使って二色のズッキーニのサバ和えを作りました(笑) サバの臭み消しでみらいのしょうがをたっぷり使いました!

コメント 26 29
azuazu
| 2024/07/02 | しあわシェア

私の願いはお引越しが無事に終わること! 突然の転勤で来週お引越しになりました…。1人なのに2拠点生活始まります…。 嫌な予感はしてたので冷蔵庫の整理をしたり手仕事を控えたりしていましたが…食品ストックが減りません! たくさんのタマチャン商品を連れてお引越しします(笑) 現実逃避としてストックのサバ缶を使って二色のズッキーニのサバ和えを作りました(笑) サバの臭み消しでみらいのしょうがをたっぷり使いました!

ユーザー画像
azuazu
| 2024/07/02 | しあわシェア
  • 1026-1050件 / 全15243件