しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 今日はゆっくり出来てます。 箸休めに🌿柚子大根🌿作っていました😋 大根はいただきものです。とても立派な、ずしっと重い👏 🟢大根豆知識です☝️ (ご存知の方はスルーしてくださいね😆) 美味しい大根を選ぶ時、皆さんどこみてますか? 農家さんに聞いたんですが、大根の半分から下位に根の跡みたいに点々がありますよね? あれが交互になってる程甘い大根だそうです。 私もそれを聞いてから失敗してません。逆に辛いのが好きな方は(そばの大根おろしとか)点々が交互になってないのを選ぶと良いかもしれません。 見てみてくださいね😊 summerさんや、zakiさんが作ってた柚子大根。カブのも大好きで買ってたんですけど、自分で作りたいと思ってウズウズしてました😆  柚子は少し小ぶりだけど8個で100円でした‼️✌️ 道の駅で無農薬とあったので生産者さんの写真もありほっこりして買いました。 今はQRコードがついてて、栽培履歴が見れるんですね。安心安全がわかって便利です。コレは柚子大根作るしかないでしょ😋となりました その方のさつまいも🍠紅あずまも買いました。 『中川さん、美味しく頂きますね✨😊』 大根を土佐沖の塩でつけておいて、刻んだ柚子皮とsummerさんレシピの米酢がないので、りんご酢の甘酢に柚子果汁、塩麹、みらいのこうそもいれちゃった😊 瓶🫙に入れて保存。 食べる分だけとって、みらいのしょうが少しと、べっぴんはとむぎ混ぜておきました。べっぴんはとむぎが柔らかくなってるのも美味しい😋 生姜もあったので甘酢漬け、2色(紫キャベツで色付け)作りました。 年末年始に大人気😋 特にお嫁ちゃんがお料理屋さんのさわちに入ってたカブ漬けより美味しいと行ってエンドレスで食べてくれてたのが嬉しい👏 無くなったのでもう1瓶🫙作ります😆 ☀️summerさんの柚子大根材料です↓ (投稿の質問にレシピ載せてくれてて✍️メモしてました✌️) ・大根1キロ ・粗塩大2 ・砂糖大6 ・米酢大6 ・柚子3個 大根を塩で揉んで水が上がったら、調味料を鍋に入れ沸騰させないようにして、柚子の皮の白いとこ入れないように切って刻んで果汁もいれて、絞った大根に入れて漬ける。簡単にいえばこうでした😆 美味しいレシピに大根に柚子に色々な優しさが入った物が食べられるのがしあわせです✨ ありがとうございます😊

こんにちは😊 今日はゆっくり出来てます。 箸休めに🌿柚子大根🌿作っていました😋 大根はいただきものです。とても立派な、ずしっと重い👏 🟢大根豆知識です☝️ (ご存知の方はスルーしてくださいね😆) 美味しい大根を選ぶ時、皆さんどこみてますか? 農家さんに聞いたんですが、大根の半分から下位に根の跡みたいに点々がありますよね? あれが交互になってる程甘い大根だそうです。 私もそれを聞いてから失敗してません。逆に辛いのが好きな方は(そばの大根おろしとか)点々が交互になってないのを選ぶと良いかもしれません。 見てみてくださいね😊 summerさんや、zakiさんが作ってた柚子大根。カブのも大好きで買ってたんですけど、自分で作りたいと思ってウズウズしてました😆  柚子は少し小ぶりだけど8個で100円でした‼️✌️ 道の駅で無農薬とあったので生産者さんの写真もありほっこりして買いました。 今はQRコードがついてて、栽培履歴が見れるんですね。安心安全がわかって便利です。コレは柚子大根作るしかないでしょ😋となりました その方のさつまいも🍠紅あずまも買いました。 『中川さん、美味しく頂きますね✨😊』 大根を土佐沖の塩でつけておいて、刻んだ柚子皮とsummerさんレシピの米酢がないので、りんご酢の甘酢に柚子果汁、塩麹、みらいのこうそもいれちゃった😊 瓶🫙に入れて保存。 食べる分だけとって、みらいのしょうが少しと、べっぴんはとむぎ混ぜておきました。べっぴんはとむぎが柔らかくなってるのも美味しい😋 生姜もあったので甘酢漬け、2色(紫キャベツで色付け)作りました。 年末年始に大人気😋 特にお嫁ちゃんがお料理屋さんのさわちに入ってたカブ漬けより美味しいと行ってエンドレスで食べてくれてたのが嬉しい👏 無くなったのでもう1瓶🫙作ります😆 ☀️summerさんの柚子大根材料です↓ (投稿の質問にレシピ載せてくれてて✍️メモしてました✌️) ・大根1キロ ・粗塩大2 ・砂糖大6 ・米酢大6 ・柚子3個 大根を塩で揉んで水が上がったら、調味料を鍋に入れ沸騰させないようにして、柚子の皮の白いとこ入れないように切って刻んで果汁もいれて、絞った大根に入れて漬ける。簡単にいえばこうでした😆 美味しいレシピに大根に柚子に色々な優しさが入った物が食べられるのがしあわせです✨ ありがとうございます😊

コメント 18 29
はなはな
| 2024/01/03 | しあわシェア

こんにちは😊 今日はゆっくり出来てます。 箸休めに🌿柚子大根🌿作っていました😋 大根はいただきものです。とても立派な、ずしっと重い👏 🟢大根豆知識です☝️ (ご存知の方はスルーしてくださいね😆) 美味しい大根を選ぶ時、皆さんどこみてますか? 農家さんに聞いたんですが、大根の半分から下位に根の跡みたいに点々がありますよね? あれが交互になってる程甘い大根だそうです。 私もそれを聞いてから失敗してません。逆に辛いのが好きな方は(そばの大根おろしとか)点々が交互になってないのを選ぶと良いかもしれません。 見てみてくださいね😊 summerさんや、zakiさんが作ってた柚子大根。カブのも大好きで買ってたんですけど、自分で作りたいと思ってウズウズしてました😆  柚子は少し小ぶりだけど8個で100円でした‼️✌️ 道の駅で無農薬とあったので生産者さんの写真もありほっこりして買いました。 今はQRコードがついてて、栽培履歴が見れるんですね。安心安全がわかって便利です。コレは柚子大根作るしかないでしょ😋となりました その方のさつまいも🍠紅あずまも買いました。 『中川さん、美味しく頂きますね✨😊』 大根を土佐沖の塩でつけておいて、刻んだ柚子皮とsummerさんレシピの米酢がないので、りんご酢の甘酢に柚子果汁、塩麹、みらいのこうそもいれちゃった😊 瓶🫙に入れて保存。 食べる分だけとって、みらいのしょうが少しと、べっぴんはとむぎ混ぜておきました。べっぴんはとむぎが柔らかくなってるのも美味しい😋 生姜もあったので甘酢漬け、2色(紫キャベツで色付け)作りました。 年末年始に大人気😋 特にお嫁ちゃんがお料理屋さんのさわちに入ってたカブ漬けより美味しいと行ってエンドレスで食べてくれてたのが嬉しい👏 無くなったのでもう1瓶🫙作ります😆 ☀️summerさんの柚子大根材料です↓ (投稿の質問にレシピ載せてくれてて✍️メモしてました✌️) ・大根1キロ ・粗塩大2 ・砂糖大6 ・米酢大6 ・柚子3個 大根を塩で揉んで水が上がったら、調味料を鍋に入れ沸騰させないようにして、柚子の皮の白いとこ入れないように切って刻んで果汁もいれて、絞った大根に入れて漬ける。簡単にいえばこうでした😆 美味しいレシピに大根に柚子に色々な優しさが入った物が食べられるのがしあわせです✨ ありがとうございます😊

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/01/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

まるでプーに天使👼が 降りて来てくれたかのような1日でした~🥰💕 昨日の大葉ちゃん🍀を気にしながら 家🏠の掃除していたら👀❗❗ 土の研究をしている同級生のお宅から今日は👀❗ 立派過ぎるくらいのミニトマト🍅の苗🪴を しかも2つ🪴🪴もいただきました~🥰💕 忙しいのも忘れてまたまた土を作って 1つは庭に植えて来ました🤭🎶 夕食は栄養満点のみらいのしょうが入りの カレー🍛にしました~🥰 みらいのしょうがを入れるとカレー🍛とは 違う辛さなのでまるで癖になりそうですね~ 明日はもう1つの苗🪴も植えなくては🤭🎶

まるでプーに天使👼が 降りて来てくれたかのような1日でした~🥰💕 昨日の大葉ちゃん🍀を気にしながら 家🏠の掃除していたら👀❗❗ 土の研究をしている同級生のお宅から今日は👀❗ 立派過ぎるくらいのミニトマト🍅の苗🪴を しかも2つ🪴🪴もいただきました~🥰💕 忙しいのも忘れてまたまた土を作って 1つは庭に植えて来ました🤭🎶 夕食は栄養満点のみらいのしょうが入りの カレー🍛にしました~🥰 みらいのしょうがを入れるとカレー🍛とは 違う辛さなのでまるで癖になりそうですね~ 明日はもう1つの苗🪴も植えなくては🤭🎶

コメント 32 29
プー バッジ画像
| 2024/04/21 | しあわシェア

まるでプーに天使👼が 降りて来てくれたかのような1日でした~🥰💕 昨日の大葉ちゃん🍀を気にしながら 家🏠の掃除していたら👀❗❗ 土の研究をしている同級生のお宅から今日は👀❗ 立派過ぎるくらいのミニトマト🍅の苗🪴を しかも2つ🪴🪴もいただきました~🥰💕 忙しいのも忘れてまたまた土を作って 1つは庭に植えて来ました🤭🎶 夕食は栄養満点のみらいのしょうが入りの カレー🍛にしました~🥰 みらいのしょうがを入れるとカレー🍛とは 違う辛さなのでまるで癖になりそうですね~ 明日はもう1つの苗🪴も植えなくては🤭🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/04/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ しあわせ佃煮が あまりにも好きな味で リピートしたのが届きました🎵 たまご雑炊に しあわせ佃煮乗せて更にしあわせです👍 たまご雑炊は たまねぎスープ 白だし 使って頂戴と叫んでいたジャガイモさんは 千切りしスパニッシュオムレツに🎵 中にチーズと三十雑穀トマトスープも仕込み わほわほオムレツになりました☺️

こんばんは☺️ しあわせ佃煮が あまりにも好きな味で リピートしたのが届きました🎵 たまご雑炊に しあわせ佃煮乗せて更にしあわせです👍 たまご雑炊は たまねぎスープ 白だし 使って頂戴と叫んでいたジャガイモさんは 千切りしスパニッシュオムレツに🎵 中にチーズと三十雑穀トマトスープも仕込み わほわほオムレツになりました☺️

コメント 12 29
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/15 | しあわシェア

こんばんは☺️ しあわせ佃煮が あまりにも好きな味で リピートしたのが届きました🎵 たまご雑炊に しあわせ佃煮乗せて更にしあわせです👍 たまご雑炊は たまねぎスープ 白だし 使って頂戴と叫んでいたジャガイモさんは 千切りしスパニッシュオムレツに🎵 中にチーズと三十雑穀トマトスープも仕込み わほわほオムレツになりました☺️

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/15 | しあわシェア
ユーザー画像

最近、煎り黒豆が止まりません😂 女性ホルモン足りてないんか私? って笑えてくるほど たぶんお歯黒になってるから鏡見て私! って笑えてくるほど 袋を開けて出して 袋を閉めて食べて また 袋を開けて出して 袋を閉めて食べて また 袋を開けて出して 袋を閉めて食べて‥ もー閉めるな😂 そして、 気分転換にお散歩に出たら にゃんこ先生に遭遇しました。 地面暑くないのかい? ジュッって焼けてない? 会話したい! 人間は エアコンつけて涼しく過ごせるけど 温暖化の本当の被害者は動物だなー って想ったりします😓 エアコンつけて ポリポリポリポリポリポリポリポリ エンドレス黒豆してただけに にゃんこ先生と目を合わせるのは なんだか気まずかったです😅 人間みたいに アツイアツイと文句も言わずに‥ ほんと偉いねあなた!! 金メダルあげたいよ! どうかこの地球が 動物の住みにくい星になりませんように🌟

最近、煎り黒豆が止まりません😂 女性ホルモン足りてないんか私? って笑えてくるほど たぶんお歯黒になってるから鏡見て私! って笑えてくるほど 袋を開けて出して 袋を閉めて食べて また 袋を開けて出して 袋を閉めて食べて また 袋を開けて出して 袋を閉めて食べて‥ もー閉めるな😂 そして、 気分転換にお散歩に出たら にゃんこ先生に遭遇しました。 地面暑くないのかい? ジュッって焼けてない? 会話したい! 人間は エアコンつけて涼しく過ごせるけど 温暖化の本当の被害者は動物だなー って想ったりします😓 エアコンつけて ポリポリポリポリポリポリポリポリ エンドレス黒豆してただけに にゃんこ先生と目を合わせるのは なんだか気まずかったです😅 人間みたいに アツイアツイと文句も言わずに‥ ほんと偉いねあなた!! 金メダルあげたいよ! どうかこの地球が 動物の住みにくい星になりませんように🌟

コメント 10 29
あー
| 2024/07/30 | しあわシェア

最近、煎り黒豆が止まりません😂 女性ホルモン足りてないんか私? って笑えてくるほど たぶんお歯黒になってるから鏡見て私! って笑えてくるほど 袋を開けて出して 袋を閉めて食べて また 袋を開けて出して 袋を閉めて食べて また 袋を開けて出して 袋を閉めて食べて‥ もー閉めるな😂 そして、 気分転換にお散歩に出たら にゃんこ先生に遭遇しました。 地面暑くないのかい? ジュッって焼けてない? 会話したい! 人間は エアコンつけて涼しく過ごせるけど 温暖化の本当の被害者は動物だなー って想ったりします😓 エアコンつけて ポリポリポリポリポリポリポリポリ エンドレス黒豆してただけに にゃんこ先生と目を合わせるのは なんだか気まずかったです😅 人間みたいに アツイアツイと文句も言わずに‥ ほんと偉いねあなた!! 金メダルあげたいよ! どうかこの地球が 動物の住みにくい星になりませんように🌟

ユーザー画像
あー
| 2024/07/30 | しあわシェア
ユーザー画像

ごぼう茶買いました。 パックに入っていないのを購入。グラムが難しいです。 パック入りもあるのを後で発見しました

ごぼう茶買いました。 パックに入っていないのを購入。グラムが難しいです。 パック入りもあるのを後で発見しました

コメント 2 29
くるみクルミ
| 2024/06/16 | しあわシェア

ごぼう茶買いました。 パックに入っていないのを購入。グラムが難しいです。 パック入りもあるのを後で発見しました

ユーザー画像
くるみクルミ
| 2024/06/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝑯𝒆𝒍𝒍𝒐 𝑶𝒄𝒕𝒐𝒃𝒆𝒓🍁 そろそろ長袖に切り替えて秋のオシャレと温かいお料理を楽しみたいなぁ〜なんて思う今日この頃。 𝔸𝕡𝕡𝕝𝕖 𝕡𝕚𝕖 𝕥𝕠𝕒𝕤𝕥 アップルパイトーストで 朝からしあわせ🍎✨️ レーズンミニ食パンにクリームチーズと レンジでチンするだけのカンタン林檎のコンポート バニラアイス乗せでほぼおやつなひと皿🤤🍞 大好きなシナモンパウダーとナッツをパラリ🫰🏻💕 前日の洗い物の山 天板なく網焼きでカリッと焼いたと思ったら うっかりB面焦がしてアワアワ😶‍🌫️(笑) 盛って誤魔化すスタイルwww すでに年末に向けての計画を あれやこれやと考えながらも 止まらない食欲と 自分の中での新しい挑戦に、胸が高鳴ります💓 今月も何卒🙏🌿

𝑯𝒆𝒍𝒍𝒐 𝑶𝒄𝒕𝒐𝒃𝒆𝒓🍁 そろそろ長袖に切り替えて秋のオシャレと温かいお料理を楽しみたいなぁ〜なんて思う今日この頃。 𝔸𝕡𝕡𝕝𝕖 𝕡𝕚𝕖 𝕥𝕠𝕒𝕤𝕥 アップルパイトーストで 朝からしあわせ🍎✨️ レーズンミニ食パンにクリームチーズと レンジでチンするだけのカンタン林檎のコンポート バニラアイス乗せでほぼおやつなひと皿🤤🍞 大好きなシナモンパウダーとナッツをパラリ🫰🏻💕 前日の洗い物の山 天板なく網焼きでカリッと焼いたと思ったら うっかりB面焦がしてアワアワ😶‍🌫️(笑) 盛って誤魔化すスタイルwww すでに年末に向けての計画を あれやこれやと考えながらも 止まらない食欲と 自分の中での新しい挑戦に、胸が高鳴ります💓 今月も何卒🙏🌿

コメント 20 29
zaki バッジ画像
| 2023/10/02 | しあわシェア

𝑯𝒆𝒍𝒍𝒐 𝑶𝒄𝒕𝒐𝒃𝒆𝒓🍁 そろそろ長袖に切り替えて秋のオシャレと温かいお料理を楽しみたいなぁ〜なんて思う今日この頃。 𝔸𝕡𝕡𝕝𝕖 𝕡𝕚𝕖 𝕥𝕠𝕒𝕤𝕥 アップルパイトーストで 朝からしあわせ🍎✨️ レーズンミニ食パンにクリームチーズと レンジでチンするだけのカンタン林檎のコンポート バニラアイス乗せでほぼおやつなひと皿🤤🍞 大好きなシナモンパウダーとナッツをパラリ🫰🏻💕 前日の洗い物の山 天板なく網焼きでカリッと焼いたと思ったら うっかりB面焦がしてアワアワ😶‍🌫️(笑) 盛って誤魔化すスタイルwww すでに年末に向けての計画を あれやこれやと考えながらも 止まらない食欲と 自分の中での新しい挑戦に、胸が高鳴ります💓 今月も何卒🙏🌿

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/10/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

姉様のカシュークリーム早速❤️ これね、実は何度も作らせていただいてるのですが めっちゃおいしくて大好きなレシピのひとつです🙋‍♀️✨ 昨日仕込んで 朝から味見したら、やっぱりウマー😋💕 テンション爆上がりの華金いえぁー🕺🪩 ココナッツオイル仕立ての 野菜チップスにちょいつけして 甘じょっぱいしあわせ😇 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ そう!夜中に三十雑穀のレトルト追加と ついにまんてんすいを定期でポチッた次第です🫡 安心感⭕️

姉様のカシュークリーム早速❤️ これね、実は何度も作らせていただいてるのですが めっちゃおいしくて大好きなレシピのひとつです🙋‍♀️✨ 昨日仕込んで 朝から味見したら、やっぱりウマー😋💕 テンション爆上がりの華金いえぁー🕺🪩 ココナッツオイル仕立ての 野菜チップスにちょいつけして 甘じょっぱいしあわせ😇 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ そう!夜中に三十雑穀のレトルト追加と ついにまんてんすいを定期でポチッた次第です🫡 安心感⭕️

コメント 26 29
zaki バッジ画像
| 2024/08/30 | しあわシェア

姉様のカシュークリーム早速❤️ これね、実は何度も作らせていただいてるのですが めっちゃおいしくて大好きなレシピのひとつです🙋‍♀️✨ 昨日仕込んで 朝から味見したら、やっぱりウマー😋💕 テンション爆上がりの華金いえぁー🕺🪩 ココナッツオイル仕立ての 野菜チップスにちょいつけして 甘じょっぱいしあわせ😇 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ そう!夜中に三十雑穀のレトルト追加と ついにまんてんすいを定期でポチッた次第です🫡 安心感⭕️

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/08/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お昼ごはんです♪ 青の三十雑穀を多めに入れて炊いたご飯で、頂き物のレトルトカレーを食べました😋 サラダ、タンポポコーヒーと一緒に💖 やっぱりカレーは、三十雑穀米で頂くのが一番好きです😄 今回初めて、靑を買いましたが、やっぱり黒が好き😅青さんごめんなさいm(_ _;)m

お昼ごはんです♪ 青の三十雑穀を多めに入れて炊いたご飯で、頂き物のレトルトカレーを食べました😋 サラダ、タンポポコーヒーと一緒に💖 やっぱりカレーは、三十雑穀米で頂くのが一番好きです😄 今回初めて、靑を買いましたが、やっぱり黒が好き😅青さんごめんなさいm(_ _;)m

コメント 4 29
ラビット
| 2023/12/30 | しあわシェア

お昼ごはんです♪ 青の三十雑穀を多めに入れて炊いたご飯で、頂き物のレトルトカレーを食べました😋 サラダ、タンポポコーヒーと一緒に💖 やっぱりカレーは、三十雑穀米で頂くのが一番好きです😄 今回初めて、靑を買いましたが、やっぱり黒が好き😅青さんごめんなさいm(_ _;)m

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2023/12/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【 今日の晩御飯 】 朝からいいお天気やったのに昼過ぎから☔️ な〜んとなく気分が盛り上がらない さぁ晩御飯はなににするか❓冷蔵庫と相談 ・ゴーヤチャンプル https://www.community.tamachanshop.jp/chats/q5i6wksckfhzaqxh ・水菜とシーチキンのチョレギサラダ     ひまわりの種のせ ・冷奴 チアシードポン酢ジュレのせ ・ひじきの煮物 ・いつものサラダ 玉ねぎスープ、みらいのしょうがは我が家の必須アイテム👍 明日は天気になりますように☀️

【 今日の晩御飯 】 朝からいいお天気やったのに昼過ぎから☔️ な〜んとなく気分が盛り上がらない さぁ晩御飯はなににするか❓冷蔵庫と相談 ・ゴーヤチャンプル https://www.community.tamachanshop.jp/chats/q5i6wksckfhzaqxh ・水菜とシーチキンのチョレギサラダ     ひまわりの種のせ ・冷奴 チアシードポン酢ジュレのせ ・ひじきの煮物 ・いつものサラダ 玉ねぎスープ、みらいのしょうがは我が家の必須アイテム👍 明日は天気になりますように☀️

コメント 13 29
summer
| 2023/04/29 | しあわシェア

【 今日の晩御飯 】 朝からいいお天気やったのに昼過ぎから☔️ な〜んとなく気分が盛り上がらない さぁ晩御飯はなににするか❓冷蔵庫と相談 ・ゴーヤチャンプル https://www.community.tamachanshop.jp/chats/q5i6wksckfhzaqxh ・水菜とシーチキンのチョレギサラダ     ひまわりの種のせ ・冷奴 チアシードポン酢ジュレのせ ・ひじきの煮物 ・いつものサラダ 玉ねぎスープ、みらいのしょうがは我が家の必須アイテム👍 明日は天気になりますように☀️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/04/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日も温かったですね 毎年のこの時期では考えらないのが 洗濯物がめちゃくちゃ乾くの早いんですよね ありがたいんだけど それだけ 乾燥もしてるってこと 喉、肌 労わらないと😅 🌺鰯の蒲焼 いいサイズの綺麗な鰯があったんで 大量買い😅 ひたすら開いて下処理しました しっかり水分ふいて 小麦粉まぶしたらフライパンで焼きます 合わせダレ(きび砂糖、みりん、酒、醤油、みらいのしょうが)をまわしかけて いい感じに煮詰めたら🙆‍♀️ 山椒ふっていただきました 🌺鮭の粕汁 大根、人参、舞茸いれました .酒アラはお湯をかけ水にとり ウロコや汚れ流します みらいのしょうが しっかりきかせました 🌺さつまいものサラダ さつまいもはチンして粗潰し あいちゃんのツナと玉ねぎスープで和えて マヨ少々 🌺筑前煮 蓮根、ごぼう、人参、大根入れました こちらも みらいのしょうが いれてます 🌺いつものサラダ🥗 今 セールで プロテイン安いですよね 私 タマチャンのプロテインに出会うまでは ほんとにプロテイン苦手だったんですよね オトメチャン ほんと美味しい‼️ 年明けの福袋で 分包も買って 色々飲んでみて 今夜 またまた通常サイズを3袋買いました🛍️ 木曜のラジオ📻も 楽しみ😊

今日も温かったですね 毎年のこの時期では考えらないのが 洗濯物がめちゃくちゃ乾くの早いんですよね ありがたいんだけど それだけ 乾燥もしてるってこと 喉、肌 労わらないと😅 🌺鰯の蒲焼 いいサイズの綺麗な鰯があったんで 大量買い😅 ひたすら開いて下処理しました しっかり水分ふいて 小麦粉まぶしたらフライパンで焼きます 合わせダレ(きび砂糖、みりん、酒、醤油、みらいのしょうが)をまわしかけて いい感じに煮詰めたら🙆‍♀️ 山椒ふっていただきました 🌺鮭の粕汁 大根、人参、舞茸いれました .酒アラはお湯をかけ水にとり ウロコや汚れ流します みらいのしょうが しっかりきかせました 🌺さつまいものサラダ さつまいもはチンして粗潰し あいちゃんのツナと玉ねぎスープで和えて マヨ少々 🌺筑前煮 蓮根、ごぼう、人参、大根入れました こちらも みらいのしょうが いれてます 🌺いつものサラダ🥗 今 セールで プロテイン安いですよね 私 タマチャンのプロテインに出会うまでは ほんとにプロテイン苦手だったんですよね オトメチャン ほんと美味しい‼️ 年明けの福袋で 分包も買って 色々飲んでみて 今夜 またまた通常サイズを3袋買いました🛍️ 木曜のラジオ📻も 楽しみ😊

コメント 31 29
summer
| 2025/01/21 | しあわシェア

今日も温かったですね 毎年のこの時期では考えらないのが 洗濯物がめちゃくちゃ乾くの早いんですよね ありがたいんだけど それだけ 乾燥もしてるってこと 喉、肌 労わらないと😅 🌺鰯の蒲焼 いいサイズの綺麗な鰯があったんで 大量買い😅 ひたすら開いて下処理しました しっかり水分ふいて 小麦粉まぶしたらフライパンで焼きます 合わせダレ(きび砂糖、みりん、酒、醤油、みらいのしょうが)をまわしかけて いい感じに煮詰めたら🙆‍♀️ 山椒ふっていただきました 🌺鮭の粕汁 大根、人参、舞茸いれました .酒アラはお湯をかけ水にとり ウロコや汚れ流します みらいのしょうが しっかりきかせました 🌺さつまいものサラダ さつまいもはチンして粗潰し あいちゃんのツナと玉ねぎスープで和えて マヨ少々 🌺筑前煮 蓮根、ごぼう、人参、大根入れました こちらも みらいのしょうが いれてます 🌺いつものサラダ🥗 今 セールで プロテイン安いですよね 私 タマチャンのプロテインに出会うまでは ほんとにプロテイン苦手だったんですよね オトメチャン ほんと美味しい‼️ 年明けの福袋で 分包も買って 色々飲んでみて 今夜 またまた通常サイズを3袋買いました🛍️ 木曜のラジオ📻も 楽しみ😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2025/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

芯にする長ネギの白い部分と厚揚げを8等分 この2つをそれぞれ豚バラ肉でくるくる巻いて蒸し焼きします 味付けはみらいのしょうが みりん 醤油 めんつゆ 最後に八海山で美味しくできた❣️

芯にする長ネギの白い部分と厚揚げを8等分 この2つをそれぞれ豚バラ肉でくるくる巻いて蒸し焼きします 味付けはみらいのしょうが みりん 醤油 めんつゆ 最後に八海山で美味しくできた❣️

コメント 10 29
ここばば
| 2023/04/12 | しあわシェア

芯にする長ネギの白い部分と厚揚げを8等分 この2つをそれぞれ豚バラ肉でくるくる巻いて蒸し焼きします 味付けはみらいのしょうが みりん 醤油 めんつゆ 最後に八海山で美味しくできた❣️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/04/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

久々の清々しいお天気☀️ カラッと晴れて洗濯物もよく乾きました‼️ 今日は25日 お給料日で給与明細もらいました👍 封筒に何やら手紙が‥‥ 何やとばかりに読んでみたら おー‼️ 定額減税の申告書やん🩷 ホンマにもらえるんかいなと 疑心暗鬼やったんがどうやらホンマだと ヤッホー🙌🏼 🌵茄子と豚バラの炒め物 はなはなさんの投稿の麻婆茄子みて 猛烈茄子食べたくなりました ①茄子は縦に半分→1センチ幅ぐらいの斜め切り→水にさらす ②新玉ねぎは厚めにスライス ③豚バラ(薄くなくお好み焼き用ぐらいかな)を食べやすい長さに切る ④フライパンで豚バラを炒めます 油はいらないです 新玉ねぎも入れて炒めます ⑤一旦お皿にとります ⑥そのままの豚の油を使って茄子を炒めます あらかた炒まったら⑤を戻し入れます ⑦味付けは 玉ねぎスープ、醤油、みりん、みらいのしょうが、豆板醤 盛り付けたら糸唐辛子を飾りつけに😊 🌵カラーピーマンと舞茸のマリネ ①カラーピーマンは縦長にスライス 少し幅ある方がいいです 舞茸は手で割きます ②フライパンにオリーブオイルを入れカラーピーマンを炒めます ③いい感じに炒まったら 舞茸を入れクレイジーソルトをフリフリ ④容器にバルサミコ酢、しあわせオイル、はちみつを入れて混ぜて(味チェック)そこに③を入れて和えます 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします さっぱりと美味しいです 🌵ごぼうと人参のサラダ スライサーでシャーシャーしたごぼうと人参をサッと茹でしっかり水気をきる 味付けは マヨネーズ、きび砂糖、醤油、酢 ごぼうと人参を入れたらハトムギ粉末を入れて和える いい香りです 🌵小松菜と厚揚げ炊いたん 小松菜はざく切り 鍋に小松菜お酒を入れて蓋をして蒸す しんなりしたら味付け 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、きび砂糖、醤油 厚揚げもいれて煮含めます 🌵いつものサラダ🥗

久々の清々しいお天気☀️ カラッと晴れて洗濯物もよく乾きました‼️ 今日は25日 お給料日で給与明細もらいました👍 封筒に何やら手紙が‥‥ 何やとばかりに読んでみたら おー‼️ 定額減税の申告書やん🩷 ホンマにもらえるんかいなと 疑心暗鬼やったんがどうやらホンマだと ヤッホー🙌🏼 🌵茄子と豚バラの炒め物 はなはなさんの投稿の麻婆茄子みて 猛烈茄子食べたくなりました ①茄子は縦に半分→1センチ幅ぐらいの斜め切り→水にさらす ②新玉ねぎは厚めにスライス ③豚バラ(薄くなくお好み焼き用ぐらいかな)を食べやすい長さに切る ④フライパンで豚バラを炒めます 油はいらないです 新玉ねぎも入れて炒めます ⑤一旦お皿にとります ⑥そのままの豚の油を使って茄子を炒めます あらかた炒まったら⑤を戻し入れます ⑦味付けは 玉ねぎスープ、醤油、みりん、みらいのしょうが、豆板醤 盛り付けたら糸唐辛子を飾りつけに😊 🌵カラーピーマンと舞茸のマリネ ①カラーピーマンは縦長にスライス 少し幅ある方がいいです 舞茸は手で割きます ②フライパンにオリーブオイルを入れカラーピーマンを炒めます ③いい感じに炒まったら 舞茸を入れクレイジーソルトをフリフリ ④容器にバルサミコ酢、しあわせオイル、はちみつを入れて混ぜて(味チェック)そこに③を入れて和えます 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします さっぱりと美味しいです 🌵ごぼうと人参のサラダ スライサーでシャーシャーしたごぼうと人参をサッと茹でしっかり水気をきる 味付けは マヨネーズ、きび砂糖、醤油、酢 ごぼうと人参を入れたらハトムギ粉末を入れて和える いい香りです 🌵小松菜と厚揚げ炊いたん 小松菜はざく切り 鍋に小松菜お酒を入れて蓋をして蒸す しんなりしたら味付け 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、きび砂糖、醤油 厚揚げもいれて煮含めます 🌵いつものサラダ🥗

コメント 25 29
summer
| 2024/04/25 | しあわシェア

久々の清々しいお天気☀️ カラッと晴れて洗濯物もよく乾きました‼️ 今日は25日 お給料日で給与明細もらいました👍 封筒に何やら手紙が‥‥ 何やとばかりに読んでみたら おー‼️ 定額減税の申告書やん🩷 ホンマにもらえるんかいなと 疑心暗鬼やったんがどうやらホンマだと ヤッホー🙌🏼 🌵茄子と豚バラの炒め物 はなはなさんの投稿の麻婆茄子みて 猛烈茄子食べたくなりました ①茄子は縦に半分→1センチ幅ぐらいの斜め切り→水にさらす ②新玉ねぎは厚めにスライス ③豚バラ(薄くなくお好み焼き用ぐらいかな)を食べやすい長さに切る ④フライパンで豚バラを炒めます 油はいらないです 新玉ねぎも入れて炒めます ⑤一旦お皿にとります ⑥そのままの豚の油を使って茄子を炒めます あらかた炒まったら⑤を戻し入れます ⑦味付けは 玉ねぎスープ、醤油、みりん、みらいのしょうが、豆板醤 盛り付けたら糸唐辛子を飾りつけに😊 🌵カラーピーマンと舞茸のマリネ ①カラーピーマンは縦長にスライス 少し幅ある方がいいです 舞茸は手で割きます ②フライパンにオリーブオイルを入れカラーピーマンを炒めます ③いい感じに炒まったら 舞茸を入れクレイジーソルトをフリフリ ④容器にバルサミコ酢、しあわせオイル、はちみつを入れて混ぜて(味チェック)そこに③を入れて和えます 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします さっぱりと美味しいです 🌵ごぼうと人参のサラダ スライサーでシャーシャーしたごぼうと人参をサッと茹でしっかり水気をきる 味付けは マヨネーズ、きび砂糖、醤油、酢 ごぼうと人参を入れたらハトムギ粉末を入れて和える いい香りです 🌵小松菜と厚揚げ炊いたん 小松菜はざく切り 鍋に小松菜お酒を入れて蓋をして蒸す しんなりしたら味付け 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、きび砂糖、醤油 厚揚げもいれて煮含めます 🌵いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/04/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【水菜のなんちゃってしらあえ】 今宵の一品 水菜は洗って生のまま ザクザクきって ちくわは縦に半分に切ってからスライス 両方ボールにほりこんで 水切りもしない木綿豆腐、砂糖、醤油、はとむぎ粉末いれて混ぜ混ぜ 完成‼️ 火を使わない  水切りしない 混ぜるだけ 笑 なんちゃって白和えです👍 簡単で手抜きのわりに 美味しいのです✨

【水菜のなんちゃってしらあえ】 今宵の一品 水菜は洗って生のまま ザクザクきって ちくわは縦に半分に切ってからスライス 両方ボールにほりこんで 水切りもしない木綿豆腐、砂糖、醤油、はとむぎ粉末いれて混ぜ混ぜ 完成‼️ 火を使わない  水切りしない 混ぜるだけ 笑 なんちゃって白和えです👍 簡単で手抜きのわりに 美味しいのです✨

コメント 15 29
summer
| 2023/01/15 | しあわシェア

【水菜のなんちゃってしらあえ】 今宵の一品 水菜は洗って生のまま ザクザクきって ちくわは縦に半分に切ってからスライス 両方ボールにほりこんで 水切りもしない木綿豆腐、砂糖、醤油、はとむぎ粉末いれて混ぜ混ぜ 完成‼️ 火を使わない  水切りしない 混ぜるだけ 笑 なんちゃって白和えです👍 簡単で手抜きのわりに 美味しいのです✨

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/01/15 | しあわシェア
ユーザー画像

タマリバの皆さん おはようございます♪ タマチャンショップのルーツはしいたけからってことで 生しいたけは先日のお野菜セットで頂きました フレッシュで肉厚でとても美味しかったです 今回は干ししいたけと切り干し大根を購入しました タマチャンの干ししいたけはどれも大きくて立派なのですが 裏に「水に戻す前に1時間ほど天日干しに」ってアドバイスのシールが貼ってあるのがとても嬉しかったです 切り干し大根&干ししいたけ煮を作ってみました 切り干し大根が手作り感満載でシャキシャキ歯触りも良く干ししいたけも肉厚で上手く出汁を吸ってくれて美味しかったです どちらもビタミンDやカルシウムもあって栄養満点、脇役ではありますが作り置きもでき、食卓にちょこっといてくれると嬉しい一品ですよね 女性はホルモンバランスが崩れてカルシウム不足になって骨粗鬆症になりやすいから常日頃からおやつにオサカーナ、おかずにはこんなのありかなぁ、なんて思います 日持ちもするから我が家の台所に常備しておきますネ♡

タマリバの皆さん おはようございます♪ タマチャンショップのルーツはしいたけからってことで 生しいたけは先日のお野菜セットで頂きました フレッシュで肉厚でとても美味しかったです 今回は干ししいたけと切り干し大根を購入しました タマチャンの干ししいたけはどれも大きくて立派なのですが 裏に「水に戻す前に1時間ほど天日干しに」ってアドバイスのシールが貼ってあるのがとても嬉しかったです 切り干し大根&干ししいたけ煮を作ってみました 切り干し大根が手作り感満載でシャキシャキ歯触りも良く干ししいたけも肉厚で上手く出汁を吸ってくれて美味しかったです どちらもビタミンDやカルシウムもあって栄養満点、脇役ではありますが作り置きもでき、食卓にちょこっといてくれると嬉しい一品ですよね 女性はホルモンバランスが崩れてカルシウム不足になって骨粗鬆症になりやすいから常日頃からおやつにオサカーナ、おかずにはこんなのありかなぁ、なんて思います 日持ちもするから我が家の台所に常備しておきますネ♡

コメント 11 29
さな
| 2023/03/06 | しあわシェア

タマリバの皆さん おはようございます♪ タマチャンショップのルーツはしいたけからってことで 生しいたけは先日のお野菜セットで頂きました フレッシュで肉厚でとても美味しかったです 今回は干ししいたけと切り干し大根を購入しました タマチャンの干ししいたけはどれも大きくて立派なのですが 裏に「水に戻す前に1時間ほど天日干しに」ってアドバイスのシールが貼ってあるのがとても嬉しかったです 切り干し大根&干ししいたけ煮を作ってみました 切り干し大根が手作り感満載でシャキシャキ歯触りも良く干ししいたけも肉厚で上手く出汁を吸ってくれて美味しかったです どちらもビタミンDやカルシウムもあって栄養満点、脇役ではありますが作り置きもでき、食卓にちょこっといてくれると嬉しい一品ですよね 女性はホルモンバランスが崩れてカルシウム不足になって骨粗鬆症になりやすいから常日頃からおやつにオサカーナ、おかずにはこんなのありかなぁ、なんて思います 日持ちもするから我が家の台所に常備しておきますネ♡

ユーザー画像
さな
| 2023/03/06 | しあわシェア
ユーザー画像

バレンタインデーというか…ですが。 オサカーナ、新商品がでるといつも買ってたんですが、これは忘れてました。 タマリバで紹介されてた記憶が蘇ってきてタマポチしました! オサカーナのショコラバージョンです!

バレンタインデーというか…ですが。 オサカーナ、新商品がでるといつも買ってたんですが、これは忘れてました。 タマリバで紹介されてた記憶が蘇ってきてタマポチしました! オサカーナのショコラバージョンです!

コメント 8 29
azuazu
| 2024/02/16 | しあわシェア

バレンタインデーというか…ですが。 オサカーナ、新商品がでるといつも買ってたんですが、これは忘れてました。 タマリバで紹介されてた記憶が蘇ってきてタマポチしました! オサカーナのショコラバージョンです!

ユーザー画像
azuazu
| 2024/02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はシュウマイにしあわせ醤油煎り大豆をバサッと結構入れて作ってみました👩‍🍳 今回の具は豚ひき肉、椎茸、青ねぎ、春雨、煎り大豆です。通常どおり酒、砂糖、ごま油、片栗粉は一緒。みらいのしょうが少し入れて、醤油を醤油麹にかえて混ぜ合わせます。皮に包んで、蒸し器強火15分で完成。 煎り豆🫘は蒸されて、しっかりめの蒸し豆に変わり、これはこれでありかなと思いました☺️

今日はシュウマイにしあわせ醤油煎り大豆をバサッと結構入れて作ってみました👩‍🍳 今回の具は豚ひき肉、椎茸、青ねぎ、春雨、煎り大豆です。通常どおり酒、砂糖、ごま油、片栗粉は一緒。みらいのしょうが少し入れて、醤油を醤油麹にかえて混ぜ合わせます。皮に包んで、蒸し器強火15分で完成。 煎り豆🫘は蒸されて、しっかりめの蒸し豆に変わり、これはこれでありかなと思いました☺️

コメント 12 29
みん
| 2023/04/12 | しあわシェア

今日はシュウマイにしあわせ醤油煎り大豆をバサッと結構入れて作ってみました👩‍🍳 今回の具は豚ひき肉、椎茸、青ねぎ、春雨、煎り大豆です。通常どおり酒、砂糖、ごま油、片栗粉は一緒。みらいのしょうが少し入れて、醤油を醤油麹にかえて混ぜ合わせます。皮に包んで、蒸し器強火15分で完成。 煎り豆🫘は蒸されて、しっかりめの蒸し豆に変わり、これはこれでありかなと思いました☺️

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/04/12 | しあわシェア
ユーザー画像

初めて注文しましたが タマチャンショップのこだわりとセンスの良さと可愛さオシャレ感におどろきました 外箱からパッケージなどがどれもオリジナルで可愛らしく、捨てるのがもったいなく感じて再利用したいとおもってしまうほど いろんな商品があるのでまたゆっくりお買い物させてもらいます

初めて注文しましたが タマチャンショップのこだわりとセンスの良さと可愛さオシャレ感におどろきました 外箱からパッケージなどがどれもオリジナルで可愛らしく、捨てるのがもったいなく感じて再利用したいとおもってしまうほど いろんな商品があるのでまたゆっくりお買い物させてもらいます

コメント 3 29
me
| 2024/02/09 | しあわシェア

初めて注文しましたが タマチャンショップのこだわりとセンスの良さと可愛さオシャレ感におどろきました 外箱からパッケージなどがどれもオリジナルで可愛らしく、捨てるのがもったいなく感じて再利用したいとおもってしまうほど いろんな商品があるのでまたゆっくりお買い物させてもらいます

ユーザー画像
me
| 2024/02/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

簡単な前菜✨ ︎:❥︎アスパラガス  MacchanUMAMI rich sauce&くるみをトッピング ︎:❥︎オレンジのパプリカ  たまねぎスープ&オリーブオイルでソテー ︎:❥︎黄色のパプリカのラペ  べっぴんはとむぎをトッピング やっと木曜日✨✨ 今日はジメジメ梅雨のような お天気でしたね。 少し体調を崩し気味なので カラフルなお野菜に 元気を頂きました💛💚🧡 皆様が毎日を 元気に暮らして頂けますように…

簡単な前菜✨ ︎:❥︎アスパラガス  MacchanUMAMI rich sauce&くるみをトッピング ︎:❥︎オレンジのパプリカ  たまねぎスープ&オリーブオイルでソテー ︎:❥︎黄色のパプリカのラペ  べっぴんはとむぎをトッピング やっと木曜日✨✨ 今日はジメジメ梅雨のような お天気でしたね。 少し体調を崩し気味なので カラフルなお野菜に 元気を頂きました💛💚🧡 皆様が毎日を 元気に暮らして頂けますように…

コメント 20 29
Miyabi
| 2024/07/11 | しあわシェア

簡単な前菜✨ ︎:❥︎アスパラガス  MacchanUMAMI rich sauce&くるみをトッピング ︎:❥︎オレンジのパプリカ  たまねぎスープ&オリーブオイルでソテー ︎:❥︎黄色のパプリカのラペ  べっぴんはとむぎをトッピング やっと木曜日✨✨ 今日はジメジメ梅雨のような お天気でしたね。 少し体調を崩し気味なので カラフルなお野菜に 元気を頂きました💛💚🧡 皆様が毎日を 元気に暮らして頂けますように…

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/07/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\昨日の夕飯はオールタマチャンでした~🤗🎵/ ☘️たまねぎスープ🧅味のポテサラ🥔🥕に 採りたてのミニトマト🍅ちゃんを添えて🤭🎶 ☘️みらいのしょうがと生生姜🫚でW生姜焼き😙 ☘️❝ヒノヒカリ❞にしちゃいました🎵 朝からポテサラ🥔🥕とミニトマト🍅ちゃんの お手入れで大忙しのおこもりでしたが💦 そんな疲れも何処かへ飛んで行ってくれるように み〜んなお米🌾が違うことにすぐ気づいて🤭🎶 特に母は 『ツヤも香りも違うね~🥰』 っと食べる前からルンルン🤗🎶 久しぶりに食べるとお米🌾の違いにすぐ気づくんですね~🥰やっぱりタマチャンはお米🌾も一段と美味しい😋〜💕

\昨日の夕飯はオールタマチャンでした~🤗🎵/ ☘️たまねぎスープ🧅味のポテサラ🥔🥕に 採りたてのミニトマト🍅ちゃんを添えて🤭🎶 ☘️みらいのしょうがと生生姜🫚でW生姜焼き😙 ☘️❝ヒノヒカリ❞にしちゃいました🎵 朝からポテサラ🥔🥕とミニトマト🍅ちゃんの お手入れで大忙しのおこもりでしたが💦 そんな疲れも何処かへ飛んで行ってくれるように み〜んなお米🌾が違うことにすぐ気づいて🤭🎶 特に母は 『ツヤも香りも違うね~🥰』 っと食べる前からルンルン🤗🎶 久しぶりに食べるとお米🌾の違いにすぐ気づくんですね~🥰やっぱりタマチャンはお米🌾も一段と美味しい😋〜💕

コメント 14 29
プー バッジ画像
| 2024/06/27 | しあわシェア

\昨日の夕飯はオールタマチャンでした~🤗🎵/ ☘️たまねぎスープ🧅味のポテサラ🥔🥕に 採りたてのミニトマト🍅ちゃんを添えて🤭🎶 ☘️みらいのしょうがと生生姜🫚でW生姜焼き😙 ☘️❝ヒノヒカリ❞にしちゃいました🎵 朝からポテサラ🥔🥕とミニトマト🍅ちゃんの お手入れで大忙しのおこもりでしたが💦 そんな疲れも何処かへ飛んで行ってくれるように み〜んなお米🌾が違うことにすぐ気づいて🤭🎶 特に母は 『ツヤも香りも違うね~🥰』 っと食べる前からルンルン🤗🎶 久しぶりに食べるとお米🌾の違いにすぐ気づくんですね~🥰やっぱりタマチャンはお米🌾も一段と美味しい😋〜💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/06/27 | しあわシェア
ユーザー画像

混ぜてたべるチーズケーキに プチスコの癒しのハニーバターを使いました☺️ ちょっと割れていたものをトッピングに使われている投稿をいくつか見て真似っこさせてもらいました🌸 いちごジャム、チーズケーキ、プチスコを入れて 粉糖をふりました! プチスコはクランブルのようで美味しくいただけました♪

混ぜてたべるチーズケーキに プチスコの癒しのハニーバターを使いました☺️ ちょっと割れていたものをトッピングに使われている投稿をいくつか見て真似っこさせてもらいました🌸 いちごジャム、チーズケーキ、プチスコを入れて 粉糖をふりました! プチスコはクランブルのようで美味しくいただけました♪

コメント 14 29
とも
| 2023/04/28 | しあわシェア

混ぜてたべるチーズケーキに プチスコの癒しのハニーバターを使いました☺️ ちょっと割れていたものをトッピングに使われている投稿をいくつか見て真似っこさせてもらいました🌸 いちごジャム、チーズケーキ、プチスコを入れて 粉糖をふりました! プチスコはクランブルのようで美味しくいただけました♪

ユーザー画像
とも
| 2023/04/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

新年明けましておめでとうございます🎍 今年最初は雑煮から☺️ たまねぎスープ 卑弥呼しょう油で汁を✨ 焼いたお餅ともちなとかつおぶし 30年これです。 新年早々たまねぎスープに 卑弥呼しょう油に 雑煮の後は しあわせナッツと タンパクオトメ こなゆきコラーゲン きなこなどを🎵 石川県の方大丈夫ですか? 買い物中震度3で はっきり分かる揺れを感じました。 イオンで買い物中でしたが、、、 冬なので被災地の方が 温かい状況で眠れますように🍀 本年も世界平和と タマちゃんLIFE🍀 どうぞよろしくお願い致します✨

新年明けましておめでとうございます🎍 今年最初は雑煮から☺️ たまねぎスープ 卑弥呼しょう油で汁を✨ 焼いたお餅ともちなとかつおぶし 30年これです。 新年早々たまねぎスープに 卑弥呼しょう油に 雑煮の後は しあわせナッツと タンパクオトメ こなゆきコラーゲン きなこなどを🎵 石川県の方大丈夫ですか? 買い物中震度3で はっきり分かる揺れを感じました。 イオンで買い物中でしたが、、、 冬なので被災地の方が 温かい状況で眠れますように🍀 本年も世界平和と タマちゃんLIFE🍀 どうぞよろしくお願い致します✨

コメント 11 29
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/01 | しあわシェア

新年明けましておめでとうございます🎍 今年最初は雑煮から☺️ たまねぎスープ 卑弥呼しょう油で汁を✨ 焼いたお餅ともちなとかつおぶし 30年これです。 新年早々たまねぎスープに 卑弥呼しょう油に 雑煮の後は しあわせナッツと タンパクオトメ こなゆきコラーゲン きなこなどを🎵 石川県の方大丈夫ですか? 買い物中震度3で はっきり分かる揺れを感じました。 イオンで買い物中でしたが、、、 冬なので被災地の方が 温かい状況で眠れますように🍀 本年も世界平和と タマちゃんLIFE🍀 どうぞよろしくお願い致します✨

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今宵の一品 【 ささみの甘酢炒め 生姜風味】 またまた ささみ‼️ 安くて栄養価の高い ささみ‼️ 今宵は甘酢で炒めました ①ささみは筋を取り削ぎ切りで一口サイズに ②酒、醤油、マヨネーズで下味 揉み揉み  ③片栗粉を薄くまぶす ④フライパンで少し多めの油で揚げ焼きに ⑤絡めるソースの準備 酢:醤油:砂糖 = 1:1:1で みらいのしょうがは好きな量(私はけっこういれます) ⑥ささみに火がとおったらソースを絡める ⑦お皿に盛り付け 自然派無塩くるみを 手で砕いてパラパラと 完成‼️

今宵の一品 【 ささみの甘酢炒め 生姜風味】 またまた ささみ‼️ 安くて栄養価の高い ささみ‼️ 今宵は甘酢で炒めました ①ささみは筋を取り削ぎ切りで一口サイズに ②酒、醤油、マヨネーズで下味 揉み揉み  ③片栗粉を薄くまぶす ④フライパンで少し多めの油で揚げ焼きに ⑤絡めるソースの準備 酢:醤油:砂糖 = 1:1:1で みらいのしょうがは好きな量(私はけっこういれます) ⑥ささみに火がとおったらソースを絡める ⑦お皿に盛り付け 自然派無塩くるみを 手で砕いてパラパラと 完成‼️

コメント 6 29
summer
| 2023/03/02 | しあわシェア

今宵の一品 【 ささみの甘酢炒め 生姜風味】 またまた ささみ‼️ 安くて栄養価の高い ささみ‼️ 今宵は甘酢で炒めました ①ささみは筋を取り削ぎ切りで一口サイズに ②酒、醤油、マヨネーズで下味 揉み揉み  ③片栗粉を薄くまぶす ④フライパンで少し多めの油で揚げ焼きに ⑤絡めるソースの準備 酢:醤油:砂糖 = 1:1:1で みらいのしょうがは好きな量(私はけっこういれます) ⑥ささみに火がとおったらソースを絡める ⑦お皿に盛り付け 自然派無塩くるみを 手で砕いてパラパラと 完成‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/03/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ 名古屋大高イオンに行くと必ず立ち寄る服屋さん 相方が好きなショップですが ちょっとだけ食品や器があります。 秋まではなかったけど あら🧡タマちゃん 三十雑穀スープが ショップ食品コーナーに仲間入り🎵 嬉しいです✨ 今のところ2種です。 アーバンリサーチの店員さん ありがとうございます✨

おはようございます☺️ 名古屋大高イオンに行くと必ず立ち寄る服屋さん 相方が好きなショップですが ちょっとだけ食品や器があります。 秋まではなかったけど あら🧡タマちゃん 三十雑穀スープが ショップ食品コーナーに仲間入り🎵 嬉しいです✨ 今のところ2種です。 アーバンリサーチの店員さん ありがとうございます✨

コメント 21 29
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/03 | しあわシェア

おはようございます☺️ 名古屋大高イオンに行くと必ず立ち寄る服屋さん 相方が好きなショップですが ちょっとだけ食品や器があります。 秋まではなかったけど あら🧡タマちゃん 三十雑穀スープが ショップ食品コーナーに仲間入り🎵 嬉しいです✨ 今のところ2種です。 アーバンリサーチの店員さん ありがとうございます✨

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

7月とともにレベルアップ!✨ なおぎそんです😆笑 七夕あたりに生まれてくる予定でしたが 母いわく「3人目だから早いと思ってたらやっぱり」 な誕生日です🤣笑 自分が思い描いていた年齢像に全然追いついてなくて 年齢ってただの数字だなー。。 と改めて思います☺️ とはいえ薬膳の世界では 「体調に変化が出る7の倍数の年」 にあたるので(年齢がバレますね🤣) タマチャンアイテムに力を借りつつ 自分の上限を自分で決めない!マインドで 何事にもチャレンジしようと思います😉 せっかくなので短冊めいたものを作ってみました💫 字がきれいじゃない←いい歳して!がついてきそう😂 のはさておき、 みなさんが願いたい放題になるようにしておきました🥰 Birthday wishのパワーも込めましたよー😆

7月とともにレベルアップ!✨ なおぎそんです😆笑 七夕あたりに生まれてくる予定でしたが 母いわく「3人目だから早いと思ってたらやっぱり」 な誕生日です🤣笑 自分が思い描いていた年齢像に全然追いついてなくて 年齢ってただの数字だなー。。 と改めて思います☺️ とはいえ薬膳の世界では 「体調に変化が出る7の倍数の年」 にあたるので(年齢がバレますね🤣) タマチャンアイテムに力を借りつつ 自分の上限を自分で決めない!マインドで 何事にもチャレンジしようと思います😉 せっかくなので短冊めいたものを作ってみました💫 字がきれいじゃない←いい歳して!がついてきそう😂 のはさておき、 みなさんが願いたい放題になるようにしておきました🥰 Birthday wishのパワーも込めましたよー😆

コメント 16 29
おぎそん
| 2023/07/01 | しあわシェア

7月とともにレベルアップ!✨ なおぎそんです😆笑 七夕あたりに生まれてくる予定でしたが 母いわく「3人目だから早いと思ってたらやっぱり」 な誕生日です🤣笑 自分が思い描いていた年齢像に全然追いついてなくて 年齢ってただの数字だなー。。 と改めて思います☺️ とはいえ薬膳の世界では 「体調に変化が出る7の倍数の年」 にあたるので(年齢がバレますね🤣) タマチャンアイテムに力を借りつつ 自分の上限を自分で決めない!マインドで 何事にもチャレンジしようと思います😉 せっかくなので短冊めいたものを作ってみました💫 字がきれいじゃない←いい歳して!がついてきそう😂 のはさておき、 みなさんが願いたい放題になるようにしておきました🥰 Birthday wishのパワーも込めましたよー😆

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/07/01 | しあわシェア
ユーザー画像

お客様からとても素敵なレビューをいただきましたので、 こちらでシェアさせていただきます♪ 初めてのプロテインに、タンパクオトメを選んでいただきとてもありがたいです😭 サイトへのレビューは下記のページから行えますので、ぜひ皆さんもご活用くださいませ。 https://tamachanshop.jp/online/review

お客様からとても素敵なレビューをいただきましたので、 こちらでシェアさせていただきます♪ 初めてのプロテインに、タンパクオトメを選んでいただきとてもありがたいです😭 サイトへのレビューは下記のページから行えますので、ぜひ皆さんもご活用くださいませ。 https://tamachanshop.jp/online/review

コメント 0 29
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2022/08/10 | しあわシェア

お客様からとても素敵なレビューをいただきましたので、 こちらでシェアさせていただきます♪ 初めてのプロテインに、タンパクオトメを選んでいただきとてもありがたいです😭 サイトへのレビューは下記のページから行えますので、ぜひ皆さんもご活用くださいませ。 https://tamachanshop.jp/online/review

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2022/08/10 | しあわシェア
  • 1076-1100件 / 全15243件