しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

今回は、こちらを購入しました♪ ミックスシードを使ってクッキー?スコーン?何作る?そればかり(笑´・艸・) お菓子作りがまた、楽しくなりそう♪

今回は、こちらを購入しました♪ ミックスシードを使ってクッキー?スコーン?何作る?そればかり(笑´・艸・) お菓子作りがまた、楽しくなりそう♪

コメント 14 28
およね
| 02/20 | しあわシェア

今回は、こちらを購入しました♪ ミックスシードを使ってクッキー?スコーン?何作る?そればかり(笑´・艸・) お菓子作りがまた、楽しくなりそう♪

ユーザー画像
およね
| 02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【見いつけた❗️😍の巻き】 Instagramを見ていたら… タマチャンの来月の新商品を1つ発見💡🥰 もう サァーっと説明を読んだだけで 購入決定〜😁✌️ 今からワクワクしてます〜🤭🎶 (←来月の新商品だから 皆さんが各自発見💡するまで 内緒🤫にしておこうかなぁ〜🤭) そんなお昼ご飯には ここばばさんがやっていた ナッツ🥜➕ピザ🍕のレシピ😋 プーは お気に入りのお店で “ネギみそピザ”🍕を購入して くるみちゃんをトッピング🤭🎶 ネギみそピザ🍕 ピザ🍕生地に味噌味の挽肉とネギ、 チーズ🧀を乗せた シンプルながらコクの深い和風ピザ🍕 くるみちゃんもピッタリでした〜🥰💕

【見いつけた❗️😍の巻き】 Instagramを見ていたら… タマチャンの来月の新商品を1つ発見💡🥰 もう サァーっと説明を読んだだけで 購入決定〜😁✌️ 今からワクワクしてます〜🤭🎶 (←来月の新商品だから 皆さんが各自発見💡するまで 内緒🤫にしておこうかなぁ〜🤭) そんなお昼ご飯には ここばばさんがやっていた ナッツ🥜➕ピザ🍕のレシピ😋 プーは お気に入りのお店で “ネギみそピザ”🍕を購入して くるみちゃんをトッピング🤭🎶 ネギみそピザ🍕 ピザ🍕生地に味噌味の挽肉とネギ、 チーズ🧀を乗せた シンプルながらコクの深い和風ピザ🍕 くるみちゃんもピッタリでした〜🥰💕

コメント 10 28
プー バッジ画像
| 02/19 | しあわシェア

【見いつけた❗️😍の巻き】 Instagramを見ていたら… タマチャンの来月の新商品を1つ発見💡🥰 もう サァーっと説明を読んだだけで 購入決定〜😁✌️ 今からワクワクしてます〜🤭🎶 (←来月の新商品だから 皆さんが各自発見💡するまで 内緒🤫にしておこうかなぁ〜🤭) そんなお昼ご飯には ここばばさんがやっていた ナッツ🥜➕ピザ🍕のレシピ😋 プーは お気に入りのお店で “ネギみそピザ”🍕を購入して くるみちゃんをトッピング🤭🎶 ネギみそピザ🍕 ピザ🍕生地に味噌味の挽肉とネギ、 チーズ🧀を乗せた シンプルながらコクの深い和風ピザ🍕 くるみちゃんもピッタリでした〜🥰💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/19 | しあわシェア
ユーザー画像

早速いただいた三十雑穀とお米の別格でシンプルに塩むすび握って食べました。めちゃくちゃ美味しくて、たくさん食べ過ぎちゃいました。 今日の息子のお弁当も塩おむすびです。勉強頑張ってるかな!?

早速いただいた三十雑穀とお米の別格でシンプルに塩むすび握って食べました。めちゃくちゃ美味しくて、たくさん食べ過ぎちゃいました。 今日の息子のお弁当も塩おむすびです。勉強頑張ってるかな!?

コメント 7 28
ゴリラの飼育員
| 02/16 | しあわシェア

早速いただいた三十雑穀とお米の別格でシンプルに塩むすび握って食べました。めちゃくちゃ美味しくて、たくさん食べ過ぎちゃいました。 今日の息子のお弁当も塩おむすびです。勉強頑張ってるかな!?

ユーザー画像
ゴリラの飼育員
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は妹が車を見たいというのでお付き合い 妹は少し歳が離れていて妹というより子どものような可愛い存在♥️ 妹には超過保護になる姉です😆 妹は1度気に入った車は大切に乗るので乗り換えるのは久しぶりです 『偉いね偉いねいっぱい乗ったね』とはなはなお姉ちゃん🤣 1年前から欲しい車のメーカーがあるって話してて今日実物見てひと言『これ乗りたい』って即決‼️ 決めました👏 めっちゃカッコいいフォルムでした✨ (私が欲しい🤣) 可愛い妹を守ってくれる車(相棒)になりますように🙏✨ 今夜の晩御飯は和風麻婆豆腐作りました あるもの野菜色々刻んでいれました ✳︎白菜、ブロッコリー、ニンニク、発酵生姜、鶏胸ひき肉、人参、エノキ、しめじ、白ネギ 味付けは ✳︎減塩万能だし粉、麦味噌、塩麹、酒、みりん、一味唐辛子、みらいのしょうが、片栗粉を水でといておきます ニンニク、発酵生姜を圧搾胡麻油で炒めて麦味噌とみりんをいれて炒めてから野菜などをいれて合わせた調味料をいれてお豆腐を入れて煮込みました 仕上げにクコの実と仕上げの圧搾胡麻油です 和風にして野菜たっぷりでスープがわりに食べられるようにと思って大鍋で作ってしまいました🤣(2人分でいいのに!) 明日もたべます🤣 昨日は日本のお誕生日の建国記念日でしたね🇯🇵 戦争のない平和な国にいられる幸せを感じた日でした 日々ありがたさを忘れずに生活しなきゃいけませんね (つい忘れて不満言いがち💦)

昨日は妹が車を見たいというのでお付き合い 妹は少し歳が離れていて妹というより子どものような可愛い存在♥️ 妹には超過保護になる姉です😆 妹は1度気に入った車は大切に乗るので乗り換えるのは久しぶりです 『偉いね偉いねいっぱい乗ったね』とはなはなお姉ちゃん🤣 1年前から欲しい車のメーカーがあるって話してて今日実物見てひと言『これ乗りたい』って即決‼️ 決めました👏 めっちゃカッコいいフォルムでした✨ (私が欲しい🤣) 可愛い妹を守ってくれる車(相棒)になりますように🙏✨ 今夜の晩御飯は和風麻婆豆腐作りました あるもの野菜色々刻んでいれました ✳︎白菜、ブロッコリー、ニンニク、発酵生姜、鶏胸ひき肉、人参、エノキ、しめじ、白ネギ 味付けは ✳︎減塩万能だし粉、麦味噌、塩麹、酒、みりん、一味唐辛子、みらいのしょうが、片栗粉を水でといておきます ニンニク、発酵生姜を圧搾胡麻油で炒めて麦味噌とみりんをいれて炒めてから野菜などをいれて合わせた調味料をいれてお豆腐を入れて煮込みました 仕上げにクコの実と仕上げの圧搾胡麻油です 和風にして野菜たっぷりでスープがわりに食べられるようにと思って大鍋で作ってしまいました🤣(2人分でいいのに!) 明日もたべます🤣 昨日は日本のお誕生日の建国記念日でしたね🇯🇵 戦争のない平和な国にいられる幸せを感じた日でした 日々ありがたさを忘れずに生活しなきゃいけませんね (つい忘れて不満言いがち💦)

コメント 32 28
はなはな
| 02/12 | しあわシェア

昨日は妹が車を見たいというのでお付き合い 妹は少し歳が離れていて妹というより子どものような可愛い存在♥️ 妹には超過保護になる姉です😆 妹は1度気に入った車は大切に乗るので乗り換えるのは久しぶりです 『偉いね偉いねいっぱい乗ったね』とはなはなお姉ちゃん🤣 1年前から欲しい車のメーカーがあるって話してて今日実物見てひと言『これ乗りたい』って即決‼️ 決めました👏 めっちゃカッコいいフォルムでした✨ (私が欲しい🤣) 可愛い妹を守ってくれる車(相棒)になりますように🙏✨ 今夜の晩御飯は和風麻婆豆腐作りました あるもの野菜色々刻んでいれました ✳︎白菜、ブロッコリー、ニンニク、発酵生姜、鶏胸ひき肉、人参、エノキ、しめじ、白ネギ 味付けは ✳︎減塩万能だし粉、麦味噌、塩麹、酒、みりん、一味唐辛子、みらいのしょうが、片栗粉を水でといておきます ニンニク、発酵生姜を圧搾胡麻油で炒めて麦味噌とみりんをいれて炒めてから野菜などをいれて合わせた調味料をいれてお豆腐を入れて煮込みました 仕上げにクコの実と仕上げの圧搾胡麻油です 和風にして野菜たっぷりでスープがわりに食べられるようにと思って大鍋で作ってしまいました🤣(2人分でいいのに!) 明日もたべます🤣 昨日は日本のお誕生日の建国記念日でしたね🇯🇵 戦争のない平和な国にいられる幸せを感じた日でした 日々ありがたさを忘れずに生活しなきゃいけませんね (つい忘れて不満言いがち💦)

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝から 蒸しパン作りました チンで簡単にふわふわで洗い物も少ないの😆 何回か試行錯誤して 米粉と豆乳にピッタリの分量 出来ました 簡単recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qyiuxlhijnay2qez よかったらのぞいてみてください 明日の朝ごはんにどうぞ 10分で出来ますよ👍 🌺トンテキ 久しぶりにトンテキしました トンテキは三重県の四日市が発祥で 関西には馴染みのあるものなんです グローブみたいに切り込みを入れるんですが それによって 筋も切れるし 火の通りも早い 私はオイスターソースを使ったソースにしますが ウスターソースを使うのも多いみたいです 潰してソテーしたニンニクがまた美味しいんです💓 🌺鯖とさつまいもの和え物 さつまいもは皮付きのまま 蒸して あいこちゃんの水煮缶の鯖と玉ねぎスープで和えるだけ さつまいもの甘みがちょうどいいんです 🌺ささみと胡瓜の和え物 ささみは低温調理で茹でて 手でさく 胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる 合わせダレは 練り胡麻+白味噌+玉ねぎスープ 🌺ビーツラペ 🌺添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、ミニトマト はなちゃん〜❤️ やっと 作りました 炊飯器で焼き芋🍠 石川県の五郎島金時って加賀野菜らしいですが それをしてみました びっくり🫢 めちゃくちゃ甘いのね‼️ 子どもたちも 大絶賛でした ありがとです😊

朝から 蒸しパン作りました チンで簡単にふわふわで洗い物も少ないの😆 何回か試行錯誤して 米粉と豆乳にピッタリの分量 出来ました 簡単recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qyiuxlhijnay2qez よかったらのぞいてみてください 明日の朝ごはんにどうぞ 10分で出来ますよ👍 🌺トンテキ 久しぶりにトンテキしました トンテキは三重県の四日市が発祥で 関西には馴染みのあるものなんです グローブみたいに切り込みを入れるんですが それによって 筋も切れるし 火の通りも早い 私はオイスターソースを使ったソースにしますが ウスターソースを使うのも多いみたいです 潰してソテーしたニンニクがまた美味しいんです💓 🌺鯖とさつまいもの和え物 さつまいもは皮付きのまま 蒸して あいこちゃんの水煮缶の鯖と玉ねぎスープで和えるだけ さつまいもの甘みがちょうどいいんです 🌺ささみと胡瓜の和え物 ささみは低温調理で茹でて 手でさく 胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる 合わせダレは 練り胡麻+白味噌+玉ねぎスープ 🌺ビーツラペ 🌺添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、ミニトマト はなちゃん〜❤️ やっと 作りました 炊飯器で焼き芋🍠 石川県の五郎島金時って加賀野菜らしいですが それをしてみました びっくり🫢 めちゃくちゃ甘いのね‼️ 子どもたちも 大絶賛でした ありがとです😊

コメント 26 28
summer
| 02/11 | しあわシェア

朝から 蒸しパン作りました チンで簡単にふわふわで洗い物も少ないの😆 何回か試行錯誤して 米粉と豆乳にピッタリの分量 出来ました 簡単recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qyiuxlhijnay2qez よかったらのぞいてみてください 明日の朝ごはんにどうぞ 10分で出来ますよ👍 🌺トンテキ 久しぶりにトンテキしました トンテキは三重県の四日市が発祥で 関西には馴染みのあるものなんです グローブみたいに切り込みを入れるんですが それによって 筋も切れるし 火の通りも早い 私はオイスターソースを使ったソースにしますが ウスターソースを使うのも多いみたいです 潰してソテーしたニンニクがまた美味しいんです💓 🌺鯖とさつまいもの和え物 さつまいもは皮付きのまま 蒸して あいこちゃんの水煮缶の鯖と玉ねぎスープで和えるだけ さつまいもの甘みがちょうどいいんです 🌺ささみと胡瓜の和え物 ささみは低温調理で茹でて 手でさく 胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる 合わせダレは 練り胡麻+白味噌+玉ねぎスープ 🌺ビーツラペ 🌺添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、ミニトマト はなちゃん〜❤️ やっと 作りました 炊飯器で焼き芋🍠 石川県の五郎島金時って加賀野菜らしいですが それをしてみました びっくり🫢 めちゃくちゃ甘いのね‼️ 子どもたちも 大絶賛でした ありがとです😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 02/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

会いたい人に会いに行く🩷第六弾🇰🇪 ケニアのマサイマラ国立保護区に行って来ました🦁🐘🦒 ケニアの大自然は、どこにいても「生かされている」という感覚を強く受けますが、特に「静寂の中で朝日を浴びるサバンナ」は、どんな人工的なパワースポットよりも心に響くものがありました🌿 靴を脱いで裸足になって力強い大地の鼓動を感じ、動物をゆっくり眺め、ティータイムにはお決まりの袋ごと持参したこなゆきプラントベースコラーゲンを印籠のように出してマサイ族にアピール😊 生命の圧倒的な躍動感、大自然に包み込まれる感覚、マサイ族との交流と、エナジーチャージ完了です✅

会いたい人に会いに行く🩷第六弾🇰🇪 ケニアのマサイマラ国立保護区に行って来ました🦁🐘🦒 ケニアの大自然は、どこにいても「生かされている」という感覚を強く受けますが、特に「静寂の中で朝日を浴びるサバンナ」は、どんな人工的なパワースポットよりも心に響くものがありました🌿 靴を脱いで裸足になって力強い大地の鼓動を感じ、動物をゆっくり眺め、ティータイムにはお決まりの袋ごと持参したこなゆきプラントベースコラーゲンを印籠のように出してマサイ族にアピール😊 生命の圧倒的な躍動感、大自然に包み込まれる感覚、マサイ族との交流と、エナジーチャージ完了です✅

コメント 24 28
Bri バッジ画像
| 02/11 | しあわシェア

会いたい人に会いに行く🩷第六弾🇰🇪 ケニアのマサイマラ国立保護区に行って来ました🦁🐘🦒 ケニアの大自然は、どこにいても「生かされている」という感覚を強く受けますが、特に「静寂の中で朝日を浴びるサバンナ」は、どんな人工的なパワースポットよりも心に響くものがありました🌿 靴を脱いで裸足になって力強い大地の鼓動を感じ、動物をゆっくり眺め、ティータイムにはお決まりの袋ごと持参したこなゆきプラントベースコラーゲンを印籠のように出してマサイ族にアピール😊 生命の圧倒的な躍動感、大自然に包み込まれる感覚、マサイ族との交流と、エナジーチャージ完了です✅

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 02/11 | しあわシェア
ユーザー画像

名古屋旅行に行ってきました🚗³₃ 父が趣味友達に会うため母と一緒に名古屋について行きましたꉂ🤭 姉が残念ながら仕事があり家で猫様とお留守番です🐈🏠 今年は色々な場所に行きたいと母と話していた所、まずは近場から✨️ 行ってみたかったシャチのいる水族館に🐟 1泊だと時間が足りないくらい見たいものが沢山ありました! 父と似た性分なので水族館や観測船、見学ペースが同じくらいで母が先の方で全部見れないよ、と少し拗ねていました😊 あまり細かな物は買わないようにしているので行った記念に御朱印ならぬ魚朱印と御船印だけ頂いてきました。 流行っているので全国各地、色々な場所に行って集めたいですね🚢🐟 夜は母と一緒に居酒屋に行き美味しいお刺身を堪能してきました。お店の中に生簀があるのでどれも新鮮でした😋 父も母もあまり事前に調べる事はしないので気になる所だけピックアップして行きましたが人気の場所は後から混んできていたので調べて置いてくれてありがとう、と(欲しい物が3時間並んで目の前で売り切れた経験有) 予約、大切。 帰る日は二日酔いの父を置いてこちらに無いおかげ庵で朝食を 名古屋駅にも寄って寂しがってるであろう姉にお土産を✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 水族館を目的に行きましたが思っていた以上に観測船が楽しく大興奮(゚ロ゚)(゚ロ゚) 帰りの車内で父と感想をずっと言い合っていました🚢✨️ お土産に買ったどて煮を丼に、名古屋コーチンのご飯のお供をおにぎり会に🥢😋 帰ってきてからも名古屋を楽しめる物をセレクトしてきました😊 先週の節分の時も恵方巻きは苦手な具材があるのでお刺身でおにぎり会手巻きVer.にしました🍣 2月は節分にバレンタイン、大本命の猫の日!とイベント豊富! 10年ぶりかな?姉と映画も行きたいと話していたところで予定も沢山です(*´艸`)

名古屋旅行に行ってきました🚗³₃ 父が趣味友達に会うため母と一緒に名古屋について行きましたꉂ🤭 姉が残念ながら仕事があり家で猫様とお留守番です🐈🏠 今年は色々な場所に行きたいと母と話していた所、まずは近場から✨️ 行ってみたかったシャチのいる水族館に🐟 1泊だと時間が足りないくらい見たいものが沢山ありました! 父と似た性分なので水族館や観測船、見学ペースが同じくらいで母が先の方で全部見れないよ、と少し拗ねていました😊 あまり細かな物は買わないようにしているので行った記念に御朱印ならぬ魚朱印と御船印だけ頂いてきました。 流行っているので全国各地、色々な場所に行って集めたいですね🚢🐟 夜は母と一緒に居酒屋に行き美味しいお刺身を堪能してきました。お店の中に生簀があるのでどれも新鮮でした😋 父も母もあまり事前に調べる事はしないので気になる所だけピックアップして行きましたが人気の場所は後から混んできていたので調べて置いてくれてありがとう、と(欲しい物が3時間並んで目の前で売り切れた経験有) 予約、大切。 帰る日は二日酔いの父を置いてこちらに無いおかげ庵で朝食を 名古屋駅にも寄って寂しがってるであろう姉にお土産を✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 水族館を目的に行きましたが思っていた以上に観測船が楽しく大興奮(゚ロ゚)(゚ロ゚) 帰りの車内で父と感想をずっと言い合っていました🚢✨️ お土産に買ったどて煮を丼に、名古屋コーチンのご飯のお供をおにぎり会に🥢😋 帰ってきてからも名古屋を楽しめる物をセレクトしてきました😊 先週の節分の時も恵方巻きは苦手な具材があるのでお刺身でおにぎり会手巻きVer.にしました🍣 2月は節分にバレンタイン、大本命の猫の日!とイベント豊富! 10年ぶりかな?姉と映画も行きたいと話していたところで予定も沢山です(*´艸`)

コメント 13 28
いづみ
| 02/10 | しあわシェア

名古屋旅行に行ってきました🚗³₃ 父が趣味友達に会うため母と一緒に名古屋について行きましたꉂ🤭 姉が残念ながら仕事があり家で猫様とお留守番です🐈🏠 今年は色々な場所に行きたいと母と話していた所、まずは近場から✨️ 行ってみたかったシャチのいる水族館に🐟 1泊だと時間が足りないくらい見たいものが沢山ありました! 父と似た性分なので水族館や観測船、見学ペースが同じくらいで母が先の方で全部見れないよ、と少し拗ねていました😊 あまり細かな物は買わないようにしているので行った記念に御朱印ならぬ魚朱印と御船印だけ頂いてきました。 流行っているので全国各地、色々な場所に行って集めたいですね🚢🐟 夜は母と一緒に居酒屋に行き美味しいお刺身を堪能してきました。お店の中に生簀があるのでどれも新鮮でした😋 父も母もあまり事前に調べる事はしないので気になる所だけピックアップして行きましたが人気の場所は後から混んできていたので調べて置いてくれてありがとう、と(欲しい物が3時間並んで目の前で売り切れた経験有) 予約、大切。 帰る日は二日酔いの父を置いてこちらに無いおかげ庵で朝食を 名古屋駅にも寄って寂しがってるであろう姉にお土産を✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 水族館を目的に行きましたが思っていた以上に観測船が楽しく大興奮(゚ロ゚)(゚ロ゚) 帰りの車内で父と感想をずっと言い合っていました🚢✨️ お土産に買ったどて煮を丼に、名古屋コーチンのご飯のお供をおにぎり会に🥢😋 帰ってきてからも名古屋を楽しめる物をセレクトしてきました😊 先週の節分の時も恵方巻きは苦手な具材があるのでお刺身でおにぎり会手巻きVer.にしました🍣 2月は節分にバレンタイン、大本命の猫の日!とイベント豊富! 10年ぶりかな?姉と映画も行きたいと話していたところで予定も沢山です(*´艸`)

ユーザー画像
いづみ
| 02/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今朝は起きるとすごい雪‼️ まだ暗いうちから車がリーゼントになってるので😂雪かきしました😆 寒い所の人は常識だと思いますが 水道管破裂が多数と夜に連絡もらい少しのお水を出して予防する事を教えてもらって夜から朝までお風呂の水を糸状に少し出して破裂予防しました🚰 朝にはお風呂の3分の1位の水位だったのでこれで予防はいいなと思いました!(破裂すると修理代が◯万円になるとか💦) 仕事に徒歩でなくてもなんとかいけそうな気がして車で行きました! トラックの荷台に雪がいっぱいあるので保育園に運びますと連絡がきて行くと子ども達がたくさんの雪の山に大喜び‼️雪遊びしていました⛄️ 遊具のアンパンマンも顔が雪で力が出ない状態になってました😆 一日中寒かったので春キャベツがあったのでこの前summerさんが作っていた丸いロールキャベツを作りました! いつも俵形だけど丸にしてたので真似しましたまん丸可愛いです♥️ 私はクリーム煮にしました たまねぎスープと豆乳とチーズ入りです✨ 余ったキャベツの芯も刻んでコーンと一緒にロールキャベツの隙間に入れて煮ました (これで爪楊枝いらず) 職場の今日の晩御飯何する?話しで『ロールキャベツ』と話したので3家庭は今夜はロールキャベツしてるはずです😆 赤大根の切り干し大根ができたので作り置きおかず作りです! 糸こんにゃくと簡単煮物にしました😋 赤色なかなか見た目がいいです✨ 見事にこんにゃくもピンクになりました べっぴんはとむぎも入れてお肌にもいい煮物になりました👏 寒いから仕事から帰ってすぐお風呂ためて温まりました🛀皆様も暖かくして過ごしてくださいね👋

今朝は起きるとすごい雪‼️ まだ暗いうちから車がリーゼントになってるので😂雪かきしました😆 寒い所の人は常識だと思いますが 水道管破裂が多数と夜に連絡もらい少しのお水を出して予防する事を教えてもらって夜から朝までお風呂の水を糸状に少し出して破裂予防しました🚰 朝にはお風呂の3分の1位の水位だったのでこれで予防はいいなと思いました!(破裂すると修理代が◯万円になるとか💦) 仕事に徒歩でなくてもなんとかいけそうな気がして車で行きました! トラックの荷台に雪がいっぱいあるので保育園に運びますと連絡がきて行くと子ども達がたくさんの雪の山に大喜び‼️雪遊びしていました⛄️ 遊具のアンパンマンも顔が雪で力が出ない状態になってました😆 一日中寒かったので春キャベツがあったのでこの前summerさんが作っていた丸いロールキャベツを作りました! いつも俵形だけど丸にしてたので真似しましたまん丸可愛いです♥️ 私はクリーム煮にしました たまねぎスープと豆乳とチーズ入りです✨ 余ったキャベツの芯も刻んでコーンと一緒にロールキャベツの隙間に入れて煮ました (これで爪楊枝いらず) 職場の今日の晩御飯何する?話しで『ロールキャベツ』と話したので3家庭は今夜はロールキャベツしてるはずです😆 赤大根の切り干し大根ができたので作り置きおかず作りです! 糸こんにゃくと簡単煮物にしました😋 赤色なかなか見た目がいいです✨ 見事にこんにゃくもピンクになりました べっぴんはとむぎも入れてお肌にもいい煮物になりました👏 寒いから仕事から帰ってすぐお風呂ためて温まりました🛀皆様も暖かくして過ごしてくださいね👋

コメント 27 28
はなはな
| 02/09 | しあわシェア

今朝は起きるとすごい雪‼️ まだ暗いうちから車がリーゼントになってるので😂雪かきしました😆 寒い所の人は常識だと思いますが 水道管破裂が多数と夜に連絡もらい少しのお水を出して予防する事を教えてもらって夜から朝までお風呂の水を糸状に少し出して破裂予防しました🚰 朝にはお風呂の3分の1位の水位だったのでこれで予防はいいなと思いました!(破裂すると修理代が◯万円になるとか💦) 仕事に徒歩でなくてもなんとかいけそうな気がして車で行きました! トラックの荷台に雪がいっぱいあるので保育園に運びますと連絡がきて行くと子ども達がたくさんの雪の山に大喜び‼️雪遊びしていました⛄️ 遊具のアンパンマンも顔が雪で力が出ない状態になってました😆 一日中寒かったので春キャベツがあったのでこの前summerさんが作っていた丸いロールキャベツを作りました! いつも俵形だけど丸にしてたので真似しましたまん丸可愛いです♥️ 私はクリーム煮にしました たまねぎスープと豆乳とチーズ入りです✨ 余ったキャベツの芯も刻んでコーンと一緒にロールキャベツの隙間に入れて煮ました (これで爪楊枝いらず) 職場の今日の晩御飯何する?話しで『ロールキャベツ』と話したので3家庭は今夜はロールキャベツしてるはずです😆 赤大根の切り干し大根ができたので作り置きおかず作りです! 糸こんにゃくと簡単煮物にしました😋 赤色なかなか見た目がいいです✨ 見事にこんにゃくもピンクになりました べっぴんはとむぎも入れてお肌にもいい煮物になりました👏 寒いから仕事から帰ってすぐお風呂ためて温まりました🛀皆様も暖かくして過ごしてくださいね👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

あー 忘れてた‼️ この美味しさを〜 あんなに感激して 食べていたのに…… それが きゅうり醤油漬け🥒なんで❓思い出したか🤔 たまたま きくらげを探していて ピカ光ったんです そうだ 娘にも プレゼント🎁 トマトパウダーも 気になったのでオーダーしました 裏切らないですね〜 早速 朝頂きました😊 トマトパウダーは味噌汁におからパウダーと煎り豆も うーん 美味しい😋😋旨し〜 三十雑穀白のごはん🍚 トマトパウダー入りの味噌汁 ぬか漬けのミニトマト きゅうり醤油漬け まだまだ〜 日本人で良かったな〜  こなゆきコラーゲンのプレゼント🎁有り難う 御座いました🙇            🌻

あー 忘れてた‼️ この美味しさを〜 あんなに感激して 食べていたのに…… それが きゅうり醤油漬け🥒なんで❓思い出したか🤔 たまたま きくらげを探していて ピカ光ったんです そうだ 娘にも プレゼント🎁 トマトパウダーも 気になったのでオーダーしました 裏切らないですね〜 早速 朝頂きました😊 トマトパウダーは味噌汁におからパウダーと煎り豆も うーん 美味しい😋😋旨し〜 三十雑穀白のごはん🍚 トマトパウダー入りの味噌汁 ぬか漬けのミニトマト きゅうり醤油漬け まだまだ〜 日本人で良かったな〜  こなゆきコラーゲンのプレゼント🎁有り難う 御座いました🙇            🌻

コメント 18 28
ひまわり バッジ画像
| 02/09 | しあわシェア

あー 忘れてた‼️ この美味しさを〜 あんなに感激して 食べていたのに…… それが きゅうり醤油漬け🥒なんで❓思い出したか🤔 たまたま きくらげを探していて ピカ光ったんです そうだ 娘にも プレゼント🎁 トマトパウダーも 気になったのでオーダーしました 裏切らないですね〜 早速 朝頂きました😊 トマトパウダーは味噌汁におからパウダーと煎り豆も うーん 美味しい😋😋旨し〜 三十雑穀白のごはん🍚 トマトパウダー入りの味噌汁 ぬか漬けのミニトマト きゅうり醤油漬け まだまだ〜 日本人で良かったな〜  こなゆきコラーゲンのプレゼント🎁有り難う 御座いました🙇            🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今朝の大阪 思っていたほど 寒くなかったです これから下がるんかな 朝から ソワソワ 試験私が受けるわけではないのに💦 なかなか気分が落ちつかないです😆 そんな時は 仕込みです👍 そろそろ花粉の時期だし 梅ごぼう 仕込みました 4時間 コトコト炊くだけ さっそく 今夜から 梅ごぼう湯 飲み始めます ごぼうは 朝ご飯の一品にいただきます 🌺ロールキャベツ 昨日のランチで食べた スパイス風味のロールキャベツの味を忘れないでうちに 再現です 舌と香りを頼りに 作ってみました いつもはロールキャベツ ほそながい俵型にするんですが 今日は鍋にギュッと詰め込みたくて 丸にしてみました 丸にしてわかったのが めちゃくちゃ 包みやすい 綺麗に包まなくても だいたいでいける😆 しかも 小さい使いにくい葉っぱを 最初に使って 最終大きな葉っぱで丸くするのも とてもしやすい‼️ ①玉ねぎ、にんにく→みじん切り→炒めて冷ます ②鍋に芯に切り込み入れたキャベツを入れて キャベツの上下を返したりして 一枚ずつ剥いで行きます ③牛すじミンチにコリアンダーパウダー、ナツメグ、クミン、ハーブ塩を入れて捏ねる→卵、①、豆乳に浸したパン粉をいれて更に捏ねる ④キャベツとの兼ね合いで 肉を分けて丸めて キャベツで包み 閉じ口を下にして鍋へ ⑤ぎゅうぎゅうに詰めた隙間から 水を入れて(キャベツの1/3がつかる程度)玉ねぎスープを溶かし 蓋をして煮ます ⑥キャベツが柔らかくなれば出来上がり 私は1時間半煮込みました 🌺ブロッコリーともやしの和え物 はなちゃんのrecipeです 圧搾胡麻油をななつのしあわせオイルで 韓国海苔をワカメッチで 代用です はなちゃん これ あっさり さっぱり 美味しい🤤 素敵なrecipe ありがとうございます‼️ 🌺鶏ハツの甘辛炒め みらいのしょうがと発酵生姜のダブル使いです 鉄分 しっかりとります💪 🌺ビーツラペ 🌺いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト 豆乳ドレッシング 作りました 私が人に一番プレゼントする タマチャンアイテムは 三十雑穀スープシリーズと玉ねぎスープです 逆に私が人から一番もらいたい タマチャンアイテムは ドライフルーツシリーズです 私 めちゃくちゃ ドライフルーツ好きなんですが グッと我慢して適量を守ってます😆

今朝の大阪 思っていたほど 寒くなかったです これから下がるんかな 朝から ソワソワ 試験私が受けるわけではないのに💦 なかなか気分が落ちつかないです😆 そんな時は 仕込みです👍 そろそろ花粉の時期だし 梅ごぼう 仕込みました 4時間 コトコト炊くだけ さっそく 今夜から 梅ごぼう湯 飲み始めます ごぼうは 朝ご飯の一品にいただきます 🌺ロールキャベツ 昨日のランチで食べた スパイス風味のロールキャベツの味を忘れないでうちに 再現です 舌と香りを頼りに 作ってみました いつもはロールキャベツ ほそながい俵型にするんですが 今日は鍋にギュッと詰め込みたくて 丸にしてみました 丸にしてわかったのが めちゃくちゃ 包みやすい 綺麗に包まなくても だいたいでいける😆 しかも 小さい使いにくい葉っぱを 最初に使って 最終大きな葉っぱで丸くするのも とてもしやすい‼️ ①玉ねぎ、にんにく→みじん切り→炒めて冷ます ②鍋に芯に切り込み入れたキャベツを入れて キャベツの上下を返したりして 一枚ずつ剥いで行きます ③牛すじミンチにコリアンダーパウダー、ナツメグ、クミン、ハーブ塩を入れて捏ねる→卵、①、豆乳に浸したパン粉をいれて更に捏ねる ④キャベツとの兼ね合いで 肉を分けて丸めて キャベツで包み 閉じ口を下にして鍋へ ⑤ぎゅうぎゅうに詰めた隙間から 水を入れて(キャベツの1/3がつかる程度)玉ねぎスープを溶かし 蓋をして煮ます ⑥キャベツが柔らかくなれば出来上がり 私は1時間半煮込みました 🌺ブロッコリーともやしの和え物 はなちゃんのrecipeです 圧搾胡麻油をななつのしあわせオイルで 韓国海苔をワカメッチで 代用です はなちゃん これ あっさり さっぱり 美味しい🤤 素敵なrecipe ありがとうございます‼️ 🌺鶏ハツの甘辛炒め みらいのしょうがと発酵生姜のダブル使いです 鉄分 しっかりとります💪 🌺ビーツラペ 🌺いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト 豆乳ドレッシング 作りました 私が人に一番プレゼントする タマチャンアイテムは 三十雑穀スープシリーズと玉ねぎスープです 逆に私が人から一番もらいたい タマチャンアイテムは ドライフルーツシリーズです 私 めちゃくちゃ ドライフルーツ好きなんですが グッと我慢して適量を守ってます😆

コメント 20 28
summer
| 02/07 | しあわシェア

今朝の大阪 思っていたほど 寒くなかったです これから下がるんかな 朝から ソワソワ 試験私が受けるわけではないのに💦 なかなか気分が落ちつかないです😆 そんな時は 仕込みです👍 そろそろ花粉の時期だし 梅ごぼう 仕込みました 4時間 コトコト炊くだけ さっそく 今夜から 梅ごぼう湯 飲み始めます ごぼうは 朝ご飯の一品にいただきます 🌺ロールキャベツ 昨日のランチで食べた スパイス風味のロールキャベツの味を忘れないでうちに 再現です 舌と香りを頼りに 作ってみました いつもはロールキャベツ ほそながい俵型にするんですが 今日は鍋にギュッと詰め込みたくて 丸にしてみました 丸にしてわかったのが めちゃくちゃ 包みやすい 綺麗に包まなくても だいたいでいける😆 しかも 小さい使いにくい葉っぱを 最初に使って 最終大きな葉っぱで丸くするのも とてもしやすい‼️ ①玉ねぎ、にんにく→みじん切り→炒めて冷ます ②鍋に芯に切り込み入れたキャベツを入れて キャベツの上下を返したりして 一枚ずつ剥いで行きます ③牛すじミンチにコリアンダーパウダー、ナツメグ、クミン、ハーブ塩を入れて捏ねる→卵、①、豆乳に浸したパン粉をいれて更に捏ねる ④キャベツとの兼ね合いで 肉を分けて丸めて キャベツで包み 閉じ口を下にして鍋へ ⑤ぎゅうぎゅうに詰めた隙間から 水を入れて(キャベツの1/3がつかる程度)玉ねぎスープを溶かし 蓋をして煮ます ⑥キャベツが柔らかくなれば出来上がり 私は1時間半煮込みました 🌺ブロッコリーともやしの和え物 はなちゃんのrecipeです 圧搾胡麻油をななつのしあわせオイルで 韓国海苔をワカメッチで 代用です はなちゃん これ あっさり さっぱり 美味しい🤤 素敵なrecipe ありがとうございます‼️ 🌺鶏ハツの甘辛炒め みらいのしょうがと発酵生姜のダブル使いです 鉄分 しっかりとります💪 🌺ビーツラペ 🌺いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト 豆乳ドレッシング 作りました 私が人に一番プレゼントする タマチャンアイテムは 三十雑穀スープシリーズと玉ねぎスープです 逆に私が人から一番もらいたい タマチャンアイテムは ドライフルーツシリーズです 私 めちゃくちゃ ドライフルーツ好きなんですが グッと我慢して適量を守ってます😆

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 02/07 | しあわシェア
ユーザー画像

高校受験の勉強に頑張っている我が子の気分転換おやつにオサカーナが大活躍です!私はおいも入りが好きですが、子供はアーモンドかチーズ派です。風邪やインフルエンザに負けずにここまで来れたのもオサカーナとショクササイズのおかげかも、と思っております。あと少し頑張れー

高校受験の勉強に頑張っている我が子の気分転換おやつにオサカーナが大活躍です!私はおいも入りが好きですが、子供はアーモンドかチーズ派です。風邪やインフルエンザに負けずにここまで来れたのもオサカーナとショクササイズのおかげかも、と思っております。あと少し頑張れー

コメント 12 28
たま
| 02/07 | しあわシェア

高校受験の勉強に頑張っている我が子の気分転換おやつにオサカーナが大活躍です!私はおいも入りが好きですが、子供はアーモンドかチーズ派です。風邪やインフルエンザに負けずにここまで来れたのもオサカーナとショクササイズのおかげかも、と思っております。あと少し頑張れー

ユーザー画像
たま
| 02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマチャン商品ではありませんが、主人がふるさと納税でたのんだ、あまりんが届きました。 生クリームもアイスも無かったので、家にある物でワッフルのバレンタインプレートにしました😋 ブラックコーヒーと一緒に頂きました💓 あまりんは、まるで🍓のお砂糖みたいに甘く酸味も少しあって、ばかウマです😅 去年初めて食べてから、あまりんの魅力にハマってます😋💓

タマチャン商品ではありませんが、主人がふるさと納税でたのんだ、あまりんが届きました。 生クリームもアイスも無かったので、家にある物でワッフルのバレンタインプレートにしました😋 ブラックコーヒーと一緒に頂きました💓 あまりんは、まるで🍓のお砂糖みたいに甘く酸味も少しあって、ばかウマです😅 去年初めて食べてから、あまりんの魅力にハマってます😋💓

コメント 20 28
ラビット
| 02/05 | しあわシェア

タマチャン商品ではありませんが、主人がふるさと納税でたのんだ、あまりんが届きました。 生クリームもアイスも無かったので、家にある物でワッフルのバレンタインプレートにしました😋 ブラックコーヒーと一緒に頂きました💓 あまりんは、まるで🍓のお砂糖みたいに甘く酸味も少しあって、ばかウマです😅 去年初めて食べてから、あまりんの魅力にハマってます😋💓

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝 自転車🚲で川沿いを走ってたら 鴨🦆が 自転車を止めて しばし 観察して写真を📷 ハードスケジュールの最中だけど  『気持ちに余裕持ててるやん❤️』 と ちょっと自分を褒めました😆 もぐったり なんか捕まえてたり 親子かな 見てたら飽きなかったです 🎍レバニラ炒め しっかり鉄分取りますよ💪 味付けは 極上スパイスだけで めちゃくちゃ美味しいです👍 🎍アレッタオイル蒸し 太白純正胡麻油と藻塩でオイル蒸しです 🎍ビーツの葉のナムル 茹でて ざく切り→しっかり絞って→玉ねぎスープ、醤油ちょびっと、胡麻油で和えたら完成 🎍赤大根の甘酢漬け 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、わさび菜、ミニトマト わさび菜 ちょっとピリッとして 美味しい😋

朝 自転車🚲で川沿いを走ってたら 鴨🦆が 自転車を止めて しばし 観察して写真を📷 ハードスケジュールの最中だけど  『気持ちに余裕持ててるやん❤️』 と ちょっと自分を褒めました😆 もぐったり なんか捕まえてたり 親子かな 見てたら飽きなかったです 🎍レバニラ炒め しっかり鉄分取りますよ💪 味付けは 極上スパイスだけで めちゃくちゃ美味しいです👍 🎍アレッタオイル蒸し 太白純正胡麻油と藻塩でオイル蒸しです 🎍ビーツの葉のナムル 茹でて ざく切り→しっかり絞って→玉ねぎスープ、醤油ちょびっと、胡麻油で和えたら完成 🎍赤大根の甘酢漬け 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、わさび菜、ミニトマト わさび菜 ちょっとピリッとして 美味しい😋

コメント 32 28
summer
| 02/02 | しあわシェア

朝 自転車🚲で川沿いを走ってたら 鴨🦆が 自転車を止めて しばし 観察して写真を📷 ハードスケジュールの最中だけど  『気持ちに余裕持ててるやん❤️』 と ちょっと自分を褒めました😆 もぐったり なんか捕まえてたり 親子かな 見てたら飽きなかったです 🎍レバニラ炒め しっかり鉄分取りますよ💪 味付けは 極上スパイスだけで めちゃくちゃ美味しいです👍 🎍アレッタオイル蒸し 太白純正胡麻油と藻塩でオイル蒸しです 🎍ビーツの葉のナムル 茹でて ざく切り→しっかり絞って→玉ねぎスープ、醤油ちょびっと、胡麻油で和えたら完成 🎍赤大根の甘酢漬け 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、わさび菜、ミニトマト わさび菜 ちょっとピリッとして 美味しい😋

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 02/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は久しぶりに一日中家 たまりにたまった 家の中の雑多諸々を片付けながら 金曜日のタマラジ聴いて😆 仕込みものも 作りながら 久しぶりにのんびりしました 時間が出来たから またまたクッキー焼きました 今回も簡単です 私好みの甘くないクッキー ピーカンナッツ入れ込みました recipeこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/yjkmlfapawru2tcn よかったら見に行ってください 🎍白茄子のトマトソースグラタン 白茄子にまたまた出会ったんで 今夜はグラタンにしました ①牛すじミンチと食べやすいサイズに切った白茄子を炒め 粗越しトマトを入れてグツグツ ②玉ねぎスープに三十雑穀トマトスープ、トマトパウダーで仕上げて グラタン皿に盛り付け シュレッドチーズをかけて焼きます 🎍ちぢみほうれん草の和え物 ちぢみほうれん草をオイルで蒸し焼き→軽めに水を切り→はなちゃんのデュカで会えるだけなんですが 絶品です 🎍キャロットラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト 長男が 今日は京都の北野天満宮にお参りに行って 帰りに『きんつば』買ったよって連絡くれたんで 晩ご飯 ちょっと軽めにしました 今から緑茶🍵で よばれます😊

今日は久しぶりに一日中家 たまりにたまった 家の中の雑多諸々を片付けながら 金曜日のタマラジ聴いて😆 仕込みものも 作りながら 久しぶりにのんびりしました 時間が出来たから またまたクッキー焼きました 今回も簡単です 私好みの甘くないクッキー ピーカンナッツ入れ込みました recipeこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/yjkmlfapawru2tcn よかったら見に行ってください 🎍白茄子のトマトソースグラタン 白茄子にまたまた出会ったんで 今夜はグラタンにしました ①牛すじミンチと食べやすいサイズに切った白茄子を炒め 粗越しトマトを入れてグツグツ ②玉ねぎスープに三十雑穀トマトスープ、トマトパウダーで仕上げて グラタン皿に盛り付け シュレッドチーズをかけて焼きます 🎍ちぢみほうれん草の和え物 ちぢみほうれん草をオイルで蒸し焼き→軽めに水を切り→はなちゃんのデュカで会えるだけなんですが 絶品です 🎍キャロットラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト 長男が 今日は京都の北野天満宮にお参りに行って 帰りに『きんつば』買ったよって連絡くれたんで 晩ご飯 ちょっと軽めにしました 今から緑茶🍵で よばれます😊

コメント 21 28
summer
| 02/01 | しあわシェア

今日は久しぶりに一日中家 たまりにたまった 家の中の雑多諸々を片付けながら 金曜日のタマラジ聴いて😆 仕込みものも 作りながら 久しぶりにのんびりしました 時間が出来たから またまたクッキー焼きました 今回も簡単です 私好みの甘くないクッキー ピーカンナッツ入れ込みました recipeこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/yjkmlfapawru2tcn よかったら見に行ってください 🎍白茄子のトマトソースグラタン 白茄子にまたまた出会ったんで 今夜はグラタンにしました ①牛すじミンチと食べやすいサイズに切った白茄子を炒め 粗越しトマトを入れてグツグツ ②玉ねぎスープに三十雑穀トマトスープ、トマトパウダーで仕上げて グラタン皿に盛り付け シュレッドチーズをかけて焼きます 🎍ちぢみほうれん草の和え物 ちぢみほうれん草をオイルで蒸し焼き→軽めに水を切り→はなちゃんのデュカで会えるだけなんですが 絶品です 🎍キャロットラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト 長男が 今日は京都の北野天満宮にお参りに行って 帰りに『きんつば』買ったよって連絡くれたんで 晩ご飯 ちょっと軽めにしました 今から緑茶🍵で よばれます😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 02/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

失敗‼️ 失敗‼️人参🥕ラップして ここまではいいのよ 500wを600wで10分やってしまった〜 恐ろしや〰️〰️😅やっぱ しわしわ ひまわりの顔と同じ  あ〜〜でも もったいないから食べまーす トホホ😓 まぁ ぃぃか… アイコちゃんの鯖缶味噌と 紫玉ねぎを合わせてたまねぎスープも入れて ちょいと味見😄ウ~ン 美味しい ミニトマト酢漬け 生揚げ焼き 牛スジをレンチンするだけ まだちょっとこれは噛み切れない 味噌汁に入れて食べ直すことにします😊 💚ここで 牛スジの凄さを お伝えします ✜ 高タンパク質で 100g中 31g ✜ 糖質は0 脂質は5g ✜コラーゲン 鉄 亜鉛 ビタミンB 写真の1本ー40gあります 1回で150g位でやめてください ⚠️摂りすぎは 良くありませんので 食べ過ぎないでね ●材料…牛スジ 人参🥕 サバ味噌缶 玉ねぎ/ミニトマト/生揚げ 長ネギ ●調味料…たまねぎスープ ハーフマヨネーズ                    🌻

失敗‼️ 失敗‼️人参🥕ラップして ここまではいいのよ 500wを600wで10分やってしまった〜 恐ろしや〰️〰️😅やっぱ しわしわ ひまわりの顔と同じ  あ〜〜でも もったいないから食べまーす トホホ😓 まぁ ぃぃか… アイコちゃんの鯖缶味噌と 紫玉ねぎを合わせてたまねぎスープも入れて ちょいと味見😄ウ~ン 美味しい ミニトマト酢漬け 生揚げ焼き 牛スジをレンチンするだけ まだちょっとこれは噛み切れない 味噌汁に入れて食べ直すことにします😊 💚ここで 牛スジの凄さを お伝えします ✜ 高タンパク質で 100g中 31g ✜ 糖質は0 脂質は5g ✜コラーゲン 鉄 亜鉛 ビタミンB 写真の1本ー40gあります 1回で150g位でやめてください ⚠️摂りすぎは 良くありませんので 食べ過ぎないでね ●材料…牛スジ 人参🥕 サバ味噌缶 玉ねぎ/ミニトマト/生揚げ 長ネギ ●調味料…たまねぎスープ ハーフマヨネーズ                    🌻

コメント 23 28
ひまわり バッジ画像
| 01/29 | しあわシェア

失敗‼️ 失敗‼️人参🥕ラップして ここまではいいのよ 500wを600wで10分やってしまった〜 恐ろしや〰️〰️😅やっぱ しわしわ ひまわりの顔と同じ  あ〜〜でも もったいないから食べまーす トホホ😓 まぁ ぃぃか… アイコちゃんの鯖缶味噌と 紫玉ねぎを合わせてたまねぎスープも入れて ちょいと味見😄ウ~ン 美味しい ミニトマト酢漬け 生揚げ焼き 牛スジをレンチンするだけ まだちょっとこれは噛み切れない 味噌汁に入れて食べ直すことにします😊 💚ここで 牛スジの凄さを お伝えします ✜ 高タンパク質で 100g中 31g ✜ 糖質は0 脂質は5g ✜コラーゲン 鉄 亜鉛 ビタミンB 写真の1本ー40gあります 1回で150g位でやめてください ⚠️摂りすぎは 良くありませんので 食べ過ぎないでね ●材料…牛スジ 人参🥕 サバ味噌缶 玉ねぎ/ミニトマト/生揚げ 長ネギ ●調味料…たまねぎスープ ハーフマヨネーズ                    🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

あまりにも 寒いのでスープを作る事にしました😊 タマリバで よく見かける 鶏肉団子 皆さん とても綺麗に 丸くなってらして流石 ひまわりは あえて 鬼団子にしました 笑いながら 作ったんですよ 古谷先生も 自分の感性で つくればいいと言ってます ●材料…鶏ひき肉 長ネギ 玉子 カニカマ スナップエンドウ ●調味料…三十雑穀薬膳スープ たまねぎスープ 塩 胡椒 オリーブ🫒オイル

あまりにも 寒いのでスープを作る事にしました😊 タマリバで よく見かける 鶏肉団子 皆さん とても綺麗に 丸くなってらして流石 ひまわりは あえて 鬼団子にしました 笑いながら 作ったんですよ 古谷先生も 自分の感性で つくればいいと言ってます ●材料…鶏ひき肉 長ネギ 玉子 カニカマ スナップエンドウ ●調味料…三十雑穀薬膳スープ たまねぎスープ 塩 胡椒 オリーブ🫒オイル

コメント 18 28
ひまわり バッジ画像
| 01/28 | しあわシェア

あまりにも 寒いのでスープを作る事にしました😊 タマリバで よく見かける 鶏肉団子 皆さん とても綺麗に 丸くなってらして流石 ひまわりは あえて 鬼団子にしました 笑いながら 作ったんですよ 古谷先生も 自分の感性で つくればいいと言ってます ●材料…鶏ひき肉 長ネギ 玉子 カニカマ スナップエンドウ ●調味料…三十雑穀薬膳スープ たまねぎスープ 塩 胡椒 オリーブ🫒オイル

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⛄衝撃的な現実に驚く年末年始⛄ みなさ~ん、自分でもびっくり 10月ぶりの投稿になってしまいました 大変大変ご無沙汰しております😅 これまで、ほぼ在宅をメインでしておりました仕事ですが いろいろとやらなければならない作業も増えたため 昨年12月から、出勤スタイルに変え 朝5時出勤、夜は22:00頃にやっと帰宅 という毎日を過ごしております そんなある日・・・ ふと体重計に乗ってみたらーーーーー あぁ、なんてことでしょう😱 あまり体重増減のなかった私でしたが これまで見たことのないような 衝撃的な数字を目撃することに💦💦 それもそのはず 日頃は毎日、タマチャン商品を駆使して できるかぎりヘルシー食になるよう 手作りしていた食事が ここのところ、なかなか作れない日が増え 朝コンビニ・昼コンビニ・夜牛丼などなど 荒れた食生活を送っていたのが 顕著に表れたってことですね 通勤にも1時間程度かかるため 仕事を終えて帰り着くころにはもうクタクタで それから何とか最低限の家事を終わらせ 寝るための支度をして寝るころには0時を回る こんな生活じゃあ、体重増加どころか 体調崩してしまいそう・・・ とはいえ、なかなかゆっくり料理をする時間はないので せめてもの抵抗!! 先日より、職場に美粉屋たちをはじめ タマチャン商品をいろいろ持っていき 仕事時のドリンクは、いろんな美粉屋ドリンク デスクの引き出しには オサカーナなどの小袋やチョコなど タマチャンおやつを忍ばせ 朝昼のヨーグルトやコンビニ飯にも 美粉屋を混ぜる、というスタイルを実践中です だいたい何にでも入れるのが 八百屋ファイバー これに、その日のその時の気分で その他のタマチャン商品をブレンドしています これまで、私の体が どれほどタマチャン商品に支えられていたのか 胸に突き刺さるほど実感しました😅 ありがたいことに タマチャン商品には、調理せずとも 体を整えられる商品がた~くさん これで少し、体の改善ができればいいな~ だ~いぶ浦島太郎になっておりますので 最近の事情に全くついていけておりませんが (もはや投稿の仕方も忘れている…) 少しずつ皆さまの投稿も拝見させていただきますね🙇 皆さま、今頃ではありますが 今年もどうぞよろしくお願いいたします💞

⛄衝撃的な現実に驚く年末年始⛄ みなさ~ん、自分でもびっくり 10月ぶりの投稿になってしまいました 大変大変ご無沙汰しております😅 これまで、ほぼ在宅をメインでしておりました仕事ですが いろいろとやらなければならない作業も増えたため 昨年12月から、出勤スタイルに変え 朝5時出勤、夜は22:00頃にやっと帰宅 という毎日を過ごしております そんなある日・・・ ふと体重計に乗ってみたらーーーーー あぁ、なんてことでしょう😱 あまり体重増減のなかった私でしたが これまで見たことのないような 衝撃的な数字を目撃することに💦💦 それもそのはず 日頃は毎日、タマチャン商品を駆使して できるかぎりヘルシー食になるよう 手作りしていた食事が ここのところ、なかなか作れない日が増え 朝コンビニ・昼コンビニ・夜牛丼などなど 荒れた食生活を送っていたのが 顕著に表れたってことですね 通勤にも1時間程度かかるため 仕事を終えて帰り着くころにはもうクタクタで それから何とか最低限の家事を終わらせ 寝るための支度をして寝るころには0時を回る こんな生活じゃあ、体重増加どころか 体調崩してしまいそう・・・ とはいえ、なかなかゆっくり料理をする時間はないので せめてもの抵抗!! 先日より、職場に美粉屋たちをはじめ タマチャン商品をいろいろ持っていき 仕事時のドリンクは、いろんな美粉屋ドリンク デスクの引き出しには オサカーナなどの小袋やチョコなど タマチャンおやつを忍ばせ 朝昼のヨーグルトやコンビニ飯にも 美粉屋を混ぜる、というスタイルを実践中です だいたい何にでも入れるのが 八百屋ファイバー これに、その日のその時の気分で その他のタマチャン商品をブレンドしています これまで、私の体が どれほどタマチャン商品に支えられていたのか 胸に突き刺さるほど実感しました😅 ありがたいことに タマチャン商品には、調理せずとも 体を整えられる商品がた~くさん これで少し、体の改善ができればいいな~ だ~いぶ浦島太郎になっておりますので 最近の事情に全くついていけておりませんが (もはや投稿の仕方も忘れている…) 少しずつ皆さまの投稿も拝見させていただきますね🙇 皆さま、今頃ではありますが 今年もどうぞよろしくお願いいたします💞

コメント 38 28
Nao
| 02/03 | しあわシェア

⛄衝撃的な現実に驚く年末年始⛄ みなさ~ん、自分でもびっくり 10月ぶりの投稿になってしまいました 大変大変ご無沙汰しております😅 これまで、ほぼ在宅をメインでしておりました仕事ですが いろいろとやらなければならない作業も増えたため 昨年12月から、出勤スタイルに変え 朝5時出勤、夜は22:00頃にやっと帰宅 という毎日を過ごしております そんなある日・・・ ふと体重計に乗ってみたらーーーーー あぁ、なんてことでしょう😱 あまり体重増減のなかった私でしたが これまで見たことのないような 衝撃的な数字を目撃することに💦💦 それもそのはず 日頃は毎日、タマチャン商品を駆使して できるかぎりヘルシー食になるよう 手作りしていた食事が ここのところ、なかなか作れない日が増え 朝コンビニ・昼コンビニ・夜牛丼などなど 荒れた食生活を送っていたのが 顕著に表れたってことですね 通勤にも1時間程度かかるため 仕事を終えて帰り着くころにはもうクタクタで それから何とか最低限の家事を終わらせ 寝るための支度をして寝るころには0時を回る こんな生活じゃあ、体重増加どころか 体調崩してしまいそう・・・ とはいえ、なかなかゆっくり料理をする時間はないので せめてもの抵抗!! 先日より、職場に美粉屋たちをはじめ タマチャン商品をいろいろ持っていき 仕事時のドリンクは、いろんな美粉屋ドリンク デスクの引き出しには オサカーナなどの小袋やチョコなど タマチャンおやつを忍ばせ 朝昼のヨーグルトやコンビニ飯にも 美粉屋を混ぜる、というスタイルを実践中です だいたい何にでも入れるのが 八百屋ファイバー これに、その日のその時の気分で その他のタマチャン商品をブレンドしています これまで、私の体が どれほどタマチャン商品に支えられていたのか 胸に突き刺さるほど実感しました😅 ありがたいことに タマチャン商品には、調理せずとも 体を整えられる商品がた~くさん これで少し、体の改善ができればいいな~ だ~いぶ浦島太郎になっておりますので 最近の事情に全くついていけておりませんが (もはや投稿の仕方も忘れている…) 少しずつ皆さまの投稿も拝見させていただきますね🙇 皆さま、今頃ではありますが 今年もどうぞよろしくお願いいたします💞

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 02/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【出た〜〜〜〜❗️😳の巻き】 そう❗️そう❗️ 昨日… 仕事帰りで田んぼの間にある道を通っていたら… 飛び出して来たんです❗️ 狐🦊ちゃんが❗️😙 飛び出した時はビックリ🫨しましたけど 久しぶりに自然の動物に会えて 何だか嬉しくなっちゃいました〜🥰 そんな今日は 寒さを凌げるために “たぬき”でも“きつね”でも無く 野菜うどんにしました〜🤣 🐾白菜 🐾ほうれん草 🐾玉ねぎ🧅 🐾卵🥚 🐾べっぴんはとむぎ 🐾みらいのしょうが🫚 を入れてまるでお鍋🍲の〆のうどんのように 野菜たっぷりになりました〜😍 やっぱりべっぴんはとむぎは 食感も香りも味も良いですね〜😋

【出た〜〜〜〜❗️😳の巻き】 そう❗️そう❗️ 昨日… 仕事帰りで田んぼの間にある道を通っていたら… 飛び出して来たんです❗️ 狐🦊ちゃんが❗️😙 飛び出した時はビックリ🫨しましたけど 久しぶりに自然の動物に会えて 何だか嬉しくなっちゃいました〜🥰 そんな今日は 寒さを凌げるために “たぬき”でも“きつね”でも無く 野菜うどんにしました〜🤣 🐾白菜 🐾ほうれん草 🐾玉ねぎ🧅 🐾卵🥚 🐾べっぴんはとむぎ 🐾みらいのしょうが🫚 を入れてまるでお鍋🍲の〆のうどんのように 野菜たっぷりになりました〜😍 やっぱりべっぴんはとむぎは 食感も香りも味も良いですね〜😋

コメント 11 28
プー バッジ画像
| 01/24 | しあわシェア

【出た〜〜〜〜❗️😳の巻き】 そう❗️そう❗️ 昨日… 仕事帰りで田んぼの間にある道を通っていたら… 飛び出して来たんです❗️ 狐🦊ちゃんが❗️😙 飛び出した時はビックリ🫨しましたけど 久しぶりに自然の動物に会えて 何だか嬉しくなっちゃいました〜🥰 そんな今日は 寒さを凌げるために “たぬき”でも“きつね”でも無く 野菜うどんにしました〜🤣 🐾白菜 🐾ほうれん草 🐾玉ねぎ🧅 🐾卵🥚 🐾べっぴんはとむぎ 🐾みらいのしょうが🫚 を入れてまるでお鍋🍲の〆のうどんのように 野菜たっぷりになりました〜😍 やっぱりべっぴんはとむぎは 食感も香りも味も良いですね〜😋

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 01/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

もう口ぐせ 「寒いですね〜」と言わない日はない 然し 雪国の方は 白い銀世界の中での生活 大変ですよね ヒーヒー言って 情けないですよね プーさん 買ってきましたよ〜 北海道 駅弁🍱 空弁やっていたので よしと思ったら お目当ての牡蠣弁売り切れ 北海道羊羹パンとエビビスクを買ったわけです 家に帰って よく見たら 具材入ってないんですね 飾り用のエビ🦐 まぁ いいか 羊羹パンは まるで 和菓子ですね 薄めの羊羹が上 中に白あんと金時豆が入っていて 美味しかったですね そういう事で 食事の写真は お休みです 次回 又です             🌻

もう口ぐせ 「寒いですね〜」と言わない日はない 然し 雪国の方は 白い銀世界の中での生活 大変ですよね ヒーヒー言って 情けないですよね プーさん 買ってきましたよ〜 北海道 駅弁🍱 空弁やっていたので よしと思ったら お目当ての牡蠣弁売り切れ 北海道羊羹パンとエビビスクを買ったわけです 家に帰って よく見たら 具材入ってないんですね 飾り用のエビ🦐 まぁ いいか 羊羹パンは まるで 和菓子ですね 薄めの羊羹が上 中に白あんと金時豆が入っていて 美味しかったですね そういう事で 食事の写真は お休みです 次回 又です             🌻

コメント 17 28
ひまわり バッジ画像
| 01/25 | しあわシェア

もう口ぐせ 「寒いですね〜」と言わない日はない 然し 雪国の方は 白い銀世界の中での生活 大変ですよね ヒーヒー言って 情けないですよね プーさん 買ってきましたよ〜 北海道 駅弁🍱 空弁やっていたので よしと思ったら お目当ての牡蠣弁売り切れ 北海道羊羹パンとエビビスクを買ったわけです 家に帰って よく見たら 具材入ってないんですね 飾り用のエビ🦐 まぁ いいか 羊羹パンは まるで 和菓子ですね 薄めの羊羹が上 中に白あんと金時豆が入っていて 美味しかったですね そういう事で 食事の写真は お休みです 次回 又です             🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/25 | しあわシェア
ユーザー画像

友達のお誕生日会🎂🥳㊗️ 姫路のカジュアルフレンチの店で 歌仲間のリーダーの方のBIRTHDAYをお祝いしました この店で推しのLIVEもしましたが めちゃくちゃ美味しいですし 素敵な御夫婦がやられています 丁寧なお料理は人を笑顔にしますね 来月2月推しと私のお誕生日会 私も行っていいみたいで嬉しいです 私からのプレゼントは薔薇のチョコと薔薇のマスキングテープアートのブローチとお絵かきグミ グミのパッケージにお絵かき出来るので 手描きでHAPPYBIRTHDAYto◯◯や絵を描きましたよ❤️ 楽しい仲間に支えられ色んな事を乗り越えて来られています 今年も色んな人に出会えますように心をOPENにしたいです🐷🩷

友達のお誕生日会🎂🥳㊗️ 姫路のカジュアルフレンチの店で 歌仲間のリーダーの方のBIRTHDAYをお祝いしました この店で推しのLIVEもしましたが めちゃくちゃ美味しいですし 素敵な御夫婦がやられています 丁寧なお料理は人を笑顔にしますね 来月2月推しと私のお誕生日会 私も行っていいみたいで嬉しいです 私からのプレゼントは薔薇のチョコと薔薇のマスキングテープアートのブローチとお絵かきグミ グミのパッケージにお絵かき出来るので 手描きでHAPPYBIRTHDAYto◯◯や絵を描きましたよ❤️ 楽しい仲間に支えられ色んな事を乗り越えて来られています 今年も色んな人に出会えますように心をOPENにしたいです🐷🩷

コメント 21 28
はや
| 01/23 | しあわシェア

友達のお誕生日会🎂🥳㊗️ 姫路のカジュアルフレンチの店で 歌仲間のリーダーの方のBIRTHDAYをお祝いしました この店で推しのLIVEもしましたが めちゃくちゃ美味しいですし 素敵な御夫婦がやられています 丁寧なお料理は人を笑顔にしますね 来月2月推しと私のお誕生日会 私も行っていいみたいで嬉しいです 私からのプレゼントは薔薇のチョコと薔薇のマスキングテープアートのブローチとお絵かきグミ グミのパッケージにお絵かき出来るので 手描きでHAPPYBIRTHDAYto◯◯や絵を描きましたよ❤️ 楽しい仲間に支えられ色んな事を乗り越えて来られています 今年も色んな人に出会えますように心をOPENにしたいです🐷🩷

ユーザー画像
はや
| 01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

大阪も夕方 雪がちらつきました 冷えてきましたね しばらく温かかったので よけいに寒く感じますね クリスマスに次男にもらった 充電式のカイロが優秀すぎて 大助かりです🩷 🎍生鮭とさつまいもの照り焼き風 ①生鮭は皮と骨を取り 一口サイズに切り 米粉をまぶす ②さつまいもは食べやすい大きさに切り 水にさらし よく拭く フライパンに太白純正胡麻油をいれて さつまいもをゆっくりじんわり焼く→バットに取り出す ③そのままのフライパンで①の生鮭を焼く 9割焼けたら バットに取り出す(←完全に火を通すと あとタレを絡めたりしてると焼きすぎて 固いです) ③フライパンの余分な油を綺麗にふいて 酒、本みりん、きび砂糖、醤油を合わせたタレを入れてグツグツきたら バットにあげた 生鮭とさつまいもを戻し入れ からめたら完成です 甘辛ダレが 生鮭とさつまいもに めちゃくちゃ合います👍 🎍ごぼうサラダ ①ごぼう、人参→スライサーで千切り ②茹でてしっかり水を切る ③甘酢(お好みの甘さ加減に)+三十雑穀味噌スープ+マヨネーズを合わせて ②にごぼうと人参に和える ④盛り付けたら 黒胡麻パラパラ 🎍ビーツ炒め 今日はビーツ炒めてみました ①根は2ミリぐらいの薄切りの半月切り ②軸は食べやすい長さに切る ③葉は洗って ざく切り→茹でる(シュウ酸抜きます)→しっかりしぼる ④フライパンに太白純正胡麻油を入れて 根と軸をじっくり甘みが出るように炒める ⑤柔らかくなってきたら葉を入れて炒め 玉ねぎスープで味付け ⑥盛り付けて 鰹節トッピング 🎍紫キャベツのラペ 🎍添え野菜 キャベサラ、丸ごとチン人参、紅芯大根、ミニトマト

大阪も夕方 雪がちらつきました 冷えてきましたね しばらく温かかったので よけいに寒く感じますね クリスマスに次男にもらった 充電式のカイロが優秀すぎて 大助かりです🩷 🎍生鮭とさつまいもの照り焼き風 ①生鮭は皮と骨を取り 一口サイズに切り 米粉をまぶす ②さつまいもは食べやすい大きさに切り 水にさらし よく拭く フライパンに太白純正胡麻油をいれて さつまいもをゆっくりじんわり焼く→バットに取り出す ③そのままのフライパンで①の生鮭を焼く 9割焼けたら バットに取り出す(←完全に火を通すと あとタレを絡めたりしてると焼きすぎて 固いです) ③フライパンの余分な油を綺麗にふいて 酒、本みりん、きび砂糖、醤油を合わせたタレを入れてグツグツきたら バットにあげた 生鮭とさつまいもを戻し入れ からめたら完成です 甘辛ダレが 生鮭とさつまいもに めちゃくちゃ合います👍 🎍ごぼうサラダ ①ごぼう、人参→スライサーで千切り ②茹でてしっかり水を切る ③甘酢(お好みの甘さ加減に)+三十雑穀味噌スープ+マヨネーズを合わせて ②にごぼうと人参に和える ④盛り付けたら 黒胡麻パラパラ 🎍ビーツ炒め 今日はビーツ炒めてみました ①根は2ミリぐらいの薄切りの半月切り ②軸は食べやすい長さに切る ③葉は洗って ざく切り→茹でる(シュウ酸抜きます)→しっかりしぼる ④フライパンに太白純正胡麻油を入れて 根と軸をじっくり甘みが出るように炒める ⑤柔らかくなってきたら葉を入れて炒め 玉ねぎスープで味付け ⑥盛り付けて 鰹節トッピング 🎍紫キャベツのラペ 🎍添え野菜 キャベサラ、丸ごとチン人参、紅芯大根、ミニトマト

コメント 35 28
summer
| 01/21 | しあわシェア

大阪も夕方 雪がちらつきました 冷えてきましたね しばらく温かかったので よけいに寒く感じますね クリスマスに次男にもらった 充電式のカイロが優秀すぎて 大助かりです🩷 🎍生鮭とさつまいもの照り焼き風 ①生鮭は皮と骨を取り 一口サイズに切り 米粉をまぶす ②さつまいもは食べやすい大きさに切り 水にさらし よく拭く フライパンに太白純正胡麻油をいれて さつまいもをゆっくりじんわり焼く→バットに取り出す ③そのままのフライパンで①の生鮭を焼く 9割焼けたら バットに取り出す(←完全に火を通すと あとタレを絡めたりしてると焼きすぎて 固いです) ③フライパンの余分な油を綺麗にふいて 酒、本みりん、きび砂糖、醤油を合わせたタレを入れてグツグツきたら バットにあげた 生鮭とさつまいもを戻し入れ からめたら完成です 甘辛ダレが 生鮭とさつまいもに めちゃくちゃ合います👍 🎍ごぼうサラダ ①ごぼう、人参→スライサーで千切り ②茹でてしっかり水を切る ③甘酢(お好みの甘さ加減に)+三十雑穀味噌スープ+マヨネーズを合わせて ②にごぼうと人参に和える ④盛り付けたら 黒胡麻パラパラ 🎍ビーツ炒め 今日はビーツ炒めてみました ①根は2ミリぐらいの薄切りの半月切り ②軸は食べやすい長さに切る ③葉は洗って ざく切り→茹でる(シュウ酸抜きます)→しっかりしぼる ④フライパンに太白純正胡麻油を入れて 根と軸をじっくり甘みが出るように炒める ⑤柔らかくなってきたら葉を入れて炒め 玉ねぎスープで味付け ⑥盛り付けて 鰹節トッピング 🎍紫キャベツのラペ 🎍添え野菜 キャベサラ、丸ごとチン人参、紅芯大根、ミニトマト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お早うございますって 早すぎです😄 タマリバ返信していたら 寝落ちしました😪 恐らく、21時前です 昨晩 いつもより熱めのお風呂入り🛁 湯船でうとうと😪 洗っていてもうとうと 危ないので 腰掛け! って湯船の淵です(笑) ポッカポカだと 脱衣場の暖房も使うこともなく温まりすね! 寒くなくて、上だけパジャマ着て横になりました🛏️  確か summerさんの返信中は覚えてます その後の記憶が有りません…😭 何が悲しいかって💦投稿しそびれたんですよ‼️ 長男が久しぶりに食べに来るので リクエスト聞くと 「牛丼お願いします」で 牛肉を買い足し😊 仕事帰りに(伊豆縦貫道を走るんですが)ここが生活者ファーストのお店なんです ベスト・マム言います ラッキーな事に 静岡産牛肉が広告の品で、☆(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)小間切れグラム単価268円は お安いです←もっとお安いわよ!!って所 有りますか?? ここのお店は、楽天カードのポイントも増えます そして お会計時に ベスト・マムのポイントカードを提示すると合計の3%を引いてくれますw 採りたてに見える茄子🍆も7本入り398円 ありがたやありがたやでした〜(笑) 夕飯直前に、来るはずの長男から電話📞 「実は会社で脛をぶつけて 腫れてるから 出来るなら運転したくないんだ!!」と 急で 持ち運ぶ支度へ 多いとマイバッグカゴ使います けれど、 それ程の量ではないので 汁物は蓋付きに替え 陶器はプラ皿へ 職場で購入した冷凍食材も持ち バンテリンと貼る湿布薬も添え オートロック扉🚪を解除してもらい 3F迄 息切らして上がりましたよ!  長男の脛を見せて貰うと かなり腫れて痛そうでした😔 親バカ丸出しですが 呆れて下さい👣😂  

お早うございますって 早すぎです😄 タマリバ返信していたら 寝落ちしました😪 恐らく、21時前です 昨晩 いつもより熱めのお風呂入り🛁 湯船でうとうと😪 洗っていてもうとうと 危ないので 腰掛け! って湯船の淵です(笑) ポッカポカだと 脱衣場の暖房も使うこともなく温まりすね! 寒くなくて、上だけパジャマ着て横になりました🛏️  確か summerさんの返信中は覚えてます その後の記憶が有りません…😭 何が悲しいかって💦投稿しそびれたんですよ‼️ 長男が久しぶりに食べに来るので リクエスト聞くと 「牛丼お願いします」で 牛肉を買い足し😊 仕事帰りに(伊豆縦貫道を走るんですが)ここが生活者ファーストのお店なんです ベスト・マム言います ラッキーな事に 静岡産牛肉が広告の品で、☆(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)小間切れグラム単価268円は お安いです←もっとお安いわよ!!って所 有りますか?? ここのお店は、楽天カードのポイントも増えます そして お会計時に ベスト・マムのポイントカードを提示すると合計の3%を引いてくれますw 採りたてに見える茄子🍆も7本入り398円 ありがたやありがたやでした〜(笑) 夕飯直前に、来るはずの長男から電話📞 「実は会社で脛をぶつけて 腫れてるから 出来るなら運転したくないんだ!!」と 急で 持ち運ぶ支度へ 多いとマイバッグカゴ使います けれど、 それ程の量ではないので 汁物は蓋付きに替え 陶器はプラ皿へ 職場で購入した冷凍食材も持ち バンテリンと貼る湿布薬も添え オートロック扉🚪を解除してもらい 3F迄 息切らして上がりましたよ!  長男の脛を見せて貰うと かなり腫れて痛そうでした😔 親バカ丸出しですが 呆れて下さい👣😂  

コメント 18 28
ここばば
| 01/21 | しあわシェア

お早うございますって 早すぎです😄 タマリバ返信していたら 寝落ちしました😪 恐らく、21時前です 昨晩 いつもより熱めのお風呂入り🛁 湯船でうとうと😪 洗っていてもうとうと 危ないので 腰掛け! って湯船の淵です(笑) ポッカポカだと 脱衣場の暖房も使うこともなく温まりすね! 寒くなくて、上だけパジャマ着て横になりました🛏️  確か summerさんの返信中は覚えてます その後の記憶が有りません…😭 何が悲しいかって💦投稿しそびれたんですよ‼️ 長男が久しぶりに食べに来るので リクエスト聞くと 「牛丼お願いします」で 牛肉を買い足し😊 仕事帰りに(伊豆縦貫道を走るんですが)ここが生活者ファーストのお店なんです ベスト・マム言います ラッキーな事に 静岡産牛肉が広告の品で、☆(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)小間切れグラム単価268円は お安いです←もっとお安いわよ!!って所 有りますか?? ここのお店は、楽天カードのポイントも増えます そして お会計時に ベスト・マムのポイントカードを提示すると合計の3%を引いてくれますw 採りたてに見える茄子🍆も7本入り398円 ありがたやありがたやでした〜(笑) 夕飯直前に、来るはずの長男から電話📞 「実は会社で脛をぶつけて 腫れてるから 出来るなら運転したくないんだ!!」と 急で 持ち運ぶ支度へ 多いとマイバッグカゴ使います けれど、 それ程の量ではないので 汁物は蓋付きに替え 陶器はプラ皿へ 職場で購入した冷凍食材も持ち バンテリンと貼る湿布薬も添え オートロック扉🚪を解除してもらい 3F迄 息切らして上がりましたよ!  長男の脛を見せて貰うと かなり腫れて痛そうでした😔 親バカ丸出しですが 呆れて下さい👣😂  

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 01/21 | しあわシェア
ユーザー画像

鶏のレバー煮付け 鶏レバーの新鮮なものが手に入ったので 水につけて血抜きをしっかりして 中に血が入ってそうなのは切りきれいにしました 素粒水 みらいのしょうが しょうがの千切り 醤油お酒 ブラウンシュガー しいたけ粉末 沸騰させてから レバーを入れ強火で煮る 最後あたりで金柑とトマトを入れる 家で作ると濃い味付けにしないので さっぱり頂けます かぼちゃオーツミルク少し醤油少しでチン→金ごま 湯葉豆腐→七味唐辛子と出汁醤油 パプリカとブロッコリースプラウトのサラダ→あおさ みらいのしょうがは必需品ですね 助かっています 体を温めて過ごしたいです 毎日お風呂には入り低めの温度でゆっくり入り ストレッチをしています 毎日やれますように⭐️ 頑張ります🐷🩷

鶏のレバー煮付け 鶏レバーの新鮮なものが手に入ったので 水につけて血抜きをしっかりして 中に血が入ってそうなのは切りきれいにしました 素粒水 みらいのしょうが しょうがの千切り 醤油お酒 ブラウンシュガー しいたけ粉末 沸騰させてから レバーを入れ強火で煮る 最後あたりで金柑とトマトを入れる 家で作ると濃い味付けにしないので さっぱり頂けます かぼちゃオーツミルク少し醤油少しでチン→金ごま 湯葉豆腐→七味唐辛子と出汁醤油 パプリカとブロッコリースプラウトのサラダ→あおさ みらいのしょうがは必需品ですね 助かっています 体を温めて過ごしたいです 毎日お風呂には入り低めの温度でゆっくり入り ストレッチをしています 毎日やれますように⭐️ 頑張ります🐷🩷

コメント 15 28
はや
| 01/15 | しあわシェア

鶏のレバー煮付け 鶏レバーの新鮮なものが手に入ったので 水につけて血抜きをしっかりして 中に血が入ってそうなのは切りきれいにしました 素粒水 みらいのしょうが しょうがの千切り 醤油お酒 ブラウンシュガー しいたけ粉末 沸騰させてから レバーを入れ強火で煮る 最後あたりで金柑とトマトを入れる 家で作ると濃い味付けにしないので さっぱり頂けます かぼちゃオーツミルク少し醤油少しでチン→金ごま 湯葉豆腐→七味唐辛子と出汁醤油 パプリカとブロッコリースプラウトのサラダ→あおさ みらいのしょうがは必需品ですね 助かっています 体を温めて過ごしたいです 毎日お風呂には入り低めの温度でゆっくり入り ストレッチをしています 毎日やれますように⭐️ 頑張ります🐷🩷

ユーザー画像
はや
| 01/15 | しあわシェア
ユーザー画像

そろそろ愛用のみらいのこうそがなくなってきたので… 次はレモンを開けたいと思います🥰 推しは柚子ですが、違う味を開けるのも毎回楽しみです💞 みらいのこうそはさっぱりしているので、このジメジメな時期にとっても元気をもらっています😊✨ 今週末は楽しみにしていた旅行🚗の予定なのですが、あれ?ちょっと喉の調子が💦となっているので、 今日からみらいのこうそ倍量にして元気モリモリになりたいと思います✨

そろそろ愛用のみらいのこうそがなくなってきたので… 次はレモンを開けたいと思います🥰 推しは柚子ですが、違う味を開けるのも毎回楽しみです💞 みらいのこうそはさっぱりしているので、このジメジメな時期にとっても元気をもらっています😊✨ 今週末は楽しみにしていた旅行🚗の予定なのですが、あれ?ちょっと喉の調子が💦となっているので、 今日からみらいのこうそ倍量にして元気モリモリになりたいと思います✨

コメント 25 28
あさ バッジ画像
| 2025/06/13 | しあわシェア

そろそろ愛用のみらいのこうそがなくなってきたので… 次はレモンを開けたいと思います🥰 推しは柚子ですが、違う味を開けるのも毎回楽しみです💞 みらいのこうそはさっぱりしているので、このジメジメな時期にとっても元気をもらっています😊✨ 今週末は楽しみにしていた旅行🚗の予定なのですが、あれ?ちょっと喉の調子が💦となっているので、 今日からみらいのこうそ倍量にして元気モリモリになりたいと思います✨

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 2025/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像

ポテトグラタン🥔 じゃがいも🥔 金時人参🥕 パプリカ きゅうり🥒全部切る 水を入れてチン 柔らかくなったら水は捨てる オーツミルクを入れてなないろカレーとしいたけ粉末 極上スパイス喜と固形チーズも入れてチン マッシャーでじゃがいもある程度潰す 表面にとろけるチーズとぽんぽこぽんとミックスナッツをばらり 再びチン 今回はみそ餅を柔らかくしてからいれたら 色がみそ色になっちゃいました(笑) 昨日成人式帰りのギャル3人の晴れ姿 撮っちゃいました 私もあんな若い日はありましたね(笑) 今年も自分から楽しいことを探します🐷🩷

ポテトグラタン🥔 じゃがいも🥔 金時人参🥕 パプリカ きゅうり🥒全部切る 水を入れてチン 柔らかくなったら水は捨てる オーツミルクを入れてなないろカレーとしいたけ粉末 極上スパイス喜と固形チーズも入れてチン マッシャーでじゃがいもある程度潰す 表面にとろけるチーズとぽんぽこぽんとミックスナッツをばらり 再びチン 今回はみそ餅を柔らかくしてからいれたら 色がみそ色になっちゃいました(笑) 昨日成人式帰りのギャル3人の晴れ姿 撮っちゃいました 私もあんな若い日はありましたね(笑) 今年も自分から楽しいことを探します🐷🩷

コメント 16 28
はや
| 01/13 | しあわシェア

ポテトグラタン🥔 じゃがいも🥔 金時人参🥕 パプリカ きゅうり🥒全部切る 水を入れてチン 柔らかくなったら水は捨てる オーツミルクを入れてなないろカレーとしいたけ粉末 極上スパイス喜と固形チーズも入れてチン マッシャーでじゃがいもある程度潰す 表面にとろけるチーズとぽんぽこぽんとミックスナッツをばらり 再びチン 今回はみそ餅を柔らかくしてからいれたら 色がみそ色になっちゃいました(笑) 昨日成人式帰りのギャル3人の晴れ姿 撮っちゃいました 私もあんな若い日はありましたね(笑) 今年も自分から楽しいことを探します🐷🩷

ユーザー画像
はや
| 01/13 | しあわシェア
  • 1501-1525件 / 全15251件