しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

今晩は〜  第3周目に突入しましたね  日本の世間は やれ衆議院解散だの 選挙🗳️だの ざわついていますが 一般主婦は  平凡なままの平日通りですw お昼には帰宅なので お腹すいた今日は 冷凍庫の‘主’になっていた宮崎県産味噌豚ステーキ🥩を焼きました 真空パックなので 大丈夫で 焼いて食べました もう1枚は夕飯に焼きます それで夕飯です 野菜ゴロゴロミルクスープ 味付けはたまねぎスープ、花藻塩、胡椒です アスパラ菜にくるみのトッピング 昨日作った牛蒡きんぴら こんにゃく、人参🥕 味付けは 鷹の爪、粉黒糖、醤油、胡麻油、出汁粉、酒です 鷹の爪の種も入れ 結構辛め🌶️ ほうれん草と卵炒め 豚ステーキ🥩(山ちゃんおかず) 米粉で天ぷら 3種人参🥕の葉っぱ、舞茸🍄‍🟫、大葉🌿 三十雑穀美入りご飯 やさしいルイボスティー🍵 昨日の早朝に漁港のボランティア清掃(堤防のゴミ拾い)往復で4k歩きながらのゴミ拾いは 気持ち良かった〜🌞 釣り人は 寒いせいか 疎らでしたが、 ジンドウイカ狙いで来てる人(釣り仲間です)深く浮きが沈み、釣れた!!とリールを巻くと、 掛かっていたのは鰯が5匹 見事に連なって🐟🐟🐟🐟🐟🎣拍手物でした〜(笑)

今晩は〜  第3周目に突入しましたね  日本の世間は やれ衆議院解散だの 選挙🗳️だの ざわついていますが 一般主婦は  平凡なままの平日通りですw お昼には帰宅なので お腹すいた今日は 冷凍庫の‘主’になっていた宮崎県産味噌豚ステーキ🥩を焼きました 真空パックなので 大丈夫で 焼いて食べました もう1枚は夕飯に焼きます それで夕飯です 野菜ゴロゴロミルクスープ 味付けはたまねぎスープ、花藻塩、胡椒です アスパラ菜にくるみのトッピング 昨日作った牛蒡きんぴら こんにゃく、人参🥕 味付けは 鷹の爪、粉黒糖、醤油、胡麻油、出汁粉、酒です 鷹の爪の種も入れ 結構辛め🌶️ ほうれん草と卵炒め 豚ステーキ🥩(山ちゃんおかず) 米粉で天ぷら 3種人参🥕の葉っぱ、舞茸🍄‍🟫、大葉🌿 三十雑穀美入りご飯 やさしいルイボスティー🍵 昨日の早朝に漁港のボランティア清掃(堤防のゴミ拾い)往復で4k歩きながらのゴミ拾いは 気持ち良かった〜🌞 釣り人は 寒いせいか 疎らでしたが、 ジンドウイカ狙いで来てる人(釣り仲間です)深く浮きが沈み、釣れた!!とリールを巻くと、 掛かっていたのは鰯が5匹 見事に連なって🐟🐟🐟🐟🐟🎣拍手物でした〜(笑)

コメント 30 34
ここばば
| 01/19 | しあわシェア

今晩は〜  第3周目に突入しましたね  日本の世間は やれ衆議院解散だの 選挙🗳️だの ざわついていますが 一般主婦は  平凡なままの平日通りですw お昼には帰宅なので お腹すいた今日は 冷凍庫の‘主’になっていた宮崎県産味噌豚ステーキ🥩を焼きました 真空パックなので 大丈夫で 焼いて食べました もう1枚は夕飯に焼きます それで夕飯です 野菜ゴロゴロミルクスープ 味付けはたまねぎスープ、花藻塩、胡椒です アスパラ菜にくるみのトッピング 昨日作った牛蒡きんぴら こんにゃく、人参🥕 味付けは 鷹の爪、粉黒糖、醤油、胡麻油、出汁粉、酒です 鷹の爪の種も入れ 結構辛め🌶️ ほうれん草と卵炒め 豚ステーキ🥩(山ちゃんおかず) 米粉で天ぷら 3種人参🥕の葉っぱ、舞茸🍄‍🟫、大葉🌿 三十雑穀美入りご飯 やさしいルイボスティー🍵 昨日の早朝に漁港のボランティア清掃(堤防のゴミ拾い)往復で4k歩きながらのゴミ拾いは 気持ち良かった〜🌞 釣り人は 寒いせいか 疎らでしたが、 ジンドウイカ狙いで来てる人(釣り仲間です)深く浮きが沈み、釣れた!!とリールを巻くと、 掛かっていたのは鰯が5匹 見事に連なって🐟🐟🐟🐟🐟🎣拍手物でした〜(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日ランチに行って私の目の前で売り切れました😭 春巻きランチ🍽️ 春巻き欲が強くて残業だったのに帰って速攻作りました! 仕事終わってスーパーへ春巻きの皮だけ買いに行ったのは初めてだったかも😆 途中知り合いに会いましたが 『今から春巻き作るから忙しいからまたね👋』と今思うと意味のわからない事を言って走り去りました🤣 中身はあるものを入れて… ブロッコリー、キャベツ、えのき、ネギ、エビ、しらす 味付けは粒胡椒にたまねぎスープ、お味噌少し、酒、みりんです 今回はsummerさんのように大きさ均等になるように頑張りました👏(いつも適当長さ太さバラバラ😅) もう1つの三角形△のは小料理屋さんで美味しかったので真似てみました 中身は生ハム、豆乳シュレッドチーズ、粉吹き芋です 三十雑穀トマトスープ少しお湯でのばしてソースにしました🍅 ほんの1cm位の無臭ココナッツオイルで転がしながら揚げ焼きです 残りの皮は半分に切って焼きました パリパリにしたのでビニール袋に入れて揉み砕いて明日のサラダのトッピングにします✨ ブロッコリーが大量にあるのでこれもお店の真似ですがブロッコリーの和え物 茹でたブロッコリーともやしをギュッと水気絞って たまねぎスープ、圧搾胡麻油、りんご酢、ラカント(砂糖)粒胡椒、韓国海苔、胡麻を入れてよく混ぜます!コツはよく野菜を絞ることだけ! 味を見ながら好みの味つけしました😋←適当です 揚げてる間に豚汁作りました😋 あるもの野菜色々入れて具沢山にしました 野菜消費に少し追われています😅 ランチで食べられなかった春巻き欲が解消されました! 慌てて買い物したので揚げ物には欠かせないアルコール🍺忘れてしまった😭 炭酸水にみらいのこうそでアルコール欲も解消できました✨めでたし。めでたし。 空の写真は日の出前の職場の駐車場からの景色 空気が澄んでて冷たくて深呼吸しました 私の汚れた心が清められました🩵 青とオレンジのコントラストが美しいです✨

今日ランチに行って私の目の前で売り切れました😭 春巻きランチ🍽️ 春巻き欲が強くて残業だったのに帰って速攻作りました! 仕事終わってスーパーへ春巻きの皮だけ買いに行ったのは初めてだったかも😆 途中知り合いに会いましたが 『今から春巻き作るから忙しいからまたね👋』と今思うと意味のわからない事を言って走り去りました🤣 中身はあるものを入れて… ブロッコリー、キャベツ、えのき、ネギ、エビ、しらす 味付けは粒胡椒にたまねぎスープ、お味噌少し、酒、みりんです 今回はsummerさんのように大きさ均等になるように頑張りました👏(いつも適当長さ太さバラバラ😅) もう1つの三角形△のは小料理屋さんで美味しかったので真似てみました 中身は生ハム、豆乳シュレッドチーズ、粉吹き芋です 三十雑穀トマトスープ少しお湯でのばしてソースにしました🍅 ほんの1cm位の無臭ココナッツオイルで転がしながら揚げ焼きです 残りの皮は半分に切って焼きました パリパリにしたのでビニール袋に入れて揉み砕いて明日のサラダのトッピングにします✨ ブロッコリーが大量にあるのでこれもお店の真似ですがブロッコリーの和え物 茹でたブロッコリーともやしをギュッと水気絞って たまねぎスープ、圧搾胡麻油、りんご酢、ラカント(砂糖)粒胡椒、韓国海苔、胡麻を入れてよく混ぜます!コツはよく野菜を絞ることだけ! 味を見ながら好みの味つけしました😋←適当です 揚げてる間に豚汁作りました😋 あるもの野菜色々入れて具沢山にしました 野菜消費に少し追われています😅 ランチで食べられなかった春巻き欲が解消されました! 慌てて買い物したので揚げ物には欠かせないアルコール🍺忘れてしまった😭 炭酸水にみらいのこうそでアルコール欲も解消できました✨めでたし。めでたし。 空の写真は日の出前の職場の駐車場からの景色 空気が澄んでて冷たくて深呼吸しました 私の汚れた心が清められました🩵 青とオレンジのコントラストが美しいです✨

コメント 26 34
はなはな
| 02/05 | しあわシェア

今日ランチに行って私の目の前で売り切れました😭 春巻きランチ🍽️ 春巻き欲が強くて残業だったのに帰って速攻作りました! 仕事終わってスーパーへ春巻きの皮だけ買いに行ったのは初めてだったかも😆 途中知り合いに会いましたが 『今から春巻き作るから忙しいからまたね👋』と今思うと意味のわからない事を言って走り去りました🤣 中身はあるものを入れて… ブロッコリー、キャベツ、えのき、ネギ、エビ、しらす 味付けは粒胡椒にたまねぎスープ、お味噌少し、酒、みりんです 今回はsummerさんのように大きさ均等になるように頑張りました👏(いつも適当長さ太さバラバラ😅) もう1つの三角形△のは小料理屋さんで美味しかったので真似てみました 中身は生ハム、豆乳シュレッドチーズ、粉吹き芋です 三十雑穀トマトスープ少しお湯でのばしてソースにしました🍅 ほんの1cm位の無臭ココナッツオイルで転がしながら揚げ焼きです 残りの皮は半分に切って焼きました パリパリにしたのでビニール袋に入れて揉み砕いて明日のサラダのトッピングにします✨ ブロッコリーが大量にあるのでこれもお店の真似ですがブロッコリーの和え物 茹でたブロッコリーともやしをギュッと水気絞って たまねぎスープ、圧搾胡麻油、りんご酢、ラカント(砂糖)粒胡椒、韓国海苔、胡麻を入れてよく混ぜます!コツはよく野菜を絞ることだけ! 味を見ながら好みの味つけしました😋←適当です 揚げてる間に豚汁作りました😋 あるもの野菜色々入れて具沢山にしました 野菜消費に少し追われています😅 ランチで食べられなかった春巻き欲が解消されました! 慌てて買い物したので揚げ物には欠かせないアルコール🍺忘れてしまった😭 炭酸水にみらいのこうそでアルコール欲も解消できました✨めでたし。めでたし。 空の写真は日の出前の職場の駐車場からの景色 空気が澄んでて冷たくて深呼吸しました 私の汚れた心が清められました🩵 青とオレンジのコントラストが美しいです✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

よ〜やく クリスマスらしい物を作りましたよ 焼かないケーキです😊 そこに敷くクラッカーを粉々したのとバター🧈も シリコンバッグに入れ 数日放置 購入の🍓も1週間くらい放置  で鮮度の限界来ました😫 月一度の病院🏥帰り鶏ささみやお刺身等を買い帰宅すると、時計は18時焦ります💦 夕飯の支度して 食べて 片して20時半回りましたが  なんとしても 作らなくては‼️で気合い入れて作りstart💪🏻 【材料】直径15cmのホール型 ・クリームチーズ 200g ・レモン汁 大さじ1 ・粉黒糖 75g ・ゼラチン 5g ・水 大さじ 2 ・A)生クリーム 150g ・A)砂糖 大さじ1(私はパルスイート6g使用) ・B)クラッカー 12枚 ・B)バター20g ・いちご 10粒 無くても🆗 【作り方】 準備… 1)クリームチーズを常温で戻して置く 2)ゼラチンを水 大さじ2を入れふやかしておく ①Bのクラッカーを丈夫なビニル袋に入れ、コップの底面等使い、細かく叩いて粉々にする レンチン20秒でバターを溶かしてクラッカーに混ぜ揉み込む 次は、ホール型にラップを大きめ敷いて 底にクラッカーの粉々を敷き詰めべっぴんはとむぎを入れ平らにならす→冷蔵庫で冷やして置く ②ボールにクリームチーズ、粉黒糖、レモン汁を入れ良く混ぜる ふやかしたゼラチンをレンチン20秒で溶かし撹拌しながら混ぜる ③A生クリームをとろーっとするくらいまでハンドミキサーで泡立てる→②に入れ良く混ぜる ④冷蔵庫からホール型を取り出し③を流し入れ トントンと空気を抜いて 冷蔵庫で朝まで冷やして出来上がり! カットして 美味しく食べます ※1cm位の高さで生地を流し入れ、いちごは断面が見えるよう側面に貼り付けるよう並べ ついでにキューイも入れ 残りの生地を流し入れ冷やし固めました (下の写真) ❀タマチャンの粉黒糖を入れたので キャラメル色です😊

よ〜やく クリスマスらしい物を作りましたよ 焼かないケーキです😊 そこに敷くクラッカーを粉々したのとバター🧈も シリコンバッグに入れ 数日放置 購入の🍓も1週間くらい放置  で鮮度の限界来ました😫 月一度の病院🏥帰り鶏ささみやお刺身等を買い帰宅すると、時計は18時焦ります💦 夕飯の支度して 食べて 片して20時半回りましたが  なんとしても 作らなくては‼️で気合い入れて作りstart💪🏻 【材料】直径15cmのホール型 ・クリームチーズ 200g ・レモン汁 大さじ1 ・粉黒糖 75g ・ゼラチン 5g ・水 大さじ 2 ・A)生クリーム 150g ・A)砂糖 大さじ1(私はパルスイート6g使用) ・B)クラッカー 12枚 ・B)バター20g ・いちご 10粒 無くても🆗 【作り方】 準備… 1)クリームチーズを常温で戻して置く 2)ゼラチンを水 大さじ2を入れふやかしておく ①Bのクラッカーを丈夫なビニル袋に入れ、コップの底面等使い、細かく叩いて粉々にする レンチン20秒でバターを溶かしてクラッカーに混ぜ揉み込む 次は、ホール型にラップを大きめ敷いて 底にクラッカーの粉々を敷き詰めべっぴんはとむぎを入れ平らにならす→冷蔵庫で冷やして置く ②ボールにクリームチーズ、粉黒糖、レモン汁を入れ良く混ぜる ふやかしたゼラチンをレンチン20秒で溶かし撹拌しながら混ぜる ③A生クリームをとろーっとするくらいまでハンドミキサーで泡立てる→②に入れ良く混ぜる ④冷蔵庫からホール型を取り出し③を流し入れ トントンと空気を抜いて 冷蔵庫で朝まで冷やして出来上がり! カットして 美味しく食べます ※1cm位の高さで生地を流し入れ、いちごは断面が見えるよう側面に貼り付けるよう並べ ついでにキューイも入れ 残りの生地を流し入れ冷やし固めました (下の写真) ❀タマチャンの粉黒糖を入れたので キャラメル色です😊

コメント 27 34
ここばば
| 12/18 | しあわシェア

よ〜やく クリスマスらしい物を作りましたよ 焼かないケーキです😊 そこに敷くクラッカーを粉々したのとバター🧈も シリコンバッグに入れ 数日放置 購入の🍓も1週間くらい放置  で鮮度の限界来ました😫 月一度の病院🏥帰り鶏ささみやお刺身等を買い帰宅すると、時計は18時焦ります💦 夕飯の支度して 食べて 片して20時半回りましたが  なんとしても 作らなくては‼️で気合い入れて作りstart💪🏻 【材料】直径15cmのホール型 ・クリームチーズ 200g ・レモン汁 大さじ1 ・粉黒糖 75g ・ゼラチン 5g ・水 大さじ 2 ・A)生クリーム 150g ・A)砂糖 大さじ1(私はパルスイート6g使用) ・B)クラッカー 12枚 ・B)バター20g ・いちご 10粒 無くても🆗 【作り方】 準備… 1)クリームチーズを常温で戻して置く 2)ゼラチンを水 大さじ2を入れふやかしておく ①Bのクラッカーを丈夫なビニル袋に入れ、コップの底面等使い、細かく叩いて粉々にする レンチン20秒でバターを溶かしてクラッカーに混ぜ揉み込む 次は、ホール型にラップを大きめ敷いて 底にクラッカーの粉々を敷き詰めべっぴんはとむぎを入れ平らにならす→冷蔵庫で冷やして置く ②ボールにクリームチーズ、粉黒糖、レモン汁を入れ良く混ぜる ふやかしたゼラチンをレンチン20秒で溶かし撹拌しながら混ぜる ③A生クリームをとろーっとするくらいまでハンドミキサーで泡立てる→②に入れ良く混ぜる ④冷蔵庫からホール型を取り出し③を流し入れ トントンと空気を抜いて 冷蔵庫で朝まで冷やして出来上がり! カットして 美味しく食べます ※1cm位の高さで生地を流し入れ、いちごは断面が見えるよう側面に貼り付けるよう並べ ついでにキューイも入れ 残りの生地を流し入れ冷やし固めました (下の写真) ❀タマチャンの粉黒糖を入れたので キャラメル色です😊

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 12/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

OH!オサカーナ合格ブレンド 届きました ありがとう ございます😊 元気が 出そうで自分用に買いました 写真の6種類 入っています 今日は雑穀米のお話です たまたま 米無くなる事件の時 他社で申し訳ないんですが パックご飯をくれました 所が 毎日 雑穀米食べているのに どうしようかなと🤔🤔 あれ〜コースに雑穀米とあるではないのヤッホー 良かった😍 1合と水を 気持ち増やして暫く置いてからポチッ ピーピーピー おおー炊けてる〜😄 小分けにして 冷凍しましたよ 気をつけないといけないですね 反省しきりです😙🌻

OH!オサカーナ合格ブレンド 届きました ありがとう ございます😊 元気が 出そうで自分用に買いました 写真の6種類 入っています 今日は雑穀米のお話です たまたま 米無くなる事件の時 他社で申し訳ないんですが パックご飯をくれました 所が 毎日 雑穀米食べているのに どうしようかなと🤔🤔 あれ〜コースに雑穀米とあるではないのヤッホー 良かった😍 1合と水を 気持ち増やして暫く置いてからポチッ ピーピーピー おおー炊けてる〜😄 小分けにして 冷凍しましたよ 気をつけないといけないですね 反省しきりです😙🌻

コメント 16 34
ひまわり バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア

OH!オサカーナ合格ブレンド 届きました ありがとう ございます😊 元気が 出そうで自分用に買いました 写真の6種類 入っています 今日は雑穀米のお話です たまたま 米無くなる事件の時 他社で申し訳ないんですが パックご飯をくれました 所が 毎日 雑穀米食べているのに どうしようかなと🤔🤔 あれ〜コースに雑穀米とあるではないのヤッホー 良かった😍 1合と水を 気持ち増やして暫く置いてからポチッ ピーピーピー おおー炊けてる〜😄 小分けにして 冷凍しましたよ 気をつけないといけないですね 反省しきりです😙🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はおやすみでした 自分ご褒美に3連休にしちゃった✨ けど朝から皮膚科へ🫤 花粉症の薬をもらいにきました! 私は花粉皮膚炎で肌に出るんです😅 くしゃみや目が痒いのはほぼなくて 肌に花粉がつくと炎症を起こす厄介な花粉症💦 本当に人それぞれですね☝️ 皮膚科医が良い方で最新の薬を進める病院が多い中弱い昔からある薬が効くので相談したら出してくれています👏 症状出てからでは遅いのでお薬無くなるまでに早めにもらいにきました! と、花粉症の話しが長くなりました😅 受付早くきたのに既にすごい人で1時間半待ちでした その間に近くの地元で大人気の昔ながらの喫茶店のモーニングサービスに来ました! ここもすごい人!みんな平日にきて何してる人だろうと疑問に思いながら私もその1人か😂 色々ありすぎて決められない😆 (トースト、おにぎり、焼きサンド、カレー、卵焼き定食…) お隣の人が食べてるサンドイッチ🥪にして飲み物はミックスジュースに🍹これで600円‼️そら人気です 味噌汁がびっくりするくらいのいいお出汁‼️貝が入ってるのかな?アサリのような味わいです✨ ドレッシングも1人席にちゃんと3つ置いてくれてて手作りだそうで嬉しい😊 食べ終わって本読んでたらお茶を出してくれる優しさ🍵待ってる人がいたのでサッと飲んで出ました😆 晩御飯はじゃがいも🥔インカのめざめでコロッケしたい!と思いましたが皮ごと茹でて剥く所で嫌になってスコップコロッケにしました🤣 味付けはたまねぎスープと粒胡椒のみ! お皿にじゃがいもと炒めた玉ねぎとか混ぜて入れて空炒りしたパン粉を乗せるだけです!! 食べるとコロッケあら不思議😂 ✳︎スープは刻んだ野菜煮込んで時短! 可愛い芽キャベツあったのでいれました 三十雑穀和風麻辣湯で簡単にピリ辛スープ 春雨いれたかったけどないので糸寒天もいれました😋 ✳︎なぜか夜食べたくなった納豆キムチ ✳︎紫キャベツラペ ✳︎茹でブロッコリー野菜ドレッシングかけ 今日も美味しく食べれることに感謝です✨ いただきます🙏✨

今日はおやすみでした 自分ご褒美に3連休にしちゃった✨ けど朝から皮膚科へ🫤 花粉症の薬をもらいにきました! 私は花粉皮膚炎で肌に出るんです😅 くしゃみや目が痒いのはほぼなくて 肌に花粉がつくと炎症を起こす厄介な花粉症💦 本当に人それぞれですね☝️ 皮膚科医が良い方で最新の薬を進める病院が多い中弱い昔からある薬が効くので相談したら出してくれています👏 症状出てからでは遅いのでお薬無くなるまでに早めにもらいにきました! と、花粉症の話しが長くなりました😅 受付早くきたのに既にすごい人で1時間半待ちでした その間に近くの地元で大人気の昔ながらの喫茶店のモーニングサービスに来ました! ここもすごい人!みんな平日にきて何してる人だろうと疑問に思いながら私もその1人か😂 色々ありすぎて決められない😆 (トースト、おにぎり、焼きサンド、カレー、卵焼き定食…) お隣の人が食べてるサンドイッチ🥪にして飲み物はミックスジュースに🍹これで600円‼️そら人気です 味噌汁がびっくりするくらいのいいお出汁‼️貝が入ってるのかな?アサリのような味わいです✨ ドレッシングも1人席にちゃんと3つ置いてくれてて手作りだそうで嬉しい😊 食べ終わって本読んでたらお茶を出してくれる優しさ🍵待ってる人がいたのでサッと飲んで出ました😆 晩御飯はじゃがいも🥔インカのめざめでコロッケしたい!と思いましたが皮ごと茹でて剥く所で嫌になってスコップコロッケにしました🤣 味付けはたまねぎスープと粒胡椒のみ! お皿にじゃがいもと炒めた玉ねぎとか混ぜて入れて空炒りしたパン粉を乗せるだけです!! 食べるとコロッケあら不思議😂 ✳︎スープは刻んだ野菜煮込んで時短! 可愛い芽キャベツあったのでいれました 三十雑穀和風麻辣湯で簡単にピリ辛スープ 春雨いれたかったけどないので糸寒天もいれました😋 ✳︎なぜか夜食べたくなった納豆キムチ ✳︎紫キャベツラペ ✳︎茹でブロッコリー野菜ドレッシングかけ 今日も美味しく食べれることに感謝です✨ いただきます🙏✨

コメント 22 34
はなはな
| 02/16 | しあわシェア

今日はおやすみでした 自分ご褒美に3連休にしちゃった✨ けど朝から皮膚科へ🫤 花粉症の薬をもらいにきました! 私は花粉皮膚炎で肌に出るんです😅 くしゃみや目が痒いのはほぼなくて 肌に花粉がつくと炎症を起こす厄介な花粉症💦 本当に人それぞれですね☝️ 皮膚科医が良い方で最新の薬を進める病院が多い中弱い昔からある薬が効くので相談したら出してくれています👏 症状出てからでは遅いのでお薬無くなるまでに早めにもらいにきました! と、花粉症の話しが長くなりました😅 受付早くきたのに既にすごい人で1時間半待ちでした その間に近くの地元で大人気の昔ながらの喫茶店のモーニングサービスに来ました! ここもすごい人!みんな平日にきて何してる人だろうと疑問に思いながら私もその1人か😂 色々ありすぎて決められない😆 (トースト、おにぎり、焼きサンド、カレー、卵焼き定食…) お隣の人が食べてるサンドイッチ🥪にして飲み物はミックスジュースに🍹これで600円‼️そら人気です 味噌汁がびっくりするくらいのいいお出汁‼️貝が入ってるのかな?アサリのような味わいです✨ ドレッシングも1人席にちゃんと3つ置いてくれてて手作りだそうで嬉しい😊 食べ終わって本読んでたらお茶を出してくれる優しさ🍵待ってる人がいたのでサッと飲んで出ました😆 晩御飯はじゃがいも🥔インカのめざめでコロッケしたい!と思いましたが皮ごと茹でて剥く所で嫌になってスコップコロッケにしました🤣 味付けはたまねぎスープと粒胡椒のみ! お皿にじゃがいもと炒めた玉ねぎとか混ぜて入れて空炒りしたパン粉を乗せるだけです!! 食べるとコロッケあら不思議😂 ✳︎スープは刻んだ野菜煮込んで時短! 可愛い芽キャベツあったのでいれました 三十雑穀和風麻辣湯で簡単にピリ辛スープ 春雨いれたかったけどないので糸寒天もいれました😋 ✳︎なぜか夜食べたくなった納豆キムチ ✳︎紫キャベツラペ ✳︎茹でブロッコリー野菜ドレッシングかけ 今日も美味しく食べれることに感謝です✨ いただきます🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

コメント 18 34
Bri バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア

昨日の札幌は暴風雪でまさかのホワイトアウト…❄️ 航路は欠航、電車もストップで「前が見えない」レベルでした。 そんな極限状態でも、ふと見る雪の結晶は最高にキラキラしてて、自然は強くて美しいを実感します✨✨ そして雪国の守護神・赤白ポールのご紹介。
身長を軽く越える高さの雪壁に刺さってて「そこから奥歩くと路肩に落ちますよ?」って無言で圧かけてくる命綱なんです❄️ そんな過酷な出張のおとも&差し入れ救世主は大好きな三十雑穀フリーズドライみそスープ💕 小さいながらもたくさんの栄養がギュッと凝縮されてて、冷えた身体に染み渡ってみるみるパワー回復しました❤️‍🩹 本日も元気に布教活動中です😊
 (非常時に強いのはインフラと味噌)

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 02/20 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞ こちら雨です☂️偏頭痛が…😭 みらいのこうそ飲んで頑張ろ٩( ᐛ )و薬も飲みましたけど… 昨日からお稲荷さん食べたくて自分のインスタ見てたらもう二度と作れなそうなお稲荷さん発見💡でも、見ると作りたくなる😅笑 けど、子供達がガンモ食べたい言うのでお稲荷さんは諦めてガンモドキ作ります♪ 皆さん、今日も笑顔いっぱいに元気な1日をお過ごし下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞ こちら雨です☂️偏頭痛が…😭 みらいのこうそ飲んで頑張ろ٩( ᐛ )و薬も飲みましたけど… 昨日からお稲荷さん食べたくて自分のインスタ見てたらもう二度と作れなそうなお稲荷さん発見💡でも、見ると作りたくなる😅笑 けど、子供達がガンモ食べたい言うのでお稲荷さんは諦めてガンモドキ作ります♪ 皆さん、今日も笑顔いっぱいに元気な1日をお過ごし下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞

コメント 28 34
およね
| 02/26 | しあわシェア

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞ こちら雨です☂️偏頭痛が…😭 みらいのこうそ飲んで頑張ろ٩( ᐛ )و薬も飲みましたけど… 昨日からお稲荷さん食べたくて自分のインスタ見てたらもう二度と作れなそうなお稲荷さん発見💡でも、見ると作りたくなる😅笑 けど、子供達がガンモ食べたい言うのでお稲荷さんは諦めてガンモドキ作ります♪ 皆さん、今日も笑顔いっぱいに元気な1日をお過ごし下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞

ユーザー画像
およね
| 02/26 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは。 今日 無事に転職の内定いただけました👍 去年の1月に仕事を辞めて、半年ほど職業訓練に通い資格の勉強をしたり 長い道のりになりましたが、ホッとしています。 初めての業種なので ドキドキですが、初心を忘れずに頑張りたいです😊 3月中旬からなので、こちらにもあまり来れなくなるかも知れませんが、来たときは仲良くしてください🥰 というわけで、ご褒美スイーツです🍓 苺たっぷりの抹茶クレープです🍵 今朝は変わらず 母なるスムージー+ミックスナッツヨーグルトを食べました🤤

こんにちは。 今日 無事に転職の内定いただけました👍 去年の1月に仕事を辞めて、半年ほど職業訓練に通い資格の勉強をしたり 長い道のりになりましたが、ホッとしています。 初めての業種なので ドキドキですが、初心を忘れずに頑張りたいです😊 3月中旬からなので、こちらにもあまり来れなくなるかも知れませんが、来たときは仲良くしてください🥰 というわけで、ご褒美スイーツです🍓 苺たっぷりの抹茶クレープです🍵 今朝は変わらず 母なるスムージー+ミックスナッツヨーグルトを食べました🤤

コメント 26 34
harvest
| 02/26 | しあわシェア

こんにちは。 今日 無事に転職の内定いただけました👍 去年の1月に仕事を辞めて、半年ほど職業訓練に通い資格の勉強をしたり 長い道のりになりましたが、ホッとしています。 初めての業種なので ドキドキですが、初心を忘れずに頑張りたいです😊 3月中旬からなので、こちらにもあまり来れなくなるかも知れませんが、来たときは仲良くしてください🥰 というわけで、ご褒美スイーツです🍓 苺たっぷりの抹茶クレープです🍵 今朝は変わらず 母なるスムージー+ミックスナッツヨーグルトを食べました🤤

ユーザー画像
harvest
| 02/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます 試合日記 最終回です 長女たちの最終試合 3位決定戦 朝一で 先日お参りに行った神社に今一度 お願いにあがりました 朝から ダブルスの試合をしました ペアの後輩は3回生 彼女が入学してからずっとペア組んできました 彼女が試合前に 私に 『〇〇さんと 最後の試合です 楽しんできます』と 試合は2人の息がピッタリ という 圧倒的強さで勝ちました もうひとペアは 愛知の1回生、2回生のペア この2人が すごくうまくて 今年は インターハイレベルの子が入ったら大学が多いみたいです もうひとペアは 頑張ったんですが 勝てませんでした チームとして一勝一敗で折り返しです 休憩を挟み 夕方の4時からシングルスの再会です 女子はダブルス2本  シングルスを3本やって 3本先取で勝敗が決まります 一勝一敗で迎えたシングルス 2本取ったら勝ちです あたりは うちの1番手が 向こうの3番と 向こうの1番がうちの3番とあたりました となると 2番同士の試合がキーに この試合で決まる試合を 何でかしらないんですが  『ゴールデン』といいます 長女がゴールデンです なぜか こういう試合が多い長女 昨年もでした😅 予想どおりもつれにもつれて 3時間半💦 力は互角です ここまできたらメンタルです 長女のメンタルを チームの応援が支えてくれました 女子なのに みんな声がかれるほどの応援 最後決めた瞬間 みんな号泣でした もちろん 私もです 引退試合が こんな素敵な試合💓 一生わすれません 今回の試合を 私 ずっと携帯で録画しながら見ました この先 長女の人生 きっと こんなに名前をみんなにコールしてもらい 応援してもらえることなんて そうないと思います いろいろ悩み苦しむこともあるでしょうが そんな時に この試合を思い出して見たら頑張れるんじゃないかと思い 録画しました 男子の試合から始まり 9泊した鹿児島 今朝 出発します🚙 帰りに 本店寄って あとはいろいろ見ながら(行き道 雨しか見なかったんで💦)久留米あたりでもう一泊し もつ鍋でも食べて 明日 大阪に帰ります ほんとは 長女たち 一緒に本店行きたかったんですが 試合の日程でか日程叶わず 今回は主人と2人で行ってきます また本店レポートします🫡 毎日毎日 我が子たちの試合日記を読んでくださり 応援してくださり ほんとにありがとうございました😊 みなさんの応援が 私を後押ししてくれました ありがとうございました‼️ そしてそして ショクササイズに感謝感謝の大会でした 写真は今回 主幹をしてくれた 鹿児島大学の女子を うちのチームが中心に 胴上げしたものです😆

おはようございます 試合日記 最終回です 長女たちの最終試合 3位決定戦 朝一で 先日お参りに行った神社に今一度 お願いにあがりました 朝から ダブルスの試合をしました ペアの後輩は3回生 彼女が入学してからずっとペア組んできました 彼女が試合前に 私に 『〇〇さんと 最後の試合です 楽しんできます』と 試合は2人の息がピッタリ という 圧倒的強さで勝ちました もうひとペアは 愛知の1回生、2回生のペア この2人が すごくうまくて 今年は インターハイレベルの子が入ったら大学が多いみたいです もうひとペアは 頑張ったんですが 勝てませんでした チームとして一勝一敗で折り返しです 休憩を挟み 夕方の4時からシングルスの再会です 女子はダブルス2本  シングルスを3本やって 3本先取で勝敗が決まります 一勝一敗で迎えたシングルス 2本取ったら勝ちです あたりは うちの1番手が 向こうの3番と 向こうの1番がうちの3番とあたりました となると 2番同士の試合がキーに この試合で決まる試合を 何でかしらないんですが  『ゴールデン』といいます 長女がゴールデンです なぜか こういう試合が多い長女 昨年もでした😅 予想どおりもつれにもつれて 3時間半💦 力は互角です ここまできたらメンタルです 長女のメンタルを チームの応援が支えてくれました 女子なのに みんな声がかれるほどの応援 最後決めた瞬間 みんな号泣でした もちろん 私もです 引退試合が こんな素敵な試合💓 一生わすれません 今回の試合を 私 ずっと携帯で録画しながら見ました この先 長女の人生 きっと こんなに名前をみんなにコールしてもらい 応援してもらえることなんて そうないと思います いろいろ悩み苦しむこともあるでしょうが そんな時に この試合を思い出して見たら頑張れるんじゃないかと思い 録画しました 男子の試合から始まり 9泊した鹿児島 今朝 出発します🚙 帰りに 本店寄って あとはいろいろ見ながら(行き道 雨しか見なかったんで💦)久留米あたりでもう一泊し もつ鍋でも食べて 明日 大阪に帰ります ほんとは 長女たち 一緒に本店行きたかったんですが 試合の日程でか日程叶わず 今回は主人と2人で行ってきます また本店レポートします🫡 毎日毎日 我が子たちの試合日記を読んでくださり 応援してくださり ほんとにありがとうございました😊 みなさんの応援が 私を後押ししてくれました ありがとうございました‼️ そしてそして ショクササイズに感謝感謝の大会でした 写真は今回 主幹をしてくれた 鹿児島大学の女子を うちのチームが中心に 胴上げしたものです😆

コメント 24 34
summer
| 08/20 | しあわシェア

おはようございます 試合日記 最終回です 長女たちの最終試合 3位決定戦 朝一で 先日お参りに行った神社に今一度 お願いにあがりました 朝から ダブルスの試合をしました ペアの後輩は3回生 彼女が入学してからずっとペア組んできました 彼女が試合前に 私に 『〇〇さんと 最後の試合です 楽しんできます』と 試合は2人の息がピッタリ という 圧倒的強さで勝ちました もうひとペアは 愛知の1回生、2回生のペア この2人が すごくうまくて 今年は インターハイレベルの子が入ったら大学が多いみたいです もうひとペアは 頑張ったんですが 勝てませんでした チームとして一勝一敗で折り返しです 休憩を挟み 夕方の4時からシングルスの再会です 女子はダブルス2本  シングルスを3本やって 3本先取で勝敗が決まります 一勝一敗で迎えたシングルス 2本取ったら勝ちです あたりは うちの1番手が 向こうの3番と 向こうの1番がうちの3番とあたりました となると 2番同士の試合がキーに この試合で決まる試合を 何でかしらないんですが  『ゴールデン』といいます 長女がゴールデンです なぜか こういう試合が多い長女 昨年もでした😅 予想どおりもつれにもつれて 3時間半💦 力は互角です ここまできたらメンタルです 長女のメンタルを チームの応援が支えてくれました 女子なのに みんな声がかれるほどの応援 最後決めた瞬間 みんな号泣でした もちろん 私もです 引退試合が こんな素敵な試合💓 一生わすれません 今回の試合を 私 ずっと携帯で録画しながら見ました この先 長女の人生 きっと こんなに名前をみんなにコールしてもらい 応援してもらえることなんて そうないと思います いろいろ悩み苦しむこともあるでしょうが そんな時に この試合を思い出して見たら頑張れるんじゃないかと思い 録画しました 男子の試合から始まり 9泊した鹿児島 今朝 出発します🚙 帰りに 本店寄って あとはいろいろ見ながら(行き道 雨しか見なかったんで💦)久留米あたりでもう一泊し もつ鍋でも食べて 明日 大阪に帰ります ほんとは 長女たち 一緒に本店行きたかったんですが 試合の日程でか日程叶わず 今回は主人と2人で行ってきます また本店レポートします🫡 毎日毎日 我が子たちの試合日記を読んでくださり 応援してくださり ほんとにありがとうございました😊 みなさんの応援が 私を後押ししてくれました ありがとうございました‼️ そしてそして ショクササイズに感謝感謝の大会でした 写真は今回 主幹をしてくれた 鹿児島大学の女子を うちのチームが中心に 胴上げしたものです😆

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ただいま帰りました😊 今日は 万博生活 ラストデー 18回通いました 最後の今日は長女と一緒に行きました 途中で 私の妹とも合流しました 男子2人も 今日は気にせんとゆっくりしといでや と🥹 お言葉に甘えてゆっくり😆 残り1週間の開催 覚悟してたんですが 意外や意外 前回行った時よりはかなりマシ 天皇、皇后さま いらっしゃるからかな 途中 何回か 迂回させられたり 大変ではありました 姿は見ず😆 まず 入場して 朝一ダッシュ💨 ハンガリー館でワークショップの申し込みをして そのまま今度はポルトガルのレストランの列に並びました 長女がずっと行きたいと言ってたんです 今日は 私が10時、長女が11時予約だったんで 長女と合流するまで ひたすら並びました 甲斐あって 長女と合流してすぐにレストランには入れました タコのサラダ バカリャウ(干し鱈)のコロッケ 豚とアサリのアレンテージョ風 タコご飯 ポルトガルビール(スーペルボック)🍺 前評判を聞いていただけあって めちゃくちゃ美味しい この万博生活いち ぐらいです タコのサラダとタコご飯は 再現できそうです👍 そこからは妹と合流して フラメンコのショー(←オーレ‼️じゃないんですって オレ‼️なんですって😆)見たり オランダの有名なジャスバンドの演奏聴いたり (←ノリノリにのりまくり めちゃくちゃ楽しみました) パビリオンはまたまた日本館に入れました あと インドネシアも ハンガリーのワークショップは ビーズを使ったキーホルダー作り(←長女と妹は器用です😅 私は‥) 以前飲んでめちゃくちゃ美味しかった オマーンのローズシェイク また飲みました バラのいい香り🌹 夜ご飯は タイでグリーンカレーとタイビール🍺 花火に噴水ショー ドローンショー もう ドローンショー 感動で涙でました 今までは 私 晩ご飯の都合上 遅くまでいることなかったんで ドローンショー はじめてみました🥹 そしてそして 綺麗な満月🌕 最後は 大屋根リングの上からしっかり万博の景色を目に焼き付けました(←寒ってぐらい冷えてきました) 半年間楽しませてもらいました そして 18回も私の拙い万博日記 読んでコメントくださって ありがとうございました🩷

ただいま帰りました😊 今日は 万博生活 ラストデー 18回通いました 最後の今日は長女と一緒に行きました 途中で 私の妹とも合流しました 男子2人も 今日は気にせんとゆっくりしといでや と🥹 お言葉に甘えてゆっくり😆 残り1週間の開催 覚悟してたんですが 意外や意外 前回行った時よりはかなりマシ 天皇、皇后さま いらっしゃるからかな 途中 何回か 迂回させられたり 大変ではありました 姿は見ず😆 まず 入場して 朝一ダッシュ💨 ハンガリー館でワークショップの申し込みをして そのまま今度はポルトガルのレストランの列に並びました 長女がずっと行きたいと言ってたんです 今日は 私が10時、長女が11時予約だったんで 長女と合流するまで ひたすら並びました 甲斐あって 長女と合流してすぐにレストランには入れました タコのサラダ バカリャウ(干し鱈)のコロッケ 豚とアサリのアレンテージョ風 タコご飯 ポルトガルビール(スーペルボック)🍺 前評判を聞いていただけあって めちゃくちゃ美味しい この万博生活いち ぐらいです タコのサラダとタコご飯は 再現できそうです👍 そこからは妹と合流して フラメンコのショー(←オーレ‼️じゃないんですって オレ‼️なんですって😆)見たり オランダの有名なジャスバンドの演奏聴いたり (←ノリノリにのりまくり めちゃくちゃ楽しみました) パビリオンはまたまた日本館に入れました あと インドネシアも ハンガリーのワークショップは ビーズを使ったキーホルダー作り(←長女と妹は器用です😅 私は‥) 以前飲んでめちゃくちゃ美味しかった オマーンのローズシェイク また飲みました バラのいい香り🌹 夜ご飯は タイでグリーンカレーとタイビール🍺 花火に噴水ショー ドローンショー もう ドローンショー 感動で涙でました 今までは 私 晩ご飯の都合上 遅くまでいることなかったんで ドローンショー はじめてみました🥹 そしてそして 綺麗な満月🌕 最後は 大屋根リングの上からしっかり万博の景色を目に焼き付けました(←寒ってぐらい冷えてきました) 半年間楽しませてもらいました そして 18回も私の拙い万博日記 読んでコメントくださって ありがとうございました🩷

コメント 38 34
summer
| 10/07 | しあわシェア

ただいま帰りました😊 今日は 万博生活 ラストデー 18回通いました 最後の今日は長女と一緒に行きました 途中で 私の妹とも合流しました 男子2人も 今日は気にせんとゆっくりしといでや と🥹 お言葉に甘えてゆっくり😆 残り1週間の開催 覚悟してたんですが 意外や意外 前回行った時よりはかなりマシ 天皇、皇后さま いらっしゃるからかな 途中 何回か 迂回させられたり 大変ではありました 姿は見ず😆 まず 入場して 朝一ダッシュ💨 ハンガリー館でワークショップの申し込みをして そのまま今度はポルトガルのレストランの列に並びました 長女がずっと行きたいと言ってたんです 今日は 私が10時、長女が11時予約だったんで 長女と合流するまで ひたすら並びました 甲斐あって 長女と合流してすぐにレストランには入れました タコのサラダ バカリャウ(干し鱈)のコロッケ 豚とアサリのアレンテージョ風 タコご飯 ポルトガルビール(スーペルボック)🍺 前評判を聞いていただけあって めちゃくちゃ美味しい この万博生活いち ぐらいです タコのサラダとタコご飯は 再現できそうです👍 そこからは妹と合流して フラメンコのショー(←オーレ‼️じゃないんですって オレ‼️なんですって😆)見たり オランダの有名なジャスバンドの演奏聴いたり (←ノリノリにのりまくり めちゃくちゃ楽しみました) パビリオンはまたまた日本館に入れました あと インドネシアも ハンガリーのワークショップは ビーズを使ったキーホルダー作り(←長女と妹は器用です😅 私は‥) 以前飲んでめちゃくちゃ美味しかった オマーンのローズシェイク また飲みました バラのいい香り🌹 夜ご飯は タイでグリーンカレーとタイビール🍺 花火に噴水ショー ドローンショー もう ドローンショー 感動で涙でました 今までは 私 晩ご飯の都合上 遅くまでいることなかったんで ドローンショー はじめてみました🥹 そしてそして 綺麗な満月🌕 最後は 大屋根リングの上からしっかり万博の景色を目に焼き付けました(←寒ってぐらい冷えてきました) 半年間楽しませてもらいました そして 18回も私の拙い万博日記 読んでコメントくださって ありがとうございました🩷

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 10/07 | しあわシェア
ユーザー画像

お弁当持ってプールへ 暑いので9月いっぱいまでやっています🛟 食べやすさ重視で手とピックで食べられるものにしました☺️ 豚肉のロールはしゃぶしゃぶ用お肉に 茹でたにんじん、インゲンを巻いて みらいのしょうがを使って ジンジャー風味の照り焼きだれを絡めました♪

お弁当持ってプールへ 暑いので9月いっぱいまでやっています🛟 食べやすさ重視で手とピックで食べられるものにしました☺️ 豚肉のロールはしゃぶしゃぶ用お肉に 茹でたにんじん、インゲンを巻いて みらいのしょうがを使って ジンジャー風味の照り焼きだれを絡めました♪

コメント 14 34
とも
| 09/17 | しあわシェア

お弁当持ってプールへ 暑いので9月いっぱいまでやっています🛟 食べやすさ重視で手とピックで食べられるものにしました☺️ 豚肉のロールはしゃぶしゃぶ用お肉に 茹でたにんじん、インゲンを巻いて みらいのしょうがを使って ジンジャー風味の照り焼きだれを絡めました♪

ユーザー画像
とも
| 09/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

コメント 23 34
ラビット
| 05/13 | しあわシェア

昨日投稿し忘れました😅 前日のサーモンの残りがあったので、昨日のお昼に三十雑穀酵素玄米玄米ごはん+きゅうりの醤油漬け+みょうがの甘酢漬けのつけ汁で酢飯にして、サーモンの漬け丼にしました😋 これもとっても美味しかったです😋 昨日は、寝室のレースのカーテンを洗って、冬物を少し手洗い。 干しりんごもそろそろ完成しそうです🍎😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は 遅い時間のスタートだったので 終わったのが 18:00過ぎ 流石 疲れたので 先日 まいばすけっとで買ったカップ麺 食べることに ●御当地シリーズで 沖縄のソーキそばとやらを食べたくて スープ入れて5分待って紅生姜をいれるんだ  へぇ~ こんな感じなんだ 優しい味でした 全く脂っぽくなくて 麺も縮れてなくて平麺 美味しかったですよ さっぱりして😋 ●箸休めは みょうが もずく 小松菜 漬け汁に胡麻油 マヨネーズを加え のりパリッチを上に乗せました のりパリッチの風味が とてもいいです 海の匂いと潮の香りもして のり食べてると感じます😊 あっ マヨネーズを後にしたから 分離してしまった 失敗😣 まぁ いいか😄 飲物…みらいのしようが湯    🌻

昨日は 遅い時間のスタートだったので 終わったのが 18:00過ぎ 流石 疲れたので 先日 まいばすけっとで買ったカップ麺 食べることに ●御当地シリーズで 沖縄のソーキそばとやらを食べたくて スープ入れて5分待って紅生姜をいれるんだ  へぇ~ こんな感じなんだ 優しい味でした 全く脂っぽくなくて 麺も縮れてなくて平麺 美味しかったですよ さっぱりして😋 ●箸休めは みょうが もずく 小松菜 漬け汁に胡麻油 マヨネーズを加え のりパリッチを上に乗せました のりパリッチの風味が とてもいいです 海の匂いと潮の香りもして のり食べてると感じます😊 あっ マヨネーズを後にしたから 分離してしまった 失敗😣 まぁ いいか😄 飲物…みらいのしようが湯    🌻

コメント 14 34
ひまわり バッジ画像
| 04/27 | しあわシェア

昨日は 遅い時間のスタートだったので 終わったのが 18:00過ぎ 流石 疲れたので 先日 まいばすけっとで買ったカップ麺 食べることに ●御当地シリーズで 沖縄のソーキそばとやらを食べたくて スープ入れて5分待って紅生姜をいれるんだ  へぇ~ こんな感じなんだ 優しい味でした 全く脂っぽくなくて 麺も縮れてなくて平麺 美味しかったですよ さっぱりして😋 ●箸休めは みょうが もずく 小松菜 漬け汁に胡麻油 マヨネーズを加え のりパリッチを上に乗せました のりパリッチの風味が とてもいいです 海の匂いと潮の香りもして のり食べてると感じます😊 あっ マヨネーズを後にしたから 分離してしまった 失敗😣 まぁ いいか😄 飲物…みらいのしようが湯    🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 04/27 | しあわシェア
ユーザー画像

こんばんは! タマチャンスタッフのネイマールです⚽️ もう2月間近ですね!!🫢 タマリバの皆さんが素敵な目標を宣言されているのを拝見して、 自分も何か宣言しなくてはと思い、焦り時間がさらに経過し今日に至りました💦💦 では、今年の目標を宣言させて頂きます! ご一読頂けますと、幸いです🙏 ▼🍳料理について勉強をする▼ 昨年より、タマリバに参加させて頂き、皆さんが作られた素敵な料理を見る度に興味がより深くなりました! 現状、失敗ばかりですが皆さんにご共有頂いた『ひとさらレシピ』など参考にさせて頂きながら成長していきます。 また、お恥ずかしいですが、ちょくちょく『しあわシェア』など投稿させて頂ければと思っております😅 色々ご意見頂けるとすごく嬉しいです😄 ▼📕読書を習慣化する▼ 昨年は、人に何かを説明する機会が多々あり、物事を丁寧に伝える事の大切さに改めて気づき、言葉をもっと身に付けないといけないと思いました。 読書を通し、言葉について知識と教養を深め、お仕事や私生活に活かしていこうと思います! そして色々な作品を見て、自分の感性を磨いていきたいです。 活字は苦手ですが💦継続的に頑張ります! ▼🏟私生活をアクティブにする▼ 昨年は、休日など家にずっといる時間が多く、一日中寝たり💤などもったいない日々を多々過ごしてしまいました😓 今年こそはもっと外に出て、好きなスポーツや音楽などにもっと触れ、有意義に時間を使っていきたいと思います! そして日々のモチベーションを上げていきます! 以上になります! 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!! 目標を達成しつつ本年度もタマリバの皆さんとたくさん交流し、充実した1年間を送れるように頑張ります! 今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

こんばんは! タマチャンスタッフのネイマールです⚽️ もう2月間近ですね!!🫢 タマリバの皆さんが素敵な目標を宣言されているのを拝見して、 自分も何か宣言しなくてはと思い、焦り時間がさらに経過し今日に至りました💦💦 では、今年の目標を宣言させて頂きます! ご一読頂けますと、幸いです🙏 ▼🍳料理について勉強をする▼ 昨年より、タマリバに参加させて頂き、皆さんが作られた素敵な料理を見る度に興味がより深くなりました! 現状、失敗ばかりですが皆さんにご共有頂いた『ひとさらレシピ』など参考にさせて頂きながら成長していきます。 また、お恥ずかしいですが、ちょくちょく『しあわシェア』など投稿させて頂ければと思っております😅 色々ご意見頂けるとすごく嬉しいです😄 ▼📕読書を習慣化する▼ 昨年は、人に何かを説明する機会が多々あり、物事を丁寧に伝える事の大切さに改めて気づき、言葉をもっと身に付けないといけないと思いました。 読書を通し、言葉について知識と教養を深め、お仕事や私生活に活かしていこうと思います! そして色々な作品を見て、自分の感性を磨いていきたいです。 活字は苦手ですが💦継続的に頑張ります! ▼🏟私生活をアクティブにする▼ 昨年は、休日など家にずっといる時間が多く、一日中寝たり💤などもったいない日々を多々過ごしてしまいました😓 今年こそはもっと外に出て、好きなスポーツや音楽などにもっと触れ、有意義に時間を使っていきたいと思います! そして日々のモチベーションを上げていきます! 以上になります! 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!! 目標を達成しつつ本年度もタマリバの皆さんとたくさん交流し、充実した1年間を送れるように頑張ります! 今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント 10 34
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/30 | しあわシェア

こんばんは! タマチャンスタッフのネイマールです⚽️ もう2月間近ですね!!🫢 タマリバの皆さんが素敵な目標を宣言されているのを拝見して、 自分も何か宣言しなくてはと思い、焦り時間がさらに経過し今日に至りました💦💦 では、今年の目標を宣言させて頂きます! ご一読頂けますと、幸いです🙏 ▼🍳料理について勉強をする▼ 昨年より、タマリバに参加させて頂き、皆さんが作られた素敵な料理を見る度に興味がより深くなりました! 現状、失敗ばかりですが皆さんにご共有頂いた『ひとさらレシピ』など参考にさせて頂きながら成長していきます。 また、お恥ずかしいですが、ちょくちょく『しあわシェア』など投稿させて頂ければと思っております😅 色々ご意見頂けるとすごく嬉しいです😄 ▼📕読書を習慣化する▼ 昨年は、人に何かを説明する機会が多々あり、物事を丁寧に伝える事の大切さに改めて気づき、言葉をもっと身に付けないといけないと思いました。 読書を通し、言葉について知識と教養を深め、お仕事や私生活に活かしていこうと思います! そして色々な作品を見て、自分の感性を磨いていきたいです。 活字は苦手ですが💦継続的に頑張ります! ▼🏟私生活をアクティブにする▼ 昨年は、休日など家にずっといる時間が多く、一日中寝たり💤などもったいない日々を多々過ごしてしまいました😓 今年こそはもっと外に出て、好きなスポーツや音楽などにもっと触れ、有意義に時間を使っていきたいと思います! そして日々のモチベーションを上げていきます! 以上になります! 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!! 目標を達成しつつ本年度もタマリバの皆さんとたくさん交流し、充実した1年間を送れるように頑張ります! 今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

ユーザー画像
ネイマール(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ヨーグルトにしあわせ煎り豆、りんご、干しいも、ビーポーレン(花粉だんご)を入れました😋 今日も、午後はキッチンの収納の断捨離です。2年使わなかった物は、処分しようと心に決めました。そうしないと、いつまでも使わない物で溢れてしまうので・・・ 今年の目標ですが、のろまなかめなので、ゆっくりしか出来なくて、本当に時間がかかりまーす💦

ヨーグルトにしあわせ煎り豆、りんご、干しいも、ビーポーレン(花粉だんご)を入れました😋 今日も、午後はキッチンの収納の断捨離です。2年使わなかった物は、処分しようと心に決めました。そうしないと、いつまでも使わない物で溢れてしまうので・・・ 今年の目標ですが、のろまなかめなので、ゆっくりしか出来なくて、本当に時間がかかりまーす💦

コメント 10 34
ラビット
| 2024/01/29 | しあわシェア

ヨーグルトにしあわせ煎り豆、りんご、干しいも、ビーポーレン(花粉だんご)を入れました😋 今日も、午後はキッチンの収納の断捨離です。2年使わなかった物は、処分しようと心に決めました。そうしないと、いつまでも使わない物で溢れてしまうので・・・ 今年の目標ですが、のろまなかめなので、ゆっくりしか出来なくて、本当に時間がかかりまーす💦

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\気まぐれスイーツと気まぐれに思いついた今年のテーマ/ ↑なんて自分にとって都合のいいタイトル🤣笑 オーガニックオートミール しあわせココナッツ(ほぼ見えていないw) 豆乳ヨーグルト (プレーン+フィンランドで買ったビルベリーパウダーmix) トッピングはタマラボのドライブルーベリーと ななつのしあわせドライフルーツの ドライフルーツ祭り🎶 ビルベリーはブルーベリーの一種だそうですね😉 パウダーだけどわずかな量でめっちゃ鮮やか! 少量から徐々に足す…がよさそうです😅 そしてこの鮮やかさのおかげでめっちゃ映える👏笑 もう何袋か買ってくるんだったと後悔していますが まぁまた行きそうだし…と都合よく思っています。笑 そして今ごろ今年のテーマがふと思いついたので言います!笑 ここ数年わたしにとって「目標」は 「達成するもの」というより 「人生を楽しく過ごすためのお守り(きびだんご的な)」 になっております💡 もちろん達成する目標もすばらしいと思いますし 時には何かを目指すこともあります🎶 昨年の自分のテーマは「軽」で 身軽・手軽・軽やか・フッ軽…を意識して 行動や選択をしていました💡 フィンランドも6年前訪れた時とは事情が変わっていて 最短ルートではない、飛行機も地元の空港発着ではない… っていう遠回りプランになったんですが 「行きたいっていう自分の気持ちを最優先してみよう」って わりとライトに行っちゃいました😆 結果フライト時間と空港までの移動合わせて 前回より1日くらいプラスになってるんですが 見たり得たりしたもののほうが大きかったかなーって思ってます💡 目的地に向かって進んでいればいつかは着くんだ… と地球の丸さに感動しました←壮大w 今年はいろんな物事をひょいっと「飛びこえる」 背伸びの範囲は決まっているけど ジャンプしたらもっと上に「飛べる」 ってことで「飛」をテーマにしようかなと思ってます☺️ 自分の干支も飛べるので🐉 安易に「飛びつく」ことには気をつけます…笑

\気まぐれスイーツと気まぐれに思いついた今年のテーマ/ ↑なんて自分にとって都合のいいタイトル🤣笑 オーガニックオートミール しあわせココナッツ(ほぼ見えていないw) 豆乳ヨーグルト (プレーン+フィンランドで買ったビルベリーパウダーmix) トッピングはタマラボのドライブルーベリーと ななつのしあわせドライフルーツの ドライフルーツ祭り🎶 ビルベリーはブルーベリーの一種だそうですね😉 パウダーだけどわずかな量でめっちゃ鮮やか! 少量から徐々に足す…がよさそうです😅 そしてこの鮮やかさのおかげでめっちゃ映える👏笑 もう何袋か買ってくるんだったと後悔していますが まぁまた行きそうだし…と都合よく思っています。笑 そして今ごろ今年のテーマがふと思いついたので言います!笑 ここ数年わたしにとって「目標」は 「達成するもの」というより 「人生を楽しく過ごすためのお守り(きびだんご的な)」 になっております💡 もちろん達成する目標もすばらしいと思いますし 時には何かを目指すこともあります🎶 昨年の自分のテーマは「軽」で 身軽・手軽・軽やか・フッ軽…を意識して 行動や選択をしていました💡 フィンランドも6年前訪れた時とは事情が変わっていて 最短ルートではない、飛行機も地元の空港発着ではない… っていう遠回りプランになったんですが 「行きたいっていう自分の気持ちを最優先してみよう」って わりとライトに行っちゃいました😆 結果フライト時間と空港までの移動合わせて 前回より1日くらいプラスになってるんですが 見たり得たりしたもののほうが大きかったかなーって思ってます💡 目的地に向かって進んでいればいつかは着くんだ… と地球の丸さに感動しました←壮大w 今年はいろんな物事をひょいっと「飛びこえる」 背伸びの範囲は決まっているけど ジャンプしたらもっと上に「飛べる」 ってことで「飛」をテーマにしようかなと思ってます☺️ 自分の干支も飛べるので🐉 安易に「飛びつく」ことには気をつけます…笑

コメント 11 34
おぎそん
| 2024/01/28 | しあわシェア

\気まぐれスイーツと気まぐれに思いついた今年のテーマ/ ↑なんて自分にとって都合のいいタイトル🤣笑 オーガニックオートミール しあわせココナッツ(ほぼ見えていないw) 豆乳ヨーグルト (プレーン+フィンランドで買ったビルベリーパウダーmix) トッピングはタマラボのドライブルーベリーと ななつのしあわせドライフルーツの ドライフルーツ祭り🎶 ビルベリーはブルーベリーの一種だそうですね😉 パウダーだけどわずかな量でめっちゃ鮮やか! 少量から徐々に足す…がよさそうです😅 そしてこの鮮やかさのおかげでめっちゃ映える👏笑 もう何袋か買ってくるんだったと後悔していますが まぁまた行きそうだし…と都合よく思っています。笑 そして今ごろ今年のテーマがふと思いついたので言います!笑 ここ数年わたしにとって「目標」は 「達成するもの」というより 「人生を楽しく過ごすためのお守り(きびだんご的な)」 になっております💡 もちろん達成する目標もすばらしいと思いますし 時には何かを目指すこともあります🎶 昨年の自分のテーマは「軽」で 身軽・手軽・軽やか・フッ軽…を意識して 行動や選択をしていました💡 フィンランドも6年前訪れた時とは事情が変わっていて 最短ルートではない、飛行機も地元の空港発着ではない… っていう遠回りプランになったんですが 「行きたいっていう自分の気持ちを最優先してみよう」って わりとライトに行っちゃいました😆 結果フライト時間と空港までの移動合わせて 前回より1日くらいプラスになってるんですが 見たり得たりしたもののほうが大きかったかなーって思ってます💡 目的地に向かって進んでいればいつかは着くんだ… と地球の丸さに感動しました←壮大w 今年はいろんな物事をひょいっと「飛びこえる」 背伸びの範囲は決まっているけど ジャンプしたらもっと上に「飛べる」 ってことで「飛」をテーマにしようかなと思ってます☺️ 自分の干支も飛べるので🐉 安易に「飛びつく」ことには気をつけます…笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

この日 バレンタインの朝食でした ドンクでバレンタイン限定のチョコフランスパンにマカダミアナッツやベルギーチョコや干しブドウ入ってるハードパン バレンタイン自分用です✨🍫このパンもカットして 普通のフランスパンと食べました トッピングは紫キャベツにクコの実をマヨと混ぜたサラダに無塩せきレモン味ソーセージ焼きその上にサラダセロリ もう一つは文旦とクリームチーズ乗せです 危うく未投稿のままになる所 シェアしました😂

この日 バレンタインの朝食でした ドンクでバレンタイン限定のチョコフランスパンにマカダミアナッツやベルギーチョコや干しブドウ入ってるハードパン バレンタイン自分用です✨🍫このパンもカットして 普通のフランスパンと食べました トッピングは紫キャベツにクコの実をマヨと混ぜたサラダに無塩せきレモン味ソーセージ焼きその上にサラダセロリ もう一つは文旦とクリームチーズ乗せです 危うく未投稿のままになる所 シェアしました😂

コメント 5 34
ここばば
| 2024/02/17 | しあわシェア

この日 バレンタインの朝食でした ドンクでバレンタイン限定のチョコフランスパンにマカダミアナッツやベルギーチョコや干しブドウ入ってるハードパン バレンタイン自分用です✨🍫このパンもカットして 普通のフランスパンと食べました トッピングは紫キャベツにクコの実をマヨと混ぜたサラダに無塩せきレモン味ソーセージ焼きその上にサラダセロリ もう一つは文旦とクリームチーズ乗せです 危うく未投稿のままになる所 シェアしました😂

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

《簡単》和風きのこパスタ🍄 少し風邪気味ですが、 今週末も予定がぎっしり😂 11月も後少し。 体調を早く戻して頑張らなくては😇 きのこたっぷりパスタを 作りました☺️ きのこを三十雑穀出汁スープで 煮込み、パスタに和えるだけの 簡単なパスタ🍝 煮込んでいる時に、 タンパクオトメ やさいプロテインも一緒に💚 キノコの風味たっぷり、 とても美味しいパスタになりました。 先日、久しぶりに電車に乗りました🚃 緊張して、ドッと疲れました😂 公共機関を使うことが殆どない生活なので、 何度も何度も降りる駅や時間などを 確認してしまいます😅 切符を買わなくていい時代になり、 助かりますね☺️🎫

《簡単》和風きのこパスタ🍄 少し風邪気味ですが、 今週末も予定がぎっしり😂 11月も後少し。 体調を早く戻して頑張らなくては😇 きのこたっぷりパスタを 作りました☺️ きのこを三十雑穀出汁スープで 煮込み、パスタに和えるだけの 簡単なパスタ🍝 煮込んでいる時に、 タンパクオトメ やさいプロテインも一緒に💚 キノコの風味たっぷり、 とても美味しいパスタになりました。 先日、久しぶりに電車に乗りました🚃 緊張して、ドッと疲れました😂 公共機関を使うことが殆どない生活なので、 何度も何度も降りる駅や時間などを 確認してしまいます😅 切符を買わなくていい時代になり、 助かりますね☺️🎫

コメント 13 34
Miyabi
| 2023/11/24 | しあわシェア

《簡単》和風きのこパスタ🍄 少し風邪気味ですが、 今週末も予定がぎっしり😂 11月も後少し。 体調を早く戻して頑張らなくては😇 きのこたっぷりパスタを 作りました☺️ きのこを三十雑穀出汁スープで 煮込み、パスタに和えるだけの 簡単なパスタ🍝 煮込んでいる時に、 タンパクオトメ やさいプロテインも一緒に💚 キノコの風味たっぷり、 とても美味しいパスタになりました。 先日、久しぶりに電車に乗りました🚃 緊張して、ドッと疲れました😂 公共機関を使うことが殆どない生活なので、 何度も何度も降りる駅や時間などを 確認してしまいます😅 切符を買わなくていい時代になり、 助かりますね☺️🎫

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/11/24 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは🤭 梅雨入りして☔️ジメジメって感じです🌂 ハトムギを牛乳🥛に入れて、グラノーラ🥣にしました🤭 先ほど食べてみましたが、ハトムギが柔らかく牛乳の🥛味もしっかりしてました🤗 おいしかったので、オススメです🤭

こんにちは🤭 梅雨入りして☔️ジメジメって感じです🌂 ハトムギを牛乳🥛に入れて、グラノーラ🥣にしました🤭 先ほど食べてみましたが、ハトムギが柔らかく牛乳の🥛味もしっかりしてました🤗 おいしかったので、オススメです🤭

コメント 7 34
みかん
| 2024/06/25 | しあわシェア

こんにちは🤭 梅雨入りして☔️ジメジメって感じです🌂 ハトムギを牛乳🥛に入れて、グラノーラ🥣にしました🤭 先ほど食べてみましたが、ハトムギが柔らかく牛乳の🥛味もしっかりしてました🤗 おいしかったので、オススメです🤭

ユーザー画像
みかん
| 2024/06/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

コンソメ麹と最近のアレコレ🥄 お待たせしました!! お待たせしすぎたかもしれません🩲🙌 先日仕込んだコンソメ麹が完成しましたのでご報告を✨ タマリバのみなさまから、楽しみにしてるよー! 作ったよー!など 嬉しいコメントをいただいて テンション、モチベ爆上がり&小躍りしまくりの 今日この頃です❤️ コンソメ麹や各種麹を使ったお料理も随時シェアさせていただく予定ですのでぜひお楽しみに😋👍 そして今夜は、「映画のような3分間」シリーズ 新作動画をYou Tubeにアップしました🎞️ 個人的に、ここ最近で1番のお気に入りなので こちらも合わせてぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです✨ 🔹YouTube https://youtu.be/LXXZxgm5Yug?si=3Vk0YXsSGUm4PQlG 🔸コンソメ麹レシピ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wwudn2s46oegr4he

コンソメ麹と最近のアレコレ🥄 お待たせしました!! お待たせしすぎたかもしれません🩲🙌 先日仕込んだコンソメ麹が完成しましたのでご報告を✨ タマリバのみなさまから、楽しみにしてるよー! 作ったよー!など 嬉しいコメントをいただいて テンション、モチベ爆上がり&小躍りしまくりの 今日この頃です❤️ コンソメ麹や各種麹を使ったお料理も随時シェアさせていただく予定ですのでぜひお楽しみに😋👍 そして今夜は、「映画のような3分間」シリーズ 新作動画をYou Tubeにアップしました🎞️ 個人的に、ここ最近で1番のお気に入りなので こちらも合わせてぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです✨ 🔹YouTube https://youtu.be/LXXZxgm5Yug?si=3Vk0YXsSGUm4PQlG 🔸コンソメ麹レシピ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wwudn2s46oegr4he

コメント 8 34
zaki バッジ画像
| 2024/01/21 | しあわシェア

コンソメ麹と最近のアレコレ🥄 お待たせしました!! お待たせしすぎたかもしれません🩲🙌 先日仕込んだコンソメ麹が完成しましたのでご報告を✨ タマリバのみなさまから、楽しみにしてるよー! 作ったよー!など 嬉しいコメントをいただいて テンション、モチベ爆上がり&小躍りしまくりの 今日この頃です❤️ コンソメ麹や各種麹を使ったお料理も随時シェアさせていただく予定ですのでぜひお楽しみに😋👍 そして今夜は、「映画のような3分間」シリーズ 新作動画をYou Tubeにアップしました🎞️ 個人的に、ここ最近で1番のお気に入りなので こちらも合わせてぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです✨ 🔹YouTube https://youtu.be/LXXZxgm5Yug?si=3Vk0YXsSGUm4PQlG 🔸コンソメ麹レシピ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wwudn2s46oegr4he

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌿久々のカレー🌿作りました🤤 以前しあわシェアで投稿したんですが、 スパイスカレーが何かのアレルギーで食べるのこわい私。大体コレだろうとわかってます。(多分クミン)ソレ抜きで友人がルーを作ってくれたんです。この前カレーピラフしたら大丈夫だったので、念願の何年かぶりカレー🍛作りました。 ✳︎たまねぎと赤たまねぎを大量にいれて、ニンニク、ショウガもたっぷりいれて炒めて、ケンボロー豚の薄切りバラ肉、冷凍エノキ、人参2種、カブ、りんご、コーン、三十雑穀赤を煮込みました。 水は一切いれてないです! ✳︎仕上げにありがたいルーと、こなゆきコラーゲン、みらいのしょうがを混ぜました。 ✳︎マイブームの焼き野菜を添えて(ロメインレタス、ブロッコリー、紫人参、スナップエンドウ、れんこん、トマト、紫大根など)憧れのカレー屋さんの盛り付け🍛 ✳︎手作り福神漬けとラペにナッツ類もトッピング😋 カレーが嬉しくてなんでものせちゃう🤣 ✳︎ご飯は三十雑穀黒です。 久々のカレーは美味しい🤤🤤🤤おかわりしました😆 旦那さんが帰ってくるので久々カレー喜んでくれるかな。家ではカレーがしばらくでてないのでびっくりすると思います。ナイショにしてます🤫 今日のトッピングの粉チーズ(右下)は、実は乳製品ではなく『酒粕』から作りました! 酒粕活用で色々試して作ってみました。 不思議と粉チーズに似てる味なんです!!😆 無添加で、身体にも優しいしアルコールとばすのでお子様にも安心。ぜひ食べてびっくりしてほしいです。 レシピ良かったらどうぞ。↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ukmxrfkoxuorijs

🌿久々のカレー🌿作りました🤤 以前しあわシェアで投稿したんですが、 スパイスカレーが何かのアレルギーで食べるのこわい私。大体コレだろうとわかってます。(多分クミン)ソレ抜きで友人がルーを作ってくれたんです。この前カレーピラフしたら大丈夫だったので、念願の何年かぶりカレー🍛作りました。 ✳︎たまねぎと赤たまねぎを大量にいれて、ニンニク、ショウガもたっぷりいれて炒めて、ケンボロー豚の薄切りバラ肉、冷凍エノキ、人参2種、カブ、りんご、コーン、三十雑穀赤を煮込みました。 水は一切いれてないです! ✳︎仕上げにありがたいルーと、こなゆきコラーゲン、みらいのしょうがを混ぜました。 ✳︎マイブームの焼き野菜を添えて(ロメインレタス、ブロッコリー、紫人参、スナップエンドウ、れんこん、トマト、紫大根など)憧れのカレー屋さんの盛り付け🍛 ✳︎手作り福神漬けとラペにナッツ類もトッピング😋 カレーが嬉しくてなんでものせちゃう🤣 ✳︎ご飯は三十雑穀黒です。 久々のカレーは美味しい🤤🤤🤤おかわりしました😆 旦那さんが帰ってくるので久々カレー喜んでくれるかな。家ではカレーがしばらくでてないのでびっくりすると思います。ナイショにしてます🤫 今日のトッピングの粉チーズ(右下)は、実は乳製品ではなく『酒粕』から作りました! 酒粕活用で色々試して作ってみました。 不思議と粉チーズに似てる味なんです!!😆 無添加で、身体にも優しいしアルコールとばすのでお子様にも安心。ぜひ食べてびっくりしてほしいです。 レシピ良かったらどうぞ。↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ukmxrfkoxuorijs

コメント 24 34
はなはな
| 2024/02/05 | しあわシェア

🌿久々のカレー🌿作りました🤤 以前しあわシェアで投稿したんですが、 スパイスカレーが何かのアレルギーで食べるのこわい私。大体コレだろうとわかってます。(多分クミン)ソレ抜きで友人がルーを作ってくれたんです。この前カレーピラフしたら大丈夫だったので、念願の何年かぶりカレー🍛作りました。 ✳︎たまねぎと赤たまねぎを大量にいれて、ニンニク、ショウガもたっぷりいれて炒めて、ケンボロー豚の薄切りバラ肉、冷凍エノキ、人参2種、カブ、りんご、コーン、三十雑穀赤を煮込みました。 水は一切いれてないです! ✳︎仕上げにありがたいルーと、こなゆきコラーゲン、みらいのしょうがを混ぜました。 ✳︎マイブームの焼き野菜を添えて(ロメインレタス、ブロッコリー、紫人参、スナップエンドウ、れんこん、トマト、紫大根など)憧れのカレー屋さんの盛り付け🍛 ✳︎手作り福神漬けとラペにナッツ類もトッピング😋 カレーが嬉しくてなんでものせちゃう🤣 ✳︎ご飯は三十雑穀黒です。 久々のカレーは美味しい🤤🤤🤤おかわりしました😆 旦那さんが帰ってくるので久々カレー喜んでくれるかな。家ではカレーがしばらくでてないのでびっくりすると思います。ナイショにしてます🤫 今日のトッピングの粉チーズ(右下)は、実は乳製品ではなく『酒粕』から作りました! 酒粕活用で色々試して作ってみました。 不思議と粉チーズに似てる味なんです!!😆 無添加で、身体にも優しいしアルコールとばすのでお子様にも安心。ぜひ食べてびっくりしてほしいです。 レシピ良かったらどうぞ。↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ukmxrfkoxuorijs

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

突然ですが みなさん TV見ますか❓ 見ますよね うちの家 ばあちゃん以外はほぼTVは見ないんですよね  なんでやろ❓ スポーツは別です 見ます 野球はラジオです😅 でも 朝ドラは見ます🤣 🎍キーマカレー 今夜は 挽肉、玉ねぎ、人参、舞茸、しめじ、エリンギ入り きのこ🍄いっぱいだから 味が👍 クミン、コリアンダー、カルダモン、ガラムマサラにみらいのしょうが、玉ねぎスープ、なないろかれーパウダーにいちじくソース、マッチャンソース入れました いつもながら再現不可能recipeです🤣 ピリッと辛くて美味しかった😋 ご飯は三十雑穀米黒です 🎍じゃがいも明太子和え じゃがいもを粉吹き芋にして明太子と玉ねぎスープで和えました シンプルで美味しい ブロッコリーは塩茹でです 🎍ごぼうとツナのサラダ ごぼうはスライサーで千切りに 歯応え残るぐらいに茹でる あぶらをきったツナと玉ねぎスープとマヨネーズと和えたら完成 かぼちゃの種 トッピングです 🎍紫玉ねぎのラペ ひまわりの種 一緒につけこんでます 🎍いつものサラダ🥗 今日は大寒でしたね 次は節分、立春か🌱

突然ですが みなさん TV見ますか❓ 見ますよね うちの家 ばあちゃん以外はほぼTVは見ないんですよね  なんでやろ❓ スポーツは別です 見ます 野球はラジオです😅 でも 朝ドラは見ます🤣 🎍キーマカレー 今夜は 挽肉、玉ねぎ、人参、舞茸、しめじ、エリンギ入り きのこ🍄いっぱいだから 味が👍 クミン、コリアンダー、カルダモン、ガラムマサラにみらいのしょうが、玉ねぎスープ、なないろかれーパウダーにいちじくソース、マッチャンソース入れました いつもながら再現不可能recipeです🤣 ピリッと辛くて美味しかった😋 ご飯は三十雑穀米黒です 🎍じゃがいも明太子和え じゃがいもを粉吹き芋にして明太子と玉ねぎスープで和えました シンプルで美味しい ブロッコリーは塩茹でです 🎍ごぼうとツナのサラダ ごぼうはスライサーで千切りに 歯応え残るぐらいに茹でる あぶらをきったツナと玉ねぎスープとマヨネーズと和えたら完成 かぼちゃの種 トッピングです 🎍紫玉ねぎのラペ ひまわりの種 一緒につけこんでます 🎍いつものサラダ🥗 今日は大寒でしたね 次は節分、立春か🌱

コメント 22 34
summer
| 2024/01/20 | しあわシェア

突然ですが みなさん TV見ますか❓ 見ますよね うちの家 ばあちゃん以外はほぼTVは見ないんですよね  なんでやろ❓ スポーツは別です 見ます 野球はラジオです😅 でも 朝ドラは見ます🤣 🎍キーマカレー 今夜は 挽肉、玉ねぎ、人参、舞茸、しめじ、エリンギ入り きのこ🍄いっぱいだから 味が👍 クミン、コリアンダー、カルダモン、ガラムマサラにみらいのしょうが、玉ねぎスープ、なないろかれーパウダーにいちじくソース、マッチャンソース入れました いつもながら再現不可能recipeです🤣 ピリッと辛くて美味しかった😋 ご飯は三十雑穀米黒です 🎍じゃがいも明太子和え じゃがいもを粉吹き芋にして明太子と玉ねぎスープで和えました シンプルで美味しい ブロッコリーは塩茹でです 🎍ごぼうとツナのサラダ ごぼうはスライサーで千切りに 歯応え残るぐらいに茹でる あぶらをきったツナと玉ねぎスープとマヨネーズと和えたら完成 かぼちゃの種 トッピングです 🎍紫玉ねぎのラペ ひまわりの種 一緒につけこんでます 🎍いつものサラダ🥗 今日は大寒でしたね 次は節分、立春か🌱

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像

新作はんなり宇治抹茶味届きました❗️ タンパクオトメ分包タイプのなごみ抹茶味が大好きで、ずっと大袋タイプに抹茶味追加されないかな〜と願っていたので発売開始と同時に注文しました😆 まだ飲めてはいないので、 飲めたら感想投稿します❗️

新作はんなり宇治抹茶味届きました❗️ タンパクオトメ分包タイプのなごみ抹茶味が大好きで、ずっと大袋タイプに抹茶味追加されないかな〜と願っていたので発売開始と同時に注文しました😆 まだ飲めてはいないので、 飲めたら感想投稿します❗️

コメント 7 34
メイシー
| 2022/09/04 | しあわシェア

新作はんなり宇治抹茶味届きました❗️ タンパクオトメ分包タイプのなごみ抹茶味が大好きで、ずっと大袋タイプに抹茶味追加されないかな〜と願っていたので発売開始と同時に注文しました😆 まだ飲めてはいないので、 飲めたら感想投稿します❗️

ユーザー画像
メイシー
| 2022/09/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

一昨日地元の美術館に ⚪︎フィンランド・グラスアート ⚪︎ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展 を観に行ってきましたー🎶 ムーミンの「コンヴィヴィアル」とは英語で 「宴会好きな、楽しい、賑やかな」 みたいな意味のことばです💡(もちろん知りませんでした🤣笑) ムーミンの絵本に出てくる食事や食べ物を通じて描かれる フィンランドの文化やムーミンたちからのメッセージが ぎゅっと詰まっていて ムーミンを全然通らない人生だったわたしでも楽しめました✨ コーヒーが好きなところとか フィンランドの文化だなと感じたし (消費量世界一なんです✨) 「みんなが好きなように生きているけど お互いを尊重し合っているから共生できている」 というメッセージは普遍だなって思いました☺️ ムーミンたちのお気に入りメニューのひとつとして パンケーキが紹介されていたので おからパウダー&三十雑穀米粉でそれっぽいものを 作ってみました🤣 ・ナッツバター&しあわせココナッツ ・挽きたてきな粉&ハニービーモンド(タマラボ) の和風寄り&ナッツ感多めになりましたw トッピングたっぷりして表面の粗さを隠しています (側面を見たらバレるやつ😂笑) 展示の最後におまけ的に 「預言者あらわる」というストーリーが紹介されていて 結末が気になりまくったので即絵本を取り寄せました💫 こういうときの行動の速さ謎🤣笑 めーっちゃざっくりいうと 「自分にとってのほんとうの自由とは??」を みんなが模索するストーリーなんですが 児童文学とは思えない深さなので大人にもおすすめです😉 そして絵本本体のデザインがかわいい♡ 時々カバーを外して眺めようと思います☺️

一昨日地元の美術館に ⚪︎フィンランド・グラスアート ⚪︎ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展 を観に行ってきましたー🎶 ムーミンの「コンヴィヴィアル」とは英語で 「宴会好きな、楽しい、賑やかな」 みたいな意味のことばです💡(もちろん知りませんでした🤣笑) ムーミンの絵本に出てくる食事や食べ物を通じて描かれる フィンランドの文化やムーミンたちからのメッセージが ぎゅっと詰まっていて ムーミンを全然通らない人生だったわたしでも楽しめました✨ コーヒーが好きなところとか フィンランドの文化だなと感じたし (消費量世界一なんです✨) 「みんなが好きなように生きているけど お互いを尊重し合っているから共生できている」 というメッセージは普遍だなって思いました☺️ ムーミンたちのお気に入りメニューのひとつとして パンケーキが紹介されていたので おからパウダー&三十雑穀米粉でそれっぽいものを 作ってみました🤣 ・ナッツバター&しあわせココナッツ ・挽きたてきな粉&ハニービーモンド(タマラボ) の和風寄り&ナッツ感多めになりましたw トッピングたっぷりして表面の粗さを隠しています (側面を見たらバレるやつ😂笑) 展示の最後におまけ的に 「預言者あらわる」というストーリーが紹介されていて 結末が気になりまくったので即絵本を取り寄せました💫 こういうときの行動の速さ謎🤣笑 めーっちゃざっくりいうと 「自分にとってのほんとうの自由とは??」を みんなが模索するストーリーなんですが 児童文学とは思えない深さなので大人にもおすすめです😉 そして絵本本体のデザインがかわいい♡ 時々カバーを外して眺めようと思います☺️

コメント 13 34
おぎそん
| 2024/01/20 | しあわシェア

一昨日地元の美術館に ⚪︎フィンランド・グラスアート ⚪︎ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展 を観に行ってきましたー🎶 ムーミンの「コンヴィヴィアル」とは英語で 「宴会好きな、楽しい、賑やかな」 みたいな意味のことばです💡(もちろん知りませんでした🤣笑) ムーミンの絵本に出てくる食事や食べ物を通じて描かれる フィンランドの文化やムーミンたちからのメッセージが ぎゅっと詰まっていて ムーミンを全然通らない人生だったわたしでも楽しめました✨ コーヒーが好きなところとか フィンランドの文化だなと感じたし (消費量世界一なんです✨) 「みんなが好きなように生きているけど お互いを尊重し合っているから共生できている」 というメッセージは普遍だなって思いました☺️ ムーミンたちのお気に入りメニューのひとつとして パンケーキが紹介されていたので おからパウダー&三十雑穀米粉でそれっぽいものを 作ってみました🤣 ・ナッツバター&しあわせココナッツ ・挽きたてきな粉&ハニービーモンド(タマラボ) の和風寄り&ナッツ感多めになりましたw トッピングたっぷりして表面の粗さを隠しています (側面を見たらバレるやつ😂笑) 展示の最後におまけ的に 「預言者あらわる」というストーリーが紹介されていて 結末が気になりまくったので即絵本を取り寄せました💫 こういうときの行動の速さ謎🤣笑 めーっちゃざっくりいうと 「自分にとってのほんとうの自由とは??」を みんなが模索するストーリーなんですが 児童文学とは思えない深さなので大人にもおすすめです😉 そして絵本本体のデザインがかわいい♡ 時々カバーを外して眺めようと思います☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お昼のおでんのちくわぶに、しあわせ煎り豆で作ったきな粉をかけて頂きました😋 意外と美味しくてビックリでした😅

お昼のおでんのちくわぶに、しあわせ煎り豆で作ったきな粉をかけて頂きました😋 意外と美味しくてビックリでした😅

コメント 8 34
ラビット
| 2024/02/13 | しあわシェア

お昼のおでんのちくわぶに、しあわせ煎り豆で作ったきな粉をかけて頂きました😋 意外と美味しくてビックリでした😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/02/13 | しあわシェア
  • 201-225件 / 全15227件