しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

今日は💧泣いても良いですか💧​というしあわシェアの場所なのにこの題名いいよね…嬉し泣きなんです🥹昨日の朝仕事で自分のデスクにまず座ってパソコン💻開きました!すると下に何かある!見ると…子ども達からの手紙✉️✨​小学校に入学した子ども達からのハガキ先生が預かってくれてました😭名前見て朝から号泣号泣号泣😭かわいいのともう会えないさみしさと混じってなんとも言えない感情です隣を見ると同僚ももらってて号泣😂仕事にならないじゃんといいながら涙で見えないPCを打ちながら泣いたのでした額に入れたら裏が見えないからラミネートして永久保存します‼️宝物です✨さて昨日は疲れてて早めに寝ましたが1度も目が覚めず9時間寝ていました🤣身体スッキリしています✨寝るのが1番ですね☝️今日は寒くて帰って速攻具沢山お味噌汁作りました!家にある野菜と新玉ねぎもいっぱい入れてさつまいもも入れました!お肉はなかったので豚汁にはならず💦仕上げに減塩万能だし粉をいれて味が決まりました!後はミンチ肉で簡単回鍋肉とサラダなどある物です😋この前から庭の植物を少し植替え移動しています端の方に並べたアジュガが咲いてきました🪻✨春だなあ

今日は💧泣いても良いですか💧​というしあわシェアの場所なのにこの題名いいよね…嬉し泣きなんです🥹昨日の朝仕事で自分のデスクにまず座ってパソコン💻開きました!すると下に何かある!見ると…子ども達からの手紙✉️✨​小学校に入学した子ども達からのハガキ先生が預かってくれてました😭名前見て朝から号泣号泣号泣😭かわいいのともう会えないさみしさと混じってなんとも言えない感情です隣を見ると同僚ももらってて号泣😂仕事にならないじゃんといいながら涙で見えないPCを打ちながら泣いたのでした額に入れたら裏が見えないからラミネートして永久保存します‼️宝物です✨さて昨日は疲れてて早めに寝ましたが1度も目が覚めず9時間寝ていました🤣身体スッキリしています✨寝るのが1番ですね☝️今日は寒くて帰って速攻具沢山お味噌汁作りました!家にある野菜と新玉ねぎもいっぱい入れてさつまいもも入れました!お肉はなかったので豚汁にはならず💦仕上げに減塩万能だし粉をいれて味が決まりました!後はミンチ肉で簡単回鍋肉とサラダなどある物です😋この前から庭の植物を少し植替え移動しています端の方に並べたアジュガが咲いてきました🪻✨春だなあ

コメント 23 31
はなはな
| 04/09 | しあわシェア

今日は💧泣いても良いですか💧​というしあわシェアの場所なのにこの題名いいよね…嬉し泣きなんです🥹昨日の朝仕事で自分のデスクにまず座ってパソコン💻開きました!すると下に何かある!見ると…子ども達からの手紙✉️✨​小学校に入学した子ども達からのハガキ先生が預かってくれてました😭名前見て朝から号泣号泣号泣😭かわいいのともう会えないさみしさと混じってなんとも言えない感情です隣を見ると同僚ももらってて号泣😂仕事にならないじゃんといいながら涙で見えないPCを打ちながら泣いたのでした額に入れたら裏が見えないからラミネートして永久保存します‼️宝物です✨さて昨日は疲れてて早めに寝ましたが1度も目が覚めず9時間寝ていました🤣身体スッキリしています✨寝るのが1番ですね☝️今日は寒くて帰って速攻具沢山お味噌汁作りました!家にある野菜と新玉ねぎもいっぱい入れてさつまいもも入れました!お肉はなかったので豚汁にはならず💦仕上げに減塩万能だし粉をいれて味が決まりました!後はミンチ肉で簡単回鍋肉とサラダなどある物です😋この前から庭の植物を少し植替え移動しています端の方に並べたアジュガが咲いてきました🪻✨春だなあ

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 04/09 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます😊 今朝も寒いですね。 今日は母なるスムージーとヨーグルトを混ぜ混ぜして、ハチミツをかけて朝食にいただきました😋 前日届いた ななつのミックスナッツ ショコラの4種入りのきなこも乗せてみました。(贅沢。笑) ヨーグルトに混ぜると しっかりとした朝食という感じで腹持ちもよさそう👍 ミックスナッツのショコラはあっという間に食べてしまいそうです💕 普通のミックスナッツも今日には届きそうなので明日からヨーグルトにはそちらを入れたいと思います💸

おはようございます😊 今朝も寒いですね。 今日は母なるスムージーとヨーグルトを混ぜ混ぜして、ハチミツをかけて朝食にいただきました😋 前日届いた ななつのミックスナッツ ショコラの4種入りのきなこも乗せてみました。(贅沢。笑) ヨーグルトに混ぜると しっかりとした朝食という感じで腹持ちもよさそう👍 ミックスナッツのショコラはあっという間に食べてしまいそうです💕 普通のミックスナッツも今日には届きそうなので明日からヨーグルトにはそちらを入れたいと思います💸

コメント 14 31
harvest
| 02/04 | しあわシェア

おはようございます😊 今朝も寒いですね。 今日は母なるスムージーとヨーグルトを混ぜ混ぜして、ハチミツをかけて朝食にいただきました😋 前日届いた ななつのミックスナッツ ショコラの4種入りのきなこも乗せてみました。(贅沢。笑) ヨーグルトに混ぜると しっかりとした朝食という感じで腹持ちもよさそう👍 ミックスナッツのショコラはあっという間に食べてしまいそうです💕 普通のミックスナッツも今日には届きそうなので明日からヨーグルトにはそちらを入れたいと思います💸

ユーザー画像
harvest
| 02/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

元旦から一夜明けて 今日は 金沢方面へ旅に出てます ばあちゃんも誘ったんですが  『いつも一緒やから こういう時は家族水入らずで行き』 と 毎回言われます 張り切って朝一出発したんですが 旅にトラブルはつきもの 夏の鹿児島旅を彷彿させる💦 雪が💦 滋賀に入ったらすごい雪で おまけに事故で高速一部通行止め😱 そんなこんなで お昼には金沢についてる予定が 全然無理そうなんで 途中のSAでランチ 食べて車に戻る時 子どもたちが 『ママ 滑るよ』と その声が早いか 私がすっ転んだのが早いか😆 『言うたのに』と爆笑されました 笑う前に助けてよ😂 めちゃくちゃ痛いし ズボンビシャビシャやし😅 無傷でよかったですが 手首が痛い😓 捻ったかな😭 そこからも 福井県あたりがすごくて 慣れない大阪の私たちはなかなか スピードを上げることが出来ず 結局 金沢についたのは日没🤣 観光は明日以降に繰り下げです 晩ご飯は海鮮丼と特トロ丼 一年に一度の贅沢です😆 宿泊は小さいお宿なんですが 温泉♨️がついてるんです 雪を見ながらのんびり入りました 極楽でした💕

元旦から一夜明けて 今日は 金沢方面へ旅に出てます ばあちゃんも誘ったんですが  『いつも一緒やから こういう時は家族水入らずで行き』 と 毎回言われます 張り切って朝一出発したんですが 旅にトラブルはつきもの 夏の鹿児島旅を彷彿させる💦 雪が💦 滋賀に入ったらすごい雪で おまけに事故で高速一部通行止め😱 そんなこんなで お昼には金沢についてる予定が 全然無理そうなんで 途中のSAでランチ 食べて車に戻る時 子どもたちが 『ママ 滑るよ』と その声が早いか 私がすっ転んだのが早いか😆 『言うたのに』と爆笑されました 笑う前に助けてよ😂 めちゃくちゃ痛いし ズボンビシャビシャやし😅 無傷でよかったですが 手首が痛い😓 捻ったかな😭 そこからも 福井県あたりがすごくて 慣れない大阪の私たちはなかなか スピードを上げることが出来ず 結局 金沢についたのは日没🤣 観光は明日以降に繰り下げです 晩ご飯は海鮮丼と特トロ丼 一年に一度の贅沢です😆 宿泊は小さいお宿なんですが 温泉♨️がついてるんです 雪を見ながらのんびり入りました 極楽でした💕

コメント 24 31
summer
| 01/02 | しあわシェア

元旦から一夜明けて 今日は 金沢方面へ旅に出てます ばあちゃんも誘ったんですが  『いつも一緒やから こういう時は家族水入らずで行き』 と 毎回言われます 張り切って朝一出発したんですが 旅にトラブルはつきもの 夏の鹿児島旅を彷彿させる💦 雪が💦 滋賀に入ったらすごい雪で おまけに事故で高速一部通行止め😱 そんなこんなで お昼には金沢についてる予定が 全然無理そうなんで 途中のSAでランチ 食べて車に戻る時 子どもたちが 『ママ 滑るよ』と その声が早いか 私がすっ転んだのが早いか😆 『言うたのに』と爆笑されました 笑う前に助けてよ😂 めちゃくちゃ痛いし ズボンビシャビシャやし😅 無傷でよかったですが 手首が痛い😓 捻ったかな😭 そこからも 福井県あたりがすごくて 慣れない大阪の私たちはなかなか スピードを上げることが出来ず 結局 金沢についたのは日没🤣 観光は明日以降に繰り下げです 晩ご飯は海鮮丼と特トロ丼 一年に一度の贅沢です😆 宿泊は小さいお宿なんですが 温泉♨️がついてるんです 雪を見ながらのんびり入りました 極楽でした💕

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

コメント 25 31
はなはな
| 02/14 | しあわシェア

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/14 | しあわシェア
ユーザー画像

あのぉこの傘、欲しいのですが。

あのぉこの傘、欲しいのですが。

コメント 16 31
スマーフ
| 04/02 | しあわシェア

あのぉこの傘、欲しいのですが。

ユーザー画像
スマーフ
| 04/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

プレーンヨーグルトに超栄養食大さじ1を混ぜて、もちむぎシリアル、バナナ、クランベリー、カシューナッツをのせました😋朝のヨーグルトボウルで腸活、菌活を続けてます💪

プレーンヨーグルトに超栄養食大さじ1を混ぜて、もちむぎシリアル、バナナ、クランベリー、カシューナッツをのせました😋朝のヨーグルトボウルで腸活、菌活を続けてます💪

コメント 8 31
ラビット
| 04/10 | しあわシェア

プレーンヨーグルトに超栄養食大さじ1を混ぜて、もちむぎシリアル、バナナ、クランベリー、カシューナッツをのせました😋朝のヨーグルトボウルで腸活、菌活を続けてます💪

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 04/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバ会員 7000名🎊おめでとう ございます👏👏👏凄い ですよね~ひまわりも あっという間の1年3ヶ月振り返っても 色々有りました😊年長 ですし 再婚してたので 前の登録が残っていて 事務手続きでなかなか扉🚪が開いてくれなかった😣入ったら まるで 花畑 皆さん優しくて あっという間に10万ポイントそして住民にも なれました🙋❖17日(金)19:30〜1時間 生タマラジ回覧板 JAWSさん 投稿有りました読んでみてね‼️では 夕食の献立です🤤​生春巻き プーさんの見てからの やっとこさです●材料…生春巻きの皮 小松菜 豆苗 魚ソー 蒸し海老 スナップエンドウ/茹で玉子 ミニトマト🍅●調味料…三十雑穀トマトスープ 三十雑穀薬膳スープ 純玄米黒酢 きび砂糖※皮はさっと 濡らして10秒待つ青葉は何でも いいですよ中に入れる具も 何でも大丈夫 只液体は 垂れますので よく水分切ってね🌻 

タマリバ会員 7000名🎊おめでとう ございます👏👏👏凄い ですよね~ひまわりも あっという間の1年3ヶ月振り返っても 色々有りました😊年長 ですし 再婚してたので 前の登録が残っていて 事務手続きでなかなか扉🚪が開いてくれなかった😣入ったら まるで 花畑 皆さん優しくて あっという間に10万ポイントそして住民にも なれました🙋❖17日(金)19:30〜1時間 生タマラジ回覧板 JAWSさん 投稿有りました読んでみてね‼️では 夕食の献立です🤤​生春巻き プーさんの見てからの やっとこさです●材料…生春巻きの皮 小松菜 豆苗 魚ソー 蒸し海老 スナップエンドウ/茹で玉子 ミニトマト🍅●調味料…三十雑穀トマトスープ 三十雑穀薬膳スープ 純玄米黒酢 きび砂糖※皮はさっと 濡らして10秒待つ青葉は何でも いいですよ中に入れる具も 何でも大丈夫 只液体は 垂れますので よく水分切ってね🌻 

コメント 15 31
ひまわり バッジ画像
| 04/12 | しあわシェア

タマリバ会員 7000名🎊おめでとう ございます👏👏👏凄い ですよね~ひまわりも あっという間の1年3ヶ月振り返っても 色々有りました😊年長 ですし 再婚してたので 前の登録が残っていて 事務手続きでなかなか扉🚪が開いてくれなかった😣入ったら まるで 花畑 皆さん優しくて あっという間に10万ポイントそして住民にも なれました🙋❖17日(金)19:30〜1時間 生タマラジ回覧板 JAWSさん 投稿有りました読んでみてね‼️では 夕食の献立です🤤​生春巻き プーさんの見てからの やっとこさです●材料…生春巻きの皮 小松菜 豆苗 魚ソー 蒸し海老 スナップエンドウ/茹で玉子 ミニトマト🍅●調味料…三十雑穀トマトスープ 三十雑穀薬膳スープ 純玄米黒酢 きび砂糖※皮はさっと 濡らして10秒待つ青葉は何でも いいですよ中に入れる具も 何でも大丈夫 只液体は 垂れますので よく水分切ってね🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 04/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

健康診断で待ち時間暇してるくわちゃんです! 今日はよっかが制服を返しに事務所にきてくれました! 久々によっかの顔が見られてよかったです🎶 ちょこちょこ顔を出してくれるそうなので、また会えるのが楽しみですー! その時はまたシェアしますね! 写真はよっかから社用携帯を受け取るぜうすです (また寝てる!)

健康診断で待ち時間暇してるくわちゃんです! 今日はよっかが制服を返しに事務所にきてくれました! 久々によっかの顔が見られてよかったです🎶 ちょこちょこ顔を出してくれるそうなので、また会えるのが楽しみですー! その時はまたシェアしますね! 写真はよっかから社用携帯を受け取るぜうすです (また寝てる!)

コメント 26 31
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 11/14 | スタッフの裏側

健康診断で待ち時間暇してるくわちゃんです! 今日はよっかが制服を返しに事務所にきてくれました! 久々によっかの顔が見られてよかったです🎶 ちょこちょこ顔を出してくれるそうなので、また会えるのが楽しみですー! その時はまたシェアしますね! 写真はよっかから社用携帯を受け取るぜうすです (また寝てる!)

ユーザー画像 バッジ画像
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 11/14 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

おやつのデザートワッフルです😋 豆腐とこのゆきさくらコラーゲンのワッフルに、こなゆきコラーゲンを入れた生クリーム、バニラアイス、たんかん、ベランダのいちご。しあわせシードクコの実をのせました😋 ワッフルは、食事系もデザート系も大好きなんです💓 今日は久しぶりに、お友達と日本橋sanoさんでランチしました。美味しくて何度もリピしているお気に入りのお店です😋 久しぶりにお腹を抱えて笑いました🤣

おやつのデザートワッフルです😋 豆腐とこのゆきさくらコラーゲンのワッフルに、こなゆきコラーゲンを入れた生クリーム、バニラアイス、たんかん、ベランダのいちご。しあわせシードクコの実をのせました😋 ワッフルは、食事系もデザート系も大好きなんです💓 今日は久しぶりに、お友達と日本橋sanoさんでランチしました。美味しくて何度もリピしているお気に入りのお店です😋 久しぶりにお腹を抱えて笑いました🤣

コメント 6 31
ラビット
| 03/26 | しあわシェア

おやつのデザートワッフルです😋 豆腐とこのゆきさくらコラーゲンのワッフルに、こなゆきコラーゲンを入れた生クリーム、バニラアイス、たんかん、ベランダのいちご。しあわせシードクコの実をのせました😋 ワッフルは、食事系もデザート系も大好きなんです💓 今日は久しぶりに、お友達と日本橋sanoさんでランチしました。美味しくて何度もリピしているお気に入りのお店です😋 久しぶりにお腹を抱えて笑いました🤣

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 03/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の夜の寒さが嘘みたいに 今日のお昼はポカポカ陽気☀️ この週末にかけて 気温あがるみたいですね☘️ 💗スパイシーチキン ガツンとスパイシーなチキンにしました 大きめの一口サイズに切った鶏もも肉に 塩麹、玉ねぎスープ、みらいのしょうが、ニンニクパウダー、クミン、パプリカ粉、チリペッパー、踊るマサラ、太白純正胡麻油をよく揉み込みしばらくおく 皮目からカリッとやいていく 塩麹入ってるから 焦げやすいので注意⚠️です 💗まめさん おすすめの 『切り干し大根とひじきのサラダ』作りました 少し具材は違いますが 美味しく出来上がりました 💗アボガドとトマトとトリプルキヌア ダイスにカットしたアボガドには 色止めでみらいのこうそレモン ダイスにカットした トマトと 下茹でしたトリプルキヌア入れて和えます プチプチと 美味しいんです😋 💗大根の甘酢漬け かぼちゃの種 トッピング 💗添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参🥕、生ワカメ、トマト、ブロッコリースプラウト 昨日のお昼に 久しぶりにバスチー焼きました 今回 2月ということで バレンタインは過ぎましたが カカオパウダーを使って 『カカオバスチー』焼きました 甘さ控えめで大人な出来栄えに 大満足‼️ recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/jg7kcchh4njlmqh1 よかったらのぞいてみて下さい🙏 タマチャンの カカオパウダーは ほんとに美味しいです🤤  普段使いやすいように 小さい瓶に入れて使ってます 瓶に入れるとシェアするのにも便利です🎁

昨日の夜の寒さが嘘みたいに 今日のお昼はポカポカ陽気☀️ この週末にかけて 気温あがるみたいですね☘️ 💗スパイシーチキン ガツンとスパイシーなチキンにしました 大きめの一口サイズに切った鶏もも肉に 塩麹、玉ねぎスープ、みらいのしょうが、ニンニクパウダー、クミン、パプリカ粉、チリペッパー、踊るマサラ、太白純正胡麻油をよく揉み込みしばらくおく 皮目からカリッとやいていく 塩麹入ってるから 焦げやすいので注意⚠️です 💗まめさん おすすめの 『切り干し大根とひじきのサラダ』作りました 少し具材は違いますが 美味しく出来上がりました 💗アボガドとトマトとトリプルキヌア ダイスにカットしたアボガドには 色止めでみらいのこうそレモン ダイスにカットした トマトと 下茹でしたトリプルキヌア入れて和えます プチプチと 美味しいんです😋 💗大根の甘酢漬け かぼちゃの種 トッピング 💗添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参🥕、生ワカメ、トマト、ブロッコリースプラウト 昨日のお昼に 久しぶりにバスチー焼きました 今回 2月ということで バレンタインは過ぎましたが カカオパウダーを使って 『カカオバスチー』焼きました 甘さ控えめで大人な出来栄えに 大満足‼️ recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/jg7kcchh4njlmqh1 よかったらのぞいてみて下さい🙏 タマチャンの カカオパウダーは ほんとに美味しいです🤤  普段使いやすいように 小さい瓶に入れて使ってます 瓶に入れるとシェアするのにも便利です🎁

コメント 21 31
summer
| 2025/02/25 | しあわシェア

昨日の夜の寒さが嘘みたいに 今日のお昼はポカポカ陽気☀️ この週末にかけて 気温あがるみたいですね☘️ 💗スパイシーチキン ガツンとスパイシーなチキンにしました 大きめの一口サイズに切った鶏もも肉に 塩麹、玉ねぎスープ、みらいのしょうが、ニンニクパウダー、クミン、パプリカ粉、チリペッパー、踊るマサラ、太白純正胡麻油をよく揉み込みしばらくおく 皮目からカリッとやいていく 塩麹入ってるから 焦げやすいので注意⚠️です 💗まめさん おすすめの 『切り干し大根とひじきのサラダ』作りました 少し具材は違いますが 美味しく出来上がりました 💗アボガドとトマトとトリプルキヌア ダイスにカットしたアボガドには 色止めでみらいのこうそレモン ダイスにカットした トマトと 下茹でしたトリプルキヌア入れて和えます プチプチと 美味しいんです😋 💗大根の甘酢漬け かぼちゃの種 トッピング 💗添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参🥕、生ワカメ、トマト、ブロッコリースプラウト 昨日のお昼に 久しぶりにバスチー焼きました 今回 2月ということで バレンタインは過ぎましたが カカオパウダーを使って 『カカオバスチー』焼きました 甘さ控えめで大人な出来栄えに 大満足‼️ recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/jg7kcchh4njlmqh1 よかったらのぞいてみて下さい🙏 タマチャンの カカオパウダーは ほんとに美味しいです🤤  普段使いやすいように 小さい瓶に入れて使ってます 瓶に入れるとシェアするのにも便利です🎁

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2025/02/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます〜! 今日は節分ですね!👹 みなさんお家で豆まきする予定ですか〜??? うちは棘ちゃんが大興奮しそうなので、考え中です笑 恵方巻きくらいは食べようかな、、、笑 タマチャンショップ都城本店では、毎年恒例の豆まきイベントを 一足早い2月1日(日)に行いました! 僕は当日撮影スタッフとして入っており、スタッフとお客さんが豆まきを楽しんでいる様子を激写してきましたヨ....ふふふ 昨日その様子を本店のインスタにて更新したので、ぜひ皆様にも見ていただきたいなと思い!!!!✊ その映像がこちら⬇︎ https://www.instagram.com/p/DUQFr2Pj3vF/ ....どうでしたか?? 少しずつ撮影と編集スキルが上がってきているなと自分で褒めつつ、、まだまだな部分も反省しつつ、、、 でも温かい映像に仕上がったな〜と感じています!✊ まだ見たことのないスタッフや、お馴染みのスタッフ、はしゃぎすぎてるスギタクなど、いろんなスタッフが見れたのではないでしょうか👀 今年の豆まきイベントは過去最大級の規模と参加人数となり タマチャンショップ都城本店の定番イベントになりつつあります! それでも一つも取れなくて泣いて帰っていった男の子が個人的には忘れられず、、、💧 みんなに満足してもらえるような仕組みづくりをして、来年あの子がまたきてくれて楽しんでもらえるよう改善していかねば!!と思ったそんな週末でした。 ---写真は社長自ら車誘導をするキャプテン---

おはようございます〜! 今日は節分ですね!👹 みなさんお家で豆まきする予定ですか〜??? うちは棘ちゃんが大興奮しそうなので、考え中です笑 恵方巻きくらいは食べようかな、、、笑 タマチャンショップ都城本店では、毎年恒例の豆まきイベントを 一足早い2月1日(日)に行いました! 僕は当日撮影スタッフとして入っており、スタッフとお客さんが豆まきを楽しんでいる様子を激写してきましたヨ....ふふふ 昨日その様子を本店のインスタにて更新したので、ぜひ皆様にも見ていただきたいなと思い!!!!✊ その映像がこちら⬇︎ https://www.instagram.com/p/DUQFr2Pj3vF/ ....どうでしたか?? 少しずつ撮影と編集スキルが上がってきているなと自分で褒めつつ、、まだまだな部分も反省しつつ、、、 でも温かい映像に仕上がったな〜と感じています!✊ まだ見たことのないスタッフや、お馴染みのスタッフ、はしゃぎすぎてるスギタクなど、いろんなスタッフが見れたのではないでしょうか👀 今年の豆まきイベントは過去最大級の規模と参加人数となり タマチャンショップ都城本店の定番イベントになりつつあります! それでも一つも取れなくて泣いて帰っていった男の子が個人的には忘れられず、、、💧 みんなに満足してもらえるような仕組みづくりをして、来年あの子がまたきてくれて楽しんでもらえるよう改善していかねば!!と思ったそんな週末でした。 ---写真は社長自ら車誘導をするキャプテン---

コメント 10 31
JAWS
| 02/03 | スタッフの裏側

おはようございます〜! 今日は節分ですね!👹 みなさんお家で豆まきする予定ですか〜??? うちは棘ちゃんが大興奮しそうなので、考え中です笑 恵方巻きくらいは食べようかな、、、笑 タマチャンショップ都城本店では、毎年恒例の豆まきイベントを 一足早い2月1日(日)に行いました! 僕は当日撮影スタッフとして入っており、スタッフとお客さんが豆まきを楽しんでいる様子を激写してきましたヨ....ふふふ 昨日その様子を本店のインスタにて更新したので、ぜひ皆様にも見ていただきたいなと思い!!!!✊ その映像がこちら⬇︎ https://www.instagram.com/p/DUQFr2Pj3vF/ ....どうでしたか?? 少しずつ撮影と編集スキルが上がってきているなと自分で褒めつつ、、まだまだな部分も反省しつつ、、、 でも温かい映像に仕上がったな〜と感じています!✊ まだ見たことのないスタッフや、お馴染みのスタッフ、はしゃぎすぎてるスギタクなど、いろんなスタッフが見れたのではないでしょうか👀 今年の豆まきイベントは過去最大級の規模と参加人数となり タマチャンショップ都城本店の定番イベントになりつつあります! それでも一つも取れなくて泣いて帰っていった男の子が個人的には忘れられず、、、💧 みんなに満足してもらえるような仕組みづくりをして、来年あの子がまたきてくれて楽しんでもらえるよう改善していかねば!!と思ったそんな週末でした。 ---写真は社長自ら車誘導をするキャプテン---

ユーザー画像 バッジ画像
JAWS
| 02/03 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

【美味しいものづくし〜😋💕の巻き】 昨日のひまわりさんのお寿司🍣が 頭から離れなくなってしまったプー〜🤣🤣 お魚屋さんへlet's go❗️😋🎶 今回は“海鮮チラシ丼”を発見💡 🐾マグロ🐟 🐾ヒラメ 🐾タコ🐙 🐾イカ🦑 🐾貝🐚 🐾いくら 🐾玉子🥚 🐾きゅうり🥒 🐾ネギなどがぎっしり詰まったチラシ丼で いろんな海鮮🐟🐙🦑🐚が味わえた上に 顎の体操になったかのような 良い海鮮丼でした〜🥰💕 ついでに〜 ✨キャベツ ✨ほうれん草 ✨たまねぎスープ🧅 ✨人参🥕 で野菜スープにしちゃいました〜😋🎶 (前日の続き〜😉) ある日を境に…👀❗️ プーが帰る準備をした途端に ある男の子が急にプーの手を引っ張りながら 猛ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣              その日に 「これからは一緒に帰ろう❗️😜」 と誘われるようになり 毎日のように教室、下駄箱、門と猛ダッシュ💨🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️ 学校🏫が見え無くなると… 隠れ近道で2人並んで 毎日のように楽しい時間⏳🥰 お互いにお家🏠から持参したお菓子を手に 楽しいお話し時間⏳ 2人揃ってメロメロに〜😍 (時には寄りかかってました〜😘) お話しが当たり前な時間⏳になれば お互いにお家🏠へご招待😉 修学旅行には プーは持病の関係で行けない事を伝えると… 「じゃ〜オレも行かない❗️」 っと言って3泊4日のメロメロ予定🗓️が決定😍           (明日へ続く➡️)

【美味しいものづくし〜😋💕の巻き】 昨日のひまわりさんのお寿司🍣が 頭から離れなくなってしまったプー〜🤣🤣 お魚屋さんへlet's go❗️😋🎶 今回は“海鮮チラシ丼”を発見💡 🐾マグロ🐟 🐾ヒラメ 🐾タコ🐙 🐾イカ🦑 🐾貝🐚 🐾いくら 🐾玉子🥚 🐾きゅうり🥒 🐾ネギなどがぎっしり詰まったチラシ丼で いろんな海鮮🐟🐙🦑🐚が味わえた上に 顎の体操になったかのような 良い海鮮丼でした〜🥰💕 ついでに〜 ✨キャベツ ✨ほうれん草 ✨たまねぎスープ🧅 ✨人参🥕 で野菜スープにしちゃいました〜😋🎶 (前日の続き〜😉) ある日を境に…👀❗️ プーが帰る準備をした途端に ある男の子が急にプーの手を引っ張りながら 猛ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣              その日に 「これからは一緒に帰ろう❗️😜」 と誘われるようになり 毎日のように教室、下駄箱、門と猛ダッシュ💨🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️ 学校🏫が見え無くなると… 隠れ近道で2人並んで 毎日のように楽しい時間⏳🥰 お互いにお家🏠から持参したお菓子を手に 楽しいお話し時間⏳ 2人揃ってメロメロに〜😍 (時には寄りかかってました〜😘) お話しが当たり前な時間⏳になれば お互いにお家🏠へご招待😉 修学旅行には プーは持病の関係で行けない事を伝えると… 「じゃ〜オレも行かない❗️」 っと言って3泊4日のメロメロ予定🗓️が決定😍           (明日へ続く➡️)

コメント 22 31
プー バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア

【美味しいものづくし〜😋💕の巻き】 昨日のひまわりさんのお寿司🍣が 頭から離れなくなってしまったプー〜🤣🤣 お魚屋さんへlet's go❗️😋🎶 今回は“海鮮チラシ丼”を発見💡 🐾マグロ🐟 🐾ヒラメ 🐾タコ🐙 🐾イカ🦑 🐾貝🐚 🐾いくら 🐾玉子🥚 🐾きゅうり🥒 🐾ネギなどがぎっしり詰まったチラシ丼で いろんな海鮮🐟🐙🦑🐚が味わえた上に 顎の体操になったかのような 良い海鮮丼でした〜🥰💕 ついでに〜 ✨キャベツ ✨ほうれん草 ✨たまねぎスープ🧅 ✨人参🥕 で野菜スープにしちゃいました〜😋🎶 (前日の続き〜😉) ある日を境に…👀❗️ プーが帰る準備をした途端に ある男の子が急にプーの手を引っ張りながら 猛ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣              その日に 「これからは一緒に帰ろう❗️😜」 と誘われるようになり 毎日のように教室、下駄箱、門と猛ダッシュ💨🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️ 学校🏫が見え無くなると… 隠れ近道で2人並んで 毎日のように楽しい時間⏳🥰 お互いにお家🏠から持参したお菓子を手に 楽しいお話し時間⏳ 2人揃ってメロメロに〜😍 (時には寄りかかってました〜😘) お話しが当たり前な時間⏳になれば お互いにお家🏠へご招待😉 修学旅行には プーは持病の関係で行けない事を伝えると… 「じゃ〜オレも行かない❗️」 っと言って3泊4日のメロメロ予定🗓️が決定😍           (明日へ続く➡️)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア
ユーザー画像

初めて投稿します。 タマチャンショップは何年も前から利用させていただいてたものの、購入だけで満足していました。 商品同封の案内を見て、ようやくタマリバ登録しました。 しあわせミックスナッツとろけるカカオ仕立てを食べながら投稿してます。 よろしくお願いします!

初めて投稿します。 タマチャンショップは何年も前から利用させていただいてたものの、購入だけで満足していました。 商品同封の案内を見て、ようやくタマリバ登録しました。 しあわせミックスナッツとろけるカカオ仕立てを食べながら投稿してます。 よろしくお願いします!

コメント 25 31
ぽこママ バッジ画像
| 11/11 | はじめまして(自己紹介)

初めて投稿します。 タマチャンショップは何年も前から利用させていただいてたものの、購入だけで満足していました。 商品同封の案内を見て、ようやくタマリバ登録しました。 しあわせミックスナッツとろけるカカオ仕立てを食べながら投稿してます。 よろしくお願いします!

ユーザー画像
ぽこママ バッジ画像
| 11/11 | はじめまして(自己紹介)
ユーザー画像 バッジ画像

【美味しすぎる恵方巻き〜〜〜!✨️】 こんばんは🌙スタッフのまやりんです🎶 今日は自宅から投稿しています◜ᴗ◝ 今夜はひと足早めに恵方巻きをいただきました! 実はこの恵方巻き、 都城本店で販売している恵方巻きなんです✨ キンパ風の恵方巻きで、 なんと贅沢に宮崎牛を使用しているんです🐂 これは!!!贅沢!!!美味しすぎる!!! お肉はもちろん、お肉以外の具材の味付けも美味しくて、お米は三十雑穀米でした🌾 しっかりと最後まで美味しくいただきました🤭

【美味しすぎる恵方巻き〜〜〜!✨️】 こんばんは🌙スタッフのまやりんです🎶 今日は自宅から投稿しています◜ᴗ◝ 今夜はひと足早めに恵方巻きをいただきました! 実はこの恵方巻き、 都城本店で販売している恵方巻きなんです✨ キンパ風の恵方巻きで、 なんと贅沢に宮崎牛を使用しているんです🐂 これは!!!贅沢!!!美味しすぎる!!! お肉はもちろん、お肉以外の具材の味付けも美味しくて、お米は三十雑穀米でした🌾 しっかりと最後まで美味しくいただきました🤭

コメント 16 31
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 02/02 | スタッフの裏側

【美味しすぎる恵方巻き〜〜〜!✨️】 こんばんは🌙スタッフのまやりんです🎶 今日は自宅から投稿しています◜ᴗ◝ 今夜はひと足早めに恵方巻きをいただきました! 実はこの恵方巻き、 都城本店で販売している恵方巻きなんです✨ キンパ風の恵方巻きで、 なんと贅沢に宮崎牛を使用しているんです🐂 これは!!!贅沢!!!美味しすぎる!!! お肉はもちろん、お肉以外の具材の味付けも美味しくて、お米は三十雑穀米でした🌾 しっかりと最後まで美味しくいただきました🤭

ユーザー画像 バッジ画像
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 02/02 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

コメント 19 31
summer
| 11/10 | しあわシェア

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 11/10 | しあわシェア
ユーザー画像

楽しみにしていた雑穀recipe本が届きました! 写真もイラストもとってもかわいくて、みてるだけで楽しめます。 普段お米を炊く頻度が低いので、雑穀の減りも遅く・・・たまに雑穀だけ炊いてサラダにかけたりしてましたが、どうもうまく炊けない・・・。 recipe本には「炊いた雑穀」を使うrecipeがたくさん。そして「雑穀の炊き方」も丁寧に解説してくれてました。 早速recipe本に従って、雑穀炊いてみました! 自分史上、一番うまく炊けました(笑) ご興味ある方はぜひrecipe本をお手にとっていただきたいです!

楽しみにしていた雑穀recipe本が届きました! 写真もイラストもとってもかわいくて、みてるだけで楽しめます。 普段お米を炊く頻度が低いので、雑穀の減りも遅く・・・たまに雑穀だけ炊いてサラダにかけたりしてましたが、どうもうまく炊けない・・・。 recipe本には「炊いた雑穀」を使うrecipeがたくさん。そして「雑穀の炊き方」も丁寧に解説してくれてました。 早速recipe本に従って、雑穀炊いてみました! 自分史上、一番うまく炊けました(笑) ご興味ある方はぜひrecipe本をお手にとっていただきたいです!

コメント 23 31
azuazu
| 11/10 | しあわシェア

楽しみにしていた雑穀recipe本が届きました! 写真もイラストもとってもかわいくて、みてるだけで楽しめます。 普段お米を炊く頻度が低いので、雑穀の減りも遅く・・・たまに雑穀だけ炊いてサラダにかけたりしてましたが、どうもうまく炊けない・・・。 recipe本には「炊いた雑穀」を使うrecipeがたくさん。そして「雑穀の炊き方」も丁寧に解説してくれてました。 早速recipe本に従って、雑穀炊いてみました! 自分史上、一番うまく炊けました(笑) ご興味ある方はぜひrecipe本をお手にとっていただきたいです!

ユーザー画像
azuazu
| 11/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\となりのあなたにThanks✨/ 今さらクリスマスイブの話です🤣笑 出社したら同じ仕事のパートさんが おうちの近くの老舗和菓子屋さんの お羊羹をくださいました😍 最近いろいろがいろいろで(何も伝わらないw) ありがとうが言いたくて…とのことで🥺 外側から柿の羊羹→柿の果実→あんこ という三重奏のハーモニー♡ 今日のおやつタイムが和菓子ということを オーツミルクを温めて気づく🤣 カカオパウダー入れるところだったー!笑 やさしいルイボスティーラテにしていただきました✨ わたしカトリックの短大に行ってまして 「隣人を愛する」ということばを教えてもらったのですが 身近な同僚の方からの大きな愛をいただいて この言葉の意味が深く深くわかった気がします🥹 半径5メートルの同僚には恵まれている世界で よかった😌(半径5メートルの話…笑) 残ってるのは実家でみんなでおいしくいただきます✨ summerさんにオフ会でいただいたごま和えのもとは 実家にお裾分けして「さといものごま味噌がけ」で おいしくいただきました(名古屋っぽいw) 通常4分のレンチンを3分にしたら噛みごたえ抜群に🤣 あとはブロッコリーとウィンナーのカレー炒め 鮭のきのこ&白菜あんかけ←最近の新作らしいです💪 身近すぎる人、場所への感謝が溢れる今日この頃です✨

\となりのあなたにThanks✨/ 今さらクリスマスイブの話です🤣笑 出社したら同じ仕事のパートさんが おうちの近くの老舗和菓子屋さんの お羊羹をくださいました😍 最近いろいろがいろいろで(何も伝わらないw) ありがとうが言いたくて…とのことで🥺 外側から柿の羊羹→柿の果実→あんこ という三重奏のハーモニー♡ 今日のおやつタイムが和菓子ということを オーツミルクを温めて気づく🤣 カカオパウダー入れるところだったー!笑 やさしいルイボスティーラテにしていただきました✨ わたしカトリックの短大に行ってまして 「隣人を愛する」ということばを教えてもらったのですが 身近な同僚の方からの大きな愛をいただいて この言葉の意味が深く深くわかった気がします🥹 半径5メートルの同僚には恵まれている世界で よかった😌(半径5メートルの話…笑) 残ってるのは実家でみんなでおいしくいただきます✨ summerさんにオフ会でいただいたごま和えのもとは 実家にお裾分けして「さといものごま味噌がけ」で おいしくいただきました(名古屋っぽいw) 通常4分のレンチンを3分にしたら噛みごたえ抜群に🤣 あとはブロッコリーとウィンナーのカレー炒め 鮭のきのこ&白菜あんかけ←最近の新作らしいです💪 身近すぎる人、場所への感謝が溢れる今日この頃です✨

コメント 19 31
おぎそん
| 12/26 | しあわシェア

\となりのあなたにThanks✨/ 今さらクリスマスイブの話です🤣笑 出社したら同じ仕事のパートさんが おうちの近くの老舗和菓子屋さんの お羊羹をくださいました😍 最近いろいろがいろいろで(何も伝わらないw) ありがとうが言いたくて…とのことで🥺 外側から柿の羊羹→柿の果実→あんこ という三重奏のハーモニー♡ 今日のおやつタイムが和菓子ということを オーツミルクを温めて気づく🤣 カカオパウダー入れるところだったー!笑 やさしいルイボスティーラテにしていただきました✨ わたしカトリックの短大に行ってまして 「隣人を愛する」ということばを教えてもらったのですが 身近な同僚の方からの大きな愛をいただいて この言葉の意味が深く深くわかった気がします🥹 半径5メートルの同僚には恵まれている世界で よかった😌(半径5メートルの話…笑) 残ってるのは実家でみんなでおいしくいただきます✨ summerさんにオフ会でいただいたごま和えのもとは 実家にお裾分けして「さといものごま味噌がけ」で おいしくいただきました(名古屋っぽいw) 通常4分のレンチンを3分にしたら噛みごたえ抜群に🤣 あとはブロッコリーとウィンナーのカレー炒め 鮭のきのこ&白菜あんかけ←最近の新作らしいです💪 身近すぎる人、場所への感謝が溢れる今日この頃です✨

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 12/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

◯三十雑穀 酵素玄米入り◯ 遅くなりました💦 三十雑穀酵素玄米入りは、一匙こんな感じです! ちょっと赤が多いかなぁ〜という印象です!

◯三十雑穀 酵素玄米入り◯ 遅くなりました💦 三十雑穀酵素玄米入りは、一匙こんな感じです! ちょっと赤が多いかなぁ〜という印象です!

コメント 9 31
らんぷ
| 03/23 | しあわシェア

◯三十雑穀 酵素玄米入り◯ 遅くなりました💦 三十雑穀酵素玄米入りは、一匙こんな感じです! ちょっと赤が多いかなぁ〜という印象です!

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 03/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

コメント 23 31
プー バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

コメント 10 31
ひまわり バッジ画像
| 02/18 | しあわシェア

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

「楽ちんレシピ」、きっと各ご家庭で色々あると思います。 後でゆっくり検索して、読み進めたいなと思います♪ 我が家の楽ちんメニュー、 ●あらかじめ用意が出来て忙しい時はカレー、  玄米を食べていた時期は、玄米ご飯がカレーに合うのが発見でした。 手巻き寿司・ちらし寿司も具材の加工・調理も少なくて助かります♪ ●おでんを作った翌日は、おでんの具・汁を使って炊き込みご飯とおでんの残りが定番です。 おでんの具の厚めのあげ・こんにゃくが残れば刻んで炊き込み用に、鶏肉・人参・牛蒡等好みの具材を追加して。 炊き込みご飯用に残り汁が残らない時は、水と調味料を足したり。 炊飯にはお米以外に、ひじき・雑穀ミックス・アマランサス・もち麦・黒米等入れてます。 前日のメニューの残りで作る手間が減るのが、一番気持ちが楽ですね。 鬼嫁・〇斗さんがテレビ番組で、おでんから炊き込みご飯のアレンジを紹介されてて、それを見て以来我が家でも作っています。 〇斗さんのブログを見てみると記事で紹介されているのは2009年、それよりも前の視聴だったと思いますが、番組ではじゃが芋も炊き込みご飯の具にされていました。 我が家では入れる具と追加する材料が変わりますが、何でも合うと思います♪

「楽ちんレシピ」、きっと各ご家庭で色々あると思います。 後でゆっくり検索して、読み進めたいなと思います♪ 我が家の楽ちんメニュー、 ●あらかじめ用意が出来て忙しい時はカレー、  玄米を食べていた時期は、玄米ご飯がカレーに合うのが発見でした。 手巻き寿司・ちらし寿司も具材の加工・調理も少なくて助かります♪ ●おでんを作った翌日は、おでんの具・汁を使って炊き込みご飯とおでんの残りが定番です。 おでんの具の厚めのあげ・こんにゃくが残れば刻んで炊き込み用に、鶏肉・人参・牛蒡等好みの具材を追加して。 炊き込みご飯用に残り汁が残らない時は、水と調味料を足したり。 炊飯にはお米以外に、ひじき・雑穀ミックス・アマランサス・もち麦・黒米等入れてます。 前日のメニューの残りで作る手間が減るのが、一番気持ちが楽ですね。 鬼嫁・〇斗さんがテレビ番組で、おでんから炊き込みご飯のアレンジを紹介されてて、それを見て以来我が家でも作っています。 〇斗さんのブログを見てみると記事で紹介されているのは2009年、それよりも前の視聴だったと思いますが、番組ではじゃが芋も炊き込みご飯の具にされていました。 我が家では入れる具と追加する材料が変わりますが、何でも合うと思います♪

コメント 8 31
lemon
| 03/21 | しあわシェア

「楽ちんレシピ」、きっと各ご家庭で色々あると思います。 後でゆっくり検索して、読み進めたいなと思います♪ 我が家の楽ちんメニュー、 ●あらかじめ用意が出来て忙しい時はカレー、  玄米を食べていた時期は、玄米ご飯がカレーに合うのが発見でした。 手巻き寿司・ちらし寿司も具材の加工・調理も少なくて助かります♪ ●おでんを作った翌日は、おでんの具・汁を使って炊き込みご飯とおでんの残りが定番です。 おでんの具の厚めのあげ・こんにゃくが残れば刻んで炊き込み用に、鶏肉・人参・牛蒡等好みの具材を追加して。 炊き込みご飯用に残り汁が残らない時は、水と調味料を足したり。 炊飯にはお米以外に、ひじき・雑穀ミックス・アマランサス・もち麦・黒米等入れてます。 前日のメニューの残りで作る手間が減るのが、一番気持ちが楽ですね。 鬼嫁・〇斗さんがテレビ番組で、おでんから炊き込みご飯のアレンジを紹介されてて、それを見て以来我が家でも作っています。 〇斗さんのブログを見てみると記事で紹介されているのは2009年、それよりも前の視聴だったと思いますが、番組ではじゃが芋も炊き込みご飯の具にされていました。 我が家では入れる具と追加する材料が変わりますが、何でも合うと思います♪

ユーザー画像 バッジ画像
lemon
| 03/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

クリスマスイブ🎄 街はクリスマス一色 私 今日は ずっと楽しみにしていたイベント❤️ 『読売日本交響楽団 第42回大阪定期演奏会』 ベートーヴェンの第九です 我らがタマリバのまめさんが演奏に加わってらっしゃるとご連絡をいただき すぐにチケット 取りました👍 それから 今日まで ワクワクしてました💞 演奏ももちろん楽しみにしてるんですが まめさんに会うのも楽しみで❤️ まめさんとは6月に ディズニーの演奏会の時に お目にかかり  8月には 我が子たちの鹿児島での試合会場に応援に来てくださり 10月には名古屋オフ会で そして今日 なんと 今年4回もお目にかかってるんです 嬉しい限りです❤️ 少し少し早めに家を出て 久しぶりの梅田散策 平日の午前中は ご褒美級にすいてます💓 早めのランチは 『新潟カツ丼』 卵でとじない「タレカツ丼」だそうです はじめて食します では 実食😆 想像してたのは タレがこってりしたもの 出てきたのは タレかかってる?って見た目 一口食べて うんまーい😋 あっさりとした醤油ベースの甘ダレ ご飯にも程よくかかってます カツは上品に薄めにカットして揚げてるから 食べやすい これは ヒットでした ランチを済ませて さぁまめさんとの待ち合わせ場所へ💓 まめさんがリハーサルに入られるまでの時間を 独り占めさせていただきました😆 一番長い時間 一緒に話せる場所にしましょう と コンサート会場の フェスティバルホールのすぐそばのカフェに 私も聞いたことがあるだけで行ったことがなかったカフェへ 『GLITCH COFFEE(グリッチコーヒー)』 コーヒーの専門店  超がいくつつくだろうか ってぐらいの専門店 すごく笑顔の素敵な店員さんが とても丁寧に教えてくださり 好みの味を選べました 温度差のコーヒーを味わうために 2つの器に入れてくださったり(←その器もオリジナル)丁寧な とても美味しい味わい深いコーヒーでした ゆったりのんびりくつろげて いっぱいお話ししました💞 あっという間の2時間でした いよいよ開演です 座席を予約する時 まめさんのだいたいの位置を想像して 出来るだけ近くのよく見える場所をと 考えてとりました ホールに入って 思わずよっしゃ‼️と 真正面です💞 『第九』 もう最高です 演奏の素晴らしさ 歌の迫力 すごいです 琴線に触れまくりです🥹 興奮さめないです クリスマスイブの日に 第九を聴けたこと お声をかけてくださったまめさん にほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです❤️ 今夜は 感動のまま 休みたいと思います

クリスマスイブ🎄 街はクリスマス一色 私 今日は ずっと楽しみにしていたイベント❤️ 『読売日本交響楽団 第42回大阪定期演奏会』 ベートーヴェンの第九です 我らがタマリバのまめさんが演奏に加わってらっしゃるとご連絡をいただき すぐにチケット 取りました👍 それから 今日まで ワクワクしてました💞 演奏ももちろん楽しみにしてるんですが まめさんに会うのも楽しみで❤️ まめさんとは6月に ディズニーの演奏会の時に お目にかかり  8月には 我が子たちの鹿児島での試合会場に応援に来てくださり 10月には名古屋オフ会で そして今日 なんと 今年4回もお目にかかってるんです 嬉しい限りです❤️ 少し少し早めに家を出て 久しぶりの梅田散策 平日の午前中は ご褒美級にすいてます💓 早めのランチは 『新潟カツ丼』 卵でとじない「タレカツ丼」だそうです はじめて食します では 実食😆 想像してたのは タレがこってりしたもの 出てきたのは タレかかってる?って見た目 一口食べて うんまーい😋 あっさりとした醤油ベースの甘ダレ ご飯にも程よくかかってます カツは上品に薄めにカットして揚げてるから 食べやすい これは ヒットでした ランチを済ませて さぁまめさんとの待ち合わせ場所へ💓 まめさんがリハーサルに入られるまでの時間を 独り占めさせていただきました😆 一番長い時間 一緒に話せる場所にしましょう と コンサート会場の フェスティバルホールのすぐそばのカフェに 私も聞いたことがあるだけで行ったことがなかったカフェへ 『GLITCH COFFEE(グリッチコーヒー)』 コーヒーの専門店  超がいくつつくだろうか ってぐらいの専門店 すごく笑顔の素敵な店員さんが とても丁寧に教えてくださり 好みの味を選べました 温度差のコーヒーを味わうために 2つの器に入れてくださったり(←その器もオリジナル)丁寧な とても美味しい味わい深いコーヒーでした ゆったりのんびりくつろげて いっぱいお話ししました💞 あっという間の2時間でした いよいよ開演です 座席を予約する時 まめさんのだいたいの位置を想像して 出来るだけ近くのよく見える場所をと 考えてとりました ホールに入って 思わずよっしゃ‼️と 真正面です💞 『第九』 もう最高です 演奏の素晴らしさ 歌の迫力 すごいです 琴線に触れまくりです🥹 興奮さめないです クリスマスイブの日に 第九を聴けたこと お声をかけてくださったまめさん にほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです❤️ 今夜は 感動のまま 休みたいと思います

コメント 34 31
summer
| 12/24 | しあわシェア

クリスマスイブ🎄 街はクリスマス一色 私 今日は ずっと楽しみにしていたイベント❤️ 『読売日本交響楽団 第42回大阪定期演奏会』 ベートーヴェンの第九です 我らがタマリバのまめさんが演奏に加わってらっしゃるとご連絡をいただき すぐにチケット 取りました👍 それから 今日まで ワクワクしてました💞 演奏ももちろん楽しみにしてるんですが まめさんに会うのも楽しみで❤️ まめさんとは6月に ディズニーの演奏会の時に お目にかかり  8月には 我が子たちの鹿児島での試合会場に応援に来てくださり 10月には名古屋オフ会で そして今日 なんと 今年4回もお目にかかってるんです 嬉しい限りです❤️ 少し少し早めに家を出て 久しぶりの梅田散策 平日の午前中は ご褒美級にすいてます💓 早めのランチは 『新潟カツ丼』 卵でとじない「タレカツ丼」だそうです はじめて食します では 実食😆 想像してたのは タレがこってりしたもの 出てきたのは タレかかってる?って見た目 一口食べて うんまーい😋 あっさりとした醤油ベースの甘ダレ ご飯にも程よくかかってます カツは上品に薄めにカットして揚げてるから 食べやすい これは ヒットでした ランチを済ませて さぁまめさんとの待ち合わせ場所へ💓 まめさんがリハーサルに入られるまでの時間を 独り占めさせていただきました😆 一番長い時間 一緒に話せる場所にしましょう と コンサート会場の フェスティバルホールのすぐそばのカフェに 私も聞いたことがあるだけで行ったことがなかったカフェへ 『GLITCH COFFEE(グリッチコーヒー)』 コーヒーの専門店  超がいくつつくだろうか ってぐらいの専門店 すごく笑顔の素敵な店員さんが とても丁寧に教えてくださり 好みの味を選べました 温度差のコーヒーを味わうために 2つの器に入れてくださったり(←その器もオリジナル)丁寧な とても美味しい味わい深いコーヒーでした ゆったりのんびりくつろげて いっぱいお話ししました💞 あっという間の2時間でした いよいよ開演です 座席を予約する時 まめさんのだいたいの位置を想像して 出来るだけ近くのよく見える場所をと 考えてとりました ホールに入って 思わずよっしゃ‼️と 真正面です💞 『第九』 もう最高です 演奏の素晴らしさ 歌の迫力 すごいです 琴線に触れまくりです🥹 興奮さめないです クリスマスイブの日に 第九を聴けたこと お声をかけてくださったまめさん にほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです❤️ 今夜は 感動のまま 休みたいと思います

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

コメント 13 31
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【紅はるかたっぷりパウンドケーキ】 555投稿目✍️の投稿には、 温かいお言葉を沢山 ありがとうございました。 嬉しく拝読致しました。 先日カカオパウンドケーキを焼きましたが、 子供達にはこなゆきコラーゲン入り✨ さつまいものパウンドケーキに致しました🍠 しっとり濃厚な甘さの紅はるかは、40分かけて焼き芋にしたものを刻んで使いました。 自然の甘さが溢れたパウンドケーキになりました。 さて、今日は、絵本の整理を致しました。 二人が幼稚園の頃、1年に1,000冊、読み聞かせをする📚と決めて、毎日沢山の絵本を読んでおりました。 長男が小学校のお受験の時に出逢えた絵本の中に『おこだでませんように』という絵本があります。 子供達に読み聞かせをしながら、泣いてしまうことがよくありましたが💦こちらの本も涙なしでは読めない絵本でした📗 あの頃は、楽しくお勉強というより、必死に頑張ってもらっていた気が致します… 9年経ち、改めて読み返しても、 やはり涙が溢れてしまいました。 今は、二人を怒ることもなくなり、 時の経過を感じております。 至らない母親で、子供達から学ばせてもらうことばかりの日々でございます。 ですが、子供達が真っ直ぐに育ってくれていることに、改めて感謝致しました。 長男は、29日まで学校でクラブ🎾 次男は、29日まで塾で集中講義✍️ 二人が今やるべきことに、全力で向き合ってくれていることに感謝をして、私も全力でサポートしたいと思います。 今日も、丁寧に、大切に一日を過ごしてまいります。 いつもありがとうございます。

【紅はるかたっぷりパウンドケーキ】 555投稿目✍️の投稿には、 温かいお言葉を沢山 ありがとうございました。 嬉しく拝読致しました。 先日カカオパウンドケーキを焼きましたが、 子供達にはこなゆきコラーゲン入り✨ さつまいものパウンドケーキに致しました🍠 しっとり濃厚な甘さの紅はるかは、40分かけて焼き芋にしたものを刻んで使いました。 自然の甘さが溢れたパウンドケーキになりました。 さて、今日は、絵本の整理を致しました。 二人が幼稚園の頃、1年に1,000冊、読み聞かせをする📚と決めて、毎日沢山の絵本を読んでおりました。 長男が小学校のお受験の時に出逢えた絵本の中に『おこだでませんように』という絵本があります。 子供達に読み聞かせをしながら、泣いてしまうことがよくありましたが💦こちらの本も涙なしでは読めない絵本でした📗 あの頃は、楽しくお勉強というより、必死に頑張ってもらっていた気が致します… 9年経ち、改めて読み返しても、 やはり涙が溢れてしまいました。 今は、二人を怒ることもなくなり、 時の経過を感じております。 至らない母親で、子供達から学ばせてもらうことばかりの日々でございます。 ですが、子供達が真っ直ぐに育ってくれていることに、改めて感謝致しました。 長男は、29日まで学校でクラブ🎾 次男は、29日まで塾で集中講義✍️ 二人が今やるべきことに、全力で向き合ってくれていることに感謝をして、私も全力でサポートしたいと思います。 今日も、丁寧に、大切に一日を過ごしてまいります。 いつもありがとうございます。

コメント 16 31
Miyabi
| 12/24 | しあわシェア

【紅はるかたっぷりパウンドケーキ】 555投稿目✍️の投稿には、 温かいお言葉を沢山 ありがとうございました。 嬉しく拝読致しました。 先日カカオパウンドケーキを焼きましたが、 子供達にはこなゆきコラーゲン入り✨ さつまいものパウンドケーキに致しました🍠 しっとり濃厚な甘さの紅はるかは、40分かけて焼き芋にしたものを刻んで使いました。 自然の甘さが溢れたパウンドケーキになりました。 さて、今日は、絵本の整理を致しました。 二人が幼稚園の頃、1年に1,000冊、読み聞かせをする📚と決めて、毎日沢山の絵本を読んでおりました。 長男が小学校のお受験の時に出逢えた絵本の中に『おこだでませんように』という絵本があります。 子供達に読み聞かせをしながら、泣いてしまうことがよくありましたが💦こちらの本も涙なしでは読めない絵本でした📗 あの頃は、楽しくお勉強というより、必死に頑張ってもらっていた気が致します… 9年経ち、改めて読み返しても、 やはり涙が溢れてしまいました。 今は、二人を怒ることもなくなり、 時の経過を感じております。 至らない母親で、子供達から学ばせてもらうことばかりの日々でございます。 ですが、子供達が真っ直ぐに育ってくれていることに、改めて感謝致しました。 長男は、29日まで学校でクラブ🎾 次男は、29日まで塾で集中講義✍️ 二人が今やるべきことに、全力で向き合ってくれていることに感謝をして、私も全力でサポートしたいと思います。 今日も、丁寧に、大切に一日を過ごしてまいります。 いつもありがとうございます。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 12/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【白🤍に挑戦〜😋の🎶巻き】名もなきシロップ(白🤍)を開封〜😋🎶白🤍もまずはペロリ😋甘さもありながらジンジャー🫚の味と香りでお口の中がいっぱい🈵になりました〜😘っということで今回も春のお湯割りにしてみました〜😍黒🖤比べてさっぱり感が強いように感じました〜🥰これはヨーグルトやアイス🍨に良いかも〜😙どちらかと言えばプーは黒🖤が好みかなぁ〜🥰

【白🤍に挑戦〜😋の🎶巻き】名もなきシロップ(白🤍)を開封〜😋🎶白🤍もまずはペロリ😋甘さもありながらジンジャー🫚の味と香りでお口の中がいっぱい🈵になりました〜😘っということで今回も春のお湯割りにしてみました〜😍黒🖤比べてさっぱり感が強いように感じました〜🥰これはヨーグルトやアイス🍨に良いかも〜😙どちらかと言えばプーは黒🖤が好みかなぁ〜🥰

コメント 8 31
プー バッジ画像
| 04/21 | しあわシェア

【白🤍に挑戦〜😋の🎶巻き】名もなきシロップ(白🤍)を開封〜😋🎶白🤍もまずはペロリ😋甘さもありながらジンジャー🫚の味と香りでお口の中がいっぱい🈵になりました〜😘っということで今回も春のお湯割りにしてみました〜😍黒🖤比べてさっぱり感が強いように感じました〜🥰これはヨーグルトやアイス🍨に良いかも〜😙どちらかと言えばプーは黒🖤が好みかなぁ〜🥰

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 04/21 | しあわシェア
  • 576-600件 / 全15886件