しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

〜𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐃𝐚𝐲 のご報告〜 「zakiちゃん、明日大阪行くんだけどちょっと時間ある?」って連絡があって もちろんです🙋‍♀️と 二つ返事で決まった夢のお茶会☕️❤️ ついにビューティースイーツの女神こと nao姉さんと再会です🗽✨いぇーーい 私も仕事だったのですが Nao姉さんもご予定あったので ちょいと抜け出し30〜40分 いやぁー、もうね 待ち合わせの段階からキラキラオーラ放っておられたので😍 やっぱ女神ですわ! 早押しでいうたら0.03秒で気付きました🙋‍♀️(笑) 駅近の喫茶店で、普段もっぱらコーヒーなのであまり飲まないお紅茶の砂時計システムに戸惑いながらも、楽しい時間を過ごしました☺️☕️ そしてなんと‼️ お忙しい中わざわざ夜なべをして作ってくれた愛情たっぷりのおやつ達をプレゼントでいただいちゃいました。 いつも写真で見ていた、憧れのデザート達が 実際に食べられるだなんて なんてしあわせなんだぁああ😭✨ 糖質オフのガトーショコラとメープルナッツ🌸 見るたびヨダレまみれになってたやつー🤤❤️ 小麦粉不使用で、おからやラカント等 限りなくヘルシーなのだけど 軽やかさとチョコレートの味わいもしっかりと感じられる絶妙なバランスの最高のおやつ♬ ラッピングも可愛いすぎて😍💕💕💕 今まで人に作ることはあっても 作ってもらうことってほとんど経験なかったから、こんな気持ちはじめて&しあわせすぎて もぅ❤️(笑) お味はもちろんめちゃめちゃ美味しかったです。 アイディアと腕があれば、こんなに美味しいスイーツが作れるのか🫢!!と 感動しすぎて一口食べた瞬間動けなくなり メープルナッツも🥜美味しすぎて ゆーっくり大切に味わいながらいただきました🙏 さらに熊本のお土産までこんなに沢山🫢‼️ ほんまにめちゃめちゃ嬉しかったなぁ💕 しばらく続くしあわせの余韻に浸ってます(笑) 私もこの春は色々チャレンジしてみるぞ🫰と羽が生えました👼✨ 最高の4月スタート♬ きっとまた楽しいことがいっぱい待ってる予感がする〜✨ 長々となってしまいましたが Naoさん、お忙しい中はるばる難波まで来てくださって本当にありがとうございました!! またタマリバを通して素敵な出会いや うれしいご縁を繋いでくださったタマチャンショップ様、日々交流してくださるメンバーの皆様 いつも本当にありがとうございます!! いつかみんなでオフ会やタマチャンビュッフェの夢叶うといいなぁ〜♬ 取り急ぎご報告でした❤️ 続きはまたゆっくりと🫰

〜𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐃𝐚𝐲 のご報告〜 「zakiちゃん、明日大阪行くんだけどちょっと時間ある?」って連絡があって もちろんです🙋‍♀️と 二つ返事で決まった夢のお茶会☕️❤️ ついにビューティースイーツの女神こと nao姉さんと再会です🗽✨いぇーーい 私も仕事だったのですが Nao姉さんもご予定あったので ちょいと抜け出し30〜40分 いやぁー、もうね 待ち合わせの段階からキラキラオーラ放っておられたので😍 やっぱ女神ですわ! 早押しでいうたら0.03秒で気付きました🙋‍♀️(笑) 駅近の喫茶店で、普段もっぱらコーヒーなのであまり飲まないお紅茶の砂時計システムに戸惑いながらも、楽しい時間を過ごしました☺️☕️ そしてなんと‼️ お忙しい中わざわざ夜なべをして作ってくれた愛情たっぷりのおやつ達をプレゼントでいただいちゃいました。 いつも写真で見ていた、憧れのデザート達が 実際に食べられるだなんて なんてしあわせなんだぁああ😭✨ 糖質オフのガトーショコラとメープルナッツ🌸 見るたびヨダレまみれになってたやつー🤤❤️ 小麦粉不使用で、おからやラカント等 限りなくヘルシーなのだけど 軽やかさとチョコレートの味わいもしっかりと感じられる絶妙なバランスの最高のおやつ♬ ラッピングも可愛いすぎて😍💕💕💕 今まで人に作ることはあっても 作ってもらうことってほとんど経験なかったから、こんな気持ちはじめて&しあわせすぎて もぅ❤️(笑) お味はもちろんめちゃめちゃ美味しかったです。 アイディアと腕があれば、こんなに美味しいスイーツが作れるのか🫢!!と 感動しすぎて一口食べた瞬間動けなくなり メープルナッツも🥜美味しすぎて ゆーっくり大切に味わいながらいただきました🙏 さらに熊本のお土産までこんなに沢山🫢‼️ ほんまにめちゃめちゃ嬉しかったなぁ💕 しばらく続くしあわせの余韻に浸ってます(笑) 私もこの春は色々チャレンジしてみるぞ🫰と羽が生えました👼✨ 最高の4月スタート♬ きっとまた楽しいことがいっぱい待ってる予感がする〜✨ 長々となってしまいましたが Naoさん、お忙しい中はるばる難波まで来てくださって本当にありがとうございました!! またタマリバを通して素敵な出会いや うれしいご縁を繋いでくださったタマチャンショップ様、日々交流してくださるメンバーの皆様 いつも本当にありがとうございます!! いつかみんなでオフ会やタマチャンビュッフェの夢叶うといいなぁ〜♬ 取り急ぎご報告でした❤️ 続きはまたゆっくりと🫰

コメント 36 30
zaki バッジ画像
| 2023/04/03 | しあわシェア

〜𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐃𝐚𝐲 のご報告〜 「zakiちゃん、明日大阪行くんだけどちょっと時間ある?」って連絡があって もちろんです🙋‍♀️と 二つ返事で決まった夢のお茶会☕️❤️ ついにビューティースイーツの女神こと nao姉さんと再会です🗽✨いぇーーい 私も仕事だったのですが Nao姉さんもご予定あったので ちょいと抜け出し30〜40分 いやぁー、もうね 待ち合わせの段階からキラキラオーラ放っておられたので😍 やっぱ女神ですわ! 早押しでいうたら0.03秒で気付きました🙋‍♀️(笑) 駅近の喫茶店で、普段もっぱらコーヒーなのであまり飲まないお紅茶の砂時計システムに戸惑いながらも、楽しい時間を過ごしました☺️☕️ そしてなんと‼️ お忙しい中わざわざ夜なべをして作ってくれた愛情たっぷりのおやつ達をプレゼントでいただいちゃいました。 いつも写真で見ていた、憧れのデザート達が 実際に食べられるだなんて なんてしあわせなんだぁああ😭✨ 糖質オフのガトーショコラとメープルナッツ🌸 見るたびヨダレまみれになってたやつー🤤❤️ 小麦粉不使用で、おからやラカント等 限りなくヘルシーなのだけど 軽やかさとチョコレートの味わいもしっかりと感じられる絶妙なバランスの最高のおやつ♬ ラッピングも可愛いすぎて😍💕💕💕 今まで人に作ることはあっても 作ってもらうことってほとんど経験なかったから、こんな気持ちはじめて&しあわせすぎて もぅ❤️(笑) お味はもちろんめちゃめちゃ美味しかったです。 アイディアと腕があれば、こんなに美味しいスイーツが作れるのか🫢!!と 感動しすぎて一口食べた瞬間動けなくなり メープルナッツも🥜美味しすぎて ゆーっくり大切に味わいながらいただきました🙏 さらに熊本のお土産までこんなに沢山🫢‼️ ほんまにめちゃめちゃ嬉しかったなぁ💕 しばらく続くしあわせの余韻に浸ってます(笑) 私もこの春は色々チャレンジしてみるぞ🫰と羽が生えました👼✨ 最高の4月スタート♬ きっとまた楽しいことがいっぱい待ってる予感がする〜✨ 長々となってしまいましたが Naoさん、お忙しい中はるばる難波まで来てくださって本当にありがとうございました!! またタマリバを通して素敵な出会いや うれしいご縁を繋いでくださったタマチャンショップ様、日々交流してくださるメンバーの皆様 いつも本当にありがとうございます!! いつかみんなでオフ会やタマチャンビュッフェの夢叶うといいなぁ〜♬ 取り急ぎご報告でした❤️ 続きはまたゆっくりと🫰

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/04/03 | しあわシェア
ユーザー画像

年始の集まりでベリベリベリーショコラを珈琲と共に出した所、甘過ぎない味が良いのと複数種類が味わえるのが好評に。 まあ、好みの問題かもしれませんが?

年始の集まりでベリベリベリーショコラを珈琲と共に出した所、甘過ぎない味が良いのと複数種類が味わえるのが好評に。 まあ、好みの問題かもしれませんが?

コメント 8 30
noname
| 2024/01/12 | しあわシェア

年始の集まりでベリベリベリーショコラを珈琲と共に出した所、甘過ぎない味が良いのと複数種類が味わえるのが好評に。 まあ、好みの問題かもしれませんが?

ユーザー画像
noname
| 2024/01/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀ 今朝は寝坊しました😳😵‍💫😱😭💦 何となく嫌な予感が的中😖 変則的月イチ不調期突入しました😣 体調不調でも、今日は片道45分の徒歩移動の日 しかも大切な3者面談があるので、休めない😭 しっかり現状を伝えて、週イチ通所もしばらくお休みしたい… 今朝の朝食は、昨日作ったひじきオムレツ(1/4切れ)、玄米ご飯にお気に入りの黒ごまきな粉アーモンドの上にマグロの旨塩丼の素に、生姜の佃煮と千切り大葉をトッピング、味噌汁にみらいのしょうが、ジンジャーシロップでショウガ湯、ひじきオムレツには、マッチャンソースを少しかけました😋 必要最低限の家事はしたので… これから身支度済ませて出かけます💦 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

おはようございます☀ 今朝は寝坊しました😳😵‍💫😱😭💦 何となく嫌な予感が的中😖 変則的月イチ不調期突入しました😣 体調不調でも、今日は片道45分の徒歩移動の日 しかも大切な3者面談があるので、休めない😭 しっかり現状を伝えて、週イチ通所もしばらくお休みしたい… 今朝の朝食は、昨日作ったひじきオムレツ(1/4切れ)、玄米ご飯にお気に入りの黒ごまきな粉アーモンドの上にマグロの旨塩丼の素に、生姜の佃煮と千切り大葉をトッピング、味噌汁にみらいのしょうが、ジンジャーシロップでショウガ湯、ひじきオムレツには、マッチャンソースを少しかけました😋 必要最低限の家事はしたので… これから身支度済ませて出かけます💦 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

コメント 8 30
emirin バッジ画像
| 2024/06/12 | しあわシェア

おはようございます☀ 今朝は寝坊しました😳😵‍💫😱😭💦 何となく嫌な予感が的中😖 変則的月イチ不調期突入しました😣 体調不調でも、今日は片道45分の徒歩移動の日 しかも大切な3者面談があるので、休めない😭 しっかり現状を伝えて、週イチ通所もしばらくお休みしたい… 今朝の朝食は、昨日作ったひじきオムレツ(1/4切れ)、玄米ご飯にお気に入りの黒ごまきな粉アーモンドの上にマグロの旨塩丼の素に、生姜の佃煮と千切り大葉をトッピング、味噌汁にみらいのしょうが、ジンジャーシロップでショウガ湯、ひじきオムレツには、マッチャンソースを少しかけました😋 必要最低限の家事はしたので… これから身支度済ませて出かけます💦 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像

【超栄養食ONE】 新作が発売されたと聞いてさっそく購入しました! 忙しい毎日でも手軽に栄養補給できて何よりも美味しくて飲みやすいのが良い✨ 4月から生活環境が変わってなかなかダイエットに集中できていなかったけれど、今月から食生活を見直して、自宅でのトレーニングも少しずつ再開して、タンパクオトメや超栄養食ONEと一緒に理想的な身体目指して再始動です💪

【超栄養食ONE】 新作が発売されたと聞いてさっそく購入しました! 忙しい毎日でも手軽に栄養補給できて何よりも美味しくて飲みやすいのが良い✨ 4月から生活環境が変わってなかなかダイエットに集中できていなかったけれど、今月から食生活を見直して、自宅でのトレーニングも少しずつ再開して、タンパクオトメや超栄養食ONEと一緒に理想的な身体目指して再始動です💪

コメント 3 30
メイシー
| 2024/06/12 | しあわシェア

【超栄養食ONE】 新作が発売されたと聞いてさっそく購入しました! 忙しい毎日でも手軽に栄養補給できて何よりも美味しくて飲みやすいのが良い✨ 4月から生活環境が変わってなかなかダイエットに集中できていなかったけれど、今月から食生活を見直して、自宅でのトレーニングも少しずつ再開して、タンパクオトメや超栄養食ONEと一緒に理想的な身体目指して再始動です💪

ユーザー画像
メイシー
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんのところは暑さ🥵大丈夫ですか〜❔ プーのところは今年1番の暑さ🥵で 27℃になってましたよ~💦💦 もう朝からベロベロに伸びてしまったプー😰💨 それでもやるべきことは沢〜山😥 油が溢れてツルッツルに…😨 加湿機器の掃除も〜🏃💨 今日はたまねぎスープ🧅と トマトソースでパスタ🍝に🥰💕 こちらも麺だからペロッっと🤭🎶

皆さんのところは暑さ🥵大丈夫ですか〜❔ プーのところは今年1番の暑さ🥵で 27℃になってましたよ~💦💦 もう朝からベロベロに伸びてしまったプー😰💨 それでもやるべきことは沢〜山😥 油が溢れてツルッツルに…😨 加湿機器の掃除も〜🏃💨 今日はたまねぎスープ🧅と トマトソースでパスタ🍝に🥰💕 こちらも麺だからペロッっと🤭🎶

コメント 20 30
プー バッジ画像
| 2024/06/12 | しあわシェア

皆さんのところは暑さ🥵大丈夫ですか〜❔ プーのところは今年1番の暑さ🥵で 27℃になってましたよ~💦💦 もう朝からベロベロに伸びてしまったプー😰💨 それでもやるべきことは沢〜山😥 油が溢れてツルッツルに…😨 加湿機器の掃除も〜🏃💨 今日はたまねぎスープ🧅と トマトソースでパスタ🍝に🥰💕 こちらも麺だからペロッっと🤭🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 今日は ここ8年9年恒例の 誕生日御朱印巡りしてました🎵 朝は6時20分に出発し 『みらいの酵素、こなゆきコラーゲン、ショクササイズ、青汁』を持っていざ🎵 朝の🍙は友人が用意してくれたので 助手席にて 🌄朝陽を撮ったりしながら 伊勢神宮外宮へ🎵 ふと、 メールが入りチラッと見たら? え? え? え? 🧡☺️(⌒∇⌒)( ≧∀≦)ノ(~▽~@)♪♪♪ こんな感じです☺️ 伝わります?(笑) タマちゃんスタッフさん 本当に本当にありがとうございます✨ 動画では沢山のスタッフさん いらっしゃいましたが お名前が分からず ごめんなさいね🍀 もう感謝🧡感謝🧡感謝🧡です✨ ありがとうございました🌠 今日は友人リクエストで いつもより2ヵ所増えました(笑) 伊勢神宮外宮 伊勢神宮内宮 朝熊岳金剛證寺 猿田彦神社 月讀命 二見興玉神社 多岐ヴィソン笠庵でランチ コンフィチュールアッシュで🍰 スタバでお茶 SAで晩ご飯 楽しい、美味しい、御朱印巡りに 嬉しい嬉しいメッセージ☺️ 感謝で終わりました🎵

こんばんは☺️ 今日は ここ8年9年恒例の 誕生日御朱印巡りしてました🎵 朝は6時20分に出発し 『みらいの酵素、こなゆきコラーゲン、ショクササイズ、青汁』を持っていざ🎵 朝の🍙は友人が用意してくれたので 助手席にて 🌄朝陽を撮ったりしながら 伊勢神宮外宮へ🎵 ふと、 メールが入りチラッと見たら? え? え? え? 🧡☺️(⌒∇⌒)( ≧∀≦)ノ(~▽~@)♪♪♪ こんな感じです☺️ 伝わります?(笑) タマちゃんスタッフさん 本当に本当にありがとうございます✨ 動画では沢山のスタッフさん いらっしゃいましたが お名前が分からず ごめんなさいね🍀 もう感謝🧡感謝🧡感謝🧡です✨ ありがとうございました🌠 今日は友人リクエストで いつもより2ヵ所増えました(笑) 伊勢神宮外宮 伊勢神宮内宮 朝熊岳金剛證寺 猿田彦神社 月讀命 二見興玉神社 多岐ヴィソン笠庵でランチ コンフィチュールアッシュで🍰 スタバでお茶 SAで晩ご飯 楽しい、美味しい、御朱印巡りに 嬉しい嬉しいメッセージ☺️ 感謝で終わりました🎵

コメント 25 30
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/13 | しあわシェア

こんばんは☺️ 今日は ここ8年9年恒例の 誕生日御朱印巡りしてました🎵 朝は6時20分に出発し 『みらいの酵素、こなゆきコラーゲン、ショクササイズ、青汁』を持っていざ🎵 朝の🍙は友人が用意してくれたので 助手席にて 🌄朝陽を撮ったりしながら 伊勢神宮外宮へ🎵 ふと、 メールが入りチラッと見たら? え? え? え? 🧡☺️(⌒∇⌒)( ≧∀≦)ノ(~▽~@)♪♪♪ こんな感じです☺️ 伝わります?(笑) タマちゃんスタッフさん 本当に本当にありがとうございます✨ 動画では沢山のスタッフさん いらっしゃいましたが お名前が分からず ごめんなさいね🍀 もう感謝🧡感謝🧡感謝🧡です✨ ありがとうございました🌠 今日は友人リクエストで いつもより2ヵ所増えました(笑) 伊勢神宮外宮 伊勢神宮内宮 朝熊岳金剛證寺 猿田彦神社 月讀命 二見興玉神社 多岐ヴィソン笠庵でランチ コンフィチュールアッシュで🍰 スタバでお茶 SAで晩ご飯 楽しい、美味しい、御朱印巡りに 嬉しい嬉しいメッセージ☺️ 感謝で終わりました🎵

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は防災の日ですね! 私は非常食の備蓄はあるものの、 そういえば栄養ってちゃんと摂れるのかなぁ… こんなときタマチャンショップさんで 非常食としてストックできるものがあればなぁ… 非常食のサブスクもあったらいいなぁ… と、オサカーナをぽりぽりしながら ふと思ったりしたのでした。笑

今日は防災の日ですね! 私は非常食の備蓄はあるものの、 そういえば栄養ってちゃんと摂れるのかなぁ… こんなときタマチャンショップさんで 非常食としてストックできるものがあればなぁ… 非常食のサブスクもあったらいいなぁ… と、オサカーナをぽりぽりしながら ふと思ったりしたのでした。笑

コメント 6 30
おぎそん
| 2022/09/01 | しあわシェア

今日は防災の日ですね! 私は非常食の備蓄はあるものの、 そういえば栄養ってちゃんと摂れるのかなぁ… こんなときタマチャンショップさんで 非常食としてストックできるものがあればなぁ… 非常食のサブスクもあったらいいなぁ… と、オサカーナをぽりぽりしながら ふと思ったりしたのでした。笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2022/09/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

最近、我が家の朝ごはんは朝4時半から🍚 どうやったら効率よく時間を使えて 健康的に過ごせるか なーんて考えていたら、この時間に🍙 パン食の日もありますが 最近のブームは、ザ・和朝食🍚🥢 前日の夜に タマチャンの原木椎茸🍄‍🟫の乾燥スライスと しあわせベジ畑をまんてん水に浸けてから 寝ます😪💤 朝からは、そのたっぷりと出た出汁と共に えのきやキャベツ、小松菜など その時にある きのこ🍄🍄‍🟫や野菜🥬を投入して火を入れ 八百屋ファイバー混ぜ 三十雑穀みそスープを溶くだけ! 簡単みそ汁の出来上がり🍲 このタマチャンの原木椎茸でとった出汁は 最高に美味しいのです🍄‍🟫✨✨ あとは、いつもの美容納豆 こなゆきコラーゲンとべっぴんはとむぎ入り ここに刻んだオクラだったり その時によりあるもの混ぜ混ぜ🌀🌀 美容納豆のレシピはこちら👇🏻 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wi3enx4n3th8ctuv つけ合わせの一品など👇🏻 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ic4vxunahmdzoa6x そして、必ず作るのがだし巻きたまご🥚 時々、出汁の味を変えたりしますが 便利なのが三十雑穀出汁スープ 出汁スープを溶いた出汁で だし巻きたまごを作ると これまためちゃくちゃ美味しい💘 ↑時間無くてバタバタでも 下手くそな私でも、絶対美味しく出来る💪🏻 (あ、私、たまご焼き系には砂糖使いません😆) ご飯は、炊いて冷凍させたものが無い場合は 三十雑穀のパックご飯🍚 これ、もうタマリバが始まってからずっと ぜひぜひ販売して欲しい商品として 切望していたもの🌟 遠く離れた一人暮らしの息子たちにも 送ってやってますが 実は私もかなりお世話になっている商品😆 備えとしてストックするつもりで 置いているんだけど、急な時便利すぎて 結局、使っちゃう🤣 こんな感じで きのこと野菜たっぷりな和朝食🌟 …ですが、究極の手抜き時短朝ごはん🤣 朝の忙しい時に めちゃくちゃ助かるタマチャン商品たち🕰️ 時短大好き🫶🏻 あまりに朝が早過ぎて まだ真っ暗な時間なのと めちゃくちゃバタバタなため 写真がなかなか取れませぬ🙇‍♀️ …ということで、昨年の今頃何してたっけ〜? で掘り出した、ちょうど昨年の今頃作ってた タマフェスの試作品の豚汁と 三十雑穀のレトルトご飯のお茶漬け写真で ごめんなさい😆 お椀の横に添えているお花は 昨年のタマリバオフ会で はやさんからいただいた素敵な作品🌸 またもや気がついたら10月になっちゃってた😆💦 今月も皆さまどうぞ仲良くしてくださいませ🍄🍂 いっぱい一緒に秋の味覚を楽しみましょうね✨✨

最近、我が家の朝ごはんは朝4時半から🍚 どうやったら効率よく時間を使えて 健康的に過ごせるか なーんて考えていたら、この時間に🍙 パン食の日もありますが 最近のブームは、ザ・和朝食🍚🥢 前日の夜に タマチャンの原木椎茸🍄‍🟫の乾燥スライスと しあわせベジ畑をまんてん水に浸けてから 寝ます😪💤 朝からは、そのたっぷりと出た出汁と共に えのきやキャベツ、小松菜など その時にある きのこ🍄🍄‍🟫や野菜🥬を投入して火を入れ 八百屋ファイバー混ぜ 三十雑穀みそスープを溶くだけ! 簡単みそ汁の出来上がり🍲 このタマチャンの原木椎茸でとった出汁は 最高に美味しいのです🍄‍🟫✨✨ あとは、いつもの美容納豆 こなゆきコラーゲンとべっぴんはとむぎ入り ここに刻んだオクラだったり その時によりあるもの混ぜ混ぜ🌀🌀 美容納豆のレシピはこちら👇🏻 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wi3enx4n3th8ctuv つけ合わせの一品など👇🏻 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ic4vxunahmdzoa6x そして、必ず作るのがだし巻きたまご🥚 時々、出汁の味を変えたりしますが 便利なのが三十雑穀出汁スープ 出汁スープを溶いた出汁で だし巻きたまごを作ると これまためちゃくちゃ美味しい💘 ↑時間無くてバタバタでも 下手くそな私でも、絶対美味しく出来る💪🏻 (あ、私、たまご焼き系には砂糖使いません😆) ご飯は、炊いて冷凍させたものが無い場合は 三十雑穀のパックご飯🍚 これ、もうタマリバが始まってからずっと ぜひぜひ販売して欲しい商品として 切望していたもの🌟 遠く離れた一人暮らしの息子たちにも 送ってやってますが 実は私もかなりお世話になっている商品😆 備えとしてストックするつもりで 置いているんだけど、急な時便利すぎて 結局、使っちゃう🤣 こんな感じで きのこと野菜たっぷりな和朝食🌟 …ですが、究極の手抜き時短朝ごはん🤣 朝の忙しい時に めちゃくちゃ助かるタマチャン商品たち🕰️ 時短大好き🫶🏻 あまりに朝が早過ぎて まだ真っ暗な時間なのと めちゃくちゃバタバタなため 写真がなかなか取れませぬ🙇‍♀️ …ということで、昨年の今頃何してたっけ〜? で掘り出した、ちょうど昨年の今頃作ってた タマフェスの試作品の豚汁と 三十雑穀のレトルトご飯のお茶漬け写真で ごめんなさい😆 お椀の横に添えているお花は 昨年のタマリバオフ会で はやさんからいただいた素敵な作品🌸 またもや気がついたら10月になっちゃってた😆💦 今月も皆さまどうぞ仲良くしてくださいませ🍄🍂 いっぱい一緒に秋の味覚を楽しみましょうね✨✨

コメント 27 30
Nao
| 2024/10/03 | しあわシェア

最近、我が家の朝ごはんは朝4時半から🍚 どうやったら効率よく時間を使えて 健康的に過ごせるか なーんて考えていたら、この時間に🍙 パン食の日もありますが 最近のブームは、ザ・和朝食🍚🥢 前日の夜に タマチャンの原木椎茸🍄‍🟫の乾燥スライスと しあわせベジ畑をまんてん水に浸けてから 寝ます😪💤 朝からは、そのたっぷりと出た出汁と共に えのきやキャベツ、小松菜など その時にある きのこ🍄🍄‍🟫や野菜🥬を投入して火を入れ 八百屋ファイバー混ぜ 三十雑穀みそスープを溶くだけ! 簡単みそ汁の出来上がり🍲 このタマチャンの原木椎茸でとった出汁は 最高に美味しいのです🍄‍🟫✨✨ あとは、いつもの美容納豆 こなゆきコラーゲンとべっぴんはとむぎ入り ここに刻んだオクラだったり その時によりあるもの混ぜ混ぜ🌀🌀 美容納豆のレシピはこちら👇🏻 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wi3enx4n3th8ctuv つけ合わせの一品など👇🏻 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ic4vxunahmdzoa6x そして、必ず作るのがだし巻きたまご🥚 時々、出汁の味を変えたりしますが 便利なのが三十雑穀出汁スープ 出汁スープを溶いた出汁で だし巻きたまごを作ると これまためちゃくちゃ美味しい💘 ↑時間無くてバタバタでも 下手くそな私でも、絶対美味しく出来る💪🏻 (あ、私、たまご焼き系には砂糖使いません😆) ご飯は、炊いて冷凍させたものが無い場合は 三十雑穀のパックご飯🍚 これ、もうタマリバが始まってからずっと ぜひぜひ販売して欲しい商品として 切望していたもの🌟 遠く離れた一人暮らしの息子たちにも 送ってやってますが 実は私もかなりお世話になっている商品😆 備えとしてストックするつもりで 置いているんだけど、急な時便利すぎて 結局、使っちゃう🤣 こんな感じで きのこと野菜たっぷりな和朝食🌟 …ですが、究極の手抜き時短朝ごはん🤣 朝の忙しい時に めちゃくちゃ助かるタマチャン商品たち🕰️ 時短大好き🫶🏻 あまりに朝が早過ぎて まだ真っ暗な時間なのと めちゃくちゃバタバタなため 写真がなかなか取れませぬ🙇‍♀️ …ということで、昨年の今頃何してたっけ〜? で掘り出した、ちょうど昨年の今頃作ってた タマフェスの試作品の豚汁と 三十雑穀のレトルトご飯のお茶漬け写真で ごめんなさい😆 お椀の横に添えているお花は 昨年のタマリバオフ会で はやさんからいただいた素敵な作品🌸 またもや気がついたら10月になっちゃってた😆💦 今月も皆さまどうぞ仲良くしてくださいませ🍄🍂 いっぱい一緒に秋の味覚を楽しみましょうね✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/10/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます!今日もとってもいい天気で気温が上がるみたいです!熱中症気をつけましょう! 今日はマスカット味のみらいの酵素を飲んでみました!レモンより酸味が少なくてごくごく飲める印象でした!ふたつ飲み比べても甲乙つけ難いくらい両方美味しいので良かったです^^ 昨日の夜ご飯の1品で大根餅がありました!マッチャンソースをかけて一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかったです😋大葉にマッチャン!さっぱり食べられて最高です👍 ではでは、今日も一日暑いですが体調に気をつけて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

おはようございます!今日もとってもいい天気で気温が上がるみたいです!熱中症気をつけましょう! 今日はマスカット味のみらいの酵素を飲んでみました!レモンより酸味が少なくてごくごく飲める印象でした!ふたつ飲み比べても甲乙つけ難いくらい両方美味しいので良かったです^^ 昨日の夜ご飯の1品で大根餅がありました!マッチャンソースをかけて一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかったです😋大葉にマッチャン!さっぱり食べられて最高です👍 ではでは、今日も一日暑いですが体調に気をつけて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

コメント 5 30
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/13 | しあわシェア

おはようございます!今日もとってもいい天気で気温が上がるみたいです!熱中症気をつけましょう! 今日はマスカット味のみらいの酵素を飲んでみました!レモンより酸味が少なくてごくごく飲める印象でした!ふたつ飲み比べても甲乙つけ難いくらい両方美味しいので良かったです^^ 昨日の夜ご飯の1品で大根餅がありました!マッチャンソースをかけて一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかったです😋大葉にマッチャン!さっぱり食べられて最高です👍 ではでは、今日も一日暑いですが体調に気をつけて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 皆様いつもコメント等ありがとうございます🙇 少しずつ、返信させていただきます🙏 昨日はとても暑い東京でした😵‍💫😱 公共交通機関を乗り継ぎ、通う事も可能ですが、諸事情でしばらく片道約40分強の徒歩移動の通所先で昨日は午前中に大切な面談がありました。 なんとか無事面談を終え、週に1度は作ってもらえるありがたい昼食(昨日はハヤシライス、青菜とえのきの和え物、野菜スープ、頂き物の落花生)をまたもやありがたく、美味しく頂いて来ました😋 午後から久しぶりに参加する学習会があったので、学習会に参加してから徒歩移動で急いで帰宅 夕方に来訪者が来るので、水曜日はバタバタです😖 今日は完全おこもりの日ですが、家事等やるべき事が盛りだくさんです😵‍💫😱 そして今朝は二度寝して、昨日よりもさらに寝坊しました😵‍💫 今朝の朝食はいわしの干物、ひじきオムレツ1/4切れにマッチャンソース、三十殻ごはんに生姜の佃煮、味噌汁にはみらいのしょうがが入ってます😅😋 ちなみに朝食のお供の飲み物は、ジンジャーシロップ入りホットレモン水です✨ いつもよりも遅い朝食をしっかり食べたら、またもや睡魔が🥱😪😱 今日は必要最低限のタスクだけやります💦 皆様、素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

おはようございます😊 皆様いつもコメント等ありがとうございます🙇 少しずつ、返信させていただきます🙏 昨日はとても暑い東京でした😵‍💫😱 公共交通機関を乗り継ぎ、通う事も可能ですが、諸事情でしばらく片道約40分強の徒歩移動の通所先で昨日は午前中に大切な面談がありました。 なんとか無事面談を終え、週に1度は作ってもらえるありがたい昼食(昨日はハヤシライス、青菜とえのきの和え物、野菜スープ、頂き物の落花生)をまたもやありがたく、美味しく頂いて来ました😋 午後から久しぶりに参加する学習会があったので、学習会に参加してから徒歩移動で急いで帰宅 夕方に来訪者が来るので、水曜日はバタバタです😖 今日は完全おこもりの日ですが、家事等やるべき事が盛りだくさんです😵‍💫😱 そして今朝は二度寝して、昨日よりもさらに寝坊しました😵‍💫 今朝の朝食はいわしの干物、ひじきオムレツ1/4切れにマッチャンソース、三十殻ごはんに生姜の佃煮、味噌汁にはみらいのしょうがが入ってます😅😋 ちなみに朝食のお供の飲み物は、ジンジャーシロップ入りホットレモン水です✨ いつもよりも遅い朝食をしっかり食べたら、またもや睡魔が🥱😪😱 今日は必要最低限のタスクだけやります💦 皆様、素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

コメント 7 30
emirin バッジ画像
| 2024/06/13 | しあわシェア

おはようございます😊 皆様いつもコメント等ありがとうございます🙇 少しずつ、返信させていただきます🙏 昨日はとても暑い東京でした😵‍💫😱 公共交通機関を乗り継ぎ、通う事も可能ですが、諸事情でしばらく片道約40分強の徒歩移動の通所先で昨日は午前中に大切な面談がありました。 なんとか無事面談を終え、週に1度は作ってもらえるありがたい昼食(昨日はハヤシライス、青菜とえのきの和え物、野菜スープ、頂き物の落花生)をまたもやありがたく、美味しく頂いて来ました😋 午後から久しぶりに参加する学習会があったので、学習会に参加してから徒歩移動で急いで帰宅 夕方に来訪者が来るので、水曜日はバタバタです😖 今日は完全おこもりの日ですが、家事等やるべき事が盛りだくさんです😵‍💫😱 そして今朝は二度寝して、昨日よりもさらに寝坊しました😵‍💫 今朝の朝食はいわしの干物、ひじきオムレツ1/4切れにマッチャンソース、三十殻ごはんに生姜の佃煮、味噌汁にはみらいのしょうがが入ってます😅😋 ちなみに朝食のお供の飲み物は、ジンジャーシロップ入りホットレモン水です✨ いつもよりも遅い朝食をしっかり食べたら、またもや睡魔が🥱😪😱 今日は必要最低限のタスクだけやります💦 皆様、素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🤗

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はオートミールをお勧めします💓 タマチャンのオートミールはオーガニックで 有機認証プレミアムロールドオーツ仕立て 私は普段 ヨーグルトに入れたり お昼ご飯に豆乳リゾットみたいにしたりしてもいただいてます ミネラル、食物繊維豊富で しかも 食物繊維は水溶性と不溶性の2種類がバランスよく含まれています 晩ご飯を作る合間に クッキー焼きました 合間にできるぐらい簡単です オートミールとミックスナッツ、米粉でつくりました みらいのしょうがも入れました みらいのしょうが もっと入れてもよかったかも 次は シナモンや カカオパウダーとかも入れて作ってみたいです💓 recipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/l1hqwocj76nhjkxu よかったらのぞいてみて下さい🙏 🌺青椒肉絲 久しぶりにピーマンが安かったので😊 男子はご飯食べるやろな😆 🌺鶏肝甘辛炒め またまた 寒くなってきたんで 免疫あげていきましょう💪 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🌺マカロニサラダ ブロッコリー🥦 嬉しい 安かったんです‼️ 私は味付けに ちょい甘酢入れます 🌺豚汁 こちらも発酵生姜、みらいのしょうがのダブルです 🌺いつものサラダ🥗 明日は 阪神淡路大震災から30年 当時は どうにもこうにもいきませんでした 忘れることなく 備え 伝え 考えていかないといけないと 毎年思います

今日はオートミールをお勧めします💓 タマチャンのオートミールはオーガニックで 有機認証プレミアムロールドオーツ仕立て 私は普段 ヨーグルトに入れたり お昼ご飯に豆乳リゾットみたいにしたりしてもいただいてます ミネラル、食物繊維豊富で しかも 食物繊維は水溶性と不溶性の2種類がバランスよく含まれています 晩ご飯を作る合間に クッキー焼きました 合間にできるぐらい簡単です オートミールとミックスナッツ、米粉でつくりました みらいのしょうがも入れました みらいのしょうが もっと入れてもよかったかも 次は シナモンや カカオパウダーとかも入れて作ってみたいです💓 recipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/l1hqwocj76nhjkxu よかったらのぞいてみて下さい🙏 🌺青椒肉絲 久しぶりにピーマンが安かったので😊 男子はご飯食べるやろな😆 🌺鶏肝甘辛炒め またまた 寒くなってきたんで 免疫あげていきましょう💪 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🌺マカロニサラダ ブロッコリー🥦 嬉しい 安かったんです‼️ 私は味付けに ちょい甘酢入れます 🌺豚汁 こちらも発酵生姜、みらいのしょうがのダブルです 🌺いつものサラダ🥗 明日は 阪神淡路大震災から30年 当時は どうにもこうにもいきませんでした 忘れることなく 備え 伝え 考えていかないといけないと 毎年思います

コメント 23 30
summer
| 2025/01/16 | しあわシェア

今日はオートミールをお勧めします💓 タマチャンのオートミールはオーガニックで 有機認証プレミアムロールドオーツ仕立て 私は普段 ヨーグルトに入れたり お昼ご飯に豆乳リゾットみたいにしたりしてもいただいてます ミネラル、食物繊維豊富で しかも 食物繊維は水溶性と不溶性の2種類がバランスよく含まれています 晩ご飯を作る合間に クッキー焼きました 合間にできるぐらい簡単です オートミールとミックスナッツ、米粉でつくりました みらいのしょうがも入れました みらいのしょうが もっと入れてもよかったかも 次は シナモンや カカオパウダーとかも入れて作ってみたいです💓 recipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/l1hqwocj76nhjkxu よかったらのぞいてみて下さい🙏 🌺青椒肉絲 久しぶりにピーマンが安かったので😊 男子はご飯食べるやろな😆 🌺鶏肝甘辛炒め またまた 寒くなってきたんで 免疫あげていきましょう💪 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🌺マカロニサラダ ブロッコリー🥦 嬉しい 安かったんです‼️ 私は味付けに ちょい甘酢入れます 🌺豚汁 こちらも発酵生姜、みらいのしょうがのダブルです 🌺いつものサラダ🥗 明日は 阪神淡路大震災から30年 当時は どうにもこうにもいきませんでした 忘れることなく 備え 伝え 考えていかないといけないと 毎年思います

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2025/01/16 | しあわシェア
ユーザー画像

マグロのおめめを炊きました 魚の中で一番栄養がある所 見た目はいまいちですが、あぶらたっぷり ちゅるん

マグロのおめめを炊きました 魚の中で一番栄養がある所 見た目はいまいちですが、あぶらたっぷり ちゅるん

コメント 9 30
ai
| 2024/05/27 | しあわシェア

マグロのおめめを炊きました 魚の中で一番栄養がある所 見た目はいまいちですが、あぶらたっぷり ちゅるん

ユーザー画像
ai
| 2024/05/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 今朝の朝食です🍛🥚 昨夜から明日はともさんのライスペーパーガレット作るぞー💪と 作ったのがこれ🤣笑 全くの別物になりました😅 出勤前だったのでちょっと焦りがでました💦 濡らしたライスペーパーが卵を落とす前にフライパンの上でカリカリになってしまい あれれとなったので無塩トマトジュース100%を少し入れて軽く蒸し焼き🍳 いい感じにペーパーの柔らかさが戻り ガレット風に折り畳んでみました🤣笑 これ以上は無理でした😅 大失敗に終わりました😄 これに粉チーズかけて 隣にはなないろカレーで作ったドライカレーをセット🍛 一緒にいただいたら まー美味しい💕 今回は玉ねぎ人参と同じくらいに椎茸もたっぷり入っているのが特徴です! みらいのしょうがも入れました♡ 食べても重たい感じがしないので朝からでもモリモリいけるドライカレーになってます😊 ガッレト 次回は折りたたんでから火を入れてみよ😊

こんにちは😊 今朝の朝食です🍛🥚 昨夜から明日はともさんのライスペーパーガレット作るぞー💪と 作ったのがこれ🤣笑 全くの別物になりました😅 出勤前だったのでちょっと焦りがでました💦 濡らしたライスペーパーが卵を落とす前にフライパンの上でカリカリになってしまい あれれとなったので無塩トマトジュース100%を少し入れて軽く蒸し焼き🍳 いい感じにペーパーの柔らかさが戻り ガレット風に折り畳んでみました🤣笑 これ以上は無理でした😅 大失敗に終わりました😄 これに粉チーズかけて 隣にはなないろカレーで作ったドライカレーをセット🍛 一緒にいただいたら まー美味しい💕 今回は玉ねぎ人参と同じくらいに椎茸もたっぷり入っているのが特徴です! みらいのしょうがも入れました♡ 食べても重たい感じがしないので朝からでもモリモリいけるドライカレーになってます😊 ガッレト 次回は折りたたんでから火を入れてみよ😊

コメント 18 30
みん
| 2024/05/27 | しあわシェア

こんにちは😊 今朝の朝食です🍛🥚 昨夜から明日はともさんのライスペーパーガレット作るぞー💪と 作ったのがこれ🤣笑 全くの別物になりました😅 出勤前だったのでちょっと焦りがでました💦 濡らしたライスペーパーが卵を落とす前にフライパンの上でカリカリになってしまい あれれとなったので無塩トマトジュース100%を少し入れて軽く蒸し焼き🍳 いい感じにペーパーの柔らかさが戻り ガレット風に折り畳んでみました🤣笑 これ以上は無理でした😅 大失敗に終わりました😄 これに粉チーズかけて 隣にはなないろカレーで作ったドライカレーをセット🍛 一緒にいただいたら まー美味しい💕 今回は玉ねぎ人参と同じくらいに椎茸もたっぷり入っているのが特徴です! みらいのしょうがも入れました♡ 食べても重たい感じがしないので朝からでもモリモリいけるドライカレーになってます😊 ガッレト 次回は折りたたんでから火を入れてみよ😊

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/05/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマチャンの一スタッフですが、みなさんの投稿を見ていたら投稿したくなったので投稿します(投稿のゲシュタルト崩壊😆) 私くわちゃんがタマチャンショップに出会ったのは、専門学生の就活中のころ… どうしても地元・都城で就職したいという気持ちが強く、その中で求人を出している会社のひとつにタマチャンショップがありました。 その頃から結構人気があったのにタマチャンのことは全く知りませんでした笑 流石になにも知らない状態ではまずい!と思い初めて購入したタマチャン商品は「ちょ〜ぐると」🥣 おいしー!と思って飲んでいたことを覚えています! おなかの調子の方は…全く覚えていません😂 無事タマチャンショップに内定をいただき、あっという間に7年間が経ちました🌿ラッキーセブン! タマリバができてから、より一層楽しく仕事ができています🎶 これからも皆さんとたくさん交流したいです😊 よろしくお願いします🤝 ※載せる写真がなかったので、宮崎の観光名所「都井岬」で失礼します🐴

タマチャンの一スタッフですが、みなさんの投稿を見ていたら投稿したくなったので投稿します(投稿のゲシュタルト崩壊😆) 私くわちゃんがタマチャンショップに出会ったのは、専門学生の就活中のころ… どうしても地元・都城で就職したいという気持ちが強く、その中で求人を出している会社のひとつにタマチャンショップがありました。 その頃から結構人気があったのにタマチャンのことは全く知りませんでした笑 流石になにも知らない状態ではまずい!と思い初めて購入したタマチャン商品は「ちょ〜ぐると」🥣 おいしー!と思って飲んでいたことを覚えています! おなかの調子の方は…全く覚えていません😂 無事タマチャンショップに内定をいただき、あっという間に7年間が経ちました🌿ラッキーセブン! タマリバができてから、より一層楽しく仕事ができています🎶 これからも皆さんとたくさん交流したいです😊 よろしくお願いします🤝 ※載せる写真がなかったので、宮崎の観光名所「都井岬」で失礼します🐴

コメント 10 30
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 2022/11/22 | タマチャンとの出会い

タマチャンの一スタッフですが、みなさんの投稿を見ていたら投稿したくなったので投稿します(投稿のゲシュタルト崩壊😆) 私くわちゃんがタマチャンショップに出会ったのは、専門学生の就活中のころ… どうしても地元・都城で就職したいという気持ちが強く、その中で求人を出している会社のひとつにタマチャンショップがありました。 その頃から結構人気があったのにタマチャンのことは全く知りませんでした笑 流石になにも知らない状態ではまずい!と思い初めて購入したタマチャン商品は「ちょ〜ぐると」🥣 おいしー!と思って飲んでいたことを覚えています! おなかの調子の方は…全く覚えていません😂 無事タマチャンショップに内定をいただき、あっという間に7年間が経ちました🌿ラッキーセブン! タマリバができてから、より一層楽しく仕事ができています🎶 これからも皆さんとたくさん交流したいです😊 よろしくお願いします🤝 ※載せる写真がなかったので、宮崎の観光名所「都井岬」で失礼します🐴

ユーザー画像 バッジ画像
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 2022/11/22 | タマチャンとの出会い
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます❗️ 皆様いつもありがとうございます🙇 昨日はご心配おかけしました🙏 どうやらサイクル乱れの不調のようです😣 昨日外出前に、かかりつけ総合病院と昨年11月から導入した訪問看護の担当看護師さんに違和感の不調の相談連絡をしたら😳 緊急性はないとの事 来月中旬以降で総合病院の受診予約を取り 少し出遅れで、近所の通院先ヘ 腰のリハビリだけに通院中だけど、休診日明けでかなり混んでました😵‍💫😱 いつもはそこまで待たないけど、昨日は2時間近く待たされました😭 通院終わりに近所のスーパーで安値の野菜を購入 昨夜はベジ畑の炊き込みご飯と、鶏胸肉と格安野菜で炒め物に😅 味つけは粒マスタードと鶏がらスープの顆粒、ぽん酢に塩胡椒。 ワカメと豆腐、小口長ネギの味噌汁でした😋 今朝は昨日の朝食とほぼ同じ(味噌汁だけ変わった)メニューです😣 あさりとベジ畑の炊き込みご飯は今朝で完食しました😅😋

おはようございます❗️ 皆様いつもありがとうございます🙇 昨日はご心配おかけしました🙏 どうやらサイクル乱れの不調のようです😣 昨日外出前に、かかりつけ総合病院と昨年11月から導入した訪問看護の担当看護師さんに違和感の不調の相談連絡をしたら😳 緊急性はないとの事 来月中旬以降で総合病院の受診予約を取り 少し出遅れで、近所の通院先ヘ 腰のリハビリだけに通院中だけど、休診日明けでかなり混んでました😵‍💫😱 いつもはそこまで待たないけど、昨日は2時間近く待たされました😭 通院終わりに近所のスーパーで安値の野菜を購入 昨夜はベジ畑の炊き込みご飯と、鶏胸肉と格安野菜で炒め物に😅 味つけは粒マスタードと鶏がらスープの顆粒、ぽん酢に塩胡椒。 ワカメと豆腐、小口長ネギの味噌汁でした😋 今朝は昨日の朝食とほぼ同じ(味噌汁だけ変わった)メニューです😣 あさりとベジ畑の炊き込みご飯は今朝で完食しました😅😋

コメント 8 30
emirin バッジ画像
| 2024/05/28 | しあわシェア

おはようございます❗️ 皆様いつもありがとうございます🙇 昨日はご心配おかけしました🙏 どうやらサイクル乱れの不調のようです😣 昨日外出前に、かかりつけ総合病院と昨年11月から導入した訪問看護の担当看護師さんに違和感の不調の相談連絡をしたら😳 緊急性はないとの事 来月中旬以降で総合病院の受診予約を取り 少し出遅れで、近所の通院先ヘ 腰のリハビリだけに通院中だけど、休診日明けでかなり混んでました😵‍💫😱 いつもはそこまで待たないけど、昨日は2時間近く待たされました😭 通院終わりに近所のスーパーで安値の野菜を購入 昨夜はベジ畑の炊き込みご飯と、鶏胸肉と格安野菜で炒め物に😅 味つけは粒マスタードと鶏がらスープの顆粒、ぽん酢に塩胡椒。 ワカメと豆腐、小口長ネギの味噌汁でした😋 今朝は昨日の朝食とほぼ同じ(味噌汁だけ変わった)メニューです😣 あさりとベジ畑の炊き込みご飯は今朝で完食しました😅😋

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/05/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

不快指数MAX 蒸し暑い一日でしたね つい先ほど 私が住んでる地域にまもなく80ミリの雨が降る予報がきました 少しは涼しくなるかな😅 今日は長男、次男はクラブで11時前に晩ご飯 まだ暑さに身体が慣れる前の今日の暑さ💦 体力半端ない2人ですが ちょい優しめのメニューにしました 🌱鯛のあら炊き 鯛の一番美味しいところを炊きました ごぼうと蒟蒻も一緒に炊きました 脂のってて 美味しかったです 【 鯛の下処理 】 ①鍋にお水、塩、酒を入れて沸かします ②沸騰するちょっと前に 鯛のアラをそっと入れます ③15秒ぐらいでお湯を捨て すぐにお水にさらします ④指でそっと触ると ウロコ、血合が綺麗にとれます 下処理 完了です これをするだけで 断然 美味しくなります ひとつ2つの時は ザルにアラをおいて ①をサッとかけるのもありです👍 🌱水菜ななんちゃって白和え summer家の定番です ハトムギ粉末 たっぷり入れます 🌱ピーマンと人参の炒め煮 明日のお弁当にも入れたくて 多めに作りました 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今から長男、次男が帰るまでの時間 読みかけてる本を読みます 私の至福の時です お供は 赤紫蘇シロップシャーベット タッパーに赤紫蘇シロップ入れて凍らせてあるのを入れました コラーゲンもパラパラ 暑さがスッーとひいていきます👍

不快指数MAX 蒸し暑い一日でしたね つい先ほど 私が住んでる地域にまもなく80ミリの雨が降る予報がきました 少しは涼しくなるかな😅 今日は長男、次男はクラブで11時前に晩ご飯 まだ暑さに身体が慣れる前の今日の暑さ💦 体力半端ない2人ですが ちょい優しめのメニューにしました 🌱鯛のあら炊き 鯛の一番美味しいところを炊きました ごぼうと蒟蒻も一緒に炊きました 脂のってて 美味しかったです 【 鯛の下処理 】 ①鍋にお水、塩、酒を入れて沸かします ②沸騰するちょっと前に 鯛のアラをそっと入れます ③15秒ぐらいでお湯を捨て すぐにお水にさらします ④指でそっと触ると ウロコ、血合が綺麗にとれます 下処理 完了です これをするだけで 断然 美味しくなります ひとつ2つの時は ザルにアラをおいて ①をサッとかけるのもありです👍 🌱水菜ななんちゃって白和え summer家の定番です ハトムギ粉末 たっぷり入れます 🌱ピーマンと人参の炒め煮 明日のお弁当にも入れたくて 多めに作りました 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今から長男、次男が帰るまでの時間 読みかけてる本を読みます 私の至福の時です お供は 赤紫蘇シロップシャーベット タッパーに赤紫蘇シロップ入れて凍らせてあるのを入れました コラーゲンもパラパラ 暑さがスッーとひいていきます👍

コメント 26 30
summer
| 2024/06/13 | しあわシェア

不快指数MAX 蒸し暑い一日でしたね つい先ほど 私が住んでる地域にまもなく80ミリの雨が降る予報がきました 少しは涼しくなるかな😅 今日は長男、次男はクラブで11時前に晩ご飯 まだ暑さに身体が慣れる前の今日の暑さ💦 体力半端ない2人ですが ちょい優しめのメニューにしました 🌱鯛のあら炊き 鯛の一番美味しいところを炊きました ごぼうと蒟蒻も一緒に炊きました 脂のってて 美味しかったです 【 鯛の下処理 】 ①鍋にお水、塩、酒を入れて沸かします ②沸騰するちょっと前に 鯛のアラをそっと入れます ③15秒ぐらいでお湯を捨て すぐにお水にさらします ④指でそっと触ると ウロコ、血合が綺麗にとれます 下処理 完了です これをするだけで 断然 美味しくなります ひとつ2つの時は ザルにアラをおいて ①をサッとかけるのもありです👍 🌱水菜ななんちゃって白和え summer家の定番です ハトムギ粉末 たっぷり入れます 🌱ピーマンと人参の炒め煮 明日のお弁当にも入れたくて 多めに作りました 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今から長男、次男が帰るまでの時間 読みかけてる本を読みます 私の至福の時です お供は 赤紫蘇シロップシャーベット タッパーに赤紫蘇シロップ入れて凍らせてあるのを入れました コラーゲンもパラパラ 暑さがスッーとひいていきます👍

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像

さばのトマト煮込みを作りました たまねぎスープを使ってます♪ 私は焼きさばが好きですが夫、娘はこっちの方が気に入ってくれています☺️

さばのトマト煮込みを作りました たまねぎスープを使ってます♪ 私は焼きさばが好きですが夫、娘はこっちの方が気に入ってくれています☺️

コメント 7 30
とも
| 2024/01/19 | しあわシェア

さばのトマト煮込みを作りました たまねぎスープを使ってます♪ 私は焼きさばが好きですが夫、娘はこっちの方が気に入ってくれています☺️

ユーザー画像
とも
| 2024/01/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

はなはなさん 昨日のデリサラダを甘酒購入して作りました 微かに甘酒香りますね 塩麹無くて醤油麹入れても美味しく出来ましたよ❣️ ありがとうございます😊 残りの甘酒飲み干しました😁 それに豚トロと寒ブリのにぎり寿司 このシャリに 色が分かるほどのべっぴんハトムギ粉を混ぜたのが ラッキー👍‼️香ばしさが加わり えらい美味しいです これから試しですが きっと ちらし寿司にも最高です✨はなはなさんのレシピはこちらからどうぞ🌟🔻https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wnczixzitodddhhl

はなはなさん 昨日のデリサラダを甘酒購入して作りました 微かに甘酒香りますね 塩麹無くて醤油麹入れても美味しく出来ましたよ❣️ ありがとうございます😊 残りの甘酒飲み干しました😁 それに豚トロと寒ブリのにぎり寿司 このシャリに 色が分かるほどのべっぴんハトムギ粉を混ぜたのが ラッキー👍‼️香ばしさが加わり えらい美味しいです これから試しですが きっと ちらし寿司にも最高です✨はなはなさんのレシピはこちらからどうぞ🌟🔻https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wnczixzitodddhhl

コメント 8 30
ここばば
| 2024/01/19 | しあわシェア

はなはなさん 昨日のデリサラダを甘酒購入して作りました 微かに甘酒香りますね 塩麹無くて醤油麹入れても美味しく出来ましたよ❣️ ありがとうございます😊 残りの甘酒飲み干しました😁 それに豚トロと寒ブリのにぎり寿司 このシャリに 色が分かるほどのべっぴんハトムギ粉を混ぜたのが ラッキー👍‼️香ばしさが加わり えらい美味しいです これから試しですが きっと ちらし寿司にも最高です✨はなはなさんのレシピはこちらからどうぞ🌟🔻https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wnczixzitodddhhl

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/01/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡今朝のスムージー🍐♡ 今朝は、秋らしい朝でしたね🍁 このまま過ごしやすくなるとよいですが… 今が旬の梨(豊水)をトッピング🍐  𓍯母なるスムージー 10g 𓍯こなゆきコラーゲン 7.5g 𓍯ちょーぐると   ななつの植物食ブレンド 2.5g 𓍯みらいのこうそレモン味🍋 2.0g 𓍯無調整豆乳 120㎖ 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ   ピーカンナッツ みらいのこうそレモン味を入れると、 スッキリした甘さに😌 豊水の甘さが引き立ちました🍐

♡今朝のスムージー🍐♡ 今朝は、秋らしい朝でしたね🍁 このまま過ごしやすくなるとよいですが… 今が旬の梨(豊水)をトッピング🍐  𓍯母なるスムージー 10g 𓍯こなゆきコラーゲン 7.5g 𓍯ちょーぐると   ななつの植物食ブレンド 2.5g 𓍯みらいのこうそレモン味🍋 2.0g 𓍯無調整豆乳 120㎖ 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ   ピーカンナッツ みらいのこうそレモン味を入れると、 スッキリした甘さに😌 豊水の甘さが引き立ちました🍐

コメント 3 30
Miyabi
| 2023/09/24 | しあわシェア

♡今朝のスムージー🍐♡ 今朝は、秋らしい朝でしたね🍁 このまま過ごしやすくなるとよいですが… 今が旬の梨(豊水)をトッピング🍐  𓍯母なるスムージー 10g 𓍯こなゆきコラーゲン 7.5g 𓍯ちょーぐると   ななつの植物食ブレンド 2.5g 𓍯みらいのこうそレモン味🍋 2.0g 𓍯無調整豆乳 120㎖ 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ   ピーカンナッツ みらいのこうそレモン味を入れると、 スッキリした甘さに😌 豊水の甘さが引き立ちました🍐

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/09/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ショクササイズとにがり お米を炊くのに、新しいにがりを出したら、意外な発見💡 飲み物をまろやかにしてくれるらしい 試しにショクササイズに入れてみたら、最後に残るにがみが和らぎました😳

ショクササイズとにがり お米を炊くのに、新しいにがりを出したら、意外な発見💡 飲み物をまろやかにしてくれるらしい 試しにショクササイズに入れてみたら、最後に残るにがみが和らぎました😳

コメント 15 30
らんぷ
| 2024/06/13 | しあわシェア

ショクササイズとにがり お米を炊くのに、新しいにがりを出したら、意外な発見💡 飲み物をまろやかにしてくれるらしい 試しにショクササイズに入れてみたら、最後に残るにがみが和らぎました😳

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像

昨日・今日の二日間でキャンプに来ています! 朝起きてすぐ、タマチャンショップの玉ねぎスープで温まっています🧅 あぁ、いつも美味しいけれど今日は10倍美味しい🥰 家族みんなポカポカあたたまりました♨️ ありがとうございます🥰

昨日・今日の二日間でキャンプに来ています! 朝起きてすぐ、タマチャンショップの玉ねぎスープで温まっています🧅 あぁ、いつも美味しいけれど今日は10倍美味しい🥰 家族みんなポカポカあたたまりました♨️ ありがとうございます🥰

コメント 8 30
まめ バッジ画像
| 2022/11/27 | しあわシェア

昨日・今日の二日間でキャンプに来ています! 朝起きてすぐ、タマチャンショップの玉ねぎスープで温まっています🧅 あぁ、いつも美味しいけれど今日は10倍美味しい🥰 家族みんなポカポカあたたまりました♨️ ありがとうございます🥰

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2022/11/27 | しあわシェア
ユーザー画像

完全栄養食 ONE プレミアムカカオ味を手に入れました✋ 偏った栄養少しづつ取り戻そうと思います‪˙ᵕ˙

完全栄養食 ONE プレミアムカカオ味を手に入れました✋ 偏った栄養少しづつ取り戻そうと思います‪˙ᵕ˙

コメント 6 30
visk
| 2024/06/13 | しあわシェア

完全栄養食 ONE プレミアムカカオ味を手に入れました✋ 偏った栄養少しづつ取り戻そうと思います‪˙ᵕ˙

ユーザー画像
visk
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩 日本の上空にとんでもない寒気🥶😫が来るそうですね それと関係性は解りませんが 昨日の夕方から調子が今ひとつでした なんとか夕ご飯作り 18時半は布団の中でした 🥺鶏むね肉の鶏チリ∶みらいのしょうが使用←えびチリならぬ 🥺カレースープ∶なないろカレー粉辛口 玉ねぎスープ使用 他胡椒極上スパイス  とても 温まるスープ 黒キクラゲ 人参 玉葱 無塩せきウインナー サラダセロリ 🥺温豆腐 ポン酢 皆さんも風邪を引かれませんように 気を付けて下さいね✨

今晩 日本の上空にとんでもない寒気🥶😫が来るそうですね それと関係性は解りませんが 昨日の夕方から調子が今ひとつでした なんとか夕ご飯作り 18時半は布団の中でした 🥺鶏むね肉の鶏チリ∶みらいのしょうが使用←えびチリならぬ 🥺カレースープ∶なないろカレー粉辛口 玉ねぎスープ使用 他胡椒極上スパイス  とても 温まるスープ 黒キクラゲ 人参 玉葱 無塩せきウインナー サラダセロリ 🥺温豆腐 ポン酢 皆さんも風邪を引かれませんように 気を付けて下さいね✨

コメント 16 30
ここばば
| 2024/01/23 | しあわシェア

今晩 日本の上空にとんでもない寒気🥶😫が来るそうですね それと関係性は解りませんが 昨日の夕方から調子が今ひとつでした なんとか夕ご飯作り 18時半は布団の中でした 🥺鶏むね肉の鶏チリ∶みらいのしょうが使用←えびチリならぬ 🥺カレースープ∶なないろカレー粉辛口 玉ねぎスープ使用 他胡椒極上スパイス  とても 温まるスープ 黒キクラゲ 人参 玉葱 無塩せきウインナー サラダセロリ 🥺温豆腐 ポン酢 皆さんも風邪を引かれませんように 気を付けて下さいね✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚1話目   都城本店に到着🚗³₃ まずは、今日の正面看板とメニューです☺️

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚1話目   都城本店に到着🚗³₃ まずは、今日の正面看板とメニューです☺️

コメント 4 30
ハシビロ5 バッジ画像
| 2024/01/23 | しあわシェア

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚1話目   都城本店に到着🚗³₃ まずは、今日の正面看板とメニューです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
ハシビロ5 バッジ画像
| 2024/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像

#気づいちゃったタマ商品のおすすめポイント 🥰 オサカーナはお気に入りのおやつです! 開けるとすぐに気づいたらなくなっています フレーバーも色々でいいですよね🐟💕 味はもちろんのこと、 タマチャンの商品は ジップ付き袋がしっかりしているので保存しやすいのも、リピート購入する理由になっています♪

#気づいちゃったタマ商品のおすすめポイント 🥰 オサカーナはお気に入りのおやつです! 開けるとすぐに気づいたらなくなっています フレーバーも色々でいいですよね🐟💕 味はもちろんのこと、 タマチャンの商品は ジップ付き袋がしっかりしているので保存しやすいのも、リピート購入する理由になっています♪

コメント 13 30
とも
| 2023/11/16 | しあわシェア

#気づいちゃったタマ商品のおすすめポイント 🥰 オサカーナはお気に入りのおやつです! 開けるとすぐに気づいたらなくなっています フレーバーも色々でいいですよね🐟💕 味はもちろんのこと、 タマチャンの商品は ジップ付き袋がしっかりしているので保存しやすいのも、リピート購入する理由になっています♪

ユーザー画像
とも
| 2023/11/16 | しあわシェア
  • 976-1000件 / 全15891件