しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

【匂いにつられて〜😜💕の巻き】お片付けも​ある程度落ち着いて来たのでウォーキング🚶‍♀️にも行ってダイエットも再開〜(←大丈夫なのか〜🤣🤣)スーパーにお買い物〜🛍️冷蔵庫も揃って来たところで〜🤭🎶んん〜🤤良い香り〜😍💕皆さんの美味しそうな投稿と良い香りにつられて焼き芋🍠を買って来ちゃいました〜😜やさしいルイボスティーと一緒にいただこうとしたら〜んん〜👀❗️コレまた大当たり🎯かも〜🤭💕​トロトロ芋🍠が大好きなプーにとってはワクワク幸せな時間⏳になりました〜😋🎶やっぱりいつ食べても美味しい焼き芋🍠😋(←ダイエットしているのかいな〜🤣)

【匂いにつられて〜😜💕の巻き】お片付けも​ある程度落ち着いて来たのでウォーキング🚶‍♀️にも行ってダイエットも再開〜(←大丈夫なのか〜🤣🤣)スーパーにお買い物〜🛍️冷蔵庫も揃って来たところで〜🤭🎶んん〜🤤良い香り〜😍💕皆さんの美味しそうな投稿と良い香りにつられて焼き芋🍠を買って来ちゃいました〜😜やさしいルイボスティーと一緒にいただこうとしたら〜んん〜👀❗️コレまた大当たり🎯かも〜🤭💕​トロトロ芋🍠が大好きなプーにとってはワクワク幸せな時間⏳になりました〜😋🎶やっぱりいつ食べても美味しい焼き芋🍠😋(←ダイエットしているのかいな〜🤣)

コメント 18 35
プー バッジ画像
| 05/12 | しあわシェア

【匂いにつられて〜😜💕の巻き】お片付けも​ある程度落ち着いて来たのでウォーキング🚶‍♀️にも行ってダイエットも再開〜(←大丈夫なのか〜🤣🤣)スーパーにお買い物〜🛍️冷蔵庫も揃って来たところで〜🤭🎶んん〜🤤良い香り〜😍💕皆さんの美味しそうな投稿と良い香りにつられて焼き芋🍠を買って来ちゃいました〜😜やさしいルイボスティーと一緒にいただこうとしたら〜んん〜👀❗️コレまた大当たり🎯かも〜🤭💕​トロトロ芋🍠が大好きなプーにとってはワクワク幸せな時間⏳になりました〜😋🎶やっぱりいつ食べても美味しい焼き芋🍠😋(←ダイエットしているのかいな〜🤣)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 05/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

そう言えば 図書館に予約している『国宝』まだ 連絡ないんですよここまで こないとは 何番目だったのかしら❓まだまだ 道のりは 長し〜🤔頂いた 三十雑穀中華スープを 昼食につるりんスープを作りました量の 調整も出来 にんにく🧄も 入っていて 中々の 優れもの白玉粉が あるので 50gに 水45mlを少しづつ 入れて小さく 薄くして入れます●材料…豚こま肉 しめじ 長ネギ玉ねぎ🧅 白玉粉 /らっきょう●調味料…三十雑穀中華スープ 胡椒●飲物…桑の葉茶白玉粉が つるりんとして 中華スープと 良くあいました      🌻  

そう言えば 図書館に予約している『国宝』まだ 連絡ないんですよここまで こないとは 何番目だったのかしら❓まだまだ 道のりは 長し〜🤔頂いた 三十雑穀中華スープを 昼食につるりんスープを作りました量の 調整も出来 にんにく🧄も 入っていて 中々の 優れもの白玉粉が あるので 50gに 水45mlを少しづつ 入れて小さく 薄くして入れます●材料…豚こま肉 しめじ 長ネギ玉ねぎ🧅 白玉粉 /らっきょう●調味料…三十雑穀中華スープ 胡椒●飲物…桑の葉茶白玉粉が つるりんとして 中華スープと 良くあいました      🌻  

コメント 18 35
ひまわり バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア

そう言えば 図書館に予約している『国宝』まだ 連絡ないんですよここまで こないとは 何番目だったのかしら❓まだまだ 道のりは 長し〜🤔頂いた 三十雑穀中華スープを 昼食につるりんスープを作りました量の 調整も出来 にんにく🧄も 入っていて 中々の 優れもの白玉粉が あるので 50gに 水45mlを少しづつ 入れて小さく 薄くして入れます●材料…豚こま肉 しめじ 長ネギ玉ねぎ🧅 白玉粉 /らっきょう●調味料…三十雑穀中華スープ 胡椒●飲物…桑の葉茶白玉粉が つるりんとして 中華スープと 良くあいました      🌻  

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像

🎁でいただいた「ななつのしあわせオイル」を使ってみました🎵さらさらのオイルでまったくクセがなく、とっても使い勝手のよいオイルです😊 きざみオクラとノンオイルのツナ、ゆずポン酢(わたしは高知産のゆずの香りが強いものを使ってます)にしあわせオイルを和えるだけの簡単な一品です。 いつもは有機亜麻仁油を使っているのですが、ちょうど切れたところにしあわせオイルが届いたので、オイルチェンジしてみましたが、いつもより美味しくなりました😋🎵またタマチャンのお気に入りが増えました💕

🎁でいただいた「ななつのしあわせオイル」を使ってみました🎵さらさらのオイルでまったくクセがなく、とっても使い勝手のよいオイルです😊 きざみオクラとノンオイルのツナ、ゆずポン酢(わたしは高知産のゆずの香りが強いものを使ってます)にしあわせオイルを和えるだけの簡単な一品です。 いつもは有機亜麻仁油を使っているのですが、ちょうど切れたところにしあわせオイルが届いたので、オイルチェンジしてみましたが、いつもより美味しくなりました😋🎵またタマチャンのお気に入りが増えました💕

コメント 13 35
こはる
| 2023/04/07 | しあわシェア

🎁でいただいた「ななつのしあわせオイル」を使ってみました🎵さらさらのオイルでまったくクセがなく、とっても使い勝手のよいオイルです😊 きざみオクラとノンオイルのツナ、ゆずポン酢(わたしは高知産のゆずの香りが強いものを使ってます)にしあわせオイルを和えるだけの簡単な一品です。 いつもは有機亜麻仁油を使っているのですが、ちょうど切れたところにしあわせオイルが届いたので、オイルチェンジしてみましたが、いつもより美味しくなりました😋🎵またタマチャンのお気に入りが増えました💕

ユーザー画像
こはる
| 2023/04/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 先日 甘い系とわさびって どうなん?と 砂糖不使用ヨーグルト みらいの酵素 ブルーベリー しあわせナッツわさび こなゆきコラーゲン 青汁 うーん シンプルな、ななつのしあわせナッツは ヨーグルトにも 母なるスムージーとか⭕️です☺️ が、ヨーグルトと ナッツのわさびはちょっと✕寄り△(笑) 今日は 帰宅後 ナッツのわさびだけを 食べました🎵 普通に美味しかったです(笑)

こんばんは☺️ 先日 甘い系とわさびって どうなん?と 砂糖不使用ヨーグルト みらいの酵素 ブルーベリー しあわせナッツわさび こなゆきコラーゲン 青汁 うーん シンプルな、ななつのしあわせナッツは ヨーグルトにも 母なるスムージーとか⭕️です☺️ が、ヨーグルトと ナッツのわさびはちょっと✕寄り△(笑) 今日は 帰宅後 ナッツのわさびだけを 食べました🎵 普通に美味しかったです(笑)

コメント 13 35
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/20 | しあわシェア

こんばんは☺️ 先日 甘い系とわさびって どうなん?と 砂糖不使用ヨーグルト みらいの酵素 ブルーベリー しあわせナッツわさび こなゆきコラーゲン 青汁 うーん シンプルな、ななつのしあわせナッツは ヨーグルトにも 母なるスムージーとか⭕️です☺️ が、ヨーグルトと ナッツのわさびはちょっと✕寄り△(笑) 今日は 帰宅後 ナッツのわさびだけを 食べました🎵 普通に美味しかったです(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像

本日、タマリバスタッフのJAWSさんよりランクアップ9の特典に関するメールが届きました(^^♪早速入力しました☆届くまでワクワクです~🥰

本日、タマリバスタッフのJAWSさんよりランクアップ9の特典に関するメールが届きました(^^♪早速入力しました☆届くまでワクワクです~🥰

コメント 15 35
ひつじ
| 05/11 | しあわシェア

本日、タマリバスタッフのJAWSさんよりランクアップ9の特典に関するメールが届きました(^^♪早速入力しました☆届くまでワクワクです~🥰

ユーザー画像
ひつじ
| 05/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ベランダ前の大きな植栽の剪定も終わり 太陽の光が野菜の苗にしっかりあたるようになりました😊これできっとすくすく成長してくれることでしょう笑昨日はおやつにアイスバーを作ったので野菜の成長を観察しつつ頂きました🍧こなゆきコラーゲンもしっかり入れましたすでに夏日の週末 アイスが美味い~😋✨夕飯はシュウマイ作り!ウエスト部分はキュッとくびれを作ります笑自分の理想をシュウマイで表します😆蒸したらウエスト無くなりました笑

ベランダ前の大きな植栽の剪定も終わり 太陽の光が野菜の苗にしっかりあたるようになりました😊これできっとすくすく成長してくれることでしょう笑昨日はおやつにアイスバーを作ったので野菜の成長を観察しつつ頂きました🍧こなゆきコラーゲンもしっかり入れましたすでに夏日の週末 アイスが美味い~😋✨夕飯はシュウマイ作り!ウエスト部分はキュッとくびれを作ります笑自分の理想をシュウマイで表します😆蒸したらウエスト無くなりました笑

コメント 14 35
みん
| 05/18 | しあわシェア

ベランダ前の大きな植栽の剪定も終わり 太陽の光が野菜の苗にしっかりあたるようになりました😊これできっとすくすく成長してくれることでしょう笑昨日はおやつにアイスバーを作ったので野菜の成長を観察しつつ頂きました🍧こなゆきコラーゲンもしっかり入れましたすでに夏日の週末 アイスが美味い~😋✨夕飯はシュウマイ作り!ウエスト部分はキュッとくびれを作ります笑自分の理想をシュウマイで表します😆蒸したらウエスト無くなりました笑

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 05/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

3周年おめでとうございます🎉👏 蓼科のゴルフ旅行と座談会が被り参加出来なくて、皆さんにお会い出来ずとても残念でした💦 今年の目標のゴルフで100を切るは、まだ、一度しか達成出来ないままで、今回も100でした😅 蓼科も気温は31度〜34度位でしたが、標高が高く風が冷たいので、過ごしやすかったです☺️ ゴルフ場では、凍らせた水と氷嚢を当てて涼活!もぐもぐタイムは、タンパクオトメキューブ✨ 夜のお楽しみは、1日3組限定のオーベルジュ テラさんの女性シェフの蓼科フレンチでした💓 お部屋もシックで居心地が良く、ロフトにはプラレタリウムもありました(映像の) 夜のコースのお肉の火入れが素晴らしく、デザートの飴細工が素敵でした😋 朝食は、蓼科野菜、焼きたてのパン、お洒落なエッグベネディクトでした😋 美味しい朝食を食べて、この日のゴルフも頑張れました😅 そして、翌日は別のオーベルジュに😅 私は、タマリバが出来て少し経ってから、登録させて頂きましたが、初めての印象が他のコミュニティと全く違う事に驚きました! 他社のコミュニティでは、御社以外の商品は、のせない、書かない、個人情報住まいなどのお話しも禁止みたいな所が多いので、タマリバの何でもOKみたいな姿勢に驚きと戸惑いを隠せませんでした(笑) 皆さんが何処に住んで、どんなお仕事をしているのか?などなど色々なお話が投稿されて、他社商品の写真まで😲 今では、それが当たり前で違和感なく楽しく投稿させて頂いております😊✨

3周年おめでとうございます🎉👏 蓼科のゴルフ旅行と座談会が被り参加出来なくて、皆さんにお会い出来ずとても残念でした💦 今年の目標のゴルフで100を切るは、まだ、一度しか達成出来ないままで、今回も100でした😅 蓼科も気温は31度〜34度位でしたが、標高が高く風が冷たいので、過ごしやすかったです☺️ ゴルフ場では、凍らせた水と氷嚢を当てて涼活!もぐもぐタイムは、タンパクオトメキューブ✨ 夜のお楽しみは、1日3組限定のオーベルジュ テラさんの女性シェフの蓼科フレンチでした💓 お部屋もシックで居心地が良く、ロフトにはプラレタリウムもありました(映像の) 夜のコースのお肉の火入れが素晴らしく、デザートの飴細工が素敵でした😋 朝食は、蓼科野菜、焼きたてのパン、お洒落なエッグベネディクトでした😋 美味しい朝食を食べて、この日のゴルフも頑張れました😅 そして、翌日は別のオーベルジュに😅 私は、タマリバが出来て少し経ってから、登録させて頂きましたが、初めての印象が他のコミュニティと全く違う事に驚きました! 他社のコミュニティでは、御社以外の商品は、のせない、書かない、個人情報住まいなどのお話しも禁止みたいな所が多いので、タマリバの何でもOKみたいな姿勢に驚きと戸惑いを隠せませんでした(笑) 皆さんが何処に住んで、どんなお仕事をしているのか?などなど色々なお話が投稿されて、他社商品の写真まで😲 今では、それが当たり前で違和感なく楽しく投稿させて頂いております😊✨

コメント 17 35
ラビット
| 08/26 | しあわシェア

3周年おめでとうございます🎉👏 蓼科のゴルフ旅行と座談会が被り参加出来なくて、皆さんにお会い出来ずとても残念でした💦 今年の目標のゴルフで100を切るは、まだ、一度しか達成出来ないままで、今回も100でした😅 蓼科も気温は31度〜34度位でしたが、標高が高く風が冷たいので、過ごしやすかったです☺️ ゴルフ場では、凍らせた水と氷嚢を当てて涼活!もぐもぐタイムは、タンパクオトメキューブ✨ 夜のお楽しみは、1日3組限定のオーベルジュ テラさんの女性シェフの蓼科フレンチでした💓 お部屋もシックで居心地が良く、ロフトにはプラレタリウムもありました(映像の) 夜のコースのお肉の火入れが素晴らしく、デザートの飴細工が素敵でした😋 朝食は、蓼科野菜、焼きたてのパン、お洒落なエッグベネディクトでした😋 美味しい朝食を食べて、この日のゴルフも頑張れました😅 そして、翌日は別のオーベルジュに😅 私は、タマリバが出来て少し経ってから、登録させて頂きましたが、初めての印象が他のコミュニティと全く違う事に驚きました! 他社のコミュニティでは、御社以外の商品は、のせない、書かない、個人情報住まいなどのお話しも禁止みたいな所が多いので、タマリバの何でもOKみたいな姿勢に驚きと戸惑いを隠せませんでした(笑) 皆さんが何処に住んで、どんなお仕事をしているのか?などなど色々なお話が投稿されて、他社商品の写真まで😲 今では、それが当たり前で違和感なく楽しく投稿させて頂いております😊✨

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 08/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はめちゃくちゃバイト忙しかったんです💦 最近 近くのスーパーが一件 廃業なさったせいかもしれません レジ5台フル稼働 おまけにベテランさんばかり なのに 長蛇の列 魚も売れる売れる🤣 久々にくったくたです😅 気を取り直して 晩ご飯作りました👍 🌺タコライス 今日のタコミートはいつもとちょっと変えて ピリッと辛めのスパイシーなタコミートにしました ①玉ねぎはみじん切り レタス→千切り ミニトマト→半分に切る ②フライパンに油を引き玉ねぎを炒める しんなり色よくなったら ひき肉を入れて炒める ③玉ねぎスープ、みらいのしょうが、クミン、コリアンダー、チリパウダー、いちじくソース、ケチャップで味付け タコミートの出来上がり ④ご飯は三十雑穀米黒 お皿の中央にご飯をもり 周りに千切りキャベツ、ミニトマト 中央にタコミートをのせて シュレッドチーズをたっぷり 🌺ひじきの5品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーンでつくりました  味付けは、玉ねぎスープ、きび砂糖、酢、醤油 ハトムギ粉末とすりゴマたっぷり入れて和えます 🌺豆もやしのナムル 豆もやしはチン→食べやすく切る 玉ねぎスープ、醤油、胡麻油で味付け 🌺スナップエンドウ 塩茹で 今年の初モノ 初モノはsimpleにいただきたい 塩茹でしました 私はいつもフライパンで蒸し茹でにします フライパンに少し水を入れて スジを取った スナップエンドウを重ならないように入れて 蓋をして1分半 ザルにあげて 自然にさまします 🌺いつものサラダ🥗

今日はめちゃくちゃバイト忙しかったんです💦 最近 近くのスーパーが一件 廃業なさったせいかもしれません レジ5台フル稼働 おまけにベテランさんばかり なのに 長蛇の列 魚も売れる売れる🤣 久々にくったくたです😅 気を取り直して 晩ご飯作りました👍 🌺タコライス 今日のタコミートはいつもとちょっと変えて ピリッと辛めのスパイシーなタコミートにしました ①玉ねぎはみじん切り レタス→千切り ミニトマト→半分に切る ②フライパンに油を引き玉ねぎを炒める しんなり色よくなったら ひき肉を入れて炒める ③玉ねぎスープ、みらいのしょうが、クミン、コリアンダー、チリパウダー、いちじくソース、ケチャップで味付け タコミートの出来上がり ④ご飯は三十雑穀米黒 お皿の中央にご飯をもり 周りに千切りキャベツ、ミニトマト 中央にタコミートをのせて シュレッドチーズをたっぷり 🌺ひじきの5品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーンでつくりました  味付けは、玉ねぎスープ、きび砂糖、酢、醤油 ハトムギ粉末とすりゴマたっぷり入れて和えます 🌺豆もやしのナムル 豆もやしはチン→食べやすく切る 玉ねぎスープ、醤油、胡麻油で味付け 🌺スナップエンドウ 塩茹で 今年の初モノ 初モノはsimpleにいただきたい 塩茹でしました 私はいつもフライパンで蒸し茹でにします フライパンに少し水を入れて スジを取った スナップエンドウを重ならないように入れて 蓋をして1分半 ザルにあげて 自然にさまします 🌺いつものサラダ🥗

コメント 14 35
summer
| 2024/02/08 | しあわシェア

今日はめちゃくちゃバイト忙しかったんです💦 最近 近くのスーパーが一件 廃業なさったせいかもしれません レジ5台フル稼働 おまけにベテランさんばかり なのに 長蛇の列 魚も売れる売れる🤣 久々にくったくたです😅 気を取り直して 晩ご飯作りました👍 🌺タコライス 今日のタコミートはいつもとちょっと変えて ピリッと辛めのスパイシーなタコミートにしました ①玉ねぎはみじん切り レタス→千切り ミニトマト→半分に切る ②フライパンに油を引き玉ねぎを炒める しんなり色よくなったら ひき肉を入れて炒める ③玉ねぎスープ、みらいのしょうが、クミン、コリアンダー、チリパウダー、いちじくソース、ケチャップで味付け タコミートの出来上がり ④ご飯は三十雑穀米黒 お皿の中央にご飯をもり 周りに千切りキャベツ、ミニトマト 中央にタコミートをのせて シュレッドチーズをたっぷり 🌺ひじきの5品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーンでつくりました  味付けは、玉ねぎスープ、きび砂糖、酢、醤油 ハトムギ粉末とすりゴマたっぷり入れて和えます 🌺豆もやしのナムル 豆もやしはチン→食べやすく切る 玉ねぎスープ、醤油、胡麻油で味付け 🌺スナップエンドウ 塩茹で 今年の初モノ 初モノはsimpleにいただきたい 塩茹でしました 私はいつもフライパンで蒸し茹でにします フライパンに少し水を入れて スジを取った スナップエンドウを重ならないように入れて 蓋をして1分半 ザルにあげて 自然にさまします 🌺いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像

今夜はオンライン座談会!皆さんとお話出来て愉しくあっという間の2時間でした。 ありがとうございました😌 実は最近タンポポコーヒーにハマっておりまして…🌼私は熱湯で濃く濃く淹れて(ティーバッグをずっと入れっぱなしで!)飲むのが好きです☺️カフェインを気にせず夜も飲めるので嬉しいです。 オサカーナは明日のおやつにこどもたちといただきます🐟🍫 お話伺っていて気になった3品を、ポチ! ちょうど楽天のお買い物マラソンが始まっていたので(そしてポイントも貯まっていたので💕)今回は楽天市場店でお買い物させてもらいました🛒 買ったものはコメント欄へ🤣

今夜はオンライン座談会!皆さんとお話出来て愉しくあっという間の2時間でした。 ありがとうございました😌 実は最近タンポポコーヒーにハマっておりまして…🌼私は熱湯で濃く濃く淹れて(ティーバッグをずっと入れっぱなしで!)飲むのが好きです☺️カフェインを気にせず夜も飲めるので嬉しいです。 オサカーナは明日のおやつにこどもたちといただきます🐟🍫 お話伺っていて気になった3品を、ポチ! ちょうど楽天のお買い物マラソンが始まっていたので(そしてポイントも貯まっていたので💕)今回は楽天市場店でお買い物させてもらいました🛒 買ったものはコメント欄へ🤣

コメント 13 35
まめ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア

今夜はオンライン座談会!皆さんとお話出来て愉しくあっという間の2時間でした。 ありがとうございました😌 実は最近タンポポコーヒーにハマっておりまして…🌼私は熱湯で濃く濃く淹れて(ティーバッグをずっと入れっぱなしで!)飲むのが好きです☺️カフェインを気にせず夜も飲めるので嬉しいです。 オサカーナは明日のおやつにこどもたちといただきます🐟🍫 お話伺っていて気になった3品を、ポチ! ちょうど楽天のお買い物マラソンが始まっていたので(そしてポイントも貯まっていたので💕)今回は楽天市場店でお買い物させてもらいました🛒 買ったものはコメント欄へ🤣

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 中途半端からの 仕事だったので オヤツ食べずに コーヒだけ飲んで 出かけました😊帰って来て皆さんの投稿​見ているうちにやっぱり 何か​オヤツ​作ろう​白玉粉使わなければ さてさて この時間なら 夕食にも なりそう みらいのこうそ 粉チーズ入れて「チーズポンデ」に決定‼️❖白玉粉50g   粉チーズ大1 みらいのこうそ大1  水40ml❖小さく丸めて 多めの油に転がしてカリッとしたら 油切って 完成‼️上に 青のり粉を振りました😊●材料…白玉粉 粉チーズ みらいのこうそ 水 青のり粉●調味料…オリーブ🫒オイル   🌻 

昨日 中途半端からの 仕事だったので オヤツ食べずに コーヒだけ飲んで 出かけました😊帰って来て皆さんの投稿​見ているうちにやっぱり 何か​オヤツ​作ろう​白玉粉使わなければ さてさて この時間なら 夕食にも なりそう みらいのこうそ 粉チーズ入れて「チーズポンデ」に決定‼️❖白玉粉50g   粉チーズ大1 みらいのこうそ大1  水40ml❖小さく丸めて 多めの油に転がしてカリッとしたら 油切って 完成‼️上に 青のり粉を振りました😊●材料…白玉粉 粉チーズ みらいのこうそ 水 青のり粉●調味料…オリーブ🫒オイル   🌻 

コメント 21 35
ひまわり バッジ画像
| 05/18 | しあわシェア

昨日 中途半端からの 仕事だったので オヤツ食べずに コーヒだけ飲んで 出かけました😊帰って来て皆さんの投稿​見ているうちにやっぱり 何か​オヤツ​作ろう​白玉粉使わなければ さてさて この時間なら 夕食にも なりそう みらいのこうそ 粉チーズ入れて「チーズポンデ」に決定‼️❖白玉粉50g   粉チーズ大1 みらいのこうそ大1  水40ml❖小さく丸めて 多めの油に転がしてカリッとしたら 油切って 完成‼️上に 青のり粉を振りました😊●材料…白玉粉 粉チーズ みらいのこうそ 水 青のり粉●調味料…オリーブ🫒オイル   🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は はやさんとおデート❤️ はやさんが前に行かれた シンギングボールの体験会にお誘いいただきました その前に ランチ😍 シンギングボールをされてる方がやっておられる ネパール料理のお店です こんな近場にこんないいお店あるなんて 知らなかったです 私はバターチキンカレーとほうれん草とじゃがいものカレーを頼みました ナンもめちゃくちゃ美味しい🤤 サラダやスープ、ちょっとしたお野菜もついてる💓 ラッシーも濃い‼️ 大満足です お店の横にスタジオがあって そこで シンギングボールを体験させてもらいました 無になれる瞬間でした 晩ご飯は 昨夜から仕込んでたんで 帰ってからは チャチャっと😆 🎍麻婆茄子 やっぱり ピリ辛が食べたくなります(←寒すぎて😅) 🎍鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうがのダブル使いです 🎍小松菜と人参のナムル サッと茹でて しっかり水気を絞って 玉ねぎスープ、胡麻油、ちょびっと醤油で合えます すりごまたっぷり 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤大根 来週から 私 ちょっと仕事や私ごとで 超ハードスケジュールが2週間ばかり続きます 忙しいことは ありがたいこと💓 しっかり楽しみながら 大切に日々過ごしたいです💪

今日は はやさんとおデート❤️ はやさんが前に行かれた シンギングボールの体験会にお誘いいただきました その前に ランチ😍 シンギングボールをされてる方がやっておられる ネパール料理のお店です こんな近場にこんないいお店あるなんて 知らなかったです 私はバターチキンカレーとほうれん草とじゃがいものカレーを頼みました ナンもめちゃくちゃ美味しい🤤 サラダやスープ、ちょっとしたお野菜もついてる💓 ラッシーも濃い‼️ 大満足です お店の横にスタジオがあって そこで シンギングボールを体験させてもらいました 無になれる瞬間でした 晩ご飯は 昨夜から仕込んでたんで 帰ってからは チャチャっと😆 🎍麻婆茄子 やっぱり ピリ辛が食べたくなります(←寒すぎて😅) 🎍鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうがのダブル使いです 🎍小松菜と人参のナムル サッと茹でて しっかり水気を絞って 玉ねぎスープ、胡麻油、ちょびっと醤油で合えます すりごまたっぷり 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤大根 来週から 私 ちょっと仕事や私ごとで 超ハードスケジュールが2週間ばかり続きます 忙しいことは ありがたいこと💓 しっかり楽しみながら 大切に日々過ごしたいです💪

コメント 24 35
summer
| 01/25 | しあわシェア

今日は はやさんとおデート❤️ はやさんが前に行かれた シンギングボールの体験会にお誘いいただきました その前に ランチ😍 シンギングボールをされてる方がやっておられる ネパール料理のお店です こんな近場にこんないいお店あるなんて 知らなかったです 私はバターチキンカレーとほうれん草とじゃがいものカレーを頼みました ナンもめちゃくちゃ美味しい🤤 サラダやスープ、ちょっとしたお野菜もついてる💓 ラッシーも濃い‼️ 大満足です お店の横にスタジオがあって そこで シンギングボールを体験させてもらいました 無になれる瞬間でした 晩ご飯は 昨夜から仕込んでたんで 帰ってからは チャチャっと😆 🎍麻婆茄子 やっぱり ピリ辛が食べたくなります(←寒すぎて😅) 🎍鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうがのダブル使いです 🎍小松菜と人参のナムル サッと茹でて しっかり水気を絞って 玉ねぎスープ、胡麻油、ちょびっと醤油で合えます すりごまたっぷり 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤大根 来週から 私 ちょっと仕事や私ごとで 超ハードスケジュールが2週間ばかり続きます 忙しいことは ありがたいこと💓 しっかり楽しみながら 大切に日々過ごしたいです💪

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【🌷3月突入!いかがお過ごしですか?🌷】 こんにちは!スタッフまやりんです♪ 遂に3月に突入しましたね🐤 3月はタマチャンショップから沢山の商品が登場しました! さらには現在各モールにて「タマチャン春まつり」も開催中です♪ ▼「3月の新商品&限定商品」▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/lj6okuvamk9vvz1p ▼「2026 タマチャン春まつり」▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/nteupvoskft9cvqs 皆さんのもとへ様々な商品が届くのかと思うと、 とってもわくわくな3月になりそうです🌸 私の超超プライベートなお話にはなるのですが、休日にお花を買って飾りました。なんというんですかね...とにかく癒しです!! チューリップやガーベラが可愛くて気持ちよく春を迎えられそうです😊 3月も元気に過ごせますように~~🍀

【🌷3月突入!いかがお過ごしですか?🌷】 こんにちは!スタッフまやりんです♪ 遂に3月に突入しましたね🐤 3月はタマチャンショップから沢山の商品が登場しました! さらには現在各モールにて「タマチャン春まつり」も開催中です♪ ▼「3月の新商品&限定商品」▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/lj6okuvamk9vvz1p ▼「2026 タマチャン春まつり」▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/nteupvoskft9cvqs 皆さんのもとへ様々な商品が届くのかと思うと、 とってもわくわくな3月になりそうです🌸 私の超超プライベートなお話にはなるのですが、休日にお花を買って飾りました。なんというんですかね...とにかく癒しです!! チューリップやガーベラが可愛くて気持ちよく春を迎えられそうです😊 3月も元気に過ごせますように~~🍀

コメント 13 35
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 03/02 | スタッフの裏側

【🌷3月突入!いかがお過ごしですか?🌷】 こんにちは!スタッフまやりんです♪ 遂に3月に突入しましたね🐤 3月はタマチャンショップから沢山の商品が登場しました! さらには現在各モールにて「タマチャン春まつり」も開催中です♪ ▼「3月の新商品&限定商品」▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/lj6okuvamk9vvz1p ▼「2026 タマチャン春まつり」▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/nteupvoskft9cvqs 皆さんのもとへ様々な商品が届くのかと思うと、 とってもわくわくな3月になりそうです🌸 私の超超プライベートなお話にはなるのですが、休日にお花を買って飾りました。なんというんですかね...とにかく癒しです!! チューリップやガーベラが可愛くて気持ちよく春を迎えられそうです😊 3月も元気に過ごせますように~~🍀

ユーザー画像 バッジ画像
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 03/02 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

今日はめちゃくちゃ大きいゴーヤに出会いました🩷 しかも安い‼️ 野菜が安いので テンションあげあげです⤴️ 🌱ゴーヤの肉詰め 久々にゴーヤの肉詰めしました 去年と少し変えてみました ①ゴーヤは2センチ幅ぐらいに切って 中のワタをスプーンでくりぬきます ②玉ねぎはみじん切り ボウルに豚のひき肉、塩を入れて手早く揉み揉み 玉ねぎスープ、舞茸粉、椎茸粉末を入れてまた揉み揉み 玉ねぎも入れて 片栗粉入れてさらに揉み揉み ③ゴーヤに詰めていきます ④フライパンに油を引いて ゴーヤを並べ 火をつける 弱火です 蓋を少しずらして焼いていきます(蒸しつつ焼き色つけたいからです) ⑤片面焼き色ついて ゴーヤの緑が色変わってきたら ひっくり返します 裏面も同じようになったら 酒を入れて蒸します ⑥出来上がったらお皿に盛り付け マッチャンソースでいただきます 🌱砂ズリのしょうがポン酢 ズリは丸のまま茹でてから削ぎ切り ポン酢+みらいのしょうが に漬け込む 青ネギ散らして完成です 🌱豆苗と豆もやしのナムル 豆もやしはチン→しっかりしぼる→ざく切り 豆苗はざく切り→しっかり水気をとる ボウルに入れて 玉ねぎスープ、ごま油、醤油ちょびっとで完成です 🌱もすぐ酢 胡瓜と和えました 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 新聞、ダンボールの片付けしました 暑くて ショクササイズ 一気飲みしました😅 月一 リサイクルで出す日があるんです 集積場所には旦さんが運んでくれます このあたりは みなさん リサイクルにも熱心です

今日はめちゃくちゃ大きいゴーヤに出会いました🩷 しかも安い‼️ 野菜が安いので テンションあげあげです⤴️ 🌱ゴーヤの肉詰め 久々にゴーヤの肉詰めしました 去年と少し変えてみました ①ゴーヤは2センチ幅ぐらいに切って 中のワタをスプーンでくりぬきます ②玉ねぎはみじん切り ボウルに豚のひき肉、塩を入れて手早く揉み揉み 玉ねぎスープ、舞茸粉、椎茸粉末を入れてまた揉み揉み 玉ねぎも入れて 片栗粉入れてさらに揉み揉み ③ゴーヤに詰めていきます ④フライパンに油を引いて ゴーヤを並べ 火をつける 弱火です 蓋を少しずらして焼いていきます(蒸しつつ焼き色つけたいからです) ⑤片面焼き色ついて ゴーヤの緑が色変わってきたら ひっくり返します 裏面も同じようになったら 酒を入れて蒸します ⑥出来上がったらお皿に盛り付け マッチャンソースでいただきます 🌱砂ズリのしょうがポン酢 ズリは丸のまま茹でてから削ぎ切り ポン酢+みらいのしょうが に漬け込む 青ネギ散らして完成です 🌱豆苗と豆もやしのナムル 豆もやしはチン→しっかりしぼる→ざく切り 豆苗はざく切り→しっかり水気をとる ボウルに入れて 玉ねぎスープ、ごま油、醤油ちょびっとで完成です 🌱もすぐ酢 胡瓜と和えました 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 新聞、ダンボールの片付けしました 暑くて ショクササイズ 一気飲みしました😅 月一 リサイクルで出す日があるんです 集積場所には旦さんが運んでくれます このあたりは みなさん リサイクルにも熱心です

コメント 28 35
summer
| 2024/06/24 | しあわシェア

今日はめちゃくちゃ大きいゴーヤに出会いました🩷 しかも安い‼️ 野菜が安いので テンションあげあげです⤴️ 🌱ゴーヤの肉詰め 久々にゴーヤの肉詰めしました 去年と少し変えてみました ①ゴーヤは2センチ幅ぐらいに切って 中のワタをスプーンでくりぬきます ②玉ねぎはみじん切り ボウルに豚のひき肉、塩を入れて手早く揉み揉み 玉ねぎスープ、舞茸粉、椎茸粉末を入れてまた揉み揉み 玉ねぎも入れて 片栗粉入れてさらに揉み揉み ③ゴーヤに詰めていきます ④フライパンに油を引いて ゴーヤを並べ 火をつける 弱火です 蓋を少しずらして焼いていきます(蒸しつつ焼き色つけたいからです) ⑤片面焼き色ついて ゴーヤの緑が色変わってきたら ひっくり返します 裏面も同じようになったら 酒を入れて蒸します ⑥出来上がったらお皿に盛り付け マッチャンソースでいただきます 🌱砂ズリのしょうがポン酢 ズリは丸のまま茹でてから削ぎ切り ポン酢+みらいのしょうが に漬け込む 青ネギ散らして完成です 🌱豆苗と豆もやしのナムル 豆もやしはチン→しっかりしぼる→ざく切り 豆苗はざく切り→しっかり水気をとる ボウルに入れて 玉ねぎスープ、ごま油、醤油ちょびっとで完成です 🌱もすぐ酢 胡瓜と和えました 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 新聞、ダンボールの片付けしました 暑くて ショクササイズ 一気飲みしました😅 月一 リサイクルで出す日があるんです 集積場所には旦さんが運んでくれます このあたりは みなさん リサイクルにも熱心です

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/24 | しあわシェア
ユーザー画像

旦那さんの晩酌のおつまみに、しあわせナッツとしあわせ煎り大豆を出させて頂きました♪ 日頃から豆類が大好きな旦那さん、タマちゃんショップのしあわせナッツにはまってしまったご様子です(≧▽≦)無添加、無着色、無香料で安心安全で嬉しいです♪♪♪ ちなみに私はやさしいオーガニックオーツ麦茶で一息入れてました(o^ O^)シ彡☆

旦那さんの晩酌のおつまみに、しあわせナッツとしあわせ煎り大豆を出させて頂きました♪ 日頃から豆類が大好きな旦那さん、タマちゃんショップのしあわせナッツにはまってしまったご様子です(≧▽≦)無添加、無着色、無香料で安心安全で嬉しいです♪♪♪ ちなみに私はやさしいオーガニックオーツ麦茶で一息入れてました(o^ O^)シ彡☆

コメント 8 35
ベイ
| 2023/03/24 | しあわシェア

旦那さんの晩酌のおつまみに、しあわせナッツとしあわせ煎り大豆を出させて頂きました♪ 日頃から豆類が大好きな旦那さん、タマちゃんショップのしあわせナッツにはまってしまったご様子です(≧▽≦)無添加、無着色、無香料で安心安全で嬉しいです♪♪♪ ちなみに私はやさしいオーガニックオーツ麦茶で一息入れてました(o^ O^)シ彡☆

ユーザー画像
ベイ
| 2023/03/24 | しあわシェア
ユーザー画像

\Happy Valentine/ 今年のバレンタインはいつも奥さんに貰ってばかりなので、 逆に何か贈ろうと悩みに悩んだ結果、 以前Naoさんが「わたしのひとさら」にご投稿くださった 『はんなり宇治抹茶の焼かないケーキ』を先週つくってプレゼントしました🎂 普段お菓子を全然作っていないので、 かなり苦戦しましたがNaoさんのわかりやすいレシピのおかげで、 なんとか食べれるケーキにはなりました💦 でもフィリングの混ぜが足りず、なんだか食感の残る仕上がりに😢 もし皆さんが作られる際は、Naoさんのレシピに書かれている通り「滑らかになるまで」しっかり混ぜてください! 完成品とお手本の写真を見比べて 改めてNaoさんの凄さを感じ1人感動していました😭 奥さんにも喜んでもらえたので、よかったです♪ Naoさん、改めまして素敵なレシピをありがとうございました🙏 ▼ Naoさんのレシピはこちら ▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/no6evyaskg5gnhvq

\Happy Valentine/ 今年のバレンタインはいつも奥さんに貰ってばかりなので、 逆に何か贈ろうと悩みに悩んだ結果、 以前Naoさんが「わたしのひとさら」にご投稿くださった 『はんなり宇治抹茶の焼かないケーキ』を先週つくってプレゼントしました🎂 普段お菓子を全然作っていないので、 かなり苦戦しましたがNaoさんのわかりやすいレシピのおかげで、 なんとか食べれるケーキにはなりました💦 でもフィリングの混ぜが足りず、なんだか食感の残る仕上がりに😢 もし皆さんが作られる際は、Naoさんのレシピに書かれている通り「滑らかになるまで」しっかり混ぜてください! 完成品とお手本の写真を見比べて 改めてNaoさんの凄さを感じ1人感動していました😭 奥さんにも喜んでもらえたので、よかったです♪ Naoさん、改めまして素敵なレシピをありがとうございました🙏 ▼ Naoさんのレシピはこちら ▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/no6evyaskg5gnhvq

コメント 14 35
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2023/02/14 | しあわシェア

\Happy Valentine/ 今年のバレンタインはいつも奥さんに貰ってばかりなので、 逆に何か贈ろうと悩みに悩んだ結果、 以前Naoさんが「わたしのひとさら」にご投稿くださった 『はんなり宇治抹茶の焼かないケーキ』を先週つくってプレゼントしました🎂 普段お菓子を全然作っていないので、 かなり苦戦しましたがNaoさんのわかりやすいレシピのおかげで、 なんとか食べれるケーキにはなりました💦 でもフィリングの混ぜが足りず、なんだか食感の残る仕上がりに😢 もし皆さんが作られる際は、Naoさんのレシピに書かれている通り「滑らかになるまで」しっかり混ぜてください! 完成品とお手本の写真を見比べて 改めてNaoさんの凄さを感じ1人感動していました😭 奥さんにも喜んでもらえたので、よかったです♪ Naoさん、改めまして素敵なレシピをありがとうございました🙏 ▼ Naoさんのレシピはこちら ▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/no6evyaskg5gnhvq

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2023/02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お餅アレンジ〜洋風にしようとしてみたけど〜 今日はお餅を洋風で食べようと しあわせベジ畑 三十雑穀トマトスープ を煮立たせたところに 切ったお餅投入! 弱火でコトコトしているからと ちょっと他のことをしていたら あっという間にお餅トロトロでした🤣 弱火を信じ過ぎた😂学習しないなわたし😂笑 もはや溶けたお餅を飲んでいるような…笑 なんですけどトマトスープの洋風味が沁みていて リゾットみたいでいいかと(よくない) ちなみに昨年はお餅でこんなことやってました🎶 手抜き度が増しているのが明らか🤣笑 ・なないろカレーで煮てカレーうどん風 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/ikb0ydprxcbyrxxl ・まめさんのレシピでグラタン https://www.community.tamachanshop.jp/chats/kbf0rb6qdv1b71lv これらの投稿はWeb版タマリバの「詳細検索」機能で発掘しました✨ もし使ったことないよーって方はコメントに使用例載せてみたので 参考になさってください☺️ あまりに雑な説明なのでこれで理解いただけるか…😂 ちなみにアプリ版ではこの機能自体見つからずでした🥺

お餅アレンジ〜洋風にしようとしてみたけど〜 今日はお餅を洋風で食べようと しあわせベジ畑 三十雑穀トマトスープ を煮立たせたところに 切ったお餅投入! 弱火でコトコトしているからと ちょっと他のことをしていたら あっという間にお餅トロトロでした🤣 弱火を信じ過ぎた😂学習しないなわたし😂笑 もはや溶けたお餅を飲んでいるような…笑 なんですけどトマトスープの洋風味が沁みていて リゾットみたいでいいかと(よくない) ちなみに昨年はお餅でこんなことやってました🎶 手抜き度が増しているのが明らか🤣笑 ・なないろカレーで煮てカレーうどん風 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/ikb0ydprxcbyrxxl ・まめさんのレシピでグラタン https://www.community.tamachanshop.jp/chats/kbf0rb6qdv1b71lv これらの投稿はWeb版タマリバの「詳細検索」機能で発掘しました✨ もし使ったことないよーって方はコメントに使用例載せてみたので 参考になさってください☺️ あまりに雑な説明なのでこれで理解いただけるか…😂 ちなみにアプリ版ではこの機能自体見つからずでした🥺

コメント 7 35
おぎそん
| 2024/01/21 | しあわシェア

お餅アレンジ〜洋風にしようとしてみたけど〜 今日はお餅を洋風で食べようと しあわせベジ畑 三十雑穀トマトスープ を煮立たせたところに 切ったお餅投入! 弱火でコトコトしているからと ちょっと他のことをしていたら あっという間にお餅トロトロでした🤣 弱火を信じ過ぎた😂学習しないなわたし😂笑 もはや溶けたお餅を飲んでいるような…笑 なんですけどトマトスープの洋風味が沁みていて リゾットみたいでいいかと(よくない) ちなみに昨年はお餅でこんなことやってました🎶 手抜き度が増しているのが明らか🤣笑 ・なないろカレーで煮てカレーうどん風 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/ikb0ydprxcbyrxxl ・まめさんのレシピでグラタン https://www.community.tamachanshop.jp/chats/kbf0rb6qdv1b71lv これらの投稿はWeb版タマリバの「詳細検索」機能で発掘しました✨ もし使ったことないよーって方はコメントに使用例載せてみたので 参考になさってください☺️ あまりに雑な説明なのでこれで理解いただけるか…😂 ちなみにアプリ版ではこの機能自体見つからずでした🥺

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ 最近1日2~3杯飲んでます☕️ 朝はこなゆきコラーゲンたっぷり☺️ 他は きな粉、シナモン、ハチミツ ↑ 全部まとめてないですよ(笑) 色々なカフェラテ楽しんでます☕️

おはようございます☺️ 最近1日2~3杯飲んでます☕️ 朝はこなゆきコラーゲンたっぷり☺️ 他は きな粉、シナモン、ハチミツ ↑ 全部まとめてないですよ(笑) 色々なカフェラテ楽しんでます☕️

コメント 13 35
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/09 | しあわシェア

おはようございます☺️ 最近1日2~3杯飲んでます☕️ 朝はこなゆきコラーゲンたっぷり☺️ 他は きな粉、シナモン、ハチミツ ↑ 全部まとめてないですよ(笑) 色々なカフェラテ楽しんでます☕️

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/09 | しあわシェア
ユーザー画像

カラダと栄養の関係は面白く深いい話! どうも、キャプテンです! 全国的に冷え込みが強くなってきましたね。タマチャンショップがある都城市も朝の霧が濃くなり、運転には注意が必要です。数メートル先が見えないこともあるので、朝から緊張しながら運転しています🚗 さて、昨夜オンラインで受けた栄養学の先生のお話です。 夜9時から栄養に詳しい先生のお話を聞いていました。女性特有の悩みには、タンパク質や鉄分が大切という内容には「ふむふむ」と納得していたのですが、『必須脂肪酸』も大きく関係しているという話が非常に奥深く、驚きました。 熱く語るとあまりに長くなるので詳細はまた改めてお話ししますが、必須脂肪酸をタンパク質・鉄分レベルまで意識してお伝えできていなかったことに気づき、まだまだ自分の勉強不足を感じました。 早速、今日から私自身もオイル生活を強化して、カラダの変化を皆さんに報告できればと思います。 栄養学の先生が最後に言われていたのは、 「ヘルシーライフで一番大切なことは、自分のカラダと向き合い、無理せず自分に合った栄養と適切な量を少しずつ始めること。まずは1日1日、朝や夜の変化を感じながら、自分に必要な栄養は何かを楽しみながら取り組みましょう」 ということでした。 とても熱量のある若い先生で、改めて「カラダと栄養の関係は面白いなぁ」と感じた夜でした。 これから、ますます寒くなります。 適度な運動と栄養で、12月も乗り切っていきましょう!

カラダと栄養の関係は面白く深いい話! どうも、キャプテンです! 全国的に冷え込みが強くなってきましたね。タマチャンショップがある都城市も朝の霧が濃くなり、運転には注意が必要です。数メートル先が見えないこともあるので、朝から緊張しながら運転しています🚗 さて、昨夜オンラインで受けた栄養学の先生のお話です。 夜9時から栄養に詳しい先生のお話を聞いていました。女性特有の悩みには、タンパク質や鉄分が大切という内容には「ふむふむ」と納得していたのですが、『必須脂肪酸』も大きく関係しているという話が非常に奥深く、驚きました。 熱く語るとあまりに長くなるので詳細はまた改めてお話ししますが、必須脂肪酸をタンパク質・鉄分レベルまで意識してお伝えできていなかったことに気づき、まだまだ自分の勉強不足を感じました。 早速、今日から私自身もオイル生活を強化して、カラダの変化を皆さんに報告できればと思います。 栄養学の先生が最後に言われていたのは、 「ヘルシーライフで一番大切なことは、自分のカラダと向き合い、無理せず自分に合った栄養と適切な量を少しずつ始めること。まずは1日1日、朝や夜の変化を感じながら、自分に必要な栄養は何かを楽しみながら取り組みましょう」 ということでした。 とても熱量のある若い先生で、改めて「カラダと栄養の関係は面白いなぁ」と感じた夜でした。 これから、ますます寒くなります。 適度な運動と栄養で、12月も乗り切っていきましょう!

コメント 14 35
キャプテン
| 12/04 | しあわシェア

カラダと栄養の関係は面白く深いい話! どうも、キャプテンです! 全国的に冷え込みが強くなってきましたね。タマチャンショップがある都城市も朝の霧が濃くなり、運転には注意が必要です。数メートル先が見えないこともあるので、朝から緊張しながら運転しています🚗 さて、昨夜オンラインで受けた栄養学の先生のお話です。 夜9時から栄養に詳しい先生のお話を聞いていました。女性特有の悩みには、タンパク質や鉄分が大切という内容には「ふむふむ」と納得していたのですが、『必須脂肪酸』も大きく関係しているという話が非常に奥深く、驚きました。 熱く語るとあまりに長くなるので詳細はまた改めてお話ししますが、必須脂肪酸をタンパク質・鉄分レベルまで意識してお伝えできていなかったことに気づき、まだまだ自分の勉強不足を感じました。 早速、今日から私自身もオイル生活を強化して、カラダの変化を皆さんに報告できればと思います。 栄養学の先生が最後に言われていたのは、 「ヘルシーライフで一番大切なことは、自分のカラダと向き合い、無理せず自分に合った栄養と適切な量を少しずつ始めること。まずは1日1日、朝や夜の変化を感じながら、自分に必要な栄養は何かを楽しみながら取り組みましょう」 ということでした。 とても熱量のある若い先生で、改めて「カラダと栄養の関係は面白いなぁ」と感じた夜でした。 これから、ますます寒くなります。 適度な運動と栄養で、12月も乗り切っていきましょう!

ユーザー画像
キャプテン
| 12/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

トウモロコシの食べ比べ🌽 今日は歯医者さんへ行きました🦷 近くの八百屋さんがフルーツが安いので寄ってみたら、トウモロコシを食べ比べませんか?🌽 のポップが🇦🇪 3種類のうち2種類しか残ってなかったけど、買ってしまいました😅 今蒸してるので、食べ比べの感想は、後日🌽

トウモロコシの食べ比べ🌽 今日は歯医者さんへ行きました🦷 近くの八百屋さんがフルーツが安いので寄ってみたら、トウモロコシを食べ比べませんか?🌽 のポップが🇦🇪 3種類のうち2種類しか残ってなかったけど、買ってしまいました😅 今蒸してるので、食べ比べの感想は、後日🌽

コメント 24 35
らんぷ
| 2024/06/14 | しあわシェア

トウモロコシの食べ比べ🌽 今日は歯医者さんへ行きました🦷 近くの八百屋さんがフルーツが安いので寄ってみたら、トウモロコシを食べ比べませんか?🌽 のポップが🇦🇪 3種類のうち2種類しか残ってなかったけど、買ってしまいました😅 今蒸してるので、食べ比べの感想は、後日🌽

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/06/14 | しあわシェア
ユーザー画像

!!しあわシェア!! ⑨タマ到達でお米と三十雑穀が届きました! タマリバに参加して数ヵ月、タマチャン商品の豆知識や摂り入れ方のアレンジまで沢山のことを日々吸収させてもらっています! タマチャンファンが日本各地にいらっしゃるお蔭で郷土料理や季節のお野菜など、地元では知ることがなかっただろうトピックまで知れて、ほんの数ヵ月で急成長しました!笑 タマリバのみなさんありがとうございます!! くわちゃんからはまたまた嬉しいメッセージを添えていただきました! お米はまだあけていないけど、年明けの行事にタマチャン米開封の儀をして1年の健康を祈願しようかなと考えております!

!!しあわシェア!! ⑨タマ到達でお米と三十雑穀が届きました! タマリバに参加して数ヵ月、タマチャン商品の豆知識や摂り入れ方のアレンジまで沢山のことを日々吸収させてもらっています! タマチャンファンが日本各地にいらっしゃるお蔭で郷土料理や季節のお野菜など、地元では知ることがなかっただろうトピックまで知れて、ほんの数ヵ月で急成長しました!笑 タマリバのみなさんありがとうございます!! くわちゃんからはまたまた嬉しいメッセージを添えていただきました! お米はまだあけていないけど、年明けの行事にタマチャン米開封の儀をして1年の健康を祈願しようかなと考えております!

コメント 25 35
shiori バッジ画像
| 2023/12/17 | しあわシェア

!!しあわシェア!! ⑨タマ到達でお米と三十雑穀が届きました! タマリバに参加して数ヵ月、タマチャン商品の豆知識や摂り入れ方のアレンジまで沢山のことを日々吸収させてもらっています! タマチャンファンが日本各地にいらっしゃるお蔭で郷土料理や季節のお野菜など、地元では知ることがなかっただろうトピックまで知れて、ほんの数ヵ月で急成長しました!笑 タマリバのみなさんありがとうございます!! くわちゃんからはまたまた嬉しいメッセージを添えていただきました! お米はまだあけていないけど、年明けの行事にタマチャン米開封の儀をして1年の健康を祈願しようかなと考えております!

ユーザー画像
shiori バッジ画像
| 2023/12/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

※セレウス菌 なるものが 流行ってます😱 食事して1〜8時間後に ムカムカ 吐き気がきます。俗に チャーハン症候群とも呼ばれ炭水化物を好みます 作り置きチャーハンは気をつけてくださいとの事です ※ニンバスも 流行ってます これは 新型コロナです 喉の痛みが酷くて まるでガラスで刺される感じだそうです🤣 お盆過ぎたのに まだまだ暑いです 熱中症🥵にも 気をつけましょう〜 では 料理をとっても簡単でお家に有る野菜で作れます ◆材料…霜降りひらたけ 小松菜 玉ねぎ🧅 鮭 ミニトマト キムチ 甘栗 ◆調味料…胡麻油 酢 醤油 たまねぎスープ ◆作り方…オリーブオイルで野菜を炒め調味料で味付けるだけです 涼活惣菜です   🌻

※セレウス菌 なるものが 流行ってます😱 食事して1〜8時間後に ムカムカ 吐き気がきます。俗に チャーハン症候群とも呼ばれ炭水化物を好みます 作り置きチャーハンは気をつけてくださいとの事です ※ニンバスも 流行ってます これは 新型コロナです 喉の痛みが酷くて まるでガラスで刺される感じだそうです🤣 お盆過ぎたのに まだまだ暑いです 熱中症🥵にも 気をつけましょう〜 では 料理をとっても簡単でお家に有る野菜で作れます ◆材料…霜降りひらたけ 小松菜 玉ねぎ🧅 鮭 ミニトマト キムチ 甘栗 ◆調味料…胡麻油 酢 醤油 たまねぎスープ ◆作り方…オリーブオイルで野菜を炒め調味料で味付けるだけです 涼活惣菜です   🌻

コメント 17 35
ひまわり バッジ画像
| 08/22 | しあわシェア

※セレウス菌 なるものが 流行ってます😱 食事して1〜8時間後に ムカムカ 吐き気がきます。俗に チャーハン症候群とも呼ばれ炭水化物を好みます 作り置きチャーハンは気をつけてくださいとの事です ※ニンバスも 流行ってます これは 新型コロナです 喉の痛みが酷くて まるでガラスで刺される感じだそうです🤣 お盆過ぎたのに まだまだ暑いです 熱中症🥵にも 気をつけましょう〜 では 料理をとっても簡単でお家に有る野菜で作れます ◆材料…霜降りひらたけ 小松菜 玉ねぎ🧅 鮭 ミニトマト キムチ 甘栗 ◆調味料…胡麻油 酢 醤油 たまねぎスープ ◆作り方…オリーブオイルで野菜を炒め調味料で味付けるだけです 涼活惣菜です   🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/22 | しあわシェア
ユーザー画像

【カーどくしょ のすすめ】 🎍 あけましておめでとうございます 年が明けて少し経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今年もどうか無理せず、穏やかな日々を重ねていけますように🌷 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 🌿 私のお正月は、毎年恒例「風の谷のナウシカ (全7巻)」を一気読みし、混沌とした余韻に浸ることから始まります。 そんな時間のお気に入りの過ごし方が、カーどくしょ。 日当たりの良い落ち着く場所に車を停めて、自分の心地良いものだけに囲まれて、ひたすら読書に全集中します。 お金もかからず、おひさまのあたたかさに包まれて、、 最高に気持ちが良いです 😸 💖 日々、情報量の多さにアップアップしている方にも、ぜひおすすめしたい過ごし方です✨ おかげで、現在も絶賛ナウシカの世界モードな私です。 今日もメーヴェ (ナウシカが乗ってる小型飛行機) に乗って、良い1日にしていくぞ〜 🌱 🕊

【カーどくしょ のすすめ】 🎍 あけましておめでとうございます 年が明けて少し経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今年もどうか無理せず、穏やかな日々を重ねていけますように🌷 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 🌿 私のお正月は、毎年恒例「風の谷のナウシカ (全7巻)」を一気読みし、混沌とした余韻に浸ることから始まります。 そんな時間のお気に入りの過ごし方が、カーどくしょ。 日当たりの良い落ち着く場所に車を停めて、自分の心地良いものだけに囲まれて、ひたすら読書に全集中します。 お金もかからず、おひさまのあたたかさに包まれて、、 最高に気持ちが良いです 😸 💖 日々、情報量の多さにアップアップしている方にも、ぜひおすすめしたい過ごし方です✨ おかげで、現在も絶賛ナウシカの世界モードな私です。 今日もメーヴェ (ナウシカが乗ってる小型飛行機) に乗って、良い1日にしていくぞ〜 🌱 🕊

コメント 10 35
リー(タマチャンスタッフ)
| 01/07 | スタッフの裏側

【カーどくしょ のすすめ】 🎍 あけましておめでとうございます 年が明けて少し経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今年もどうか無理せず、穏やかな日々を重ねていけますように🌷 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 🌿 私のお正月は、毎年恒例「風の谷のナウシカ (全7巻)」を一気読みし、混沌とした余韻に浸ることから始まります。 そんな時間のお気に入りの過ごし方が、カーどくしょ。 日当たりの良い落ち着く場所に車を停めて、自分の心地良いものだけに囲まれて、ひたすら読書に全集中します。 お金もかからず、おひさまのあたたかさに包まれて、、 最高に気持ちが良いです 😸 💖 日々、情報量の多さにアップアップしている方にも、ぜひおすすめしたい過ごし方です✨ おかげで、現在も絶賛ナウシカの世界モードな私です。 今日もメーヴェ (ナウシカが乗ってる小型飛行機) に乗って、良い1日にしていくぞ〜 🌱 🕊

ユーザー画像
リー(タマチャンスタッフ)
| 01/07 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

⑨タマ達成で頂いた“ひのひかり”で作ってみました🎵 プーの地元で大人気な“ツナご飯”を八百屋ファイバーやこなゆきコラーゲンを入れて作ちゃいました😙 ・お米 2合 ・ツナ缶 1缶 ・にんじん 1/2本 ・しょうゆ 大さじ2.5 ・みりん 大さじ2 ・料理酒 小さじ1 ・砂糖 大さじ2 ①ツナ缶を汁(油)とツナ🐟に分ける ②フライパンにツナ缶汁(油)を少ししき、人参🥕をしんなりするくらい炒め、ツナ🐟を加え少し炒める ③調味料を全て入れ、水分がほぼ無くなるくらい煮詰める ④お米を通常にとぎ、ツナ缶の汁(油)を入れてから足りない分の水分を入れ炊く (ツナ缶の油が良い役割をしてくれるんです🎶) ⑤炊いた白米に③の具材を混ぜて完成 プーが小学生の時に学校で人気があった“ツナご飯”4〜5年前からコンビニ🏪やスーパー🛒で商品化して超人気なったの🤗🎶 プーの家でも作っちゃった😜 タマちゃんさんから頂いたひのひかりで炊いたからいっそう美味しいツナご飯になりました🎵 タマちゃんショップの皆さんひのひかりと三十雑穀米ありがとうございました🤗🎶 あんなにたくさん頂けるとは思っていなかったのでビックリしています❗😲 “ひのひかり”は初めて食べるのでこれまた宮崎の一品との出会いが出来ました🎶 くわちゃんさんへ あんなステキなメッセージとイラストありがとうございました🤗🎶メッセージカードが増えただけでも嬉しかったの心響くメッセージやあんな可愛いイラストまで❗ 何度読み直しても嬉しいです (プーさんの本📖見てみたいなぁ)

⑨タマ達成で頂いた“ひのひかり”で作ってみました🎵 プーの地元で大人気な“ツナご飯”を八百屋ファイバーやこなゆきコラーゲンを入れて作ちゃいました😙 ・お米 2合 ・ツナ缶 1缶 ・にんじん 1/2本 ・しょうゆ 大さじ2.5 ・みりん 大さじ2 ・料理酒 小さじ1 ・砂糖 大さじ2 ①ツナ缶を汁(油)とツナ🐟に分ける ②フライパンにツナ缶汁(油)を少ししき、人参🥕をしんなりするくらい炒め、ツナ🐟を加え少し炒める ③調味料を全て入れ、水分がほぼ無くなるくらい煮詰める ④お米を通常にとぎ、ツナ缶の汁(油)を入れてから足りない分の水分を入れ炊く (ツナ缶の油が良い役割をしてくれるんです🎶) ⑤炊いた白米に③の具材を混ぜて完成 プーが小学生の時に学校で人気があった“ツナご飯”4〜5年前からコンビニ🏪やスーパー🛒で商品化して超人気なったの🤗🎶 プーの家でも作っちゃった😜 タマちゃんさんから頂いたひのひかりで炊いたからいっそう美味しいツナご飯になりました🎵 タマちゃんショップの皆さんひのひかりと三十雑穀米ありがとうございました🤗🎶 あんなにたくさん頂けるとは思っていなかったのでビックリしています❗😲 “ひのひかり”は初めて食べるのでこれまた宮崎の一品との出会いが出来ました🎶 くわちゃんさんへ あんなステキなメッセージとイラストありがとうございました🤗🎶メッセージカードが増えただけでも嬉しかったの心響くメッセージやあんな可愛いイラストまで❗ 何度読み直しても嬉しいです (プーさんの本📖見てみたいなぁ)

コメント 20 35
プー バッジ画像
| 2022/11/28 | タマチャンとの出会い

⑨タマ達成で頂いた“ひのひかり”で作ってみました🎵 プーの地元で大人気な“ツナご飯”を八百屋ファイバーやこなゆきコラーゲンを入れて作ちゃいました😙 ・お米 2合 ・ツナ缶 1缶 ・にんじん 1/2本 ・しょうゆ 大さじ2.5 ・みりん 大さじ2 ・料理酒 小さじ1 ・砂糖 大さじ2 ①ツナ缶を汁(油)とツナ🐟に分ける ②フライパンにツナ缶汁(油)を少ししき、人参🥕をしんなりするくらい炒め、ツナ🐟を加え少し炒める ③調味料を全て入れ、水分がほぼ無くなるくらい煮詰める ④お米を通常にとぎ、ツナ缶の汁(油)を入れてから足りない分の水分を入れ炊く (ツナ缶の油が良い役割をしてくれるんです🎶) ⑤炊いた白米に③の具材を混ぜて完成 プーが小学生の時に学校で人気があった“ツナご飯”4〜5年前からコンビニ🏪やスーパー🛒で商品化して超人気なったの🤗🎶 プーの家でも作っちゃった😜 タマちゃんさんから頂いたひのひかりで炊いたからいっそう美味しいツナご飯になりました🎵 タマちゃんショップの皆さんひのひかりと三十雑穀米ありがとうございました🤗🎶 あんなにたくさん頂けるとは思っていなかったのでビックリしています❗😲 “ひのひかり”は初めて食べるのでこれまた宮崎の一品との出会いが出来ました🎶 くわちゃんさんへ あんなステキなメッセージとイラストありがとうございました🤗🎶メッセージカードが増えただけでも嬉しかったの心響くメッセージやあんな可愛いイラストまで❗ 何度読み直しても嬉しいです (プーさんの本📖見てみたいなぁ)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2022/11/28 | タマチャンとの出会い
ユーザー画像

美味しいからセール中にまた買っちゃいました😆

美味しいからセール中にまた買っちゃいました😆

コメント 9 35
ボンド
| 2023/03/16 | しあわシェア

美味しいからセール中にまた買っちゃいました😆

ユーザー画像
ボンド
| 2023/03/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夢だったタマチャンショップに行ってきました😄💓 プーさんがよっかさんと私を繋げて下さり、よっかさんとくわちゃんさんにお会い出来る事に💕 宮崎に着いた1日目の夜は、よっかさんが東京のオフ会で笑顔で待っていて下さったシーンから、色々な思い出が走馬灯のように浮かび涙で眠れなくなっちゃいました🤣 2日間のゴルフよりも、タマチャンショップに行けることが楽しみで楽しみで、出発前からこちらに投稿したい気持ちをグッと我慢していました😅 タマチャンショップに着くまでに、雲から太陽が綺麗に差し込み、とても素敵な事が起こりそうな予感でいっぱいになりました💓 店内は、若い方から年配の方まで、ほぼ満席でした。とって居心地の良い癒しの空間✨ 私は、自家製森のクリームソース牧草牛のハンバーグ&椎茸フライとコーヒー、主人は、宮崎ブランド鶏のチキン南蛮カレーとみらいのこうそを頂きました。 ここの三十雑穀ごはんが、とっても美味しくてビックリしました。肉厚な椎茸のフライも最高でした。 ハンバーグもカレーもとっても美味しくて、「とっても美味しい最高のお家ごはん」を頂いている感じでほっこりしました😋 ランチを食べながらも、よっかさんの事を思うと涙が溢れて大変でした😅 いよいよ、よっかさんが登場されたときには、喜びの悲鳴(笑)最高の瞬間でした🤩 大興奮のままお話ししていたら、くわちゃんさんの登場に、またまたビックリ🤩 暫くすると黒いジャンパーを着た「タマチャン軍団」が✨🤩🤩🤩🤣🤣🤣 タマラジも26まで聞いてきたので、リアルぜうすさんとJAWSさんにお会い出来て😊 私は声で、JAWSさんを勝手にオラオラ系の大柄の男性のイメージを持っていたのですが(ここの感想は秘密ですね)🤩本店に来るとJAWSさんのお顔が見れる特典付きです(笑) ぜうすさんは、お料理の動画でイケメンな横顔を拝見していたのですが、実物はもっとイケメンでした✨ お写真を撮ろうと外に出たら、一際オーラを放ったキャプテン登場で🤩🤩🤩 「本物だー」って思っちゃいました😅 記念写真を撮って頂いてから、皆さんとお別れしてティータイム✨ 自家製渋皮煮入りマロンバスクチーズケーキと紅茶、マロンとバニラミックスのソフトクリームにコーヒーを頂いて、少しお買い物をしました。 本当に夢のような数時間でした💖 心からありがとうございました😊💕

夢だったタマチャンショップに行ってきました😄💓 プーさんがよっかさんと私を繋げて下さり、よっかさんとくわちゃんさんにお会い出来る事に💕 宮崎に着いた1日目の夜は、よっかさんが東京のオフ会で笑顔で待っていて下さったシーンから、色々な思い出が走馬灯のように浮かび涙で眠れなくなっちゃいました🤣 2日間のゴルフよりも、タマチャンショップに行けることが楽しみで楽しみで、出発前からこちらに投稿したい気持ちをグッと我慢していました😅 タマチャンショップに着くまでに、雲から太陽が綺麗に差し込み、とても素敵な事が起こりそうな予感でいっぱいになりました💓 店内は、若い方から年配の方まで、ほぼ満席でした。とって居心地の良い癒しの空間✨ 私は、自家製森のクリームソース牧草牛のハンバーグ&椎茸フライとコーヒー、主人は、宮崎ブランド鶏のチキン南蛮カレーとみらいのこうそを頂きました。 ここの三十雑穀ごはんが、とっても美味しくてビックリしました。肉厚な椎茸のフライも最高でした。 ハンバーグもカレーもとっても美味しくて、「とっても美味しい最高のお家ごはん」を頂いている感じでほっこりしました😋 ランチを食べながらも、よっかさんの事を思うと涙が溢れて大変でした😅 いよいよ、よっかさんが登場されたときには、喜びの悲鳴(笑)最高の瞬間でした🤩 大興奮のままお話ししていたら、くわちゃんさんの登場に、またまたビックリ🤩 暫くすると黒いジャンパーを着た「タマチャン軍団」が✨🤩🤩🤩🤣🤣🤣 タマラジも26まで聞いてきたので、リアルぜうすさんとJAWSさんにお会い出来て😊 私は声で、JAWSさんを勝手にオラオラ系の大柄の男性のイメージを持っていたのですが(ここの感想は秘密ですね)🤩本店に来るとJAWSさんのお顔が見れる特典付きです(笑) ぜうすさんは、お料理の動画でイケメンな横顔を拝見していたのですが、実物はもっとイケメンでした✨ お写真を撮ろうと外に出たら、一際オーラを放ったキャプテン登場で🤩🤩🤩 「本物だー」って思っちゃいました😅 記念写真を撮って頂いてから、皆さんとお別れしてティータイム✨ 自家製渋皮煮入りマロンバスクチーズケーキと紅茶、マロンとバニラミックスのソフトクリームにコーヒーを頂いて、少しお買い物をしました。 本当に夢のような数時間でした💖 心からありがとうございました😊💕

コメント 27 35
ラビット
| 11/29 | しあわシェア

夢だったタマチャンショップに行ってきました😄💓 プーさんがよっかさんと私を繋げて下さり、よっかさんとくわちゃんさんにお会い出来る事に💕 宮崎に着いた1日目の夜は、よっかさんが東京のオフ会で笑顔で待っていて下さったシーンから、色々な思い出が走馬灯のように浮かび涙で眠れなくなっちゃいました🤣 2日間のゴルフよりも、タマチャンショップに行けることが楽しみで楽しみで、出発前からこちらに投稿したい気持ちをグッと我慢していました😅 タマチャンショップに着くまでに、雲から太陽が綺麗に差し込み、とても素敵な事が起こりそうな予感でいっぱいになりました💓 店内は、若い方から年配の方まで、ほぼ満席でした。とって居心地の良い癒しの空間✨ 私は、自家製森のクリームソース牧草牛のハンバーグ&椎茸フライとコーヒー、主人は、宮崎ブランド鶏のチキン南蛮カレーとみらいのこうそを頂きました。 ここの三十雑穀ごはんが、とっても美味しくてビックリしました。肉厚な椎茸のフライも最高でした。 ハンバーグもカレーもとっても美味しくて、「とっても美味しい最高のお家ごはん」を頂いている感じでほっこりしました😋 ランチを食べながらも、よっかさんの事を思うと涙が溢れて大変でした😅 いよいよ、よっかさんが登場されたときには、喜びの悲鳴(笑)最高の瞬間でした🤩 大興奮のままお話ししていたら、くわちゃんさんの登場に、またまたビックリ🤩 暫くすると黒いジャンパーを着た「タマチャン軍団」が✨🤩🤩🤩🤣🤣🤣 タマラジも26まで聞いてきたので、リアルぜうすさんとJAWSさんにお会い出来て😊 私は声で、JAWSさんを勝手にオラオラ系の大柄の男性のイメージを持っていたのですが(ここの感想は秘密ですね)🤩本店に来るとJAWSさんのお顔が見れる特典付きです(笑) ぜうすさんは、お料理の動画でイケメンな横顔を拝見していたのですが、実物はもっとイケメンでした✨ お写真を撮ろうと外に出たら、一際オーラを放ったキャプテン登場で🤩🤩🤩 「本物だー」って思っちゃいました😅 記念写真を撮って頂いてから、皆さんとお別れしてティータイム✨ 自家製渋皮煮入りマロンバスクチーズケーキと紅茶、マロンとバニラミックスのソフトクリームにコーヒーを頂いて、少しお買い物をしました。 本当に夢のような数時間でした💖 心からありがとうございました😊💕

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 11/29 | しあわシェア
  • 176-200件 / 全15873件