しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

オートミール美味しいです! レンチンして米化したオートミールに生卵を入れて、卵かけご飯のようにしてます。 5歳の娘もこの卵かけオートミールは好きで、食べたいと言ってきます。 たくさん噛むとオートミールの香りがより感じられて美味しいです!

オートミール美味しいです! レンチンして米化したオートミールに生卵を入れて、卵かけご飯のようにしてます。 5歳の娘もこの卵かけオートミールは好きで、食べたいと言ってきます。 たくさん噛むとオートミールの香りがより感じられて美味しいです!

コメント 3 34
ゆあ
| 2023/02/19 | しあわシェア

オートミール美味しいです! レンチンして米化したオートミールに生卵を入れて、卵かけご飯のようにしてます。 5歳の娘もこの卵かけオートミールは好きで、食べたいと言ってきます。 たくさん噛むとオートミールの香りがより感じられて美味しいです!

ユーザー画像
ゆあ
| 2023/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

とちおとめ🍓ときらぴ香🍓でタルト作りました ✨

とちおとめ🍓ときらぴ香🍓でタルト作りました ✨

コメント 18 34
ここばば
| 2023/02/28 | しあわシェア

とちおとめ🍓ときらぴ香🍓でタルト作りました ✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟マイレシピ本🌟 さて今年の私の抱負・・・夢・・・目標❓ 走り書きしてため込んでいる自分レシピを 今年は写真付きのレシピ本にしたいなぁと💓 数十年前からずっと紙に走り書きしたものが もう何十枚あるんだろう?というほどに📝 そろそろちゃんと整理して せっかくなので 美味しそうに撮れた写真なども一緒に きちんと製本された レシピ本を作りたいと思っています📖 あ、もちろん、自分と家族専用のものですが😆 実現するためには、ほんとに走り書きな紙を よ~く見直して、再チェックしなければですが😆 ↑この汚い字の走り書き、 キャプテンが自宅にいらっしゃった際に 一部お見せしてしまった🤣🤣🤣 目標達成できるよう頑張ろ💪✨✨

🌟マイレシピ本🌟 さて今年の私の抱負・・・夢・・・目標❓ 走り書きしてため込んでいる自分レシピを 今年は写真付きのレシピ本にしたいなぁと💓 数十年前からずっと紙に走り書きしたものが もう何十枚あるんだろう?というほどに📝 そろそろちゃんと整理して せっかくなので 美味しそうに撮れた写真なども一緒に きちんと製本された レシピ本を作りたいと思っています📖 あ、もちろん、自分と家族専用のものですが😆 実現するためには、ほんとに走り書きな紙を よ~く見直して、再チェックしなければですが😆 ↑この汚い字の走り書き、 キャプテンが自宅にいらっしゃった際に 一部お見せしてしまった🤣🤣🤣 目標達成できるよう頑張ろ💪✨✨

コメント 34 34
Nao
| 2024/01/05 | しあわシェア

🌟マイレシピ本🌟 さて今年の私の抱負・・・夢・・・目標❓ 走り書きしてため込んでいる自分レシピを 今年は写真付きのレシピ本にしたいなぁと💓 数十年前からずっと紙に走り書きしたものが もう何十枚あるんだろう?というほどに📝 そろそろちゃんと整理して せっかくなので 美味しそうに撮れた写真なども一緒に きちんと製本された レシピ本を作りたいと思っています📖 あ、もちろん、自分と家族専用のものですが😆 実現するためには、ほんとに走り書きな紙を よ~く見直して、再チェックしなければですが😆 ↑この汚い字の走り書き、 キャプテンが自宅にいらっしゃった際に 一部お見せしてしまった🤣🤣🤣 目標達成できるよう頑張ろ💪✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/01/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

週に2~3回晩ご飯作りますが 今日は18時15分から相方さんと ご飯を食べて 洗い物して サロンに戻りました。 21時からのお客さまして 22時20分に終わり、、、 22時30分洗濯しながら ご飯に三十雑穀スープを混ぜたのを少しと タンパクオトメを飲みました🎵 育ち盛りです☺️

週に2~3回晩ご飯作りますが 今日は18時15分から相方さんと ご飯を食べて 洗い物して サロンに戻りました。 21時からのお客さまして 22時20分に終わり、、、 22時30分洗濯しながら ご飯に三十雑穀スープを混ぜたのを少しと タンパクオトメを飲みました🎵 育ち盛りです☺️

コメント 6 34
こいぬ バッジ画像
| 2023/04/04 | しあわシェア

週に2~3回晩ご飯作りますが 今日は18時15分から相方さんと ご飯を食べて 洗い物して サロンに戻りました。 21時からのお客さまして 22時20分に終わり、、、 22時30分洗濯しながら ご飯に三十雑穀スープを混ぜたのを少しと タンパクオトメを飲みました🎵 育ち盛りです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/04/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

マンゴー豆腐プリン作りました 遅れて申し訳ございません プレゼントで頂いたドライマンゴー そらまめっち ありがとうございました 美味しく頂いております ドライマンゴーも水にふやかし カットしてジュレに入れ 太陽マンゴーをフープロにかけて美味しいプリンが出来ました トッピングは生クリームとしあわせココナッツカカオ味

マンゴー豆腐プリン作りました 遅れて申し訳ございません プレゼントで頂いたドライマンゴー そらまめっち ありがとうございました 美味しく頂いております ドライマンゴーも水にふやかし カットしてジュレに入れ 太陽マンゴーをフープロにかけて美味しいプリンが出来ました トッピングは生クリームとしあわせココナッツカカオ味

コメント 27 34
ここばば
| 2024/06/05 | しあわシェア

マンゴー豆腐プリン作りました 遅れて申し訳ございません プレゼントで頂いたドライマンゴー そらまめっち ありがとうございました 美味しく頂いております ドライマンゴーも水にふやかし カットしてジュレに入れ 太陽マンゴーをフープロにかけて美味しいプリンが出来ました トッピングは生クリームとしあわせココナッツカカオ味

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/06/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

コメント 8 34
Miyabi
| 2023/02/12 | しあわシェア

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

コメント 14 34
Nao
| 2023/04/18 | しあわシェア

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/04/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊今日も九州は気持ちのいい晴れ模様です☀️ 関東の方は最近夕方になるとゲリラ豪雨や雷注意報が出たと聞きますが大丈夫ですか? 関東住みの方災害には気をつけてください! 昨日夕方に犬の散歩に行った時の話です、、、 家の横の坂を上がっていると「ボブっ!!!」と音がしました!びっくりして横を見ると親子合計5匹のイノシシが!犬と2人でダッシュで逃げて祖母の家まで走りました笑 もうイノシシが出てくる時期なんですね😳襲われたことはないのですがやはりあの見た目、恐怖心が出てきます笑襲われないように気をつけて夕方散歩しようと思いました(^^) ではでは、今日も関東の天気は不安定みたいなので注意して過ごしてください⚠️ また明日(o・・o)/~

おはようございます😊今日も九州は気持ちのいい晴れ模様です☀️ 関東の方は最近夕方になるとゲリラ豪雨や雷注意報が出たと聞きますが大丈夫ですか? 関東住みの方災害には気をつけてください! 昨日夕方に犬の散歩に行った時の話です、、、 家の横の坂を上がっていると「ボブっ!!!」と音がしました!びっくりして横を見ると親子合計5匹のイノシシが!犬と2人でダッシュで逃げて祖母の家まで走りました笑 もうイノシシが出てくる時期なんですね😳襲われたことはないのですがやはりあの見た目、恐怖心が出てきます笑襲われないように気をつけて夕方散歩しようと思いました(^^) ではでは、今日も関東の天気は不安定みたいなので注意して過ごしてください⚠️ また明日(o・・o)/~

コメント 10 34
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/04 | しあわシェア

おはようございます😊今日も九州は気持ちのいい晴れ模様です☀️ 関東の方は最近夕方になるとゲリラ豪雨や雷注意報が出たと聞きますが大丈夫ですか? 関東住みの方災害には気をつけてください! 昨日夕方に犬の散歩に行った時の話です、、、 家の横の坂を上がっていると「ボブっ!!!」と音がしました!びっくりして横を見ると親子合計5匹のイノシシが!犬と2人でダッシュで逃げて祖母の家まで走りました笑 もうイノシシが出てくる時期なんですね😳襲われたことはないのですがやはりあの見た目、恐怖心が出てきます笑襲われないように気をつけて夕方散歩しようと思いました(^^) ではでは、今日も関東の天気は不安定みたいなので注意して過ごしてください⚠️ また明日(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

コメント 25 34
はなはな
| 2024/06/19 | しあわシェア

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

あれだけ小袋の氷砂糖を探していたプー 朝1で広告を目にしたらビックリ仰天👀❗ なんと嬉しい事に今日氷砂糖の特売日に してくれたんです🥰💕 1kg398円🤗🎶 朝から飛んで購入して来ました〜😜  みんな大量に購入するわ〜する🤗 ってことで🤭 午後は引きこもってルイボスティーを手にし summerさんのレモンシロップを 仕込んでまいりました~😋🎶 みらいのこうそ(レモン🍋)を気持ちパラパラ 美味しくなぁ~れ🎵

あれだけ小袋の氷砂糖を探していたプー 朝1で広告を目にしたらビックリ仰天👀❗ なんと嬉しい事に今日氷砂糖の特売日に してくれたんです🥰💕 1kg398円🤗🎶 朝から飛んで購入して来ました〜😜  みんな大量に購入するわ〜する🤗 ってことで🤭 午後は引きこもってルイボスティーを手にし summerさんのレモンシロップを 仕込んでまいりました~😋🎶 みらいのこうそ(レモン🍋)を気持ちパラパラ 美味しくなぁ~れ🎵

コメント 18 34
プー バッジ画像
| 2024/06/03 | しあわシェア

あれだけ小袋の氷砂糖を探していたプー 朝1で広告を目にしたらビックリ仰天👀❗ なんと嬉しい事に今日氷砂糖の特売日に してくれたんです🥰💕 1kg398円🤗🎶 朝から飛んで購入して来ました〜😜  みんな大量に購入するわ〜する🤗 ってことで🤭 午後は引きこもってルイボスティーを手にし summerさんのレモンシロップを 仕込んでまいりました~😋🎶 みらいのこうそ(レモン🍋)を気持ちパラパラ 美味しくなぁ~れ🎵

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/06/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

一昨日地元の美術館に ⚪︎フィンランド・グラスアート ⚪︎ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展 を観に行ってきましたー🎶 ムーミンの「コンヴィヴィアル」とは英語で 「宴会好きな、楽しい、賑やかな」 みたいな意味のことばです💡(もちろん知りませんでした🤣笑) ムーミンの絵本に出てくる食事や食べ物を通じて描かれる フィンランドの文化やムーミンたちからのメッセージが ぎゅっと詰まっていて ムーミンを全然通らない人生だったわたしでも楽しめました✨ コーヒーが好きなところとか フィンランドの文化だなと感じたし (消費量世界一なんです✨) 「みんなが好きなように生きているけど お互いを尊重し合っているから共生できている」 というメッセージは普遍だなって思いました☺️ ムーミンたちのお気に入りメニューのひとつとして パンケーキが紹介されていたので おからパウダー&三十雑穀米粉でそれっぽいものを 作ってみました🤣 ・ナッツバター&しあわせココナッツ ・挽きたてきな粉&ハニービーモンド(タマラボ) の和風寄り&ナッツ感多めになりましたw トッピングたっぷりして表面の粗さを隠しています (側面を見たらバレるやつ😂笑) 展示の最後におまけ的に 「預言者あらわる」というストーリーが紹介されていて 結末が気になりまくったので即絵本を取り寄せました💫 こういうときの行動の速さ謎🤣笑 めーっちゃざっくりいうと 「自分にとってのほんとうの自由とは??」を みんなが模索するストーリーなんですが 児童文学とは思えない深さなので大人にもおすすめです😉 そして絵本本体のデザインがかわいい♡ 時々カバーを外して眺めようと思います☺️

一昨日地元の美術館に ⚪︎フィンランド・グラスアート ⚪︎ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展 を観に行ってきましたー🎶 ムーミンの「コンヴィヴィアル」とは英語で 「宴会好きな、楽しい、賑やかな」 みたいな意味のことばです💡(もちろん知りませんでした🤣笑) ムーミンの絵本に出てくる食事や食べ物を通じて描かれる フィンランドの文化やムーミンたちからのメッセージが ぎゅっと詰まっていて ムーミンを全然通らない人生だったわたしでも楽しめました✨ コーヒーが好きなところとか フィンランドの文化だなと感じたし (消費量世界一なんです✨) 「みんなが好きなように生きているけど お互いを尊重し合っているから共生できている」 というメッセージは普遍だなって思いました☺️ ムーミンたちのお気に入りメニューのひとつとして パンケーキが紹介されていたので おからパウダー&三十雑穀米粉でそれっぽいものを 作ってみました🤣 ・ナッツバター&しあわせココナッツ ・挽きたてきな粉&ハニービーモンド(タマラボ) の和風寄り&ナッツ感多めになりましたw トッピングたっぷりして表面の粗さを隠しています (側面を見たらバレるやつ😂笑) 展示の最後におまけ的に 「預言者あらわる」というストーリーが紹介されていて 結末が気になりまくったので即絵本を取り寄せました💫 こういうときの行動の速さ謎🤣笑 めーっちゃざっくりいうと 「自分にとってのほんとうの自由とは??」を みんなが模索するストーリーなんですが 児童文学とは思えない深さなので大人にもおすすめです😉 そして絵本本体のデザインがかわいい♡ 時々カバーを外して眺めようと思います☺️

コメント 13 34
おぎそん
| 2024/01/20 | しあわシェア

一昨日地元の美術館に ⚪︎フィンランド・グラスアート ⚪︎ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展 を観に行ってきましたー🎶 ムーミンの「コンヴィヴィアル」とは英語で 「宴会好きな、楽しい、賑やかな」 みたいな意味のことばです💡(もちろん知りませんでした🤣笑) ムーミンの絵本に出てくる食事や食べ物を通じて描かれる フィンランドの文化やムーミンたちからのメッセージが ぎゅっと詰まっていて ムーミンを全然通らない人生だったわたしでも楽しめました✨ コーヒーが好きなところとか フィンランドの文化だなと感じたし (消費量世界一なんです✨) 「みんなが好きなように生きているけど お互いを尊重し合っているから共生できている」 というメッセージは普遍だなって思いました☺️ ムーミンたちのお気に入りメニューのひとつとして パンケーキが紹介されていたので おからパウダー&三十雑穀米粉でそれっぽいものを 作ってみました🤣 ・ナッツバター&しあわせココナッツ ・挽きたてきな粉&ハニービーモンド(タマラボ) の和風寄り&ナッツ感多めになりましたw トッピングたっぷりして表面の粗さを隠しています (側面を見たらバレるやつ😂笑) 展示の最後におまけ的に 「預言者あらわる」というストーリーが紹介されていて 結末が気になりまくったので即絵本を取り寄せました💫 こういうときの行動の速さ謎🤣笑 めーっちゃざっくりいうと 「自分にとってのほんとうの自由とは??」を みんなが模索するストーリーなんですが 児童文学とは思えない深さなので大人にもおすすめです😉 そして絵本本体のデザインがかわいい♡ 時々カバーを外して眺めようと思います☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

突然ですが みなさん TV見ますか❓ 見ますよね うちの家 ばあちゃん以外はほぼTVは見ないんですよね  なんでやろ❓ スポーツは別です 見ます 野球はラジオです😅 でも 朝ドラは見ます🤣 🎍キーマカレー 今夜は 挽肉、玉ねぎ、人参、舞茸、しめじ、エリンギ入り きのこ🍄いっぱいだから 味が👍 クミン、コリアンダー、カルダモン、ガラムマサラにみらいのしょうが、玉ねぎスープ、なないろかれーパウダーにいちじくソース、マッチャンソース入れました いつもながら再現不可能recipeです🤣 ピリッと辛くて美味しかった😋 ご飯は三十雑穀米黒です 🎍じゃがいも明太子和え じゃがいもを粉吹き芋にして明太子と玉ねぎスープで和えました シンプルで美味しい ブロッコリーは塩茹でです 🎍ごぼうとツナのサラダ ごぼうはスライサーで千切りに 歯応え残るぐらいに茹でる あぶらをきったツナと玉ねぎスープとマヨネーズと和えたら完成 かぼちゃの種 トッピングです 🎍紫玉ねぎのラペ ひまわりの種 一緒につけこんでます 🎍いつものサラダ🥗 今日は大寒でしたね 次は節分、立春か🌱

突然ですが みなさん TV見ますか❓ 見ますよね うちの家 ばあちゃん以外はほぼTVは見ないんですよね  なんでやろ❓ スポーツは別です 見ます 野球はラジオです😅 でも 朝ドラは見ます🤣 🎍キーマカレー 今夜は 挽肉、玉ねぎ、人参、舞茸、しめじ、エリンギ入り きのこ🍄いっぱいだから 味が👍 クミン、コリアンダー、カルダモン、ガラムマサラにみらいのしょうが、玉ねぎスープ、なないろかれーパウダーにいちじくソース、マッチャンソース入れました いつもながら再現不可能recipeです🤣 ピリッと辛くて美味しかった😋 ご飯は三十雑穀米黒です 🎍じゃがいも明太子和え じゃがいもを粉吹き芋にして明太子と玉ねぎスープで和えました シンプルで美味しい ブロッコリーは塩茹でです 🎍ごぼうとツナのサラダ ごぼうはスライサーで千切りに 歯応え残るぐらいに茹でる あぶらをきったツナと玉ねぎスープとマヨネーズと和えたら完成 かぼちゃの種 トッピングです 🎍紫玉ねぎのラペ ひまわりの種 一緒につけこんでます 🎍いつものサラダ🥗 今日は大寒でしたね 次は節分、立春か🌱

コメント 22 34
summer
| 2024/01/20 | しあわシェア

突然ですが みなさん TV見ますか❓ 見ますよね うちの家 ばあちゃん以外はほぼTVは見ないんですよね  なんでやろ❓ スポーツは別です 見ます 野球はラジオです😅 でも 朝ドラは見ます🤣 🎍キーマカレー 今夜は 挽肉、玉ねぎ、人参、舞茸、しめじ、エリンギ入り きのこ🍄いっぱいだから 味が👍 クミン、コリアンダー、カルダモン、ガラムマサラにみらいのしょうが、玉ねぎスープ、なないろかれーパウダーにいちじくソース、マッチャンソース入れました いつもながら再現不可能recipeです🤣 ピリッと辛くて美味しかった😋 ご飯は三十雑穀米黒です 🎍じゃがいも明太子和え じゃがいもを粉吹き芋にして明太子と玉ねぎスープで和えました シンプルで美味しい ブロッコリーは塩茹でです 🎍ごぼうとツナのサラダ ごぼうはスライサーで千切りに 歯応え残るぐらいに茹でる あぶらをきったツナと玉ねぎスープとマヨネーズと和えたら完成 かぼちゃの種 トッピングです 🎍紫玉ねぎのラペ ひまわりの種 一緒につけこんでます 🎍いつものサラダ🥗 今日は大寒でしたね 次は節分、立春か🌱

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌿久々のカレー🌿作りました🤤 以前しあわシェアで投稿したんですが、 スパイスカレーが何かのアレルギーで食べるのこわい私。大体コレだろうとわかってます。(多分クミン)ソレ抜きで友人がルーを作ってくれたんです。この前カレーピラフしたら大丈夫だったので、念願の何年かぶりカレー🍛作りました。 ✳︎たまねぎと赤たまねぎを大量にいれて、ニンニク、ショウガもたっぷりいれて炒めて、ケンボロー豚の薄切りバラ肉、冷凍エノキ、人参2種、カブ、りんご、コーン、三十雑穀赤を煮込みました。 水は一切いれてないです! ✳︎仕上げにありがたいルーと、こなゆきコラーゲン、みらいのしょうがを混ぜました。 ✳︎マイブームの焼き野菜を添えて(ロメインレタス、ブロッコリー、紫人参、スナップエンドウ、れんこん、トマト、紫大根など)憧れのカレー屋さんの盛り付け🍛 ✳︎手作り福神漬けとラペにナッツ類もトッピング😋 カレーが嬉しくてなんでものせちゃう🤣 ✳︎ご飯は三十雑穀黒です。 久々のカレーは美味しい🤤🤤🤤おかわりしました😆 旦那さんが帰ってくるので久々カレー喜んでくれるかな。家ではカレーがしばらくでてないのでびっくりすると思います。ナイショにしてます🤫 今日のトッピングの粉チーズ(右下)は、実は乳製品ではなく『酒粕』から作りました! 酒粕活用で色々試して作ってみました。 不思議と粉チーズに似てる味なんです!!😆 無添加で、身体にも優しいしアルコールとばすのでお子様にも安心。ぜひ食べてびっくりしてほしいです。 レシピ良かったらどうぞ。↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ukmxrfkoxuorijs

🌿久々のカレー🌿作りました🤤 以前しあわシェアで投稿したんですが、 スパイスカレーが何かのアレルギーで食べるのこわい私。大体コレだろうとわかってます。(多分クミン)ソレ抜きで友人がルーを作ってくれたんです。この前カレーピラフしたら大丈夫だったので、念願の何年かぶりカレー🍛作りました。 ✳︎たまねぎと赤たまねぎを大量にいれて、ニンニク、ショウガもたっぷりいれて炒めて、ケンボロー豚の薄切りバラ肉、冷凍エノキ、人参2種、カブ、りんご、コーン、三十雑穀赤を煮込みました。 水は一切いれてないです! ✳︎仕上げにありがたいルーと、こなゆきコラーゲン、みらいのしょうがを混ぜました。 ✳︎マイブームの焼き野菜を添えて(ロメインレタス、ブロッコリー、紫人参、スナップエンドウ、れんこん、トマト、紫大根など)憧れのカレー屋さんの盛り付け🍛 ✳︎手作り福神漬けとラペにナッツ類もトッピング😋 カレーが嬉しくてなんでものせちゃう🤣 ✳︎ご飯は三十雑穀黒です。 久々のカレーは美味しい🤤🤤🤤おかわりしました😆 旦那さんが帰ってくるので久々カレー喜んでくれるかな。家ではカレーがしばらくでてないのでびっくりすると思います。ナイショにしてます🤫 今日のトッピングの粉チーズ(右下)は、実は乳製品ではなく『酒粕』から作りました! 酒粕活用で色々試して作ってみました。 不思議と粉チーズに似てる味なんです!!😆 無添加で、身体にも優しいしアルコールとばすのでお子様にも安心。ぜひ食べてびっくりしてほしいです。 レシピ良かったらどうぞ。↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ukmxrfkoxuorijs

コメント 24 34
はなはな
| 2024/02/05 | しあわシェア

🌿久々のカレー🌿作りました🤤 以前しあわシェアで投稿したんですが、 スパイスカレーが何かのアレルギーで食べるのこわい私。大体コレだろうとわかってます。(多分クミン)ソレ抜きで友人がルーを作ってくれたんです。この前カレーピラフしたら大丈夫だったので、念願の何年かぶりカレー🍛作りました。 ✳︎たまねぎと赤たまねぎを大量にいれて、ニンニク、ショウガもたっぷりいれて炒めて、ケンボロー豚の薄切りバラ肉、冷凍エノキ、人参2種、カブ、りんご、コーン、三十雑穀赤を煮込みました。 水は一切いれてないです! ✳︎仕上げにありがたいルーと、こなゆきコラーゲン、みらいのしょうがを混ぜました。 ✳︎マイブームの焼き野菜を添えて(ロメインレタス、ブロッコリー、紫人参、スナップエンドウ、れんこん、トマト、紫大根など)憧れのカレー屋さんの盛り付け🍛 ✳︎手作り福神漬けとラペにナッツ類もトッピング😋 カレーが嬉しくてなんでものせちゃう🤣 ✳︎ご飯は三十雑穀黒です。 久々のカレーは美味しい🤤🤤🤤おかわりしました😆 旦那さんが帰ってくるので久々カレー喜んでくれるかな。家ではカレーがしばらくでてないのでびっくりすると思います。ナイショにしてます🤫 今日のトッピングの粉チーズ(右下)は、実は乳製品ではなく『酒粕』から作りました! 酒粕活用で色々試して作ってみました。 不思議と粉チーズに似てる味なんです!!😆 無添加で、身体にも優しいしアルコールとばすのでお子様にも安心。ぜひ食べてびっくりしてほしいです。 レシピ良かったらどうぞ。↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ukmxrfkoxuorijs

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

コンソメ麹と最近のアレコレ🥄 お待たせしました!! お待たせしすぎたかもしれません🩲🙌 先日仕込んだコンソメ麹が完成しましたのでご報告を✨ タマリバのみなさまから、楽しみにしてるよー! 作ったよー!など 嬉しいコメントをいただいて テンション、モチベ爆上がり&小躍りしまくりの 今日この頃です❤️ コンソメ麹や各種麹を使ったお料理も随時シェアさせていただく予定ですのでぜひお楽しみに😋👍 そして今夜は、「映画のような3分間」シリーズ 新作動画をYou Tubeにアップしました🎞️ 個人的に、ここ最近で1番のお気に入りなので こちらも合わせてぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです✨ 🔹YouTube https://youtu.be/LXXZxgm5Yug?si=3Vk0YXsSGUm4PQlG 🔸コンソメ麹レシピ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wwudn2s46oegr4he

コンソメ麹と最近のアレコレ🥄 お待たせしました!! お待たせしすぎたかもしれません🩲🙌 先日仕込んだコンソメ麹が完成しましたのでご報告を✨ タマリバのみなさまから、楽しみにしてるよー! 作ったよー!など 嬉しいコメントをいただいて テンション、モチベ爆上がり&小躍りしまくりの 今日この頃です❤️ コンソメ麹や各種麹を使ったお料理も随時シェアさせていただく予定ですのでぜひお楽しみに😋👍 そして今夜は、「映画のような3分間」シリーズ 新作動画をYou Tubeにアップしました🎞️ 個人的に、ここ最近で1番のお気に入りなので こちらも合わせてぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです✨ 🔹YouTube https://youtu.be/LXXZxgm5Yug?si=3Vk0YXsSGUm4PQlG 🔸コンソメ麹レシピ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wwudn2s46oegr4he

コメント 8 34
zaki バッジ画像
| 2024/01/21 | しあわシェア

コンソメ麹と最近のアレコレ🥄 お待たせしました!! お待たせしすぎたかもしれません🩲🙌 先日仕込んだコンソメ麹が完成しましたのでご報告を✨ タマリバのみなさまから、楽しみにしてるよー! 作ったよー!など 嬉しいコメントをいただいて テンション、モチベ爆上がり&小躍りしまくりの 今日この頃です❤️ コンソメ麹や各種麹を使ったお料理も随時シェアさせていただく予定ですのでぜひお楽しみに😋👍 そして今夜は、「映画のような3分間」シリーズ 新作動画をYou Tubeにアップしました🎞️ 個人的に、ここ最近で1番のお気に入りなので こちらも合わせてぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです✨ 🔹YouTube https://youtu.be/LXXZxgm5Yug?si=3Vk0YXsSGUm4PQlG 🔸コンソメ麹レシピ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wwudn2s46oegr4he

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは🤭 梅雨入りして☔️ジメジメって感じです🌂 ハトムギを牛乳🥛に入れて、グラノーラ🥣にしました🤭 先ほど食べてみましたが、ハトムギが柔らかく牛乳の🥛味もしっかりしてました🤗 おいしかったので、オススメです🤭

こんにちは🤭 梅雨入りして☔️ジメジメって感じです🌂 ハトムギを牛乳🥛に入れて、グラノーラ🥣にしました🤭 先ほど食べてみましたが、ハトムギが柔らかく牛乳の🥛味もしっかりしてました🤗 おいしかったので、オススメです🤭

コメント 7 34
みかん
| 2024/06/25 | しあわシェア

こんにちは🤭 梅雨入りして☔️ジメジメって感じです🌂 ハトムギを牛乳🥛に入れて、グラノーラ🥣にしました🤭 先ほど食べてみましたが、ハトムギが柔らかく牛乳の🥛味もしっかりしてました🤗 おいしかったので、オススメです🤭

ユーザー画像
みかん
| 2024/06/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\気まぐれスイーツと気まぐれに思いついた今年のテーマ/ ↑なんて自分にとって都合のいいタイトル🤣笑 オーガニックオートミール しあわせココナッツ(ほぼ見えていないw) 豆乳ヨーグルト (プレーン+フィンランドで買ったビルベリーパウダーmix) トッピングはタマラボのドライブルーベリーと ななつのしあわせドライフルーツの ドライフルーツ祭り🎶 ビルベリーはブルーベリーの一種だそうですね😉 パウダーだけどわずかな量でめっちゃ鮮やか! 少量から徐々に足す…がよさそうです😅 そしてこの鮮やかさのおかげでめっちゃ映える👏笑 もう何袋か買ってくるんだったと後悔していますが まぁまた行きそうだし…と都合よく思っています。笑 そして今ごろ今年のテーマがふと思いついたので言います!笑 ここ数年わたしにとって「目標」は 「達成するもの」というより 「人生を楽しく過ごすためのお守り(きびだんご的な)」 になっております💡 もちろん達成する目標もすばらしいと思いますし 時には何かを目指すこともあります🎶 昨年の自分のテーマは「軽」で 身軽・手軽・軽やか・フッ軽…を意識して 行動や選択をしていました💡 フィンランドも6年前訪れた時とは事情が変わっていて 最短ルートではない、飛行機も地元の空港発着ではない… っていう遠回りプランになったんですが 「行きたいっていう自分の気持ちを最優先してみよう」って わりとライトに行っちゃいました😆 結果フライト時間と空港までの移動合わせて 前回より1日くらいプラスになってるんですが 見たり得たりしたもののほうが大きかったかなーって思ってます💡 目的地に向かって進んでいればいつかは着くんだ… と地球の丸さに感動しました←壮大w 今年はいろんな物事をひょいっと「飛びこえる」 背伸びの範囲は決まっているけど ジャンプしたらもっと上に「飛べる」 ってことで「飛」をテーマにしようかなと思ってます☺️ 自分の干支も飛べるので🐉 安易に「飛びつく」ことには気をつけます…笑

\気まぐれスイーツと気まぐれに思いついた今年のテーマ/ ↑なんて自分にとって都合のいいタイトル🤣笑 オーガニックオートミール しあわせココナッツ(ほぼ見えていないw) 豆乳ヨーグルト (プレーン+フィンランドで買ったビルベリーパウダーmix) トッピングはタマラボのドライブルーベリーと ななつのしあわせドライフルーツの ドライフルーツ祭り🎶 ビルベリーはブルーベリーの一種だそうですね😉 パウダーだけどわずかな量でめっちゃ鮮やか! 少量から徐々に足す…がよさそうです😅 そしてこの鮮やかさのおかげでめっちゃ映える👏笑 もう何袋か買ってくるんだったと後悔していますが まぁまた行きそうだし…と都合よく思っています。笑 そして今ごろ今年のテーマがふと思いついたので言います!笑 ここ数年わたしにとって「目標」は 「達成するもの」というより 「人生を楽しく過ごすためのお守り(きびだんご的な)」 になっております💡 もちろん達成する目標もすばらしいと思いますし 時には何かを目指すこともあります🎶 昨年の自分のテーマは「軽」で 身軽・手軽・軽やか・フッ軽…を意識して 行動や選択をしていました💡 フィンランドも6年前訪れた時とは事情が変わっていて 最短ルートではない、飛行機も地元の空港発着ではない… っていう遠回りプランになったんですが 「行きたいっていう自分の気持ちを最優先してみよう」って わりとライトに行っちゃいました😆 結果フライト時間と空港までの移動合わせて 前回より1日くらいプラスになってるんですが 見たり得たりしたもののほうが大きかったかなーって思ってます💡 目的地に向かって進んでいればいつかは着くんだ… と地球の丸さに感動しました←壮大w 今年はいろんな物事をひょいっと「飛びこえる」 背伸びの範囲は決まっているけど ジャンプしたらもっと上に「飛べる」 ってことで「飛」をテーマにしようかなと思ってます☺️ 自分の干支も飛べるので🐉 安易に「飛びつく」ことには気をつけます…笑

コメント 11 34
おぎそん
| 2024/01/28 | しあわシェア

\気まぐれスイーツと気まぐれに思いついた今年のテーマ/ ↑なんて自分にとって都合のいいタイトル🤣笑 オーガニックオートミール しあわせココナッツ(ほぼ見えていないw) 豆乳ヨーグルト (プレーン+フィンランドで買ったビルベリーパウダーmix) トッピングはタマラボのドライブルーベリーと ななつのしあわせドライフルーツの ドライフルーツ祭り🎶 ビルベリーはブルーベリーの一種だそうですね😉 パウダーだけどわずかな量でめっちゃ鮮やか! 少量から徐々に足す…がよさそうです😅 そしてこの鮮やかさのおかげでめっちゃ映える👏笑 もう何袋か買ってくるんだったと後悔していますが まぁまた行きそうだし…と都合よく思っています。笑 そして今ごろ今年のテーマがふと思いついたので言います!笑 ここ数年わたしにとって「目標」は 「達成するもの」というより 「人生を楽しく過ごすためのお守り(きびだんご的な)」 になっております💡 もちろん達成する目標もすばらしいと思いますし 時には何かを目指すこともあります🎶 昨年の自分のテーマは「軽」で 身軽・手軽・軽やか・フッ軽…を意識して 行動や選択をしていました💡 フィンランドも6年前訪れた時とは事情が変わっていて 最短ルートではない、飛行機も地元の空港発着ではない… っていう遠回りプランになったんですが 「行きたいっていう自分の気持ちを最優先してみよう」って わりとライトに行っちゃいました😆 結果フライト時間と空港までの移動合わせて 前回より1日くらいプラスになってるんですが 見たり得たりしたもののほうが大きかったかなーって思ってます💡 目的地に向かって進んでいればいつかは着くんだ… と地球の丸さに感動しました←壮大w 今年はいろんな物事をひょいっと「飛びこえる」 背伸びの範囲は決まっているけど ジャンプしたらもっと上に「飛べる」 ってことで「飛」をテーマにしようかなと思ってます☺️ 自分の干支も飛べるので🐉 安易に「飛びつく」ことには気をつけます…笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ヨーグルトにしあわせ煎り豆、りんご、干しいも、ビーポーレン(花粉だんご)を入れました😋 今日も、午後はキッチンの収納の断捨離です。2年使わなかった物は、処分しようと心に決めました。そうしないと、いつまでも使わない物で溢れてしまうので・・・ 今年の目標ですが、のろまなかめなので、ゆっくりしか出来なくて、本当に時間がかかりまーす💦

ヨーグルトにしあわせ煎り豆、りんご、干しいも、ビーポーレン(花粉だんご)を入れました😋 今日も、午後はキッチンの収納の断捨離です。2年使わなかった物は、処分しようと心に決めました。そうしないと、いつまでも使わない物で溢れてしまうので・・・ 今年の目標ですが、のろまなかめなので、ゆっくりしか出来なくて、本当に時間がかかりまーす💦

コメント 10 34
ラビット
| 2024/01/29 | しあわシェア

ヨーグルトにしあわせ煎り豆、りんご、干しいも、ビーポーレン(花粉だんご)を入れました😋 今日も、午後はキッチンの収納の断捨離です。2年使わなかった物は、処分しようと心に決めました。そうしないと、いつまでも使わない物で溢れてしまうので・・・ 今年の目標ですが、のろまなかめなので、ゆっくりしか出来なくて、本当に時間がかかりまーす💦

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『summerさんレシピでハッシュドレンコン』 自宅に蓮根があったので早速今日作ってみました💕 ちょっと細かく切りすぎたな…笑 私はチーズが大好きなのでセルロース不使用のミックスチーズを少し入れてみました🥰 時々市販のチキンナゲットを購入していたのですが、絶対こっちの方が美味しいし蓮根の自然な甘さに、シャキシャキでしっかり噛むので満腹感もあります😍 やっぱり私好み🫶🏻 summerさん!美味しいレシピをありがとうございました♪♪

『summerさんレシピでハッシュドレンコン』 自宅に蓮根があったので早速今日作ってみました💕 ちょっと細かく切りすぎたな…笑 私はチーズが大好きなのでセルロース不使用のミックスチーズを少し入れてみました🥰 時々市販のチキンナゲットを購入していたのですが、絶対こっちの方が美味しいし蓮根の自然な甘さに、シャキシャキでしっかり噛むので満腹感もあります😍 やっぱり私好み🫶🏻 summerさん!美味しいレシピをありがとうございました♪♪

コメント 15 33
えぬ
| 2024/02/15 | しあわシェア

『summerさんレシピでハッシュドレンコン』 自宅に蓮根があったので早速今日作ってみました💕 ちょっと細かく切りすぎたな…笑 私はチーズが大好きなのでセルロース不使用のミックスチーズを少し入れてみました🥰 時々市販のチキンナゲットを購入していたのですが、絶対こっちの方が美味しいし蓮根の自然な甘さに、シャキシャキでしっかり噛むので満腹感もあります😍 やっぱり私好み🫶🏻 summerさん!美味しいレシピをありがとうございました♪♪

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 2024/02/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんこんばんは🤗 そしてタマチャンショップの皆さん Naoさん·おきぞんさん·えぬさん·summerさん タマフェスお疲れ様でした✨ タマリバを始め様々なネット上で見つけて来ましたよ~🤭 今日は超濃い目のたまねぎ🧅スープで大根炒め😋 何処にでもあるような炒めものですが🎵 味はタマチャン味➰🥰💕 こなゆきコラーゲンも追加して 明日はお肌プルプルかなぁ~🤭🤭

皆さんこんばんは🤗 そしてタマチャンショップの皆さん Naoさん·おきぞんさん·えぬさん·summerさん タマフェスお疲れ様でした✨ タマリバを始め様々なネット上で見つけて来ましたよ~🤭 今日は超濃い目のたまねぎ🧅スープで大根炒め😋 何処にでもあるような炒めものですが🎵 味はタマチャン味➰🥰💕 こなゆきコラーゲンも追加して 明日はお肌プルプルかなぁ~🤭🤭

コメント 8 33
プー バッジ画像
| 2023/11/24 | しあわシェア

皆さんこんばんは🤗 そしてタマチャンショップの皆さん Naoさん·おきぞんさん·えぬさん·summerさん タマフェスお疲れ様でした✨ タマリバを始め様々なネット上で見つけて来ましたよ~🤭 今日は超濃い目のたまねぎ🧅スープで大根炒め😋 何処にでもあるような炒めものですが🎵 味はタマチャン味➰🥰💕 こなゆきコラーゲンも追加して 明日はお肌プルプルかなぁ~🤭🤭

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2023/11/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ 今日は 蒲郡の竹島神社 豊川の住吉神社 静岡の浜松 杜のふうランチ 刈谷には15時に戻り 16時 19時お客さま めちゃ充実しています🎵 今日のスタート プロテイン こなゆきコラーゲン みらいの酵素で元気チャージ👍

おはようございます☺️ 今日は 蒲郡の竹島神社 豊川の住吉神社 静岡の浜松 杜のふうランチ 刈谷には15時に戻り 16時 19時お客さま めちゃ充実しています🎵 今日のスタート プロテイン こなゆきコラーゲン みらいの酵素で元気チャージ👍

コメント 4 33
こいぬ バッジ画像
| 2023/11/25 | しあわシェア

おはようございます☺️ 今日は 蒲郡の竹島神社 豊川の住吉神社 静岡の浜松 杜のふうランチ 刈谷には15時に戻り 16時 19時お客さま めちゃ充実しています🎵 今日のスタート プロテイン こなゆきコラーゲン みらいの酵素で元気チャージ👍

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/11/25 | しあわシェア
ユーザー画像

『タマリバプレゼントキャンペーン』に当選しました!!! まさか当選するなんて思ってませんでした笑 抽選に当たったことがないので…(>_<) 三十雑穀スープは、薬膳スープとデトックススープは購入済みでしたが、他のも試してみたかったので嬉しいです❤️ そして、手書きのメッセージカードまでありがとうございます🥰 タマチャンファンへのお気遣いが溢れているなぁと思い、ますます好きになりました❤️ 嬉しいクリスマスプレゼントになりました🎄✨

『タマリバプレゼントキャンペーン』に当選しました!!! まさか当選するなんて思ってませんでした笑 抽選に当たったことがないので…(>_<) 三十雑穀スープは、薬膳スープとデトックススープは購入済みでしたが、他のも試してみたかったので嬉しいです❤️ そして、手書きのメッセージカードまでありがとうございます🥰 タマチャンファンへのお気遣いが溢れているなぁと思い、ますます好きになりました❤️ 嬉しいクリスマスプレゼントになりました🎄✨

コメント 12 33
mika
| 2022/12/23 | しあわシェア

『タマリバプレゼントキャンペーン』に当選しました!!! まさか当選するなんて思ってませんでした笑 抽選に当たったことがないので…(>_<) 三十雑穀スープは、薬膳スープとデトックススープは購入済みでしたが、他のも試してみたかったので嬉しいです❤️ そして、手書きのメッセージカードまでありがとうございます🥰 タマチャンファンへのお気遣いが溢れているなぁと思い、ますます好きになりました❤️ 嬉しいクリスマスプレゼントになりました🎄✨

ユーザー画像
mika
| 2022/12/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

かわいい野菜シリーズ✨ 星空🌌のような模様の小さいナス🍆を見つけました その名は『パープルクララ』💜 ハイジのクララを思い出しテンション上がった私✨(わかる人にはわかります🤣) じっくり火を通すとトロトロになるらしいです! ズッキーニと一緒に素揚げして庭トマトや大葉、ホワイトコーンなど夏野菜色々で 🌿夏野菜パスタ🌿にしました😋 スタミナつけるためにニンニクを最初にじっくり炒めました🧄 味付けはたまねぎスープ、ミネラル塩、粒胡椒、少しの白だし、ちょっといいオリーブオイル🌱 べっぴんはとむぎも早めに入れて柔らかくしました😋 この乾燥パスタは北海道のもので2ヶ月待ってやっときてくれました🤤 私の大好きなパスタのお店と同じ物です✌️ もちもちした食感です😋 このナス🍆は去年もお世話になった生産者さんのです✨変わった野菜があったりするので毎年楽しみ! 白ナスももうすぐ出来るとこの事で楽しみ👏 今年はとうもろこしの出来が悪かったそうです💦 来年は美味しいのを作るねと謝ってました😢 来年はいい野菜がたくさんできますように✨ 今年は我が家の鉢に、イエローパプリカを植えて次々実をつけてますが黄色になる気配なし…🫑💦 ひょっと苗の時のラベル間違い??と疑うほど緑のまんま😂 もう少し様子見ます✨ 周りで夏バテしてるようで食欲のない人が多いです💦 冷たい物ばかり飲んだり食べたりするから胃腸が弱って悪循環のようです せめて常温や温かいもの食べて胃腸いたわっていきましょうね👋

かわいい野菜シリーズ✨ 星空🌌のような模様の小さいナス🍆を見つけました その名は『パープルクララ』💜 ハイジのクララを思い出しテンション上がった私✨(わかる人にはわかります🤣) じっくり火を通すとトロトロになるらしいです! ズッキーニと一緒に素揚げして庭トマトや大葉、ホワイトコーンなど夏野菜色々で 🌿夏野菜パスタ🌿にしました😋 スタミナつけるためにニンニクを最初にじっくり炒めました🧄 味付けはたまねぎスープ、ミネラル塩、粒胡椒、少しの白だし、ちょっといいオリーブオイル🌱 べっぴんはとむぎも早めに入れて柔らかくしました😋 この乾燥パスタは北海道のもので2ヶ月待ってやっときてくれました🤤 私の大好きなパスタのお店と同じ物です✌️ もちもちした食感です😋 このナス🍆は去年もお世話になった生産者さんのです✨変わった野菜があったりするので毎年楽しみ! 白ナスももうすぐ出来るとこの事で楽しみ👏 今年はとうもろこしの出来が悪かったそうです💦 来年は美味しいのを作るねと謝ってました😢 来年はいい野菜がたくさんできますように✨ 今年は我が家の鉢に、イエローパプリカを植えて次々実をつけてますが黄色になる気配なし…🫑💦 ひょっと苗の時のラベル間違い??と疑うほど緑のまんま😂 もう少し様子見ます✨ 周りで夏バテしてるようで食欲のない人が多いです💦 冷たい物ばかり飲んだり食べたりするから胃腸が弱って悪循環のようです せめて常温や温かいもの食べて胃腸いたわっていきましょうね👋

コメント 33 33
はなはな
| 2024/07/09 | しあわシェア

かわいい野菜シリーズ✨ 星空🌌のような模様の小さいナス🍆を見つけました その名は『パープルクララ』💜 ハイジのクララを思い出しテンション上がった私✨(わかる人にはわかります🤣) じっくり火を通すとトロトロになるらしいです! ズッキーニと一緒に素揚げして庭トマトや大葉、ホワイトコーンなど夏野菜色々で 🌿夏野菜パスタ🌿にしました😋 スタミナつけるためにニンニクを最初にじっくり炒めました🧄 味付けはたまねぎスープ、ミネラル塩、粒胡椒、少しの白だし、ちょっといいオリーブオイル🌱 べっぴんはとむぎも早めに入れて柔らかくしました😋 この乾燥パスタは北海道のもので2ヶ月待ってやっときてくれました🤤 私の大好きなパスタのお店と同じ物です✌️ もちもちした食感です😋 このナス🍆は去年もお世話になった生産者さんのです✨変わった野菜があったりするので毎年楽しみ! 白ナスももうすぐ出来るとこの事で楽しみ👏 今年はとうもろこしの出来が悪かったそうです💦 来年は美味しいのを作るねと謝ってました😢 来年はいい野菜がたくさんできますように✨ 今年は我が家の鉢に、イエローパプリカを植えて次々実をつけてますが黄色になる気配なし…🫑💦 ひょっと苗の時のラベル間違い??と疑うほど緑のまんま😂 もう少し様子見ます✨ 周りで夏バテしてるようで食欲のない人が多いです💦 冷たい物ばかり飲んだり食べたりするから胃腸が弱って悪循環のようです せめて常温や温かいもの食べて胃腸いたわっていきましょうね👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/07/09 | しあわシェア
ユーザー画像

地場野菜屋さんに寄ったら キューリ売場に ママチャリのハンドルが紛れ込んでました😄 3本100円だったので買ってきました😄 おやつは 『キューリ丼』です。 目の前に食事を準備すると すぐに口に運ぶ習性があるので 写真撮るのをまた忘れたのですが、 丼の中に 『べっぴんはとむぎ』入れて ちゃんと 『キューリ丼』にして食べました😄 夏は キューリドンッ! 体内に熱がこもらないように 大好きなキューリとハトムギで調整してます❤ 『レシピ』 の方に投稿したら怒られそうなのでこちらに😄 おやつでアゴが疲れました💦

地場野菜屋さんに寄ったら キューリ売場に ママチャリのハンドルが紛れ込んでました😄 3本100円だったので買ってきました😄 おやつは 『キューリ丼』です。 目の前に食事を準備すると すぐに口に運ぶ習性があるので 写真撮るのをまた忘れたのですが、 丼の中に 『べっぴんはとむぎ』入れて ちゃんと 『キューリ丼』にして食べました😄 夏は キューリドンッ! 体内に熱がこもらないように 大好きなキューリとハトムギで調整してます❤ 『レシピ』 の方に投稿したら怒られそうなのでこちらに😄 おやつでアゴが疲れました💦

コメント 20 33
あー
| 2024/06/27 | しあわシェア

地場野菜屋さんに寄ったら キューリ売場に ママチャリのハンドルが紛れ込んでました😄 3本100円だったので買ってきました😄 おやつは 『キューリ丼』です。 目の前に食事を準備すると すぐに口に運ぶ習性があるので 写真撮るのをまた忘れたのですが、 丼の中に 『べっぴんはとむぎ』入れて ちゃんと 『キューリ丼』にして食べました😄 夏は キューリドンッ! 体内に熱がこもらないように 大好きなキューリとハトムギで調整してます❤ 『レシピ』 の方に投稿したら怒られそうなのでこちらに😄 おやつでアゴが疲れました💦

ユーザー画像
あー
| 2024/06/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

苺のタルト🍓🥧 おはようございます✨✨ おつとめ品、見切り品コーナーの苺をタルトに乗せました😊 ジャム用の苺も甘いし見た目も可愛いし、お料理に使用するのには全く問題ありません🩷 生地にはまめミルク、甘味は甘酒とアガベシロップを。 皆さま良い一日をお過ごしください♪

苺のタルト🍓🥧 おはようございます✨✨ おつとめ品、見切り品コーナーの苺をタルトに乗せました😊 ジャム用の苺も甘いし見た目も可愛いし、お料理に使用するのには全く問題ありません🩷 生地にはまめミルク、甘味は甘酒とアガベシロップを。 皆さま良い一日をお過ごしください♪

コメント 12 33
Bri バッジ画像
| 2024/01/27 | しあわシェア

苺のタルト🍓🥧 おはようございます✨✨ おつとめ品、見切り品コーナーの苺をタルトに乗せました😊 ジャム用の苺も甘いし見た目も可愛いし、お料理に使用するのには全く問題ありません🩷 生地にはまめミルク、甘味は甘酒とアガベシロップを。 皆さま良い一日をお過ごしください♪

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 2024/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像

アレッタに出会いました! summer師匠が紹介されてたアレッタ! 山形の産直お野菜を販売してる八百屋さんで出会ってしまいました。もはや運命。買うしかない! ということで…海老とマッシュルームとの炒め物にしました。 味付けはニンニク麹、タマネギスープに極上スパイスのみ。 マッシュルームの旨味、野菜の甘みとほろ苦さが凝縮してました。 それにしても、アレッタって名前、ディズニーっぽいと思うのは私だけ…?

アレッタに出会いました! summer師匠が紹介されてたアレッタ! 山形の産直お野菜を販売してる八百屋さんで出会ってしまいました。もはや運命。買うしかない! ということで…海老とマッシュルームとの炒め物にしました。 味付けはニンニク麹、タマネギスープに極上スパイスのみ。 マッシュルームの旨味、野菜の甘みとほろ苦さが凝縮してました。 それにしても、アレッタって名前、ディズニーっぽいと思うのは私だけ…?

コメント 14 33
azuazu
| 2024/02/20 | しあわシェア

アレッタに出会いました! summer師匠が紹介されてたアレッタ! 山形の産直お野菜を販売してる八百屋さんで出会ってしまいました。もはや運命。買うしかない! ということで…海老とマッシュルームとの炒め物にしました。 味付けはニンニク麹、タマネギスープに極上スパイスのみ。 マッシュルームの旨味、野菜の甘みとほろ苦さが凝縮してました。 それにしても、アレッタって名前、ディズニーっぽいと思うのは私だけ…?

ユーザー画像
azuazu
| 2024/02/20 | しあわシェア
  • 251-275件 / 全15227件