しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

涼活 考えて 見ました🤔 仕事に でかける際 冷凍庫から保冷剤を小袋に入れ ミニタオルに挟み ポケットに忍ばせています 暑いな〜と思ったら おもむろに出し首元を冷やします💦 食べ物は身体を冷やさないように 胃腸は特に 気を付けています この時期の 過ごし方が 冬の冷えに繋がります  今日の昼食は  ◆素麺 ◆カレー煮 ◆黄な生姜漬け ◆ズッキーニぬか漬け◆らっきょう ●材料…素麺 生揚げ じゃがいも🥔 人参🥕玉ねぎ🧅ニンニク たまねぎスープ オリーブオイル 月桂樹の葉 黄な生姜 ズッキーニ ディナーカレーフレーク ❖三輪素麺 summerさん食べましたよ😋 コシがあって 美味しかったです 柔らかさが有りますね 矛盾してますが 上品さが感じられました ズッキーニ 初めて ぬか漬けに しました 美味しかったですよ😋 カレー煮のルーが 足りなくて かえしで素麺は食べました🥰🌻🌻🌻

涼活 考えて 見ました🤔 仕事に でかける際 冷凍庫から保冷剤を小袋に入れ ミニタオルに挟み ポケットに忍ばせています 暑いな〜と思ったら おもむろに出し首元を冷やします💦 食べ物は身体を冷やさないように 胃腸は特に 気を付けています この時期の 過ごし方が 冬の冷えに繋がります  今日の昼食は  ◆素麺 ◆カレー煮 ◆黄な生姜漬け ◆ズッキーニぬか漬け◆らっきょう ●材料…素麺 生揚げ じゃがいも🥔 人参🥕玉ねぎ🧅ニンニク たまねぎスープ オリーブオイル 月桂樹の葉 黄な生姜 ズッキーニ ディナーカレーフレーク ❖三輪素麺 summerさん食べましたよ😋 コシがあって 美味しかったです 柔らかさが有りますね 矛盾してますが 上品さが感じられました ズッキーニ 初めて ぬか漬けに しました 美味しかったですよ😋 カレー煮のルーが 足りなくて かえしで素麺は食べました🥰🌻🌻🌻

コメント 10 33
ひまわり バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア

涼活 考えて 見ました🤔 仕事に でかける際 冷凍庫から保冷剤を小袋に入れ ミニタオルに挟み ポケットに忍ばせています 暑いな〜と思ったら おもむろに出し首元を冷やします💦 食べ物は身体を冷やさないように 胃腸は特に 気を付けています この時期の 過ごし方が 冬の冷えに繋がります  今日の昼食は  ◆素麺 ◆カレー煮 ◆黄な生姜漬け ◆ズッキーニぬか漬け◆らっきょう ●材料…素麺 生揚げ じゃがいも🥔 人参🥕玉ねぎ🧅ニンニク たまねぎスープ オリーブオイル 月桂樹の葉 黄な生姜 ズッキーニ ディナーカレーフレーク ❖三輪素麺 summerさん食べましたよ😋 コシがあって 美味しかったです 柔らかさが有りますね 矛盾してますが 上品さが感じられました ズッキーニ 初めて ぬか漬けに しました 美味しかったですよ😋 カレー煮のルーが 足りなくて かえしで素麺は食べました🥰🌻🌻🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

北陸旅 最終日 寒さは幾分ましで 雪もかなりとけてます 今日は初日に行けなかった金沢観光しました まずは 兼六園 雪がよく似合います 人も 混みすぎることなく ちょうどいい感じ 今の長女ぐらいの歳に来たきりだったので いろいろ蘇りました 次に21世紀美術館へ行きました めちゃくちゃ面白い‼️ 今の展示が 『文字の可能性』で 興味深い展示ばかりでした そこから 東茶屋街へ 目指すは『のどくろまぶし丼』 のどくろは軽く炙ってあり 最初はそのまま 次はお醤油をかけて 最後は出汁をかけていただきました めちゃくちゃ美味しかったです 次は 長女が行きたがった 石川県立図書館へ行きました 外観もですが 中が素晴らしいんです 座って本を読んだり 勉強したりするスペースがいろいろな場所に多種類あって本当にすごかったんです 何時間でも居られる空間でした そこから ほんとは行きたかった神社があっだんですが 参拝の車で大渋滞💦 待っても参拝時間には間に合いそうにないので 次 夏にまた富山に行くので その時に行くことにして 帰路に

北陸旅 最終日 寒さは幾分ましで 雪もかなりとけてます 今日は初日に行けなかった金沢観光しました まずは 兼六園 雪がよく似合います 人も 混みすぎることなく ちょうどいい感じ 今の長女ぐらいの歳に来たきりだったので いろいろ蘇りました 次に21世紀美術館へ行きました めちゃくちゃ面白い‼️ 今の展示が 『文字の可能性』で 興味深い展示ばかりでした そこから 東茶屋街へ 目指すは『のどくろまぶし丼』 のどくろは軽く炙ってあり 最初はそのまま 次はお醤油をかけて 最後は出汁をかけていただきました めちゃくちゃ美味しかったです 次は 長女が行きたがった 石川県立図書館へ行きました 外観もですが 中が素晴らしいんです 座って本を読んだり 勉強したりするスペースがいろいろな場所に多種類あって本当にすごかったんです 何時間でも居られる空間でした そこから ほんとは行きたかった神社があっだんですが 参拝の車で大渋滞💦 待っても参拝時間には間に合いそうにないので 次 夏にまた富山に行くので その時に行くことにして 帰路に

コメント 27 33
summer
| 01/04 | しあわシェア

北陸旅 最終日 寒さは幾分ましで 雪もかなりとけてます 今日は初日に行けなかった金沢観光しました まずは 兼六園 雪がよく似合います 人も 混みすぎることなく ちょうどいい感じ 今の長女ぐらいの歳に来たきりだったので いろいろ蘇りました 次に21世紀美術館へ行きました めちゃくちゃ面白い‼️ 今の展示が 『文字の可能性』で 興味深い展示ばかりでした そこから 東茶屋街へ 目指すは『のどくろまぶし丼』 のどくろは軽く炙ってあり 最初はそのまま 次はお醤油をかけて 最後は出汁をかけていただきました めちゃくちゃ美味しかったです 次は 長女が行きたがった 石川県立図書館へ行きました 外観もですが 中が素晴らしいんです 座って本を読んだり 勉強したりするスペースがいろいろな場所に多種類あって本当にすごかったんです 何時間でも居られる空間でした そこから ほんとは行きたかった神社があっだんですが 参拝の車で大渋滞💦 待っても参拝時間には間に合いそうにないので 次 夏にまた富山に行くので その時に行くことにして 帰路に

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/04 | しあわシェア
ユーザー画像

餃子の皮を使って2品作りました 餃子の皮でなんちゃってラザニア 豚ミンチ肉300g トマト缶400g しめじえのき茸 ニンニクひとかけ コンソメ小1 極上スパイス喜 みらいのしょうが なないろカレー ハーブスパイス ナツメッグ フライパンで中火で炒め水分がなくなるまで炒める ラザニアの種餃子の皮チーズを 3回〜4回繰り返す 餃子の皮18枚程度 190℃オーブン15分 餃子の皮が余ったので サツマイモとりんごの餃子の皮パイ サツマイモは薄切り りんごはもう少し厚く 別々にチン 皮にヨーグルトを塗りサツマイモ🍠りんご🍎マヌカハニーとヨーグルト 甘いのが好きな方はりんごに砂糖を振りチンしてもいいですよ ラザニア餃子の皮もっと入れても良かったかも? 2枚重ねもいいかな 🍠と🍎秋ですね🐷🩷

餃子の皮を使って2品作りました 餃子の皮でなんちゃってラザニア 豚ミンチ肉300g トマト缶400g しめじえのき茸 ニンニクひとかけ コンソメ小1 極上スパイス喜 みらいのしょうが なないろカレー ハーブスパイス ナツメッグ フライパンで中火で炒め水分がなくなるまで炒める ラザニアの種餃子の皮チーズを 3回〜4回繰り返す 餃子の皮18枚程度 190℃オーブン15分 餃子の皮が余ったので サツマイモとりんごの餃子の皮パイ サツマイモは薄切り りんごはもう少し厚く 別々にチン 皮にヨーグルトを塗りサツマイモ🍠りんご🍎マヌカハニーとヨーグルト 甘いのが好きな方はりんごに砂糖を振りチンしてもいいですよ ラザニア餃子の皮もっと入れても良かったかも? 2枚重ねもいいかな 🍠と🍎秋ですね🐷🩷

コメント 15 33
はや
| 10/15 | しあわシェア

餃子の皮を使って2品作りました 餃子の皮でなんちゃってラザニア 豚ミンチ肉300g トマト缶400g しめじえのき茸 ニンニクひとかけ コンソメ小1 極上スパイス喜 みらいのしょうが なないろカレー ハーブスパイス ナツメッグ フライパンで中火で炒め水分がなくなるまで炒める ラザニアの種餃子の皮チーズを 3回〜4回繰り返す 餃子の皮18枚程度 190℃オーブン15分 餃子の皮が余ったので サツマイモとりんごの餃子の皮パイ サツマイモは薄切り りんごはもう少し厚く 別々にチン 皮にヨーグルトを塗りサツマイモ🍠りんご🍎マヌカハニーとヨーグルト 甘いのが好きな方はりんごに砂糖を振りチンしてもいいですよ ラザニア餃子の皮もっと入れても良かったかも? 2枚重ねもいいかな 🍠と🍎秋ですね🐷🩷

ユーザー画像
はや
| 10/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はお昼から 美容院に行きました 相変わらずのベリーショートで 後ろは刈り上げてます メッシュ 今回はゴールドにシルバーも混ぜてもらい 一段とやんちゃな装いに😆 🏝️青椒肉絲 ピーマンと赤パプリカで色合いアップです 青椒肉絲は 牛肉使います 味付けは 出汁、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、オイスターソース 🏝️アーリーレッドと紫キャベツのラペ 🏝️ひじきの6品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーン、蒸し大豆で6品目 ハトムギスナックをガーしたのと すりゴマいれてます 🏝️水菜の和え物 生の水菜にハーブ塩と菜種油 トッピングに無塩胡桃 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 【 涼しく過ごす技 】 耳から涼しく 風鈴🎐です 私は 南部鉄の風鈴の音色が一番好きなんです 風の通る窓際にぶら下げてます 耳から 涼を もう一つ ビールです 絶対絶対 缶では飲みません グラスをキンキンに冷やしていただきます🍺 目から涼を

今日はお昼から 美容院に行きました 相変わらずのベリーショートで 後ろは刈り上げてます メッシュ 今回はゴールドにシルバーも混ぜてもらい 一段とやんちゃな装いに😆 🏝️青椒肉絲 ピーマンと赤パプリカで色合いアップです 青椒肉絲は 牛肉使います 味付けは 出汁、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、オイスターソース 🏝️アーリーレッドと紫キャベツのラペ 🏝️ひじきの6品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーン、蒸し大豆で6品目 ハトムギスナックをガーしたのと すりゴマいれてます 🏝️水菜の和え物 生の水菜にハーブ塩と菜種油 トッピングに無塩胡桃 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 【 涼しく過ごす技 】 耳から涼しく 風鈴🎐です 私は 南部鉄の風鈴の音色が一番好きなんです 風の通る窓際にぶら下げてます 耳から 涼を もう一つ ビールです 絶対絶対 缶では飲みません グラスをキンキンに冷やしていただきます🍺 目から涼を

コメント 29 33
summer
| 08/06 | しあわシェア

今日はお昼から 美容院に行きました 相変わらずのベリーショートで 後ろは刈り上げてます メッシュ 今回はゴールドにシルバーも混ぜてもらい 一段とやんちゃな装いに😆 🏝️青椒肉絲 ピーマンと赤パプリカで色合いアップです 青椒肉絲は 牛肉使います 味付けは 出汁、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、オイスターソース 🏝️アーリーレッドと紫キャベツのラペ 🏝️ひじきの6品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーン、蒸し大豆で6品目 ハトムギスナックをガーしたのと すりゴマいれてます 🏝️水菜の和え物 生の水菜にハーブ塩と菜種油 トッピングに無塩胡桃 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 【 涼しく過ごす技 】 耳から涼しく 風鈴🎐です 私は 南部鉄の風鈴の音色が一番好きなんです 風の通る窓際にぶら下げてます 耳から 涼を もう一つ ビールです 絶対絶対 缶では飲みません グラスをキンキンに冷やしていただきます🍺 目から涼を

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像

朝と夜が少しずつ冷え込んできて、 秋っぽい気温になってきましたね! みなさん風邪などにはお気をつけください🙏 先日秋っぽい何かを食べたいと思い、 紅茶のチーズケーキを初めて作りました🍰 初めてなのでちゃんとできているか心配だったのですが、 しっとりと良い食感にできたのでよかったです☺️ また機会があれば何か作りたいなぁ〜

朝と夜が少しずつ冷え込んできて、 秋っぽい気温になってきましたね! みなさん風邪などにはお気をつけください🙏 先日秋っぽい何かを食べたいと思い、 紅茶のチーズケーキを初めて作りました🍰 初めてなのでちゃんとできているか心配だったのですが、 しっとりと良い食感にできたのでよかったです☺️ また機会があれば何か作りたいなぁ〜

コメント 26 33
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 10/14 | しあわシェア

朝と夜が少しずつ冷え込んできて、 秋っぽい気温になってきましたね! みなさん風邪などにはお気をつけください🙏 先日秋っぽい何かを食べたいと思い、 紅茶のチーズケーキを初めて作りました🍰 初めてなのでちゃんとできているか心配だったのですが、 しっとりと良い食感にできたのでよかったです☺️ また機会があれば何か作りたいなぁ〜

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 10/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【いつでも身体はポカポカに〜🤭🎶の巻き】 桜前線が上がって来て 日中も随分暖かくなってきましたね〜🥰🎶 そんな中プー家🏠では 🐾生姜焼き🫚 生生姜🫚とみらいのしょうが🫚の Wしょうが焼き〜🤭🎶 暖かくなって来ても身体の中は ポカポカにしてあげないと〜😁 生生姜🫚が無くても みらいのしょうが🫚だけでも 立派な生姜焼き🫚になれる 楽々レシピですよね〜😋🎶 🐾ひじきご飯🍚 🐾ポテサラ🥔🥕 🐾ごぼう茶 タマポチ…をしようかと思ったら… いろんなものが売り切れてしまっていた〜😰 次のチャンスを見逃さないようにしなくては😜

【いつでも身体はポカポカに〜🤭🎶の巻き】 桜前線が上がって来て 日中も随分暖かくなってきましたね〜🥰🎶 そんな中プー家🏠では 🐾生姜焼き🫚 生生姜🫚とみらいのしょうが🫚の Wしょうが焼き〜🤭🎶 暖かくなって来ても身体の中は ポカポカにしてあげないと〜😁 生生姜🫚が無くても みらいのしょうが🫚だけでも 立派な生姜焼き🫚になれる 楽々レシピですよね〜😋🎶 🐾ひじきご飯🍚 🐾ポテサラ🥔🥕 🐾ごぼう茶 タマポチ…をしようかと思ったら… いろんなものが売り切れてしまっていた〜😰 次のチャンスを見逃さないようにしなくては😜

コメント 27 33
プー バッジ画像
| 03/25 | しあわシェア

【いつでも身体はポカポカに〜🤭🎶の巻き】 桜前線が上がって来て 日中も随分暖かくなってきましたね〜🥰🎶 そんな中プー家🏠では 🐾生姜焼き🫚 生生姜🫚とみらいのしょうが🫚の Wしょうが焼き〜🤭🎶 暖かくなって来ても身体の中は ポカポカにしてあげないと〜😁 生生姜🫚が無くても みらいのしょうが🫚だけでも 立派な生姜焼き🫚になれる 楽々レシピですよね〜😋🎶 🐾ひじきご飯🍚 🐾ポテサラ🥔🥕 🐾ごぼう茶 タマポチ…をしようかと思ったら… いろんなものが売り切れてしまっていた〜😰 次のチャンスを見逃さないようにしなくては😜

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 03/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはよう ございます😄 昨日 50.000ポイント 達成しました🙋 一重にタマリバの皆様のお陰です 有り難う ございました🙇🙇 次の ステップに向けて 頑張ろうと思います 何時までも 浮かれては いけない 気を引き締めます🫡 まだまだ 暑いので auポイントで香川の蕎麦を交換してみました うどん県 ですが 蕎麦も美味しかったです😋 ぶっかけ蕎麦にして 味わいました ◆材料…蕎麦 キャベツ ツナ 人参🥕 霜降りひらたけ ケール ◆調味料…汁 酢 たまねぎスープ マヨネーズ わさび                     🌻

おはよう ございます😄 昨日 50.000ポイント 達成しました🙋 一重にタマリバの皆様のお陰です 有り難う ございました🙇🙇 次の ステップに向けて 頑張ろうと思います 何時までも 浮かれては いけない 気を引き締めます🫡 まだまだ 暑いので auポイントで香川の蕎麦を交換してみました うどん県 ですが 蕎麦も美味しかったです😋 ぶっかけ蕎麦にして 味わいました ◆材料…蕎麦 キャベツ ツナ 人参🥕 霜降りひらたけ ケール ◆調味料…汁 酢 たまねぎスープ マヨネーズ わさび                     🌻

コメント 23 33
ひまわり バッジ画像
| 08/25 | しあわシェア

おはよう ございます😄 昨日 50.000ポイント 達成しました🙋 一重にタマリバの皆様のお陰です 有り難う ございました🙇🙇 次の ステップに向けて 頑張ろうと思います 何時までも 浮かれては いけない 気を引き締めます🫡 まだまだ 暑いので auポイントで香川の蕎麦を交換してみました うどん県 ですが 蕎麦も美味しかったです😋 ぶっかけ蕎麦にして 味わいました ◆材料…蕎麦 キャベツ ツナ 人参🥕 霜降りひらたけ ケール ◆調味料…汁 酢 たまねぎスープ マヨネーズ わさび                     🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【やっぱり行ったら〜👀❗️の巻き】 最近皆さんの美味しそうなパン🍞や パン料理を沢山拝見しているからか〜🤤 恋しくなって来てしまって〜 プーのオススメほぼ無添加パン屋さん🍞に 行って来ちゃいました〜🥰🥰 連休だからか〜 駐車場🅿️が満車🈵👀❗️ 圏外ナンバーまでありました〜 今回の期間限定メニューは “チョコナッツ🍫🥜”でした〜🤭 まるでしっとりクッキー🍪のような パンクッキーで 中にはまるで板チョコ🍫が そのまま入っているかのように チョコたっぷり〜😋🎶 表面にはチョコナッツ🥜🍫になっていて パン🍞とは思えない美味しさ〜🥰 オサカーナ🐟…とは別に😜 楽々おやつとして やさしいルイボスティーのお供でいただきました〜🥰

【やっぱり行ったら〜👀❗️の巻き】 最近皆さんの美味しそうなパン🍞や パン料理を沢山拝見しているからか〜🤤 恋しくなって来てしまって〜 プーのオススメほぼ無添加パン屋さん🍞に 行って来ちゃいました〜🥰🥰 連休だからか〜 駐車場🅿️が満車🈵👀❗️ 圏外ナンバーまでありました〜 今回の期間限定メニューは “チョコナッツ🍫🥜”でした〜🤭 まるでしっとりクッキー🍪のような パンクッキーで 中にはまるで板チョコ🍫が そのまま入っているかのように チョコたっぷり〜😋🎶 表面にはチョコナッツ🥜🍫になっていて パン🍞とは思えない美味しさ〜🥰 オサカーナ🐟…とは別に😜 楽々おやつとして やさしいルイボスティーのお供でいただきました〜🥰

コメント 16 33
プー バッジ画像
| 03/20 | しあわシェア

【やっぱり行ったら〜👀❗️の巻き】 最近皆さんの美味しそうなパン🍞や パン料理を沢山拝見しているからか〜🤤 恋しくなって来てしまって〜 プーのオススメほぼ無添加パン屋さん🍞に 行って来ちゃいました〜🥰🥰 連休だからか〜 駐車場🅿️が満車🈵👀❗️ 圏外ナンバーまでありました〜 今回の期間限定メニューは “チョコナッツ🍫🥜”でした〜🤭 まるでしっとりクッキー🍪のような パンクッキーで 中にはまるで板チョコ🍫が そのまま入っているかのように チョコたっぷり〜😋🎶 表面にはチョコナッツ🥜🍫になっていて パン🍞とは思えない美味しさ〜🥰 オサカーナ🐟…とは別に😜 楽々おやつとして やさしいルイボスティーのお供でいただきました〜🥰

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 03/20 | しあわシェア
ユーザー画像

取り急ぎのご案内です〜‼️‼️ 公式オンラインストアにて、発売よりすぐ完売になっておりました「三十雑穀 酵素玄米ミックス」を入荷いたしました! 誠に申し訳ありませんが、今回はごく少量になります🙇 まだご購入いただけていない方は、お早めにお買い求めください😉✨ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 というお話とは大きく変わり、 本日は、おひとり様キッチンの撮影日! 午後から、タマラジでも以前お話ししていた”鍋料理”に挑戦しました😌 もちろん提案者は私です💡 料理の完成と撮影がひと通り済んだあとは、クワちゃん&JAWSによる味のチェックがいつものお決まり🥢 しかし今回は、二人ともただただ無言。 「イマイチだったのかなぁ…?」なんて思いながら鍋を見たら、見事にすっからかんでした😂 キャプテンが出演した『異次元の気絶丼』のときもそうでしたが、二人とも本当に本当に美味しい時は、静かに食べます。笑 一人用の土鍋で少量作ったとはいえ、「二人とも夜ごはんちゃんと食べられるかな?😅」と心配しながらも、内心嬉しかったぜうすでした😇

取り急ぎのご案内です〜‼️‼️ 公式オンラインストアにて、発売よりすぐ完売になっておりました「三十雑穀 酵素玄米ミックス」を入荷いたしました! 誠に申し訳ありませんが、今回はごく少量になります🙇 まだご購入いただけていない方は、お早めにお買い求めください😉✨ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 というお話とは大きく変わり、 本日は、おひとり様キッチンの撮影日! 午後から、タマラジでも以前お話ししていた”鍋料理”に挑戦しました😌 もちろん提案者は私です💡 料理の完成と撮影がひと通り済んだあとは、クワちゃん&JAWSによる味のチェックがいつものお決まり🥢 しかし今回は、二人ともただただ無言。 「イマイチだったのかなぁ…?」なんて思いながら鍋を見たら、見事にすっからかんでした😂 キャプテンが出演した『異次元の気絶丼』のときもそうでしたが、二人とも本当に本当に美味しい時は、静かに食べます。笑 一人用の土鍋で少量作ったとはいえ、「二人とも夜ごはんちゃんと食べられるかな?😅」と心配しながらも、内心嬉しかったぜうすでした😇

コメント 8 33
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 03/18 | しあわシェア

取り急ぎのご案内です〜‼️‼️ 公式オンラインストアにて、発売よりすぐ完売になっておりました「三十雑穀 酵素玄米ミックス」を入荷いたしました! 誠に申し訳ありませんが、今回はごく少量になります🙇 まだご購入いただけていない方は、お早めにお買い求めください😉✨ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 というお話とは大きく変わり、 本日は、おひとり様キッチンの撮影日! 午後から、タマラジでも以前お話ししていた”鍋料理”に挑戦しました😌 もちろん提案者は私です💡 料理の完成と撮影がひと通り済んだあとは、クワちゃん&JAWSによる味のチェックがいつものお決まり🥢 しかし今回は、二人ともただただ無言。 「イマイチだったのかなぁ…?」なんて思いながら鍋を見たら、見事にすっからかんでした😂 キャプテンが出演した『異次元の気絶丼』のときもそうでしたが、二人とも本当に本当に美味しい時は、静かに食べます。笑 一人用の土鍋で少量作ったとはいえ、「二人とも夜ごはんちゃんと食べられるかな?😅」と心配しながらも、内心嬉しかったぜうすでした😇

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 03/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\楽しいに全ベットでコツコツ🐾/ 今日はTOEICでしたー🎶 雪がチラつく日のテストは 高校入試を思い出します(3日中2日雪だったw) 昨日はイギリス英語に浸りたくて 映画「クィーン」を観ました🇬🇧 おとものドリンクは 昨年ロンドンにホームステイ中の娘さんに会いに行った 同僚の方のおみやげのお紅茶♡ おみやげくらいでしか飲めない スコティッシュブレックファストティー☕️ お高級フレーバー✨←語彙力のなさ アフタヌーンティーではスコーンだけど パン屋さんの米粉マフィンがある😍 昨年のオフ会でいただいたナッツで作ったナッツバターと ゆずジャム🍊←これはみかん笑 ナッツが入っていた袋にナッツバター入れて保存する めんどくさがりof the bestです🤣笑 割れナッツはあっという間になめらかになってくれて わたしにはありがたい限りです✨笑 あれだけオーストラリア英語とイギリス英語の リスニングを意識したのに 全て同じアクセントに聴こえるくらいパニック🤣笑 っていうか参考書に入っていた音声ほどアクセントにクセがなく 参考書って難しめに作られてるんだなーと😌 TOEICみたいに試験っぽいお勉強はそんなに好きじゃないけど← ただいい感じに勉強する時間を作る習慣はできたから 楽しんで継続できるカタチは続けていきたいなと💪 しばらくお休みしていたAI英会話アプリ再開しどき…?笑

\楽しいに全ベットでコツコツ🐾/ 今日はTOEICでしたー🎶 雪がチラつく日のテストは 高校入試を思い出します(3日中2日雪だったw) 昨日はイギリス英語に浸りたくて 映画「クィーン」を観ました🇬🇧 おとものドリンクは 昨年ロンドンにホームステイ中の娘さんに会いに行った 同僚の方のおみやげのお紅茶♡ おみやげくらいでしか飲めない スコティッシュブレックファストティー☕️ お高級フレーバー✨←語彙力のなさ アフタヌーンティーではスコーンだけど パン屋さんの米粉マフィンがある😍 昨年のオフ会でいただいたナッツで作ったナッツバターと ゆずジャム🍊←これはみかん笑 ナッツが入っていた袋にナッツバター入れて保存する めんどくさがりof the bestです🤣笑 割れナッツはあっという間になめらかになってくれて わたしにはありがたい限りです✨笑 あれだけオーストラリア英語とイギリス英語の リスニングを意識したのに 全て同じアクセントに聴こえるくらいパニック🤣笑 っていうか参考書に入っていた音声ほどアクセントにクセがなく 参考書って難しめに作られてるんだなーと😌 TOEICみたいに試験っぽいお勉強はそんなに好きじゃないけど← ただいい感じに勉強する時間を作る習慣はできたから 楽しんで継続できるカタチは続けていきたいなと💪 しばらくお休みしていたAI英会話アプリ再開しどき…?笑

コメント 18 33
おぎそん
| 01/25 | しあわシェア

\楽しいに全ベットでコツコツ🐾/ 今日はTOEICでしたー🎶 雪がチラつく日のテストは 高校入試を思い出します(3日中2日雪だったw) 昨日はイギリス英語に浸りたくて 映画「クィーン」を観ました🇬🇧 おとものドリンクは 昨年ロンドンにホームステイ中の娘さんに会いに行った 同僚の方のおみやげのお紅茶♡ おみやげくらいでしか飲めない スコティッシュブレックファストティー☕️ お高級フレーバー✨←語彙力のなさ アフタヌーンティーではスコーンだけど パン屋さんの米粉マフィンがある😍 昨年のオフ会でいただいたナッツで作ったナッツバターと ゆずジャム🍊←これはみかん笑 ナッツが入っていた袋にナッツバター入れて保存する めんどくさがりof the bestです🤣笑 割れナッツはあっという間になめらかになってくれて わたしにはありがたい限りです✨笑 あれだけオーストラリア英語とイギリス英語の リスニングを意識したのに 全て同じアクセントに聴こえるくらいパニック🤣笑 っていうか参考書に入っていた音声ほどアクセントにクセがなく 参考書って難しめに作られてるんだなーと😌 TOEICみたいに試験っぽいお勉強はそんなに好きじゃないけど← ただいい感じに勉強する時間を作る習慣はできたから 楽しんで継続できるカタチは続けていきたいなと💪 しばらくお休みしていたAI英会話アプリ再開しどき…?笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 01/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日も今日も 朝から忙しなく動きました 昨日は 杖道稽古の前に 杖のショルダー袋をミシンがけ😌    この布は 藤井風さんが 今年の1月 インド🇮🇳ロラパルーザ出演時に履いていた👖と同じ生地を買って 杖のショルダー袋にしました😆 私のお気に入りですw 今日は 朝もはよから 漁港のボランティア掃除🧹 気持ち良いですね〜 帰宅して家の掃除も でき、すっきりしました(笑) お昼にグジラのお刺身をにんにく醤油で食べ 元気もりもり 太巻きのネタを買いに 近くのスーパーへ🛒  今日の夕飯は 豚汁と太巻き  太巻きのしんは キハダ鮪のと鰤の柵を買い 冷凍の蟹足と胡瓜に大葉 もう一つは 出汁巻卵、胡瓜、レタス、牛肉炒め(たまねぎスープ、キビ糖、醤油の味付け) 三十雑穀黄入りのすし飯です😊    

昨日も今日も 朝から忙しなく動きました 昨日は 杖道稽古の前に 杖のショルダー袋をミシンがけ😌    この布は 藤井風さんが 今年の1月 インド🇮🇳ロラパルーザ出演時に履いていた👖と同じ生地を買って 杖のショルダー袋にしました😆 私のお気に入りですw 今日は 朝もはよから 漁港のボランティア掃除🧹 気持ち良いですね〜 帰宅して家の掃除も でき、すっきりしました(笑) お昼にグジラのお刺身をにんにく醤油で食べ 元気もりもり 太巻きのネタを買いに 近くのスーパーへ🛒  今日の夕飯は 豚汁と太巻き  太巻きのしんは キハダ鮪のと鰤の柵を買い 冷凍の蟹足と胡瓜に大葉 もう一つは 出汁巻卵、胡瓜、レタス、牛肉炒め(たまねぎスープ、キビ糖、醤油の味付け) 三十雑穀黄入りのすし飯です😊    

コメント 18 33
ここばば
| 03/15 | しあわシェア

昨日も今日も 朝から忙しなく動きました 昨日は 杖道稽古の前に 杖のショルダー袋をミシンがけ😌    この布は 藤井風さんが 今年の1月 インド🇮🇳ロラパルーザ出演時に履いていた👖と同じ生地を買って 杖のショルダー袋にしました😆 私のお気に入りですw 今日は 朝もはよから 漁港のボランティア掃除🧹 気持ち良いですね〜 帰宅して家の掃除も でき、すっきりしました(笑) お昼にグジラのお刺身をにんにく醤油で食べ 元気もりもり 太巻きのネタを買いに 近くのスーパーへ🛒  今日の夕飯は 豚汁と太巻き  太巻きのしんは キハダ鮪のと鰤の柵を買い 冷凍の蟹足と胡瓜に大葉 もう一つは 出汁巻卵、胡瓜、レタス、牛肉炒め(たまねぎスープ、キビ糖、醤油の味付け) 三十雑穀黄入りのすし飯です😊    

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 03/15 | しあわシェア
ユーザー画像

開催中のゴッホ展から帰って来たら ⑩タマ達成のすごい✨プレゼントが届きました🎁 すごくてビックリです‼️ スタッフみなさんからの温かいメッセージにうるうるしてしまいました🥹 これからもタマチャン商品を食べて、健康に楽しく、タマチャンライフを満喫したいと思います💕 タマチャンショップ大好きです💕 スタッフのみなさんありがとうございました💕

開催中のゴッホ展から帰って来たら ⑩タマ達成のすごい✨プレゼントが届きました🎁 すごくてビックリです‼️ スタッフみなさんからの温かいメッセージにうるうるしてしまいました🥹 これからもタマチャン商品を食べて、健康に楽しく、タマチャンライフを満喫したいと思います💕 タマチャンショップ大好きです💕 スタッフのみなさんありがとうございました💕

コメント 8 33
かいど☆
| 03/15 | しあわシェア

開催中のゴッホ展から帰って来たら ⑩タマ達成のすごい✨プレゼントが届きました🎁 すごくてビックリです‼️ スタッフみなさんからの温かいメッセージにうるうるしてしまいました🥹 これからもタマチャン商品を食べて、健康に楽しく、タマチャンライフを満喫したいと思います💕 タマチャンショップ大好きです💕 スタッフのみなさんありがとうございました💕

ユーザー画像
かいど☆
| 03/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

結構夜更かしタイプだったんですが最近は早寝早起きが習慣になってます! 朝余裕の時間を過ごしたいというのもありますが早くから眠くなるのが理由の一つです🥱 今年は色々朝活したい!! 朝活① ストレッチからのヨガと軽い筋トレ 朝活②温かい飲み物をゆったり飲む 朝活③植物の手入れ 朝活④ゆったりした気持ちで朝食をとる 朝活⑤タマリバを見る 美容意識系女子の友人にスキンケアを5分で済ますのはダメと言われて色々教えてもらってますが気持ち肌がモチモチしてる気がしてます✨ 放置しがちな足にもお風呂上がりクリーム塗るだけでも粉ふき足🦵から脱出してツルツルになってます✨ 頭皮マッサージも隙間時間に頑張って顔が少しでも持ち上がるように祈りを込めて😆 ここ何日か朝7時には職場に着いてます! 少しでも今週中に済ませたい仕事を片付けます これも朝活! 朝はちみつ食べいけど固まってます💦 純粋はちみつの証拠ですが(粗悪なものは水飴混ぜたりしてるそう)湯煎も面倒なのでスプーンでとって紅茶にいれました😂 今日のはちみつは『水無月のしずく』という名前 ほんのり柑橘系の香りがします🍊 今日は仕事の合間に子ども達の所に招待されました お店屋さんごっこするそうで色んな物が並んでいます 真っ先に食べ物屋さんへいくと美味しそうな物がたくさんお腹空きました🤭 帰って三十雑穀みそスープとコチュジャンなど混ぜて焼き肉のタレを作ってホットプレートで焼き肉いためを食べました🥩 お店で刻み野菜にお肉とニンニクを炒めてタレにつけて食べる人気焼き肉屋さんがありますがタレが美味しいんですよ コレお鍋用のホットプレート深鍋にニンニク5片、豚肉、牛肉、キャベツ大きいの半玉にもやし2袋!2人分です!フタが閉まらない位ですが野菜中心なのでペロリです😋 少し前に家で作って好評だったのでまた作ってみました 色々アレンジできるので三十雑穀スープシリーズ便利です😋 この前のJAWSさんが作った『AIぜうす』🤣 マイブームでハマりました増やして喜びました🤣 (ぜうすさん悪用しませんので許してください♥️) きっとくわちゃんとJAWSさん、タマリバのぜうすさんファンは喜んでくれるはずです♥️

結構夜更かしタイプだったんですが最近は早寝早起きが習慣になってます! 朝余裕の時間を過ごしたいというのもありますが早くから眠くなるのが理由の一つです🥱 今年は色々朝活したい!! 朝活① ストレッチからのヨガと軽い筋トレ 朝活②温かい飲み物をゆったり飲む 朝活③植物の手入れ 朝活④ゆったりした気持ちで朝食をとる 朝活⑤タマリバを見る 美容意識系女子の友人にスキンケアを5分で済ますのはダメと言われて色々教えてもらってますが気持ち肌がモチモチしてる気がしてます✨ 放置しがちな足にもお風呂上がりクリーム塗るだけでも粉ふき足🦵から脱出してツルツルになってます✨ 頭皮マッサージも隙間時間に頑張って顔が少しでも持ち上がるように祈りを込めて😆 ここ何日か朝7時には職場に着いてます! 少しでも今週中に済ませたい仕事を片付けます これも朝活! 朝はちみつ食べいけど固まってます💦 純粋はちみつの証拠ですが(粗悪なものは水飴混ぜたりしてるそう)湯煎も面倒なのでスプーンでとって紅茶にいれました😂 今日のはちみつは『水無月のしずく』という名前 ほんのり柑橘系の香りがします🍊 今日は仕事の合間に子ども達の所に招待されました お店屋さんごっこするそうで色んな物が並んでいます 真っ先に食べ物屋さんへいくと美味しそうな物がたくさんお腹空きました🤭 帰って三十雑穀みそスープとコチュジャンなど混ぜて焼き肉のタレを作ってホットプレートで焼き肉いためを食べました🥩 お店で刻み野菜にお肉とニンニクを炒めてタレにつけて食べる人気焼き肉屋さんがありますがタレが美味しいんですよ コレお鍋用のホットプレート深鍋にニンニク5片、豚肉、牛肉、キャベツ大きいの半玉にもやし2袋!2人分です!フタが閉まらない位ですが野菜中心なのでペロリです😋 少し前に家で作って好評だったのでまた作ってみました 色々アレンジできるので三十雑穀スープシリーズ便利です😋 この前のJAWSさんが作った『AIぜうす』🤣 マイブームでハマりました増やして喜びました🤣 (ぜうすさん悪用しませんので許してください♥️) きっとくわちゃんとJAWSさん、タマリバのぜうすさんファンは喜んでくれるはずです♥️

コメント 33 33
はなはな
| 01/28 | しあわシェア

結構夜更かしタイプだったんですが最近は早寝早起きが習慣になってます! 朝余裕の時間を過ごしたいというのもありますが早くから眠くなるのが理由の一つです🥱 今年は色々朝活したい!! 朝活① ストレッチからのヨガと軽い筋トレ 朝活②温かい飲み物をゆったり飲む 朝活③植物の手入れ 朝活④ゆったりした気持ちで朝食をとる 朝活⑤タマリバを見る 美容意識系女子の友人にスキンケアを5分で済ますのはダメと言われて色々教えてもらってますが気持ち肌がモチモチしてる気がしてます✨ 放置しがちな足にもお風呂上がりクリーム塗るだけでも粉ふき足🦵から脱出してツルツルになってます✨ 頭皮マッサージも隙間時間に頑張って顔が少しでも持ち上がるように祈りを込めて😆 ここ何日か朝7時には職場に着いてます! 少しでも今週中に済ませたい仕事を片付けます これも朝活! 朝はちみつ食べいけど固まってます💦 純粋はちみつの証拠ですが(粗悪なものは水飴混ぜたりしてるそう)湯煎も面倒なのでスプーンでとって紅茶にいれました😂 今日のはちみつは『水無月のしずく』という名前 ほんのり柑橘系の香りがします🍊 今日は仕事の合間に子ども達の所に招待されました お店屋さんごっこするそうで色んな物が並んでいます 真っ先に食べ物屋さんへいくと美味しそうな物がたくさんお腹空きました🤭 帰って三十雑穀みそスープとコチュジャンなど混ぜて焼き肉のタレを作ってホットプレートで焼き肉いためを食べました🥩 お店で刻み野菜にお肉とニンニクを炒めてタレにつけて食べる人気焼き肉屋さんがありますがタレが美味しいんですよ コレお鍋用のホットプレート深鍋にニンニク5片、豚肉、牛肉、キャベツ大きいの半玉にもやし2袋!2人分です!フタが閉まらない位ですが野菜中心なのでペロリです😋 少し前に家で作って好評だったのでまた作ってみました 色々アレンジできるので三十雑穀スープシリーズ便利です😋 この前のJAWSさんが作った『AIぜうす』🤣 マイブームでハマりました増やして喜びました🤣 (ぜうすさん悪用しませんので許してください♥️) きっとくわちゃんとJAWSさん、タマリバのぜうすさんファンは喜んでくれるはずです♥️

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 01/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

1月 当選でタマチャンから 真心が届きました ありがとうございます🙇 キャプテンからの 温かい 言葉も頂き とっても 嬉しくて 年甲斐もなく ウキウキしてます 宝物の お手紙が又ひとつ 増えました こんなに 楽しくて 優しい コミュニティにいられること 本当に 有り難く思っております これからも 宜しくお願い致します🙇🌻

1月 当選でタマチャンから 真心が届きました ありがとうございます🙇 キャプテンからの 温かい 言葉も頂き とっても 嬉しくて 年甲斐もなく ウキウキしてます 宝物の お手紙が又ひとつ 増えました こんなに 楽しくて 優しい コミュニティにいられること 本当に 有り難く思っております これからも 宜しくお願い致します🙇🌻

コメント 16 33
ひまわり バッジ画像
| 03/10 | しあわシェア

1月 当選でタマチャンから 真心が届きました ありがとうございます🙇 キャプテンからの 温かい 言葉も頂き とっても 嬉しくて 年甲斐もなく ウキウキしてます 宝物の お手紙が又ひとつ 増えました こんなに 楽しくて 優しい コミュニティにいられること 本当に 有り難く思っております これからも 宜しくお願い致します🙇🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 03/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お昼間は ポカポカ陽気でしたね 花粉 そろそろかな(←私はまったくないのです👍) 梅ごぼう 仕込まなあかんな😅 今年 うちの長男 厄年なんで 今日は一緒に御祈祷に行ってきました 節分過ぎてますが たくさんのお参りでした 帰り インドネシア料理の美味しいお店があるんで ランチにしました 長男も私も スパイス鶏の辛い味がだい好きなんで 大満足です 長男は汗だくになりながら 食べてました😆 お店のおじちゃん 日本語上手で楽しい方でした 私が食べたのはアヤム ブンブ バリ ハーブを効かせた鶏肉料理にサラダ、ターメリックライス、目玉焼き ランチなんで スープも 春雨と野菜たっぷりで美味しい🤤 マンゴージュースも濃厚でした 長男はダブルカレー ココナッツチキンカレーとジャワカレーのダブル ハウスのジャワカレーは インドネシアのこのジャワカレーからのネーミングです ターメリックライスの上にある茶色のが めちゃくちゃ辛いらしいです それをカレーに入れながら食べるんです あと 生春巻きも食べました あまりの美味しさに リピート確定です しかも リーズナブル👍 🌺ビビンバ 以前投稿したrecipeはこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/2thzwe28ijlgkit4 よかったら見に行ってください ご飯は三十雑穀白+黒米です 🌺菜の花のおひたし 春ですね☘️ 菜の花は茹でてしっかりしぼり 醤油洗いでさらにしぼります 玉ねぎスープに醤油ちょびっと すりごまたっぷりで胡麻和えにしてから マヨネーズ 少々 カニカマを割いて入れて和えます これ 我が家流です👍 🌺ビーツラペ 🌺もずくスープ 三十雑穀薬膳スープで作りました もずく 薬膳スープに合うんです ばあちゃんのは こっそり ハサミでもずくカット🤫 (プライド傷つけてはいけない) 喉つめ 防止です 🌺サラダ フリルレタス、わさび菜、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト 今日は 豆乳ドレッシング 作ってみました👍 花切り大根 だいぶ チリチリしてきました😆

お昼間は ポカポカ陽気でしたね 花粉 そろそろかな(←私はまったくないのです👍) 梅ごぼう 仕込まなあかんな😅 今年 うちの長男 厄年なんで 今日は一緒に御祈祷に行ってきました 節分過ぎてますが たくさんのお参りでした 帰り インドネシア料理の美味しいお店があるんで ランチにしました 長男も私も スパイス鶏の辛い味がだい好きなんで 大満足です 長男は汗だくになりながら 食べてました😆 お店のおじちゃん 日本語上手で楽しい方でした 私が食べたのはアヤム ブンブ バリ ハーブを効かせた鶏肉料理にサラダ、ターメリックライス、目玉焼き ランチなんで スープも 春雨と野菜たっぷりで美味しい🤤 マンゴージュースも濃厚でした 長男はダブルカレー ココナッツチキンカレーとジャワカレーのダブル ハウスのジャワカレーは インドネシアのこのジャワカレーからのネーミングです ターメリックライスの上にある茶色のが めちゃくちゃ辛いらしいです それをカレーに入れながら食べるんです あと 生春巻きも食べました あまりの美味しさに リピート確定です しかも リーズナブル👍 🌺ビビンバ 以前投稿したrecipeはこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/2thzwe28ijlgkit4 よかったら見に行ってください ご飯は三十雑穀白+黒米です 🌺菜の花のおひたし 春ですね☘️ 菜の花は茹でてしっかりしぼり 醤油洗いでさらにしぼります 玉ねぎスープに醤油ちょびっと すりごまたっぷりで胡麻和えにしてから マヨネーズ 少々 カニカマを割いて入れて和えます これ 我が家流です👍 🌺ビーツラペ 🌺もずくスープ 三十雑穀薬膳スープで作りました もずく 薬膳スープに合うんです ばあちゃんのは こっそり ハサミでもずくカット🤫 (プライド傷つけてはいけない) 喉つめ 防止です 🌺サラダ フリルレタス、わさび菜、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト 今日は 豆乳ドレッシング 作ってみました👍 花切り大根 だいぶ チリチリしてきました😆

コメント 38 33
summer
| 02/05 | しあわシェア

お昼間は ポカポカ陽気でしたね 花粉 そろそろかな(←私はまったくないのです👍) 梅ごぼう 仕込まなあかんな😅 今年 うちの長男 厄年なんで 今日は一緒に御祈祷に行ってきました 節分過ぎてますが たくさんのお参りでした 帰り インドネシア料理の美味しいお店があるんで ランチにしました 長男も私も スパイス鶏の辛い味がだい好きなんで 大満足です 長男は汗だくになりながら 食べてました😆 お店のおじちゃん 日本語上手で楽しい方でした 私が食べたのはアヤム ブンブ バリ ハーブを効かせた鶏肉料理にサラダ、ターメリックライス、目玉焼き ランチなんで スープも 春雨と野菜たっぷりで美味しい🤤 マンゴージュースも濃厚でした 長男はダブルカレー ココナッツチキンカレーとジャワカレーのダブル ハウスのジャワカレーは インドネシアのこのジャワカレーからのネーミングです ターメリックライスの上にある茶色のが めちゃくちゃ辛いらしいです それをカレーに入れながら食べるんです あと 生春巻きも食べました あまりの美味しさに リピート確定です しかも リーズナブル👍 🌺ビビンバ 以前投稿したrecipeはこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/2thzwe28ijlgkit4 よかったら見に行ってください ご飯は三十雑穀白+黒米です 🌺菜の花のおひたし 春ですね☘️ 菜の花は茹でてしっかりしぼり 醤油洗いでさらにしぼります 玉ねぎスープに醤油ちょびっと すりごまたっぷりで胡麻和えにしてから マヨネーズ 少々 カニカマを割いて入れて和えます これ 我が家流です👍 🌺ビーツラペ 🌺もずくスープ 三十雑穀薬膳スープで作りました もずく 薬膳スープに合うんです ばあちゃんのは こっそり ハサミでもずくカット🤫 (プライド傷つけてはいけない) 喉つめ 防止です 🌺サラダ フリルレタス、わさび菜、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト 今日は 豆乳ドレッシング 作ってみました👍 花切り大根 だいぶ チリチリしてきました😆

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 02/05 | しあわシェア
ユーザー画像

今日も暖かかったですネ~。 時々行くスーパーで新作の美味しそうなパンが出ていたので、買ってみました。はちみつバターパンですって🍯🐝 初めて食べる味ですが、とても美味しかったです(^q^) おやつは健康に良き良き、オサカーナさん。熟成チーズミックス、この中のチーズ凄く美味しいですネ。燻製みたいな香りと味わい、好きー😍次にオサカーナさんを買うときもまた熟成チーズミックスにすると思います。ポリポリ食べ過ぎ注意デス。 それと、私の恥ずかしいオムレツ画像置いておきます。玉子でくるむの下手っぴなんですヨ。あっ!絵も下手っぴでした~アハハ(^。^;)

今日も暖かかったですネ~。 時々行くスーパーで新作の美味しそうなパンが出ていたので、買ってみました。はちみつバターパンですって🍯🐝 初めて食べる味ですが、とても美味しかったです(^q^) おやつは健康に良き良き、オサカーナさん。熟成チーズミックス、この中のチーズ凄く美味しいですネ。燻製みたいな香りと味わい、好きー😍次にオサカーナさんを買うときもまた熟成チーズミックスにすると思います。ポリポリ食べ過ぎ注意デス。 それと、私の恥ずかしいオムレツ画像置いておきます。玉子でくるむの下手っぴなんですヨ。あっ!絵も下手っぴでした~アハハ(^。^;)

コメント 20 33
ぽぽたん
| 02/24 | しあわシェア

今日も暖かかったですネ~。 時々行くスーパーで新作の美味しそうなパンが出ていたので、買ってみました。はちみつバターパンですって🍯🐝 初めて食べる味ですが、とても美味しかったです(^q^) おやつは健康に良き良き、オサカーナさん。熟成チーズミックス、この中のチーズ凄く美味しいですネ。燻製みたいな香りと味わい、好きー😍次にオサカーナさんを買うときもまた熟成チーズミックスにすると思います。ポリポリ食べ過ぎ注意デス。 それと、私の恥ずかしいオムレツ画像置いておきます。玉子でくるむの下手っぴなんですヨ。あっ!絵も下手っぴでした~アハハ(^。^;)

ユーザー画像
ぽぽたん
| 02/24 | しあわシェア
ユーザー画像

こちらも前々から気になっていたので購入✨ 甘酒はスーパーで売っている八◯山の甘酒をずっと飲んでいました♪ タマチャンの三十雑穀甘酒はどんな味わいがするのかな?飲むのが楽しみです😊 こちらも私のタマチャンギフトに追加されそうな予感😊

こちらも前々から気になっていたので購入✨ 甘酒はスーパーで売っている八◯山の甘酒をずっと飲んでいました♪ タマチャンの三十雑穀甘酒はどんな味わいがするのかな?飲むのが楽しみです😊 こちらも私のタマチャンギフトに追加されそうな予感😊

コメント 18 33
ひつじ
| 02/24 | しあわシェア

こちらも前々から気になっていたので購入✨ 甘酒はスーパーで売っている八◯山の甘酒をずっと飲んでいました♪ タマチャンの三十雑穀甘酒はどんな味わいがするのかな?飲むのが楽しみです😊 こちらも私のタマチャンギフトに追加されそうな予感😊

ユーザー画像
ひつじ
| 02/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⑦タマ のランクアップ特典のをお送りいただきました。ありがとうございます!飲みやすくておいしい~。お手紙も嬉しいです☺️

⑦タマ のランクアップ特典のをお送りいただきました。ありがとうございます!飲みやすくておいしい~。お手紙も嬉しいです☺️

コメント 8 33
あずさ@タマチャーン!
| 02/18 | しあわシェア

⑦タマ のランクアップ特典のをお送りいただきました。ありがとうございます!飲みやすくておいしい~。お手紙も嬉しいです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
あずさ@タマチャーン!
| 02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

特別 お祝いでは ありませんが、 長男に📲電話したところ お寿司が食べたい‼️とのこと ス○ロー🍣へ行き 食べるのが楽ですw けれど 時間はたっぷりあるので 思い切って握り寿司を作る事にしました!🍣←と言っても握りは適当です(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆ 🍣三十雑穀白入りの酢飯 🥗サラダは紫大根、サラダほうれん草、シーチキンのすりおろしビーツマヨ掛け トッピングに胡桃 🥚出汁巻卵 地場産の鯵も捌きました←どれくらいぶりに 魚捌くか?!覚えてませんw🐟 勿体無いのでアラと蟹足で出汁を取り、三十雑穀出汁スープと味噌をブレンドして おみそ汁←絶品でした〜😉 食べながら、話は、先週の大雪で 立ち往生 雪の為通行止め🚧🥶コンビニ🏪駐車場で、暖房焚いて深夜1時〜朝の10時迄 10時間ですよ!10時間!! 車内待ち🚙😱そんな苦労有っても休みにしない会社も驚きですw… 話かわりますが、 孫がいよいよ 来週大学受験📝⏳ ギフト用で オサカーナ合格ブレンドを買いました 受験生応援の優しさが詰まった🫶🏻オサカーナなんですよ!!  金曜日のタマラジでも 期間限定オサカーナの新商品の話が有りました!!😊 私は 既に 聞く前に注文←自分の分も買って置けばと後悔してますw

特別 お祝いでは ありませんが、 長男に📲電話したところ お寿司が食べたい‼️とのこと ス○ロー🍣へ行き 食べるのが楽ですw けれど 時間はたっぷりあるので 思い切って握り寿司を作る事にしました!🍣←と言っても握りは適当です(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆ 🍣三十雑穀白入りの酢飯 🥗サラダは紫大根、サラダほうれん草、シーチキンのすりおろしビーツマヨ掛け トッピングに胡桃 🥚出汁巻卵 地場産の鯵も捌きました←どれくらいぶりに 魚捌くか?!覚えてませんw🐟 勿体無いのでアラと蟹足で出汁を取り、三十雑穀出汁スープと味噌をブレンドして おみそ汁←絶品でした〜😉 食べながら、話は、先週の大雪で 立ち往生 雪の為通行止め🚧🥶コンビニ🏪駐車場で、暖房焚いて深夜1時〜朝の10時迄 10時間ですよ!10時間!! 車内待ち🚙😱そんな苦労有っても休みにしない会社も驚きですw… 話かわりますが、 孫がいよいよ 来週大学受験📝⏳ ギフト用で オサカーナ合格ブレンドを買いました 受験生応援の優しさが詰まった🫶🏻オサカーナなんですよ!!  金曜日のタマラジでも 期間限定オサカーナの新商品の話が有りました!!😊 私は 既に 聞く前に注文←自分の分も買って置けばと後悔してますw

コメント 16 33
ここばば
| 02/16 | しあわシェア

特別 お祝いでは ありませんが、 長男に📲電話したところ お寿司が食べたい‼️とのこと ス○ロー🍣へ行き 食べるのが楽ですw けれど 時間はたっぷりあるので 思い切って握り寿司を作る事にしました!🍣←と言っても握りは適当です(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆ 🍣三十雑穀白入りの酢飯 🥗サラダは紫大根、サラダほうれん草、シーチキンのすりおろしビーツマヨ掛け トッピングに胡桃 🥚出汁巻卵 地場産の鯵も捌きました←どれくらいぶりに 魚捌くか?!覚えてませんw🐟 勿体無いのでアラと蟹足で出汁を取り、三十雑穀出汁スープと味噌をブレンドして おみそ汁←絶品でした〜😉 食べながら、話は、先週の大雪で 立ち往生 雪の為通行止め🚧🥶コンビニ🏪駐車場で、暖房焚いて深夜1時〜朝の10時迄 10時間ですよ!10時間!! 車内待ち🚙😱そんな苦労有っても休みにしない会社も驚きですw… 話かわりますが、 孫がいよいよ 来週大学受験📝⏳ ギフト用で オサカーナ合格ブレンドを買いました 受験生応援の優しさが詰まった🫶🏻オサカーナなんですよ!!  金曜日のタマラジでも 期間限定オサカーナの新商品の話が有りました!!😊 私は 既に 聞く前に注文←自分の分も買って置けばと後悔してますw

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像

⑨タマ到達して、お米と三十雑穀いただきましたました。ありがとうございます。大学受験真っ最中の息子がお米好きなので、たくさん食べさせてサポートしてあげます。お米のパッケージも金色なのがすごく縁起が良さそうです。

⑨タマ到達して、お米と三十雑穀いただきましたました。ありがとうございます。大学受験真っ最中の息子がお米好きなので、たくさん食べさせてサポートしてあげます。お米のパッケージも金色なのがすごく縁起が良さそうです。

コメント 6 33
ゴリラの飼育員
| 02/15 | しあわシェア

⑨タマ到達して、お米と三十雑穀いただきましたました。ありがとうございます。大学受験真っ最中の息子がお米好きなので、たくさん食べさせてサポートしてあげます。お米のパッケージも金色なのがすごく縁起が良さそうです。

ユーザー画像
ゴリラの飼育員
| 02/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 最近自宅でWi-Fi繋いでいる中で 投稿すると『くるくる』が長く投稿出来ないが 何度かありました 先程もくるくるが続きまして 2度目チャレンジ 知り合いや友人へのお土産として そらまめっちのり塩を渡した事ありましたが 自分が食べるの初めてかも? 海苔は もみのり おにぎり用 あおさ どれも好きですが そらまめっちのり塩のあおさ 見た目多く感じますが めちゃ◎美味しい😊 あおさが👍 止まらないシリーズでした😊

おはようございます😊 最近自宅でWi-Fi繋いでいる中で 投稿すると『くるくる』が長く投稿出来ないが 何度かありました 先程もくるくるが続きまして 2度目チャレンジ 知り合いや友人へのお土産として そらまめっちのり塩を渡した事ありましたが 自分が食べるの初めてかも? 海苔は もみのり おにぎり用 あおさ どれも好きですが そらまめっちのり塩のあおさ 見た目多く感じますが めちゃ◎美味しい😊 あおさが👍 止まらないシリーズでした😊

コメント 18 33
こいぬ バッジ画像
| 02/15 | しあわシェア

おはようございます😊 最近自宅でWi-Fi繋いでいる中で 投稿すると『くるくる』が長く投稿出来ないが 何度かありました 先程もくるくるが続きまして 2度目チャレンジ 知り合いや友人へのお土産として そらまめっちのり塩を渡した事ありましたが 自分が食べるの初めてかも? 海苔は もみのり おにぎり用 あおさ どれも好きですが そらまめっちのり塩のあおさ 見た目多く感じますが めちゃ◎美味しい😊 あおさが👍 止まらないシリーズでした😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 02/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟まめさんにお会いしました🌟 座談会にはちゃんと出席するくせに またもや浦島太郎になってしまっているNaoです👨🏻‍🦳🐢 皆さま、ご無沙汰しております🙇 そして、たぶん私のこと知らない方が多いのでは… 初めての皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします🙇 と・こ・ろ・で❗❗ なんと、先日、こちらに まめさんが来てくださいました!! それも『Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2025』 の演奏のために✨✨ 💡まめさんは、プロの打楽器奏者さん✨✨ 今回の公演には、次男と2人で参加🎶 大迫力の生演奏と生の歌声♫ スクリーンの映像と共にミュージカルを観ているようで ゾクゾクと身体が震えてくる感動の嵐✨✨ 途中、お客さんも立ち上がって手を叩いたりして 参加する形があったりして 大盛り上がり🕺💃 次男と私も、ダイヤモンドライト(ペンライト)まで購入し 2人でおもいっきりフリフリ💎🔦✨✨ まめさんには、事前に私たちの席をお伝えしていたので ステージの上から 明らかにこちらに向けて 手を振ってくださっているのがわかり 私たちも更にテンション爆上がり 二人で手をブンブン振りまくりました👋🏻👋🏻👋🏻✨✨ もー、ステージと客席が一体化したみたいになり また、我らがまめさんがそこにいらっしゃって 生で演奏をされているお姿を拝見出来て 本当に本当に楽しかった‼️ 実は私、昨年の秋の公演の際にも まめさんと、お食事したりお出かけしたり いっぱいお喋りしていたので 今回がお初ではなく😆 まめさんとは、このタマリバがきっかけで 知り合うことができたのですが 何だかずーっと昔からの友達だったような 錯覚を起こしてしまうくらい すーっと馴染んでお話が止まりません これまで、たくさんのタマリバのメンバーさん方に 実際にお会いする機会がありましたが どの方にお会いしても この、昔からの仲間感は変わりません タマリバのメンバーさんって、 実際にお会いしても 何だか、みんな温かい家族のような感じなんですよね✨✨ まめさんとも、そんなお話をしたところでした😌 まめさんのお人柄は、きっと皆さまご存知だと思いますが お若いのに、周りを優しく包んでくださる柔らかな マリアさまのような温かさ お会いすると、何だかほっこりするんです🌿✨✨ そして、とてもお忙しいはずなのに ちっともバタバタあくせくしたところも見せず お仕事も家事も育児もご自分のことも しっかりなさっているしなやかな スーパーウーマン💓 私の方が、ずーっと年上なのに 見習うべきところがたくさん・・・ 今回は、私の都合で、熊本到着なさってから 演奏会前までのひとときになりましたが お喋りは尽きず、あっという間に時間が過ぎ 全然話し足りませんでした😅💦 今度は私が東京に行こう🎶 “会いたい人に会いに行く❗” “行きたいところへ行く❗”がテーマの今年 ↑いや、これ毎年か🤣 結局ちゃんと投稿出来ずじまいですが 3月には名古屋で おぎそんさんとこいぬさんにもお会いしましたし shioriちゃんが熊本に来てくださって なんと我が家にちょっと寄っていただきました😆 2月には東京でのオフ会で たくさんの皆さまにお会いできました🎶 残り半年、まだまだいろんなところへ出向いて たくさんの方にお会いできるといいなぁと思っております✨✨ 🌟糖質オフ おからのガトーショコラ🌟 今回、手作りのものって なかなか実際に食べていただく機会がないので Instagramの方に投稿しておりました おからのガトーショコラと ヘーゼルナッツチョコレートケーキを まめさんに試食していただこうと持参しました ガトーショコラの方は ちょっと今回は、リキュールを除いて レシピより更にシンプルバージョンで作りましたが ずいぶん昔に基本のレシピを載せておりましたので 久しぶり掘り起こしてみました↓ (見たら3年ほど前のレシピ🤣) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/graixulfzqgdon4n

🌟まめさんにお会いしました🌟 座談会にはちゃんと出席するくせに またもや浦島太郎になってしまっているNaoです👨🏻‍🦳🐢 皆さま、ご無沙汰しております🙇 そして、たぶん私のこと知らない方が多いのでは… 初めての皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします🙇 と・こ・ろ・で❗❗ なんと、先日、こちらに まめさんが来てくださいました!! それも『Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2025』 の演奏のために✨✨ 💡まめさんは、プロの打楽器奏者さん✨✨ 今回の公演には、次男と2人で参加🎶 大迫力の生演奏と生の歌声♫ スクリーンの映像と共にミュージカルを観ているようで ゾクゾクと身体が震えてくる感動の嵐✨✨ 途中、お客さんも立ち上がって手を叩いたりして 参加する形があったりして 大盛り上がり🕺💃 次男と私も、ダイヤモンドライト(ペンライト)まで購入し 2人でおもいっきりフリフリ💎🔦✨✨ まめさんには、事前に私たちの席をお伝えしていたので ステージの上から 明らかにこちらに向けて 手を振ってくださっているのがわかり 私たちも更にテンション爆上がり 二人で手をブンブン振りまくりました👋🏻👋🏻👋🏻✨✨ もー、ステージと客席が一体化したみたいになり また、我らがまめさんがそこにいらっしゃって 生で演奏をされているお姿を拝見出来て 本当に本当に楽しかった‼️ 実は私、昨年の秋の公演の際にも まめさんと、お食事したりお出かけしたり いっぱいお喋りしていたので 今回がお初ではなく😆 まめさんとは、このタマリバがきっかけで 知り合うことができたのですが 何だかずーっと昔からの友達だったような 錯覚を起こしてしまうくらい すーっと馴染んでお話が止まりません これまで、たくさんのタマリバのメンバーさん方に 実際にお会いする機会がありましたが どの方にお会いしても この、昔からの仲間感は変わりません タマリバのメンバーさんって、 実際にお会いしても 何だか、みんな温かい家族のような感じなんですよね✨✨ まめさんとも、そんなお話をしたところでした😌 まめさんのお人柄は、きっと皆さまご存知だと思いますが お若いのに、周りを優しく包んでくださる柔らかな マリアさまのような温かさ お会いすると、何だかほっこりするんです🌿✨✨ そして、とてもお忙しいはずなのに ちっともバタバタあくせくしたところも見せず お仕事も家事も育児もご自分のことも しっかりなさっているしなやかな スーパーウーマン💓 私の方が、ずーっと年上なのに 見習うべきところがたくさん・・・ 今回は、私の都合で、熊本到着なさってから 演奏会前までのひとときになりましたが お喋りは尽きず、あっという間に時間が過ぎ 全然話し足りませんでした😅💦 今度は私が東京に行こう🎶 “会いたい人に会いに行く❗” “行きたいところへ行く❗”がテーマの今年 ↑いや、これ毎年か🤣 結局ちゃんと投稿出来ずじまいですが 3月には名古屋で おぎそんさんとこいぬさんにもお会いしましたし shioriちゃんが熊本に来てくださって なんと我が家にちょっと寄っていただきました😆 2月には東京でのオフ会で たくさんの皆さまにお会いできました🎶 残り半年、まだまだいろんなところへ出向いて たくさんの方にお会いできるといいなぁと思っております✨✨ 🌟糖質オフ おからのガトーショコラ🌟 今回、手作りのものって なかなか実際に食べていただく機会がないので Instagramの方に投稿しておりました おからのガトーショコラと ヘーゼルナッツチョコレートケーキを まめさんに試食していただこうと持参しました ガトーショコラの方は ちょっと今回は、リキュールを除いて レシピより更にシンプルバージョンで作りましたが ずいぶん昔に基本のレシピを載せておりましたので 久しぶり掘り起こしてみました↓ (見たら3年ほど前のレシピ🤣) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/graixulfzqgdon4n

コメント 56 32
Nao
| 2025/06/23 | しあわシェア

🌟まめさんにお会いしました🌟 座談会にはちゃんと出席するくせに またもや浦島太郎になってしまっているNaoです👨🏻‍🦳🐢 皆さま、ご無沙汰しております🙇 そして、たぶん私のこと知らない方が多いのでは… 初めての皆さまも、どうぞよろしくお願いいたします🙇 と・こ・ろ・で❗❗ なんと、先日、こちらに まめさんが来てくださいました!! それも『Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの 2025』 の演奏のために✨✨ 💡まめさんは、プロの打楽器奏者さん✨✨ 今回の公演には、次男と2人で参加🎶 大迫力の生演奏と生の歌声♫ スクリーンの映像と共にミュージカルを観ているようで ゾクゾクと身体が震えてくる感動の嵐✨✨ 途中、お客さんも立ち上がって手を叩いたりして 参加する形があったりして 大盛り上がり🕺💃 次男と私も、ダイヤモンドライト(ペンライト)まで購入し 2人でおもいっきりフリフリ💎🔦✨✨ まめさんには、事前に私たちの席をお伝えしていたので ステージの上から 明らかにこちらに向けて 手を振ってくださっているのがわかり 私たちも更にテンション爆上がり 二人で手をブンブン振りまくりました👋🏻👋🏻👋🏻✨✨ もー、ステージと客席が一体化したみたいになり また、我らがまめさんがそこにいらっしゃって 生で演奏をされているお姿を拝見出来て 本当に本当に楽しかった‼️ 実は私、昨年の秋の公演の際にも まめさんと、お食事したりお出かけしたり いっぱいお喋りしていたので 今回がお初ではなく😆 まめさんとは、このタマリバがきっかけで 知り合うことができたのですが 何だかずーっと昔からの友達だったような 錯覚を起こしてしまうくらい すーっと馴染んでお話が止まりません これまで、たくさんのタマリバのメンバーさん方に 実際にお会いする機会がありましたが どの方にお会いしても この、昔からの仲間感は変わりません タマリバのメンバーさんって、 実際にお会いしても 何だか、みんな温かい家族のような感じなんですよね✨✨ まめさんとも、そんなお話をしたところでした😌 まめさんのお人柄は、きっと皆さまご存知だと思いますが お若いのに、周りを優しく包んでくださる柔らかな マリアさまのような温かさ お会いすると、何だかほっこりするんです🌿✨✨ そして、とてもお忙しいはずなのに ちっともバタバタあくせくしたところも見せず お仕事も家事も育児もご自分のことも しっかりなさっているしなやかな スーパーウーマン💓 私の方が、ずーっと年上なのに 見習うべきところがたくさん・・・ 今回は、私の都合で、熊本到着なさってから 演奏会前までのひとときになりましたが お喋りは尽きず、あっという間に時間が過ぎ 全然話し足りませんでした😅💦 今度は私が東京に行こう🎶 “会いたい人に会いに行く❗” “行きたいところへ行く❗”がテーマの今年 ↑いや、これ毎年か🤣 結局ちゃんと投稿出来ずじまいですが 3月には名古屋で おぎそんさんとこいぬさんにもお会いしましたし shioriちゃんが熊本に来てくださって なんと我が家にちょっと寄っていただきました😆 2月には東京でのオフ会で たくさんの皆さまにお会いできました🎶 残り半年、まだまだいろんなところへ出向いて たくさんの方にお会いできるといいなぁと思っております✨✨ 🌟糖質オフ おからのガトーショコラ🌟 今回、手作りのものって なかなか実際に食べていただく機会がないので Instagramの方に投稿しておりました おからのガトーショコラと ヘーゼルナッツチョコレートケーキを まめさんに試食していただこうと持参しました ガトーショコラの方は ちょっと今回は、リキュールを除いて レシピより更にシンプルバージョンで作りましたが ずいぶん昔に基本のレシピを載せておりましたので 久しぶり掘り起こしてみました↓ (見たら3年ほど前のレシピ🤣) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/graixulfzqgdon4n

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2025/06/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌱暑い日のデザート作り🌱昨日今日は暑い日でした!梅雨入りしたらお天気続くあるある☀️嬉しい誤算です!暑いと食べたくなるのが冷たいデザート!アイスクリームを買って置いてますがDさんも私も全く食べてなくてお互い買ってきてたまるばかり💦フルーツ入れたら食べるというのでバナナとブルーベリーがあったので以前作った…簡単にできる袋でモミモミアイスつくりました!好きな美粉入れて作ってみてください♥️以前作ったレシピあったので良かったら見てください✨​🌱簡単✨冷たいデザート​👈アイスクリーム2つで果物入れるから4個は作れますよ😋🍋レモンのグラニテ風は柑橘があったら作れます!!(そちらも私のひとさらで載せました)アイスクリーム冷やしてる間にこちらで美味しい『小夏』をいただいてたので今季最後の小夏でジャムを作ろうと思いました!ほんの20個😅をせっせとカットして羅漢果シュガーとハチミツをかけて少し置いておいてから加熱します🫕後はそのままコトコト煮て仕上げにサッパリさせたいからみらいのこうそをいれます!多少水っぽくても冷めるととろりとなるのでそこはいつも適当です😋これから雨でジメジメしててもお風呂上がりにはサッパリと冷たいデザート食べてしあわせ気分になりたいです✨

🌱暑い日のデザート作り🌱昨日今日は暑い日でした!梅雨入りしたらお天気続くあるある☀️嬉しい誤算です!暑いと食べたくなるのが冷たいデザート!アイスクリームを買って置いてますがDさんも私も全く食べてなくてお互い買ってきてたまるばかり💦フルーツ入れたら食べるというのでバナナとブルーベリーがあったので以前作った…簡単にできる袋でモミモミアイスつくりました!好きな美粉入れて作ってみてください♥️以前作ったレシピあったので良かったら見てください✨​🌱簡単✨冷たいデザート​👈アイスクリーム2つで果物入れるから4個は作れますよ😋🍋レモンのグラニテ風は柑橘があったら作れます!!(そちらも私のひとさらで載せました)アイスクリーム冷やしてる間にこちらで美味しい『小夏』をいただいてたので今季最後の小夏でジャムを作ろうと思いました!ほんの20個😅をせっせとカットして羅漢果シュガーとハチミツをかけて少し置いておいてから加熱します🫕後はそのままコトコト煮て仕上げにサッパリさせたいからみらいのこうそをいれます!多少水っぽくても冷めるととろりとなるのでそこはいつも適当です😋これから雨でジメジメしててもお風呂上がりにはサッパリと冷たいデザート食べてしあわせ気分になりたいです✨

コメント 14 32
はなはな
| 06/14 | しあわシェア

🌱暑い日のデザート作り🌱昨日今日は暑い日でした!梅雨入りしたらお天気続くあるある☀️嬉しい誤算です!暑いと食べたくなるのが冷たいデザート!アイスクリームを買って置いてますがDさんも私も全く食べてなくてお互い買ってきてたまるばかり💦フルーツ入れたら食べるというのでバナナとブルーベリーがあったので以前作った…簡単にできる袋でモミモミアイスつくりました!好きな美粉入れて作ってみてください♥️以前作ったレシピあったので良かったら見てください✨​🌱簡単✨冷たいデザート​👈アイスクリーム2つで果物入れるから4個は作れますよ😋🍋レモンのグラニテ風は柑橘があったら作れます!!(そちらも私のひとさらで載せました)アイスクリーム冷やしてる間にこちらで美味しい『小夏』をいただいてたので今季最後の小夏でジャムを作ろうと思いました!ほんの20個😅をせっせとカットして羅漢果シュガーとハチミツをかけて少し置いておいてから加熱します🫕後はそのままコトコト煮て仕上げにサッパリさせたいからみらいのこうそをいれます!多少水っぽくても冷めるととろりとなるのでそこはいつも適当です😋これから雨でジメジメしててもお風呂上がりにはサッパリと冷たいデザート食べてしあわせ気分になりたいです✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 06/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

4月 当選 プレゼント🎁届きました😃有り難う ございました🙇他の オーダー分も間違いなく届きました甜茶は まだ 飲んだ事ないし 花粉症🤧にも 効き目があるとの事 とっても楽しみです😍カーリーさんからの 温かい 言葉頂いて 益々 拍車が かかりました🌻

4月 当選 プレゼント🎁届きました😃有り難う ございました🙇他の オーダー分も間違いなく届きました甜茶は まだ 飲んだ事ないし 花粉症🤧にも 効き目があるとの事 とっても楽しみです😍カーリーさんからの 温かい 言葉頂いて 益々 拍車が かかりました🌻

コメント 16 32
ひまわり バッジ画像
| 06/09 | しあわシェア

4月 当選 プレゼント🎁届きました😃有り難う ございました🙇他の オーダー分も間違いなく届きました甜茶は まだ 飲んだ事ないし 花粉症🤧にも 効き目があるとの事 とっても楽しみです😍カーリーさんからの 温かい 言葉頂いて 益々 拍車が かかりました🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 06/09 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさまのおかげです😊 豆腐ハンバーグリベンジ! 前回投稿した豆腐ハンバーグがぐちゃぐちゃになっちゃった投稿をしたところ、 豆腐が多い? 水抜きがちゃんとできてないのでは? とアドバイスたくさんもらいました! 皆さんのアドバイスを参考に、少なめの豆腐でしっかりと水気を切って作ったところ、すごくしっかりとした豆腐ハンバーグができました! タマリバは、みなさんといろいろと交流ができてこうやってアドバイスももらえるので、すごく素敵な空間です✨ 新しい商品にもたくさん出会えました! タマリバに出会えたことが #ありがとう2025です

みなさまのおかげです😊 豆腐ハンバーグリベンジ! 前回投稿した豆腐ハンバーグがぐちゃぐちゃになっちゃった投稿をしたところ、 豆腐が多い? 水抜きがちゃんとできてないのでは? とアドバイスたくさんもらいました! 皆さんのアドバイスを参考に、少なめの豆腐でしっかりと水気を切って作ったところ、すごくしっかりとした豆腐ハンバーグができました! タマリバは、みなさんといろいろと交流ができてこうやってアドバイスももらえるので、すごく素敵な空間です✨ 新しい商品にもたくさん出会えました! タマリバに出会えたことが #ありがとう2025です

コメント 11 32
ようはぴ
| 12/04 | しあわシェア

みなさまのおかげです😊 豆腐ハンバーグリベンジ! 前回投稿した豆腐ハンバーグがぐちゃぐちゃになっちゃった投稿をしたところ、 豆腐が多い? 水抜きがちゃんとできてないのでは? とアドバイスたくさんもらいました! 皆さんのアドバイスを参考に、少なめの豆腐でしっかりと水気を切って作ったところ、すごくしっかりとした豆腐ハンバーグができました! タマリバは、みなさんといろいろと交流ができてこうやってアドバイスももらえるので、すごく素敵な空間です✨ 新しい商品にもたくさん出会えました! タマリバに出会えたことが #ありがとう2025です

ユーザー画像
ようはぴ
| 12/04 | しあわシェア
  • 351-375件 / 全15228件