しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは☺️ 今日来たいつものお客さま 4年目で、最近タマちゃんの みらいの酵素が大好きだそうです🎵 今週、同窓会があるとかで タマちゃんアイテムを出しました🎵 タンパクオトメピュア みらいの酵素マスカット こなゆきコラーゲン③ 普通のきなこ(笑) めちゃ美味しい!と 喜んでくださいました🎵 ピカピカ つやつやで行けますね☺️

こんにちは☺️ 今日来たいつものお客さま 4年目で、最近タマちゃんの みらいの酵素が大好きだそうです🎵 今週、同窓会があるとかで タマちゃんアイテムを出しました🎵 タンパクオトメピュア みらいの酵素マスカット こなゆきコラーゲン③ 普通のきなこ(笑) めちゃ美味しい!と 喜んでくださいました🎵 ピカピカ つやつやで行けますね☺️

コメント 14 30
こいぬ バッジ画像
| 2023/12/06 | しあわシェア

こんにちは☺️ 今日来たいつものお客さま 4年目で、最近タマちゃんの みらいの酵素が大好きだそうです🎵 今週、同窓会があるとかで タマちゃんアイテムを出しました🎵 タンパクオトメピュア みらいの酵素マスカット こなゆきコラーゲン③ 普通のきなこ(笑) めちゃ美味しい!と 喜んでくださいました🎵 ピカピカ つやつやで行けますね☺️

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/12/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

大葉農家さんからたくさん、大葉いただきました🍃 ハウスで減農薬で作ってるものだそうで大きい葉っぱ採った後の小さい葉っぱだけどいる?といただきました👏 トマト🍅とモッツァレラとクルミとこの春の終わりの文旦🍊でサラダにしました😋 オリーブオイルとたまねぎスープと粒胡椒、塩麹を混ぜて和えました✨ デザートのようなサラダ🥗で満足✨ カリカリに焼いたトーストにのせてブルスケッタ風にして明日の朝食べます😋 後の大葉はキャベツの代わりに刻んで贅沢お好み焼きもします✨ジェノベーゼみたいなのも作りたいな😋 ありがたい大葉のお裾分けでした🍃✨

大葉農家さんからたくさん、大葉いただきました🍃 ハウスで減農薬で作ってるものだそうで大きい葉っぱ採った後の小さい葉っぱだけどいる?といただきました👏 トマト🍅とモッツァレラとクルミとこの春の終わりの文旦🍊でサラダにしました😋 オリーブオイルとたまねぎスープと粒胡椒、塩麹を混ぜて和えました✨ デザートのようなサラダ🥗で満足✨ カリカリに焼いたトーストにのせてブルスケッタ風にして明日の朝食べます😋 後の大葉はキャベツの代わりに刻んで贅沢お好み焼きもします✨ジェノベーゼみたいなのも作りたいな😋 ありがたい大葉のお裾分けでした🍃✨

コメント 19 30
はなはな
| 2024/04/09 | しあわシェア

大葉農家さんからたくさん、大葉いただきました🍃 ハウスで減農薬で作ってるものだそうで大きい葉っぱ採った後の小さい葉っぱだけどいる?といただきました👏 トマト🍅とモッツァレラとクルミとこの春の終わりの文旦🍊でサラダにしました😋 オリーブオイルとたまねぎスープと粒胡椒、塩麹を混ぜて和えました✨ デザートのようなサラダ🥗で満足✨ カリカリに焼いたトーストにのせてブルスケッタ風にして明日の朝食べます😋 後の大葉はキャベツの代わりに刻んで贅沢お好み焼きもします✨ジェノベーゼみたいなのも作りたいな😋 ありがたい大葉のお裾分けでした🍃✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/04/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

1日遅れですが、バレンタインデーに家族と職場用 に米粉のココアシフォンケーキを作りました❣️ 膨らみが少ないように感じましたが、味は甘さもちょうどよく好評でした✨ 隠し味は、こなゆきマリンコラーゲンを少し入れています😁 また作りたいと思います🎵

1日遅れですが、バレンタインデーに家族と職場用 に米粉のココアシフォンケーキを作りました❣️ 膨らみが少ないように感じましたが、味は甘さもちょうどよく好評でした✨ 隠し味は、こなゆきマリンコラーゲンを少し入れています😁 また作りたいと思います🎵

コメント 8 30
めー
| 2024/02/15 | しあわシェア

1日遅れですが、バレンタインデーに家族と職場用 に米粉のココアシフォンケーキを作りました❣️ 膨らみが少ないように感じましたが、味は甘さもちょうどよく好評でした✨ 隠し味は、こなゆきマリンコラーゲンを少し入れています😁 また作りたいと思います🎵

ユーザー画像 バッジ画像
めー
| 2024/02/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

べっぴんはとむぎthree揃いました😉オーソドックスな朝ご飯ですが 食べて ヘルシーチャージしました 仕事に行って来まーす🚗(って職場の休憩タイムです😂食べた時間は朝の7時です😄) 👌焼き鮭 👌納豆 👌べっぴんはとむぎとひじきのせたご飯 👌きのことネギの味噌汁 卑弥呼正院合せ味噌󠄀使用 👌キューイのお豆腐プリン(こなゆきコラーゲンとみらいのミルク入り)

べっぴんはとむぎthree揃いました😉オーソドックスな朝ご飯ですが 食べて ヘルシーチャージしました 仕事に行って来まーす🚗(って職場の休憩タイムです😂食べた時間は朝の7時です😄) 👌焼き鮭 👌納豆 👌べっぴんはとむぎとひじきのせたご飯 👌きのことネギの味噌汁 卑弥呼正院合せ味噌󠄀使用 👌キューイのお豆腐プリン(こなゆきコラーゲンとみらいのミルク入り)

コメント 14 30
ここばば
| 2024/05/09 | しあわシェア

べっぴんはとむぎthree揃いました😉オーソドックスな朝ご飯ですが 食べて ヘルシーチャージしました 仕事に行って来まーす🚗(って職場の休憩タイムです😂食べた時間は朝の7時です😄) 👌焼き鮭 👌納豆 👌べっぴんはとむぎとひじきのせたご飯 👌きのことネギの味噌汁 卑弥呼正院合せ味噌󠄀使用 👌キューイのお豆腐プリン(こなゆきコラーゲンとみらいのミルク入り)

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/05/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍓美容成分たっぷりのヨーグルトでおやつタイム🍦 皆さま 大変なご無沙汰になってしまいましたNaoです😅 生きてましたよ、ちゃんと😂 もう 私の存在すらご存知ない方も たくさんいらっしゃる〜ってくらい 🐢浦島太郎状態👨🏻‍🦳ですが 何卒、これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️ オイコスの無糖無脂肪ヨーグルトに混ぜたのは ▫︎こなゆきコラーゲン ▫︎みらいのミルク ▫︎ちょーぐると ▫︎八百屋ファイバー コラーゲンにカルシウム、ミネラルやビタミン 乳酸菌に食物繊維 どれもそのものひとつで摂るより 一緒に摂り入れた方が、相乗効果も高まる 体と美肌作りに必要な成分がたっぷり 砂糖は全く使っていないのに ほのかな優しい甘さが心地好い いちごとバナナをたっぷり混ぜて 美肌スイーツの出来上がり🍓🍌🍨 🌿いつのまにか5月でした〜🌿 最近 気がついたらひと月経ってる 今年に入って もう4ヶ月も過ぎたってことよね びっくりするわ 穏やかな毎日を落ち着いて過ごそうと いつも思いながら バタバタあたふたしている私 こんな私ですが 今月も皆さま どうぞよろしくお願いします♡

🍓美容成分たっぷりのヨーグルトでおやつタイム🍦 皆さま 大変なご無沙汰になってしまいましたNaoです😅 生きてましたよ、ちゃんと😂 もう 私の存在すらご存知ない方も たくさんいらっしゃる〜ってくらい 🐢浦島太郎状態👨🏻‍🦳ですが 何卒、これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️ オイコスの無糖無脂肪ヨーグルトに混ぜたのは ▫︎こなゆきコラーゲン ▫︎みらいのミルク ▫︎ちょーぐると ▫︎八百屋ファイバー コラーゲンにカルシウム、ミネラルやビタミン 乳酸菌に食物繊維 どれもそのものひとつで摂るより 一緒に摂り入れた方が、相乗効果も高まる 体と美肌作りに必要な成分がたっぷり 砂糖は全く使っていないのに ほのかな優しい甘さが心地好い いちごとバナナをたっぷり混ぜて 美肌スイーツの出来上がり🍓🍌🍨 🌿いつのまにか5月でした〜🌿 最近 気がついたらひと月経ってる 今年に入って もう4ヶ月も過ぎたってことよね びっくりするわ 穏やかな毎日を落ち着いて過ごそうと いつも思いながら バタバタあたふたしている私 こんな私ですが 今月も皆さま どうぞよろしくお願いします♡

コメント 16 30
Nao
| 2024/05/02 | しあわシェア

🍓美容成分たっぷりのヨーグルトでおやつタイム🍦 皆さま 大変なご無沙汰になってしまいましたNaoです😅 生きてましたよ、ちゃんと😂 もう 私の存在すらご存知ない方も たくさんいらっしゃる〜ってくらい 🐢浦島太郎状態👨🏻‍🦳ですが 何卒、これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️ オイコスの無糖無脂肪ヨーグルトに混ぜたのは ▫︎こなゆきコラーゲン ▫︎みらいのミルク ▫︎ちょーぐると ▫︎八百屋ファイバー コラーゲンにカルシウム、ミネラルやビタミン 乳酸菌に食物繊維 どれもそのものひとつで摂るより 一緒に摂り入れた方が、相乗効果も高まる 体と美肌作りに必要な成分がたっぷり 砂糖は全く使っていないのに ほのかな優しい甘さが心地好い いちごとバナナをたっぷり混ぜて 美肌スイーツの出来上がり🍓🍌🍨 🌿いつのまにか5月でした〜🌿 最近 気がついたらひと月経ってる 今年に入って もう4ヶ月も過ぎたってことよね びっくりするわ 穏やかな毎日を落ち着いて過ごそうと いつも思いながら バタバタあたふたしている私 こんな私ですが 今月も皆さま どうぞよろしくお願いします♡

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/05/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

たまご蒸しパン🍇 みなさん楽しい週末をお過ごしでしょうか⁉️ こちらは☔️です 今週もお泊まりに来た姪っ子ちゃんと一緒にたまご蒸しパンを朝ごはんに作りました🧒🏻 レーズン乗せたつもりが沈んでた🤣 混ぜて蒸すだけなので簡単にできました👍 ☔️でも楽しく過ごしたいと思います😄 みなさんも素敵な休日を💓

たまご蒸しパン🍇 みなさん楽しい週末をお過ごしでしょうか⁉️ こちらは☔️です 今週もお泊まりに来た姪っ子ちゃんと一緒にたまご蒸しパンを朝ごはんに作りました🧒🏻 レーズン乗せたつもりが沈んでた🤣 混ぜて蒸すだけなので簡単にできました👍 ☔️でも楽しく過ごしたいと思います😄 みなさんも素敵な休日を💓

コメント 25 30
うさ
| 2024/06/09 | しあわシェア

たまご蒸しパン🍇 みなさん楽しい週末をお過ごしでしょうか⁉️ こちらは☔️です 今週もお泊まりに来た姪っ子ちゃんと一緒にたまご蒸しパンを朝ごはんに作りました🧒🏻 レーズン乗せたつもりが沈んでた🤣 混ぜて蒸すだけなので簡単にできました👍 ☔️でも楽しく過ごしたいと思います😄 みなさんも素敵な休日を💓

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2024/06/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝は冷えたけれど 日中はやっと本来の季節の気温になりましたね ホッとした反面 ここから暑くなるんやな〜😅と 野菜の高値は落ち着くことなく 毎日スーパーの野菜売り場で頭を悩ませます💦 その中で やはり旬のものは安い‼️ ニラ ニラです👍 🌱ニラ炒め ①ニラは洗って ざく切り 新玉ねぎは薄切り もやしはサッと洗って水気をきる 豚バラは食べやすいように切る ②フライパンに胡麻油を少しひき 豚バラを炒める 色が変わってきたら新玉ねぎも入れ 一緒に炒める ③炒まったら もやし ニラを入れ 強火で炒める ④玉ねぎスープ、オイスターソースで味付け それだけで ホンマに美味しいです‼️ 🌱じゃがいもサラダ あえて『じゃがいも』🤣 ①新じゃがを少し塩を入れて茹でて 潰す ②熱いうちに 玉ねぎスープでざっくり混ぜる ③マッチャンソースで和える ④かぼちゃの種 トッピング いや〜 これめちゃくちゃsimpleやけど 素朴で美味しいです マッチャンソースと合うんです あえてマヨネーズ抜きで👍 パンに挟んでも美味しいと思います😊 🌱きんぴらごぼう そうそう ごぼうもお助けアイテムです 値段が安定してます 明日のお弁当にも IN です 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入れたら うまさアップで 甘酢も旨みがでますね👍 🌱いつものサラダ🥗

朝は冷えたけれど 日中はやっと本来の季節の気温になりましたね ホッとした反面 ここから暑くなるんやな〜😅と 野菜の高値は落ち着くことなく 毎日スーパーの野菜売り場で頭を悩ませます💦 その中で やはり旬のものは安い‼️ ニラ ニラです👍 🌱ニラ炒め ①ニラは洗って ざく切り 新玉ねぎは薄切り もやしはサッと洗って水気をきる 豚バラは食べやすいように切る ②フライパンに胡麻油を少しひき 豚バラを炒める 色が変わってきたら新玉ねぎも入れ 一緒に炒める ③炒まったら もやし ニラを入れ 強火で炒める ④玉ねぎスープ、オイスターソースで味付け それだけで ホンマに美味しいです‼️ 🌱じゃがいもサラダ あえて『じゃがいも』🤣 ①新じゃがを少し塩を入れて茹でて 潰す ②熱いうちに 玉ねぎスープでざっくり混ぜる ③マッチャンソースで和える ④かぼちゃの種 トッピング いや〜 これめちゃくちゃsimpleやけど 素朴で美味しいです マッチャンソースと合うんです あえてマヨネーズ抜きで👍 パンに挟んでも美味しいと思います😊 🌱きんぴらごぼう そうそう ごぼうもお助けアイテムです 値段が安定してます 明日のお弁当にも IN です 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入れたら うまさアップで 甘酢も旨みがでますね👍 🌱いつものサラダ🥗

コメント 26 30
summer
| 2024/05/14 | しあわシェア

朝は冷えたけれど 日中はやっと本来の季節の気温になりましたね ホッとした反面 ここから暑くなるんやな〜😅と 野菜の高値は落ち着くことなく 毎日スーパーの野菜売り場で頭を悩ませます💦 その中で やはり旬のものは安い‼️ ニラ ニラです👍 🌱ニラ炒め ①ニラは洗って ざく切り 新玉ねぎは薄切り もやしはサッと洗って水気をきる 豚バラは食べやすいように切る ②フライパンに胡麻油を少しひき 豚バラを炒める 色が変わってきたら新玉ねぎも入れ 一緒に炒める ③炒まったら もやし ニラを入れ 強火で炒める ④玉ねぎスープ、オイスターソースで味付け それだけで ホンマに美味しいです‼️ 🌱じゃがいもサラダ あえて『じゃがいも』🤣 ①新じゃがを少し塩を入れて茹でて 潰す ②熱いうちに 玉ねぎスープでざっくり混ぜる ③マッチャンソースで和える ④かぼちゃの種 トッピング いや〜 これめちゃくちゃsimpleやけど 素朴で美味しいです マッチャンソースと合うんです あえてマヨネーズ抜きで👍 パンに挟んでも美味しいと思います😊 🌱きんぴらごぼう そうそう ごぼうもお助けアイテムです 値段が安定してます 明日のお弁当にも IN です 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入れたら うまさアップで 甘酢も旨みがでますね👍 🌱いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 今朝の朝食です🍛🥚 昨夜から明日はともさんのライスペーパーガレット作るぞー💪と 作ったのがこれ🤣笑 全くの別物になりました😅 出勤前だったのでちょっと焦りがでました💦 濡らしたライスペーパーが卵を落とす前にフライパンの上でカリカリになってしまい あれれとなったので無塩トマトジュース100%を少し入れて軽く蒸し焼き🍳 いい感じにペーパーの柔らかさが戻り ガレット風に折り畳んでみました🤣笑 これ以上は無理でした😅 大失敗に終わりました😄 これに粉チーズかけて 隣にはなないろカレーで作ったドライカレーをセット🍛 一緒にいただいたら まー美味しい💕 今回は玉ねぎ人参と同じくらいに椎茸もたっぷり入っているのが特徴です! みらいのしょうがも入れました♡ 食べても重たい感じがしないので朝からでもモリモリいけるドライカレーになってます😊 ガッレト 次回は折りたたんでから火を入れてみよ😊

こんにちは😊 今朝の朝食です🍛🥚 昨夜から明日はともさんのライスペーパーガレット作るぞー💪と 作ったのがこれ🤣笑 全くの別物になりました😅 出勤前だったのでちょっと焦りがでました💦 濡らしたライスペーパーが卵を落とす前にフライパンの上でカリカリになってしまい あれれとなったので無塩トマトジュース100%を少し入れて軽く蒸し焼き🍳 いい感じにペーパーの柔らかさが戻り ガレット風に折り畳んでみました🤣笑 これ以上は無理でした😅 大失敗に終わりました😄 これに粉チーズかけて 隣にはなないろカレーで作ったドライカレーをセット🍛 一緒にいただいたら まー美味しい💕 今回は玉ねぎ人参と同じくらいに椎茸もたっぷり入っているのが特徴です! みらいのしょうがも入れました♡ 食べても重たい感じがしないので朝からでもモリモリいけるドライカレーになってます😊 ガッレト 次回は折りたたんでから火を入れてみよ😊

コメント 18 30
みん
| 2024/05/27 | しあわシェア

こんにちは😊 今朝の朝食です🍛🥚 昨夜から明日はともさんのライスペーパーガレット作るぞー💪と 作ったのがこれ🤣笑 全くの別物になりました😅 出勤前だったのでちょっと焦りがでました💦 濡らしたライスペーパーが卵を落とす前にフライパンの上でカリカリになってしまい あれれとなったので無塩トマトジュース100%を少し入れて軽く蒸し焼き🍳 いい感じにペーパーの柔らかさが戻り ガレット風に折り畳んでみました🤣笑 これ以上は無理でした😅 大失敗に終わりました😄 これに粉チーズかけて 隣にはなないろカレーで作ったドライカレーをセット🍛 一緒にいただいたら まー美味しい💕 今回は玉ねぎ人参と同じくらいに椎茸もたっぷり入っているのが特徴です! みらいのしょうがも入れました♡ 食べても重たい感じがしないので朝からでもモリモリいけるドライカレーになってます😊 ガッレト 次回は折りたたんでから火を入れてみよ😊

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/05/27 | しあわシェア
ユーザー画像

マグロのおめめを炊きました 魚の中で一番栄養がある所 見た目はいまいちですが、あぶらたっぷり ちゅるん

マグロのおめめを炊きました 魚の中で一番栄養がある所 見た目はいまいちですが、あぶらたっぷり ちゅるん

コメント 9 30
ai
| 2024/05/27 | しあわシェア

マグロのおめめを炊きました 魚の中で一番栄養がある所 見た目はいまいちですが、あぶらたっぷり ちゅるん

ユーザー画像
ai
| 2024/05/27 | しあわシェア
ユーザー画像

完全栄養食 ONE プレミアムカカオ味を手に入れました✋ 偏った栄養少しづつ取り戻そうと思います‪˙ᵕ˙

完全栄養食 ONE プレミアムカカオ味を手に入れました✋ 偏った栄養少しづつ取り戻そうと思います‪˙ᵕ˙

コメント 6 30
visk
| 2024/06/13 | しあわシェア

完全栄養食 ONE プレミアムカカオ味を手に入れました✋ 偏った栄養少しづつ取り戻そうと思います‪˙ᵕ˙

ユーザー画像
visk
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今宵のメインディッシュ 【 おからコロッケ 】 うちの近くに美味しいお豆腐屋さんがあるんです 夏になるとスプーンで取り分けるおぼろ豆腐毎日食べます そこでよく生のおから買うんです👍 材料は生のおから 山芋 鶏ひき肉 玉ねぎスープ シュレッドチーズ おからパウダー ①ボールにおから すりおろした山芋 鶏ひき肉 シュレッドチーズ 玉ねぎスープを入れて混ぜて小判形に作る ②焼く直前 そう‼️揚げないの‼️焼くんです しかも衣はおからパウダー👌 脱線から戻り 焼く直前におからパウダーをまぶしフライパンで少し多めのオリーブ油で焼きます 完成です‼️ 食べるとき  婆ちゃんはケチャップ&マヨネーズ 子供たちは極上スパイス 主人と私はその日の気分 ソースや塩もあり チーズと玉ねぎスープの下味はありますからね 簡単 ヘルシーでお弁当🍱にも大活躍‼️ 参考までに我が家は 生のおから1キロに山芋600gぐらい 鶏ひき肉は300gぐらいです 山芋がつなぎです ねっとりしてるんでおからパウダーも直接まぶせます 鶏ひき肉もチーズもお好みでほかのものでも🙆‍♀️ 副菜さんたちは ・鶏せせりのみらいのしょうがポン酢和え https://www.community.tamachanshop.jp/chats/rg6qisxpsujrfzou ・zakiちゃんの糸寒天 ひまわりの種のせ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uqs233aj6aztsfqf ・水菜のサラダ  ななつのしあわせオイルとハーブ塩で和えて無塩胡桃をのせてます ・いつものサラダ

今宵のメインディッシュ 【 おからコロッケ 】 うちの近くに美味しいお豆腐屋さんがあるんです 夏になるとスプーンで取り分けるおぼろ豆腐毎日食べます そこでよく生のおから買うんです👍 材料は生のおから 山芋 鶏ひき肉 玉ねぎスープ シュレッドチーズ おからパウダー ①ボールにおから すりおろした山芋 鶏ひき肉 シュレッドチーズ 玉ねぎスープを入れて混ぜて小判形に作る ②焼く直前 そう‼️揚げないの‼️焼くんです しかも衣はおからパウダー👌 脱線から戻り 焼く直前におからパウダーをまぶしフライパンで少し多めのオリーブ油で焼きます 完成です‼️ 食べるとき  婆ちゃんはケチャップ&マヨネーズ 子供たちは極上スパイス 主人と私はその日の気分 ソースや塩もあり チーズと玉ねぎスープの下味はありますからね 簡単 ヘルシーでお弁当🍱にも大活躍‼️ 参考までに我が家は 生のおから1キロに山芋600gぐらい 鶏ひき肉は300gぐらいです 山芋がつなぎです ねっとりしてるんでおからパウダーも直接まぶせます 鶏ひき肉もチーズもお好みでほかのものでも🙆‍♀️ 副菜さんたちは ・鶏せせりのみらいのしょうがポン酢和え https://www.community.tamachanshop.jp/chats/rg6qisxpsujrfzou ・zakiちゃんの糸寒天 ひまわりの種のせ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uqs233aj6aztsfqf ・水菜のサラダ  ななつのしあわせオイルとハーブ塩で和えて無塩胡桃をのせてます ・いつものサラダ

コメント 19 30
summer
| 2023/04/28 | しあわシェア

今宵のメインディッシュ 【 おからコロッケ 】 うちの近くに美味しいお豆腐屋さんがあるんです 夏になるとスプーンで取り分けるおぼろ豆腐毎日食べます そこでよく生のおから買うんです👍 材料は生のおから 山芋 鶏ひき肉 玉ねぎスープ シュレッドチーズ おからパウダー ①ボールにおから すりおろした山芋 鶏ひき肉 シュレッドチーズ 玉ねぎスープを入れて混ぜて小判形に作る ②焼く直前 そう‼️揚げないの‼️焼くんです しかも衣はおからパウダー👌 脱線から戻り 焼く直前におからパウダーをまぶしフライパンで少し多めのオリーブ油で焼きます 完成です‼️ 食べるとき  婆ちゃんはケチャップ&マヨネーズ 子供たちは極上スパイス 主人と私はその日の気分 ソースや塩もあり チーズと玉ねぎスープの下味はありますからね 簡単 ヘルシーでお弁当🍱にも大活躍‼️ 参考までに我が家は 生のおから1キロに山芋600gぐらい 鶏ひき肉は300gぐらいです 山芋がつなぎです ねっとりしてるんでおからパウダーも直接まぶせます 鶏ひき肉もチーズもお好みでほかのものでも🙆‍♀️ 副菜さんたちは ・鶏せせりのみらいのしょうがポン酢和え https://www.community.tamachanshop.jp/chats/rg6qisxpsujrfzou ・zakiちゃんの糸寒天 ひまわりの種のせ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uqs233aj6aztsfqf ・水菜のサラダ  ななつのしあわせオイルとハーブ塩で和えて無塩胡桃をのせてます ・いつものサラダ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/04/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

zakiちゃんのとても解りやすいレシピで夕飯の寿司飯の飾り付けの時間で焼き上がりました 誤って12cmケーキ型を使ってしまい オーブンを開けると 型からの崩れが有りました!😂 そこだけで試食 とても美味しかったので 今朝 パッカーンが楽しみです 😅しあわせ青汁が見つからなくて 代わりに乳酸菌入り父からもらった世田谷青汁使いました zakiちゃんの解りやすいレスピはこちらです✨🔻 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/rh9zqsabn6fnvpio

zakiちゃんのとても解りやすいレシピで夕飯の寿司飯の飾り付けの時間で焼き上がりました 誤って12cmケーキ型を使ってしまい オーブンを開けると 型からの崩れが有りました!😂 そこだけで試食 とても美味しかったので 今朝 パッカーンが楽しみです 😅しあわせ青汁が見つからなくて 代わりに乳酸菌入り父からもらった世田谷青汁使いました zakiちゃんの解りやすいレスピはこちらです✨🔻 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/rh9zqsabn6fnvpio

コメント 26 30
ここばば
| 2024/03/04 | しあわシェア

zakiちゃんのとても解りやすいレシピで夕飯の寿司飯の飾り付けの時間で焼き上がりました 誤って12cmケーキ型を使ってしまい オーブンを開けると 型からの崩れが有りました!😂 そこだけで試食 とても美味しかったので 今朝 パッカーンが楽しみです 😅しあわせ青汁が見つからなくて 代わりに乳酸菌入り父からもらった世田谷青汁使いました zakiちゃんの解りやすいレスピはこちらです✨🔻 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/rh9zqsabn6fnvpio

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/03/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ショクササイズとにがり お米を炊くのに、新しいにがりを出したら、意外な発見💡 飲み物をまろやかにしてくれるらしい 試しにショクササイズに入れてみたら、最後に残るにがみが和らぎました😳

ショクササイズとにがり お米を炊くのに、新しいにがりを出したら、意外な発見💡 飲み物をまろやかにしてくれるらしい 試しにショクササイズに入れてみたら、最後に残るにがみが和らぎました😳

コメント 15 30
らんぷ
| 2024/06/13 | しあわシェア

ショクササイズとにがり お米を炊くのに、新しいにがりを出したら、意外な発見💡 飲み物をまろやかにしてくれるらしい 試しにショクササイズに入れてみたら、最後に残るにがみが和らぎました😳

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

美容成分たっぷり タンパクオトメ はんなり宇治抹茶味の焼かないケーキ インターネット接続の不具合から ずいぶんご無沙汰になってしまいました🙇‍♀️ ・・・で、投稿しそびれていた抹茶のケーキ プロテインに含まれる栄養を できるだけ壊さずに摂りたいので 熱を加えずに作りました。 白砂糖・卵・乳製品・小麦粉などは使わず ナッツを中心としたシンプルな材料で タマチャン商品で使ったものは↓↓↓ ・しあわせナッツシリーズ ・100%ピュアカカオパウダー ・こなゆきコラーゲン ・タンパクオトメ はんなり宇治抹茶味 ・クリーミークルーミー このケーキ、熱を加えていないので タンパクオトメそのままの栄養が 丸ごとそのままぎゅっと詰まっていますが 言われてもプロテインだとはわからない こんなに美容成分たっぷりで しかも罪悪感なくめちゃくちゃ美味しく食べられる! いや~ 今回のこのタンパクオトメ はんなり宇治抹茶味は 本当に凄い!!

美容成分たっぷり タンパクオトメ はんなり宇治抹茶味の焼かないケーキ インターネット接続の不具合から ずいぶんご無沙汰になってしまいました🙇‍♀️ ・・・で、投稿しそびれていた抹茶のケーキ プロテインに含まれる栄養を できるだけ壊さずに摂りたいので 熱を加えずに作りました。 白砂糖・卵・乳製品・小麦粉などは使わず ナッツを中心としたシンプルな材料で タマチャン商品で使ったものは↓↓↓ ・しあわせナッツシリーズ ・100%ピュアカカオパウダー ・こなゆきコラーゲン ・タンパクオトメ はんなり宇治抹茶味 ・クリーミークルーミー このケーキ、熱を加えていないので タンパクオトメそのままの栄養が 丸ごとそのままぎゅっと詰まっていますが 言われてもプロテインだとはわからない こんなに美容成分たっぷりで しかも罪悪感なくめちゃくちゃ美味しく食べられる! いや~ 今回のこのタンパクオトメ はんなり宇治抹茶味は 本当に凄い!!

コメント 17 30
Nao
| 2022/09/27 | しあわシェア

美容成分たっぷり タンパクオトメ はんなり宇治抹茶味の焼かないケーキ インターネット接続の不具合から ずいぶんご無沙汰になってしまいました🙇‍♀️ ・・・で、投稿しそびれていた抹茶のケーキ プロテインに含まれる栄養を できるだけ壊さずに摂りたいので 熱を加えずに作りました。 白砂糖・卵・乳製品・小麦粉などは使わず ナッツを中心としたシンプルな材料で タマチャン商品で使ったものは↓↓↓ ・しあわせナッツシリーズ ・100%ピュアカカオパウダー ・こなゆきコラーゲン ・タンパクオトメ はんなり宇治抹茶味 ・クリーミークルーミー このケーキ、熱を加えていないので タンパクオトメそのままの栄養が 丸ごとそのままぎゅっと詰まっていますが 言われてもプロテインだとはわからない こんなに美容成分たっぷりで しかも罪悪感なくめちゃくちゃ美味しく食べられる! いや~ 今回のこのタンパクオトメ はんなり宇治抹茶味は 本当に凄い!!

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2022/09/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

不快指数MAX 蒸し暑い一日でしたね つい先ほど 私が住んでる地域にまもなく80ミリの雨が降る予報がきました 少しは涼しくなるかな😅 今日は長男、次男はクラブで11時前に晩ご飯 まだ暑さに身体が慣れる前の今日の暑さ💦 体力半端ない2人ですが ちょい優しめのメニューにしました 🌱鯛のあら炊き 鯛の一番美味しいところを炊きました ごぼうと蒟蒻も一緒に炊きました 脂のってて 美味しかったです 【 鯛の下処理 】 ①鍋にお水、塩、酒を入れて沸かします ②沸騰するちょっと前に 鯛のアラをそっと入れます ③15秒ぐらいでお湯を捨て すぐにお水にさらします ④指でそっと触ると ウロコ、血合が綺麗にとれます 下処理 完了です これをするだけで 断然 美味しくなります ひとつ2つの時は ザルにアラをおいて ①をサッとかけるのもありです👍 🌱水菜ななんちゃって白和え summer家の定番です ハトムギ粉末 たっぷり入れます 🌱ピーマンと人参の炒め煮 明日のお弁当にも入れたくて 多めに作りました 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今から長男、次男が帰るまでの時間 読みかけてる本を読みます 私の至福の時です お供は 赤紫蘇シロップシャーベット タッパーに赤紫蘇シロップ入れて凍らせてあるのを入れました コラーゲンもパラパラ 暑さがスッーとひいていきます👍

不快指数MAX 蒸し暑い一日でしたね つい先ほど 私が住んでる地域にまもなく80ミリの雨が降る予報がきました 少しは涼しくなるかな😅 今日は長男、次男はクラブで11時前に晩ご飯 まだ暑さに身体が慣れる前の今日の暑さ💦 体力半端ない2人ですが ちょい優しめのメニューにしました 🌱鯛のあら炊き 鯛の一番美味しいところを炊きました ごぼうと蒟蒻も一緒に炊きました 脂のってて 美味しかったです 【 鯛の下処理 】 ①鍋にお水、塩、酒を入れて沸かします ②沸騰するちょっと前に 鯛のアラをそっと入れます ③15秒ぐらいでお湯を捨て すぐにお水にさらします ④指でそっと触ると ウロコ、血合が綺麗にとれます 下処理 完了です これをするだけで 断然 美味しくなります ひとつ2つの時は ザルにアラをおいて ①をサッとかけるのもありです👍 🌱水菜ななんちゃって白和え summer家の定番です ハトムギ粉末 たっぷり入れます 🌱ピーマンと人参の炒め煮 明日のお弁当にも入れたくて 多めに作りました 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今から長男、次男が帰るまでの時間 読みかけてる本を読みます 私の至福の時です お供は 赤紫蘇シロップシャーベット タッパーに赤紫蘇シロップ入れて凍らせてあるのを入れました コラーゲンもパラパラ 暑さがスッーとひいていきます👍

コメント 26 30
summer
| 2024/06/13 | しあわシェア

不快指数MAX 蒸し暑い一日でしたね つい先ほど 私が住んでる地域にまもなく80ミリの雨が降る予報がきました 少しは涼しくなるかな😅 今日は長男、次男はクラブで11時前に晩ご飯 まだ暑さに身体が慣れる前の今日の暑さ💦 体力半端ない2人ですが ちょい優しめのメニューにしました 🌱鯛のあら炊き 鯛の一番美味しいところを炊きました ごぼうと蒟蒻も一緒に炊きました 脂のってて 美味しかったです 【 鯛の下処理 】 ①鍋にお水、塩、酒を入れて沸かします ②沸騰するちょっと前に 鯛のアラをそっと入れます ③15秒ぐらいでお湯を捨て すぐにお水にさらします ④指でそっと触ると ウロコ、血合が綺麗にとれます 下処理 完了です これをするだけで 断然 美味しくなります ひとつ2つの時は ザルにアラをおいて ①をサッとかけるのもありです👍 🌱水菜ななんちゃって白和え summer家の定番です ハトムギ粉末 たっぷり入れます 🌱ピーマンと人参の炒め煮 明日のお弁当にも入れたくて 多めに作りました 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今から長男、次男が帰るまでの時間 読みかけてる本を読みます 私の至福の時です お供は 赤紫蘇シロップシャーベット タッパーに赤紫蘇シロップ入れて凍らせてあるのを入れました コラーゲンもパラパラ 暑さがスッーとひいていきます👍

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

小雨のぱらつく肌寒い1日 5月 あんまり春らしいいい陽気がなかったような気がします 明日から6月なのに まだ半袖だと肌寒いですよね 子どもたち 大学生の間ではまたまたコロナちらほら出てるみたいです 体調整えないと ですよね 🌱茄子の挟み焼き もうこれ 自画自賛👏 めっちゃ美味しい😋 絶対作ってほしいです しかもsummer家ばりの大量生産で‼️ ペロリといけちゃいます タレがまた美味しいのです🤤 ①茄子は分厚め(1.5センチ幅ぐらい)に切って水にさらす ②新玉ねぎは細かめにみじん切り 豚挽肉とボウルに入れて 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、醤油で下味 しっかり揉み揉みします 片栗粉をつなぎに入れて また揉み揉み ③茄子は水気をふき ペアを作ります 挟む側に片栗粉をつけて 肉だねをはさみます ④フライパンに油を入れ 肉だねを挟んだ茄子をいれます あまり触らない 焼き色がついたら茄子が剥がれないように うまいことひっくり返します ⑤合わせダレを作ります 酒、きび砂糖、みりん、醤油 ④に合わせダレを入れて蓋をして肉だねに火が通るまで蒸し焼きにする ⑥蓋をあけて 軽く煮詰めたら完成です 食べ終わってすぐなのに また食べたいぐらいです 🌱鶏ささみサラダ ①ささみは低温調理で茹でて→手でさく 胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに入れて 玉ねぎスープ、マヨネーズ、マッチャンソースで和えたら完成です マッチャンソース ちょい多目が旨しです‼️ 🌱もずく酢 今日は次男がご飯いらないので カニカマ入れました🤣 🌱帆立貝柱刺身 切っただけです😅 貝柱には切り方が2つあって お刺身で食べる時は よこにスライスすると旨みが余計わかるらしいです 縦に切ると食感がいいらしい バイト先のおじいちゃんに教えてもらいました 🌱添え野菜 フリルレタス、生の人参、胡瓜、トマト、ブロッコリースプラウト

小雨のぱらつく肌寒い1日 5月 あんまり春らしいいい陽気がなかったような気がします 明日から6月なのに まだ半袖だと肌寒いですよね 子どもたち 大学生の間ではまたまたコロナちらほら出てるみたいです 体調整えないと ですよね 🌱茄子の挟み焼き もうこれ 自画自賛👏 めっちゃ美味しい😋 絶対作ってほしいです しかもsummer家ばりの大量生産で‼️ ペロリといけちゃいます タレがまた美味しいのです🤤 ①茄子は分厚め(1.5センチ幅ぐらい)に切って水にさらす ②新玉ねぎは細かめにみじん切り 豚挽肉とボウルに入れて 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、醤油で下味 しっかり揉み揉みします 片栗粉をつなぎに入れて また揉み揉み ③茄子は水気をふき ペアを作ります 挟む側に片栗粉をつけて 肉だねをはさみます ④フライパンに油を入れ 肉だねを挟んだ茄子をいれます あまり触らない 焼き色がついたら茄子が剥がれないように うまいことひっくり返します ⑤合わせダレを作ります 酒、きび砂糖、みりん、醤油 ④に合わせダレを入れて蓋をして肉だねに火が通るまで蒸し焼きにする ⑥蓋をあけて 軽く煮詰めたら完成です 食べ終わってすぐなのに また食べたいぐらいです 🌱鶏ささみサラダ ①ささみは低温調理で茹でて→手でさく 胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに入れて 玉ねぎスープ、マヨネーズ、マッチャンソースで和えたら完成です マッチャンソース ちょい多目が旨しです‼️ 🌱もずく酢 今日は次男がご飯いらないので カニカマ入れました🤣 🌱帆立貝柱刺身 切っただけです😅 貝柱には切り方が2つあって お刺身で食べる時は よこにスライスすると旨みが余計わかるらしいです 縦に切ると食感がいいらしい バイト先のおじいちゃんに教えてもらいました 🌱添え野菜 フリルレタス、生の人参、胡瓜、トマト、ブロッコリースプラウト

コメント 28 30
summer
| 2024/05/31 | しあわシェア

小雨のぱらつく肌寒い1日 5月 あんまり春らしいいい陽気がなかったような気がします 明日から6月なのに まだ半袖だと肌寒いですよね 子どもたち 大学生の間ではまたまたコロナちらほら出てるみたいです 体調整えないと ですよね 🌱茄子の挟み焼き もうこれ 自画自賛👏 めっちゃ美味しい😋 絶対作ってほしいです しかもsummer家ばりの大量生産で‼️ ペロリといけちゃいます タレがまた美味しいのです🤤 ①茄子は分厚め(1.5センチ幅ぐらい)に切って水にさらす ②新玉ねぎは細かめにみじん切り 豚挽肉とボウルに入れて 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、醤油で下味 しっかり揉み揉みします 片栗粉をつなぎに入れて また揉み揉み ③茄子は水気をふき ペアを作ります 挟む側に片栗粉をつけて 肉だねをはさみます ④フライパンに油を入れ 肉だねを挟んだ茄子をいれます あまり触らない 焼き色がついたら茄子が剥がれないように うまいことひっくり返します ⑤合わせダレを作ります 酒、きび砂糖、みりん、醤油 ④に合わせダレを入れて蓋をして肉だねに火が通るまで蒸し焼きにする ⑥蓋をあけて 軽く煮詰めたら完成です 食べ終わってすぐなのに また食べたいぐらいです 🌱鶏ささみサラダ ①ささみは低温調理で茹でて→手でさく 胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに入れて 玉ねぎスープ、マヨネーズ、マッチャンソースで和えたら完成です マッチャンソース ちょい多目が旨しです‼️ 🌱もずく酢 今日は次男がご飯いらないので カニカマ入れました🤣 🌱帆立貝柱刺身 切っただけです😅 貝柱には切り方が2つあって お刺身で食べる時は よこにスライスすると旨みが余計わかるらしいです 縦に切ると食感がいいらしい バイト先のおじいちゃんに教えてもらいました 🌱添え野菜 フリルレタス、生の人参、胡瓜、トマト、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\ボリュームたっぷり、わたしの好きもたっぷりで賞/ 先日和食のコースをいただいてまいりました✨ 人気すぎて次回予約のスパンがのびており 次回の予約は来年の秋です😂笑 (わたしは常連さんの方にお誘いいただいている ラッキー枠ですw) 「海老芋としいたけのあんかけ」 に感動したので 里いも&タマチャンショップの干し椎茸&みらいのしょうがで 煮物を作ってあんかけ風を…←精一杯の再現w ちなみにメニューやお店の方の説明に 「しょうが入り」とはなかったので ひと口食べた時のスパイシーな味が 嬉しいサプライズでした✨ おいしさに加えて感動も提供してくださるのは タマチャンショップと共通してるなと感じました👏 タマチャンショップの干し椎茸は 丸ごと、スライス状態、カットされたもの…って いろいろあってそれだけ使い方もバリエーションも豊富です✨ (と、みなさんの投稿を見て思ってます…😅) どれもお出汁たーっぷりで肉厚で大好きです♡ すごいどうでもいいわたしの話なんですが 今日は健康診断でした💫 胃カメラするとき鼻にする麻酔のおかげなのかなんなのか めっっちゃ眠くて会社で何度も寝落ちしかけました😂笑 ちなみに胃カメラの結果は「超きれい!」で 「胃カメラ飲むのお上手ですね〜」って 謎にめっちゃほめられましたw

\ボリュームたっぷり、わたしの好きもたっぷりで賞/ 先日和食のコースをいただいてまいりました✨ 人気すぎて次回予約のスパンがのびており 次回の予約は来年の秋です😂笑 (わたしは常連さんの方にお誘いいただいている ラッキー枠ですw) 「海老芋としいたけのあんかけ」 に感動したので 里いも&タマチャンショップの干し椎茸&みらいのしょうがで 煮物を作ってあんかけ風を…←精一杯の再現w ちなみにメニューやお店の方の説明に 「しょうが入り」とはなかったので ひと口食べた時のスパイシーな味が 嬉しいサプライズでした✨ おいしさに加えて感動も提供してくださるのは タマチャンショップと共通してるなと感じました👏 タマチャンショップの干し椎茸は 丸ごと、スライス状態、カットされたもの…って いろいろあってそれだけ使い方もバリエーションも豊富です✨ (と、みなさんの投稿を見て思ってます…😅) どれもお出汁たーっぷりで肉厚で大好きです♡ すごいどうでもいいわたしの話なんですが 今日は健康診断でした💫 胃カメラするとき鼻にする麻酔のおかげなのかなんなのか めっっちゃ眠くて会社で何度も寝落ちしかけました😂笑 ちなみに胃カメラの結果は「超きれい!」で 「胃カメラ飲むのお上手ですね〜」って 謎にめっちゃほめられましたw

コメント 16 30
おぎそん
| 2023/12/15 | しあわシェア

\ボリュームたっぷり、わたしの好きもたっぷりで賞/ 先日和食のコースをいただいてまいりました✨ 人気すぎて次回予約のスパンがのびており 次回の予約は来年の秋です😂笑 (わたしは常連さんの方にお誘いいただいている ラッキー枠ですw) 「海老芋としいたけのあんかけ」 に感動したので 里いも&タマチャンショップの干し椎茸&みらいのしょうがで 煮物を作ってあんかけ風を…←精一杯の再現w ちなみにメニューやお店の方の説明に 「しょうが入り」とはなかったので ひと口食べた時のスパイシーな味が 嬉しいサプライズでした✨ おいしさに加えて感動も提供してくださるのは タマチャンショップと共通してるなと感じました👏 タマチャンショップの干し椎茸は 丸ごと、スライス状態、カットされたもの…って いろいろあってそれだけ使い方もバリエーションも豊富です✨ (と、みなさんの投稿を見て思ってます…😅) どれもお出汁たーっぷりで肉厚で大好きです♡ すごいどうでもいいわたしの話なんですが 今日は健康診断でした💫 胃カメラするとき鼻にする麻酔のおかげなのかなんなのか めっっちゃ眠くて会社で何度も寝落ちしかけました😂笑 ちなみに胃カメラの結果は「超きれい!」で 「胃カメラ飲むのお上手ですね〜」って 謎にめっちゃほめられましたw

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/12/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡今朝のスムージー🍐♡ 今朝は、秋らしい朝でしたね🍁 このまま過ごしやすくなるとよいですが… 今が旬の梨(豊水)をトッピング🍐  𓍯母なるスムージー 10g 𓍯こなゆきコラーゲン 7.5g 𓍯ちょーぐると   ななつの植物食ブレンド 2.5g 𓍯みらいのこうそレモン味🍋 2.0g 𓍯無調整豆乳 120㎖ 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ   ピーカンナッツ みらいのこうそレモン味を入れると、 スッキリした甘さに😌 豊水の甘さが引き立ちました🍐

♡今朝のスムージー🍐♡ 今朝は、秋らしい朝でしたね🍁 このまま過ごしやすくなるとよいですが… 今が旬の梨(豊水)をトッピング🍐  𓍯母なるスムージー 10g 𓍯こなゆきコラーゲン 7.5g 𓍯ちょーぐると   ななつの植物食ブレンド 2.5g 𓍯みらいのこうそレモン味🍋 2.0g 𓍯無調整豆乳 120㎖ 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ   ピーカンナッツ みらいのこうそレモン味を入れると、 スッキリした甘さに😌 豊水の甘さが引き立ちました🍐

コメント 3 30
Miyabi
| 2023/09/24 | しあわシェア

♡今朝のスムージー🍐♡ 今朝は、秋らしい朝でしたね🍁 このまま過ごしやすくなるとよいですが… 今が旬の梨(豊水)をトッピング🍐  𓍯母なるスムージー 10g 𓍯こなゆきコラーゲン 7.5g 𓍯ちょーぐると   ななつの植物食ブレンド 2.5g 𓍯みらいのこうそレモン味🍋 2.0g 𓍯無調整豆乳 120㎖ 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ   ピーカンナッツ みらいのこうそレモン味を入れると、 スッキリした甘さに😌 豊水の甘さが引き立ちました🍐

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/09/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今宵の一品 【 ズッキーニと茄子とトマトのマリネ 】 今日は一日 雨でしたね☔️ 本当はこの一品 キンキンに冷やした方が美味しいんですがさすがに寒い😵 常温でいただきました😅 ①ズッキーニ 茄子は縦にピーラーで3箇所ほど皮を剥いて輪切りに 大きければさらに半分や銀杏切りに プチトマトは半分に切る ②トリプルキヌアを茹でる ③ボールにマリネ液を作る ななつの幸せオイル:酢=1:1 クレイジーソルト 粒マスタード ブラックペッパー で味を整える ④フライパンで①を炒める 粗熱がとれてから③のマリネ液の中に入れ 混ぜて②のトリプルキヌアも入れる 完成です‼️ 今夜のメニュー ・生鮭とメークインのバター炒め    (玉ねぎスープで味付け) ・水菜のチョレギサラダ 無塩胡桃のせ ・タコ、ワカメ、胡瓜の酢の物 ・筑前煮(みらいのしょうがは必須)

今宵の一品 【 ズッキーニと茄子とトマトのマリネ 】 今日は一日 雨でしたね☔️ 本当はこの一品 キンキンに冷やした方が美味しいんですがさすがに寒い😵 常温でいただきました😅 ①ズッキーニ 茄子は縦にピーラーで3箇所ほど皮を剥いて輪切りに 大きければさらに半分や銀杏切りに プチトマトは半分に切る ②トリプルキヌアを茹でる ③ボールにマリネ液を作る ななつの幸せオイル:酢=1:1 クレイジーソルト 粒マスタード ブラックペッパー で味を整える ④フライパンで①を炒める 粗熱がとれてから③のマリネ液の中に入れ 混ぜて②のトリプルキヌアも入れる 完成です‼️ 今夜のメニュー ・生鮭とメークインのバター炒め    (玉ねぎスープで味付け) ・水菜のチョレギサラダ 無塩胡桃のせ ・タコ、ワカメ、胡瓜の酢の物 ・筑前煮(みらいのしょうがは必須)

コメント 12 30
summer
| 2023/04/26 | しあわシェア

今宵の一品 【 ズッキーニと茄子とトマトのマリネ 】 今日は一日 雨でしたね☔️ 本当はこの一品 キンキンに冷やした方が美味しいんですがさすがに寒い😵 常温でいただきました😅 ①ズッキーニ 茄子は縦にピーラーで3箇所ほど皮を剥いて輪切りに 大きければさらに半分や銀杏切りに プチトマトは半分に切る ②トリプルキヌアを茹でる ③ボールにマリネ液を作る ななつの幸せオイル:酢=1:1 クレイジーソルト 粒マスタード ブラックペッパー で味を整える ④フライパンで①を炒める 粗熱がとれてから③のマリネ液の中に入れ 混ぜて②のトリプルキヌアも入れる 完成です‼️ 今夜のメニュー ・生鮭とメークインのバター炒め    (玉ねぎスープで味付け) ・水菜のチョレギサラダ 無塩胡桃のせ ・タコ、ワカメ、胡瓜の酢の物 ・筑前煮(みらいのしょうがは必須)

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/04/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日の夕飯はカレーライス👩‍🍳 三十雑穀米白を合わせました✨ 我が家のカレーは、野菜はルーに一体化。 ミキサーにかけてペースト状にしちゃいます。 材料 鶏もも肉 600g(一口大にカット) 玉ねぎ 600g(薄くスライス) 人参 300g(ぶつ切り) 舞茸 150g 生姜 2片(みじん切り) にんにく2片(みじん切り) お好きなカレールー 三十雑穀米ご飯 1、人参、舞茸は水と一緒にミキサーにかけペースト状にしておく。 2、生姜、にんにくを米油で炒め香りを出し、鶏ももの皮目を焼き、一旦取り出す。 3、玉ねぎをしんなりするまで炒め、1、2を加え、足りない水を追加。30分煮る。 4、味付けはカレールーの他に、今回は玉ねぎ麹、中濃ソースで味を整えます。 5、三十雑穀米ご飯と頂きます✨ 付け合わせのスープにはトリプルキヌアを入れ、玉ねぎスープとごま油、ラー油、酢で味を整えました。 紫キャベツのマリネはオリーブオイル、酢、みらいのしょうが入りで作った甘酒で味付けをしました。

今日の夕飯はカレーライス👩‍🍳 三十雑穀米白を合わせました✨ 我が家のカレーは、野菜はルーに一体化。 ミキサーにかけてペースト状にしちゃいます。 材料 鶏もも肉 600g(一口大にカット) 玉ねぎ 600g(薄くスライス) 人参 300g(ぶつ切り) 舞茸 150g 生姜 2片(みじん切り) にんにく2片(みじん切り) お好きなカレールー 三十雑穀米ご飯 1、人参、舞茸は水と一緒にミキサーにかけペースト状にしておく。 2、生姜、にんにくを米油で炒め香りを出し、鶏ももの皮目を焼き、一旦取り出す。 3、玉ねぎをしんなりするまで炒め、1、2を加え、足りない水を追加。30分煮る。 4、味付けはカレールーの他に、今回は玉ねぎ麹、中濃ソースで味を整えます。 5、三十雑穀米ご飯と頂きます✨ 付け合わせのスープにはトリプルキヌアを入れ、玉ねぎスープとごま油、ラー油、酢で味を整えました。 紫キャベツのマリネはオリーブオイル、酢、みらいのしょうが入りで作った甘酒で味付けをしました。

コメント 11 30
みん
| 2023/04/26 | しあわシェア

今日の夕飯はカレーライス👩‍🍳 三十雑穀米白を合わせました✨ 我が家のカレーは、野菜はルーに一体化。 ミキサーにかけてペースト状にしちゃいます。 材料 鶏もも肉 600g(一口大にカット) 玉ねぎ 600g(薄くスライス) 人参 300g(ぶつ切り) 舞茸 150g 生姜 2片(みじん切り) にんにく2片(みじん切り) お好きなカレールー 三十雑穀米ご飯 1、人参、舞茸は水と一緒にミキサーにかけペースト状にしておく。 2、生姜、にんにくを米油で炒め香りを出し、鶏ももの皮目を焼き、一旦取り出す。 3、玉ねぎをしんなりするまで炒め、1、2を加え、足りない水を追加。30分煮る。 4、味付けはカレールーの他に、今回は玉ねぎ麹、中濃ソースで味を整えます。 5、三十雑穀米ご飯と頂きます✨ 付け合わせのスープにはトリプルキヌアを入れ、玉ねぎスープとごま油、ラー油、酢で味を整えました。 紫キャベツのマリネはオリーブオイル、酢、みらいのしょうが入りで作った甘酒で味付けをしました。

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/04/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

あらっ タマリバ 鶏の揚げ物 あふれてませんか❓ 不思議と家族って同じもの食べたくなる つまり タマリバは家族‼️‼️‼️ 🌱チキンカツ 久々チキンカツ 長男からのリクエストです ①鶏もも肉は1枚を5個にカットぐらいの大きさに切る→玉ねぎスープを揉み込む→しばらくおく ②小麦粉→溶き卵→パン粉 ③色よく揚げたら完成 マッチャンソース➕マヨネーズをつけていただきました 鶏もも肉 2キロやったから 揚げ終わる頃には みんなほぼ食べ終わり😅 🌱しろな厚揚げ炊いたん 大阪しろなです ハクサイとタイサイの自然交雑でできた品種です 私には小さい頃からの馴染みの野菜です アクが少ないから下茹でなしでそのまま炊きます ①しろなはざく切り 鍋に入れ蓋をして炊く すぐにいっぱい水分でてきます ②玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、醤油で薄めの味付け 厚揚げも入れて煮ふくめます 🌱豆もやしと豆苗のナムル summer家の定番です さっぱりいくらでも食べれます 🌱冷奴 今日はちょっと肌寒かったけど😅 🌱添え野菜 サラダ菜 生の人参 トマト ブロッコリースプラウト 私は家族から『美味しい😋』って言ってもらえることが 何よりの幸せで日々の励みなんです🩷 今夜もあっという間の完食 ばあちゃんも4枚も食べてくれる 母が元気でこれまた幸せ😊

あらっ タマリバ 鶏の揚げ物 あふれてませんか❓ 不思議と家族って同じもの食べたくなる つまり タマリバは家族‼️‼️‼️ 🌱チキンカツ 久々チキンカツ 長男からのリクエストです ①鶏もも肉は1枚を5個にカットぐらいの大きさに切る→玉ねぎスープを揉み込む→しばらくおく ②小麦粉→溶き卵→パン粉 ③色よく揚げたら完成 マッチャンソース➕マヨネーズをつけていただきました 鶏もも肉 2キロやったから 揚げ終わる頃には みんなほぼ食べ終わり😅 🌱しろな厚揚げ炊いたん 大阪しろなです ハクサイとタイサイの自然交雑でできた品種です 私には小さい頃からの馴染みの野菜です アクが少ないから下茹でなしでそのまま炊きます ①しろなはざく切り 鍋に入れ蓋をして炊く すぐにいっぱい水分でてきます ②玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、醤油で薄めの味付け 厚揚げも入れて煮ふくめます 🌱豆もやしと豆苗のナムル summer家の定番です さっぱりいくらでも食べれます 🌱冷奴 今日はちょっと肌寒かったけど😅 🌱添え野菜 サラダ菜 生の人参 トマト ブロッコリースプラウト 私は家族から『美味しい😋』って言ってもらえることが 何よりの幸せで日々の励みなんです🩷 今夜もあっという間の完食 ばあちゃんも4枚も食べてくれる 母が元気でこれまた幸せ😊

コメント 31 30
summer
| 2024/05/01 | しあわシェア

あらっ タマリバ 鶏の揚げ物 あふれてませんか❓ 不思議と家族って同じもの食べたくなる つまり タマリバは家族‼️‼️‼️ 🌱チキンカツ 久々チキンカツ 長男からのリクエストです ①鶏もも肉は1枚を5個にカットぐらいの大きさに切る→玉ねぎスープを揉み込む→しばらくおく ②小麦粉→溶き卵→パン粉 ③色よく揚げたら完成 マッチャンソース➕マヨネーズをつけていただきました 鶏もも肉 2キロやったから 揚げ終わる頃には みんなほぼ食べ終わり😅 🌱しろな厚揚げ炊いたん 大阪しろなです ハクサイとタイサイの自然交雑でできた品種です 私には小さい頃からの馴染みの野菜です アクが少ないから下茹でなしでそのまま炊きます ①しろなはざく切り 鍋に入れ蓋をして炊く すぐにいっぱい水分でてきます ②玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、醤油で薄めの味付け 厚揚げも入れて煮ふくめます 🌱豆もやしと豆苗のナムル summer家の定番です さっぱりいくらでも食べれます 🌱冷奴 今日はちょっと肌寒かったけど😅 🌱添え野菜 サラダ菜 生の人参 トマト ブロッコリースプラウト 私は家族から『美味しい😋』って言ってもらえることが 何よりの幸せで日々の励みなんです🩷 今夜もあっという間の完食 ばあちゃんも4枚も食べてくれる 母が元気でこれまた幸せ😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 今日から6月⁉️毎月言ってますが時の経つのが早すぎます💦 今朝のおめざは定番のルイボスティーと目に良いクコの実パラリ まめミルクで作ったプリン🍮 型から出すのが下手ですが😅 仕事が忙しい月末とわかっていたので、甘いものが食べたくなるのでは?と思って作ってました😋 作り方は前に投稿してたお家で簡単プリンの作り方です↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/1dhrjz8tuherpplg 今日は久々に実家に帰ります 少し長い運転になりますが息子も急遽帰ってきたので(いつも急に帰ってきます😅)一緒に行くとの事 おばあちゃんや親戚のおじちゃん達にはナイショ🤫でびっくりさせる作戦です😆 美味しいお菓子を途中で買ってみんなで☕️が楽しみです🧡珍道中行ってきます👋 タマチャン夏祭りSALE始まりましたね🙌 嬉しすぎる🧡💛❤️ 新商品続々でワクワクです✨

おはようございます☀️ 今日から6月⁉️毎月言ってますが時の経つのが早すぎます💦 今朝のおめざは定番のルイボスティーと目に良いクコの実パラリ まめミルクで作ったプリン🍮 型から出すのが下手ですが😅 仕事が忙しい月末とわかっていたので、甘いものが食べたくなるのでは?と思って作ってました😋 作り方は前に投稿してたお家で簡単プリンの作り方です↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/1dhrjz8tuherpplg 今日は久々に実家に帰ります 少し長い運転になりますが息子も急遽帰ってきたので(いつも急に帰ってきます😅)一緒に行くとの事 おばあちゃんや親戚のおじちゃん達にはナイショ🤫でびっくりさせる作戦です😆 美味しいお菓子を途中で買ってみんなで☕️が楽しみです🧡珍道中行ってきます👋 タマチャン夏祭りSALE始まりましたね🙌 嬉しすぎる🧡💛❤️ 新商品続々でワクワクです✨

コメント 20 30
はなはな
| 2024/06/01 | しあわシェア

おはようございます☀️ 今日から6月⁉️毎月言ってますが時の経つのが早すぎます💦 今朝のおめざは定番のルイボスティーと目に良いクコの実パラリ まめミルクで作ったプリン🍮 型から出すのが下手ですが😅 仕事が忙しい月末とわかっていたので、甘いものが食べたくなるのでは?と思って作ってました😋 作り方は前に投稿してたお家で簡単プリンの作り方です↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/1dhrjz8tuherpplg 今日は久々に実家に帰ります 少し長い運転になりますが息子も急遽帰ってきたので(いつも急に帰ってきます😅)一緒に行くとの事 おばあちゃんや親戚のおじちゃん達にはナイショ🤫でびっくりさせる作戦です😆 美味しいお菓子を途中で買ってみんなで☕️が楽しみです🧡珍道中行ってきます👋 タマチャン夏祭りSALE始まりましたね🙌 嬉しすぎる🧡💛❤️ 新商品続々でワクワクです✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/01 | しあわシェア
ユーザー画像

タマちゃんショップさんの三十雑穀米 ピンク 美のスマートブレンドで、ついにあれを作りました😁 スーパーマリオのマリオです マリオって言ってもねぇー🥱🥱これマリオモドキじゃないのよー😮‍💨お顔がなんかなねぇー上手くマリオにならなかったのよ😮‍💨 マリオモドキのとなりに居るのはスヌーピーです🐶ワン🐶一応、クタクタピカチュウをイメージして作ってみました😁 出来何いまいちですけど😅ご覧ください🤣

タマちゃんショップさんの三十雑穀米 ピンク 美のスマートブレンドで、ついにあれを作りました😁 スーパーマリオのマリオです マリオって言ってもねぇー🥱🥱これマリオモドキじゃないのよー😮‍💨お顔がなんかなねぇー上手くマリオにならなかったのよ😮‍💨 マリオモドキのとなりに居るのはスヌーピーです🐶ワン🐶一応、クタクタピカチュウをイメージして作ってみました😁 出来何いまいちですけど😅ご覧ください🤣

コメント 14 30
oveja
| 2024/03/24 | しあわシェア

タマちゃんショップさんの三十雑穀米 ピンク 美のスマートブレンドで、ついにあれを作りました😁 スーパーマリオのマリオです マリオって言ってもねぇー🥱🥱これマリオモドキじゃないのよー😮‍💨お顔がなんかなねぇー上手くマリオにならなかったのよ😮‍💨 マリオモドキのとなりに居るのはスヌーピーです🐶ワン🐶一応、クタクタピカチュウをイメージして作ってみました😁 出来何いまいちですけど😅ご覧ください🤣

ユーザー画像
oveja
| 2024/03/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍓サンキューベリーベリーベリー抹茶🍵 (往年のダジャレw) 今日キャンペーンのプレゼント ななつのしあわせミックスナッツ とろけるベリベリベリーショコラ が届きました✨ いつもありがとうございます☺️ タマラボで「おいしい!」って思ってたところだったので 嬉し過ぎるプレゼントです♡ タンパクオトメ はんなり宇治抹茶味を混ぜたヨーグルトの上に 愛知県のいちご 「愛きらり」と ハニービーモンドとともにトッピング🎶 もともとミックスナッツなしで やろうと思っていたアレンジなので 一気に豪華になりました✨ お抹茶のほろ苦さと ベリー&いちごの甘酸っぱさがクセになるー😋 ちょっとクリームチーズ感がほしくて 豆乳ヨーグルトにギリシャヨーグルトを混ぜたんですが わたし的に大ヒット🎉 ナッツのとろけるシリーズはあっという間になくなっちゃうので 大事にいただきます🥹 ↑毎回言うだけで終わるやつ…笑

🍓サンキューベリーベリーベリー抹茶🍵 (往年のダジャレw) 今日キャンペーンのプレゼント ななつのしあわせミックスナッツ とろけるベリベリベリーショコラ が届きました✨ いつもありがとうございます☺️ タマラボで「おいしい!」って思ってたところだったので 嬉し過ぎるプレゼントです♡ タンパクオトメ はんなり宇治抹茶味を混ぜたヨーグルトの上に 愛知県のいちご 「愛きらり」と ハニービーモンドとともにトッピング🎶 もともとミックスナッツなしで やろうと思っていたアレンジなので 一気に豪華になりました✨ お抹茶のほろ苦さと ベリー&いちごの甘酸っぱさがクセになるー😋 ちょっとクリームチーズ感がほしくて 豆乳ヨーグルトにギリシャヨーグルトを混ぜたんですが わたし的に大ヒット🎉 ナッツのとろけるシリーズはあっという間になくなっちゃうので 大事にいただきます🥹 ↑毎回言うだけで終わるやつ…笑

コメント 11 30
おぎそん
| 2024/02/18 | しあわシェア

🍓サンキューベリーベリーベリー抹茶🍵 (往年のダジャレw) 今日キャンペーンのプレゼント ななつのしあわせミックスナッツ とろけるベリベリベリーショコラ が届きました✨ いつもありがとうございます☺️ タマラボで「おいしい!」って思ってたところだったので 嬉し過ぎるプレゼントです♡ タンパクオトメ はんなり宇治抹茶味を混ぜたヨーグルトの上に 愛知県のいちご 「愛きらり」と ハニービーモンドとともにトッピング🎶 もともとミックスナッツなしで やろうと思っていたアレンジなので 一気に豪華になりました✨ お抹茶のほろ苦さと ベリー&いちごの甘酸っぱさがクセになるー😋 ちょっとクリームチーズ感がほしくて 豆乳ヨーグルトにギリシャヨーグルトを混ぜたんですが わたし的に大ヒット🎉 ナッツのとろけるシリーズはあっという間になくなっちゃうので 大事にいただきます🥹 ↑毎回言うだけで終わるやつ…笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

職場の先輩からいただいたパプリカとピーマン、タマちゃんショップの30穀米(赤)でカレーを作りました❗️ 料理は得意な方ではないけど、30穀米と、いただいた物でのカレーは、とても美味しかったです🌟次はタマちゃんショップのカレーを使って作ってみたいです❕

職場の先輩からいただいたパプリカとピーマン、タマちゃんショップの30穀米(赤)でカレーを作りました❗️ 料理は得意な方ではないけど、30穀米と、いただいた物でのカレーは、とても美味しかったです🌟次はタマちゃんショップのカレーを使って作ってみたいです❕

コメント 20 30
みみ バッジ画像
| 2022/09/20 | しあわシェア

職場の先輩からいただいたパプリカとピーマン、タマちゃんショップの30穀米(赤)でカレーを作りました❗️ 料理は得意な方ではないけど、30穀米と、いただいた物でのカレーは、とても美味しかったです🌟次はタマちゃんショップのカレーを使って作ってみたいです❕

ユーザー画像 バッジ画像
みみ バッジ画像
| 2022/09/20 | しあわシェア
  • 976-1000件 / 全15243件