しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

梅干しの予約販売 あちらこちらで始まりましたね タマチャンの梅干しも 連絡登録してたら 昨日きました 今年も白梅干しと梅サワー、梅シロップ 仕込みます 準備は着々 氷砂糖や粗塩、酢 準備万端です 今年の梅の出来栄えはどうなんでしょうね 楽しみです‼️ 🌺鰯の蒲焼き ひらきましたひらきました😆 鰯 何尾手開きしたんやろ😅 でも みんな大好きなんですよね 私は 3尾しかあたりませんでした💦 ひらいた鰯に米粉をはたき フライパンに油をひいて皮目から焼きます 米粉だから カリッと焼けますよ 合わせダレは きび砂糖、味醂、酒、醤油、みらいのしょうが からめたら出来上がり 山椒ふったらより旨しです ひらいた鰯が売ってたら これ超時短なんですが😅 🌺鶏ささみとズッキーニの和え物 ①ささみは 低温調理で茹でて 手でさく ②黄色ズッキーニは塩揉み→しっかり絞る ③ ささみとズッキーニを合わせて きび砂糖、醤油、酢、ごま油で味付け 中華風です 🌺玉ねぎの酢漬け なんでやろ はなちゃん 紫玉ねぎと思って買ったの 紫やったのよ 数枚下は白やったの😆 紫玉ねぎじゃなかったんやな😅 かぼちゃの種 トッピング 🌺加賀太胡瓜炊いたん 瓜好きの長男のために 加賀太胡瓜 炊きました 小さい頃から とにかく 瓜が好き😆 ちょっとずつやから ショックかな 🌺添え野菜 サニーレタス 、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト ちょっと 可愛いものがあって 見てもらおうと思ってシェアします うち 長女と次男 テニスしてるじなないですか 長女は幼稚園から 次男は3歳からなんです だからガットも 自分で張るんです😆 先輩や後輩にもいっぱい頼まれて まるで職人のよう 張り代は破格の安値 代わりに先輩はよくご飯奢ってくれるそうです そして後輩にもらったのが これ クラブハリエのバームクーヘンの 梅田阪神店のなんです 中身は一緒 バームクーヘンなんですが そうなんです 虎🐯 はなちゃん 息子①さんに 頼んでお土産に😆

梅干しの予約販売 あちらこちらで始まりましたね タマチャンの梅干しも 連絡登録してたら 昨日きました 今年も白梅干しと梅サワー、梅シロップ 仕込みます 準備は着々 氷砂糖や粗塩、酢 準備万端です 今年の梅の出来栄えはどうなんでしょうね 楽しみです‼️ 🌺鰯の蒲焼き ひらきましたひらきました😆 鰯 何尾手開きしたんやろ😅 でも みんな大好きなんですよね 私は 3尾しかあたりませんでした💦 ひらいた鰯に米粉をはたき フライパンに油をひいて皮目から焼きます 米粉だから カリッと焼けますよ 合わせダレは きび砂糖、味醂、酒、醤油、みらいのしょうが からめたら出来上がり 山椒ふったらより旨しです ひらいた鰯が売ってたら これ超時短なんですが😅 🌺鶏ささみとズッキーニの和え物 ①ささみは 低温調理で茹でて 手でさく ②黄色ズッキーニは塩揉み→しっかり絞る ③ ささみとズッキーニを合わせて きび砂糖、醤油、酢、ごま油で味付け 中華風です 🌺玉ねぎの酢漬け なんでやろ はなちゃん 紫玉ねぎと思って買ったの 紫やったのよ 数枚下は白やったの😆 紫玉ねぎじゃなかったんやな😅 かぼちゃの種 トッピング 🌺加賀太胡瓜炊いたん 瓜好きの長男のために 加賀太胡瓜 炊きました 小さい頃から とにかく 瓜が好き😆 ちょっとずつやから ショックかな 🌺添え野菜 サニーレタス 、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト ちょっと 可愛いものがあって 見てもらおうと思ってシェアします うち 長女と次男 テニスしてるじなないですか 長女は幼稚園から 次男は3歳からなんです だからガットも 自分で張るんです😆 先輩や後輩にもいっぱい頼まれて まるで職人のよう 張り代は破格の安値 代わりに先輩はよくご飯奢ってくれるそうです そして後輩にもらったのが これ クラブハリエのバームクーヘンの 梅田阪神店のなんです 中身は一緒 バームクーヘンなんですが そうなんです 虎🐯 はなちゃん 息子①さんに 頼んでお土産に😆

コメント 31 29
summer
| 2025/05/15 | しあわシェア

梅干しの予約販売 あちらこちらで始まりましたね タマチャンの梅干しも 連絡登録してたら 昨日きました 今年も白梅干しと梅サワー、梅シロップ 仕込みます 準備は着々 氷砂糖や粗塩、酢 準備万端です 今年の梅の出来栄えはどうなんでしょうね 楽しみです‼️ 🌺鰯の蒲焼き ひらきましたひらきました😆 鰯 何尾手開きしたんやろ😅 でも みんな大好きなんですよね 私は 3尾しかあたりませんでした💦 ひらいた鰯に米粉をはたき フライパンに油をひいて皮目から焼きます 米粉だから カリッと焼けますよ 合わせダレは きび砂糖、味醂、酒、醤油、みらいのしょうが からめたら出来上がり 山椒ふったらより旨しです ひらいた鰯が売ってたら これ超時短なんですが😅 🌺鶏ささみとズッキーニの和え物 ①ささみは 低温調理で茹でて 手でさく ②黄色ズッキーニは塩揉み→しっかり絞る ③ ささみとズッキーニを合わせて きび砂糖、醤油、酢、ごま油で味付け 中華風です 🌺玉ねぎの酢漬け なんでやろ はなちゃん 紫玉ねぎと思って買ったの 紫やったのよ 数枚下は白やったの😆 紫玉ねぎじゃなかったんやな😅 かぼちゃの種 トッピング 🌺加賀太胡瓜炊いたん 瓜好きの長男のために 加賀太胡瓜 炊きました 小さい頃から とにかく 瓜が好き😆 ちょっとずつやから ショックかな 🌺添え野菜 サニーレタス 、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト ちょっと 可愛いものがあって 見てもらおうと思ってシェアします うち 長女と次男 テニスしてるじなないですか 長女は幼稚園から 次男は3歳からなんです だからガットも 自分で張るんです😆 先輩や後輩にもいっぱい頼まれて まるで職人のよう 張り代は破格の安値 代わりに先輩はよくご飯奢ってくれるそうです そして後輩にもらったのが これ クラブハリエのバームクーヘンの 梅田阪神店のなんです 中身は一緒 バームクーヘンなんですが そうなんです 虎🐯 はなちゃん 息子①さんに 頼んでお土産に😆

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2025/05/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

3月3日 桃の節句 ひな祭り🎎ですね 朝はいつものように こなゆきコラーゲン みらいのこうそ セイロンシナモン 蜂蜜を加えて バッチリ おやつに 桜餅と鯛焼き風 どら焼き モンテールのなんですが 今やスーパーで買えるので 嬉しいです😊 皆さんは 色々と お作りになるのでしよう 見るのを とても楽しみにしています😍 本当は ご馳走になりたいんですよ〜🤤 このお雛様は ひまわりのもとへ来て 30年かな 患者さんの 置き人形になってしまった  今だに どうして 渡されたのか 謎なんです ひまわりとあまり変わらない 年の娘さんもいたのに そして 毎週のように 来ていたのに… ミステリーです             🌻

3月3日 桃の節句 ひな祭り🎎ですね 朝はいつものように こなゆきコラーゲン みらいのこうそ セイロンシナモン 蜂蜜を加えて バッチリ おやつに 桜餅と鯛焼き風 どら焼き モンテールのなんですが 今やスーパーで買えるので 嬉しいです😊 皆さんは 色々と お作りになるのでしよう 見るのを とても楽しみにしています😍 本当は ご馳走になりたいんですよ〜🤤 このお雛様は ひまわりのもとへ来て 30年かな 患者さんの 置き人形になってしまった  今だに どうして 渡されたのか 謎なんです ひまわりとあまり変わらない 年の娘さんもいたのに そして 毎週のように 来ていたのに… ミステリーです             🌻

コメント 23 29
ひまわり バッジ画像
| 03/03 | しあわシェア

3月3日 桃の節句 ひな祭り🎎ですね 朝はいつものように こなゆきコラーゲン みらいのこうそ セイロンシナモン 蜂蜜を加えて バッチリ おやつに 桜餅と鯛焼き風 どら焼き モンテールのなんですが 今やスーパーで買えるので 嬉しいです😊 皆さんは 色々と お作りになるのでしよう 見るのを とても楽しみにしています😍 本当は ご馳走になりたいんですよ〜🤤 このお雛様は ひまわりのもとへ来て 30年かな 患者さんの 置き人形になってしまった  今だに どうして 渡されたのか 謎なんです ひまわりとあまり変わらない 年の娘さんもいたのに そして 毎週のように 来ていたのに… ミステリーです             🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 03/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の タマラジのテーマは 朝食とかルーティンでした それで テレビ体操の事 投稿してたんですよ😄 ひまわりも 朝食をと 思いましたが 文章でまとめるのが 大変でやめました😆 実は 少しづつ 色々食べたいので こちらで 投稿しようと 思います この中に らっきょう2個追加 してます 朝食は 殆ど 雑穀米にしてます ●材料…米 三十雑穀白 海苔 黒ごま 納豆麹/味噌汁 昆布 煮干し 高野豆腐 小豆🫘 若芽 アオサ とろろ昆布/茹で玉子/玉ねぎ梅干し キュウリ🥒ニンニク🧄梅 長ネギ煮 キムチ/バナナ🍌 ●調味料…きな粉ドレッシング/味噌/麹/糠 ●飲物…しょうが湯          🌻

昨日の タマラジのテーマは 朝食とかルーティンでした それで テレビ体操の事 投稿してたんですよ😄 ひまわりも 朝食をと 思いましたが 文章でまとめるのが 大変でやめました😆 実は 少しづつ 色々食べたいので こちらで 投稿しようと 思います この中に らっきょう2個追加 してます 朝食は 殆ど 雑穀米にしてます ●材料…米 三十雑穀白 海苔 黒ごま 納豆麹/味噌汁 昆布 煮干し 高野豆腐 小豆🫘 若芽 アオサ とろろ昆布/茹で玉子/玉ねぎ梅干し キュウリ🥒ニンニク🧄梅 長ネギ煮 キムチ/バナナ🍌 ●調味料…きな粉ドレッシング/味噌/麹/糠 ●飲物…しょうが湯          🌻

コメント 16 29
ひまわり バッジ画像
| 02/28 | しあわシェア

昨日の タマラジのテーマは 朝食とかルーティンでした それで テレビ体操の事 投稿してたんですよ😄 ひまわりも 朝食をと 思いましたが 文章でまとめるのが 大変でやめました😆 実は 少しづつ 色々食べたいので こちらで 投稿しようと 思います この中に らっきょう2個追加 してます 朝食は 殆ど 雑穀米にしてます ●材料…米 三十雑穀白 海苔 黒ごま 納豆麹/味噌汁 昆布 煮干し 高野豆腐 小豆🫘 若芽 アオサ とろろ昆布/茹で玉子/玉ねぎ梅干し キュウリ🥒ニンニク🧄梅 長ネギ煮 キムチ/バナナ🍌 ●調味料…きな粉ドレッシング/味噌/麹/糠 ●飲物…しょうが湯          🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\ちゃっかりは続くよどこまでも/ ここ最近のあったかい空気に包まれて 絶賛「春眠暁をおぼえず」状態です🤣 とにかく楽に「おいしい」が欲しいわたしの 強い味方たち大集合✨←これは年中無休w 昨年広島に旅行したとき 友達と自分に買ったレモン風味サーモンの缶詰🍋 パスタに混ぜるだけでおいしかったよーって言われたので わたしも混ぜるだけ🎶笑 冷凍しておいたブロッコリーを一緒に鍋に入れて のりパリッチ(いただきもの✨)を好きなだけ♡ レモンとのりの香ばしさが最高😋 わたしが何もしなくてもちゃっかりおいしくて ヘルシーになれるギフトを タマチャンショップさんからたくさんいただいております🥺 今年は「ちゃっかりヘルシーでおいしい」が テーマになりそうな予感がしております😆笑

\ちゃっかりは続くよどこまでも/ ここ最近のあったかい空気に包まれて 絶賛「春眠暁をおぼえず」状態です🤣 とにかく楽に「おいしい」が欲しいわたしの 強い味方たち大集合✨←これは年中無休w 昨年広島に旅行したとき 友達と自分に買ったレモン風味サーモンの缶詰🍋 パスタに混ぜるだけでおいしかったよーって言われたので わたしも混ぜるだけ🎶笑 冷凍しておいたブロッコリーを一緒に鍋に入れて のりパリッチ(いただきもの✨)を好きなだけ♡ レモンとのりの香ばしさが最高😋 わたしが何もしなくてもちゃっかりおいしくて ヘルシーになれるギフトを タマチャンショップさんからたくさんいただいております🥺 今年は「ちゃっかりヘルシーでおいしい」が テーマになりそうな予感がしております😆笑

コメント 14 29
おぎそん
| 02/27 | しあわシェア

\ちゃっかりは続くよどこまでも/ ここ最近のあったかい空気に包まれて 絶賛「春眠暁をおぼえず」状態です🤣 とにかく楽に「おいしい」が欲しいわたしの 強い味方たち大集合✨←これは年中無休w 昨年広島に旅行したとき 友達と自分に買ったレモン風味サーモンの缶詰🍋 パスタに混ぜるだけでおいしかったよーって言われたので わたしも混ぜるだけ🎶笑 冷凍しておいたブロッコリーを一緒に鍋に入れて のりパリッチ(いただきもの✨)を好きなだけ♡ レモンとのりの香ばしさが最高😋 わたしが何もしなくてもちゃっかりおいしくて ヘルシーになれるギフトを タマチャンショップさんからたくさんいただいております🥺 今年は「ちゃっかりヘルシーでおいしい」が テーマになりそうな予感がしております😆笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 02/27 | しあわシェア
ユーザー画像

今年は秋刀魚が美味しいです! 9月になり朝晩に「秋の気配」を感じる・・・と思いきや、今日の昼間はすごい暑さでした。 ちょっと外出したら頭痛が・・・。 それでも生鮮売場は確実に季節が変わってますね。 秋刀魚!タマリバの投稿で食べたくなり、外食で2度ほど塩焼きをいただきました。 昨日、ついに「下処理済み」と表示された秋刀魚を発見(笑) 自宅で焼くのはハードルが高いので、煮物にしました。 以前は圧力鍋で煮てましたが、どうも煮崩れがち。。。 summer師匠がお酢で煮ると柔らかく骨まで食べれると投稿されてたので、お酢で煮てみました。 いったん、お酢とお水でしっかり煮込み、その後に調味料で味付けしました。 梅とみらいの生姜とスライス生姜も加えました。 うん、煮崩れずでも骨まで食べれて美味しいです! summer師匠、ありがとうございます!

今年は秋刀魚が美味しいです! 9月になり朝晩に「秋の気配」を感じる・・・と思いきや、今日の昼間はすごい暑さでした。 ちょっと外出したら頭痛が・・・。 それでも生鮮売場は確実に季節が変わってますね。 秋刀魚!タマリバの投稿で食べたくなり、外食で2度ほど塩焼きをいただきました。 昨日、ついに「下処理済み」と表示された秋刀魚を発見(笑) 自宅で焼くのはハードルが高いので、煮物にしました。 以前は圧力鍋で煮てましたが、どうも煮崩れがち。。。 summer師匠がお酢で煮ると柔らかく骨まで食べれると投稿されてたので、お酢で煮てみました。 いったん、お酢とお水でしっかり煮込み、その後に調味料で味付けしました。 梅とみらいの生姜とスライス生姜も加えました。 うん、煮崩れずでも骨まで食べれて美味しいです! summer師匠、ありがとうございます!

コメント 23 29
azuazu
| 09/08 | しあわシェア

今年は秋刀魚が美味しいです! 9月になり朝晩に「秋の気配」を感じる・・・と思いきや、今日の昼間はすごい暑さでした。 ちょっと外出したら頭痛が・・・。 それでも生鮮売場は確実に季節が変わってますね。 秋刀魚!タマリバの投稿で食べたくなり、外食で2度ほど塩焼きをいただきました。 昨日、ついに「下処理済み」と表示された秋刀魚を発見(笑) 自宅で焼くのはハードルが高いので、煮物にしました。 以前は圧力鍋で煮てましたが、どうも煮崩れがち。。。 summer師匠がお酢で煮ると柔らかく骨まで食べれると投稿されてたので、お酢で煮てみました。 いったん、お酢とお水でしっかり煮込み、その後に調味料で味付けしました。 梅とみらいの生姜とスライス生姜も加えました。 うん、煮崩れずでも骨まで食べれて美味しいです! summer師匠、ありがとうございます!

ユーザー画像
azuazu
| 09/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマチャン商品ではありませんが、先月、主人が今年の秋用にとふるさと納税で茨城県の栗を頼んだら、なんと!先日届いてビックリ🤩 とっても大きな熟成栗との事😅しかも2キロ✨ 季節外れの栗にビックリですが、届いたからにはしょうがない、先ずは栗ご飯にしました。 先日炊いた三十雑穀と黒米を和えました。 とっても大きな甘い栗なので、次は蒸してそのまま食べようと思いまーす😋 三十雑穀が大好きなので、プレゼントするなら全種類のお試しサイズの小袋をまとめてあげたいです💓 お気に入りの雑穀を選ぶきっかけになると思うので😄

タマチャン商品ではありませんが、先月、主人が今年の秋用にとふるさと納税で茨城県の栗を頼んだら、なんと!先日届いてビックリ🤩 とっても大きな熟成栗との事😅しかも2キロ✨ 季節外れの栗にビックリですが、届いたからにはしょうがない、先ずは栗ご飯にしました。 先日炊いた三十雑穀と黒米を和えました。 とっても大きな甘い栗なので、次は蒸してそのまま食べようと思いまーす😋 三十雑穀が大好きなので、プレゼントするなら全種類のお試しサイズの小袋をまとめてあげたいです💓 お気に入りの雑穀を選ぶきっかけになると思うので😄

コメント 18 29
ラビット
| 02/23 | しあわシェア

タマチャン商品ではありませんが、先月、主人が今年の秋用にとふるさと納税で茨城県の栗を頼んだら、なんと!先日届いてビックリ🤩 とっても大きな熟成栗との事😅しかも2キロ✨ 季節外れの栗にビックリですが、届いたからにはしょうがない、先ずは栗ご飯にしました。 先日炊いた三十雑穀と黒米を和えました。 とっても大きな甘い栗なので、次は蒸してそのまま食べようと思いまーす😋 三十雑穀が大好きなので、プレゼントするなら全種類のお試しサイズの小袋をまとめてあげたいです💓 お気に入りの雑穀を選ぶきっかけになると思うので😄

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 02/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

久々にスイーツ作り いつもの簡単パウンドケーキですが😆 今回は結構適量分量で作ったので正解がわからない😆 米粉1カップとBP小さじ1、アーモンドミルクと太白胡麻油とアルロースシュガーと卵です 柔らかくなったバナナも入れてみました 2種類焼きました 『ダージリンとくるみとアーモンド』 『ブルーベリー入り』 夢でパウンドケーキを食べてたので無性に食べたくなって焼きました😆 私のパウンドケーキはビニール袋でモミモミして作る簡単パウンドケーキです! ブルーベリー冷凍してたの使ったので焦げないように低温で焼いたのでいつもより時間かかりましたが味は私好みの甘さ控えめでなかなか美味しくできました😋 アーモンドミルクの分量が多かったせいかいつもよりしっとり系でした! 焼く前に竹串でクルクルして気泡抜いたりするんですが生地が柔らかいのでしなかったら見事に気泡だらけになりました💦 次からのお勉強になりました! 久しぶりに会った友人のお土産の紅茶を使用 自分ご褒美に飲んでいましたがラス1になったので茶葉をそのままケーキに入れて味わおうと入れてみました ふんわり紅茶の香りがします🍃 明日の休憩時間に食べたいので少しお裾分け ダイエット仲間と食べます🤫 いつもオリーブオイルや無臭ココナッツオイルを入れてましたが太白胡麻油も無臭なのでしっとり焼けて良かったです✨ 自分で作ると糖分とか入ってるものがわかるので少し安心✨でも食べすぎ注意ですね😊

久々にスイーツ作り いつもの簡単パウンドケーキですが😆 今回は結構適量分量で作ったので正解がわからない😆 米粉1カップとBP小さじ1、アーモンドミルクと太白胡麻油とアルロースシュガーと卵です 柔らかくなったバナナも入れてみました 2種類焼きました 『ダージリンとくるみとアーモンド』 『ブルーベリー入り』 夢でパウンドケーキを食べてたので無性に食べたくなって焼きました😆 私のパウンドケーキはビニール袋でモミモミして作る簡単パウンドケーキです! ブルーベリー冷凍してたの使ったので焦げないように低温で焼いたのでいつもより時間かかりましたが味は私好みの甘さ控えめでなかなか美味しくできました😋 アーモンドミルクの分量が多かったせいかいつもよりしっとり系でした! 焼く前に竹串でクルクルして気泡抜いたりするんですが生地が柔らかいのでしなかったら見事に気泡だらけになりました💦 次からのお勉強になりました! 久しぶりに会った友人のお土産の紅茶を使用 自分ご褒美に飲んでいましたがラス1になったので茶葉をそのままケーキに入れて味わおうと入れてみました ふんわり紅茶の香りがします🍃 明日の休憩時間に食べたいので少しお裾分け ダイエット仲間と食べます🤫 いつもオリーブオイルや無臭ココナッツオイルを入れてましたが太白胡麻油も無臭なのでしっとり焼けて良かったです✨ 自分で作ると糖分とか入ってるものがわかるので少し安心✨でも食べすぎ注意ですね😊

コメント 20 29
はなはな
| 02/24 | しあわシェア

久々にスイーツ作り いつもの簡単パウンドケーキですが😆 今回は結構適量分量で作ったので正解がわからない😆 米粉1カップとBP小さじ1、アーモンドミルクと太白胡麻油とアルロースシュガーと卵です 柔らかくなったバナナも入れてみました 2種類焼きました 『ダージリンとくるみとアーモンド』 『ブルーベリー入り』 夢でパウンドケーキを食べてたので無性に食べたくなって焼きました😆 私のパウンドケーキはビニール袋でモミモミして作る簡単パウンドケーキです! ブルーベリー冷凍してたの使ったので焦げないように低温で焼いたのでいつもより時間かかりましたが味は私好みの甘さ控えめでなかなか美味しくできました😋 アーモンドミルクの分量が多かったせいかいつもよりしっとり系でした! 焼く前に竹串でクルクルして気泡抜いたりするんですが生地が柔らかいのでしなかったら見事に気泡だらけになりました💦 次からのお勉強になりました! 久しぶりに会った友人のお土産の紅茶を使用 自分ご褒美に飲んでいましたがラス1になったので茶葉をそのままケーキに入れて味わおうと入れてみました ふんわり紅茶の香りがします🍃 明日の休憩時間に食べたいので少しお裾分け ダイエット仲間と食べます🤫 いつもオリーブオイルや無臭ココナッツオイルを入れてましたが太白胡麻油も無臭なのでしっとり焼けて良かったです✨ 自分で作ると糖分とか入ってるものがわかるので少し安心✨でも食べすぎ注意ですね😊

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 最近掃除機を買い換えました 今までのよりも軽くて持ち運びも便利になって嬉しい✨ どんどん進化してますね! その少し前は炊飯ジャーの買い換えもしました😅 冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ 全て10年以上活躍してくれてます あと5年くらいは頑張ってほしいところであります😄 昨日はカレーを作りました🍛 いつもとは少し違った盛り付けにしてみようかと思い ご飯とカレールーを別にしてみました 作り置きできそうなおかずもいくつか作って盛り合わせてみました これなら野菜もしっかり摂取できてる感がしてよかったかも☺️ カレーにはタンパクオトメ野菜プロテイン100と隠し味にカカオパウダーもしっかり入れました! 野菜のセロリ、マッシュルーム、人参、発酵生姜に発酵にんにくは形を消してます 鶏もも肉と玉ねぎのみ形が生きてます 我が家は野菜ゴロゴロ系よりこちらが好きなようです✨ 盛合せ野菜🥗 ・ゴボウと人参のきんぴら 最近ジョーズさんが作りましたとタマラジでお話されていたのを聞いて食べたくなりました😄 ・ゴーヤの玉ねぎスープ和え ・この間のかぼちゃの余り みらいのしょうが入りデュカを混ぜました ・かぶの甘酢和え 甘麴×酢×白だし ・ブロッコリースプラウト        ごちそうさまでした😋

おはようございます😊 最近掃除機を買い換えました 今までのよりも軽くて持ち運びも便利になって嬉しい✨ どんどん進化してますね! その少し前は炊飯ジャーの買い換えもしました😅 冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ 全て10年以上活躍してくれてます あと5年くらいは頑張ってほしいところであります😄 昨日はカレーを作りました🍛 いつもとは少し違った盛り付けにしてみようかと思い ご飯とカレールーを別にしてみました 作り置きできそうなおかずもいくつか作って盛り合わせてみました これなら野菜もしっかり摂取できてる感がしてよかったかも☺️ カレーにはタンパクオトメ野菜プロテイン100と隠し味にカカオパウダーもしっかり入れました! 野菜のセロリ、マッシュルーム、人参、発酵生姜に発酵にんにくは形を消してます 鶏もも肉と玉ねぎのみ形が生きてます 我が家は野菜ゴロゴロ系よりこちらが好きなようです✨ 盛合せ野菜🥗 ・ゴボウと人参のきんぴら 最近ジョーズさんが作りましたとタマラジでお話されていたのを聞いて食べたくなりました😄 ・ゴーヤの玉ねぎスープ和え ・この間のかぼちゃの余り みらいのしょうが入りデュカを混ぜました ・かぶの甘酢和え 甘麴×酢×白だし ・ブロッコリースプラウト        ごちそうさまでした😋

コメント 23 29
みん
| 09/09 | しあわシェア

おはようございます😊 最近掃除機を買い換えました 今までのよりも軽くて持ち運びも便利になって嬉しい✨ どんどん進化してますね! その少し前は炊飯ジャーの買い換えもしました😅 冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ 全て10年以上活躍してくれてます あと5年くらいは頑張ってほしいところであります😄 昨日はカレーを作りました🍛 いつもとは少し違った盛り付けにしてみようかと思い ご飯とカレールーを別にしてみました 作り置きできそうなおかずもいくつか作って盛り合わせてみました これなら野菜もしっかり摂取できてる感がしてよかったかも☺️ カレーにはタンパクオトメ野菜プロテイン100と隠し味にカカオパウダーもしっかり入れました! 野菜のセロリ、マッシュルーム、人参、発酵生姜に発酵にんにくは形を消してます 鶏もも肉と玉ねぎのみ形が生きてます 我が家は野菜ゴロゴロ系よりこちらが好きなようです✨ 盛合せ野菜🥗 ・ゴボウと人参のきんぴら 最近ジョーズさんが作りましたとタマラジでお話されていたのを聞いて食べたくなりました😄 ・ゴーヤの玉ねぎスープ和え ・この間のかぼちゃの余り みらいのしょうが入りデュカを混ぜました ・かぶの甘酢和え 甘麴×酢×白だし ・ブロッコリースプラウト        ごちそうさまでした😋

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 09/09 | しあわシェア
ユーザー画像

今日タマチャンからの荷物がポストに📦️🤗🩷 何を頼んだのか忘れて開封すると50000ポイント達成🎁が届いてました😆⤴️\(^o^)/🩷🥰 え〰️😍💞 頂けるの知らなくてとても嬉しかったです‼️🙏 🎵本当にありがとうございました🎁🐟️✌🎵感謝✴️ 昨日炊飯器でタマチャンのパウンドケーキチョコ🍫を作って食べましたよ🥞😋 おやつチョコとさつま芋ばっかり食べてます😀🍫🍠 お洒落なスイーツ作れないのでいつも🥞です🤣🤣笑

今日タマチャンからの荷物がポストに📦️🤗🩷 何を頼んだのか忘れて開封すると50000ポイント達成🎁が届いてました😆⤴️\(^o^)/🩷🥰 え〰️😍💞 頂けるの知らなくてとても嬉しかったです‼️🙏 🎵本当にありがとうございました🎁🐟️✌🎵感謝✴️ 昨日炊飯器でタマチャンのパウンドケーキチョコ🍫を作って食べましたよ🥞😋 おやつチョコとさつま芋ばっかり食べてます😀🍫🍠 お洒落なスイーツ作れないのでいつも🥞です🤣🤣笑

コメント 20 29
ま〜
| 02/22 | しあわシェア

今日タマチャンからの荷物がポストに📦️🤗🩷 何を頼んだのか忘れて開封すると50000ポイント達成🎁が届いてました😆⤴️\(^o^)/🩷🥰 え〰️😍💞 頂けるの知らなくてとても嬉しかったです‼️🙏 🎵本当にありがとうございました🎁🐟️✌🎵感謝✴️ 昨日炊飯器でタマチャンのパウンドケーキチョコ🍫を作って食べましたよ🥞😋 おやつチョコとさつま芋ばっかり食べてます😀🍫🍠 お洒落なスイーツ作れないのでいつも🥞です🤣🤣笑

ユーザー画像
ま〜
| 02/22 | しあわシェア
ユーザー画像

私の小腹満たしのお供𓆝オサカーナ! ちょっぴり甘めの味で、ポリポリ食べて止まらない! 不足しがちなカルシウムなどが補えるので必ずストックしてます。 友達に送ったときも、とても喜んでもらえました!

私の小腹満たしのお供𓆝オサカーナ! ちょっぴり甘めの味で、ポリポリ食べて止まらない! 不足しがちなカルシウムなどが補えるので必ずストックしてます。 友達に送ったときも、とても喜んでもらえました!

コメント 6 29
ちょ~
| 02/21 | しあわシェア

私の小腹満たしのお供𓆝オサカーナ! ちょっぴり甘めの味で、ポリポリ食べて止まらない! 不足しがちなカルシウムなどが補えるので必ずストックしてます。 友達に送ったときも、とても喜んでもらえました!

ユーザー画像
ちょ~
| 02/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

連休前で仕事少し多く残業でした まだ後輩が残って仕事しています💦 ご飯も食べてないのでcoffee入れてクッキー置いて来ましたが帰ってなんだか可哀想になって… パン🍞といつものキャロットラペと鶏ハム作ってたのがあったのでゆで卵してこれもアイラップでモミモミで簡単たまごフィリング🥚 すぐつまめるようにボリュームサンド🥪作って隙間適当に詰めて差し入れしてきました! ✳︎キャロットラペにはみらいのこうそレモン味とべっぴんはとむぎ入れてます ✳︎鶏ハムは炊飯器の保温機能使ってつけておいただけでできる簡単鶏ハムです 今回の鶏ハムは少しみらいのしょうがを先に揉み込んでました 少しスパイシーにしたかったけど保温してる間になめらかになってました(それも良き) ラペも好き嫌いがあるのでイヤなら食べないでねというと大好きとの事で良かったです! そして食べてる間少し仕事して帰って来ました 完食してくれてて良かった 『お腹いっぱいで眠たくなった』と言われたので邪魔したようです😅 話しはかわりますが… 最近の子どもの名前を見る機会があったんですがどんな漢字が多いと思いますか? 今日見た限りダントツ1位が『翔』です そうです‼️オオタニサンの影響です⚾️ そのままではなくて『と』と呼んだりするものが多かったです フリガナないと読めない名前も沢山ですが可愛いなと思って読んでいました パパママが産まれて初めてあげるプレゼントだから心こもっていますね✨ ちなみに私の名前は普通ですが1人もいなかった🤣 めっちゃ昭和感じました😑 皆様週末ゆっくりしてくださいね👋

連休前で仕事少し多く残業でした まだ後輩が残って仕事しています💦 ご飯も食べてないのでcoffee入れてクッキー置いて来ましたが帰ってなんだか可哀想になって… パン🍞といつものキャロットラペと鶏ハム作ってたのがあったのでゆで卵してこれもアイラップでモミモミで簡単たまごフィリング🥚 すぐつまめるようにボリュームサンド🥪作って隙間適当に詰めて差し入れしてきました! ✳︎キャロットラペにはみらいのこうそレモン味とべっぴんはとむぎ入れてます ✳︎鶏ハムは炊飯器の保温機能使ってつけておいただけでできる簡単鶏ハムです 今回の鶏ハムは少しみらいのしょうがを先に揉み込んでました 少しスパイシーにしたかったけど保温してる間になめらかになってました(それも良き) ラペも好き嫌いがあるのでイヤなら食べないでねというと大好きとの事で良かったです! そして食べてる間少し仕事して帰って来ました 完食してくれてて良かった 『お腹いっぱいで眠たくなった』と言われたので邪魔したようです😅 話しはかわりますが… 最近の子どもの名前を見る機会があったんですがどんな漢字が多いと思いますか? 今日見た限りダントツ1位が『翔』です そうです‼️オオタニサンの影響です⚾️ そのままではなくて『と』と呼んだりするものが多かったです フリガナないと読めない名前も沢山ですが可愛いなと思って読んでいました パパママが産まれて初めてあげるプレゼントだから心こもっていますね✨ ちなみに私の名前は普通ですが1人もいなかった🤣 めっちゃ昭和感じました😑 皆様週末ゆっくりしてくださいね👋

コメント 20 29
はなはな
| 02/20 | しあわシェア

連休前で仕事少し多く残業でした まだ後輩が残って仕事しています💦 ご飯も食べてないのでcoffee入れてクッキー置いて来ましたが帰ってなんだか可哀想になって… パン🍞といつものキャロットラペと鶏ハム作ってたのがあったのでゆで卵してこれもアイラップでモミモミで簡単たまごフィリング🥚 すぐつまめるようにボリュームサンド🥪作って隙間適当に詰めて差し入れしてきました! ✳︎キャロットラペにはみらいのこうそレモン味とべっぴんはとむぎ入れてます ✳︎鶏ハムは炊飯器の保温機能使ってつけておいただけでできる簡単鶏ハムです 今回の鶏ハムは少しみらいのしょうがを先に揉み込んでました 少しスパイシーにしたかったけど保温してる間になめらかになってました(それも良き) ラペも好き嫌いがあるのでイヤなら食べないでねというと大好きとの事で良かったです! そして食べてる間少し仕事して帰って来ました 完食してくれてて良かった 『お腹いっぱいで眠たくなった』と言われたので邪魔したようです😅 話しはかわりますが… 最近の子どもの名前を見る機会があったんですがどんな漢字が多いと思いますか? 今日見た限りダントツ1位が『翔』です そうです‼️オオタニサンの影響です⚾️ そのままではなくて『と』と呼んだりするものが多かったです フリガナないと読めない名前も沢山ですが可愛いなと思って読んでいました パパママが産まれて初めてあげるプレゼントだから心こもっていますね✨ ちなみに私の名前は普通ですが1人もいなかった🤣 めっちゃ昭和感じました😑 皆様週末ゆっくりしてくださいね👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

小豆🫘茹でたり 納豆麹作ったり 患者さんからの予約 入ったり昨日は バタバタでした😊 屋上上がって 洗濯物取り込んで 戻ったら目が痒い あ〜眼鏡😎掛けてたのに 付いたか まぁ〜目の中 真っ赤 でも 何時もの事 すぐ治るんですよ 夕食は シンプルカレー🍛を 野菜と肉をシードオイルで炒め ニンニク🧄もなし コトコト煮てカレーフレークで味つけ ●材料…米 三十雑穀白 豚肉 人参🥕玉ねぎ🧅 じゃが芋🥔 月桂樹の葉/らっきょう/サラダ菜 ミックスシード ●調味料…たまねぎスープ 胡椒ディナーカレーフレーク みらいのしょうが     🌻

小豆🫘茹でたり 納豆麹作ったり 患者さんからの予約 入ったり昨日は バタバタでした😊 屋上上がって 洗濯物取り込んで 戻ったら目が痒い あ〜眼鏡😎掛けてたのに 付いたか まぁ〜目の中 真っ赤 でも 何時もの事 すぐ治るんですよ 夕食は シンプルカレー🍛を 野菜と肉をシードオイルで炒め ニンニク🧄もなし コトコト煮てカレーフレークで味つけ ●材料…米 三十雑穀白 豚肉 人参🥕玉ねぎ🧅 じゃが芋🥔 月桂樹の葉/らっきょう/サラダ菜 ミックスシード ●調味料…たまねぎスープ 胡椒ディナーカレーフレーク みらいのしょうが     🌻

コメント 12 29
ひまわり バッジ画像
| 02/21 | しあわシェア

小豆🫘茹でたり 納豆麹作ったり 患者さんからの予約 入ったり昨日は バタバタでした😊 屋上上がって 洗濯物取り込んで 戻ったら目が痒い あ〜眼鏡😎掛けてたのに 付いたか まぁ〜目の中 真っ赤 でも 何時もの事 すぐ治るんですよ 夕食は シンプルカレー🍛を 野菜と肉をシードオイルで炒め ニンニク🧄もなし コトコト煮てカレーフレークで味つけ ●材料…米 三十雑穀白 豚肉 人参🥕玉ねぎ🧅 じゃが芋🥔 月桂樹の葉/らっきょう/サラダ菜 ミックスシード ●調味料…たまねぎスープ 胡椒ディナーカレーフレーク みらいのしょうが     🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⑤タマの特典、エコバックが届きました。 皆さんの投稿で、スタッフさんのコメント付きである事も知っていましたが、投稿した内容にも触れていただき嬉しかったです♪ 形はレジ袋型、紐付きなんですね。 エコバックって景品でもらう事・眠っている事多いですが、お出かけバック毎に入れておいてもいいですよね。 利用しようと思います。

⑤タマの特典、エコバックが届きました。 皆さんの投稿で、スタッフさんのコメント付きである事も知っていましたが、投稿した内容にも触れていただき嬉しかったです♪ 形はレジ袋型、紐付きなんですね。 エコバックって景品でもらう事・眠っている事多いですが、お出かけバック毎に入れておいてもいいですよね。 利用しようと思います。

コメント 13 29
lemon
| 02/17 | しあわシェア

⑤タマの特典、エコバックが届きました。 皆さんの投稿で、スタッフさんのコメント付きである事も知っていましたが、投稿した内容にも触れていただき嬉しかったです♪ 形はレジ袋型、紐付きなんですね。 エコバックって景品でもらう事・眠っている事多いですが、お出かけバック毎に入れておいてもいいですよね。 利用しようと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
lemon
| 02/17 | しあわシェア
ユーザー画像

バレンタインにカヌレ 初カヌレに挑戦‼️ 難しい😓シリコン型は、切り離した方がいいと出来上がってから知りましたとさ😅 バーチディダーマ作った残りのチョコと手作りドライ苺をトッピングしてみましたが、カヌレは思うように焼けず… でも、カヌレ大好きな子供とカヌレ苦手な子供が、美味しい言ってくれたので良しとしました が‼️ リベンジ決定です!

バレンタインにカヌレ 初カヌレに挑戦‼️ 難しい😓シリコン型は、切り離した方がいいと出来上がってから知りましたとさ😅 バーチディダーマ作った残りのチョコと手作りドライ苺をトッピングしてみましたが、カヌレは思うように焼けず… でも、カヌレ大好きな子供とカヌレ苦手な子供が、美味しい言ってくれたので良しとしました が‼️ リベンジ決定です!

コメント 12 29
およね
| 02/16 | しあわシェア

バレンタインにカヌレ 初カヌレに挑戦‼️ 難しい😓シリコン型は、切り離した方がいいと出来上がってから知りましたとさ😅 バーチディダーマ作った残りのチョコと手作りドライ苺をトッピングしてみましたが、カヌレは思うように焼けず… でも、カヌレ大好きな子供とカヌレ苦手な子供が、美味しい言ってくれたので良しとしました が‼️ リベンジ決定です!

ユーザー画像
およね
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像

この週末は桜が咲きそうな温かさですね。 バレンタインの昨日は私よりお若いお二人の女子との恒例女子会。 ブラジル系の炭火焼きステーキのお店。 コースについてる乾杯スパークリングワインをラテン系のりのりのお兄さんが「Happy Valentine!」といってナミナミ注いでくださいました(笑) 最近、会食が多く、自宅にいるときは整える食事を心がけてます。 そんなときにうれしいおやつ「おかーる」が届きました。 塩味はタマラボでいただいてましたが、素朴なお味でかみごたえもばっちりなヘルシースナックです! 他の2種類はまだ食べたことがないので楽しみ。 心にも体にもやさしいタマチャンおやつ。 タマチャンファンの母にも同じものを送りました。

この週末は桜が咲きそうな温かさですね。 バレンタインの昨日は私よりお若いお二人の女子との恒例女子会。 ブラジル系の炭火焼きステーキのお店。 コースについてる乾杯スパークリングワインをラテン系のりのりのお兄さんが「Happy Valentine!」といってナミナミ注いでくださいました(笑) 最近、会食が多く、自宅にいるときは整える食事を心がけてます。 そんなときにうれしいおやつ「おかーる」が届きました。 塩味はタマラボでいただいてましたが、素朴なお味でかみごたえもばっちりなヘルシースナックです! 他の2種類はまだ食べたことがないので楽しみ。 心にも体にもやさしいタマチャンおやつ。 タマチャンファンの母にも同じものを送りました。

コメント 21 29
azuazu
| 02/15 | しあわシェア

この週末は桜が咲きそうな温かさですね。 バレンタインの昨日は私よりお若いお二人の女子との恒例女子会。 ブラジル系の炭火焼きステーキのお店。 コースについてる乾杯スパークリングワインをラテン系のりのりのお兄さんが「Happy Valentine!」といってナミナミ注いでくださいました(笑) 最近、会食が多く、自宅にいるときは整える食事を心がけてます。 そんなときにうれしいおやつ「おかーる」が届きました。 塩味はタマラボでいただいてましたが、素朴なお味でかみごたえもばっちりなヘルシースナックです! 他の2種類はまだ食べたことがないので楽しみ。 心にも体にもやさしいタマチャンおやつ。 タマチャンファンの母にも同じものを送りました。

ユーザー画像
azuazu
| 02/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は作り置きおかず作りながらからのお家ご飯作りです🍚 ✳︎大根と鶏肉の簡単煮物 ✳︎紫キャベツと温州みかんラペ ✳︎ブロッコリーと紫白菜のブンタンサラダ ✳︎チキンカツ ✳︎サラダにりんごと野菜のドレッシング ✳︎簡単甘酢漬け赤大根とキムチ ドレッシングは簡単です 市販品より安心安全と思います! タマリバの皆さんも手作りしてる方多いですよね😋 健康的ですね!! 野菜を野菜で食べます😋 ドレッシング良かったらこちらをどうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/mln7xezgc0eiesyu 🌱大根の煮物は少し緑が多かったので濃いめの味付けにしました! 🌱果物がサラダに入るのは旦那さんは苦手ですがブロッコリーのサラダに私が好きなのでブンタン果肉そのまんま入れました🤭 🌱紫キャベツラペにもみかん甘いのあったので絞って果汁を入れました🍊 ひまわりシードとクルミもいれました✨ 今日使用のブンタンは知り合いの生産者さんのですが昼間偶然トラックを見ました(停車中パチリ)  何も囲いもなくそ袋詰めしてるのそのまんま乗せてるの笑いました😂 カーブで落としそうです💦 近くの販売所に行くようです! (贈答用は箱に入ってる) こちらのお店ではよく家用としてこんな風にビニール袋に入ってゴロゴロ並んでます✨ 3月の終わり頃まではあるのでこれからジャム作ったり楽しみです😊 花粉飛んでる感じがします!! 花粉が多い少ないにかかわらず少量でも症状でるのでひどくなるまでに予防してます💦 去年はとても楽だったので今年もそうだといいな 皆様もお気を付けください👋

今日は作り置きおかず作りながらからのお家ご飯作りです🍚 ✳︎大根と鶏肉の簡単煮物 ✳︎紫キャベツと温州みかんラペ ✳︎ブロッコリーと紫白菜のブンタンサラダ ✳︎チキンカツ ✳︎サラダにりんごと野菜のドレッシング ✳︎簡単甘酢漬け赤大根とキムチ ドレッシングは簡単です 市販品より安心安全と思います! タマリバの皆さんも手作りしてる方多いですよね😋 健康的ですね!! 野菜を野菜で食べます😋 ドレッシング良かったらこちらをどうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/mln7xezgc0eiesyu 🌱大根の煮物は少し緑が多かったので濃いめの味付けにしました! 🌱果物がサラダに入るのは旦那さんは苦手ですがブロッコリーのサラダに私が好きなのでブンタン果肉そのまんま入れました🤭 🌱紫キャベツラペにもみかん甘いのあったので絞って果汁を入れました🍊 ひまわりシードとクルミもいれました✨ 今日使用のブンタンは知り合いの生産者さんのですが昼間偶然トラックを見ました(停車中パチリ)  何も囲いもなくそ袋詰めしてるのそのまんま乗せてるの笑いました😂 カーブで落としそうです💦 近くの販売所に行くようです! (贈答用は箱に入ってる) こちらのお店ではよく家用としてこんな風にビニール袋に入ってゴロゴロ並んでます✨ 3月の終わり頃まではあるのでこれからジャム作ったり楽しみです😊 花粉飛んでる感じがします!! 花粉が多い少ないにかかわらず少量でも症状でるのでひどくなるまでに予防してます💦 去年はとても楽だったので今年もそうだといいな 皆様もお気を付けください👋

コメント 14 29
はなはな
| 02/15 | しあわシェア

今日は作り置きおかず作りながらからのお家ご飯作りです🍚 ✳︎大根と鶏肉の簡単煮物 ✳︎紫キャベツと温州みかんラペ ✳︎ブロッコリーと紫白菜のブンタンサラダ ✳︎チキンカツ ✳︎サラダにりんごと野菜のドレッシング ✳︎簡単甘酢漬け赤大根とキムチ ドレッシングは簡単です 市販品より安心安全と思います! タマリバの皆さんも手作りしてる方多いですよね😋 健康的ですね!! 野菜を野菜で食べます😋 ドレッシング良かったらこちらをどうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/mln7xezgc0eiesyu 🌱大根の煮物は少し緑が多かったので濃いめの味付けにしました! 🌱果物がサラダに入るのは旦那さんは苦手ですがブロッコリーのサラダに私が好きなのでブンタン果肉そのまんま入れました🤭 🌱紫キャベツラペにもみかん甘いのあったので絞って果汁を入れました🍊 ひまわりシードとクルミもいれました✨ 今日使用のブンタンは知り合いの生産者さんのですが昼間偶然トラックを見ました(停車中パチリ)  何も囲いもなくそ袋詰めしてるのそのまんま乗せてるの笑いました😂 カーブで落としそうです💦 近くの販売所に行くようです! (贈答用は箱に入ってる) こちらのお店ではよく家用としてこんな風にビニール袋に入ってゴロゴロ並んでます✨ 3月の終わり頃まではあるのでこれからジャム作ったり楽しみです😊 花粉飛んでる感じがします!! 花粉が多い少ないにかかわらず少量でも症状でるのでひどくなるまでに予防してます💦 去年はとても楽だったので今年もそうだといいな 皆様もお気を付けください👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

オリンピック 若い力が こんなにも強いの‼️ 毎日 ビックリしながら 見させてもらってます スポーツって いいですね もう 観戦だけしかできなくなりましたが😁 話は飛びますが 以前 タマラジでJAWSさんがペペロンチーノの話を ぜうすさんにしてたことが有りました😄 ひまわりも 作ってみようかなと思って野菜が好きなので入れて 味付けは たまねぎスープと にんにく多め 鷹の爪も1本カット 胡椒たっぷりめ オー 美味しい😋 残った 半分は トマトパウダーを入れて 味変して 食パン🍞に 挟んで 食べましょう 明日が 楽しみ ●材料…スパゲッティ ピーマン🫑 竹輪 玉ねぎ🧅 キャベツ にんにく 鷹の爪/ミニトマト かいわれ ●調味料…たまねぎスープ オリーブ🫒オイル 胡椒 🌻

オリンピック 若い力が こんなにも強いの‼️ 毎日 ビックリしながら 見させてもらってます スポーツって いいですね もう 観戦だけしかできなくなりましたが😁 話は飛びますが 以前 タマラジでJAWSさんがペペロンチーノの話を ぜうすさんにしてたことが有りました😄 ひまわりも 作ってみようかなと思って野菜が好きなので入れて 味付けは たまねぎスープと にんにく多め 鷹の爪も1本カット 胡椒たっぷりめ オー 美味しい😋 残った 半分は トマトパウダーを入れて 味変して 食パン🍞に 挟んで 食べましょう 明日が 楽しみ ●材料…スパゲッティ ピーマン🫑 竹輪 玉ねぎ🧅 キャベツ にんにく 鷹の爪/ミニトマト かいわれ ●調味料…たまねぎスープ オリーブ🫒オイル 胡椒 🌻

コメント 13 29
ひまわり バッジ画像
| 02/17 | しあわシェア

オリンピック 若い力が こんなにも強いの‼️ 毎日 ビックリしながら 見させてもらってます スポーツって いいですね もう 観戦だけしかできなくなりましたが😁 話は飛びますが 以前 タマラジでJAWSさんがペペロンチーノの話を ぜうすさんにしてたことが有りました😄 ひまわりも 作ってみようかなと思って野菜が好きなので入れて 味付けは たまねぎスープと にんにく多め 鷹の爪も1本カット 胡椒たっぷりめ オー 美味しい😋 残った 半分は トマトパウダーを入れて 味変して 食パン🍞に 挟んで 食べましょう 明日が 楽しみ ●材料…スパゲッティ ピーマン🫑 竹輪 玉ねぎ🧅 キャベツ にんにく 鷹の爪/ミニトマト かいわれ ●調味料…たまねぎスープ オリーブ🫒オイル 胡椒 🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はバレンタインデーなので、昨夜主人が出掛けてるうちに、バナナチョコレートケーキを焼きました😋 大好きで30年以上焼き続けているケーキですが、初めてこなゆきコラーゲンを小さじ3杯入れて作りました😊 去年焼かなかったので、今年も無いと思ってたらしく喜んでくれました😊💕

今日はバレンタインデーなので、昨夜主人が出掛けてるうちに、バナナチョコレートケーキを焼きました😋 大好きで30年以上焼き続けているケーキですが、初めてこなゆきコラーゲンを小さじ3杯入れて作りました😊 去年焼かなかったので、今年も無いと思ってたらしく喜んでくれました😊💕

コメント 16 29
ラビット
| 02/14 | しあわシェア

今日はバレンタインデーなので、昨夜主人が出掛けてるうちに、バナナチョコレートケーキを焼きました😋 大好きで30年以上焼き続けているケーキですが、初めてこなゆきコラーゲンを小さじ3杯入れて作りました😊 去年焼かなかったので、今年も無いと思ってたらしく喜んでくれました😊💕

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いや~ 人生って わからないですね😱 先日 歯肉が痛い時に ライオンのキャンペーンに応募したのを すっかり 忘れてました 手紙も 添えての事 webで 見事 当選で 賞品届いたんです😍 久しく やってなかったんですが ムズムズ してます😄 昼は 簡単に米粉ロールパンサンド 切れ目を入れて 玉子焼きとカニカマを挟み コーヒー☕️には みらいのしょうがを入れて 少し 浮かれている ひまわりを制止させて いただきます〜🙇🌻

いや~ 人生って わからないですね😱 先日 歯肉が痛い時に ライオンのキャンペーンに応募したのを すっかり 忘れてました 手紙も 添えての事 webで 見事 当選で 賞品届いたんです😍 久しく やってなかったんですが ムズムズ してます😄 昼は 簡単に米粉ロールパンサンド 切れ目を入れて 玉子焼きとカニカマを挟み コーヒー☕️には みらいのしょうがを入れて 少し 浮かれている ひまわりを制止させて いただきます〜🙇🌻

コメント 21 29
ひまわり バッジ画像
| 02/15 | しあわシェア

いや~ 人生って わからないですね😱 先日 歯肉が痛い時に ライオンのキャンペーンに応募したのを すっかり 忘れてました 手紙も 添えての事 webで 見事 当選で 賞品届いたんです😍 久しく やってなかったんですが ムズムズ してます😄 昼は 簡単に米粉ロールパンサンド 切れ目を入れて 玉子焼きとカニカマを挟み コーヒー☕️には みらいのしょうがを入れて 少し 浮かれている ひまわりを制止させて いただきます〜🙇🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【見いつけた〜😍❗️の巻き】 aiさ〜んこれね〜🤭🎶 初めてQ10に行って来ましたよ〜🥰 アワード発表を探す🔍にもちょっと🤏苦労したけど やっと見つけた〜🤭💕 もう何処のお店🏬(ネット)でも 大人気のタマチャンになってくれて嬉しいです〜🥰 【続き↩️】 プー姉妹が 自転車🚲とアンパンカー(幼い子が遊ぶ車🚗)で 遊ぶのにピッタリな場所を見つけました🔍 それは ご近所さんの駐車場🅿️だったのです🤭💕 プーは気になっていたのですが… 他人のお宅ではあったので 遠慮して我慢していたら…👀❗️ ある日、 プーはプーの妹を探していたら🔍 その駐車場🅿️で勝手に遊んでいたのです〜🤣🤣 その日を境に プーもそのお宅の住民の方に一声かけて プーの妹と一緒に駐車場🅿️で 遊ぶようになってしまいました〜😜 そしてそのお宅の住民さんの おじちゃん、おばちゃん夫婦は 娘さんは自立して旅だってしまった 夫婦のみのお宅だったのです〜🤭🎶 プー姉妹の遊ぶ姿を見て 逆に楽しんでくれていました〜😍 (プー達のことを見ているだけで とても楽しそうに笑って 過ごしてくれていたのです〜🥰🎶) 遠慮もなく まるで毎日のように おじちゃんおばちゃんの駐車場🅿️で 遊ぶようになってしまいました〜🤣🤣 ある夏の日☀️… またおじちゃん、おばちゃん夫婦の駐車場🅿️で 遊んでいる最中に暑く🥵なり おじちゃんとおばちゃんに 「おやつ食べにお家🏠に行ってくるね〜😋」 っと一言伝えて 自転車🚲もアンパンマンカーも駐車場🅿️に置いたまま おやつを食べに帰ってしまったプー姉妹〜🤣🤣 (何の遠慮も無くまるで自分のお家🏠のように使っていたプー姉妹〜🤣🤣) おやつには夏☀️ならではの アイス🍨(スティックアイス)を食べながら おじちゃん、おばちゃんの駐車場🅿️に 遊びに戻って来ました〜😜             (明日へ続く↩️)          明日が最終回です〜😙

【見いつけた〜😍❗️の巻き】 aiさ〜んこれね〜🤭🎶 初めてQ10に行って来ましたよ〜🥰 アワード発表を探す🔍にもちょっと🤏苦労したけど やっと見つけた〜🤭💕 もう何処のお店🏬(ネット)でも 大人気のタマチャンになってくれて嬉しいです〜🥰 【続き↩️】 プー姉妹が 自転車🚲とアンパンカー(幼い子が遊ぶ車🚗)で 遊ぶのにピッタリな場所を見つけました🔍 それは ご近所さんの駐車場🅿️だったのです🤭💕 プーは気になっていたのですが… 他人のお宅ではあったので 遠慮して我慢していたら…👀❗️ ある日、 プーはプーの妹を探していたら🔍 その駐車場🅿️で勝手に遊んでいたのです〜🤣🤣 その日を境に プーもそのお宅の住民の方に一声かけて プーの妹と一緒に駐車場🅿️で 遊ぶようになってしまいました〜😜 そしてそのお宅の住民さんの おじちゃん、おばちゃん夫婦は 娘さんは自立して旅だってしまった 夫婦のみのお宅だったのです〜🤭🎶 プー姉妹の遊ぶ姿を見て 逆に楽しんでくれていました〜😍 (プー達のことを見ているだけで とても楽しそうに笑って 過ごしてくれていたのです〜🥰🎶) 遠慮もなく まるで毎日のように おじちゃんおばちゃんの駐車場🅿️で 遊ぶようになってしまいました〜🤣🤣 ある夏の日☀️… またおじちゃん、おばちゃん夫婦の駐車場🅿️で 遊んでいる最中に暑く🥵なり おじちゃんとおばちゃんに 「おやつ食べにお家🏠に行ってくるね〜😋」 っと一言伝えて 自転車🚲もアンパンマンカーも駐車場🅿️に置いたまま おやつを食べに帰ってしまったプー姉妹〜🤣🤣 (何の遠慮も無くまるで自分のお家🏠のように使っていたプー姉妹〜🤣🤣) おやつには夏☀️ならではの アイス🍨(スティックアイス)を食べながら おじちゃん、おばちゃんの駐車場🅿️に 遊びに戻って来ました〜😜             (明日へ続く↩️)          明日が最終回です〜😙

コメント 14 29
プー バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア

【見いつけた〜😍❗️の巻き】 aiさ〜んこれね〜🤭🎶 初めてQ10に行って来ましたよ〜🥰 アワード発表を探す🔍にもちょっと🤏苦労したけど やっと見つけた〜🤭💕 もう何処のお店🏬(ネット)でも 大人気のタマチャンになってくれて嬉しいです〜🥰 【続き↩️】 プー姉妹が 自転車🚲とアンパンカー(幼い子が遊ぶ車🚗)で 遊ぶのにピッタリな場所を見つけました🔍 それは ご近所さんの駐車場🅿️だったのです🤭💕 プーは気になっていたのですが… 他人のお宅ではあったので 遠慮して我慢していたら…👀❗️ ある日、 プーはプーの妹を探していたら🔍 その駐車場🅿️で勝手に遊んでいたのです〜🤣🤣 その日を境に プーもそのお宅の住民の方に一声かけて プーの妹と一緒に駐車場🅿️で 遊ぶようになってしまいました〜😜 そしてそのお宅の住民さんの おじちゃん、おばちゃん夫婦は 娘さんは自立して旅だってしまった 夫婦のみのお宅だったのです〜🤭🎶 プー姉妹の遊ぶ姿を見て 逆に楽しんでくれていました〜😍 (プー達のことを見ているだけで とても楽しそうに笑って 過ごしてくれていたのです〜🥰🎶) 遠慮もなく まるで毎日のように おじちゃんおばちゃんの駐車場🅿️で 遊ぶようになってしまいました〜🤣🤣 ある夏の日☀️… またおじちゃん、おばちゃん夫婦の駐車場🅿️で 遊んでいる最中に暑く🥵なり おじちゃんとおばちゃんに 「おやつ食べにお家🏠に行ってくるね〜😋」 っと一言伝えて 自転車🚲もアンパンマンカーも駐車場🅿️に置いたまま おやつを食べに帰ってしまったプー姉妹〜🤣🤣 (何の遠慮も無くまるで自分のお家🏠のように使っていたプー姉妹〜🤣🤣) おやつには夏☀️ならではの アイス🍨(スティックアイス)を食べながら おじちゃん、おばちゃんの駐車場🅿️に 遊びに戻って来ました〜😜             (明日へ続く↩️)          明日が最終回です〜😙

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア
ユーザー画像

寒さが厳しい日が続いています。 雪も降るし、室温1度!1度は初めて・・・ 寒いと固まって動けなくなります(-_-;) 食べ物も飲み物もすぐに冷めて、 この時期は毎年食事が大変です(>.<) オサカーナは温度の影響を受けないところも便利ですね♪ 職場のかたに、健康おやつでお体大切に、と オサカーナをプレゼントしました。 自分がお気に入りで、体にいいもの、 自信をもって差し上げました~ 喜んでいただけました♪ オサカーナを職場のかたにも食べてもらえて、 知ってもらえて、自分もうれしかったです(^^)

寒さが厳しい日が続いています。 雪も降るし、室温1度!1度は初めて・・・ 寒いと固まって動けなくなります(-_-;) 食べ物も飲み物もすぐに冷めて、 この時期は毎年食事が大変です(>.<) オサカーナは温度の影響を受けないところも便利ですね♪ 職場のかたに、健康おやつでお体大切に、と オサカーナをプレゼントしました。 自分がお気に入りで、体にいいもの、 自信をもって差し上げました~ 喜んでいただけました♪ オサカーナを職場のかたにも食べてもらえて、 知ってもらえて、自分もうれしかったです(^^)

コメント 12 29
猫たま
| 02/12 | しあわシェア

寒さが厳しい日が続いています。 雪も降るし、室温1度!1度は初めて・・・ 寒いと固まって動けなくなります(-_-;) 食べ物も飲み物もすぐに冷めて、 この時期は毎年食事が大変です(>.<) オサカーナは温度の影響を受けないところも便利ですね♪ 職場のかたに、健康おやつでお体大切に、と オサカーナをプレゼントしました。 自分がお気に入りで、体にいいもの、 自信をもって差し上げました~ 喜んでいただけました♪ オサカーナを職場のかたにも食べてもらえて、 知ってもらえて、自分もうれしかったです(^^)

ユーザー画像
猫たま
| 02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ポチッして 初めて本を買いました 患者さんから 古本の話は聞いていたので 何だかやってみたくてね 何と びっくり1/3の金額で 届いたのが新品同様でした😊 💓summerさん 蒸しパン 作ってみました とっても 楽しかったです 次回は最上手に作りたいです😋 有り難う ございました🙇 それでは 簡単ご飯を 作る事に 三十雑穀白 その上に サラダ菜を敷き詰め 蒸したさつまいも🍠を散らし カニカマをのせ黒ごまを振りました 汁は三十雑穀薬膳スープ ベジ畑 ミニトマトも足して 後はお湯を注ぐだけ 糠に漬けておいた 茄子 丁度いい ミニトマトとセロリも 糠床に入っています 美味しいですよ 昼バナナでセイロンシナモンと一緒に 頂きました😊 楽ちん昼食 ぜうすさんばりにご馳走様〜🤗

ポチッして 初めて本を買いました 患者さんから 古本の話は聞いていたので 何だかやってみたくてね 何と びっくり1/3の金額で 届いたのが新品同様でした😊 💓summerさん 蒸しパン 作ってみました とっても 楽しかったです 次回は最上手に作りたいです😋 有り難う ございました🙇 それでは 簡単ご飯を 作る事に 三十雑穀白 その上に サラダ菜を敷き詰め 蒸したさつまいも🍠を散らし カニカマをのせ黒ごまを振りました 汁は三十雑穀薬膳スープ ベジ畑 ミニトマトも足して 後はお湯を注ぐだけ 糠に漬けておいた 茄子 丁度いい ミニトマトとセロリも 糠床に入っています 美味しいですよ 昼バナナでセイロンシナモンと一緒に 頂きました😊 楽ちん昼食 ぜうすさんばりにご馳走様〜🤗

コメント 14 29
ひまわり バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア

ポチッして 初めて本を買いました 患者さんから 古本の話は聞いていたので 何だかやってみたくてね 何と びっくり1/3の金額で 届いたのが新品同様でした😊 💓summerさん 蒸しパン 作ってみました とっても 楽しかったです 次回は最上手に作りたいです😋 有り難う ございました🙇 それでは 簡単ご飯を 作る事に 三十雑穀白 その上に サラダ菜を敷き詰め 蒸したさつまいも🍠を散らし カニカマをのせ黒ごまを振りました 汁は三十雑穀薬膳スープ ベジ畑 ミニトマトも足して 後はお湯を注ぐだけ 糠に漬けておいた 茄子 丁度いい ミニトマトとセロリも 糠床に入っています 美味しいですよ 昼バナナでセイロンシナモンと一緒に 頂きました😊 楽ちん昼食 ぜうすさんばりにご馳走様〜🤗

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア
ユーザー画像

2月が早すぎる件。 やはり2月ってあっという間にすぎていきますね。 今日はあいにくのお天気なので、いつもよりゆっくりと朝食をいただきました。 定番のサラダにはデュカと炊いた雑穀をパラパラ。 あまりごはんを食べませんが、タマチャンの雑穀recipe本を買ってから雑穀の使用頻度が激増してます(笑) ちょっとだけ添えたポテサラには、お気にいりのコンビーフとお友達からいただいた塩漬け胡椒を入れてます。 とっても贅沢なお味に仕上がりました! バレンタインは縁遠いイベントですが、summer師匠のドロップカカオクッキー焼いてみました。 ピーカンナッツの代わりにミックスシード(さらにひまわりの種とクコの実トッピング)を使ってみました。 なんともかわいらしく焼きあがりました! 今日のコーヒータイムが楽しみになりました。 皆様、温かくしてよい休日をお過ごしください!

2月が早すぎる件。 やはり2月ってあっという間にすぎていきますね。 今日はあいにくのお天気なので、いつもよりゆっくりと朝食をいただきました。 定番のサラダにはデュカと炊いた雑穀をパラパラ。 あまりごはんを食べませんが、タマチャンの雑穀recipe本を買ってから雑穀の使用頻度が激増してます(笑) ちょっとだけ添えたポテサラには、お気にいりのコンビーフとお友達からいただいた塩漬け胡椒を入れてます。 とっても贅沢なお味に仕上がりました! バレンタインは縁遠いイベントですが、summer師匠のドロップカカオクッキー焼いてみました。 ピーカンナッツの代わりにミックスシード(さらにひまわりの種とクコの実トッピング)を使ってみました。 なんともかわいらしく焼きあがりました! 今日のコーヒータイムが楽しみになりました。 皆様、温かくしてよい休日をお過ごしください!

コメント 31 29
azuazu
| 02/11 | しあわシェア

2月が早すぎる件。 やはり2月ってあっという間にすぎていきますね。 今日はあいにくのお天気なので、いつもよりゆっくりと朝食をいただきました。 定番のサラダにはデュカと炊いた雑穀をパラパラ。 あまりごはんを食べませんが、タマチャンの雑穀recipe本を買ってから雑穀の使用頻度が激増してます(笑) ちょっとだけ添えたポテサラには、お気にいりのコンビーフとお友達からいただいた塩漬け胡椒を入れてます。 とっても贅沢なお味に仕上がりました! バレンタインは縁遠いイベントですが、summer師匠のドロップカカオクッキー焼いてみました。 ピーカンナッツの代わりにミックスシード(さらにひまわりの種とクコの実トッピング)を使ってみました。 なんともかわいらしく焼きあがりました! 今日のコーヒータイムが楽しみになりました。 皆様、温かくしてよい休日をお過ごしください!

ユーザー画像
azuazu
| 02/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お母さんに日頃の感謝を込めてタマちゃんギフトを送りました🥹🧡 タマリバで気になって買ったみらいのしょうがは、自分が使ってとっても便利&美味しかった(しっかり生姜の味と香りがするし、粉なので好きな量が調整できて、これはチューブは二度と使えない。。。!)ので決定‼️あとは、ちょっと前にプレゼントして好評だったタンパクオトメの抹茶、そらまめっちのきなこも一緒に🫶魚つまみは最近の私のお気に入り、お酒のお供です😂 早速届いたよーの写真が来て嬉しくなりました🧡親子三世代でタマチャンショップを楽しんでます🥹

お母さんに日頃の感謝を込めてタマちゃんギフトを送りました🥹🧡 タマリバで気になって買ったみらいのしょうがは、自分が使ってとっても便利&美味しかった(しっかり生姜の味と香りがするし、粉なので好きな量が調整できて、これはチューブは二度と使えない。。。!)ので決定‼️あとは、ちょっと前にプレゼントして好評だったタンパクオトメの抹茶、そらまめっちのきなこも一緒に🫶魚つまみは最近の私のお気に入り、お酒のお供です😂 早速届いたよーの写真が来て嬉しくなりました🧡親子三世代でタマチャンショップを楽しんでます🥹

コメント 16 29
ペニョ
| 02/10 | しあわシェア

お母さんに日頃の感謝を込めてタマちゃんギフトを送りました🥹🧡 タマリバで気になって買ったみらいのしょうがは、自分が使ってとっても便利&美味しかった(しっかり生姜の味と香りがするし、粉なので好きな量が調整できて、これはチューブは二度と使えない。。。!)ので決定‼️あとは、ちょっと前にプレゼントして好評だったタンパクオトメの抹茶、そらまめっちのきなこも一緒に🫶魚つまみは最近の私のお気に入り、お酒のお供です😂 早速届いたよーの写真が来て嬉しくなりました🧡親子三世代でタマチャンショップを楽しんでます🥹

ユーザー画像 バッジ画像
ペニョ
| 02/10 | しあわシェア
ユーザー画像

じゃらんの大量ポイントが期限切れしそうだったので、癒しを求めて万葉倶楽部みなとみらいに行ってきました(現在神奈川在住)。時間があったので売店を覗いてみたところ、まさかのまさか、こんな所で出会えるとは。何か嬉しくなってしまったので、お裾分けです😊

じゃらんの大量ポイントが期限切れしそうだったので、癒しを求めて万葉倶楽部みなとみらいに行ってきました(現在神奈川在住)。時間があったので売店を覗いてみたところ、まさかのまさか、こんな所で出会えるとは。何か嬉しくなってしまったので、お裾分けです😊

コメント 24 29
あー
| 02/09 | しあわシェア

じゃらんの大量ポイントが期限切れしそうだったので、癒しを求めて万葉倶楽部みなとみらいに行ってきました(現在神奈川在住)。時間があったので売店を覗いてみたところ、まさかのまさか、こんな所で出会えるとは。何か嬉しくなってしまったので、お裾分けです😊

ユーザー画像
あー
| 02/09 | しあわシェア
  • 1351-1375件 / 全15251件