しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

じゃらんの大量ポイントが期限切れしそうだったので、癒しを求めて万葉倶楽部みなとみらいに行ってきました(現在神奈川在住)。時間があったので売店を覗いてみたところ、まさかのまさか、こんな所で出会えるとは。何か嬉しくなってしまったので、お裾分けです😊

じゃらんの大量ポイントが期限切れしそうだったので、癒しを求めて万葉倶楽部みなとみらいに行ってきました(現在神奈川在住)。時間があったので売店を覗いてみたところ、まさかのまさか、こんな所で出会えるとは。何か嬉しくなってしまったので、お裾分けです😊

コメント 24 29
あー
| 02/09 | しあわシェア

じゃらんの大量ポイントが期限切れしそうだったので、癒しを求めて万葉倶楽部みなとみらいに行ってきました(現在神奈川在住)。時間があったので売店を覗いてみたところ、まさかのまさか、こんな所で出会えるとは。何か嬉しくなってしまったので、お裾分けです😊

ユーザー画像
あー
| 02/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雪が止んで 昨日は大洗濯 屋上には 水溜りが ポチ ポチ  空は 珍しい 空色🩵 写真撮ったら 只の🟦画用紙になった😱 夕食は 蒸籠蒸し 15分 スタート 豚肉にかいわれを巻き 塩麹を忍ばせ 野菜をお供に さつま揚げの丸く可愛さを足してみました ラビットさん 有り難う ございます🙇 人参🥕ドレ作りましたよ とっても 美味しい〜 さっぱりして リピート決定🆗 ●材料…豚肉 かいわれ セロリ 人参🥕ピーマン🫑ブロッコリー🥦 さつま揚げ ●調味料…人参ドレッシング(人参 酢 蜂蜜 油 塩) ●箸休め…ミニトマト酢漬け    ●飲物…ルイボスティー        🌻

雪が止んで 昨日は大洗濯 屋上には 水溜りが ポチ ポチ  空は 珍しい 空色🩵 写真撮ったら 只の🟦画用紙になった😱 夕食は 蒸籠蒸し 15分 スタート 豚肉にかいわれを巻き 塩麹を忍ばせ 野菜をお供に さつま揚げの丸く可愛さを足してみました ラビットさん 有り難う ございます🙇 人参🥕ドレ作りましたよ とっても 美味しい〜 さっぱりして リピート決定🆗 ●材料…豚肉 かいわれ セロリ 人参🥕ピーマン🫑ブロッコリー🥦 さつま揚げ ●調味料…人参ドレッシング(人参 酢 蜂蜜 油 塩) ●箸休め…ミニトマト酢漬け    ●飲物…ルイボスティー        🌻

コメント 22 29
ひまわり バッジ画像
| 02/10 | しあわシェア

雪が止んで 昨日は大洗濯 屋上には 水溜りが ポチ ポチ  空は 珍しい 空色🩵 写真撮ったら 只の🟦画用紙になった😱 夕食は 蒸籠蒸し 15分 スタート 豚肉にかいわれを巻き 塩麹を忍ばせ 野菜をお供に さつま揚げの丸く可愛さを足してみました ラビットさん 有り難う ございます🙇 人参🥕ドレ作りましたよ とっても 美味しい〜 さっぱりして リピート決定🆗 ●材料…豚肉 かいわれ セロリ 人参🥕ピーマン🫑ブロッコリー🥦 さつま揚げ ●調味料…人参ドレッシング(人参 酢 蜂蜜 油 塩) ●箸休め…ミニトマト酢漬け    ●飲物…ルイボスティー        🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 長男が 『今回は選挙行く、日本は変わらないと、変えないと』 そんな事を言うようになったんだなぁ 私が長男の歳の頃 正直選挙に興味なく 『誰が当選しようと変わらない』 議員さんに不信感もあり 冷めてました さてさて 今のさむーい時にぴったりな 身体ぽかぽかペア♨️ と 腸活最強ペア 届いてダブルわほわほです😊

おはようございます😊 長男が 『今回は選挙行く、日本は変わらないと、変えないと』 そんな事を言うようになったんだなぁ 私が長男の歳の頃 正直選挙に興味なく 『誰が当選しようと変わらない』 議員さんに不信感もあり 冷めてました さてさて 今のさむーい時にぴったりな 身体ぽかぽかペア♨️ と 腸活最強ペア 届いてダブルわほわほです😊

コメント 10 29
こいぬ バッジ画像
| 02/09 | しあわシェア

おはようございます😊 長男が 『今回は選挙行く、日本は変わらないと、変えないと』 そんな事を言うようになったんだなぁ 私が長男の歳の頃 正直選挙に興味なく 『誰が当選しようと変わらない』 議員さんに不信感もあり 冷めてました さてさて 今のさむーい時にぴったりな 身体ぽかぽかペア♨️ と 腸活最強ペア 届いてダブルわほわほです😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 02/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今…こちら大雪です💦 朝からずっと降ってましたが昼間ヘアカットの予約してたので車で行けるかな?と思いながら早めに出かけたら(1時間くらい運転)強風のせいか積もらず大丈夫でした👌 少し早めについたので近くの雑貨のマルシェへ 知り合いや前職のお客様などに会って盛り上がり珈琲いただいて楽しい時間をヘアカットの予約まで楽しめました☕️✨ いつも可愛い美容師さんにおまかせなんですが… 私の丸めのショートが1番好きと言われて久々にショートになりました(首寒いけど😅) そしたら仕事でちょっと呼ばれてしまって速攻帰って行ったら選挙とかしててなかなか帰れない💦そして外出たら大雪‼️ 雪が収まるのを待ってたら帰れなくなってしまって先程、遅い帰宅になりました💦 玄関前に雪でいけないので少し雪かきしたら汗だく💦(↓写真は玄関前です) 雪国の方々お疲れ様です👏 今ホッと一息ついて ルイボスティーとはとむぎ茶を煮出して飲んでいます😋こんな時間ですが小腹すいて 『おかーる』の 『まろやかクリスタル岩塩仕立て』をいただいてますがこれオカラ入ってるの?と思う美味しさ😋 コンソメのような味がほんのりついてて材料が気になって見ると色々身体に良さそうなオニオンパウダーや椎茸パウダーとか沢山✨ サイリウムハスクがわからなくて調べたらオオバコパウダーで水分多めに取ると満足感が出るそうです! これはダイエット向きではないですか👏 他の味も気になるので自分にプレゼントしたいです! 人にプレゼントするのは三十雑穀かオサカーナ🐟をしてますがダイエットしてる人におかーるいいな✨ この前風邪気味の人に持ってた7Cをあげたらとても気にいってくれたので7Cの分包を小分けに分けてプレゼントも良さそうだなと思いました😋 さて明日は仕事雪でどーなるかわからないので早起きして徒歩の覚悟をしておきます💦 皆様も雪に気をつけてくださいね👋

今…こちら大雪です💦 朝からずっと降ってましたが昼間ヘアカットの予約してたので車で行けるかな?と思いながら早めに出かけたら(1時間くらい運転)強風のせいか積もらず大丈夫でした👌 少し早めについたので近くの雑貨のマルシェへ 知り合いや前職のお客様などに会って盛り上がり珈琲いただいて楽しい時間をヘアカットの予約まで楽しめました☕️✨ いつも可愛い美容師さんにおまかせなんですが… 私の丸めのショートが1番好きと言われて久々にショートになりました(首寒いけど😅) そしたら仕事でちょっと呼ばれてしまって速攻帰って行ったら選挙とかしててなかなか帰れない💦そして外出たら大雪‼️ 雪が収まるのを待ってたら帰れなくなってしまって先程、遅い帰宅になりました💦 玄関前に雪でいけないので少し雪かきしたら汗だく💦(↓写真は玄関前です) 雪国の方々お疲れ様です👏 今ホッと一息ついて ルイボスティーとはとむぎ茶を煮出して飲んでいます😋こんな時間ですが小腹すいて 『おかーる』の 『まろやかクリスタル岩塩仕立て』をいただいてますがこれオカラ入ってるの?と思う美味しさ😋 コンソメのような味がほんのりついてて材料が気になって見ると色々身体に良さそうなオニオンパウダーや椎茸パウダーとか沢山✨ サイリウムハスクがわからなくて調べたらオオバコパウダーで水分多めに取ると満足感が出るそうです! これはダイエット向きではないですか👏 他の味も気になるので自分にプレゼントしたいです! 人にプレゼントするのは三十雑穀かオサカーナ🐟をしてますがダイエットしてる人におかーるいいな✨ この前風邪気味の人に持ってた7Cをあげたらとても気にいってくれたので7Cの分包を小分けに分けてプレゼントも良さそうだなと思いました😋 さて明日は仕事雪でどーなるかわからないので早起きして徒歩の覚悟をしておきます💦 皆様も雪に気をつけてくださいね👋

コメント 27 29
はなはな
| 02/08 | しあわシェア

今…こちら大雪です💦 朝からずっと降ってましたが昼間ヘアカットの予約してたので車で行けるかな?と思いながら早めに出かけたら(1時間くらい運転)強風のせいか積もらず大丈夫でした👌 少し早めについたので近くの雑貨のマルシェへ 知り合いや前職のお客様などに会って盛り上がり珈琲いただいて楽しい時間をヘアカットの予約まで楽しめました☕️✨ いつも可愛い美容師さんにおまかせなんですが… 私の丸めのショートが1番好きと言われて久々にショートになりました(首寒いけど😅) そしたら仕事でちょっと呼ばれてしまって速攻帰って行ったら選挙とかしててなかなか帰れない💦そして外出たら大雪‼️ 雪が収まるのを待ってたら帰れなくなってしまって先程、遅い帰宅になりました💦 玄関前に雪でいけないので少し雪かきしたら汗だく💦(↓写真は玄関前です) 雪国の方々お疲れ様です👏 今ホッと一息ついて ルイボスティーとはとむぎ茶を煮出して飲んでいます😋こんな時間ですが小腹すいて 『おかーる』の 『まろやかクリスタル岩塩仕立て』をいただいてますがこれオカラ入ってるの?と思う美味しさ😋 コンソメのような味がほんのりついてて材料が気になって見ると色々身体に良さそうなオニオンパウダーや椎茸パウダーとか沢山✨ サイリウムハスクがわからなくて調べたらオオバコパウダーで水分多めに取ると満足感が出るそうです! これはダイエット向きではないですか👏 他の味も気になるので自分にプレゼントしたいです! 人にプレゼントするのは三十雑穀かオサカーナ🐟をしてますがダイエットしてる人におかーるいいな✨ この前風邪気味の人に持ってた7Cをあげたらとても気にいってくれたので7Cの分包を小分けに分けてプレゼントも良さそうだなと思いました😋 さて明日は仕事雪でどーなるかわからないので早起きして徒歩の覚悟をしておきます💦 皆様も雪に気をつけてくださいね👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 期日前投票に 行ってきました まぁ〜 沢山の人で びっくり 今までこんな事ないのに 週末は天気悪いからだろう 無事に終えて 中目黒の商店街をブラブラ 昼時と合って 何処もいっぱい 丁度 広場で 選挙演説 警備やら 警官やら ボランティアの多いい事😱 ぐる〜と 回って 表どうりに出て「sakana bacca」に顔出した いい魚が入ってた カサゴまであるけど昼食は握りに しよう 本マグロ 脂がのってるし ウニはまあまあだけど まぁいいか〜 ノンアルと 思ったけど昼間だし 桑の葉茶でおとなしく 立春を迎えました    🌻

昨日 期日前投票に 行ってきました まぁ〜 沢山の人で びっくり 今までこんな事ないのに 週末は天気悪いからだろう 無事に終えて 中目黒の商店街をブラブラ 昼時と合って 何処もいっぱい 丁度 広場で 選挙演説 警備やら 警官やら ボランティアの多いい事😱 ぐる〜と 回って 表どうりに出て「sakana bacca」に顔出した いい魚が入ってた カサゴまであるけど昼食は握りに しよう 本マグロ 脂がのってるし ウニはまあまあだけど まぁいいか〜 ノンアルと 思ったけど昼間だし 桑の葉茶でおとなしく 立春を迎えました    🌻

コメント 15 29
ひまわり バッジ画像
| 02/05 | しあわシェア

昨日 期日前投票に 行ってきました まぁ〜 沢山の人で びっくり 今までこんな事ないのに 週末は天気悪いからだろう 無事に終えて 中目黒の商店街をブラブラ 昼時と合って 何処もいっぱい 丁度 広場で 選挙演説 警備やら 警官やら ボランティアの多いい事😱 ぐる〜と 回って 表どうりに出て「sakana bacca」に顔出した いい魚が入ってた カサゴまであるけど昼食は握りに しよう 本マグロ 脂がのってるし ウニはまあまあだけど まぁいいか〜 ノンアルと 思ったけど昼間だし 桑の葉茶でおとなしく 立春を迎えました    🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 昨日は 恵方巻と鶏鍋🍲 水から鶏を入れて色変わったら 湯を捨て 別の鍋で水とお酒を沸騰させて 鶏さん入れて ネギ入れて 豆腐入れて 塩ふたつまみ みらいの生姜少し たれに万能だし粉混ぜました しょう油系の和風出汁 胡麻だれ+ラー油 どちらも◎でしたが 合わせたら最強◎

おはようございます😊 昨日は 恵方巻と鶏鍋🍲 水から鶏を入れて色変わったら 湯を捨て 別の鍋で水とお酒を沸騰させて 鶏さん入れて ネギ入れて 豆腐入れて 塩ふたつまみ みらいの生姜少し たれに万能だし粉混ぜました しょう油系の和風出汁 胡麻だれ+ラー油 どちらも◎でしたが 合わせたら最強◎

コメント 13 29
こいぬ バッジ画像
| 02/04 | しあわシェア

おはようございます😊 昨日は 恵方巻と鶏鍋🍲 水から鶏を入れて色変わったら 湯を捨て 別の鍋で水とお酒を沸騰させて 鶏さん入れて ネギ入れて 豆腐入れて 塩ふたつまみ みらいの生姜少し たれに万能だし粉混ぜました しょう油系の和風出汁 胡麻だれ+ラー油 どちらも◎でしたが 合わせたら最強◎

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 02/04 | しあわシェア
ユーザー画像

母なるスムージー届きました📮 アドバイスしてくださった皆さまありがとうございました😊 さっそく 牛乳と割って昼食前にいただきました😋 いつもならシェイカーのままぐびっと飲みますが撮影用にグラスに注ぎました。🤭 よくある甘い青汁のような味ではなく、野菜の旨み、酸味、甘みが凝縮されたお味で、野菜の臭みなどはなく飲みやすかったです🫛🥦🍅 こなゆきコラーゲンのお試しも入ってました✨ 自分への未来のギフトとして しばらく続けてみようと思います!

母なるスムージー届きました📮 アドバイスしてくださった皆さまありがとうございました😊 さっそく 牛乳と割って昼食前にいただきました😋 いつもならシェイカーのままぐびっと飲みますが撮影用にグラスに注ぎました。🤭 よくある甘い青汁のような味ではなく、野菜の旨み、酸味、甘みが凝縮されたお味で、野菜の臭みなどはなく飲みやすかったです🫛🥦🍅 こなゆきコラーゲンのお試しも入ってました✨ 自分への未来のギフトとして しばらく続けてみようと思います!

コメント 25 29
harvest
| 02/02 | しあわシェア

母なるスムージー届きました📮 アドバイスしてくださった皆さまありがとうございました😊 さっそく 牛乳と割って昼食前にいただきました😋 いつもならシェイカーのままぐびっと飲みますが撮影用にグラスに注ぎました。🤭 よくある甘い青汁のような味ではなく、野菜の旨み、酸味、甘みが凝縮されたお味で、野菜の臭みなどはなく飲みやすかったです🫛🥦🍅 こなゆきコラーゲンのお試しも入ってました✨ 自分への未来のギフトとして しばらく続けてみようと思います!

ユーザー画像
harvest
| 02/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は 豆まき ご苦労様です スタッフさんからの 投稿楽しみです😊 先日届いた 煎り豆を使って 口の中への豆まきをしました😋 芽ひじきを茹でて 半分は冷凍にして 揚げと人参🥕も 加えて作ります 今回はたまねぎスープを使って 大正解 いつもより コクが出ましたね タマスのお陰でもありますね🌀 先日から 買っておいた 海老のビスク プーさんの投稿で知ったのですが 豆腐 豆乳の味わいで リピート 確定です😊 ●材料…芽ひじき 人参🥕 油揚げ 煎り豆/ サニーレタス  ビスク/大根 シラス ●調味料…たまねぎスープ きび砂糖 醤油 酒 本味醂/胡椒           🌻

昨日は 豆まき ご苦労様です スタッフさんからの 投稿楽しみです😊 先日届いた 煎り豆を使って 口の中への豆まきをしました😋 芽ひじきを茹でて 半分は冷凍にして 揚げと人参🥕も 加えて作ります 今回はたまねぎスープを使って 大正解 いつもより コクが出ましたね タマスのお陰でもありますね🌀 先日から 買っておいた 海老のビスク プーさんの投稿で知ったのですが 豆腐 豆乳の味わいで リピート 確定です😊 ●材料…芽ひじき 人参🥕 油揚げ 煎り豆/ サニーレタス  ビスク/大根 シラス ●調味料…たまねぎスープ きび砂糖 醤油 酒 本味醂/胡椒           🌻

コメント 21 29
ひまわり バッジ画像
| 02/02 | しあわシェア

昨日は 豆まき ご苦労様です スタッフさんからの 投稿楽しみです😊 先日届いた 煎り豆を使って 口の中への豆まきをしました😋 芽ひじきを茹でて 半分は冷凍にして 揚げと人参🥕も 加えて作ります 今回はたまねぎスープを使って 大正解 いつもより コクが出ましたね タマスのお陰でもありますね🌀 先日から 買っておいた 海老のビスク プーさんの投稿で知ったのですが 豆腐 豆乳の味わいで リピート 確定です😊 ●材料…芽ひじき 人参🥕 油揚げ 煎り豆/ サニーレタス  ビスク/大根 シラス ●調味料…たまねぎスープ きび砂糖 醤油 酒 本味醂/胡椒           🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/02 | しあわシェア
ユーザー画像

今年の目標は、生涯のパートナーとなるワンちゃんと出会い、温かい家庭を築くことです!ただ可愛がるだけでなく、愛犬が心から安心できる『居場所』になりたいと考えています。季節の移ろいを一緒に楽しみ、何気ない毎日を最高の思い出に変えていく。そんな笑顔あふれる暮らしを目指し、一歩ずつ着実に夢を形にしていきます。

今年の目標は、生涯のパートナーとなるワンちゃんと出会い、温かい家庭を築くことです!ただ可愛がるだけでなく、愛犬が心から安心できる『居場所』になりたいと考えています。季節の移ろいを一緒に楽しみ、何気ない毎日を最高の思い出に変えていく。そんな笑顔あふれる暮らしを目指し、一歩ずつ着実に夢を形にしていきます。

コメント 7 29
voice
| 01/31 | しあわシェア

今年の目標は、生涯のパートナーとなるワンちゃんと出会い、温かい家庭を築くことです!ただ可愛がるだけでなく、愛犬が心から安心できる『居場所』になりたいと考えています。季節の移ろいを一緒に楽しみ、何気ない毎日を最高の思い出に変えていく。そんな笑顔あふれる暮らしを目指し、一歩ずつ着実に夢を形にしていきます。

ユーザー画像
voice
| 01/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨夜 遅くに焼いたクッキー オートミールを使って焼きました 私好みの甘くなくて オートミールをしっかり噛んで味わう タイプのクッキーです 計量から焼き上がりまで 30分もかからず😆 洗い物は ボウルとシリコンヘラ、スプーン程度👍 recipeこちらに💁‍♀️↓ よかったら作ってみてください❤️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/oz9xz526qla2gjd0 今夜の我が家は 『うどんすき』 うどんすき は 大阪の名店 『美々卯』が発祥と言われてます 出汁(鰹節、昆布、椎茸粉末、舞茸粉糖)に 本みりん、醤油、塩で味付けしたものに 寄せ鍋風にいろんなものを入れます 〆にうどんを入れるんじゃなくて 鍋に最初や途中で好きに入れちゃいます あっさりした出汁に 野菜の旨み 肉の味も出て めちゃくちゃ美味しくたべれます 薬味に七味は必須です 出来上がった 茹で干し大根 です 愛おしい❤️

昨夜 遅くに焼いたクッキー オートミールを使って焼きました 私好みの甘くなくて オートミールをしっかり噛んで味わう タイプのクッキーです 計量から焼き上がりまで 30分もかからず😆 洗い物は ボウルとシリコンヘラ、スプーン程度👍 recipeこちらに💁‍♀️↓ よかったら作ってみてください❤️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/oz9xz526qla2gjd0 今夜の我が家は 『うどんすき』 うどんすき は 大阪の名店 『美々卯』が発祥と言われてます 出汁(鰹節、昆布、椎茸粉末、舞茸粉糖)に 本みりん、醤油、塩で味付けしたものに 寄せ鍋風にいろんなものを入れます 〆にうどんを入れるんじゃなくて 鍋に最初や途中で好きに入れちゃいます あっさりした出汁に 野菜の旨み 肉の味も出て めちゃくちゃ美味しくたべれます 薬味に七味は必須です 出来上がった 茹で干し大根 です 愛おしい❤️

コメント 27 29
summer
| 01/31 | しあわシェア

昨夜 遅くに焼いたクッキー オートミールを使って焼きました 私好みの甘くなくて オートミールをしっかり噛んで味わう タイプのクッキーです 計量から焼き上がりまで 30分もかからず😆 洗い物は ボウルとシリコンヘラ、スプーン程度👍 recipeこちらに💁‍♀️↓ よかったら作ってみてください❤️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/oz9xz526qla2gjd0 今夜の我が家は 『うどんすき』 うどんすき は 大阪の名店 『美々卯』が発祥と言われてます 出汁(鰹節、昆布、椎茸粉末、舞茸粉糖)に 本みりん、醤油、塩で味付けしたものに 寄せ鍋風にいろんなものを入れます 〆にうどんを入れるんじゃなくて 鍋に最初や途中で好きに入れちゃいます あっさりした出汁に 野菜の旨み 肉の味も出て めちゃくちゃ美味しくたべれます 薬味に七味は必須です 出来上がった 茹で干し大根 です 愛おしい❤️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

2月です〜😄早い 早い 目標達成は まだまだ 遅い 遅い 気分転換に 散歩 しよう〜 ぶるっと 冷たい風が 耳元で 囁く…… 💚今日は 楊枝の困ったちゃん 買ってきた楊枝 1本抜いて 蓋しようと思ったら バラバラ いれにく〰️い そんな時は 輪ゴムで止めて 写真見てね‼️ その楊枝を使って 巾着煮を作ります 野菜を沢山入れたのと 定番の玉子 万能だし粉で味を決めました ●材料…じゃが芋 玉ねぎ🧅人参🥕ほうれん草 玉子 油揚げ ●調味料…万能だし粉 醤油 酒 本味醂 ●箸休め…糠大根とオクラ ミニトマト                         🌻

2月です〜😄早い 早い 目標達成は まだまだ 遅い 遅い 気分転換に 散歩 しよう〜 ぶるっと 冷たい風が 耳元で 囁く…… 💚今日は 楊枝の困ったちゃん 買ってきた楊枝 1本抜いて 蓋しようと思ったら バラバラ いれにく〰️い そんな時は 輪ゴムで止めて 写真見てね‼️ その楊枝を使って 巾着煮を作ります 野菜を沢山入れたのと 定番の玉子 万能だし粉で味を決めました ●材料…じゃが芋 玉ねぎ🧅人参🥕ほうれん草 玉子 油揚げ ●調味料…万能だし粉 醤油 酒 本味醂 ●箸休め…糠大根とオクラ ミニトマト                         🌻

コメント 30 29
ひまわり バッジ画像
| 02/01 | しあわシェア

2月です〜😄早い 早い 目標達成は まだまだ 遅い 遅い 気分転換に 散歩 しよう〜 ぶるっと 冷たい風が 耳元で 囁く…… 💚今日は 楊枝の困ったちゃん 買ってきた楊枝 1本抜いて 蓋しようと思ったら バラバラ いれにく〰️い そんな時は 輪ゴムで止めて 写真見てね‼️ その楊枝を使って 巾着煮を作ります 野菜を沢山入れたのと 定番の玉子 万能だし粉で味を決めました ●材料…じゃが芋 玉ねぎ🧅人参🥕ほうれん草 玉子 油揚げ ●調味料…万能だし粉 醤油 酒 本味醂 ●箸休め…糠大根とオクラ ミニトマト                         🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日のご飯は びゅ〜んと✈️ タイ🇹🇭 に😆 ここんとこ 寒さが続くのと スパイスが食べたい欲がマックスに💓 🎍レッドカレー 無添加のレッドカレーペーストを使って あっという間にできます ①厚手の鍋に 太白純正胡麻油を入れて 鶏肉、茄子を炒めます 完全に火を通さなくて大丈夫 一旦バットにあげます ②その鍋にレッドカレーペーストを入れて 炒める感じでのばします ③水を入れレッドカレーペーストをのばします ④鶏肉、茄子を戻し、しめじも入れ 沸騰したら火を弱め ココナッツミルクパウダーをいれて しばらく煮込んだら完成です ほんとは パクチー🌿 のせたかったんですが 買いに行く時間がなくて パセリです😅 🎍ごぼうのサブジ サブジは スパイスで炒め煮や蒸し煮にした物です ①フライパンに太白純正胡麻油をいれて クミンシード、フェンネルシードをテンパリング ②スライサーで千切りにしたごぼうを入れて炒めます しんなりしたら カイエヌンペッパー、ターメリック、藻塩を入れてからめたら 蓋をして ごぼうが食べ頃になるまで蒸し煮にします ③蓋を取りざっくり混ぜたら出来上がりです 🎍パプリカのカレーラペ ずいぶん前に投稿したものです↓💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/v3cwjxfvam0pse6n よかったら みにいってください 今回は ひまわりの種じゃなくて べっぴんハトムギ パラパラしました 🎍ほうれん草の和え物 唯一 スパイシーでない😆 自家製の柚子味噌麹で和えました 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、ミニトマト 今日も 朝から一日 充実してます💪 しばし休憩したら 片付けして 明日の仕込みに取り掛かります❤️

今日のご飯は びゅ〜んと✈️ タイ🇹🇭 に😆 ここんとこ 寒さが続くのと スパイスが食べたい欲がマックスに💓 🎍レッドカレー 無添加のレッドカレーペーストを使って あっという間にできます ①厚手の鍋に 太白純正胡麻油を入れて 鶏肉、茄子を炒めます 完全に火を通さなくて大丈夫 一旦バットにあげます ②その鍋にレッドカレーペーストを入れて 炒める感じでのばします ③水を入れレッドカレーペーストをのばします ④鶏肉、茄子を戻し、しめじも入れ 沸騰したら火を弱め ココナッツミルクパウダーをいれて しばらく煮込んだら完成です ほんとは パクチー🌿 のせたかったんですが 買いに行く時間がなくて パセリです😅 🎍ごぼうのサブジ サブジは スパイスで炒め煮や蒸し煮にした物です ①フライパンに太白純正胡麻油をいれて クミンシード、フェンネルシードをテンパリング ②スライサーで千切りにしたごぼうを入れて炒めます しんなりしたら カイエヌンペッパー、ターメリック、藻塩を入れてからめたら 蓋をして ごぼうが食べ頃になるまで蒸し煮にします ③蓋を取りざっくり混ぜたら出来上がりです 🎍パプリカのカレーラペ ずいぶん前に投稿したものです↓💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/v3cwjxfvam0pse6n よかったら みにいってください 今回は ひまわりの種じゃなくて べっぴんハトムギ パラパラしました 🎍ほうれん草の和え物 唯一 スパイシーでない😆 自家製の柚子味噌麹で和えました 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、ミニトマト 今日も 朝から一日 充実してます💪 しばし休憩したら 片付けして 明日の仕込みに取り掛かります❤️

コメント 28 29
summer
| 01/28 | しあわシェア

今日のご飯は びゅ〜んと✈️ タイ🇹🇭 に😆 ここんとこ 寒さが続くのと スパイスが食べたい欲がマックスに💓 🎍レッドカレー 無添加のレッドカレーペーストを使って あっという間にできます ①厚手の鍋に 太白純正胡麻油を入れて 鶏肉、茄子を炒めます 完全に火を通さなくて大丈夫 一旦バットにあげます ②その鍋にレッドカレーペーストを入れて 炒める感じでのばします ③水を入れレッドカレーペーストをのばします ④鶏肉、茄子を戻し、しめじも入れ 沸騰したら火を弱め ココナッツミルクパウダーをいれて しばらく煮込んだら完成です ほんとは パクチー🌿 のせたかったんですが 買いに行く時間がなくて パセリです😅 🎍ごぼうのサブジ サブジは スパイスで炒め煮や蒸し煮にした物です ①フライパンに太白純正胡麻油をいれて クミンシード、フェンネルシードをテンパリング ②スライサーで千切りにしたごぼうを入れて炒めます しんなりしたら カイエヌンペッパー、ターメリック、藻塩を入れてからめたら 蓋をして ごぼうが食べ頃になるまで蒸し煮にします ③蓋を取りざっくり混ぜたら出来上がりです 🎍パプリカのカレーラペ ずいぶん前に投稿したものです↓💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/v3cwjxfvam0pse6n よかったら みにいってください 今回は ひまわりの種じゃなくて べっぴんハトムギ パラパラしました 🎍ほうれん草の和え物 唯一 スパイシーでない😆 自家製の柚子味噌麹で和えました 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、ミニトマト 今日も 朝から一日 充実してます💪 しばし休憩したら 片付けして 明日の仕込みに取り掛かります❤️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/28 | しあわシェア
ユーザー画像

昨日から3連休のシフトになり 何をしようか🤔 常滑市に住んでる後輩(夜勤明け)と大府市にある げんきの郷で待ち合わせをしモーニングする事に🩷 4種類ある中から🐟️スモークサーモンガレット🥚🐟️ を選びました😋美味しかったですよ〰️✌🤤 彼女とも頻繁にLINEはしてますが逢うのは久々💕 夜勤明けの疲れ感じない⤴️若さですね〰️🤣🎵 モーニング食べながらお喋りが絶えない🫢😂笑 同じ職場で働いてた時の話しで盛り上がり😆 私は当時の記憶が少し薄れてる事もあって話しを聞いて思い出す😀w あぁ〰️懐かしい‼️💝 一緒にできたて館へ美味しそうなパンを見に行く🍞 食べたいパンばかりあって てんとう虫の形をしたパンは可愛くてひと目惚れ🥐🍞🫓💞即買い🐞🐞 ファーマーズマーケットはなまる市で新鮮なお野菜も買って来ました🍓🥒🍅🍄 あぁ~楽しかったです\(^o^)/🤗🩷 1人でもまた行きたい ✨️げんきの郷✨️🚘️💨 帰る前にソフトジェラートを彼女と仲良く半分こ🍨 次はゆっくり陶器を見に行く約束しました🙆‍♀️ 疲れてるのに付き合ってくれた後輩には私のお勧め タマチャン商品をお土産に渡しましたよ✌🥜🍚🧅 逢いたい人がたくさんいるので再会したいです🩷😆

昨日から3連休のシフトになり 何をしようか🤔 常滑市に住んでる後輩(夜勤明け)と大府市にある げんきの郷で待ち合わせをしモーニングする事に🩷 4種類ある中から🐟️スモークサーモンガレット🥚🐟️ を選びました😋美味しかったですよ〰️✌🤤 彼女とも頻繁にLINEはしてますが逢うのは久々💕 夜勤明けの疲れ感じない⤴️若さですね〰️🤣🎵 モーニング食べながらお喋りが絶えない🫢😂笑 同じ職場で働いてた時の話しで盛り上がり😆 私は当時の記憶が少し薄れてる事もあって話しを聞いて思い出す😀w あぁ〰️懐かしい‼️💝 一緒にできたて館へ美味しそうなパンを見に行く🍞 食べたいパンばかりあって てんとう虫の形をしたパンは可愛くてひと目惚れ🥐🍞🫓💞即買い🐞🐞 ファーマーズマーケットはなまる市で新鮮なお野菜も買って来ました🍓🥒🍅🍄 あぁ~楽しかったです\(^o^)/🤗🩷 1人でもまた行きたい ✨️げんきの郷✨️🚘️💨 帰る前にソフトジェラートを彼女と仲良く半分こ🍨 次はゆっくり陶器を見に行く約束しました🙆‍♀️ 疲れてるのに付き合ってくれた後輩には私のお勧め タマチャン商品をお土産に渡しましたよ✌🥜🍚🧅 逢いたい人がたくさんいるので再会したいです🩷😆

コメント 24 29
ま〜
| 01/27 | しあわシェア

昨日から3連休のシフトになり 何をしようか🤔 常滑市に住んでる後輩(夜勤明け)と大府市にある げんきの郷で待ち合わせをしモーニングする事に🩷 4種類ある中から🐟️スモークサーモンガレット🥚🐟️ を選びました😋美味しかったですよ〰️✌🤤 彼女とも頻繁にLINEはしてますが逢うのは久々💕 夜勤明けの疲れ感じない⤴️若さですね〰️🤣🎵 モーニング食べながらお喋りが絶えない🫢😂笑 同じ職場で働いてた時の話しで盛り上がり😆 私は当時の記憶が少し薄れてる事もあって話しを聞いて思い出す😀w あぁ〰️懐かしい‼️💝 一緒にできたて館へ美味しそうなパンを見に行く🍞 食べたいパンばかりあって てんとう虫の形をしたパンは可愛くてひと目惚れ🥐🍞🫓💞即買い🐞🐞 ファーマーズマーケットはなまる市で新鮮なお野菜も買って来ました🍓🥒🍅🍄 あぁ~楽しかったです\(^o^)/🤗🩷 1人でもまた行きたい ✨️げんきの郷✨️🚘️💨 帰る前にソフトジェラートを彼女と仲良く半分こ🍨 次はゆっくり陶器を見に行く約束しました🙆‍♀️ 疲れてるのに付き合ってくれた後輩には私のお勧め タマチャン商品をお土産に渡しましたよ✌🥜🍚🧅 逢いたい人がたくさんいるので再会したいです🩷😆

ユーザー画像
ま〜
| 01/27 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは😊 本日 簿記2級合格しました✨ こちらで2026年の目標にしていた勉強と資格取得✌️ 3級を8月に取得し、5ヶ月 経ってしまいました。 ホントは年内に取りたかったのですが、なかなか踏ん切りがつかず、意を決して 年明け早々受けたのですが、不合格😨 メンタルやられて 次の試験は心臓が口から出そうなくらい緊張しました。 コロナ禍から簿記の試験は ネットでいつでも受けられるので再チャレンジしやすかったです🙌 自分で試験日を決められるからこその緊張感もありましたが…笑 いろいろな緊張感を味わうこともできたのでまたひとつ強くなれたかな? 勉強習慣が少し身についたので 違う資格の勉強もしてみようかなと考え中。 独学で取りやすい資格ご存知だったらご教示ください📕 今朝はタンパクオトメを飲んで試験に向かいました💨 ヨーグルト、牛乳で割って飲んでますがけっこう腹持ちがよくお昼まで大丈夫です🙆 そして、合格のご褒美パフェ食べてきました。 いちごがとっても甘かった🍓

こんにちは😊 本日 簿記2級合格しました✨ こちらで2026年の目標にしていた勉強と資格取得✌️ 3級を8月に取得し、5ヶ月 経ってしまいました。 ホントは年内に取りたかったのですが、なかなか踏ん切りがつかず、意を決して 年明け早々受けたのですが、不合格😨 メンタルやられて 次の試験は心臓が口から出そうなくらい緊張しました。 コロナ禍から簿記の試験は ネットでいつでも受けられるので再チャレンジしやすかったです🙌 自分で試験日を決められるからこその緊張感もありましたが…笑 いろいろな緊張感を味わうこともできたのでまたひとつ強くなれたかな? 勉強習慣が少し身についたので 違う資格の勉強もしてみようかなと考え中。 独学で取りやすい資格ご存知だったらご教示ください📕 今朝はタンパクオトメを飲んで試験に向かいました💨 ヨーグルト、牛乳で割って飲んでますがけっこう腹持ちがよくお昼まで大丈夫です🙆 そして、合格のご褒美パフェ食べてきました。 いちごがとっても甘かった🍓

コメント 24 29
harvest
| 01/27 | しあわシェア

こんにちは😊 本日 簿記2級合格しました✨ こちらで2026年の目標にしていた勉強と資格取得✌️ 3級を8月に取得し、5ヶ月 経ってしまいました。 ホントは年内に取りたかったのですが、なかなか踏ん切りがつかず、意を決して 年明け早々受けたのですが、不合格😨 メンタルやられて 次の試験は心臓が口から出そうなくらい緊張しました。 コロナ禍から簿記の試験は ネットでいつでも受けられるので再チャレンジしやすかったです🙌 自分で試験日を決められるからこその緊張感もありましたが…笑 いろいろな緊張感を味わうこともできたのでまたひとつ強くなれたかな? 勉強習慣が少し身についたので 違う資格の勉強もしてみようかなと考え中。 独学で取りやすい資格ご存知だったらご教示ください📕 今朝はタンパクオトメを飲んで試験に向かいました💨 ヨーグルト、牛乳で割って飲んでますがけっこう腹持ちがよくお昼まで大丈夫です🙆 そして、合格のご褒美パフェ食べてきました。 いちごがとっても甘かった🍓

ユーザー画像
harvest
| 01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お早うございます😊 短い休憩タイムから失礼します summerさんのハードスケジュールには及びませんが、私も今日から3日間 ハードですw 久しぶりにショクササイスと一緒にメルティショコラ少し食べました‼️ 2026年の目標に加わりました! 杖道に精進✌🏻って 私は 鍛え、楽しみますね

お早うございます😊 短い休憩タイムから失礼します summerさんのハードスケジュールには及びませんが、私も今日から3日間 ハードですw 久しぶりにショクササイスと一緒にメルティショコラ少し食べました‼️ 2026年の目標に加わりました! 杖道に精進✌🏻って 私は 鍛え、楽しみますね

コメント 22 29
ここばば
| 01/27 | しあわシェア

お早うございます😊 短い休憩タイムから失礼します summerさんのハードスケジュールには及びませんが、私も今日から3日間 ハードですw 久しぶりにショクササイスと一緒にメルティショコラ少し食べました‼️ 2026年の目標に加わりました! 杖道に精進✌🏻って 私は 鍛え、楽しみますね

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 01/27 | しあわシェア
ユーザー画像

昨日はsummerさんと シンキングボウル演奏&体験会にいきました summerさんの近くの阿倍野わのわ ネパール料理店の隣りがスタジオです 私はナンセット🫘🫛ダルカレー 豆の味が優しかったです シンキングボウルはやっぱり浄化される感じです むかえのナッツ屋さんでスーパーフードの ブラジルナッツを買いました 友達にもあげるつもりです 帰りに友達が金融関係の仕事についたので 敷津松之宮大国主神社⛩️ へ行き種銭(御守り)を買いました 今日仕事先でシンキングボウル使おうと思います これからも知らない事体験したいです🐷🩷 出かける前の朝食は三十雑穀米と三十雑穀ドライみそスープとおかずです 助かっています🩷❤️💚🩵💙🧡

昨日はsummerさんと シンキングボウル演奏&体験会にいきました summerさんの近くの阿倍野わのわ ネパール料理店の隣りがスタジオです 私はナンセット🫘🫛ダルカレー 豆の味が優しかったです シンキングボウルはやっぱり浄化される感じです むかえのナッツ屋さんでスーパーフードの ブラジルナッツを買いました 友達にもあげるつもりです 帰りに友達が金融関係の仕事についたので 敷津松之宮大国主神社⛩️ へ行き種銭(御守り)を買いました 今日仕事先でシンキングボウル使おうと思います これからも知らない事体験したいです🐷🩷 出かける前の朝食は三十雑穀米と三十雑穀ドライみそスープとおかずです 助かっています🩷❤️💚🩵💙🧡

コメント 23 29
はや
| 01/26 | しあわシェア

昨日はsummerさんと シンキングボウル演奏&体験会にいきました summerさんの近くの阿倍野わのわ ネパール料理店の隣りがスタジオです 私はナンセット🫘🫛ダルカレー 豆の味が優しかったです シンキングボウルはやっぱり浄化される感じです むかえのナッツ屋さんでスーパーフードの ブラジルナッツを買いました 友達にもあげるつもりです 帰りに友達が金融関係の仕事についたので 敷津松之宮大国主神社⛩️ へ行き種銭(御守り)を買いました 今日仕事先でシンキングボウル使おうと思います これからも知らない事体験したいです🐷🩷 出かける前の朝食は三十雑穀米と三十雑穀ドライみそスープとおかずです 助かっています🩷❤️💚🩵💙🧡

ユーザー画像
はや
| 01/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今 私はとても好きな場所に来てるんです 決して便利な場所ではないんですが 紅茶専門店なんです そこで 私が好きなのは 『トップアップティー』なんです その日のお店の方のおすすめの紅茶を少しづついただけるんです 帰るまで 永遠 いろんな種類を1/3カップぐらい入れてくれます❣️ このお店は 様々なブレンドフレーバーティーがあって ほんとに癒しの空閑なんです 家でも リラックスしたい時は こちらの紅茶をいただきます 私にとっては アロマですね 今日今からの楽しみのために 身を清めに参りました😆 昨日お話ししてた 今日の私の楽しみ💓 大阪フェスティバルホールでおこなわれる 『ディズニー・オン・クラシック~夢とまほうの贈りもの2025』コンサートに行ってきます ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2025 | コンサート企画制作-ハーモニージャパン https://www.harmonyjapan.com/docd2025/ 長女、そして私自身も小さい頃からピアノをずっとやってきたんで 音楽が大好きです ジャンルは問わず クラッシックもジャズも大好きです そしてそして そのコンサート タマリバ初期メンバーのお一人の まめさん が演奏なさってるんです いつか まめさんの演奏 お聴きしたいと思ってたのが やっと実現です💓 コンサート 終了後は 一緒にご飯に行ってきます 大阪なのに まめさんのお気に入りのお店 まめさんに予約してもらうという😅 2月の東京オフ会が まめさん体調不良でお目にかかれなかって💦 今日の日を指折り数えて待ってました まめさんは 私よりずっとずっとお若いんですが とてもしっかりした方で 演奏や講演や練習もあるなか 2人のお子さんのママさんとして お子さんに寄り添い丁寧な暮らし なさってて お若いながら リスペクトしてます PTAとかの役員さんもなさっててる スーパーママさんです でも せかせかするとは真逆の ゆったりした方 お子さんの話に耳を傾け 隙間時間に作り置きおかずを作り スイーツまで作られます いろんなご趣味もお持ちで そんなお話もできたらなと ワクワクしてます❤️ コンサートの開演が18:30で そのあとにまめさんにお会いするんで コンサートの模様、まめさんとのご対面は また明日シェアしますので 聞いてくださいね❣️

今 私はとても好きな場所に来てるんです 決して便利な場所ではないんですが 紅茶専門店なんです そこで 私が好きなのは 『トップアップティー』なんです その日のお店の方のおすすめの紅茶を少しづついただけるんです 帰るまで 永遠 いろんな種類を1/3カップぐらい入れてくれます❣️ このお店は 様々なブレンドフレーバーティーがあって ほんとに癒しの空閑なんです 家でも リラックスしたい時は こちらの紅茶をいただきます 私にとっては アロマですね 今日今からの楽しみのために 身を清めに参りました😆 昨日お話ししてた 今日の私の楽しみ💓 大阪フェスティバルホールでおこなわれる 『ディズニー・オン・クラシック~夢とまほうの贈りもの2025』コンサートに行ってきます ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2025 | コンサート企画制作-ハーモニージャパン https://www.harmonyjapan.com/docd2025/ 長女、そして私自身も小さい頃からピアノをずっとやってきたんで 音楽が大好きです ジャンルは問わず クラッシックもジャズも大好きです そしてそして そのコンサート タマリバ初期メンバーのお一人の まめさん が演奏なさってるんです いつか まめさんの演奏 お聴きしたいと思ってたのが やっと実現です💓 コンサート 終了後は 一緒にご飯に行ってきます 大阪なのに まめさんのお気に入りのお店 まめさんに予約してもらうという😅 2月の東京オフ会が まめさん体調不良でお目にかかれなかって💦 今日の日を指折り数えて待ってました まめさんは 私よりずっとずっとお若いんですが とてもしっかりした方で 演奏や講演や練習もあるなか 2人のお子さんのママさんとして お子さんに寄り添い丁寧な暮らし なさってて お若いながら リスペクトしてます PTAとかの役員さんもなさっててる スーパーママさんです でも せかせかするとは真逆の ゆったりした方 お子さんの話に耳を傾け 隙間時間に作り置きおかずを作り スイーツまで作られます いろんなご趣味もお持ちで そんなお話もできたらなと ワクワクしてます❤️ コンサートの開演が18:30で そのあとにまめさんにお会いするんで コンサートの模様、まめさんとのご対面は また明日シェアしますので 聞いてくださいね❣️

コメント 83 29
summer
| 2025/06/06 | しあわシェア

今 私はとても好きな場所に来てるんです 決して便利な場所ではないんですが 紅茶専門店なんです そこで 私が好きなのは 『トップアップティー』なんです その日のお店の方のおすすめの紅茶を少しづついただけるんです 帰るまで 永遠 いろんな種類を1/3カップぐらい入れてくれます❣️ このお店は 様々なブレンドフレーバーティーがあって ほんとに癒しの空閑なんです 家でも リラックスしたい時は こちらの紅茶をいただきます 私にとっては アロマですね 今日今からの楽しみのために 身を清めに参りました😆 昨日お話ししてた 今日の私の楽しみ💓 大阪フェスティバルホールでおこなわれる 『ディズニー・オン・クラシック~夢とまほうの贈りもの2025』コンサートに行ってきます ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2025 | コンサート企画制作-ハーモニージャパン https://www.harmonyjapan.com/docd2025/ 長女、そして私自身も小さい頃からピアノをずっとやってきたんで 音楽が大好きです ジャンルは問わず クラッシックもジャズも大好きです そしてそして そのコンサート タマリバ初期メンバーのお一人の まめさん が演奏なさってるんです いつか まめさんの演奏 お聴きしたいと思ってたのが やっと実現です💓 コンサート 終了後は 一緒にご飯に行ってきます 大阪なのに まめさんのお気に入りのお店 まめさんに予約してもらうという😅 2月の東京オフ会が まめさん体調不良でお目にかかれなかって💦 今日の日を指折り数えて待ってました まめさんは 私よりずっとずっとお若いんですが とてもしっかりした方で 演奏や講演や練習もあるなか 2人のお子さんのママさんとして お子さんに寄り添い丁寧な暮らし なさってて お若いながら リスペクトしてます PTAとかの役員さんもなさっててる スーパーママさんです でも せかせかするとは真逆の ゆったりした方 お子さんの話に耳を傾け 隙間時間に作り置きおかずを作り スイーツまで作られます いろんなご趣味もお持ちで そんなお話もできたらなと ワクワクしてます❤️ コンサートの開演が18:30で そのあとにまめさんにお会いするんで コンサートの模様、まめさんとのご対面は また明日シェアしますので 聞いてくださいね❣️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2025/06/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

チャパティー 再挑戦しました😊 やっぱり 小麦粉だと 伸びますね グルテン 凄し‼️ 何回か 粉と遊んでいると 手際よく出来るのではと思いましたね 次回は ギョズレメも再します カレーは鶏むね肉の角切り 粒胡椒 月桂樹の葉 クミン 林檎 カレーフレーク たまねぎスープでコトコトと… サラダは 白菜 小松菜に塩麹で味を入れました 今日 届いた レーズンを箸休めに ノンアルで乾杯🍻でも するかなー ●材料…鶏むね肉 玉ねぎ🧅 じゃが芋🥔 林檎 /白菜 小松菜/ドライフルーツ/小麦粉 水 ●調味料…カレーフレーク たまねぎスープ 粒胡椒 月桂樹の葉 オリーブ🫒オイル クミン /塩麹              🌻

チャパティー 再挑戦しました😊 やっぱり 小麦粉だと 伸びますね グルテン 凄し‼️ 何回か 粉と遊んでいると 手際よく出来るのではと思いましたね 次回は ギョズレメも再します カレーは鶏むね肉の角切り 粒胡椒 月桂樹の葉 クミン 林檎 カレーフレーク たまねぎスープでコトコトと… サラダは 白菜 小松菜に塩麹で味を入れました 今日 届いた レーズンを箸休めに ノンアルで乾杯🍻でも するかなー ●材料…鶏むね肉 玉ねぎ🧅 じゃが芋🥔 林檎 /白菜 小松菜/ドライフルーツ/小麦粉 水 ●調味料…カレーフレーク たまねぎスープ 粒胡椒 月桂樹の葉 オリーブ🫒オイル クミン /塩麹              🌻

コメント 21 29
ひまわり バッジ画像
| 01/24 | しあわシェア

チャパティー 再挑戦しました😊 やっぱり 小麦粉だと 伸びますね グルテン 凄し‼️ 何回か 粉と遊んでいると 手際よく出来るのではと思いましたね 次回は ギョズレメも再します カレーは鶏むね肉の角切り 粒胡椒 月桂樹の葉 クミン 林檎 カレーフレーク たまねぎスープでコトコトと… サラダは 白菜 小松菜に塩麹で味を入れました 今日 届いた レーズンを箸休めに ノンアルで乾杯🍻でも するかなー ●材料…鶏むね肉 玉ねぎ🧅 じゃが芋🥔 林檎 /白菜 小松菜/ドライフルーツ/小麦粉 水 ●調味料…カレーフレーク たまねぎスープ 粒胡椒 月桂樹の葉 オリーブ🫒オイル クミン /塩麹              🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日も快晴の大阪です 風は冷たいですが 日差しは温かい💓 🎍厚切りポーク ヤンニョム風 厚切り豚を三十雑穀チゲスープを使って ヤンニョム風にしました ①厚切り豚ロースを食べやすいサイズに切る→塩麹で揉み込む→米粉をはたく ②合わせダレ きび砂糖、醤油、オイスターソース、酒、ハチミツ、ニンニクパウダー、水、三十雑穀チゲスープ ③フライパンに油をひき ①を焼いていく 焼けたら③の合わせダレを入れてからめたら出来上がり 🎍小松菜の蒸し焼き 小松菜はアクがないから下茹でせずにそのまま使います ①葉と軸に切り分けわけ ②フライパンに軸をいれて蓋をして蒸す→葉も入れる ③万能だし粉をいれて軽く炒めたら完成です 小松菜本来の甘みが すごいです 仕上げに 黒すりごまふりふり 🎍煮豆 乾燥大豆を戻して作りました 大豆がいいと ほんとに美味しい🤤 🎍ビーツラペ 🎍添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、ミニトマト、紅芯大根 今年は資格もちょっと頑張って取ってみようかなと 取り寄せた資料が今日届きました 子どもたちも それぞれ頑張ってるんだから 母も一念発起して頑張らねば💪 と そんな話を子どもたちとしてたら 子どもの目線から見ても 嬉しいらしいです なんかに夢中になってしてくれてる方が 安心らしいです😆 『やりたいことやりや』って 親子逆転です😅

今日も快晴の大阪です 風は冷たいですが 日差しは温かい💓 🎍厚切りポーク ヤンニョム風 厚切り豚を三十雑穀チゲスープを使って ヤンニョム風にしました ①厚切り豚ロースを食べやすいサイズに切る→塩麹で揉み込む→米粉をはたく ②合わせダレ きび砂糖、醤油、オイスターソース、酒、ハチミツ、ニンニクパウダー、水、三十雑穀チゲスープ ③フライパンに油をひき ①を焼いていく 焼けたら③の合わせダレを入れてからめたら出来上がり 🎍小松菜の蒸し焼き 小松菜はアクがないから下茹でせずにそのまま使います ①葉と軸に切り分けわけ ②フライパンに軸をいれて蓋をして蒸す→葉も入れる ③万能だし粉をいれて軽く炒めたら完成です 小松菜本来の甘みが すごいです 仕上げに 黒すりごまふりふり 🎍煮豆 乾燥大豆を戻して作りました 大豆がいいと ほんとに美味しい🤤 🎍ビーツラペ 🎍添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、ミニトマト、紅芯大根 今年は資格もちょっと頑張って取ってみようかなと 取り寄せた資料が今日届きました 子どもたちも それぞれ頑張ってるんだから 母も一念発起して頑張らねば💪 と そんな話を子どもたちとしてたら 子どもの目線から見ても 嬉しいらしいです なんかに夢中になってしてくれてる方が 安心らしいです😆 『やりたいことやりや』って 親子逆転です😅

コメント 32 29
summer
| 01/23 | しあわシェア

今日も快晴の大阪です 風は冷たいですが 日差しは温かい💓 🎍厚切りポーク ヤンニョム風 厚切り豚を三十雑穀チゲスープを使って ヤンニョム風にしました ①厚切り豚ロースを食べやすいサイズに切る→塩麹で揉み込む→米粉をはたく ②合わせダレ きび砂糖、醤油、オイスターソース、酒、ハチミツ、ニンニクパウダー、水、三十雑穀チゲスープ ③フライパンに油をひき ①を焼いていく 焼けたら③の合わせダレを入れてからめたら出来上がり 🎍小松菜の蒸し焼き 小松菜はアクがないから下茹でせずにそのまま使います ①葉と軸に切り分けわけ ②フライパンに軸をいれて蓋をして蒸す→葉も入れる ③万能だし粉をいれて軽く炒めたら完成です 小松菜本来の甘みが すごいです 仕上げに 黒すりごまふりふり 🎍煮豆 乾燥大豆を戻して作りました 大豆がいいと ほんとに美味しい🤤 🎍ビーツラペ 🎍添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、ミニトマト、紅芯大根 今年は資格もちょっと頑張って取ってみようかなと 取り寄せた資料が今日届きました 子どもたちも それぞれ頑張ってるんだから 母も一念発起して頑張らねば💪 と そんな話を子どもたちとしてたら 子どもの目線から見ても 嬉しいらしいです なんかに夢中になってしてくれてる方が 安心らしいです😆 『やりたいことやりや』って 親子逆転です😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ここ何日か身体の調子が悪くて💦 あんまりおかしいから病院に行きました インフルエンザ💦 職場で25人の感染になってるそうです😱 今朝40℃あったので病院行ってて良かったです 人って普段より体温何度か上がるだけでふらふらになりますね😵‍💫 この前行った愛媛県の道の駅のみかん 今みかんしか食べたくなくて…買ってて良かった 道の駅はみかんでいっぱいでどれを買うかは賭けなんですが美味しかったら生産者さんの名前覚えて次もその人のを買います🍊 今回のみかん美味しい! こんなに食欲なくても唯一食べられる物があって良かった👏 水分は7Cのライチ&チェリーを水筒にいれてこまめに飲んでます❗️ 早く色々作りたいです😢 食欲なくても料理したいって料理好きなのねと思いました… 皆さんのお料理見てると食べたくなるので視覚から食欲起こそうと思います✨ おひとりさまキッチンも見ました ぜうすさん手つきがいいですよね!! 映像もキレイだしJAWSさんのセンスが光ってますね✨見ると余計作りたくなります😋 全国的に流行ってるそうなので皆様もお気をつけください👋 🌱熱が下がったらゆっくり皆さんの投稿遡って見ますね

ここ何日か身体の調子が悪くて💦 あんまりおかしいから病院に行きました インフルエンザ💦 職場で25人の感染になってるそうです😱 今朝40℃あったので病院行ってて良かったです 人って普段より体温何度か上がるだけでふらふらになりますね😵‍💫 この前行った愛媛県の道の駅のみかん 今みかんしか食べたくなくて…買ってて良かった 道の駅はみかんでいっぱいでどれを買うかは賭けなんですが美味しかったら生産者さんの名前覚えて次もその人のを買います🍊 今回のみかん美味しい! こんなに食欲なくても唯一食べられる物があって良かった👏 水分は7Cのライチ&チェリーを水筒にいれてこまめに飲んでます❗️ 早く色々作りたいです😢 食欲なくても料理したいって料理好きなのねと思いました… 皆さんのお料理見てると食べたくなるので視覚から食欲起こそうと思います✨ おひとりさまキッチンも見ました ぜうすさん手つきがいいですよね!! 映像もキレイだしJAWSさんのセンスが光ってますね✨見ると余計作りたくなります😋 全国的に流行ってるそうなので皆様もお気をつけください👋 🌱熱が下がったらゆっくり皆さんの投稿遡って見ますね

コメント 35 29
はなはな
| 01/20 | しあわシェア

ここ何日か身体の調子が悪くて💦 あんまりおかしいから病院に行きました インフルエンザ💦 職場で25人の感染になってるそうです😱 今朝40℃あったので病院行ってて良かったです 人って普段より体温何度か上がるだけでふらふらになりますね😵‍💫 この前行った愛媛県の道の駅のみかん 今みかんしか食べたくなくて…買ってて良かった 道の駅はみかんでいっぱいでどれを買うかは賭けなんですが美味しかったら生産者さんの名前覚えて次もその人のを買います🍊 今回のみかん美味しい! こんなに食欲なくても唯一食べられる物があって良かった👏 水分は7Cのライチ&チェリーを水筒にいれてこまめに飲んでます❗️ 早く色々作りたいです😢 食欲なくても料理したいって料理好きなのねと思いました… 皆さんのお料理見てると食べたくなるので視覚から食欲起こそうと思います✨ おひとりさまキッチンも見ました ぜうすさん手つきがいいですよね!! 映像もキレイだしJAWSさんのセンスが光ってますね✨見ると余計作りたくなります😋 全国的に流行ってるそうなので皆様もお気をつけください👋 🌱熱が下がったらゆっくり皆さんの投稿遡って見ますね

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 01/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【起床したら…😰の巻き】 起床したら前屈みになると何故か痛みを感じる腰…😰 昨日の大掃除🧹を頑張り過ぎちゃったかなぁ〜😅 そんな痛み😖と昨日のショックを 何処に吹っ飛ばしたくて デパート🏬にお買い物に行ってきました〜😙🎶 行ったら冬物の大セールもやっていて ギャル風のモコモコのトレーナーを 購入してきちゃいました〜🤭 そんな今日は 🐾クリームシチュー 🌟白菜をたっ〜ぷり入れてとろーり身体温まるクリームシチューにぽんぽこぽんをプラスして 栄養満点💯のクリームシチューに変身😙🎶 🐾さつまいも🍠の甘煮 2ヶ月寝かせ置いた甘いさつまいも🍠を 優しい出汁で煮込みました😋 🐾ごぼう茶 早く痛みがなくなりますように🙏

【起床したら…😰の巻き】 起床したら前屈みになると何故か痛みを感じる腰…😰 昨日の大掃除🧹を頑張り過ぎちゃったかなぁ〜😅 そんな痛み😖と昨日のショックを 何処に吹っ飛ばしたくて デパート🏬にお買い物に行ってきました〜😙🎶 行ったら冬物の大セールもやっていて ギャル風のモコモコのトレーナーを 購入してきちゃいました〜🤭 そんな今日は 🐾クリームシチュー 🌟白菜をたっ〜ぷり入れてとろーり身体温まるクリームシチューにぽんぽこぽんをプラスして 栄養満点💯のクリームシチューに変身😙🎶 🐾さつまいも🍠の甘煮 2ヶ月寝かせ置いた甘いさつまいも🍠を 優しい出汁で煮込みました😋 🐾ごぼう茶 早く痛みがなくなりますように🙏

コメント 24 29
プー バッジ画像
| 01/19 | しあわシェア

【起床したら…😰の巻き】 起床したら前屈みになると何故か痛みを感じる腰…😰 昨日の大掃除🧹を頑張り過ぎちゃったかなぁ〜😅 そんな痛み😖と昨日のショックを 何処に吹っ飛ばしたくて デパート🏬にお買い物に行ってきました〜😙🎶 行ったら冬物の大セールもやっていて ギャル風のモコモコのトレーナーを 購入してきちゃいました〜🤭 そんな今日は 🐾クリームシチュー 🌟白菜をたっ〜ぷり入れてとろーり身体温まるクリームシチューにぽんぽこぽんをプラスして 栄養満点💯のクリームシチューに変身😙🎶 🐾さつまいも🍠の甘煮 2ヶ月寝かせ置いた甘いさつまいも🍠を 優しい出汁で煮込みました😋 🐾ごぼう茶 早く痛みがなくなりますように🙏

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像

昨日の夕飯は【おひとり様キッチン】のレシピ🤳 作って食べたかった💕チラシ寿司💕を作りました🧑‍🍳 ぜうすさん とても美味しかったですよ🤩 ありがとうございました🤗🧑‍🍳 今日のお昼は 去年モーニングを投稿したカチコチカフェのランチをいただいてきました✌🫓 私が選んだランチはキッシュランチ(ナスとペンネのミート)セットでデザートも注文🤣いちごのタルト🍓☕ テイクアウト用のパンを買おうとこれもお目当てで行きましたが土日販売のようで残念💦 また土日に行こうかと思っています🩷🫓 お腹がいっぱいになったし暖かかったので洗車して気持ちもスッキリ😉自宅に帰って来ました🚘️💨

昨日の夕飯は【おひとり様キッチン】のレシピ🤳 作って食べたかった💕チラシ寿司💕を作りました🧑‍🍳 ぜうすさん とても美味しかったですよ🤩 ありがとうございました🤗🧑‍🍳 今日のお昼は 去年モーニングを投稿したカチコチカフェのランチをいただいてきました✌🫓 私が選んだランチはキッシュランチ(ナスとペンネのミート)セットでデザートも注文🤣いちごのタルト🍓☕ テイクアウト用のパンを買おうとこれもお目当てで行きましたが土日販売のようで残念💦 また土日に行こうかと思っています🩷🫓 お腹がいっぱいになったし暖かかったので洗車して気持ちもスッキリ😉自宅に帰って来ました🚘️💨

コメント 15 29
ま〜
| 01/19 | しあわシェア

昨日の夕飯は【おひとり様キッチン】のレシピ🤳 作って食べたかった💕チラシ寿司💕を作りました🧑‍🍳 ぜうすさん とても美味しかったですよ🤩 ありがとうございました🤗🧑‍🍳 今日のお昼は 去年モーニングを投稿したカチコチカフェのランチをいただいてきました✌🫓 私が選んだランチはキッシュランチ(ナスとペンネのミート)セットでデザートも注文🤣いちごのタルト🍓☕ テイクアウト用のパンを買おうとこれもお目当てで行きましたが土日販売のようで残念💦 また土日に行こうかと思っています🩷🫓 お腹がいっぱいになったし暖かかったので洗車して気持ちもスッキリ😉自宅に帰って来ました🚘️💨

ユーザー画像
ま〜
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夕方の予約が 入ったわ 今のうちに チョコっと 出かけましょう きたきた お〜 満席 最近 混むんですよバス それも 知らない人ばかり   以前は「あら〜お出掛け〜」と 挨拶したもんでしたが……😓 若い方が 増えましたね 活気があっていいですよ おぎそんさん やっと 間違え 訂正に参りました(笑) ここだわ〜 『メゾン ランドゥメンヌ』 美味しそう 優しいお兄さん 昼過ぎたので お目当てのが なかったけど クロワッサン🥐買えて良かった〜 ジャポネにしてみました  ウ~ン 美味しい この層 バターがしつこくない やみつきになります カレーパンも 頂いたんですが ルーが優しい オリーブ🫒のバトンは 夕食時にでも コーヒー☕️には みらいのしょうがをお供に おぎそんさん 美味しい お店の紹介 有り難う御座いました😊           🌻 

夕方の予約が 入ったわ 今のうちに チョコっと 出かけましょう きたきた お〜 満席 最近 混むんですよバス それも 知らない人ばかり   以前は「あら〜お出掛け〜」と 挨拶したもんでしたが……😓 若い方が 増えましたね 活気があっていいですよ おぎそんさん やっと 間違え 訂正に参りました(笑) ここだわ〜 『メゾン ランドゥメンヌ』 美味しそう 優しいお兄さん 昼過ぎたので お目当てのが なかったけど クロワッサン🥐買えて良かった〜 ジャポネにしてみました  ウ~ン 美味しい この層 バターがしつこくない やみつきになります カレーパンも 頂いたんですが ルーが優しい オリーブ🫒のバトンは 夕食時にでも コーヒー☕️には みらいのしょうがをお供に おぎそんさん 美味しい お店の紹介 有り難う御座いました😊           🌻 

コメント 10 29
ひまわり バッジ画像
| 01/20 | しあわシェア

夕方の予約が 入ったわ 今のうちに チョコっと 出かけましょう きたきた お〜 満席 最近 混むんですよバス それも 知らない人ばかり   以前は「あら〜お出掛け〜」と 挨拶したもんでしたが……😓 若い方が 増えましたね 活気があっていいですよ おぎそんさん やっと 間違え 訂正に参りました(笑) ここだわ〜 『メゾン ランドゥメンヌ』 美味しそう 優しいお兄さん 昼過ぎたので お目当てのが なかったけど クロワッサン🥐買えて良かった〜 ジャポネにしてみました  ウ~ン 美味しい この層 バターがしつこくない やみつきになります カレーパンも 頂いたんですが ルーが優しい オリーブ🫒のバトンは 夕食時にでも コーヒー☕️には みらいのしょうがをお供に おぎそんさん 美味しい お店の紹介 有り難う御座いました😊           🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/20 | しあわシェア
ユーザー画像

小豆炊いたので半分は餡、残りは赤飯にしました 水分量もはからず鍋で炊いてみたら成功 感がさえてました←たまたまやろうな(笑) おひとり様キッチンの雰囲気が好きです ひとりで作って食べ終わるまでの過程も共感するし、ほっこりします 手軽に作れるのが嬉しいですね お酒が好きすぎて本日は二日酔いでございます((+_+)) ほどほどにするのが目標ですね(#^.^#)

小豆炊いたので半分は餡、残りは赤飯にしました 水分量もはからず鍋で炊いてみたら成功 感がさえてました←たまたまやろうな(笑) おひとり様キッチンの雰囲気が好きです ひとりで作って食べ終わるまでの過程も共感するし、ほっこりします 手軽に作れるのが嬉しいですね お酒が好きすぎて本日は二日酔いでございます((+_+)) ほどほどにするのが目標ですね(#^.^#)

コメント 16 29
ai
| 01/18 | しあわシェア

小豆炊いたので半分は餡、残りは赤飯にしました 水分量もはからず鍋で炊いてみたら成功 感がさえてました←たまたまやろうな(笑) おひとり様キッチンの雰囲気が好きです ひとりで作って食べ終わるまでの過程も共感するし、ほっこりします 手軽に作れるのが嬉しいですね お酒が好きすぎて本日は二日酔いでございます((+_+)) ほどほどにするのが目標ですね(#^.^#)

ユーザー画像
ai
| 01/18 | しあわシェア
ユーザー画像

久々にこちらに投稿して、皆さんのコメや投稿見ていたら タマチャンショップの商品が食べたくなってついついミックスナッツとろけるカカオをポチってしまいました🤤 ポイント率も高い日でクーポンもありお得にゲットできました👍 2月2日から発送となっていたので少し待ちますが、楽しみに待ちたいと思います🍫 皆さん美味しそうな写真載せているのでタマチャンショップ関係ないですが、いつかの天ざる蕎麦を😋

久々にこちらに投稿して、皆さんのコメや投稿見ていたら タマチャンショップの商品が食べたくなってついついミックスナッツとろけるカカオをポチってしまいました🤤 ポイント率も高い日でクーポンもありお得にゲットできました👍 2月2日から発送となっていたので少し待ちますが、楽しみに待ちたいと思います🍫 皆さん美味しそうな写真載せているのでタマチャンショップ関係ないですが、いつかの天ざる蕎麦を😋

コメント 13 29
harvest
| 01/18 | しあわシェア

久々にこちらに投稿して、皆さんのコメや投稿見ていたら タマチャンショップの商品が食べたくなってついついミックスナッツとろけるカカオをポチってしまいました🤤 ポイント率も高い日でクーポンもありお得にゲットできました👍 2月2日から発送となっていたので少し待ちますが、楽しみに待ちたいと思います🍫 皆さん美味しそうな写真載せているのでタマチャンショップ関係ないですが、いつかの天ざる蕎麦を😋

ユーザー画像
harvest
| 01/18 | しあわシェア
  • 1376-1400件 / 全15251件