しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

さあ‼️明日のタマフェスに向けて、出発🚙💨💨 と投稿しようと思ってましたら、バタバタで出発し 無事、都城入りしました😆 いよいよやってきましたタマフェス前日🎪🎯🎈 さてさて、これから3名の皆さまとスタッフさん方と ご対面です! 只今、本店の駐車場で待機中ですが、 ランチ時、次々来られるお客さんたち‼️ すごい、大繁盛の模様です✨✨ で、写真は昨日作ったお砂糖不使用の なめらかプリン🍮 夜中に慌てて撮影のため、暗くてごめんなさい😅💦 zakiちゃんが、緑色のなめらかプリンを投稿してて、 またタイミング一緒じゃーん、と笑った🤣 私のは、いたってノーマルなプリン🍮ですが😅 お砂糖使わず、こなゆきコラーゲン入りです💓 明日は、精一杯のスマイル0円で 皆さまをお待ちしてますね❣️ お会いできることを楽しみにしています💓

さあ‼️明日のタマフェスに向けて、出発🚙💨💨 と投稿しようと思ってましたら、バタバタで出発し 無事、都城入りしました😆 いよいよやってきましたタマフェス前日🎪🎯🎈 さてさて、これから3名の皆さまとスタッフさん方と ご対面です! 只今、本店の駐車場で待機中ですが、 ランチ時、次々来られるお客さんたち‼️ すごい、大繁盛の模様です✨✨ で、写真は昨日作ったお砂糖不使用の なめらかプリン🍮 夜中に慌てて撮影のため、暗くてごめんなさい😅💦 zakiちゃんが、緑色のなめらかプリンを投稿してて、 またタイミング一緒じゃーん、と笑った🤣 私のは、いたってノーマルなプリン🍮ですが😅 お砂糖使わず、こなゆきコラーゲン入りです💓 明日は、精一杯のスマイル0円で 皆さまをお待ちしてますね❣️ お会いできることを楽しみにしています💓

コメント 21 35
Nao
| 2023/11/22 | しあわシェア

さあ‼️明日のタマフェスに向けて、出発🚙💨💨 と投稿しようと思ってましたら、バタバタで出発し 無事、都城入りしました😆 いよいよやってきましたタマフェス前日🎪🎯🎈 さてさて、これから3名の皆さまとスタッフさん方と ご対面です! 只今、本店の駐車場で待機中ですが、 ランチ時、次々来られるお客さんたち‼️ すごい、大繁盛の模様です✨✨ で、写真は昨日作ったお砂糖不使用の なめらかプリン🍮 夜中に慌てて撮影のため、暗くてごめんなさい😅💦 zakiちゃんが、緑色のなめらかプリンを投稿してて、 またタイミング一緒じゃーん、と笑った🤣 私のは、いたってノーマルなプリン🍮ですが😅 お砂糖使わず、こなゆきコラーゲン入りです💓 明日は、精一杯のスマイル0円で 皆さまをお待ちしてますね❣️ お会いできることを楽しみにしています💓

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/11/22 | しあわシェア
ユーザー画像

!!しあわシェア!! ⑨タマ到達でお米と三十雑穀が届きました! タマリバに参加して数ヵ月、タマチャン商品の豆知識や摂り入れ方のアレンジまで沢山のことを日々吸収させてもらっています! タマチャンファンが日本各地にいらっしゃるお蔭で郷土料理や季節のお野菜など、地元では知ることがなかっただろうトピックまで知れて、ほんの数ヵ月で急成長しました!笑 タマリバのみなさんありがとうございます!! くわちゃんからはまたまた嬉しいメッセージを添えていただきました! お米はまだあけていないけど、年明けの行事にタマチャン米開封の儀をして1年の健康を祈願しようかなと考えております!

!!しあわシェア!! ⑨タマ到達でお米と三十雑穀が届きました! タマリバに参加して数ヵ月、タマチャン商品の豆知識や摂り入れ方のアレンジまで沢山のことを日々吸収させてもらっています! タマチャンファンが日本各地にいらっしゃるお蔭で郷土料理や季節のお野菜など、地元では知ることがなかっただろうトピックまで知れて、ほんの数ヵ月で急成長しました!笑 タマリバのみなさんありがとうございます!! くわちゃんからはまたまた嬉しいメッセージを添えていただきました! お米はまだあけていないけど、年明けの行事にタマチャン米開封の儀をして1年の健康を祈願しようかなと考えております!

コメント 25 35
shiori バッジ画像
| 2023/12/17 | しあわシェア

!!しあわシェア!! ⑨タマ到達でお米と三十雑穀が届きました! タマリバに参加して数ヵ月、タマチャン商品の豆知識や摂り入れ方のアレンジまで沢山のことを日々吸収させてもらっています! タマチャンファンが日本各地にいらっしゃるお蔭で郷土料理や季節のお野菜など、地元では知ることがなかっただろうトピックまで知れて、ほんの数ヵ月で急成長しました!笑 タマリバのみなさんありがとうございます!! くわちゃんからはまたまた嬉しいメッセージを添えていただきました! お米はまだあけていないけど、年明けの行事にタマチャン米開封の儀をして1年の健康を祈願しようかなと考えております!

ユーザー画像
shiori バッジ画像
| 2023/12/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はめちゃくちゃバイト忙しかったんです💦 最近 近くのスーパーが一件 廃業なさったせいかもしれません レジ5台フル稼働 おまけにベテランさんばかり なのに 長蛇の列 魚も売れる売れる🤣 久々にくったくたです😅 気を取り直して 晩ご飯作りました👍 🌺タコライス 今日のタコミートはいつもとちょっと変えて ピリッと辛めのスパイシーなタコミートにしました ①玉ねぎはみじん切り レタス→千切り ミニトマト→半分に切る ②フライパンに油を引き玉ねぎを炒める しんなり色よくなったら ひき肉を入れて炒める ③玉ねぎスープ、みらいのしょうが、クミン、コリアンダー、チリパウダー、いちじくソース、ケチャップで味付け タコミートの出来上がり ④ご飯は三十雑穀米黒 お皿の中央にご飯をもり 周りに千切りキャベツ、ミニトマト 中央にタコミートをのせて シュレッドチーズをたっぷり 🌺ひじきの5品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーンでつくりました  味付けは、玉ねぎスープ、きび砂糖、酢、醤油 ハトムギ粉末とすりゴマたっぷり入れて和えます 🌺豆もやしのナムル 豆もやしはチン→食べやすく切る 玉ねぎスープ、醤油、胡麻油で味付け 🌺スナップエンドウ 塩茹で 今年の初モノ 初モノはsimpleにいただきたい 塩茹でしました 私はいつもフライパンで蒸し茹でにします フライパンに少し水を入れて スジを取った スナップエンドウを重ならないように入れて 蓋をして1分半 ザルにあげて 自然にさまします 🌺いつものサラダ🥗

今日はめちゃくちゃバイト忙しかったんです💦 最近 近くのスーパーが一件 廃業なさったせいかもしれません レジ5台フル稼働 おまけにベテランさんばかり なのに 長蛇の列 魚も売れる売れる🤣 久々にくったくたです😅 気を取り直して 晩ご飯作りました👍 🌺タコライス 今日のタコミートはいつもとちょっと変えて ピリッと辛めのスパイシーなタコミートにしました ①玉ねぎはみじん切り レタス→千切り ミニトマト→半分に切る ②フライパンに油を引き玉ねぎを炒める しんなり色よくなったら ひき肉を入れて炒める ③玉ねぎスープ、みらいのしょうが、クミン、コリアンダー、チリパウダー、いちじくソース、ケチャップで味付け タコミートの出来上がり ④ご飯は三十雑穀米黒 お皿の中央にご飯をもり 周りに千切りキャベツ、ミニトマト 中央にタコミートをのせて シュレッドチーズをたっぷり 🌺ひじきの5品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーンでつくりました  味付けは、玉ねぎスープ、きび砂糖、酢、醤油 ハトムギ粉末とすりゴマたっぷり入れて和えます 🌺豆もやしのナムル 豆もやしはチン→食べやすく切る 玉ねぎスープ、醤油、胡麻油で味付け 🌺スナップエンドウ 塩茹で 今年の初モノ 初モノはsimpleにいただきたい 塩茹でしました 私はいつもフライパンで蒸し茹でにします フライパンに少し水を入れて スジを取った スナップエンドウを重ならないように入れて 蓋をして1分半 ザルにあげて 自然にさまします 🌺いつものサラダ🥗

コメント 14 35
summer
| 2024/02/08 | しあわシェア

今日はめちゃくちゃバイト忙しかったんです💦 最近 近くのスーパーが一件 廃業なさったせいかもしれません レジ5台フル稼働 おまけにベテランさんばかり なのに 長蛇の列 魚も売れる売れる🤣 久々にくったくたです😅 気を取り直して 晩ご飯作りました👍 🌺タコライス 今日のタコミートはいつもとちょっと変えて ピリッと辛めのスパイシーなタコミートにしました ①玉ねぎはみじん切り レタス→千切り ミニトマト→半分に切る ②フライパンに油を引き玉ねぎを炒める しんなり色よくなったら ひき肉を入れて炒める ③玉ねぎスープ、みらいのしょうが、クミン、コリアンダー、チリパウダー、いちじくソース、ケチャップで味付け タコミートの出来上がり ④ご飯は三十雑穀米黒 お皿の中央にご飯をもり 周りに千切りキャベツ、ミニトマト 中央にタコミートをのせて シュレッドチーズをたっぷり 🌺ひじきの5品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーンでつくりました  味付けは、玉ねぎスープ、きび砂糖、酢、醤油 ハトムギ粉末とすりゴマたっぷり入れて和えます 🌺豆もやしのナムル 豆もやしはチン→食べやすく切る 玉ねぎスープ、醤油、胡麻油で味付け 🌺スナップエンドウ 塩茹で 今年の初モノ 初モノはsimpleにいただきたい 塩茹でしました 私はいつもフライパンで蒸し茹でにします フライパンに少し水を入れて スジを取った スナップエンドウを重ならないように入れて 蓋をして1分半 ザルにあげて 自然にさまします 🌺いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像

ご報告(50000タマ) タマリバでいつも交流させていただいてる皆様、また、タマチャンスタッフの皆様 いつもありがとうございます。 引っ越しでドタバタしているときに、50000タマに到達したというご連絡をいただき、とっても嬉しいプレゼントをいただきました。(内容はこれから50000タマに到達される方のために内緒にさせていただきます(笑)) 実はその前にちょっと心がざらつくことがあり、どよーんとしてたので、タマチャンショップさんからのプレゼントにとても癒やされ気持ちを切り替えることができました。ありがとうございました! これからも細々とですが、皆様との交流を、大事にさせて頂きたいと思います。 引き続き、よろしくお願いします!

ご報告(50000タマ) タマリバでいつも交流させていただいてる皆様、また、タマチャンスタッフの皆様 いつもありがとうございます。 引っ越しでドタバタしているときに、50000タマに到達したというご連絡をいただき、とっても嬉しいプレゼントをいただきました。(内容はこれから50000タマに到達される方のために内緒にさせていただきます(笑)) 実はその前にちょっと心がざらつくことがあり、どよーんとしてたので、タマチャンショップさんからのプレゼントにとても癒やされ気持ちを切り替えることができました。ありがとうございました! これからも細々とですが、皆様との交流を、大事にさせて頂きたいと思います。 引き続き、よろしくお願いします!

コメント 24 35
azuazu
| 2024/07/09 | しあわシェア

ご報告(50000タマ) タマリバでいつも交流させていただいてる皆様、また、タマチャンスタッフの皆様 いつもありがとうございます。 引っ越しでドタバタしているときに、50000タマに到達したというご連絡をいただき、とっても嬉しいプレゼントをいただきました。(内容はこれから50000タマに到達される方のために内緒にさせていただきます(笑)) 実はその前にちょっと心がざらつくことがあり、どよーんとしてたので、タマチャンショップさんからのプレゼントにとても癒やされ気持ちを切り替えることができました。ありがとうございました! これからも細々とですが、皆様との交流を、大事にさせて頂きたいと思います。 引き続き、よろしくお願いします!

ユーザー画像
azuazu
| 2024/07/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\皆さんただいま~な〜んと楽し〜い🥰/ 今日座談会🥰っとなると あまりにも嬉し過ぎて朝から テンパり状態🤣🤣 (始まったら緊張して手汗かいちゃいましたけど😜) オンライン座談会のお供にいただいた ❝九南茶房すこやかブレンド❞ ティーポット🫖には ✢九南茶房すこやかブレンド ✢しあわせドライフルーツ 半日寝かせて 『フルティー九南茶房すこやかブレンド』に🥰 フルーツの香りが鼻に残ってさっぱり➰😋🎵 カップ☕には ✢まめミルク ✢こなゆきコラーゲン ✢べっぴんハトムギをトッピング🤭💕 まろやかなブレンド茶になってくれました🤭 皆さん初めてお会いした方とは 思えないくらい明るくステキな方々〜🤗🎶 考え方も思うことも同じで 特にキャプテンのお話しに盛り上がって とても楽しい座談会でした~🥰💕 機会があれば プーは飛んで行っちゃいますよ~🤭🎵

\皆さんただいま~な〜んと楽し〜い🥰/ 今日座談会🥰っとなると あまりにも嬉し過ぎて朝から テンパり状態🤣🤣 (始まったら緊張して手汗かいちゃいましたけど😜) オンライン座談会のお供にいただいた ❝九南茶房すこやかブレンド❞ ティーポット🫖には ✢九南茶房すこやかブレンド ✢しあわせドライフルーツ 半日寝かせて 『フルティー九南茶房すこやかブレンド』に🥰 フルーツの香りが鼻に残ってさっぱり➰😋🎵 カップ☕には ✢まめミルク ✢こなゆきコラーゲン ✢べっぴんハトムギをトッピング🤭💕 まろやかなブレンド茶になってくれました🤭 皆さん初めてお会いした方とは 思えないくらい明るくステキな方々〜🤗🎶 考え方も思うことも同じで 特にキャプテンのお話しに盛り上がって とても楽しい座談会でした~🥰💕 機会があれば プーは飛んで行っちゃいますよ~🤭🎵

コメント 20 35
プー バッジ画像
| 2024/05/25 | しあわシェア

\皆さんただいま~な〜んと楽し〜い🥰/ 今日座談会🥰っとなると あまりにも嬉し過ぎて朝から テンパり状態🤣🤣 (始まったら緊張して手汗かいちゃいましたけど😜) オンライン座談会のお供にいただいた ❝九南茶房すこやかブレンド❞ ティーポット🫖には ✢九南茶房すこやかブレンド ✢しあわせドライフルーツ 半日寝かせて 『フルティー九南茶房すこやかブレンド』に🥰 フルーツの香りが鼻に残ってさっぱり➰😋🎵 カップ☕には ✢まめミルク ✢こなゆきコラーゲン ✢べっぴんハトムギをトッピング🤭💕 まろやかなブレンド茶になってくれました🤭 皆さん初めてお会いした方とは 思えないくらい明るくステキな方々〜🤗🎶 考え方も思うことも同じで 特にキャプテンのお話しに盛り上がって とても楽しい座談会でした~🥰💕 機会があれば プーは飛んで行っちゃいますよ~🤭🎵

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/05/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ 最近1日2~3杯飲んでます☕️ 朝はこなゆきコラーゲンたっぷり☺️ 他は きな粉、シナモン、ハチミツ ↑ 全部まとめてないですよ(笑) 色々なカフェラテ楽しんでます☕️

おはようございます☺️ 最近1日2~3杯飲んでます☕️ 朝はこなゆきコラーゲンたっぷり☺️ 他は きな粉、シナモン、ハチミツ ↑ 全部まとめてないですよ(笑) 色々なカフェラテ楽しんでます☕️

コメント 13 35
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/09 | しあわシェア

おはようございます☺️ 最近1日2~3杯飲んでます☕️ 朝はこなゆきコラーゲンたっぷり☺️ 他は きな粉、シナモン、ハチミツ ↑ 全部まとめてないですよ(笑) 色々なカフェラテ楽しんでます☕️

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\行きたくなる場所/ 今日は朝から どうしても行きたかった ケーキ屋さんに行ってきました♡ 電車を乗り継ぎ片道1時間🤣笑 愛知県って広いw 季節のフルーツを使ったケーキとか 小麦不使用のガトーショコラとか 目移りが止まらなかった中 まずはブルーベリーのタルトをいただきます😋 中にもブルーベリーがごろっとはいっているし タルト生地もさくさく甘い♡ カスタードもやさしーい甘さでさわやか✨ めっちゃわたし好みの味🥰 やさしいルイボスティーで さわやかにいただきました☺️ こういう「ちょっと遠出して行くお店」って わたし的に行くまでの道中 (電車の中とか歩いて行く街並みとか…) もひっくるめて楽しみな時間です☺️ 足を運んでこそ味わえる雰囲気や空気もそのお店の価値のひとつ✨と 個人的に思っています🥰 タマチャンショップも 行くことそのものに価値があるお店ですよね☺️ 時間を使ってでもまた行きたいな〜って わたしは思ってます✨

\行きたくなる場所/ 今日は朝から どうしても行きたかった ケーキ屋さんに行ってきました♡ 電車を乗り継ぎ片道1時間🤣笑 愛知県って広いw 季節のフルーツを使ったケーキとか 小麦不使用のガトーショコラとか 目移りが止まらなかった中 まずはブルーベリーのタルトをいただきます😋 中にもブルーベリーがごろっとはいっているし タルト生地もさくさく甘い♡ カスタードもやさしーい甘さでさわやか✨ めっちゃわたし好みの味🥰 やさしいルイボスティーで さわやかにいただきました☺️ こういう「ちょっと遠出して行くお店」って わたし的に行くまでの道中 (電車の中とか歩いて行く街並みとか…) もひっくるめて楽しみな時間です☺️ 足を運んでこそ味わえる雰囲気や空気もそのお店の価値のひとつ✨と 個人的に思っています🥰 タマチャンショップも 行くことそのものに価値があるお店ですよね☺️ 時間を使ってでもまた行きたいな〜って わたしは思ってます✨

コメント 25 35
おぎそん
| 2024/06/30 | しあわシェア

\行きたくなる場所/ 今日は朝から どうしても行きたかった ケーキ屋さんに行ってきました♡ 電車を乗り継ぎ片道1時間🤣笑 愛知県って広いw 季節のフルーツを使ったケーキとか 小麦不使用のガトーショコラとか 目移りが止まらなかった中 まずはブルーベリーのタルトをいただきます😋 中にもブルーベリーがごろっとはいっているし タルト生地もさくさく甘い♡ カスタードもやさしーい甘さでさわやか✨ めっちゃわたし好みの味🥰 やさしいルイボスティーで さわやかにいただきました☺️ こういう「ちょっと遠出して行くお店」って わたし的に行くまでの道中 (電車の中とか歩いて行く街並みとか…) もひっくるめて楽しみな時間です☺️ 足を運んでこそ味わえる雰囲気や空気もそのお店の価値のひとつ✨と 個人的に思っています🥰 タマチャンショップも 行くことそのものに価値があるお店ですよね☺️ 時間を使ってでもまた行きたいな〜って わたしは思ってます✨

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/06/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

キャンペーンに当選してる方が多くてびっくりです(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)私もいつか当たるように投稿頑張ります(ง •̀_•́)ง

キャンペーンに当選してる方が多くてびっくりです(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)私もいつか当たるように投稿頑張ります(ง •̀_•́)ง

コメント 2 35
妃奈子 バッジ画像
| 2023/02/23 | しあわシェア

キャンペーンに当選してる方が多くてびっくりです(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)私もいつか当たるように投稿頑張ります(ง •̀_•́)ง

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2023/02/23 | しあわシェア
ユーザー画像

またまた嬉しいプレゼントいただきました😆 なないろカレーと三十雑穀のセット✨ ほんとにありがとうございます🥹 お休みの日にゆっくりと作りますね😊 料理の映える写真が得意ではないので、上手に撮れたらまた投稿しますね😆 よっかさん、スタッフのみなさま、いつも暖かいメッセージありがとうございます💕 近いうち絶対に都城本店に遊びに行きます🥰

またまた嬉しいプレゼントいただきました😆 なないろカレーと三十雑穀のセット✨ ほんとにありがとうございます🥹 お休みの日にゆっくりと作りますね😊 料理の映える写真が得意ではないので、上手に撮れたらまた投稿しますね😆 よっかさん、スタッフのみなさま、いつも暖かいメッセージありがとうございます💕 近いうち絶対に都城本店に遊びに行きます🥰

コメント 6 35
チャーグレー
| 2023/02/24 | しあわシェア

またまた嬉しいプレゼントいただきました😆 なないろカレーと三十雑穀のセット✨ ほんとにありがとうございます🥹 お休みの日にゆっくりと作りますね😊 料理の映える写真が得意ではないので、上手に撮れたらまた投稿しますね😆 よっかさん、スタッフのみなさま、いつも暖かいメッセージありがとうございます💕 近いうち絶対に都城本店に遊びに行きます🥰

ユーザー画像
チャーグレー
| 2023/02/24 | しあわシェア
ユーザー画像

おこもり時間、お野菜でヘルシーおつまみを またまた楽しんでいます☘️ 焼き万願寺とうがらしを作りました♪ かつおぶしをふわっとのせて 生姜醤油を回しかける。 これだけなんですが、 万願寺とうがらしの 甘みとみずみずしさがおいしいんです😋 生姜醤油はタマチャンのみらいのしょうがを 使いました 粉末でストックしやすく手軽に使えるので重宝しています✨

おこもり時間、お野菜でヘルシーおつまみを またまた楽しんでいます☘️ 焼き万願寺とうがらしを作りました♪ かつおぶしをふわっとのせて 生姜醤油を回しかける。 これだけなんですが、 万願寺とうがらしの 甘みとみずみずしさがおいしいんです😋 生姜醤油はタマチャンのみらいのしょうがを 使いました 粉末でストックしやすく手軽に使えるので重宝しています✨

コメント 14 35
とも
| 2024/06/12 | しあわシェア

おこもり時間、お野菜でヘルシーおつまみを またまた楽しんでいます☘️ 焼き万願寺とうがらしを作りました♪ かつおぶしをふわっとのせて 生姜醤油を回しかける。 これだけなんですが、 万願寺とうがらしの 甘みとみずみずしさがおいしいんです😋 生姜醤油はタマチャンのみらいのしょうがを 使いました 粉末でストックしやすく手軽に使えるので重宝しています✨

ユーザー画像
とも
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【 星におねがい 】 7月最終日 今月最後のお願い 『みんなが 自分という唯一無二の存在を 大切に思えますように』 私は 子どもたちに  自分を好きでいて欲しい 自己肯定感が高くあって欲しい と常に願ってます 自分を好きでいてこそ 他人を受け入れられると💕 ⭐️棒棒鶏 自家製豆ミルクダレ ①鶏ささみは低温調理で茹でて 手でさいておく ②棒棒鶏のタレは 豆ミルク、水、味噌、きび砂糖、酢で作りました 市販のゴマダレが好きではなくて💦 豆ミルクの優しい味で さっぱり いくらでもいただけます🫶 ⭐️ひじきの5品目サラダ 今日は ひじき、人参、枝豆、とうもろこし、茹で押し麦でつくりました 味付けは 玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酢、マヨネーズ 仕上げにハトムギ粉末をたっぷり ⭐️胡瓜とわかめの酢の物 ⭐️鶏ハツの甘辛炒め ⭐️冷奴  自家製薬味麹のせ ⭐️添え野菜 フリルレタス トマト 生の人参 ブロッコリースプラウト トマト🍅にハマりまくりの私 朝のスムージーをトマトに変えました トマト、冷凍バナナ、水、こなゆきコラーゲン入れてガーっ 朝のヨーグルトは自家製のトマトジャムにみらいのミルクを入れていただいてます 冷凍庫にも野菜室にもトマト🍅

【 星におねがい 】 7月最終日 今月最後のお願い 『みんなが 自分という唯一無二の存在を 大切に思えますように』 私は 子どもたちに  自分を好きでいて欲しい 自己肯定感が高くあって欲しい と常に願ってます 自分を好きでいてこそ 他人を受け入れられると💕 ⭐️棒棒鶏 自家製豆ミルクダレ ①鶏ささみは低温調理で茹でて 手でさいておく ②棒棒鶏のタレは 豆ミルク、水、味噌、きび砂糖、酢で作りました 市販のゴマダレが好きではなくて💦 豆ミルクの優しい味で さっぱり いくらでもいただけます🫶 ⭐️ひじきの5品目サラダ 今日は ひじき、人参、枝豆、とうもろこし、茹で押し麦でつくりました 味付けは 玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酢、マヨネーズ 仕上げにハトムギ粉末をたっぷり ⭐️胡瓜とわかめの酢の物 ⭐️鶏ハツの甘辛炒め ⭐️冷奴  自家製薬味麹のせ ⭐️添え野菜 フリルレタス トマト 生の人参 ブロッコリースプラウト トマト🍅にハマりまくりの私 朝のスムージーをトマトに変えました トマト、冷凍バナナ、水、こなゆきコラーゲン入れてガーっ 朝のヨーグルトは自家製のトマトジャムにみらいのミルクを入れていただいてます 冷凍庫にも野菜室にもトマト🍅

コメント 32 35
summer
| 2024/07/31 | しあわシェア

【 星におねがい 】 7月最終日 今月最後のお願い 『みんなが 自分という唯一無二の存在を 大切に思えますように』 私は 子どもたちに  自分を好きでいて欲しい 自己肯定感が高くあって欲しい と常に願ってます 自分を好きでいてこそ 他人を受け入れられると💕 ⭐️棒棒鶏 自家製豆ミルクダレ ①鶏ささみは低温調理で茹でて 手でさいておく ②棒棒鶏のタレは 豆ミルク、水、味噌、きび砂糖、酢で作りました 市販のゴマダレが好きではなくて💦 豆ミルクの優しい味で さっぱり いくらでもいただけます🫶 ⭐️ひじきの5品目サラダ 今日は ひじき、人参、枝豆、とうもろこし、茹で押し麦でつくりました 味付けは 玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酢、マヨネーズ 仕上げにハトムギ粉末をたっぷり ⭐️胡瓜とわかめの酢の物 ⭐️鶏ハツの甘辛炒め ⭐️冷奴  自家製薬味麹のせ ⭐️添え野菜 フリルレタス トマト 生の人参 ブロッコリースプラウト トマト🍅にハマりまくりの私 朝のスムージーをトマトに変えました トマト、冷凍バナナ、水、こなゆきコラーゲン入れてガーっ 朝のヨーグルトは自家製のトマトジャムにみらいのミルクを入れていただいてます 冷凍庫にも野菜室にもトマト🍅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/07/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟新年初オンライン座談会🌟 ほーんと久しぶりでした〜 な座談会💻 あ!その前に、皆さま大変ご無沙汰をしております またしても、忘れられちゃったかも なNaoです🙇‍♀️ 少しバタバタが続いておりまして なかなかゆっくり皆さまの投稿も拝見できず 自分も投稿できずな毎日を送っておりました🙏 でも、ちゃっかりと お楽しみのオンライン座談会には出席です🙋🏻‍♀️ハーイ ということで、昨晩行われた座談会💻 もう、皆さまのお話からおわかりのことと思いますが 今回は これまでの立ち上げメンバー以外の タマリバの皆さまから初参加の方々が‼️ もう、いつもこの画面越しに 文字でしかお話しできなかった方々と お顔を合わせたりお声を聞きながらのトークは 本当に楽しいひとときでした✨✨ 自称⭐️引っ込み思案な私なのですが 皆さまの温か〜い雰囲気のおかげで 毎回、喋り過ぎちゃってます😅 ごめんねみんな〜🙏💦 …というくらい、いつも温かな空気に包まれて 和やかな楽し過ぎる それでいて、中身の濃いためになるお話などもできて 本当に幸せな 濃い濃い時間を過ごさせていただいています🌟 今回、時間が合わず参加出来なかった皆さまも また近いうちに開催されるようですので ぜひぜひ画面越しにお会いして お喋りいっぱい楽しみましょう💓 いつも座談会には、その季節やテーマなりに合わせて お供のドリンクとおやつをいただきます✨✨ 今回は、たんぽぽコーヒーと オサカーナの有機ビターチョコ仕立て オサカーナは、フライングして座談会前に ポリポリ😅 で、私の昨晩の乾杯ドリンクは たんぽぽコーヒー×三十雑穀甘酒 これに 国産無農薬のレモンの皮をたっぷり🍋 柑橘系の香りが好きなので いろんなものに レモンの皮をパラパラするのが好きです💓🍋💓 これ、オレンジピールを入れても美味しいです🍊 添えてるヨーグルトについてはまた後日🖐🏻 とにかく楽しかった昨晩のことをお伝えしたくて ぴょ〜んとやってきました😆 次は、もっともっと、たくさんのメンバーさんたちと お話しできますように✨🙏✨

🌟新年初オンライン座談会🌟 ほーんと久しぶりでした〜 な座談会💻 あ!その前に、皆さま大変ご無沙汰をしております またしても、忘れられちゃったかも なNaoです🙇‍♀️ 少しバタバタが続いておりまして なかなかゆっくり皆さまの投稿も拝見できず 自分も投稿できずな毎日を送っておりました🙏 でも、ちゃっかりと お楽しみのオンライン座談会には出席です🙋🏻‍♀️ハーイ ということで、昨晩行われた座談会💻 もう、皆さまのお話からおわかりのことと思いますが 今回は これまでの立ち上げメンバー以外の タマリバの皆さまから初参加の方々が‼️ もう、いつもこの画面越しに 文字でしかお話しできなかった方々と お顔を合わせたりお声を聞きながらのトークは 本当に楽しいひとときでした✨✨ 自称⭐️引っ込み思案な私なのですが 皆さまの温か〜い雰囲気のおかげで 毎回、喋り過ぎちゃってます😅 ごめんねみんな〜🙏💦 …というくらい、いつも温かな空気に包まれて 和やかな楽し過ぎる それでいて、中身の濃いためになるお話などもできて 本当に幸せな 濃い濃い時間を過ごさせていただいています🌟 今回、時間が合わず参加出来なかった皆さまも また近いうちに開催されるようですので ぜひぜひ画面越しにお会いして お喋りいっぱい楽しみましょう💓 いつも座談会には、その季節やテーマなりに合わせて お供のドリンクとおやつをいただきます✨✨ 今回は、たんぽぽコーヒーと オサカーナの有機ビターチョコ仕立て オサカーナは、フライングして座談会前に ポリポリ😅 で、私の昨晩の乾杯ドリンクは たんぽぽコーヒー×三十雑穀甘酒 これに 国産無農薬のレモンの皮をたっぷり🍋 柑橘系の香りが好きなので いろんなものに レモンの皮をパラパラするのが好きです💓🍋💓 これ、オレンジピールを入れても美味しいです🍊 添えてるヨーグルトについてはまた後日🖐🏻 とにかく楽しかった昨晩のことをお伝えしたくて ぴょ〜んとやってきました😆 次は、もっともっと、たくさんのメンバーさんたちと お話しできますように✨🙏✨

コメント 11 35
Nao
| 2024/02/21 | しあわシェア

🌟新年初オンライン座談会🌟 ほーんと久しぶりでした〜 な座談会💻 あ!その前に、皆さま大変ご無沙汰をしております またしても、忘れられちゃったかも なNaoです🙇‍♀️ 少しバタバタが続いておりまして なかなかゆっくり皆さまの投稿も拝見できず 自分も投稿できずな毎日を送っておりました🙏 でも、ちゃっかりと お楽しみのオンライン座談会には出席です🙋🏻‍♀️ハーイ ということで、昨晩行われた座談会💻 もう、皆さまのお話からおわかりのことと思いますが 今回は これまでの立ち上げメンバー以外の タマリバの皆さまから初参加の方々が‼️ もう、いつもこの画面越しに 文字でしかお話しできなかった方々と お顔を合わせたりお声を聞きながらのトークは 本当に楽しいひとときでした✨✨ 自称⭐️引っ込み思案な私なのですが 皆さまの温か〜い雰囲気のおかげで 毎回、喋り過ぎちゃってます😅 ごめんねみんな〜🙏💦 …というくらい、いつも温かな空気に包まれて 和やかな楽し過ぎる それでいて、中身の濃いためになるお話などもできて 本当に幸せな 濃い濃い時間を過ごさせていただいています🌟 今回、時間が合わず参加出来なかった皆さまも また近いうちに開催されるようですので ぜひぜひ画面越しにお会いして お喋りいっぱい楽しみましょう💓 いつも座談会には、その季節やテーマなりに合わせて お供のドリンクとおやつをいただきます✨✨ 今回は、たんぽぽコーヒーと オサカーナの有機ビターチョコ仕立て オサカーナは、フライングして座談会前に ポリポリ😅 で、私の昨晩の乾杯ドリンクは たんぽぽコーヒー×三十雑穀甘酒 これに 国産無農薬のレモンの皮をたっぷり🍋 柑橘系の香りが好きなので いろんなものに レモンの皮をパラパラするのが好きです💓🍋💓 これ、オレンジピールを入れても美味しいです🍊 添えてるヨーグルトについてはまた後日🖐🏻 とにかく楽しかった昨晩のことをお伝えしたくて ぴょ〜んとやってきました😆 次は、もっともっと、たくさんのメンバーさんたちと お話しできますように✨🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/02/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\映えぬなら ディップしてみよう デトックス/ ↑絶妙な字余り🤣 みんさんがされてた デトックスープ&マヨ&豆乳ソースの れんこん和え♡ くすみカラーが大人かわいいレシピでしたね✨ いろとりどり野菜たちを ディップしたら写真映えするかな…?? ってなわけで れんこん・黄色にんじん・おなじみのにんじん ブロッコリーのいろいろ野菜にちょっとずつ! 写真を撮ったら盛大に混ぜました😋笑 デトックスープのバルサミコ酢と 発酵マヨのりんご酢の酸味が合わさって 見た目以上におっしゃれーな味になりました👏 何回も言ってる気がするんですんが(笑) こうやってドレッシング的に食べると ごま風味がひっそりして バルサミコ酢が前に出て来てくれるの デトックスープの七不思議ポイントだなーって思います✨

\映えぬなら ディップしてみよう デトックス/ ↑絶妙な字余り🤣 みんさんがされてた デトックスープ&マヨ&豆乳ソースの れんこん和え♡ くすみカラーが大人かわいいレシピでしたね✨ いろとりどり野菜たちを ディップしたら写真映えするかな…?? ってなわけで れんこん・黄色にんじん・おなじみのにんじん ブロッコリーのいろいろ野菜にちょっとずつ! 写真を撮ったら盛大に混ぜました😋笑 デトックスープのバルサミコ酢と 発酵マヨのりんご酢の酸味が合わさって 見た目以上におっしゃれーな味になりました👏 何回も言ってる気がするんですんが(笑) こうやってドレッシング的に食べると ごま風味がひっそりして バルサミコ酢が前に出て来てくれるの デトックスープの七不思議ポイントだなーって思います✨

コメント 11 35
おぎそん
| 2024/02/12 | しあわシェア

\映えぬなら ディップしてみよう デトックス/ ↑絶妙な字余り🤣 みんさんがされてた デトックスープ&マヨ&豆乳ソースの れんこん和え♡ くすみカラーが大人かわいいレシピでしたね✨ いろとりどり野菜たちを ディップしたら写真映えするかな…?? ってなわけで れんこん・黄色にんじん・おなじみのにんじん ブロッコリーのいろいろ野菜にちょっとずつ! 写真を撮ったら盛大に混ぜました😋笑 デトックスープのバルサミコ酢と 発酵マヨのりんご酢の酸味が合わさって 見た目以上におっしゃれーな味になりました👏 何回も言ってる気がするんですんが(笑) こうやってドレッシング的に食べると ごま風味がひっそりして バルサミコ酢が前に出て来てくれるの デトックスープの七不思議ポイントだなーって思います✨

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像

今夜はオンライン座談会!皆さんとお話出来て愉しくあっという間の2時間でした。 ありがとうございました😌 実は最近タンポポコーヒーにハマっておりまして…🌼私は熱湯で濃く濃く淹れて(ティーバッグをずっと入れっぱなしで!)飲むのが好きです☺️カフェインを気にせず夜も飲めるので嬉しいです。 オサカーナは明日のおやつにこどもたちといただきます🐟🍫 お話伺っていて気になった3品を、ポチ! ちょうど楽天のお買い物マラソンが始まっていたので(そしてポイントも貯まっていたので💕)今回は楽天市場店でお買い物させてもらいました🛒 買ったものはコメント欄へ🤣

今夜はオンライン座談会!皆さんとお話出来て愉しくあっという間の2時間でした。 ありがとうございました😌 実は最近タンポポコーヒーにハマっておりまして…🌼私は熱湯で濃く濃く淹れて(ティーバッグをずっと入れっぱなしで!)飲むのが好きです☺️カフェインを気にせず夜も飲めるので嬉しいです。 オサカーナは明日のおやつにこどもたちといただきます🐟🍫 お話伺っていて気になった3品を、ポチ! ちょうど楽天のお買い物マラソンが始まっていたので(そしてポイントも貯まっていたので💕)今回は楽天市場店でお買い物させてもらいました🛒 買ったものはコメント欄へ🤣

コメント 13 35
まめ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア

今夜はオンライン座談会!皆さんとお話出来て愉しくあっという間の2時間でした。 ありがとうございました😌 実は最近タンポポコーヒーにハマっておりまして…🌼私は熱湯で濃く濃く淹れて(ティーバッグをずっと入れっぱなしで!)飲むのが好きです☺️カフェインを気にせず夜も飲めるので嬉しいです。 オサカーナは明日のおやつにこどもたちといただきます🐟🍫 お話伺っていて気になった3品を、ポチ! ちょうど楽天のお買い物マラソンが始まっていたので(そしてポイントも貯まっていたので💕)今回は楽天市場店でお買い物させてもらいました🛒 買ったものはコメント欄へ🤣

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お昼ごはんです😋 簡単で美味しい揚げ餅うどんに、オサカーナをトッピングしただけでーすm(_ _)m お餅は、フライパンに太白ごま油を多めに出して、全面を揚げ焼きし、生しょうゆを少しかけて置きます😋 冷凍うどんを3分40秒レンチンしている間に、健やかごま油とつゆの素ゴールドを各おおざし1ずつ混ぜて、うどんにかけました。 お餅と、刻み海苔をかけたら完成です☺️ 昨年は大掃除が出来なかったので、年明けから、月一箇所を念入りにお掃除しようと決めました。 これが、もう一つの2024年の目標です😄 1月は、キッチン。レンジフードとガスコンロ、冷蔵庫の裏側と下の掃除は終わりました。 あとは、キッチンの収納の要らない物や使わない物を処分しようと思ってます。 毎月、ゆるーいペースでお掃除すれば、ストレスもたまらないので😅

お昼ごはんです😋 簡単で美味しい揚げ餅うどんに、オサカーナをトッピングしただけでーすm(_ _)m お餅は、フライパンに太白ごま油を多めに出して、全面を揚げ焼きし、生しょうゆを少しかけて置きます😋 冷凍うどんを3分40秒レンチンしている間に、健やかごま油とつゆの素ゴールドを各おおざし1ずつ混ぜて、うどんにかけました。 お餅と、刻み海苔をかけたら完成です☺️ 昨年は大掃除が出来なかったので、年明けから、月一箇所を念入りにお掃除しようと決めました。 これが、もう一つの2024年の目標です😄 1月は、キッチン。レンジフードとガスコンロ、冷蔵庫の裏側と下の掃除は終わりました。 あとは、キッチンの収納の要らない物や使わない物を処分しようと思ってます。 毎月、ゆるーいペースでお掃除すれば、ストレスもたまらないので😅

コメント 6 35
ラビット
| 2024/01/11 | しあわシェア

お昼ごはんです😋 簡単で美味しい揚げ餅うどんに、オサカーナをトッピングしただけでーすm(_ _)m お餅は、フライパンに太白ごま油を多めに出して、全面を揚げ焼きし、生しょうゆを少しかけて置きます😋 冷凍うどんを3分40秒レンチンしている間に、健やかごま油とつゆの素ゴールドを各おおざし1ずつ混ぜて、うどんにかけました。 お餅と、刻み海苔をかけたら完成です☺️ 昨年は大掃除が出来なかったので、年明けから、月一箇所を念入りにお掃除しようと決めました。 これが、もう一つの2024年の目標です😄 1月は、キッチン。レンジフードとガスコンロ、冷蔵庫の裏側と下の掃除は終わりました。 あとは、キッチンの収納の要らない物や使わない物を処分しようと思ってます。 毎月、ゆるーいペースでお掃除すれば、ストレスもたまらないので😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/01/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ プレゼントで頂いたオサカーナ🎵 くるみパンに挿して(笑) 溶けるチーズ🎵 プレゼントで頂いたココナッツ くるみパンに押し込みました 隙間に座る電車のおばちゃんみたいに(笑) トースターで温めると ほんのりビターな香り☺️ 美味しいですね☺️ パンにオサカーナとチーズは 何度か食べてますが⭕️です🎵

おはようございます☺️ プレゼントで頂いたオサカーナ🎵 くるみパンに挿して(笑) 溶けるチーズ🎵 プレゼントで頂いたココナッツ くるみパンに押し込みました 隙間に座る電車のおばちゃんみたいに(笑) トースターで温めると ほんのりビターな香り☺️ 美味しいですね☺️ パンにオサカーナとチーズは 何度か食べてますが⭕️です🎵

コメント 10 35
こいぬ バッジ画像
| 2023/12/28 | しあわシェア

おはようございます☺️ プレゼントで頂いたオサカーナ🎵 くるみパンに挿して(笑) 溶けるチーズ🎵 プレゼントで頂いたココナッツ くるみパンに押し込みました 隙間に座る電車のおばちゃんみたいに(笑) トースターで温めると ほんのりビターな香り☺️ 美味しいですね☺️ パンにオサカーナとチーズは 何度か食べてますが⭕️です🎵

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/12/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今朝は病院でしたので、帰りに30分ウォーキングして買い物をして、電車で帰宅しました😅 本当は、帰りも30分歩く予定でしたが、お腹が空きすぎてスタミナ切れ、早くお昼を食べたくて💦 キウイローズヨーグルトに、小皿にあるオートミールとプルーンを入れて頂きました😋 午後は、ベランダの家庭菜園コーナーに飛ぶ虫粘着シートを置いたり、誘引したりして過ごしました☺️ 病気にかかった、トマトとナスもどうにか元気に育ってくれて一安心😊💓

今朝は病院でしたので、帰りに30分ウォーキングして買い物をして、電車で帰宅しました😅 本当は、帰りも30分歩く予定でしたが、お腹が空きすぎてスタミナ切れ、早くお昼を食べたくて💦 キウイローズヨーグルトに、小皿にあるオートミールとプルーンを入れて頂きました😋 午後は、ベランダの家庭菜園コーナーに飛ぶ虫粘着シートを置いたり、誘引したりして過ごしました☺️ 病気にかかった、トマトとナスもどうにか元気に育ってくれて一安心😊💓

コメント 23 35
ラビット
| 2024/06/11 | しあわシェア

今朝は病院でしたので、帰りに30分ウォーキングして買い物をして、電車で帰宅しました😅 本当は、帰りも30分歩く予定でしたが、お腹が空きすぎてスタミナ切れ、早くお昼を食べたくて💦 キウイローズヨーグルトに、小皿にあるオートミールとプルーンを入れて頂きました😋 午後は、ベランダの家庭菜園コーナーに飛ぶ虫粘着シートを置いたり、誘引したりして過ごしました☺️ 病気にかかった、トマトとナスもどうにか元気に育ってくれて一安心😊💓

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/06/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はバイト休み 長男と朝から出かけました 2人ともカードケースを変えたいなって話からの今日の買い物にいたり なかなか いいの見つかりました 皮が素敵で使い込むと色も変化する感じです‼️ ランチは 『北極星』のオムライス食べてきました 相変わらず よう喋ってました😆 🌱カマスの塩焼き 写真のカマスさん 盛り付けの向き逆なんお許しを🙏 3尾ずつ焼いて 向きを交互に焼いたから 私のが反対に💦 まっ いいです🤣 食べる10分前に塩をして 綺麗に拭いて焼く前にもう一回塩 美味しかった😋 🌱ズッキーニの和え物 美味しいですよ 簡単ですよ ズッキーニ 生ですよ ①ズッキーニ をスライサーでシャーシャーします ②塩揉み→しっかりしぼる ③玉ねぎスープ、ごま油で和えて 味見して塩の加減で醤油ちょびっと ④仕上げに ハトムギ粉末、すりごまたっぷり いくらでも食べれます👍 🌱ひじきの煮物 今日は煎り豆じゃなくて蒸し豆です 賞味期限近いんで😅 🌱もずくと胡瓜の酢の物 暑い時はこれに限ります 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今日は珍しく全員お弁当がいらない日 朝 時間があるから ルイボスティーの温かいのを飲みながら 納戸の『タマチャンコーナー』片付けました 棚の一段をタマチャンコーナーにしてたんですが 入りません ついに 二段になりました🤣 ついつい 大人買いで大量に買っちゃうんで😅 お供のルイボスティー 毎晩の食事にも添えてますが ご飯の時は常温です 我が家 お茶は冷やさないんです

今日はバイト休み 長男と朝から出かけました 2人ともカードケースを変えたいなって話からの今日の買い物にいたり なかなか いいの見つかりました 皮が素敵で使い込むと色も変化する感じです‼️ ランチは 『北極星』のオムライス食べてきました 相変わらず よう喋ってました😆 🌱カマスの塩焼き 写真のカマスさん 盛り付けの向き逆なんお許しを🙏 3尾ずつ焼いて 向きを交互に焼いたから 私のが反対に💦 まっ いいです🤣 食べる10分前に塩をして 綺麗に拭いて焼く前にもう一回塩 美味しかった😋 🌱ズッキーニの和え物 美味しいですよ 簡単ですよ ズッキーニ 生ですよ ①ズッキーニ をスライサーでシャーシャーします ②塩揉み→しっかりしぼる ③玉ねぎスープ、ごま油で和えて 味見して塩の加減で醤油ちょびっと ④仕上げに ハトムギ粉末、すりごまたっぷり いくらでも食べれます👍 🌱ひじきの煮物 今日は煎り豆じゃなくて蒸し豆です 賞味期限近いんで😅 🌱もずくと胡瓜の酢の物 暑い時はこれに限ります 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今日は珍しく全員お弁当がいらない日 朝 時間があるから ルイボスティーの温かいのを飲みながら 納戸の『タマチャンコーナー』片付けました 棚の一段をタマチャンコーナーにしてたんですが 入りません ついに 二段になりました🤣 ついつい 大人買いで大量に買っちゃうんで😅 お供のルイボスティー 毎晩の食事にも添えてますが ご飯の時は常温です 我が家 お茶は冷やさないんです

コメント 37 35
summer
| 2024/06/12 | しあわシェア

今日はバイト休み 長男と朝から出かけました 2人ともカードケースを変えたいなって話からの今日の買い物にいたり なかなか いいの見つかりました 皮が素敵で使い込むと色も変化する感じです‼️ ランチは 『北極星』のオムライス食べてきました 相変わらず よう喋ってました😆 🌱カマスの塩焼き 写真のカマスさん 盛り付けの向き逆なんお許しを🙏 3尾ずつ焼いて 向きを交互に焼いたから 私のが反対に💦 まっ いいです🤣 食べる10分前に塩をして 綺麗に拭いて焼く前にもう一回塩 美味しかった😋 🌱ズッキーニの和え物 美味しいですよ 簡単ですよ ズッキーニ 生ですよ ①ズッキーニ をスライサーでシャーシャーします ②塩揉み→しっかりしぼる ③玉ねぎスープ、ごま油で和えて 味見して塩の加減で醤油ちょびっと ④仕上げに ハトムギ粉末、すりごまたっぷり いくらでも食べれます👍 🌱ひじきの煮物 今日は煎り豆じゃなくて蒸し豆です 賞味期限近いんで😅 🌱もずくと胡瓜の酢の物 暑い時はこれに限ります 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今日は珍しく全員お弁当がいらない日 朝 時間があるから ルイボスティーの温かいのを飲みながら 納戸の『タマチャンコーナー』片付けました 棚の一段をタマチャンコーナーにしてたんですが 入りません ついに 二段になりました🤣 ついつい 大人買いで大量に買っちゃうんで😅 お供のルイボスティー 毎晩の食事にも添えてますが ご飯の時は常温です 我が家 お茶は冷やさないんです

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\Heavenly Nutsなプロテインアイス/ 今シーズン何度目かっていう プロテインアイス✨ 以前Naoさんが ハーゲンダッツの キャンディングアーモンド(だったような…) がおいしいよって投稿されていて 食べてみたらナッツ天国で おいしすぎたので タマチャンショップver作ってみました😆笑 ちなみに「Heavenly…」は 「ヘブンリーキャラメル」っていう 別フレーバーのオマージュです🤣←ものはいいよう。笑 今回はいつも使っている ピュアプロテインに加えて ソイプロテインの ソイアーモンド風味もプラス🎶 タマラボの ・リッチミルクココナッツ ・焦がしハニークルーミー を加えて ナッツ祭りにしました! トッピングは 先日のオフ会でいただいたナッツのお菓子💕 やさしーい甘さが最高です🥰 このアイス シナモンを調子に乗ってたくさん入れたら 思いの外ブラウンみが強くなりました… 大人のくすみカラーってことでw そして思いの外しっかり凍ったので ブロックアイス風になりました😅 ナッツはアイスになっても それぞれの味や 食感をバッチリ楽しめました😋

\Heavenly Nutsなプロテインアイス/ 今シーズン何度目かっていう プロテインアイス✨ 以前Naoさんが ハーゲンダッツの キャンディングアーモンド(だったような…) がおいしいよって投稿されていて 食べてみたらナッツ天国で おいしすぎたので タマチャンショップver作ってみました😆笑 ちなみに「Heavenly…」は 「ヘブンリーキャラメル」っていう 別フレーバーのオマージュです🤣←ものはいいよう。笑 今回はいつも使っている ピュアプロテインに加えて ソイプロテインの ソイアーモンド風味もプラス🎶 タマラボの ・リッチミルクココナッツ ・焦がしハニークルーミー を加えて ナッツ祭りにしました! トッピングは 先日のオフ会でいただいたナッツのお菓子💕 やさしーい甘さが最高です🥰 このアイス シナモンを調子に乗ってたくさん入れたら 思いの外ブラウンみが強くなりました… 大人のくすみカラーってことでw そして思いの外しっかり凍ったので ブロックアイス風になりました😅 ナッツはアイスになっても それぞれの味や 食感をバッチリ楽しめました😋

コメント 15 35
おぎそん
| 2023/10/01 | しあわシェア

\Heavenly Nutsなプロテインアイス/ 今シーズン何度目かっていう プロテインアイス✨ 以前Naoさんが ハーゲンダッツの キャンディングアーモンド(だったような…) がおいしいよって投稿されていて 食べてみたらナッツ天国で おいしすぎたので タマチャンショップver作ってみました😆笑 ちなみに「Heavenly…」は 「ヘブンリーキャラメル」っていう 別フレーバーのオマージュです🤣←ものはいいよう。笑 今回はいつも使っている ピュアプロテインに加えて ソイプロテインの ソイアーモンド風味もプラス🎶 タマラボの ・リッチミルクココナッツ ・焦がしハニークルーミー を加えて ナッツ祭りにしました! トッピングは 先日のオフ会でいただいたナッツのお菓子💕 やさしーい甘さが最高です🥰 このアイス シナモンを調子に乗ってたくさん入れたら 思いの外ブラウンみが強くなりました… 大人のくすみカラーってことでw そして思いの外しっかり凍ったので ブロックアイス風になりました😅 ナッツはアイスになっても それぞれの味や 食感をバッチリ楽しめました😋

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/10/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

トウモロコシの食べ比べ🌽 今日は歯医者さんへ行きました🦷 近くの八百屋さんがフルーツが安いので寄ってみたら、トウモロコシを食べ比べませんか?🌽 のポップが🇦🇪 3種類のうち2種類しか残ってなかったけど、買ってしまいました😅 今蒸してるので、食べ比べの感想は、後日🌽

トウモロコシの食べ比べ🌽 今日は歯医者さんへ行きました🦷 近くの八百屋さんがフルーツが安いので寄ってみたら、トウモロコシを食べ比べませんか?🌽 のポップが🇦🇪 3種類のうち2種類しか残ってなかったけど、買ってしまいました😅 今蒸してるので、食べ比べの感想は、後日🌽

コメント 24 35
らんぷ
| 2024/06/14 | しあわシェア

トウモロコシの食べ比べ🌽 今日は歯医者さんへ行きました🦷 近くの八百屋さんがフルーツが安いので寄ってみたら、トウモロコシを食べ比べませんか?🌽 のポップが🇦🇪 3種類のうち2種類しか残ってなかったけど、買ってしまいました😅 今蒸してるので、食べ比べの感想は、後日🌽

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/06/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\適材適所なひと皿/ 2週連続3連休になりました😆笑 絶賛断捨離中の実家に帰っておりました! 「え、取ってあったの!?」っていう 小学校からの通知表や歴代卒業アルバムは いさぎよくバイバイ👋笑 小学校の通知表には 「本をたくさん読む」 「文章を書くことが得意」 と2年生位からずっと書いてもらえていた一方 「算数の問題に苦労している」 と3年生から書いてありましたw文系一直線ww そんなこんなでだいぶスッキリ! ひっさしぶりに地元のお祭りの山車も見られたし充実タイム✨ 家で育てた野菜も もらって帰ってきました🎶 朝採れなすと 久々にスーパーで再会したカラーピーマンのガブリエル♡ お安くなっていたアスパラ♡ を三十雑穀トマトスープでホイル焼きに😆 ずっとフライパンの前にいなくていいから 涼ポイント高し✨笑 ジューシーでおいしかったです😋 エネルギーをいつもよりたくさん使う時期は 自分を省エネにすること& 創意工夫を試せるチャーンス!って思ってますw タマリバでは最近ホットなワードが飛び交っているため わたしはクールダウンすることばを使っていこうと決めました🎶笑 得意とはいえないこともたくさんあるけれど 得意なことでみなさんがタマリバで活躍できる 適材適所で輝けるのがいいところだなって勝手に思っています☺️笑 ひき続き「涼活」みなさんで楽しんでいきましょー🎶

\適材適所なひと皿/ 2週連続3連休になりました😆笑 絶賛断捨離中の実家に帰っておりました! 「え、取ってあったの!?」っていう 小学校からの通知表や歴代卒業アルバムは いさぎよくバイバイ👋笑 小学校の通知表には 「本をたくさん読む」 「文章を書くことが得意」 と2年生位からずっと書いてもらえていた一方 「算数の問題に苦労している」 と3年生から書いてありましたw文系一直線ww そんなこんなでだいぶスッキリ! ひっさしぶりに地元のお祭りの山車も見られたし充実タイム✨ 家で育てた野菜も もらって帰ってきました🎶 朝採れなすと 久々にスーパーで再会したカラーピーマンのガブリエル♡ お安くなっていたアスパラ♡ を三十雑穀トマトスープでホイル焼きに😆 ずっとフライパンの前にいなくていいから 涼ポイント高し✨笑 ジューシーでおいしかったです😋 エネルギーをいつもよりたくさん使う時期は 自分を省エネにすること& 創意工夫を試せるチャーンス!って思ってますw タマリバでは最近ホットなワードが飛び交っているため わたしはクールダウンすることばを使っていこうと決めました🎶笑 得意とはいえないこともたくさんあるけれど 得意なことでみなさんがタマリバで活躍できる 適材適所で輝けるのがいいところだなって勝手に思っています☺️笑 ひき続き「涼活」みなさんで楽しんでいきましょー🎶

コメント 24 35
おぎそん
| 2024/08/05 | しあわシェア

\適材適所なひと皿/ 2週連続3連休になりました😆笑 絶賛断捨離中の実家に帰っておりました! 「え、取ってあったの!?」っていう 小学校からの通知表や歴代卒業アルバムは いさぎよくバイバイ👋笑 小学校の通知表には 「本をたくさん読む」 「文章を書くことが得意」 と2年生位からずっと書いてもらえていた一方 「算数の問題に苦労している」 と3年生から書いてありましたw文系一直線ww そんなこんなでだいぶスッキリ! ひっさしぶりに地元のお祭りの山車も見られたし充実タイム✨ 家で育てた野菜も もらって帰ってきました🎶 朝採れなすと 久々にスーパーで再会したカラーピーマンのガブリエル♡ お安くなっていたアスパラ♡ を三十雑穀トマトスープでホイル焼きに😆 ずっとフライパンの前にいなくていいから 涼ポイント高し✨笑 ジューシーでおいしかったです😋 エネルギーをいつもよりたくさん使う時期は 自分を省エネにすること& 創意工夫を試せるチャーンス!って思ってますw タマリバでは最近ホットなワードが飛び交っているため わたしはクールダウンすることばを使っていこうと決めました🎶笑 得意とはいえないこともたくさんあるけれど 得意なことでみなさんがタマリバで活躍できる 適材適所で輝けるのがいいところだなって勝手に思っています☺️笑 ひき続き「涼活」みなさんで楽しんでいきましょー🎶

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/08/05 | しあわシェア
ユーザー画像

しあわせナッツのはちみつ漬けを パンケーキにのせて楽しみました☺️ 気持ちがほんわかしました🌸 作ってあったのもこれが最後 ナッツが届けばまた作ろうかなあと思います

しあわせナッツのはちみつ漬けを パンケーキにのせて楽しみました☺️ 気持ちがほんわかしました🌸 作ってあったのもこれが最後 ナッツが届けばまた作ろうかなあと思います

コメント 14 35
とも
| 2023/03/11 | しあわシェア

しあわせナッツのはちみつ漬けを パンケーキにのせて楽しみました☺️ 気持ちがほんわかしました🌸 作ってあったのもこれが最後 ナッツが届けばまた作ろうかなあと思います

ユーザー画像
とも
| 2023/03/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

2024年の抱負🐲 タマリバのみなさん、こんにちは! タマチャンスタッフのタカです😊 2024年にやりたい事を色々考えてるうちに1月最終日になってしまいました😅 頑張りたい度順に4つ目標として書きたいと思います! 1⃣月に2回は料理をしたい!🍳 一人暮らししてた頃や居酒屋で働いてた頃は毎日のように楽しく料理してたのですが、何年も忙しいからという言い訳で料理する事から遠ざかってしまっていたので、皆さんのあげてくださってるレシピなど料理する1年にしたいと思います👨‍🍳 欲を言えば、パン作りも好きだったのでしたい気持ちはあるけど、とりあえず料理としておきます😂w 2⃣読書📕 日頃から漫画は好きでスポーツ系の漫画などを読むんですが、活字が苦手な方で😅 以前からコレクションのように読みたい本が溜まってしまったビジネス書を読みインプットし、仕事に活かせるようにしていきたいと思います🧐 3⃣ダイエット🏃 2023年も個人的な目標としてー5kgを掲げてクリアする事ができました💮 ただ、理想の体型には程遠いので、今年もー5kgを目標に食事にも気を付けつつ、週1回タマチャンスタッフの集まれるメンバーと体育館を借りてフットサル⚽やバトミントンなど運動もしているのですが、それ以外にも体を動かす時間をつくりたいと思ってます❗ 4⃣スキルアップ💻 読書のところにも通じるのですが、仕事上で分析として数字面を見る事が多く、現状見切れてない数字などあるので分析力をアップデートしたいと思ってます👨‍💻 細かく言い出したら切りがないので、この4つを2024年の抱負(目標)にしたいと思います。 2024年もタマリバで楽しく皆さんと交流出来るのを励みに頑張っています✨ よろしくお願い致します🙇

2024年の抱負🐲 タマリバのみなさん、こんにちは! タマチャンスタッフのタカです😊 2024年にやりたい事を色々考えてるうちに1月最終日になってしまいました😅 頑張りたい度順に4つ目標として書きたいと思います! 1⃣月に2回は料理をしたい!🍳 一人暮らししてた頃や居酒屋で働いてた頃は毎日のように楽しく料理してたのですが、何年も忙しいからという言い訳で料理する事から遠ざかってしまっていたので、皆さんのあげてくださってるレシピなど料理する1年にしたいと思います👨‍🍳 欲を言えば、パン作りも好きだったのでしたい気持ちはあるけど、とりあえず料理としておきます😂w 2⃣読書📕 日頃から漫画は好きでスポーツ系の漫画などを読むんですが、活字が苦手な方で😅 以前からコレクションのように読みたい本が溜まってしまったビジネス書を読みインプットし、仕事に活かせるようにしていきたいと思います🧐 3⃣ダイエット🏃 2023年も個人的な目標としてー5kgを掲げてクリアする事ができました💮 ただ、理想の体型には程遠いので、今年もー5kgを目標に食事にも気を付けつつ、週1回タマチャンスタッフの集まれるメンバーと体育館を借りてフットサル⚽やバトミントンなど運動もしているのですが、それ以外にも体を動かす時間をつくりたいと思ってます❗ 4⃣スキルアップ💻 読書のところにも通じるのですが、仕事上で分析として数字面を見る事が多く、現状見切れてない数字などあるので分析力をアップデートしたいと思ってます👨‍💻 細かく言い出したら切りがないので、この4つを2024年の抱負(目標)にしたいと思います。 2024年もタマリバで楽しく皆さんと交流出来るのを励みに頑張っています✨ よろしくお願い致します🙇

コメント 13 35
タカ(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/31 | しあわシェア

2024年の抱負🐲 タマリバのみなさん、こんにちは! タマチャンスタッフのタカです😊 2024年にやりたい事を色々考えてるうちに1月最終日になってしまいました😅 頑張りたい度順に4つ目標として書きたいと思います! 1⃣月に2回は料理をしたい!🍳 一人暮らししてた頃や居酒屋で働いてた頃は毎日のように楽しく料理してたのですが、何年も忙しいからという言い訳で料理する事から遠ざかってしまっていたので、皆さんのあげてくださってるレシピなど料理する1年にしたいと思います👨‍🍳 欲を言えば、パン作りも好きだったのでしたい気持ちはあるけど、とりあえず料理としておきます😂w 2⃣読書📕 日頃から漫画は好きでスポーツ系の漫画などを読むんですが、活字が苦手な方で😅 以前からコレクションのように読みたい本が溜まってしまったビジネス書を読みインプットし、仕事に活かせるようにしていきたいと思います🧐 3⃣ダイエット🏃 2023年も個人的な目標としてー5kgを掲げてクリアする事ができました💮 ただ、理想の体型には程遠いので、今年もー5kgを目標に食事にも気を付けつつ、週1回タマチャンスタッフの集まれるメンバーと体育館を借りてフットサル⚽やバトミントンなど運動もしているのですが、それ以外にも体を動かす時間をつくりたいと思ってます❗ 4⃣スキルアップ💻 読書のところにも通じるのですが、仕事上で分析として数字面を見る事が多く、現状見切れてない数字などあるので分析力をアップデートしたいと思ってます👨‍💻 細かく言い出したら切りがないので、この4つを2024年の抱負(目標)にしたいと思います。 2024年もタマリバで楽しく皆さんと交流出来るのを励みに頑張っています✨ よろしくお願い致します🙇

ユーザー画像 バッジ画像
タカ(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/31 | しあわシェア
ユーザー画像

モロコッチで読書。 ついに私のもとにもモロコッチ届きました! バッグにポイッと入れられるサイズ感。本日の出張のお供です。 長らく離れてた読書を再開しました。〇眼のせいで小さな字を読むのが辛くなってるお年頃ですが、頑張ればなんとかなります(笑) summer師匠おすすめの寺地はるなさんも買いましたよ〜。 モラコッチと読書で新幹線におこもりしてます!

モロコッチで読書。 ついに私のもとにもモロコッチ届きました! バッグにポイッと入れられるサイズ感。本日の出張のお供です。 長らく離れてた読書を再開しました。〇眼のせいで小さな字を読むのが辛くなってるお年頃ですが、頑張ればなんとかなります(笑) summer師匠おすすめの寺地はるなさんも買いましたよ〜。 モラコッチと読書で新幹線におこもりしてます!

コメント 26 35
azuazu
| 2024/06/13 | しあわシェア

モロコッチで読書。 ついに私のもとにもモロコッチ届きました! バッグにポイッと入れられるサイズ感。本日の出張のお供です。 長らく離れてた読書を再開しました。〇眼のせいで小さな字を読むのが辛くなってるお年頃ですが、頑張ればなんとかなります(笑) summer師匠おすすめの寺地はるなさんも買いましたよ〜。 モラコッチと読書で新幹線におこもりしてます!

ユーザー画像
azuazu
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマフェス 昨日無事に終了しました‼️ 【準備編】 朝 6時45分によっかさんがお迎えに来てくださり そこから最終の準備 私 豚汁を150食分煮ていく工程 タマチャン椎茸の戻し汁と三十雑穀出汁スープが最高に良い出汁を作ってくれて 味噌も今回このために製造してくださったお味噌 美味しくないわけがないです😊 Naoさん えぬさん おぎそんさんは昨日仕込んだ いのちのワインベースのゼリーをクラッシュゼリーにしていく 下準備している場所と会場は 車で数分 搬入作業も大変 お天気が良く気温が高いので パフェの仕込んである ヨーグルトクリームやカシュナッツクリーム トッピングのいちごなどを冷やした状態にしないといけない もうね タマチャンのスタッフさん達(私たちの知らない方々も)みなさん総出で しかも丁寧でみなさん感じの良い方ばかり タマチャン商品の素晴らしさの裏方を見たような気がしました 会場入りして準備 さぁタマフェス始まりますよ 【タマフェス開始 数分前】 Naoさんとえぬさんはパフェを作っていく作業 おぎそんさんはランナーと言って 注文の入った商品を集めてお客様に提供していく担当 そうそう 今回のブース ドイツのブース🇩🇪 都城高校の学生さんのブース 和牛丼のブース タマリバのブース が一つのテントの中で 共同販売なんです なので おぎそんさんのお客様がドイツのババリアドック 高校生のカレー 和牛丼 パフェを頼まれたら おぎそんさんはそれを各ブースから集めてきての提供という作業です 私は豚汁をカップに入れ ネギをトッピング 蓋して提供 そんなこんなの開始直前 お客様は長蛇の列💦 何やら先ほどから視線を感じる ん❓ 長蛇の列の先頭のお客様や じっと見てる❓ お客様 ご自分の右腕の服を私に見せ そこにプリントされてる 5 の数字を指差す わぁ‼️ハシビロ5さんや🤣🤣🤣🤣 一番先頭に奥様と一緒に 投稿でイメージしてたハシビロ5さんのまんま‼️ 背がとても高い でもね 私たちがどれだけ嬉しかったか 先頭に タマリバの仲間がいてくれてる 力がモリモリ湧いてきました💪 長蛇の列の少し先を見たら そこの列に 何やら一際人目をひく とても綺麗な ピンク色 うさちゃんやん💕 前乗りして前泊 タマフェスにも来てくれました 私たちが気づきやすいように ピンク色の服にしたと後で聞きました はい ほんとにどこにいてもすぐに見つけることができました うさちゃんのその気遣い タマリバ投稿のまんまだ❤️ 【タマフェス開始】 始まりました すごい勢い みなさん お目当ての 和牛丼ブースの限定30食の 宮崎牛ステーキ丼 500円よ‼️ 整理券持った方だけの販売 すぐ完売しました そこからも 高校生の唐揚げ、カレー 和牛丼は人気で 販売しながらも少し在庫がなくなったりまた再開したり ドイツブースのババリアドックはドイツビールも一緒に販売されてるのでこちらも人気 さぁさぁ 私たちのタマリバブース パフェの売れること売れること Naoさん、えぬさんはスケールで計りながらな制作 ひたすら作ってくださいました おぎそんさんは各ブースが端から端まで移動して集めまくってくださってました 私も寸胴鍋からちょいと背伸びして豚汁を入れ(具材いっぱい入れるのに かき混ぜながら底から) 『ローフード王子』の東さんが一緒に手伝ってくださいました よっかさんは全体の案内係り とても忙しかったと思います お客様に丁寧に説明なさいながらのご案内 品切れ中の商品に苦情がでないのも よっかさんの説明の賜物だと 豚汁を入れながら見てました 私の立ち位置 めちゃくちゃ全体が見通しのいい場所だったんです コニ〜さんは注文を受け 会計 これまた大忙し 購入金額に応じて ガラガラ抽選券の券、半券もお渡しする 袋に入れて差し上げる せごどんさんはババリアドックを作ったり注文受けしたり ランナーしたりと大忙し でも あの笑顔のまんま にこやかに『豚汁1つもらいます パフェもらいます』ととりに来てくださいます リーさんは和牛丼、高校生のブースなどあちらこちらのランナーやら会計やら作ったり オールマイティでされてました 途中 休憩をいただき 少しホッとしていた時間 正面にお立ちのお客様の視線が 『summerさん❓』 わぁ❤️ shioriさんやん‼️ 思わずブース飛び出して『shioriちゃん』と抱きついてしまった🤣 そ shioriちゃん といっちゃうぐらいお若くて美人さん 綺麗な赤のジャケットがとてもよく似合ってた 長崎からご主人と来てくれたの ご主人 そうそう私と同じ ワンピースがバイブルの方 スラっと背の高い 優しそうなイケメンご主人 嬉しかったな〜 まさかまさかshioriちゃんと会えるなんて💕 【タマフェス後半】 そうこうしてるうちに 和牛丼は完売 からあげも完売 パフェ完売✨ カレー完売 あまりの人気に和牛丼を急遽限定50食追加 豚汁完売✨ 追加の和牛丼も完売 ババリアドックも完売 終了時間をまたずして全て完売‼️ 【summer目線の感想】 ひとこと めちゃくちゃ楽しいイベントでしたね お客様もスタッフさんもみんな笑顔 イラついたり苦情の方とか私の知る限り見かけなった 買ったものを広場で食べてる方 椎茸の詰め放題の袋に抱えてる方 綿菓子食べてる子どもちゃん ご家族連れ みなさん笑顔 スタッフさんの優しさ 気遣い 腰の軽さ 動きの速さ 至れり尽くせり ご自身も忙しくされながらも周りに目を配り フォーロー タマチャンの縮図を感じた次第です キャプテン自ら 運ぶ 動く アナウンスの数々 お客様への対応 素敵でした マッチャンソースの大矢さん 準備の段階からずっと支えてくださり 豚汁の味をオッケー👌 言ってもらった私 舞い上がりました🤣 4つのブース全部を見てくださり 統括 的確な指示に安心しました キャプテンのお父様 会長さんもいっぱい動いてくださり商品の紹介や案内 アナウンスも お母様 リアルタマチャン です お若くてフットワーク軽くて 両替とかいっぱい動いて下さってました 要所要所でスタッフさん達が様子見て声かけてくださって ありがたかったです 【タマフェスの夜】 スタッフさんは片付けをして下さってたんですが 私たちは人足お先に帰らせてくださいました 夜ご飯 よっかさんのおすすめの和食店へ Naoさん おぎそんさん えぬさん そしてもう一泊してくれたうさちゃん 私の5人で行きました 素敵な雰囲気のお店に 美味しいお酒 お料理 もう喋る喋る 食べる食べる🤣 楽しくて時間忘れそうでした 長々とレポート読んでくださりありがとうございました😊 タマチャンの商品が素敵で みなさんに愛されてるのは そこに携わる方々の努力と優しさ 気遣い全てのあらわれなんやな と 今回そばで見させてもらって感じました ますますタマチャンが好きになりました

タマフェス 昨日無事に終了しました‼️ 【準備編】 朝 6時45分によっかさんがお迎えに来てくださり そこから最終の準備 私 豚汁を150食分煮ていく工程 タマチャン椎茸の戻し汁と三十雑穀出汁スープが最高に良い出汁を作ってくれて 味噌も今回このために製造してくださったお味噌 美味しくないわけがないです😊 Naoさん えぬさん おぎそんさんは昨日仕込んだ いのちのワインベースのゼリーをクラッシュゼリーにしていく 下準備している場所と会場は 車で数分 搬入作業も大変 お天気が良く気温が高いので パフェの仕込んである ヨーグルトクリームやカシュナッツクリーム トッピングのいちごなどを冷やした状態にしないといけない もうね タマチャンのスタッフさん達(私たちの知らない方々も)みなさん総出で しかも丁寧でみなさん感じの良い方ばかり タマチャン商品の素晴らしさの裏方を見たような気がしました 会場入りして準備 さぁタマフェス始まりますよ 【タマフェス開始 数分前】 Naoさんとえぬさんはパフェを作っていく作業 おぎそんさんはランナーと言って 注文の入った商品を集めてお客様に提供していく担当 そうそう 今回のブース ドイツのブース🇩🇪 都城高校の学生さんのブース 和牛丼のブース タマリバのブース が一つのテントの中で 共同販売なんです なので おぎそんさんのお客様がドイツのババリアドック 高校生のカレー 和牛丼 パフェを頼まれたら おぎそんさんはそれを各ブースから集めてきての提供という作業です 私は豚汁をカップに入れ ネギをトッピング 蓋して提供 そんなこんなの開始直前 お客様は長蛇の列💦 何やら先ほどから視線を感じる ん❓ 長蛇の列の先頭のお客様や じっと見てる❓ お客様 ご自分の右腕の服を私に見せ そこにプリントされてる 5 の数字を指差す わぁ‼️ハシビロ5さんや🤣🤣🤣🤣 一番先頭に奥様と一緒に 投稿でイメージしてたハシビロ5さんのまんま‼️ 背がとても高い でもね 私たちがどれだけ嬉しかったか 先頭に タマリバの仲間がいてくれてる 力がモリモリ湧いてきました💪 長蛇の列の少し先を見たら そこの列に 何やら一際人目をひく とても綺麗な ピンク色 うさちゃんやん💕 前乗りして前泊 タマフェスにも来てくれました 私たちが気づきやすいように ピンク色の服にしたと後で聞きました はい ほんとにどこにいてもすぐに見つけることができました うさちゃんのその気遣い タマリバ投稿のまんまだ❤️ 【タマフェス開始】 始まりました すごい勢い みなさん お目当ての 和牛丼ブースの限定30食の 宮崎牛ステーキ丼 500円よ‼️ 整理券持った方だけの販売 すぐ完売しました そこからも 高校生の唐揚げ、カレー 和牛丼は人気で 販売しながらも少し在庫がなくなったりまた再開したり ドイツブースのババリアドックはドイツビールも一緒に販売されてるのでこちらも人気 さぁさぁ 私たちのタマリバブース パフェの売れること売れること Naoさん、えぬさんはスケールで計りながらな制作 ひたすら作ってくださいました おぎそんさんは各ブースが端から端まで移動して集めまくってくださってました 私も寸胴鍋からちょいと背伸びして豚汁を入れ(具材いっぱい入れるのに かき混ぜながら底から) 『ローフード王子』の東さんが一緒に手伝ってくださいました よっかさんは全体の案内係り とても忙しかったと思います お客様に丁寧に説明なさいながらのご案内 品切れ中の商品に苦情がでないのも よっかさんの説明の賜物だと 豚汁を入れながら見てました 私の立ち位置 めちゃくちゃ全体が見通しのいい場所だったんです コニ〜さんは注文を受け 会計 これまた大忙し 購入金額に応じて ガラガラ抽選券の券、半券もお渡しする 袋に入れて差し上げる せごどんさんはババリアドックを作ったり注文受けしたり ランナーしたりと大忙し でも あの笑顔のまんま にこやかに『豚汁1つもらいます パフェもらいます』ととりに来てくださいます リーさんは和牛丼、高校生のブースなどあちらこちらのランナーやら会計やら作ったり オールマイティでされてました 途中 休憩をいただき 少しホッとしていた時間 正面にお立ちのお客様の視線が 『summerさん❓』 わぁ❤️ shioriさんやん‼️ 思わずブース飛び出して『shioriちゃん』と抱きついてしまった🤣 そ shioriちゃん といっちゃうぐらいお若くて美人さん 綺麗な赤のジャケットがとてもよく似合ってた 長崎からご主人と来てくれたの ご主人 そうそう私と同じ ワンピースがバイブルの方 スラっと背の高い 優しそうなイケメンご主人 嬉しかったな〜 まさかまさかshioriちゃんと会えるなんて💕 【タマフェス後半】 そうこうしてるうちに 和牛丼は完売 からあげも完売 パフェ完売✨ カレー完売 あまりの人気に和牛丼を急遽限定50食追加 豚汁完売✨ 追加の和牛丼も完売 ババリアドックも完売 終了時間をまたずして全て完売‼️ 【summer目線の感想】 ひとこと めちゃくちゃ楽しいイベントでしたね お客様もスタッフさんもみんな笑顔 イラついたり苦情の方とか私の知る限り見かけなった 買ったものを広場で食べてる方 椎茸の詰め放題の袋に抱えてる方 綿菓子食べてる子どもちゃん ご家族連れ みなさん笑顔 スタッフさんの優しさ 気遣い 腰の軽さ 動きの速さ 至れり尽くせり ご自身も忙しくされながらも周りに目を配り フォーロー タマチャンの縮図を感じた次第です キャプテン自ら 運ぶ 動く アナウンスの数々 お客様への対応 素敵でした マッチャンソースの大矢さん 準備の段階からずっと支えてくださり 豚汁の味をオッケー👌 言ってもらった私 舞い上がりました🤣 4つのブース全部を見てくださり 統括 的確な指示に安心しました キャプテンのお父様 会長さんもいっぱい動いてくださり商品の紹介や案内 アナウンスも お母様 リアルタマチャン です お若くてフットワーク軽くて 両替とかいっぱい動いて下さってました 要所要所でスタッフさん達が様子見て声かけてくださって ありがたかったです 【タマフェスの夜】 スタッフさんは片付けをして下さってたんですが 私たちは人足お先に帰らせてくださいました 夜ご飯 よっかさんのおすすめの和食店へ Naoさん おぎそんさん えぬさん そしてもう一泊してくれたうさちゃん 私の5人で行きました 素敵な雰囲気のお店に 美味しいお酒 お料理 もう喋る喋る 食べる食べる🤣 楽しくて時間忘れそうでした 長々とレポート読んでくださりありがとうございました😊 タマチャンの商品が素敵で みなさんに愛されてるのは そこに携わる方々の努力と優しさ 気遣い全てのあらわれなんやな と 今回そばで見させてもらって感じました ますますタマチャンが好きになりました

コメント 33 35
summer
| 2023/11/24 | しあわシェア

タマフェス 昨日無事に終了しました‼️ 【準備編】 朝 6時45分によっかさんがお迎えに来てくださり そこから最終の準備 私 豚汁を150食分煮ていく工程 タマチャン椎茸の戻し汁と三十雑穀出汁スープが最高に良い出汁を作ってくれて 味噌も今回このために製造してくださったお味噌 美味しくないわけがないです😊 Naoさん えぬさん おぎそんさんは昨日仕込んだ いのちのワインベースのゼリーをクラッシュゼリーにしていく 下準備している場所と会場は 車で数分 搬入作業も大変 お天気が良く気温が高いので パフェの仕込んである ヨーグルトクリームやカシュナッツクリーム トッピングのいちごなどを冷やした状態にしないといけない もうね タマチャンのスタッフさん達(私たちの知らない方々も)みなさん総出で しかも丁寧でみなさん感じの良い方ばかり タマチャン商品の素晴らしさの裏方を見たような気がしました 会場入りして準備 さぁタマフェス始まりますよ 【タマフェス開始 数分前】 Naoさんとえぬさんはパフェを作っていく作業 おぎそんさんはランナーと言って 注文の入った商品を集めてお客様に提供していく担当 そうそう 今回のブース ドイツのブース🇩🇪 都城高校の学生さんのブース 和牛丼のブース タマリバのブース が一つのテントの中で 共同販売なんです なので おぎそんさんのお客様がドイツのババリアドック 高校生のカレー 和牛丼 パフェを頼まれたら おぎそんさんはそれを各ブースから集めてきての提供という作業です 私は豚汁をカップに入れ ネギをトッピング 蓋して提供 そんなこんなの開始直前 お客様は長蛇の列💦 何やら先ほどから視線を感じる ん❓ 長蛇の列の先頭のお客様や じっと見てる❓ お客様 ご自分の右腕の服を私に見せ そこにプリントされてる 5 の数字を指差す わぁ‼️ハシビロ5さんや🤣🤣🤣🤣 一番先頭に奥様と一緒に 投稿でイメージしてたハシビロ5さんのまんま‼️ 背がとても高い でもね 私たちがどれだけ嬉しかったか 先頭に タマリバの仲間がいてくれてる 力がモリモリ湧いてきました💪 長蛇の列の少し先を見たら そこの列に 何やら一際人目をひく とても綺麗な ピンク色 うさちゃんやん💕 前乗りして前泊 タマフェスにも来てくれました 私たちが気づきやすいように ピンク色の服にしたと後で聞きました はい ほんとにどこにいてもすぐに見つけることができました うさちゃんのその気遣い タマリバ投稿のまんまだ❤️ 【タマフェス開始】 始まりました すごい勢い みなさん お目当ての 和牛丼ブースの限定30食の 宮崎牛ステーキ丼 500円よ‼️ 整理券持った方だけの販売 すぐ完売しました そこからも 高校生の唐揚げ、カレー 和牛丼は人気で 販売しながらも少し在庫がなくなったりまた再開したり ドイツブースのババリアドックはドイツビールも一緒に販売されてるのでこちらも人気 さぁさぁ 私たちのタマリバブース パフェの売れること売れること Naoさん、えぬさんはスケールで計りながらな制作 ひたすら作ってくださいました おぎそんさんは各ブースが端から端まで移動して集めまくってくださってました 私も寸胴鍋からちょいと背伸びして豚汁を入れ(具材いっぱい入れるのに かき混ぜながら底から) 『ローフード王子』の東さんが一緒に手伝ってくださいました よっかさんは全体の案内係り とても忙しかったと思います お客様に丁寧に説明なさいながらのご案内 品切れ中の商品に苦情がでないのも よっかさんの説明の賜物だと 豚汁を入れながら見てました 私の立ち位置 めちゃくちゃ全体が見通しのいい場所だったんです コニ〜さんは注文を受け 会計 これまた大忙し 購入金額に応じて ガラガラ抽選券の券、半券もお渡しする 袋に入れて差し上げる せごどんさんはババリアドックを作ったり注文受けしたり ランナーしたりと大忙し でも あの笑顔のまんま にこやかに『豚汁1つもらいます パフェもらいます』ととりに来てくださいます リーさんは和牛丼、高校生のブースなどあちらこちらのランナーやら会計やら作ったり オールマイティでされてました 途中 休憩をいただき 少しホッとしていた時間 正面にお立ちのお客様の視線が 『summerさん❓』 わぁ❤️ shioriさんやん‼️ 思わずブース飛び出して『shioriちゃん』と抱きついてしまった🤣 そ shioriちゃん といっちゃうぐらいお若くて美人さん 綺麗な赤のジャケットがとてもよく似合ってた 長崎からご主人と来てくれたの ご主人 そうそう私と同じ ワンピースがバイブルの方 スラっと背の高い 優しそうなイケメンご主人 嬉しかったな〜 まさかまさかshioriちゃんと会えるなんて💕 【タマフェス後半】 そうこうしてるうちに 和牛丼は完売 からあげも完売 パフェ完売✨ カレー完売 あまりの人気に和牛丼を急遽限定50食追加 豚汁完売✨ 追加の和牛丼も完売 ババリアドックも完売 終了時間をまたずして全て完売‼️ 【summer目線の感想】 ひとこと めちゃくちゃ楽しいイベントでしたね お客様もスタッフさんもみんな笑顔 イラついたり苦情の方とか私の知る限り見かけなった 買ったものを広場で食べてる方 椎茸の詰め放題の袋に抱えてる方 綿菓子食べてる子どもちゃん ご家族連れ みなさん笑顔 スタッフさんの優しさ 気遣い 腰の軽さ 動きの速さ 至れり尽くせり ご自身も忙しくされながらも周りに目を配り フォーロー タマチャンの縮図を感じた次第です キャプテン自ら 運ぶ 動く アナウンスの数々 お客様への対応 素敵でした マッチャンソースの大矢さん 準備の段階からずっと支えてくださり 豚汁の味をオッケー👌 言ってもらった私 舞い上がりました🤣 4つのブース全部を見てくださり 統括 的確な指示に安心しました キャプテンのお父様 会長さんもいっぱい動いてくださり商品の紹介や案内 アナウンスも お母様 リアルタマチャン です お若くてフットワーク軽くて 両替とかいっぱい動いて下さってました 要所要所でスタッフさん達が様子見て声かけてくださって ありがたかったです 【タマフェスの夜】 スタッフさんは片付けをして下さってたんですが 私たちは人足お先に帰らせてくださいました 夜ご飯 よっかさんのおすすめの和食店へ Naoさん おぎそんさん えぬさん そしてもう一泊してくれたうさちゃん 私の5人で行きました 素敵な雰囲気のお店に 美味しいお酒 お料理 もう喋る喋る 食べる食べる🤣 楽しくて時間忘れそうでした 長々とレポート読んでくださりありがとうございました😊 タマチャンの商品が素敵で みなさんに愛されてるのは そこに携わる方々の努力と優しさ 気遣い全てのあらわれなんやな と 今回そばで見させてもらって感じました ますますタマチャンが好きになりました

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/11/24 | しあわシェア
  • 151-175件 / 全15226件