しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

\あまりの突然💥に ビックリ➰👀❗❗/ お昼ご飯🍚を食べ終わり➰ 片付けていたら👀❗ 急遽妹家族👪が全員揃って ピンポ〜ン💞 あまりの突然に おやつ🕒に しあわせミックスナッツ🥜と オサカーナ🐟を出してみました~🤭💕 義理の弟が… 『食べ出したら止まらない〜😋』 っとパクパク😍 追加しても…しても… 無くなってしまうくらいでした✨🤣 タマチャンショップのお話しも盛り上がり 義理の弟は 『こんなに違うものか➰👀❗』 っと驚いてました🤗🎶 お土産にしあわせミックスナッツ🥜500gを 『ハイ〜食べて➰🥰💕』 嬉しそうに帰って行きました🤭🎵

\あまりの突然💥に ビックリ➰👀❗❗/ お昼ご飯🍚を食べ終わり➰ 片付けていたら👀❗ 急遽妹家族👪が全員揃って ピンポ〜ン💞 あまりの突然に おやつ🕒に しあわせミックスナッツ🥜と オサカーナ🐟を出してみました~🤭💕 義理の弟が… 『食べ出したら止まらない〜😋』 っとパクパク😍 追加しても…しても… 無くなってしまうくらいでした✨🤣 タマチャンショップのお話しも盛り上がり 義理の弟は 『こんなに違うものか➰👀❗』 っと驚いてました🤗🎶 お土産にしあわせミックスナッツ🥜500gを 『ハイ〜食べて➰🥰💕』 嬉しそうに帰って行きました🤭🎵

コメント 8 28
プー バッジ画像
| 2024/02/17 | しあわシェア

\あまりの突然💥に ビックリ➰👀❗❗/ お昼ご飯🍚を食べ終わり➰ 片付けていたら👀❗ 急遽妹家族👪が全員揃って ピンポ〜ン💞 あまりの突然に おやつ🕒に しあわせミックスナッツ🥜と オサカーナ🐟を出してみました~🤭💕 義理の弟が… 『食べ出したら止まらない〜😋』 っとパクパク😍 追加しても…しても… 無くなってしまうくらいでした✨🤣 タマチャンショップのお話しも盛り上がり 義理の弟は 『こんなに違うものか➰👀❗』 っと驚いてました🤗🎶 お土産にしあわせミックスナッツ🥜500gを 『ハイ〜食べて➰🥰💕』 嬉しそうに帰って行きました🤭🎵

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/02/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は暑かったですね💦 自分の汗に負けちゃって顔が肌荒れしちゃってます💦 あーこの時期が来たか…😩と毎年のことです 周りに感染者が少し多くてマスクしたのも原因です! こまめに汗を拭いて乗り切ります💪 さて、そんな暑い日だったから旦那さんリクエストの 今年初お素麺です🙌✨ 出汁は三十雑穀出汁スープ😋 みらいのしょうがとべっぴんはとむぎ入りのおツユをかけて食べました😋 トッピングにはモロコッチも乗せました🌽 醤油バター味✨和風出汁にもあいますよ👏 ネバネバオクラで梅雨バテ防止になりそうです😋 後はサバ🐟唐揚げ(たまねぎスープと粒胡椒と片栗粉)と焼き厚揚げのからし酢味噌かけとサラダです🥗 蒸し暑かったりと各地で熱中症のニュースが出てました💦水分とって気をつけましょうね😊

今日は暑かったですね💦 自分の汗に負けちゃって顔が肌荒れしちゃってます💦 あーこの時期が来たか…😩と毎年のことです 周りに感染者が少し多くてマスクしたのも原因です! こまめに汗を拭いて乗り切ります💪 さて、そんな暑い日だったから旦那さんリクエストの 今年初お素麺です🙌✨ 出汁は三十雑穀出汁スープ😋 みらいのしょうがとべっぴんはとむぎ入りのおツユをかけて食べました😋 トッピングにはモロコッチも乗せました🌽 醤油バター味✨和風出汁にもあいますよ👏 ネバネバオクラで梅雨バテ防止になりそうです😋 後はサバ🐟唐揚げ(たまねぎスープと粒胡椒と片栗粉)と焼き厚揚げのからし酢味噌かけとサラダです🥗 蒸し暑かったりと各地で熱中症のニュースが出てました💦水分とって気をつけましょうね😊

コメント 28 28
はなはな
| 2024/06/13 | しあわシェア

今日は暑かったですね💦 自分の汗に負けちゃって顔が肌荒れしちゃってます💦 あーこの時期が来たか…😩と毎年のことです 周りに感染者が少し多くてマスクしたのも原因です! こまめに汗を拭いて乗り切ります💪 さて、そんな暑い日だったから旦那さんリクエストの 今年初お素麺です🙌✨ 出汁は三十雑穀出汁スープ😋 みらいのしょうがとべっぴんはとむぎ入りのおツユをかけて食べました😋 トッピングにはモロコッチも乗せました🌽 醤油バター味✨和風出汁にもあいますよ👏 ネバネバオクラで梅雨バテ防止になりそうです😋 後はサバ🐟唐揚げ(たまねぎスープと粒胡椒と片栗粉)と焼き厚揚げのからし酢味噌かけとサラダです🥗 蒸し暑かったりと各地で熱中症のニュースが出てました💦水分とって気をつけましょうね😊

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

毎日日替わりみたいに気温変動激しいですね💦 昨晩 大阪はすっごい風と雨☔️ 今朝は寒い一日でした 明日は近所でマルシェがあるんです そのマルシェ わりに雨にたたられること多くて😅 明日は大丈夫そうで楽しみです 明日またシェアしますね💕 🌺長芋の肉巻き 肉巻き大好きsummer家 今日は長芋を豚バラ肉で巻きました🥓 味付けは 玉ねぎスープ、きび砂糖、酒、みりん、醤油 長芋にしっかり染み込ませると美味しいので いったん放置して冷まして 食べる前に温めます 長芋のシャキシャキは残るので いいですよ👍 🌺ポテサラ ゆで卵入りです じゃがいも🥔は 茹でてつぶしたら温かいうちに甘酢をまわしかけます この下味で マヨ減量しても なくても美味しいです‼️ 玉ねぎスープも隠し味に入ってます🙆‍♀️ 🌺きのこのマリネ これ ほんとおすすめです 簡単です 作ってみてください ①きのこなんでもいいです 食べやすい大きさ(炒めるから大きめがいいです)に切ったりちぎったり ②フライパンにオリーブオイルを入れて きのこを入れる 触らない 極力触らない 時々裏返す感じでひっくり返す いつもみたいに炒めない きのこに焼き色と カリッと手前ぐらいにしたいです カリカリは🙅ですよ🤣 ③醤油、みりん、酢を同じぐらい入れて 玉ねぎスープもパラパラ ④火を止めて 味染み待ちます ⑤酸っぱさ染み込んだら🙆‍♀️ 箸休めに最高です👍 🌺スナップエンドウとむかごの蒸し焼き フライパンにオリーブオイルを入れて スジを取ったスナップエンドウと洗ったむかごを入れて炒めます 味付けは玉ねぎスープのみ いや〜やばいうまさ 長男 🍺すすんでます🤣 🌺いつものサラダ🥗

毎日日替わりみたいに気温変動激しいですね💦 昨晩 大阪はすっごい風と雨☔️ 今朝は寒い一日でした 明日は近所でマルシェがあるんです そのマルシェ わりに雨にたたられること多くて😅 明日は大丈夫そうで楽しみです 明日またシェアしますね💕 🌺長芋の肉巻き 肉巻き大好きsummer家 今日は長芋を豚バラ肉で巻きました🥓 味付けは 玉ねぎスープ、きび砂糖、酒、みりん、醤油 長芋にしっかり染み込ませると美味しいので いったん放置して冷まして 食べる前に温めます 長芋のシャキシャキは残るので いいですよ👍 🌺ポテサラ ゆで卵入りです じゃがいも🥔は 茹でてつぶしたら温かいうちに甘酢をまわしかけます この下味で マヨ減量しても なくても美味しいです‼️ 玉ねぎスープも隠し味に入ってます🙆‍♀️ 🌺きのこのマリネ これ ほんとおすすめです 簡単です 作ってみてください ①きのこなんでもいいです 食べやすい大きさ(炒めるから大きめがいいです)に切ったりちぎったり ②フライパンにオリーブオイルを入れて きのこを入れる 触らない 極力触らない 時々裏返す感じでひっくり返す いつもみたいに炒めない きのこに焼き色と カリッと手前ぐらいにしたいです カリカリは🙅ですよ🤣 ③醤油、みりん、酢を同じぐらい入れて 玉ねぎスープもパラパラ ④火を止めて 味染み待ちます ⑤酸っぱさ染み込んだら🙆‍♀️ 箸休めに最高です👍 🌺スナップエンドウとむかごの蒸し焼き フライパンにオリーブオイルを入れて スジを取ったスナップエンドウと洗ったむかごを入れて炒めます 味付けは玉ねぎスープのみ いや〜やばいうまさ 長男 🍺すすんでます🤣 🌺いつものサラダ🥗

コメント 22 28
summer
| 2024/02/16 | しあわシェア

毎日日替わりみたいに気温変動激しいですね💦 昨晩 大阪はすっごい風と雨☔️ 今朝は寒い一日でした 明日は近所でマルシェがあるんです そのマルシェ わりに雨にたたられること多くて😅 明日は大丈夫そうで楽しみです 明日またシェアしますね💕 🌺長芋の肉巻き 肉巻き大好きsummer家 今日は長芋を豚バラ肉で巻きました🥓 味付けは 玉ねぎスープ、きび砂糖、酒、みりん、醤油 長芋にしっかり染み込ませると美味しいので いったん放置して冷まして 食べる前に温めます 長芋のシャキシャキは残るので いいですよ👍 🌺ポテサラ ゆで卵入りです じゃがいも🥔は 茹でてつぶしたら温かいうちに甘酢をまわしかけます この下味で マヨ減量しても なくても美味しいです‼️ 玉ねぎスープも隠し味に入ってます🙆‍♀️ 🌺きのこのマリネ これ ほんとおすすめです 簡単です 作ってみてください ①きのこなんでもいいです 食べやすい大きさ(炒めるから大きめがいいです)に切ったりちぎったり ②フライパンにオリーブオイルを入れて きのこを入れる 触らない 極力触らない 時々裏返す感じでひっくり返す いつもみたいに炒めない きのこに焼き色と カリッと手前ぐらいにしたいです カリカリは🙅ですよ🤣 ③醤油、みりん、酢を同じぐらい入れて 玉ねぎスープもパラパラ ④火を止めて 味染み待ちます ⑤酸っぱさ染み込んだら🙆‍♀️ 箸休めに最高です👍 🌺スナップエンドウとむかごの蒸し焼き フライパンにオリーブオイルを入れて スジを取ったスナップエンドウと洗ったむかごを入れて炒めます 味付けは玉ねぎスープのみ いや〜やばいうまさ 長男 🍺すすんでます🤣 🌺いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

生ぬるい気温の一日でしたね💦 今日はスーパーで ちょっとお初にお目にかかった野菜があって 『アレッタ』っていうんです 産地は群馬県 パッケージを見たら なんと ケールとブロッコリーをかけ合わせた新種と書いてます 栄養価高いのは間違いない‼️ 値段はほうれん草なみ よし 買おう 2パック買いました 帰って調べたら 2023年3月に新種登録されたばかり 葉、軸、蕾全部食べれる 生も🙆‍♀️ 楽しみ〜💕 🌺鶏胸肉ひき肉のつくね ①玉ねぎはみじん切り ②鶏ひき肉をボウルに入れ 醤油、酒、みらいのしょうがを加えてよくこねる ③卵を加えさらにこねる ④玉ねぎを加えこね 片栗粉を加えてこねる ⑤フライパンに油をひいて 火はまだつけない タネを丸めてのせていく 全部のせたらここで火をつける ⑥中火で焦げ目がついたらひっくり返す 酒を入れて蒸し焼き ひっくり返した時 押さえない やりたくなるけど押さえない🤣 ⑦火が通ったら 酒、味醂、醤油を入れて煮からめる 甘めが好きならお砂糖も入れる てりてりになったら完成‼️ 🌺アレッタのオイル蒸し 初モノはsimpleにが鉄則🤣 オイル蒸しにしました ①軸と葉に分け 軸は半分から4等分に切る 葉はわりと大きいめにしておく ②フライパンにオリーブオイルをひき 軸、蕾を炒める しんなりしてきたら葉も入れる ③ニンニクパウダーをフリフリ 極上スパイスで味付け 蓋をして2分ぐらい 炒めすぎずが🙆‍♀️ 味はブロッコリー 軸はめちゃくちゃ甘い ブロッコリーよりずっと甘い 葉もケールの苦さとか ミジンもない す〜んごい美味しい これはハマります 🌺とろとろ白菜のサラダ 今日はとろとろ白菜売ってました サラダにしました 以前投稿したrecipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/p7c6dqu7w6s2sbga 鰹節は長女の戦利品👍 🌺水菜ななんちゃって白和え 🌺添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト

生ぬるい気温の一日でしたね💦 今日はスーパーで ちょっとお初にお目にかかった野菜があって 『アレッタ』っていうんです 産地は群馬県 パッケージを見たら なんと ケールとブロッコリーをかけ合わせた新種と書いてます 栄養価高いのは間違いない‼️ 値段はほうれん草なみ よし 買おう 2パック買いました 帰って調べたら 2023年3月に新種登録されたばかり 葉、軸、蕾全部食べれる 生も🙆‍♀️ 楽しみ〜💕 🌺鶏胸肉ひき肉のつくね ①玉ねぎはみじん切り ②鶏ひき肉をボウルに入れ 醤油、酒、みらいのしょうがを加えてよくこねる ③卵を加えさらにこねる ④玉ねぎを加えこね 片栗粉を加えてこねる ⑤フライパンに油をひいて 火はまだつけない タネを丸めてのせていく 全部のせたらここで火をつける ⑥中火で焦げ目がついたらひっくり返す 酒を入れて蒸し焼き ひっくり返した時 押さえない やりたくなるけど押さえない🤣 ⑦火が通ったら 酒、味醂、醤油を入れて煮からめる 甘めが好きならお砂糖も入れる てりてりになったら完成‼️ 🌺アレッタのオイル蒸し 初モノはsimpleにが鉄則🤣 オイル蒸しにしました ①軸と葉に分け 軸は半分から4等分に切る 葉はわりと大きいめにしておく ②フライパンにオリーブオイルをひき 軸、蕾を炒める しんなりしてきたら葉も入れる ③ニンニクパウダーをフリフリ 極上スパイスで味付け 蓋をして2分ぐらい 炒めすぎずが🙆‍♀️ 味はブロッコリー 軸はめちゃくちゃ甘い ブロッコリーよりずっと甘い 葉もケールの苦さとか ミジンもない す〜んごい美味しい これはハマります 🌺とろとろ白菜のサラダ 今日はとろとろ白菜売ってました サラダにしました 以前投稿したrecipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/p7c6dqu7w6s2sbga 鰹節は長女の戦利品👍 🌺水菜ななんちゃって白和え 🌺添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト

コメント 20 28
summer
| 2024/02/15 | しあわシェア

生ぬるい気温の一日でしたね💦 今日はスーパーで ちょっとお初にお目にかかった野菜があって 『アレッタ』っていうんです 産地は群馬県 パッケージを見たら なんと ケールとブロッコリーをかけ合わせた新種と書いてます 栄養価高いのは間違いない‼️ 値段はほうれん草なみ よし 買おう 2パック買いました 帰って調べたら 2023年3月に新種登録されたばかり 葉、軸、蕾全部食べれる 生も🙆‍♀️ 楽しみ〜💕 🌺鶏胸肉ひき肉のつくね ①玉ねぎはみじん切り ②鶏ひき肉をボウルに入れ 醤油、酒、みらいのしょうがを加えてよくこねる ③卵を加えさらにこねる ④玉ねぎを加えこね 片栗粉を加えてこねる ⑤フライパンに油をひいて 火はまだつけない タネを丸めてのせていく 全部のせたらここで火をつける ⑥中火で焦げ目がついたらひっくり返す 酒を入れて蒸し焼き ひっくり返した時 押さえない やりたくなるけど押さえない🤣 ⑦火が通ったら 酒、味醂、醤油を入れて煮からめる 甘めが好きならお砂糖も入れる てりてりになったら完成‼️ 🌺アレッタのオイル蒸し 初モノはsimpleにが鉄則🤣 オイル蒸しにしました ①軸と葉に分け 軸は半分から4等分に切る 葉はわりと大きいめにしておく ②フライパンにオリーブオイルをひき 軸、蕾を炒める しんなりしてきたら葉も入れる ③ニンニクパウダーをフリフリ 極上スパイスで味付け 蓋をして2分ぐらい 炒めすぎずが🙆‍♀️ 味はブロッコリー 軸はめちゃくちゃ甘い ブロッコリーよりずっと甘い 葉もケールの苦さとか ミジンもない す〜んごい美味しい これはハマります 🌺とろとろ白菜のサラダ 今日はとろとろ白菜売ってました サラダにしました 以前投稿したrecipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/p7c6dqu7w6s2sbga 鰹節は長女の戦利品👍 🌺水菜ななんちゃって白和え 🌺添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/15 | しあわシェア
ユーザー画像

ただいま 待ちに待った 3回目のタマラボが、届きました🤗 開けると 三十雑穀 一包のプレゼント🎁ありがとうございます❣️いつも届く前に 今月は何かなーとサイトを見ています。 今回の キノコッチとオサカーナ 食べた事あるーと でも、よく 説明書を読むと どちらもバージョンアップしていてびっくり‼️早く食べたーい❣️〔いつもダーリンと一緒に食べるので〕 煎り豆は、酢大豆に しようかなー(^。^)タマラボは おやつにも お料理にも使えるので 大好き❤何が入っているのかドキドキも 楽しんでまーす😻

ただいま 待ちに待った 3回目のタマラボが、届きました🤗 開けると 三十雑穀 一包のプレゼント🎁ありがとうございます❣️いつも届く前に 今月は何かなーとサイトを見ています。 今回の キノコッチとオサカーナ 食べた事あるーと でも、よく 説明書を読むと どちらもバージョンアップしていてびっくり‼️早く食べたーい❣️〔いつもダーリンと一緒に食べるので〕 煎り豆は、酢大豆に しようかなー(^。^)タマラボは おやつにも お料理にも使えるので 大好き❤何が入っているのかドキドキも 楽しんでまーす😻

コメント 4 28
まゆ
| 2022/12/28 | しあわシェア

ただいま 待ちに待った 3回目のタマラボが、届きました🤗 開けると 三十雑穀 一包のプレゼント🎁ありがとうございます❣️いつも届く前に 今月は何かなーとサイトを見ています。 今回の キノコッチとオサカーナ 食べた事あるーと でも、よく 説明書を読むと どちらもバージョンアップしていてびっくり‼️早く食べたーい❣️〔いつもダーリンと一緒に食べるので〕 煎り豆は、酢大豆に しようかなー(^。^)タマラボは おやつにも お料理にも使えるので 大好き❤何が入っているのかドキドキも 楽しんでまーす😻

ユーザー画像
まゆ
| 2022/12/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨晩の夕飯 また炊飯器で参鶏湯なんですが うっかり叩きにんにく入れ忘れ💦 それでも美味しいです!にんにく入れたらもっと美味しい!! 🍡参鶏湯 みらいのしょうがと玉ねぎスープと胡麻油メインの味付け そこに塩 もう1枚残りの鶏もも肉、クイーンブナシメジ、えのき、大根、長ねぎ、デーツ トッピングはサラダセロリ 🍡とろとろ白菜のナムル 白菜の荒い千切りに胡麻油かけ 混ぜたら戻ししあわせ煎豆、三十雑穀チゲスープとオイスターソースを入れて和えたら出来上がり 🍡何十年も作ってなかったネギのぬた 卑弥呼醤院合せ味噌󠄀と黒酢とキビ糖の味付け ネギは5cm切りしてレンチン 冷水に浸して軽く絞る トッピングにクコの実 🍡ホッケひらき 片身焼きました 🍡載ってませんが苺大福 夕方🌆18時半にお店行って 白玉粉買って速攻作りました こちら伊豆では紅ほっぺ🍓最盛期です そして苺大福がとてもポピュラーに売ってます!日持ちはしませんが人気の和菓子なんですね!

昨晩の夕飯 また炊飯器で参鶏湯なんですが うっかり叩きにんにく入れ忘れ💦 それでも美味しいです!にんにく入れたらもっと美味しい!! 🍡参鶏湯 みらいのしょうがと玉ねぎスープと胡麻油メインの味付け そこに塩 もう1枚残りの鶏もも肉、クイーンブナシメジ、えのき、大根、長ねぎ、デーツ トッピングはサラダセロリ 🍡とろとろ白菜のナムル 白菜の荒い千切りに胡麻油かけ 混ぜたら戻ししあわせ煎豆、三十雑穀チゲスープとオイスターソースを入れて和えたら出来上がり 🍡何十年も作ってなかったネギのぬた 卑弥呼醤院合せ味噌󠄀と黒酢とキビ糖の味付け ネギは5cm切りしてレンチン 冷水に浸して軽く絞る トッピングにクコの実 🍡ホッケひらき 片身焼きました 🍡載ってませんが苺大福 夕方🌆18時半にお店行って 白玉粉買って速攻作りました こちら伊豆では紅ほっぺ🍓最盛期です そして苺大福がとてもポピュラーに売ってます!日持ちはしませんが人気の和菓子なんですね!

コメント 15 28
ここばば
| 2024/02/15 | しあわシェア

昨晩の夕飯 また炊飯器で参鶏湯なんですが うっかり叩きにんにく入れ忘れ💦 それでも美味しいです!にんにく入れたらもっと美味しい!! 🍡参鶏湯 みらいのしょうがと玉ねぎスープと胡麻油メインの味付け そこに塩 もう1枚残りの鶏もも肉、クイーンブナシメジ、えのき、大根、長ねぎ、デーツ トッピングはサラダセロリ 🍡とろとろ白菜のナムル 白菜の荒い千切りに胡麻油かけ 混ぜたら戻ししあわせ煎豆、三十雑穀チゲスープとオイスターソースを入れて和えたら出来上がり 🍡何十年も作ってなかったネギのぬた 卑弥呼醤院合せ味噌󠄀と黒酢とキビ糖の味付け ネギは5cm切りしてレンチン 冷水に浸して軽く絞る トッピングにクコの実 🍡ホッケひらき 片身焼きました 🍡載ってませんが苺大福 夕方🌆18時半にお店行って 白玉粉買って速攻作りました こちら伊豆では紅ほっぺ🍓最盛期です そして苺大福がとてもポピュラーに売ってます!日持ちはしませんが人気の和菓子なんですね!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝕡𝕠𝕞𝕖𝕘𝕣𝕒𝕟𝕒𝕥𝕖 𝕔𝕒𝕜𝕖 🍓 みなさま、おはこんばんちは🤗! ヤマザキのよなよなお菓子作りシリーズより 今回は神戸にある 「ママのえらんだ元町ケーキ」さんの ざくろと呼ばれるケーキがあまりにも可愛いかったので 見よう見まねで作ってみました🐼💕 スポンジは先日に引き続き手作り台湾カステラ 生クリームは練乳&こなゆきコラーゲン入りで キレイになれるスイーツやったら モリモリ食べ隊👌🏻´- 近頃スーパーでも 旬の苺が沢山お買い得に並んでいるので 苺た〜っぷりのタルトとかも作りたいなぁ🥧🍓 こないだポチったラカントホワイトやら おからパウダーもあるし 準備はOK︎🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 2023年、下半期はヘルシースイーツの魔女になるのだ🙋‍♀️(笑) まずは見習いから♬ がっつりセーラームーンど真ん中世代なのですが おじゃ魔女ドレミのOP曲の方が 耳に残ってるのなんでやろう🤣🪄♬笑 おいしいスイーツには 相方が淹れてくれる最高のコーヒーを☕️ うれしいとき、たのしいとき おいしいときは とりあえずピンクの服着て踊ります🐻🥛✨

𝕡𝕠𝕞𝕖𝕘𝕣𝕒𝕟𝕒𝕥𝕖 𝕔𝕒𝕜𝕖 🍓 みなさま、おはこんばんちは🤗! ヤマザキのよなよなお菓子作りシリーズより 今回は神戸にある 「ママのえらんだ元町ケーキ」さんの ざくろと呼ばれるケーキがあまりにも可愛いかったので 見よう見まねで作ってみました🐼💕 スポンジは先日に引き続き手作り台湾カステラ 生クリームは練乳&こなゆきコラーゲン入りで キレイになれるスイーツやったら モリモリ食べ隊👌🏻´- 近頃スーパーでも 旬の苺が沢山お買い得に並んでいるので 苺た〜っぷりのタルトとかも作りたいなぁ🥧🍓 こないだポチったラカントホワイトやら おからパウダーもあるし 準備はOK︎🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 2023年、下半期はヘルシースイーツの魔女になるのだ🙋‍♀️(笑) まずは見習いから♬ がっつりセーラームーンど真ん中世代なのですが おじゃ魔女ドレミのOP曲の方が 耳に残ってるのなんでやろう🤣🪄♬笑 おいしいスイーツには 相方が淹れてくれる最高のコーヒーを☕️ うれしいとき、たのしいとき おいしいときは とりあえずピンクの服着て踊ります🐻🥛✨

コメント 24 28
zaki バッジ画像
| 2023/04/10 | しあわシェア

𝕡𝕠𝕞𝕖𝕘𝕣𝕒𝕟𝕒𝕥𝕖 𝕔𝕒𝕜𝕖 🍓 みなさま、おはこんばんちは🤗! ヤマザキのよなよなお菓子作りシリーズより 今回は神戸にある 「ママのえらんだ元町ケーキ」さんの ざくろと呼ばれるケーキがあまりにも可愛いかったので 見よう見まねで作ってみました🐼💕 スポンジは先日に引き続き手作り台湾カステラ 生クリームは練乳&こなゆきコラーゲン入りで キレイになれるスイーツやったら モリモリ食べ隊👌🏻´- 近頃スーパーでも 旬の苺が沢山お買い得に並んでいるので 苺た〜っぷりのタルトとかも作りたいなぁ🥧🍓 こないだポチったラカントホワイトやら おからパウダーもあるし 準備はOK︎🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 2023年、下半期はヘルシースイーツの魔女になるのだ🙋‍♀️(笑) まずは見習いから♬ がっつりセーラームーンど真ん中世代なのですが おじゃ魔女ドレミのOP曲の方が 耳に残ってるのなんでやろう🤣🪄♬笑 おいしいスイーツには 相方が淹れてくれる最高のコーヒーを☕️ うれしいとき、たのしいとき おいしいときは とりあえずピンクの服着て踊ります🐻🥛✨

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/04/10 | しあわシェア
ユーザー画像

ナッツでミネラル補給☺️ 暑い時期はナッツで元気をチャージしています♪ いちじくのパンを軽くトーストして 水切りヨーグルトとクリームチーズのスプレッドを塗ってバナナ、くるみ、シナモン、はちみつをのせました 好きな組み合わせで自分を甘やかせています☀️

ナッツでミネラル補給☺️ 暑い時期はナッツで元気をチャージしています♪ いちじくのパンを軽くトーストして 水切りヨーグルトとクリームチーズのスプレッドを塗ってバナナ、くるみ、シナモン、はちみつをのせました 好きな組み合わせで自分を甘やかせています☀️

コメント 8 28
とも
| 2024/09/11 | しあわシェア

ナッツでミネラル補給☺️ 暑い時期はナッツで元気をチャージしています♪ いちじくのパンを軽くトーストして 水切りヨーグルトとクリームチーズのスプレッドを塗ってバナナ、くるみ、シナモン、はちみつをのせました 好きな組み合わせで自分を甘やかせています☀️

ユーザー画像
とも
| 2024/09/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝑉𝑎𝑙𝑒𝑛𝑡𝑖𝑛𝑒 𝐷𝑎𝑦🍫 今年のバレンタインは買ってきたチョコを フルパワーで愛でることからスタート♥️ 先日のチャリ転け翌日から まだ痛ぇわ😂と引きずりつつ 可愛いね〜、可愛いね🙈💞と バイブスだけは満タン👍🏻 みなさまのバレンタインおやつに癒されている 昼下がりですぅ🍪☕️💕 なんや言うても作らずにはいられず 最近作ったものまとめ ○バナナ&ベリーのプロテイン入りアイス ○ジンジャー×ビーツチョコのスタバ風スコーン ほんでまたお弁当作り再開🍱✨️ 可愛いお菓子と皿と花買う楽しみの為に 節約でっせ🫡 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 大阪はポカポカ良い天気 ワタシ、お財布と気を引き締めて春を待ちます👛🌸 あ!先日宝塚に撮影散歩行ってきたんですけどね YouTubeに新しい動画もアップしましたので ぜひ観て頂けたら嬉しいです✨️ 素すぎて自分で見返してウケました(笑) https://youtu.be/SSGxqG9wvSk?si=lbtBcmooJ591JImQ みなさま、素敵なバレンタインを♥️ 𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬

𝑉𝑎𝑙𝑒𝑛𝑡𝑖𝑛𝑒 𝐷𝑎𝑦🍫 今年のバレンタインは買ってきたチョコを フルパワーで愛でることからスタート♥️ 先日のチャリ転け翌日から まだ痛ぇわ😂と引きずりつつ 可愛いね〜、可愛いね🙈💞と バイブスだけは満タン👍🏻 みなさまのバレンタインおやつに癒されている 昼下がりですぅ🍪☕️💕 なんや言うても作らずにはいられず 最近作ったものまとめ ○バナナ&ベリーのプロテイン入りアイス ○ジンジャー×ビーツチョコのスタバ風スコーン ほんでまたお弁当作り再開🍱✨️ 可愛いお菓子と皿と花買う楽しみの為に 節約でっせ🫡 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 大阪はポカポカ良い天気 ワタシ、お財布と気を引き締めて春を待ちます👛🌸 あ!先日宝塚に撮影散歩行ってきたんですけどね YouTubeに新しい動画もアップしましたので ぜひ観て頂けたら嬉しいです✨️ 素すぎて自分で見返してウケました(笑) https://youtu.be/SSGxqG9wvSk?si=lbtBcmooJ591JImQ みなさま、素敵なバレンタインを♥️ 𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬

コメント 26 28
zaki バッジ画像
| 2024/02/14 | しあわシェア

𝑉𝑎𝑙𝑒𝑛𝑡𝑖𝑛𝑒 𝐷𝑎𝑦🍫 今年のバレンタインは買ってきたチョコを フルパワーで愛でることからスタート♥️ 先日のチャリ転け翌日から まだ痛ぇわ😂と引きずりつつ 可愛いね〜、可愛いね🙈💞と バイブスだけは満タン👍🏻 みなさまのバレンタインおやつに癒されている 昼下がりですぅ🍪☕️💕 なんや言うても作らずにはいられず 最近作ったものまとめ ○バナナ&ベリーのプロテイン入りアイス ○ジンジャー×ビーツチョコのスタバ風スコーン ほんでまたお弁当作り再開🍱✨️ 可愛いお菓子と皿と花買う楽しみの為に 節約でっせ🫡 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 大阪はポカポカ良い天気 ワタシ、お財布と気を引き締めて春を待ちます👛🌸 あ!先日宝塚に撮影散歩行ってきたんですけどね YouTubeに新しい動画もアップしましたので ぜひ観て頂けたら嬉しいです✨️ 素すぎて自分で見返してウケました(笑) https://youtu.be/SSGxqG9wvSk?si=lbtBcmooJ591JImQ みなさま、素敵なバレンタインを♥️ 𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今年の晩秋ぐらいから取り入れてる みらいのミルク あったかい料理にはすぐとけるから ドンドン使い 朝は毎日プレーンヨーグルトにかけてます 完全にはとけないけど 私はその食感嫌いじゃないし毎日食べてたら気にならなくなりました😅 私もお年頃どころではないお年頃🤣 人間ドック行くと 身長低くなってました😱 カルシウムが減っていくんやな と実感した次第 まだ効果が出るには早い 効果が現れるのが楽しみ❤️ 今夜も3人💦 作るの難しい😅 🔹牛丼 ①玉ねぎはくし切り ②鍋に 水、きび砂糖、醤油、酒、味醂、玉ねぎスープ、みらいのしょうがを入れて 玉ねぎも入れて煮る ③玉ねぎが少ししっとりしてきたら 牛肉も入れて アクを取りながら グツグツ煮込む 肉と玉ねぎの好きな加減で火を止めて完成です 私は青ネギのせました ばあちゃんは卵も入れてました😆 🔹ピーマンのきんぴら 今日は人参も入れました ピーマンは細切り、竹輪は斜め切り、人参はスライサーで千切り フライパンでごま油入れて炒め、玉ねぎスープ、醤油 ちょびっと砂糖、みらいのしょうがも入れて水分とんだら完成です 🔹水菜ななんちゃって白和え 安定に美味しい😊 🔹作り置き 柚子大根 🔹いつものサラダ🥗

今年の晩秋ぐらいから取り入れてる みらいのミルク あったかい料理にはすぐとけるから ドンドン使い 朝は毎日プレーンヨーグルトにかけてます 完全にはとけないけど 私はその食感嫌いじゃないし毎日食べてたら気にならなくなりました😅 私もお年頃どころではないお年頃🤣 人間ドック行くと 身長低くなってました😱 カルシウムが減っていくんやな と実感した次第 まだ効果が出るには早い 効果が現れるのが楽しみ❤️ 今夜も3人💦 作るの難しい😅 🔹牛丼 ①玉ねぎはくし切り ②鍋に 水、きび砂糖、醤油、酒、味醂、玉ねぎスープ、みらいのしょうがを入れて 玉ねぎも入れて煮る ③玉ねぎが少ししっとりしてきたら 牛肉も入れて アクを取りながら グツグツ煮込む 肉と玉ねぎの好きな加減で火を止めて完成です 私は青ネギのせました ばあちゃんは卵も入れてました😆 🔹ピーマンのきんぴら 今日は人参も入れました ピーマンは細切り、竹輪は斜め切り、人参はスライサーで千切り フライパンでごま油入れて炒め、玉ねぎスープ、醤油 ちょびっと砂糖、みらいのしょうがも入れて水分とんだら完成です 🔹水菜ななんちゃって白和え 安定に美味しい😊 🔹作り置き 柚子大根 🔹いつものサラダ🥗

コメント 16 28
summer
| 2023/12/27 | しあわシェア

今年の晩秋ぐらいから取り入れてる みらいのミルク あったかい料理にはすぐとけるから ドンドン使い 朝は毎日プレーンヨーグルトにかけてます 完全にはとけないけど 私はその食感嫌いじゃないし毎日食べてたら気にならなくなりました😅 私もお年頃どころではないお年頃🤣 人間ドック行くと 身長低くなってました😱 カルシウムが減っていくんやな と実感した次第 まだ効果が出るには早い 効果が現れるのが楽しみ❤️ 今夜も3人💦 作るの難しい😅 🔹牛丼 ①玉ねぎはくし切り ②鍋に 水、きび砂糖、醤油、酒、味醂、玉ねぎスープ、みらいのしょうがを入れて 玉ねぎも入れて煮る ③玉ねぎが少ししっとりしてきたら 牛肉も入れて アクを取りながら グツグツ煮込む 肉と玉ねぎの好きな加減で火を止めて完成です 私は青ネギのせました ばあちゃんは卵も入れてました😆 🔹ピーマンのきんぴら 今日は人参も入れました ピーマンは細切り、竹輪は斜め切り、人参はスライサーで千切り フライパンでごま油入れて炒め、玉ねぎスープ、醤油 ちょびっと砂糖、みらいのしょうがも入れて水分とんだら完成です 🔹水菜ななんちゃって白和え 安定に美味しい😊 🔹作り置き 柚子大根 🔹いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/12/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

2022年大晦日 みなさまいかがお過ごしでしょうか? お正月準備もぼちぼちと👩‍🍳 今朝インターホンが鳴ったらまさかの!! 楽しみにしていた🐖🐖🐖 きなこ豚ちゃんのしあわせ盆地鍋が届いてゴキゲン🎊 年越し蕎麦は〆の米粉麺にするぞ🍜と心に誓ったzakiです🍲(笑) 今年はタマリバがオープンしてたくさんの出会いや気付きがあり、本当に素敵なご縁に恵まれた一年でした。 振り返ってみると、ほぼ食べっぱなしでしたが オンラインでの座談会やタマリバなどでの交流を通して、みなさまと仲良くなれて本当にうれしく、楽しかったです☺️❤️ いつも投稿する度にあたたかいコメントやいいねをありがとうございました♡♡♡ 日々、こうして元気モリモリ笑顔いっぱいに過ごし 今日を迎えられたのも いつも側に居てくれる相方と タマリバのみなさんおかげだなと心から感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!! 家でも、会社でも、旅先でも🎶 おかあさんといっしょばりに タマチャンといっしょ😋な一年。 私事ではございますが、来年は早々にスタジオ兼キッチンが広くなる予定なので YouTubeのおうちカフェコンテンツがパワーアップ✨ こちらもぜひ楽しみに待っていてください😍🎉 2023年もタマリバが愛に溢れる 最高に素晴らしい世界になりますように🕊 写真はタマチャンアイテムで作った 2022年のベスト9です👩‍🍳💫 カレーに喫茶店めちゃめちゃ楽しかったなー☕️✨ それではみなさま 感謝を込めて〜よいお年をお過ごしください〜🕊🌿 来年もどうぞよろしくお願い致します。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦▶︎ @miporiiinnn YouTube▶︎https://youtube.com/@SuNnyside2613

2022年大晦日 みなさまいかがお過ごしでしょうか? お正月準備もぼちぼちと👩‍🍳 今朝インターホンが鳴ったらまさかの!! 楽しみにしていた🐖🐖🐖 きなこ豚ちゃんのしあわせ盆地鍋が届いてゴキゲン🎊 年越し蕎麦は〆の米粉麺にするぞ🍜と心に誓ったzakiです🍲(笑) 今年はタマリバがオープンしてたくさんの出会いや気付きがあり、本当に素敵なご縁に恵まれた一年でした。 振り返ってみると、ほぼ食べっぱなしでしたが オンラインでの座談会やタマリバなどでの交流を通して、みなさまと仲良くなれて本当にうれしく、楽しかったです☺️❤️ いつも投稿する度にあたたかいコメントやいいねをありがとうございました♡♡♡ 日々、こうして元気モリモリ笑顔いっぱいに過ごし 今日を迎えられたのも いつも側に居てくれる相方と タマリバのみなさんおかげだなと心から感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!! 家でも、会社でも、旅先でも🎶 おかあさんといっしょばりに タマチャンといっしょ😋な一年。 私事ではございますが、来年は早々にスタジオ兼キッチンが広くなる予定なので YouTubeのおうちカフェコンテンツがパワーアップ✨ こちらもぜひ楽しみに待っていてください😍🎉 2023年もタマリバが愛に溢れる 最高に素晴らしい世界になりますように🕊 写真はタマチャンアイテムで作った 2022年のベスト9です👩‍🍳💫 カレーに喫茶店めちゃめちゃ楽しかったなー☕️✨ それではみなさま 感謝を込めて〜よいお年をお過ごしください〜🕊🌿 来年もどうぞよろしくお願い致します。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦▶︎ @miporiiinnn YouTube▶︎https://youtube.com/@SuNnyside2613

コメント 13 28
zaki バッジ画像
| 2022/12/31 | しあわシェア

2022年大晦日 みなさまいかがお過ごしでしょうか? お正月準備もぼちぼちと👩‍🍳 今朝インターホンが鳴ったらまさかの!! 楽しみにしていた🐖🐖🐖 きなこ豚ちゃんのしあわせ盆地鍋が届いてゴキゲン🎊 年越し蕎麦は〆の米粉麺にするぞ🍜と心に誓ったzakiです🍲(笑) 今年はタマリバがオープンしてたくさんの出会いや気付きがあり、本当に素敵なご縁に恵まれた一年でした。 振り返ってみると、ほぼ食べっぱなしでしたが オンラインでの座談会やタマリバなどでの交流を通して、みなさまと仲良くなれて本当にうれしく、楽しかったです☺️❤️ いつも投稿する度にあたたかいコメントやいいねをありがとうございました♡♡♡ 日々、こうして元気モリモリ笑顔いっぱいに過ごし 今日を迎えられたのも いつも側に居てくれる相方と タマリバのみなさんおかげだなと心から感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!! 家でも、会社でも、旅先でも🎶 おかあさんといっしょばりに タマチャンといっしょ😋な一年。 私事ではございますが、来年は早々にスタジオ兼キッチンが広くなる予定なので YouTubeのおうちカフェコンテンツがパワーアップ✨ こちらもぜひ楽しみに待っていてください😍🎉 2023年もタマリバが愛に溢れる 最高に素晴らしい世界になりますように🕊 写真はタマチャンアイテムで作った 2022年のベスト9です👩‍🍳💫 カレーに喫茶店めちゃめちゃ楽しかったなー☕️✨ それではみなさま 感謝を込めて〜よいお年をお過ごしください〜🕊🌿 来年もどうぞよろしくお願い致します。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦▶︎ @miporiiinnn YouTube▶︎https://youtube.com/@SuNnyside2613

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2022/12/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日って6月14日ですよね😅 7月じゃないですよね なんなんだ〜この暑さ💦 しかも 湿気が半端ない まとわりつく暑さ 夕方になってもあまり涼しくない 今宵も少しあっさり目でいきます 🌱茄子の肉巻き 〈茄子の肉巻きのポイント〉 ①こんがり焼いた後 一旦 別皿に取り出しフライパンの余分な油を綺麗に拭き取ります ②合わせダレは茄子から水分でるので少し濃い目に作ります ③合わせダレをフライパンに入れて肉を戻した後 しっかり目にからめます 茄子の中まで味がしみしみなのが美味しいです その際 煮崩れしないためにも①で しっかり焼いておきます 〈合わせダレ〉  酒、きび砂糖、みりん、醤油、玉ねぎスープ、みらいのしょうが 🌱糸寒天サラダ 今日は糸寒天、ハム、胡瓜、人参 味付けは 玉ねぎスープ、甘酢、醤油 早めに味付けもして 冷蔵庫で寝かすのオススメ 糸寒天もよりしっとりします 🌱パプリカのサラダ ①パプリカは細切り→チン→しっかりしぼる ②ボウルにパプリカ ツナを入れ 玉ねぎスープ、甘酢で 和えます ツナとの相性最高にいいです👍 これも冷やして食べてください 🌱茹で干し大根サラダ これも冷蔵庫で冷やして食べてください またまた 違った美味しさ👍 🌱いつものサラダ 今日は蒸し豆入れてみました 美味しい😋

今日って6月14日ですよね😅 7月じゃないですよね なんなんだ〜この暑さ💦 しかも 湿気が半端ない まとわりつく暑さ 夕方になってもあまり涼しくない 今宵も少しあっさり目でいきます 🌱茄子の肉巻き 〈茄子の肉巻きのポイント〉 ①こんがり焼いた後 一旦 別皿に取り出しフライパンの余分な油を綺麗に拭き取ります ②合わせダレは茄子から水分でるので少し濃い目に作ります ③合わせダレをフライパンに入れて肉を戻した後 しっかり目にからめます 茄子の中まで味がしみしみなのが美味しいです その際 煮崩れしないためにも①で しっかり焼いておきます 〈合わせダレ〉  酒、きび砂糖、みりん、醤油、玉ねぎスープ、みらいのしょうが 🌱糸寒天サラダ 今日は糸寒天、ハム、胡瓜、人参 味付けは 玉ねぎスープ、甘酢、醤油 早めに味付けもして 冷蔵庫で寝かすのオススメ 糸寒天もよりしっとりします 🌱パプリカのサラダ ①パプリカは細切り→チン→しっかりしぼる ②ボウルにパプリカ ツナを入れ 玉ねぎスープ、甘酢で 和えます ツナとの相性最高にいいです👍 これも冷やして食べてください 🌱茹で干し大根サラダ これも冷蔵庫で冷やして食べてください またまた 違った美味しさ👍 🌱いつものサラダ 今日は蒸し豆入れてみました 美味しい😋

コメント 28 28
summer
| 2024/06/14 | しあわシェア

今日って6月14日ですよね😅 7月じゃないですよね なんなんだ〜この暑さ💦 しかも 湿気が半端ない まとわりつく暑さ 夕方になってもあまり涼しくない 今宵も少しあっさり目でいきます 🌱茄子の肉巻き 〈茄子の肉巻きのポイント〉 ①こんがり焼いた後 一旦 別皿に取り出しフライパンの余分な油を綺麗に拭き取ります ②合わせダレは茄子から水分でるので少し濃い目に作ります ③合わせダレをフライパンに入れて肉を戻した後 しっかり目にからめます 茄子の中まで味がしみしみなのが美味しいです その際 煮崩れしないためにも①で しっかり焼いておきます 〈合わせダレ〉  酒、きび砂糖、みりん、醤油、玉ねぎスープ、みらいのしょうが 🌱糸寒天サラダ 今日は糸寒天、ハム、胡瓜、人参 味付けは 玉ねぎスープ、甘酢、醤油 早めに味付けもして 冷蔵庫で寝かすのオススメ 糸寒天もよりしっとりします 🌱パプリカのサラダ ①パプリカは細切り→チン→しっかりしぼる ②ボウルにパプリカ ツナを入れ 玉ねぎスープ、甘酢で 和えます ツナとの相性最高にいいです👍 これも冷やして食べてください 🌱茹で干し大根サラダ これも冷蔵庫で冷やして食べてください またまた 違った美味しさ👍 🌱いつものサラダ 今日は蒸し豆入れてみました 美味しい😋

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は朝から洗濯機フル回転です🌀 午前中のおこもり時間は久しぶりに手ごねパン作りました🍔 天気も良いので発酵はベランダで😊 しっかり膨らんでくれました 生地には全粒粉を入れ ピュアプロテイン100も混ぜました🥣 バンズには砂糖は使わず甘麴使ってます クルミパンにはプラスではちみつ入っています 🦐海老バーガー 海老のみを使用しプリプリ感を楽しみました♪ タルタルソースには自家製らっきょうの甘酢漬けのみじん切りとからしを少し加えてさっぱりと♪ 🥜クルミパン 牛乳入りの少ししっとりめな生地に軽く乾煎りしたクルミがゴロゴロ入ってます♪ トッピングにタマチャンかぼちゃの種を乗せました♪ 後ろに隠れているのはおまけのチョコパンです🍫😆 これに合わせた飲み物は赤紫蘇ビネガーシロップ炭酸割りです🍷 こなゆきコラーゲンを入れて♡ 家族みんなはそれぞれ食べていましたが 私はハンバーガー1つでもうお腹いっぱい😋 楽しみはまた明日にとっておくことにします😄

今日は朝から洗濯機フル回転です🌀 午前中のおこもり時間は久しぶりに手ごねパン作りました🍔 天気も良いので発酵はベランダで😊 しっかり膨らんでくれました 生地には全粒粉を入れ ピュアプロテイン100も混ぜました🥣 バンズには砂糖は使わず甘麴使ってます クルミパンにはプラスではちみつ入っています 🦐海老バーガー 海老のみを使用しプリプリ感を楽しみました♪ タルタルソースには自家製らっきょうの甘酢漬けのみじん切りとからしを少し加えてさっぱりと♪ 🥜クルミパン 牛乳入りの少ししっとりめな生地に軽く乾煎りしたクルミがゴロゴロ入ってます♪ トッピングにタマチャンかぼちゃの種を乗せました♪ 後ろに隠れているのはおまけのチョコパンです🍫😆 これに合わせた飲み物は赤紫蘇ビネガーシロップ炭酸割りです🍷 こなゆきコラーゲンを入れて♡ 家族みんなはそれぞれ食べていましたが 私はハンバーガー1つでもうお腹いっぱい😋 楽しみはまた明日にとっておくことにします😄

コメント 16 28
みん
| 2024/06/15 | しあわシェア

今日は朝から洗濯機フル回転です🌀 午前中のおこもり時間は久しぶりに手ごねパン作りました🍔 天気も良いので発酵はベランダで😊 しっかり膨らんでくれました 生地には全粒粉を入れ ピュアプロテイン100も混ぜました🥣 バンズには砂糖は使わず甘麴使ってます クルミパンにはプラスではちみつ入っています 🦐海老バーガー 海老のみを使用しプリプリ感を楽しみました♪ タルタルソースには自家製らっきょうの甘酢漬けのみじん切りとからしを少し加えてさっぱりと♪ 🥜クルミパン 牛乳入りの少ししっとりめな生地に軽く乾煎りしたクルミがゴロゴロ入ってます♪ トッピングにタマチャンかぼちゃの種を乗せました♪ 後ろに隠れているのはおまけのチョコパンです🍫😆 これに合わせた飲み物は赤紫蘇ビネガーシロップ炭酸割りです🍷 こなゆきコラーゲンを入れて♡ 家族みんなはそれぞれ食べていましたが 私はハンバーガー1つでもうお腹いっぱい😋 楽しみはまた明日にとっておくことにします😄

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/06/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おせちにもタマちゃん登場🤗❗ 皆さんのお正月おせちはいかがでしたか😆❔ 真ん中に何入れようか… っと考えて佃煮を見て閃いたプー🤣 我が家にはエビブームがいたので佃煮の一員として出してみたら大人気💗 (母親には『タマちゃんの味❔』っとバレバレ😅) エビブームはお菓子ではなくおせちかも🤣

おせちにもタマちゃん登場🤗❗ 皆さんのお正月おせちはいかがでしたか😆❔ 真ん中に何入れようか… っと考えて佃煮を見て閃いたプー🤣 我が家にはエビブームがいたので佃煮の一員として出してみたら大人気💗 (母親には『タマちゃんの味❔』っとバレバレ😅) エビブームはお菓子ではなくおせちかも🤣

コメント 9 28
プー バッジ画像
| 2023/01/04 | しあわシェア

おせちにもタマちゃん登場🤗❗ 皆さんのお正月おせちはいかがでしたか😆❔ 真ん中に何入れようか… っと考えて佃煮を見て閃いたプー🤣 我が家にはエビブームがいたので佃煮の一員として出してみたら大人気💗 (母親には『タマちゃんの味❔』っとバレバレ😅) エビブームはお菓子ではなくおせちかも🤣

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2023/01/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\本気のスパイスに本気で向き合うサラダ/ タマラボの スパイシーナッツ😎 その名の通り ナッツとドライフルーツが スパイシーな味つけになっています! タマチャンショップのスパイシーは 毎回本気で ビリリと目がさめるくらい刺激的です😆 わたしにはちょーっと刺激が強すぎたので ひと晩オリーブオイルにつけておき ナッツバター 梨 とともにサラダにしました! スパイシーさが 全体的に行き渡るように よーく混ぜるのがポイントです😉 スパイシーさがピリリくらいに まろやかになって 後味でスパイスの香りをしっかり堪能できました✨ 豊富とは言えないわたしの語彙力でいうと 「海外で食べるサラダの味」 なんていうか、おしゃれなスパイスの味です (語彙力なさすぎてかなしい😂) 例に漏れず先日フィンランドでもこの味に出会いました💡 サラダに入っていたポテトのコロッケ的なものに 刻んだハーブが入っていて 「あーこれ!」っていうw ちなみにフィンランドのスーパーやデパート、カフェは テイクアウトのサラダやお惣菜が日本ばりに超充実しています✨ (これは5年前訪れた時から) 定時で仕事を終えて帰る人がほとんどとはいえ こうやってテイクアウトを上手に活用して 自分の趣味とか好きな時間を確保してるのかもなーって ふと思いました☺️ 「ていねいな生活」って 自分のしあわせがなんなのかわかっていて そのしあわせな時間を手に入れるために生活に向き合って工夫している… そんな感じなのかもなって思いました。 誰と話したわけでもなくわたしの勝手な解釈ですが😅笑 そんなわけで背伸びせず 自分がしあわせだって感じる瞬間を大事にしようって思ったのでした☺️

\本気のスパイスに本気で向き合うサラダ/ タマラボの スパイシーナッツ😎 その名の通り ナッツとドライフルーツが スパイシーな味つけになっています! タマチャンショップのスパイシーは 毎回本気で ビリリと目がさめるくらい刺激的です😆 わたしにはちょーっと刺激が強すぎたので ひと晩オリーブオイルにつけておき ナッツバター 梨 とともにサラダにしました! スパイシーさが 全体的に行き渡るように よーく混ぜるのがポイントです😉 スパイシーさがピリリくらいに まろやかになって 後味でスパイスの香りをしっかり堪能できました✨ 豊富とは言えないわたしの語彙力でいうと 「海外で食べるサラダの味」 なんていうか、おしゃれなスパイスの味です (語彙力なさすぎてかなしい😂) 例に漏れず先日フィンランドでもこの味に出会いました💡 サラダに入っていたポテトのコロッケ的なものに 刻んだハーブが入っていて 「あーこれ!」っていうw ちなみにフィンランドのスーパーやデパート、カフェは テイクアウトのサラダやお惣菜が日本ばりに超充実しています✨ (これは5年前訪れた時から) 定時で仕事を終えて帰る人がほとんどとはいえ こうやってテイクアウトを上手に活用して 自分の趣味とか好きな時間を確保してるのかもなーって ふと思いました☺️ 「ていねいな生活」って 自分のしあわせがなんなのかわかっていて そのしあわせな時間を手に入れるために生活に向き合って工夫している… そんな感じなのかもなって思いました。 誰と話したわけでもなくわたしの勝手な解釈ですが😅笑 そんなわけで背伸びせず 自分がしあわせだって感じる瞬間を大事にしようって思ったのでした☺️

コメント 14 28
おぎそん
| 2023/10/16 | しあわシェア

\本気のスパイスに本気で向き合うサラダ/ タマラボの スパイシーナッツ😎 その名の通り ナッツとドライフルーツが スパイシーな味つけになっています! タマチャンショップのスパイシーは 毎回本気で ビリリと目がさめるくらい刺激的です😆 わたしにはちょーっと刺激が強すぎたので ひと晩オリーブオイルにつけておき ナッツバター 梨 とともにサラダにしました! スパイシーさが 全体的に行き渡るように よーく混ぜるのがポイントです😉 スパイシーさがピリリくらいに まろやかになって 後味でスパイスの香りをしっかり堪能できました✨ 豊富とは言えないわたしの語彙力でいうと 「海外で食べるサラダの味」 なんていうか、おしゃれなスパイスの味です (語彙力なさすぎてかなしい😂) 例に漏れず先日フィンランドでもこの味に出会いました💡 サラダに入っていたポテトのコロッケ的なものに 刻んだハーブが入っていて 「あーこれ!」っていうw ちなみにフィンランドのスーパーやデパート、カフェは テイクアウトのサラダやお惣菜が日本ばりに超充実しています✨ (これは5年前訪れた時から) 定時で仕事を終えて帰る人がほとんどとはいえ こうやってテイクアウトを上手に活用して 自分の趣味とか好きな時間を確保してるのかもなーって ふと思いました☺️ 「ていねいな生活」って 自分のしあわせがなんなのかわかっていて そのしあわせな時間を手に入れるために生活に向き合って工夫している… そんな感じなのかもなって思いました。 誰と話したわけでもなくわたしの勝手な解釈ですが😅笑 そんなわけで背伸びせず 自分がしあわせだって感じる瞬間を大事にしようって思ったのでした☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/10/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます✨ 今日は毎月の本社の為 5時15分起床、6時台に移動してます。 朝早いため かける人参さんと、もう食べないとあかん納豆。 タンパクオトメにたっぷりこなゆきコラーゲン、みらいの酵素をぬるま湯で🎵 森の30雑穀米おにぎりに、ナッツをプラスして タマちゃんで時短栄養はマンタンご飯でした🎵 ひのとりで(特急列車)大阪難波までのんびりしたら 乗り換えて、四ツ橋まで行きます✨ 明日は早朝、ホテルからサムハラ神社参拝してから 本社に行きます✨ 今日も良い天気🌞 太陽さんありがとう✨ タマちゃんありがとう✨ ではおやすみなさい🎵

おはようございます✨ 今日は毎月の本社の為 5時15分起床、6時台に移動してます。 朝早いため かける人参さんと、もう食べないとあかん納豆。 タンパクオトメにたっぷりこなゆきコラーゲン、みらいの酵素をぬるま湯で🎵 森の30雑穀米おにぎりに、ナッツをプラスして タマちゃんで時短栄養はマンタンご飯でした🎵 ひのとりで(特急列車)大阪難波までのんびりしたら 乗り換えて、四ツ橋まで行きます✨ 明日は早朝、ホテルからサムハラ神社参拝してから 本社に行きます✨ 今日も良い天気🌞 太陽さんありがとう✨ タマちゃんありがとう✨ ではおやすみなさい🎵

コメント 12 28
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/05 | しあわシェア

おはようございます✨ 今日は毎月の本社の為 5時15分起床、6時台に移動してます。 朝早いため かける人参さんと、もう食べないとあかん納豆。 タンパクオトメにたっぷりこなゆきコラーゲン、みらいの酵素をぬるま湯で🎵 森の30雑穀米おにぎりに、ナッツをプラスして タマちゃんで時短栄養はマンタンご飯でした🎵 ひのとりで(特急列車)大阪難波までのんびりしたら 乗り換えて、四ツ橋まで行きます✨ 明日は早朝、ホテルからサムハラ神社参拝してから 本社に行きます✨ 今日も良い天気🌞 太陽さんありがとう✨ タマちゃんありがとう✨ ではおやすみなさい🎵

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😃 早朝より失礼します🙇‍♀️💦 またまたご無沙汰しております💦 今年1番使った商品… 正直言ってめちゃくちゃあり過ぎて選べなかった🤣 シェイキンシェイキン🎵は、タンパクオトメちゃんとも美粉さんともソイプロテインともしまくった毎日🥹👍🩷🩷🩷 配合まで凝りに凝りまくった所長と研究員👩‍🔬さん🤣‼️ 消費からいったら、確実に こなゆきコラーゲンです🫡‼️‼️‼️‼️ 何にでも入れちゃうからです🤣🤣🤣🤣💓💓 答えはこれだ! なくては困る物😅も、たくさんありますが やっぱりタマチャンショップ様あってこそですものね! 本当にありがとうございます😭❤️ タマリバの皆様のお陰で知れた事や真似っこさせて頂き楽しませていただきました♪ 今年もお世話になりました🙇‍♀️❤️ 来年もまた家族共々、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️‼️ 皆様良いお年をお迎えくださいませ♪ 私はやっと今日仕事納め。 美粉さんに助けて貰って頑張ります💪🎵

おはようございます😃 早朝より失礼します🙇‍♀️💦 またまたご無沙汰しております💦 今年1番使った商品… 正直言ってめちゃくちゃあり過ぎて選べなかった🤣 シェイキンシェイキン🎵は、タンパクオトメちゃんとも美粉さんともソイプロテインともしまくった毎日🥹👍🩷🩷🩷 配合まで凝りに凝りまくった所長と研究員👩‍🔬さん🤣‼️ 消費からいったら、確実に こなゆきコラーゲンです🫡‼️‼️‼️‼️ 何にでも入れちゃうからです🤣🤣🤣🤣💓💓 答えはこれだ! なくては困る物😅も、たくさんありますが やっぱりタマチャンショップ様あってこそですものね! 本当にありがとうございます😭❤️ タマリバの皆様のお陰で知れた事や真似っこさせて頂き楽しませていただきました♪ 今年もお世話になりました🙇‍♀️❤️ 来年もまた家族共々、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️‼️ 皆様良いお年をお迎えくださいませ♪ 私はやっと今日仕事納め。 美粉さんに助けて貰って頑張ります💪🎵

コメント 16 28
のーちゃん
| 2023/12/28 | しあわシェア

おはようございます😃 早朝より失礼します🙇‍♀️💦 またまたご無沙汰しております💦 今年1番使った商品… 正直言ってめちゃくちゃあり過ぎて選べなかった🤣 シェイキンシェイキン🎵は、タンパクオトメちゃんとも美粉さんともソイプロテインともしまくった毎日🥹👍🩷🩷🩷 配合まで凝りに凝りまくった所長と研究員👩‍🔬さん🤣‼️ 消費からいったら、確実に こなゆきコラーゲンです🫡‼️‼️‼️‼️ 何にでも入れちゃうからです🤣🤣🤣🤣💓💓 答えはこれだ! なくては困る物😅も、たくさんありますが やっぱりタマチャンショップ様あってこそですものね! 本当にありがとうございます😭❤️ タマリバの皆様のお陰で知れた事や真似っこさせて頂き楽しませていただきました♪ 今年もお世話になりました🙇‍♀️❤️ 来年もまた家族共々、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️‼️ 皆様良いお年をお迎えくださいませ♪ 私はやっと今日仕事納め。 美粉さんに助けて貰って頑張ります💪🎵

ユーザー画像 バッジ画像
のーちゃん
| 2023/12/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 昨日はこちらは39.8度だったとか💦体感にしたら40度超えてますよね💦暑いはずです🥵 昨日は帰省してきた息子達とおばあちゃんや親戚の所にいったり外食や買い物いったりバタバタ💦 お盆あるある😅 今朝は少し早起きして自分時間🌱庭パトしました (最近ほったらかし😑) 休憩ドリンクは ✳︎赤紫蘇シロップにみらいのこうそにこなゆきコラーゲンいれて炭酸割りです 冷凍してる地元産ブルーベリー🫐もいれました😋 グリーンレモンも入れます🍋 裏の方見てみるとお隣むこうの文旦の木🌳 よく見ると文旦なってました🍊 色づいていくのを見るのが楽しみです😊 我が家のブルースターも咲いていました 高知県が生産が盛んで『幸せの青い花』といってブライダルにも大人気なんですよ✨ 今年で5年目くらいかな?咲いてくれて嬉しい🩵 ブルースターを飾ると幸せを呼んでくれるといいますから皆様じっくり見てくださいね🩵 午後からお客様がきます その方が食べたいと言ってたケーキ屋さんのケーキ🧁サプライズしたいので今から車で1時間半かけて行ってきます😆←自分も食べたい 1番先に起きてきた人が私の付き添い(犠牲者)になります😂 こうそドリンクのんで、サプライズでみんなの笑顔を見る!!それが私の猛暑を乗り越える元気でいられる秘訣な気がします✨ 今日もタマリバの皆様も笑顔で過ごせますように✨

おはようございます☀️ 昨日はこちらは39.8度だったとか💦体感にしたら40度超えてますよね💦暑いはずです🥵 昨日は帰省してきた息子達とおばあちゃんや親戚の所にいったり外食や買い物いったりバタバタ💦 お盆あるある😅 今朝は少し早起きして自分時間🌱庭パトしました (最近ほったらかし😑) 休憩ドリンクは ✳︎赤紫蘇シロップにみらいのこうそにこなゆきコラーゲンいれて炭酸割りです 冷凍してる地元産ブルーベリー🫐もいれました😋 グリーンレモンも入れます🍋 裏の方見てみるとお隣むこうの文旦の木🌳 よく見ると文旦なってました🍊 色づいていくのを見るのが楽しみです😊 我が家のブルースターも咲いていました 高知県が生産が盛んで『幸せの青い花』といってブライダルにも大人気なんですよ✨ 今年で5年目くらいかな?咲いてくれて嬉しい🩵 ブルースターを飾ると幸せを呼んでくれるといいますから皆様じっくり見てくださいね🩵 午後からお客様がきます その方が食べたいと言ってたケーキ屋さんのケーキ🧁サプライズしたいので今から車で1時間半かけて行ってきます😆←自分も食べたい 1番先に起きてきた人が私の付き添い(犠牲者)になります😂 こうそドリンクのんで、サプライズでみんなの笑顔を見る!!それが私の猛暑を乗り越える元気でいられる秘訣な気がします✨ 今日もタマリバの皆様も笑顔で過ごせますように✨

コメント 37 28
はなはな
| 2024/08/17 | しあわシェア

おはようございます☀️ 昨日はこちらは39.8度だったとか💦体感にしたら40度超えてますよね💦暑いはずです🥵 昨日は帰省してきた息子達とおばあちゃんや親戚の所にいったり外食や買い物いったりバタバタ💦 お盆あるある😅 今朝は少し早起きして自分時間🌱庭パトしました (最近ほったらかし😑) 休憩ドリンクは ✳︎赤紫蘇シロップにみらいのこうそにこなゆきコラーゲンいれて炭酸割りです 冷凍してる地元産ブルーベリー🫐もいれました😋 グリーンレモンも入れます🍋 裏の方見てみるとお隣むこうの文旦の木🌳 よく見ると文旦なってました🍊 色づいていくのを見るのが楽しみです😊 我が家のブルースターも咲いていました 高知県が生産が盛んで『幸せの青い花』といってブライダルにも大人気なんですよ✨ 今年で5年目くらいかな?咲いてくれて嬉しい🩵 ブルースターを飾ると幸せを呼んでくれるといいますから皆様じっくり見てくださいね🩵 午後からお客様がきます その方が食べたいと言ってたケーキ屋さんのケーキ🧁サプライズしたいので今から車で1時間半かけて行ってきます😆←自分も食べたい 1番先に起きてきた人が私の付き添い(犠牲者)になります😂 こうそドリンクのんで、サプライズでみんなの笑顔を見る!!それが私の猛暑を乗り越える元気でいられる秘訣な気がします✨ 今日もタマリバの皆様も笑顔で過ごせますように✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/08/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

オオサカのおかあちゃんpresents 〜お漬物タルタルのチキン南蛮〜 みなさまもぅご存知かもしれませんが うちの相方は好き嫌いが本当に多く😂 玉ねぎ、トマト、お酢、コーン、パクチー お魚etc... でもお肉は大好き&タマチャンも大好き❤️ ということで 大好きをたっぷり詰め込んで特製チキン南蛮を作ってみたのですが、これがまた大絶賛の嵐で 私もめちゃめちゃおいしくペロリだったので これはぜひシェアさせて頂きたい😍と思い せっかくなのでレシピも合わせてご紹介🐓🎶 ↓詳しいレシピは↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/riu7ywhdfozf3pjf ポイントはタルタルソースなのですが ゴロゴロ卵感の中に2種のお漬物❤️ もうね、これだけスプーンですくって食べても パンに乗せても、何にかけてもうまい😋👍 モチロン🤗 タマチャンのお漬物使用です❤️ 南蛮タレは サラダ酢、醤油、きび砂糖を耐熱グラスに入れて40秒レンチンで簡単最高🙌 韓国チキン風のザクザク衣に南蛮タレ お漬物タルタルをたっぷりかけていただきます🙏 一口食べたらそこはパラダイス😇 もうもはや都城市にいる幻覚が見えてきちゃいました(笑) そんなおいしいチキン南蛮のタルタルに使ったお漬物コチラ 🔖 宮崎で人気ナンバー1のお漬物 がんこばあちゃんのつぼ漬け 🔖 宮崎県都城産らっきょう使用 甘酢らっきょう 最強のメシトモです❤️ 「zakiちゃん、おかわり〜🙋‍♂️」 「はい🙋‍♀️どーぞ、マンガ盛り🍚🥢」 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ そして今夜21時〜 YouTubeに新しい動画を公開します🫡♥️ クリスマスに冬のビーチで撮影したポートレートvlog おうちカフェメニューは只今編集中です✨️ ぜひ良かったらチェックしてみてくださーい🎶

オオサカのおかあちゃんpresents 〜お漬物タルタルのチキン南蛮〜 みなさまもぅご存知かもしれませんが うちの相方は好き嫌いが本当に多く😂 玉ねぎ、トマト、お酢、コーン、パクチー お魚etc... でもお肉は大好き&タマチャンも大好き❤️ ということで 大好きをたっぷり詰め込んで特製チキン南蛮を作ってみたのですが、これがまた大絶賛の嵐で 私もめちゃめちゃおいしくペロリだったので これはぜひシェアさせて頂きたい😍と思い せっかくなのでレシピも合わせてご紹介🐓🎶 ↓詳しいレシピは↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/riu7ywhdfozf3pjf ポイントはタルタルソースなのですが ゴロゴロ卵感の中に2種のお漬物❤️ もうね、これだけスプーンですくって食べても パンに乗せても、何にかけてもうまい😋👍 モチロン🤗 タマチャンのお漬物使用です❤️ 南蛮タレは サラダ酢、醤油、きび砂糖を耐熱グラスに入れて40秒レンチンで簡単最高🙌 韓国チキン風のザクザク衣に南蛮タレ お漬物タルタルをたっぷりかけていただきます🙏 一口食べたらそこはパラダイス😇 もうもはや都城市にいる幻覚が見えてきちゃいました(笑) そんなおいしいチキン南蛮のタルタルに使ったお漬物コチラ 🔖 宮崎で人気ナンバー1のお漬物 がんこばあちゃんのつぼ漬け 🔖 宮崎県都城産らっきょう使用 甘酢らっきょう 最強のメシトモです❤️ 「zakiちゃん、おかわり〜🙋‍♂️」 「はい🙋‍♀️どーぞ、マンガ盛り🍚🥢」 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ そして今夜21時〜 YouTubeに新しい動画を公開します🫡♥️ クリスマスに冬のビーチで撮影したポートレートvlog おうちカフェメニューは只今編集中です✨️ ぜひ良かったらチェックしてみてくださーい🎶

コメント 14 28
zaki バッジ画像
| 2023/01/07 | しあわシェア

オオサカのおかあちゃんpresents 〜お漬物タルタルのチキン南蛮〜 みなさまもぅご存知かもしれませんが うちの相方は好き嫌いが本当に多く😂 玉ねぎ、トマト、お酢、コーン、パクチー お魚etc... でもお肉は大好き&タマチャンも大好き❤️ ということで 大好きをたっぷり詰め込んで特製チキン南蛮を作ってみたのですが、これがまた大絶賛の嵐で 私もめちゃめちゃおいしくペロリだったので これはぜひシェアさせて頂きたい😍と思い せっかくなのでレシピも合わせてご紹介🐓🎶 ↓詳しいレシピは↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/riu7ywhdfozf3pjf ポイントはタルタルソースなのですが ゴロゴロ卵感の中に2種のお漬物❤️ もうね、これだけスプーンですくって食べても パンに乗せても、何にかけてもうまい😋👍 モチロン🤗 タマチャンのお漬物使用です❤️ 南蛮タレは サラダ酢、醤油、きび砂糖を耐熱グラスに入れて40秒レンチンで簡単最高🙌 韓国チキン風のザクザク衣に南蛮タレ お漬物タルタルをたっぷりかけていただきます🙏 一口食べたらそこはパラダイス😇 もうもはや都城市にいる幻覚が見えてきちゃいました(笑) そんなおいしいチキン南蛮のタルタルに使ったお漬物コチラ 🔖 宮崎で人気ナンバー1のお漬物 がんこばあちゃんのつぼ漬け 🔖 宮崎県都城産らっきょう使用 甘酢らっきょう 最強のメシトモです❤️ 「zakiちゃん、おかわり〜🙋‍♂️」 「はい🙋‍♀️どーぞ、マンガ盛り🍚🥢」 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ そして今夜21時〜 YouTubeに新しい動画を公開します🫡♥️ クリスマスに冬のビーチで撮影したポートレートvlog おうちカフェメニューは只今編集中です✨️ ぜひ良かったらチェックしてみてくださーい🎶

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/01/07 | しあわシェア
ユーザー画像

迷える小羊の会を開催しました! 私の職場の後輩女子たち、まじめで仕事ができるがゆえに重宝されてしまい、仕事優先でプライベートは二の次なんです。 そんな迷える子羊たちとの定例のお食事会(子羊会)をうちにお招きして開催しました。 タマチャンのレーズンやクルミ入のラペ、タマネギスープを入れたコンビーフポテサラ、ニンニク麹で下味つけたローストビーフなど、タマチャンに溢れたテーブルになりました!

迷える小羊の会を開催しました! 私の職場の後輩女子たち、まじめで仕事ができるがゆえに重宝されてしまい、仕事優先でプライベートは二の次なんです。 そんな迷える子羊たちとの定例のお食事会(子羊会)をうちにお招きして開催しました。 タマチャンのレーズンやクルミ入のラペ、タマネギスープを入れたコンビーフポテサラ、ニンニク麹で下味つけたローストビーフなど、タマチャンに溢れたテーブルになりました!

コメント 18 28
azuazu
| 2024/02/13 | しあわシェア

迷える小羊の会を開催しました! 私の職場の後輩女子たち、まじめで仕事ができるがゆえに重宝されてしまい、仕事優先でプライベートは二の次なんです。 そんな迷える子羊たちとの定例のお食事会(子羊会)をうちにお招きして開催しました。 タマチャンのレーズンやクルミ入のラペ、タマネギスープを入れたコンビーフポテサラ、ニンニク麹で下味つけたローストビーフなど、タマチャンに溢れたテーブルになりました!

ユーザー画像
azuazu
| 2024/02/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍕しあわせ米粉ピザ🍕 今日のランチは米粉ピザ🍕 食いしん坊な私は 2種類のトッピングで楽しみましたよ🐰 1つは普通にピザらしく🍕 自家製鶏ハム🐓自家製バジル🌿 そして、もう1つはアップルパイ風に🍎 久しぶりに大大満足なピザでした😋 最近は気温が大変化の毎日ですが 皆さま体調は大丈夫ですか⁉️ 今から、姪っ子の参観日行って来ます🏫 そのまま、お泊まり予定です👧🏻 タマリバオンラインも参加するのかな⁉️👧🏻 その時は宜しくお願いします🙇‍♀️ タマリバオンラインすごく楽しみです🤩

🍕しあわせ米粉ピザ🍕 今日のランチは米粉ピザ🍕 食いしん坊な私は 2種類のトッピングで楽しみましたよ🐰 1つは普通にピザらしく🍕 自家製鶏ハム🐓自家製バジル🌿 そして、もう1つはアップルパイ風に🍎 久しぶりに大大満足なピザでした😋 最近は気温が大変化の毎日ですが 皆さま体調は大丈夫ですか⁉️ 今から、姪っ子の参観日行って来ます🏫 そのまま、お泊まり予定です👧🏻 タマリバオンラインも参加するのかな⁉️👧🏻 その時は宜しくお願いします🙇‍♀️ タマリバオンラインすごく楽しみです🤩

コメント 19 28
うさ
| 2024/04/26 | しあわシェア

🍕しあわせ米粉ピザ🍕 今日のランチは米粉ピザ🍕 食いしん坊な私は 2種類のトッピングで楽しみましたよ🐰 1つは普通にピザらしく🍕 自家製鶏ハム🐓自家製バジル🌿 そして、もう1つはアップルパイ風に🍎 久しぶりに大大満足なピザでした😋 最近は気温が大変化の毎日ですが 皆さま体調は大丈夫ですか⁉️ 今から、姪っ子の参観日行って来ます🏫 そのまま、お泊まり予定です👧🏻 タマリバオンラインも参加するのかな⁉️👧🏻 その時は宜しくお願いします🙇‍♀️ タマリバオンラインすごく楽しみです🤩

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2024/04/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

☕無糖コーヒーゼリーパフェ🍨 私が作るコーヒーゼリーは、いつも無糖 甘さを加えていないと、いろんなものに合わせやすい♡ ゼリーは、美味しい豆から淹れたコーヒーに ゼラチンを加えただけ☕ あとは、その時の気分で アイスを合わせたり、クリームを乗っけたり🍨🧁 こちらは、ゆるめに仕上げた甘さ控えめの しあわせナッツのカシューナッツで作ったクリームを とろりと上からかけ、バナナとカカオニブを合わせました🍌 ナッツクリームには、こなゆきコラーゲン入り💖 実は、こちらちょいと時差投稿なため ちょっと前にゼラチン利用で作ったのですが はなはなさんが、寒天を使ってとろりと美味しそうな パンナコッタ作ってらしたので 次回は、寒天で作ろうと思います💡 毎日お世話になるタマチャンショップの商品で 年齢を重ねてもずっと 美容と健康が手に入りますように✨🙏✨

☕無糖コーヒーゼリーパフェ🍨 私が作るコーヒーゼリーは、いつも無糖 甘さを加えていないと、いろんなものに合わせやすい♡ ゼリーは、美味しい豆から淹れたコーヒーに ゼラチンを加えただけ☕ あとは、その時の気分で アイスを合わせたり、クリームを乗っけたり🍨🧁 こちらは、ゆるめに仕上げた甘さ控えめの しあわせナッツのカシューナッツで作ったクリームを とろりと上からかけ、バナナとカカオニブを合わせました🍌 ナッツクリームには、こなゆきコラーゲン入り💖 実は、こちらちょいと時差投稿なため ちょっと前にゼラチン利用で作ったのですが はなはなさんが、寒天を使ってとろりと美味しそうな パンナコッタ作ってらしたので 次回は、寒天で作ろうと思います💡 毎日お世話になるタマチャンショップの商品で 年齢を重ねてもずっと 美容と健康が手に入りますように✨🙏✨

コメント 25 28
Nao
| 2023/07/05 | しあわシェア

☕無糖コーヒーゼリーパフェ🍨 私が作るコーヒーゼリーは、いつも無糖 甘さを加えていないと、いろんなものに合わせやすい♡ ゼリーは、美味しい豆から淹れたコーヒーに ゼラチンを加えただけ☕ あとは、その時の気分で アイスを合わせたり、クリームを乗っけたり🍨🧁 こちらは、ゆるめに仕上げた甘さ控えめの しあわせナッツのカシューナッツで作ったクリームを とろりと上からかけ、バナナとカカオニブを合わせました🍌 ナッツクリームには、こなゆきコラーゲン入り💖 実は、こちらちょいと時差投稿なため ちょっと前にゼラチン利用で作ったのですが はなはなさんが、寒天を使ってとろりと美味しそうな パンナコッタ作ってらしたので 次回は、寒天で作ろうと思います💡 毎日お世話になるタマチャンショップの商品で 年齢を重ねてもずっと 美容と健康が手に入りますように✨🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/07/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍑ピーチカスタードヨーグルトタルト🍑 今頃の投稿になってしまいましたが ちょっと前に作っていた タマチャンのオートミールと三十雑穀米粉と アーモンドプードルを使った グルテンフリー白砂糖不使用タルト ちっちゃめのはブルーベリーにしていましたが 大きい方は、この時期にしか食べられない フレッシュな桃でした✨🍑✨ クリームは、無糖無脂肪のギリシャヨーグルトに こなゆきコラーゲンとちょーぐるとを入れたものと ほんのちょっとだけカスタードクリームを合わせて さっぱり爽やかなヨーグルト風味の 甘さ控えめクリームにしました✨✨ 上から、いのちのワインをパラパラとかけておめかし✨✨ やっぱり桃は美味しいですね💓 7月に入り、相変わらずの忙しさが続いておりまして なかなかタマリバにどっぷりとつかっていられないのが ちょっと寂しいNaoです😅 夜中にごそごそと 皆さまの投稿、拝見させていただいています✨🙇✨ 🌟七夕まであと3日🌟 🎋毎日、爽やかな気分で 気持ち良く目覚めて、気持ち良く眠れますように✨🙏✨ 🎋私の大切な人たちが 健康で充実した幸せな毎日を送れますように✨🙏✨ 🎋タマリバの皆さまが笑顔絶えない毎日を過ごされ この楽しい交流がずっとずっと続きますように✨🙏✨

🍑ピーチカスタードヨーグルトタルト🍑 今頃の投稿になってしまいましたが ちょっと前に作っていた タマチャンのオートミールと三十雑穀米粉と アーモンドプードルを使った グルテンフリー白砂糖不使用タルト ちっちゃめのはブルーベリーにしていましたが 大きい方は、この時期にしか食べられない フレッシュな桃でした✨🍑✨ クリームは、無糖無脂肪のギリシャヨーグルトに こなゆきコラーゲンとちょーぐるとを入れたものと ほんのちょっとだけカスタードクリームを合わせて さっぱり爽やかなヨーグルト風味の 甘さ控えめクリームにしました✨✨ 上から、いのちのワインをパラパラとかけておめかし✨✨ やっぱり桃は美味しいですね💓 7月に入り、相変わらずの忙しさが続いておりまして なかなかタマリバにどっぷりとつかっていられないのが ちょっと寂しいNaoです😅 夜中にごそごそと 皆さまの投稿、拝見させていただいています✨🙇✨ 🌟七夕まであと3日🌟 🎋毎日、爽やかな気分で 気持ち良く目覚めて、気持ち良く眠れますように✨🙏✨ 🎋私の大切な人たちが 健康で充実した幸せな毎日を送れますように✨🙏✨ 🎋タマリバの皆さまが笑顔絶えない毎日を過ごされ この楽しい交流がずっとずっと続きますように✨🙏✨

コメント 22 28
Nao
| 2023/07/04 | しあわシェア

🍑ピーチカスタードヨーグルトタルト🍑 今頃の投稿になってしまいましたが ちょっと前に作っていた タマチャンのオートミールと三十雑穀米粉と アーモンドプードルを使った グルテンフリー白砂糖不使用タルト ちっちゃめのはブルーベリーにしていましたが 大きい方は、この時期にしか食べられない フレッシュな桃でした✨🍑✨ クリームは、無糖無脂肪のギリシャヨーグルトに こなゆきコラーゲンとちょーぐるとを入れたものと ほんのちょっとだけカスタードクリームを合わせて さっぱり爽やかなヨーグルト風味の 甘さ控えめクリームにしました✨✨ 上から、いのちのワインをパラパラとかけておめかし✨✨ やっぱり桃は美味しいですね💓 7月に入り、相変わらずの忙しさが続いておりまして なかなかタマリバにどっぷりとつかっていられないのが ちょっと寂しいNaoです😅 夜中にごそごそと 皆さまの投稿、拝見させていただいています✨🙇✨ 🌟七夕まであと3日🌟 🎋毎日、爽やかな気分で 気持ち良く目覚めて、気持ち良く眠れますように✨🙏✨ 🎋私の大切な人たちが 健康で充実した幸せな毎日を送れますように✨🙏✨ 🎋タマリバの皆さまが笑顔絶えない毎日を過ごされ この楽しい交流がずっとずっと続きますように✨🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/07/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

summerのお魚講座‼️ 魚を3枚におろす というのは 身が2枚と骨1枚 2枚おろしは1枚は真ん中の骨つき もう1枚は骨なし ブリやカツオみたいな大きな魚は その片身を更に真ん中で2つに分けるのね そう 背と腹 脂がのってるのは腹側 血合がある方が背 ブリの白い皮の方は腹 黒い皮は背 今度 お魚屋さんで見てくださいね😊 今夜も3人💦 少し慣れてきました😆 🔹ブリの塩焼き 今日は腹側 買いました パサパサならない秘策あるんです ブリといえば照り焼きでしょ 塩焼きもふっくらカリカリに焼けるの ①焼く10分前に軽く塩 この塩はブリの臭みの水分抜くための塩 10分経ったら キッチンペーパーでブリの水気を丁寧にふく ②ブリにあらためて塩 ①でも塩をしてるので 塩の種類によっては 控えめに ③小麦粉を薄くまぶす これはブリから水分抜けないようにするのと カリカリに焼けるため ④フライパンに油を入れ盛り付ける時 上になるほうから焼いていく 蓋をする ブリの厚さにもよるけど 今日は3分 ⑤いい焼き色がついてたら 裏返して また蓋をして今度は2分 カリカリで中はふっくらジューシーに焼けました👍 🔹せせりポン酢和え せせりは茹でて 手で割いてポン酢と玉ねぎスープ、みらいのしょうがで和える ネギたっぷりが美味しい😋 🔹切り干し大根サラダ ①切り干し大根はゴシゴシ洗いの10分放置方法で👍 胡瓜🥒は千切りスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに切り干し大根と胡瓜を入れて ポン酢、胡麻油、玉ねぎスープで和えて ハトムギ粉末も入れて和える 完成です‼️ 🔹ほうれん草の胡麻和え 柚子種醤油を使って胡麻和えです 醤油洗いもしました👍 仕上げは柚子麹味噌をのせて 完成です 🔹むらさき玉ねぎのラペ 今日はミックス煎り豆 漬け込みました 🔹添え野菜 生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト タマチャン商品 そろそろ一位決めなくちゃ😅

summerのお魚講座‼️ 魚を3枚におろす というのは 身が2枚と骨1枚 2枚おろしは1枚は真ん中の骨つき もう1枚は骨なし ブリやカツオみたいな大きな魚は その片身を更に真ん中で2つに分けるのね そう 背と腹 脂がのってるのは腹側 血合がある方が背 ブリの白い皮の方は腹 黒い皮は背 今度 お魚屋さんで見てくださいね😊 今夜も3人💦 少し慣れてきました😆 🔹ブリの塩焼き 今日は腹側 買いました パサパサならない秘策あるんです ブリといえば照り焼きでしょ 塩焼きもふっくらカリカリに焼けるの ①焼く10分前に軽く塩 この塩はブリの臭みの水分抜くための塩 10分経ったら キッチンペーパーでブリの水気を丁寧にふく ②ブリにあらためて塩 ①でも塩をしてるので 塩の種類によっては 控えめに ③小麦粉を薄くまぶす これはブリから水分抜けないようにするのと カリカリに焼けるため ④フライパンに油を入れ盛り付ける時 上になるほうから焼いていく 蓋をする ブリの厚さにもよるけど 今日は3分 ⑤いい焼き色がついてたら 裏返して また蓋をして今度は2分 カリカリで中はふっくらジューシーに焼けました👍 🔹せせりポン酢和え せせりは茹でて 手で割いてポン酢と玉ねぎスープ、みらいのしょうがで和える ネギたっぷりが美味しい😋 🔹切り干し大根サラダ ①切り干し大根はゴシゴシ洗いの10分放置方法で👍 胡瓜🥒は千切りスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに切り干し大根と胡瓜を入れて ポン酢、胡麻油、玉ねぎスープで和えて ハトムギ粉末も入れて和える 完成です‼️ 🔹ほうれん草の胡麻和え 柚子種醤油を使って胡麻和えです 醤油洗いもしました👍 仕上げは柚子麹味噌をのせて 完成です 🔹むらさき玉ねぎのラペ 今日はミックス煎り豆 漬け込みました 🔹添え野菜 生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト タマチャン商品 そろそろ一位決めなくちゃ😅

コメント 24 28
summer
| 2023/12/28 | しあわシェア

summerのお魚講座‼️ 魚を3枚におろす というのは 身が2枚と骨1枚 2枚おろしは1枚は真ん中の骨つき もう1枚は骨なし ブリやカツオみたいな大きな魚は その片身を更に真ん中で2つに分けるのね そう 背と腹 脂がのってるのは腹側 血合がある方が背 ブリの白い皮の方は腹 黒い皮は背 今度 お魚屋さんで見てくださいね😊 今夜も3人💦 少し慣れてきました😆 🔹ブリの塩焼き 今日は腹側 買いました パサパサならない秘策あるんです ブリといえば照り焼きでしょ 塩焼きもふっくらカリカリに焼けるの ①焼く10分前に軽く塩 この塩はブリの臭みの水分抜くための塩 10分経ったら キッチンペーパーでブリの水気を丁寧にふく ②ブリにあらためて塩 ①でも塩をしてるので 塩の種類によっては 控えめに ③小麦粉を薄くまぶす これはブリから水分抜けないようにするのと カリカリに焼けるため ④フライパンに油を入れ盛り付ける時 上になるほうから焼いていく 蓋をする ブリの厚さにもよるけど 今日は3分 ⑤いい焼き色がついてたら 裏返して また蓋をして今度は2分 カリカリで中はふっくらジューシーに焼けました👍 🔹せせりポン酢和え せせりは茹でて 手で割いてポン酢と玉ねぎスープ、みらいのしょうがで和える ネギたっぷりが美味しい😋 🔹切り干し大根サラダ ①切り干し大根はゴシゴシ洗いの10分放置方法で👍 胡瓜🥒は千切りスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに切り干し大根と胡瓜を入れて ポン酢、胡麻油、玉ねぎスープで和えて ハトムギ粉末も入れて和える 完成です‼️ 🔹ほうれん草の胡麻和え 柚子種醤油を使って胡麻和えです 醤油洗いもしました👍 仕上げは柚子麹味噌をのせて 完成です 🔹むらさき玉ねぎのラペ 今日はミックス煎り豆 漬け込みました 🔹添え野菜 生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト タマチャン商品 そろそろ一位決めなくちゃ😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/12/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ ❇️今日の朝ご飯❇️ 🌙森の三十雑穀米に 玉ねぎスープ こなゆきコラーゲン 人参さん炊き込みご飯に チーズ 🌙ヨーグルトに みらいの酵素 🥑アボカド ブルーベリー アボカド大好きです☺️ 膝が痛い方にもアボカド◎です🍀 タマちゃんLifeは 幸せです🍀

こんばんは☺️ ❇️今日の朝ご飯❇️ 🌙森の三十雑穀米に 玉ねぎスープ こなゆきコラーゲン 人参さん炊き込みご飯に チーズ 🌙ヨーグルトに みらいの酵素 🥑アボカド ブルーベリー アボカド大好きです☺️ 膝が痛い方にもアボカド◎です🍀 タマちゃんLifeは 幸せです🍀

コメント 13 28
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/09 | しあわシェア

こんばんは☺️ ❇️今日の朝ご飯❇️ 🌙森の三十雑穀米に 玉ねぎスープ こなゆきコラーゲン 人参さん炊き込みご飯に チーズ 🌙ヨーグルトに みらいの酵素 🥑アボカド ブルーベリー アボカド大好きです☺️ 膝が痛い方にもアボカド◎です🍀 タマちゃんLifeは 幸せです🍀

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/09 | しあわシェア
  • 1776-1800件 / 全15254件