しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

【3月版】都城本店レポート   こんにちは😊 久々に来ました、タマチャンショップ都城本店🏠   いちごフェア目当てですが、 お腹すいたのでランチ🍽の順番待ち中😃

【3月版】都城本店レポート   こんにちは😊 久々に来ました、タマチャンショップ都城本店🏠   いちごフェア目当てですが、 お腹すいたのでランチ🍽の順番待ち中😃

コメント 7 35
ハシビロ5 バッジ画像
| 03/20 | しあわシェア

【3月版】都城本店レポート   こんにちは😊 久々に来ました、タマチャンショップ都城本店🏠   いちごフェア目当てですが、 お腹すいたのでランチ🍽の順番待ち中😃

ユーザー画像 バッジ画像
ハシビロ5 バッジ画像
| 03/20 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは。タマチャンショップのよっかです。 いつもタマリバで素敵な投稿や交流をしてくださり、本当にありがとうございます。 今日は、私ごとではありますが、皆さんにご報告があり、この場をお借りして投稿させていただきます。 すでに先日のタマリバオフ会in名古屋にご参加くださった皆さんには直接お話しさせていただいたのですが、 私、よっかは 今月末(10月31日)をもって、タマチャンショップを卒業させていただくことになりました。 これは決してタマチャンショップで働くことが嫌いになったとか、そういった理由ではありません。 もともとタマチャンショップに入る前から「いつか自分で起業したい」という夢があり、その夢を実現するための新たな一歩として決断しました。 ただ、その決断をする中で、タマチャンショップの仲間たちのこと、そしてこのタマリバという大切な場所、そしてここにいる皆さんと離れてしまうことが、何よりも寂しく、葛藤も大きくありました。 タマチャンショップには5年半お世話になり、そのうちの3年半をタマリバの立ち上げからコミュニティマネージャーとして関わらせていただきました。 この場所が「皆さんにとって居心地がよく、くつろげて、幸せを感じられる場になるように」―― そんな思いで、チームの仲間たちと試行錯誤を重ねながら、皆さんと一緒に少しずつ形にしてきました。 立ち上げ当初から今日までの3年半は、私にとって本当にかけがえのない宝物の時間です。 これまで本当にたくさんの思い出がありました。 日々の投稿を拝見するのが楽しみで、その一つひとつが私の大きなモチベーションになっていました。 オンライン座談会で皆さんと顔を合わせた時間、3回にわたるオフ会、そしてタマフェスというイベントを、タマリバの皆さんと一緒に作り上げられたことなどなどどんどん溢れてきます。 公務員から転職し、右も左もわからない中で、ビジネスのことを一から学ばせてもらい、たくさんの挑戦をさせてもらえたのも、タマチャンショップと、そしてタマリバの皆さんのおかげです。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、私は今でもタマチャンショップのことが大好きです。 これからは、地元・宮崎を拠点に、地域の企業の成長を一緒に伴走しながら実現していくお仕事に挑戦していきたいと考えています。 タマチャンショップは卒業しますが、タマチャンショップの大ファンであることには変わりありません! タマチャンスタッフという文字だけ取ってまたタマリバに登場する予定ですので、決して「さようなら」ではなく、「これからもよろしくお願いします」という気持ちでいます。 そして何より、タマリバメンバーの皆さんがここにいてくださることが、私にとって本当に心強いです。 皆さんの笑顔や言葉に、何度も励まされてきました。 これからも、このタマリバがたくさんの優しさと笑顔であふれる場所であり続けることを心から願っていますし、タマチャンスタッフの仲間であれば大丈夫だと確信しています。 3年半、本当に本当にありがとうございました。 そして、私が心から大好きなこのタマリバという場所、タマチャンショップを、 これからもぜひ温かく見守り、支えていただけると本当に嬉しいです。 皆さんに出会えたことに、心から感謝しています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 よっか

こんにちは。タマチャンショップのよっかです。 いつもタマリバで素敵な投稿や交流をしてくださり、本当にありがとうございます。 今日は、私ごとではありますが、皆さんにご報告があり、この場をお借りして投稿させていただきます。 すでに先日のタマリバオフ会in名古屋にご参加くださった皆さんには直接お話しさせていただいたのですが、 私、よっかは 今月末(10月31日)をもって、タマチャンショップを卒業させていただくことになりました。 これは決してタマチャンショップで働くことが嫌いになったとか、そういった理由ではありません。 もともとタマチャンショップに入る前から「いつか自分で起業したい」という夢があり、その夢を実現するための新たな一歩として決断しました。 ただ、その決断をする中で、タマチャンショップの仲間たちのこと、そしてこのタマリバという大切な場所、そしてここにいる皆さんと離れてしまうことが、何よりも寂しく、葛藤も大きくありました。 タマチャンショップには5年半お世話になり、そのうちの3年半をタマリバの立ち上げからコミュニティマネージャーとして関わらせていただきました。 この場所が「皆さんにとって居心地がよく、くつろげて、幸せを感じられる場になるように」―― そんな思いで、チームの仲間たちと試行錯誤を重ねながら、皆さんと一緒に少しずつ形にしてきました。 立ち上げ当初から今日までの3年半は、私にとって本当にかけがえのない宝物の時間です。 これまで本当にたくさんの思い出がありました。 日々の投稿を拝見するのが楽しみで、その一つひとつが私の大きなモチベーションになっていました。 オンライン座談会で皆さんと顔を合わせた時間、3回にわたるオフ会、そしてタマフェスというイベントを、タマリバの皆さんと一緒に作り上げられたことなどなどどんどん溢れてきます。 公務員から転職し、右も左もわからない中で、ビジネスのことを一から学ばせてもらい、たくさんの挑戦をさせてもらえたのも、タマチャンショップと、そしてタマリバの皆さんのおかげです。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、私は今でもタマチャンショップのことが大好きです。 これからは、地元・宮崎を拠点に、地域の企業の成長を一緒に伴走しながら実現していくお仕事に挑戦していきたいと考えています。 タマチャンショップは卒業しますが、タマチャンショップの大ファンであることには変わりありません! タマチャンスタッフという文字だけ取ってまたタマリバに登場する予定ですので、決して「さようなら」ではなく、「これからもよろしくお願いします」という気持ちでいます。 そして何より、タマリバメンバーの皆さんがここにいてくださることが、私にとって本当に心強いです。 皆さんの笑顔や言葉に、何度も励まされてきました。 これからも、このタマリバがたくさんの優しさと笑顔であふれる場所であり続けることを心から願っていますし、タマチャンスタッフの仲間であれば大丈夫だと確信しています。 3年半、本当に本当にありがとうございました。 そして、私が心から大好きなこのタマリバという場所、タマチャンショップを、 これからもぜひ温かく見守り、支えていただけると本当に嬉しいです。 皆さんに出会えたことに、心から感謝しています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 よっか

コメント 29 35
よっか
| 10/23 | しあわシェア

こんにちは。タマチャンショップのよっかです。 いつもタマリバで素敵な投稿や交流をしてくださり、本当にありがとうございます。 今日は、私ごとではありますが、皆さんにご報告があり、この場をお借りして投稿させていただきます。 すでに先日のタマリバオフ会in名古屋にご参加くださった皆さんには直接お話しさせていただいたのですが、 私、よっかは 今月末(10月31日)をもって、タマチャンショップを卒業させていただくことになりました。 これは決してタマチャンショップで働くことが嫌いになったとか、そういった理由ではありません。 もともとタマチャンショップに入る前から「いつか自分で起業したい」という夢があり、その夢を実現するための新たな一歩として決断しました。 ただ、その決断をする中で、タマチャンショップの仲間たちのこと、そしてこのタマリバという大切な場所、そしてここにいる皆さんと離れてしまうことが、何よりも寂しく、葛藤も大きくありました。 タマチャンショップには5年半お世話になり、そのうちの3年半をタマリバの立ち上げからコミュニティマネージャーとして関わらせていただきました。 この場所が「皆さんにとって居心地がよく、くつろげて、幸せを感じられる場になるように」―― そんな思いで、チームの仲間たちと試行錯誤を重ねながら、皆さんと一緒に少しずつ形にしてきました。 立ち上げ当初から今日までの3年半は、私にとって本当にかけがえのない宝物の時間です。 これまで本当にたくさんの思い出がありました。 日々の投稿を拝見するのが楽しみで、その一つひとつが私の大きなモチベーションになっていました。 オンライン座談会で皆さんと顔を合わせた時間、3回にわたるオフ会、そしてタマフェスというイベントを、タマリバの皆さんと一緒に作り上げられたことなどなどどんどん溢れてきます。 公務員から転職し、右も左もわからない中で、ビジネスのことを一から学ばせてもらい、たくさんの挑戦をさせてもらえたのも、タマチャンショップと、そしてタマリバの皆さんのおかげです。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、私は今でもタマチャンショップのことが大好きです。 これからは、地元・宮崎を拠点に、地域の企業の成長を一緒に伴走しながら実現していくお仕事に挑戦していきたいと考えています。 タマチャンショップは卒業しますが、タマチャンショップの大ファンであることには変わりありません! タマチャンスタッフという文字だけ取ってまたタマリバに登場する予定ですので、決して「さようなら」ではなく、「これからもよろしくお願いします」という気持ちでいます。 そして何より、タマリバメンバーの皆さんがここにいてくださることが、私にとって本当に心強いです。 皆さんの笑顔や言葉に、何度も励まされてきました。 これからも、このタマリバがたくさんの優しさと笑顔であふれる場所であり続けることを心から願っていますし、タマチャンスタッフの仲間であれば大丈夫だと確信しています。 3年半、本当に本当にありがとうございました。 そして、私が心から大好きなこのタマリバという場所、タマチャンショップを、 これからもぜひ温かく見守り、支えていただけると本当に嬉しいです。 皆さんに出会えたことに、心から感謝しています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 よっか

ユーザー画像
よっか
| 10/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

年明けから毎夜 お風呂あがりにストレッチをしてるんです(←今年の目標のうちの一つ) はなちゃんに教えてもらって YouTube見ながらヨガやってます それが 嬉しいことに 股関節が あきらかに柔らかくなってるんですよね おかしいやろ ってぐらい 固かったんが 普通ぐらいに固いになりました(←まだ固いんは固いんです😆) これからも 続けて まずは 普通の人ぐらいの柔らかさになるように 頑張ります💪 🎍かぼちゃコロッケ🎃 美味しそうなかぼちゃが売ってたんで かぼちゃコロッケにしました 中にはシュレッドチーズ入れてます 米粉→卵液→パン粉で揚げます かぼちゃコロッケは なぜか 丸くしたくなるんです😅 🎍ビーツの葉と軸の胡麻和え ビーツの葉 緑なんですけど 茹でて(←シュウ酸多いので)絞ると 赤い液なんです 軸も茹でて 胡麻和えにしました ほんのり 甘いんです 🎍温野菜 カリフラワーとカラフル人参をフライパンで蒸し焼きにしました 藻塩をちょっといれます 野菜の甘さを味わいたいので 味付けは藻塩だけです 🎍紫キャベツのラペ 🎍添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、紅芯大根、ミニトマト

年明けから毎夜 お風呂あがりにストレッチをしてるんです(←今年の目標のうちの一つ) はなちゃんに教えてもらって YouTube見ながらヨガやってます それが 嬉しいことに 股関節が あきらかに柔らかくなってるんですよね おかしいやろ ってぐらい 固かったんが 普通ぐらいに固いになりました(←まだ固いんは固いんです😆) これからも 続けて まずは 普通の人ぐらいの柔らかさになるように 頑張ります💪 🎍かぼちゃコロッケ🎃 美味しそうなかぼちゃが売ってたんで かぼちゃコロッケにしました 中にはシュレッドチーズ入れてます 米粉→卵液→パン粉で揚げます かぼちゃコロッケは なぜか 丸くしたくなるんです😅 🎍ビーツの葉と軸の胡麻和え ビーツの葉 緑なんですけど 茹でて(←シュウ酸多いので)絞ると 赤い液なんです 軸も茹でて 胡麻和えにしました ほんのり 甘いんです 🎍温野菜 カリフラワーとカラフル人参をフライパンで蒸し焼きにしました 藻塩をちょっといれます 野菜の甘さを味わいたいので 味付けは藻塩だけです 🎍紫キャベツのラペ 🎍添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、紅芯大根、ミニトマト

コメント 27 35
summer
| 01/19 | しあわシェア

年明けから毎夜 お風呂あがりにストレッチをしてるんです(←今年の目標のうちの一つ) はなちゃんに教えてもらって YouTube見ながらヨガやってます それが 嬉しいことに 股関節が あきらかに柔らかくなってるんですよね おかしいやろ ってぐらい 固かったんが 普通ぐらいに固いになりました(←まだ固いんは固いんです😆) これからも 続けて まずは 普通の人ぐらいの柔らかさになるように 頑張ります💪 🎍かぼちゃコロッケ🎃 美味しそうなかぼちゃが売ってたんで かぼちゃコロッケにしました 中にはシュレッドチーズ入れてます 米粉→卵液→パン粉で揚げます かぼちゃコロッケは なぜか 丸くしたくなるんです😅 🎍ビーツの葉と軸の胡麻和え ビーツの葉 緑なんですけど 茹でて(←シュウ酸多いので)絞ると 赤い液なんです 軸も茹でて 胡麻和えにしました ほんのり 甘いんです 🎍温野菜 カリフラワーとカラフル人参をフライパンで蒸し焼きにしました 藻塩をちょっといれます 野菜の甘さを味わいたいので 味付けは藻塩だけです 🎍紫キャベツのラペ 🎍添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、紅芯大根、ミニトマト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます。 昨日はひなまつりでしたね🎎 うちの子は姉妹なので ひなまつりは毎年ちらし寿司を作ります✨ 給食もちらし寿司とわかっていたのですが、2人ともお家でも食べたいというので、頑張りました😋 酢飯はいつかテレビでやっていた炊飯器で作りました🌾 研いだお米を30分ほど浸水させて、そこにお酢 砂糖 塩を加えて昆布をのせて炊飯スイッチ。 酸味が抜けることなく美味しい酢飯ができます👍 これが楽ちんで数年この方法で作ってます。 ※数日 炊飯器 匂い残りますが🥲 にんじん レンコン 揚げ 戻した干し椎茸を炒め煮したものをそこに混ぜ混ぜ。 あとは買ってきたお刺身と錦糸卵を乗せて完成。 茶碗蒸しも作りました🥚 結婚したばかりの時に一度作ったのですが、素が入りまくって不評だった思い出がありずっと封印してましたが、今年は作ってみたら大成功✨ フルフルで美味しくできました😋 苺と桜餅(道明寺)と一緒に食べました。 ちらし寿司 茶碗蒸し 工程が多くて少し面倒でしたが、喜んでくれたので頑張ってよかったです🥰 ななつのとろけるカカオをつまみながら頑張りました🍫 ひな人形は長女が産まれた時に 私の母が買ってくれました。 ひととえさんという工房の木目込み人形です。 何度も悩んでこちらを選んだのですが、ホントに可愛くて気に入ってます🎎 小さめでパーツも細かく飾るのが大変で年々飾りはじめが遅くなってしまいますが、(今年は先週) 毎年 飾りたいです。 早く片付けないと婚期が遅れるとかなんとか迷信?があるので今週中には片付けます🤭

おはようございます。 昨日はひなまつりでしたね🎎 うちの子は姉妹なので ひなまつりは毎年ちらし寿司を作ります✨ 給食もちらし寿司とわかっていたのですが、2人ともお家でも食べたいというので、頑張りました😋 酢飯はいつかテレビでやっていた炊飯器で作りました🌾 研いだお米を30分ほど浸水させて、そこにお酢 砂糖 塩を加えて昆布をのせて炊飯スイッチ。 酸味が抜けることなく美味しい酢飯ができます👍 これが楽ちんで数年この方法で作ってます。 ※数日 炊飯器 匂い残りますが🥲 にんじん レンコン 揚げ 戻した干し椎茸を炒め煮したものをそこに混ぜ混ぜ。 あとは買ってきたお刺身と錦糸卵を乗せて完成。 茶碗蒸しも作りました🥚 結婚したばかりの時に一度作ったのですが、素が入りまくって不評だった思い出がありずっと封印してましたが、今年は作ってみたら大成功✨ フルフルで美味しくできました😋 苺と桜餅(道明寺)と一緒に食べました。 ちらし寿司 茶碗蒸し 工程が多くて少し面倒でしたが、喜んでくれたので頑張ってよかったです🥰 ななつのとろけるカカオをつまみながら頑張りました🍫 ひな人形は長女が産まれた時に 私の母が買ってくれました。 ひととえさんという工房の木目込み人形です。 何度も悩んでこちらを選んだのですが、ホントに可愛くて気に入ってます🎎 小さめでパーツも細かく飾るのが大変で年々飾りはじめが遅くなってしまいますが、(今年は先週) 毎年 飾りたいです。 早く片付けないと婚期が遅れるとかなんとか迷信?があるので今週中には片付けます🤭

コメント 14 35
harvest
| 03/04 | しあわシェア

おはようございます。 昨日はひなまつりでしたね🎎 うちの子は姉妹なので ひなまつりは毎年ちらし寿司を作ります✨ 給食もちらし寿司とわかっていたのですが、2人ともお家でも食べたいというので、頑張りました😋 酢飯はいつかテレビでやっていた炊飯器で作りました🌾 研いだお米を30分ほど浸水させて、そこにお酢 砂糖 塩を加えて昆布をのせて炊飯スイッチ。 酸味が抜けることなく美味しい酢飯ができます👍 これが楽ちんで数年この方法で作ってます。 ※数日 炊飯器 匂い残りますが🥲 にんじん レンコン 揚げ 戻した干し椎茸を炒め煮したものをそこに混ぜ混ぜ。 あとは買ってきたお刺身と錦糸卵を乗せて完成。 茶碗蒸しも作りました🥚 結婚したばかりの時に一度作ったのですが、素が入りまくって不評だった思い出がありずっと封印してましたが、今年は作ってみたら大成功✨ フルフルで美味しくできました😋 苺と桜餅(道明寺)と一緒に食べました。 ちらし寿司 茶碗蒸し 工程が多くて少し面倒でしたが、喜んでくれたので頑張ってよかったです🥰 ななつのとろけるカカオをつまみながら頑張りました🍫 ひな人形は長女が産まれた時に 私の母が買ってくれました。 ひととえさんという工房の木目込み人形です。 何度も悩んでこちらを選んだのですが、ホントに可愛くて気に入ってます🎎 小さめでパーツも細かく飾るのが大変で年々飾りはじめが遅くなってしまいますが、(今年は先週) 毎年 飾りたいです。 早く片付けないと婚期が遅れるとかなんとか迷信?があるので今週中には片付けます🤭

ユーザー画像
harvest
| 03/04 | しあわシェア
ユーザー画像

10タマに到達しました!㊗️ 皆様の素敵なダイアリーを見させていただきながら、タマチャン商品への愛を深められたと感じます! これからもよろしくお願いします!

10タマに到達しました!㊗️ 皆様の素敵なダイアリーを見させていただきながら、タマチャン商品への愛を深められたと感じます! これからもよろしくお願いします!

コメント 9 35
ちょ~
| 06/02 | しあわシェア

10タマに到達しました!㊗️ 皆様の素敵なダイアリーを見させていただきながら、タマチャン商品への愛を深められたと感じます! これからもよろしくお願いします!

ユーザー画像
ちょ~
| 06/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夢だったタマチャンショップに行ってきました😄💓 プーさんがよっかさんと私を繋げて下さり、よっかさんとくわちゃんさんにお会い出来る事に💕 宮崎に着いた1日目の夜は、よっかさんが東京のオフ会で笑顔で待っていて下さったシーンから、色々な思い出が走馬灯のように浮かび涙で眠れなくなっちゃいました🤣 2日間のゴルフよりも、タマチャンショップに行けることが楽しみで楽しみで、出発前からこちらに投稿したい気持ちをグッと我慢していました😅 タマチャンショップに着くまでに、雲から太陽が綺麗に差し込み、とても素敵な事が起こりそうな予感でいっぱいになりました💓 店内は、若い方から年配の方まで、ほぼ満席でした。とって居心地の良い癒しの空間✨ 私は、自家製森のクリームソース牧草牛のハンバーグ&椎茸フライとコーヒー、主人は、宮崎ブランド鶏のチキン南蛮カレーとみらいのこうそを頂きました。 ここの三十雑穀ごはんが、とっても美味しくてビックリしました。肉厚な椎茸のフライも最高でした。 ハンバーグもカレーもとっても美味しくて、「とっても美味しい最高のお家ごはん」を頂いている感じでほっこりしました😋 ランチを食べながらも、よっかさんの事を思うと涙が溢れて大変でした😅 いよいよ、よっかさんが登場されたときには、喜びの悲鳴(笑)最高の瞬間でした🤩 大興奮のままお話ししていたら、くわちゃんさんの登場に、またまたビックリ🤩 暫くすると黒いジャンパーを着た「タマチャン軍団」が✨🤩🤩🤩🤣🤣🤣 タマラジも26まで聞いてきたので、リアルぜうすさんとJAWSさんにお会い出来て😊 私は声で、JAWSさんを勝手にオラオラ系の大柄の男性のイメージを持っていたのですが(ここの感想は秘密ですね)🤩本店に来るとJAWSさんのお顔が見れる特典付きです(笑) ぜうすさんは、お料理の動画でイケメンな横顔を拝見していたのですが、実物はもっとイケメンでした✨ お写真を撮ろうと外に出たら、一際オーラを放ったキャプテン登場で🤩🤩🤩 「本物だー」って思っちゃいました😅 記念写真を撮って頂いてから、皆さんとお別れしてティータイム✨ 自家製渋皮煮入りマロンバスクチーズケーキと紅茶、マロンとバニラミックスのソフトクリームにコーヒーを頂いて、少しお買い物をしました。 本当に夢のような数時間でした💖 心からありがとうございました😊💕

夢だったタマチャンショップに行ってきました😄💓 プーさんがよっかさんと私を繋げて下さり、よっかさんとくわちゃんさんにお会い出来る事に💕 宮崎に着いた1日目の夜は、よっかさんが東京のオフ会で笑顔で待っていて下さったシーンから、色々な思い出が走馬灯のように浮かび涙で眠れなくなっちゃいました🤣 2日間のゴルフよりも、タマチャンショップに行けることが楽しみで楽しみで、出発前からこちらに投稿したい気持ちをグッと我慢していました😅 タマチャンショップに着くまでに、雲から太陽が綺麗に差し込み、とても素敵な事が起こりそうな予感でいっぱいになりました💓 店内は、若い方から年配の方まで、ほぼ満席でした。とって居心地の良い癒しの空間✨ 私は、自家製森のクリームソース牧草牛のハンバーグ&椎茸フライとコーヒー、主人は、宮崎ブランド鶏のチキン南蛮カレーとみらいのこうそを頂きました。 ここの三十雑穀ごはんが、とっても美味しくてビックリしました。肉厚な椎茸のフライも最高でした。 ハンバーグもカレーもとっても美味しくて、「とっても美味しい最高のお家ごはん」を頂いている感じでほっこりしました😋 ランチを食べながらも、よっかさんの事を思うと涙が溢れて大変でした😅 いよいよ、よっかさんが登場されたときには、喜びの悲鳴(笑)最高の瞬間でした🤩 大興奮のままお話ししていたら、くわちゃんさんの登場に、またまたビックリ🤩 暫くすると黒いジャンパーを着た「タマチャン軍団」が✨🤩🤩🤩🤣🤣🤣 タマラジも26まで聞いてきたので、リアルぜうすさんとJAWSさんにお会い出来て😊 私は声で、JAWSさんを勝手にオラオラ系の大柄の男性のイメージを持っていたのですが(ここの感想は秘密ですね)🤩本店に来るとJAWSさんのお顔が見れる特典付きです(笑) ぜうすさんは、お料理の動画でイケメンな横顔を拝見していたのですが、実物はもっとイケメンでした✨ お写真を撮ろうと外に出たら、一際オーラを放ったキャプテン登場で🤩🤩🤩 「本物だー」って思っちゃいました😅 記念写真を撮って頂いてから、皆さんとお別れしてティータイム✨ 自家製渋皮煮入りマロンバスクチーズケーキと紅茶、マロンとバニラミックスのソフトクリームにコーヒーを頂いて、少しお買い物をしました。 本当に夢のような数時間でした💖 心からありがとうございました😊💕

コメント 27 35
ラビット
| 11/29 | しあわシェア

夢だったタマチャンショップに行ってきました😄💓 プーさんがよっかさんと私を繋げて下さり、よっかさんとくわちゃんさんにお会い出来る事に💕 宮崎に着いた1日目の夜は、よっかさんが東京のオフ会で笑顔で待っていて下さったシーンから、色々な思い出が走馬灯のように浮かび涙で眠れなくなっちゃいました🤣 2日間のゴルフよりも、タマチャンショップに行けることが楽しみで楽しみで、出発前からこちらに投稿したい気持ちをグッと我慢していました😅 タマチャンショップに着くまでに、雲から太陽が綺麗に差し込み、とても素敵な事が起こりそうな予感でいっぱいになりました💓 店内は、若い方から年配の方まで、ほぼ満席でした。とって居心地の良い癒しの空間✨ 私は、自家製森のクリームソース牧草牛のハンバーグ&椎茸フライとコーヒー、主人は、宮崎ブランド鶏のチキン南蛮カレーとみらいのこうそを頂きました。 ここの三十雑穀ごはんが、とっても美味しくてビックリしました。肉厚な椎茸のフライも最高でした。 ハンバーグもカレーもとっても美味しくて、「とっても美味しい最高のお家ごはん」を頂いている感じでほっこりしました😋 ランチを食べながらも、よっかさんの事を思うと涙が溢れて大変でした😅 いよいよ、よっかさんが登場されたときには、喜びの悲鳴(笑)最高の瞬間でした🤩 大興奮のままお話ししていたら、くわちゃんさんの登場に、またまたビックリ🤩 暫くすると黒いジャンパーを着た「タマチャン軍団」が✨🤩🤩🤩🤣🤣🤣 タマラジも26まで聞いてきたので、リアルぜうすさんとJAWSさんにお会い出来て😊 私は声で、JAWSさんを勝手にオラオラ系の大柄の男性のイメージを持っていたのですが(ここの感想は秘密ですね)🤩本店に来るとJAWSさんのお顔が見れる特典付きです(笑) ぜうすさんは、お料理の動画でイケメンな横顔を拝見していたのですが、実物はもっとイケメンでした✨ お写真を撮ろうと外に出たら、一際オーラを放ったキャプテン登場で🤩🤩🤩 「本物だー」って思っちゃいました😅 記念写真を撮って頂いてから、皆さんとお別れしてティータイム✨ 自家製渋皮煮入りマロンバスクチーズケーキと紅茶、マロンとバニラミックスのソフトクリームにコーヒーを頂いて、少しお買い物をしました。 本当に夢のような数時間でした💖 心からありがとうございました😊💕

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 11/29 | しあわシェア
ユーザー画像

カラダと栄養の関係は面白く深いい話! どうも、キャプテンです! 全国的に冷え込みが強くなってきましたね。タマチャンショップがある都城市も朝の霧が濃くなり、運転には注意が必要です。数メートル先が見えないこともあるので、朝から緊張しながら運転しています🚗 さて、昨夜オンラインで受けた栄養学の先生のお話です。 夜9時から栄養に詳しい先生のお話を聞いていました。女性特有の悩みには、タンパク質や鉄分が大切という内容には「ふむふむ」と納得していたのですが、『必須脂肪酸』も大きく関係しているという話が非常に奥深く、驚きました。 熱く語るとあまりに長くなるので詳細はまた改めてお話ししますが、必須脂肪酸をタンパク質・鉄分レベルまで意識してお伝えできていなかったことに気づき、まだまだ自分の勉強不足を感じました。 早速、今日から私自身もオイル生活を強化して、カラダの変化を皆さんに報告できればと思います。 栄養学の先生が最後に言われていたのは、 「ヘルシーライフで一番大切なことは、自分のカラダと向き合い、無理せず自分に合った栄養と適切な量を少しずつ始めること。まずは1日1日、朝や夜の変化を感じながら、自分に必要な栄養は何かを楽しみながら取り組みましょう」 ということでした。 とても熱量のある若い先生で、改めて「カラダと栄養の関係は面白いなぁ」と感じた夜でした。 これから、ますます寒くなります。 適度な運動と栄養で、12月も乗り切っていきましょう!

カラダと栄養の関係は面白く深いい話! どうも、キャプテンです! 全国的に冷え込みが強くなってきましたね。タマチャンショップがある都城市も朝の霧が濃くなり、運転には注意が必要です。数メートル先が見えないこともあるので、朝から緊張しながら運転しています🚗 さて、昨夜オンラインで受けた栄養学の先生のお話です。 夜9時から栄養に詳しい先生のお話を聞いていました。女性特有の悩みには、タンパク質や鉄分が大切という内容には「ふむふむ」と納得していたのですが、『必須脂肪酸』も大きく関係しているという話が非常に奥深く、驚きました。 熱く語るとあまりに長くなるので詳細はまた改めてお話ししますが、必須脂肪酸をタンパク質・鉄分レベルまで意識してお伝えできていなかったことに気づき、まだまだ自分の勉強不足を感じました。 早速、今日から私自身もオイル生活を強化して、カラダの変化を皆さんに報告できればと思います。 栄養学の先生が最後に言われていたのは、 「ヘルシーライフで一番大切なことは、自分のカラダと向き合い、無理せず自分に合った栄養と適切な量を少しずつ始めること。まずは1日1日、朝や夜の変化を感じながら、自分に必要な栄養は何かを楽しみながら取り組みましょう」 ということでした。 とても熱量のある若い先生で、改めて「カラダと栄養の関係は面白いなぁ」と感じた夜でした。 これから、ますます寒くなります。 適度な運動と栄養で、12月も乗り切っていきましょう!

コメント 14 35
キャプテン
| 12/04 | しあわシェア

カラダと栄養の関係は面白く深いい話! どうも、キャプテンです! 全国的に冷え込みが強くなってきましたね。タマチャンショップがある都城市も朝の霧が濃くなり、運転には注意が必要です。数メートル先が見えないこともあるので、朝から緊張しながら運転しています🚗 さて、昨夜オンラインで受けた栄養学の先生のお話です。 夜9時から栄養に詳しい先生のお話を聞いていました。女性特有の悩みには、タンパク質や鉄分が大切という内容には「ふむふむ」と納得していたのですが、『必須脂肪酸』も大きく関係しているという話が非常に奥深く、驚きました。 熱く語るとあまりに長くなるので詳細はまた改めてお話ししますが、必須脂肪酸をタンパク質・鉄分レベルまで意識してお伝えできていなかったことに気づき、まだまだ自分の勉強不足を感じました。 早速、今日から私自身もオイル生活を強化して、カラダの変化を皆さんに報告できればと思います。 栄養学の先生が最後に言われていたのは、 「ヘルシーライフで一番大切なことは、自分のカラダと向き合い、無理せず自分に合った栄養と適切な量を少しずつ始めること。まずは1日1日、朝や夜の変化を感じながら、自分に必要な栄養は何かを楽しみながら取り組みましょう」 ということでした。 とても熱量のある若い先生で、改めて「カラダと栄養の関係は面白いなぁ」と感じた夜でした。 これから、ますます寒くなります。 適度な運動と栄養で、12月も乗り切っていきましょう!

ユーザー画像
キャプテン
| 12/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は はやさんとおデート❤️ はやさんが前に行かれた シンギングボールの体験会にお誘いいただきました その前に ランチ😍 シンギングボールをされてる方がやっておられる ネパール料理のお店です こんな近場にこんないいお店あるなんて 知らなかったです 私はバターチキンカレーとほうれん草とじゃがいものカレーを頼みました ナンもめちゃくちゃ美味しい🤤 サラダやスープ、ちょっとしたお野菜もついてる💓 ラッシーも濃い‼️ 大満足です お店の横にスタジオがあって そこで シンギングボールを体験させてもらいました 無になれる瞬間でした 晩ご飯は 昨夜から仕込んでたんで 帰ってからは チャチャっと😆 🎍麻婆茄子 やっぱり ピリ辛が食べたくなります(←寒すぎて😅) 🎍鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうがのダブル使いです 🎍小松菜と人参のナムル サッと茹でて しっかり水気を絞って 玉ねぎスープ、胡麻油、ちょびっと醤油で合えます すりごまたっぷり 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤大根 来週から 私 ちょっと仕事や私ごとで 超ハードスケジュールが2週間ばかり続きます 忙しいことは ありがたいこと💓 しっかり楽しみながら 大切に日々過ごしたいです💪

今日は はやさんとおデート❤️ はやさんが前に行かれた シンギングボールの体験会にお誘いいただきました その前に ランチ😍 シンギングボールをされてる方がやっておられる ネパール料理のお店です こんな近場にこんないいお店あるなんて 知らなかったです 私はバターチキンカレーとほうれん草とじゃがいものカレーを頼みました ナンもめちゃくちゃ美味しい🤤 サラダやスープ、ちょっとしたお野菜もついてる💓 ラッシーも濃い‼️ 大満足です お店の横にスタジオがあって そこで シンギングボールを体験させてもらいました 無になれる瞬間でした 晩ご飯は 昨夜から仕込んでたんで 帰ってからは チャチャっと😆 🎍麻婆茄子 やっぱり ピリ辛が食べたくなります(←寒すぎて😅) 🎍鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうがのダブル使いです 🎍小松菜と人参のナムル サッと茹でて しっかり水気を絞って 玉ねぎスープ、胡麻油、ちょびっと醤油で合えます すりごまたっぷり 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤大根 来週から 私 ちょっと仕事や私ごとで 超ハードスケジュールが2週間ばかり続きます 忙しいことは ありがたいこと💓 しっかり楽しみながら 大切に日々過ごしたいです💪

コメント 24 35
summer
| 01/25 | しあわシェア

今日は はやさんとおデート❤️ はやさんが前に行かれた シンギングボールの体験会にお誘いいただきました その前に ランチ😍 シンギングボールをされてる方がやっておられる ネパール料理のお店です こんな近場にこんないいお店あるなんて 知らなかったです 私はバターチキンカレーとほうれん草とじゃがいものカレーを頼みました ナンもめちゃくちゃ美味しい🤤 サラダやスープ、ちょっとしたお野菜もついてる💓 ラッシーも濃い‼️ 大満足です お店の横にスタジオがあって そこで シンギングボールを体験させてもらいました 無になれる瞬間でした 晩ご飯は 昨夜から仕込んでたんで 帰ってからは チャチャっと😆 🎍麻婆茄子 やっぱり ピリ辛が食べたくなります(←寒すぎて😅) 🎍鶏肝の甘辛炒め 発酵生姜とみらいのしょうがのダブル使いです 🎍小松菜と人参のナムル サッと茹でて しっかり水気を絞って 玉ねぎスープ、胡麻油、ちょびっと醤油で合えます すりごまたっぷり 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤大根 来週から 私 ちょっと仕事や私ごとで 超ハードスケジュールが2週間ばかり続きます 忙しいことは ありがたいこと💓 しっかり楽しみながら 大切に日々過ごしたいです💪

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/25 | しあわシェア
ユーザー画像

先月の企画で贈っていただきました ありがとうございます🎁 メッセージもくださって嬉しいです♪ おかーる、さくまいもともに この味は初めてなので食べるのが楽しみです😊 タマチャンのお菓子はギフトにもぴったりです♪ 友人や両親にも手土産にすると喜んでもらえます🌸

先月の企画で贈っていただきました ありがとうございます🎁 メッセージもくださって嬉しいです♪ おかーる、さくまいもともに この味は初めてなので食べるのが楽しみです😊 タマチャンのお菓子はギフトにもぴったりです♪ 友人や両親にも手土産にすると喜んでもらえます🌸

コメント 24 35
とも
| 02/04 | しあわシェア

先月の企画で贈っていただきました ありがとうございます🎁 メッセージもくださって嬉しいです♪ おかーる、さくまいもともに この味は初めてなので食べるのが楽しみです😊 タマチャンのお菓子はギフトにもぴったりです♪ 友人や両親にも手土産にすると喜んでもらえます🌸

ユーザー画像
とも
| 02/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ベランダ前の大きな植栽の剪定も終わり 太陽の光が野菜の苗にしっかりあたるようになりました😊これできっとすくすく成長してくれることでしょう笑昨日はおやつにアイスバーを作ったので野菜の成長を観察しつつ頂きました🍧こなゆきコラーゲンもしっかり入れましたすでに夏日の週末 アイスが美味い~😋✨夕飯はシュウマイ作り!ウエスト部分はキュッとくびれを作ります笑自分の理想をシュウマイで表します😆蒸したらウエスト無くなりました笑

ベランダ前の大きな植栽の剪定も終わり 太陽の光が野菜の苗にしっかりあたるようになりました😊これできっとすくすく成長してくれることでしょう笑昨日はおやつにアイスバーを作ったので野菜の成長を観察しつつ頂きました🍧こなゆきコラーゲンもしっかり入れましたすでに夏日の週末 アイスが美味い~😋✨夕飯はシュウマイ作り!ウエスト部分はキュッとくびれを作ります笑自分の理想をシュウマイで表します😆蒸したらウエスト無くなりました笑

コメント 14 35
みん
| 05/18 | しあわシェア

ベランダ前の大きな植栽の剪定も終わり 太陽の光が野菜の苗にしっかりあたるようになりました😊これできっとすくすく成長してくれることでしょう笑昨日はおやつにアイスバーを作ったので野菜の成長を観察しつつ頂きました🍧こなゆきコラーゲンもしっかり入れましたすでに夏日の週末 アイスが美味い~😋✨夕飯はシュウマイ作り!ウエスト部分はキュッとくびれを作ります笑自分の理想をシュウマイで表します😆蒸したらウエスト無くなりました笑

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 05/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 中途半端からの 仕事だったので オヤツ食べずに コーヒだけ飲んで 出かけました😊帰って来て皆さんの投稿​見ているうちにやっぱり 何か​オヤツ​作ろう​白玉粉使わなければ さてさて この時間なら 夕食にも なりそう みらいのこうそ 粉チーズ入れて「チーズポンデ」に決定‼️❖白玉粉50g   粉チーズ大1 みらいのこうそ大1  水40ml❖小さく丸めて 多めの油に転がしてカリッとしたら 油切って 完成‼️上に 青のり粉を振りました😊●材料…白玉粉 粉チーズ みらいのこうそ 水 青のり粉●調味料…オリーブ🫒オイル   🌻 

昨日 中途半端からの 仕事だったので オヤツ食べずに コーヒだけ飲んで 出かけました😊帰って来て皆さんの投稿​見ているうちにやっぱり 何か​オヤツ​作ろう​白玉粉使わなければ さてさて この時間なら 夕食にも なりそう みらいのこうそ 粉チーズ入れて「チーズポンデ」に決定‼️❖白玉粉50g   粉チーズ大1 みらいのこうそ大1  水40ml❖小さく丸めて 多めの油に転がしてカリッとしたら 油切って 完成‼️上に 青のり粉を振りました😊●材料…白玉粉 粉チーズ みらいのこうそ 水 青のり粉●調味料…オリーブ🫒オイル   🌻 

コメント 21 35
ひまわり バッジ画像
| 05/18 | しあわシェア

昨日 中途半端からの 仕事だったので オヤツ食べずに コーヒだけ飲んで 出かけました😊帰って来て皆さんの投稿​見ているうちにやっぱり 何か​オヤツ​作ろう​白玉粉使わなければ さてさて この時間なら 夕食にも なりそう みらいのこうそ 粉チーズ入れて「チーズポンデ」に決定‼️❖白玉粉50g   粉チーズ大1 みらいのこうそ大1  水40ml❖小さく丸めて 多めの油に転がしてカリッとしたら 油切って 完成‼️上に 青のり粉を振りました😊●材料…白玉粉 粉チーズ みらいのこうそ 水 青のり粉●調味料…オリーブ🫒オイル   🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

※セレウス菌 なるものが 流行ってます😱 食事して1〜8時間後に ムカムカ 吐き気がきます。俗に チャーハン症候群とも呼ばれ炭水化物を好みます 作り置きチャーハンは気をつけてくださいとの事です ※ニンバスも 流行ってます これは 新型コロナです 喉の痛みが酷くて まるでガラスで刺される感じだそうです🤣 お盆過ぎたのに まだまだ暑いです 熱中症🥵にも 気をつけましょう〜 では 料理をとっても簡単でお家に有る野菜で作れます ◆材料…霜降りひらたけ 小松菜 玉ねぎ🧅 鮭 ミニトマト キムチ 甘栗 ◆調味料…胡麻油 酢 醤油 たまねぎスープ ◆作り方…オリーブオイルで野菜を炒め調味料で味付けるだけです 涼活惣菜です   🌻

※セレウス菌 なるものが 流行ってます😱 食事して1〜8時間後に ムカムカ 吐き気がきます。俗に チャーハン症候群とも呼ばれ炭水化物を好みます 作り置きチャーハンは気をつけてくださいとの事です ※ニンバスも 流行ってます これは 新型コロナです 喉の痛みが酷くて まるでガラスで刺される感じだそうです🤣 お盆過ぎたのに まだまだ暑いです 熱中症🥵にも 気をつけましょう〜 では 料理をとっても簡単でお家に有る野菜で作れます ◆材料…霜降りひらたけ 小松菜 玉ねぎ🧅 鮭 ミニトマト キムチ 甘栗 ◆調味料…胡麻油 酢 醤油 たまねぎスープ ◆作り方…オリーブオイルで野菜を炒め調味料で味付けるだけです 涼活惣菜です   🌻

コメント 17 35
ひまわり バッジ画像
| 08/22 | しあわシェア

※セレウス菌 なるものが 流行ってます😱 食事して1〜8時間後に ムカムカ 吐き気がきます。俗に チャーハン症候群とも呼ばれ炭水化物を好みます 作り置きチャーハンは気をつけてくださいとの事です ※ニンバスも 流行ってます これは 新型コロナです 喉の痛みが酷くて まるでガラスで刺される感じだそうです🤣 お盆過ぎたのに まだまだ暑いです 熱中症🥵にも 気をつけましょう〜 では 料理をとっても簡単でお家に有る野菜で作れます ◆材料…霜降りひらたけ 小松菜 玉ねぎ🧅 鮭 ミニトマト キムチ 甘栗 ◆調味料…胡麻油 酢 醤油 たまねぎスープ ◆作り方…オリーブオイルで野菜を炒め調味料で味付けるだけです 涼活惣菜です   🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

​​【ワクワク大作戦〜😙の巻き】​今月は母の日🌸子供の日プーの誕生日🎂プーの父親の誕生日🎂っと特別なことが沢山〜🤭Instagramを見ていたら…👀❗️「プーの地元にこんなお店が〜👀❗️❗️」って言うお店を発見💡プーの母親だけが外出している空きにプーとプーの父親の2人で行って来てみました〜🥰💕これがそのお店〜😊🎶お値段を拝見してビックリしませんか〜❓🤭今この高値なのに昔からほとんどお値段変わらずでやってくれているんですって❗️🥰嬉し過ぎてこんなに買って来ちゃいました〜😜これだけ買ってもお札💸1枚なんです〜🤭🎶帰って来たら…👀❗️「あんた達どこ行ってたの〜😤❗️」っと待つ人が…😅ってことでみんなで分けることにしたら「それならよろしい〜❗️😤」ってなってましたが…😅みんなで美味しくいただきました〜😋🎶プーは残りわずかな名もなきジンジャーシロップ(白)でいただきました〜🥰

​​【ワクワク大作戦〜😙の巻き】​今月は母の日🌸子供の日プーの誕生日🎂プーの父親の誕生日🎂っと特別なことが沢山〜🤭Instagramを見ていたら…👀❗️「プーの地元にこんなお店が〜👀❗️❗️」って言うお店を発見💡プーの母親だけが外出している空きにプーとプーの父親の2人で行って来てみました〜🥰💕これがそのお店〜😊🎶お値段を拝見してビックリしませんか〜❓🤭今この高値なのに昔からほとんどお値段変わらずでやってくれているんですって❗️🥰嬉し過ぎてこんなに買って来ちゃいました〜😜これだけ買ってもお札💸1枚なんです〜🤭🎶帰って来たら…👀❗️「あんた達どこ行ってたの〜😤❗️」っと待つ人が…😅ってことでみんなで分けることにしたら「それならよろしい〜❗️😤」ってなってましたが…😅みんなで美味しくいただきました〜😋🎶プーは残りわずかな名もなきジンジャーシロップ(白)でいただきました〜🥰

コメント 20 35
プー バッジ画像
| 05/18 | しあわシェア

​​【ワクワク大作戦〜😙の巻き】​今月は母の日🌸子供の日プーの誕生日🎂プーの父親の誕生日🎂っと特別なことが沢山〜🤭Instagramを見ていたら…👀❗️「プーの地元にこんなお店が〜👀❗️❗️」って言うお店を発見💡プーの母親だけが外出している空きにプーとプーの父親の2人で行って来てみました〜🥰💕これがそのお店〜😊🎶お値段を拝見してビックリしませんか〜❓🤭今この高値なのに昔からほとんどお値段変わらずでやってくれているんですって❗️🥰嬉し過ぎてこんなに買って来ちゃいました〜😜これだけ買ってもお札💸1枚なんです〜🤭🎶帰って来たら…👀❗️「あんた達どこ行ってたの〜😤❗️」っと待つ人が…😅ってことでみんなで分けることにしたら「それならよろしい〜❗️😤」ってなってましたが…😅みんなで美味しくいただきました〜😋🎶プーは残りわずかな名もなきジンジャーシロップ(白)でいただきました〜🥰

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 05/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

aiさんも投稿して下さいましたが  今日はaiさんと リアル初デート❤️でした aiさんとは zoomで何度かお目にかかってるのと 同じ大阪 しかも 私たち 自転車🚲圏内で会えるちかさなんです 今日もお目当ての店に お互い自転車🚲集合でした🤣 初めましてちゃうな ってぐらい  ずっと知ってたやんな ってぐらい めちゃくちゃ盛り上がって 笑いまくって  ランチも2人ともカレー頼みましたが オーガニックに野菜を使った他にもいろんなメニューがあります こんなとこです↓ https://tomoyasucafe.com/coba ここのお店の姉妹店で この前 私ワークショップ行ったんです 今日行った店内も 色んな食器や小物 椅子 ファブリックなど置いてました また 今度は ご飯🍺行きましょうね の約束しました aiさんもおっしゃってた レモン水 とても美味しかったんです 一気に汗がひきます これは 涼活に使えそうです 🏝️ヒレ肉のスイートチリソース和え 三十雑穀チゲソースを使って 自家製スイートチリソースを作り和えました 以前投稿したレシピはこちらです💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/3medj5p5o1hbmpyy よかったら のぞいてみてください 🏝️茄子炊いたん 茄子を甘辛く炊いて冷やしていただきました 🏝️長芋短冊 自家製の薬味麹でいただきます 🏝️水菜とサバ缶の和え物 生の水菜にちくわ あいこちゃんのサバ缶 玉ねぎスープで味付けです 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 明日 私は朝からお料理教室 長男は朝から部活 からの うちの近くの長男がよく行くスーパー銭湯♨️に後輩たちと行く と小耳に挟み なんとなくもしかしたらと 少々怯えておりましたが ビンゴ‼️ その流れで  『銭湯の後 うちで晩ご飯食べます』とLINEが来ました😱 明日は 戦いだ💦 バスケやってる中でも デカい方からの3人が明日来ます🤣 187センチ 186センチ 180センチです かさたかいな😅 さぁ なにしようか 今から考えます💪💪💪

aiさんも投稿して下さいましたが  今日はaiさんと リアル初デート❤️でした aiさんとは zoomで何度かお目にかかってるのと 同じ大阪 しかも 私たち 自転車🚲圏内で会えるちかさなんです 今日もお目当ての店に お互い自転車🚲集合でした🤣 初めましてちゃうな ってぐらい  ずっと知ってたやんな ってぐらい めちゃくちゃ盛り上がって 笑いまくって  ランチも2人ともカレー頼みましたが オーガニックに野菜を使った他にもいろんなメニューがあります こんなとこです↓ https://tomoyasucafe.com/coba ここのお店の姉妹店で この前 私ワークショップ行ったんです 今日行った店内も 色んな食器や小物 椅子 ファブリックなど置いてました また 今度は ご飯🍺行きましょうね の約束しました aiさんもおっしゃってた レモン水 とても美味しかったんです 一気に汗がひきます これは 涼活に使えそうです 🏝️ヒレ肉のスイートチリソース和え 三十雑穀チゲソースを使って 自家製スイートチリソースを作り和えました 以前投稿したレシピはこちらです💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/3medj5p5o1hbmpyy よかったら のぞいてみてください 🏝️茄子炊いたん 茄子を甘辛く炊いて冷やしていただきました 🏝️長芋短冊 自家製の薬味麹でいただきます 🏝️水菜とサバ缶の和え物 生の水菜にちくわ あいこちゃんのサバ缶 玉ねぎスープで味付けです 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 明日 私は朝からお料理教室 長男は朝から部活 からの うちの近くの長男がよく行くスーパー銭湯♨️に後輩たちと行く と小耳に挟み なんとなくもしかしたらと 少々怯えておりましたが ビンゴ‼️ その流れで  『銭湯の後 うちで晩ご飯食べます』とLINEが来ました😱 明日は 戦いだ💦 バスケやってる中でも デカい方からの3人が明日来ます🤣 187センチ 186センチ 180センチです かさたかいな😅 さぁ なにしようか 今から考えます💪💪💪

コメント 31 35
summer
| 08/27 | しあわシェア

aiさんも投稿して下さいましたが  今日はaiさんと リアル初デート❤️でした aiさんとは zoomで何度かお目にかかってるのと 同じ大阪 しかも 私たち 自転車🚲圏内で会えるちかさなんです 今日もお目当ての店に お互い自転車🚲集合でした🤣 初めましてちゃうな ってぐらい  ずっと知ってたやんな ってぐらい めちゃくちゃ盛り上がって 笑いまくって  ランチも2人ともカレー頼みましたが オーガニックに野菜を使った他にもいろんなメニューがあります こんなとこです↓ https://tomoyasucafe.com/coba ここのお店の姉妹店で この前 私ワークショップ行ったんです 今日行った店内も 色んな食器や小物 椅子 ファブリックなど置いてました また 今度は ご飯🍺行きましょうね の約束しました aiさんもおっしゃってた レモン水 とても美味しかったんです 一気に汗がひきます これは 涼活に使えそうです 🏝️ヒレ肉のスイートチリソース和え 三十雑穀チゲソースを使って 自家製スイートチリソースを作り和えました 以前投稿したレシピはこちらです💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/3medj5p5o1hbmpyy よかったら のぞいてみてください 🏝️茄子炊いたん 茄子を甘辛く炊いて冷やしていただきました 🏝️長芋短冊 自家製の薬味麹でいただきます 🏝️水菜とサバ缶の和え物 生の水菜にちくわ あいこちゃんのサバ缶 玉ねぎスープで味付けです 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 明日 私は朝からお料理教室 長男は朝から部活 からの うちの近くの長男がよく行くスーパー銭湯♨️に後輩たちと行く と小耳に挟み なんとなくもしかしたらと 少々怯えておりましたが ビンゴ‼️ その流れで  『銭湯の後 うちで晩ご飯食べます』とLINEが来ました😱 明日は 戦いだ💦 バスケやってる中でも デカい方からの3人が明日来ます🤣 187センチ 186センチ 180センチです かさたかいな😅 さぁ なにしようか 今から考えます💪💪💪

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

3周年おめでとうございます🎉👏 蓼科のゴルフ旅行と座談会が被り参加出来なくて、皆さんにお会い出来ずとても残念でした💦 今年の目標のゴルフで100を切るは、まだ、一度しか達成出来ないままで、今回も100でした😅 蓼科も気温は31度〜34度位でしたが、標高が高く風が冷たいので、過ごしやすかったです☺️ ゴルフ場では、凍らせた水と氷嚢を当てて涼活!もぐもぐタイムは、タンパクオトメキューブ✨ 夜のお楽しみは、1日3組限定のオーベルジュ テラさんの女性シェフの蓼科フレンチでした💓 お部屋もシックで居心地が良く、ロフトにはプラレタリウムもありました(映像の) 夜のコースのお肉の火入れが素晴らしく、デザートの飴細工が素敵でした😋 朝食は、蓼科野菜、焼きたてのパン、お洒落なエッグベネディクトでした😋 美味しい朝食を食べて、この日のゴルフも頑張れました😅 そして、翌日は別のオーベルジュに😅 私は、タマリバが出来て少し経ってから、登録させて頂きましたが、初めての印象が他のコミュニティと全く違う事に驚きました! 他社のコミュニティでは、御社以外の商品は、のせない、書かない、個人情報住まいなどのお話しも禁止みたいな所が多いので、タマリバの何でもOKみたいな姿勢に驚きと戸惑いを隠せませんでした(笑) 皆さんが何処に住んで、どんなお仕事をしているのか?などなど色々なお話が投稿されて、他社商品の写真まで😲 今では、それが当たり前で違和感なく楽しく投稿させて頂いております😊✨

3周年おめでとうございます🎉👏 蓼科のゴルフ旅行と座談会が被り参加出来なくて、皆さんにお会い出来ずとても残念でした💦 今年の目標のゴルフで100を切るは、まだ、一度しか達成出来ないままで、今回も100でした😅 蓼科も気温は31度〜34度位でしたが、標高が高く風が冷たいので、過ごしやすかったです☺️ ゴルフ場では、凍らせた水と氷嚢を当てて涼活!もぐもぐタイムは、タンパクオトメキューブ✨ 夜のお楽しみは、1日3組限定のオーベルジュ テラさんの女性シェフの蓼科フレンチでした💓 お部屋もシックで居心地が良く、ロフトにはプラレタリウムもありました(映像の) 夜のコースのお肉の火入れが素晴らしく、デザートの飴細工が素敵でした😋 朝食は、蓼科野菜、焼きたてのパン、お洒落なエッグベネディクトでした😋 美味しい朝食を食べて、この日のゴルフも頑張れました😅 そして、翌日は別のオーベルジュに😅 私は、タマリバが出来て少し経ってから、登録させて頂きましたが、初めての印象が他のコミュニティと全く違う事に驚きました! 他社のコミュニティでは、御社以外の商品は、のせない、書かない、個人情報住まいなどのお話しも禁止みたいな所が多いので、タマリバの何でもOKみたいな姿勢に驚きと戸惑いを隠せませんでした(笑) 皆さんが何処に住んで、どんなお仕事をしているのか?などなど色々なお話が投稿されて、他社商品の写真まで😲 今では、それが当たり前で違和感なく楽しく投稿させて頂いております😊✨

コメント 17 35
ラビット
| 08/26 | しあわシェア

3周年おめでとうございます🎉👏 蓼科のゴルフ旅行と座談会が被り参加出来なくて、皆さんにお会い出来ずとても残念でした💦 今年の目標のゴルフで100を切るは、まだ、一度しか達成出来ないままで、今回も100でした😅 蓼科も気温は31度〜34度位でしたが、標高が高く風が冷たいので、過ごしやすかったです☺️ ゴルフ場では、凍らせた水と氷嚢を当てて涼活!もぐもぐタイムは、タンパクオトメキューブ✨ 夜のお楽しみは、1日3組限定のオーベルジュ テラさんの女性シェフの蓼科フレンチでした💓 お部屋もシックで居心地が良く、ロフトにはプラレタリウムもありました(映像の) 夜のコースのお肉の火入れが素晴らしく、デザートの飴細工が素敵でした😋 朝食は、蓼科野菜、焼きたてのパン、お洒落なエッグベネディクトでした😋 美味しい朝食を食べて、この日のゴルフも頑張れました😅 そして、翌日は別のオーベルジュに😅 私は、タマリバが出来て少し経ってから、登録させて頂きましたが、初めての印象が他のコミュニティと全く違う事に驚きました! 他社のコミュニティでは、御社以外の商品は、のせない、書かない、個人情報住まいなどのお話しも禁止みたいな所が多いので、タマリバの何でもOKみたいな姿勢に驚きと戸惑いを隠せませんでした(笑) 皆さんが何処に住んで、どんなお仕事をしているのか?などなど色々なお話が投稿されて、他社商品の写真まで😲 今では、それが当たり前で違和感なく楽しく投稿させて頂いております😊✨

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 08/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夕飯をたべた後に作ったちりめん山椒じゃこです病院帰りで ふ〜〜っ!と 一呼吸して料理をしながら 食べてしまったのよ! なので 鶏もも肉の味噌漬けも 三十雑穀美のご飯も ベーコンほうれん草も 何もナッシングですw有るのは 食べ終えた後に作った イワシ稚児の先輩後輩🐟です 先輩とはオサカーナ100後輩とは ちりめんじゃこ どちらも鰯の稚児ですものね!(笑)山椒の実を4回茹でこぼし  酒、味醂、白だし オサカーナ、ちりめんじゃこ、クコの実で煮詰めました! これでオサカーナ100も終わりです!暫くは 食卓に毎日登場しますので よろしくお願いします☺️

夕飯をたべた後に作ったちりめん山椒じゃこです病院帰りで ふ〜〜っ!と 一呼吸して料理をしながら 食べてしまったのよ! なので 鶏もも肉の味噌漬けも 三十雑穀美のご飯も ベーコンほうれん草も 何もナッシングですw有るのは 食べ終えた後に作った イワシ稚児の先輩後輩🐟です 先輩とはオサカーナ100後輩とは ちりめんじゃこ どちらも鰯の稚児ですものね!(笑)山椒の実を4回茹でこぼし  酒、味醂、白だし オサカーナ、ちりめんじゃこ、クコの実で煮詰めました! これでオサカーナ100も終わりです!暫くは 食卓に毎日登場しますので よろしくお願いします☺️

コメント 15 35
ここばば
| 05/13 | しあわシェア

夕飯をたべた後に作ったちりめん山椒じゃこです病院帰りで ふ〜〜っ!と 一呼吸して料理をしながら 食べてしまったのよ! なので 鶏もも肉の味噌漬けも 三十雑穀美のご飯も ベーコンほうれん草も 何もナッシングですw有るのは 食べ終えた後に作った イワシ稚児の先輩後輩🐟です 先輩とはオサカーナ100後輩とは ちりめんじゃこ どちらも鰯の稚児ですものね!(笑)山椒の実を4回茹でこぼし  酒、味醂、白だし オサカーナ、ちりめんじゃこ、クコの実で煮詰めました! これでオサカーナ100も終わりです!暫くは 食卓に毎日登場しますので よろしくお願いします☺️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【匂いにつられて〜😜💕の巻き】お片付けも​ある程度落ち着いて来たのでウォーキング🚶‍♀️にも行ってダイエットも再開〜(←大丈夫なのか〜🤣🤣)スーパーにお買い物〜🛍️冷蔵庫も揃って来たところで〜🤭🎶んん〜🤤良い香り〜😍💕皆さんの美味しそうな投稿と良い香りにつられて焼き芋🍠を買って来ちゃいました〜😜やさしいルイボスティーと一緒にいただこうとしたら〜んん〜👀❗️コレまた大当たり🎯かも〜🤭💕​トロトロ芋🍠が大好きなプーにとってはワクワク幸せな時間⏳になりました〜😋🎶やっぱりいつ食べても美味しい焼き芋🍠😋(←ダイエットしているのかいな〜🤣)

【匂いにつられて〜😜💕の巻き】お片付けも​ある程度落ち着いて来たのでウォーキング🚶‍♀️にも行ってダイエットも再開〜(←大丈夫なのか〜🤣🤣)スーパーにお買い物〜🛍️冷蔵庫も揃って来たところで〜🤭🎶んん〜🤤良い香り〜😍💕皆さんの美味しそうな投稿と良い香りにつられて焼き芋🍠を買って来ちゃいました〜😜やさしいルイボスティーと一緒にいただこうとしたら〜んん〜👀❗️コレまた大当たり🎯かも〜🤭💕​トロトロ芋🍠が大好きなプーにとってはワクワク幸せな時間⏳になりました〜😋🎶やっぱりいつ食べても美味しい焼き芋🍠😋(←ダイエットしているのかいな〜🤣)

コメント 18 35
プー バッジ画像
| 05/12 | しあわシェア

【匂いにつられて〜😜💕の巻き】お片付けも​ある程度落ち着いて来たのでウォーキング🚶‍♀️にも行ってダイエットも再開〜(←大丈夫なのか〜🤣🤣)スーパーにお買い物〜🛍️冷蔵庫も揃って来たところで〜🤭🎶んん〜🤤良い香り〜😍💕皆さんの美味しそうな投稿と良い香りにつられて焼き芋🍠を買って来ちゃいました〜😜やさしいルイボスティーと一緒にいただこうとしたら〜んん〜👀❗️コレまた大当たり🎯かも〜🤭💕​トロトロ芋🍠が大好きなプーにとってはワクワク幸せな時間⏳になりました〜😋🎶やっぱりいつ食べても美味しい焼き芋🍠😋(←ダイエットしているのかいな〜🤣)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 05/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

そう言えば 図書館に予約している『国宝』まだ 連絡ないんですよここまで こないとは 何番目だったのかしら❓まだまだ 道のりは 長し〜🤔頂いた 三十雑穀中華スープを 昼食につるりんスープを作りました量の 調整も出来 にんにく🧄も 入っていて 中々の 優れもの白玉粉が あるので 50gに 水45mlを少しづつ 入れて小さく 薄くして入れます●材料…豚こま肉 しめじ 長ネギ玉ねぎ🧅 白玉粉 /らっきょう●調味料…三十雑穀中華スープ 胡椒●飲物…桑の葉茶白玉粉が つるりんとして 中華スープと 良くあいました      🌻  

そう言えば 図書館に予約している『国宝』まだ 連絡ないんですよここまで こないとは 何番目だったのかしら❓まだまだ 道のりは 長し〜🤔頂いた 三十雑穀中華スープを 昼食につるりんスープを作りました量の 調整も出来 にんにく🧄も 入っていて 中々の 優れもの白玉粉が あるので 50gに 水45mlを少しづつ 入れて小さく 薄くして入れます●材料…豚こま肉 しめじ 長ネギ玉ねぎ🧅 白玉粉 /らっきょう●調味料…三十雑穀中華スープ 胡椒●飲物…桑の葉茶白玉粉が つるりんとして 中華スープと 良くあいました      🌻  

コメント 18 35
ひまわり バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア

そう言えば 図書館に予約している『国宝』まだ 連絡ないんですよここまで こないとは 何番目だったのかしら❓まだまだ 道のりは 長し〜🤔頂いた 三十雑穀中華スープを 昼食につるりんスープを作りました量の 調整も出来 にんにく🧄も 入っていて 中々の 優れもの白玉粉が あるので 50gに 水45mlを少しづつ 入れて小さく 薄くして入れます●材料…豚こま肉 しめじ 長ネギ玉ねぎ🧅 白玉粉 /らっきょう●調味料…三十雑穀中華スープ 胡椒●飲物…桑の葉茶白玉粉が つるりんとして 中華スープと 良くあいました      🌻  

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像

本日、タマリバスタッフのJAWSさんよりランクアップ9の特典に関するメールが届きました(^^♪早速入力しました☆届くまでワクワクです~🥰

本日、タマリバスタッフのJAWSさんよりランクアップ9の特典に関するメールが届きました(^^♪早速入力しました☆届くまでワクワクです~🥰

コメント 15 35
ひつじ
| 05/11 | しあわシェア

本日、タマリバスタッフのJAWSさんよりランクアップ9の特典に関するメールが届きました(^^♪早速入力しました☆届くまでワクワクです~🥰

ユーザー画像
ひつじ
| 05/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟タマリバ3周年記念!オンラインパーティー🌟 またまた出遅れちゃいました! 皆さま、お久しぶり〜のNaoです🙇‍♀️ 最近は、なかなかタマリバに顔も出せないまま 毎日が過ぎてしまっておりますが 何を隠そう(いや、隠してない😆) 3年前のタマリバ立ち上げから 携わらさせていただきましたので 私にとっても、ものすご〜く感慨深い3周年✨✨ 村人みんなが幸せで温かい気持ちになれる そんなタマリバ村にしたいね…から始まり 今では、タマリバに関わっているみんなが もはや家族のように感じてしまう 優しい温かな癒しの場 こんなに温かいコミュニティサイトって 他にはありませんよね 本当に本当におめでとうございます㊗️ ところで、先日のオンラインパーティーは もちろん‼️参加させていただきましたよ〜🎶 タマリバには顔を出せなくとも オンライン座談会には 何としても参加したいなと いつもスケジュール調整してしまうほど 楽しい素敵な会なのですよ!! 今回も、楽し過ぎてあっという間の2時間😆 いつも全然時間足りないわ〜〜と思いつつ また次回も絶対に参加しよう‼️と 心に誓って幕を閉じる座談会🌟 参加なさったことのない方は、 機会があれば、ぜひぜひ参加してみてください‼️ この温かいタマリバの雰囲気がそのままなので 初めてでも 周りの方々が温かく包んでくださって すーっと溶け込めます🌿✨✨ どんな座談会だったかは ご参加なさった皆さまから 情報入っているかと思いますので 私は、その座談会で ご紹介させていただいた本を2冊 少し前までは、ベジファーストという 野菜から食べましょう ということが主流だったと思いますが 信頼度の高い研究結果によって 科学的に証明された、最新の栄養学では “ オイルファースト” と言われており 疲れない、太らない体を作るためには 脂質とたんぱく質を最初にしっかり食べて 炭水化物など糖質を控えめにする ということが推奨されています なので、今、私もできるかぎり 脂質とたんぱく質を先にしっかり食べて お腹を満たした上で 糖質を極力控えめにする、ということを 心掛けようと思っているところです ↑まだまだ実践出来たり出来なかったり…ですが😆 詳しいことは、ぜひぜひ こちらの本を読んでみてくださいね あ!そうそう!この日の乾杯には 座談会のお供として送っていただいた 美粉屋シリーズから いのちのワインとちょーぐると、こなゆきコラーゲン の3種をチョイスしてブレンドさせて いただきました🍷 ちょうどこの日は座談会後の17:00から 別に食事会を控えておりましたので 珍しくお出掛け仕様な私 美粉屋ブレンドの赤いドリンクを ワイングラスもどき🍷(割れないやつ🤣) に入れて、パーティー気分で挑んだのでした〜✨✨ あー、楽しかった‼️

🌟タマリバ3周年記念!オンラインパーティー🌟 またまた出遅れちゃいました! 皆さま、お久しぶり〜のNaoです🙇‍♀️ 最近は、なかなかタマリバに顔も出せないまま 毎日が過ぎてしまっておりますが 何を隠そう(いや、隠してない😆) 3年前のタマリバ立ち上げから 携わらさせていただきましたので 私にとっても、ものすご〜く感慨深い3周年✨✨ 村人みんなが幸せで温かい気持ちになれる そんなタマリバ村にしたいね…から始まり 今では、タマリバに関わっているみんなが もはや家族のように感じてしまう 優しい温かな癒しの場 こんなに温かいコミュニティサイトって 他にはありませんよね 本当に本当におめでとうございます㊗️ ところで、先日のオンラインパーティーは もちろん‼️参加させていただきましたよ〜🎶 タマリバには顔を出せなくとも オンライン座談会には 何としても参加したいなと いつもスケジュール調整してしまうほど 楽しい素敵な会なのですよ!! 今回も、楽し過ぎてあっという間の2時間😆 いつも全然時間足りないわ〜〜と思いつつ また次回も絶対に参加しよう‼️と 心に誓って幕を閉じる座談会🌟 参加なさったことのない方は、 機会があれば、ぜひぜひ参加してみてください‼️ この温かいタマリバの雰囲気がそのままなので 初めてでも 周りの方々が温かく包んでくださって すーっと溶け込めます🌿✨✨ どんな座談会だったかは ご参加なさった皆さまから 情報入っているかと思いますので 私は、その座談会で ご紹介させていただいた本を2冊 少し前までは、ベジファーストという 野菜から食べましょう ということが主流だったと思いますが 信頼度の高い研究結果によって 科学的に証明された、最新の栄養学では “ オイルファースト” と言われており 疲れない、太らない体を作るためには 脂質とたんぱく質を最初にしっかり食べて 炭水化物など糖質を控えめにする ということが推奨されています なので、今、私もできるかぎり 脂質とたんぱく質を先にしっかり食べて お腹を満たした上で 糖質を極力控えめにする、ということを 心掛けようと思っているところです ↑まだまだ実践出来たり出来なかったり…ですが😆 詳しいことは、ぜひぜひ こちらの本を読んでみてくださいね あ!そうそう!この日の乾杯には 座談会のお供として送っていただいた 美粉屋シリーズから いのちのワインとちょーぐると、こなゆきコラーゲン の3種をチョイスしてブレンドさせて いただきました🍷 ちょうどこの日は座談会後の17:00から 別に食事会を控えておりましたので 珍しくお出掛け仕様な私 美粉屋ブレンドの赤いドリンクを ワイングラスもどき🍷(割れないやつ🤣) に入れて、パーティー気分で挑んだのでした〜✨✨ あー、楽しかった‼️

コメント 24 35
Nao
| 08/25 | しあわシェア

🌟タマリバ3周年記念!オンラインパーティー🌟 またまた出遅れちゃいました! 皆さま、お久しぶり〜のNaoです🙇‍♀️ 最近は、なかなかタマリバに顔も出せないまま 毎日が過ぎてしまっておりますが 何を隠そう(いや、隠してない😆) 3年前のタマリバ立ち上げから 携わらさせていただきましたので 私にとっても、ものすご〜く感慨深い3周年✨✨ 村人みんなが幸せで温かい気持ちになれる そんなタマリバ村にしたいね…から始まり 今では、タマリバに関わっているみんなが もはや家族のように感じてしまう 優しい温かな癒しの場 こんなに温かいコミュニティサイトって 他にはありませんよね 本当に本当におめでとうございます㊗️ ところで、先日のオンラインパーティーは もちろん‼️参加させていただきましたよ〜🎶 タマリバには顔を出せなくとも オンライン座談会には 何としても参加したいなと いつもスケジュール調整してしまうほど 楽しい素敵な会なのですよ!! 今回も、楽し過ぎてあっという間の2時間😆 いつも全然時間足りないわ〜〜と思いつつ また次回も絶対に参加しよう‼️と 心に誓って幕を閉じる座談会🌟 参加なさったことのない方は、 機会があれば、ぜひぜひ参加してみてください‼️ この温かいタマリバの雰囲気がそのままなので 初めてでも 周りの方々が温かく包んでくださって すーっと溶け込めます🌿✨✨ どんな座談会だったかは ご参加なさった皆さまから 情報入っているかと思いますので 私は、その座談会で ご紹介させていただいた本を2冊 少し前までは、ベジファーストという 野菜から食べましょう ということが主流だったと思いますが 信頼度の高い研究結果によって 科学的に証明された、最新の栄養学では “ オイルファースト” と言われており 疲れない、太らない体を作るためには 脂質とたんぱく質を最初にしっかり食べて 炭水化物など糖質を控えめにする ということが推奨されています なので、今、私もできるかぎり 脂質とたんぱく質を先にしっかり食べて お腹を満たした上で 糖質を極力控えめにする、ということを 心掛けようと思っているところです ↑まだまだ実践出来たり出来なかったり…ですが😆 詳しいことは、ぜひぜひ こちらの本を読んでみてくださいね あ!そうそう!この日の乾杯には 座談会のお供として送っていただいた 美粉屋シリーズから いのちのワインとちょーぐると、こなゆきコラーゲン の3種をチョイスしてブレンドさせて いただきました🍷 ちょうどこの日は座談会後の17:00から 別に食事会を控えておりましたので 珍しくお出掛け仕様な私 美粉屋ブレンドの赤いドリンクを ワイングラスもどき🍷(割れないやつ🤣) に入れて、パーティー気分で挑んだのでした〜✨✨ あー、楽しかった‼️

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 08/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おせちの煮しめが まだ 残ってます 毎年 作ってるんですが 今年はタマチャンの米粉で作りました お〜 いつ見ても 真っ白で綺麗 殆ど 小麦粉は使いません 勿論パン食べますから アレルギーでは有りません 小さい頃から 父が作ってくれて ソールフードで 東京生まれの父親は 何処で知ったのやら 今となっては 知る由もなし ●おせちの具材を細かく…NO1の写真 ●米粉(90g) 水(90ml) 玉子(1個) ❖混ぜて オリーブ🫒オイルをひいた フライパンで焼くだけです           🌻

おせちの煮しめが まだ 残ってます 毎年 作ってるんですが 今年はタマチャンの米粉で作りました お〜 いつ見ても 真っ白で綺麗 殆ど 小麦粉は使いません 勿論パン食べますから アレルギーでは有りません 小さい頃から 父が作ってくれて ソールフードで 東京生まれの父親は 何処で知ったのやら 今となっては 知る由もなし ●おせちの具材を細かく…NO1の写真 ●米粉(90g) 水(90ml) 玉子(1個) ❖混ぜて オリーブ🫒オイルをひいた フライパンで焼くだけです           🌻

コメント 22 34
ひまわり バッジ画像
| 01/05 | しあわシェア

おせちの煮しめが まだ 残ってます 毎年 作ってるんですが 今年はタマチャンの米粉で作りました お〜 いつ見ても 真っ白で綺麗 殆ど 小麦粉は使いません 勿論パン食べますから アレルギーでは有りません 小さい頃から 父が作ってくれて ソールフードで 東京生まれの父親は 何処で知ったのやら 今となっては 知る由もなし ●おせちの具材を細かく…NO1の写真 ●米粉(90g) 水(90ml) 玉子(1個) ❖混ぜて オリーブ🫒オイルをひいた フライパンで焼くだけです           🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

メインディッシュに お味噌汁、ルイボスティーです 今晩は〜 幾日かぶり長男と夕飯ですw 写真📷️うっかりして 長男は食事中です 大涌谷の黒卵を剥いたの入りですw🥚  一緒に食事するため私のを用意ました😊 山ちゃんのは 宅急便📦️に間に合わせる為 出かけてましたから その後用意して 1人で食べて貰いました  赤大根を使用のお味噌汁が、綺麗なピンク色🩷 たまねぎスープ、黒胡椒、すっきり酢、マヨの味付けのポテサラ モロコッチの醤油バター味入れました   玉ねぎリング巻きは豚バラ使用 片栗粉まぶして、玉ねぎスープ、醤油、梅酒の味付け 玉ねぎのくり抜きは、明日のハンバーグに使用します! ご飯は海の三十雑穀入りです

メインディッシュに お味噌汁、ルイボスティーです 今晩は〜 幾日かぶり長男と夕飯ですw 写真📷️うっかりして 長男は食事中です 大涌谷の黒卵を剥いたの入りですw🥚  一緒に食事するため私のを用意ました😊 山ちゃんのは 宅急便📦️に間に合わせる為 出かけてましたから その後用意して 1人で食べて貰いました  赤大根を使用のお味噌汁が、綺麗なピンク色🩷 たまねぎスープ、黒胡椒、すっきり酢、マヨの味付けのポテサラ モロコッチの醤油バター味入れました   玉ねぎリング巻きは豚バラ使用 片栗粉まぶして、玉ねぎスープ、醤油、梅酒の味付け 玉ねぎのくり抜きは、明日のハンバーグに使用します! ご飯は海の三十雑穀入りです

コメント 19 34
ここばば
| 01/04 | しあわシェア

メインディッシュに お味噌汁、ルイボスティーです 今晩は〜 幾日かぶり長男と夕飯ですw 写真📷️うっかりして 長男は食事中です 大涌谷の黒卵を剥いたの入りですw🥚  一緒に食事するため私のを用意ました😊 山ちゃんのは 宅急便📦️に間に合わせる為 出かけてましたから その後用意して 1人で食べて貰いました  赤大根を使用のお味噌汁が、綺麗なピンク色🩷 たまねぎスープ、黒胡椒、すっきり酢、マヨの味付けのポテサラ モロコッチの醤油バター味入れました   玉ねぎリング巻きは豚バラ使用 片栗粉まぶして、玉ねぎスープ、醤油、梅酒の味付け 玉ねぎのくり抜きは、明日のハンバーグに使用します! ご飯は海の三十雑穀入りです

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 01/04 | しあわシェア
ユーザー画像

タマリバの皆さんこんにちは!スギタクです!僕は素敵な文も書けないし、丁寧な文も書けないですが、嘘のない素直な文は書けます。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪昨日!6月15日(日)、宮崎県都城市のとある秘境にて、開催される不思議で面白いスポーツ大会にタマチャンチームで参加してきました!!その名も「泥んこバレー大会」です!!   田植え前の田んぼの中でソフトバレーボールを行うという、泥まみれになることが120%想像できるものでした。正直スポーツをしてきた身ですが、泥んこにはなりたくない。そんな人生を送ってきました。しかし!始まってみたら大はしゃぎ!田んぼのおたまじゃくしもびっくりするほど動き回ってしまいました!すごく楽しそうですよね!はい、楽しかったんです!僕とぬーまがTT兄弟みたいになってるのがジワジワきます!泥水をすする想いで頑張るという言葉ありますが、しっかりすすりました!口にも目にも泥!どろ!ドロ!でも、夜は僕とでぐぴーの歓迎会込みの打ち上げまで開いてくれて!!すごくいい職場だなぁ、と実は5年目新入社員が生意気に思った次第です!皆さん、日常生活で嫌なこと、たくさんあると思います。ですが、そんな時は↓の僕を見て少しでもクスッとしてくれたら自分の生きている使命を果たせる気がします!月曜、憂鬱な方もいると思いますがスギタクをみて今日も頑張りましょう!GOOD LUCK!!!!!

タマリバの皆さんこんにちは!スギタクです!僕は素敵な文も書けないし、丁寧な文も書けないですが、嘘のない素直な文は書けます。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪昨日!6月15日(日)、宮崎県都城市のとある秘境にて、開催される不思議で面白いスポーツ大会にタマチャンチームで参加してきました!!その名も「泥んこバレー大会」です!!   田植え前の田んぼの中でソフトバレーボールを行うという、泥まみれになることが120%想像できるものでした。正直スポーツをしてきた身ですが、泥んこにはなりたくない。そんな人生を送ってきました。しかし!始まってみたら大はしゃぎ!田んぼのおたまじゃくしもびっくりするほど動き回ってしまいました!すごく楽しそうですよね!はい、楽しかったんです!僕とぬーまがTT兄弟みたいになってるのがジワジワきます!泥水をすする想いで頑張るという言葉ありますが、しっかりすすりました!口にも目にも泥!どろ!ドロ!でも、夜は僕とでぐぴーの歓迎会込みの打ち上げまで開いてくれて!!すごくいい職場だなぁ、と実は5年目新入社員が生意気に思った次第です!皆さん、日常生活で嫌なこと、たくさんあると思います。ですが、そんな時は↓の僕を見て少しでもクスッとしてくれたら自分の生きている使命を果たせる気がします!月曜、憂鬱な方もいると思いますがスギタクをみて今日も頑張りましょう!GOOD LUCK!!!!!

コメント 16 34
スギタク(タマチャンスタッフ)
| 06/15 | しあわシェア

タマリバの皆さんこんにちは!スギタクです!僕は素敵な文も書けないし、丁寧な文も書けないですが、嘘のない素直な文は書けます。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪昨日!6月15日(日)、宮崎県都城市のとある秘境にて、開催される不思議で面白いスポーツ大会にタマチャンチームで参加してきました!!その名も「泥んこバレー大会」です!!   田植え前の田んぼの中でソフトバレーボールを行うという、泥まみれになることが120%想像できるものでした。正直スポーツをしてきた身ですが、泥んこにはなりたくない。そんな人生を送ってきました。しかし!始まってみたら大はしゃぎ!田んぼのおたまじゃくしもびっくりするほど動き回ってしまいました!すごく楽しそうですよね!はい、楽しかったんです!僕とぬーまがTT兄弟みたいになってるのがジワジワきます!泥水をすする想いで頑張るという言葉ありますが、しっかりすすりました!口にも目にも泥!どろ!ドロ!でも、夜は僕とでぐぴーの歓迎会込みの打ち上げまで開いてくれて!!すごくいい職場だなぁ、と実は5年目新入社員が生意気に思った次第です!皆さん、日常生活で嫌なこと、たくさんあると思います。ですが、そんな時は↓の僕を見て少しでもクスッとしてくれたら自分の生きている使命を果たせる気がします!月曜、憂鬱な方もいると思いますがスギタクをみて今日も頑張りましょう!GOOD LUCK!!!!!

ユーザー画像
スギタク(タマチャンスタッフ)
| 06/15 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさんこんにちは! スタッフのゼウスです✨ 今日はタマリバ「スタッフの日常シリーズ」として、お昼休みのひとコマをお届けします🌟 今朝の朝礼では、キャプテンから 「時間の使い方」や「どんな過ごし方が、いい仕事につながるのか」 というお話がありました。 その中でふと思い出したのが、 “休憩をしっかりとることも仕事のうち” ということ。 働くときはしっかり働いて、休むときはちゃんと休む。 このメリハリがあるからこそ、午後からの集中力や チームの雰囲気も変わるんだなあと、改めて感じました。 写真は、キャプテンやみんなでワイワイ話しながらごはんを食べている様子📸 時を同じくして、JAWSは午後からの切り替えにも 良いとされる軽い運動を、くわちゃんと一緒にやってました⚽️笑 ちゃんと休んでちゃんと切り替えて、また仕事に向かう。 時には難しいこともありますが、 結構みんなちゃんと切り替えできているんだなぁと 思ったところでした🙆‍♂️✨ あ、そういえば! プーさんが注目されていた コニ〜の木製スプーンをネットで見つけました👀 プーさん、もしよければ チェックされてみてくださ〜い😉 https://item.rakuten.co.jp/livingut/343454/

みなさんこんにちは! スタッフのゼウスです✨ 今日はタマリバ「スタッフの日常シリーズ」として、お昼休みのひとコマをお届けします🌟 今朝の朝礼では、キャプテンから 「時間の使い方」や「どんな過ごし方が、いい仕事につながるのか」 というお話がありました。 その中でふと思い出したのが、 “休憩をしっかりとることも仕事のうち” ということ。 働くときはしっかり働いて、休むときはちゃんと休む。 このメリハリがあるからこそ、午後からの集中力や チームの雰囲気も変わるんだなあと、改めて感じました。 写真は、キャプテンやみんなでワイワイ話しながらごはんを食べている様子📸 時を同じくして、JAWSは午後からの切り替えにも 良いとされる軽い運動を、くわちゃんと一緒にやってました⚽️笑 ちゃんと休んでちゃんと切り替えて、また仕事に向かう。 時には難しいこともありますが、 結構みんなちゃんと切り替えできているんだなぁと 思ったところでした🙆‍♂️✨ あ、そういえば! プーさんが注目されていた コニ〜の木製スプーンをネットで見つけました👀 プーさん、もしよければ チェックされてみてくださ〜い😉 https://item.rakuten.co.jp/livingut/343454/

コメント 16 34
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 01/09 | しあわシェア

みなさんこんにちは! スタッフのゼウスです✨ 今日はタマリバ「スタッフの日常シリーズ」として、お昼休みのひとコマをお届けします🌟 今朝の朝礼では、キャプテンから 「時間の使い方」や「どんな過ごし方が、いい仕事につながるのか」 というお話がありました。 その中でふと思い出したのが、 “休憩をしっかりとることも仕事のうち” ということ。 働くときはしっかり働いて、休むときはちゃんと休む。 このメリハリがあるからこそ、午後からの集中力や チームの雰囲気も変わるんだなあと、改めて感じました。 写真は、キャプテンやみんなでワイワイ話しながらごはんを食べている様子📸 時を同じくして、JAWSは午後からの切り替えにも 良いとされる軽い運動を、くわちゃんと一緒にやってました⚽️笑 ちゃんと休んでちゃんと切り替えて、また仕事に向かう。 時には難しいこともありますが、 結構みんなちゃんと切り替えできているんだなぁと 思ったところでした🙆‍♂️✨ あ、そういえば! プーさんが注目されていた コニ〜の木製スプーンをネットで見つけました👀 プーさん、もしよければ チェックされてみてくださ〜い😉 https://item.rakuten.co.jp/livingut/343454/

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 01/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

北陸旅 2日目 昨夜の雪は降り続いて 朝には雪かきをしないと車が って状態でした😅 朝一 スコップ持って 車に積もった雪を降ろしたんですが なかなか面白い🤣 次男 雪の中に足埋もれて動けなくなったり😆 今日はちょっと足を伸ばして 富山まで行きました 相変わらずの雪道ですが😅 雨晴海岸ってビューポイントに行きました 雪と海岸と電車🚃 お天気が良ければ アルプスの山々が見えるんですが残念 お昼ご飯は 寒鰤セット 寒鰤 美味しかったです 高岡へ移動 大仏様(3番目に大きい大仏様らしいです)を見て 射水神社へ参拝 おみくじは 小吉❤️ 富山駅近くのガラス美術館へ 建物は 隈研吾さん すごい 隈研吾さんらしいな という素敵な建物 ガラスの作品も素晴らしかったと思ったです 夜ご飯は 白海老天丼🦐 ここ数日のコレステロール怖いですが まぁ いいか😆 宿に帰り 今から部屋でまた飲みます🍺 昨夜も タマチャンのお菓子をアテに 結構飲みました🍺

北陸旅 2日目 昨夜の雪は降り続いて 朝には雪かきをしないと車が って状態でした😅 朝一 スコップ持って 車に積もった雪を降ろしたんですが なかなか面白い🤣 次男 雪の中に足埋もれて動けなくなったり😆 今日はちょっと足を伸ばして 富山まで行きました 相変わらずの雪道ですが😅 雨晴海岸ってビューポイントに行きました 雪と海岸と電車🚃 お天気が良ければ アルプスの山々が見えるんですが残念 お昼ご飯は 寒鰤セット 寒鰤 美味しかったです 高岡へ移動 大仏様(3番目に大きい大仏様らしいです)を見て 射水神社へ参拝 おみくじは 小吉❤️ 富山駅近くのガラス美術館へ 建物は 隈研吾さん すごい 隈研吾さんらしいな という素敵な建物 ガラスの作品も素晴らしかったと思ったです 夜ご飯は 白海老天丼🦐 ここ数日のコレステロール怖いですが まぁ いいか😆 宿に帰り 今から部屋でまた飲みます🍺 昨夜も タマチャンのお菓子をアテに 結構飲みました🍺

コメント 19 34
summer
| 01/03 | しあわシェア

北陸旅 2日目 昨夜の雪は降り続いて 朝には雪かきをしないと車が って状態でした😅 朝一 スコップ持って 車に積もった雪を降ろしたんですが なかなか面白い🤣 次男 雪の中に足埋もれて動けなくなったり😆 今日はちょっと足を伸ばして 富山まで行きました 相変わらずの雪道ですが😅 雨晴海岸ってビューポイントに行きました 雪と海岸と電車🚃 お天気が良ければ アルプスの山々が見えるんですが残念 お昼ご飯は 寒鰤セット 寒鰤 美味しかったです 高岡へ移動 大仏様(3番目に大きい大仏様らしいです)を見て 射水神社へ参拝 おみくじは 小吉❤️ 富山駅近くのガラス美術館へ 建物は 隈研吾さん すごい 隈研吾さんらしいな という素敵な建物 ガラスの作品も素晴らしかったと思ったです 夜ご飯は 白海老天丼🦐 ここ数日のコレステロール怖いですが まぁ いいか😆 宿に帰り 今から部屋でまた飲みます🍺 昨夜も タマチャンのお菓子をアテに 結構飲みました🍺

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/03 | しあわシェア
  • 176-200件 / 全15226件