しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

しいたけの里で採った原木しいたけも残りわずかとなり 椎茸天ぷらそばを作りました  他の野菜も天ぷらしようと 舞茸、しその葉、人参(普通のと紫人参) 汁は顆粒だし、舞茸粉、みりん、卑弥呼醤院うすくちしょうゆ味にスライス椎茸 トッピングはモリンガの葉、もみのり、大葉千切り、七味唐辛子、卵黄漬け 🍄‍🟫キノコトークは やはり肉厚の椎茸天ぷらは うんまいぞ〜  です

しいたけの里で採った原木しいたけも残りわずかとなり 椎茸天ぷらそばを作りました  他の野菜も天ぷらしようと 舞茸、しその葉、人参(普通のと紫人参) 汁は顆粒だし、舞茸粉、みりん、卑弥呼醤院うすくちしょうゆ味にスライス椎茸 トッピングはモリンガの葉、もみのり、大葉千切り、七味唐辛子、卵黄漬け 🍄‍🟫キノコトークは やはり肉厚の椎茸天ぷらは うんまいぞ〜  です

コメント 18 27
ここばば
| 2024/10/07 | しあわシェア

しいたけの里で採った原木しいたけも残りわずかとなり 椎茸天ぷらそばを作りました  他の野菜も天ぷらしようと 舞茸、しその葉、人参(普通のと紫人参) 汁は顆粒だし、舞茸粉、みりん、卑弥呼醤院うすくちしょうゆ味にスライス椎茸 トッピングはモリンガの葉、もみのり、大葉千切り、七味唐辛子、卵黄漬け 🍄‍🟫キノコトークは やはり肉厚の椎茸天ぷらは うんまいぞ〜  です

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/10/07 | しあわシェア
ユーザー画像

待ちに待った福袋が届きました❣️🐰いろいろ9点も入っています。でも〔エノキーニョ〕と〔キノコッチ〕が まさかのエノキ被りで残念😭まぁ 美味しいからいいよねー🤗なかでも お気に入りになったのは〔しあわせココナッツ〕と〔チーズとチーズ〕です❣️どちらも 一粒で満足😻チーズはスープに入れてもとけず、不思議な感じ サラダのトッピングにもいいかなー ココナッツはビターカカオ味で、ほんとうにしあわせーって感じ😊今度は、どんなフレーバーにしようかな🤗

待ちに待った福袋が届きました❣️🐰いろいろ9点も入っています。でも〔エノキーニョ〕と〔キノコッチ〕が まさかのエノキ被りで残念😭まぁ 美味しいからいいよねー🤗なかでも お気に入りになったのは〔しあわせココナッツ〕と〔チーズとチーズ〕です❣️どちらも 一粒で満足😻チーズはスープに入れてもとけず、不思議な感じ サラダのトッピングにもいいかなー ココナッツはビターカカオ味で、ほんとうにしあわせーって感じ😊今度は、どんなフレーバーにしようかな🤗

コメント 4 27
まゆ
| 2023/01/15 | しあわシェア

待ちに待った福袋が届きました❣️🐰いろいろ9点も入っています。でも〔エノキーニョ〕と〔キノコッチ〕が まさかのエノキ被りで残念😭まぁ 美味しいからいいよねー🤗なかでも お気に入りになったのは〔しあわせココナッツ〕と〔チーズとチーズ〕です❣️どちらも 一粒で満足😻チーズはスープに入れてもとけず、不思議な感じ サラダのトッピングにもいいかなー ココナッツはビターカカオ味で、ほんとうにしあわせーって感じ😊今度は、どんなフレーバーにしようかな🤗

ユーザー画像
まゆ
| 2023/01/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝ごはんのワンプレートです♪ ヨーグルトに桃のジャム、しあわせ煎り豆、しあわせきな粉、干しぶどうを入れました😋 主人のお土産の吟遊詩人のクロワッサン、オムレツ、自家製鶏ハム、キャベツとベランダのミニニンジンのサラダ、ミニトマトを盛り付けました✨ しあわせ煎り豆をミルできな粉にして頂くのがマイブームです。すりたてのきな粉は香りが良くて、美味しいです。お餅や白玉にかけたり、ヨーグルトに入れたりして食べてまーす😋

朝ごはんのワンプレートです♪ ヨーグルトに桃のジャム、しあわせ煎り豆、しあわせきな粉、干しぶどうを入れました😋 主人のお土産の吟遊詩人のクロワッサン、オムレツ、自家製鶏ハム、キャベツとベランダのミニニンジンのサラダ、ミニトマトを盛り付けました✨ しあわせ煎り豆をミルできな粉にして頂くのがマイブームです。すりたてのきな粉は香りが良くて、美味しいです。お餅や白玉にかけたり、ヨーグルトに入れたりして食べてまーす😋

コメント 6 27
ラビット
| 2024/02/10 | しあわシェア

朝ごはんのワンプレートです♪ ヨーグルトに桃のジャム、しあわせ煎り豆、しあわせきな粉、干しぶどうを入れました😋 主人のお土産の吟遊詩人のクロワッサン、オムレツ、自家製鶏ハム、キャベツとベランダのミニニンジンのサラダ、ミニトマトを盛り付けました✨ しあわせ煎り豆をミルできな粉にして頂くのがマイブームです。すりたてのきな粉は香りが良くて、美味しいです。お餅や白玉にかけたり、ヨーグルトに入れたりして食べてまーす😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/02/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

べっぴんはとむぎ & ぽんぽこぽん + ナッツのチョコスナック 前回もご紹介したチョコレート菓子 べっぴんはとむぎとぽんぽこぽんに 溶かしたチョコレートを絡ませたおやつに 今度はナッツも入れたバージョン ナッツ入りでも、ナッツ無しでも どちらもめちゃくちゃ美味しい♡ 私は簡単に、ひと口サイズ程度に 適当にスプーンですくって固めていますが ハート型にしてみたり ナッツバーのようにしてみたり 形も自由自在にできるので楽しい🎶 私は軽やかな食感が好きなので べっぴんはとむぎとぽんぽこぽんを多めに入れてます サクサクポリポリ 美味しい幸せおやつの時間です♡

べっぴんはとむぎ & ぽんぽこぽん + ナッツのチョコスナック 前回もご紹介したチョコレート菓子 べっぴんはとむぎとぽんぽこぽんに 溶かしたチョコレートを絡ませたおやつに 今度はナッツも入れたバージョン ナッツ入りでも、ナッツ無しでも どちらもめちゃくちゃ美味しい♡ 私は簡単に、ひと口サイズ程度に 適当にスプーンですくって固めていますが ハート型にしてみたり ナッツバーのようにしてみたり 形も自由自在にできるので楽しい🎶 私は軽やかな食感が好きなので べっぴんはとむぎとぽんぽこぽんを多めに入れてます サクサクポリポリ 美味しい幸せおやつの時間です♡

コメント 15 27
Nao
| 2023/01/19 | しあわシェア

べっぴんはとむぎ & ぽんぽこぽん + ナッツのチョコスナック 前回もご紹介したチョコレート菓子 べっぴんはとむぎとぽんぽこぽんに 溶かしたチョコレートを絡ませたおやつに 今度はナッツも入れたバージョン ナッツ入りでも、ナッツ無しでも どちらもめちゃくちゃ美味しい♡ 私は簡単に、ひと口サイズ程度に 適当にスプーンですくって固めていますが ハート型にしてみたり ナッツバーのようにしてみたり 形も自由自在にできるので楽しい🎶 私は軽やかな食感が好きなので べっぴんはとむぎとぽんぽこぽんを多めに入れてます サクサクポリポリ 美味しい幸せおやつの時間です♡

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/01/19 | しあわシェア
ユーザー画像

ホワイトパンプキン😍 Sooooooo cute❤ お仕事先で Cuteな秋に出逢いました😍 今朝のお味噌汁は ぶなしめじと みらいのしょうがを入れました❤ 興味ないかと思いますが 一応書いておくと 『G』です。 ぶなしめじは『じー』と 呼んでおります😄 じーPowerで 今日も1日たのしむぞっ!!

ホワイトパンプキン😍 Sooooooo cute❤ お仕事先で Cuteな秋に出逢いました😍 今朝のお味噌汁は ぶなしめじと みらいのしょうがを入れました❤ 興味ないかと思いますが 一応書いておくと 『G』です。 ぶなしめじは『じー』と 呼んでおります😄 じーPowerで 今日も1日たのしむぞっ!!

コメント 14 27
あー
| 2024/10/08 | しあわシェア

ホワイトパンプキン😍 Sooooooo cute❤ お仕事先で Cuteな秋に出逢いました😍 今朝のお味噌汁は ぶなしめじと みらいのしょうがを入れました❤ 興味ないかと思いますが 一応書いておくと 『G』です。 ぶなしめじは『じー』と 呼んでおります😄 じーPowerで 今日も1日たのしむぞっ!!

ユーザー画像
あー
| 2024/10/08 | しあわシェア
ユーザー画像

しあわせオイルで作ったドレッシングをかけて サラダ食べました〜。 クセのないサラサラオイル。 おいしかったです。

しあわせオイルで作ったドレッシングをかけて サラダ食べました〜。 クセのないサラサラオイル。 おいしかったです。

コメント 10 27
なび
| 2023/10/04 | しあわシェア

しあわせオイルで作ったドレッシングをかけて サラダ食べました〜。 クセのないサラサラオイル。 おいしかったです。

ユーザー画像
なび
| 2023/10/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

菊芋を食べてみました☺️ 近所のJAでたまに見かける菊芋。 食べたことなくおぎそんさんの投稿みて 先ずは炒めて見ました。 薄めに切って、ヒタヒタよりちょい少なめに水を入れて 玉ねぎスープ少し入れて、ほんの少し出汁を入れます。 水分が少なくなったら、ごま油入れてお仕舞い🎵 しゃきしゃきが残る、ほっこり感もある。 次はカレー風味おやきにチャレンジ予定です☺️ バター焼きやフライも○だそうです。

菊芋を食べてみました☺️ 近所のJAでたまに見かける菊芋。 食べたことなくおぎそんさんの投稿みて 先ずは炒めて見ました。 薄めに切って、ヒタヒタよりちょい少なめに水を入れて 玉ねぎスープ少し入れて、ほんの少し出汁を入れます。 水分が少なくなったら、ごま油入れてお仕舞い🎵 しゃきしゃきが残る、ほっこり感もある。 次はカレー風味おやきにチャレンジ予定です☺️ バター焼きやフライも○だそうです。

コメント 5 27
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/22 | しあわシェア

菊芋を食べてみました☺️ 近所のJAでたまに見かける菊芋。 食べたことなくおぎそんさんの投稿みて 先ずは炒めて見ました。 薄めに切って、ヒタヒタよりちょい少なめに水を入れて 玉ねぎスープ少し入れて、ほんの少し出汁を入れます。 水分が少なくなったら、ごま油入れてお仕舞い🎵 しゃきしゃきが残る、ほっこり感もある。 次はカレー風味おやきにチャレンジ予定です☺️ バター焼きやフライも○だそうです。

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ナッツたっぷり母なるスムージー🌿 沢山しあわせミックスナッツを購入致しましたので、ナッツを贅沢に使った母なるスムージーに😌✨✨ ナッツの量が多いので、 全ての材料をいつもの半分に😂 =͟͟͞͞➳❥母なるスムージー 5g =͟͟͞͞➳❥こなゆきコラーゲン 5g =͟͟͞͞➳❥明日葉 2.5g =͟͟͞͞➳❥みらいのこうそレモン味 2.0g =͟͟͞͞➳❥無調整豆乳 100㎖ =͟͟͞͞➳❥べっぴんはとむぎ =͟͟͞͞➳❥ななつのしあわせミックスナッツ 食感がたまらないですね☺️ 母なるスムージーは、みらいのこうそレモン味でスッキリと仕上がりました🌿🍋

ナッツたっぷり母なるスムージー🌿 沢山しあわせミックスナッツを購入致しましたので、ナッツを贅沢に使った母なるスムージーに😌✨✨ ナッツの量が多いので、 全ての材料をいつもの半分に😂 =͟͟͞͞➳❥母なるスムージー 5g =͟͟͞͞➳❥こなゆきコラーゲン 5g =͟͟͞͞➳❥明日葉 2.5g =͟͟͞͞➳❥みらいのこうそレモン味 2.0g =͟͟͞͞➳❥無調整豆乳 100㎖ =͟͟͞͞➳❥べっぴんはとむぎ =͟͟͞͞➳❥ななつのしあわせミックスナッツ 食感がたまらないですね☺️ 母なるスムージーは、みらいのこうそレモン味でスッキリと仕上がりました🌿🍋

コメント 19 27
Miyabi
| 2024/06/17 | しあわシェア

ナッツたっぷり母なるスムージー🌿 沢山しあわせミックスナッツを購入致しましたので、ナッツを贅沢に使った母なるスムージーに😌✨✨ ナッツの量が多いので、 全ての材料をいつもの半分に😂 =͟͟͞͞➳❥母なるスムージー 5g =͟͟͞͞➳❥こなゆきコラーゲン 5g =͟͟͞͞➳❥明日葉 2.5g =͟͟͞͞➳❥みらいのこうそレモン味 2.0g =͟͟͞͞➳❥無調整豆乳 100㎖ =͟͟͞͞➳❥べっぴんはとむぎ =͟͟͞͞➳❥ななつのしあわせミックスナッツ 食感がたまらないですね☺️ 母なるスムージーは、みらいのこうそレモン味でスッキリと仕上がりました🌿🍋

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/06/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日、ランク⑤タマ特典のエコバッグが届きました! 本当は日曜日に到着予定だったのですが、ちょっと遅れて昨日の朝届きました このエコバッグ、他の同じようなエコバッグと比べて触った感じが違う!と思っていたら、「やわらか素材」で製作したと書いてあり、どうりで!と思いました 手書きのメッセージもとっても心が温かくなりました😊 これからもタマリバで頑張って発信していきたいです♪

昨日、ランク⑤タマ特典のエコバッグが届きました! 本当は日曜日に到着予定だったのですが、ちょっと遅れて昨日の朝届きました このエコバッグ、他の同じようなエコバッグと比べて触った感じが違う!と思っていたら、「やわらか素材」で製作したと書いてあり、どうりで!と思いました 手書きのメッセージもとっても心が温かくなりました😊 これからもタマリバで頑張って発信していきたいです♪

コメント 6 27
マリア
| 2023/01/24 | しあわシェア

昨日、ランク⑤タマ特典のエコバッグが届きました! 本当は日曜日に到着予定だったのですが、ちょっと遅れて昨日の朝届きました このエコバッグ、他の同じようなエコバッグと比べて触った感じが違う!と思っていたら、「やわらか素材」で製作したと書いてあり、どうりで!と思いました 手書きのメッセージもとっても心が温かくなりました😊 これからもタマリバで頑張って発信していきたいです♪

ユーザー画像 バッジ画像
マリア
| 2023/01/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

私も行きたくても 行けないので summerさんに あやからせて貰い 🇰🇷料理 ⭐キムチ、とろけるチーズ入りキンパ ⭐牡蠣のチヂミ韓国風 ⭐手羽中のヤンニョムチキン作り 食べました 🇰🇷に行った気分😄 summerさんのレシピはコチラから🔽https://www.community.tamachanshop.jp/chats/cb2imwak1ijg2rk0

私も行きたくても 行けないので summerさんに あやからせて貰い 🇰🇷料理 ⭐キムチ、とろけるチーズ入りキンパ ⭐牡蠣のチヂミ韓国風 ⭐手羽中のヤンニョムチキン作り 食べました 🇰🇷に行った気分😄 summerさんのレシピはコチラから🔽https://www.community.tamachanshop.jp/chats/cb2imwak1ijg2rk0

コメント 13 27
ここばば
| 2023/10/05 | しあわシェア

私も行きたくても 行けないので summerさんに あやからせて貰い 🇰🇷料理 ⭐キムチ、とろけるチーズ入りキンパ ⭐牡蠣のチヂミ韓国風 ⭐手羽中のヤンニョムチキン作り 食べました 🇰🇷に行った気分😄 summerさんのレシピはコチラから🔽https://www.community.tamachanshop.jp/chats/cb2imwak1ijg2rk0

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/10/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡身体に優しいおじや♡ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 〈国産三十雑穀〉 雑穀の素晴らしさを感じながら 頂けます😌 〈野菜もりもりスープ〉 8品目の野菜が フリーズドライされたこだわりのスープ ご飯にこちらの2つを混ぜて炊くだけの 簡単なお料理✨ 〈べっぴんはとむぎ〉 最後はやはり、アクセントに♡ 優しいお味☺️ しっかりお野菜のお味を感じられる 美味しいおじや♡ 身体が温まりました😌

♡身体に優しいおじや♡ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 〈国産三十雑穀〉 雑穀の素晴らしさを感じながら 頂けます😌 〈野菜もりもりスープ〉 8品目の野菜が フリーズドライされたこだわりのスープ ご飯にこちらの2つを混ぜて炊くだけの 簡単なお料理✨ 〈べっぴんはとむぎ〉 最後はやはり、アクセントに♡ 優しいお味☺️ しっかりお野菜のお味を感じられる 美味しいおじや♡ 身体が温まりました😌

コメント 5 27
Miyabi
| 2023/01/26 | しあわシェア

♡身体に優しいおじや♡ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 〈国産三十雑穀〉 雑穀の素晴らしさを感じながら 頂けます😌 〈野菜もりもりスープ〉 8品目の野菜が フリーズドライされたこだわりのスープ ご飯にこちらの2つを混ぜて炊くだけの 簡単なお料理✨ 〈べっぴんはとむぎ〉 最後はやはり、アクセントに♡ 優しいお味☺️ しっかりお野菜のお味を感じられる 美味しいおじや♡ 身体が温まりました😌

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/01/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

なんなんだ この寒さは💦ってぐらい今朝は冷えました 秋といえば外せない思い出 芋掘り🍠 私の住んでいる地域はまだまだ田舎で 子どもたちが小学生の頃は 近くの農家の方が授業の一環として畑の野菜の収穫とかをさせてくれました 田植えや稲刈り、大根収穫、芋掘りetc 懐かしいな〜 今夜は根菜メイン 【 秋の根菜祭り 】 🍂さつまいもの肉巻き 今日のさつまいもの品種はシルクスイート 適当な大きさに切って豚バラ肉でがクルクル巻きます さつまいもは下茹でしません フライパンに薄く油を引き、焼いていきます 肉の面がこんがりいい色になったら蓋をして蒸し焼きにします さつまいもは じっくり火をとおすと甘みが増します さつまいもに火がとおったら きび砂糖、みりん、醤油、玉ねぎスープで作った合わせ調味料をザッとまわしかけ からめたら完成です あまり甘くはしません さつまいもの甘みがあるので😊 🍂蓮根の明太バター炒め 明太子にバター もうこれヤバヤバですよね 蓮根も今からが旬 recipeはこちらにあげました↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/zsecmr8gd2rk0frz よかったらのぞきに行ってください🙏 🍂厚揚げ焼いたん 厚揚げをフライパンでこんがり焼いてポン酢で食べる ただそれだけなんですが これがたまらなく秋感なんですよね なんでだろ トッピングにはキノコッチの舞茸と青ネギをパラパラ👍 🍂野菜たっぷり豚汁 昨日タマフェスの豚汁試作をしたんです 大根、人参、里芋、干し椎茸、ごぼう、豚肉、さつま揚げ、薄揚げ😊 三十雑穀出汁スープが決め手です たくさん作ると美味しいです その宵越しの豚汁 なお美味い😋 🍂いつものサラダ

なんなんだ この寒さは💦ってぐらい今朝は冷えました 秋といえば外せない思い出 芋掘り🍠 私の住んでいる地域はまだまだ田舎で 子どもたちが小学生の頃は 近くの農家の方が授業の一環として畑の野菜の収穫とかをさせてくれました 田植えや稲刈り、大根収穫、芋掘りetc 懐かしいな〜 今夜は根菜メイン 【 秋の根菜祭り 】 🍂さつまいもの肉巻き 今日のさつまいもの品種はシルクスイート 適当な大きさに切って豚バラ肉でがクルクル巻きます さつまいもは下茹でしません フライパンに薄く油を引き、焼いていきます 肉の面がこんがりいい色になったら蓋をして蒸し焼きにします さつまいもは じっくり火をとおすと甘みが増します さつまいもに火がとおったら きび砂糖、みりん、醤油、玉ねぎスープで作った合わせ調味料をザッとまわしかけ からめたら完成です あまり甘くはしません さつまいもの甘みがあるので😊 🍂蓮根の明太バター炒め 明太子にバター もうこれヤバヤバですよね 蓮根も今からが旬 recipeはこちらにあげました↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/zsecmr8gd2rk0frz よかったらのぞきに行ってください🙏 🍂厚揚げ焼いたん 厚揚げをフライパンでこんがり焼いてポン酢で食べる ただそれだけなんですが これがたまらなく秋感なんですよね なんでだろ トッピングにはキノコッチの舞茸と青ネギをパラパラ👍 🍂野菜たっぷり豚汁 昨日タマフェスの豚汁試作をしたんです 大根、人参、里芋、干し椎茸、ごぼう、豚肉、さつま揚げ、薄揚げ😊 三十雑穀出汁スープが決め手です たくさん作ると美味しいです その宵越しの豚汁 なお美味い😋 🍂いつものサラダ

コメント 18 27
summer
| 2023/10/06 | しあわシェア

なんなんだ この寒さは💦ってぐらい今朝は冷えました 秋といえば外せない思い出 芋掘り🍠 私の住んでいる地域はまだまだ田舎で 子どもたちが小学生の頃は 近くの農家の方が授業の一環として畑の野菜の収穫とかをさせてくれました 田植えや稲刈り、大根収穫、芋掘りetc 懐かしいな〜 今夜は根菜メイン 【 秋の根菜祭り 】 🍂さつまいもの肉巻き 今日のさつまいもの品種はシルクスイート 適当な大きさに切って豚バラ肉でがクルクル巻きます さつまいもは下茹でしません フライパンに薄く油を引き、焼いていきます 肉の面がこんがりいい色になったら蓋をして蒸し焼きにします さつまいもは じっくり火をとおすと甘みが増します さつまいもに火がとおったら きび砂糖、みりん、醤油、玉ねぎスープで作った合わせ調味料をザッとまわしかけ からめたら完成です あまり甘くはしません さつまいもの甘みがあるので😊 🍂蓮根の明太バター炒め 明太子にバター もうこれヤバヤバですよね 蓮根も今からが旬 recipeはこちらにあげました↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/zsecmr8gd2rk0frz よかったらのぞきに行ってください🙏 🍂厚揚げ焼いたん 厚揚げをフライパンでこんがり焼いてポン酢で食べる ただそれだけなんですが これがたまらなく秋感なんですよね なんでだろ トッピングにはキノコッチの舞茸と青ネギをパラパラ👍 🍂野菜たっぷり豚汁 昨日タマフェスの豚汁試作をしたんです 大根、人参、里芋、干し椎茸、ごぼう、豚肉、さつま揚げ、薄揚げ😊 三十雑穀出汁スープが決め手です たくさん作ると美味しいです その宵越しの豚汁 なお美味い😋 🍂いつものサラダ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/10/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

なんと!なんと!! タマチャンショップからタマ手箱📦🎁が届きました🙇‍♀️‼️ 今日は所長さんと研究員👩‍🔬さんの運動会でした♪ 三時に起きて旦那さんと一緒にお弁当🍱作りました! なのに食べるのはバラバラ😭💦 クラスでシートを履き食べたそうです。 仕方が無いですね。 色々な制限はまだあるものの、無事に終わって本当に良かったです😊💓✨✨‼️ バイトを夕方にずらして長次も観に来てくれました! 家族って良いなぁ😊🎵 久しぶりのママ友にも沢山話せて幸せな日になりました🙇‍♀️ 末っ子ちゃん。 実はお腹の調子がまた悪く、昨日大きな病院で検査三昧😱💦 だけど、血液検査の数値で内臓も大丈夫🙆‍♀️ お腹のエコー、レントゲン🩻も異常なし🙏🍀🍀‼️ あとはアレルギー検査の結果は金曜日まで分かりませんが、とにかくよく頑張ってくれました😢💓💓 更に喘息も出て熱も🤒微熱だったのでコロナとインフルエンザの検査もしましたが陰性。 お陰様で無事に帰宅してぐっすり眠ってから、温かいおうどんに玉子入れて食べてまた寝て朝起きたら復活していました😭✨✨✨‼️ 半分出られなくても来年あるから!と諦めていましたが、子供の回復力の速さに驚き😳 支えてくださる方に心から感謝します🙇‍♀️✨✨✨ 全員頑張ったので、全員揃ったら開封したいと思います☺️💖💖💖

なんと!なんと!! タマチャンショップからタマ手箱📦🎁が届きました🙇‍♀️‼️ 今日は所長さんと研究員👩‍🔬さんの運動会でした♪ 三時に起きて旦那さんと一緒にお弁当🍱作りました! なのに食べるのはバラバラ😭💦 クラスでシートを履き食べたそうです。 仕方が無いですね。 色々な制限はまだあるものの、無事に終わって本当に良かったです😊💓✨✨‼️ バイトを夕方にずらして長次も観に来てくれました! 家族って良いなぁ😊🎵 久しぶりのママ友にも沢山話せて幸せな日になりました🙇‍♀️ 末っ子ちゃん。 実はお腹の調子がまた悪く、昨日大きな病院で検査三昧😱💦 だけど、血液検査の数値で内臓も大丈夫🙆‍♀️ お腹のエコー、レントゲン🩻も異常なし🙏🍀🍀‼️ あとはアレルギー検査の結果は金曜日まで分かりませんが、とにかくよく頑張ってくれました😢💓💓 更に喘息も出て熱も🤒微熱だったのでコロナとインフルエンザの検査もしましたが陰性。 お陰様で無事に帰宅してぐっすり眠ってから、温かいおうどんに玉子入れて食べてまた寝て朝起きたら復活していました😭✨✨✨‼️ 半分出られなくても来年あるから!と諦めていましたが、子供の回復力の速さに驚き😳 支えてくださる方に心から感謝します🙇‍♀️✨✨✨ 全員頑張ったので、全員揃ったら開封したいと思います☺️💖💖💖

コメント 12 27
のーちゃん
| 2023/10/07 | しあわシェア

なんと!なんと!! タマチャンショップからタマ手箱📦🎁が届きました🙇‍♀️‼️ 今日は所長さんと研究員👩‍🔬さんの運動会でした♪ 三時に起きて旦那さんと一緒にお弁当🍱作りました! なのに食べるのはバラバラ😭💦 クラスでシートを履き食べたそうです。 仕方が無いですね。 色々な制限はまだあるものの、無事に終わって本当に良かったです😊💓✨✨‼️ バイトを夕方にずらして長次も観に来てくれました! 家族って良いなぁ😊🎵 久しぶりのママ友にも沢山話せて幸せな日になりました🙇‍♀️ 末っ子ちゃん。 実はお腹の調子がまた悪く、昨日大きな病院で検査三昧😱💦 だけど、血液検査の数値で内臓も大丈夫🙆‍♀️ お腹のエコー、レントゲン🩻も異常なし🙏🍀🍀‼️ あとはアレルギー検査の結果は金曜日まで分かりませんが、とにかくよく頑張ってくれました😢💓💓 更に喘息も出て熱も🤒微熱だったのでコロナとインフルエンザの検査もしましたが陰性。 お陰様で無事に帰宅してぐっすり眠ってから、温かいおうどんに玉子入れて食べてまた寝て朝起きたら復活していました😭✨✨✨‼️ 半分出られなくても来年あるから!と諦めていましたが、子供の回復力の速さに驚き😳 支えてくださる方に心から感謝します🙇‍♀️✨✨✨ 全員頑張ったので、全員揃ったら開封したいと思います☺️💖💖💖

ユーザー画像 バッジ画像
のーちゃん
| 2023/10/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは☺️ TikTokで見た 素麺の一品をざっくりマネました。 素麺を、やや固めに茹で水にさらしておく 好きな具材 私はシーチキンですが コーンや大葉小口ネギなど○ 茹でた素麺を5センチ位の長さに切り シーチキンや玉ねぎスープ、片栗粉と混ぜ混ぜ。 フライパンにゴマ油または 米油をちょっと多めに熱して ちょっとずつ入れます。 片面焼けたらひっくり返し溶けるチーズ。 固さは好みで☺️ パリパリでも○ 片栗粉で固まるし 小さいからひっくり返しやすいです。 フライパンいっぱいにタネを入れ 焼けたらひっくり返して 小さくカットでも○ 白だし、中華スープ、マヨネーズ 好みでアレンジも👌

こんにちは☺️ TikTokで見た 素麺の一品をざっくりマネました。 素麺を、やや固めに茹で水にさらしておく 好きな具材 私はシーチキンですが コーンや大葉小口ネギなど○ 茹でた素麺を5センチ位の長さに切り シーチキンや玉ねぎスープ、片栗粉と混ぜ混ぜ。 フライパンにゴマ油または 米油をちょっと多めに熱して ちょっとずつ入れます。 片面焼けたらひっくり返し溶けるチーズ。 固さは好みで☺️ パリパリでも○ 片栗粉で固まるし 小さいからひっくり返しやすいです。 フライパンいっぱいにタネを入れ 焼けたらひっくり返して 小さくカットでも○ 白だし、中華スープ、マヨネーズ 好みでアレンジも👌

コメント 11 27
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/08 | しあわシェア

こんにちは☺️ TikTokで見た 素麺の一品をざっくりマネました。 素麺を、やや固めに茹で水にさらしておく 好きな具材 私はシーチキンですが コーンや大葉小口ネギなど○ 茹でた素麺を5センチ位の長さに切り シーチキンや玉ねぎスープ、片栗粉と混ぜ混ぜ。 フライパンにゴマ油または 米油をちょっと多めに熱して ちょっとずつ入れます。 片面焼けたらひっくり返し溶けるチーズ。 固さは好みで☺️ パリパリでも○ 片栗粉で固まるし 小さいからひっくり返しやすいです。 フライパンいっぱいにタネを入れ 焼けたらひっくり返して 小さくカットでも○ 白だし、中華スープ、マヨネーズ 好みでアレンジも👌

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像

今週末、レシピをのせたジンジャーオートミールクッキーを作りました https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ezkr5j7jaqc9uf7a 娘が焼きたての香りに誘われて食べたいと言って 一緒にたべたら、ジンジャーが大人の味すぎたみたいで牛乳がぶ飲み💦 これは大人好みの味に寄りすぎてたと反省でした 米粉のクッキーを作りました きのこは入ってませんがきのこです🍄 ちょっと焼きすぎましたが こちらは子どもも大人も美味しくいただけました☺️

今週末、レシピをのせたジンジャーオートミールクッキーを作りました https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ezkr5j7jaqc9uf7a 娘が焼きたての香りに誘われて食べたいと言って 一緒にたべたら、ジンジャーが大人の味すぎたみたいで牛乳がぶ飲み💦 これは大人好みの味に寄りすぎてたと反省でした 米粉のクッキーを作りました きのこは入ってませんがきのこです🍄 ちょっと焼きすぎましたが こちらは子どもも大人も美味しくいただけました☺️

コメント 16 27
とも
| 2024/10/07 | しあわシェア

今週末、レシピをのせたジンジャーオートミールクッキーを作りました https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ezkr5j7jaqc9uf7a 娘が焼きたての香りに誘われて食べたいと言って 一緒にたべたら、ジンジャーが大人の味すぎたみたいで牛乳がぶ飲み💦 これは大人好みの味に寄りすぎてたと反省でした 米粉のクッキーを作りました きのこは入ってませんがきのこです🍄 ちょっと焼きすぎましたが こちらは子どもも大人も美味しくいただけました☺️

ユーザー画像
とも
| 2024/10/07 | しあわシェア
ユーザー画像

初投稿です 写真撮れてない(;OдO)💦 タンパクオトメ(すっきりチョコミント味) シェカー持ってないのでスプーンで混ぜましたが だまがあり 泡立て器を使ったら綺麗にだまがなくなり 飲みやすくなりました。投稿者さん達が違う 商品と混ぜたりしより美味しくアレンジしてるのも 今後参考にしたいです(ヽ)´。•u•。`(ノ)

初投稿です 写真撮れてない(;OдO)💦 タンパクオトメ(すっきりチョコミント味) シェカー持ってないのでスプーンで混ぜましたが だまがあり 泡立て器を使ったら綺麗にだまがなくなり 飲みやすくなりました。投稿者さん達が違う 商品と混ぜたりしより美味しくアレンジしてるのも 今後参考にしたいです(ヽ)´。•u•。`(ノ)

コメント 15 27
もこもこうみそ
| 2023/06/27 | しあわシェア

初投稿です 写真撮れてない(;OдO)💦 タンパクオトメ(すっきりチョコミント味) シェカー持ってないのでスプーンで混ぜましたが だまがあり 泡立て器を使ったら綺麗にだまがなくなり 飲みやすくなりました。投稿者さん達が違う 商品と混ぜたりしより美味しくアレンジしてるのも 今後参考にしたいです(ヽ)´。•u•。`(ノ)

ユーザー画像
もこもこうみそ
| 2023/06/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はコレ➰🥰💕 この子達はDisneyのアノお話しで良く出ていたので プーは結構見かけていましたが…🤭 そっくりさんがあちこちにいらっしゃるから どうかなぁ~🤗 さ〜てこの子をご存知の方はどれくらいいらっしゃるかなぁ~🥰 分かった方はスゴイのかも🤭💕

今日はコレ➰🥰💕 この子達はDisneyのアノお話しで良く出ていたので プーは結構見かけていましたが…🤭 そっくりさんがあちこちにいらっしゃるから どうかなぁ~🤗 さ〜てこの子をご存知の方はどれくらいいらっしゃるかなぁ~🥰 分かった方はスゴイのかも🤭💕

コメント 10 27
プー バッジ画像
| 2024/02/07 | しあわシェア

今日はコレ➰🥰💕 この子達はDisneyのアノお話しで良く出ていたので プーは結構見かけていましたが…🤭 そっくりさんがあちこちにいらっしゃるから どうかなぁ~🤗 さ〜てこの子をご存知の方はどれくらいいらっしゃるかなぁ~🥰 分かった方はスゴイのかも🤭💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【嬉しい事と寂しい事がありました…😓先月のプレゼントキャンペーン🎁ありがとうございます💦😍🫶💞😭寂しい事、慣れ親しんだ担当訪問看護師さん、一旦今日で最終支援になりました😭今週いっぱい来てくれると思ったら⁉️金曜日の訪問時間変更は…臨時の初めましての看護師さんに🥺まさかの展開で、気持ちが整理出来てません😢】 タマリバの皆様、こんばんは🤗 いつもありがとうございます✨ まだまだ残暑厳しい東京です🥵 休息プロテイン習慣2日目、諸事情で初日ほどの熟睡感は得られなかったですが😓 まずは新しい習慣を定着させて行きたいです✨ 今日はまたもやありがたい事に、先月のキャンペーンに当選させていただきました😳😍🫶💞 タマチャンショップのスタッフの皆様、本当にありがとうございます🥰🙇 タマリバ2周年の節目に立ち会えた事、ありがたく、嬉しいです🫶🥰💞 その余韻に浸りたい気持ちもありますが…🥺 今日はついにやって来た、寂しい日でした😢 時間帯変更で、慣れ親しんだ担当訪問看護師さんが来てくれましたが… またもや次の金曜日も昨日の時点で、訪問時間帯変更の連絡がありました😓 金曜日も今までの訪問看護師さんが来てくれるかと思って、聞いてみると😳 臨時の今まで来た事が無い看護師さんが来られるとの事😭 先月後半から、担当看護師さんの変更があるとは聞いていたけど… まさかの今日で最後になるとは思いませんでした🥺 とは言え、来週の金曜日は後任の看護師さんに同行して来てくれるので、もう一度は会えるのですが…😓 若いけど絶妙な距離感で接してくれた、とても頼もしい存在の看護師さんだったので…🥺 短期間の関わりだったけど、感謝の気持ちは伝えました🥰 しばらく、訪問看護師さんロス状態です…😢 来週には、お久しぶりの看護師さんにも会えるけど… 新しい看護師さんとの関わり方に、気持ちを切り替えるには、少し時間がかかりそうです😭 今日のグッバイ夏バテごはんは、代わり映えしない、巣ごもりキャベツにMacchanソース、昨夜の残りの味噌󠄀汁、朝の白湯にみらいのしょうが入りと、お湯を沸かす時はTETSUタマGOを使用してます🫶😍💞 鉄分不足の強化、出来ると嬉しいです🥰 まだまだ残暑厳しいので、夜間のエアコン必須ですね😵‍💫😱 皆様、お身体ご自愛下さいね🤗

【嬉しい事と寂しい事がありました…😓先月のプレゼントキャンペーン🎁ありがとうございます💦😍🫶💞😭寂しい事、慣れ親しんだ担当訪問看護師さん、一旦今日で最終支援になりました😭今週いっぱい来てくれると思ったら⁉️金曜日の訪問時間変更は…臨時の初めましての看護師さんに🥺まさかの展開で、気持ちが整理出来てません😢】 タマリバの皆様、こんばんは🤗 いつもありがとうございます✨ まだまだ残暑厳しい東京です🥵 休息プロテイン習慣2日目、諸事情で初日ほどの熟睡感は得られなかったですが😓 まずは新しい習慣を定着させて行きたいです✨ 今日はまたもやありがたい事に、先月のキャンペーンに当選させていただきました😳😍🫶💞 タマチャンショップのスタッフの皆様、本当にありがとうございます🥰🙇 タマリバ2周年の節目に立ち会えた事、ありがたく、嬉しいです🫶🥰💞 その余韻に浸りたい気持ちもありますが…🥺 今日はついにやって来た、寂しい日でした😢 時間帯変更で、慣れ親しんだ担当訪問看護師さんが来てくれましたが… またもや次の金曜日も昨日の時点で、訪問時間帯変更の連絡がありました😓 金曜日も今までの訪問看護師さんが来てくれるかと思って、聞いてみると😳 臨時の今まで来た事が無い看護師さんが来られるとの事😭 先月後半から、担当看護師さんの変更があるとは聞いていたけど… まさかの今日で最後になるとは思いませんでした🥺 とは言え、来週の金曜日は後任の看護師さんに同行して来てくれるので、もう一度は会えるのですが…😓 若いけど絶妙な距離感で接してくれた、とても頼もしい存在の看護師さんだったので…🥺 短期間の関わりだったけど、感謝の気持ちは伝えました🥰 しばらく、訪問看護師さんロス状態です…😢 来週には、お久しぶりの看護師さんにも会えるけど… 新しい看護師さんとの関わり方に、気持ちを切り替えるには、少し時間がかかりそうです😭 今日のグッバイ夏バテごはんは、代わり映えしない、巣ごもりキャベツにMacchanソース、昨夜の残りの味噌󠄀汁、朝の白湯にみらいのしょうが入りと、お湯を沸かす時はTETSUタマGOを使用してます🫶😍💞 鉄分不足の強化、出来ると嬉しいです🥰 まだまだ残暑厳しいので、夜間のエアコン必須ですね😵‍💫😱 皆様、お身体ご自愛下さいね🤗

コメント 15 27
emirin バッジ画像
| 2024/09/11 | しあわシェア

【嬉しい事と寂しい事がありました…😓先月のプレゼントキャンペーン🎁ありがとうございます💦😍🫶💞😭寂しい事、慣れ親しんだ担当訪問看護師さん、一旦今日で最終支援になりました😭今週いっぱい来てくれると思ったら⁉️金曜日の訪問時間変更は…臨時の初めましての看護師さんに🥺まさかの展開で、気持ちが整理出来てません😢】 タマリバの皆様、こんばんは🤗 いつもありがとうございます✨ まだまだ残暑厳しい東京です🥵 休息プロテイン習慣2日目、諸事情で初日ほどの熟睡感は得られなかったですが😓 まずは新しい習慣を定着させて行きたいです✨ 今日はまたもやありがたい事に、先月のキャンペーンに当選させていただきました😳😍🫶💞 タマチャンショップのスタッフの皆様、本当にありがとうございます🥰🙇 タマリバ2周年の節目に立ち会えた事、ありがたく、嬉しいです🫶🥰💞 その余韻に浸りたい気持ちもありますが…🥺 今日はついにやって来た、寂しい日でした😢 時間帯変更で、慣れ親しんだ担当訪問看護師さんが来てくれましたが… またもや次の金曜日も昨日の時点で、訪問時間帯変更の連絡がありました😓 金曜日も今までの訪問看護師さんが来てくれるかと思って、聞いてみると😳 臨時の今まで来た事が無い看護師さんが来られるとの事😭 先月後半から、担当看護師さんの変更があるとは聞いていたけど… まさかの今日で最後になるとは思いませんでした🥺 とは言え、来週の金曜日は後任の看護師さんに同行して来てくれるので、もう一度は会えるのですが…😓 若いけど絶妙な距離感で接してくれた、とても頼もしい存在の看護師さんだったので…🥺 短期間の関わりだったけど、感謝の気持ちは伝えました🥰 しばらく、訪問看護師さんロス状態です…😢 来週には、お久しぶりの看護師さんにも会えるけど… 新しい看護師さんとの関わり方に、気持ちを切り替えるには、少し時間がかかりそうです😭 今日のグッバイ夏バテごはんは、代わり映えしない、巣ごもりキャベツにMacchanソース、昨夜の残りの味噌󠄀汁、朝の白湯にみらいのしょうが入りと、お湯を沸かす時はTETSUタマGOを使用してます🫶😍💞 鉄分不足の強化、出来ると嬉しいです🥰 まだまだ残暑厳しいので、夜間のエアコン必須ですね😵‍💫😱 皆様、お身体ご自愛下さいね🤗

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/09/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊昨日は各地大雨だったみたいですが大丈夫でしたか? こちらは朝だけ少し降って昼間からは太陽が出てきて蒸し暑い一日でした!今日までは晴れるみたいです! 昨日、我が家で育てていたキュウリがやっと取れました!一度に2本取れたので母と1本ずつ食べられました^^スーパーや八百屋で買うものより自分たちで作ったものは美味しく感じてとても嬉しかったです😋 祖父の家でも食べこなさない位いっぱいできてるみたいなのできゅうりのレシピいっぱい作りたいです^^ 最近はみらいの酵素のおかげか、朝アラームなしで起きれてます!酵素生活、これからも続けていきたいです^^ では、今日も一日元気で頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

おはようございます😊昨日は各地大雨だったみたいですが大丈夫でしたか? こちらは朝だけ少し降って昼間からは太陽が出てきて蒸し暑い一日でした!今日までは晴れるみたいです! 昨日、我が家で育てていたキュウリがやっと取れました!一度に2本取れたので母と1本ずつ食べられました^^スーパーや八百屋で買うものより自分たちで作ったものは美味しく感じてとても嬉しかったです😋 祖父の家でも食べこなさない位いっぱいできてるみたいなのできゅうりのレシピいっぱい作りたいです^^ 最近はみらいの酵素のおかげか、朝アラームなしで起きれてます!酵素生活、これからも続けていきたいです^^ では、今日も一日元気で頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

コメント 4 27
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア

おはようございます😊昨日は各地大雨だったみたいですが大丈夫でしたか? こちらは朝だけ少し降って昼間からは太陽が出てきて蒸し暑い一日でした!今日までは晴れるみたいです! 昨日、我が家で育てていたキュウリがやっと取れました!一度に2本取れたので母と1本ずつ食べられました^^スーパーや八百屋で買うものより自分たちで作ったものは美味しく感じてとても嬉しかったです😋 祖父の家でも食べこなさない位いっぱいできてるみたいなのできゅうりのレシピいっぱい作りたいです^^ 最近はみらいの酵素のおかげか、朝アラームなしで起きれてます!酵素生活、これからも続けていきたいです^^ では、今日も一日元気で頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像

タマリバの皆様こんにちは。 しあわせミックスナッツとタマ珈琲の詰め合わせを娘からプレゼントされました。普段は余りチョコは食べないのですが、こちらの7種のナッツにほろにがビター仕立てととろけるカカオ仕立てはブラック珈琲にピッタリ合いますね☺️☕️。少しずつまったりした珈琲Timeを楽しみたいです。ハッピーバレンタインチョコレート良いコラボでした。ありがとうございます♪🍫☕️

タマリバの皆様こんにちは。 しあわせミックスナッツとタマ珈琲の詰め合わせを娘からプレゼントされました。普段は余りチョコは食べないのですが、こちらの7種のナッツにほろにがビター仕立てととろけるカカオ仕立てはブラック珈琲にピッタリ合いますね☺️☕️。少しずつまったりした珈琲Timeを楽しみたいです。ハッピーバレンタインチョコレート良いコラボでした。ありがとうございます♪🍫☕️

コメント 2 27
ばにら
| 2023/02/07 | しあわシェア

タマリバの皆様こんにちは。 しあわせミックスナッツとタマ珈琲の詰め合わせを娘からプレゼントされました。普段は余りチョコは食べないのですが、こちらの7種のナッツにほろにがビター仕立てととろけるカカオ仕立てはブラック珈琲にピッタリ合いますね☺️☕️。少しずつまったりした珈琲Timeを楽しみたいです。ハッピーバレンタインチョコレート良いコラボでした。ありがとうございます♪🍫☕️

ユーザー画像
ばにら
| 2023/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は父ちゃんの誕生日です。🎂🎉 フルーツサンドと鰻が食べたいとのリクエストです。 ホールケーキを子供たちからプレゼントされたので フルーツサンドは次回に作りましょう。😀 【鰻定食】 鰻のタレは まっちゃんソース大匙2杯 醤油大匙1杯        料理酒大匙1/2杯 みりん大匙1と1/2杯       ラカント大匙1杯で作りました。 白米1合に 鰻タレを大匙1杯を入れて普通に炊きます。 炊きあがったら 鰻を入れて 10分保温にします。 器に盛って出来上がりです。 澄まし汁 お椀2杯分        たまねぎスープ 醤油 料理酒で味付け        三つ葉とお麩を入れて出来上がりです。 父ちゃんの好きな奈良漬け また元気で誕生日を迎えましょうね。🙋‍♀️

今日は父ちゃんの誕生日です。🎂🎉 フルーツサンドと鰻が食べたいとのリクエストです。 ホールケーキを子供たちからプレゼントされたので フルーツサンドは次回に作りましょう。😀 【鰻定食】 鰻のタレは まっちゃんソース大匙2杯 醤油大匙1杯        料理酒大匙1/2杯 みりん大匙1と1/2杯       ラカント大匙1杯で作りました。 白米1合に 鰻タレを大匙1杯を入れて普通に炊きます。 炊きあがったら 鰻を入れて 10分保温にします。 器に盛って出来上がりです。 澄まし汁 お椀2杯分        たまねぎスープ 醤油 料理酒で味付け        三つ葉とお麩を入れて出来上がりです。 父ちゃんの好きな奈良漬け また元気で誕生日を迎えましょうね。🙋‍♀️

コメント 24 27
かたこりん バッジ画像
| 2023/10/08 | しあわシェア

今日は父ちゃんの誕生日です。🎂🎉 フルーツサンドと鰻が食べたいとのリクエストです。 ホールケーキを子供たちからプレゼントされたので フルーツサンドは次回に作りましょう。😀 【鰻定食】 鰻のタレは まっちゃんソース大匙2杯 醤油大匙1杯        料理酒大匙1/2杯 みりん大匙1と1/2杯       ラカント大匙1杯で作りました。 白米1合に 鰻タレを大匙1杯を入れて普通に炊きます。 炊きあがったら 鰻を入れて 10分保温にします。 器に盛って出来上がりです。 澄まし汁 お椀2杯分        たまねぎスープ 醤油 料理酒で味付け        三つ葉とお麩を入れて出来上がりです。 父ちゃんの好きな奈良漬け また元気で誕生日を迎えましょうね。🙋‍♀️

ユーザー画像 バッジ画像
かたこりん バッジ画像
| 2023/10/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今宵の一品 【 砂ズリとニンニクの芽炒めたのん 】 砂ズリは半分に切って さらに削ぎ切り 沸騰したお湯で5分ぐらい下茹で ニンニクの芽 これ大好きなの💕 適当に切る フライパンに胡麻油いれてニンニクの芽を炒める 砂ズリはすでに火がとおってるからあと入れでOK🙆‍♀️ ニンニクの芽に火が通ったら  鶏ガラスープ 豆板醤 みらいのしょうがで味付け 超美味いよ〜 🍺すすむよ 笑

今宵の一品 【 砂ズリとニンニクの芽炒めたのん 】 砂ズリは半分に切って さらに削ぎ切り 沸騰したお湯で5分ぐらい下茹で ニンニクの芽 これ大好きなの💕 適当に切る フライパンに胡麻油いれてニンニクの芽を炒める 砂ズリはすでに火がとおってるからあと入れでOK🙆‍♀️ ニンニクの芽に火が通ったら  鶏ガラスープ 豆板醤 みらいのしょうがで味付け 超美味いよ〜 🍺すすむよ 笑

コメント 13 27
summer
| 2023/02/07 | しあわシェア

今宵の一品 【 砂ズリとニンニクの芽炒めたのん 】 砂ズリは半分に切って さらに削ぎ切り 沸騰したお湯で5分ぐらい下茹で ニンニクの芽 これ大好きなの💕 適当に切る フライパンに胡麻油いれてニンニクの芽を炒める 砂ズリはすでに火がとおってるからあと入れでOK🙆‍♀️ ニンニクの芽に火が通ったら  鶏ガラスープ 豆板醤 みらいのしょうがで味付け 超美味いよ〜 🍺すすむよ 笑

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんこんにちは😊💕 なんとなんとお安い👀❗❗ 今日スーパーにお買い物に行ったら👀❗ セロリが69円❗❗ 妃奈子さんのあの投稿のように➰ プーの頭の中ではアレしかなくて🤭 即購入して帰宅直後に… そう❗ zakiさんのコンソメ麹を作っちゃいました~🥰💕 zakiさんやっと作れたよ~ 後10日待つだけ🥰💕 楽しみ➰🤗🎶

皆さんこんにちは😊💕 なんとなんとお安い👀❗❗ 今日スーパーにお買い物に行ったら👀❗ セロリが69円❗❗ 妃奈子さんのあの投稿のように➰ プーの頭の中ではアレしかなくて🤭 即購入して帰宅直後に… そう❗ zakiさんのコンソメ麹を作っちゃいました~🥰💕 zakiさんやっと作れたよ~ 後10日待つだけ🥰💕 楽しみ➰🤗🎶

コメント 12 27
プー バッジ画像
| 2024/02/05 | しあわシェア

皆さんこんにちは😊💕 なんとなんとお安い👀❗❗ 今日スーパーにお買い物に行ったら👀❗ セロリが69円❗❗ 妃奈子さんのあの投稿のように➰ プーの頭の中ではアレしかなくて🤭 即購入して帰宅直後に… そう❗ zakiさんのコンソメ麹を作っちゃいました~🥰💕 zakiさんやっと作れたよ~ 後10日待つだけ🥰💕 楽しみ➰🤗🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像

雑穀米が美味しくて、3種類を気分によって変えています。個人的には白・黒が好みです。娘は黄色。毎朝美味しくいただいています!

雑穀米が美味しくて、3種類を気分によって変えています。個人的には白・黒が好みです。娘は黄色。毎朝美味しくいただいています!

コメント 9 27
pocha
| 2023/02/08 | しあわシェア

雑穀米が美味しくて、3種類を気分によって変えています。個人的には白・黒が好みです。娘は黄色。毎朝美味しくいただいています!

ユーザー画像
pocha
| 2023/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 昨日は大雨で外出予定を諦め、おこもりの1日になりました💦 手仕事は出来たけど、他にやらなければならない事が思うように、進まず😭 出来るだけ早く、面倒な事は終わらせたいと思いつつ、苦手な作業なので気が重いです😵‍💫😱😭 昨日の夕食は、ホットクックで鶏肉と野菜の蒸し物に、みらいのしょうがとマッチャンソースをかけて、ななつのしあわせミックス煎り豆の酢大豆、味噌汁にはみらいのしょうがを入れました😋 先ほどまで、整形のリハビリに行ってました😅 今日は午後から、総合病院まで予約受診です😵‍💫😱 早めに移動したいです💦 暑いですので、皆様水分補給を忘れずに😅

おはようございます😊 昨日は大雨で外出予定を諦め、おこもりの1日になりました💦 手仕事は出来たけど、他にやらなければならない事が思うように、進まず😭 出来るだけ早く、面倒な事は終わらせたいと思いつつ、苦手な作業なので気が重いです😵‍💫😱😭 昨日の夕食は、ホットクックで鶏肉と野菜の蒸し物に、みらいのしょうがとマッチャンソースをかけて、ななつのしあわせミックス煎り豆の酢大豆、味噌汁にはみらいのしょうがを入れました😋 先ほどまで、整形のリハビリに行ってました😅 今日は午後から、総合病院まで予約受診です😵‍💫😱 早めに移動したいです💦 暑いですので、皆様水分補給を忘れずに😅

コメント 6 27
emirin バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア

おはようございます😊 昨日は大雨で外出予定を諦め、おこもりの1日になりました💦 手仕事は出来たけど、他にやらなければならない事が思うように、進まず😭 出来るだけ早く、面倒な事は終わらせたいと思いつつ、苦手な作業なので気が重いです😵‍💫😱😭 昨日の夕食は、ホットクックで鶏肉と野菜の蒸し物に、みらいのしょうがとマッチャンソースをかけて、ななつのしあわせミックス煎り豆の酢大豆、味噌汁にはみらいのしょうがを入れました😋 先ほどまで、整形のリハビリに行ってました😅 今日は午後から、総合病院まで予約受診です😵‍💫😱 早めに移動したいです💦 暑いですので、皆様水分補給を忘れずに😅

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア
  • 2126-2150件 / 全15257件