なんなんだ この寒さは💦ってぐらい今朝は冷えました
秋といえば外せない思い出
芋掘り🍠
私の住んでいる地域はまだまだ田舎で 子どもたちが小学生の頃は 近くの農家の方が授業の一環として畑の野菜の収穫とかをさせてくれました
田植えや稲刈り、大根収穫、芋掘りetc
懐かしいな〜
今夜は根菜メイン
【 秋の根菜祭り 】
🍂さつまいもの肉巻き
今日のさつまいもの品種はシルクスイート
適当な大きさに切って豚バラ肉でがクルクル巻きます
さつまいもは下茹でしません
フライパンに薄く油を引き、焼いていきます
肉の面がこんがりいい色になったら蓋をして蒸し焼きにします
さつまいもは じっくり火をとおすと甘みが増します
さつまいもに火がとおったら きび砂糖、みりん、醤油、玉ねぎスープで作った合わせ調味料をザッとまわしかけ からめたら完成です
あまり甘くはしません
さつまいもの甘みがあるので😊
🍂蓮根の明太バター炒め
明太子にバター もうこれヤバヤバですよね
蓮根も今からが旬
recipeはこちらにあげました↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/zsecmr8gd2rk0frz
よかったらのぞきに行ってください🙏
🍂厚揚げ焼いたん
厚揚げをフライパンでこんがり焼いてポン酢で食べる ただそれだけなんですが これがたまらなく秋感なんですよね
なんでだろ
トッピングにはキノコッチの舞茸と青ネギをパラパラ👍
🍂野菜たっぷり豚汁
昨日タマフェスの豚汁試作をしたんです
大根、人参、里芋、干し椎茸、ごぼう、豚肉、さつま揚げ、薄揚げ😊
三十雑穀出汁スープが決め手です
たくさん作ると美味しいです
その宵越しの豚汁 なお美味い😋
🍂いつものサラダ
なんなんだ この寒さは💦ってぐらい今朝は冷えました
秋といえば外せない思い出
芋掘り🍠
私の住んでいる地域はまだまだ田舎で 子どもたちが小学生の頃は 近くの農家の方が授業の一環として畑の野菜の収穫とかをさせてくれました
田植えや稲刈り、大根収穫、芋掘りetc
懐かしいな〜
今夜は根菜メイン
【 秋の根菜祭り 】
🍂さつまいもの肉巻き
今日のさつまいもの品種はシルクスイート
適当な大きさに切って豚バラ肉でがクルクル巻きます
さつまいもは下茹でしません
フライパンに薄く油を引き、焼いていきます
肉の面がこんがりいい色になったら蓋をして蒸し焼きにします
さつまいもは じっくり火をとおすと甘みが増します
さつまいもに火がとおったら きび砂糖、みりん、醤油、玉ねぎスープで作った合わせ調味料をザッとまわしかけ からめたら完成です
あまり甘くはしません
さつまいもの甘みがあるので😊
🍂蓮根の明太バター炒め
明太子にバター もうこれヤバヤバですよね
蓮根も今からが旬
recipeはこちらにあげました↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/zsecmr8gd2rk0frz
よかったらのぞきに行ってください🙏
🍂厚揚げ焼いたん
厚揚げをフライパンでこんがり焼いてポン酢で食べる ただそれだけなんですが これがたまらなく秋感なんですよね
なんでだろ
トッピングにはキノコッチの舞茸と青ネギをパラパラ👍
🍂野菜たっぷり豚汁
昨日タマフェスの豚汁試作をしたんです
大根、人参、里芋、干し椎茸、ごぼう、豚肉、さつま揚げ、薄揚げ😊
三十雑穀出汁スープが決め手です
たくさん作ると美味しいです
その宵越しの豚汁 なお美味い😋
🍂いつものサラダ
18
27
summer
|
2023/10/06
|
しあわシェア