しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

【美味しいものづくし〜😋💕の巻き】 昨日のひまわりさんのお寿司🍣が 頭から離れなくなってしまったプー〜🤣🤣 お魚屋さんへlet's go❗️😋🎶 今回は“海鮮チラシ丼”を発見💡 🐾マグロ🐟 🐾ヒラメ 🐾タコ🐙 🐾イカ🦑 🐾貝🐚 🐾いくら 🐾玉子🥚 🐾きゅうり🥒 🐾ネギなどがぎっしり詰まったチラシ丼で いろんな海鮮🐟🐙🦑🐚が味わえた上に 顎の体操になったかのような 良い海鮮丼でした〜🥰💕 ついでに〜 ✨キャベツ ✨ほうれん草 ✨たまねぎスープ🧅 ✨人参🥕 で野菜スープにしちゃいました〜😋🎶 (前日の続き〜😉) ある日を境に…👀❗️ プーが帰る準備をした途端に ある男の子が急にプーの手を引っ張りながら 猛ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣              その日に 「これからは一緒に帰ろう❗️😜」 と誘われるようになり 毎日のように教室、下駄箱、門と猛ダッシュ💨🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️ 学校🏫が見え無くなると… 隠れ近道で2人並んで 毎日のように楽しい時間⏳🥰 お互いにお家🏠から持参したお菓子を手に 楽しいお話し時間⏳ 2人揃ってメロメロに〜😍 (時には寄りかかってました〜😘) お話しが当たり前な時間⏳になれば お互いにお家🏠へご招待😉 修学旅行には プーは持病の関係で行けない事を伝えると… 「じゃ〜オレも行かない❗️」 っと言って3泊4日のメロメロ予定🗓️が決定😍           (明日へ続く➡️)

【美味しいものづくし〜😋💕の巻き】 昨日のひまわりさんのお寿司🍣が 頭から離れなくなってしまったプー〜🤣🤣 お魚屋さんへlet's go❗️😋🎶 今回は“海鮮チラシ丼”を発見💡 🐾マグロ🐟 🐾ヒラメ 🐾タコ🐙 🐾イカ🦑 🐾貝🐚 🐾いくら 🐾玉子🥚 🐾きゅうり🥒 🐾ネギなどがぎっしり詰まったチラシ丼で いろんな海鮮🐟🐙🦑🐚が味わえた上に 顎の体操になったかのような 良い海鮮丼でした〜🥰💕 ついでに〜 ✨キャベツ ✨ほうれん草 ✨たまねぎスープ🧅 ✨人参🥕 で野菜スープにしちゃいました〜😋🎶 (前日の続き〜😉) ある日を境に…👀❗️ プーが帰る準備をした途端に ある男の子が急にプーの手を引っ張りながら 猛ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣              その日に 「これからは一緒に帰ろう❗️😜」 と誘われるようになり 毎日のように教室、下駄箱、門と猛ダッシュ💨🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️ 学校🏫が見え無くなると… 隠れ近道で2人並んで 毎日のように楽しい時間⏳🥰 お互いにお家🏠から持参したお菓子を手に 楽しいお話し時間⏳ 2人揃ってメロメロに〜😍 (時には寄りかかってました〜😘) お話しが当たり前な時間⏳になれば お互いにお家🏠へご招待😉 修学旅行には プーは持病の関係で行けない事を伝えると… 「じゃ〜オレも行かない❗️」 っと言って3泊4日のメロメロ予定🗓️が決定😍           (明日へ続く➡️)

コメント 22 31
プー バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア

【美味しいものづくし〜😋💕の巻き】 昨日のひまわりさんのお寿司🍣が 頭から離れなくなってしまったプー〜🤣🤣 お魚屋さんへlet's go❗️😋🎶 今回は“海鮮チラシ丼”を発見💡 🐾マグロ🐟 🐾ヒラメ 🐾タコ🐙 🐾イカ🦑 🐾貝🐚 🐾いくら 🐾玉子🥚 🐾きゅうり🥒 🐾ネギなどがぎっしり詰まったチラシ丼で いろんな海鮮🐟🐙🦑🐚が味わえた上に 顎の体操になったかのような 良い海鮮丼でした〜🥰💕 ついでに〜 ✨キャベツ ✨ほうれん草 ✨たまねぎスープ🧅 ✨人参🥕 で野菜スープにしちゃいました〜😋🎶 (前日の続き〜😉) ある日を境に…👀❗️ プーが帰る準備をした途端に ある男の子が急にプーの手を引っ張りながら 猛ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣              その日に 「これからは一緒に帰ろう❗️😜」 と誘われるようになり 毎日のように教室、下駄箱、門と猛ダッシュ💨🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️ 学校🏫が見え無くなると… 隠れ近道で2人並んで 毎日のように楽しい時間⏳🥰 お互いにお家🏠から持参したお菓子を手に 楽しいお話し時間⏳ 2人揃ってメロメロに〜😍 (時には寄りかかってました〜😘) お話しが当たり前な時間⏳になれば お互いにお家🏠へご招待😉 修学旅行には プーは持病の関係で行けない事を伝えると… 「じゃ〜オレも行かない❗️」 っと言って3泊4日のメロメロ予定🗓️が決定😍           (明日へ続く➡️)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさんこんにちは! 明日はSNS動画の投稿日です📱 大勢の方にご覧いただいているようで、 嬉しさと恥ずかしさが入り混じっています🫣笑 そして今週は、なんと! タマリバのみなさまからいただいたレシピ動画を投稿します🍳😆 レシピをご提供してくださった方、本当にありがとうございます🙏✨ そして、まだまだレシピは募集中です! 「わたしのレシピも使って〜😆」「こんな美味しいものもあるから知って欲し〜!😤」という方がいましたら、 気軽にお送りください😉

みなさんこんにちは! 明日はSNS動画の投稿日です📱 大勢の方にご覧いただいているようで、 嬉しさと恥ずかしさが入り混じっています🫣笑 そして今週は、なんと! タマリバのみなさまからいただいたレシピ動画を投稿します🍳😆 レシピをご提供してくださった方、本当にありがとうございます🙏✨ そして、まだまだレシピは募集中です! 「わたしのレシピも使って〜😆」「こんな美味しいものもあるから知って欲し〜!😤」という方がいましたら、 気軽にお送りください😉

コメント 14 31
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/02 | スタッフの裏側

みなさんこんにちは! 明日はSNS動画の投稿日です📱 大勢の方にご覧いただいているようで、 嬉しさと恥ずかしさが入り混じっています🫣笑 そして今週は、なんと! タマリバのみなさまからいただいたレシピ動画を投稿します🍳😆 レシピをご提供してくださった方、本当にありがとうございます🙏✨ そして、まだまだレシピは募集中です! 「わたしのレシピも使って〜😆」「こんな美味しいものもあるから知って欲し〜!😤」という方がいましたら、 気軽にお送りください😉

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/02 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

コメント 13 31
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は〜  この2日間 お弁当買って済ませてしまったので 作ろううっ!!て の手抜きご飯です やはりタマちゃんのアイテムが 朝だけに偏ると 寂しいので  夕飯は  三十雑穀海入りご飯、手作りはんぺんがお気に入りで 三十雑穀チゲスープ、玉ねぎスープ、生姜、マヨ、ネギ、海老、白はんぺん グニュグニュ混ぜて 丸めて 潰して 焼きました😊 本当美味しいんで😋‼️ 久しぶりに煮豚 紅茶ティーパックを切らせ ドクダミ茶パックで煮ました タレは 醤油、酒、味醂、ラカント、にんにくスライスをプラス 1:1:1:1 圧力で30分トロトロのお肉 お箸で解れます  胡麻豆腐 汁物が写らなかったけど ワカメしじみスープ(インスタント) あと2日でタマちゃんの干し椎茸、アガリクスが来るの 待ち遠しいなぁ!

今晩は〜  この2日間 お弁当買って済ませてしまったので 作ろううっ!!て の手抜きご飯です やはりタマちゃんのアイテムが 朝だけに偏ると 寂しいので  夕飯は  三十雑穀海入りご飯、手作りはんぺんがお気に入りで 三十雑穀チゲスープ、玉ねぎスープ、生姜、マヨ、ネギ、海老、白はんぺん グニュグニュ混ぜて 丸めて 潰して 焼きました😊 本当美味しいんで😋‼️ 久しぶりに煮豚 紅茶ティーパックを切らせ ドクダミ茶パックで煮ました タレは 醤油、酒、味醂、ラカント、にんにくスライスをプラス 1:1:1:1 圧力で30分トロトロのお肉 お箸で解れます  胡麻豆腐 汁物が写らなかったけど ワカメしじみスープ(インスタント) あと2日でタマちゃんの干し椎茸、アガリクスが来るの 待ち遠しいなぁ!

コメント 22 31
ここばば
| 10/08 | しあわシェア

今晩は〜  この2日間 お弁当買って済ませてしまったので 作ろううっ!!て の手抜きご飯です やはりタマちゃんのアイテムが 朝だけに偏ると 寂しいので  夕飯は  三十雑穀海入りご飯、手作りはんぺんがお気に入りで 三十雑穀チゲスープ、玉ねぎスープ、生姜、マヨ、ネギ、海老、白はんぺん グニュグニュ混ぜて 丸めて 潰して 焼きました😊 本当美味しいんで😋‼️ 久しぶりに煮豚 紅茶ティーパックを切らせ ドクダミ茶パックで煮ました タレは 醤油、酒、味醂、ラカント、にんにくスライスをプラス 1:1:1:1 圧力で30分トロトロのお肉 お箸で解れます  胡麻豆腐 汁物が写らなかったけど ワカメしじみスープ(インスタント) あと2日でタマちゃんの干し椎茸、アガリクスが来るの 待ち遠しいなぁ!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 10/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【300,000P達成しました~🥰💕の巻き】 実は〜実は🤭🎶 プーは気がついたらいつの間にか… 300,000P達成していてくれたのです〜🥰💕 この大きな数字🤭💕 タマリバに出会ってから2年4ヶ月… 当時はプーの身の回りには ・しあわせミックスナッツ🥜 ・とろけるシリーズ ・オサカーナ🐟 くらいしか無く それが当たり前の生活をしていましたが 今は溢れるくらいの種類のタマチャンライフ🤭💕 そして… こうやって皆さんと楽しい時間を⏳過ごせる毎日🥰 もうプーにとっては 欠かせないタマチャンライフ… そしてタマリバ😊 忙しい時でも この楽しい場所があるだけで 自然とニコニコ☺️になり 毎日が楽しみになって来ます😍💕 そんなタマチャンと タマリバにありがとうです😊❗️ そんな今日は 大好きな💕焼き芋🍠 💕タンパクオトメ(宇治抹茶🍵) ぽんぽこぽんをトッピング 【ぽんぽこぽんデビュー‼️🥰】 サクサク食感のぽんぽこぽんはもちろん まるで抹茶チョコ🍫でコーティングしたかのような 抹茶風味のぽんぽこぽんになって美味しかったです〜😋

【300,000P達成しました~🥰💕の巻き】 実は〜実は🤭🎶 プーは気がついたらいつの間にか… 300,000P達成していてくれたのです〜🥰💕 この大きな数字🤭💕 タマリバに出会ってから2年4ヶ月… 当時はプーの身の回りには ・しあわせミックスナッツ🥜 ・とろけるシリーズ ・オサカーナ🐟 くらいしか無く それが当たり前の生活をしていましたが 今は溢れるくらいの種類のタマチャンライフ🤭💕 そして… こうやって皆さんと楽しい時間を⏳過ごせる毎日🥰 もうプーにとっては 欠かせないタマチャンライフ… そしてタマリバ😊 忙しい時でも この楽しい場所があるだけで 自然とニコニコ☺️になり 毎日が楽しみになって来ます😍💕 そんなタマチャンと タマリバにありがとうです😊❗️ そんな今日は 大好きな💕焼き芋🍠 💕タンパクオトメ(宇治抹茶🍵) ぽんぽこぽんをトッピング 【ぽんぽこぽんデビュー‼️🥰】 サクサク食感のぽんぽこぽんはもちろん まるで抹茶チョコ🍫でコーティングしたかのような 抹茶風味のぽんぽこぽんになって美味しかったです〜😋

コメント 27 31
プー バッジ画像
| 12/19 | しあわシェア

【300,000P達成しました~🥰💕の巻き】 実は〜実は🤭🎶 プーは気がついたらいつの間にか… 300,000P達成していてくれたのです〜🥰💕 この大きな数字🤭💕 タマリバに出会ってから2年4ヶ月… 当時はプーの身の回りには ・しあわせミックスナッツ🥜 ・とろけるシリーズ ・オサカーナ🐟 くらいしか無く それが当たり前の生活をしていましたが 今は溢れるくらいの種類のタマチャンライフ🤭💕 そして… こうやって皆さんと楽しい時間を⏳過ごせる毎日🥰 もうプーにとっては 欠かせないタマチャンライフ… そしてタマリバ😊 忙しい時でも この楽しい場所があるだけで 自然とニコニコ☺️になり 毎日が楽しみになって来ます😍💕 そんなタマチャンと タマリバにありがとうです😊❗️ そんな今日は 大好きな💕焼き芋🍠 💕タンパクオトメ(宇治抹茶🍵) ぽんぽこぽんをトッピング 【ぽんぽこぽんデビュー‼️🥰】 サクサク食感のぽんぽこぽんはもちろん まるで抹茶チョコ🍫でコーティングしたかのような 抹茶風味のぽんぽこぽんになって美味しかったです〜😋

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 12/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

コメント 25 31
はなはな
| 02/14 | しあわシェア

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

健康診断で待ち時間暇してるくわちゃんです! 今日はよっかが制服を返しに事務所にきてくれました! 久々によっかの顔が見られてよかったです🎶 ちょこちょこ顔を出してくれるそうなので、また会えるのが楽しみですー! その時はまたシェアしますね! 写真はよっかから社用携帯を受け取るぜうすです (また寝てる!)

健康診断で待ち時間暇してるくわちゃんです! 今日はよっかが制服を返しに事務所にきてくれました! 久々によっかの顔が見られてよかったです🎶 ちょこちょこ顔を出してくれるそうなので、また会えるのが楽しみですー! その時はまたシェアしますね! 写真はよっかから社用携帯を受け取るぜうすです (また寝てる!)

コメント 26 31
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 11/14 | スタッフの裏側

健康診断で待ち時間暇してるくわちゃんです! 今日はよっかが制服を返しに事務所にきてくれました! 久々によっかの顔が見られてよかったです🎶 ちょこちょこ顔を出してくれるそうなので、また会えるのが楽しみですー! その時はまたシェアしますね! 写真はよっかから社用携帯を受け取るぜうすです (また寝てる!)

ユーザー画像 バッジ画像
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 11/14 | スタッフの裏側
ユーザー画像

ぶりの照り焼き作りましたしょうが風味にしていますご飯に合います♪

ぶりの照り焼き作りましたしょうが風味にしていますご飯に合います♪

コメント 9 31
とも
| 05/27 | しあわシェア

ぶりの照り焼き作りましたしょうが風味にしていますご飯に合います♪

ユーザー画像
とも
| 05/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

コメント 23 31
プー バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

コメント 10 31
ひまわり バッジ画像
| 02/18 | しあわシェア

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ひざしが強くて 学生さんのサングラス😎も 推奨されてきましたね目の保護の為には いいことです😊ひまわりも近視用の眼鏡は 室内と室外で色を変え サングラス😎の方は度を入れました👍便利になりましたね昼食は 節約チャーハンと中華スープ❖三十雑穀中華スープ 今回 初なんですがビックリ🫨 味が決まります❖チャーハンの方は タマスを入れ これ又 美味しい❖きゅうり🥒は 塩麹に 漬けました●材料…合挽き チンゲンサイ 玉子/ご飯三十雑穀黒/ワカメ 長ネギ モヤシ ミニトマト🍅/きゅうり🥒●調味料…三十雑穀中華スープ たまねぎスープ 塩 胡椒  万能おかず生姜🫚 塩麹  ●飲物…ごぼう茶        🌻

ひざしが強くて 学生さんのサングラス😎も 推奨されてきましたね目の保護の為には いいことです😊ひまわりも近視用の眼鏡は 室内と室外で色を変え サングラス😎の方は度を入れました👍便利になりましたね昼食は 節約チャーハンと中華スープ❖三十雑穀中華スープ 今回 初なんですがビックリ🫨 味が決まります❖チャーハンの方は タマスを入れ これ又 美味しい❖きゅうり🥒は 塩麹に 漬けました●材料…合挽き チンゲンサイ 玉子/ご飯三十雑穀黒/ワカメ 長ネギ モヤシ ミニトマト🍅/きゅうり🥒●調味料…三十雑穀中華スープ たまねぎスープ 塩 胡椒  万能おかず生姜🫚 塩麹  ●飲物…ごぼう茶        🌻

コメント 21 31
ひまわり バッジ画像
| 05/26 | しあわシェア

ひざしが強くて 学生さんのサングラス😎も 推奨されてきましたね目の保護の為には いいことです😊ひまわりも近視用の眼鏡は 室内と室外で色を変え サングラス😎の方は度を入れました👍便利になりましたね昼食は 節約チャーハンと中華スープ❖三十雑穀中華スープ 今回 初なんですがビックリ🫨 味が決まります❖チャーハンの方は タマスを入れ これ又 美味しい❖きゅうり🥒は 塩麹に 漬けました●材料…合挽き チンゲンサイ 玉子/ご飯三十雑穀黒/ワカメ 長ネギ モヤシ ミニトマト🍅/きゅうり🥒●調味料…三十雑穀中華スープ たまねぎスープ 塩 胡椒  万能おかず生姜🫚 塩麹  ●飲物…ごぼう茶        🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いつの間にか 濃い目の味付けが 受け付けなくなっていました 素晴らしい事です惣菜パンを買って 食べたんですよ焼きそばと玉子 そしたら 焼きそば全く 駄目でした😣おやつに 三十雑穀ローバナナを作りました❖バナナ🍌潰して 炊いてある三十雑穀黒と ドライフルーツを入れ 冷蔵庫で冷やし 固めるだけ❖水分多くて 固まらず こんなになりました(笑)😄❖半分に きな粉 まぶして 美味しいから OKと言うことで😋    🌻

いつの間にか 濃い目の味付けが 受け付けなくなっていました 素晴らしい事です惣菜パンを買って 食べたんですよ焼きそばと玉子 そしたら 焼きそば全く 駄目でした😣おやつに 三十雑穀ローバナナを作りました❖バナナ🍌潰して 炊いてある三十雑穀黒と ドライフルーツを入れ 冷蔵庫で冷やし 固めるだけ❖水分多くて 固まらず こんなになりました(笑)😄❖半分に きな粉 まぶして 美味しいから OKと言うことで😋    🌻

コメント 16 31
ひまわり バッジ画像
| 05/25 | しあわシェア

いつの間にか 濃い目の味付けが 受け付けなくなっていました 素晴らしい事です惣菜パンを買って 食べたんですよ焼きそばと玉子 そしたら 焼きそば全く 駄目でした😣おやつに 三十雑穀ローバナナを作りました❖バナナ🍌潰して 炊いてある三十雑穀黒と ドライフルーツを入れ 冷蔵庫で冷やし 固めるだけ❖水分多くて 固まらず こんなになりました(笑)😄❖半分に きな粉 まぶして 美味しいから OKと言うことで😋    🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お昼にそらまめっちきなこ味食べました 昨日もバス旅行のお供に持って行きました! こんな美味しいそらまめっちを開発してくれた都城高校の生徒さんや開発に携わったタマチャンスタッフさんに ありがとうって 言いますw☺️🎵❣️

お昼にそらまめっちきなこ味食べました 昨日もバス旅行のお供に持って行きました! こんな美味しいそらまめっちを開発してくれた都城高校の生徒さんや開発に携わったタマチャンスタッフさんに ありがとうって 言いますw☺️🎵❣️

コメント 19 31
ここばば
| 12/15 | しあわシェア

お昼にそらまめっちきなこ味食べました 昨日もバス旅行のお供に持って行きました! こんな美味しいそらまめっちを開発してくれた都城高校の生徒さんや開発に携わったタマチャンスタッフさんに ありがとうって 言いますw☺️🎵❣️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 12/15 | しあわシェア
ユーザー画像

今頃ですが、我が家の節分 毎年、何かしら楽しんでます 自己満なんですけどね(笑´・艸・) 赤鬼さん 大根の赤漬け 青鬼さん(緑) ケールの粉末の卵白焼き 黄鬼さん 卵焼き

今頃ですが、我が家の節分 毎年、何かしら楽しんでます 自己満なんですけどね(笑´・艸・) 赤鬼さん 大根の赤漬け 青鬼さん(緑) ケールの粉末の卵白焼き 黄鬼さん 卵焼き

コメント 27 31
およね
| 02/24 | しあわシェア

今頃ですが、我が家の節分 毎年、何かしら楽しんでます 自己満なんですけどね(笑´・艸・) 赤鬼さん 大根の赤漬け 青鬼さん(緑) ケールの粉末の卵白焼き 黄鬼さん 卵焼き

ユーザー画像
およね
| 02/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いくら地震国と言っても 北から南迄最近 多くて怖いですね〜😣毎日 暑くて でも週末には涼しくなるようですよ 皆さん注意⚠️しましょうね『暑い時には 熱いものを』昔から よく言われて ます😃それで(笑)豆腐グラタンを作りましたチンゲンサイが特売 98円嬉しいです😊豆腐ソースをのせたら見えなくなるのでかける前の写真です❖チンゲンサイと鮭 オリーブ🫒オイルで焼き 万能だし粉を振りかけ  耐熱皿に移す❖豆腐はしっかり 水切りして 崩しマヨネーズを絡める❖シュレッドチーズと粉チーズをかけました❖きゅうり🥒は塩して 少しおきタマスと紫蘇で味付け❖小さな器のは 焼津産 紅生姜🫚小判揚げ●材料…鮭 チンゲンサイ 豆腐 シュレッドチーズ 粉チーズ/小判揚げ/きゅうり🥒紫蘇●調味料…マヨネーズ 塩 胡椒 万能だし粉 オリーブ🫒オイル/玉ねぎスープ※ちょっと 目を離したら 焦げ過ぎた                🌻

いくら地震国と言っても 北から南迄最近 多くて怖いですね〜😣毎日 暑くて でも週末には涼しくなるようですよ 皆さん注意⚠️しましょうね『暑い時には 熱いものを』昔から よく言われて ます😃それで(笑)豆腐グラタンを作りましたチンゲンサイが特売 98円嬉しいです😊豆腐ソースをのせたら見えなくなるのでかける前の写真です❖チンゲンサイと鮭 オリーブ🫒オイルで焼き 万能だし粉を振りかけ  耐熱皿に移す❖豆腐はしっかり 水切りして 崩しマヨネーズを絡める❖シュレッドチーズと粉チーズをかけました❖きゅうり🥒は塩して 少しおきタマスと紫蘇で味付け❖小さな器のは 焼津産 紅生姜🫚小判揚げ●材料…鮭 チンゲンサイ 豆腐 シュレッドチーズ 粉チーズ/小判揚げ/きゅうり🥒紫蘇●調味料…マヨネーズ 塩 胡椒 万能だし粉 オリーブ🫒オイル/玉ねぎスープ※ちょっと 目を離したら 焦げ過ぎた                🌻

コメント 13 31
ひまわり バッジ画像
| 05/21 | しあわシェア

いくら地震国と言っても 北から南迄最近 多くて怖いですね〜😣毎日 暑くて でも週末には涼しくなるようですよ 皆さん注意⚠️しましょうね『暑い時には 熱いものを』昔から よく言われて ます😃それで(笑)豆腐グラタンを作りましたチンゲンサイが特売 98円嬉しいです😊豆腐ソースをのせたら見えなくなるのでかける前の写真です❖チンゲンサイと鮭 オリーブ🫒オイルで焼き 万能だし粉を振りかけ  耐熱皿に移す❖豆腐はしっかり 水切りして 崩しマヨネーズを絡める❖シュレッドチーズと粉チーズをかけました❖きゅうり🥒は塩して 少しおきタマスと紫蘇で味付け❖小さな器のは 焼津産 紅生姜🫚小判揚げ●材料…鮭 チンゲンサイ 豆腐 シュレッドチーズ 粉チーズ/小判揚げ/きゅうり🥒紫蘇●調味料…マヨネーズ 塩 胡椒 万能だし粉 オリーブ🫒オイル/玉ねぎスープ※ちょっと 目を離したら 焦げ過ぎた                🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

スタミナつけるのに ​チキンカツサンドを昼食にしました😊ヨーグルトに ドライフルーツを浸けておいたのが いい塩梅3日目の漬けサラダには 万能おかず生姜🫚を加えました👍紅茶には名もなきジンジャーシロップ黒を入れて 生姜づくしだわね😁朝🌅 卵焼きの中に 万能おかず生姜入れたのに 全く わからない少なかったんですよ😣ガッカリ‼️●材料…チキンカツサンド ピーマン🫑玉ねぎ🧅万能おかず生姜/ヨーグルト ドライフルーツ/紅茶●調味料…名もなきジンジャーシロップ黒               🌻 

スタミナつけるのに ​チキンカツサンドを昼食にしました😊ヨーグルトに ドライフルーツを浸けておいたのが いい塩梅3日目の漬けサラダには 万能おかず生姜🫚を加えました👍紅茶には名もなきジンジャーシロップ黒を入れて 生姜づくしだわね😁朝🌅 卵焼きの中に 万能おかず生姜入れたのに 全く わからない少なかったんですよ😣ガッカリ‼️●材料…チキンカツサンド ピーマン🫑玉ねぎ🧅万能おかず生姜/ヨーグルト ドライフルーツ/紅茶●調味料…名もなきジンジャーシロップ黒               🌻 

コメント 15 31
ひまわり バッジ画像
| 05/19 | しあわシェア

スタミナつけるのに ​チキンカツサンドを昼食にしました😊ヨーグルトに ドライフルーツを浸けておいたのが いい塩梅3日目の漬けサラダには 万能おかず生姜🫚を加えました👍紅茶には名もなきジンジャーシロップ黒を入れて 生姜づくしだわね😁朝🌅 卵焼きの中に 万能おかず生姜入れたのに 全く わからない少なかったんですよ😣ガッカリ‼️●材料…チキンカツサンド ピーマン🫑玉ねぎ🧅万能おかず生姜/ヨーグルト ドライフルーツ/紅茶●調味料…名もなきジンジャーシロップ黒               🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

名古屋でオフ会があり大成功で良かったですね✨ 生で皆さんにお会いしたいです♥️ 参加の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした👏 さて私事ですが今日は誕生日です🎂 タマチャンスタッフさんからのお祝いメッセージをいただきまして感動していたらもう1つ画面を開く所があってみると名古屋のオフ会の皆様からの動画メッセージが👀❗️❗️❗️ 嬉しい😭今出先なんですが思わず立ち止まって 『うおーありがとう』って手を振っちゃいました👋←かなり怪しい人😂 オフ会行った気分になれました♥️ 本当に皆様ありがとうございます✨ (AIでマンガ風にしてもらいました↓) 今日は特別何をするわけでもありませんがこうして元気でいられておめでとうを言ってもらえる事が何よりの幸せですね✨ コメントもありがとうございます😊 おかげでしあわせな日になりました✨ いつもの週末モーニングです ダイエット中ですので野菜多めタンパク質もしっかりと!あちこちにタマチャンが入ってます (三十雑穀スープやクコの実など…) この前渋皮煮作ったけどダイエット中なので私もそんなに食べないので余りそう… 旦那さんがパン食べる時のジャム代わりにしてもらおうとマロンクリームにしました! 渋皮煮とアーモンドミルクとこなゆきコラーゲンいれてフープロでペースト状にしました🌰 甘み少なくて良かった✨ 旦那さんが休みを取ってくれたようなので何をするわけでもなくぶらぶらしてます😆 行きたかったcafeに連れてってもらったら臨時休業😅 次のお楽しみという事で… 今からゆっくり植物🪴見て来ます👋 本当にありがとうございました😊

名古屋でオフ会があり大成功で良かったですね✨ 生で皆さんにお会いしたいです♥️ 参加の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした👏 さて私事ですが今日は誕生日です🎂 タマチャンスタッフさんからのお祝いメッセージをいただきまして感動していたらもう1つ画面を開く所があってみると名古屋のオフ会の皆様からの動画メッセージが👀❗️❗️❗️ 嬉しい😭今出先なんですが思わず立ち止まって 『うおーありがとう』って手を振っちゃいました👋←かなり怪しい人😂 オフ会行った気分になれました♥️ 本当に皆様ありがとうございます✨ (AIでマンガ風にしてもらいました↓) 今日は特別何をするわけでもありませんがこうして元気でいられておめでとうを言ってもらえる事が何よりの幸せですね✨ コメントもありがとうございます😊 おかげでしあわせな日になりました✨ いつもの週末モーニングです ダイエット中ですので野菜多めタンパク質もしっかりと!あちこちにタマチャンが入ってます (三十雑穀スープやクコの実など…) この前渋皮煮作ったけどダイエット中なので私もそんなに食べないので余りそう… 旦那さんがパン食べる時のジャム代わりにしてもらおうとマロンクリームにしました! 渋皮煮とアーモンドミルクとこなゆきコラーゲンいれてフープロでペースト状にしました🌰 甘み少なくて良かった✨ 旦那さんが休みを取ってくれたようなので何をするわけでもなくぶらぶらしてます😆 行きたかったcafeに連れてってもらったら臨時休業😅 次のお楽しみという事で… 今からゆっくり植物🪴見て来ます👋 本当にありがとうございました😊

コメント 48 31
はなはな
| 10/19 | しあわシェア

名古屋でオフ会があり大成功で良かったですね✨ 生で皆さんにお会いしたいです♥️ 参加の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした👏 さて私事ですが今日は誕生日です🎂 タマチャンスタッフさんからのお祝いメッセージをいただきまして感動していたらもう1つ画面を開く所があってみると名古屋のオフ会の皆様からの動画メッセージが👀❗️❗️❗️ 嬉しい😭今出先なんですが思わず立ち止まって 『うおーありがとう』って手を振っちゃいました👋←かなり怪しい人😂 オフ会行った気分になれました♥️ 本当に皆様ありがとうございます✨ (AIでマンガ風にしてもらいました↓) 今日は特別何をするわけでもありませんがこうして元気でいられておめでとうを言ってもらえる事が何よりの幸せですね✨ コメントもありがとうございます😊 おかげでしあわせな日になりました✨ いつもの週末モーニングです ダイエット中ですので野菜多めタンパク質もしっかりと!あちこちにタマチャンが入ってます (三十雑穀スープやクコの実など…) この前渋皮煮作ったけどダイエット中なので私もそんなに食べないので余りそう… 旦那さんがパン食べる時のジャム代わりにしてもらおうとマロンクリームにしました! 渋皮煮とアーモンドミルクとこなゆきコラーゲンいれてフープロでペースト状にしました🌰 甘み少なくて良かった✨ 旦那さんが休みを取ってくれたようなので何をするわけでもなくぶらぶらしてます😆 行きたかったcafeに連れてってもらったら臨時休業😅 次のお楽しみという事で… 今からゆっくり植物🪴見て来ます👋 本当にありがとうございました😊

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 10/19 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます! 日中は春らしくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込みますね、、、。 体調には気をつけてください🍀 さて春といえば旬の食材たち、、 昨晩は「菜の花」を使ってジェノベーゼ風を作ってみました! 菜の花をミキサーにかけるときに一緒にミックスナッツも🫘 美味しくいただけて良かったです🍴

おはようございます! 日中は春らしくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込みますね、、、。 体調には気をつけてください🍀 さて春といえば旬の食材たち、、 昨晩は「菜の花」を使ってジェノベーゼ風を作ってみました! 菜の花をミキサーにかけるときに一緒にミックスナッツも🫘 美味しくいただけて良かったです🍴

コメント 13 31
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 03/09 | しあわシェア

おはようございます! 日中は春らしくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込みますね、、、。 体調には気をつけてください🍀 さて春といえば旬の食材たち、、 昨晩は「菜の花」を使ってジェノベーゼ風を作ってみました! 菜の花をミキサーにかけるときに一緒にミックスナッツも🫘 美味しくいただけて良かったです🍴

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 03/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は朝は寒かったけど昼は暖かい日 あの日は寒い日でした 忘れてはいけない3.11 14:46 黙祷を捧げました あれから15年…知らない世代が増えてきました 語り継いで後世を守らなくてはいけませんね ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 昨日仕事先でお花のプレゼントいただきました🌷 ちょっとした事があってお祝いしてくれました 何より気持ちが嬉しい😊 今まで作る側だったのでお花をプレゼントされるのは何年振りだろう♥️ (みんな私にあげると値段がわかるってプレゼントしてくれない😆) 帰って飾ろうと思ったら知らぬ間にクセで色分けしてました😂 我が家は春の香りがしています🌸🌼 少しずつFlower baseに挿しました✨ いちごが来たけどあまり甘くなくて💦 いちごソースにしてパンナコッタにのせることにしました🍓 アルロースでほんのり甘くしてカロリー気にせず食べられるようにしました!! レモンの代わりにみらいのこうそレモン味いれました(色保持の為と甘くてもサッパリさせる為) パンナコッタはアーモンドミルクに 新発売の『こなゆきさくらコラーゲン』を入れてみました! 味に影響のない味でほんのりピンクが可愛いです🌸 パンナコッタほんのり甘い味 ゼラチンで柔らかめにしました 🌱ミントは庭のハーブコーナーのです やっと新芽がたくさんでてきてくれました✨ 完全無農薬(放ったらかしって事ですが) なので安心安全なハーブです🌱 花束のお礼にプレゼントに持っていきます🍓 美意識強め女子たちなのできっとコラーゲンは喜びます✨ 柔らかめにできたのできっと喜んでくれるはず✨ 普通の日常にいつもより感謝した日でした🌱

今日は朝は寒かったけど昼は暖かい日 あの日は寒い日でした 忘れてはいけない3.11 14:46 黙祷を捧げました あれから15年…知らない世代が増えてきました 語り継いで後世を守らなくてはいけませんね ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 昨日仕事先でお花のプレゼントいただきました🌷 ちょっとした事があってお祝いしてくれました 何より気持ちが嬉しい😊 今まで作る側だったのでお花をプレゼントされるのは何年振りだろう♥️ (みんな私にあげると値段がわかるってプレゼントしてくれない😆) 帰って飾ろうと思ったら知らぬ間にクセで色分けしてました😂 我が家は春の香りがしています🌸🌼 少しずつFlower baseに挿しました✨ いちごが来たけどあまり甘くなくて💦 いちごソースにしてパンナコッタにのせることにしました🍓 アルロースでほんのり甘くしてカロリー気にせず食べられるようにしました!! レモンの代わりにみらいのこうそレモン味いれました(色保持の為と甘くてもサッパリさせる為) パンナコッタはアーモンドミルクに 新発売の『こなゆきさくらコラーゲン』を入れてみました! 味に影響のない味でほんのりピンクが可愛いです🌸 パンナコッタほんのり甘い味 ゼラチンで柔らかめにしました 🌱ミントは庭のハーブコーナーのです やっと新芽がたくさんでてきてくれました✨ 完全無農薬(放ったらかしって事ですが) なので安心安全なハーブです🌱 花束のお礼にプレゼントに持っていきます🍓 美意識強め女子たちなのできっとコラーゲンは喜びます✨ 柔らかめにできたのできっと喜んでくれるはず✨ 普通の日常にいつもより感謝した日でした🌱

コメント 19 31
はなはな
| 03/11 | しあわシェア

今日は朝は寒かったけど昼は暖かい日 あの日は寒い日でした 忘れてはいけない3.11 14:46 黙祷を捧げました あれから15年…知らない世代が増えてきました 語り継いで後世を守らなくてはいけませんね ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 昨日仕事先でお花のプレゼントいただきました🌷 ちょっとした事があってお祝いしてくれました 何より気持ちが嬉しい😊 今まで作る側だったのでお花をプレゼントされるのは何年振りだろう♥️ (みんな私にあげると値段がわかるってプレゼントしてくれない😆) 帰って飾ろうと思ったら知らぬ間にクセで色分けしてました😂 我が家は春の香りがしています🌸🌼 少しずつFlower baseに挿しました✨ いちごが来たけどあまり甘くなくて💦 いちごソースにしてパンナコッタにのせることにしました🍓 アルロースでほんのり甘くしてカロリー気にせず食べられるようにしました!! レモンの代わりにみらいのこうそレモン味いれました(色保持の為と甘くてもサッパリさせる為) パンナコッタはアーモンドミルクに 新発売の『こなゆきさくらコラーゲン』を入れてみました! 味に影響のない味でほんのりピンクが可愛いです🌸 パンナコッタほんのり甘い味 ゼラチンで柔らかめにしました 🌱ミントは庭のハーブコーナーのです やっと新芽がたくさんでてきてくれました✨ 完全無農薬(放ったらかしって事ですが) なので安心安全なハーブです🌱 花束のお礼にプレゼントに持っていきます🍓 美意識強め女子たちなのできっとコラーゲンは喜びます✨ 柔らかめにできたのできっと喜んでくれるはず✨ 普通の日常にいつもより感謝した日でした🌱

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 03/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【お知らせ】私、天才なのかもしれません ホワイトデーに向けて今日、人生2度目or3度目くらいのケーキ作りに挑戦しました🍰 今日は柑橘と紅茶のパウンドケーキに挑戦。 結果はご覧の通り、成功(?)と言う感じです、笑 反省としては上の金柑が膨らみで偏った事くらいです! やればできんじゃん、私!ハッハッハ!!!! 昔から基本的には、何のジャンルでもとりあえず挑戦してみるタイプなのですが、それ故に何も極めた得意分野がない、いわゆる器用貧乏なんです…。 なかなかホワイトデーとかイベントごとをきっかけにしないとお菓子作りはしないですが、何か一つでも極めて、得意です!と言えるようなものを作りたいもんです。それではおやすみなさい。

【お知らせ】私、天才なのかもしれません ホワイトデーに向けて今日、人生2度目or3度目くらいのケーキ作りに挑戦しました🍰 今日は柑橘と紅茶のパウンドケーキに挑戦。 結果はご覧の通り、成功(?)と言う感じです、笑 反省としては上の金柑が膨らみで偏った事くらいです! やればできんじゃん、私!ハッハッハ!!!! 昔から基本的には、何のジャンルでもとりあえず挑戦してみるタイプなのですが、それ故に何も極めた得意分野がない、いわゆる器用貧乏なんです…。 なかなかホワイトデーとかイベントごとをきっかけにしないとお菓子作りはしないですが、何か一つでも極めて、得意です!と言えるようなものを作りたいもんです。それではおやすみなさい。

コメント 18 31
JAWS
| 03/10 | スタッフの裏側

【お知らせ】私、天才なのかもしれません ホワイトデーに向けて今日、人生2度目or3度目くらいのケーキ作りに挑戦しました🍰 今日は柑橘と紅茶のパウンドケーキに挑戦。 結果はご覧の通り、成功(?)と言う感じです、笑 反省としては上の金柑が膨らみで偏った事くらいです! やればできんじゃん、私!ハッハッハ!!!! 昔から基本的には、何のジャンルでもとりあえず挑戦してみるタイプなのですが、それ故に何も極めた得意分野がない、いわゆる器用貧乏なんです…。 なかなかホワイトデーとかイベントごとをきっかけにしないとお菓子作りはしないですが、何か一つでも極めて、得意です!と言えるようなものを作りたいもんです。それではおやすみなさい。

ユーザー画像 バッジ画像
JAWS
| 03/10 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

\思い出の味、思い出Book/ オフ会でsummerさんにいただいた ごま和えのもと(すりごま)✨ summerさんに教えていただいた きのことさつまいものサラダに パパッとふりかけて ごまの香ばしさもプラスした ごちそうサラダになりました😆 ↑自分が「ごちそう」と思ったらなんだってごちそうw 食べるたびsummerさんに想いを馳せます♡ そして昨日三十雑穀レシピ本も無事に受け取りました✨ オフ会で製本版は見せていただいていたのですが お久しぶり!三十出汁雑穀スープと 三十雑穀2種も入れていただいて もう秋の感謝祭です🥺 当初オフ会の日が到着日だったので 昨日に発送をズラさざるを得なかったのが 悔やまれる😂 タマリバメンバーのみなさんのレシピも 掲載されていて、QRコードからタマリバに飛べます👏 あ〜みなさんこういうレシピ投稿されてたなぁ〜 と、わたしにとっては タマリバの思い出にも浸れる思い出アルバムです笑 みなさんにとってのタマリバの思い出ってなんだろうな〜 それぞれの形で心に残っていたらいいですね✨

\思い出の味、思い出Book/ オフ会でsummerさんにいただいた ごま和えのもと(すりごま)✨ summerさんに教えていただいた きのことさつまいものサラダに パパッとふりかけて ごまの香ばしさもプラスした ごちそうサラダになりました😆 ↑自分が「ごちそう」と思ったらなんだってごちそうw 食べるたびsummerさんに想いを馳せます♡ そして昨日三十雑穀レシピ本も無事に受け取りました✨ オフ会で製本版は見せていただいていたのですが お久しぶり!三十出汁雑穀スープと 三十雑穀2種も入れていただいて もう秋の感謝祭です🥺 当初オフ会の日が到着日だったので 昨日に発送をズラさざるを得なかったのが 悔やまれる😂 タマリバメンバーのみなさんのレシピも 掲載されていて、QRコードからタマリバに飛べます👏 あ〜みなさんこういうレシピ投稿されてたなぁ〜 と、わたしにとっては タマリバの思い出にも浸れる思い出アルバムです笑 みなさんにとってのタマリバの思い出ってなんだろうな〜 それぞれの形で心に残っていたらいいですね✨

コメント 13 31
おぎそん
| 10/20 | しあわシェア

\思い出の味、思い出Book/ オフ会でsummerさんにいただいた ごま和えのもと(すりごま)✨ summerさんに教えていただいた きのことさつまいものサラダに パパッとふりかけて ごまの香ばしさもプラスした ごちそうサラダになりました😆 ↑自分が「ごちそう」と思ったらなんだってごちそうw 食べるたびsummerさんに想いを馳せます♡ そして昨日三十雑穀レシピ本も無事に受け取りました✨ オフ会で製本版は見せていただいていたのですが お久しぶり!三十出汁雑穀スープと 三十雑穀2種も入れていただいて もう秋の感謝祭です🥺 当初オフ会の日が到着日だったので 昨日に発送をズラさざるを得なかったのが 悔やまれる😂 タマリバメンバーのみなさんのレシピも 掲載されていて、QRコードからタマリバに飛べます👏 あ〜みなさんこういうレシピ投稿されてたなぁ〜 と、わたしにとっては タマリバの思い出にも浸れる思い出アルバムです笑 みなさんにとってのタマリバの思い出ってなんだろうな〜 それぞれの形で心に残っていたらいいですね✨

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 10/20 | しあわシェア
ユーザー画像

初めて投稿します。 タマチャンショップは何年も前から利用させていただいてたものの、購入だけで満足していました。 商品同封の案内を見て、ようやくタマリバ登録しました。 しあわせミックスナッツとろけるカカオ仕立てを食べながら投稿してます。 よろしくお願いします!

初めて投稿します。 タマチャンショップは何年も前から利用させていただいてたものの、購入だけで満足していました。 商品同封の案内を見て、ようやくタマリバ登録しました。 しあわせミックスナッツとろけるカカオ仕立てを食べながら投稿してます。 よろしくお願いします!

コメント 25 31
ぽこママ バッジ画像
| 11/11 | はじめまして(自己紹介)

初めて投稿します。 タマチャンショップは何年も前から利用させていただいてたものの、購入だけで満足していました。 商品同封の案内を見て、ようやくタマリバ登録しました。 しあわせミックスナッツとろけるカカオ仕立てを食べながら投稿してます。 よろしくお願いします!

ユーザー画像
ぽこママ バッジ画像
| 11/11 | はじめまして(自己紹介)
ユーザー画像 バッジ画像

【最後の1つ❗️〜😋🎶の巻き】 注文したオサカーナ🐟を待っている間に〜 今回はストックとして取って置いた最後の1つの 「ほっこりマロン🌰仕立て」〜😋❗️ ナッツ🥜の甘くマロン🌰の味と香りが もう〜 たまらないくらいです〜😍 パッと食べられるオサカーナ🐟は やっぱり1番☝️大好きで 楽ちんにカルシウム摂取できますね〜😋🎶 食べていたら…👀❗️ 綺麗に“お魚せんべい”になってくれていたオサカーナ🐟を発見💡〜🤭🤭 面白いオサカーナ🐟もいてくれるものですね〜🥰 後は今年の秋🍂まで首長くして待ちたいで〜す🤩

【最後の1つ❗️〜😋🎶の巻き】 注文したオサカーナ🐟を待っている間に〜 今回はストックとして取って置いた最後の1つの 「ほっこりマロン🌰仕立て」〜😋❗️ ナッツ🥜の甘くマロン🌰の味と香りが もう〜 たまらないくらいです〜😍 パッと食べられるオサカーナ🐟は やっぱり1番☝️大好きで 楽ちんにカルシウム摂取できますね〜😋🎶 食べていたら…👀❗️ 綺麗に“お魚せんべい”になってくれていたオサカーナ🐟を発見💡〜🤭🤭 面白いオサカーナ🐟もいてくれるものですね〜🥰 後は今年の秋🍂まで首長くして待ちたいで〜す🤩

コメント 15 31
プー バッジ画像
| 03/14 | しあわシェア

【最後の1つ❗️〜😋🎶の巻き】 注文したオサカーナ🐟を待っている間に〜 今回はストックとして取って置いた最後の1つの 「ほっこりマロン🌰仕立て」〜😋❗️ ナッツ🥜の甘くマロン🌰の味と香りが もう〜 たまらないくらいです〜😍 パッと食べられるオサカーナ🐟は やっぱり1番☝️大好きで 楽ちんにカルシウム摂取できますね〜😋🎶 食べていたら…👀❗️ 綺麗に“お魚せんべい”になってくれていたオサカーナ🐟を発見💡〜🤭🤭 面白いオサカーナ🐟もいてくれるものですね〜🥰 後は今年の秋🍂まで首長くして待ちたいで〜す🤩

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 03/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

コメント 19 31
summer
| 11/10 | しあわシェア

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 11/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先週は職場の企画でいちご狩りに行ってきました🍓 子供たちが小学生の時以来なので10年以上ぶりです 自転車🚲で20分 お腹を空かせていっぱい食べちゃいました😋 4月の苺も美味しいとのことなので もう1回行けたらいいな✨ 今日は外出した帰りにおにぎり屋さんのおにぎり買って帰りました 大きさ的には1つでもよかったのですが 選びきれなかったので2つ食べます😄笑 🍙鯛×菜の花 🍙高菜漬け ならばスープも楽ちんレシピで作りましょ🥢 三十雑穀薬膳スープをお湯で溶いて炊いて 刻み長ねぎ散らして 冷凍保存しておいた三十雑穀発酵玄米ミックスのレンチンと タマラボ トマトスライスチップスを浮かべて🍅完成~ 雑穀増し増しとトマトチップスの酸味がスープにマッチして美味しかったですよ~😊 三十雑穀に仲間入りした酵素玄米ミックス✨ スープに入れてぷっくりもちもち食感味わってみてくださいねー💕

先週は職場の企画でいちご狩りに行ってきました🍓 子供たちが小学生の時以来なので10年以上ぶりです 自転車🚲で20分 お腹を空かせていっぱい食べちゃいました😋 4月の苺も美味しいとのことなので もう1回行けたらいいな✨ 今日は外出した帰りにおにぎり屋さんのおにぎり買って帰りました 大きさ的には1つでもよかったのですが 選びきれなかったので2つ食べます😄笑 🍙鯛×菜の花 🍙高菜漬け ならばスープも楽ちんレシピで作りましょ🥢 三十雑穀薬膳スープをお湯で溶いて炊いて 刻み長ねぎ散らして 冷凍保存しておいた三十雑穀発酵玄米ミックスのレンチンと タマラボ トマトスライスチップスを浮かべて🍅完成~ 雑穀増し増しとトマトチップスの酸味がスープにマッチして美味しかったですよ~😊 三十雑穀に仲間入りした酵素玄米ミックス✨ スープに入れてぷっくりもちもち食感味わってみてくださいねー💕

コメント 18 31
みん
| 03/16 | しあわシェア

先週は職場の企画でいちご狩りに行ってきました🍓 子供たちが小学生の時以来なので10年以上ぶりです 自転車🚲で20分 お腹を空かせていっぱい食べちゃいました😋 4月の苺も美味しいとのことなので もう1回行けたらいいな✨ 今日は外出した帰りにおにぎり屋さんのおにぎり買って帰りました 大きさ的には1つでもよかったのですが 選びきれなかったので2つ食べます😄笑 🍙鯛×菜の花 🍙高菜漬け ならばスープも楽ちんレシピで作りましょ🥢 三十雑穀薬膳スープをお湯で溶いて炊いて 刻み長ねぎ散らして 冷凍保存しておいた三十雑穀発酵玄米ミックスのレンチンと タマラボ トマトスライスチップスを浮かべて🍅完成~ 雑穀増し増しとトマトチップスの酸味がスープにマッチして美味しかったですよ~😊 三十雑穀に仲間入りした酵素玄米ミックス✨ スープに入れてぷっくりもちもち食感味わってみてくださいねー💕

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 03/16 | しあわシェア
  • 601-625件 / 全15887件