しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

〜なんちゃってPIZZAHU◯〜🤣🤣 皆さんのパン投稿🍞🥐🥪を見ていたら🤤 もう我慢できなくて大好きなパン屋さん🥖で 購入して来ちゃいました~🤭🎶 ネギピザ🍕を購入して キノコッチ🍄とサクまいもをトッピングして アレンジ➰🤗💕 (ピザ🍕が焼ければ良いんですけどね~😅) やさしいルイボスティーも付けて ピザランチ🍕セットにしてみました~😋🎵 先月のキャンペーン 『春を満喫!おやつセット』も届いてくれて タマチャンショップの皆さんありがとうございました🙇 メッセージカードを見たら 目が飛び出そうでしたよ~👀❗ だって…キャプテンからなんですもの🥰 こんな嬉しいことありますでしょうか〜😍 またまたプーの宝物が増えてくれましたよ~💕 【キャプテン】 先日はステキなお誕生日プレゼント🎁を ありがとうございました🙇 いつもタマチャンLifeにお世話になって 美味しい毎日を過ごさせていただいています🥰💕 こんなポンコツなプーですが😓 これからも宜しくお願いします~🤗

〜なんちゃってPIZZAHU◯〜🤣🤣 皆さんのパン投稿🍞🥐🥪を見ていたら🤤 もう我慢できなくて大好きなパン屋さん🥖で 購入して来ちゃいました~🤭🎶 ネギピザ🍕を購入して キノコッチ🍄とサクまいもをトッピングして アレンジ➰🤗💕 (ピザ🍕が焼ければ良いんですけどね~😅) やさしいルイボスティーも付けて ピザランチ🍕セットにしてみました~😋🎵 先月のキャンペーン 『春を満喫!おやつセット』も届いてくれて タマチャンショップの皆さんありがとうございました🙇 メッセージカードを見たら 目が飛び出そうでしたよ~👀❗ だって…キャプテンからなんですもの🥰 こんな嬉しいことありますでしょうか〜😍 またまたプーの宝物が増えてくれましたよ~💕 【キャプテン】 先日はステキなお誕生日プレゼント🎁を ありがとうございました🙇 いつもタマチャンLifeにお世話になって 美味しい毎日を過ごさせていただいています🥰💕 こんなポンコツなプーですが😓 これからも宜しくお願いします~🤗

コメント 29 30
プー バッジ画像
| 2024/05/23 | しあわシェア

〜なんちゃってPIZZAHU◯〜🤣🤣 皆さんのパン投稿🍞🥐🥪を見ていたら🤤 もう我慢できなくて大好きなパン屋さん🥖で 購入して来ちゃいました~🤭🎶 ネギピザ🍕を購入して キノコッチ🍄とサクまいもをトッピングして アレンジ➰🤗💕 (ピザ🍕が焼ければ良いんですけどね~😅) やさしいルイボスティーも付けて ピザランチ🍕セットにしてみました~😋🎵 先月のキャンペーン 『春を満喫!おやつセット』も届いてくれて タマチャンショップの皆さんありがとうございました🙇 メッセージカードを見たら 目が飛び出そうでしたよ~👀❗ だって…キャプテンからなんですもの🥰 こんな嬉しいことありますでしょうか〜😍 またまたプーの宝物が増えてくれましたよ~💕 【キャプテン】 先日はステキなお誕生日プレゼント🎁を ありがとうございました🙇 いつもタマチャンLifeにお世話になって 美味しい毎日を過ごさせていただいています🥰💕 こんなポンコツなプーですが😓 これからも宜しくお願いします~🤗

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/05/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

「タマリバプレゼントキャンペーン」の当選品『食欲の秋におすすめ4点セット』頂きました😋💓 干しいも、オサカーナ、三十雑穀と私の大好きな商品ばかり🤩嬉し〜((o(´∀`)o))ワクワク タカさんからの、素敵なメッセージ💖 とっても励みになります💪ありがとうございました😄 3時のおやつと家呑みで頂きまーす😋💓

「タマリバプレゼントキャンペーン」の当選品『食欲の秋におすすめ4点セット』頂きました😋💓 干しいも、オサカーナ、三十雑穀と私の大好きな商品ばかり🤩嬉し〜((o(´∀`)o))ワクワク タカさんからの、素敵なメッセージ💖 とっても励みになります💪ありがとうございました😄 3時のおやつと家呑みで頂きまーす😋💓

コメント 8 30
ラビット
| 2023/12/02 | しあわシェア

「タマリバプレゼントキャンペーン」の当選品『食欲の秋におすすめ4点セット』頂きました😋💓 干しいも、オサカーナ、三十雑穀と私の大好きな商品ばかり🤩嬉し〜((o(´∀`)o))ワクワク タカさんからの、素敵なメッセージ💖 とっても励みになります💪ありがとうございました😄 3時のおやつと家呑みで頂きまーす😋💓

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2023/12/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

たまご蒸しパン🍇 みなさん楽しい週末をお過ごしでしょうか⁉️ こちらは☔️です 今週もお泊まりに来た姪っ子ちゃんと一緒にたまご蒸しパンを朝ごはんに作りました🧒🏻 レーズン乗せたつもりが沈んでた🤣 混ぜて蒸すだけなので簡単にできました👍 ☔️でも楽しく過ごしたいと思います😄 みなさんも素敵な休日を💓

たまご蒸しパン🍇 みなさん楽しい週末をお過ごしでしょうか⁉️ こちらは☔️です 今週もお泊まりに来た姪っ子ちゃんと一緒にたまご蒸しパンを朝ごはんに作りました🧒🏻 レーズン乗せたつもりが沈んでた🤣 混ぜて蒸すだけなので簡単にできました👍 ☔️でも楽しく過ごしたいと思います😄 みなさんも素敵な休日を💓

コメント 25 30
うさ
| 2024/06/09 | しあわシェア

たまご蒸しパン🍇 みなさん楽しい週末をお過ごしでしょうか⁉️ こちらは☔️です 今週もお泊まりに来た姪っ子ちゃんと一緒にたまご蒸しパンを朝ごはんに作りました🧒🏻 レーズン乗せたつもりが沈んでた🤣 混ぜて蒸すだけなので簡単にできました👍 ☔️でも楽しく過ごしたいと思います😄 みなさんも素敵な休日を💓

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2024/06/09 | しあわシェア
ユーザー画像

明けましておめでとうございます 今年も タマリバで刺激をうけて 新しいお料理を作ったり タマチャンショップの商品で 元気でいたいと思っています 今年もよろしくお願いいたします 息子2人が お正月来てくれて 炭水化物や糖質控えているので 大好きなお刺身五種と 焼き肉と野菜いっぱい 焼きました 和人参と大根のラペ 生もずくとあんぽ柿の酢の物 黒豆 昆布巻き(鮭) 久々の豪華だったのに 写真わすれました おしゃべりが盛り上がりすぎて 楽しかったです たのしい年にいたしましょう 世界平和❤️🤭🍀

明けましておめでとうございます 今年も タマリバで刺激をうけて 新しいお料理を作ったり タマチャンショップの商品で 元気でいたいと思っています 今年もよろしくお願いいたします 息子2人が お正月来てくれて 炭水化物や糖質控えているので 大好きなお刺身五種と 焼き肉と野菜いっぱい 焼きました 和人参と大根のラペ 生もずくとあんぽ柿の酢の物 黒豆 昆布巻き(鮭) 久々の豪華だったのに 写真わすれました おしゃべりが盛り上がりすぎて 楽しかったです たのしい年にいたしましょう 世界平和❤️🤭🍀

コメント 20 30
はや
| 2024/01/01 | しあわシェア

明けましておめでとうございます 今年も タマリバで刺激をうけて 新しいお料理を作ったり タマチャンショップの商品で 元気でいたいと思っています 今年もよろしくお願いいたします 息子2人が お正月来てくれて 炭水化物や糖質控えているので 大好きなお刺身五種と 焼き肉と野菜いっぱい 焼きました 和人参と大根のラペ 生もずくとあんぽ柿の酢の物 黒豆 昆布巻き(鮭) 久々の豪華だったのに 写真わすれました おしゃべりが盛り上がりすぎて 楽しかったです たのしい年にいたしましょう 世界平和❤️🤭🍀

ユーザー画像
はや
| 2024/01/01 | しあわシェア
ユーザー画像

なんとMacchanが先日のダウンタウンDXに引き続き、 GetNavi2024年1月号 「2023年間爆売れヒットセレクション」🔥にて みそきんなどと一緒にご紹介されました✨ 周りの商品がとても有名なものばかりで その中に一緒に掲載いただけとても光栄です☺️

なんとMacchanが先日のダウンタウンDXに引き続き、 GetNavi2024年1月号 「2023年間爆売れヒットセレクション」🔥にて みそきんなどと一緒にご紹介されました✨ 周りの商品がとても有名なものばかりで その中に一緒に掲載いただけとても光栄です☺️

コメント 7 30
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2023/12/02 | しあわシェア

なんとMacchanが先日のダウンタウンDXに引き続き、 GetNavi2024年1月号 「2023年間爆売れヒットセレクション」🔥にて みそきんなどと一緒にご紹介されました✨ 周りの商品がとても有名なものばかりで その中に一緒に掲載いただけとても光栄です☺️

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2023/12/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

miyabiさんがされていた 母なるスムージーの和風アレンジ✨ タマラボで ・サクまいも ・ミックス煎り豆 が入っていたのでやってみましたー🎶 この母なるスムージーにトッピングするアレンジは 「豆乳120ml」が肝でして これより多くても少なくても 豆乳以外の液体が入っていても 上にトッピングができないのです🥺 うっかりいつもの癖で10mlくらいお水を入れてしまったため トッピング達は沈む寸前😱 上から写真撮ればぱっと見バレないんじゃない?? ってことで真上から撮りました🤣笑 ちなみに完全に沈まなくて、絶妙に浮かんでてくれました✨ サクまいもも煎り豆も やさしいあっさり味なので 母なるスムージーのグリーンで緑茶風味と合う✨ さらにわたしはななつのしあわせ青汁も入れているので 和風スイーツ感増し増し🥰 サクまいもは名前のとおりサクサクなので 芋けんぴだとハードすぎるなあって方とか お子さまやお年寄りは安心して食べられますね☺️ わたしは口の中傷つけやすい民(笑)なので これくらいのサクサク感がとっても嬉しいです🥹 タマラボはちょっとずついろいろお試しできるし 新商品も入っていたりして テイスティング感覚で楽しめてます🎶 アレンジも気軽にできます😆

miyabiさんがされていた 母なるスムージーの和風アレンジ✨ タマラボで ・サクまいも ・ミックス煎り豆 が入っていたのでやってみましたー🎶 この母なるスムージーにトッピングするアレンジは 「豆乳120ml」が肝でして これより多くても少なくても 豆乳以外の液体が入っていても 上にトッピングができないのです🥺 うっかりいつもの癖で10mlくらいお水を入れてしまったため トッピング達は沈む寸前😱 上から写真撮ればぱっと見バレないんじゃない?? ってことで真上から撮りました🤣笑 ちなみに完全に沈まなくて、絶妙に浮かんでてくれました✨ サクまいもも煎り豆も やさしいあっさり味なので 母なるスムージーのグリーンで緑茶風味と合う✨ さらにわたしはななつのしあわせ青汁も入れているので 和風スイーツ感増し増し🥰 サクまいもは名前のとおりサクサクなので 芋けんぴだとハードすぎるなあって方とか お子さまやお年寄りは安心して食べられますね☺️ わたしは口の中傷つけやすい民(笑)なので これくらいのサクサク感がとっても嬉しいです🥹 タマラボはちょっとずついろいろお試しできるし 新商品も入っていたりして テイスティング感覚で楽しめてます🎶 アレンジも気軽にできます😆

コメント 12 30
おぎそん
| 2023/11/02 | しあわシェア

miyabiさんがされていた 母なるスムージーの和風アレンジ✨ タマラボで ・サクまいも ・ミックス煎り豆 が入っていたのでやってみましたー🎶 この母なるスムージーにトッピングするアレンジは 「豆乳120ml」が肝でして これより多くても少なくても 豆乳以外の液体が入っていても 上にトッピングができないのです🥺 うっかりいつもの癖で10mlくらいお水を入れてしまったため トッピング達は沈む寸前😱 上から写真撮ればぱっと見バレないんじゃない?? ってことで真上から撮りました🤣笑 ちなみに完全に沈まなくて、絶妙に浮かんでてくれました✨ サクまいもも煎り豆も やさしいあっさり味なので 母なるスムージーのグリーンで緑茶風味と合う✨ さらにわたしはななつのしあわせ青汁も入れているので 和風スイーツ感増し増し🥰 サクまいもは名前のとおりサクサクなので 芋けんぴだとハードすぎるなあって方とか お子さまやお年寄りは安心して食べられますね☺️ わたしは口の中傷つけやすい民(笑)なので これくらいのサクサク感がとっても嬉しいです🥹 タマラボはちょっとずついろいろお試しできるし 新商品も入っていたりして テイスティング感覚で楽しめてます🎶 アレンジも気軽にできます😆

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/11/02 | しあわシェア
ユーザー画像

当選プレゼント届きました~🎁✨️ 嬉しい、嬉しい💕 スタッフの方の手書きメッセージもいつもありがとうございます🥰 気になっていたものばかり✨️ タマちゃんの商品は本当にどれも安心できて身体に優しい物ばかり、楽しみにいただきます😋❤️

当選プレゼント届きました~🎁✨️ 嬉しい、嬉しい💕 スタッフの方の手書きメッセージもいつもありがとうございます🥰 気になっていたものばかり✨️ タマちゃんの商品は本当にどれも安心できて身体に優しい物ばかり、楽しみにいただきます😋❤️

コメント 10 30
スマイル
| 2023/11/30 | しあわシェア

当選プレゼント届きました~🎁✨️ 嬉しい、嬉しい💕 スタッフの方の手書きメッセージもいつもありがとうございます🥰 気になっていたものばかり✨️ タマちゃんの商品は本当にどれも安心できて身体に優しい物ばかり、楽しみにいただきます😋❤️

ユーザー画像
スマイル
| 2023/11/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

明日の朝ザクロイチジクのオトメちゃんと一緒に食べるためにオーバーナイトオーツ仕込みました✨ 明日はそれにしあわせミックスナッツとドライフルーツ、ドライ金柑、バナナを入れて食べようと思います🍌明日の朝が楽しみだー!

明日の朝ザクロイチジクのオトメちゃんと一緒に食べるためにオーバーナイトオーツ仕込みました✨ 明日はそれにしあわせミックスナッツとドライフルーツ、ドライ金柑、バナナを入れて食べようと思います🍌明日の朝が楽しみだー!

コメント 2 30
妃奈子 バッジ画像
| 2023/04/11 | しあわシェア

明日の朝ザクロイチジクのオトメちゃんと一緒に食べるためにオーバーナイトオーツ仕込みました✨ 明日はそれにしあわせミックスナッツとドライフルーツ、ドライ金柑、バナナを入れて食べようと思います🍌明日の朝が楽しみだー!

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2023/04/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます❗️ 今週は大好きなおこもり時間がなかなか取れません😭 昨日は午前中に近所の通院2軒と、徒歩圏内の買い物等であっという間に半日過ぎて…💦 帰宅後は若干もぬけの殻になりました😣💦 今日は電車乗り継ぎの2週間に1度の通院日 昨日までに病院に診断書が完成しているのかの連絡を入れるのをすっかり忘れてました😭 今日は診断書が完成したら、寄り道先も増えるので…💦 ほぼ1日外出です😔 もともと朝型人間なので、だいたい朝5時前後の起床です😅 今朝は晴天の東京ですが…💦 昨日みたいに夕方から雷雨なんてことにならないで欲しいと、洗濯ベランダに外干ししながら思いました😣 朝食とゴミ出し済ませ、先送りしていた家事を少し片付けている間に、水分補給はジンジャーシロップをお湯割りした、生姜湯です🥰 今日のハードな1日を無理せずこなしたいです😅 皆様素敵な1日をお過ごしくださいね✨

おはようございます❗️ 今週は大好きなおこもり時間がなかなか取れません😭 昨日は午前中に近所の通院2軒と、徒歩圏内の買い物等であっという間に半日過ぎて…💦 帰宅後は若干もぬけの殻になりました😣💦 今日は電車乗り継ぎの2週間に1度の通院日 昨日までに病院に診断書が完成しているのかの連絡を入れるのをすっかり忘れてました😭 今日は診断書が完成したら、寄り道先も増えるので…💦 ほぼ1日外出です😔 もともと朝型人間なので、だいたい朝5時前後の起床です😅 今朝は晴天の東京ですが…💦 昨日みたいに夕方から雷雨なんてことにならないで欲しいと、洗濯ベランダに外干ししながら思いました😣 朝食とゴミ出し済ませ、先送りしていた家事を少し片付けている間に、水分補給はジンジャーシロップをお湯割りした、生姜湯です🥰 今日のハードな1日を無理せずこなしたいです😅 皆様素敵な1日をお過ごしくださいね✨

コメント 8 30
emirin バッジ画像
| 2024/06/04 | しあわシェア

おはようございます❗️ 今週は大好きなおこもり時間がなかなか取れません😭 昨日は午前中に近所の通院2軒と、徒歩圏内の買い物等であっという間に半日過ぎて…💦 帰宅後は若干もぬけの殻になりました😣💦 今日は電車乗り継ぎの2週間に1度の通院日 昨日までに病院に診断書が完成しているのかの連絡を入れるのをすっかり忘れてました😭 今日は診断書が完成したら、寄り道先も増えるので…💦 ほぼ1日外出です😔 もともと朝型人間なので、だいたい朝5時前後の起床です😅 今朝は晴天の東京ですが…💦 昨日みたいに夕方から雷雨なんてことにならないで欲しいと、洗濯ベランダに外干ししながら思いました😣 朝食とゴミ出し済ませ、先送りしていた家事を少し片付けている間に、水分補給はジンジャーシロップをお湯割りした、生姜湯です🥰 今日のハードな1日を無理せずこなしたいです😅 皆様素敵な1日をお過ごしくださいね✨

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/06/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は 仕事休んでしまいました 昨日の晩から 頭痛が 周期的に来てね 癌治療とは全く関係無いな〜と なので、寝れば良くなると思っていたのですが… 今朝も症状が出て おでこにロキソニンの湿布と市販のロキソニンを服用する許可を当直医に貰い 朝2錠のみ(くず湯にみらいのしょうが🫚入れて) それからは良い子にしてました そんなんで 昨日は投稿ができず 今晩と2日まとめて投稿にしました  昨日のおかずは糖尿を気にしてるやまちゃんのことを考えてのメニュー ある医師が糖尿病に効くベスト10をYouTubeチャンネルで発表してました その食品を紹介させてね ⑩ブルーベリー ⑨りんご酢 ⑧桑の葉 ⑦ハイカカオ ⑥トマトジュース ⑤きのこ類(特に舞茸) ④ブラックコーヒー ③イヌリンサンのパウダー ②納豆 ①まず野菜から食べること.(食品ではないけれど 血糖値がなだらかに上がるからだそうです) これを踏まえて わざわざ買わず 冷蔵庫にあるもので⑩·⑨·⑥·⑤に①を守って食べてもらいました 私を影に日なたに応援してくれる御礼を込めて 今日は⑥と④が入れ替わりのメニュー 昨日 ⭐チンゲン菜焼売 豚挽き肉、玉ねぎ、コーンスターチ、卵、CinnamonPowder、胡椒、クミン ⭐ナスの甘酢タレ 人参、長ねぎ ⭐人参のラペ トロローン、ブロッコリースプラウト ⭐インスタントスープにベジ畑のパワーベース入り ⭐盛り合わせ ミニトマト、ブルベリー冷凍、オレンジにみらいのこうそ ⭐炊き込み残り 今晩 ⭐チーズタッカルビ 鳥もも肉、大根、えのき、シュレッドチーズ ⭐紅あずまのサラダ アボカド、さつま芋、蜂蜜漬けレモン、みらいのこうそ、ブロッコリースプラウト、マヨ少し ⭐ブロッコリーサラダ アマニ油、りんご酢の味付け、トマト、茹でたまご ⭐豆もやしのナムル 長ねぎ、ハム、韓国のり、醤油ごま油味 ⭐今日炊いた混ぜご飯  しあわせ煎り豆醤油味、椎茸、銀杏、人参、ごぼう、玉ねぎスープの味付け ⭐ブルーベリーミルクジュース (写真に写りそびれてました🫐🍼)

今晩は 仕事休んでしまいました 昨日の晩から 頭痛が 周期的に来てね 癌治療とは全く関係無いな〜と なので、寝れば良くなると思っていたのですが… 今朝も症状が出て おでこにロキソニンの湿布と市販のロキソニンを服用する許可を当直医に貰い 朝2錠のみ(くず湯にみらいのしょうが🫚入れて) それからは良い子にしてました そんなんで 昨日は投稿ができず 今晩と2日まとめて投稿にしました  昨日のおかずは糖尿を気にしてるやまちゃんのことを考えてのメニュー ある医師が糖尿病に効くベスト10をYouTubeチャンネルで発表してました その食品を紹介させてね ⑩ブルーベリー ⑨りんご酢 ⑧桑の葉 ⑦ハイカカオ ⑥トマトジュース ⑤きのこ類(特に舞茸) ④ブラックコーヒー ③イヌリンサンのパウダー ②納豆 ①まず野菜から食べること.(食品ではないけれど 血糖値がなだらかに上がるからだそうです) これを踏まえて わざわざ買わず 冷蔵庫にあるもので⑩·⑨·⑥·⑤に①を守って食べてもらいました 私を影に日なたに応援してくれる御礼を込めて 今日は⑥と④が入れ替わりのメニュー 昨日 ⭐チンゲン菜焼売 豚挽き肉、玉ねぎ、コーンスターチ、卵、CinnamonPowder、胡椒、クミン ⭐ナスの甘酢タレ 人参、長ねぎ ⭐人参のラペ トロローン、ブロッコリースプラウト ⭐インスタントスープにベジ畑のパワーベース入り ⭐盛り合わせ ミニトマト、ブルベリー冷凍、オレンジにみらいのこうそ ⭐炊き込み残り 今晩 ⭐チーズタッカルビ 鳥もも肉、大根、えのき、シュレッドチーズ ⭐紅あずまのサラダ アボカド、さつま芋、蜂蜜漬けレモン、みらいのこうそ、ブロッコリースプラウト、マヨ少し ⭐ブロッコリーサラダ アマニ油、りんご酢の味付け、トマト、茹でたまご ⭐豆もやしのナムル 長ねぎ、ハム、韓国のり、醤油ごま油味 ⭐今日炊いた混ぜご飯  しあわせ煎り豆醤油味、椎茸、銀杏、人参、ごぼう、玉ねぎスープの味付け ⭐ブルーベリーミルクジュース (写真に写りそびれてました🫐🍼)

コメント 26 30
ここばば
| 2024/10/22 | しあわシェア

今晩は 仕事休んでしまいました 昨日の晩から 頭痛が 周期的に来てね 癌治療とは全く関係無いな〜と なので、寝れば良くなると思っていたのですが… 今朝も症状が出て おでこにロキソニンの湿布と市販のロキソニンを服用する許可を当直医に貰い 朝2錠のみ(くず湯にみらいのしょうが🫚入れて) それからは良い子にしてました そんなんで 昨日は投稿ができず 今晩と2日まとめて投稿にしました  昨日のおかずは糖尿を気にしてるやまちゃんのことを考えてのメニュー ある医師が糖尿病に効くベスト10をYouTubeチャンネルで発表してました その食品を紹介させてね ⑩ブルーベリー ⑨りんご酢 ⑧桑の葉 ⑦ハイカカオ ⑥トマトジュース ⑤きのこ類(特に舞茸) ④ブラックコーヒー ③イヌリンサンのパウダー ②納豆 ①まず野菜から食べること.(食品ではないけれど 血糖値がなだらかに上がるからだそうです) これを踏まえて わざわざ買わず 冷蔵庫にあるもので⑩·⑨·⑥·⑤に①を守って食べてもらいました 私を影に日なたに応援してくれる御礼を込めて 今日は⑥と④が入れ替わりのメニュー 昨日 ⭐チンゲン菜焼売 豚挽き肉、玉ねぎ、コーンスターチ、卵、CinnamonPowder、胡椒、クミン ⭐ナスの甘酢タレ 人参、長ねぎ ⭐人参のラペ トロローン、ブロッコリースプラウト ⭐インスタントスープにベジ畑のパワーベース入り ⭐盛り合わせ ミニトマト、ブルベリー冷凍、オレンジにみらいのこうそ ⭐炊き込み残り 今晩 ⭐チーズタッカルビ 鳥もも肉、大根、えのき、シュレッドチーズ ⭐紅あずまのサラダ アボカド、さつま芋、蜂蜜漬けレモン、みらいのこうそ、ブロッコリースプラウト、マヨ少し ⭐ブロッコリーサラダ アマニ油、りんご酢の味付け、トマト、茹でたまご ⭐豆もやしのナムル 長ねぎ、ハム、韓国のり、醤油ごま油味 ⭐今日炊いた混ぜご飯  しあわせ煎り豆醤油味、椎茸、銀杏、人参、ごぼう、玉ねぎスープの味付け ⭐ブルーベリーミルクジュース (写真に写りそびれてました🫐🍼)

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/10/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

一気に紅葉が進んできたように思います 秋はいいですね(←短かそうですが💦) 昨夜遅くに出来上がった うさちゃんお勧めの『きのこ麹』 もう 最高です‼️ とりあえず いつも通りそのままペロリ😋 きのこのいい香り 塩味もあるけど ほんわりと甘味も さっそく味噌汁に いや〜 びっくりです 出汁使わずに きのこ麹だけで炊いてみたんです いらないです 出汁🤣 みんなに言わずに出したら 『味噌変えた❓』『豆腐と油揚げやのに きのこの匂いする』 嬉しい待ってましたのコメント うさちゃん 語っときましたよ きのこ麹について👍 🍁ハンバーグ みんさん ひじき入れましたよ‼️ フープロで細かくしました 味付けには 『きのこ麹』入れました ソースは きのこソース 別のフライパンでマッシュルーム、エリンギ、舞茸を炒め 玉ねぎスープとマッチャンソースで味付け 盛り付けたハンバーグにのせました めちゃくちゃ 美味しかったです(←自分でいいすぎ😅) 🍁ブリアラ大根 昨日買い物に行ったらおじいちゃんが 帰りに寄りやと 帰り道に裏口から寄ったら ブリのアラくれました ラッキー🤞 大根 買っててよかった😊 🍁水菜とサバ缶の和え物 水菜とあいちゃんのサバ缶 デュカ パラパラしました👍 はなちゃん デュカ 何にでも合うね 🍁キャロットラペ ミックスレーズン 一緒に漬け込みました 🍁いつものサラダ🥗 やらかした〜💦 すっかり投稿してる気になってた😭

一気に紅葉が進んできたように思います 秋はいいですね(←短かそうですが💦) 昨夜遅くに出来上がった うさちゃんお勧めの『きのこ麹』 もう 最高です‼️ とりあえず いつも通りそのままペロリ😋 きのこのいい香り 塩味もあるけど ほんわりと甘味も さっそく味噌汁に いや〜 びっくりです 出汁使わずに きのこ麹だけで炊いてみたんです いらないです 出汁🤣 みんなに言わずに出したら 『味噌変えた❓』『豆腐と油揚げやのに きのこの匂いする』 嬉しい待ってましたのコメント うさちゃん 語っときましたよ きのこ麹について👍 🍁ハンバーグ みんさん ひじき入れましたよ‼️ フープロで細かくしました 味付けには 『きのこ麹』入れました ソースは きのこソース 別のフライパンでマッシュルーム、エリンギ、舞茸を炒め 玉ねぎスープとマッチャンソースで味付け 盛り付けたハンバーグにのせました めちゃくちゃ 美味しかったです(←自分でいいすぎ😅) 🍁ブリアラ大根 昨日買い物に行ったらおじいちゃんが 帰りに寄りやと 帰り道に裏口から寄ったら ブリのアラくれました ラッキー🤞 大根 買っててよかった😊 🍁水菜とサバ缶の和え物 水菜とあいちゃんのサバ缶 デュカ パラパラしました👍 はなちゃん デュカ 何にでも合うね 🍁キャロットラペ ミックスレーズン 一緒に漬け込みました 🍁いつものサラダ🥗 やらかした〜💦 すっかり投稿してる気になってた😭

コメント 20 30
summer
| 2024/10/22 | しあわシェア

一気に紅葉が進んできたように思います 秋はいいですね(←短かそうですが💦) 昨夜遅くに出来上がった うさちゃんお勧めの『きのこ麹』 もう 最高です‼️ とりあえず いつも通りそのままペロリ😋 きのこのいい香り 塩味もあるけど ほんわりと甘味も さっそく味噌汁に いや〜 びっくりです 出汁使わずに きのこ麹だけで炊いてみたんです いらないです 出汁🤣 みんなに言わずに出したら 『味噌変えた❓』『豆腐と油揚げやのに きのこの匂いする』 嬉しい待ってましたのコメント うさちゃん 語っときましたよ きのこ麹について👍 🍁ハンバーグ みんさん ひじき入れましたよ‼️ フープロで細かくしました 味付けには 『きのこ麹』入れました ソースは きのこソース 別のフライパンでマッシュルーム、エリンギ、舞茸を炒め 玉ねぎスープとマッチャンソースで味付け 盛り付けたハンバーグにのせました めちゃくちゃ 美味しかったです(←自分でいいすぎ😅) 🍁ブリアラ大根 昨日買い物に行ったらおじいちゃんが 帰りに寄りやと 帰り道に裏口から寄ったら ブリのアラくれました ラッキー🤞 大根 買っててよかった😊 🍁水菜とサバ缶の和え物 水菜とあいちゃんのサバ缶 デュカ パラパラしました👍 はなちゃん デュカ 何にでも合うね 🍁キャロットラペ ミックスレーズン 一緒に漬け込みました 🍁いつものサラダ🥗 やらかした〜💦 すっかり投稿してる気になってた😭

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/10/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

秋晴れの気持ちのいい一日でしたね 私は 朝の冷たい空気が大好き‼️ ここ数日 『キタキタキタ💓』って感じです😊 🍁白茄子のボート 昨日マルシェで買った白茄子 とても大きい徳大サイズだったんで 何にしようか朝から考え 作りました 食べ応え👍 作るのは簡単 あっという間の下準備  recipe こちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kfeo2etdcn8yx1mg よかったらみにいってください🙏 🍁きのこのマリネ デュカのせ💓 寒くなってきたんで 免疫あげあげ⤴️ きのこにお任せで 今日は しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸、マッシュルームと贅沢に入れました 食べる時 デュカかけました 合う合う👍 はなちゃん 合うよ‼️ 🍁豆もやしと胡瓜のナムル ひまわりの種トッピング 🍁紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🍁添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 今日は 麹作りに励みました まずは 黒米を入れたご飯を炊いて 『黒米の甘酒』を作り 6時間後の入れ替わりに うさちゃんに教えてもらった 『きのこ麹』を仕込みました ただいま 発酵中です 《 きのこ麹 》 ①しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸を合わせて400g フープロで荒微塵に 耐熱容器に入れラップをして600Wで5分チン ②出来たらザルできのこときのこ汁に分ける ザルに入れたきのこはスプーンでギュッと水分をきる ③麹は200g ボウルに入れ 粗塩60gとよく混ぜておく ④発酵さす入れ物に水+きのこ汁 合わせて300cc 、きのこを入れ 60度より下なのを確認して ③を入れる ⑤しっかりかき混ぜて 発酵メーカーで60度8時間です 明日の朝から味噌汁に入れるの楽しみ😊 うさちゃん いいこと教えてくれてありがとう‼️

秋晴れの気持ちのいい一日でしたね 私は 朝の冷たい空気が大好き‼️ ここ数日 『キタキタキタ💓』って感じです😊 🍁白茄子のボート 昨日マルシェで買った白茄子 とても大きい徳大サイズだったんで 何にしようか朝から考え 作りました 食べ応え👍 作るのは簡単 あっという間の下準備  recipe こちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kfeo2etdcn8yx1mg よかったらみにいってください🙏 🍁きのこのマリネ デュカのせ💓 寒くなってきたんで 免疫あげあげ⤴️ きのこにお任せで 今日は しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸、マッシュルームと贅沢に入れました 食べる時 デュカかけました 合う合う👍 はなちゃん 合うよ‼️ 🍁豆もやしと胡瓜のナムル ひまわりの種トッピング 🍁紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🍁添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 今日は 麹作りに励みました まずは 黒米を入れたご飯を炊いて 『黒米の甘酒』を作り 6時間後の入れ替わりに うさちゃんに教えてもらった 『きのこ麹』を仕込みました ただいま 発酵中です 《 きのこ麹 》 ①しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸を合わせて400g フープロで荒微塵に 耐熱容器に入れラップをして600Wで5分チン ②出来たらザルできのこときのこ汁に分ける ザルに入れたきのこはスプーンでギュッと水分をきる ③麹は200g ボウルに入れ 粗塩60gとよく混ぜておく ④発酵さす入れ物に水+きのこ汁 合わせて300cc 、きのこを入れ 60度より下なのを確認して ③を入れる ⑤しっかりかき混ぜて 発酵メーカーで60度8時間です 明日の朝から味噌汁に入れるの楽しみ😊 うさちゃん いいこと教えてくれてありがとう‼️

コメント 30 30
summer
| 2024/10/21 | しあわシェア

秋晴れの気持ちのいい一日でしたね 私は 朝の冷たい空気が大好き‼️ ここ数日 『キタキタキタ💓』って感じです😊 🍁白茄子のボート 昨日マルシェで買った白茄子 とても大きい徳大サイズだったんで 何にしようか朝から考え 作りました 食べ応え👍 作るのは簡単 あっという間の下準備  recipe こちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kfeo2etdcn8yx1mg よかったらみにいってください🙏 🍁きのこのマリネ デュカのせ💓 寒くなってきたんで 免疫あげあげ⤴️ きのこにお任せで 今日は しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸、マッシュルームと贅沢に入れました 食べる時 デュカかけました 合う合う👍 はなちゃん 合うよ‼️ 🍁豆もやしと胡瓜のナムル ひまわりの種トッピング 🍁紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🍁添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 今日は 麹作りに励みました まずは 黒米を入れたご飯を炊いて 『黒米の甘酒』を作り 6時間後の入れ替わりに うさちゃんに教えてもらった 『きのこ麹』を仕込みました ただいま 発酵中です 《 きのこ麹 》 ①しめじ、舞茸、ひらたけ、椎茸を合わせて400g フープロで荒微塵に 耐熱容器に入れラップをして600Wで5分チン ②出来たらザルできのこときのこ汁に分ける ザルに入れたきのこはスプーンでギュッと水分をきる ③麹は200g ボウルに入れ 粗塩60gとよく混ぜておく ④発酵さす入れ物に水+きのこ汁 合わせて300cc 、きのこを入れ 60度より下なのを確認して ③を入れる ⑤しっかりかき混ぜて 発酵メーカーで60度8時間です 明日の朝から味噌汁に入れるの楽しみ😊 うさちゃん いいこと教えてくれてありがとう‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/10/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今年はベランダでの野菜作りどうしようかなーと秋からここ最近までお花を植えていました とりあえず去年の種を数種類取っておいたので苗ポットで様子をみていたところ 順調に成長してきたのでやっぱり育てることに🌱 というこうとで先日から準備を始めていて今日は支柱を立てたり区画を作ったりしてました もう少し大きく成長したら定植しようと思います😊 今日は冷凍していた卵白消費のためロールケーキを作りました 早速はなはなさんのマンゴージャムも作って中に入れました♪😊 たんぱくな卵白生地に これまたマンゴージャムがぴったりでした!! レシピこちらに載せました よろしかったら覗いてみてください https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ngialcvgoa4axhty はなはなさーん シェアしてくださったおかげで美味しい仕上がりになりました😋 ありがとうございます♪

今年はベランダでの野菜作りどうしようかなーと秋からここ最近までお花を植えていました とりあえず去年の種を数種類取っておいたので苗ポットで様子をみていたところ 順調に成長してきたのでやっぱり育てることに🌱 というこうとで先日から準備を始めていて今日は支柱を立てたり区画を作ったりしてました もう少し大きく成長したら定植しようと思います😊 今日は冷凍していた卵白消費のためロールケーキを作りました 早速はなはなさんのマンゴージャムも作って中に入れました♪😊 たんぱくな卵白生地に これまたマンゴージャムがぴったりでした!! レシピこちらに載せました よろしかったら覗いてみてください https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ngialcvgoa4axhty はなはなさーん シェアしてくださったおかげで美味しい仕上がりになりました😋 ありがとうございます♪

コメント 22 30
みん
| 2024/06/03 | しあわシェア

今年はベランダでの野菜作りどうしようかなーと秋からここ最近までお花を植えていました とりあえず去年の種を数種類取っておいたので苗ポットで様子をみていたところ 順調に成長してきたのでやっぱり育てることに🌱 というこうとで先日から準備を始めていて今日は支柱を立てたり区画を作ったりしてました もう少し大きく成長したら定植しようと思います😊 今日は冷凍していた卵白消費のためロールケーキを作りました 早速はなはなさんのマンゴージャムも作って中に入れました♪😊 たんぱくな卵白生地に これまたマンゴージャムがぴったりでした!! レシピこちらに載せました よろしかったら覗いてみてください https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ngialcvgoa4axhty はなはなさーん シェアしてくださったおかげで美味しい仕上がりになりました😋 ありがとうございます♪

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/06/03 | しあわシェア
ユーザー画像

鹿児島〜東京へ、家族みんなで初めて「陸路で移動」しています🚗✨ 途中PAで見つけて、嬉しくなりました🥰 明日2歳になる息子も「みてー!しゅきなのー(好きなもの!)」と話していました。鹿児島滞在中も、そらまめっち、しあわせココナッツ、オサカーナ、3種食べていたので知っているものが並んでいてこれ知っている!と興奮で🤣 オサカーナのごぼうチーズと、そらまめっちの黒トリュフがいっぱい売れているみたいでした👀💕

鹿児島〜東京へ、家族みんなで初めて「陸路で移動」しています🚗✨ 途中PAで見つけて、嬉しくなりました🥰 明日2歳になる息子も「みてー!しゅきなのー(好きなもの!)」と話していました。鹿児島滞在中も、そらまめっち、しあわせココナッツ、オサカーナ、3種食べていたので知っているものが並んでいてこれ知っている!と興奮で🤣 オサカーナのごぼうチーズと、そらまめっちの黒トリュフがいっぱい売れているみたいでした👀💕

コメント 7 30
まめ バッジ画像
| 2024/01/06 | しあわシェア

鹿児島〜東京へ、家族みんなで初めて「陸路で移動」しています🚗✨ 途中PAで見つけて、嬉しくなりました🥰 明日2歳になる息子も「みてー!しゅきなのー(好きなもの!)」と話していました。鹿児島滞在中も、そらまめっち、しあわせココナッツ、オサカーナ、3種食べていたので知っているものが並んでいてこれ知っている!と興奮で🤣 オサカーナのごぼうチーズと、そらまめっちの黒トリュフがいっぱい売れているみたいでした👀💕

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2024/01/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今朝の地震 みなさんのお住まいのとこ 大丈夫てしたか❓ また備えないとと あらためて思いました 本日のおこもり 夕方 早めの時間です その時間はいつも私時間です バイトから帰り 晩ご飯の支度にかかるまでの間 本を読んだり たまってるビデオみたり 昼寝したり🤣 今日は明日の晩ご飯の仕込みしました 長男のバスケの西日本大会が 今日から始まりました 今日は不戦勝で 明日が2回戦 さぁ 頑張ってもらいましょう💪 仕込みながら1人カラオケです🤣 今日はミスチルの気分でした🎤 お供は昨日作った レモンの砂糖煮 レモンシロップの副産物です これにコラーゲンかけて食べました🍋 🌱鶏モモ肉 梅ジャム煮 昨日作った梅ジャムをさっそく使ってみました ①鶏モモ肉は大きめにカット→玉ねぎスープ、みらいのしょうが、酒を揉み込む→しばらくおく→片栗粉をまぶす ②フライパンに多めの油を入れ 皮目から焼きます しばらく触らない 肉の周りが白っぽくなってきた頃 ちょうどいい感じの焼き色がついてるはず ひっくり返します ③裏面も焼けたら 一旦バットに取り出します ④フライパンの油を拭いて 酒、醤油、みりん、きび砂糖、梅ジャムを入れて味を決めます 梅ジャムの甘さ加減できび砂糖はなしでも🙆 そこに鶏肉を戻し ソースをからめながら煮詰めます ⑤盛り付けて 青紫蘇パラパラ 完成です 🌱水菜のなんちゃって白和え summer家の定番メニュー 🌱ごぼうサラダ 千切りにしたごぼうと人参は茹でて しっかり水分をきり 玉ねぎスープ、マヨネーズ、甘酢で味付け すりゴマたっぷりいれました 🌱トマトと胡瓜のマリネ トマト、胡瓜を適当な大きさに切って 甘酢につけ みらいの酵素レモンをパラパラ 美味しい😋 長男 土曜日から課題の制作に追われて学校に泊まり込み 今日解放されて先ほど帰ってきました 予想通り疲れてる〜😓 梅ジャム煮で 回復してもらいます 風呂上がりには ショクササイズ 飲んで サッサと寝てもらい明日に備えてもらいます🤣

今朝の地震 みなさんのお住まいのとこ 大丈夫てしたか❓ また備えないとと あらためて思いました 本日のおこもり 夕方 早めの時間です その時間はいつも私時間です バイトから帰り 晩ご飯の支度にかかるまでの間 本を読んだり たまってるビデオみたり 昼寝したり🤣 今日は明日の晩ご飯の仕込みしました 長男のバスケの西日本大会が 今日から始まりました 今日は不戦勝で 明日が2回戦 さぁ 頑張ってもらいましょう💪 仕込みながら1人カラオケです🤣 今日はミスチルの気分でした🎤 お供は昨日作った レモンの砂糖煮 レモンシロップの副産物です これにコラーゲンかけて食べました🍋 🌱鶏モモ肉 梅ジャム煮 昨日作った梅ジャムをさっそく使ってみました ①鶏モモ肉は大きめにカット→玉ねぎスープ、みらいのしょうが、酒を揉み込む→しばらくおく→片栗粉をまぶす ②フライパンに多めの油を入れ 皮目から焼きます しばらく触らない 肉の周りが白っぽくなってきた頃 ちょうどいい感じの焼き色がついてるはず ひっくり返します ③裏面も焼けたら 一旦バットに取り出します ④フライパンの油を拭いて 酒、醤油、みりん、きび砂糖、梅ジャムを入れて味を決めます 梅ジャムの甘さ加減できび砂糖はなしでも🙆 そこに鶏肉を戻し ソースをからめながら煮詰めます ⑤盛り付けて 青紫蘇パラパラ 完成です 🌱水菜のなんちゃって白和え summer家の定番メニュー 🌱ごぼうサラダ 千切りにしたごぼうと人参は茹でて しっかり水分をきり 玉ねぎスープ、マヨネーズ、甘酢で味付け すりゴマたっぷりいれました 🌱トマトと胡瓜のマリネ トマト、胡瓜を適当な大きさに切って 甘酢につけ みらいの酵素レモンをパラパラ 美味しい😋 長男 土曜日から課題の制作に追われて学校に泊まり込み 今日解放されて先ほど帰ってきました 予想通り疲れてる〜😓 梅ジャム煮で 回復してもらいます 風呂上がりには ショクササイズ 飲んで サッサと寝てもらい明日に備えてもらいます🤣

コメント 22 30
summer
| 2024/06/03 | しあわシェア

今朝の地震 みなさんのお住まいのとこ 大丈夫てしたか❓ また備えないとと あらためて思いました 本日のおこもり 夕方 早めの時間です その時間はいつも私時間です バイトから帰り 晩ご飯の支度にかかるまでの間 本を読んだり たまってるビデオみたり 昼寝したり🤣 今日は明日の晩ご飯の仕込みしました 長男のバスケの西日本大会が 今日から始まりました 今日は不戦勝で 明日が2回戦 さぁ 頑張ってもらいましょう💪 仕込みながら1人カラオケです🤣 今日はミスチルの気分でした🎤 お供は昨日作った レモンの砂糖煮 レモンシロップの副産物です これにコラーゲンかけて食べました🍋 🌱鶏モモ肉 梅ジャム煮 昨日作った梅ジャムをさっそく使ってみました ①鶏モモ肉は大きめにカット→玉ねぎスープ、みらいのしょうが、酒を揉み込む→しばらくおく→片栗粉をまぶす ②フライパンに多めの油を入れ 皮目から焼きます しばらく触らない 肉の周りが白っぽくなってきた頃 ちょうどいい感じの焼き色がついてるはず ひっくり返します ③裏面も焼けたら 一旦バットに取り出します ④フライパンの油を拭いて 酒、醤油、みりん、きび砂糖、梅ジャムを入れて味を決めます 梅ジャムの甘さ加減できび砂糖はなしでも🙆 そこに鶏肉を戻し ソースをからめながら煮詰めます ⑤盛り付けて 青紫蘇パラパラ 完成です 🌱水菜のなんちゃって白和え summer家の定番メニュー 🌱ごぼうサラダ 千切りにしたごぼうと人参は茹でて しっかり水分をきり 玉ねぎスープ、マヨネーズ、甘酢で味付け すりゴマたっぷりいれました 🌱トマトと胡瓜のマリネ トマト、胡瓜を適当な大きさに切って 甘酢につけ みらいの酵素レモンをパラパラ 美味しい😋 長男 土曜日から課題の制作に追われて学校に泊まり込み 今日解放されて先ほど帰ってきました 予想通り疲れてる〜😓 梅ジャム煮で 回復してもらいます 風呂上がりには ショクササイズ 飲んで サッサと寝てもらい明日に備えてもらいます🤣

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

シャインマスカットのハニージンジャーラペwithしあわせオイル🥗 わが家の晩ごはんは大体遅い時間帯になりがちなのですが、仕事から帰ってきたらダッシュでエプロンをつけてごはん支度です👩‍🍳 本日の献立は ◇アクアパッツァ ◇カレーボナーラ(フライングカレー曜日)🍛 ◇れんこんの明太マヨサラダ ◇ビーツのきんぴら ◇シャインマスカットのハニージンジャーラペ ラペはしあわせオイルと蜂蜜、みらいのしょうが、りんご酢でサッと和えてみました🤗 健康的で良質なオイルなら喜んで積極的に摂りたいですね♥️ 平日ですが、成城○井で買ってきた白ワインで乾杯です🥂✨️ 片付け終わったら休息プロテイン飲んで明日に備えます😪😴💤

シャインマスカットのハニージンジャーラペwithしあわせオイル🥗 わが家の晩ごはんは大体遅い時間帯になりがちなのですが、仕事から帰ってきたらダッシュでエプロンをつけてごはん支度です👩‍🍳 本日の献立は ◇アクアパッツァ ◇カレーボナーラ(フライングカレー曜日)🍛 ◇れんこんの明太マヨサラダ ◇ビーツのきんぴら ◇シャインマスカットのハニージンジャーラペ ラペはしあわせオイルと蜂蜜、みらいのしょうが、りんご酢でサッと和えてみました🤗 健康的で良質なオイルなら喜んで積極的に摂りたいですね♥️ 平日ですが、成城○井で買ってきた白ワインで乾杯です🥂✨️ 片付け終わったら休息プロテイン飲んで明日に備えます😪😴💤

コメント 17 30
zaki バッジ画像
| 2022/09/14 | しあわシェア

シャインマスカットのハニージンジャーラペwithしあわせオイル🥗 わが家の晩ごはんは大体遅い時間帯になりがちなのですが、仕事から帰ってきたらダッシュでエプロンをつけてごはん支度です👩‍🍳 本日の献立は ◇アクアパッツァ ◇カレーボナーラ(フライングカレー曜日)🍛 ◇れんこんの明太マヨサラダ ◇ビーツのきんぴら ◇シャインマスカットのハニージンジャーラペ ラペはしあわせオイルと蜂蜜、みらいのしょうが、りんご酢でサッと和えてみました🤗 健康的で良質なオイルなら喜んで積極的に摂りたいですね♥️ 平日ですが、成城○井で買ってきた白ワインで乾杯です🥂✨️ 片付け終わったら休息プロテイン飲んで明日に備えます😪😴💤

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2022/09/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\あまーい&すっきりぜんざい/ フライング鏡開き!笑 ぜんざいでーす✨ あずき&甘酒のシンプル味付けにしました🎶 だいぶやさしめな味付けなんですが おもちのもち米感(お米の香りっていうか…🤔) を味わえるので わたしは好きです😋 ドリンクに淹れたのが ななつのしあわせ茶〜すっきりブレンド〜 タマフェスでおみやげにいただきました✨ 主にルイボスティーと黒ウーロン茶の味がするんですが どちらの香りも楽しみつつ 後味がとにかくすっきり! お茶に入ってるのは「ななつ」なのでgetされた方は 他5種類のブレンドの風味も 楽しんでみてくださいね🎶 黒ウーロン茶は脂肪の吸収を抑える効果もあるから 中華料理や焼肉では迷わず頼みますw 甘いぜんざいのお供にぴったりなお茶です☺️

\あまーい&すっきりぜんざい/ フライング鏡開き!笑 ぜんざいでーす✨ あずき&甘酒のシンプル味付けにしました🎶 だいぶやさしめな味付けなんですが おもちのもち米感(お米の香りっていうか…🤔) を味わえるので わたしは好きです😋 ドリンクに淹れたのが ななつのしあわせ茶〜すっきりブレンド〜 タマフェスでおみやげにいただきました✨ 主にルイボスティーと黒ウーロン茶の味がするんですが どちらの香りも楽しみつつ 後味がとにかくすっきり! お茶に入ってるのは「ななつ」なのでgetされた方は 他5種類のブレンドの風味も 楽しんでみてくださいね🎶 黒ウーロン茶は脂肪の吸収を抑える効果もあるから 中華料理や焼肉では迷わず頼みますw 甘いぜんざいのお供にぴったりなお茶です☺️

コメント 13 30
おぎそん
| 2024/01/10 | しあわシェア

\あまーい&すっきりぜんざい/ フライング鏡開き!笑 ぜんざいでーす✨ あずき&甘酒のシンプル味付けにしました🎶 だいぶやさしめな味付けなんですが おもちのもち米感(お米の香りっていうか…🤔) を味わえるので わたしは好きです😋 ドリンクに淹れたのが ななつのしあわせ茶〜すっきりブレンド〜 タマフェスでおみやげにいただきました✨ 主にルイボスティーと黒ウーロン茶の味がするんですが どちらの香りも楽しみつつ 後味がとにかくすっきり! お茶に入ってるのは「ななつ」なのでgetされた方は 他5種類のブレンドの風味も 楽しんでみてくださいね🎶 黒ウーロン茶は脂肪の吸収を抑える効果もあるから 中華料理や焼肉では迷わず頼みますw 甘いぜんざいのお供にぴったりなお茶です☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

日常生活 ガッツリ戻っております🫡 昨日は帰宅途中に迎えにきてくれた旦さんと 釜揚げうどんを食べ さぁ 戦闘開始🤣 洗濯機4回まわしました はい 10キロサイズです 明日もお天気だからと干しまくり👍 朝からバイト こちらもしばらくお休みしたので早めに行ったら おっちゃんたち 寂しかったで〜💦と 嬉しいこと言うてくれました😊 バイト終了と同時に神戸へ 長男のバスケの試合 応援歌行ってきました 相手が悪い😅 めちゃくちゃ強いとことあたり 惨敗 その中でも得るものはあったようです 帰りにスーパーにより買い物 さぁ 作りますよって もう5時半 まだ洗濯物も入れないと💦 そんな時のお助けメニュー 『はりはり鍋』 知ってます❓ 大阪はよく食べるんです ほんとは鯨なんですが 豚バラでします これがね とてもズボラ鍋🤣 材料は 水菜 薄揚げ 豚バラ だけ あっという間に準備完了 すぐ食べれます 🔹はりはり鍋 ①出汁をつくります 味はうどんのおつゆより少し濃いな〜って感じ 甘くはしません 昆布出汁に椎茸粉末、舞茸粉、醤油、味醂、塩でつくります ②水菜は綺麗に洗いざく切りに めちゃくちゃびっくりするぐらいの量がぺっちゃんこになるから食べれますよ ③薄揚げは短冊切りの食べやすい幅にきる ④沸騰した出汁に水菜、薄揚げ、豚バラを入れていただきます 〜さぁ ここから 大阪でもなかなかレアな summer家に伝わる はりはり鍋の醍醐味 うまく伝わるかな〜 ⑤鍋の一部分を使います そのエリアは侵入禁止にします そこに水菜をバサっといれ 生卵をそっと落とします ⑥お茶碗にご飯を6分目ぐらい入れ 生卵を半熟ぐらいですくいあげて ご飯に乗せて 水菜や豚バラも乗せて ちょっとお出汁かけて 完成です これがたまらなく美味しいの 大阪でもされるお家あまり聞かないから もしかしたらsummer家だけかも😅 コメントに写真 載せました 結局 バタバタの夕方だったのに 椎茸粉末と舞茸粉があっという間に出汁決めてくれたので 6時半にはごはん食べました👍 椎茸粉末、舞茸粉は便利だ‼️

日常生活 ガッツリ戻っております🫡 昨日は帰宅途中に迎えにきてくれた旦さんと 釜揚げうどんを食べ さぁ 戦闘開始🤣 洗濯機4回まわしました はい 10キロサイズです 明日もお天気だからと干しまくり👍 朝からバイト こちらもしばらくお休みしたので早めに行ったら おっちゃんたち 寂しかったで〜💦と 嬉しいこと言うてくれました😊 バイト終了と同時に神戸へ 長男のバスケの試合 応援歌行ってきました 相手が悪い😅 めちゃくちゃ強いとことあたり 惨敗 その中でも得るものはあったようです 帰りにスーパーにより買い物 さぁ 作りますよって もう5時半 まだ洗濯物も入れないと💦 そんな時のお助けメニュー 『はりはり鍋』 知ってます❓ 大阪はよく食べるんです ほんとは鯨なんですが 豚バラでします これがね とてもズボラ鍋🤣 材料は 水菜 薄揚げ 豚バラ だけ あっという間に準備完了 すぐ食べれます 🔹はりはり鍋 ①出汁をつくります 味はうどんのおつゆより少し濃いな〜って感じ 甘くはしません 昆布出汁に椎茸粉末、舞茸粉、醤油、味醂、塩でつくります ②水菜は綺麗に洗いざく切りに めちゃくちゃびっくりするぐらいの量がぺっちゃんこになるから食べれますよ ③薄揚げは短冊切りの食べやすい幅にきる ④沸騰した出汁に水菜、薄揚げ、豚バラを入れていただきます 〜さぁ ここから 大阪でもなかなかレアな summer家に伝わる はりはり鍋の醍醐味 うまく伝わるかな〜 ⑤鍋の一部分を使います そのエリアは侵入禁止にします そこに水菜をバサっといれ 生卵をそっと落とします ⑥お茶碗にご飯を6分目ぐらい入れ 生卵を半熟ぐらいですくいあげて ご飯に乗せて 水菜や豚バラも乗せて ちょっとお出汁かけて 完成です これがたまらなく美味しいの 大阪でもされるお家あまり聞かないから もしかしたらsummer家だけかも😅 コメントに写真 載せました 結局 バタバタの夕方だったのに 椎茸粉末と舞茸粉があっという間に出汁決めてくれたので 6時半にはごはん食べました👍 椎茸粉末、舞茸粉は便利だ‼️

コメント 32 30
summer
| 2023/11/26 | しあわシェア

日常生活 ガッツリ戻っております🫡 昨日は帰宅途中に迎えにきてくれた旦さんと 釜揚げうどんを食べ さぁ 戦闘開始🤣 洗濯機4回まわしました はい 10キロサイズです 明日もお天気だからと干しまくり👍 朝からバイト こちらもしばらくお休みしたので早めに行ったら おっちゃんたち 寂しかったで〜💦と 嬉しいこと言うてくれました😊 バイト終了と同時に神戸へ 長男のバスケの試合 応援歌行ってきました 相手が悪い😅 めちゃくちゃ強いとことあたり 惨敗 その中でも得るものはあったようです 帰りにスーパーにより買い物 さぁ 作りますよって もう5時半 まだ洗濯物も入れないと💦 そんな時のお助けメニュー 『はりはり鍋』 知ってます❓ 大阪はよく食べるんです ほんとは鯨なんですが 豚バラでします これがね とてもズボラ鍋🤣 材料は 水菜 薄揚げ 豚バラ だけ あっという間に準備完了 すぐ食べれます 🔹はりはり鍋 ①出汁をつくります 味はうどんのおつゆより少し濃いな〜って感じ 甘くはしません 昆布出汁に椎茸粉末、舞茸粉、醤油、味醂、塩でつくります ②水菜は綺麗に洗いざく切りに めちゃくちゃびっくりするぐらいの量がぺっちゃんこになるから食べれますよ ③薄揚げは短冊切りの食べやすい幅にきる ④沸騰した出汁に水菜、薄揚げ、豚バラを入れていただきます 〜さぁ ここから 大阪でもなかなかレアな summer家に伝わる はりはり鍋の醍醐味 うまく伝わるかな〜 ⑤鍋の一部分を使います そのエリアは侵入禁止にします そこに水菜をバサっといれ 生卵をそっと落とします ⑥お茶碗にご飯を6分目ぐらい入れ 生卵を半熟ぐらいですくいあげて ご飯に乗せて 水菜や豚バラも乗せて ちょっとお出汁かけて 完成です これがたまらなく美味しいの 大阪でもされるお家あまり聞かないから もしかしたらsummer家だけかも😅 コメントに写真 載せました 結局 バタバタの夕方だったのに 椎茸粉末と舞茸粉があっという間に出汁決めてくれたので 6時半にはごはん食べました👍 椎茸粉末、舞茸粉は便利だ‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/11/26 | しあわシェア
ユーザー画像

【食べるくたくたブロッコリーソース】 おこもりデイには気になるレシピを色々探して 楽しんでいます♪ くたくたブロッコリーが気になって作ってみました 作り方はかんたん! 茎も含めてくたくた、くったくたにします 味付けにはたまねぎスープ☺️ コンソメ代わりに使いました美味しくしてくれるので 愛用しています♪ 焼きさばと合わせて見るとGOODでした☘️

【食べるくたくたブロッコリーソース】 おこもりデイには気になるレシピを色々探して 楽しんでいます♪ くたくたブロッコリーが気になって作ってみました 作り方はかんたん! 茎も含めてくたくた、くったくたにします 味付けにはたまねぎスープ☺️ コンソメ代わりに使いました美味しくしてくれるので 愛用しています♪ 焼きさばと合わせて見るとGOODでした☘️

コメント 19 30
とも
| 2024/06/10 | しあわシェア

【食べるくたくたブロッコリーソース】 おこもりデイには気になるレシピを色々探して 楽しんでいます♪ くたくたブロッコリーが気になって作ってみました 作り方はかんたん! 茎も含めてくたくた、くったくたにします 味付けにはたまねぎスープ☺️ コンソメ代わりに使いました美味しくしてくれるので 愛用しています♪ 焼きさばと合わせて見るとGOODでした☘️

ユーザー画像
とも
| 2024/06/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 お土産の巻①   まだ、タマフェス当日の様な気分で テンション高いハシビロ5です😁   オサカーナ釣りでゲットしました🎣 書体がいくつか選べるネーム入りです🐟

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 お土産の巻①   まだ、タマフェス当日の様な気分で テンション高いハシビロ5です😁   オサカーナ釣りでゲットしました🎣 書体がいくつか選べるネーム入りです🐟

コメント 5 30
ハシビロ5 バッジ画像
| 2023/11/25 | しあわシェア

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 お土産の巻①   まだ、タマフェス当日の様な気分で テンション高いハシビロ5です😁   オサカーナ釣りでゲットしました🎣 書体がいくつか選べるネーム入りです🐟

ユーザー画像 バッジ画像
ハシビロ5 バッジ画像
| 2023/11/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝ごはんです♪ プレーンヨーグルトに、りんご、自家製の干しいも、オサカーナ、しあわせナッツを入れました😋 今日は、主人とランチに行き食後に、沢山歩きました。今年の目標は、運動不足解消のためウォーキングなので、少しは運動になったと思います💓

朝ごはんです♪ プレーンヨーグルトに、りんご、自家製の干しいも、オサカーナ、しあわせナッツを入れました😋 今日は、主人とランチに行き食後に、沢山歩きました。今年の目標は、運動不足解消のためウォーキングなので、少しは運動になったと思います💓

コメント 10 30
ラビット
| 2024/01/07 | しあわシェア

朝ごはんです♪ プレーンヨーグルトに、りんご、自家製の干しいも、オサカーナ、しあわせナッツを入れました😋 今日は、主人とランチに行き食後に、沢山歩きました。今年の目標は、運動不足解消のためウォーキングなので、少しは運動になったと思います💓

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/01/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

寒天を 主にまめミルクソイ&ココナッツを入れ作りましたが ビジュアルが宜しくなく サッと目を通して下さいませ😆

寒天を 主にまめミルクソイ&ココナッツを入れ作りましたが ビジュアルが宜しくなく サッと目を通して下さいませ😆

コメント 7 30
ここばば
| 2023/04/05 | しあわシェア

寒天を 主にまめミルクソイ&ココナッツを入れ作りましたが ビジュアルが宜しくなく サッと目を通して下さいませ😆

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/04/05 | しあわシェア
ユーザー画像

OH!オサカーナを初めて頼みましたが とっても美味しく お魚の味がしっかり楽しめた一品でした

OH!オサカーナを初めて頼みましたが とっても美味しく お魚の味がしっかり楽しめた一品でした

コメント 4 30
岡本
| 2023/11/24 | はじめまして(自己紹介)

OH!オサカーナを初めて頼みましたが とっても美味しく お魚の味がしっかり楽しめた一品でした

ユーザー画像
岡本
| 2023/11/24 | はじめまして(自己紹介)
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 毎朝のルーティンは抹茶豆乳😊 抹茶、やさいプロテイン、プレーンのまめミルク、みらいのミルクを軽くシェイクして泡立たせてから適温に温めて飲んでます🍵 粉末はとむぎをプラスすると腹持ちが良くて代謝も上がって元気スイッチオン😀 寒さに立ち向かう一杯になりました✨ 皆さま良い一日をお過ごしください🌱

おはようございます☀️ 毎朝のルーティンは抹茶豆乳😊 抹茶、やさいプロテイン、プレーンのまめミルク、みらいのミルクを軽くシェイクして泡立たせてから適温に温めて飲んでます🍵 粉末はとむぎをプラスすると腹持ちが良くて代謝も上がって元気スイッチオン😀 寒さに立ち向かう一杯になりました✨ 皆さま良い一日をお過ごしください🌱

コメント 11 30
Bri バッジ画像
| 2023/11/24 | しあわシェア

おはようございます☀️ 毎朝のルーティンは抹茶豆乳😊 抹茶、やさいプロテイン、プレーンのまめミルク、みらいのミルクを軽くシェイクして泡立たせてから適温に温めて飲んでます🍵 粉末はとむぎをプラスすると腹持ちが良くて代謝も上がって元気スイッチオン😀 寒さに立ち向かう一杯になりました✨ 皆さま良い一日をお過ごしください🌱

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 2023/11/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は 日中の最高気温が三島は21℃で暖かでした 都城市はお天気に惠まれ 行楽日和でお客様 集まり大盛況と確信しております 大変 お疲れ様でした👏👏👏 スタッフので皆様 タマリバの代表で応援に力を注いで下さったメンバーの皆様の 感激ひとしおのところとお察しいたします 今晩 ごゆるりとお休みになられます様 お疲れ様でした タマリバので開催の素敵ショット 掲載楽しみにしております💕 こちらでも 食のフードフェス開催しました お土産に ミニサイズのエコバッグ頂きました 三島甘藷が有名で サツマイモモンブランのモンブラン絞り体験有り 機械のレバーを下げながら お皿のスポンジと抹茶ムース目掛け 細くてシャワーのように出てくる糸を巻き掛けていく体験 非常に楽しい体験できました🍰🍠 久しぶりに炭酸割りのいのちのワインとちょーぐると飲みました

今晩は 日中の最高気温が三島は21℃で暖かでした 都城市はお天気に惠まれ 行楽日和でお客様 集まり大盛況と確信しております 大変 お疲れ様でした👏👏👏 スタッフので皆様 タマリバの代表で応援に力を注いで下さったメンバーの皆様の 感激ひとしおのところとお察しいたします 今晩 ごゆるりとお休みになられます様 お疲れ様でした タマリバので開催の素敵ショット 掲載楽しみにしております💕 こちらでも 食のフードフェス開催しました お土産に ミニサイズのエコバッグ頂きました 三島甘藷が有名で サツマイモモンブランのモンブラン絞り体験有り 機械のレバーを下げながら お皿のスポンジと抹茶ムース目掛け 細くてシャワーのように出てくる糸を巻き掛けていく体験 非常に楽しい体験できました🍰🍠 久しぶりに炭酸割りのいのちのワインとちょーぐると飲みました

コメント 11 30
ここばば
| 2023/11/23 | しあわシェア

今晩は 日中の最高気温が三島は21℃で暖かでした 都城市はお天気に惠まれ 行楽日和でお客様 集まり大盛況と確信しております 大変 お疲れ様でした👏👏👏 スタッフので皆様 タマリバの代表で応援に力を注いで下さったメンバーの皆様の 感激ひとしおのところとお察しいたします 今晩 ごゆるりとお休みになられます様 お疲れ様でした タマリバので開催の素敵ショット 掲載楽しみにしております💕 こちらでも 食のフードフェス開催しました お土産に ミニサイズのエコバッグ頂きました 三島甘藷が有名で サツマイモモンブランのモンブラン絞り体験有り 機械のレバーを下げながら お皿のスポンジと抹茶ムース目掛け 細くてシャワーのように出てくる糸を巻き掛けていく体験 非常に楽しい体験できました🍰🍠 久しぶりに炭酸割りのいのちのワインとちょーぐると飲みました

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/11/23 | しあわシェア
  • 951-975件 / 全15891件