しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

あれだけ小袋の氷砂糖を探していたプー 朝1で広告を目にしたらビックリ仰天👀❗ なんと嬉しい事に今日氷砂糖の特売日に してくれたんです🥰💕 1kg398円🤗🎶 朝から飛んで購入して来ました〜😜  みんな大量に購入するわ〜する🤗 ってことで🤭 午後は引きこもってルイボスティーを手にし summerさんのレモンシロップを 仕込んでまいりました~😋🎶 みらいのこうそ(レモン🍋)を気持ちパラパラ 美味しくなぁ~れ🎵

あれだけ小袋の氷砂糖を探していたプー 朝1で広告を目にしたらビックリ仰天👀❗ なんと嬉しい事に今日氷砂糖の特売日に してくれたんです🥰💕 1kg398円🤗🎶 朝から飛んで購入して来ました〜😜  みんな大量に購入するわ〜する🤗 ってことで🤭 午後は引きこもってルイボスティーを手にし summerさんのレモンシロップを 仕込んでまいりました~😋🎶 みらいのこうそ(レモン🍋)を気持ちパラパラ 美味しくなぁ~れ🎵

コメント 18 34
プー バッジ画像
| 2024/06/03 | しあわシェア

あれだけ小袋の氷砂糖を探していたプー 朝1で広告を目にしたらビックリ仰天👀❗ なんと嬉しい事に今日氷砂糖の特売日に してくれたんです🥰💕 1kg398円🤗🎶 朝から飛んで購入して来ました〜😜  みんな大量に購入するわ〜する🤗 ってことで🤭 午後は引きこもってルイボスティーを手にし summerさんのレモンシロップを 仕込んでまいりました~😋🎶 みらいのこうそ(レモン🍋)を気持ちパラパラ 美味しくなぁ~れ🎵

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/06/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

初めて購入した しあわせベジ畑(和風、洋風)が届きました。 以前はタマチャンショップにて、ほぼ毎月のようにお野菜セットを購入していました。 諸事情で、最近はお野菜セットの購入する機会が減り なるべく野菜は取り入れたいと思いつつ、物価高で近隣スーパーでは、野菜が高くて購入しずらいです。 以前に比べたら、若干自炊率が下がっているのもあり… そんな時に久しぶりに利用中のショッピングモールで、ベジ畑の事を知り購入しました。 乾燥野菜は利用した事もあるので、いろいろ試してみたいです。

初めて購入した しあわせベジ畑(和風、洋風)が届きました。 以前はタマチャンショップにて、ほぼ毎月のようにお野菜セットを購入していました。 諸事情で、最近はお野菜セットの購入する機会が減り なるべく野菜は取り入れたいと思いつつ、物価高で近隣スーパーでは、野菜が高くて購入しずらいです。 以前に比べたら、若干自炊率が下がっているのもあり… そんな時に久しぶりに利用中のショッピングモールで、ベジ畑の事を知り購入しました。 乾燥野菜は利用した事もあるので、いろいろ試してみたいです。

コメント 13 34
emirin バッジ画像
| 2024/05/13 | しあわシェア

初めて購入した しあわせベジ畑(和風、洋風)が届きました。 以前はタマチャンショップにて、ほぼ毎月のようにお野菜セットを購入していました。 諸事情で、最近はお野菜セットの購入する機会が減り なるべく野菜は取り入れたいと思いつつ、物価高で近隣スーパーでは、野菜が高くて購入しずらいです。 以前に比べたら、若干自炊率が下がっているのもあり… そんな時に久しぶりに利用中のショッピングモールで、ベジ畑の事を知り購入しました。 乾燥野菜は利用した事もあるので、いろいろ試してみたいです。

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/05/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\甘くて苦いのが醍醐味なのよ/ 今朝「さあ仕事だー!」とPCをつけたら マウスのBluetoothが繋がらない謎の事件😂 金曜日まで繋がっていたのになぜ… しかたなくマウスはノートPCで操作して キーボードはいつもの外付けのやつで… と、わたわたセッティングしていたらお茶を倒して キーボードも壊れるっていう🤣笑 何が怖いってじわじわ打てなくなるんです… ちなみに在宅で何回かありますw あ、キーボードに水がかかったらひっくり返して 水を抜くとちゃんと抜けますよ〜←いらない情報w あわてて新調しました… アマプラさまさまで明日来ます✨ 何かあるときは身近なものが壊れる、といいますが 明日は大安とか暦的にいろろ重なるいい日なんですよね! そんな日の前に仕事道具をリセットできていいタイミングかも! っていう強引な考え🤣笑 そんな(?)苦いときも甘いときも寄り添ってくれる ほろ苦アイテム達を ヨーグルトに散りばめてみました! タンパクオトメの まろやかカカオ味&キャラメルラテ風味をミックスしておいて しあわせココナッツのカカオ味 べっぴんはとむぎチョコレート仕立て しあわせ雑穀グラノーラカカオ味 オーガニーチョのアーモンド シナモンパウダーをふりかけたらなんかおしゃれに見えるかも説で あまい&カカオのほろ苦マリアージュになりました♡ 甘かったり苦かったりしますが 自分好みの味で毎日も楽しんでいきましょー🎶

\甘くて苦いのが醍醐味なのよ/ 今朝「さあ仕事だー!」とPCをつけたら マウスのBluetoothが繋がらない謎の事件😂 金曜日まで繋がっていたのになぜ… しかたなくマウスはノートPCで操作して キーボードはいつもの外付けのやつで… と、わたわたセッティングしていたらお茶を倒して キーボードも壊れるっていう🤣笑 何が怖いってじわじわ打てなくなるんです… ちなみに在宅で何回かありますw あ、キーボードに水がかかったらひっくり返して 水を抜くとちゃんと抜けますよ〜←いらない情報w あわてて新調しました… アマプラさまさまで明日来ます✨ 何かあるときは身近なものが壊れる、といいますが 明日は大安とか暦的にいろろ重なるいい日なんですよね! そんな日の前に仕事道具をリセットできていいタイミングかも! っていう強引な考え🤣笑 そんな(?)苦いときも甘いときも寄り添ってくれる ほろ苦アイテム達を ヨーグルトに散りばめてみました! タンパクオトメの まろやかカカオ味&キャラメルラテ風味をミックスしておいて しあわせココナッツのカカオ味 べっぴんはとむぎチョコレート仕立て しあわせ雑穀グラノーラカカオ味 オーガニーチョのアーモンド シナモンパウダーをふりかけたらなんかおしゃれに見えるかも説で あまい&カカオのほろ苦マリアージュになりました♡ 甘かったり苦かったりしますが 自分好みの味で毎日も楽しんでいきましょー🎶

コメント 19 34
おぎそん
| 2024/05/14 | しあわシェア

\甘くて苦いのが醍醐味なのよ/ 今朝「さあ仕事だー!」とPCをつけたら マウスのBluetoothが繋がらない謎の事件😂 金曜日まで繋がっていたのになぜ… しかたなくマウスはノートPCで操作して キーボードはいつもの外付けのやつで… と、わたわたセッティングしていたらお茶を倒して キーボードも壊れるっていう🤣笑 何が怖いってじわじわ打てなくなるんです… ちなみに在宅で何回かありますw あ、キーボードに水がかかったらひっくり返して 水を抜くとちゃんと抜けますよ〜←いらない情報w あわてて新調しました… アマプラさまさまで明日来ます✨ 何かあるときは身近なものが壊れる、といいますが 明日は大安とか暦的にいろろ重なるいい日なんですよね! そんな日の前に仕事道具をリセットできていいタイミングかも! っていう強引な考え🤣笑 そんな(?)苦いときも甘いときも寄り添ってくれる ほろ苦アイテム達を ヨーグルトに散りばめてみました! タンパクオトメの まろやかカカオ味&キャラメルラテ風味をミックスしておいて しあわせココナッツのカカオ味 べっぴんはとむぎチョコレート仕立て しあわせ雑穀グラノーラカカオ味 オーガニーチョのアーモンド シナモンパウダーをふりかけたらなんかおしゃれに見えるかも説で あまい&カカオのほろ苦マリアージュになりました♡ 甘かったり苦かったりしますが 自分好みの味で毎日も楽しんでいきましょー🎶

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/05/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

コメント 25 34
はなはな
| 2024/06/19 | しあわシェア

美味しそうな夏のスイーツ連鎖してしまいました😋 まめミルクと豆乳ヨーグルトと甘酒を袋に入れて時々もみもみしてアイス作りました🍨 おこもり時間で作ったキウイジャム🥝が最近のお気に入りです✨ 今度はゴールドキウイでジャムで甘くしないで作ったのでアイスとコラボしました キウイジャム🥝にはこなゆきコラーゲンもいれてます カップには下から しあわせナッツクルミとアーモンドを砕いたもの キウイ 豆乳ヨーグルト もみもみまめミルクアイス キウイジャムです✨ ちょっと体調崩してて美味しいものここ何日か我慢してたので美味しすぎます🤤 アイス連鎖してもみもみアイス作ってて良かった✨ ご飯前ですがご褒美アイス🍨幸せです😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊今日も九州は気持ちのいい晴れ模様です☀️ 関東の方は最近夕方になるとゲリラ豪雨や雷注意報が出たと聞きますが大丈夫ですか? 関東住みの方災害には気をつけてください! 昨日夕方に犬の散歩に行った時の話です、、、 家の横の坂を上がっていると「ボブっ!!!」と音がしました!びっくりして横を見ると親子合計5匹のイノシシが!犬と2人でダッシュで逃げて祖母の家まで走りました笑 もうイノシシが出てくる時期なんですね😳襲われたことはないのですがやはりあの見た目、恐怖心が出てきます笑襲われないように気をつけて夕方散歩しようと思いました(^^) ではでは、今日も関東の天気は不安定みたいなので注意して過ごしてください⚠️ また明日(o・・o)/~

おはようございます😊今日も九州は気持ちのいい晴れ模様です☀️ 関東の方は最近夕方になるとゲリラ豪雨や雷注意報が出たと聞きますが大丈夫ですか? 関東住みの方災害には気をつけてください! 昨日夕方に犬の散歩に行った時の話です、、、 家の横の坂を上がっていると「ボブっ!!!」と音がしました!びっくりして横を見ると親子合計5匹のイノシシが!犬と2人でダッシュで逃げて祖母の家まで走りました笑 もうイノシシが出てくる時期なんですね😳襲われたことはないのですがやはりあの見た目、恐怖心が出てきます笑襲われないように気をつけて夕方散歩しようと思いました(^^) ではでは、今日も関東の天気は不安定みたいなので注意して過ごしてください⚠️ また明日(o・・o)/~

コメント 10 34
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/04 | しあわシェア

おはようございます😊今日も九州は気持ちのいい晴れ模様です☀️ 関東の方は最近夕方になるとゲリラ豪雨や雷注意報が出たと聞きますが大丈夫ですか? 関東住みの方災害には気をつけてください! 昨日夕方に犬の散歩に行った時の話です、、、 家の横の坂を上がっていると「ボブっ!!!」と音がしました!びっくりして横を見ると親子合計5匹のイノシシが!犬と2人でダッシュで逃げて祖母の家まで走りました笑 もうイノシシが出てくる時期なんですね😳襲われたことはないのですがやはりあの見た目、恐怖心が出てきます笑襲われないように気をつけて夕方散歩しようと思いました(^^) ではでは、今日も関東の天気は不安定みたいなので注意して過ごしてください⚠️ また明日(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

コメント 14 34
Nao
| 2023/04/18 | しあわシェア

久しぶりに、九州パンケーキミックスで ワッフル🧇作りました♪ 以前、わたしのひとさらに投稿したのは ドライイーストで発酵させて作る サクッと軽やかなワッフルでしたが(レシピは👇) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 今回はすぐ食べたかったので(発酵時間無かった😅) パンケーキミックス粉の裏面に書いてある材料そのままで 卵白だけを泡立ててから混ぜるやり方で焼きました🧇 以前、やはり発酵時間がとれなかった時 パンケーキの分量そのままで卵も泡立てずに焼いた時よりも、 軽やかなワッフルが焼けました✨✨ 私は軽やかなワッフルが好きなのでこのやり方ですが もっちりタイプがお好きな方は、卵泡立てなくてもいいですね😆 今回添えたクリームは、生クリームにちょーぐるとを入れて 泡立てたもの♡ 添えるクリームは、ちょーぐるとを合わせたり タンパクオトメの好きなフレーバーを合わせたり その時の気分で作り分けています😊 お手軽にヘルシーおやつが出来るタマチャン商品たちに 感謝です✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/04/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

少し春めいた陽気ですよね それだけでウキウキ😊 長女は今日は山登りに行ってました (昨日、一昨日試合やったのに元気です💪) 私はバイトの帰り道 少し遠回りして自転車でウロウロ🤣 いろんな木や花が春待ちの感じになってきてました うちの庭にもいっぱいメジロがきてます あ〜春は近し🌸 🌺ハッシュドレンコン ずっと蓮根高かったのが 今日は安い‼️ ならば👍 簡単に出来て 美味しかったんで recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ejpl31mrqtx3covh よかったら見に行ってください🙏 🌺とろとろ白菜 うま煮 昨日の『とろとろ白菜』 残念ながら今日は売ってなくて 昨日買ってたのを使いました ①白菜は しん と 葉にわける ②フライパンに胡麻油を入れた しんから炒める しんなりしたら葉も入れる ベビーホタテを入れて 玉ねぎスープで味付け ③水溶き片栗粉でとろみつけたら完成 白菜からいっぱい水分でます 玉ねぎスープのみのsimpleな味付けにベビーホタテの出汁もでて うまうまです😋 🌺わけぎのヌタ 春を感じるわけぎが大好きな我が家の子ども🤣 薄揚げをカリカリに焼くのがポイント‼️ 🌺キャロットラペ 今日はかぼちゃの種 トッピング 🌺添え野菜 フリルレタス 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト

少し春めいた陽気ですよね それだけでウキウキ😊 長女は今日は山登りに行ってました (昨日、一昨日試合やったのに元気です💪) 私はバイトの帰り道 少し遠回りして自転車でウロウロ🤣 いろんな木や花が春待ちの感じになってきてました うちの庭にもいっぱいメジロがきてます あ〜春は近し🌸 🌺ハッシュドレンコン ずっと蓮根高かったのが 今日は安い‼️ ならば👍 簡単に出来て 美味しかったんで recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ejpl31mrqtx3covh よかったら見に行ってください🙏 🌺とろとろ白菜 うま煮 昨日の『とろとろ白菜』 残念ながら今日は売ってなくて 昨日買ってたのを使いました ①白菜は しん と 葉にわける ②フライパンに胡麻油を入れた しんから炒める しんなりしたら葉も入れる ベビーホタテを入れて 玉ねぎスープで味付け ③水溶き片栗粉でとろみつけたら完成 白菜からいっぱい水分でます 玉ねぎスープのみのsimpleな味付けにベビーホタテの出汁もでて うまうまです😋 🌺わけぎのヌタ 春を感じるわけぎが大好きな我が家の子ども🤣 薄揚げをカリカリに焼くのがポイント‼️ 🌺キャロットラペ 今日はかぼちゃの種 トッピング 🌺添え野菜 フリルレタス 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト

コメント 16 34
summer
| 2024/02/12 | しあわシェア

少し春めいた陽気ですよね それだけでウキウキ😊 長女は今日は山登りに行ってました (昨日、一昨日試合やったのに元気です💪) 私はバイトの帰り道 少し遠回りして自転車でウロウロ🤣 いろんな木や花が春待ちの感じになってきてました うちの庭にもいっぱいメジロがきてます あ〜春は近し🌸 🌺ハッシュドレンコン ずっと蓮根高かったのが 今日は安い‼️ ならば👍 簡単に出来て 美味しかったんで recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ejpl31mrqtx3covh よかったら見に行ってください🙏 🌺とろとろ白菜 うま煮 昨日の『とろとろ白菜』 残念ながら今日は売ってなくて 昨日買ってたのを使いました ①白菜は しん と 葉にわける ②フライパンに胡麻油を入れた しんから炒める しんなりしたら葉も入れる ベビーホタテを入れて 玉ねぎスープで味付け ③水溶き片栗粉でとろみつけたら完成 白菜からいっぱい水分でます 玉ねぎスープのみのsimpleな味付けにベビーホタテの出汁もでて うまうまです😋 🌺わけぎのヌタ 春を感じるわけぎが大好きな我が家の子ども🤣 薄揚げをカリカリに焼くのがポイント‼️ 🌺キャロットラペ 今日はかぼちゃの種 トッピング 🌺添え野菜 フリルレタス 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

コメント 8 34
Miyabi
| 2023/02/12 | しあわシェア

♡もぎたて果実手ハンドクリーム♡ 今朝のお供☺️ 携帯にも便利な 可愛いハンドクリーム もぎたて果実手ハンドクリームで 優しく保湿✨✨ ベタつかず、さらりと致します。 暖かい朝☀️ ハンドクリームの香りに癒されながら 今日も頑張れそうです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像

先月末に50000ポイントになりましたとお知らせ下さいました ありがとうございます 今日嬉しいお品届きました! いつもタマリバに来てほとんど投稿せずに いいねばかりなのに素敵な可愛いいお品頂いて申し訳なく思います でも、可愛いのでお返しはしませーん(笑)(笑) これからもいいねばかりだと思いますが皆さんよろしくお願いします🙇 よっかさん体調いかがですか。お大事になさってくださいね 素敵なお品受け取りました ありがとうございました🙇

先月末に50000ポイントになりましたとお知らせ下さいました ありがとうございます 今日嬉しいお品届きました! いつもタマリバに来てほとんど投稿せずに いいねばかりなのに素敵な可愛いいお品頂いて申し訳なく思います でも、可愛いのでお返しはしませーん(笑)(笑) これからもいいねばかりだと思いますが皆さんよろしくお願いします🙇 よっかさん体調いかがですか。お大事になさってくださいね 素敵なお品受け取りました ありがとうございました🙇

コメント 21 34
かずんこ
| 2024/02/12 | しあわシェア

先月末に50000ポイントになりましたとお知らせ下さいました ありがとうございます 今日嬉しいお品届きました! いつもタマリバに来てほとんど投稿せずに いいねばかりなのに素敵な可愛いいお品頂いて申し訳なく思います でも、可愛いのでお返しはしませーん(笑)(笑) これからもいいねばかりだと思いますが皆さんよろしくお願いします🙇 よっかさん体調いかがですか。お大事になさってくださいね 素敵なお品受け取りました ありがとうございました🙇

ユーザー画像
かずんこ
| 2024/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

マンゴー豆腐プリン作りました 遅れて申し訳ございません プレゼントで頂いたドライマンゴー そらまめっち ありがとうございました 美味しく頂いております ドライマンゴーも水にふやかし カットしてジュレに入れ 太陽マンゴーをフープロにかけて美味しいプリンが出来ました トッピングは生クリームとしあわせココナッツカカオ味

マンゴー豆腐プリン作りました 遅れて申し訳ございません プレゼントで頂いたドライマンゴー そらまめっち ありがとうございました 美味しく頂いております ドライマンゴーも水にふやかし カットしてジュレに入れ 太陽マンゴーをフープロにかけて美味しいプリンが出来ました トッピングは生クリームとしあわせココナッツカカオ味

コメント 27 34
ここばば
| 2024/06/05 | しあわシェア

マンゴー豆腐プリン作りました 遅れて申し訳ございません プレゼントで頂いたドライマンゴー そらまめっち ありがとうございました 美味しく頂いております ドライマンゴーも水にふやかし カットしてジュレに入れ 太陽マンゴーをフープロにかけて美味しいプリンが出来ました トッピングは生クリームとしあわせココナッツカカオ味

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/06/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

週に2~3回晩ご飯作りますが 今日は18時15分から相方さんと ご飯を食べて 洗い物して サロンに戻りました。 21時からのお客さまして 22時20分に終わり、、、 22時30分洗濯しながら ご飯に三十雑穀スープを混ぜたのを少しと タンパクオトメを飲みました🎵 育ち盛りです☺️

週に2~3回晩ご飯作りますが 今日は18時15分から相方さんと ご飯を食べて 洗い物して サロンに戻りました。 21時からのお客さまして 22時20分に終わり、、、 22時30分洗濯しながら ご飯に三十雑穀スープを混ぜたのを少しと タンパクオトメを飲みました🎵 育ち盛りです☺️

コメント 6 34
こいぬ バッジ画像
| 2023/04/04 | しあわシェア

週に2~3回晩ご飯作りますが 今日は18時15分から相方さんと ご飯を食べて 洗い物して サロンに戻りました。 21時からのお客さまして 22時20分に終わり、、、 22時30分洗濯しながら ご飯に三十雑穀スープを混ぜたのを少しと タンパクオトメを飲みました🎵 育ち盛りです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/04/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 summerさんのハッシュドレンコン作るの叶いました 土曜日激安大市の買った品の鮮度が早く落ちる順で💦 あんまりにも上手く丸められ すっかりつなぎの片栗粉は入れた見たいな気分😅で作り きっと、鶏もも肉1枚をフードカッターで細かくしたので 粘りが有ったんと思うな‼️ 味付けは玉ねぎスープ、極上スパイスです 他にシュレッドチーズとロマネスコの粗みじん切りも入れ焼きました!これっ凄く美味しい❣️蓮根のサクサク感に鶏肉の旨味とチーズが絡み合う🎶玉ねぎスープ万歳‼️😋summerさん 旨々レシピありがとうございます😊お勧めです✨ summerさんのハッシュドレンコンレシピはこちらからです🔽https://www.community.tamachanshop.jp/chats/uvtgyhadc7dyshjb サラダ2種 🥗大根のサラダ 生わかめとツナを三十雑穀酒粕スープ、マヨ、カンタン酢を同量和えました大根スライスは塩揉みして塩を洗い大根絞り使用 酒粕の優しい味で口直しにもってこいのサラダ 🥗ロマネスのシンプルサラダ 塊からばらして フライパンで少しの水で茹でました とても火の通り早いので2〜3分で火を止め蓋をして蒸しました冷水でさらすと綺麗な黄緑色が艶やか それにミニトマトと赤ピーマンを合わせ荏胡麻油とレモン味と胡椒の味付け 🐄洋風うどん 付け合せに 大学芋とアイスプラント

昨日 summerさんのハッシュドレンコン作るの叶いました 土曜日激安大市の買った品の鮮度が早く落ちる順で💦 あんまりにも上手く丸められ すっかりつなぎの片栗粉は入れた見たいな気分😅で作り きっと、鶏もも肉1枚をフードカッターで細かくしたので 粘りが有ったんと思うな‼️ 味付けは玉ねぎスープ、極上スパイスです 他にシュレッドチーズとロマネスコの粗みじん切りも入れ焼きました!これっ凄く美味しい❣️蓮根のサクサク感に鶏肉の旨味とチーズが絡み合う🎶玉ねぎスープ万歳‼️😋summerさん 旨々レシピありがとうございます😊お勧めです✨ summerさんのハッシュドレンコンレシピはこちらからです🔽https://www.community.tamachanshop.jp/chats/uvtgyhadc7dyshjb サラダ2種 🥗大根のサラダ 生わかめとツナを三十雑穀酒粕スープ、マヨ、カンタン酢を同量和えました大根スライスは塩揉みして塩を洗い大根絞り使用 酒粕の優しい味で口直しにもってこいのサラダ 🥗ロマネスのシンプルサラダ 塊からばらして フライパンで少しの水で茹でました とても火の通り早いので2〜3分で火を止め蓋をして蒸しました冷水でさらすと綺麗な黄緑色が艶やか それにミニトマトと赤ピーマンを合わせ荏胡麻油とレモン味と胡椒の味付け 🐄洋風うどん 付け合せに 大学芋とアイスプラント

コメント 16 34
ここばば
| 2024/02/20 | しあわシェア

昨日 summerさんのハッシュドレンコン作るの叶いました 土曜日激安大市の買った品の鮮度が早く落ちる順で💦 あんまりにも上手く丸められ すっかりつなぎの片栗粉は入れた見たいな気分😅で作り きっと、鶏もも肉1枚をフードカッターで細かくしたので 粘りが有ったんと思うな‼️ 味付けは玉ねぎスープ、極上スパイスです 他にシュレッドチーズとロマネスコの粗みじん切りも入れ焼きました!これっ凄く美味しい❣️蓮根のサクサク感に鶏肉の旨味とチーズが絡み合う🎶玉ねぎスープ万歳‼️😋summerさん 旨々レシピありがとうございます😊お勧めです✨ summerさんのハッシュドレンコンレシピはこちらからです🔽https://www.community.tamachanshop.jp/chats/uvtgyhadc7dyshjb サラダ2種 🥗大根のサラダ 生わかめとツナを三十雑穀酒粕スープ、マヨ、カンタン酢を同量和えました大根スライスは塩揉みして塩を洗い大根絞り使用 酒粕の優しい味で口直しにもってこいのサラダ 🥗ロマネスのシンプルサラダ 塊からばらして フライパンで少しの水で茹でました とても火の通り早いので2〜3分で火を止め蓋をして蒸しました冷水でさらすと綺麗な黄緑色が艶やか それにミニトマトと赤ピーマンを合わせ荏胡麻油とレモン味と胡椒の味付け 🐄洋風うどん 付け合せに 大学芋とアイスプラント

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像

産まれてすぐにNICUに入っていた双子も すくすく育ってくれて 1歳を迎えることができました😌 大家族なものでお出かけもあまりできませんが おうちで平和に過ごせている 何気ない毎日が一番幸せです...💕 4月からは保育所デビュー 私も職場復帰。 時間を大切に効率よく動けることが 今年の目標です(^^)!

産まれてすぐにNICUに入っていた双子も すくすく育ってくれて 1歳を迎えることができました😌 大家族なものでお出かけもあまりできませんが おうちで平和に過ごせている 何気ない毎日が一番幸せです...💕 4月からは保育所デビュー 私も職場復帰。 時間を大切に効率よく動けることが 今年の目標です(^^)!

コメント 18 34
☆ふぃってぃ☆
| 2024/01/27 | しあわシェア

産まれてすぐにNICUに入っていた双子も すくすく育ってくれて 1歳を迎えることができました😌 大家族なものでお出かけもあまりできませんが おうちで平和に過ごせている 何気ない毎日が一番幸せです...💕 4月からは保育所デビュー 私も職場復帰。 時間を大切に効率よく動けることが 今年の目標です(^^)!

ユーザー画像
☆ふぃってぃ☆
| 2024/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ しあわせナッツシリーズ べりべりべりーショコラ🎀 なんと! なんと♥️ なんと💗💗💗 めちゃしあわせな味👍 ベリーは好きなので 多少の酸味を想像したら 酸味控えめで食べやすい👌 美味しかった~☺️ ナッツがチョコに包まれて ベリーパウダー浴びてます。 くわちゃん 最高です👍 ありがとうございます☺️ ティッシュは ピンクを見てもらうために置きました(笑)

おはようございます☺️ しあわせナッツシリーズ べりべりべりーショコラ🎀 なんと! なんと♥️ なんと💗💗💗 めちゃしあわせな味👍 ベリーは好きなので 多少の酸味を想像したら 酸味控えめで食べやすい👌 美味しかった~☺️ ナッツがチョコに包まれて ベリーパウダー浴びてます。 くわちゃん 最高です👍 ありがとうございます☺️ ティッシュは ピンクを見てもらうために置きました(笑)

コメント 9 34
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア

おはようございます☺️ しあわせナッツシリーズ べりべりべりーショコラ🎀 なんと! なんと♥️ なんと💗💗💗 めちゃしあわせな味👍 ベリーは好きなので 多少の酸味を想像したら 酸味控えめで食べやすい👌 美味しかった~☺️ ナッツがチョコに包まれて ベリーパウダー浴びてます。 くわちゃん 最高です👍 ありがとうございます☺️ ティッシュは ピンクを見てもらうために置きました(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像

今朝郵便受けを覗いたら、届いていました。 ランク⑦タマのプレゼント、悩みに悩んでミックス煎り豆にしました。 リーさん手書きの葉書も、嬉しくて何度も読み返しています。 皆さん、これからも宜しくお願いします。

今朝郵便受けを覗いたら、届いていました。 ランク⑦タマのプレゼント、悩みに悩んでミックス煎り豆にしました。 リーさん手書きの葉書も、嬉しくて何度も読み返しています。 皆さん、これからも宜しくお願いします。

コメント 7 34
KEI
| 2022/12/19 | しあわシェア

今朝郵便受けを覗いたら、届いていました。 ランク⑦タマのプレゼント、悩みに悩んでミックス煎り豆にしました。 リーさん手書きの葉書も、嬉しくて何度も読み返しています。 皆さん、これからも宜しくお願いします。

ユーザー画像
KEI
| 2022/12/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟マイレシピ本🌟 さて今年の私の抱負・・・夢・・・目標❓ 走り書きしてため込んでいる自分レシピを 今年は写真付きのレシピ本にしたいなぁと💓 数十年前からずっと紙に走り書きしたものが もう何十枚あるんだろう?というほどに📝 そろそろちゃんと整理して せっかくなので 美味しそうに撮れた写真なども一緒に きちんと製本された レシピ本を作りたいと思っています📖 あ、もちろん、自分と家族専用のものですが😆 実現するためには、ほんとに走り書きな紙を よ~く見直して、再チェックしなければですが😆 ↑この汚い字の走り書き、 キャプテンが自宅にいらっしゃった際に 一部お見せしてしまった🤣🤣🤣 目標達成できるよう頑張ろ💪✨✨

🌟マイレシピ本🌟 さて今年の私の抱負・・・夢・・・目標❓ 走り書きしてため込んでいる自分レシピを 今年は写真付きのレシピ本にしたいなぁと💓 数十年前からずっと紙に走り書きしたものが もう何十枚あるんだろう?というほどに📝 そろそろちゃんと整理して せっかくなので 美味しそうに撮れた写真なども一緒に きちんと製本された レシピ本を作りたいと思っています📖 あ、もちろん、自分と家族専用のものですが😆 実現するためには、ほんとに走り書きな紙を よ~く見直して、再チェックしなければですが😆 ↑この汚い字の走り書き、 キャプテンが自宅にいらっしゃった際に 一部お見せしてしまった🤣🤣🤣 目標達成できるよう頑張ろ💪✨✨

コメント 34 34
Nao
| 2024/01/05 | しあわシェア

🌟マイレシピ本🌟 さて今年の私の抱負・・・夢・・・目標❓ 走り書きしてため込んでいる自分レシピを 今年は写真付きのレシピ本にしたいなぁと💓 数十年前からずっと紙に走り書きしたものが もう何十枚あるんだろう?というほどに📝 そろそろちゃんと整理して せっかくなので 美味しそうに撮れた写真なども一緒に きちんと製本された レシピ本を作りたいと思っています📖 あ、もちろん、自分と家族専用のものですが😆 実現するためには、ほんとに走り書きな紙を よ~く見直して、再チェックしなければですが😆 ↑この汚い字の走り書き、 キャプテンが自宅にいらっしゃった際に 一部お見せしてしまった🤣🤣🤣 目標達成できるよう頑張ろ💪✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/01/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

とちおとめ🍓ときらぴ香🍓でタルト作りました ✨

とちおとめ🍓ときらぴ香🍓でタルト作りました ✨

コメント 18 34
ここばば
| 2023/02/28 | しあわシェア

とちおとめ🍓ときらぴ香🍓でタルト作りました ✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/28 | しあわシェア
ユーザー画像

オートミール美味しいです! レンチンして米化したオートミールに生卵を入れて、卵かけご飯のようにしてます。 5歳の娘もこの卵かけオートミールは好きで、食べたいと言ってきます。 たくさん噛むとオートミールの香りがより感じられて美味しいです!

オートミール美味しいです! レンチンして米化したオートミールに生卵を入れて、卵かけご飯のようにしてます。 5歳の娘もこの卵かけオートミールは好きで、食べたいと言ってきます。 たくさん噛むとオートミールの香りがより感じられて美味しいです!

コメント 3 34
ゆあ
| 2023/02/19 | しあわシェア

オートミール美味しいです! レンチンして米化したオートミールに生卵を入れて、卵かけご飯のようにしてます。 5歳の娘もこの卵かけオートミールは好きで、食べたいと言ってきます。 たくさん噛むとオートミールの香りがより感じられて美味しいです!

ユーザー画像
ゆあ
| 2023/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\お届きものでなんちゃってナムル/ 数日前タマリバの12月のキャンペーンプレゼントが🎶 さっき今月のタマラボが🎶 続々やってきてくれました✨ しあわせ佃煮としあわせ醤油煎り豆で なんちゃってナムルを作りました💫 大根の葉、白菜、にんじんという 冷蔵庫にいたそれっぽい仲間達を招集!笑 佃煮を刻んでごま油をちょっと加えて和えるだけ🎶 佃煮に醤油味がついているので ごま油と混ざるといい感じに中華味になるのです👏 仕上げに煎り豆を好きなだけトッピング♡ ごまを加えても香ばしさUPでいいかもですね😉 煎り豆はお味噌汁に入れたりとか いろいろアレンジがおいしいので 節分を待たずなくなりそうです🤣笑 今月のタマラボは 「新発売の、気になってるけど仲間がまだいるから 控えていたアレ!開封したら秒でなくなりそうなアレ!」 が来てくれたのでもう今からわくわくです♡笑

\お届きものでなんちゃってナムル/ 数日前タマリバの12月のキャンペーンプレゼントが🎶 さっき今月のタマラボが🎶 続々やってきてくれました✨ しあわせ佃煮としあわせ醤油煎り豆で なんちゃってナムルを作りました💫 大根の葉、白菜、にんじんという 冷蔵庫にいたそれっぽい仲間達を招集!笑 佃煮を刻んでごま油をちょっと加えて和えるだけ🎶 佃煮に醤油味がついているので ごま油と混ざるといい感じに中華味になるのです👏 仕上げに煎り豆を好きなだけトッピング♡ ごまを加えても香ばしさUPでいいかもですね😉 煎り豆はお味噌汁に入れたりとか いろいろアレンジがおいしいので 節分を待たずなくなりそうです🤣笑 今月のタマラボは 「新発売の、気になってるけど仲間がまだいるから 控えていたアレ!開封したら秒でなくなりそうなアレ!」 が来てくれたのでもう今からわくわくです♡笑

コメント 12 34
おぎそん
| 2024/01/27 | しあわシェア

\お届きものでなんちゃってナムル/ 数日前タマリバの12月のキャンペーンプレゼントが🎶 さっき今月のタマラボが🎶 続々やってきてくれました✨ しあわせ佃煮としあわせ醤油煎り豆で なんちゃってナムルを作りました💫 大根の葉、白菜、にんじんという 冷蔵庫にいたそれっぽい仲間達を招集!笑 佃煮を刻んでごま油をちょっと加えて和えるだけ🎶 佃煮に醤油味がついているので ごま油と混ざるといい感じに中華味になるのです👏 仕上げに煎り豆を好きなだけトッピング♡ ごまを加えても香ばしさUPでいいかもですね😉 煎り豆はお味噌汁に入れたりとか いろいろアレンジがおいしいので 節分を待たずなくなりそうです🤣笑 今月のタマラボは 「新発売の、気になってるけど仲間がまだいるから 控えていたアレ!開封したら秒でなくなりそうなアレ!」 が来てくれたのでもう今からわくわくです♡笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\ゆるっとととのうスイーツ/ ここ2週間くらいずーーっと眠くて 「春眠暁を覚えず」状態です😂笑 おそらく気温の変化によるものだと思われるため 📣ファイト自律神経📣笑 ってことで あずきのゆるゆる寒天を作りました🎶 あずきには自律神経を整える作用があるんです✨ いただいたこなゆきコラーゲン(分包タイプ)も入ってます♡ トライすること何度目かで ゆるめ寒天が作れました👏 目分量だからきっとこれっきりの出会いになるでしょうw べっぴんはとむぎと タマラボの みっつのしあわせミックスナッツをくだいて タンパクオトメ ソイ黒ごま風味をパラ〜ッと! タマラボは届きたてほやほやです✨ お出かけして帰ってきたら 配達員さんとバッタリ! タマラボの箱は見た目すぐわかるので 「それいただきます!」って受け取れました🤣笑 お出かけもいいもんだ☺️笑 うす曇りでしたがそれでも暑かったし 顔が熱いので日焼けもしたな〜😂 ひんやり寒天が沁みます😋

\ゆるっとととのうスイーツ/ ここ2週間くらいずーーっと眠くて 「春眠暁を覚えず」状態です😂笑 おそらく気温の変化によるものだと思われるため 📣ファイト自律神経📣笑 ってことで あずきのゆるゆる寒天を作りました🎶 あずきには自律神経を整える作用があるんです✨ いただいたこなゆきコラーゲン(分包タイプ)も入ってます♡ トライすること何度目かで ゆるめ寒天が作れました👏 目分量だからきっとこれっきりの出会いになるでしょうw べっぴんはとむぎと タマラボの みっつのしあわせミックスナッツをくだいて タンパクオトメ ソイ黒ごま風味をパラ〜ッと! タマラボは届きたてほやほやです✨ お出かけして帰ってきたら 配達員さんとバッタリ! タマラボの箱は見た目すぐわかるので 「それいただきます!」って受け取れました🤣笑 お出かけもいいもんだ☺️笑 うす曇りでしたがそれでも暑かったし 顔が熱いので日焼けもしたな〜😂 ひんやり寒天が沁みます😋

コメント 21 34
おぎそん
| 2024/06/22 | しあわシェア

\ゆるっとととのうスイーツ/ ここ2週間くらいずーーっと眠くて 「春眠暁を覚えず」状態です😂笑 おそらく気温の変化によるものだと思われるため 📣ファイト自律神経📣笑 ってことで あずきのゆるゆる寒天を作りました🎶 あずきには自律神経を整える作用があるんです✨ いただいたこなゆきコラーゲン(分包タイプ)も入ってます♡ トライすること何度目かで ゆるめ寒天が作れました👏 目分量だからきっとこれっきりの出会いになるでしょうw べっぴんはとむぎと タマラボの みっつのしあわせミックスナッツをくだいて タンパクオトメ ソイ黒ごま風味をパラ〜ッと! タマラボは届きたてほやほやです✨ お出かけして帰ってきたら 配達員さんとバッタリ! タマラボの箱は見た目すぐわかるので 「それいただきます!」って受け取れました🤣笑 お出かけもいいもんだ☺️笑 うす曇りでしたがそれでも暑かったし 顔が熱いので日焼けもしたな〜😂 ひんやり寒天が沁みます😋

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/06/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝑴𝒂𝒓𝒐𝒏 𝑩𝒂𝒔𝒒𝒖𝒆 𝑪𝒉𝒆𝒆𝒔𝒆𝒄𝒂𝒌𝒆🌰 和栗のバスチー焼きました。(ちょい前に) 母からクリスマスプレゼントに貰った フードプロセッサーを使って どうしてもお菓子作りがしたくなりまして ラム酒とコラーゲン入りの 大人が嬉しいとっておきのおやつ🤫♥️ いつもの如く 🌜🌰🌛 パッカァ〜ンの断面萌えチャレンジ カットしたら ちょ、ごめんwww ここちゃうかった🙌ってなって 三度目の正直でカワイイあの子に会えた喜び噛みしめました(笑) ピッチャーに苺、ジャーには渋皮煮 おいしいね〜、しあわせだね〜と会話も弾み 珈琲もすすみます☕️⟡.·

𝑴𝒂𝒓𝒐𝒏 𝑩𝒂𝒔𝒒𝒖𝒆 𝑪𝒉𝒆𝒆𝒔𝒆𝒄𝒂𝒌𝒆🌰 和栗のバスチー焼きました。(ちょい前に) 母からクリスマスプレゼントに貰った フードプロセッサーを使って どうしてもお菓子作りがしたくなりまして ラム酒とコラーゲン入りの 大人が嬉しいとっておきのおやつ🤫♥️ いつもの如く 🌜🌰🌛 パッカァ〜ンの断面萌えチャレンジ カットしたら ちょ、ごめんwww ここちゃうかった🙌ってなって 三度目の正直でカワイイあの子に会えた喜び噛みしめました(笑) ピッチャーに苺、ジャーには渋皮煮 おいしいね〜、しあわせだね〜と会話も弾み 珈琲もすすみます☕️⟡.·

コメント 28 34
zaki バッジ画像
| 2024/02/01 | しあわシェア

𝑴𝒂𝒓𝒐𝒏 𝑩𝒂𝒔𝒒𝒖𝒆 𝑪𝒉𝒆𝒆𝒔𝒆𝒄𝒂𝒌𝒆🌰 和栗のバスチー焼きました。(ちょい前に) 母からクリスマスプレゼントに貰った フードプロセッサーを使って どうしてもお菓子作りがしたくなりまして ラム酒とコラーゲン入りの 大人が嬉しいとっておきのおやつ🤫♥️ いつもの如く 🌜🌰🌛 パッカァ〜ンの断面萌えチャレンジ カットしたら ちょ、ごめんwww ここちゃうかった🙌ってなって 三度目の正直でカワイイあの子に会えた喜び噛みしめました(笑) ピッチャーに苺、ジャーには渋皮煮 おいしいね〜、しあわせだね〜と会話も弾み 珈琲もすすみます☕️⟡.·

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/02/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はバイト休みで 歯医者の定期健診日 3ヶ月に一度お掃除兼ねて定期健診に行きます ご夫婦で開業されてる歯科医さんで ものすごい豪快な女先生と しとやかな男先生 担当してくれてるのは 女先生 うちの3人とも小さい頃に歯科矯正したんです 長女は反対咬合  長男は顎が狭くて歯が入りきらない 次男は前歯一本永久歯なくて 綺麗に治ってからも もう20年来のお付き合いです 子どもたちの成長も見てもらってきました すごく流行ってる歯科医で(先生の腕がいいのと 親身になってくれるから)いつも忙しいのに 行くと子どもたちの近況も必ず聞いてくれます (子どもたちも 各々定期健診に行ってますが) 今日もいっぱい喋ってきました😊 🌱手羽元の炒め煮 ①手羽元の皮じゃない方を骨にそって切り込みを入れる(味染みと火の通りをよくします) ②醤油で下味 ③フライパンに胡麻油を入れて 手羽元を皮目から焼く こんがり両面焼けたら ニンニクパウダー、みらいのしょうが、酒、醤油を入れて 弱火で蓋をして10分ぐらい ④蓋をあけ 火を強めて煮汁をからめて出来上がり 醤油の味が辛めだったら 少しお砂糖入れてください うちは牡蠣醬油だから 砂糖なしです みらいのしょうがは たっぷりが美味しいです👍 🌱水菜とささみの梅和え ①水菜は洗ってざく切り しっかり水をきる ②ささみは低温調理→手でさく ③梅干しは種を取りたたいてペースト状にする ④ボウルに水菜、ささみ、梅ペースト、玉ねぎスープ、甘酢を入れてざっくり混ぜたら出来上がり 🌱加賀太胡瓜と厚揚げ炊いたん ①加賀太胡瓜は縦半分に切り 種を取り 皮をむいて 2センチ幅ぐらいに切る ②厚揚げも食べやすいサイズに切る ③鍋に入れて 玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、醤油で炊きます 薄味が美味しいです 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌱いつものサラダ🥗 今日はフリルレタスじゃなくて サラダ菜

今日はバイト休みで 歯医者の定期健診日 3ヶ月に一度お掃除兼ねて定期健診に行きます ご夫婦で開業されてる歯科医さんで ものすごい豪快な女先生と しとやかな男先生 担当してくれてるのは 女先生 うちの3人とも小さい頃に歯科矯正したんです 長女は反対咬合  長男は顎が狭くて歯が入りきらない 次男は前歯一本永久歯なくて 綺麗に治ってからも もう20年来のお付き合いです 子どもたちの成長も見てもらってきました すごく流行ってる歯科医で(先生の腕がいいのと 親身になってくれるから)いつも忙しいのに 行くと子どもたちの近況も必ず聞いてくれます (子どもたちも 各々定期健診に行ってますが) 今日もいっぱい喋ってきました😊 🌱手羽元の炒め煮 ①手羽元の皮じゃない方を骨にそって切り込みを入れる(味染みと火の通りをよくします) ②醤油で下味 ③フライパンに胡麻油を入れて 手羽元を皮目から焼く こんがり両面焼けたら ニンニクパウダー、みらいのしょうが、酒、醤油を入れて 弱火で蓋をして10分ぐらい ④蓋をあけ 火を強めて煮汁をからめて出来上がり 醤油の味が辛めだったら 少しお砂糖入れてください うちは牡蠣醬油だから 砂糖なしです みらいのしょうがは たっぷりが美味しいです👍 🌱水菜とささみの梅和え ①水菜は洗ってざく切り しっかり水をきる ②ささみは低温調理→手でさく ③梅干しは種を取りたたいてペースト状にする ④ボウルに水菜、ささみ、梅ペースト、玉ねぎスープ、甘酢を入れてざっくり混ぜたら出来上がり 🌱加賀太胡瓜と厚揚げ炊いたん ①加賀太胡瓜は縦半分に切り 種を取り 皮をむいて 2センチ幅ぐらいに切る ②厚揚げも食べやすいサイズに切る ③鍋に入れて 玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、醤油で炊きます 薄味が美味しいです 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌱いつものサラダ🥗 今日はフリルレタスじゃなくて サラダ菜

コメント 24 34
summer
| 2024/05/15 | しあわシェア

今日はバイト休みで 歯医者の定期健診日 3ヶ月に一度お掃除兼ねて定期健診に行きます ご夫婦で開業されてる歯科医さんで ものすごい豪快な女先生と しとやかな男先生 担当してくれてるのは 女先生 うちの3人とも小さい頃に歯科矯正したんです 長女は反対咬合  長男は顎が狭くて歯が入りきらない 次男は前歯一本永久歯なくて 綺麗に治ってからも もう20年来のお付き合いです 子どもたちの成長も見てもらってきました すごく流行ってる歯科医で(先生の腕がいいのと 親身になってくれるから)いつも忙しいのに 行くと子どもたちの近況も必ず聞いてくれます (子どもたちも 各々定期健診に行ってますが) 今日もいっぱい喋ってきました😊 🌱手羽元の炒め煮 ①手羽元の皮じゃない方を骨にそって切り込みを入れる(味染みと火の通りをよくします) ②醤油で下味 ③フライパンに胡麻油を入れて 手羽元を皮目から焼く こんがり両面焼けたら ニンニクパウダー、みらいのしょうが、酒、醤油を入れて 弱火で蓋をして10分ぐらい ④蓋をあけ 火を強めて煮汁をからめて出来上がり 醤油の味が辛めだったら 少しお砂糖入れてください うちは牡蠣醬油だから 砂糖なしです みらいのしょうがは たっぷりが美味しいです👍 🌱水菜とささみの梅和え ①水菜は洗ってざく切り しっかり水をきる ②ささみは低温調理→手でさく ③梅干しは種を取りたたいてペースト状にする ④ボウルに水菜、ささみ、梅ペースト、玉ねぎスープ、甘酢を入れてざっくり混ぜたら出来上がり 🌱加賀太胡瓜と厚揚げ炊いたん ①加賀太胡瓜は縦半分に切り 種を取り 皮をむいて 2センチ幅ぐらいに切る ②厚揚げも食べやすいサイズに切る ③鍋に入れて 玉ねぎスープ、きび砂糖、みりん、醤油で炊きます 薄味が美味しいです 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌱いつものサラダ🥗 今日はフリルレタスじゃなくて サラダ菜

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はひな祭り🎎 毎年 ばら寿司するんやけど 今年はこないだzoomの日にしたから お稲荷さんにしました 今までの私なら 普通にお稲荷さんして あと副菜作って だったはず でも タマリバで 食は目でも食べること学び 今年は頑張ってみました 長女 めちゃくちゃ喜んでくれました 次男はひと口で食べてました ばあちゃんは6個入れたんですが もっと食べたいから 大事に食べるわ というてました😅 長男は今日は友だちと滋賀にグランピング お泊まりです 旦さんはひたすら食べてました🤣 🌸飾りいなり寿司 ご飯に黒米入れて 赤い酢飯にしました モチモチして美味しいです トッピングはゆで卵をミモザにしました 昨日のはなはなさんのアイデア 拝借しました🙏 焼き穴子を甘辛く煮付けました 蟹のほぐし身(カニカマちゃいます🤣) 絹さや塩茹でにしました 盛り付け 苦手ですが頑張りました💪 🌸アレッタ胡麻和え 今日は胡麻和えにしました ハトムギ粉末とすりゴマ入れて 炒りごまでトッピングしました 🌸わかめと胡瓜の酢のもの 🌸茶碗蒸し 生椎茸 軽くて浮いて不細工な出来栄えですが いい味でました😅 鶏肉、銀杏も入ってます 🌸刺身3種盛り まぐろ サーモン ホタテ

今日はひな祭り🎎 毎年 ばら寿司するんやけど 今年はこないだzoomの日にしたから お稲荷さんにしました 今までの私なら 普通にお稲荷さんして あと副菜作って だったはず でも タマリバで 食は目でも食べること学び 今年は頑張ってみました 長女 めちゃくちゃ喜んでくれました 次男はひと口で食べてました ばあちゃんは6個入れたんですが もっと食べたいから 大事に食べるわ というてました😅 長男は今日は友だちと滋賀にグランピング お泊まりです 旦さんはひたすら食べてました🤣 🌸飾りいなり寿司 ご飯に黒米入れて 赤い酢飯にしました モチモチして美味しいです トッピングはゆで卵をミモザにしました 昨日のはなはなさんのアイデア 拝借しました🙏 焼き穴子を甘辛く煮付けました 蟹のほぐし身(カニカマちゃいます🤣) 絹さや塩茹でにしました 盛り付け 苦手ですが頑張りました💪 🌸アレッタ胡麻和え 今日は胡麻和えにしました ハトムギ粉末とすりゴマ入れて 炒りごまでトッピングしました 🌸わかめと胡瓜の酢のもの 🌸茶碗蒸し 生椎茸 軽くて浮いて不細工な出来栄えですが いい味でました😅 鶏肉、銀杏も入ってます 🌸刺身3種盛り まぐろ サーモン ホタテ

コメント 21 34
summer
| 2024/03/03 | しあわシェア

今日はひな祭り🎎 毎年 ばら寿司するんやけど 今年はこないだzoomの日にしたから お稲荷さんにしました 今までの私なら 普通にお稲荷さんして あと副菜作って だったはず でも タマリバで 食は目でも食べること学び 今年は頑張ってみました 長女 めちゃくちゃ喜んでくれました 次男はひと口で食べてました ばあちゃんは6個入れたんですが もっと食べたいから 大事に食べるわ というてました😅 長男は今日は友だちと滋賀にグランピング お泊まりです 旦さんはひたすら食べてました🤣 🌸飾りいなり寿司 ご飯に黒米入れて 赤い酢飯にしました モチモチして美味しいです トッピングはゆで卵をミモザにしました 昨日のはなはなさんのアイデア 拝借しました🙏 焼き穴子を甘辛く煮付けました 蟹のほぐし身(カニカマちゃいます🤣) 絹さや塩茹でにしました 盛り付け 苦手ですが頑張りました💪 🌸アレッタ胡麻和え 今日は胡麻和えにしました ハトムギ粉末とすりゴマ入れて 炒りごまでトッピングしました 🌸わかめと胡瓜の酢のもの 🌸茶碗蒸し 生椎茸 軽くて浮いて不細工な出来栄えですが いい味でました😅 鶏肉、銀杏も入ってます 🌸刺身3種盛り まぐろ サーモン ホタテ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/03/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

簡単スイーツつくりました!! なんだか流行ってるグリークヨーグルト✨ お家で簡単に作れます✨ (簡単に言えば水切りヨーグルト😆) グリークヨーグルト使って 🌿簡単✨低カロリーチーズケーキ風🌿作りました レシピ良かったらどうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/4kduy0bytdmpc41p 今日のおこもりTimeは仕事であう子供達が手紙とか絵をプレゼントしてくれるのでラミネートして飾りつけしてます🖼️ コルクボードに貼っていってますがいつの間にかいっぱいになって📌止められなくなってます✨ 幸せ宝物ボードです✨

簡単スイーツつくりました!! なんだか流行ってるグリークヨーグルト✨ お家で簡単に作れます✨ (簡単に言えば水切りヨーグルト😆) グリークヨーグルト使って 🌿簡単✨低カロリーチーズケーキ風🌿作りました レシピ良かったらどうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/4kduy0bytdmpc41p 今日のおこもりTimeは仕事であう子供達が手紙とか絵をプレゼントしてくれるのでラミネートして飾りつけしてます🖼️ コルクボードに貼っていってますがいつの間にかいっぱいになって📌止められなくなってます✨ 幸せ宝物ボードです✨

コメント 24 34
はなはな
| 2024/06/23 | しあわシェア

簡単スイーツつくりました!! なんだか流行ってるグリークヨーグルト✨ お家で簡単に作れます✨ (簡単に言えば水切りヨーグルト😆) グリークヨーグルト使って 🌿簡単✨低カロリーチーズケーキ風🌿作りました レシピ良かったらどうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/4kduy0bytdmpc41p 今日のおこもりTimeは仕事であう子供達が手紙とか絵をプレゼントしてくれるのでラミネートして飾りつけしてます🖼️ コルクボードに貼っていってますがいつの間にかいっぱいになって📌止められなくなってます✨ 幸せ宝物ボードです✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌿簡単✨大人の粒マスタードポテサラ🌿 作りました。 新じゃが入手。出来立てポテサラが食べたくてダイエットしてるのもあり(あ、年中ダイエットです😆)マヨなしのポテサラつくりました。 ✳︎りんご酢、豆乳、水切りヨーグルト、たまねぎスープ、粒マスタード、粒胡椒などで味付け。 ✳︎新じゃが、きゅうり、人参、ゆで卵、紫たまねぎ、紫キャベツ、おから、べっぴんはとむぎ、りんご🍎入り。 旦那さんがりんごが入るのイヤなのですが不在なのでたっぷりいれましたよ😆 ポテサラを塩パンに挟むのが大好きなのです😋 (ダイエットになってない🤣) 人気パン屋さんで買ってきました。あって良かったー。 朝に食べたいけど我慢できないから食べちゃいます😋 晩ご飯控えなきゃ😆 じゃがいもは皮付きのまんま茹でたほうが美味しいといいますね😋半分に切ってから茹でました😆 飲み物は、まめミルクでミルクティーです🫖♥️ お疲れ気味なのでみらいのこうそ倍量のんでます😤 コレおすすめ回復法です✨

🌿簡単✨大人の粒マスタードポテサラ🌿 作りました。 新じゃが入手。出来立てポテサラが食べたくてダイエットしてるのもあり(あ、年中ダイエットです😆)マヨなしのポテサラつくりました。 ✳︎りんご酢、豆乳、水切りヨーグルト、たまねぎスープ、粒マスタード、粒胡椒などで味付け。 ✳︎新じゃが、きゅうり、人参、ゆで卵、紫たまねぎ、紫キャベツ、おから、べっぴんはとむぎ、りんご🍎入り。 旦那さんがりんごが入るのイヤなのですが不在なのでたっぷりいれましたよ😆 ポテサラを塩パンに挟むのが大好きなのです😋 (ダイエットになってない🤣) 人気パン屋さんで買ってきました。あって良かったー。 朝に食べたいけど我慢できないから食べちゃいます😋 晩ご飯控えなきゃ😆 じゃがいもは皮付きのまんま茹でたほうが美味しいといいますね😋半分に切ってから茹でました😆 飲み物は、まめミルクでミルクティーです🫖♥️ お疲れ気味なのでみらいのこうそ倍量のんでます😤 コレおすすめ回復法です✨

コメント 25 34
はなはな
| 2024/03/06 | しあわシェア

🌿簡単✨大人の粒マスタードポテサラ🌿 作りました。 新じゃが入手。出来立てポテサラが食べたくてダイエットしてるのもあり(あ、年中ダイエットです😆)マヨなしのポテサラつくりました。 ✳︎りんご酢、豆乳、水切りヨーグルト、たまねぎスープ、粒マスタード、粒胡椒などで味付け。 ✳︎新じゃが、きゅうり、人参、ゆで卵、紫たまねぎ、紫キャベツ、おから、べっぴんはとむぎ、りんご🍎入り。 旦那さんがりんごが入るのイヤなのですが不在なのでたっぷりいれましたよ😆 ポテサラを塩パンに挟むのが大好きなのです😋 (ダイエットになってない🤣) 人気パン屋さんで買ってきました。あって良かったー。 朝に食べたいけど我慢できないから食べちゃいます😋 晩ご飯控えなきゃ😆 じゃがいもは皮付きのまんま茹でたほうが美味しいといいますね😋半分に切ってから茹でました😆 飲み物は、まめミルクでミルクティーです🫖♥️ お疲れ気味なのでみらいのこうそ倍量のんでます😤 コレおすすめ回復法です✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/03/06 | しあわシェア
  • 226-250件 / 全15227件