しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

私が大切な人におすすめしたいタマチャン商品は「こなゆきマリンコラーゲン」です⭐️ 私は肌悩みがあり、少しでも改善出来たらと思い購入して毎日飲んでいます♪ マリンコラーゲンも素材が安心できます😊 飲みやすさもとてもよく続けやすいです! 先月のセールでまとめ買いしました〜笑 ありがとうございます😊

私が大切な人におすすめしたいタマチャン商品は「こなゆきマリンコラーゲン」です⭐️ 私は肌悩みがあり、少しでも改善出来たらと思い購入して毎日飲んでいます♪ マリンコラーゲンも素材が安心できます😊 飲みやすさもとてもよく続けやすいです! 先月のセールでまとめ買いしました〜笑 ありがとうございます😊

コメント 7 31
ひつじ
| 02/05 | しあわシェア

私が大切な人におすすめしたいタマチャン商品は「こなゆきマリンコラーゲン」です⭐️ 私は肌悩みがあり、少しでも改善出来たらと思い購入して毎日飲んでいます♪ マリンコラーゲンも素材が安心できます😊 飲みやすさもとてもよく続けやすいです! 先月のセールでまとめ買いしました〜笑 ありがとうございます😊

ユーザー画像
ひつじ
| 02/05 | しあわシェア
ユーザー画像

”食のワンダーランド、タマチャンショップ” 私が入社して以来、 この言葉を実感している要因のひとつとして 欠かせない料理があります。 それは、 「がね」です🍠 さつまいもを主役に、にんじんやニラなど、 最低限の具材を合わせて揚げた、 薩摩地方に伝わる郷土料理。 かき揚げとはまた違うんですよね🎵 タマチャンショップ本店では、 ごくまれにお弁当やお惣菜を用意することがあるのですが、 この時期は、がねが頻繁に販売されています。 私は大のがね好き。 お店に残っている時や、社内販売がある時は、 つい手が伸びてしまいます😋 これまでは、1年に2回食べられたら十分だったがね。 それが今年は、すでに3回目。 こんな贅沢があっていいのだろうかと思いながら、 明日もまた、揚げたてのがねが 店頭に並んでくれないかと、密かに願うのでした✨

”食のワンダーランド、タマチャンショップ” 私が入社して以来、 この言葉を実感している要因のひとつとして 欠かせない料理があります。 それは、 「がね」です🍠 さつまいもを主役に、にんじんやニラなど、 最低限の具材を合わせて揚げた、 薩摩地方に伝わる郷土料理。 かき揚げとはまた違うんですよね🎵 タマチャンショップ本店では、 ごくまれにお弁当やお惣菜を用意することがあるのですが、 この時期は、がねが頻繁に販売されています。 私は大のがね好き。 お店に残っている時や、社内販売がある時は、 つい手が伸びてしまいます😋 これまでは、1年に2回食べられたら十分だったがね。 それが今年は、すでに3回目。 こんな贅沢があっていいのだろうかと思いながら、 明日もまた、揚げたてのがねが 店頭に並んでくれないかと、密かに願うのでした✨

コメント 34 31
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 02/05 | しあわシェア

”食のワンダーランド、タマチャンショップ” 私が入社して以来、 この言葉を実感している要因のひとつとして 欠かせない料理があります。 それは、 「がね」です🍠 さつまいもを主役に、にんじんやニラなど、 最低限の具材を合わせて揚げた、 薩摩地方に伝わる郷土料理。 かき揚げとはまた違うんですよね🎵 タマチャンショップ本店では、 ごくまれにお弁当やお惣菜を用意することがあるのですが、 この時期は、がねが頻繁に販売されています。 私は大のがね好き。 お店に残っている時や、社内販売がある時は、 つい手が伸びてしまいます😋 これまでは、1年に2回食べられたら十分だったがね。 それが今年は、すでに3回目。 こんな贅沢があっていいのだろうかと思いながら、 明日もまた、揚げたてのがねが 店頭に並んでくれないかと、密かに願うのでした✨

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【美味しいものづくし〜😋💕の巻き】 昨日のひまわりさんのお寿司🍣が 頭から離れなくなってしまったプー〜🤣🤣 お魚屋さんへlet's go❗️😋🎶 今回は“海鮮チラシ丼”を発見💡 🐾マグロ🐟 🐾ヒラメ 🐾タコ🐙 🐾イカ🦑 🐾貝🐚 🐾いくら 🐾玉子🥚 🐾きゅうり🥒 🐾ネギなどがぎっしり詰まったチラシ丼で いろんな海鮮🐟🐙🦑🐚が味わえた上に 顎の体操になったかのような 良い海鮮丼でした〜🥰💕 ついでに〜 ✨キャベツ ✨ほうれん草 ✨たまねぎスープ🧅 ✨人参🥕 で野菜スープにしちゃいました〜😋🎶 (前日の続き〜😉) ある日を境に…👀❗️ プーが帰る準備をした途端に ある男の子が急にプーの手を引っ張りながら 猛ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣              その日に 「これからは一緒に帰ろう❗️😜」 と誘われるようになり 毎日のように教室、下駄箱、門と猛ダッシュ💨🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️ 学校🏫が見え無くなると… 隠れ近道で2人並んで 毎日のように楽しい時間⏳🥰 お互いにお家🏠から持参したお菓子を手に 楽しいお話し時間⏳ 2人揃ってメロメロに〜😍 (時には寄りかかってました〜😘) お話しが当たり前な時間⏳になれば お互いにお家🏠へご招待😉 修学旅行には プーは持病の関係で行けない事を伝えると… 「じゃ〜オレも行かない❗️」 っと言って3泊4日のメロメロ予定🗓️が決定😍           (明日へ続く➡️)

【美味しいものづくし〜😋💕の巻き】 昨日のひまわりさんのお寿司🍣が 頭から離れなくなってしまったプー〜🤣🤣 お魚屋さんへlet's go❗️😋🎶 今回は“海鮮チラシ丼”を発見💡 🐾マグロ🐟 🐾ヒラメ 🐾タコ🐙 🐾イカ🦑 🐾貝🐚 🐾いくら 🐾玉子🥚 🐾きゅうり🥒 🐾ネギなどがぎっしり詰まったチラシ丼で いろんな海鮮🐟🐙🦑🐚が味わえた上に 顎の体操になったかのような 良い海鮮丼でした〜🥰💕 ついでに〜 ✨キャベツ ✨ほうれん草 ✨たまねぎスープ🧅 ✨人参🥕 で野菜スープにしちゃいました〜😋🎶 (前日の続き〜😉) ある日を境に…👀❗️ プーが帰る準備をした途端に ある男の子が急にプーの手を引っ張りながら 猛ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣              その日に 「これからは一緒に帰ろう❗️😜」 と誘われるようになり 毎日のように教室、下駄箱、門と猛ダッシュ💨🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️ 学校🏫が見え無くなると… 隠れ近道で2人並んで 毎日のように楽しい時間⏳🥰 お互いにお家🏠から持参したお菓子を手に 楽しいお話し時間⏳ 2人揃ってメロメロに〜😍 (時には寄りかかってました〜😘) お話しが当たり前な時間⏳になれば お互いにお家🏠へご招待😉 修学旅行には プーは持病の関係で行けない事を伝えると… 「じゃ〜オレも行かない❗️」 っと言って3泊4日のメロメロ予定🗓️が決定😍           (明日へ続く➡️)

コメント 22 31
プー バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア

【美味しいものづくし〜😋💕の巻き】 昨日のひまわりさんのお寿司🍣が 頭から離れなくなってしまったプー〜🤣🤣 お魚屋さんへlet's go❗️😋🎶 今回は“海鮮チラシ丼”を発見💡 🐾マグロ🐟 🐾ヒラメ 🐾タコ🐙 🐾イカ🦑 🐾貝🐚 🐾いくら 🐾玉子🥚 🐾きゅうり🥒 🐾ネギなどがぎっしり詰まったチラシ丼で いろんな海鮮🐟🐙🦑🐚が味わえた上に 顎の体操になったかのような 良い海鮮丼でした〜🥰💕 ついでに〜 ✨キャベツ ✨ほうれん草 ✨たまねぎスープ🧅 ✨人参🥕 で野菜スープにしちゃいました〜😋🎶 (前日の続き〜😉) ある日を境に…👀❗️ プーが帰る準備をした途端に ある男の子が急にプーの手を引っ張りながら 猛ダッシュで学校🏫を出るようになりました〜🤣              その日に 「これからは一緒に帰ろう❗️😜」 と誘われるようになり 毎日のように教室、下駄箱、門と猛ダッシュ💨🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️ 学校🏫が見え無くなると… 隠れ近道で2人並んで 毎日のように楽しい時間⏳🥰 お互いにお家🏠から持参したお菓子を手に 楽しいお話し時間⏳ 2人揃ってメロメロに〜😍 (時には寄りかかってました〜😘) お話しが当たり前な時間⏳になれば お互いにお家🏠へご招待😉 修学旅行には プーは持病の関係で行けない事を伝えると… 「じゃ〜オレも行かない❗️」 っと言って3泊4日のメロメロ予定🗓️が決定😍           (明日へ続く➡️)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます😊 今朝も寒いですね。 今日は母なるスムージーとヨーグルトを混ぜ混ぜして、ハチミツをかけて朝食にいただきました😋 前日届いた ななつのミックスナッツ ショコラの4種入りのきなこも乗せてみました。(贅沢。笑) ヨーグルトに混ぜると しっかりとした朝食という感じで腹持ちもよさそう👍 ミックスナッツのショコラはあっという間に食べてしまいそうです💕 普通のミックスナッツも今日には届きそうなので明日からヨーグルトにはそちらを入れたいと思います💸

おはようございます😊 今朝も寒いですね。 今日は母なるスムージーとヨーグルトを混ぜ混ぜして、ハチミツをかけて朝食にいただきました😋 前日届いた ななつのミックスナッツ ショコラの4種入りのきなこも乗せてみました。(贅沢。笑) ヨーグルトに混ぜると しっかりとした朝食という感じで腹持ちもよさそう👍 ミックスナッツのショコラはあっという間に食べてしまいそうです💕 普通のミックスナッツも今日には届きそうなので明日からヨーグルトにはそちらを入れたいと思います💸

コメント 14 31
harvest
| 02/04 | しあわシェア

おはようございます😊 今朝も寒いですね。 今日は母なるスムージーとヨーグルトを混ぜ混ぜして、ハチミツをかけて朝食にいただきました😋 前日届いた ななつのミックスナッツ ショコラの4種入りのきなこも乗せてみました。(贅沢。笑) ヨーグルトに混ぜると しっかりとした朝食という感じで腹持ちもよさそう👍 ミックスナッツのショコラはあっという間に食べてしまいそうです💕 普通のミックスナッツも今日には届きそうなので明日からヨーグルトにはそちらを入れたいと思います💸

ユーザー画像
harvest
| 02/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

名古屋でオフ会があり大成功で良かったですね✨ 生で皆さんにお会いしたいです♥️ 参加の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした👏 さて私事ですが今日は誕生日です🎂 タマチャンスタッフさんからのお祝いメッセージをいただきまして感動していたらもう1つ画面を開く所があってみると名古屋のオフ会の皆様からの動画メッセージが👀❗️❗️❗️ 嬉しい😭今出先なんですが思わず立ち止まって 『うおーありがとう』って手を振っちゃいました👋←かなり怪しい人😂 オフ会行った気分になれました♥️ 本当に皆様ありがとうございます✨ (AIでマンガ風にしてもらいました↓) 今日は特別何をするわけでもありませんがこうして元気でいられておめでとうを言ってもらえる事が何よりの幸せですね✨ コメントもありがとうございます😊 おかげでしあわせな日になりました✨ いつもの週末モーニングです ダイエット中ですので野菜多めタンパク質もしっかりと!あちこちにタマチャンが入ってます (三十雑穀スープやクコの実など…) この前渋皮煮作ったけどダイエット中なので私もそんなに食べないので余りそう… 旦那さんがパン食べる時のジャム代わりにしてもらおうとマロンクリームにしました! 渋皮煮とアーモンドミルクとこなゆきコラーゲンいれてフープロでペースト状にしました🌰 甘み少なくて良かった✨ 旦那さんが休みを取ってくれたようなので何をするわけでもなくぶらぶらしてます😆 行きたかったcafeに連れてってもらったら臨時休業😅 次のお楽しみという事で… 今からゆっくり植物🪴見て来ます👋 本当にありがとうございました😊

名古屋でオフ会があり大成功で良かったですね✨ 生で皆さんにお会いしたいです♥️ 参加の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした👏 さて私事ですが今日は誕生日です🎂 タマチャンスタッフさんからのお祝いメッセージをいただきまして感動していたらもう1つ画面を開く所があってみると名古屋のオフ会の皆様からの動画メッセージが👀❗️❗️❗️ 嬉しい😭今出先なんですが思わず立ち止まって 『うおーありがとう』って手を振っちゃいました👋←かなり怪しい人😂 オフ会行った気分になれました♥️ 本当に皆様ありがとうございます✨ (AIでマンガ風にしてもらいました↓) 今日は特別何をするわけでもありませんがこうして元気でいられておめでとうを言ってもらえる事が何よりの幸せですね✨ コメントもありがとうございます😊 おかげでしあわせな日になりました✨ いつもの週末モーニングです ダイエット中ですので野菜多めタンパク質もしっかりと!あちこちにタマチャンが入ってます (三十雑穀スープやクコの実など…) この前渋皮煮作ったけどダイエット中なので私もそんなに食べないので余りそう… 旦那さんがパン食べる時のジャム代わりにしてもらおうとマロンクリームにしました! 渋皮煮とアーモンドミルクとこなゆきコラーゲンいれてフープロでペースト状にしました🌰 甘み少なくて良かった✨ 旦那さんが休みを取ってくれたようなので何をするわけでもなくぶらぶらしてます😆 行きたかったcafeに連れてってもらったら臨時休業😅 次のお楽しみという事で… 今からゆっくり植物🪴見て来ます👋 本当にありがとうございました😊

コメント 48 31
はなはな
| 10/19 | しあわシェア

名古屋でオフ会があり大成功で良かったですね✨ 生で皆さんにお会いしたいです♥️ 参加の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした👏 さて私事ですが今日は誕生日です🎂 タマチャンスタッフさんからのお祝いメッセージをいただきまして感動していたらもう1つ画面を開く所があってみると名古屋のオフ会の皆様からの動画メッセージが👀❗️❗️❗️ 嬉しい😭今出先なんですが思わず立ち止まって 『うおーありがとう』って手を振っちゃいました👋←かなり怪しい人😂 オフ会行った気分になれました♥️ 本当に皆様ありがとうございます✨ (AIでマンガ風にしてもらいました↓) 今日は特別何をするわけでもありませんがこうして元気でいられておめでとうを言ってもらえる事が何よりの幸せですね✨ コメントもありがとうございます😊 おかげでしあわせな日になりました✨ いつもの週末モーニングです ダイエット中ですので野菜多めタンパク質もしっかりと!あちこちにタマチャンが入ってます (三十雑穀スープやクコの実など…) この前渋皮煮作ったけどダイエット中なので私もそんなに食べないので余りそう… 旦那さんがパン食べる時のジャム代わりにしてもらおうとマロンクリームにしました! 渋皮煮とアーモンドミルクとこなゆきコラーゲンいれてフープロでペースト状にしました🌰 甘み少なくて良かった✨ 旦那さんが休みを取ってくれたようなので何をするわけでもなくぶらぶらしてます😆 行きたかったcafeに連れてってもらったら臨時休業😅 次のお楽しみという事で… 今からゆっくり植物🪴見て来ます👋 本当にありがとうございました😊

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 10/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\思い出の味、思い出Book/ オフ会でsummerさんにいただいた ごま和えのもと(すりごま)✨ summerさんに教えていただいた きのことさつまいものサラダに パパッとふりかけて ごまの香ばしさもプラスした ごちそうサラダになりました😆 ↑自分が「ごちそう」と思ったらなんだってごちそうw 食べるたびsummerさんに想いを馳せます♡ そして昨日三十雑穀レシピ本も無事に受け取りました✨ オフ会で製本版は見せていただいていたのですが お久しぶり!三十出汁雑穀スープと 三十雑穀2種も入れていただいて もう秋の感謝祭です🥺 当初オフ会の日が到着日だったので 昨日に発送をズラさざるを得なかったのが 悔やまれる😂 タマリバメンバーのみなさんのレシピも 掲載されていて、QRコードからタマリバに飛べます👏 あ〜みなさんこういうレシピ投稿されてたなぁ〜 と、わたしにとっては タマリバの思い出にも浸れる思い出アルバムです笑 みなさんにとってのタマリバの思い出ってなんだろうな〜 それぞれの形で心に残っていたらいいですね✨

\思い出の味、思い出Book/ オフ会でsummerさんにいただいた ごま和えのもと(すりごま)✨ summerさんに教えていただいた きのことさつまいものサラダに パパッとふりかけて ごまの香ばしさもプラスした ごちそうサラダになりました😆 ↑自分が「ごちそう」と思ったらなんだってごちそうw 食べるたびsummerさんに想いを馳せます♡ そして昨日三十雑穀レシピ本も無事に受け取りました✨ オフ会で製本版は見せていただいていたのですが お久しぶり!三十出汁雑穀スープと 三十雑穀2種も入れていただいて もう秋の感謝祭です🥺 当初オフ会の日が到着日だったので 昨日に発送をズラさざるを得なかったのが 悔やまれる😂 タマリバメンバーのみなさんのレシピも 掲載されていて、QRコードからタマリバに飛べます👏 あ〜みなさんこういうレシピ投稿されてたなぁ〜 と、わたしにとっては タマリバの思い出にも浸れる思い出アルバムです笑 みなさんにとってのタマリバの思い出ってなんだろうな〜 それぞれの形で心に残っていたらいいですね✨

コメント 13 31
おぎそん
| 10/20 | しあわシェア

\思い出の味、思い出Book/ オフ会でsummerさんにいただいた ごま和えのもと(すりごま)✨ summerさんに教えていただいた きのことさつまいものサラダに パパッとふりかけて ごまの香ばしさもプラスした ごちそうサラダになりました😆 ↑自分が「ごちそう」と思ったらなんだってごちそうw 食べるたびsummerさんに想いを馳せます♡ そして昨日三十雑穀レシピ本も無事に受け取りました✨ オフ会で製本版は見せていただいていたのですが お久しぶり!三十出汁雑穀スープと 三十雑穀2種も入れていただいて もう秋の感謝祭です🥺 当初オフ会の日が到着日だったので 昨日に発送をズラさざるを得なかったのが 悔やまれる😂 タマリバメンバーのみなさんのレシピも 掲載されていて、QRコードからタマリバに飛べます👏 あ〜みなさんこういうレシピ投稿されてたなぁ〜 と、わたしにとっては タマリバの思い出にも浸れる思い出アルバムです笑 みなさんにとってのタマリバの思い出ってなんだろうな〜 それぞれの形で心に残っていたらいいですね✨

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 10/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は〜  この2日間 お弁当買って済ませてしまったので 作ろううっ!!て の手抜きご飯です やはりタマちゃんのアイテムが 朝だけに偏ると 寂しいので  夕飯は  三十雑穀海入りご飯、手作りはんぺんがお気に入りで 三十雑穀チゲスープ、玉ねぎスープ、生姜、マヨ、ネギ、海老、白はんぺん グニュグニュ混ぜて 丸めて 潰して 焼きました😊 本当美味しいんで😋‼️ 久しぶりに煮豚 紅茶ティーパックを切らせ ドクダミ茶パックで煮ました タレは 醤油、酒、味醂、ラカント、にんにくスライスをプラス 1:1:1:1 圧力で30分トロトロのお肉 お箸で解れます  胡麻豆腐 汁物が写らなかったけど ワカメしじみスープ(インスタント) あと2日でタマちゃんの干し椎茸、アガリクスが来るの 待ち遠しいなぁ!

今晩は〜  この2日間 お弁当買って済ませてしまったので 作ろううっ!!て の手抜きご飯です やはりタマちゃんのアイテムが 朝だけに偏ると 寂しいので  夕飯は  三十雑穀海入りご飯、手作りはんぺんがお気に入りで 三十雑穀チゲスープ、玉ねぎスープ、生姜、マヨ、ネギ、海老、白はんぺん グニュグニュ混ぜて 丸めて 潰して 焼きました😊 本当美味しいんで😋‼️ 久しぶりに煮豚 紅茶ティーパックを切らせ ドクダミ茶パックで煮ました タレは 醤油、酒、味醂、ラカント、にんにくスライスをプラス 1:1:1:1 圧力で30分トロトロのお肉 お箸で解れます  胡麻豆腐 汁物が写らなかったけど ワカメしじみスープ(インスタント) あと2日でタマちゃんの干し椎茸、アガリクスが来るの 待ち遠しいなぁ!

コメント 22 31
ここばば
| 10/08 | しあわシェア

今晩は〜  この2日間 お弁当買って済ませてしまったので 作ろううっ!!て の手抜きご飯です やはりタマちゃんのアイテムが 朝だけに偏ると 寂しいので  夕飯は  三十雑穀海入りご飯、手作りはんぺんがお気に入りで 三十雑穀チゲスープ、玉ねぎスープ、生姜、マヨ、ネギ、海老、白はんぺん グニュグニュ混ぜて 丸めて 潰して 焼きました😊 本当美味しいんで😋‼️ 久しぶりに煮豚 紅茶ティーパックを切らせ ドクダミ茶パックで煮ました タレは 醤油、酒、味醂、ラカント、にんにくスライスをプラス 1:1:1:1 圧力で30分トロトロのお肉 お箸で解れます  胡麻豆腐 汁物が写らなかったけど ワカメしじみスープ(インスタント) あと2日でタマちゃんの干し椎茸、アガリクスが来るの 待ち遠しいなぁ!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 10/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは!タマチャンショップのまやりんです😊 今日は皆さまのお知恵をお借りしたくて投稿しました! 今後、麹を使った料理を始めたいと思っているので、 ぜひコメント欄で「愛用している麹」を教えてください✨ おすすめや使い方のコツなども大歓迎です! どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

こんにちは!タマチャンショップのまやりんです😊 今日は皆さまのお知恵をお借りしたくて投稿しました! 今後、麹を使った料理を始めたいと思っているので、 ぜひコメント欄で「愛用している麹」を教えてください✨ おすすめや使い方のコツなども大歓迎です! どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント 15 31
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 10/21 | しあわシェア

こんにちは!タマチャンショップのまやりんです😊 今日は皆さまのお知恵をお借りしたくて投稿しました! 今後、麹を使った料理を始めたいと思っているので、 ぜひコメント欄で「愛用している麹」を教えてください✨ おすすめや使い方のコツなども大歓迎です! どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

ユーザー画像 バッジ画像
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 10/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

楽しんだあとは 頑張って働いてます💪 何だか 急に冷えてきましたね 紅葉がすすみそうですね🍁 🍁酢砂ズリ みんさん‼️ 作りました😊 砂ズリ いいですね💓 タマチャンの乾燥キクラゲ入れました 🍁ひじきとほうれん草のサラダ デパ地下風で 美味しいです ①ひじきは水で戻し よく洗い サッと茹で しっかり水気を絞る ②ほうれん草も茹でて 食べやすい長さに切り しっかりしぼる ③ひじき、ほうれん草、コーン、ゆで卵を合わせ 玉ねぎスープ、マヨで味付け 仕上げにデュカをパラパラ 🍁小松菜な和え物 ①小松菜→ざく切り 人参→千切り ちくわ→斜め切り ② フライパンにごま油をひき 人参から順に炒め 小松菜、ちくわをいためる ③万能だし粉、きび砂糖、みりん、醤油で味付け 金ごま たっぷりと 🍁紫玉ねぎのらぺ 🍁添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、トマト 夕方 甥っ子 突撃訪問😆 晩ご飯 多めに作っててよかった‼️

楽しんだあとは 頑張って働いてます💪 何だか 急に冷えてきましたね 紅葉がすすみそうですね🍁 🍁酢砂ズリ みんさん‼️ 作りました😊 砂ズリ いいですね💓 タマチャンの乾燥キクラゲ入れました 🍁ひじきとほうれん草のサラダ デパ地下風で 美味しいです ①ひじきは水で戻し よく洗い サッと茹で しっかり水気を絞る ②ほうれん草も茹でて 食べやすい長さに切り しっかりしぼる ③ひじき、ほうれん草、コーン、ゆで卵を合わせ 玉ねぎスープ、マヨで味付け 仕上げにデュカをパラパラ 🍁小松菜な和え物 ①小松菜→ざく切り 人参→千切り ちくわ→斜め切り ② フライパンにごま油をひき 人参から順に炒め 小松菜、ちくわをいためる ③万能だし粉、きび砂糖、みりん、醤油で味付け 金ごま たっぷりと 🍁紫玉ねぎのらぺ 🍁添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、トマト 夕方 甥っ子 突撃訪問😆 晩ご飯 多めに作っててよかった‼️

コメント 36 31
summer
| 10/21 | しあわシェア

楽しんだあとは 頑張って働いてます💪 何だか 急に冷えてきましたね 紅葉がすすみそうですね🍁 🍁酢砂ズリ みんさん‼️ 作りました😊 砂ズリ いいですね💓 タマチャンの乾燥キクラゲ入れました 🍁ひじきとほうれん草のサラダ デパ地下風で 美味しいです ①ひじきは水で戻し よく洗い サッと茹で しっかり水気を絞る ②ほうれん草も茹でて 食べやすい長さに切り しっかりしぼる ③ひじき、ほうれん草、コーン、ゆで卵を合わせ 玉ねぎスープ、マヨで味付け 仕上げにデュカをパラパラ 🍁小松菜な和え物 ①小松菜→ざく切り 人参→千切り ちくわ→斜め切り ② フライパンにごま油をひき 人参から順に炒め 小松菜、ちくわをいためる ③万能だし粉、きび砂糖、みりん、醤油で味付け 金ごま たっぷりと 🍁紫玉ねぎのらぺ 🍁添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、トマト 夕方 甥っ子 突撃訪問😆 晩ご飯 多めに作っててよかった‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 10/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

9月 当選 プレゼント 届きました🎁 有り難う 御座いました🙇 くわちゃん お手紙有り難うございます😊 全然 大丈夫ですよ 返って 気を使わせましたね ご心配なく🙋 タカさん かぼちゃ🎃豆腐 見つけたらいいな~🤗 これからも 宜しくお願い致します😃 三十雑穀スープ(味噌汁) 楽しみ お初です🌻

9月 当選 プレゼント 届きました🎁 有り難う 御座いました🙇 くわちゃん お手紙有り難うございます😊 全然 大丈夫ですよ 返って 気を使わせましたね ご心配なく🙋 タカさん かぼちゃ🎃豆腐 見つけたらいいな~🤗 これからも 宜しくお願い致します😃 三十雑穀スープ(味噌汁) 楽しみ お初です🌻

コメント 22 31
ひまわり バッジ画像
| 10/24 | しあわシェア

9月 当選 プレゼント 届きました🎁 有り難う 御座いました🙇 くわちゃん お手紙有り難うございます😊 全然 大丈夫ですよ 返って 気を使わせましたね ご心配なく🙋 タカさん かぼちゃ🎃豆腐 見つけたらいいな~🤗 これからも 宜しくお願い致します😃 三十雑穀スープ(味噌汁) 楽しみ お初です🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 10/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

コメント 13 31
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア
ユーザー画像

今日タマチャンから🎁届きました~🥰今日の大阪は朝から雨で寒くって天気痛もひどかったんですけどそんな中嬉しい🎁ほんと有難うございます。今回はぜうすさんのメッセージ🥰甜茶はアレルギーにいいって聞いたので職場の方にプレゼントしようと思います。職場の方にもタマチャン気に入ってもらえるといいな~ちょ~ぐるともみらいのこうそも気になってた商品なので楽しみです~(^▽^)/有難うございました🥰

今日タマチャンから🎁届きました~🥰今日の大阪は朝から雨で寒くって天気痛もひどかったんですけどそんな中嬉しい🎁ほんと有難うございます。今回はぜうすさんのメッセージ🥰甜茶はアレルギーにいいって聞いたので職場の方にプレゼントしようと思います。職場の方にもタマチャン気に入ってもらえるといいな~ちょ~ぐるともみらいのこうそも気になってた商品なので楽しみです~(^▽^)/有難うございました🥰

コメント 12 31
やっぺ
| 06/07 | しあわシェア

今日タマチャンから🎁届きました~🥰今日の大阪は朝から雨で寒くって天気痛もひどかったんですけどそんな中嬉しい🎁ほんと有難うございます。今回はぜうすさんのメッセージ🥰甜茶はアレルギーにいいって聞いたので職場の方にプレゼントしようと思います。職場の方にもタマチャン気に入ってもらえるといいな~ちょ~ぐるともみらいのこうそも気になってた商品なので楽しみです~(^▽^)/有難うございました🥰

ユーザー画像
やっぺ
| 06/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先日からの 茹で干し大根 いい感じになってきました ほぼ完成かな❤️ 🎍牛すじ大根 作り置きには最適 味染み染みです 牛すじは 下茹でからじっくり煮込んでるんで トロトロです 大根を入れてからは 炊きすぎると 大根が煮崩れるんで 大根がちょうどいい具合の手前に なったら火を消し冷まし 数時間経って 完全に冷めたら火にかけ また 温まる程度で火を消し 冷ます これがポイントです ここで しっかり火入れすると 大根煮崩れます😅 🎍ひじき炊いたん 先日まとめて炊いて 冷凍してある大豆を使います ひじきはよく戻し洗い茹でてから使います 🎍三つ葉の白和え 時間がない時も 木綿豆腐さえ 水切り(キッチンペーパーにしっかりくるんで 冷蔵庫)して準備しておけばすぐ出来ます 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、ミニトマト 今行ってる仕事先にお弁当持って行ってるんですが 今日は 三十雑穀味噌スープ(油揚げ)を持っていきました 美味しかったです レトルトとは思えない さすが タマチャンです

先日からの 茹で干し大根 いい感じになってきました ほぼ完成かな❤️ 🎍牛すじ大根 作り置きには最適 味染み染みです 牛すじは 下茹でからじっくり煮込んでるんで トロトロです 大根を入れてからは 炊きすぎると 大根が煮崩れるんで 大根がちょうどいい具合の手前に なったら火を消し冷まし 数時間経って 完全に冷めたら火にかけ また 温まる程度で火を消し 冷ます これがポイントです ここで しっかり火入れすると 大根煮崩れます😅 🎍ひじき炊いたん 先日まとめて炊いて 冷凍してある大豆を使います ひじきはよく戻し洗い茹でてから使います 🎍三つ葉の白和え 時間がない時も 木綿豆腐さえ 水切り(キッチンペーパーにしっかりくるんで 冷蔵庫)して準備しておけばすぐ出来ます 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、ミニトマト 今行ってる仕事先にお弁当持って行ってるんですが 今日は 三十雑穀味噌スープ(油揚げ)を持っていきました 美味しかったです レトルトとは思えない さすが タマチャンです

コメント 27 31
summer
| 01/29 | しあわシェア

先日からの 茹で干し大根 いい感じになってきました ほぼ完成かな❤️ 🎍牛すじ大根 作り置きには最適 味染み染みです 牛すじは 下茹でからじっくり煮込んでるんで トロトロです 大根を入れてからは 炊きすぎると 大根が煮崩れるんで 大根がちょうどいい具合の手前に なったら火を消し冷まし 数時間経って 完全に冷めたら火にかけ また 温まる程度で火を消し 冷ます これがポイントです ここで しっかり火入れすると 大根煮崩れます😅 🎍ひじき炊いたん 先日まとめて炊いて 冷凍してある大豆を使います ひじきはよく戻し洗い茹でてから使います 🎍三つ葉の白和え 時間がない時も 木綿豆腐さえ 水切り(キッチンペーパーにしっかりくるんで 冷蔵庫)して準備しておけばすぐ出来ます 🎍紫キャベツのラペ 🎍いつものサラダ🫜 フリルレタス、丸ごとチン人参、ミニトマト 今行ってる仕事先にお弁当持って行ってるんですが 今日は 三十雑穀味噌スープ(油揚げ)を持っていきました 美味しかったです レトルトとは思えない さすが タマチャンです

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

コメント 25 31
はなはな
| 02/14 | しあわシェア

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は少し気温が上がった気がします 昨日から始まった 私のハードスケジュール2週間😅 楽しみながらクリアしていってます👍 違う環境で 仕事するのも 楽しいです❤️ 🎍生鮭ムニエル 極上スパイスで下味をつけ 米粉を薄くまぶして 太白純正胡麻油で 焼きました ばあちゃんは やめときっていうても マヨネーズ付けて食べます😆 🎍青梗菜と厚揚げ炊いたん 厚揚げに合うように 少し甘めのあじつけです 万能だし粉 使ってます 🎍オレンジカリフラワー和え物 オレンジカリフラワーをフライパンで藻塩と水少しで 蒸し焼きにします 栄養逃げないし 茹ですぎないので 美味しいです 出来上がりでちょうど水気もとぶんで 玉ねぎスープで 軽く味付け それだけで カリフラワーの美味しさが引き立ち 絶品です💓 🎍赤大根の甘酢づけ 🎍いつものサラダ🫜 レタス、サラダケール、ミニトマト 今夜は男性陣がご飯いらない日で ばあちゃんと長女と私の3人です 少し軽めの晩ご飯です

今日は少し気温が上がった気がします 昨日から始まった 私のハードスケジュール2週間😅 楽しみながらクリアしていってます👍 違う環境で 仕事するのも 楽しいです❤️ 🎍生鮭ムニエル 極上スパイスで下味をつけ 米粉を薄くまぶして 太白純正胡麻油で 焼きました ばあちゃんは やめときっていうても マヨネーズ付けて食べます😆 🎍青梗菜と厚揚げ炊いたん 厚揚げに合うように 少し甘めのあじつけです 万能だし粉 使ってます 🎍オレンジカリフラワー和え物 オレンジカリフラワーをフライパンで藻塩と水少しで 蒸し焼きにします 栄養逃げないし 茹ですぎないので 美味しいです 出来上がりでちょうど水気もとぶんで 玉ねぎスープで 軽く味付け それだけで カリフラワーの美味しさが引き立ち 絶品です💓 🎍赤大根の甘酢づけ 🎍いつものサラダ🫜 レタス、サラダケール、ミニトマト 今夜は男性陣がご飯いらない日で ばあちゃんと長女と私の3人です 少し軽めの晩ご飯です

コメント 24 31
summer
| 01/27 | しあわシェア

今日は少し気温が上がった気がします 昨日から始まった 私のハードスケジュール2週間😅 楽しみながらクリアしていってます👍 違う環境で 仕事するのも 楽しいです❤️ 🎍生鮭ムニエル 極上スパイスで下味をつけ 米粉を薄くまぶして 太白純正胡麻油で 焼きました ばあちゃんは やめときっていうても マヨネーズ付けて食べます😆 🎍青梗菜と厚揚げ炊いたん 厚揚げに合うように 少し甘めのあじつけです 万能だし粉 使ってます 🎍オレンジカリフラワー和え物 オレンジカリフラワーをフライパンで藻塩と水少しで 蒸し焼きにします 栄養逃げないし 茹ですぎないので 美味しいです 出来上がりでちょうど水気もとぶんで 玉ねぎスープで 軽く味付け それだけで カリフラワーの美味しさが引き立ち 絶品です💓 🎍赤大根の甘酢づけ 🎍いつものサラダ🫜 レタス、サラダケール、ミニトマト 今夜は男性陣がご飯いらない日で ばあちゃんと長女と私の3人です 少し軽めの晩ご飯です

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

3歳の息子が三十雑穀フリーズドライみそスープにどハマり🧡最後の一滴まで飲みほす!という気合いのワンシーンです😂 お気に入りは嬉しいですが、母がつくったご飯もこれくらいの勢いで食べてほしい🥹 家族の健康を支えてくれているタマチャンショップに感謝🙏感謝です🙏 2026年も家族みんなで健康に過ごす!が目標です🫡

3歳の息子が三十雑穀フリーズドライみそスープにどハマり🧡最後の一滴まで飲みほす!という気合いのワンシーンです😂 お気に入りは嬉しいですが、母がつくったご飯もこれくらいの勢いで食べてほしい🥹 家族の健康を支えてくれているタマチャンショップに感謝🙏感謝です🙏 2026年も家族みんなで健康に過ごす!が目標です🫡

コメント 22 31
ペニョ
| 01/27 | しあわシェア

3歳の息子が三十雑穀フリーズドライみそスープにどハマり🧡最後の一滴まで飲みほす!という気合いのワンシーンです😂 お気に入りは嬉しいですが、母がつくったご飯もこれくらいの勢いで食べてほしい🥹 家族の健康を支えてくれているタマチャンショップに感謝🙏感謝です🙏 2026年も家族みんなで健康に過ごす!が目標です🫡

ユーザー画像 バッジ画像
ペニョ
| 01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝晩 寒く成りましたね😵‍💫 昨日は次女の 所へ 行って来ました😊 バス 電車 電車 乗り継いて 1時間半程かかります😃車だと 30分位しか かからないとの事😱 段々 厚着🧥🧣に なって来て バスは混みます 昼は しっかり食べたので 軽い夕食に ●材料…カーリーケール 赤ピーマン ブロッコリー🥦 全粒粉パン 魚ソー ●調味料…三十雑穀味噌󠄀スープ マヨネーズハーフ 茗荷酢漬け汁 ●飲物…タマチャン桑の葉茶 ●箸休め…プレーンヨーグルト+ドライフルーツ

朝晩 寒く成りましたね😵‍💫 昨日は次女の 所へ 行って来ました😊 バス 電車 電車 乗り継いて 1時間半程かかります😃車だと 30分位しか かからないとの事😱 段々 厚着🧥🧣に なって来て バスは混みます 昼は しっかり食べたので 軽い夕食に ●材料…カーリーケール 赤ピーマン ブロッコリー🥦 全粒粉パン 魚ソー ●調味料…三十雑穀味噌󠄀スープ マヨネーズハーフ 茗荷酢漬け汁 ●飲物…タマチャン桑の葉茶 ●箸休め…プレーンヨーグルト+ドライフルーツ

コメント 16 31
ひまわり バッジ画像
| 10/30 | しあわシェア

朝晩 寒く成りましたね😵‍💫 昨日は次女の 所へ 行って来ました😊 バス 電車 電車 乗り継いて 1時間半程かかります😃車だと 30分位しか かからないとの事😱 段々 厚着🧥🧣に なって来て バスは混みます 昼は しっかり食べたので 軽い夕食に ●材料…カーリーケール 赤ピーマン ブロッコリー🥦 全粒粉パン 魚ソー ●調味料…三十雑穀味噌󠄀スープ マヨネーズハーフ 茗荷酢漬け汁 ●飲物…タマチャン桑の葉茶 ●箸休め…プレーンヨーグルト+ドライフルーツ

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 10/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

コメント 23 31
プー バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

コメント 10 31
ひまわり バッジ画像
| 02/18 | しあわシェア

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は仕込みデー❤️ 私 ちょっとモヤモヤ考えがまとまらない時は 必ず仕込みに没頭して 気持ち切り替えます(←おかげで スッキリしました😂) この『仕込み業』 突如 昨夜遅くから始まり 子どもたちや主人は私のそれを よく知ってるので 誰も触れずそっと見守ってくれてます(笑) みんさん‼️ 茹で干し大根 取り掛かりました👍 茹で上がったのを干しながら 雑っ‼️ 切り方、大きさ、厚さ バラバラ😂 出来上がりが楽しみです 薬味麹に 甘麹 漬物 酒粕ドライフルーツ(これは明日あたり出来上がります) まだ モヤモヤ 整理つかない😅 久しぶりに ケーキも焼いてみました ガトーショコラ💓 我が家好みの甘くない ガトーショコラ クーベルチュールチョコ80%で作りました 粉糖のかわりに 黒胡麻きな粉をパラパラ 焼いてる時の チョコの香りに少しずつ 気持ちが落ち着いてきたのか(←単純😅)焼き上がった時には 超happyモード❤️ スッキリしました👍👍👍 recipe こちらに↓💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kap5zf4dyzjulsk2 よかったら のぞいてみてください 🎍タコライス ①タコミート みじん切りニンニク、玉ねぎを炒め 牛すじひき肉を入れて炒め クミンパウダー、チリパウダーをフリフリ ②中濃ソース(いちじくソース)、玉ねぎスープ、トマトパウダーで味付け ③ご飯は三十雑穀白+黒米 ④ご飯にタコミート、ミニトマト、千切りレタス、シュレッドチーズで盛り付けます 🎍白茄子ステーキ 愛知県産の白茄子が売ってだので 思わず買っちゃいました😆 ①ヘタをとり 縦半分に切り 皮目側に縦にピーラーで3本ほど剥く ②切り口側は 包丁で 軽くて格子に切り込み ③フライパンに油を入れ 切り口側から焼いていく 焦げ目がついたら ひっくり返し 皮側もいい感じに焼けたらポン酢で絡めたら出来上がり 青ネギトッピング 🎍春菊サラダ 生の春菊は洗ってざく切り 塩麹で和えてななつのしあわせオイルかけて パルメザンチーズフリフリ 無塩胡桃 トッピング 🎍砂ズリのポン酢あえ 🎍紅芯大根の甘酢和え

今日は仕込みデー❤️ 私 ちょっとモヤモヤ考えがまとまらない時は 必ず仕込みに没頭して 気持ち切り替えます(←おかげで スッキリしました😂) この『仕込み業』 突如 昨夜遅くから始まり 子どもたちや主人は私のそれを よく知ってるので 誰も触れずそっと見守ってくれてます(笑) みんさん‼️ 茹で干し大根 取り掛かりました👍 茹で上がったのを干しながら 雑っ‼️ 切り方、大きさ、厚さ バラバラ😂 出来上がりが楽しみです 薬味麹に 甘麹 漬物 酒粕ドライフルーツ(これは明日あたり出来上がります) まだ モヤモヤ 整理つかない😅 久しぶりに ケーキも焼いてみました ガトーショコラ💓 我が家好みの甘くない ガトーショコラ クーベルチュールチョコ80%で作りました 粉糖のかわりに 黒胡麻きな粉をパラパラ 焼いてる時の チョコの香りに少しずつ 気持ちが落ち着いてきたのか(←単純😅)焼き上がった時には 超happyモード❤️ スッキリしました👍👍👍 recipe こちらに↓💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kap5zf4dyzjulsk2 よかったら のぞいてみてください 🎍タコライス ①タコミート みじん切りニンニク、玉ねぎを炒め 牛すじひき肉を入れて炒め クミンパウダー、チリパウダーをフリフリ ②中濃ソース(いちじくソース)、玉ねぎスープ、トマトパウダーで味付け ③ご飯は三十雑穀白+黒米 ④ご飯にタコミート、ミニトマト、千切りレタス、シュレッドチーズで盛り付けます 🎍白茄子ステーキ 愛知県産の白茄子が売ってだので 思わず買っちゃいました😆 ①ヘタをとり 縦半分に切り 皮目側に縦にピーラーで3本ほど剥く ②切り口側は 包丁で 軽くて格子に切り込み ③フライパンに油を入れ 切り口側から焼いていく 焦げ目がついたら ひっくり返し 皮側もいい感じに焼けたらポン酢で絡めたら出来上がり 青ネギトッピング 🎍春菊サラダ 生の春菊は洗ってざく切り 塩麹で和えてななつのしあわせオイルかけて パルメザンチーズフリフリ 無塩胡桃 トッピング 🎍砂ズリのポン酢あえ 🎍紅芯大根の甘酢和え

コメント 23 31
summer
| 01/24 | しあわシェア

今日は仕込みデー❤️ 私 ちょっとモヤモヤ考えがまとまらない時は 必ず仕込みに没頭して 気持ち切り替えます(←おかげで スッキリしました😂) この『仕込み業』 突如 昨夜遅くから始まり 子どもたちや主人は私のそれを よく知ってるので 誰も触れずそっと見守ってくれてます(笑) みんさん‼️ 茹で干し大根 取り掛かりました👍 茹で上がったのを干しながら 雑っ‼️ 切り方、大きさ、厚さ バラバラ😂 出来上がりが楽しみです 薬味麹に 甘麹 漬物 酒粕ドライフルーツ(これは明日あたり出来上がります) まだ モヤモヤ 整理つかない😅 久しぶりに ケーキも焼いてみました ガトーショコラ💓 我が家好みの甘くない ガトーショコラ クーベルチュールチョコ80%で作りました 粉糖のかわりに 黒胡麻きな粉をパラパラ 焼いてる時の チョコの香りに少しずつ 気持ちが落ち着いてきたのか(←単純😅)焼き上がった時には 超happyモード❤️ スッキリしました👍👍👍 recipe こちらに↓💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kap5zf4dyzjulsk2 よかったら のぞいてみてください 🎍タコライス ①タコミート みじん切りニンニク、玉ねぎを炒め 牛すじひき肉を入れて炒め クミンパウダー、チリパウダーをフリフリ ②中濃ソース(いちじくソース)、玉ねぎスープ、トマトパウダーで味付け ③ご飯は三十雑穀白+黒米 ④ご飯にタコミート、ミニトマト、千切りレタス、シュレッドチーズで盛り付けます 🎍白茄子ステーキ 愛知県産の白茄子が売ってだので 思わず買っちゃいました😆 ①ヘタをとり 縦半分に切り 皮目側に縦にピーラーで3本ほど剥く ②切り口側は 包丁で 軽くて格子に切り込み ③フライパンに油を入れ 切り口側から焼いていく 焦げ目がついたら ひっくり返し 皮側もいい感じに焼けたらポン酢で絡めたら出来上がり 青ネギトッピング 🎍春菊サラダ 生の春菊は洗ってざく切り 塩麹で和えてななつのしあわせオイルかけて パルメザンチーズフリフリ 無塩胡桃 トッピング 🎍砂ズリのポン酢あえ 🎍紅芯大根の甘酢和え

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/24 | しあわシェア
ユーザー画像

楽しみにしていた雑穀recipe本が届きました! 写真もイラストもとってもかわいくて、みてるだけで楽しめます。 普段お米を炊く頻度が低いので、雑穀の減りも遅く・・・たまに雑穀だけ炊いてサラダにかけたりしてましたが、どうもうまく炊けない・・・。 recipe本には「炊いた雑穀」を使うrecipeがたくさん。そして「雑穀の炊き方」も丁寧に解説してくれてました。 早速recipe本に従って、雑穀炊いてみました! 自分史上、一番うまく炊けました(笑) ご興味ある方はぜひrecipe本をお手にとっていただきたいです!

楽しみにしていた雑穀recipe本が届きました! 写真もイラストもとってもかわいくて、みてるだけで楽しめます。 普段お米を炊く頻度が低いので、雑穀の減りも遅く・・・たまに雑穀だけ炊いてサラダにかけたりしてましたが、どうもうまく炊けない・・・。 recipe本には「炊いた雑穀」を使うrecipeがたくさん。そして「雑穀の炊き方」も丁寧に解説してくれてました。 早速recipe本に従って、雑穀炊いてみました! 自分史上、一番うまく炊けました(笑) ご興味ある方はぜひrecipe本をお手にとっていただきたいです!

コメント 23 31
azuazu
| 11/10 | しあわシェア

楽しみにしていた雑穀recipe本が届きました! 写真もイラストもとってもかわいくて、みてるだけで楽しめます。 普段お米を炊く頻度が低いので、雑穀の減りも遅く・・・たまに雑穀だけ炊いてサラダにかけたりしてましたが、どうもうまく炊けない・・・。 recipe本には「炊いた雑穀」を使うrecipeがたくさん。そして「雑穀の炊き方」も丁寧に解説してくれてました。 早速recipe本に従って、雑穀炊いてみました! 自分史上、一番うまく炊けました(笑) ご興味ある方はぜひrecipe本をお手にとっていただきたいです!

ユーザー画像
azuazu
| 11/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

コメント 19 31
summer
| 11/10 | しあわシェア

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 11/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日から とっても 助かる機能が始まったので お礼を言いたく 書かせて頂きます コメントの際 ユーザー名を記入すると ダダーと幾つも出てきて ありゃ~と思って何処かなと思ったことが 何回も有りました 今回 見事に 解消されて ブルーで教えて下さる 有難いことです😊 感謝してます ありがとう ございました🙇🌻🌻🌻

昨日から とっても 助かる機能が始まったので お礼を言いたく 書かせて頂きます コメントの際 ユーザー名を記入すると ダダーと幾つも出てきて ありゃ~と思って何処かなと思ったことが 何回も有りました 今回 見事に 解消されて ブルーで教えて下さる 有難いことです😊 感謝してます ありがとう ございました🙇🌻🌻🌻

コメント 6 31
ひまわり バッジ画像
| 01/23 | しあわシェア

昨日から とっても 助かる機能が始まったので お礼を言いたく 書かせて頂きます コメントの際 ユーザー名を記入すると ダダーと幾つも出てきて ありゃ~と思って何処かなと思ったことが 何回も有りました 今回 見事に 解消されて ブルーで教えて下さる 有難いことです😊 感謝してます ありがとう ございました🙇🌻🌻🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/23 | しあわシェア
ユーザー画像

ごぼうと舞茸の豚丼を作りました 茶色ごはんって美味しいですよね☺️ 万能だし粉の旨みのおかげで美味しくなりました♪ だし粉の活用を色々してみたいなと思っています おひとりさまキッチンのレシピとても美味しそうなので参考にしたいです🌸

ごぼうと舞茸の豚丼を作りました 茶色ごはんって美味しいですよね☺️ 万能だし粉の旨みのおかげで美味しくなりました♪ だし粉の活用を色々してみたいなと思っています おひとりさまキッチンのレシピとても美味しそうなので参考にしたいです🌸

コメント 16 31
とも
| 01/22 | しあわシェア

ごぼうと舞茸の豚丼を作りました 茶色ごはんって美味しいですよね☺️ 万能だし粉の旨みのおかげで美味しくなりました♪ だし粉の活用を色々してみたいなと思っています おひとりさまキッチンのレシピとても美味しそうなので参考にしたいです🌸

ユーザー画像
とも
| 01/22 | しあわシェア
ユーザー画像

ぶりの照り焼き作りましたしょうが風味にしていますご飯に合います♪

ぶりの照り焼き作りましたしょうが風味にしていますご飯に合います♪

コメント 9 31
とも
| 05/27 | しあわシェア

ぶりの照り焼き作りましたしょうが風味にしていますご飯に合います♪

ユーザー画像
とも
| 05/27 | しあわシェア
  • 676-700件 / 全15240件