しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

🥐今朝の朝食🥐 今朝はクロワッサンとカフェオレ カフェオレにこなゆきコラーゲンときな粉を入れたかったのですが無く、タマちゃんショップの国産ミックス豆をミルにかけた物を入れて、シナモンふりかけ頂きました☕️ 豆をひいたばかりだからか、豆の香ばしさがすごく感じられ、とても美味しかったです。 粒が少し残ってましたが😅愛嬌です💕 明日の朝も楽しみです♪

🥐今朝の朝食🥐 今朝はクロワッサンとカフェオレ カフェオレにこなゆきコラーゲンときな粉を入れたかったのですが無く、タマちゃんショップの国産ミックス豆をミルにかけた物を入れて、シナモンふりかけ頂きました☕️ 豆をひいたばかりだからか、豆の香ばしさがすごく感じられ、とても美味しかったです。 粒が少し残ってましたが😅愛嬌です💕 明日の朝も楽しみです♪

コメント 4 37
うさ
| 2023/02/11 | しあわシェア

🥐今朝の朝食🥐 今朝はクロワッサンとカフェオレ カフェオレにこなゆきコラーゲンときな粉を入れたかったのですが無く、タマちゃんショップの国産ミックス豆をミルにかけた物を入れて、シナモンふりかけ頂きました☕️ 豆をひいたばかりだからか、豆の香ばしさがすごく感じられ、とても美味しかったです。 粒が少し残ってましたが😅愛嬌です💕 明日の朝も楽しみです♪

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2023/02/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

しいたけ粉末が 届きました!ありがとうございます。実は小籠包のスープをシャタンとみらいのしょうが味で作ったものの なんか物足りない味でした。そこへタイミング良く こちらが届き 入れてみると ピントが合った様に スープの味がしまりました。しいたけオンリーで粉末 最強🥰ですね‼️こちらの商品はタマちゃんショップの原点と言って良いのでしょうか🤗

しいたけ粉末が 届きました!ありがとうございます。実は小籠包のスープをシャタンとみらいのしょうが味で作ったものの なんか物足りない味でした。そこへタイミング良く こちらが届き 入れてみると ピントが合った様に スープの味がしまりました。しいたけオンリーで粉末 最強🥰ですね‼️こちらの商品はタマちゃんショップの原点と言って良いのでしょうか🤗

コメント 11 37
ここばば
| 2023/02/11 | しあわシェア

しいたけ粉末が 届きました!ありがとうございます。実は小籠包のスープをシャタンとみらいのしょうが味で作ったものの なんか物足りない味でした。そこへタイミング良く こちらが届き 入れてみると ピントが合った様に スープの味がしまりました。しいたけオンリーで粉末 最強🥰ですね‼️こちらの商品はタマちゃんショップの原点と言って良いのでしょうか🤗

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/11 | しあわシェア
ユーザー画像

スープマグに温活スープ、乾燥野菜ミックスを入れてお湯を注ぐだけで簡単に体に優しい即席スープができます!ランチにこのスープとおにぎりを毎日持って行ってます。

スープマグに温活スープ、乾燥野菜ミックスを入れてお湯を注ぐだけで簡単に体に優しい即席スープができます!ランチにこのスープとおにぎりを毎日持って行ってます。

コメント 1 37
みどり
| 2024/02/08 | しあわシェア

スープマグに温活スープ、乾燥野菜ミックスを入れてお湯を注ぐだけで簡単に体に優しい即席スープができます!ランチにこのスープとおにぎりを毎日持って行ってます。

ユーザー画像
みどり
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍚三十雑穀ご飯 de お茶漬け🍵 ついに発売されたレトルトの三十雑穀ご飯! 大好きな三十雑穀 忙しい時にもパッと食べられる レトルトあったらいいな!が実現した 私が欲しかった商品のひとつ 単身赴任や一人暮らしで お手軽に食べたい方や 時間がなかったり急な時にもレンチンするだけ お湯でも温められるので 防災の非常食としても 栄養価が高くて美味しいご飯が食べられる 早速 ちょっと時間がない時に パパッとできるお茶漬けにして食べてみたら ふっくら美味しい炊きたてごはんで すごく美味しい! この日は 本当に時間がなくて グリーンスプーンの冷凍レトルトをチン! そしてこの 三十雑穀ご飯をチン! 擦って抹茶状にしたお茶っ葉を上からかけて 簡単お茶漬けに 仕上げにべっぴんはとむぎをパラパラ 簡単だけど 栄養満点ヘルシーなバランス食になって なかなかいいんじゃない? こんな簡単手抜きな日もあっていいよね〜 6月も半分が過ぎました 早い早い〜〜 ←毎日言ってる 今日も充実した時間を過ごしましょ!

🍚三十雑穀ご飯 de お茶漬け🍵 ついに発売されたレトルトの三十雑穀ご飯! 大好きな三十雑穀 忙しい時にもパッと食べられる レトルトあったらいいな!が実現した 私が欲しかった商品のひとつ 単身赴任や一人暮らしで お手軽に食べたい方や 時間がなかったり急な時にもレンチンするだけ お湯でも温められるので 防災の非常食としても 栄養価が高くて美味しいご飯が食べられる 早速 ちょっと時間がない時に パパッとできるお茶漬けにして食べてみたら ふっくら美味しい炊きたてごはんで すごく美味しい! この日は 本当に時間がなくて グリーンスプーンの冷凍レトルトをチン! そしてこの 三十雑穀ご飯をチン! 擦って抹茶状にしたお茶っ葉を上からかけて 簡単お茶漬けに 仕上げにべっぴんはとむぎをパラパラ 簡単だけど 栄養満点ヘルシーなバランス食になって なかなかいいんじゃない? こんな簡単手抜きな日もあっていいよね〜 6月も半分が過ぎました 早い早い〜〜 ←毎日言ってる 今日も充実した時間を過ごしましょ!

コメント 37 37
Nao
| 2024/06/17 | しあわシェア

🍚三十雑穀ご飯 de お茶漬け🍵 ついに発売されたレトルトの三十雑穀ご飯! 大好きな三十雑穀 忙しい時にもパッと食べられる レトルトあったらいいな!が実現した 私が欲しかった商品のひとつ 単身赴任や一人暮らしで お手軽に食べたい方や 時間がなかったり急な時にもレンチンするだけ お湯でも温められるので 防災の非常食としても 栄養価が高くて美味しいご飯が食べられる 早速 ちょっと時間がない時に パパッとできるお茶漬けにして食べてみたら ふっくら美味しい炊きたてごはんで すごく美味しい! この日は 本当に時間がなくて グリーンスプーンの冷凍レトルトをチン! そしてこの 三十雑穀ご飯をチン! 擦って抹茶状にしたお茶っ葉を上からかけて 簡単お茶漬けに 仕上げにべっぴんはとむぎをパラパラ 簡単だけど 栄養満点ヘルシーなバランス食になって なかなかいいんじゃない? こんな簡単手抜きな日もあっていいよね〜 6月も半分が過ぎました 早い早い〜〜 ←毎日言ってる 今日も充実した時間を過ごしましょ!

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/06/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雨かなと思ってたら意外にもいいお天気☀️ バイトの帰りに 例の如く自転車🚲ドライブ🤣 白、紅の梅の花 桃の花 蠟梅(ろうばい)サザンカがあちらこちら咲いてます あ〜春やな🌸 近くに川もあります 川沿いには桜並木 まだまだ蕾はかたしです😅 白サギがいっぱいきます  そんな景色見ながら自転車ドライブしたら めちゃくちゃ元気出てきます👍 明日からのしばらくの悪天候 乗り切ろう😅 🌺プルコギ 今日のプルコギはいつもにもまして 野菜山盛り‼️ うちの38センチのフライパンからあふれそう🤣 牛肉にあらかじめ味付けしときます きび砂糖、醤油、酒、胡麻油、コチジャン、三十雑穀チゲスープ 野菜はニラ、玉ねぎ、人参、パプリカ、ピーマン、ニンニクの芽 🌺サブジ 昨日のブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコをサブジにしました この前と違ってゴロゴロ野菜だから 最初から蒸し気味で火を通し、玉ねぎスープ クミン、コリアンダー、ターメリックなどのスパイスをいれました 野菜はやっぱり 甘い❤️ 🌺水菜サラダ 生の水菜に胡麻油タラリ 玉ねぎスープをパラパラ ひまわりの種をトッピング これだけなのに無限に食べれると長男は🍺飲みながら褒めてくれます🤣 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌺いつものサラダ🥗

雨かなと思ってたら意外にもいいお天気☀️ バイトの帰りに 例の如く自転車🚲ドライブ🤣 白、紅の梅の花 桃の花 蠟梅(ろうばい)サザンカがあちらこちら咲いてます あ〜春やな🌸 近くに川もあります 川沿いには桜並木 まだまだ蕾はかたしです😅 白サギがいっぱいきます  そんな景色見ながら自転車ドライブしたら めちゃくちゃ元気出てきます👍 明日からのしばらくの悪天候 乗り切ろう😅 🌺プルコギ 今日のプルコギはいつもにもまして 野菜山盛り‼️ うちの38センチのフライパンからあふれそう🤣 牛肉にあらかじめ味付けしときます きび砂糖、醤油、酒、胡麻油、コチジャン、三十雑穀チゲスープ 野菜はニラ、玉ねぎ、人参、パプリカ、ピーマン、ニンニクの芽 🌺サブジ 昨日のブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコをサブジにしました この前と違ってゴロゴロ野菜だから 最初から蒸し気味で火を通し、玉ねぎスープ クミン、コリアンダー、ターメリックなどのスパイスをいれました 野菜はやっぱり 甘い❤️ 🌺水菜サラダ 生の水菜に胡麻油タラリ 玉ねぎスープをパラパラ ひまわりの種をトッピング これだけなのに無限に食べれると長男は🍺飲みながら褒めてくれます🤣 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌺いつものサラダ🥗

コメント 20 37
summer
| 2024/02/18 | しあわシェア

雨かなと思ってたら意外にもいいお天気☀️ バイトの帰りに 例の如く自転車🚲ドライブ🤣 白、紅の梅の花 桃の花 蠟梅(ろうばい)サザンカがあちらこちら咲いてます あ〜春やな🌸 近くに川もあります 川沿いには桜並木 まだまだ蕾はかたしです😅 白サギがいっぱいきます  そんな景色見ながら自転車ドライブしたら めちゃくちゃ元気出てきます👍 明日からのしばらくの悪天候 乗り切ろう😅 🌺プルコギ 今日のプルコギはいつもにもまして 野菜山盛り‼️ うちの38センチのフライパンからあふれそう🤣 牛肉にあらかじめ味付けしときます きび砂糖、醤油、酒、胡麻油、コチジャン、三十雑穀チゲスープ 野菜はニラ、玉ねぎ、人参、パプリカ、ピーマン、ニンニクの芽 🌺サブジ 昨日のブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコをサブジにしました この前と違ってゴロゴロ野菜だから 最初から蒸し気味で火を通し、玉ねぎスープ クミン、コリアンダー、ターメリックなどのスパイスをいれました 野菜はやっぱり 甘い❤️ 🌺水菜サラダ 生の水菜に胡麻油タラリ 玉ねぎスープをパラパラ ひまわりの種をトッピング これだけなのに無限に食べれると長男は🍺飲みながら褒めてくれます🤣 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌺いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマフェス2023✨ ↑2024がある前提。笑 5月の半ば、タマリバオフ会と共に お声がけいただいて参加させいていただいた タマフェス💫 よっかさんのお話を聞きながらカレンダーをめくって 「参加されますか?」の問いに 「何日分休み取ればいいですか?」 っていう前のめりすぎる参加表明をしたのが懐かしいw オンラインMTGやLINEのやりとりで話し合いを重ね いざ都城へ🎶 愛知〜宮崎って飛行機だと1時間! 名古屋〜品川の新幹線より早いので もう宮崎は近い場所認定です🤣笑 みなさんご存知かと思いますが わたし料理もスイーツ作りも得意ではないので 試作や調整は得意なみなさんにすっかりお任せしてしまい 前日の準備もみなさんのサポート、サポート、サポート …それでもまぁいろいろやらかしております😂 優秀なみなさんのおかげで準備はバッチリ✨ 当日はNaoさん&えぬさんがパフェ職人に summerさんが豚汁職人&声かけ職人に わたしはタマリバブース&他のブースから 商品を集めてくる担当だったのですが 「カレー2、からあげ1、和牛丼2」みたいに 数字が複数あると頭に入ってこない仕様なため←致命的 何度も注文を聞き直す&商品が違う😱 それでも何も言わない都城の方々やさしすぎるー😭 忙しそうに見えたのは無駄な動きが多かったためです🤣 ブース間を阿吽の呼吸ですれ違ったり 人が足りないブースのフォローをしたりと はじめましてなメンバーとは思えない 連携でした✨ そして準備も当日もアフターも きめ細やかにフォローしてくださった スタッフの皆さまには感謝してもしきれません🥹 タマフェス翌日も元気にお仕事されていて エネルギーあふれる姿に脱帽✨ 皆さんほんっとうに個性豊かなんですが 同じゴールにまっすぐ向かっているので仕事が早いし ホスピタリティの心と職人技で溢れたスタッフさんから 生み出されるタマチャンのアイテム達って 幸せにあふれているなと改めて思いました☺️ タマリバメンバーのみなさんとも 濃い時間を過ごせて しばらく会えなくなるのがさみしいー😭 他のタマリバのみなさんとZoomつないで おしゃべりする会とかやりたい。笑 こんなポンコツなおぎそですが ぜひ次回開催もお手伝いさせていただけますように🙏 ほんとにありがとうございました🥰 4日間タマチャンショップのおいしいお食事 宮崎のおいしい食事を たーっくさんたーっくさんいただきまして からだも心も満たされております♡ タマフェスの写真はほぼ撮れなかったので 後日のレポートでタマフェス気分味わってくださいね☺️ さきほど宮崎駅のアミュプラザのタマチャンショップで購入した 「ほんきのしょうが」シリーズののど飴です🎶 店舗限定アイテムなんです🥺 4日間たくさん笑ってたくさん使った喉に しょうが&はちみつ&黒糖が沁みます♡ のどがぽかぽかしてきましたー✨ さ、名古屋へ帰りまーす✈️

タマフェス2023✨ ↑2024がある前提。笑 5月の半ば、タマリバオフ会と共に お声がけいただいて参加させいていただいた タマフェス💫 よっかさんのお話を聞きながらカレンダーをめくって 「参加されますか?」の問いに 「何日分休み取ればいいですか?」 っていう前のめりすぎる参加表明をしたのが懐かしいw オンラインMTGやLINEのやりとりで話し合いを重ね いざ都城へ🎶 愛知〜宮崎って飛行機だと1時間! 名古屋〜品川の新幹線より早いので もう宮崎は近い場所認定です🤣笑 みなさんご存知かと思いますが わたし料理もスイーツ作りも得意ではないので 試作や調整は得意なみなさんにすっかりお任せしてしまい 前日の準備もみなさんのサポート、サポート、サポート …それでもまぁいろいろやらかしております😂 優秀なみなさんのおかげで準備はバッチリ✨ 当日はNaoさん&えぬさんがパフェ職人に summerさんが豚汁職人&声かけ職人に わたしはタマリバブース&他のブースから 商品を集めてくる担当だったのですが 「カレー2、からあげ1、和牛丼2」みたいに 数字が複数あると頭に入ってこない仕様なため←致命的 何度も注文を聞き直す&商品が違う😱 それでも何も言わない都城の方々やさしすぎるー😭 忙しそうに見えたのは無駄な動きが多かったためです🤣 ブース間を阿吽の呼吸ですれ違ったり 人が足りないブースのフォローをしたりと はじめましてなメンバーとは思えない 連携でした✨ そして準備も当日もアフターも きめ細やかにフォローしてくださった スタッフの皆さまには感謝してもしきれません🥹 タマフェス翌日も元気にお仕事されていて エネルギーあふれる姿に脱帽✨ 皆さんほんっとうに個性豊かなんですが 同じゴールにまっすぐ向かっているので仕事が早いし ホスピタリティの心と職人技で溢れたスタッフさんから 生み出されるタマチャンのアイテム達って 幸せにあふれているなと改めて思いました☺️ タマリバメンバーのみなさんとも 濃い時間を過ごせて しばらく会えなくなるのがさみしいー😭 他のタマリバのみなさんとZoomつないで おしゃべりする会とかやりたい。笑 こんなポンコツなおぎそですが ぜひ次回開催もお手伝いさせていただけますように🙏 ほんとにありがとうございました🥰 4日間タマチャンショップのおいしいお食事 宮崎のおいしい食事を たーっくさんたーっくさんいただきまして からだも心も満たされております♡ タマフェスの写真はほぼ撮れなかったので 後日のレポートでタマフェス気分味わってくださいね☺️ さきほど宮崎駅のアミュプラザのタマチャンショップで購入した 「ほんきのしょうが」シリーズののど飴です🎶 店舗限定アイテムなんです🥺 4日間たくさん笑ってたくさん使った喉に しょうが&はちみつ&黒糖が沁みます♡ のどがぽかぽかしてきましたー✨ さ、名古屋へ帰りまーす✈️

コメント 19 37
おぎそん
| 2023/11/25 | しあわシェア

タマフェス2023✨ ↑2024がある前提。笑 5月の半ば、タマリバオフ会と共に お声がけいただいて参加させいていただいた タマフェス💫 よっかさんのお話を聞きながらカレンダーをめくって 「参加されますか?」の問いに 「何日分休み取ればいいですか?」 っていう前のめりすぎる参加表明をしたのが懐かしいw オンラインMTGやLINEのやりとりで話し合いを重ね いざ都城へ🎶 愛知〜宮崎って飛行機だと1時間! 名古屋〜品川の新幹線より早いので もう宮崎は近い場所認定です🤣笑 みなさんご存知かと思いますが わたし料理もスイーツ作りも得意ではないので 試作や調整は得意なみなさんにすっかりお任せしてしまい 前日の準備もみなさんのサポート、サポート、サポート …それでもまぁいろいろやらかしております😂 優秀なみなさんのおかげで準備はバッチリ✨ 当日はNaoさん&えぬさんがパフェ職人に summerさんが豚汁職人&声かけ職人に わたしはタマリバブース&他のブースから 商品を集めてくる担当だったのですが 「カレー2、からあげ1、和牛丼2」みたいに 数字が複数あると頭に入ってこない仕様なため←致命的 何度も注文を聞き直す&商品が違う😱 それでも何も言わない都城の方々やさしすぎるー😭 忙しそうに見えたのは無駄な動きが多かったためです🤣 ブース間を阿吽の呼吸ですれ違ったり 人が足りないブースのフォローをしたりと はじめましてなメンバーとは思えない 連携でした✨ そして準備も当日もアフターも きめ細やかにフォローしてくださった スタッフの皆さまには感謝してもしきれません🥹 タマフェス翌日も元気にお仕事されていて エネルギーあふれる姿に脱帽✨ 皆さんほんっとうに個性豊かなんですが 同じゴールにまっすぐ向かっているので仕事が早いし ホスピタリティの心と職人技で溢れたスタッフさんから 生み出されるタマチャンのアイテム達って 幸せにあふれているなと改めて思いました☺️ タマリバメンバーのみなさんとも 濃い時間を過ごせて しばらく会えなくなるのがさみしいー😭 他のタマリバのみなさんとZoomつないで おしゃべりする会とかやりたい。笑 こんなポンコツなおぎそですが ぜひ次回開催もお手伝いさせていただけますように🙏 ほんとにありがとうございました🥰 4日間タマチャンショップのおいしいお食事 宮崎のおいしい食事を たーっくさんたーっくさんいただきまして からだも心も満たされております♡ タマフェスの写真はほぼ撮れなかったので 後日のレポートでタマフェス気分味わってくださいね☺️ さきほど宮崎駅のアミュプラザのタマチャンショップで購入した 「ほんきのしょうが」シリーズののど飴です🎶 店舗限定アイテムなんです🥺 4日間たくさん笑ってたくさん使った喉に しょうが&はちみつ&黒糖が沁みます♡ のどがぽかぽかしてきましたー✨ さ、名古屋へ帰りまーす✈️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/11/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

スーパーの野菜コーナー 少し値段が落ち着いてきました 種類も完全に夏野菜に移行してます 新生姜や赤紫蘇、梅などもいっぱいです なんだかウキウキします 大阪は梅雨入りはまだ 今日はかなり暑かったです 🌱回鍋肉 キャベツがやっと安くなりました 思いっきり使えます🤣 ①キャベツ→ざく切り カラーピーマン、人参→一口サイズに 豚バラ肉→適当な大きさに ②フライパンで豚バラ肉炒めます 油いらないです 色が変わったら 人参、ピーマン、キャベツの順に入れ 炒めます ③合わせダレ 醤油、酒、きび砂糖、甜麺醤、玉ねぎスープ、みらいのしょうが ④合わせダレを入れ からめ 水溶き片栗粉でまとめたら完成です 糸とうがらし トッピング 🌱ゴーヤサラダ ちょい斬新ですが 美味しいので ぜひ ①紫玉ねぎはスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ゴーヤはワタをとり薄めにスライス→塩揉み→熱湯でサッと茹でる→しっかりしぼる ③ボウルに常温に戻したクリームチーズ、玉ねぎスープ、醤油、甘酢をしっかり混ぜてあわします クリームチーズの種類で甘酢や醤油は加減してください ④①と②を③に入れてしっかり和える これ おかずと言うよりアテ🍷です🤣 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱冷奴 仕込んだ薬味麹のせました 暑いから 発酵早い 麹 すっかり柔らかくなってるから食べちゃいます🤣 大葉の香りが最高です 明日から 朝ごはんの納豆にも入れよ 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今日は長女はバイトなんで ばあちゃんと私と先に食べました あとはみんな11時前なんでそれまでは私時間 あ〜アイロンたまってるんよな💦 私 家事の中でも ダントツでアイロンがけが好きではない😅 嫌いとはいいません 好きでない🤣 ためてしまった😭 ビデオ見ながら アイロンがけします お供は 暑い時こそ あったかい飲み物 たんぽぽコーヒー飲みながら まったりとアイロンかけます あっ ONEのベリーも飲みました バナナもベリーも美味しい😋 私は本来はベリー好み派だけど ONEはバナナ派 腹持ちはいいです 配分は 200ccの豆乳にONE スプーン2杯です        ↑ 追加事項🙏 ONEは 晩ご飯あとに飲んだのではなくて バイト上がりにお昼ご飯代わりに飲んだんです 言葉足らず😅

スーパーの野菜コーナー 少し値段が落ち着いてきました 種類も完全に夏野菜に移行してます 新生姜や赤紫蘇、梅などもいっぱいです なんだかウキウキします 大阪は梅雨入りはまだ 今日はかなり暑かったです 🌱回鍋肉 キャベツがやっと安くなりました 思いっきり使えます🤣 ①キャベツ→ざく切り カラーピーマン、人参→一口サイズに 豚バラ肉→適当な大きさに ②フライパンで豚バラ肉炒めます 油いらないです 色が変わったら 人参、ピーマン、キャベツの順に入れ 炒めます ③合わせダレ 醤油、酒、きび砂糖、甜麺醤、玉ねぎスープ、みらいのしょうが ④合わせダレを入れ からめ 水溶き片栗粉でまとめたら完成です 糸とうがらし トッピング 🌱ゴーヤサラダ ちょい斬新ですが 美味しいので ぜひ ①紫玉ねぎはスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ゴーヤはワタをとり薄めにスライス→塩揉み→熱湯でサッと茹でる→しっかりしぼる ③ボウルに常温に戻したクリームチーズ、玉ねぎスープ、醤油、甘酢をしっかり混ぜてあわします クリームチーズの種類で甘酢や醤油は加減してください ④①と②を③に入れてしっかり和える これ おかずと言うよりアテ🍷です🤣 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱冷奴 仕込んだ薬味麹のせました 暑いから 発酵早い 麹 すっかり柔らかくなってるから食べちゃいます🤣 大葉の香りが最高です 明日から 朝ごはんの納豆にも入れよ 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今日は長女はバイトなんで ばあちゃんと私と先に食べました あとはみんな11時前なんでそれまでは私時間 あ〜アイロンたまってるんよな💦 私 家事の中でも ダントツでアイロンがけが好きではない😅 嫌いとはいいません 好きでない🤣 ためてしまった😭 ビデオ見ながら アイロンがけします お供は 暑い時こそ あったかい飲み物 たんぽぽコーヒー飲みながら まったりとアイロンかけます あっ ONEのベリーも飲みました バナナもベリーも美味しい😋 私は本来はベリー好み派だけど ONEはバナナ派 腹持ちはいいです 配分は 200ccの豆乳にONE スプーン2杯です        ↑ 追加事項🙏 ONEは 晩ご飯あとに飲んだのではなくて バイト上がりにお昼ご飯代わりに飲んだんです 言葉足らず😅

コメント 35 37
summer
| 2024/06/11 | しあわシェア

スーパーの野菜コーナー 少し値段が落ち着いてきました 種類も完全に夏野菜に移行してます 新生姜や赤紫蘇、梅などもいっぱいです なんだかウキウキします 大阪は梅雨入りはまだ 今日はかなり暑かったです 🌱回鍋肉 キャベツがやっと安くなりました 思いっきり使えます🤣 ①キャベツ→ざく切り カラーピーマン、人参→一口サイズに 豚バラ肉→適当な大きさに ②フライパンで豚バラ肉炒めます 油いらないです 色が変わったら 人参、ピーマン、キャベツの順に入れ 炒めます ③合わせダレ 醤油、酒、きび砂糖、甜麺醤、玉ねぎスープ、みらいのしょうが ④合わせダレを入れ からめ 水溶き片栗粉でまとめたら完成です 糸とうがらし トッピング 🌱ゴーヤサラダ ちょい斬新ですが 美味しいので ぜひ ①紫玉ねぎはスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ゴーヤはワタをとり薄めにスライス→塩揉み→熱湯でサッと茹でる→しっかりしぼる ③ボウルに常温に戻したクリームチーズ、玉ねぎスープ、醤油、甘酢をしっかり混ぜてあわします クリームチーズの種類で甘酢や醤油は加減してください ④①と②を③に入れてしっかり和える これ おかずと言うよりアテ🍷です🤣 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱冷奴 仕込んだ薬味麹のせました 暑いから 発酵早い 麹 すっかり柔らかくなってるから食べちゃいます🤣 大葉の香りが最高です 明日から 朝ごはんの納豆にも入れよ 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 今日は長女はバイトなんで ばあちゃんと私と先に食べました あとはみんな11時前なんでそれまでは私時間 あ〜アイロンたまってるんよな💦 私 家事の中でも ダントツでアイロンがけが好きではない😅 嫌いとはいいません 好きでない🤣 ためてしまった😭 ビデオ見ながら アイロンがけします お供は 暑い時こそ あったかい飲み物 たんぽぽコーヒー飲みながら まったりとアイロンかけます あっ ONEのベリーも飲みました バナナもベリーも美味しい😋 私は本来はベリー好み派だけど ONEはバナナ派 腹持ちはいいです 配分は 200ccの豆乳にONE スプーン2杯です        ↑ 追加事項🙏 ONEは 晩ご飯あとに飲んだのではなくて バイト上がりにお昼ご飯代わりに飲んだんです 言葉足らず😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌿ワンプレートランチ🥪🌿 Macchan UMAMI rich sauce🤎 今回は、 そのままチキンカツにかけてみました☺️ ஜマヨコーンピザトースト🌽 ஜチキンカツトーストwithMacchan ஜシードレスグレープ🍇 ஜフルーツトマト🍅 ஜゴールデンキウイ🥝 ஜウインナー(⇨湯煎をして焼いています) ஜななつのしあわせミックスナッツ 体育祭が終わり、振替休日の長男が 『食欲がないので、軽めにして欲しい』 と申しまして、ワンプレートランチに致しました。 普段は、和食しか食べないので、 洋食というだけで、軽めになります😇 ちなみに、 『軽めに!』と言っていたにもかかわらず、 Macchan UMAMI rich sauceをかけた チキンカツトーストは、おかわり✨✨ 致しました。 『このソース、かなり合う‼️美味しすぎる』 と、お肉にも、チキンにも、魚介にも合う 万能ソース、大活躍でございます🥰

🌿ワンプレートランチ🥪🌿 Macchan UMAMI rich sauce🤎 今回は、 そのままチキンカツにかけてみました☺️ ஜマヨコーンピザトースト🌽 ஜチキンカツトーストwithMacchan ஜシードレスグレープ🍇 ஜフルーツトマト🍅 ஜゴールデンキウイ🥝 ஜウインナー(⇨湯煎をして焼いています) ஜななつのしあわせミックスナッツ 体育祭が終わり、振替休日の長男が 『食欲がないので、軽めにして欲しい』 と申しまして、ワンプレートランチに致しました。 普段は、和食しか食べないので、 洋食というだけで、軽めになります😇 ちなみに、 『軽めに!』と言っていたにもかかわらず、 Macchan UMAMI rich sauceをかけた チキンカツトーストは、おかわり✨✨ 致しました。 『このソース、かなり合う‼️美味しすぎる』 と、お肉にも、チキンにも、魚介にも合う 万能ソース、大活躍でございます🥰

コメント 27 37
Miyabi
| 2024/06/11 | しあわシェア

🌿ワンプレートランチ🥪🌿 Macchan UMAMI rich sauce🤎 今回は、 そのままチキンカツにかけてみました☺️ ஜマヨコーンピザトースト🌽 ஜチキンカツトーストwithMacchan ஜシードレスグレープ🍇 ஜフルーツトマト🍅 ஜゴールデンキウイ🥝 ஜウインナー(⇨湯煎をして焼いています) ஜななつのしあわせミックスナッツ 体育祭が終わり、振替休日の長男が 『食欲がないので、軽めにして欲しい』 と申しまして、ワンプレートランチに致しました。 普段は、和食しか食べないので、 洋食というだけで、軽めになります😇 ちなみに、 『軽めに!』と言っていたにもかかわらず、 Macchan UMAMI rich sauceをかけた チキンカツトーストは、おかわり✨✨ 致しました。 『このソース、かなり合う‼️美味しすぎる』 と、お肉にも、チキンにも、魚介にも合う 万能ソース、大活躍でございます🥰

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/06/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🎪タマフェス🌟大盛況にて終了🎉 3泊4日で滞在した都城から 土曜日、無事運転して自宅に辿り着きました🚗💨💨 こんなに充実した中身の濃い4日間なんて 最近あったっけ❓というくらいの 濃い〜濃い〜4日間でした☺️✨✨ タマフェスのためのお天気なのかというほど この4日間は、青空が広がり 前日、当日、そして観光の日と 上着も要らないポカポカ陽気☀️ 詳しい内容は、一緒に行ったメンバーさん方の わかりやすい投稿でご存知かと思いますが 私もちょいとお話しさせてくださいませ😆 タマフェス前日のお昼に集合でしたが、 余裕をもって早めに出発し過ぎたようで 1時間ほど早く着いてしまいました😆 とりあえず近くの道の駅の駐車場に寄り 時間潰そうかなぁなんて思ってましたら なんと他の3名のメンバーさんたちの乗ったバスも 私の居た駐車場を同時刻に通過して 結局、都城に4名同着😆 到着から、あうんの呼吸で この濃厚な時間が始まりました😆✌🏻 楽しみで仕方なかった本店でのランチ後、 2階で打ち合わせをして さあ、調理場の方へ移動‼️という時… 階段を降りる私に「Naoさーん‼️」と ブンブン手を振る素敵な女性が‼️ なーんと、うさちゃんではないですか😍💕💕 私たちに会いたい一心で、わざわざ前日入りして 5時間も1人カラオケしながら運転して 本店で待っていてくれたという👏😭 もー感動の嵐😭💕💕 そのままお喋りに突入したいところでしたが、 制限時間ありの前準備に向かわねばならず 翌日にまたゆっくり会えることを期待して また明日いっぱいお喋りしようね‼️と 私たちは、調理場のある場所へと移動 慣れない場所での大量の仕込みは いろいろと手間取ったりハプニングありで ドタバタとしながらも スタッフさん方が走り回り、支えてくださる中 素晴らしい連携プレーで乗り越え やっぱりタマリバパワーは凄いなと感動✨✨ コニ〜さん、ただでさえお忙しいのに あちこちとフッ軽に走り回って 私たちの要望に応えてくださり 本当にありがとうございました🙇‍♀️ くわちゃん、次から次に出る洗い物を 気がついたらサッと洗ってくださっていて 手が足りてないところに、 さりげなく手を貸してくださり 本当に助かりました🙇‍♀️ タマチャンの立派な椎茸から出来た 見たこともないような琥珀色に輝く 旨味成分200%のお出汁がたっぷり入った豚汁は お味噌を入れる前の段階で味見をしましたが もーーー、それだけで絶品‼️ 絶対に美味しい豚汁が出来上がることを確信✨✨ ☝️これ、タマリバの全ての皆さまに 食べていただきたかった‼️ 細かい分量設定のあるパフェも、 これまで、こんな大人数の分作ったことのない 大量のゼリーやクリームの仕込みがあったのに 皆さんが手分けして、大変な作業をこなして ちょっとしたハプニングにも知恵を絞り出し 神対応にて間に合わせてくださいました🙇‍♀️ 20:00過ぎまで作業をし、ホテルに帰り着いた後は 翌日のタマフェス本番に向けて しっかり休もうと思いながらも 興奮してなかなか寝付けない私なのでした😆 長くなりましたので 翌日のタマフェス本番は、また次のレポートで😆

🎪タマフェス🌟大盛況にて終了🎉 3泊4日で滞在した都城から 土曜日、無事運転して自宅に辿り着きました🚗💨💨 こんなに充実した中身の濃い4日間なんて 最近あったっけ❓というくらいの 濃い〜濃い〜4日間でした☺️✨✨ タマフェスのためのお天気なのかというほど この4日間は、青空が広がり 前日、当日、そして観光の日と 上着も要らないポカポカ陽気☀️ 詳しい内容は、一緒に行ったメンバーさん方の わかりやすい投稿でご存知かと思いますが 私もちょいとお話しさせてくださいませ😆 タマフェス前日のお昼に集合でしたが、 余裕をもって早めに出発し過ぎたようで 1時間ほど早く着いてしまいました😆 とりあえず近くの道の駅の駐車場に寄り 時間潰そうかなぁなんて思ってましたら なんと他の3名のメンバーさんたちの乗ったバスも 私の居た駐車場を同時刻に通過して 結局、都城に4名同着😆 到着から、あうんの呼吸で この濃厚な時間が始まりました😆✌🏻 楽しみで仕方なかった本店でのランチ後、 2階で打ち合わせをして さあ、調理場の方へ移動‼️という時… 階段を降りる私に「Naoさーん‼️」と ブンブン手を振る素敵な女性が‼️ なーんと、うさちゃんではないですか😍💕💕 私たちに会いたい一心で、わざわざ前日入りして 5時間も1人カラオケしながら運転して 本店で待っていてくれたという👏😭 もー感動の嵐😭💕💕 そのままお喋りに突入したいところでしたが、 制限時間ありの前準備に向かわねばならず 翌日にまたゆっくり会えることを期待して また明日いっぱいお喋りしようね‼️と 私たちは、調理場のある場所へと移動 慣れない場所での大量の仕込みは いろいろと手間取ったりハプニングありで ドタバタとしながらも スタッフさん方が走り回り、支えてくださる中 素晴らしい連携プレーで乗り越え やっぱりタマリバパワーは凄いなと感動✨✨ コニ〜さん、ただでさえお忙しいのに あちこちとフッ軽に走り回って 私たちの要望に応えてくださり 本当にありがとうございました🙇‍♀️ くわちゃん、次から次に出る洗い物を 気がついたらサッと洗ってくださっていて 手が足りてないところに、 さりげなく手を貸してくださり 本当に助かりました🙇‍♀️ タマチャンの立派な椎茸から出来た 見たこともないような琥珀色に輝く 旨味成分200%のお出汁がたっぷり入った豚汁は お味噌を入れる前の段階で味見をしましたが もーーー、それだけで絶品‼️ 絶対に美味しい豚汁が出来上がることを確信✨✨ ☝️これ、タマリバの全ての皆さまに 食べていただきたかった‼️ 細かい分量設定のあるパフェも、 これまで、こんな大人数の分作ったことのない 大量のゼリーやクリームの仕込みがあったのに 皆さんが手分けして、大変な作業をこなして ちょっとしたハプニングにも知恵を絞り出し 神対応にて間に合わせてくださいました🙇‍♀️ 20:00過ぎまで作業をし、ホテルに帰り着いた後は 翌日のタマフェス本番に向けて しっかり休もうと思いながらも 興奮してなかなか寝付けない私なのでした😆 長くなりましたので 翌日のタマフェス本番は、また次のレポートで😆

コメント 23 37
Nao
| 2023/11/27 | しあわシェア

🎪タマフェス🌟大盛況にて終了🎉 3泊4日で滞在した都城から 土曜日、無事運転して自宅に辿り着きました🚗💨💨 こんなに充実した中身の濃い4日間なんて 最近あったっけ❓というくらいの 濃い〜濃い〜4日間でした☺️✨✨ タマフェスのためのお天気なのかというほど この4日間は、青空が広がり 前日、当日、そして観光の日と 上着も要らないポカポカ陽気☀️ 詳しい内容は、一緒に行ったメンバーさん方の わかりやすい投稿でご存知かと思いますが 私もちょいとお話しさせてくださいませ😆 タマフェス前日のお昼に集合でしたが、 余裕をもって早めに出発し過ぎたようで 1時間ほど早く着いてしまいました😆 とりあえず近くの道の駅の駐車場に寄り 時間潰そうかなぁなんて思ってましたら なんと他の3名のメンバーさんたちの乗ったバスも 私の居た駐車場を同時刻に通過して 結局、都城に4名同着😆 到着から、あうんの呼吸で この濃厚な時間が始まりました😆✌🏻 楽しみで仕方なかった本店でのランチ後、 2階で打ち合わせをして さあ、調理場の方へ移動‼️という時… 階段を降りる私に「Naoさーん‼️」と ブンブン手を振る素敵な女性が‼️ なーんと、うさちゃんではないですか😍💕💕 私たちに会いたい一心で、わざわざ前日入りして 5時間も1人カラオケしながら運転して 本店で待っていてくれたという👏😭 もー感動の嵐😭💕💕 そのままお喋りに突入したいところでしたが、 制限時間ありの前準備に向かわねばならず 翌日にまたゆっくり会えることを期待して また明日いっぱいお喋りしようね‼️と 私たちは、調理場のある場所へと移動 慣れない場所での大量の仕込みは いろいろと手間取ったりハプニングありで ドタバタとしながらも スタッフさん方が走り回り、支えてくださる中 素晴らしい連携プレーで乗り越え やっぱりタマリバパワーは凄いなと感動✨✨ コニ〜さん、ただでさえお忙しいのに あちこちとフッ軽に走り回って 私たちの要望に応えてくださり 本当にありがとうございました🙇‍♀️ くわちゃん、次から次に出る洗い物を 気がついたらサッと洗ってくださっていて 手が足りてないところに、 さりげなく手を貸してくださり 本当に助かりました🙇‍♀️ タマチャンの立派な椎茸から出来た 見たこともないような琥珀色に輝く 旨味成分200%のお出汁がたっぷり入った豚汁は お味噌を入れる前の段階で味見をしましたが もーーー、それだけで絶品‼️ 絶対に美味しい豚汁が出来上がることを確信✨✨ ☝️これ、タマリバの全ての皆さまに 食べていただきたかった‼️ 細かい分量設定のあるパフェも、 これまで、こんな大人数の分作ったことのない 大量のゼリーやクリームの仕込みがあったのに 皆さんが手分けして、大変な作業をこなして ちょっとしたハプニングにも知恵を絞り出し 神対応にて間に合わせてくださいました🙇‍♀️ 20:00過ぎまで作業をし、ホテルに帰り着いた後は 翌日のタマフェス本番に向けて しっかり休もうと思いながらも 興奮してなかなか寝付けない私なのでした😆 長くなりましたので 翌日のタマフェス本番は、また次のレポートで😆

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/11/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\訳はあってもおいしくない訳はなーい/ 先日購入した ✨九州産訳ありしいたけ✨ 枠にとらわれない個性豊かなしいたけ達が ぎゅぎゅっと詰まってお安く買えます🎶 味も香りも他の椎茸と同じなので お得感満載👏 料理によって 「大きい子はそのままぜいたくに使おう」 「小さい子たちは出汁をとってカット不要で お味噌汁にそのまま使える!」 みたいに楽しみ方いろいろ🌈 そんなしいたけ達とアレッタと 大豆ミートの炒め物を作りました✨ えび買い忘れたから大豆ミートでかさ増し🤣笑 大きめのしいたけをここぞとばかりに使いました😆 さすがに半分にカットしましたがw しいたけの出汁をたっぷり吸ったベジ畑も 味付けにぱらぱらー🎶 アレッタとしいたけが食べ応え抜群😋 アレッタは炒めるとほくほく🥰

\訳はあってもおいしくない訳はなーい/ 先日購入した ✨九州産訳ありしいたけ✨ 枠にとらわれない個性豊かなしいたけ達が ぎゅぎゅっと詰まってお安く買えます🎶 味も香りも他の椎茸と同じなので お得感満載👏 料理によって 「大きい子はそのままぜいたくに使おう」 「小さい子たちは出汁をとってカット不要で お味噌汁にそのまま使える!」 みたいに楽しみ方いろいろ🌈 そんなしいたけ達とアレッタと 大豆ミートの炒め物を作りました✨ えび買い忘れたから大豆ミートでかさ増し🤣笑 大きめのしいたけをここぞとばかりに使いました😆 さすがに半分にカットしましたがw しいたけの出汁をたっぷり吸ったベジ畑も 味付けにぱらぱらー🎶 アレッタとしいたけが食べ応え抜群😋 アレッタは炒めるとほくほく🥰

コメント 23 37
おぎそん
| 2024/03/05 | しあわシェア

\訳はあってもおいしくない訳はなーい/ 先日購入した ✨九州産訳ありしいたけ✨ 枠にとらわれない個性豊かなしいたけ達が ぎゅぎゅっと詰まってお安く買えます🎶 味も香りも他の椎茸と同じなので お得感満載👏 料理によって 「大きい子はそのままぜいたくに使おう」 「小さい子たちは出汁をとってカット不要で お味噌汁にそのまま使える!」 みたいに楽しみ方いろいろ🌈 そんなしいたけ達とアレッタと 大豆ミートの炒め物を作りました✨ えび買い忘れたから大豆ミートでかさ増し🤣笑 大きめのしいたけをここぞとばかりに使いました😆 さすがに半分にカットしましたがw しいたけの出汁をたっぷり吸ったベジ畑も 味付けにぱらぱらー🎶 アレッタとしいたけが食べ応え抜群😋 アレッタは炒めるとほくほく🥰

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/03/05 | しあわシェア
ユーザー画像

今日は私の50代最後の誕生日です🎂 二人の息子からおめでとうメールが届きました🎉 嬉しいですね💕︎ 特別なお祝いはしないですが、主人と二人でケーキ、食べま〜す🥰

今日は私の50代最後の誕生日です🎂 二人の息子からおめでとうメールが届きました🎉 嬉しいですね💕︎ 特別なお祝いはしないですが、主人と二人でケーキ、食べま〜す🥰

コメント 20 37
サチ
| 2024/03/06 | しあわシェア

今日は私の50代最後の誕生日です🎂 二人の息子からおめでとうメールが届きました🎉 嬉しいですね💕︎ 特別なお祝いはしないですが、主人と二人でケーキ、食べま〜す🥰

ユーザー画像
サチ
| 2024/03/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

スッキリドリンク🍹 ◉いのちのワイン🍷2.5g ◉野菜生活100国産プレミアム  巨峰ミックス🍇125㎖ ◉こなゆきコラーゲン5.0g 紫色のドリンクを予想しておりましたが、 まさかのオレンジ色🧡 やはり、100%葡萄ジュース🍇で 作らなくては😇 でも、贅沢で美味しいドリンクになりました🍹 贅沢18種類のポリフェノール🍷 ななつのしあわせミックスナッツと一緒に 頂きました♡ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 毎日、運動会&体育祭の練習で 暑い中、頑張っているようです🏃 次男は特に、熱中症になりやすい体質なので なんとか乗り切ってもらえるよう、 祈るばかりです😌

スッキリドリンク🍹 ◉いのちのワイン🍷2.5g ◉野菜生活100国産プレミアム  巨峰ミックス🍇125㎖ ◉こなゆきコラーゲン5.0g 紫色のドリンクを予想しておりましたが、 まさかのオレンジ色🧡 やはり、100%葡萄ジュース🍇で 作らなくては😇 でも、贅沢で美味しいドリンクになりました🍹 贅沢18種類のポリフェノール🍷 ななつのしあわせミックスナッツと一緒に 頂きました♡ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 毎日、運動会&体育祭の練習で 暑い中、頑張っているようです🏃 次男は特に、熱中症になりやすい体質なので なんとか乗り切ってもらえるよう、 祈るばかりです😌

コメント 21 37
Miyabi
| 2024/06/03 | しあわシェア

スッキリドリンク🍹 ◉いのちのワイン🍷2.5g ◉野菜生活100国産プレミアム  巨峰ミックス🍇125㎖ ◉こなゆきコラーゲン5.0g 紫色のドリンクを予想しておりましたが、 まさかのオレンジ色🧡 やはり、100%葡萄ジュース🍇で 作らなくては😇 でも、贅沢で美味しいドリンクになりました🍹 贅沢18種類のポリフェノール🍷 ななつのしあわせミックスナッツと一緒に 頂きました♡ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 毎日、運動会&体育祭の練習で 暑い中、頑張っているようです🏃 次男は特に、熱中症になりやすい体質なので なんとか乗り切ってもらえるよう、 祈るばかりです😌

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/06/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さまご無沙汰しております🐰 GWはいかがお過ごしでしたでしょうか❓ 私事ですが、4日に誕生日を迎えて お陰様で1つ若返りました✌️ GW中はずーっと姪っ子がお泊まりしていたので、6日夜に自宅まで送って行ったら、お姉ちゃん姪っ子から誕生日プレゼントをもらいました🎁 小6とは思えないくらいの仕上がり🤩おばバカです タマリバのみなさまに見て欲しくシェアさせてもらいました。 世界に1つだけのかわいいポーチ🩷 大切に使います💗 見て頂きありがとうございます🍒

皆さまご無沙汰しております🐰 GWはいかがお過ごしでしたでしょうか❓ 私事ですが、4日に誕生日を迎えて お陰様で1つ若返りました✌️ GW中はずーっと姪っ子がお泊まりしていたので、6日夜に自宅まで送って行ったら、お姉ちゃん姪っ子から誕生日プレゼントをもらいました🎁 小6とは思えないくらいの仕上がり🤩おばバカです タマリバのみなさまに見て欲しくシェアさせてもらいました。 世界に1つだけのかわいいポーチ🩷 大切に使います💗 見て頂きありがとうございます🍒

コメント 42 37
うさ
| 2024/05/07 | しあわシェア

皆さまご無沙汰しております🐰 GWはいかがお過ごしでしたでしょうか❓ 私事ですが、4日に誕生日を迎えて お陰様で1つ若返りました✌️ GW中はずーっと姪っ子がお泊まりしていたので、6日夜に自宅まで送って行ったら、お姉ちゃん姪っ子から誕生日プレゼントをもらいました🎁 小6とは思えないくらいの仕上がり🤩おばバカです タマリバのみなさまに見て欲しくシェアさせてもらいました。 世界に1つだけのかわいいポーチ🩷 大切に使います💗 見て頂きありがとうございます🍒

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2024/05/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

コーヒー割り、お試ししました😋 皆さまお試ししている噂のコーヒー割り☕️ とても美味しかったです! コーヒーが苦手なので、ノンカフェインコーヒーを使ってみました! 最近は寒いので人肌ぐらいにあたためたミルク系と割ったほんのりチャイ味にみらいのしょうがを入れてスパイシーなチャイにしたりスープなどに入れたりしてます☺️ みらいのしょうがについて詳しくまた投稿します🐝

コーヒー割り、お試ししました😋 皆さまお試ししている噂のコーヒー割り☕️ とても美味しかったです! コーヒーが苦手なので、ノンカフェインコーヒーを使ってみました! 最近は寒いので人肌ぐらいにあたためたミルク系と割ったほんのりチャイ味にみらいのしょうがを入れてスパイシーなチャイにしたりスープなどに入れたりしてます☺️ みらいのしょうがについて詳しくまた投稿します🐝

コメント 8 37
みつばちい
| 2022/10/09 | しあわシェア

コーヒー割り、お試ししました😋 皆さまお試ししている噂のコーヒー割り☕️ とても美味しかったです! コーヒーが苦手なので、ノンカフェインコーヒーを使ってみました! 最近は寒いので人肌ぐらいにあたためたミルク系と割ったほんのりチャイ味にみらいのしょうがを入れてスパイシーなチャイにしたりスープなどに入れたりしてます☺️ みらいのしょうがについて詳しくまた投稿します🐝

ユーザー画像 バッジ画像
みつばちい
| 2022/10/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は冬至 皆さん ゆず湯入りましたか 昼が 一番 短いって 感じましたか ひまわりは 全然 わかりませんでした😊 真っ白で 大きな はんぺん見つけました そうだわ ぜうすさんのお一人様で作っていたわね いつもはシソ入れてるんだけど 真似することに  あら~ 開けたら 大きいけどスリム 厚みなくて 破ける〜確認が大切です ●材料…はんぺん チーズ ミニトマト/蕪/メンマ たまねぎスープ ●調味料…きび砂糖 純米酢 塩      ❖タレは使わず たまねぎスープをかけて 食べました とても 美味しかったです  🌻

昨日は冬至 皆さん ゆず湯入りましたか 昼が 一番 短いって 感じましたか ひまわりは 全然 わかりませんでした😊 真っ白で 大きな はんぺん見つけました そうだわ ぜうすさんのお一人様で作っていたわね いつもはシソ入れてるんだけど 真似することに  あら~ 開けたら 大きいけどスリム 厚みなくて 破ける〜確認が大切です ●材料…はんぺん チーズ ミニトマト/蕪/メンマ たまねぎスープ ●調味料…きび砂糖 純米酢 塩      ❖タレは使わず たまねぎスープをかけて 食べました とても 美味しかったです  🌻

コメント 12 37
ひまわり バッジ画像
| 12/23 | しあわシェア

昨日は冬至 皆さん ゆず湯入りましたか 昼が 一番 短いって 感じましたか ひまわりは 全然 わかりませんでした😊 真っ白で 大きな はんぺん見つけました そうだわ ぜうすさんのお一人様で作っていたわね いつもはシソ入れてるんだけど 真似することに  あら~ 開けたら 大きいけどスリム 厚みなくて 破ける〜確認が大切です ●材料…はんぺん チーズ ミニトマト/蕪/メンマ たまねぎスープ ●調味料…きび砂糖 純米酢 塩      ❖タレは使わず たまねぎスープをかけて 食べました とても 美味しかったです  🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 12/23 | しあわシェア
ユーザー画像

今日は、こちら届きました🙌 私もべっぴんになっちゃうかも〜(笑´・艸・) 皆さんのアレンジレシピ見て参考にさせて頂きます♪ それから、皆さん びーちゃんさんと呼んでくれてますが、「さん」は、いらないです。 びーちゃんと呼んでくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )

今日は、こちら届きました🙌 私もべっぴんになっちゃうかも〜(笑´・艸・) 皆さんのアレンジレシピ見て参考にさせて頂きます♪ それから、皆さん びーちゃんさんと呼んでくれてますが、「さん」は、いらないです。 びーちゃんと呼んでくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )

コメント 15 37
およね
| 02/16 | しあわシェア

今日は、こちら届きました🙌 私もべっぴんになっちゃうかも〜(笑´・艸・) 皆さんのアレンジレシピ見て参考にさせて頂きます♪ それから、皆さん びーちゃんさんと呼んでくれてますが、「さん」は、いらないです。 びーちゃんと呼んでくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )

ユーザー画像
およね
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雪国は 大変ですね 気を付けてくださいね 不思議ですね タマリバの皆さんの親戚になったかの如く ニュース 天気が気になるー🤔 そして 今日は 茄子のなべしぎを作ります 茄子🍆は高知 ピーマン🫑は宮崎 親近感湧く 湧く〰️ 残った1本のササミ NHKでブライン液なるものを知りました その液に浸けてセロリと一緒に 蒸しました 蒸籠ではないでしたが 妃奈子さんセロリ美味しくできましたよ😍 ●材料…茄子🍆ピーマン🫑白胡麻/鶏ササミ セロリ/ミニトマト/ぬか漬け大根 オクラ ●調味料…味噌󠄀 きび砂糖 たまねぎスープ 胡麻油/水100 砂糖5g塩5g→ブライン液  🌻            

雪国は 大変ですね 気を付けてくださいね 不思議ですね タマリバの皆さんの親戚になったかの如く ニュース 天気が気になるー🤔 そして 今日は 茄子のなべしぎを作ります 茄子🍆は高知 ピーマン🫑は宮崎 親近感湧く 湧く〰️ 残った1本のササミ NHKでブライン液なるものを知りました その液に浸けてセロリと一緒に 蒸しました 蒸籠ではないでしたが 妃奈子さんセロリ美味しくできましたよ😍 ●材料…茄子🍆ピーマン🫑白胡麻/鶏ササミ セロリ/ミニトマト/ぬか漬け大根 オクラ ●調味料…味噌󠄀 きび砂糖 たまねぎスープ 胡麻油/水100 砂糖5g塩5g→ブライン液  🌻            

コメント 12 36
ひまわり バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア

雪国は 大変ですね 気を付けてくださいね 不思議ですね タマリバの皆さんの親戚になったかの如く ニュース 天気が気になるー🤔 そして 今日は 茄子のなべしぎを作ります 茄子🍆は高知 ピーマン🫑は宮崎 親近感湧く 湧く〰️ 残った1本のササミ NHKでブライン液なるものを知りました その液に浸けてセロリと一緒に 蒸しました 蒸籠ではないでしたが 妃奈子さんセロリ美味しくできましたよ😍 ●材料…茄子🍆ピーマン🫑白胡麻/鶏ササミ セロリ/ミニトマト/ぬか漬け大根 オクラ ●調味料…味噌󠄀 きび砂糖 たまねぎスープ 胡麻油/水100 砂糖5g塩5g→ブライン液  🌻            

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌱雨の日の過ごし方🌱台風が過ぎたのにまた台風たまごのようなものが来て雨風強い日になってます💦色んな所の被害がありませんように🙏おかけでイベントなども次々中止やお店もお休みが連続でお家で過ごしています植物🪴も避難していますが避難しきれない物も頑張ってくれてます!さてお家にいて動かなくてもお腹空きます以前も作った🌱簡単なケーキを作ることにしました!レンジ加熱だけで作る簡単な物ですが良かったらレシピどうぞ↓🌿簡単✨ヘルシーチーズケーキ風🌿優しい味のチーズケーキのような感じです🫐お豆腐多いとお豆腐だ!てなるので要注意です😆(私何回かなってます!)午後になって天候が落ち着き始めました晴れ間が見えてきたので買い物へ出かけると虹が🌈キレイで友人に共有したら離れている友達の所にいるのに虹がでてて空は繋がってるねと返事が来ましたなんだか嬉しい雨上がりのご褒美でした↑が私の見た虹    ↑が友人の見た虹キレイな紫陽花が咲いていましたオタフクアジサイアイ=ポップコーンっていう名前です名前も可愛いです🌱✨

🌱雨の日の過ごし方🌱台風が過ぎたのにまた台風たまごのようなものが来て雨風強い日になってます💦色んな所の被害がありませんように🙏おかけでイベントなども次々中止やお店もお休みが連続でお家で過ごしています植物🪴も避難していますが避難しきれない物も頑張ってくれてます!さてお家にいて動かなくてもお腹空きます以前も作った🌱簡単なケーキを作ることにしました!レンジ加熱だけで作る簡単な物ですが良かったらレシピどうぞ↓🌿簡単✨ヘルシーチーズケーキ風🌿優しい味のチーズケーキのような感じです🫐お豆腐多いとお豆腐だ!てなるので要注意です😆(私何回かなってます!)午後になって天候が落ち着き始めました晴れ間が見えてきたので買い物へ出かけると虹が🌈キレイで友人に共有したら離れている友達の所にいるのに虹がでてて空は繋がってるねと返事が来ましたなんだか嬉しい雨上がりのご褒美でした↑が私の見た虹    ↑が友人の見た虹キレイな紫陽花が咲いていましたオタフクアジサイアイ=ポップコーンっていう名前です名前も可愛いです🌱✨

コメント 23 36
はなはな
| 06/07 | しあわシェア

🌱雨の日の過ごし方🌱台風が過ぎたのにまた台風たまごのようなものが来て雨風強い日になってます💦色んな所の被害がありませんように🙏おかけでイベントなども次々中止やお店もお休みが連続でお家で過ごしています植物🪴も避難していますが避難しきれない物も頑張ってくれてます!さてお家にいて動かなくてもお腹空きます以前も作った🌱簡単なケーキを作ることにしました!レンジ加熱だけで作る簡単な物ですが良かったらレシピどうぞ↓🌿簡単✨ヘルシーチーズケーキ風🌿優しい味のチーズケーキのような感じです🫐お豆腐多いとお豆腐だ!てなるので要注意です😆(私何回かなってます!)午後になって天候が落ち着き始めました晴れ間が見えてきたので買い物へ出かけると虹が🌈キレイで友人に共有したら離れている友達の所にいるのに虹がでてて空は繋がってるねと返事が来ましたなんだか嬉しい雨上がりのご褒美でした↑が私の見た虹    ↑が友人の見た虹キレイな紫陽花が咲いていましたオタフクアジサイアイ=ポップコーンっていう名前です名前も可愛いです🌱✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 06/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夕食の家飲みプレートです🥂 豆腐にしじみ貝の佃煮を混ぜてディップを作り、べっぴんはとむぎを添えました😋 そのまま食べても、クラッカーにのせても美味しかったです。 べっぴんはとむぎは、ヨーグルトボウル、サラダ、スープ、お味噌汁、パスタ、ディップ等など色々なお料理のアクセントに使ってます✨ プレゼントにしても、貰っても嬉しい商品です💖🎁 れんこんの甘酢漬け、ナッツ、しあわせドライフルーツミックス、市販の珍味、チーズ、ベランダで収穫した東京おひさまベリー🍓と一緒に盛り付けました。 今年初収穫の🍓はとっても甘くて美味しかったです😋(🍓の写真ものせました) 奥は今月初めに作った牡蠣のオイル漬けです😋

夕食の家飲みプレートです🥂 豆腐にしじみ貝の佃煮を混ぜてディップを作り、べっぴんはとむぎを添えました😋 そのまま食べても、クラッカーにのせても美味しかったです。 べっぴんはとむぎは、ヨーグルトボウル、サラダ、スープ、お味噌汁、パスタ、ディップ等など色々なお料理のアクセントに使ってます✨ プレゼントにしても、貰っても嬉しい商品です💖🎁 れんこんの甘酢漬け、ナッツ、しあわせドライフルーツミックス、市販の珍味、チーズ、ベランダで収穫した東京おひさまベリー🍓と一緒に盛り付けました。 今年初収穫の🍓はとっても甘くて美味しかったです😋(🍓の写真ものせました) 奥は今月初めに作った牡蠣のオイル漬けです😋

コメント 24 36
ラビット
| 02/22 | しあわシェア

夕食の家飲みプレートです🥂 豆腐にしじみ貝の佃煮を混ぜてディップを作り、べっぴんはとむぎを添えました😋 そのまま食べても、クラッカーにのせても美味しかったです。 べっぴんはとむぎは、ヨーグルトボウル、サラダ、スープ、お味噌汁、パスタ、ディップ等など色々なお料理のアクセントに使ってます✨ プレゼントにしても、貰っても嬉しい商品です💖🎁 れんこんの甘酢漬け、ナッツ、しあわせドライフルーツミックス、市販の珍味、チーズ、ベランダで収穫した東京おひさまベリー🍓と一緒に盛り付けました。 今年初収穫の🍓はとっても甘くて美味しかったです😋(🍓の写真ものせました) 奥は今月初めに作った牡蠣のオイル漬けです😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 02/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

またまた かぶとかぶの葉のポタージュスープ 今回の写真は 前よりかぶの葉多め しっかりめにミキサーにかけて とろ〜り滑らかなポタージュです この時期 栄養たっぷりで嬉しい かぶとかぶの葉のポタージュスープ やさいプロテインやこなゆきコラーゲン 八百屋ファイバーなどを合わせ 味付けは たまねぎスープ みらいのしょうがをパラリで腸活&温活 べっぴんはとむぎをパラパラ ディルを添えて仕上げ BASE BREADの 完全栄養食のパンを添えたら 栄養バッチリ朝ごはん 今日は私の尊敬する大好きだった父の命日 あれから4年も経ったんだな 今日はこの温活ポタージュスープを 母にも作って 一緒に食べよう いつまでも父のことを片時も忘れず 寂しがっている母が 少しでも温かなスープに癒されてくれますように

またまた かぶとかぶの葉のポタージュスープ 今回の写真は 前よりかぶの葉多め しっかりめにミキサーにかけて とろ〜り滑らかなポタージュです この時期 栄養たっぷりで嬉しい かぶとかぶの葉のポタージュスープ やさいプロテインやこなゆきコラーゲン 八百屋ファイバーなどを合わせ 味付けは たまねぎスープ みらいのしょうがをパラリで腸活&温活 べっぴんはとむぎをパラパラ ディルを添えて仕上げ BASE BREADの 完全栄養食のパンを添えたら 栄養バッチリ朝ごはん 今日は私の尊敬する大好きだった父の命日 あれから4年も経ったんだな 今日はこの温活ポタージュスープを 母にも作って 一緒に食べよう いつまでも父のことを片時も忘れず 寂しがっている母が 少しでも温かなスープに癒されてくれますように

コメント 27 36
Nao
| 2023/12/08 | しあわシェア

またまた かぶとかぶの葉のポタージュスープ 今回の写真は 前よりかぶの葉多め しっかりめにミキサーにかけて とろ〜り滑らかなポタージュです この時期 栄養たっぷりで嬉しい かぶとかぶの葉のポタージュスープ やさいプロテインやこなゆきコラーゲン 八百屋ファイバーなどを合わせ 味付けは たまねぎスープ みらいのしょうがをパラリで腸活&温活 べっぴんはとむぎをパラパラ ディルを添えて仕上げ BASE BREADの 完全栄養食のパンを添えたら 栄養バッチリ朝ごはん 今日は私の尊敬する大好きだった父の命日 あれから4年も経ったんだな 今日はこの温活ポタージュスープを 母にも作って 一緒に食べよう いつまでも父のことを片時も忘れず 寂しがっている母が 少しでも温かなスープに癒されてくれますように

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/12/08 | しあわシェア
ユーザー画像

毎年三社参りを行い、おみくじを引くのですが、今年は数年ぶりに大吉がでました! 今年の抱負は丁寧な暮らしをすること! 今年30歳という節目の年を迎えるので、生活を整えたいと思います。早起き、運動、掃除だけでなく、急須からお茶を入れてみたり、ちゃんと朝ごはん。食べたり、食器をこだわってみたり、など、日々の暮らしを楽しみたいです。タマチャンショップには、食卓を彩ってもらい、私の健康に寄り添ってもらう予定です。笑

毎年三社参りを行い、おみくじを引くのですが、今年は数年ぶりに大吉がでました! 今年の抱負は丁寧な暮らしをすること! 今年30歳という節目の年を迎えるので、生活を整えたいと思います。早起き、運動、掃除だけでなく、急須からお茶を入れてみたり、ちゃんと朝ごはん。食べたり、食器をこだわってみたり、など、日々の暮らしを楽しみたいです。タマチャンショップには、食卓を彩ってもらい、私の健康に寄り添ってもらう予定です。笑

コメント 7 36
みずき
| 2024/01/23 | しあわシェア

毎年三社参りを行い、おみくじを引くのですが、今年は数年ぶりに大吉がでました! 今年の抱負は丁寧な暮らしをすること! 今年30歳という節目の年を迎えるので、生活を整えたいと思います。早起き、運動、掃除だけでなく、急須からお茶を入れてみたり、ちゃんと朝ごはん。食べたり、食器をこだわってみたり、など、日々の暮らしを楽しみたいです。タマチャンショップには、食卓を彩ってもらい、私の健康に寄り添ってもらう予定です。笑

ユーザー画像
みずき
| 2024/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 当選のお知らせと共になないろカレーセットと三十雑穀が届きました。ありがとうございます!とても嬉しかったです! コニ〜さんの真心のこもったお手紙拝見しました。三十雑穀はこれからですが 早速 なないろカレーのトマト🍅と甘口と 以前購入したグリーンカレーを揚げポテトに花藻塩をひとつまみ入れてフリフリしました。どれもそれぞれの風味が有り 甲乙付けがたかったですが、トマトが1番 甘口が2番 グリーンカレーが3番と美味しくつけさせていただきました。🌈タマちゃんショップさん 本当に どうもありがとうございました🤗✨‼️

昨日 当選のお知らせと共になないろカレーセットと三十雑穀が届きました。ありがとうございます!とても嬉しかったです! コニ〜さんの真心のこもったお手紙拝見しました。三十雑穀はこれからですが 早速 なないろカレーのトマト🍅と甘口と 以前購入したグリーンカレーを揚げポテトに花藻塩をひとつまみ入れてフリフリしました。どれもそれぞれの風味が有り 甲乙付けがたかったですが、トマトが1番 甘口が2番 グリーンカレーが3番と美味しくつけさせていただきました。🌈タマちゃんショップさん 本当に どうもありがとうございました🤗✨‼️

コメント 10 36
ここばば
| 2023/02/24 | しあわシェア

昨日 当選のお知らせと共になないろカレーセットと三十雑穀が届きました。ありがとうございます!とても嬉しかったです! コニ〜さんの真心のこもったお手紙拝見しました。三十雑穀はこれからですが 早速 なないろカレーのトマト🍅と甘口と 以前購入したグリーンカレーを揚げポテトに花藻塩をひとつまみ入れてフリフリしました。どれもそれぞれの風味が有り 甲乙付けがたかったですが、トマトが1番 甘口が2番 グリーンカレーが3番と美味しくつけさせていただきました。🌈タマちゃんショップさん 本当に どうもありがとうございました🤗✨‼️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いちごサンドを作りました🍓🍞 みんな大好き🌜🍓🌛 パッカァ〜ンのやつです。笑 しあわせほおばる朝ごはん✨ ちょいと最近バタバタで返信&コメントが遅くなってしまっておりますがスイマセン😂 そしてコンソメ麹の作ったよ〜などなど お声を拝見し、めちゃめちゃ嬉しいです💕 みなさま、いつも本当にありがとうごさいます🙏✨ さて、この時期になると スーパーでもおいしそうな旬の果物をよく見かけるので ちょっと早起きして 仕事前に青果コーナーをパトロール🚴‍♀️←仕事しろ(笑) 生クリームはもっぱら明治のおいしい生クリームが ミルク感たっぷりでおいしいのでお気に入りです が、どんなに忙しい日でもコラーゲン摂取だけは忘れないワタシです🐄🥛 泡立て時に一緒に入れてミキサーで ガーッとするだけ🫰♬ 混ぜる! かける! たべる! ほいで すべての力をいちごサンドに注いでしまったので 今夜は手抜き、鍋焼きうどんにしよ🫡🍲笑 抜くとこ抜いて ぼちぼちです🤫

いちごサンドを作りました🍓🍞 みんな大好き🌜🍓🌛 パッカァ〜ンのやつです。笑 しあわせほおばる朝ごはん✨ ちょいと最近バタバタで返信&コメントが遅くなってしまっておりますがスイマセン😂 そしてコンソメ麹の作ったよ〜などなど お声を拝見し、めちゃめちゃ嬉しいです💕 みなさま、いつも本当にありがとうごさいます🙏✨ さて、この時期になると スーパーでもおいしそうな旬の果物をよく見かけるので ちょっと早起きして 仕事前に青果コーナーをパトロール🚴‍♀️←仕事しろ(笑) 生クリームはもっぱら明治のおいしい生クリームが ミルク感たっぷりでおいしいのでお気に入りです が、どんなに忙しい日でもコラーゲン摂取だけは忘れないワタシです🐄🥛 泡立て時に一緒に入れてミキサーで ガーッとするだけ🫰♬ 混ぜる! かける! たべる! ほいで すべての力をいちごサンドに注いでしまったので 今夜は手抜き、鍋焼きうどんにしよ🫡🍲笑 抜くとこ抜いて ぼちぼちです🤫

コメント 32 36
zaki バッジ画像
| 2024/02/06 | しあわシェア

いちごサンドを作りました🍓🍞 みんな大好き🌜🍓🌛 パッカァ〜ンのやつです。笑 しあわせほおばる朝ごはん✨ ちょいと最近バタバタで返信&コメントが遅くなってしまっておりますがスイマセン😂 そしてコンソメ麹の作ったよ〜などなど お声を拝見し、めちゃめちゃ嬉しいです💕 みなさま、いつも本当にありがとうごさいます🙏✨ さて、この時期になると スーパーでもおいしそうな旬の果物をよく見かけるので ちょっと早起きして 仕事前に青果コーナーをパトロール🚴‍♀️←仕事しろ(笑) 生クリームはもっぱら明治のおいしい生クリームが ミルク感たっぷりでおいしいのでお気に入りです が、どんなに忙しい日でもコラーゲン摂取だけは忘れないワタシです🐄🥛 泡立て時に一緒に入れてミキサーで ガーッとするだけ🫰♬ 混ぜる! かける! たべる! ほいで すべての力をいちごサンドに注いでしまったので 今夜は手抜き、鍋焼きうどんにしよ🫡🍲笑 抜くとこ抜いて ぼちぼちです🤫

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/02/06 | しあわシェア
ユーザー画像

トマトのしょうがナムル タマチャンのみらいのしょうががあるから すぐ作れます! お好み焼きの日の箸休めにぴったりでした☺️

トマトのしょうがナムル タマチャンのみらいのしょうががあるから すぐ作れます! お好み焼きの日の箸休めにぴったりでした☺️

コメント 12 36
とも
| 2024/02/06 | しあわシェア

トマトのしょうがナムル タマチャンのみらいのしょうががあるから すぐ作れます! お好み焼きの日の箸休めにぴったりでした☺️

ユーザー画像
とも
| 2024/02/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今夜は大人3人 長男は大学の課題に追われて 学校に泊まり込み 建築なんで 模型作ったり製図したりと家ではしにくいらしい(ホンマかいな😅) 長女、長男は今日は朝からOBさんを招いてのテニス あっ 2人一緒のクラブなんです で その後の流れのご飯会からの飲み会です 大人3人のご飯 意外に難しいな😓 🌱がしら煮付け 兵庫明石のがしらは本当に美味しいです 地域によっては カサゴっていうのかな 大きいサイズです サッと湯引きして冷水に取り 汚れやウロコの残りをとります 甘めの煮付けのポイントは まずは酒、きび砂糖、みりんで沸騰させ 醤油は3回に分けて入れる みらいのしょうがは多めに その間は落とし蓋をして しっかりブクブク泡で煮る これで完璧です👍 🌱きんぴらごぼう 🌱カツオのタタキ スライス玉ねぎと青ネギ一緒にいただきました 🌱冷奴 🌱いつものサラダ

今夜は大人3人 長男は大学の課題に追われて 学校に泊まり込み 建築なんで 模型作ったり製図したりと家ではしにくいらしい(ホンマかいな😅) 長女、長男は今日は朝からOBさんを招いてのテニス あっ 2人一緒のクラブなんです で その後の流れのご飯会からの飲み会です 大人3人のご飯 意外に難しいな😓 🌱がしら煮付け 兵庫明石のがしらは本当に美味しいです 地域によっては カサゴっていうのかな 大きいサイズです サッと湯引きして冷水に取り 汚れやウロコの残りをとります 甘めの煮付けのポイントは まずは酒、きび砂糖、みりんで沸騰させ 醤油は3回に分けて入れる みらいのしょうがは多めに その間は落とし蓋をして しっかりブクブク泡で煮る これで完璧です👍 🌱きんぴらごぼう 🌱カツオのタタキ スライス玉ねぎと青ネギ一緒にいただきました 🌱冷奴 🌱いつものサラダ

コメント 23 36
summer
| 2024/05/26 | しあわシェア

今夜は大人3人 長男は大学の課題に追われて 学校に泊まり込み 建築なんで 模型作ったり製図したりと家ではしにくいらしい(ホンマかいな😅) 長女、長男は今日は朝からOBさんを招いてのテニス あっ 2人一緒のクラブなんです で その後の流れのご飯会からの飲み会です 大人3人のご飯 意外に難しいな😓 🌱がしら煮付け 兵庫明石のがしらは本当に美味しいです 地域によっては カサゴっていうのかな 大きいサイズです サッと湯引きして冷水に取り 汚れやウロコの残りをとります 甘めの煮付けのポイントは まずは酒、きび砂糖、みりんで沸騰させ 醤油は3回に分けて入れる みらいのしょうがは多めに その間は落とし蓋をして しっかりブクブク泡で煮る これで完璧です👍 🌱きんぴらごぼう 🌱カツオのタタキ スライス玉ねぎと青ネギ一緒にいただきました 🌱冷奴 🌱いつものサラダ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/26 | しあわシェア
  • 76-100件 / 全15226件