しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

【水菜のなんちゃってしらあえ】 今宵の一品 水菜は洗って生のまま ザクザクきって ちくわは縦に半分に切ってからスライス 両方ボールにほりこんで 水切りもしない木綿豆腐、砂糖、醤油、はとむぎ粉末いれて混ぜ混ぜ 完成‼️ 火を使わない  水切りしない 混ぜるだけ 笑 なんちゃって白和えです👍 簡単で手抜きのわりに 美味しいのです✨

【水菜のなんちゃってしらあえ】 今宵の一品 水菜は洗って生のまま ザクザクきって ちくわは縦に半分に切ってからスライス 両方ボールにほりこんで 水切りもしない木綿豆腐、砂糖、醤油、はとむぎ粉末いれて混ぜ混ぜ 完成‼️ 火を使わない  水切りしない 混ぜるだけ 笑 なんちゃって白和えです👍 簡単で手抜きのわりに 美味しいのです✨

コメント 15 29
summer
| 2023/01/15 | しあわシェア

【水菜のなんちゃってしらあえ】 今宵の一品 水菜は洗って生のまま ザクザクきって ちくわは縦に半分に切ってからスライス 両方ボールにほりこんで 水切りもしない木綿豆腐、砂糖、醤油、はとむぎ粉末いれて混ぜ混ぜ 完成‼️ 火を使わない  水切りしない 混ぜるだけ 笑 なんちゃって白和えです👍 簡単で手抜きのわりに 美味しいのです✨

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/01/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんの美味しそうなスイーツを見て、久々に作ろうかなと思いだしたら食べたくなりました😋 今年は腸活の為に麹を使って色々してます。 週末に買い物したので果物🍊🍓🍇があります 昨日のおやすみに、甘酒作りながら、前に作ったロールケーキの生地も米粉で焼きました。 それを使ってこの前行ったスイーツのお店のや、タマリバの皆さんの参考にして作ってみました。 いつもカラフル好きなんで、足すばかりで引き算ができない私。飾りがすごく難しい🤨 結局色々フルーツ入れることになってしまった😆 もっと勉強します!! 名前はないスイーツ。クリームにはお砂糖いれてません。 下は米粉ロールケーキの生地、 クリームは、生クリーム、豆乳ヨーグルト、こなゆきコラーゲン、1番上は甘酒入りにしました。この甘みでちょうどいい甘みです。 ミニロールケーキも食べたくてちょこんと作りました😋 タンポポコーヒー☕️はノンカフェインだから夜にコーヒー飲みたい時に嬉しい👏 仕事初めの月曜日の夜。ホッと一息できました😋

皆さんの美味しそうなスイーツを見て、久々に作ろうかなと思いだしたら食べたくなりました😋 今年は腸活の為に麹を使って色々してます。 週末に買い物したので果物🍊🍓🍇があります 昨日のおやすみに、甘酒作りながら、前に作ったロールケーキの生地も米粉で焼きました。 それを使ってこの前行ったスイーツのお店のや、タマリバの皆さんの参考にして作ってみました。 いつもカラフル好きなんで、足すばかりで引き算ができない私。飾りがすごく難しい🤨 結局色々フルーツ入れることになってしまった😆 もっと勉強します!! 名前はないスイーツ。クリームにはお砂糖いれてません。 下は米粉ロールケーキの生地、 クリームは、生クリーム、豆乳ヨーグルト、こなゆきコラーゲン、1番上は甘酒入りにしました。この甘みでちょうどいい甘みです。 ミニロールケーキも食べたくてちょこんと作りました😋 タンポポコーヒー☕️はノンカフェインだから夜にコーヒー飲みたい時に嬉しい👏 仕事初めの月曜日の夜。ホッと一息できました😋

コメント 18 29
はなはな
| 2024/01/29 | しあわシェア

皆さんの美味しそうなスイーツを見て、久々に作ろうかなと思いだしたら食べたくなりました😋 今年は腸活の為に麹を使って色々してます。 週末に買い物したので果物🍊🍓🍇があります 昨日のおやすみに、甘酒作りながら、前に作ったロールケーキの生地も米粉で焼きました。 それを使ってこの前行ったスイーツのお店のや、タマリバの皆さんの参考にして作ってみました。 いつもカラフル好きなんで、足すばかりで引き算ができない私。飾りがすごく難しい🤨 結局色々フルーツ入れることになってしまった😆 もっと勉強します!! 名前はないスイーツ。クリームにはお砂糖いれてません。 下は米粉ロールケーキの生地、 クリームは、生クリーム、豆乳ヨーグルト、こなゆきコラーゲン、1番上は甘酒入りにしました。この甘みでちょうどいい甘みです。 ミニロールケーキも食べたくてちょこんと作りました😋 タンポポコーヒー☕️はノンカフェインだから夜にコーヒー飲みたい時に嬉しい👏 仕事初めの月曜日の夜。ホッと一息できました😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像

初めて注文しましたが タマチャンショップのこだわりとセンスの良さと可愛さオシャレ感におどろきました 外箱からパッケージなどがどれもオリジナルで可愛らしく、捨てるのがもったいなく感じて再利用したいとおもってしまうほど いろんな商品があるのでまたゆっくりお買い物させてもらいます

初めて注文しましたが タマチャンショップのこだわりとセンスの良さと可愛さオシャレ感におどろきました 外箱からパッケージなどがどれもオリジナルで可愛らしく、捨てるのがもったいなく感じて再利用したいとおもってしまうほど いろんな商品があるのでまたゆっくりお買い物させてもらいます

コメント 3 29
me
| 2024/02/09 | しあわシェア

初めて注文しましたが タマチャンショップのこだわりとセンスの良さと可愛さオシャレ感におどろきました 外箱からパッケージなどがどれもオリジナルで可愛らしく、捨てるのがもったいなく感じて再利用したいとおもってしまうほど いろんな商品があるのでまたゆっくりお買い物させてもらいます

ユーザー画像
me
| 2024/02/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

数日前の夕飯ですが お腹空いた!コールに 急かされ 慌てて作った感がにじみ出てます😅🥢

数日前の夕飯ですが お腹空いた!コールに 急かされ 慌てて作った感がにじみ出てます😅🥢

コメント 6 29
ここばば
| 2023/03/04 | しあわシェア

数日前の夕飯ですが お腹空いた!コールに 急かされ 慌てて作った感がにじみ出てます😅🥢

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/03/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

7月とともにレベルアップ!✨ なおぎそんです😆笑 七夕あたりに生まれてくる予定でしたが 母いわく「3人目だから早いと思ってたらやっぱり」 な誕生日です🤣笑 自分が思い描いていた年齢像に全然追いついてなくて 年齢ってただの数字だなー。。 と改めて思います☺️ とはいえ薬膳の世界では 「体調に変化が出る7の倍数の年」 にあたるので(年齢がバレますね🤣) タマチャンアイテムに力を借りつつ 自分の上限を自分で決めない!マインドで 何事にもチャレンジしようと思います😉 せっかくなので短冊めいたものを作ってみました💫 字がきれいじゃない←いい歳して!がついてきそう😂 のはさておき、 みなさんが願いたい放題になるようにしておきました🥰 Birthday wishのパワーも込めましたよー😆

7月とともにレベルアップ!✨ なおぎそんです😆笑 七夕あたりに生まれてくる予定でしたが 母いわく「3人目だから早いと思ってたらやっぱり」 な誕生日です🤣笑 自分が思い描いていた年齢像に全然追いついてなくて 年齢ってただの数字だなー。。 と改めて思います☺️ とはいえ薬膳の世界では 「体調に変化が出る7の倍数の年」 にあたるので(年齢がバレますね🤣) タマチャンアイテムに力を借りつつ 自分の上限を自分で決めない!マインドで 何事にもチャレンジしようと思います😉 せっかくなので短冊めいたものを作ってみました💫 字がきれいじゃない←いい歳して!がついてきそう😂 のはさておき、 みなさんが願いたい放題になるようにしておきました🥰 Birthday wishのパワーも込めましたよー😆

コメント 16 29
おぎそん
| 2023/07/01 | しあわシェア

7月とともにレベルアップ!✨ なおぎそんです😆笑 七夕あたりに生まれてくる予定でしたが 母いわく「3人目だから早いと思ってたらやっぱり」 な誕生日です🤣笑 自分が思い描いていた年齢像に全然追いついてなくて 年齢ってただの数字だなー。。 と改めて思います☺️ とはいえ薬膳の世界では 「体調に変化が出る7の倍数の年」 にあたるので(年齢がバレますね🤣) タマチャンアイテムに力を借りつつ 自分の上限を自分で決めない!マインドで 何事にもチャレンジしようと思います😉 せっかくなので短冊めいたものを作ってみました💫 字がきれいじゃない←いい歳して!がついてきそう😂 のはさておき、 みなさんが願いたい放題になるようにしておきました🥰 Birthday wishのパワーも込めましたよー😆

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/07/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⑦タマの特典が無事届きました🥰🙇 おはようございます😊 タマリバの皆様、タマチャンスタッフの皆様いつもありがとうございます✨🙇 昨日の夕方、⑦タマの特典プレゼントが届きました❣️ 私が選んだのは、ななつのしあわせミックス煎り豆でした😅 今回もスタッフくわちゃんさんの手書きメッセージ付きでした😍😭 アナログ人間、まだまだ写真投稿や、料理のスキルはなかなか上がりませんが… 温かく見守って頂けると、とても嬉しいです✨🥰 ミックス煎り豆、そのままおやつ感覚で少し頂きました😋 とても美味しかったです😍🥰 アレンジレシピのハードルがまた上がりましたが…😵‍💫😱 チャレンジしてみたいです✨😅 今週は今日が週イチ徒歩片道約40分強の移動の日になります😵‍💫😱 おこもり時間は明日の午後のお楽しみに💦 必要最低限の朝の家事済ませて、徒歩移動頑張ります✊ 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🥰🤗

⑦タマの特典が無事届きました🥰🙇 おはようございます😊 タマリバの皆様、タマチャンスタッフの皆様いつもありがとうございます✨🙇 昨日の夕方、⑦タマの特典プレゼントが届きました❣️ 私が選んだのは、ななつのしあわせミックス煎り豆でした😅 今回もスタッフくわちゃんさんの手書きメッセージ付きでした😍😭 アナログ人間、まだまだ写真投稿や、料理のスキルはなかなか上がりませんが… 温かく見守って頂けると、とても嬉しいです✨🥰 ミックス煎り豆、そのままおやつ感覚で少し頂きました😋 とても美味しかったです😍🥰 アレンジレシピのハードルがまた上がりましたが…😵‍💫😱 チャレンジしてみたいです✨😅 今週は今日が週イチ徒歩片道約40分強の移動の日になります😵‍💫😱 おこもり時間は明日の午後のお楽しみに💦 必要最低限の朝の家事済ませて、徒歩移動頑張ります✊ 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🥰🤗

コメント 15 29
emirin バッジ画像
| 2024/06/17 | しあわシェア

⑦タマの特典が無事届きました🥰🙇 おはようございます😊 タマリバの皆様、タマチャンスタッフの皆様いつもありがとうございます✨🙇 昨日の夕方、⑦タマの特典プレゼントが届きました❣️ 私が選んだのは、ななつのしあわせミックス煎り豆でした😅 今回もスタッフくわちゃんさんの手書きメッセージ付きでした😍😭 アナログ人間、まだまだ写真投稿や、料理のスキルはなかなか上がりませんが… 温かく見守って頂けると、とても嬉しいです✨🥰 ミックス煎り豆、そのままおやつ感覚で少し頂きました😋 とても美味しかったです😍🥰 アレンジレシピのハードルがまた上がりましたが…😵‍💫😱 チャレンジしてみたいです✨😅 今週は今日が週イチ徒歩片道約40分強の移動の日になります😵‍💫😱 おこもり時間は明日の午後のお楽しみに💦 必要最低限の朝の家事済ませて、徒歩移動頑張ります✊ 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🍀🥰🤗

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/06/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

和物シリーズ第三弾 【ズッキーニと人参のハトムギ和え】 またまた簡単和物です👍 今回も火🔥使わないです 笑 ズッキーニはよーく洗って皮付きのままスライス 人参も千切り🥕 どちらも軽く塩 (この塩はズッキーニと人参をしんなりさして水分出すためのものです) ギュッと絞って水分をきったら ボールにズッキーニ、人参をいれて 味付けは 甘酢にちょい醤油 てな感じです 最後にハトムギ粉末で 完成‼️ もう一品って時に大活躍  簡単であっという間にできます👍

和物シリーズ第三弾 【ズッキーニと人参のハトムギ和え】 またまた簡単和物です👍 今回も火🔥使わないです 笑 ズッキーニはよーく洗って皮付きのままスライス 人参も千切り🥕 どちらも軽く塩 (この塩はズッキーニと人参をしんなりさして水分出すためのものです) ギュッと絞って水分をきったら ボールにズッキーニ、人参をいれて 味付けは 甘酢にちょい醤油 てな感じです 最後にハトムギ粉末で 完成‼️ もう一品って時に大活躍  簡単であっという間にできます👍

コメント 10 29
summer
| 2023/01/19 | しあわシェア

和物シリーズ第三弾 【ズッキーニと人参のハトムギ和え】 またまた簡単和物です👍 今回も火🔥使わないです 笑 ズッキーニはよーく洗って皮付きのままスライス 人参も千切り🥕 どちらも軽く塩 (この塩はズッキーニと人参をしんなりさして水分出すためのものです) ギュッと絞って水分をきったら ボールにズッキーニ、人参をいれて 味付けは 甘酢にちょい醤油 てな感じです 最後にハトムギ粉末で 完成‼️ もう一品って時に大活躍  簡単であっという間にできます👍

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/01/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡今朝の朝食プレート♡ 𓍯ヨーグルト   〜べっぴんはとむぎ添え 𓍯パン🍞   〜砂糖不使用ブルーベリージャム付き🫐 𓍯りんご🍎    りんごは皮付きで🤭 もう金曜日♡ そして20日♡ さらに大寒❄️ お日様☀️が出てくれていると、 寒さはありますが、 ポカポカ致します☺️ 素敵な一日になりますように✨✨

♡今朝の朝食プレート♡ 𓍯ヨーグルト   〜べっぴんはとむぎ添え 𓍯パン🍞   〜砂糖不使用ブルーベリージャム付き🫐 𓍯りんご🍎    りんごは皮付きで🤭 もう金曜日♡ そして20日♡ さらに大寒❄️ お日様☀️が出てくれていると、 寒さはありますが、 ポカポカ致します☺️ 素敵な一日になりますように✨✨

コメント 8 29
Miyabi
| 2023/01/20 | しあわシェア

♡今朝の朝食プレート♡ 𓍯ヨーグルト   〜べっぴんはとむぎ添え 𓍯パン🍞   〜砂糖不使用ブルーベリージャム付き🫐 𓍯りんご🍎    りんごは皮付きで🤭 もう金曜日♡ そして20日♡ さらに大寒❄️ お日様☀️が出てくれていると、 寒さはありますが、 ポカポカ致します☺️ 素敵な一日になりますように✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/01/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡野菜もりもりスープを使ったおにぎり♡ 美味しいおにぎり🍙 はまってしまう美味しさ☺️ 8品目のげんき野菜が ぎゅぎゅっと フリーズドライされています😌 スープとしても、 もちろんシンプルで お野菜をしっかり感じられます♡ おにぎりにすると、 具沢山贅沢なふりかけのよう🥰 𓍯大根 𓍯かぼちゃ 𓍯人参 𓍯パプリカ 𓍯野沢菜 𓍯青じそ 𓍯ほうれん草 𓍯セロリ 野菜もりもりスープ 大活躍でございます☺️

♡野菜もりもりスープを使ったおにぎり♡ 美味しいおにぎり🍙 はまってしまう美味しさ☺️ 8品目のげんき野菜が ぎゅぎゅっと フリーズドライされています😌 スープとしても、 もちろんシンプルで お野菜をしっかり感じられます♡ おにぎりにすると、 具沢山贅沢なふりかけのよう🥰 𓍯大根 𓍯かぼちゃ 𓍯人参 𓍯パプリカ 𓍯野沢菜 𓍯青じそ 𓍯ほうれん草 𓍯セロリ 野菜もりもりスープ 大活躍でございます☺️

コメント 9 29
Miyabi
| 2023/01/21 | しあわシェア

♡野菜もりもりスープを使ったおにぎり♡ 美味しいおにぎり🍙 はまってしまう美味しさ☺️ 8品目のげんき野菜が ぎゅぎゅっと フリーズドライされています😌 スープとしても、 もちろんシンプルで お野菜をしっかり感じられます♡ おにぎりにすると、 具沢山贅沢なふりかけのよう🥰 𓍯大根 𓍯かぼちゃ 𓍯人参 𓍯パプリカ 𓍯野沢菜 𓍯青じそ 𓍯ほうれん草 𓍯セロリ 野菜もりもりスープ 大活躍でございます☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『お弁当のおかずに作った残りもの丼』 ⇧ 適当すぎて名前もよく分からない丼…🤣 週に何回かはお弁当を作ろうと張り切り3週間。 料理が苦手なので基本的におかずを休日に作って詰めるだけの状態にしています。 お弁当が茶色すぎたりおかず2品しかなかったり…笑ってしまうビジュアルです🫠 こんな時、母のお弁当を思い出して尊敬🙏 今週は国産パプリカを発見したのでちょっとマシなビジュアルのお弁当になりそう…。 ・三十雑穀米(緑) ・サンチュ ・アボカド ・国産パプリカ(赤、黄) ・国産乾燥唐辛子 ・タマネギ ・ニラ ・蓮根 ・豚ミンチ ・たまねぎスープ ・三十雑穀ブイヤベース ・ブラックペッパー とってもスパイシーな丼にアボカドでマイルドさを。。。 何品も作れないので丼率高めです♪♪ そして、とりあえず入れておけば美味しくなるタマチャンアイテムに感謝です💕

『お弁当のおかずに作った残りもの丼』 ⇧ 適当すぎて名前もよく分からない丼…🤣 週に何回かはお弁当を作ろうと張り切り3週間。 料理が苦手なので基本的におかずを休日に作って詰めるだけの状態にしています。 お弁当が茶色すぎたりおかず2品しかなかったり…笑ってしまうビジュアルです🫠 こんな時、母のお弁当を思い出して尊敬🙏 今週は国産パプリカを発見したのでちょっとマシなビジュアルのお弁当になりそう…。 ・三十雑穀米(緑) ・サンチュ ・アボカド ・国産パプリカ(赤、黄) ・国産乾燥唐辛子 ・タマネギ ・ニラ ・蓮根 ・豚ミンチ ・たまねぎスープ ・三十雑穀ブイヤベース ・ブラックペッパー とってもスパイシーな丼にアボカドでマイルドさを。。。 何品も作れないので丼率高めです♪♪ そして、とりあえず入れておけば美味しくなるタマチャンアイテムに感謝です💕

コメント 16 29
えぬ
| 2023/01/22 | しあわシェア

『お弁当のおかずに作った残りもの丼』 ⇧ 適当すぎて名前もよく分からない丼…🤣 週に何回かはお弁当を作ろうと張り切り3週間。 料理が苦手なので基本的におかずを休日に作って詰めるだけの状態にしています。 お弁当が茶色すぎたりおかず2品しかなかったり…笑ってしまうビジュアルです🫠 こんな時、母のお弁当を思い出して尊敬🙏 今週は国産パプリカを発見したのでちょっとマシなビジュアルのお弁当になりそう…。 ・三十雑穀米(緑) ・サンチュ ・アボカド ・国産パプリカ(赤、黄) ・国産乾燥唐辛子 ・タマネギ ・ニラ ・蓮根 ・豚ミンチ ・たまねぎスープ ・三十雑穀ブイヤベース ・ブラックペッパー とってもスパイシーな丼にアボカドでマイルドさを。。。 何品も作れないので丼率高めです♪♪ そして、とりあえず入れておけば美味しくなるタマチャンアイテムに感謝です💕

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 2023/01/22 | しあわシェア
ユーザー画像

ご無沙汰しております。 夫の転勤が決まり、バタバタしてるうちに 投稿も滞ってしまいました💦 しばらくは慌ただしく過ごすことになりそうで、 なかなかこちらに遊びに来られないかもしれませんが、 なるべく顔を出せたら良いな、と思っております☺️ 先月、旬のレモンと タマちゃんのアーモンドプードルを使って レモンケーキを作りました🍋✨ さっくり、しっとり、 とってもおいしく出来ました🥰

ご無沙汰しております。 夫の転勤が決まり、バタバタしてるうちに 投稿も滞ってしまいました💦 しばらくは慌ただしく過ごすことになりそうで、 なかなかこちらに遊びに来られないかもしれませんが、 なるべく顔を出せたら良いな、と思っております☺️ 先月、旬のレモンと タマちゃんのアーモンドプードルを使って レモンケーキを作りました🍋✨ さっくり、しっとり、 とってもおいしく出来ました🥰

コメント 10 29
kuri
| 2023/03/03 | しあわシェア

ご無沙汰しております。 夫の転勤が決まり、バタバタしてるうちに 投稿も滞ってしまいました💦 しばらくは慌ただしく過ごすことになりそうで、 なかなかこちらに遊びに来られないかもしれませんが、 なるべく顔を出せたら良いな、と思っております☺️ 先月、旬のレモンと タマちゃんのアーモンドプードルを使って レモンケーキを作りました🍋✨ さっくり、しっとり、 とってもおいしく出来ました🥰

ユーザー画像
kuri
| 2023/03/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

近くの無人販売に枝豆が並び始めました 美味しくて毎年購入しています😊 今回はウォーキングの帰りに買って帰ろうと思っていたのですが 行きにあったたくさんの枝豆が空のボックスになっていました💦 あ~ら残念😅 またの機会となりました🤣 今回のおこもり時間 烏龍茶で焼き豚作りました フォークで全体に穴あけ塩胡椒した豚肩ロース肉塊をフライパンで表面焼きます 烏龍茶を煮出したお湯へお肉ドボン ネギの青い部分と発酵生姜を入れて30分煮ます 烏龍茶効果で余分な脂を落とします ジップロックに酒、味醂、醬油=2:2:1(若干醬油はこれよりも少し少なめにしました)に酢も少し入れます これにお肉を入れて空気を抜いて半日置いたら完成です! 三十雑穀米のご飯と一緒にいただきました🍚 漬けダレをお鍋にあけ 蜂蜜加えて煮詰めます スライスしたお肉の上からかけました 最後にネギ塩ダレをちょこんと乗せて 写真を撮った後に新玉ねぎのスライスをこれでもか!!ってくらい後乗せしちゃいました笑🤣 スープは三十雑穀出汁スープに帆立貝柱のスープの素を合わせ野菜3種(人参、ニラ、えのき)入れてみました 三十雑穀スープ とっても便利です✨

近くの無人販売に枝豆が並び始めました 美味しくて毎年購入しています😊 今回はウォーキングの帰りに買って帰ろうと思っていたのですが 行きにあったたくさんの枝豆が空のボックスになっていました💦 あ~ら残念😅 またの機会となりました🤣 今回のおこもり時間 烏龍茶で焼き豚作りました フォークで全体に穴あけ塩胡椒した豚肩ロース肉塊をフライパンで表面焼きます 烏龍茶を煮出したお湯へお肉ドボン ネギの青い部分と発酵生姜を入れて30分煮ます 烏龍茶効果で余分な脂を落とします ジップロックに酒、味醂、醬油=2:2:1(若干醬油はこれよりも少し少なめにしました)に酢も少し入れます これにお肉を入れて空気を抜いて半日置いたら完成です! 三十雑穀米のご飯と一緒にいただきました🍚 漬けダレをお鍋にあけ 蜂蜜加えて煮詰めます スライスしたお肉の上からかけました 最後にネギ塩ダレをちょこんと乗せて 写真を撮った後に新玉ねぎのスライスをこれでもか!!ってくらい後乗せしちゃいました笑🤣 スープは三十雑穀出汁スープに帆立貝柱のスープの素を合わせ野菜3種(人参、ニラ、えのき)入れてみました 三十雑穀スープ とっても便利です✨

コメント 24 29
みん
| 2024/06/17 | しあわシェア

近くの無人販売に枝豆が並び始めました 美味しくて毎年購入しています😊 今回はウォーキングの帰りに買って帰ろうと思っていたのですが 行きにあったたくさんの枝豆が空のボックスになっていました💦 あ~ら残念😅 またの機会となりました🤣 今回のおこもり時間 烏龍茶で焼き豚作りました フォークで全体に穴あけ塩胡椒した豚肩ロース肉塊をフライパンで表面焼きます 烏龍茶を煮出したお湯へお肉ドボン ネギの青い部分と発酵生姜を入れて30分煮ます 烏龍茶効果で余分な脂を落とします ジップロックに酒、味醂、醬油=2:2:1(若干醬油はこれよりも少し少なめにしました)に酢も少し入れます これにお肉を入れて空気を抜いて半日置いたら完成です! 三十雑穀米のご飯と一緒にいただきました🍚 漬けダレをお鍋にあけ 蜂蜜加えて煮詰めます スライスしたお肉の上からかけました 最後にネギ塩ダレをちょこんと乗せて 写真を撮った後に新玉ねぎのスライスをこれでもか!!ってくらい後乗せしちゃいました笑🤣 スープは三十雑穀出汁スープに帆立貝柱のスープの素を合わせ野菜3種(人参、ニラ、えのき)入れてみました 三十雑穀スープ とっても便利です✨

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/06/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

簡単な前菜✨ ︎:❥︎アスパラガス  MacchanUMAMI rich sauce&くるみをトッピング ︎:❥︎オレンジのパプリカ  たまねぎスープ&オリーブオイルでソテー ︎:❥︎黄色のパプリカのラペ  べっぴんはとむぎをトッピング やっと木曜日✨✨ 今日はジメジメ梅雨のような お天気でしたね。 少し体調を崩し気味なので カラフルなお野菜に 元気を頂きました💛💚🧡 皆様が毎日を 元気に暮らして頂けますように…

簡単な前菜✨ ︎:❥︎アスパラガス  MacchanUMAMI rich sauce&くるみをトッピング ︎:❥︎オレンジのパプリカ  たまねぎスープ&オリーブオイルでソテー ︎:❥︎黄色のパプリカのラペ  べっぴんはとむぎをトッピング やっと木曜日✨✨ 今日はジメジメ梅雨のような お天気でしたね。 少し体調を崩し気味なので カラフルなお野菜に 元気を頂きました💛💚🧡 皆様が毎日を 元気に暮らして頂けますように…

コメント 20 29
Miyabi
| 2024/07/11 | しあわシェア

簡単な前菜✨ ︎:❥︎アスパラガス  MacchanUMAMI rich sauce&くるみをトッピング ︎:❥︎オレンジのパプリカ  たまねぎスープ&オリーブオイルでソテー ︎:❥︎黄色のパプリカのラペ  べっぴんはとむぎをトッピング やっと木曜日✨✨ 今日はジメジメ梅雨のような お天気でしたね。 少し体調を崩し気味なので カラフルなお野菜に 元気を頂きました💛💚🧡 皆様が毎日を 元気に暮らして頂けますように…

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/07/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はバイトが昼からなので、ただいま晩ご飯仕込み中💪 手羽元と大根話炒め 焼き色がついて甘辛く煮込んで今1時間ぐらいです👍 もちろん みらいのしょうが たっぷり入ってます💕 バイト中 一旦冷まして 再加熱で 味染み染みです‼️ 明日もまた寒いみたいです❄️ みなさま 暖かくしてお過ごしください 大阪は冷たい雨☂️が降ってます💦

今日はバイトが昼からなので、ただいま晩ご飯仕込み中💪 手羽元と大根話炒め 焼き色がついて甘辛く煮込んで今1時間ぐらいです👍 もちろん みらいのしょうが たっぷり入ってます💕 バイト中 一旦冷まして 再加熱で 味染み染みです‼️ 明日もまた寒いみたいです❄️ みなさま 暖かくしてお過ごしください 大阪は冷たい雨☂️が降ってます💦

コメント 13 29
summer
| 2023/01/27 | しあわシェア

今日はバイトが昼からなので、ただいま晩ご飯仕込み中💪 手羽元と大根話炒め 焼き色がついて甘辛く煮込んで今1時間ぐらいです👍 もちろん みらいのしょうが たっぷり入ってます💕 バイト中 一旦冷まして 再加熱で 味染み染みです‼️ 明日もまた寒いみたいです❄️ みなさま 暖かくしてお過ごしください 大阪は冷たい雨☂️が降ってます💦

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

みなさまお久しぶりです…! 今年のリフレッシュ休暇第一弾で フィンランド&エストニアに行ってまいりました! フィンランドは5年前に一度訪れたことがあるのですが パリに行く経由地だったので あんまりゆっくりできず さらに3月下旬で雪が舞い最高気温が4℃とか5℃… だったので⛄️ 今回はヘルシンキと周辺都市を しっかり堪能できました✨ 旅先でもいつものドリンクを… ってことで 母なるスムージー ななつのしあわせ青汁 タンパクオトメ を毎朝飲んでおりました☺️ いつもは豆乳割りですが スーパーでOATLYのオーツミルクが買えるので 安心✨ 本場だなけあり日本で見かけないシリーズもあって テンション上がりまくってました😆 フィンランドのスーパーや飲食店で売られている商品は ・グルテンフリー ・ヴィーガン(ベジタリアン向け) ・ラクトースフリー←日本ではあまり注目されないですよね💡 などの情報が充実しており 選択のヘルプになってすごく助かりました✨ 個人的にはみらいのしょうがを持ってくればよかったと 痛烈に後悔しています😂 というのもホテル内めっっちゃ乾燥しているし 最低気温が5℃〜2℃くらい、 最高気温が12℃くらいと 日本から来ていたわたしにとっては寒いので (「今日は空気が冷たいけど日差しがあったかいね〜」 っていう冬の日、くらいです。) のどを温めるアイテムが恋しくなりました🥺 ちなみに昨日(土曜日)は 雨&傘が飛ぶ強風で5℃でした🤣 夜更け過ぎに雪へと変わる予報でした⛄️ わたしが北欧が好きな理由は 「北欧デザインっておしゃれだな」っていう ミーハー心がきっかけなんですが(笑) 「人々は平等である」というポリシーを大事にしていて 「立場や職種や性別等によって生活に差が生まれないように」と 人々の生活の質を上げるため 日常生活に使われるアイテムの質を高めた 使いやすさとデザイン製が両立されているところ とはいえ組み合わせや使い方は 使う人にも委ねられる余白があるデザイン… という超奥深いところが好きです☺️ 今回のテーマは 「帰ってからの生活にヒントを得る」 だったんですが 「平等ってどういうことだろう?」 を改めて見つめ直す旅になりました💫 書き出すと長くなる上に明らかにタマリバから 逸脱した内容になるので控えますが😅笑 フィンランドのおいしいおみやげも タマチャンアイテムと組み合わせてシェアしまーす🥰

みなさまお久しぶりです…! 今年のリフレッシュ休暇第一弾で フィンランド&エストニアに行ってまいりました! フィンランドは5年前に一度訪れたことがあるのですが パリに行く経由地だったので あんまりゆっくりできず さらに3月下旬で雪が舞い最高気温が4℃とか5℃… だったので⛄️ 今回はヘルシンキと周辺都市を しっかり堪能できました✨ 旅先でもいつものドリンクを… ってことで 母なるスムージー ななつのしあわせ青汁 タンパクオトメ を毎朝飲んでおりました☺️ いつもは豆乳割りですが スーパーでOATLYのオーツミルクが買えるので 安心✨ 本場だなけあり日本で見かけないシリーズもあって テンション上がりまくってました😆 フィンランドのスーパーや飲食店で売られている商品は ・グルテンフリー ・ヴィーガン(ベジタリアン向け) ・ラクトースフリー←日本ではあまり注目されないですよね💡 などの情報が充実しており 選択のヘルプになってすごく助かりました✨ 個人的にはみらいのしょうがを持ってくればよかったと 痛烈に後悔しています😂 というのもホテル内めっっちゃ乾燥しているし 最低気温が5℃〜2℃くらい、 最高気温が12℃くらいと 日本から来ていたわたしにとっては寒いので (「今日は空気が冷たいけど日差しがあったかいね〜」 っていう冬の日、くらいです。) のどを温めるアイテムが恋しくなりました🥺 ちなみに昨日(土曜日)は 雨&傘が飛ぶ強風で5℃でした🤣 夜更け過ぎに雪へと変わる予報でした⛄️ わたしが北欧が好きな理由は 「北欧デザインっておしゃれだな」っていう ミーハー心がきっかけなんですが(笑) 「人々は平等である」というポリシーを大事にしていて 「立場や職種や性別等によって生活に差が生まれないように」と 人々の生活の質を上げるため 日常生活に使われるアイテムの質を高めた 使いやすさとデザイン製が両立されているところ とはいえ組み合わせや使い方は 使う人にも委ねられる余白があるデザイン… という超奥深いところが好きです☺️ 今回のテーマは 「帰ってからの生活にヒントを得る」 だったんですが 「平等ってどういうことだろう?」 を改めて見つめ直す旅になりました💫 書き出すと長くなる上に明らかにタマリバから 逸脱した内容になるので控えますが😅笑 フィンランドのおいしいおみやげも タマチャンアイテムと組み合わせてシェアしまーす🥰

コメント 16 29
おぎそん
| 2023/10/08 | しあわシェア

みなさまお久しぶりです…! 今年のリフレッシュ休暇第一弾で フィンランド&エストニアに行ってまいりました! フィンランドは5年前に一度訪れたことがあるのですが パリに行く経由地だったので あんまりゆっくりできず さらに3月下旬で雪が舞い最高気温が4℃とか5℃… だったので⛄️ 今回はヘルシンキと周辺都市を しっかり堪能できました✨ 旅先でもいつものドリンクを… ってことで 母なるスムージー ななつのしあわせ青汁 タンパクオトメ を毎朝飲んでおりました☺️ いつもは豆乳割りですが スーパーでOATLYのオーツミルクが買えるので 安心✨ 本場だなけあり日本で見かけないシリーズもあって テンション上がりまくってました😆 フィンランドのスーパーや飲食店で売られている商品は ・グルテンフリー ・ヴィーガン(ベジタリアン向け) ・ラクトースフリー←日本ではあまり注目されないですよね💡 などの情報が充実しており 選択のヘルプになってすごく助かりました✨ 個人的にはみらいのしょうがを持ってくればよかったと 痛烈に後悔しています😂 というのもホテル内めっっちゃ乾燥しているし 最低気温が5℃〜2℃くらい、 最高気温が12℃くらいと 日本から来ていたわたしにとっては寒いので (「今日は空気が冷たいけど日差しがあったかいね〜」 っていう冬の日、くらいです。) のどを温めるアイテムが恋しくなりました🥺 ちなみに昨日(土曜日)は 雨&傘が飛ぶ強風で5℃でした🤣 夜更け過ぎに雪へと変わる予報でした⛄️ わたしが北欧が好きな理由は 「北欧デザインっておしゃれだな」っていう ミーハー心がきっかけなんですが(笑) 「人々は平等である」というポリシーを大事にしていて 「立場や職種や性別等によって生活に差が生まれないように」と 人々の生活の質を上げるため 日常生活に使われるアイテムの質を高めた 使いやすさとデザイン製が両立されているところ とはいえ組み合わせや使い方は 使う人にも委ねられる余白があるデザイン… という超奥深いところが好きです☺️ 今回のテーマは 「帰ってからの生活にヒントを得る」 だったんですが 「平等ってどういうことだろう?」 を改めて見つめ直す旅になりました💫 書き出すと長くなる上に明らかにタマリバから 逸脱した内容になるので控えますが😅笑 フィンランドのおいしいおみやげも タマチャンアイテムと組み合わせてシェアしまーす🥰

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/10/08 | しあわシェア
ユーザー画像

今日の夕飯は、いろいろ届いたものをフル活用❣️ 昨日の白菜と鶏胸肉の塩麹鍋の中に エノキと長ネギ 届いた 8品目の野菜もりもりスープを入れて 卵でとじたうどんと レタス、ミックスベビーリーフ、ゆで卵のスライス、ミニトマトに届いた ななつのしあわせ海サラダ、べっぴんはとむぎのトッピングした 海藻サラダです🥗赤、白、緑と色とりどりで はとむぎは カリカリで サイコ–🤗

今日の夕飯は、いろいろ届いたものをフル活用❣️ 昨日の白菜と鶏胸肉の塩麹鍋の中に エノキと長ネギ 届いた 8品目の野菜もりもりスープを入れて 卵でとじたうどんと レタス、ミックスベビーリーフ、ゆで卵のスライス、ミニトマトに届いた ななつのしあわせ海サラダ、べっぴんはとむぎのトッピングした 海藻サラダです🥗赤、白、緑と色とりどりで はとむぎは カリカリで サイコ–🤗

コメント 1 29
まゆ
| 2023/01/27 | しあわシェア

今日の夕飯は、いろいろ届いたものをフル活用❣️ 昨日の白菜と鶏胸肉の塩麹鍋の中に エノキと長ネギ 届いた 8品目の野菜もりもりスープを入れて 卵でとじたうどんと レタス、ミックスベビーリーフ、ゆで卵のスライス、ミニトマトに届いた ななつのしあわせ海サラダ、べっぴんはとむぎのトッピングした 海藻サラダです🥗赤、白、緑と色とりどりで はとむぎは カリカリで サイコ–🤗

ユーザー画像
まゆ
| 2023/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『冷蔵庫の仲間たち大集合スープ』 材料を入れてグツグツ火を通すだけ🔥 ピリッと辛いあったかスープができました♪ ・水 ・玉葱 ・じゃがいも ・手羽元 ・国産赤パプリカ ・国産乾燥唐辛子 ・大葉 ・しめじ ・家庭用椎茸 ・三十雑穀(緑) ・みらいのしょうが ・たまねぎスープ 材料下から4つはタマチャンアイテム♪♪ ちなみにスープを小分けにする時はタマチャンショップのプロテインシェイカーを愛用💕(溢れなくて、蓋を外せばレンジも使用できるそうなので🙆‍♀️) ニラも入れるつもりだったのにすっかり忘れていて小分けにしてから気づいたので諦めました🤦‍♀️ニラは別な料理に使おうと思います♪

『冷蔵庫の仲間たち大集合スープ』 材料を入れてグツグツ火を通すだけ🔥 ピリッと辛いあったかスープができました♪ ・水 ・玉葱 ・じゃがいも ・手羽元 ・国産赤パプリカ ・国産乾燥唐辛子 ・大葉 ・しめじ ・家庭用椎茸 ・三十雑穀(緑) ・みらいのしょうが ・たまねぎスープ 材料下から4つはタマチャンアイテム♪♪ ちなみにスープを小分けにする時はタマチャンショップのプロテインシェイカーを愛用💕(溢れなくて、蓋を外せばレンジも使用できるそうなので🙆‍♀️) ニラも入れるつもりだったのにすっかり忘れていて小分けにしてから気づいたので諦めました🤦‍♀️ニラは別な料理に使おうと思います♪

コメント 5 29
えぬ
| 2023/01/29 | しあわシェア

『冷蔵庫の仲間たち大集合スープ』 材料を入れてグツグツ火を通すだけ🔥 ピリッと辛いあったかスープができました♪ ・水 ・玉葱 ・じゃがいも ・手羽元 ・国産赤パプリカ ・国産乾燥唐辛子 ・大葉 ・しめじ ・家庭用椎茸 ・三十雑穀(緑) ・みらいのしょうが ・たまねぎスープ 材料下から4つはタマチャンアイテム♪♪ ちなみにスープを小分けにする時はタマチャンショップのプロテインシェイカーを愛用💕(溢れなくて、蓋を外せばレンジも使用できるそうなので🙆‍♀️) ニラも入れるつもりだったのにすっかり忘れていて小分けにしてから気づいたので諦めました🤦‍♀️ニラは別な料理に使おうと思います♪

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 2023/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊昨日から降り始めた雨が止まず今日も雨の朝です☔️ ローファーでくつしたがびちょびちょになるのが億劫ですが我慢していってきます😖 summerさんのレシピを真似て作ったズッキーニの肉巻きから我が家ではズッキーニブームが到来してます!昨日も巻き巻きズッキーニ✨食感が美味しくて癖になるんですよね!普通にお肉と炒めてもサラダで食べても美味しいのでズッキーニハマってます🥗 ͛.* ではでは、今日は雨の一日、少し憂鬱な気分ですが気持ちは上げて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

おはようございます😊昨日から降り始めた雨が止まず今日も雨の朝です☔️ ローファーでくつしたがびちょびちょになるのが億劫ですが我慢していってきます😖 summerさんのレシピを真似て作ったズッキーニの肉巻きから我が家ではズッキーニブームが到来してます!昨日も巻き巻きズッキーニ✨食感が美味しくて癖になるんですよね!普通にお肉と炒めてもサラダで食べても美味しいのでズッキーニハマってます🥗 ͛.* ではでは、今日は雨の一日、少し憂鬱な気分ですが気持ちは上げて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

コメント 10 29
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/18 | しあわシェア

おはようございます😊昨日から降り始めた雨が止まず今日も雨の朝です☔️ ローファーでくつしたがびちょびちょになるのが億劫ですが我慢していってきます😖 summerさんのレシピを真似て作ったズッキーニの肉巻きから我が家ではズッキーニブームが到来してます!昨日も巻き巻きズッキーニ✨食感が美味しくて癖になるんですよね!普通にお肉と炒めてもサラダで食べても美味しいのでズッキーニハマってます🥗 ͛.* ではでは、今日は雨の一日、少し憂鬱な気分ですが気持ちは上げて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夜のうちにタッパーにどどーんと作っておいた 簡単ヨーグルトプリンとゆるゆるフルーツゼリー どちらも砂糖不使用 ゼリーには 自然の植物から作られた 天然の甘味料の ラカントSホワイトを少し ヨーグルトプリンには ちょーぐるととこなゆきコラーゲンを入れて 美容成分もたっぷり♡ 朝から至福のひととき これで今日も一日頑張れるぞ〜!

夜のうちにタッパーにどどーんと作っておいた 簡単ヨーグルトプリンとゆるゆるフルーツゼリー どちらも砂糖不使用 ゼリーには 自然の植物から作られた 天然の甘味料の ラカントSホワイトを少し ヨーグルトプリンには ちょーぐるととこなゆきコラーゲンを入れて 美容成分もたっぷり♡ 朝から至福のひととき これで今日も一日頑張れるぞ〜!

コメント 21 29
Nao
| 2023/01/31 | しあわシェア

夜のうちにタッパーにどどーんと作っておいた 簡単ヨーグルトプリンとゆるゆるフルーツゼリー どちらも砂糖不使用 ゼリーには 自然の植物から作られた 天然の甘味料の ラカントSホワイトを少し ヨーグルトプリンには ちょーぐるととこなゆきコラーゲンを入れて 美容成分もたっぷり♡ 朝から至福のひととき これで今日も一日頑張れるぞ〜!

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/01/31 | しあわシェア
ユーザー画像

タマリバ展示会①              お待たせしました 季節外れですが藤の花のグラスアート出来ました ピリ辛が好きなのでオサカーナのレンコン?ほとんどレンコンは食べちゃいました(笑) と、いのちのワインホットていただきながら飾ってみました😅

タマリバ展示会①              お待たせしました 季節外れですが藤の花のグラスアート出来ました ピリ辛が好きなのでオサカーナのレンコン?ほとんどレンコンは食べちゃいました(笑) と、いのちのワインホットていただきながら飾ってみました😅

コメント 22 29
かずんこ
| 2024/02/08 | しあわシェア

タマリバ展示会①              お待たせしました 季節外れですが藤の花のグラスアート出来ました ピリ辛が好きなのでオサカーナのレンコン?ほとんどレンコンは食べちゃいました(笑) と、いのちのワインホットていただきながら飾ってみました😅

ユーザー画像
かずんこ
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

新年明けましておめでとうございます🎍 今年最初は雑煮から☺️ たまねぎスープ 卑弥呼しょう油で汁を✨ 焼いたお餅ともちなとかつおぶし 30年これです。 新年早々たまねぎスープに 卑弥呼しょう油に 雑煮の後は しあわせナッツと タンパクオトメ こなゆきコラーゲン きなこなどを🎵 石川県の方大丈夫ですか? 買い物中震度3で はっきり分かる揺れを感じました。 イオンで買い物中でしたが、、、 冬なので被災地の方が 温かい状況で眠れますように🍀 本年も世界平和と タマちゃんLIFE🍀 どうぞよろしくお願い致します✨

新年明けましておめでとうございます🎍 今年最初は雑煮から☺️ たまねぎスープ 卑弥呼しょう油で汁を✨ 焼いたお餅ともちなとかつおぶし 30年これです。 新年早々たまねぎスープに 卑弥呼しょう油に 雑煮の後は しあわせナッツと タンパクオトメ こなゆきコラーゲン きなこなどを🎵 石川県の方大丈夫ですか? 買い物中震度3で はっきり分かる揺れを感じました。 イオンで買い物中でしたが、、、 冬なので被災地の方が 温かい状況で眠れますように🍀 本年も世界平和と タマちゃんLIFE🍀 どうぞよろしくお願い致します✨

コメント 11 29
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/01 | しあわシェア

新年明けましておめでとうございます🎍 今年最初は雑煮から☺️ たまねぎスープ 卑弥呼しょう油で汁を✨ 焼いたお餅ともちなとかつおぶし 30年これです。 新年早々たまねぎスープに 卑弥呼しょう油に 雑煮の後は しあわせナッツと タンパクオトメ こなゆきコラーゲン きなこなどを🎵 石川県の方大丈夫ですか? 買い物中震度3で はっきり分かる揺れを感じました。 イオンで買い物中でしたが、、、 冬なので被災地の方が 温かい状況で眠れますように🍀 本年も世界平和と タマちゃんLIFE🍀 どうぞよろしくお願い致します✨

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/01 | しあわシェア
ユーザー画像

皆さんこんばんは 月曜日からさくらんぼ狩りに行ってました🍒🍒🍒 投稿見るだけで大変な数 そのうち投稿したいと思いますが今日明日は全部拝見するだけで精一杯です 気持ちだけのお裾分け まださくらんぼが甘くて美味しかったのに浸ってます。脚立に乗らなくても下のほうから上まで真っ赤でつやつや どれを選ばなくても甘い~~ でした 今年のさくらんぼ狩り🍒は大当たり! 満腹満足の一泊旅行でした

皆さんこんばんは 月曜日からさくらんぼ狩りに行ってました🍒🍒🍒 投稿見るだけで大変な数 そのうち投稿したいと思いますが今日明日は全部拝見するだけで精一杯です 気持ちだけのお裾分け まださくらんぼが甘くて美味しかったのに浸ってます。脚立に乗らなくても下のほうから上まで真っ赤でつやつや どれを選ばなくても甘い~~ でした 今年のさくらんぼ狩り🍒は大当たり! 満腹満足の一泊旅行でした

コメント 22 29
かずんこ
| 2023/06/27 | しあわシェア

皆さんこんばんは 月曜日からさくらんぼ狩りに行ってました🍒🍒🍒 投稿見るだけで大変な数 そのうち投稿したいと思いますが今日明日は全部拝見するだけで精一杯です 気持ちだけのお裾分け まださくらんぼが甘くて美味しかったのに浸ってます。脚立に乗らなくても下のほうから上まで真っ赤でつやつや どれを選ばなくても甘い~~ でした 今年のさくらんぼ狩り🍒は大当たり! 満腹満足の一泊旅行でした

ユーザー画像
かずんこ
| 2023/06/27 | しあわシェア
ユーザー画像

今日、「みらいの生姜」が届きました。 早速ホットミルクに入れて飲んでみました。 しかし…入れすぎたのか、ちょっと辛かったので、蜂蜜を足してみたら、マイルドになりとても美味しく頂けました。手の指先まで温まり、これから毎日飲むことにします。

今日、「みらいの生姜」が届きました。 早速ホットミルクに入れて飲んでみました。 しかし…入れすぎたのか、ちょっと辛かったので、蜂蜜を足してみたら、マイルドになりとても美味しく頂けました。手の指先まで温まり、これから毎日飲むことにします。

コメント 5 29
小山幸子
| 2023/02/02 | しあわシェア

今日、「みらいの生姜」が届きました。 早速ホットミルクに入れて飲んでみました。 しかし…入れすぎたのか、ちょっと辛かったので、蜂蜜を足してみたら、マイルドになりとても美味しく頂けました。手の指先まで温まり、これから毎日飲むことにします。

ユーザー画像
小山幸子
| 2023/02/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

まるでプーに天使👼が 降りて来てくれたかのような1日でした~🥰💕 昨日の大葉ちゃん🍀を気にしながら 家🏠の掃除していたら👀❗❗ 土の研究をしている同級生のお宅から今日は👀❗ 立派過ぎるくらいのミニトマト🍅の苗🪴を しかも2つ🪴🪴もいただきました~🥰💕 忙しいのも忘れてまたまた土を作って 1つは庭に植えて来ました🤭🎶 夕食は栄養満点のみらいのしょうが入りの カレー🍛にしました~🥰 みらいのしょうがを入れるとカレー🍛とは 違う辛さなのでまるで癖になりそうですね~ 明日はもう1つの苗🪴も植えなくては🤭🎶

まるでプーに天使👼が 降りて来てくれたかのような1日でした~🥰💕 昨日の大葉ちゃん🍀を気にしながら 家🏠の掃除していたら👀❗❗ 土の研究をしている同級生のお宅から今日は👀❗ 立派過ぎるくらいのミニトマト🍅の苗🪴を しかも2つ🪴🪴もいただきました~🥰💕 忙しいのも忘れてまたまた土を作って 1つは庭に植えて来ました🤭🎶 夕食は栄養満点のみらいのしょうが入りの カレー🍛にしました~🥰 みらいのしょうがを入れるとカレー🍛とは 違う辛さなのでまるで癖になりそうですね~ 明日はもう1つの苗🪴も植えなくては🤭🎶

コメント 32 29
プー バッジ画像
| 2024/04/21 | しあわシェア

まるでプーに天使👼が 降りて来てくれたかのような1日でした~🥰💕 昨日の大葉ちゃん🍀を気にしながら 家🏠の掃除していたら👀❗❗ 土の研究をしている同級生のお宅から今日は👀❗ 立派過ぎるくらいのミニトマト🍅の苗🪴を しかも2つ🪴🪴もいただきました~🥰💕 忙しいのも忘れてまたまた土を作って 1つは庭に植えて来ました🤭🎶 夕食は栄養満点のみらいのしょうが入りの カレー🍛にしました~🥰 みらいのしょうがを入れるとカレー🍛とは 違う辛さなのでまるで癖になりそうですね~ 明日はもう1つの苗🪴も植えなくては🤭🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/04/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

九州パンケーキで今朝の朝食 九州パンケーキミックスで作ったワッフルに ヨーグルトクリームとフレッシュないちごをたっぷりと🍓 ヨーグルトクリームは ・こなゆきコラーゲン ・ちょーぐると ・みらいのこうそ(マスカット味) を混ぜ混ぜしただけ♡ 小さくカットしたいちごには、 いのちのワインをまぶしました🍷 スーパーフードのオーガニックローカカオニブと ピスタチオを散らして出来上がり! 美粉がたっぷり入ったヨーグルトクリームが さっぱりして美味しい♡ ワッフルは以前、わたしのひとさらにも載せた サックサクの軽やかなワッフルの作り方で 時間があるときに作っておいたものを 冷凍していました🎶 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 朝のほっこり至福のひとときでした♡

九州パンケーキで今朝の朝食 九州パンケーキミックスで作ったワッフルに ヨーグルトクリームとフレッシュないちごをたっぷりと🍓 ヨーグルトクリームは ・こなゆきコラーゲン ・ちょーぐると ・みらいのこうそ(マスカット味) を混ぜ混ぜしただけ♡ 小さくカットしたいちごには、 いのちのワインをまぶしました🍷 スーパーフードのオーガニックローカカオニブと ピスタチオを散らして出来上がり! 美粉がたっぷり入ったヨーグルトクリームが さっぱりして美味しい♡ ワッフルは以前、わたしのひとさらにも載せた サックサクの軽やかなワッフルの作り方で 時間があるときに作っておいたものを 冷凍していました🎶 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 朝のほっこり至福のひとときでした♡

コメント 11 29
Nao
| 2023/02/03 | しあわシェア

九州パンケーキで今朝の朝食 九州パンケーキミックスで作ったワッフルに ヨーグルトクリームとフレッシュないちごをたっぷりと🍓 ヨーグルトクリームは ・こなゆきコラーゲン ・ちょーぐると ・みらいのこうそ(マスカット味) を混ぜ混ぜしただけ♡ 小さくカットしたいちごには、 いのちのワインをまぶしました🍷 スーパーフードのオーガニックローカカオニブと ピスタチオを散らして出来上がり! 美粉がたっぷり入ったヨーグルトクリームが さっぱりして美味しい♡ ワッフルは以前、わたしのひとさらにも載せた サックサクの軽やかなワッフルの作り方で 時間があるときに作っておいたものを 冷凍していました🎶 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/b3rhmrvqcttxej6b 朝のほっこり至福のひとときでした♡

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/02/03 | しあわシェア
  • 1226-1250件 / 全15248件