しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

晦日です さぁ 朝からお節料理の仕込みやらで バタバタです と言いながらも 休憩はしっかり取りながら😆 子どもたちも 長女を除いて(年明け 試験なんで追い込みです)大掃除分担表で頑張ってしてました 毎年我が家は この大晦日は 『出来合いものの日』と決まってまして🤣 今年のお昼は カップ麺 夜は すき家でお持ち帰り‼️ 日常のご飯をしない分 余裕あります👍 3/4ぐらいできました 昨日の夜 金柑をジャムにしました 普通のジャムではなく 金柑湯にする用のジャム 金柑をゴロゴロ残した感じにしました きび砂糖を究極まで減らして その代わりに こないだ はやさんと一緒に買った デーツシロップ入れました とてもいい感じに出来上がり 今朝 すぐそばにいる妹にお裾分けしました さぁ 今から ゆずジャム仕込みます この仕込みは 私が好きなやつだから いくらでも出来ちゃうんですよね🤣

晦日です さぁ 朝からお節料理の仕込みやらで バタバタです と言いながらも 休憩はしっかり取りながら😆 子どもたちも 長女を除いて(年明け 試験なんで追い込みです)大掃除分担表で頑張ってしてました 毎年我が家は この大晦日は 『出来合いものの日』と決まってまして🤣 今年のお昼は カップ麺 夜は すき家でお持ち帰り‼️ 日常のご飯をしない分 余裕あります👍 3/4ぐらいできました 昨日の夜 金柑をジャムにしました 普通のジャムではなく 金柑湯にする用のジャム 金柑をゴロゴロ残した感じにしました きび砂糖を究極まで減らして その代わりに こないだ はやさんと一緒に買った デーツシロップ入れました とてもいい感じに出来上がり 今朝 すぐそばにいる妹にお裾分けしました さぁ 今から ゆずジャム仕込みます この仕込みは 私が好きなやつだから いくらでも出来ちゃうんですよね🤣

コメント 36 29
summer
| 12/30 | しあわシェア

晦日です さぁ 朝からお節料理の仕込みやらで バタバタです と言いながらも 休憩はしっかり取りながら😆 子どもたちも 長女を除いて(年明け 試験なんで追い込みです)大掃除分担表で頑張ってしてました 毎年我が家は この大晦日は 『出来合いものの日』と決まってまして🤣 今年のお昼は カップ麺 夜は すき家でお持ち帰り‼️ 日常のご飯をしない分 余裕あります👍 3/4ぐらいできました 昨日の夜 金柑をジャムにしました 普通のジャムではなく 金柑湯にする用のジャム 金柑をゴロゴロ残した感じにしました きび砂糖を究極まで減らして その代わりに こないだ はやさんと一緒に買った デーツシロップ入れました とてもいい感じに出来上がり 今朝 すぐそばにいる妹にお裾分けしました さぁ 今から ゆずジャム仕込みます この仕込みは 私が好きなやつだから いくらでも出来ちゃうんですよね🤣

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨夜から荒れに荒れたお天気 今日は晴れてはいますが 時折 みぞれ混りの雪がぱらついてます 家に居ると寒く感じますが ウォーキングにひとたび出れば そんなに寒くないし 買い物も🚲こげば 温まります 自家発電です💪 私も昨日で 仕事納めとして(笑) 今日は残ってる私の担当の掃除をしつつ またまた仕込み😆 黒ゴマ麹 仕込み中です はなちゃんに教えてもらった 美味しい麹に タマチャンの黒すりごまで 作ります 麹に黒ゴマ 最強ですよね 胡麻和えや ドレッシングや スイーツにも使えそうで ワクワクしてます 麹と黒すりごまの分量、水の分量 手探りで仕込んだんですが うまくいくといいんだけど この 黒すりごま と すりごま 本店で買ったんですが 公式にはないんですね 残念😢 明日 ちょいと出かけるんで 難波店のぞいてみますあればいいんだけどな 写真の3枚目は発酵始めて6時間です あと2時間で完成です もう一つの仕込みは 友だちにもらった すごくいい乾燥大豆 昨日寝る前に水で戻しにつけたんですか 朝起きてびっくり‼️ こんな大きな大豆 見たことない〜 朝から コトコト炊きました 40分弱で中までしっかり柔らかくなりました💞 出来立てを一つ口へ うっそー 何これ  甘いしもちもちしてる 大豆ちゃうわ ってぐらいの美味しさに 一つではおさまらず お皿にガハッと入れて 熱々をつまみました 熱々食べるのは 仕込みの特権です👍 今夜は鶏白湯鍋にしました 片付けしてたら 時間なくなってきて😅 寒いし ちょうどいいです 鶏の手羽の先っちょ 冷凍してあるんで それで白湯スープ作ります グツグツほったらかして 炊くだけです そのうち 白っぽくなってきます 椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープ、塩麹で味を整えたらスープは完成です 肉は豚バラ 〆は こないだ私は食べれなかったけど実は食べたかった 中華そば(笑) 水菜も入れたけど まだ霜がおりてないから あんまり柔らかくなかったですね もうちょい先ですね😅

昨夜から荒れに荒れたお天気 今日は晴れてはいますが 時折 みぞれ混りの雪がぱらついてます 家に居ると寒く感じますが ウォーキングにひとたび出れば そんなに寒くないし 買い物も🚲こげば 温まります 自家発電です💪 私も昨日で 仕事納めとして(笑) 今日は残ってる私の担当の掃除をしつつ またまた仕込み😆 黒ゴマ麹 仕込み中です はなちゃんに教えてもらった 美味しい麹に タマチャンの黒すりごまで 作ります 麹に黒ゴマ 最強ですよね 胡麻和えや ドレッシングや スイーツにも使えそうで ワクワクしてます 麹と黒すりごまの分量、水の分量 手探りで仕込んだんですが うまくいくといいんだけど この 黒すりごま と すりごま 本店で買ったんですが 公式にはないんですね 残念😢 明日 ちょいと出かけるんで 難波店のぞいてみますあればいいんだけどな 写真の3枚目は発酵始めて6時間です あと2時間で完成です もう一つの仕込みは 友だちにもらった すごくいい乾燥大豆 昨日寝る前に水で戻しにつけたんですか 朝起きてびっくり‼️ こんな大きな大豆 見たことない〜 朝から コトコト炊きました 40分弱で中までしっかり柔らかくなりました💞 出来立てを一つ口へ うっそー 何これ  甘いしもちもちしてる 大豆ちゃうわ ってぐらいの美味しさに 一つではおさまらず お皿にガハッと入れて 熱々をつまみました 熱々食べるのは 仕込みの特権です👍 今夜は鶏白湯鍋にしました 片付けしてたら 時間なくなってきて😅 寒いし ちょうどいいです 鶏の手羽の先っちょ 冷凍してあるんで それで白湯スープ作ります グツグツほったらかして 炊くだけです そのうち 白っぽくなってきます 椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープ、塩麹で味を整えたらスープは完成です 肉は豚バラ 〆は こないだ私は食べれなかったけど実は食べたかった 中華そば(笑) 水菜も入れたけど まだ霜がおりてないから あんまり柔らかくなかったですね もうちょい先ですね😅

コメント 20 29
summer
| 12/26 | しあわシェア

昨夜から荒れに荒れたお天気 今日は晴れてはいますが 時折 みぞれ混りの雪がぱらついてます 家に居ると寒く感じますが ウォーキングにひとたび出れば そんなに寒くないし 買い物も🚲こげば 温まります 自家発電です💪 私も昨日で 仕事納めとして(笑) 今日は残ってる私の担当の掃除をしつつ またまた仕込み😆 黒ゴマ麹 仕込み中です はなちゃんに教えてもらった 美味しい麹に タマチャンの黒すりごまで 作ります 麹に黒ゴマ 最強ですよね 胡麻和えや ドレッシングや スイーツにも使えそうで ワクワクしてます 麹と黒すりごまの分量、水の分量 手探りで仕込んだんですが うまくいくといいんだけど この 黒すりごま と すりごま 本店で買ったんですが 公式にはないんですね 残念😢 明日 ちょいと出かけるんで 難波店のぞいてみますあればいいんだけどな 写真の3枚目は発酵始めて6時間です あと2時間で完成です もう一つの仕込みは 友だちにもらった すごくいい乾燥大豆 昨日寝る前に水で戻しにつけたんですか 朝起きてびっくり‼️ こんな大きな大豆 見たことない〜 朝から コトコト炊きました 40分弱で中までしっかり柔らかくなりました💞 出来立てを一つ口へ うっそー 何これ  甘いしもちもちしてる 大豆ちゃうわ ってぐらいの美味しさに 一つではおさまらず お皿にガハッと入れて 熱々をつまみました 熱々食べるのは 仕込みの特権です👍 今夜は鶏白湯鍋にしました 片付けしてたら 時間なくなってきて😅 寒いし ちょうどいいです 鶏の手羽の先っちょ 冷凍してあるんで それで白湯スープ作ります グツグツほったらかして 炊くだけです そのうち 白っぽくなってきます 椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープ、塩麹で味を整えたらスープは完成です 肉は豚バラ 〆は こないだ私は食べれなかったけど実は食べたかった 中華そば(笑) 水菜も入れたけど まだ霜がおりてないから あんまり柔らかくなかったですね もうちょい先ですね😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/26 | しあわシェア
ユーザー画像

先日は息子の希望で、おうちでクレープパーティーをしました! タマチャンのしあわせナッツもトッピングに出したところ、クレープを作ったあとに更につけて食べていました🤭✨ 味にうるさい息子が、やっぱりタマチャンは美味しいね!と言ってくれました💞 インフルエンザはタマチャンパワーでなんとか無事に乗り越えました🥰 みらいのこうそはこれからも続けていきたいと思います♪ 今年も1年タマチャン、そしてタマリバのみなさんからとてもパワーを頂きました✨ ありがとうございます🙇💞

先日は息子の希望で、おうちでクレープパーティーをしました! タマチャンのしあわせナッツもトッピングに出したところ、クレープを作ったあとに更につけて食べていました🤭✨ 味にうるさい息子が、やっぱりタマチャンは美味しいね!と言ってくれました💞 インフルエンザはタマチャンパワーでなんとか無事に乗り越えました🥰 みらいのこうそはこれからも続けていきたいと思います♪ 今年も1年タマチャン、そしてタマリバのみなさんからとてもパワーを頂きました✨ ありがとうございます🙇💞

コメント 17 29
あさ バッジ画像
| 12/24 | しあわシェア

先日は息子の希望で、おうちでクレープパーティーをしました! タマチャンのしあわせナッツもトッピングに出したところ、クレープを作ったあとに更につけて食べていました🤭✨ 味にうるさい息子が、やっぱりタマチャンは美味しいね!と言ってくれました💞 インフルエンザはタマチャンパワーでなんとか無事に乗り越えました🥰 みらいのこうそはこれからも続けていきたいと思います♪ 今年も1年タマチャン、そしてタマリバのみなさんからとてもパワーを頂きました✨ ありがとうございます🙇💞

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 12/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先日までのポカポカが 嘘のような 今日のピリッとした気温 これぞ 師走って感じです😆 ⛄️豚の生姜焼き しょうが焼き お肉が固くならない ちょっとひと手間のポイント 4つです ①お肉はタレに漬け込まない 浸透圧で 肉の水分が出てしまい固くなります タレは最後にからめます ②肉を焼いて 玉ねぎを炒めません 先に玉ねぎを炒め 避けておいて あとで合わします 炒めすぎは固くなります ③熱々のフライパンにお肉をいれません 冷めたフライパンに入れて ゆっくり温度を上げながら焼くと 固くなりません ④米粉を薄くはたきます みらいのしょうがと 先日出来上がった発酵生姜のダブルで温活です ⛄️かぼちゃ炊いたん 冬至ですから かぼちゃ食べなきゃ🎃 鹿児島の加世田かぼちゃ めちゃくちゃ美味しかったです💓 万能だし粉使ってます ⛄️筑前煮 水を使わない我が家の筑前煮 味しみしみです 冬至だから 蓮根、人参入れてます👍 こちらも 万能だし粉使います ⛄️紫キャベツのラペ ⛄️添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール 赤カブ はなちゃんに 教えてもらった三重のお味噌屋さんの麹をお取り寄せしたんです 昨日 届いて 今日はさっそく 醤油麹を作り 今は 甘酒(白米を入れず麹と水だけで)を発酵中です 出来上がった 醤油麹 食べてみたんです 何これ ってぐらい美味しい🤤 甘さが違います‼️ 甘酒の出来上がりが楽しみです💞 発酵あんこも作ろ💪 はなちゃん いいの教えてくれて ありがとう❤️

先日までのポカポカが 嘘のような 今日のピリッとした気温 これぞ 師走って感じです😆 ⛄️豚の生姜焼き しょうが焼き お肉が固くならない ちょっとひと手間のポイント 4つです ①お肉はタレに漬け込まない 浸透圧で 肉の水分が出てしまい固くなります タレは最後にからめます ②肉を焼いて 玉ねぎを炒めません 先に玉ねぎを炒め 避けておいて あとで合わします 炒めすぎは固くなります ③熱々のフライパンにお肉をいれません 冷めたフライパンに入れて ゆっくり温度を上げながら焼くと 固くなりません ④米粉を薄くはたきます みらいのしょうがと 先日出来上がった発酵生姜のダブルで温活です ⛄️かぼちゃ炊いたん 冬至ですから かぼちゃ食べなきゃ🎃 鹿児島の加世田かぼちゃ めちゃくちゃ美味しかったです💓 万能だし粉使ってます ⛄️筑前煮 水を使わない我が家の筑前煮 味しみしみです 冬至だから 蓮根、人参入れてます👍 こちらも 万能だし粉使います ⛄️紫キャベツのラペ ⛄️添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール 赤カブ はなちゃんに 教えてもらった三重のお味噌屋さんの麹をお取り寄せしたんです 昨日 届いて 今日はさっそく 醤油麹を作り 今は 甘酒(白米を入れず麹と水だけで)を発酵中です 出来上がった 醤油麹 食べてみたんです 何これ ってぐらい美味しい🤤 甘さが違います‼️ 甘酒の出来上がりが楽しみです💞 発酵あんこも作ろ💪 はなちゃん いいの教えてくれて ありがとう❤️

コメント 15 29
summer
| 12/22 | しあわシェア

先日までのポカポカが 嘘のような 今日のピリッとした気温 これぞ 師走って感じです😆 ⛄️豚の生姜焼き しょうが焼き お肉が固くならない ちょっとひと手間のポイント 4つです ①お肉はタレに漬け込まない 浸透圧で 肉の水分が出てしまい固くなります タレは最後にからめます ②肉を焼いて 玉ねぎを炒めません 先に玉ねぎを炒め 避けておいて あとで合わします 炒めすぎは固くなります ③熱々のフライパンにお肉をいれません 冷めたフライパンに入れて ゆっくり温度を上げながら焼くと 固くなりません ④米粉を薄くはたきます みらいのしょうがと 先日出来上がった発酵生姜のダブルで温活です ⛄️かぼちゃ炊いたん 冬至ですから かぼちゃ食べなきゃ🎃 鹿児島の加世田かぼちゃ めちゃくちゃ美味しかったです💓 万能だし粉使ってます ⛄️筑前煮 水を使わない我が家の筑前煮 味しみしみです 冬至だから 蓮根、人参入れてます👍 こちらも 万能だし粉使います ⛄️紫キャベツのラペ ⛄️添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール 赤カブ はなちゃんに 教えてもらった三重のお味噌屋さんの麹をお取り寄せしたんです 昨日 届いて 今日はさっそく 醤油麹を作り 今は 甘酒(白米を入れず麹と水だけで)を発酵中です 出来上がった 醤油麹 食べてみたんです 何これ ってぐらい美味しい🤤 甘さが違います‼️ 甘酒の出来上がりが楽しみです💞 発酵あんこも作ろ💪 はなちゃん いいの教えてくれて ありがとう❤️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/22 | しあわシェア
ユーザー画像

今週末にクリスマスのお食事を作って楽しみました オムレツを作りました♪ 味付けに少しタマチャンのたまねぎスープを使ってます☺️ 今年も良く使った商品です☘️ 娘のリクエストでピックを使いたくて オムレツは一口サイズにしました

今週末にクリスマスのお食事を作って楽しみました オムレツを作りました♪ 味付けに少しタマチャンのたまねぎスープを使ってます☺️ 今年も良く使った商品です☘️ 娘のリクエストでピックを使いたくて オムレツは一口サイズにしました

コメント 20 29
とも
| 12/22 | しあわシェア

今週末にクリスマスのお食事を作って楽しみました オムレツを作りました♪ 味付けに少しタマチャンのたまねぎスープを使ってます☺️ 今年も良く使った商品です☘️ 娘のリクエストでピックを使いたくて オムレツは一口サイズにしました

ユーザー画像
とも
| 12/22 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさんこんにちは! スタッフの「ぜうす」です🙆‍♂️ 先週末、タマチャンショップとお付き合いの長い「株式会社宮崎南印刷」さんとお食事をご一緒しました🎵 そのときに見せていただいたのが、「Re:ink Minami」というメモ帳📝 印刷の工程でどうしても出てしまう余白や切れ端、予備紙を生かしてつくられた、環境に寄り添ったアイテムなんです。 専属のデザイナーさんが監修されていることもあり、表紙のデザインがどれも素敵で…✨ なかでも血液型シリーズがユニークで、O型の“あるある”が表紙の切り方や貼り方にまで表現されていて、思わず笑ってしまいました😂 ものづくりのあたたかさや遊び心って大事だな〜と、改めて感じた夜でした🍺

みなさんこんにちは! スタッフの「ぜうす」です🙆‍♂️ 先週末、タマチャンショップとお付き合いの長い「株式会社宮崎南印刷」さんとお食事をご一緒しました🎵 そのときに見せていただいたのが、「Re:ink Minami」というメモ帳📝 印刷の工程でどうしても出てしまう余白や切れ端、予備紙を生かしてつくられた、環境に寄り添ったアイテムなんです。 専属のデザイナーさんが監修されていることもあり、表紙のデザインがどれも素敵で…✨ なかでも血液型シリーズがユニークで、O型の“あるある”が表紙の切り方や貼り方にまで表現されていて、思わず笑ってしまいました😂 ものづくりのあたたかさや遊び心って大事だな〜と、改めて感じた夜でした🍺

コメント 12 29
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/17 | しあわシェア

みなさんこんにちは! スタッフの「ぜうす」です🙆‍♂️ 先週末、タマチャンショップとお付き合いの長い「株式会社宮崎南印刷」さんとお食事をご一緒しました🎵 そのときに見せていただいたのが、「Re:ink Minami」というメモ帳📝 印刷の工程でどうしても出てしまう余白や切れ端、予備紙を生かしてつくられた、環境に寄り添ったアイテムなんです。 専属のデザイナーさんが監修されていることもあり、表紙のデザインがどれも素敵で…✨ なかでも血液型シリーズがユニークで、O型の“あるある”が表紙の切り方や貼り方にまで表現されていて、思わず笑ってしまいました😂 ものづくりのあたたかさや遊び心って大事だな〜と、改めて感じた夜でした🍺

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 12/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

学ぶ事は 真似する事と 禅宗のお坊さんも言っています😌 言い訳ではないですが 先日酪農家さんの朝食を放映していました 自分の所で チーズを作り 出来立てホヤホヤ 湯気さえ 出てます 美味しそう😁 ひまわりは和食🍙が 多いいので 昼食に真似をしてみました👍️ 少しだけ🤏アレンジして おやっ‼️オイシイ😋 ●材料…クリームチーズ 全粒粉パン 柿  みらいのこうそ ちりめんじゃこ/ヨーグルト ドライフルーツ デュカ/はとむぎ茶 ❖…パンにクリームチーズを塗って スライスした柿並べ 間にじゃこをパラパラ 後はグリルで焼いただけ あっ 柿にみらいのこうそ 振りかけ 少し 置いてからのせました 🌻

学ぶ事は 真似する事と 禅宗のお坊さんも言っています😌 言い訳ではないですが 先日酪農家さんの朝食を放映していました 自分の所で チーズを作り 出来立てホヤホヤ 湯気さえ 出てます 美味しそう😁 ひまわりは和食🍙が 多いいので 昼食に真似をしてみました👍️ 少しだけ🤏アレンジして おやっ‼️オイシイ😋 ●材料…クリームチーズ 全粒粉パン 柿  みらいのこうそ ちりめんじゃこ/ヨーグルト ドライフルーツ デュカ/はとむぎ茶 ❖…パンにクリームチーズを塗って スライスした柿並べ 間にじゃこをパラパラ 後はグリルで焼いただけ あっ 柿にみらいのこうそ 振りかけ 少し 置いてからのせました 🌻

コメント 13 29
ひまわり バッジ画像
| 12/16 | しあわシェア

学ぶ事は 真似する事と 禅宗のお坊さんも言っています😌 言い訳ではないですが 先日酪農家さんの朝食を放映していました 自分の所で チーズを作り 出来立てホヤホヤ 湯気さえ 出てます 美味しそう😁 ひまわりは和食🍙が 多いいので 昼食に真似をしてみました👍️ 少しだけ🤏アレンジして おやっ‼️オイシイ😋 ●材料…クリームチーズ 全粒粉パン 柿  みらいのこうそ ちりめんじゃこ/ヨーグルト ドライフルーツ デュカ/はとむぎ茶 ❖…パンにクリームチーズを塗って スライスした柿並べ 間にじゃこをパラパラ 後はグリルで焼いただけ あっ 柿にみらいのこうそ 振りかけ 少し 置いてからのせました 🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 12/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

キンキンに冷えました😅 昨日の夜 空を見た月や星の見え方が鮮明なので 冷えるかなと思ったら 予想通り 大阪は 朝だけで お昼は ポカポカ陽気でした 明日、明後日と また20℃近くになるようです タマチャンアイテムを上手に取り入れて 柔軟に対応できる身体でありたいです💪 ⛄️ミネストローネ 冷蔵庫一掃を兼ねて 山盛り野菜とベーコンでミネストローネ作りました staub鍋でしたので 水分は一切入れずですが 野菜から たっぷり水分が出ました 玉ねぎ 人参 セロリ キャベツ ブロッコリーの軸 舞茸 茄子 椎茸の軸 入れました 冷蔵庫の野菜室 だいぶ空きました😆 味付けは 玉ねぎスープのみ 野菜の甘さと 最初に蒸す時のひとつまみの塩のみ トマトパウダーは結構いれます めちゃくちゃ温まります💓 ⛄️小松菜の梅味噌和え たくさんいただいた小松菜 使います 自家製の梅干し 万能だし粉 三十雑穀味噌スープで味付けです トッピングは無塩胡桃 以前投稿したrecipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/1misgeyxeyuteale よかったらのぞいてみてください ⛄️ ブロッコリーの蒸し焼き🥦 少し前にも作りました ①ブロッコリーは食べやすいサイズに ②フライパンに水を少し ブロッコリーを入れて 美味しい塩 ひとつまみ ③蓋をして弱火で ブロッコリーが色よく蒸されるまでします ④ボウルに すりごま、黒米入り甘麹、薬味麹(醤油麹でも🙆‍♀️)を入れて合わせ そこに蒸して粗熱を取ったブロッコリーを入れて絡めます ⑤盛り付けたら ななつのしあわせミックスナッツを包丁の腹で砕いてトッピング ブロッコリーをフライパンで蒸して 事前に粗熱を取ると 綺麗なグリーンのまま キープできるんです ⛄️ビーツラペ 『食べる輸血』で今夜も鉄分増量です ⛄️いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、紅芯大根、紫キャベツ 今日は書庫みたいに使ってる納戸を片づげました 毎年 ここは 絶対自分でします 大好きな癒しのスペース 山盛りの本が入った本棚を片付けながら 懐かしい本と出会ったり 読みふけってしまったり😆 子どもたちが大切に読んでいた絵本や文庫本、図鑑とかも懐かしく 当時にタイムスリップしました この数々の本のおかげで 今の私があるぐらいです もちろん 我が家のバイブル『ONE PIECE』も全巻あります😆 1週間ぐらい篭りたいな💞

キンキンに冷えました😅 昨日の夜 空を見た月や星の見え方が鮮明なので 冷えるかなと思ったら 予想通り 大阪は 朝だけで お昼は ポカポカ陽気でした 明日、明後日と また20℃近くになるようです タマチャンアイテムを上手に取り入れて 柔軟に対応できる身体でありたいです💪 ⛄️ミネストローネ 冷蔵庫一掃を兼ねて 山盛り野菜とベーコンでミネストローネ作りました staub鍋でしたので 水分は一切入れずですが 野菜から たっぷり水分が出ました 玉ねぎ 人参 セロリ キャベツ ブロッコリーの軸 舞茸 茄子 椎茸の軸 入れました 冷蔵庫の野菜室 だいぶ空きました😆 味付けは 玉ねぎスープのみ 野菜の甘さと 最初に蒸す時のひとつまみの塩のみ トマトパウダーは結構いれます めちゃくちゃ温まります💓 ⛄️小松菜の梅味噌和え たくさんいただいた小松菜 使います 自家製の梅干し 万能だし粉 三十雑穀味噌スープで味付けです トッピングは無塩胡桃 以前投稿したrecipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/1misgeyxeyuteale よかったらのぞいてみてください ⛄️ ブロッコリーの蒸し焼き🥦 少し前にも作りました ①ブロッコリーは食べやすいサイズに ②フライパンに水を少し ブロッコリーを入れて 美味しい塩 ひとつまみ ③蓋をして弱火で ブロッコリーが色よく蒸されるまでします ④ボウルに すりごま、黒米入り甘麹、薬味麹(醤油麹でも🙆‍♀️)を入れて合わせ そこに蒸して粗熱を取ったブロッコリーを入れて絡めます ⑤盛り付けたら ななつのしあわせミックスナッツを包丁の腹で砕いてトッピング ブロッコリーをフライパンで蒸して 事前に粗熱を取ると 綺麗なグリーンのまま キープできるんです ⛄️ビーツラペ 『食べる輸血』で今夜も鉄分増量です ⛄️いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、紅芯大根、紫キャベツ 今日は書庫みたいに使ってる納戸を片づげました 毎年 ここは 絶対自分でします 大好きな癒しのスペース 山盛りの本が入った本棚を片付けながら 懐かしい本と出会ったり 読みふけってしまったり😆 子どもたちが大切に読んでいた絵本や文庫本、図鑑とかも懐かしく 当時にタイムスリップしました この数々の本のおかげで 今の私があるぐらいです もちろん 我が家のバイブル『ONE PIECE』も全巻あります😆 1週間ぐらい篭りたいな💞

コメント 17 29
summer
| 12/06 | しあわシェア

キンキンに冷えました😅 昨日の夜 空を見た月や星の見え方が鮮明なので 冷えるかなと思ったら 予想通り 大阪は 朝だけで お昼は ポカポカ陽気でした 明日、明後日と また20℃近くになるようです タマチャンアイテムを上手に取り入れて 柔軟に対応できる身体でありたいです💪 ⛄️ミネストローネ 冷蔵庫一掃を兼ねて 山盛り野菜とベーコンでミネストローネ作りました staub鍋でしたので 水分は一切入れずですが 野菜から たっぷり水分が出ました 玉ねぎ 人参 セロリ キャベツ ブロッコリーの軸 舞茸 茄子 椎茸の軸 入れました 冷蔵庫の野菜室 だいぶ空きました😆 味付けは 玉ねぎスープのみ 野菜の甘さと 最初に蒸す時のひとつまみの塩のみ トマトパウダーは結構いれます めちゃくちゃ温まります💓 ⛄️小松菜の梅味噌和え たくさんいただいた小松菜 使います 自家製の梅干し 万能だし粉 三十雑穀味噌スープで味付けです トッピングは無塩胡桃 以前投稿したrecipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/1misgeyxeyuteale よかったらのぞいてみてください ⛄️ ブロッコリーの蒸し焼き🥦 少し前にも作りました ①ブロッコリーは食べやすいサイズに ②フライパンに水を少し ブロッコリーを入れて 美味しい塩 ひとつまみ ③蓋をして弱火で ブロッコリーが色よく蒸されるまでします ④ボウルに すりごま、黒米入り甘麹、薬味麹(醤油麹でも🙆‍♀️)を入れて合わせ そこに蒸して粗熱を取ったブロッコリーを入れて絡めます ⑤盛り付けたら ななつのしあわせミックスナッツを包丁の腹で砕いてトッピング ブロッコリーをフライパンで蒸して 事前に粗熱を取ると 綺麗なグリーンのまま キープできるんです ⛄️ビーツラペ 『食べる輸血』で今夜も鉄分増量です ⛄️いつものサラダ🫜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、紅芯大根、紫キャベツ 今日は書庫みたいに使ってる納戸を片づげました 毎年 ここは 絶対自分でします 大好きな癒しのスペース 山盛りの本が入った本棚を片付けながら 懐かしい本と出会ったり 読みふけってしまったり😆 子どもたちが大切に読んでいた絵本や文庫本、図鑑とかも懐かしく 当時にタイムスリップしました この数々の本のおかげで 今の私があるぐらいです もちろん 我が家のバイブル『ONE PIECE』も全巻あります😆 1週間ぐらい篭りたいな💞

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

◆今夜は 今年最後のコールドムーン 今月は空の天体🪐ショーが目白押し 宇宙好きには たまらないでしょう〜😍           寒い〰️〰️ 🥶🥶ブルブル〰️🥶🥶 洗濯物が 乾かなーい お日様出てたのに☀️ ガッカリ🥴 温かい饂飩 お昼に食べよう〜😍 揚げ入れて 九条ネギ入れて つゆは タマチャン 使って 讃岐饂飩は 有る 強い 味方のタマチャン製品 ありがとう🙇 ●材料…油揚げ 讃岐饂飩 九条ネギ しめじ ●調味料…万能だし粉 たまねぎスープ 醤油 きび砂糖 みらいのしょうが🫚 ●箸休め…ミニトマト🍅 白菜糠漬け  🌻  

◆今夜は 今年最後のコールドムーン 今月は空の天体🪐ショーが目白押し 宇宙好きには たまらないでしょう〜😍           寒い〰️〰️ 🥶🥶ブルブル〰️🥶🥶 洗濯物が 乾かなーい お日様出てたのに☀️ ガッカリ🥴 温かい饂飩 お昼に食べよう〜😍 揚げ入れて 九条ネギ入れて つゆは タマチャン 使って 讃岐饂飩は 有る 強い 味方のタマチャン製品 ありがとう🙇 ●材料…油揚げ 讃岐饂飩 九条ネギ しめじ ●調味料…万能だし粉 たまねぎスープ 醤油 きび砂糖 みらいのしょうが🫚 ●箸休め…ミニトマト🍅 白菜糠漬け  🌻  

コメント 13 29
ひまわり バッジ画像
| 12/05 | しあわシェア

◆今夜は 今年最後のコールドムーン 今月は空の天体🪐ショーが目白押し 宇宙好きには たまらないでしょう〜😍           寒い〰️〰️ 🥶🥶ブルブル〰️🥶🥶 洗濯物が 乾かなーい お日様出てたのに☀️ ガッカリ🥴 温かい饂飩 お昼に食べよう〜😍 揚げ入れて 九条ネギ入れて つゆは タマチャン 使って 讃岐饂飩は 有る 強い 味方のタマチャン製品 ありがとう🙇 ●材料…油揚げ 讃岐饂飩 九条ネギ しめじ ●調味料…万能だし粉 たまねぎスープ 醤油 きび砂糖 みらいのしょうが🫚 ●箸休め…ミニトマト🍅 白菜糠漬け  🌻  

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 12/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日 仕事帰宅後 相棒の山ちゃんが ス○○ー🍣に行こうよ! と誘ってくれ 喜んでついて行きました(笑) ビンチョウマグロ🐟 も 新物ウニも 鰯のなめろう🐟 も美味し過ぎました😋‼️ 腹八分目で 身体はお寿司で元気回復! 冷凍解凍2日目の剥き海老を全てエビチリに🎵 ホントは👍🏻わたしのひとさらに乗せたい位の味の出来栄え‼️ けれど 材料をめっちゃ適当 工程写真も無く😭こちらに投稿しました 甘みに柿(柔らかくなった)を入れたのが みそ😁とお惣菜屋さんの前日残った☆しおまる←鶏の唐揚げをカットして入れました! お金払いますが、人には言えないお安さ!なんですw 後の材料は長ネギみじん切り、にんにく…月並みなのです😊 今日 食べますw🦐 柿は 頂き物で 食感も 甘みも最高です😊ありがたやありがたや

昨日 仕事帰宅後 相棒の山ちゃんが ス○○ー🍣に行こうよ! と誘ってくれ 喜んでついて行きました(笑) ビンチョウマグロ🐟 も 新物ウニも 鰯のなめろう🐟 も美味し過ぎました😋‼️ 腹八分目で 身体はお寿司で元気回復! 冷凍解凍2日目の剥き海老を全てエビチリに🎵 ホントは👍🏻わたしのひとさらに乗せたい位の味の出来栄え‼️ けれど 材料をめっちゃ適当 工程写真も無く😭こちらに投稿しました 甘みに柿(柔らかくなった)を入れたのが みそ😁とお惣菜屋さんの前日残った☆しおまる←鶏の唐揚げをカットして入れました! お金払いますが、人には言えないお安さ!なんですw 後の材料は長ネギみじん切り、にんにく…月並みなのです😊 今日 食べますw🦐 柿は 頂き物で 食感も 甘みも最高です😊ありがたやありがたや

コメント 17 29
ここばば
| 12/04 | しあわシェア

昨日 仕事帰宅後 相棒の山ちゃんが ス○○ー🍣に行こうよ! と誘ってくれ 喜んでついて行きました(笑) ビンチョウマグロ🐟 も 新物ウニも 鰯のなめろう🐟 も美味し過ぎました😋‼️ 腹八分目で 身体はお寿司で元気回復! 冷凍解凍2日目の剥き海老を全てエビチリに🎵 ホントは👍🏻わたしのひとさらに乗せたい位の味の出来栄え‼️ けれど 材料をめっちゃ適当 工程写真も無く😭こちらに投稿しました 甘みに柿(柔らかくなった)を入れたのが みそ😁とお惣菜屋さんの前日残った☆しおまる←鶏の唐揚げをカットして入れました! お金払いますが、人には言えないお安さ!なんですw 後の材料は長ネギみじん切り、にんにく…月並みなのです😊 今日 食べますw🦐 柿は 頂き物で 食感も 甘みも最高です😊ありがたやありがたや

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 12/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\みんな空の下/ お誕生日のコメントがたーくさんで とっても心が満たされております🥰 先日のよっかさんの「空芯菜」投稿を読み 最近野菜売り場で空芯菜をよく見かけるわたしにとって これは運命だ!💫 単純w と、のびのび育った空芯菜をgetしましたー! そんなに馴染みがないので 一緒に食べたらなんかおいしそう(笑)な なす、にんじん、タマチャンショップの椎茸 味付けは野菜とフルーツたっぷり焼肉のタレで🎶 しいたけは汗と一緒に出ていった エネルギーを補うという役割があります✨ そのほかにはお米、いも、きのこ、かぼちゃなど🎶 これからの日々積極的にいただきたい♡ そしてせっかくおつとめ品でいい感じにgetしたのに 作ってからきくらげを入れ忘れたことに気づく😂笑 別途おいしくいただきますw 同じ食材を同じ空の下で誰かが食べているって 感じられるのいいですね🌈 近くても離れていても誰かや何かを思いながら いただくしあわせ、みなさんも感じれらますように💫

\みんな空の下/ お誕生日のコメントがたーくさんで とっても心が満たされております🥰 先日のよっかさんの「空芯菜」投稿を読み 最近野菜売り場で空芯菜をよく見かけるわたしにとって これは運命だ!💫 単純w と、のびのび育った空芯菜をgetしましたー! そんなに馴染みがないので 一緒に食べたらなんかおいしそう(笑)な なす、にんじん、タマチャンショップの椎茸 味付けは野菜とフルーツたっぷり焼肉のタレで🎶 しいたけは汗と一緒に出ていった エネルギーを補うという役割があります✨ そのほかにはお米、いも、きのこ、かぼちゃなど🎶 これからの日々積極的にいただきたい♡ そしてせっかくおつとめ品でいい感じにgetしたのに 作ってからきくらげを入れ忘れたことに気づく😂笑 別途おいしくいただきますw 同じ食材を同じ空の下で誰かが食べているって 感じられるのいいですね🌈 近くても離れていても誰かや何かを思いながら いただくしあわせ、みなさんも感じれらますように💫

コメント 21 29
おぎそん
| 07/05 | しあわシェア

\みんな空の下/ お誕生日のコメントがたーくさんで とっても心が満たされております🥰 先日のよっかさんの「空芯菜」投稿を読み 最近野菜売り場で空芯菜をよく見かけるわたしにとって これは運命だ!💫 単純w と、のびのび育った空芯菜をgetしましたー! そんなに馴染みがないので 一緒に食べたらなんかおいしそう(笑)な なす、にんじん、タマチャンショップの椎茸 味付けは野菜とフルーツたっぷり焼肉のタレで🎶 しいたけは汗と一緒に出ていった エネルギーを補うという役割があります✨ そのほかにはお米、いも、きのこ、かぼちゃなど🎶 これからの日々積極的にいただきたい♡ そしてせっかくおつとめ品でいい感じにgetしたのに 作ってからきくらげを入れ忘れたことに気づく😂笑 別途おいしくいただきますw 同じ食材を同じ空の下で誰かが食べているって 感じられるのいいですね🌈 近くても離れていても誰かや何かを思いながら いただくしあわせ、みなさんも感じれらますように💫

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 07/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

そして、いしくらさん(メンション出来ませんでした)先日はありがとうございました😄🍀 驚きと緊張で何をお話ししたら良いのか分からず、ありがとうございます♪ばかり言ってたようで😅 まさか、スタッフの皆さんにまでお会い出来るとは思っていなかったので、とても嬉しかったです💓 今日はやっと気持ちが落ち着いて、皆さんに感謝の気持ちをお届けしたくランチを作りました😊 レトルトカレーですが😅 こなゆきコラーゲンを混ぜしあわせシードひまわりの種をトッピングしました。 人参のラペは、たまねぎスープ、オリーブオイル、はちみつ、黒胡椒、酢、ベランダのレモンで和えて、しあわせシードひまわりの種をトッピングしました😋 感謝の気持ちを込めて💖 これからも、宜しくお願いいたします😄 PS.キャプテン以降あいうえお順に入れたのですが、投稿すると順番が変わってしまいました💦

そして、いしくらさん(メンション出来ませんでした)先日はありがとうございました😄🍀 驚きと緊張で何をお話ししたら良いのか分からず、ありがとうございます♪ばかり言ってたようで😅 まさか、スタッフの皆さんにまでお会い出来るとは思っていなかったので、とても嬉しかったです💓 今日はやっと気持ちが落ち着いて、皆さんに感謝の気持ちをお届けしたくランチを作りました😊 レトルトカレーですが😅 こなゆきコラーゲンを混ぜしあわせシードひまわりの種をトッピングしました。 人参のラペは、たまねぎスープ、オリーブオイル、はちみつ、黒胡椒、酢、ベランダのレモンで和えて、しあわせシードひまわりの種をトッピングしました😋 感謝の気持ちを込めて💖 これからも、宜しくお願いいたします😄 PS.キャプテン以降あいうえお順に入れたのですが、投稿すると順番が変わってしまいました💦

コメント 14 29
ラビット
| 11/29 | しあわシェア

そして、いしくらさん(メンション出来ませんでした)先日はありがとうございました😄🍀 驚きと緊張で何をお話ししたら良いのか分からず、ありがとうございます♪ばかり言ってたようで😅 まさか、スタッフの皆さんにまでお会い出来るとは思っていなかったので、とても嬉しかったです💓 今日はやっと気持ちが落ち着いて、皆さんに感謝の気持ちをお届けしたくランチを作りました😊 レトルトカレーですが😅 こなゆきコラーゲンを混ぜしあわせシードひまわりの種をトッピングしました。 人参のラペは、たまねぎスープ、オリーブオイル、はちみつ、黒胡椒、酢、ベランダのレモンで和えて、しあわせシードひまわりの種をトッピングしました😋 感謝の気持ちを込めて💖 これからも、宜しくお願いいたします😄 PS.キャプテン以降あいうえお順に入れたのですが、投稿すると順番が変わってしまいました💦

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 11/29 | しあわシェア
ユーザー画像

宮崎旅で知り合った子が家に来るのでお土産にリクロー 都会は並ばなあかんけど比較的すいてるところへ行ったのですんなり買えて良かった 2泊3日大阪満喫してくれたらいいな 昨日、おから炊いたら食堂の量になったので消費手伝ってもらいます 健脾利湿食材のおからで温活です

宮崎旅で知り合った子が家に来るのでお土産にリクロー 都会は並ばなあかんけど比較的すいてるところへ行ったのですんなり買えて良かった 2泊3日大阪満喫してくれたらいいな 昨日、おから炊いたら食堂の量になったので消費手伝ってもらいます 健脾利湿食材のおからで温活です

コメント 21 29
ai
| 11/25 | しあわシェア

宮崎旅で知り合った子が家に来るのでお土産にリクロー 都会は並ばなあかんけど比較的すいてるところへ行ったのですんなり買えて良かった 2泊3日大阪満喫してくれたらいいな 昨日、おから炊いたら食堂の量になったので消費手伝ってもらいます 健脾利湿食材のおからで温活です

ユーザー画像
ai
| 11/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【やっぱり冬❄️にはコレ〜コレ〜🤭💕の巻き】 たかが…お買い物🛒 ではありますが…🤔 いつも通りにいつものスーパーに行くと… 1人商品を手にしたまま スーパーの中をドタバタ走り回る女性が…🤔 ただ走っているとは思えず…🥺 気になりながらも プーはプーのお買い物🛒をしていました〜🥺 (途中何度お会いしただろうか〜🥺❓) プーがレジに行くと… その頃親子揃ってニコニコ☺️お話しをしながら セルフレジをする親子が🤭 そう❗️ そのドタバタしていた女性(ママ)だったのです❗️😉 お子さんが探検に出て目の前から一時消えてしまっていたのですね〜🥺 見つかって水入らずの素敵な親子に なっていてプーまでニコニコに🥰 って言うどうでも良いお話しは置いておいて😜 今日は万能出汁を入れた おでん🍢を作ってみました〜😍 やっぱり冬はコレ〜😋 身体も心も温まった1日でした〜🥰

【やっぱり冬❄️にはコレ〜コレ〜🤭💕の巻き】 たかが…お買い物🛒 ではありますが…🤔 いつも通りにいつものスーパーに行くと… 1人商品を手にしたまま スーパーの中をドタバタ走り回る女性が…🤔 ただ走っているとは思えず…🥺 気になりながらも プーはプーのお買い物🛒をしていました〜🥺 (途中何度お会いしただろうか〜🥺❓) プーがレジに行くと… その頃親子揃ってニコニコ☺️お話しをしながら セルフレジをする親子が🤭 そう❗️ そのドタバタしていた女性(ママ)だったのです❗️😉 お子さんが探検に出て目の前から一時消えてしまっていたのですね〜🥺 見つかって水入らずの素敵な親子に なっていてプーまでニコニコに🥰 って言うどうでも良いお話しは置いておいて😜 今日は万能出汁を入れた おでん🍢を作ってみました〜😍 やっぱり冬はコレ〜😋 身体も心も温まった1日でした〜🥰

コメント 19 29
プー バッジ画像
| 11/22 | しあわシェア

【やっぱり冬❄️にはコレ〜コレ〜🤭💕の巻き】 たかが…お買い物🛒 ではありますが…🤔 いつも通りにいつものスーパーに行くと… 1人商品を手にしたまま スーパーの中をドタバタ走り回る女性が…🤔 ただ走っているとは思えず…🥺 気になりながらも プーはプーのお買い物🛒をしていました〜🥺 (途中何度お会いしただろうか〜🥺❓) プーがレジに行くと… その頃親子揃ってニコニコ☺️お話しをしながら セルフレジをする親子が🤭 そう❗️ そのドタバタしていた女性(ママ)だったのです❗️😉 お子さんが探検に出て目の前から一時消えてしまっていたのですね〜🥺 見つかって水入らずの素敵な親子に なっていてプーまでニコニコに🥰 って言うどうでも良いお話しは置いておいて😜 今日は万能出汁を入れた おでん🍢を作ってみました〜😍 やっぱり冬はコレ〜😋 身体も心も温まった1日でした〜🥰

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 11/22 | しあわシェア
ユーザー画像

岩盤浴に体の深部をじっくりと温め、発汗を促しに行ってきました 喜多の湯 多分summerさんの息子さんが行ってるところかな?? 炭酸の湯があって温度、肌あたりがいいのでずっと入ってれます 岩盤浴の種類もロウリュウ、薬宝玉石、塩があり温度や寝心地が違い塩がお気に入りになりました 心身のリラックスや代謝の向上、デトックス効果、免疫力の維持や美肌効果に期待 徒歩圏内なら通いたくなりました

岩盤浴に体の深部をじっくりと温め、発汗を促しに行ってきました 喜多の湯 多分summerさんの息子さんが行ってるところかな?? 炭酸の湯があって温度、肌あたりがいいのでずっと入ってれます 岩盤浴の種類もロウリュウ、薬宝玉石、塩があり温度や寝心地が違い塩がお気に入りになりました 心身のリラックスや代謝の向上、デトックス効果、免疫力の維持や美肌効果に期待 徒歩圏内なら通いたくなりました

コメント 14 29
ai
| 11/08 | しあわシェア

岩盤浴に体の深部をじっくりと温め、発汗を促しに行ってきました 喜多の湯 多分summerさんの息子さんが行ってるところかな?? 炭酸の湯があって温度、肌あたりがいいのでずっと入ってれます 岩盤浴の種類もロウリュウ、薬宝玉石、塩があり温度や寝心地が違い塩がお気に入りになりました 心身のリラックスや代謝の向上、デトックス効果、免疫力の維持や美肌効果に期待 徒歩圏内なら通いたくなりました

ユーザー画像
ai
| 11/08 | しあわシェア
ユーザー画像

またまたうれしいことにランク5に到達したみたいでエコバックが届きました。 スタッフのくわちゃんさんの手書きのメッセージもうれしいです🥰

またまたうれしいことにランク5に到達したみたいでエコバックが届きました。 スタッフのくわちゃんさんの手書きのメッセージもうれしいです🥰

コメント 14 29
やっぺ
| 11/04 | しあわシェア

またまたうれしいことにランク5に到達したみたいでエコバックが届きました。 スタッフのくわちゃんさんの手書きのメッセージもうれしいです🥰

ユーザー画像
やっぺ
| 11/04 | しあわシェア
ユーザー画像

減塩出汁粉で筑前煮を作りました! あー、10月が終わってしまう・・なんだか焦ります。 今月のお題のキノコ! 昨年のタマリバでキノコトークして以来、キノコの消費量が爆上がりしました。完全にキノコ習慣がついた気がします。 タマリバに感謝です。 ところで、竹内涼真さんが主演しているドラマで、「料理は女子がするもの。好みのタイプは筑前煮を美味しく作れる子」という主人公の男性が、彼女に振られ、はじめて筑前煮を作ってみるという場面がありました。見事に失敗するのですが(笑) それを見て、筑前煮が食べたくなってしまいました。 お肉が少なかったので、厚揚げでかさまし。 いただきものの小さなどんこを使い、お出汁は減塩出汁粉とタマチャンのしいたけ粉末。 この組み合わせ、本当においしいです。 優しいお味の筑前煮になりました。

減塩出汁粉で筑前煮を作りました! あー、10月が終わってしまう・・なんだか焦ります。 今月のお題のキノコ! 昨年のタマリバでキノコトークして以来、キノコの消費量が爆上がりしました。完全にキノコ習慣がついた気がします。 タマリバに感謝です。 ところで、竹内涼真さんが主演しているドラマで、「料理は女子がするもの。好みのタイプは筑前煮を美味しく作れる子」という主人公の男性が、彼女に振られ、はじめて筑前煮を作ってみるという場面がありました。見事に失敗するのですが(笑) それを見て、筑前煮が食べたくなってしまいました。 お肉が少なかったので、厚揚げでかさまし。 いただきものの小さなどんこを使い、お出汁は減塩出汁粉とタマチャンのしいたけ粉末。 この組み合わせ、本当においしいです。 優しいお味の筑前煮になりました。

コメント 22 29
azuazu
| 10/30 | しあわシェア

減塩出汁粉で筑前煮を作りました! あー、10月が終わってしまう・・なんだか焦ります。 今月のお題のキノコ! 昨年のタマリバでキノコトークして以来、キノコの消費量が爆上がりしました。完全にキノコ習慣がついた気がします。 タマリバに感謝です。 ところで、竹内涼真さんが主演しているドラマで、「料理は女子がするもの。好みのタイプは筑前煮を美味しく作れる子」という主人公の男性が、彼女に振られ、はじめて筑前煮を作ってみるという場面がありました。見事に失敗するのですが(笑) それを見て、筑前煮が食べたくなってしまいました。 お肉が少なかったので、厚揚げでかさまし。 いただきものの小さなどんこを使い、お出汁は減塩出汁粉とタマチャンのしいたけ粉末。 この組み合わせ、本当においしいです。 優しいお味の筑前煮になりました。

ユーザー画像
azuazu
| 10/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

清々しい秋晴れの一日でした いいお天気だと それだけでいろいろ出来る気になりますよね😆 お天気って すごい影響力ですよね いい気分で パウンドケーキ焼きました🩷 バターナッツかぼちゃ🎃のパウンドケーキです 水分が多いからしっとりした 美味しいパウンドケーキが焼けました とても簡単 混ぜて焼くだけです recipe こちらに💁‍♀️↓ よかったら 見に行ってください🙏 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/0wtulvyzhdyuvhhp 🍁麻辣湯 azuazuさんに引き続き 私も作りました 一本全部使っちゃいました😆 もう めちゃくちゃ美味しいです 辛さは さほど感じません 花椒の香りがたまらなくいいですね 青梗菜、もやし、ニラ、乾燥キクラゲ、豚肉、春雨を入れました 子どもたちは あまりの出汁の美味しさに お出汁を残してご飯と卵黄を入れてリゾットみたいにして食べてました やっぱり マヨサイズ 熱望です😅 🍁鶏肝甘辛炒め みらいのしょうがと発酵生姜のダブル使いです 🍁糸寒天サラダ 糸寒天、ひじき、人参、蒸し豆で作りました ①糸寒天は水でしっかり戻し よく絞る ②ひじきは水で戻し サッと茹でよく洗う ③人参は千切り→茹でる ④水分をしっかりきった材料と 蒸し豆を合わせ ポン酢、すりごまで和えたら完成です 🍁紫キャベツのラペ 🍁いつものサラダ🥗

清々しい秋晴れの一日でした いいお天気だと それだけでいろいろ出来る気になりますよね😆 お天気って すごい影響力ですよね いい気分で パウンドケーキ焼きました🩷 バターナッツかぼちゃ🎃のパウンドケーキです 水分が多いからしっとりした 美味しいパウンドケーキが焼けました とても簡単 混ぜて焼くだけです recipe こちらに💁‍♀️↓ よかったら 見に行ってください🙏 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/0wtulvyzhdyuvhhp 🍁麻辣湯 azuazuさんに引き続き 私も作りました 一本全部使っちゃいました😆 もう めちゃくちゃ美味しいです 辛さは さほど感じません 花椒の香りがたまらなくいいですね 青梗菜、もやし、ニラ、乾燥キクラゲ、豚肉、春雨を入れました 子どもたちは あまりの出汁の美味しさに お出汁を残してご飯と卵黄を入れてリゾットみたいにして食べてました やっぱり マヨサイズ 熱望です😅 🍁鶏肝甘辛炒め みらいのしょうがと発酵生姜のダブル使いです 🍁糸寒天サラダ 糸寒天、ひじき、人参、蒸し豆で作りました ①糸寒天は水でしっかり戻し よく絞る ②ひじきは水で戻し サッと茹でよく洗う ③人参は千切り→茹でる ④水分をしっかりきった材料と 蒸し豆を合わせ ポン酢、すりごまで和えたら完成です 🍁紫キャベツのラペ 🍁いつものサラダ🥗

コメント 23 29
summer
| 10/27 | しあわシェア

清々しい秋晴れの一日でした いいお天気だと それだけでいろいろ出来る気になりますよね😆 お天気って すごい影響力ですよね いい気分で パウンドケーキ焼きました🩷 バターナッツかぼちゃ🎃のパウンドケーキです 水分が多いからしっとりした 美味しいパウンドケーキが焼けました とても簡単 混ぜて焼くだけです recipe こちらに💁‍♀️↓ よかったら 見に行ってください🙏 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/0wtulvyzhdyuvhhp 🍁麻辣湯 azuazuさんに引き続き 私も作りました 一本全部使っちゃいました😆 もう めちゃくちゃ美味しいです 辛さは さほど感じません 花椒の香りがたまらなくいいですね 青梗菜、もやし、ニラ、乾燥キクラゲ、豚肉、春雨を入れました 子どもたちは あまりの出汁の美味しさに お出汁を残してご飯と卵黄を入れてリゾットみたいにして食べてました やっぱり マヨサイズ 熱望です😅 🍁鶏肝甘辛炒め みらいのしょうがと発酵生姜のダブル使いです 🍁糸寒天サラダ 糸寒天、ひじき、人参、蒸し豆で作りました ①糸寒天は水でしっかり戻し よく絞る ②ひじきは水で戻し サッと茹でよく洗う ③人参は千切り→茹でる ④水分をしっかりきった材料と 蒸し豆を合わせ ポン酢、すりごまで和えたら完成です 🍁紫キャベツのラペ 🍁いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 10/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 8時の朝ごはんです 久しぶりの顔出した🌞お日様に感謝🙏🏻 (毎日 日は昇るけれど 曇りは…ね) 美味しく食べて 行って来ます🙏🏻💝 昨日のお昼の麻婆と夜食べたきのこ🍄‍🟫スープ載せました

おはようございます☀️ 8時の朝ごはんです 久しぶりの顔出した🌞お日様に感謝🙏🏻 (毎日 日は昇るけれど 曇りは…ね) 美味しく食べて 行って来ます🙏🏻💝 昨日のお昼の麻婆と夜食べたきのこ🍄‍🟫スープ載せました

コメント 16 29
ここばば
| 10/27 | しあわシェア

おはようございます☀️ 8時の朝ごはんです 久しぶりの顔出した🌞お日様に感謝🙏🏻 (毎日 日は昇るけれど 曇りは…ね) 美味しく食べて 行って来ます🙏🏻💝 昨日のお昼の麻婆と夜食べたきのこ🍄‍🟫スープ載せました

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 10/27 | しあわシェア
ユーザー画像

季節の手仕事にようやく着手しました。 皆さんの投稿を拝見して、今年こそは栗の渋皮煮に挑戦したいと思っており、週末、お勉強してきたものの試験が終わったので、栗仕事に着手しました。 渋皮煮、思ったより簡単に鬼皮むけました。 ただ、虫食いなど傷んでいるものの見極めが難しかったです。 一部痛みがあるもの、渋皮傷つけてしまったものは栗ご飯へ。 栗ご飯には三十雑穀白を入れました。 予想以上にきれいに仕上がり大満足。 背中を押してくれる投稿をしてくださったタマリバの皆様に感謝です!

季節の手仕事にようやく着手しました。 皆さんの投稿を拝見して、今年こそは栗の渋皮煮に挑戦したいと思っており、週末、お勉強してきたものの試験が終わったので、栗仕事に着手しました。 渋皮煮、思ったより簡単に鬼皮むけました。 ただ、虫食いなど傷んでいるものの見極めが難しかったです。 一部痛みがあるもの、渋皮傷つけてしまったものは栗ご飯へ。 栗ご飯には三十雑穀白を入れました。 予想以上にきれいに仕上がり大満足。 背中を押してくれる投稿をしてくださったタマリバの皆様に感謝です!

コメント 20 29
azuazu
| 10/21 | しあわシェア

季節の手仕事にようやく着手しました。 皆さんの投稿を拝見して、今年こそは栗の渋皮煮に挑戦したいと思っており、週末、お勉強してきたものの試験が終わったので、栗仕事に着手しました。 渋皮煮、思ったより簡単に鬼皮むけました。 ただ、虫食いなど傷んでいるものの見極めが難しかったです。 一部痛みがあるもの、渋皮傷つけてしまったものは栗ご飯へ。 栗ご飯には三十雑穀白を入れました。 予想以上にきれいに仕上がり大満足。 背中を押してくれる投稿をしてくださったタマリバの皆様に感謝です!

ユーザー画像
azuazu
| 10/21 | しあわシェア
ユーザー画像

冷え性さん、集合ですよ~! 昼間は半袖で過ごす日もようやく終わりですね。 暑がり、汗っかきで暑さが何よりも苦手なので、少しほっとしていますが、本格的な寒さがくると、手足の末端の冷えだけは気になるんです。 そんな私の強い味方となってくれそうなのが、三十雑穀スープシリーズの新商品、麻辣湯。 早速お試ししてみました。 タマチャンのベジ畑とお湯、豆乳と麻辣湯スープ4センチ、玉ねぎスープを少し足してみました。 まず、お味は・・・三十雑穀スープシリーズの中でも一番好きかも!と思えるくらい美味しい! そして・・・瞬間的に体がポカポカ、汗出てきました(笑) 辛いものには強いので、辛いだけでは汗出ない体質ですが、少な目に使って、それほど辛くないのに、めちゃめちゃ温まります。 冷え性さんは手放せないスープの予感がします!! そして9月の当選プレゼントいただきました。 定番のサクマイモと現品購入を検討していたお味噌汁、そしてJAWSさんからのメッセージカード。 どれもうれしくて、幸せな一日でした。

冷え性さん、集合ですよ~! 昼間は半袖で過ごす日もようやく終わりですね。 暑がり、汗っかきで暑さが何よりも苦手なので、少しほっとしていますが、本格的な寒さがくると、手足の末端の冷えだけは気になるんです。 そんな私の強い味方となってくれそうなのが、三十雑穀スープシリーズの新商品、麻辣湯。 早速お試ししてみました。 タマチャンのベジ畑とお湯、豆乳と麻辣湯スープ4センチ、玉ねぎスープを少し足してみました。 まず、お味は・・・三十雑穀スープシリーズの中でも一番好きかも!と思えるくらい美味しい! そして・・・瞬間的に体がポカポカ、汗出てきました(笑) 辛いものには強いので、辛いだけでは汗出ない体質ですが、少な目に使って、それほど辛くないのに、めちゃめちゃ温まります。 冷え性さんは手放せないスープの予感がします!! そして9月の当選プレゼントいただきました。 定番のサクマイモと現品購入を検討していたお味噌汁、そしてJAWSさんからのメッセージカード。 どれもうれしくて、幸せな一日でした。

コメント 20 29
azuazu
| 10/25 | しあわシェア

冷え性さん、集合ですよ~! 昼間は半袖で過ごす日もようやく終わりですね。 暑がり、汗っかきで暑さが何よりも苦手なので、少しほっとしていますが、本格的な寒さがくると、手足の末端の冷えだけは気になるんです。 そんな私の強い味方となってくれそうなのが、三十雑穀スープシリーズの新商品、麻辣湯。 早速お試ししてみました。 タマチャンのベジ畑とお湯、豆乳と麻辣湯スープ4センチ、玉ねぎスープを少し足してみました。 まず、お味は・・・三十雑穀スープシリーズの中でも一番好きかも!と思えるくらい美味しい! そして・・・瞬間的に体がポカポカ、汗出てきました(笑) 辛いものには強いので、辛いだけでは汗出ない体質ですが、少な目に使って、それほど辛くないのに、めちゃめちゃ温まります。 冷え性さんは手放せないスープの予感がします!! そして9月の当選プレゼントいただきました。 定番のサクマイモと現品購入を検討していたお味噌汁、そしてJAWSさんからのメッセージカード。 どれもうれしくて、幸せな一日でした。

ユーザー画像
azuazu
| 10/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバオフ会を満喫した翌日 Naoさんと プラスα名古屋を楽しみました❤️ 10時始動‼️ 名古屋駅から地下道を行き 四間道・円頓寺商店街へ向かいました 名古屋駅から 10分足らずで まるで違う街 古民家がリノベーションされたお店なんかが 立ち並び 街自体がすごく穏やかな空間 すぐそばにある 円頓寺商店街は また違って 昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気 こんなに おしゃれなお店が立ち並ぶのに お店の前に行列をみない  なぜ? ん?  すいてる? 入ってみて 気づきました みなさん 予約してるんですよね なるほど🧐 とりあえず 一番行きたかった場所 おぎそんさんのおすすめの 『喫茶ニューポピー』 待ってる方は23組 時間にして2、3時間とのこと そちらを予約して ランチに どこも予約でいっぱい カウンターならと 入ったイタリアのお店 『オステリアラマンテ』 パスタランチをいただきました タコと蓮根 の組み合わせが美味しかったです デザートのかぼちゃのプリン 甘さ控えめで 私たち好み💓 しばらくあちらこちら散策しながら 前にNaoさんが おぎそんさんやこいぬちゃんと寄られた 伊勢茶専門店の『mirume』 試飲もさせていただいて いっぱい買っちゃいました🤣 そろそろ 本命の お店が順番かなと ジャストタイムでした もう素敵な空間💓 コーヒーのいい香りと 店内の雰囲気 テーブルにはコーヒー豆がいっぱい(写真見てくださいね 表現できない😅) コーヒーの美味しいこと こんな美味しいコーヒー 初めて Naoさんと 帰りに豆買って帰りたいから 味見もかねて 2杯いただきました 別場所にある焙煎室で またまた 素敵な素敵なお土産を💓 そろそろ 大阪へ向かう新幹線の時間 Naoさんは熊本だから 一旦新大阪で乗り換えなくてはならないので 一緒に新大阪へ向かい 新大阪で夜ご飯を一緒に食べました 大阪のうどんの名店『美々卯』でいただきました 湯葉のおうどんと銀杏ご飯😋 最後 喫茶店で紅茶をいただき 2人のプラスα旅 完結です Naoさんはそれから まだ熊本へと とても楽しい 食べてばかりでしたが 私たちにはピッタリの楽しい時間 よく喋りました😆 歩きながらも 食べながらも ひたすら喋って🤣 Naoさん ありがとうございました また みなさんとも こんな時間 一緒に過ごせたら嬉しいです💓 長くなりますが 今夜の我が家のご飯 楽しかった時間を力に また日常も楽しんでいきます💪 🍁イワシ炊いたん 小さいいいイワシあったんです なぜか 一尾 小アジが🤣 可哀想なんで 一緒に炊きました 酢で下茹でしてるから 骨まで柔らかです 🍁すじコン舞茸 下茹でして冷凍してた牛すじを使いました こんにゃくはスプーンでちぎり 下茹で すじ、こんにゃくを水、味醂、きび砂糖でしばらく炊き、醤油を入れてぐつぐつ 煮汁が半分ぐらいになってきたら 味噌 舞茸を入れて 水分がとぶまで炊きます めちゃくちゃ美味しいです アテ🍺にするなら 七味ふってください❤️ 🍁三つ葉の白和え 🍁キャロットラペ 🍁いつものサラダ🥗 私 タマリバではみなさんと出会えて ほんとに幸せやなと つくづく思った旅でした❤️

タマリバオフ会を満喫した翌日 Naoさんと プラスα名古屋を楽しみました❤️ 10時始動‼️ 名古屋駅から地下道を行き 四間道・円頓寺商店街へ向かいました 名古屋駅から 10分足らずで まるで違う街 古民家がリノベーションされたお店なんかが 立ち並び 街自体がすごく穏やかな空間 すぐそばにある 円頓寺商店街は また違って 昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気 こんなに おしゃれなお店が立ち並ぶのに お店の前に行列をみない  なぜ? ん?  すいてる? 入ってみて 気づきました みなさん 予約してるんですよね なるほど🧐 とりあえず 一番行きたかった場所 おぎそんさんのおすすめの 『喫茶ニューポピー』 待ってる方は23組 時間にして2、3時間とのこと そちらを予約して ランチに どこも予約でいっぱい カウンターならと 入ったイタリアのお店 『オステリアラマンテ』 パスタランチをいただきました タコと蓮根 の組み合わせが美味しかったです デザートのかぼちゃのプリン 甘さ控えめで 私たち好み💓 しばらくあちらこちら散策しながら 前にNaoさんが おぎそんさんやこいぬちゃんと寄られた 伊勢茶専門店の『mirume』 試飲もさせていただいて いっぱい買っちゃいました🤣 そろそろ 本命の お店が順番かなと ジャストタイムでした もう素敵な空間💓 コーヒーのいい香りと 店内の雰囲気 テーブルにはコーヒー豆がいっぱい(写真見てくださいね 表現できない😅) コーヒーの美味しいこと こんな美味しいコーヒー 初めて Naoさんと 帰りに豆買って帰りたいから 味見もかねて 2杯いただきました 別場所にある焙煎室で またまた 素敵な素敵なお土産を💓 そろそろ 大阪へ向かう新幹線の時間 Naoさんは熊本だから 一旦新大阪で乗り換えなくてはならないので 一緒に新大阪へ向かい 新大阪で夜ご飯を一緒に食べました 大阪のうどんの名店『美々卯』でいただきました 湯葉のおうどんと銀杏ご飯😋 最後 喫茶店で紅茶をいただき 2人のプラスα旅 完結です Naoさんはそれから まだ熊本へと とても楽しい 食べてばかりでしたが 私たちにはピッタリの楽しい時間 よく喋りました😆 歩きながらも 食べながらも ひたすら喋って🤣 Naoさん ありがとうございました また みなさんとも こんな時間 一緒に過ごせたら嬉しいです💓 長くなりますが 今夜の我が家のご飯 楽しかった時間を力に また日常も楽しんでいきます💪 🍁イワシ炊いたん 小さいいいイワシあったんです なぜか 一尾 小アジが🤣 可哀想なんで 一緒に炊きました 酢で下茹でしてるから 骨まで柔らかです 🍁すじコン舞茸 下茹でして冷凍してた牛すじを使いました こんにゃくはスプーンでちぎり 下茹で すじ、こんにゃくを水、味醂、きび砂糖でしばらく炊き、醤油を入れてぐつぐつ 煮汁が半分ぐらいになってきたら 味噌 舞茸を入れて 水分がとぶまで炊きます めちゃくちゃ美味しいです アテ🍺にするなら 七味ふってください❤️ 🍁三つ葉の白和え 🍁キャロットラペ 🍁いつものサラダ🥗 私 タマリバではみなさんと出会えて ほんとに幸せやなと つくづく思った旅でした❤️

コメント 27 29
summer
| 10/20 | しあわシェア

タマリバオフ会を満喫した翌日 Naoさんと プラスα名古屋を楽しみました❤️ 10時始動‼️ 名古屋駅から地下道を行き 四間道・円頓寺商店街へ向かいました 名古屋駅から 10分足らずで まるで違う街 古民家がリノベーションされたお店なんかが 立ち並び 街自体がすごく穏やかな空間 すぐそばにある 円頓寺商店街は また違って 昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気 こんなに おしゃれなお店が立ち並ぶのに お店の前に行列をみない  なぜ? ん?  すいてる? 入ってみて 気づきました みなさん 予約してるんですよね なるほど🧐 とりあえず 一番行きたかった場所 おぎそんさんのおすすめの 『喫茶ニューポピー』 待ってる方は23組 時間にして2、3時間とのこと そちらを予約して ランチに どこも予約でいっぱい カウンターならと 入ったイタリアのお店 『オステリアラマンテ』 パスタランチをいただきました タコと蓮根 の組み合わせが美味しかったです デザートのかぼちゃのプリン 甘さ控えめで 私たち好み💓 しばらくあちらこちら散策しながら 前にNaoさんが おぎそんさんやこいぬちゃんと寄られた 伊勢茶専門店の『mirume』 試飲もさせていただいて いっぱい買っちゃいました🤣 そろそろ 本命の お店が順番かなと ジャストタイムでした もう素敵な空間💓 コーヒーのいい香りと 店内の雰囲気 テーブルにはコーヒー豆がいっぱい(写真見てくださいね 表現できない😅) コーヒーの美味しいこと こんな美味しいコーヒー 初めて Naoさんと 帰りに豆買って帰りたいから 味見もかねて 2杯いただきました 別場所にある焙煎室で またまた 素敵な素敵なお土産を💓 そろそろ 大阪へ向かう新幹線の時間 Naoさんは熊本だから 一旦新大阪で乗り換えなくてはならないので 一緒に新大阪へ向かい 新大阪で夜ご飯を一緒に食べました 大阪のうどんの名店『美々卯』でいただきました 湯葉のおうどんと銀杏ご飯😋 最後 喫茶店で紅茶をいただき 2人のプラスα旅 完結です Naoさんはそれから まだ熊本へと とても楽しい 食べてばかりでしたが 私たちにはピッタリの楽しい時間 よく喋りました😆 歩きながらも 食べながらも ひたすら喋って🤣 Naoさん ありがとうございました また みなさんとも こんな時間 一緒に過ごせたら嬉しいです💓 長くなりますが 今夜の我が家のご飯 楽しかった時間を力に また日常も楽しんでいきます💪 🍁イワシ炊いたん 小さいいいイワシあったんです なぜか 一尾 小アジが🤣 可哀想なんで 一緒に炊きました 酢で下茹でしてるから 骨まで柔らかです 🍁すじコン舞茸 下茹でして冷凍してた牛すじを使いました こんにゃくはスプーンでちぎり 下茹で すじ、こんにゃくを水、味醂、きび砂糖でしばらく炊き、醤油を入れてぐつぐつ 煮汁が半分ぐらいになってきたら 味噌 舞茸を入れて 水分がとぶまで炊きます めちゃくちゃ美味しいです アテ🍺にするなら 七味ふってください❤️ 🍁三つ葉の白和え 🍁キャロットラペ 🍁いつものサラダ🥗 私 タマリバではみなさんと出会えて ほんとに幸せやなと つくづく思った旅でした❤️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 10/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

幸福度1000%🌟タマリバオフ会 in 名古屋🌟 またもやふらっと登場Naoです 皆さまご無沙汰しております🙇‍♀️ 忙しい毎日が続いて なかなかタマリバに顔出せない毎日でしたが… オフ会開催のお知らせ‼️ そりゃ、絶対に!何としても!行かなきゃ💪🏻 …という謎のスイッチが入り 今回も、無事参加🫶🏻 満喫してまいりました🎶 別用も合わせて、名古屋へは前日入りし オフ会当日は、早朝から大阪を飛び出てきた summerさんと合流✨✨ 事前に名古屋在住、おぎそんさんに あれこれ教えていただき 早速オススメの場所へGO👭 お久しぶりの再会で 歩きながらも喋る喋る🤣 場所を変えてまた喋る😂 こいぬさんも途中合流して 更に3人で喋りまくり… まだまだたっぷり時間あるよね!! ふと時計をチラ見してびっくり😱😱😱 危うく、大事な大事なオフ会(←この度のメイン)に 遅刻するとこでした😅🤣🤣 今回のオフ会 いつものメンバーさんに加え 初参加の方々もいらっしゃいましたが タマリバ雰囲気そのもの あっという間に みんな昔からの友達のように 和気あいあい 会が始まる前の準備の段階で お喋りに花が咲き🌸🌸🌸 スタッフさんから提示された本日のルールは‼️ ①楽しむ❗️楽しむ❗️楽しむ❗️ ②たくさん話す❗️ いやぁ、もうこれ200%達成👏🏻 いや、それ以上ですね 皆さん楽しみまくって 毎回ですが あっという間にオフ会が終わるという…😆 おひとりおひとりの自己紹介が これまた充実して楽しく チームに分かれてゲームをしたり ↑これがなかなか難しく大盛り上がり🤣🤣🤣 タマチャンクイズの時間があったり みんなで新商品やこれから販売に向けての 試作品の味見や感想 そしてみんなでタマチャン愛を語り尽くす… もうそろそろ終わりの時間が近づいた頃 JAWSさんのしっぽりとした生歌…💓 照明が落とされて ライブ会場に居ると錯覚してしまうような 美声に酔いしれるひととき✨✨ もうここでは書ききれないくらい 充実感・満足感・幸せ感でいっぱいの タマリバオフ会でした オフ会の詳細やその後の懇親会の話は 参加したメンバーさん方の投稿や スタッフさんのレポートなどを楽しみに どんな様子だったか想像してくださいね✨✨ とにかく、参加すると必ず 幸福度のバロメーターが爆上がり間違いなし💗 こんな安らぎの場が他にあるのだろうか? という温か〜いタマリバの世界です✨✨ スタッフさん方が、こんなに近くに感じられる 同じ目線でお話が出来る雰囲気も タマチャンショップならでは🫶🏻 まだ参加したことのない皆さま いつメンの皆さま また次回のオフ会で、ぜひお会いしましょう‼️ フッ軽Naoは どこへでも飛んでいきますよ〜〜 むしろ、日頃の疲れが癒される そんなタマリバオフ会です✨✨ オフ会の翌日は 朝からsummerさんと一日中 歩き回り喋りまくり食べて飲んで… いやあ〜〜名古屋を満喫しまくって 無事日付が回る前に地元に帰り着きました🚄 ここでは書ききれないくらいの この名古屋滞在、幸せ時間✨✨ また投稿する時間がありましたら 皆さま、話聞いてくださいねー!!

幸福度1000%🌟タマリバオフ会 in 名古屋🌟 またもやふらっと登場Naoです 皆さまご無沙汰しております🙇‍♀️ 忙しい毎日が続いて なかなかタマリバに顔出せない毎日でしたが… オフ会開催のお知らせ‼️ そりゃ、絶対に!何としても!行かなきゃ💪🏻 …という謎のスイッチが入り 今回も、無事参加🫶🏻 満喫してまいりました🎶 別用も合わせて、名古屋へは前日入りし オフ会当日は、早朝から大阪を飛び出てきた summerさんと合流✨✨ 事前に名古屋在住、おぎそんさんに あれこれ教えていただき 早速オススメの場所へGO👭 お久しぶりの再会で 歩きながらも喋る喋る🤣 場所を変えてまた喋る😂 こいぬさんも途中合流して 更に3人で喋りまくり… まだまだたっぷり時間あるよね!! ふと時計をチラ見してびっくり😱😱😱 危うく、大事な大事なオフ会(←この度のメイン)に 遅刻するとこでした😅🤣🤣 今回のオフ会 いつものメンバーさんに加え 初参加の方々もいらっしゃいましたが タマリバ雰囲気そのもの あっという間に みんな昔からの友達のように 和気あいあい 会が始まる前の準備の段階で お喋りに花が咲き🌸🌸🌸 スタッフさんから提示された本日のルールは‼️ ①楽しむ❗️楽しむ❗️楽しむ❗️ ②たくさん話す❗️ いやぁ、もうこれ200%達成👏🏻 いや、それ以上ですね 皆さん楽しみまくって 毎回ですが あっという間にオフ会が終わるという…😆 おひとりおひとりの自己紹介が これまた充実して楽しく チームに分かれてゲームをしたり ↑これがなかなか難しく大盛り上がり🤣🤣🤣 タマチャンクイズの時間があったり みんなで新商品やこれから販売に向けての 試作品の味見や感想 そしてみんなでタマチャン愛を語り尽くす… もうそろそろ終わりの時間が近づいた頃 JAWSさんのしっぽりとした生歌…💓 照明が落とされて ライブ会場に居ると錯覚してしまうような 美声に酔いしれるひととき✨✨ もうここでは書ききれないくらい 充実感・満足感・幸せ感でいっぱいの タマリバオフ会でした オフ会の詳細やその後の懇親会の話は 参加したメンバーさん方の投稿や スタッフさんのレポートなどを楽しみに どんな様子だったか想像してくださいね✨✨ とにかく、参加すると必ず 幸福度のバロメーターが爆上がり間違いなし💗 こんな安らぎの場が他にあるのだろうか? という温か〜いタマリバの世界です✨✨ スタッフさん方が、こんなに近くに感じられる 同じ目線でお話が出来る雰囲気も タマチャンショップならでは🫶🏻 まだ参加したことのない皆さま いつメンの皆さま また次回のオフ会で、ぜひお会いしましょう‼️ フッ軽Naoは どこへでも飛んでいきますよ〜〜 むしろ、日頃の疲れが癒される そんなタマリバオフ会です✨✨ オフ会の翌日は 朝からsummerさんと一日中 歩き回り喋りまくり食べて飲んで… いやあ〜〜名古屋を満喫しまくって 無事日付が回る前に地元に帰り着きました🚄 ここでは書ききれないくらいの この名古屋滞在、幸せ時間✨✨ また投稿する時間がありましたら 皆さま、話聞いてくださいねー!!

コメント 29 29
Nao
| 10/20 | しあわシェア

幸福度1000%🌟タマリバオフ会 in 名古屋🌟 またもやふらっと登場Naoです 皆さまご無沙汰しております🙇‍♀️ 忙しい毎日が続いて なかなかタマリバに顔出せない毎日でしたが… オフ会開催のお知らせ‼️ そりゃ、絶対に!何としても!行かなきゃ💪🏻 …という謎のスイッチが入り 今回も、無事参加🫶🏻 満喫してまいりました🎶 別用も合わせて、名古屋へは前日入りし オフ会当日は、早朝から大阪を飛び出てきた summerさんと合流✨✨ 事前に名古屋在住、おぎそんさんに あれこれ教えていただき 早速オススメの場所へGO👭 お久しぶりの再会で 歩きながらも喋る喋る🤣 場所を変えてまた喋る😂 こいぬさんも途中合流して 更に3人で喋りまくり… まだまだたっぷり時間あるよね!! ふと時計をチラ見してびっくり😱😱😱 危うく、大事な大事なオフ会(←この度のメイン)に 遅刻するとこでした😅🤣🤣 今回のオフ会 いつものメンバーさんに加え 初参加の方々もいらっしゃいましたが タマリバ雰囲気そのもの あっという間に みんな昔からの友達のように 和気あいあい 会が始まる前の準備の段階で お喋りに花が咲き🌸🌸🌸 スタッフさんから提示された本日のルールは‼️ ①楽しむ❗️楽しむ❗️楽しむ❗️ ②たくさん話す❗️ いやぁ、もうこれ200%達成👏🏻 いや、それ以上ですね 皆さん楽しみまくって 毎回ですが あっという間にオフ会が終わるという…😆 おひとりおひとりの自己紹介が これまた充実して楽しく チームに分かれてゲームをしたり ↑これがなかなか難しく大盛り上がり🤣🤣🤣 タマチャンクイズの時間があったり みんなで新商品やこれから販売に向けての 試作品の味見や感想 そしてみんなでタマチャン愛を語り尽くす… もうそろそろ終わりの時間が近づいた頃 JAWSさんのしっぽりとした生歌…💓 照明が落とされて ライブ会場に居ると錯覚してしまうような 美声に酔いしれるひととき✨✨ もうここでは書ききれないくらい 充実感・満足感・幸せ感でいっぱいの タマリバオフ会でした オフ会の詳細やその後の懇親会の話は 参加したメンバーさん方の投稿や スタッフさんのレポートなどを楽しみに どんな様子だったか想像してくださいね✨✨ とにかく、参加すると必ず 幸福度のバロメーターが爆上がり間違いなし💗 こんな安らぎの場が他にあるのだろうか? という温か〜いタマリバの世界です✨✨ スタッフさん方が、こんなに近くに感じられる 同じ目線でお話が出来る雰囲気も タマチャンショップならでは🫶🏻 まだ参加したことのない皆さま いつメンの皆さま また次回のオフ会で、ぜひお会いしましょう‼️ フッ軽Naoは どこへでも飛んでいきますよ〜〜 むしろ、日頃の疲れが癒される そんなタマリバオフ会です✨✨ オフ会の翌日は 朝からsummerさんと一日中 歩き回り喋りまくり食べて飲んで… いやあ〜〜名古屋を満喫しまくって 無事日付が回る前に地元に帰り着きました🚄 ここでは書ききれないくらいの この名古屋滞在、幸せ時間✨✨ また投稿する時間がありましたら 皆さま、話聞いてくださいねー!!

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 10/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は楽し過ぎて楽し過ぎて堪らない タマリバオフ会in名古屋開催ありがとうございました😊 スタッフさんとおぎそんさん 参加された皆さん 本当にありがとうございました✨ 再会の方 初めましての方 こいぬと交流感謝致します😊 再会チームのNaoさんとsummerちゃんと お昼ランチに割り込みして 笑 3人で喫茶ハシゴ👍 危うくオフ会遅刻しそうな勢いで おしゃべり☕ 再会チームに関しては、もはや 同窓会的な😊 スタッフさん企画の 遊びも楽しく クイズも燃え🔥 タマリバ愛を再確認しながら これから発売の試食をして わほわほ🧡 好きな美粉ドリンク作りわほわほ👍 JAWSさんの生歌聴きながら ライブも楽しく🎤 皆さんで片付けの後は 自由参加の懇親会🍺 2時間は え!?なくらい速く過ぎました おぎそんさんチョイスの居酒屋が 美味しくてわほわほ🧡 キャプテンに初めましてでして 笑 でも 私のタマリバ愛を語ったら 方向が同じでお互い感動😊 肌がまたまたきれいになってるくわちゃん再会😊 生き生き感溢れたよっかさん若返ってる?笑 よっかさんの涙に私もほろり、、、 ぜうすさんイジりたい気持ちになる優しいお方😊 次回も歌お願いしますねJAWSさん😊 嬉しくて楽しくて 皆さんのお土産も美味しくて 感謝と感動🥲 写真ほぼ撮ってなく笑 皆さんの見てくださいませm(__)m

昨日は楽し過ぎて楽し過ぎて堪らない タマリバオフ会in名古屋開催ありがとうございました😊 スタッフさんとおぎそんさん 参加された皆さん 本当にありがとうございました✨ 再会の方 初めましての方 こいぬと交流感謝致します😊 再会チームのNaoさんとsummerちゃんと お昼ランチに割り込みして 笑 3人で喫茶ハシゴ👍 危うくオフ会遅刻しそうな勢いで おしゃべり☕ 再会チームに関しては、もはや 同窓会的な😊 スタッフさん企画の 遊びも楽しく クイズも燃え🔥 タマリバ愛を再確認しながら これから発売の試食をして わほわほ🧡 好きな美粉ドリンク作りわほわほ👍 JAWSさんの生歌聴きながら ライブも楽しく🎤 皆さんで片付けの後は 自由参加の懇親会🍺 2時間は え!?なくらい速く過ぎました おぎそんさんチョイスの居酒屋が 美味しくてわほわほ🧡 キャプテンに初めましてでして 笑 でも 私のタマリバ愛を語ったら 方向が同じでお互い感動😊 肌がまたまたきれいになってるくわちゃん再会😊 生き生き感溢れたよっかさん若返ってる?笑 よっかさんの涙に私もほろり、、、 ぜうすさんイジりたい気持ちになる優しいお方😊 次回も歌お願いしますねJAWSさん😊 嬉しくて楽しくて 皆さんのお土産も美味しくて 感謝と感動🥲 写真ほぼ撮ってなく笑 皆さんの見てくださいませm(__)m

コメント 23 29
こいぬ バッジ画像
| 10/19 | しあわシェア

昨日は楽し過ぎて楽し過ぎて堪らない タマリバオフ会in名古屋開催ありがとうございました😊 スタッフさんとおぎそんさん 参加された皆さん 本当にありがとうございました✨ 再会の方 初めましての方 こいぬと交流感謝致します😊 再会チームのNaoさんとsummerちゃんと お昼ランチに割り込みして 笑 3人で喫茶ハシゴ👍 危うくオフ会遅刻しそうな勢いで おしゃべり☕ 再会チームに関しては、もはや 同窓会的な😊 スタッフさん企画の 遊びも楽しく クイズも燃え🔥 タマリバ愛を再確認しながら これから発売の試食をして わほわほ🧡 好きな美粉ドリンク作りわほわほ👍 JAWSさんの生歌聴きながら ライブも楽しく🎤 皆さんで片付けの後は 自由参加の懇親会🍺 2時間は え!?なくらい速く過ぎました おぎそんさんチョイスの居酒屋が 美味しくてわほわほ🧡 キャプテンに初めましてでして 笑 でも 私のタマリバ愛を語ったら 方向が同じでお互い感動😊 肌がまたまたきれいになってるくわちゃん再会😊 生き生き感溢れたよっかさん若返ってる?笑 よっかさんの涙に私もほろり、、、 ぜうすさんイジりたい気持ちになる優しいお方😊 次回も歌お願いしますねJAWSさん😊 嬉しくて楽しくて 皆さんのお土産も美味しくて 感謝と感動🥲 写真ほぼ撮ってなく笑 皆さんの見てくださいませm(__)m

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 10/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

多少 昨日の疲れを感じつつも 今朝も早起きしましたよ 最近は 起きても まだ真っ暗 夜明けが遅くなりましたね😅 🍁プルコギ 牛肉、ニラ、パプリカ、ピーマン、人参、玉ねぎ、舞茸入り 私は肉に調味料を揉み込みます フライパンで野菜を炒め 真ん中に肉を入れ 肉をほぐして焼きながら野菜に味を移していきます 三十雑穀チゲスープ、酒、きび砂糖、醤油、甜麺醤で味つけます ピリ辛が おいしいです😋 舞茸はタンパク質を分解する酵素があるから お肉柔らかくなりますよ 🍁紫キャベツのラペ たくさん作ったんで 半分は作り置きにします 🍁水菜と鯖の和え物 ①生の水菜を洗い ざく切り→しっかり水気をふく ②あいこちゃんの青缶の鯖(食塩不使用の)を入れて 玉ねぎスープのみ ひまわりの種 トッピング  🍁茹で干し大根サラダ 戻した茹で干し大根を 生のまま使います 🍁添え野菜  フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト なんだか 夏が戻ってきたような 日中の暑さですね🥵 体調管理 しっかりして 元気に夏を見送り 秋を招きましょう❤️

多少 昨日の疲れを感じつつも 今朝も早起きしましたよ 最近は 起きても まだ真っ暗 夜明けが遅くなりましたね😅 🍁プルコギ 牛肉、ニラ、パプリカ、ピーマン、人参、玉ねぎ、舞茸入り 私は肉に調味料を揉み込みます フライパンで野菜を炒め 真ん中に肉を入れ 肉をほぐして焼きながら野菜に味を移していきます 三十雑穀チゲスープ、酒、きび砂糖、醤油、甜麺醤で味つけます ピリ辛が おいしいです😋 舞茸はタンパク質を分解する酵素があるから お肉柔らかくなりますよ 🍁紫キャベツのラペ たくさん作ったんで 半分は作り置きにします 🍁水菜と鯖の和え物 ①生の水菜を洗い ざく切り→しっかり水気をふく ②あいこちゃんの青缶の鯖(食塩不使用の)を入れて 玉ねぎスープのみ ひまわりの種 トッピング  🍁茹で干し大根サラダ 戻した茹で干し大根を 生のまま使います 🍁添え野菜  フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト なんだか 夏が戻ってきたような 日中の暑さですね🥵 体調管理 しっかりして 元気に夏を見送り 秋を招きましょう❤️

コメント 21 29
summer
| 10/07 | しあわシェア

多少 昨日の疲れを感じつつも 今朝も早起きしましたよ 最近は 起きても まだ真っ暗 夜明けが遅くなりましたね😅 🍁プルコギ 牛肉、ニラ、パプリカ、ピーマン、人参、玉ねぎ、舞茸入り 私は肉に調味料を揉み込みます フライパンで野菜を炒め 真ん中に肉を入れ 肉をほぐして焼きながら野菜に味を移していきます 三十雑穀チゲスープ、酒、きび砂糖、醤油、甜麺醤で味つけます ピリ辛が おいしいです😋 舞茸はタンパク質を分解する酵素があるから お肉柔らかくなりますよ 🍁紫キャベツのラペ たくさん作ったんで 半分は作り置きにします 🍁水菜と鯖の和え物 ①生の水菜を洗い ざく切り→しっかり水気をふく ②あいこちゃんの青缶の鯖(食塩不使用の)を入れて 玉ねぎスープのみ ひまわりの種 トッピング  🍁茹で干し大根サラダ 戻した茹で干し大根を 生のまま使います 🍁添え野菜  フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、ミニトマト なんだか 夏が戻ってきたような 日中の暑さですね🥵 体調管理 しっかりして 元気に夏を見送り 秋を招きましょう❤️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 10/07 | しあわシェア
  • 1401-1425件 / 全15251件