晦日です
さぁ 朝からお節料理の仕込みやらで バタバタです
と言いながらも 休憩はしっかり取りながら😆
子どもたちも 長女を除いて(年明け 試験なんで追い込みです)大掃除分担表で頑張ってしてました
毎年我が家は この大晦日は 『出来合いものの日』と決まってまして🤣
今年のお昼は カップ麺
夜は すき家でお持ち帰り‼️
日常のご飯をしない分 余裕あります👍
3/4ぐらいできました
昨日の夜 金柑をジャムにしました
普通のジャムではなく 金柑湯にする用のジャム
金柑をゴロゴロ残した感じにしました
きび砂糖を究極まで減らして その代わりに こないだ はやさんと一緒に買った デーツシロップ入れました
とてもいい感じに出来上がり 今朝 すぐそばにいる妹にお裾分けしました
さぁ 今から ゆずジャム仕込みます
この仕込みは 私が好きなやつだから いくらでも出来ちゃうんですよね🤣
晦日です
さぁ 朝からお節料理の仕込みやらで バタバタです
と言いながらも 休憩はしっかり取りながら😆
子どもたちも 長女を除いて(年明け 試験なんで追い込みです)大掃除分担表で頑張ってしてました
毎年我が家は この大晦日は 『出来合いものの日』と決まってまして🤣
今年のお昼は カップ麺
夜は すき家でお持ち帰り‼️
日常のご飯をしない分 余裕あります👍
3/4ぐらいできました
昨日の夜 金柑をジャムにしました
普通のジャムではなく 金柑湯にする用のジャム
金柑をゴロゴロ残した感じにしました
きび砂糖を究極まで減らして その代わりに こないだ はやさんと一緒に買った デーツシロップ入れました
とてもいい感じに出来上がり 今朝 すぐそばにいる妹にお裾分けしました
さぁ 今から ゆずジャム仕込みます
この仕込みは 私が好きなやつだから いくらでも出来ちゃうんですよね🤣
36
29
summer
|
12/30
|
しあわシェア